人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(582)湿地の村 : 3日目 (1)
吟遊詩人 コーネリアスが突然死しました。
吟遊詩人 コーネリアスが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
教師 イザベラが突然死しました。
教師 イザベラが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

教師 イザベラ に、4人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、9人が投票した。

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、交易商 ベンジャミン、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の11名。
冒険家 ナサニエル
…ネリー嬢?
なんてことだ…
(0)2005/06/15 01:02:29
学生 ラッセル
な・・・ネリーさん・・・・
そんな・・・
(1)2005/06/15 01:02:39
交易商 ベンジャミン
ネリーが食われちゃ意味ねーやろが…!
守護者オランのか?これは?
(2)2005/06/15 01:03:29
学生 ラッセル
まさかコーネリアスさんが守護だった・・・とかいうのはないですよね?
(3)2005/06/15 01:05:34
交易商 ベンジャミン
んでもって何やて?
ちょっと意識失ってる間にステラが霊能者COやて?

ウーン困ったなぁ。
とりあえず霊能者の判定を待つか。

デボラちん、居たら判定発表順番を指定したらどや?
(4)2005/06/15 01:06:08
語り部 デボラ
ネリーさんお疲れさまなの…
正直、霊能者食べられなくてほっとしてるの…。
(5)2005/06/15 01:06:22
語り部 デボラ
ステラさんはいるかいないかわからないの…。議論が停滞するかもだから、第一声にするの。特に順番は設けないの。
(6)2005/06/15 01:07:56
お尋ね者 クインジー
守護者マジかよ・・・
くそったれ、とりあえず判定だしとくぜ。

【ノーマンは人間だったぜ。】
【イザベラは人間だったぜ。】
【コーネリアスは人狼だったぜ。】

それと言う必要ねえかも知れねぇが
【通知は特に無しだ】
(7)2005/06/15 01:08:03
冒険家 ナサニエル
ネリー嬢とノーマンはお疲れ様だ
冥福を祈るぜ
(8)2005/06/15 01:08:18
語り部 デボラ
クインジー視点だとネリーが真ってことなのね。
(9)2005/06/15 01:09:43
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーお疲れさん…シスターは?
2005/06/15 01:10:07
修道女 ステラ
>>215
がんばります、ごめんなさい…;

>>216
発言の態度が…
状況が混沌としてたので、半分カンですが…

それに、襲撃されてる……
(10)2005/06/15 01:10:49
交易商 ベンジャミン
>>9
ばーちゃん、そーともかぎらねーで?
クインジー真ならイザベラ真占、ネリー狂人、ステラ狼もありうる。
(11)2005/06/15 01:11:58
語り部 デボラ
ステラさん判定をお願いしたいの。
(12)2005/06/15 01:12:29
牧童 トビー
えっと…かなりウツラウツラしてたんだけど…ちょっと目の覚めちゃう展開になってるね…(滝汗

イザベラ先生、コーネリアスさん、ノーマンさん、ネリーさん…ゆっくり休んでね…。

ゴメンナサイ…眠くってちゃんと考えられないよ…。
(13)2005/06/15 01:13:02
冒険家 ナサニエル
>>11
イザベラ真占なら通知来るだろ
(14)2005/06/15 01:13:16
学生 ラッセル
>>11
しかし>>7で通知は無し、とも言われてますからやありネリーさん真と思います
(15)2005/06/15 01:13:42
語り部 デボラ
イザベラ真なら霊能者に占い師突然死の通知がいくと思いますよ
(16)2005/06/15 01:14:38
冒険家 ナサニエル
わるい
そろそろ限界だ
判定は気になるが、先に休ませてもらう
おやすみ
(17)2005/06/15 01:15:59
お尋ね者 クインジー
とりあえずネリー、疑ってすまねぇ。
正直、狼が全部潜伏してるとは考えもしなかったぜ。

おめぇの仇はとる。
見守っててくんな。
(18)2005/06/15 01:16:55
牧童 トビーは、ラッセルに抱きついたまま…今にも寝落ちしそうだ…。
2005/06/15 01:17:30
交易商 ベンジャミン
あーなーるほど。了解したわー。
ステラちんの発言待つ前に俺寝そう…
(19)2005/06/15 01:19:02
学生 ラッセル
僕も今日はこれで失礼します。
正直一気に4人も減って混乱してます。
(20)2005/06/15 01:19:23
学生 ラッセルは、牧童 トビーを抱えて集会所のイスに寝かせて毛布をかけた
2005/06/15 01:20:07
学生 ラッセルは、皆に一礼して帰っていった
2005/06/15 01:20:33
お尋ね者 クインジー
それにしても意外だったのは詩人が黒だったことだな。
死ぬ瞬間まで笑わせやがる・・・。

ってか狼ども、仲間なら止めろよ(微笑
(21)2005/06/15 01:22:14
お尋ね者 クインジー
とりあえず、判定は出したし明日も仮の仕事なんでもう寝るわ。

俺自身の立場の弁明と、議題には明日答える。
んじゃな。
(22)2005/06/15 01:23:30
修道女 ステラ
コーネリアスさんは人間でした…
イザベラさんは人狼でした…
ノーマンさんは人間でした…
(23)2005/06/15 01:26:59
語り部 デボラ
ネリー占い師確定ですね…_| ̄|〇
(24)2005/06/15 01:33:20
語り部 デボラ
あー、ノーマン、イザベラ、コーが霊能者もあるのか…
(25)2005/06/15 01:34:41
語り部 デボラ
とりあえず【ソフィーとロッテは霊能者CO、非COをお願いします】


隠す必要がないと思いますので…
【ベンジャミンは結社員です】
ベンジャミンは第一声で確認のCOをお願いします。
(26)2005/06/15 01:46:06
語り部 デボラ
残り11人。吊り5回
11→9→7→5→3→END

【結社員】
デボラ、ベンジャミン

【霊能者】
クインジー、ステラ

【グレー】
ナサニエル、カーミラ、トビー、ラッセル、マンジロー、ソフィー、シャーロット
(27)2005/06/15 01:50:04
語り部 デボラ
【アンケート】
■1.今日の吊り先
■2.霊能者についてなんでも
■3.各自のグレースケール
■4.その他なにかあれば
(28)2005/06/15 01:53:19
語り部 デボラは、おやすみなさいなの('-'*)
2005/06/15 01:53:42
逃亡者 カミーラ
うおっ 寝てしまってた!
(29)2005/06/15 02:13:40
逃亡者 カミーラ
ぬおっ ベン結社のステラ霊能CO!?

…むぅぅぅぅ
(30)2005/06/15 02:18:31
逃亡者 カミーラは、とりあえず布団で寝よう・・・・・
2005/06/15 02:19:03
冒険家 ナサニエル
おはよう
ちょっくら忙しいんで顔だけだしに来た
んで、霊能者の2人のどちらかが真なら1匹は始末できたか…
ベンジャミンが結社員ね
デボラ嬢生きてるんだから騙りなんてでないだろ
よろしく頼むぜ
んじゃ!
今はこれで失礼するぜ
(31)2005/06/15 07:19:26
交易商 ベンジャミン
おはようさんだ。
うん、デボラの言う通りやで。【俺が結社員や】

もーちょい黙ってて誰が今日俺を吊れ言うか見てみたかったんやけどなぁ。うはは。
しかしネリー真占い確定か。ナサニエルも白確定。
(32)2005/06/15 07:32:35
学生 ラッセル
うを、寝坊した!!
とにかくアンケートに
■1保留
■2
個人的に今までの感じで言うクインジーさん真、ステラさん狂、ですかね。
■3時間無いので保留、ただナザニエル氏は占いで白でてるから白でいいと思う。
(33)2005/06/15 07:43:13
学生 ラッセルは、慌しく出かけていった
2005/06/15 07:43:51
交易商 ベンジャミン
デボラちゃん、まとめCOしてくれてありがとな。COしたからには俺もサポートさせてもらうわ。

今11人、守護者生存の確率は低い。吊り回数は5回。2人の霊のうち本物がまじってるなら狼はあと2匹で、ナサニエル白。
両方偽なら大変やな…
(34)2005/06/15 07:52:43
交易商 ベンジャミン
てなわけで。
■2.GJ出る可能性のあるネリーを強引に狙ってきたこと、霊判定に両方とも狼がまじってることから、霊は真狼・狂狼・狼狼のどれかやないかと思う。

霊ローラーするとしたら、確実を狙うならあすから始めないとピンチやんな?ちゃう?
すっと、霊判定付きの吊りミスできるのは今日だけ?

うー。もうちょい考える…
(35)2005/06/15 08:00:42
新米記者 ソフィー
【私は霊能者じゃないわ】
(36)2005/06/15 08:43:54
新米記者 ソフィー
ネリーさん死んじゃったのね・・・
霊能者として2人がCOして、2人とも突然死の人が占い師だったなんて通知は無かったって結果を言ったんだから、もうネリーさんが本物だったのよね?
コーネリアスさんが霊能者でイザベラさんが占い師なんて最悪の状況って可能性としてはあるんだろうけど、あまりに低いからもう考えないってことでいいわよね。
だからデボラさん、結社員の片割れってことが宣言されたベンジャミンさん、それからネリーさんが占って人間だって判定されたナサニエルさんが確定白ね。
占い師がいなくなったからにはこれ以上の確定白は増えないし・・大事に生き残ってて欲しいものだわ。
(37)2005/06/15 08:44:51
新米記者 ソフィー
でも霊能者としてCOしたクインジーさんが本物だろうと、ステラさんが本物だろうと、突然死したコーネリアスさんかイザベラさんのいずれかが狼ってことも確か。
残りの狼はあと2匹ってことも確定だから、それほど絶望的ってわけでもないよね。
騙り能力者か、シャーロットさん、カミーラさん、ラッセルさん、トビーさん、マンジローさん、(皆視点では私)の合計7人の中に狼が2匹いるってことで・・・
処刑ができる回数は護衛成功無しの場合でも5回・・・
いけるような気がしてきた。
(38)2005/06/15 08:45:14
新米記者 ソフィー
■1.今日の吊り先
正直、読み進んでいってる途中のベンジャミンさん占いの今日にネリーさんが襲撃されていたのを見たときは、ベンジャミンさんが狼だから思い切って占い師襲撃に踏み込んだのかもっていう予想も生まれてたわ。
いかに占い師が1人COっていう不自然な状態でも、仮にも1人しか出てこなかった占い師として守護されてそうじゃない?
護衛成功の危険を冒してまで襲撃したんだからってね。
でもそのすぐ下でベンジャミンさんは結社員ってことがわかったし。
だから、3のグレースケールで一番黒に近い人を希望にすると思うわ。
(39)2005/06/15 08:45:41
新米記者 ソフィー
■2.霊能者についてなんでも
・まず信頼度について
クインジーさんとステラさんだけど・・・
やっぱりクインジーさんの信頼度の方をずっと高く感じてる。
ステラさん1日目は議題に関わらない二言、よろしくとかき氷のことのみ言われてたみたいで、2日目は死にたくないって発言と霊能者COだけだったみたいだものね。
クインジーさんの、たっぷりとした理由付きの議題回答の様子なんかに比べるとどうしても信頼度が下がってしまうわ。
今のところは、クインジーさんをある意味で確定白みたいな存在に認識して、もしも霊能者ローラーをする場合でもずっと後回しにしたいくらいね。
とは言ってもこれは2人のCO能力者の比較での認識の結果だから、いきなり決め打ちってことじゃないけど。
油断しないよう気をつける。
(40)2005/06/15 08:46:03
新米記者 ソフィー
・霊能者の内訳について
偽者(↑から、ここではステラさんを仮想しての考えだけど)の正体についてだけど・・・・どうだろう、やっぱり狂人かなあ?
狂人が突然死しちゃってたりだとか、騙りを受け持った人狼がどうしても言葉少なになっちゃってる人だったり、人狼全員が寡黙気味なんだっりするのだったらこれは当てはまらないけど、狼なら騙り行ったならそうした以上は、仲間同士で話し合える分フォローとして、発言内容をアドバイスしてもらったりしてるかなぁとか思ったのよね。
(41)2005/06/15 08:46:40
新米記者 ソフィー
■3.各自のグレースケール
シャーロットさん、カミーラさん、ラッセルさん、トビーさん、マンジローさんについてを考えるのよね。
略敬称で・・・

黒シャーロット>トビー>ラッセル>カミーラ>マンジロー白

だから■1.今日の吊り先希望は▼シャーロットさんになるわ。

■4.その他なにかあれば
霊能者を処刑する場合とグレーから処刑する場合で1の希望を出したらどうかしら。
デボラさんがどういう処刑順形態でいくとしても対応できるって意味でね。
ちなみに私は
・霊能者からなら2のところの理由で▽ステラさん
・グレーからなら1と3のところの理由で▼シャーロットさんね。
どっちを強く希望するかは、グレー処刑よ。
(42)2005/06/15 08:48:46
新米記者 ソフィー
で、ここまで書いて>>35も読んだんだけど言われてみればそうだったのよね・・・
えーっと突然死したコーネリアスさんかイザベラさんが霊能者で、だけどネリーさんが襲撃されたからそれを言えてないって場合に当てはまるのよね?
まだよく考えられてないけど、よっぽど処刑されそうな人狼か騙りそびれた狂人なら、ローラーされやすい役職でも霊能者として出てくる意味もわかるけど、普通に潜伏できそうなのに狼が霊能者としてわざわざ出てくるって考えにくいのよね。
その意味でクインジーさんはやっぱり最悪で狂人、狼ではないような気もしてるわ。
だからその>>35可能性を考えても予想は、ク・スで真・狂>真・狼>狂・真>狼・真>狂・狼>狼・狂>狼・狼の順って感じ。
ていうか狼・狼ってあるかな?
この部分、今ちゃっちゃと考えたことだからまた考えてみる。
(43)2005/06/15 08:51:20
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/15 08:55:05
新米記者 ソフィーは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/06/15 08:55:40
語り部 デボラ
グレースケールにはできるだけ理由をつけてもらえるとうれしいかな。
(44)2005/06/15 09:32:17
お尋ね者 クインジー
おはよっす、今日は仮の職場への出が昼からなんで出る前に覗きに来たぜ。

って、なんだよベンジャミンのとっつあん結社かよ。
今晩早速吊るしてやろうと思ってたのによ(笑

>>32
いや、結社じゃ無かったら多分満場一致で今日吊るされてたから・・・(笑
狼がGJ上等で占い師襲ってんだ、誰もがあんたの判定させたく無かったって考えるのが普通だと思うぜ(笑
だからデボラも正体明かしたんじゃねぇの。
(45)2005/06/15 11:52:24
お尋ね者 クインジー
おっと、まずは俺自身の弁明から始めるべきかな。

言う事考えようと思って、村人視点で自分の発言見返してみたんだが、
我ながらあんまり突っ込むとこ無ぇな(笑

強いてあげるなら、初日アンケで霊能初日CO希望しといて、
まとめ役立候補したくれぇか?

これについては既に出ていたアンケートを見たところ
霊能CO3日目ってのが濃厚だったからだな。
3日目まで襲撃をかわしたかったからさ。
グレーがまとめ役やろうってなら、いずれは吊られるなり占われるなりされる運命だからな。
そんな奴をいちいち狼は襲ったりしないと思ったのさ。

しかし、初日にデボラが占い回避CO禁止にしたのは、ちょい焦ったぜ。
おれは占いはグレーから狼を炙り出すのに使うべきだと固く信じてるからな。
占い先が俺に来て、占い無駄にしちまうんじぇねぇかと内心ヒヤヒヤしてた。
パンダ判定になって翌日吊りましょうってな事になったら最悪だったしな。
ま、ホントにそうなってたら「俺は霊能だから、吊らないで」と滅茶苦茶カッコ悪りぃCOになってただろうな(笑
(46)2005/06/15 11:56:22
お尋ね者 クインジー
結局、昨日の状況の異常さに耐えられなくなって、霊能CO推しちまった挙句、
デボラにゃ >>2:150 みてぇにアタリつけられちまってたな。俺も修行が足りないってことだな。

んで、今の俺の状況だがとりあえず対抗は引っ張り出せたようだし、
霊能としての仕事は最低限こなせたようだな。
あとは霊能たるもの一度はキッチリ黒判定を出したかったが、
それも3日目でかなっちまったようだ。

突然死からってのがイマイチ納得いかねぇが、これで俺の仕事はほぼ完了ってわけだ。
占い師がやられちまった以上、俺の能力はもうオマケみてぇなもんだな。
これで、いつ死んでもいい身分になったってわけだ。
でもそんときゃステラ、オメェも連れてくぜ。

あとの判断はみんなに任せるぜ。
(47)2005/06/15 12:02:20
お尋ね者 クインジー
議題についてだが皆の意見がある程度出てきてからゆっくり考えるわ。
余裕があったら仕事場から覗く。

それと今日は戻りがちょい遅くなりそうだ。
たぶん23時前くらいになると思う。
更新前にはいられるから安心してくれ。
んじゃ、また夜にな。
(48)2005/06/15 12:03:00
交易商 ベンジャミン
ソフィー、確かに最悪の可能性はそのとおりや。

俺がいいたかったのは、かなりの可能性でGJされるネリーを何で狼が狙ってきたかってことや。
霊能のどっちか狙っておけば残りは自動で吊りになるやろ?それにネリーの真偽もわからんくなる。

せやから霊能を襲えない理由があった…すなわち騙り霊能は狼なんちゃうか、と思てる。
(49)2005/06/15 12:20:58
交易商 ベンジャミン
クインジー、いや、議論の方向を安易に俺吊りに持ってきそうにする奴を見るぶんには効果あるやろ?仮決定くらいまで伏せておいても面白いかなぁと思ったで(邪笑)

さて飯食ってくるか。
(50)2005/06/15 12:23:49
逃亡者 カミーラ
し〜っちっちっちぃ! ガリガリガリガリ!今日は忙しぃわ!
カミーラちゃんのお昼の迷☆推☆理ができんッ!
今日も問題なく帰れそうだし、発言は夕方以降にするぜっ!あと15分の命ぃぃぃぃ!
(51)2005/06/15 12:45:49
逃亡者 カミーラは、氷をかきながら走っていった
2005/06/15 12:46:09
語り部 デボラ
>>50
占い師襲撃によって占い先が怪しまれるのは当然なの。
人狼視点だとしても白吊るためにベンジャミンさん吊りを挙げるだろうし、また村人視点になってもベンジャミンさんは状況的に怪しいと思うの。

できるだけ論議を活発にさせたいと思ったから、無駄に時間は使いたくなかったの・・・。
(52)2005/06/15 13:14:11
語り部 デボラ
霊能者を占う事は確かに狼を炙り出すために使いたいというのはわかるの、でも村人としてはパンダなら占い師とのラインができるし、確定白なら騙りありなら真狂。なしなら霊能者確定するの。決して悪い手じゃないと思うの。

クインジーさんは客観的に見て真に見えるの、でも個人的に初日から即CO、昨日のCO共に見ていると、霊能者を騙りたかった狂人にも見えるの。
(53)2005/06/15 13:19:18
冒険家 ナサニエルは、集会場をぐるぐると回っている
2005/06/15 13:53:18
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/06/15 13:55:00
冒険家 ナサニエル
ラッセル、微妙な名前で呼ぶんじゃねぇ

わたしやっぱり議題回答あとにすべきかぁ?
ベンジャミンも言ってたし
今はそんなに時間ないし、夜にはなるがな
議論とどこおるぐらいならとっととだしたかったから、昨日はちゃっちゃと出したぞ
わるかった
反省して…ないがな
まぁ、要請がありゃそうするか
(54)2005/06/15 14:00:09
冒険家 ナサニエル
あーと、シスターにしつも〜ん
なんで、>>2:45みたいな発言したんだ?
もし霊能者COが今日になってて、グレーからシスターが襲撃されたらどうする気だったんだ?
かなり危ない発言だと思うぞ
あと、シスターがあのまま吊られる危険も占われる危険もあったんだぞ?
決定は確認してたのか?
などなどとか、あの発言にかかわらず生き延びる算段があったのかどうかだな
そこんとこよろしく
(55)2005/06/15 14:11:21
冒険家 ナサニエル
クインジーはまとめ役立候補とか自分で突っ込んでるしな
今は思いつかないな
(56)2005/06/15 14:13:12
異国人 マンジロー
うおぉぃ…;守護者は何を…。。

…ネリー殿…無念は拙者が討とうぞ。


滞りがないよう先に言っておく。すまぬが拙者、今日の夜9〜10時前後から参加できそうにない。帰りも更新前に帰ってこられるかは微妙だ。

今現在もまともに参加出来る状態ではござらん。
夕方前後までに時間を作って議事録を読んで、考えを言う事にするでござる。
(57)2005/06/15 14:18:12
冒険家 ナサニエル
あとなんだっけ?
ああ、そう
ソフィー嬢、暫定白と確定白はやっぱり違うもんだぜ
人間だと思ってくれんのはうれしいが、わたしもグレースケールに入れるべきなんじゃ?とか思ったり
わたしを確定白として扱っていいんじゃないかというのはあなたの考えだよな?
それはいいんだけど、みんながそう考えるともかぎらんだろ
(58)2005/06/15 14:18:57
冒険家 ナサニエル
おお、お侍さんだぜ
忙しいみたいだな
無理せず、でもがんばってくれ(笑
(59)2005/06/15 14:20:16
冒険家 ナサニエル
そいじゃ、また時間できたら来るぜ
冒険かってのも忙しいもんだぜ
うんうん
(迷いまくってるなんていえないぜ)
(60)2005/06/15 14:22:58
冒険家 ナサニエルは、あくせくと集会場をあとにした
2005/06/15 14:23:04
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルにそれは打ち間違い_| ̄|○by鳩
2005/06/15 16:51:29
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに謝った
2005/06/15 16:55:10
学生 ラッセルは、今日は21:00頃と本決定前に来ます
2005/06/15 16:55:56
村長の娘 シャーロット
ネリーさんっ・・・彼女が、襲われるだなんて・・・。
いつも、甲斐甲斐しく働いて下さっていたのに・・・。
突然死の方も、お2人・・・この村は、どうなってしまうの・・・?

・・・まさか、ネリーさんが殺されてしまうだなんて、思いもよりませんでした・・・。
ほぼ確定の話が持ち上がっていましたし、てっきり、守護者さんが守って下さるものと思っていましたのに・・・。
(61)2005/06/15 16:56:33
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、非COが遅れました。
【私は霊能者ではありません】
(62)2005/06/15 17:02:31
異国人 マンジロー
ただいま参った。

占い師が襲撃されたのはあまりにも痛いが、デボラ殿の集計を見るとまだ何とかなりそうな気がする。拙者、守護者の存命はもはや期待しておらん。が、もし仮に生きているのだとしたら名誉挽回を期待する。
(63)2005/06/15 17:17:32
村長の娘 シャーロット
それから、ログを読み返しましたところ、私って信用ないんですね・・・。
いえ・・・この状況からは、当然なのかもしれませんが・・・。

環境により、夕方からしか発言が出来ませんが
せめて、アンケートだけでもしっかりと答えさせて頂きますね。
それから、今日も仮決定・本決定の時間まで、とてもじゃないですけれど、いられそうにないです・・・。
話し合いに加われず、本当にすみません。
(64)2005/06/15 17:18:37
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットにキリッとしたキメ顔で会釈した。
2005/06/15 17:24:55
村長の娘 シャーロット
■1.今日の吊り先
 もう少し、保留にしても良いですか・・・?
 出来れば、今日の皆さんの意見をより多く聞いてから決めたいんです。
 落ちてしまう前には、必ず決めますから・・・。

■2.霊能者について
 こちらは、個人的な見解で非常に申し訳ないんですけれど・・・
 今までの発言から、クインジーさん白、ステラさん黒なのではないかと・・・。
 クインジーさんは、何をするにしても、しっかりと理由を述べてくれていますし、信用に値する方かと思います。
(65)2005/06/15 17:35:09
異国人 マンジロー
■1.▼ノーマン殿
■2.印象的にはクインジー殿が圧倒的に真に思える。だが状況的にはどちらが真であってもおかしくはない。ローラーするにしても、黒判定の2つ目を先に出した方を優先で吊るのが安全策でござろう。
■3.敬称略★黒ノーマン>シャーロット>トビー>カミーラ>ラッセル>ソフィー白☆

拙者、ネリー殿に狂人の可能性は考えておらぬ。占い師らしき人物が一人しかCOしていない状態で狼側が狂人と決めうってCOしないという事はほとんど無いだろうからでござる。出損なったか、出る気がもともと無かったとすれば、占い師の襲撃は昨日の早い段階で決まっていただろう。そこで、襲撃をしやすくする意味で、昨日灰の中でネリー偽の可能性を強く考えていた者を注目してみたでござる。
ノーマン殿の発言で気になったのは議題に対する回答も含めて>>2:77でござる。しかしながら狼がこの発言を出来るかを考えると微妙でござる。今日は多く発言を残してくれるようだから、それを見て再考するでござる。
(66)2005/06/15 17:42:01
異国人 マンジロー
それからソフィー殿であるが、発言を見ても村人、状況を見ても村人な気がするでござる。少なくとも、ソフィー殿とステラ殿の両者が狼側であるとは考えづらい。イザベラ殿とコーネリアス殿は霊能者の真贋と同様なのでなんとも言いがたいが。
ラッセル殿とカミーラ殿は単純に印象の問題で、暫定白に絡むラッセル殿のスタンスは狼らしく見えないでござる。
シャーロット殿とトビー殿は消去法とも言えるのでござるが、潜伏狼に見えなくもない。ノーマン殿や皆の発言を見て入れ替える可能性が高い位置でござる。
(67)2005/06/15 17:59:05
異国人 マンジロー
では皆が揃う時間…8時頃にまた来るでござる。
(68)2005/06/15 18:01:38
村長の娘 シャーロット
■3.各自のグレースケール
 えっと・・・全員については、私にはとてもじゃないですけれど、考えられないです・・・。

 けれど、白よりだと思うのは、ソフィーさん、マンジローさんです。
 この御二方は本当によく発言してくれていますし、内容も的を射ていると思います。
 ・・・けれど勿論、狼や狂人である可能性がないわけではないんですよね・・・。
 私の個人的意見ですので、参考程度に留めて下さると助かります。

 けれど、逆に黒よりの方はというと・・・正直、難しいです。
 ただ、ラッセルさんとトビー君の絡みが深いのが気になりはします・・・。
 キャラなのかもしれませんが、狼同士で、よく話しているのでは・・・と疑ってしまいます。
 ・・・あ、けれど、狼同士だと逆にこーゆうことには気をつけますよね、普通。
 やっぱり、白なのかもしれません・・・。
 ・・・お役に立てなくて、本当にごめんなさい。
(69)2005/06/15 18:08:40
逃亡者 カミーラ
今出先なんだけどさ〜 な〜な〜マンジー
ノーマンは昨日オレたち吊ったよな?
今議事録何度も見直しちゃったぞー
(70)2005/06/15 18:36:05
お尋ね者 クインジー
おっす、仕事場からだ。
とりあえず、議題の■1と■2だけ仕事の隙をついてテンプレ作ったので貼る。

んで、今日の戻りだがやっぱちょいと遅くなりそうだ。
やばそうだったらもっかい覗く。
(71)2005/06/15 18:37:08
お尋ね者 クインジー
■1 今日の吊り先
後述するのでとりあえず保留。

■2 霊能者について
当事者の俺が言及すべきじゃないと思ったが、一応答える。
んで、あらかじめ俺視点での現状からの推測というか憶測になることを断っておく。

とりあえず、俺視点での確定事実である【コーネリアス=狼】を元に考えてみた。
俺は今朝、狼共に仲間だったら止めてやれといったが、ログを読み返すと仲間がコーネリアスをある程度説得していたと思われる形跡は見られるな。
初日の終盤に目が覚めたとかなんとか発言を残してる。

狼共は昨日の終盤、望み薄ながらもコーネリアスを待ってたんじゃないだろうか?
霊能COもその日になるか、三日目になるか微妙なとこだったしな。
結局23時を以って霊能COが開始された。
で、マッハで俺が出てきたわけだ。
たぶんここらでコーネリアスには見切りをつけたんだろうな。
そして、対抗を出すべきか狼は迷ったはずだ、狂人とCOが被っても拙いしな。
(72)2005/06/15 18:38:07
お尋ね者 クインジー
■2続き
しかし、待てど暮らせど対抗は現れない。
狂人の突然死or潜伏だと腹を括って対抗を出すことを決定。
ここで狂人が潜伏を選択するというのは結構考えられると思う。
突然死二人の上、デボラが突然死を吊らない予定だったのもあってグレーが狭まるのは必至だったからな。
わざわざ騙りに出かけてグレー狭めるよりは、さすがに狼も騙りを出してくると思っただろう。
狂人も突然死に狼がいるとは思わねぇだろうしな・・・。
狼の複数潜伏はともかく後半辛れぇだろうしな。
或いはネリーが狼だと思ってて、イザベラ真占いと仮定し、占いが機能不全に陥ってるなら、霊能みたいな中途半端なものに騙りに出る必要はないと思ったのかもしれない。
(73)2005/06/15 18:39:38
お尋ね者 クインジー
■2続き
んで、狼は騙りを出すとしてどっちが出てきたか?
ふつうなら村への印象の弱い方が潜伏し、強い方かもしくは悪い方だすんじぇねぇかな?

何より霊ローラーで吊られる可能性高いし・・・・
んで、昨日の狼内訳で印象が悪かったのがステラだったと・・・。

司令塔だったと思われるほうが潜伏し、
もともと村から見て怪しい存在だったステラを騙りに出してきたってわけだ。
ほっといても今日には吊られそうだったし、騙りとしてだしても惜しくないと思っただろう。
んで、COタイミングを更新ギリギリにして村側の混乱に期待し、
あわよくば不慣れな霊能者と思われればラッキーてな狙いもあったかも知れないな。

ってなわけで、俺のステラの印象は 【狼>狂人】 だな。
(74)2005/06/15 18:42:35
お尋ね者 クインジー
ああ、こいつは蛇足だが。
突っ込まれる前に言っとくぜ。
この推測には実は問題があってだな・・・・。

コーネリアスの部分をそっくりイザベラに換えて、
潜伏する狼を目立ってなかった方、騙る狼を目立ってた方ってことにすると、
一気に俺が怪しくなるんだわ(笑

まあ、皆から結構信頼されてはいるようではあるが、実は俺の足元も砂上の楼閣ってことだな。
引き続き、気合入れていくつもりだ。
(75)2005/06/15 18:44:05
お尋ね者 クインジー
■1 今日の吊り先
んで、今日の希望吊り先だが
グレーアタックなら 【▼ラッセル or ▼ソッフィー】

霊ローラーなら  【▼ステラ>▼俺】の順で、
こっちは俺が信用できないなら順番逆でもいいや。
ま、この場合、翌日には必ずステラ吊って欲しいってのが本音だけどな(笑
理由書きたかったが、なにぶん仕事場でテンプレ作ってるんでこれ以上は厳しい。
戻ってから書くわ。
(76)2005/06/15 18:47:14
逃亡者 カミーラ
あとロッチっちの霊非CO発言でイザベラとコーネリとノーマンのぞいて表明終了だぁね。
それとさー ステラっち、システム通知について表明してほしいんだけどー。クィンジーの旦那だけってのは無しでCOした二人の表明できちっとしたいんだわわわわ
(77)2005/06/15 19:02:34
冒険家 ナサニエル
いやー、みなの衆!
すまん、ちょいと予定がはいったよ
更新前にはもどれるが…どうだろ?
仮決定の23時はちょっと微妙にもどれないかも
…議題回答どうすっかなー
もどってからでも大丈夫かな?
うーん、23時に間に合うかもだし一応まだ保留にしとくわ
(78)2005/06/15 19:22:18
冒険家 ナサニエル
…お侍さん
ノーマンの名前があってびっくりしたぞー

シャーロット嬢
霊能者の問題と関連してくる部分だが、貴方はグレーに狼が2匹まぎれてるという考えか?
トビーとラッセルをともに疑うということはそうなるよな?
霊能者の正体をそれぞれどう思うかも含めて、答えてもらいたいかな
(79)2005/06/15 19:25:39
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/06/15 19:27:23
冒険家 ナサニエル
そうだ、シャーロット嬢
別に更新時間にいられないとかそういうことで疑いをもたれてるわけじゃないと思うぜ
限られた時間でも、できることはあるだろ
まぁできる範囲でがんばってくれ
(80)2005/06/15 19:37:08
冒険家 ナサニエルは、んじゃま、またあとでなー
2005/06/15 19:39:18
学生 ラッセルは、集会所に入ってきた。
2005/06/15 20:11:14
学生 ラッセル
ただいま戻りました。ログ読んできますね。
(81)2005/06/15 20:12:17
牧童 トビー
遅くなっちゃってゴメンナサイっ!
今から急いでみんなのお話を見てくるよ…っ!
(82)2005/06/15 20:53:59
異国人 マンジロー
拙者どうも人数が合わぬと思ったら…
昨日は4人いなくなったのでした…
長々と論拠をたてておいて既におらぬ人物を疑ってしまった…お恥ずかしい。

それでは拙者、吊り希望はシャーロット殿、あるいはトビー殿から選ぶことにいたす。
(83)2005/06/15 20:57:48
交易商 ベンジャミン
戻ったぜー。
今日はグレーアタックしかないと思うわ。
俺も慎重に考えてくるな…。
(84)2005/06/15 21:17:18
学生 ラッセル
なんかクインジーさんと同じような文章になってしまいましたが・・
一応自分も狼側の動きから霊能者の真贋を考えてみました。(以下敬称略)
◆1、なんで占いCOしなかったか
対抗占いCOというのは人狼にとって基本といえる戦法ですがこれは人狼側が一人前に出るというリスクもあります。仮に人狼側に突然死が予想される者がいた場合霊能者に突然死が判るために3日目で人狼2人という事態になりかねず、それならば二人とも潜伏しようか、という展開になってもおかしくないでしょう。
◆2、なぜ占い師を狙ったか
霊能者による突然死判明に加えGJされる危険の高い占い師を狙うということは潜伏狼の数が多いから、と僕は考えました。それだけのリスクを犯す危険に踏み切るということは切羽詰っていたか、或いは人狼側にGJされてもいい余裕がある(3匹生存)か、のどちらかです、正直後者とは考えたくないですが。
前者の場合、人狼側は占い師を食えれば潜伏2名或いはCO1名でも何とか戦える展開に持っていけると思いますから、それだけのリスクを負う価値はあると思います。
(85)2005/06/15 21:21:52
学生 ラッセル
◆3真霊能はだれか
以上を踏まえて霊能判定を見ると
クインジー>コーネリアス
ステラ>イザベラ
という人狼判定になります。
コーネリアスはぶっこわれ>修復とかやっていましたが確かに発言もしていましたし非COもしていました。
イザベラは初日に喋ってアンケートに答えたのみでそれ以降発言がありません。
人狼同士が相談しにくかったのはどちらか?と、いうよりコーネリアスはなぜ非COだったのか。
この段階でリアル事情で参加できないから、とわかっていた可能性もあるが、これは低いでしょう。
であればイザベラが人狼だったと見るべきと思います。
以上の点でステラは霊能真、と僕は考えます。
(86)2005/06/15 21:22:33
学生 ラッセル
◆4ではクインジーは何者か
自分が吊られてもいい、ただしステラも吊れと発言している点で狂人の可能性が考えられます。
っていうかどちらかに狂人が入ってなければ狂人が機能不全になっていると考えなければなりませんがそれも発言を見てると考えにくい。
そしてステラの今までの行動は狂人や人狼とは考えにくい。
であれば消去法でクインジーは狂人でしょう。
>>2:185が守護撹乱、>>75の反論予防ととることもできると思います。
◆5補足
ということで自分は潜伏は2匹とふんでいます。
吊りをするなら僕を含めたグレーからを希望します。
◆6ただし・・・・
この意見もザルです。簡単にひっくり返せるでしょう。
そして推理(っていうか勘)ではステラ真ですが信頼できるか、という点ではクインジーに遅れを周回遅れなくらい取っています。
ステラの行動や議論の推移いかんで考えをかえることもあります。
(87)2005/06/15 21:22:48
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/06/15 21:28:15
学生 ラッセルは、読み返してザル杉なので凹んだorz
2005/06/15 21:30:33
村長の娘 シャーロット
えっと、ナサニエルさん、解りにくい回答ですみません・・・。
そのとおりです。
グレーに狼が2人いると思っています。

まず、私は>>65でも述べましたとおり、クインジーさんを真と見ています。
こちらは、大抵の方がそうだと思うのですが・・・。
そして、ステラさんは狂人というように見ています。

何故かといいますと、現在死亡されている人間は2名。この中に狂人が含まれている可能性はかなり低いと思います。
ですので、私は狂人が生きていると仮定しています。

そして現在、占い師はネリーさんで確定。
結社員の方もデボラさん、ベンジャミンさんで確定。
となると、残り狂人が騙れるものは霊能者だけになりますよね?
そう考えると、狂人は必ず霊能者を騙ってくると思うんです。
狂人が村人の中に潜伏しても、何も意味がないでしょう?

・・・という理由で、グレーから2人を残りの狼として挙げたのですが・・・。
あくまで私の中での考えですので、いくらでも非はあると思います。
ですので、まだ何かありましたら、遠慮なく言って下さいね。
(88)2005/06/15 21:36:05
学生 ラッセル
ちなみにこんだけ書いてるくせにグレースケール絞りきれてません。
もうじき仕事に行かないといけないのでもどってから(多分23:30くらい)答えさせていただきます。
(89)2005/06/15 21:38:01
学生 ラッセルは、集会所のみんなに手を振った
2005/06/15 21:40:26
牧童 トビー
■1.ソフィーお姉ちゃんかな…。
占い師さんの対抗非対抗COが遅かったのが…どうも人狼側の様子見、最後の保険って感じがしてならないんだよね…。
その後から急に積極的にお話してくれてるところも…うがった見方をしちゃうと、作為的っていうか…。
■2.クインジーさん>ステラさんで、6:4かな。
クインジーさんは議論に積極的に参加してくれてるから好印象なんだけど、ステラさんの>>2:45のお話がやっぱり気になるんだよね…。
だから手放しにクインジーさんを信じられないっていうか…。
■3.黒:ソフィー>シャーロット>カミーラ>マンジロー>ラッセル:白
正直、みんな僅差っていうか、似たような印象なんだよね…。
とりあえず、ナサニエルさんは今は白扱いしても良い気がするよ。占い師さんがもういない以上、生きている人で唯一の白要素がある人だからね…♪
シャーロットお姉ちゃんは、吊ろうとしている人が多いのが気になるんだよね…。昨日のデボラちゃんと同じ感覚かな…。
(90)2005/06/15 21:43:44
牧童 トビー
カミーラさんとマンジローさんの差は殆どなかったんだけどね…今日のマンジローさんの『ノーマンさん吊り希望』を見て、素のお話っぽいし、もし人狼だとしたら打ち合わせくらいしたと思うからね…。ちょっと白要素が大きいね。
ラッセル兄ちゃんは…僕の兄ちゃんだっていう…ちょっとメタ要素的な部分白だよ…^^;
■4.ナサニエルさんもお話しているけど…僕もステラさんの>>2:45のお話が物凄く気になるんだ…。あれは『自分は霊能者だ』っていう意味の言葉なのか…。それとも…狂人から人狼へ向けたメッセージなのか…。
(91)2005/06/15 21:44:07
交易商 ベンジャミン
うーん。読み返してみた。
ラッセル、確かにコーネリアスは>>1:120で非占COはしてるが、かなり初期のCOであるゆえイザベラもコーネリアスも大して状況は変わらないと思うわ。ちゃうか?
というかむしろコーネが人狼なら、「占い師COするから正気になる。」とか言って騙ってもおかしないとは思うがな。

んでコーネリアスは>>1:139で●シャーロット か。
(92)2005/06/15 21:49:45
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/15 21:51:21
交易商 ベンジャミン
無茶なのは解ってるが、敢えて極論を吐いてみるで。確定白の強みや。(笑)

もしコーネが人狼なら、初日占い希望っても、集合時間がバラバラで議論が紛糾してる段階で仲間売りするのも考えづらいと思うんや。

せやから、クインが真なら、シャルは白ちゃうかと思う。この場合ステラの正体は、>>49でも言った通り狼のセンが強いと思うが、ステラの態度見てると裏で赤で誰か指示してそうなもんなのにな?とも思うわ。正直難しい。狼>狂 とは見ている。
しっかし発言だけ抜き出してみるとにわかに偽っぽいのはやっぱステラちんなんやな。グレーの疑いくらいふりまいてくれな。がんばれー。
(93)2005/06/15 21:57:29
交易商 ベンジャミン
対してイザベラ人狼視点、つまりステラ真視点。

イザベラが占い希望とか出していかなかった以上、何が起きてるか正直まったくワカラン。が、狼はイザベラが来るそぶりも見せず、手ごまが少なくて占い師に出せなかった、とも考えられる。どちらかというとコーネのほうがまだ来る見込みはあったからな。
そーすっとクインは出てきそびれた狂人か?とも思う。自分吊りを早期に言い出してるのも気になるしな。むしろそう見せたい狼の仕業?とも思うが、彼は初日結構占われそうな雰囲気あったからな…。微妙や。
(94)2005/06/15 21:58:46
交易商 ベンジャミン
しっかし、騙り霊能者はなんで黒出したんやろな?
手ごまが足りないのなら、白判定で通せばいいのに。
ギリギリまで放置されて偽が発覚するのを恐れたんか?

議題の回答は決定の15分前くらいに貼るな。
(95)2005/06/15 22:00:16
牧童 トビー
>>90
シャーロットお姉ちゃんの部分で『吊ろうとしている人が多いのが気になるんだよね』って部分…日本語が変だったね…^^;
シャーロットお姉ちゃん自身が>>64で『信用がない』ってお話している部分のことを言いたかったんだけどね…。
シャーロットお姉ちゃんが人狼だったら…もっとお話しようとしてるんじゃないかなって気がするんだよね…。ここまで寡黙方向で、みんなから疑われてるってのが…ちょっと引っかかるんだよ…。
僕はシャーロットお姉ちゃんが本当に忙しいみたいに見えるんだけど…。
(96)2005/06/15 22:00:18
異国人 マンジロー
■1.▼トビー殿にいたす。
ソフィー殿の見方が人によって随分違うようだが、拙者、正直作為を感じているでござる。トビー殿の発言で気になったのは拙者が既に申したところの、ステラ殿とソフィー殿の両者が狼側であるとは考えにくいというところだ。トビー殿はクィンジー殿をどちらかと言えば真と見ているようであるが、グレースケールでソフィー殿を黒としている。考え方の違いはあるだろうが、拙者これはやはり考えにくいのでござる。

拙者そろそろ出かけなければならない。
更新時間に間に合わぬかもしれぬから、【デボラ殿に委任】しておく。すまぬが、よろしく頼むでござる。
(97)2005/06/15 22:02:36
異国人 マンジローは、念のため時間も進めておく。
2005/06/15 22:07:53
牧童 トビー
マンジローさん…この前もそうだったけど…自分の意見が絶対って思ってる…?^^;
違う意見を言う事がいけないんだったら、みんな話を合わせてハイ終了だよ…?
(98)2005/06/15 22:08:13
交易商 ベンジャミン
>>96
トビー、吊ろうとしてる人が多かった中で出てきたのが霊能者ステラや。
シャルを人間と見るなら、ステラについてはどう思う?

ソフィーの見方については俺も同意見や。てか、寡黙気味って言われて前に出てきたのがソフィー、そのままのスタンスを保っているのがステラとシャルやな。

困った…(つA`)
(99)2005/06/15 22:10:38
異国人 マンジローは、牧童 トビーにうろたえた。
2005/06/15 22:12:22
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンに鳩から「どんどん言って議論したほうがいいと思います」
2005/06/15 22:14:35
異国人 マンジロー
すまぬ、考えが不足であったかもしれぬ。

ソフィー狼側を考える者が意外とおるのかもしれぬ。
ただその場合、占い師COの時に何故出てこなかったのが拙者としては不思議でならぬ…。
占い師を襲撃できる自信があったのか…。拙者の考えでは追い詰められたうえでの判断に思えたのでな。
(100)2005/06/15 22:16:39
交易商 ベンジャミンは、学生 ラッセルに「だーって誰も居ないねや!寂しい(つA`)」と。
2005/06/15 22:19:16
お尋ね者 クインジー
おっす、クインジーだ。
まだ職場だ。
ちぃと戻り時間が厳しくなった。

さすがに更新前には戻ると思うが、最悪の事態を考慮して投票は【デボラに委任】しておく。

万が一遅れたら、判定は寝る前に必ず出すわ。

ってか、色々考えすぎて仕事が手につかねぇぞコラ。
(101)2005/06/15 22:21:27
異国人 マンジローは、ただでさえ人がおらぬところすまぬが出かけるでござる。
2005/06/15 22:22:05
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/06/15 22:22:42
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/06/15 22:26:35
交易商 ベンジャミン
オレに促されても困るなー。
言いがかり上等やで?(微笑)
(102)2005/06/15 22:31:09
修道女 ステラ
>>55
私にはやましいところはありませんし、死ぬのは嫌だったので……

>生き延びる算段
正直、行き当たりばったりです……
(103)2005/06/15 22:33:12
牧童 トビー
>>99
ベンジャミンさんの質問のお答えにはならないかもしれないんだけど…お答えするね…♪
えっとね…ちょっとメタ要素が入るかもしれないんだけどね…僕、>>2:45でステラさんがお話した状況と似た状況を前世で経験してるんだ…。
その時、結局その人が本物の霊能者さんだったんだけどね…。
その状況がトラウマっていうか…ステラさんをすぐに偽物って感じられないんだよね…。
確かにステラさんは吊ろうとする人がいたよね…。
物凄い想像なんだけど…もしステラさんが本物の霊能者さんだとしたら…ちょっと迂闊っていうか…正直どうよ!?っ…感じはするんだけど、>>2:45の発言で自分の中で『霊能者さんCO』の伏線を張ったと思い込んで、安心して今まで通りの行動をしたのかもしれない…。
でも、人狼側にステラさんが本物かもっていう可能性を残しちゃったわけだから、更新直前に慌ててCOをした…。
…って、ちょっと支離滅裂な感じだね…^^;
(104)2005/06/15 22:35:15
牧童 トビー
正直、クインジーさんが本物の霊能者さんだって思った方が楽な気はするんだけど…楽過ぎて、それすらもブラフな気がしちゃうんだよね…^^;
深読みのウロボロスって状態だよ…。

明日の二人の霊能結果、それからアンケートへのお話を見てみないことには…まだ決定打が感じられないと思うんだ…。
(105)2005/06/15 22:36:36
交易商 ベンジャミン
ウロボロス?なんやそれ?おいしいんか??
トビーはむつかしい言葉知ってるやんなー!

そかそか、トラウマって奴か、了承したわ。
ステラを真寄りに考えてる奴はラッセルとトビー…
いや、その視点も大事やと思うで。
(106)2005/06/15 22:41:44
交易商 ベンジャミン
ステラ偽だとしたら、
完全に切り捨て狼っぽいな。

したらステルス1になる?それは考えづらいか。
でも、占い師狙ってきたとこみても、ステルス1は相当多弁な奴の中に居るんかしれんな…
(107)2005/06/15 22:43:14
語り部 デボラ
すみません。23時半には戻れると思いますが、もしかして戻れない可能性も高いです。

もし、戻れなかった場合は決定はベンジャミンさんに従ってください。

よろしくお願いします。
(108)2005/06/15 22:44:58
交易商 ベンジャミン
はうっΣ
了解したわ。デボラちん。

よーしやったる。みんな、エサニナル君もえぇわ。
吊り希望をメモに貼ってくれやー!オレはどんどん突っ込むで。
(109)2005/06/15 22:49:10
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
えっと、すみません。今日はもう、こちらに来られないので、これを本日最後の発言としたいと思います。

今日の吊り先ですが・・・皆さんの意見を読み直しました結果、▼ソフィーさんを挙げさせて頂きます。
>>90>>99を見まして・・・あの、私の意見、とは言えないかもしれないのですが・・・発言を見て、共感できたので・・・。

えっと・・・?吊り先は、デボラさんとベンジャミンさん、どちらに委任すれば良いのでしょうか?
(110)2005/06/15 22:49:38
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/15 22:51:40
牧童 トビー
>>100
マンジローさん、うろたえないでよ…^^;
確かに、ソフィーさんが人狼側だって思う人は…僕以外にも多そうだね…。
本当だったら占い先に希望して確かめたいところだけど…そんな余裕もないし…第一肝心の占い師さんももういないからね…。
人狼側が嘘の占い師さんCOをしなかった理由も、ネリーさんを襲った理由も…僕にも『都合の良い解釈』しかできないよ…。
意外とこういう『都合の良い解釈』が正解かもしれないけど…。その場合、僕たちが勝手に難しく考えてるってことだよね…。
(111)2005/06/15 22:51:53
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、本当にもうこちらにいられないので・・・。
ひとまずデボラさんに委任しておきますね。
それでは、失礼します。
(112)2005/06/15 22:57:32
牧童 トビー
>>106
ベンジャミンさん、僕はステラさんを本物寄りと見ていないよ…^^;
6:4でクインジーさんが本物かなって思ってる。
でもね、10:0じゃない以上、考える必要はあるんだよ。
決めつけで『こっちが本物!』って言うだけの材料もないし…これが外れた時、修正ができなくなっちゃうと思うんだよね…。
だから、ステラさんが本物かもって可能性も考えてるだけだよ…♪

ちなみに『ウロボロス』って自分で自分の尻尾を喰わえた蛇や竜のことだよ♪永劫回帰のシンボルで、この場合、深読みをすればするほどグルグル回ってしまう状態っていうニュアンスかな…?w
僕が作った造語だよ…ww
(113)2005/06/15 22:58:43
交易商 ベンジャミン
>>110
シャルち、了解したわ。
明日おまーが生きてたら
しっかり考えてみてくれな?

あんまり揺れると吊られちまうで?(微笑)

白を白と見る理由も、結構重要や。
(114)2005/06/15 23:06:08
逃亡者 カミーラ
だらっしゃぁ!!!!!っち!
わりぃ!鳩も使えん状態だった!帰ってきたぞな!
(115)2005/06/15 23:08:17
交易商 ベンジャミンは、逃亡者 カミーラをおいでおいでした。
2005/06/15 23:11:07
交易商 ベンジャミンは、今誰が居るんやー?アクション点呼!
2005/06/15 23:12:38
逃亡者 カミーラ
議事録で気になる点2つ程確認してからアンケート答えていくぜぃ!

まず一つ!今ステラの顔ざっと追っていったけど未開答やね!
ステラっち!霊能判定時にシステムメッセージあったか答えてくれんかのぅ?

霊能どちらかが真じゃない可能性もあるけど答えてほしいんやけど!

残りの一つは議事録で自分で確認じゃい!それじゃな!
(116)2005/06/15 23:12:41
逃亡者 カミーラは、近寄って脱毛剤を振りかけて逃げた 議事録初日から追い!
2005/06/15 23:13:01
交易商 ベンジャミンは、ちょー誰もおらん(つAと)
2005/06/15 23:16:05
交易商 ベンジャミン
うーん。一応人の集まり悪いからな…
【仮決定を23:45に延長】してもええがな。

てか、この期に及んで仮決定の意味って
たぶん皆の反応見ることくらいしかあらへんのや。

だから、ちょっと遅らすで。
外に居るやつら、帰ってこいやー!
(117)2005/06/15 23:18:58
牧童 トビーは、とりあえず…意識朦朧状態だけど…なんとかいるよぉ〜…♪w
2005/06/15 23:22:25
学生 ラッセルは、鳩
2005/06/15 23:23:40
交易商 ベンジャミン
/新尋異牧娘学逃修 冒交語
吊娘新牧新新___ ___
2_学______ ___
 
(118)2005/06/15 23:29:11
交易商 ベンジャミン
ズレてるな('A`)

/新尋異牧娘学逃修 冒交語
吊娘新牧新新___ ___
二_学______ ___
ナサニエル、居ったら希望出して欲しいわ。
(119)2005/06/15 23:30:42
牧童 トビーは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/06/15 23:31:50
交易商 ベンジャミンは、牧童 トビーに感謝した。
2005/06/15 23:33:44
交易商 ベンジャミンは、このまま行くと俺独断で仮決定出すで?(邪笑)
2005/06/15 23:34:02
逃亡者 カミーラ
書いてる途中だけど、その表はグレーと霊能から吊りを候補にあげるんやね?
(120)2005/06/15 23:35:30
牧童 トビーは、ベンジャミンに手を振った♪
2005/06/15 23:37:29
交易商 ベンジャミン
>>120
うーん。今日から吊れ、という意見もチラホラ見られたが、
俺は今日は敢えてグレー吊りがいいと思う。
理由は今日なら判定付きで処刑できるから、やな。

デボラちんの意見にもよるが、
とりあえずグレーから吊り候補を出して欲しい。

てか、霊能者からだと、圧倒的にステラから処刑や。
(121)2005/06/15 23:38:10
牧童 トビーは、ベンジャミンさんの良心におまかせ…?w
2005/06/15 23:38:37
逃亡者 カミーラ
ちゅーことは第2希望までやね、オレはな〜
▼1.トビー 2.ラッセル
の結論が出てる。今書いてる途中だけどぅ 
(122)2005/06/15 23:41:19
交易商 ベンジャミン
俺の予想を書いてしまうな。結構ぶっとんでるねやけども。

まず霊能者はクイン真寄り。まぁ悪くて狂人やろと思ってる。
理由は発言スタンスや。あと、彼が狼側なら、騙りをひっぱりだすのが仕事って言ってる中で霊能者にこないと思うわ。占い師に来るんちゃうか?というクインの性格予想。
クイン:ステラ=真狼>狂真 の見解やな。

コー狼の予想から、シャル白。
となると、残りはラッセル・トビー・ソフィー・マンジー。
(123)2005/06/15 23:44:35
お尋ね者 クインジー
うおっす、何とか戻れたぜ。

なんだか、今日一日仮の仕事が停滞気味だったぜ。
考え過ぎってのもよくねぇな(笑

今日はテンプレ貼ってたばっかで、議事録あんまり読めてねぇから速攻見てくるぜ。
(124)2005/06/15 23:47:34
牧童 トビーは、ベンジャミンさん…カミーラさんが抜けてるよ…?ww
2005/06/15 23:48:13
交易商 ベンジャミンは、うわほんまや。orz
2005/06/15 23:51:25
学生 ラッセルは、仕事から帰ってきた
2005/06/15 23:52:08
交易商 ベンジャミン
ラッセル、トビー、ソフィー、マンジー、カミーラ。
この中からだったら、コーの発言をよく見ていた
ラッセルを怪しんでいる。

トビーはまだ残しておきたい。狼だったらボロ出すやろからな。
ソフィーは正直、スケープゴートにされてる感がぬぐえない。ただ、考察があとづけに見えるってのは頷けるな。あと、イザベラを占い希望してたのが気になった。

(まー、これは暴論だ。(笑)
決定にはあんま影響させないから、反論あったらやってみてくれん?皆。)
(125)2005/06/15 23:52:19
交易商 ベンジャミン
/新尋異牧娘逃学修 冒交語
吊娘新牧新新牧__ _学_
二_学______ ___

クインおかえり。吊り希望に変更あったらはやめにいってくれ。
もし、眠くて落ちちゃう!って人が居ったら
俺に委任してバイバイ宣言するよに。
(126)2005/06/15 23:53:30
冒険家 ナサニエル
すまん〜
鳩飛ばして一報いれようと思ってたら、息切れ起こしてた
すこしまってくれ!
(127)2005/06/15 23:54:30
牧童 トビーは、狼じゃなかったらボロは出ないのかな…?>自分にちょい不安w
2005/06/15 23:55:08
逃亡者 カミーラ
待てィ! オレ今コーネリアスに対する考察書いてるんだぞ!w
(128)2005/06/15 23:56:03
交易商 ベンジャミンは、逃亡者 カミーラをハリセンで殴った。はよせい!
2005/06/15 23:57:32
語り部 デボラ
ただいまなの。って言っても鳩なの。とりあえず必死でログ確認するの。
(129)2005/06/15 23:58:14
牧童 トビーは、『ラッセル兄ちゃん、おかえりぃ〜♪』と言って抱きついた♪
2005/06/15 23:59:59
牧童 トビーは、『デボラちゃんもおかえりぃ〜♪』ヽ(´▽`)ノ
2005/06/16 00:00:34
冒険家 ナサニエル
希望だけさきだすな
▼ソフィー嬢
お侍さんの考えも分かるが、彼女は本当に事情があって集会場にあまりこれないんだろう
占い師を騙ることは不可能だったんじゃないかと思うから、その観点から彼女人間と考えることはできない
んで、やっぱり突然しゃべりだしたのが気になる感じ
まじすまん
考察は今からするが、とりあえずだしとくぞ
(130)2005/06/16 00:01:36
逃亡者 カミーラ
うわっち、もうしわけねぇ!RP加味してない状態で
抜けもあるけど出すぜ!
(131)2005/06/16 00:02:05
語り部 デボラ
個人的意見を言うと、霊能者に関してはたぶんどっちかが真だと思うの。

でも、決めうちできるほどではないから、正直両吊りしたいと思っているの。

5回の吊りの最後の2回を使いたいかなって考えるの。
(132)2005/06/16 00:02:07
逃亡者 カミーラ
■1.今日の吊り先 ▼1.トビー 2.ラッセル
グレスケに各人の印象は書くけど、トビーとロッテで非常に悩んだ。が
ロッテは怪しすぎるので村人?と逆の意味で警戒してる。今後の発言を見たい。
(133)2005/06/16 00:02:24
逃亡者 カミーラ
■2.霊能者についてなんでも
突然死やら霊能CO言及なしで吊ったノーマン等の事象で、最低限の情報は
・ネリーは食われたので白属性(真or狂)
・イザベラorコーネリアスが霊能の場合、ステラ&クィンジー両方偽者のフラグが立つ。
・ネリーがじつは狂人でベラ&アスが占&霊の場合…ってもう無茶苦茶。
・結局死んだネリーも今生きている霊能2人の正体が絶対確定がないという事実。

泣けてくるね。
(134)2005/06/16 00:03:19
お尋ね者 クインジー
おいおいラッセル、どうしたんだよ。
急激に白印象アップだぞ(笑

昨日までは、霊能CO4〜5日目にしようとか何にも考えてないようにも見えたんだけどな。
なんだか目覚めたって感じだな。
村の為にあらゆる可能性を追求してるように見えるぜ。
推論も事実を元に組み立てている。
好印象だぜ。

それで行き着いた結論がいまのとこ俺が黒寄りって事だよな。
当然そういう結論に行き着く奴も出てくるわな。
そういう風に疑ってもらえるなら大歓迎だ。
(135)2005/06/16 00:03:37
逃亡者 カミーラ
さてさてオレはステラとクィンジーの正体の推理に併せて、ベラ・コーネリ・ノマノマ
の正体も併せて考えた。

イザベラは発言が少ないというよりないので除外。
コーネリアスは村に対する積極性が見当たらず、この場に居合わせている様だ。
>メイド萌えぇ〜発言

更にアンケートも非常に簡素であり、ロッテの占いに挙げた理由の疑うポイントも
「忙しいのが気になった」オレはこれに引っかかりを感じた。ズレのような着眼点、
いかにも取ってつけた理由に見受けられたからだ。そしてもう一つ、その発言の前後
を併せて態度を変えている。>目覚めました発言

しかしそれ以降沈黙、そして突然死。
彼は狼と仮定した場合、参加する意思は多少あったが、仲間からの忠告(もしくは警告)
で態度を改めたものの、継続を放棄したのではないかと推測するに至った。
今俺の中で彼は狼の可能性は4割ほど見ている。
あと、意思の疎通が時間で取れず放棄したのが真相なら、ソフィーも充分怪しい。
(136)2005/06/16 00:03:44
逃亡者 カミーラ
■3.各自のグレースケール
ロッテ=トビー≧ラッセ>マンジ≧ソフィー
完全に二極化してる
ロッテは発言が少なく、読んでて迷いばかりで自分の主張を煙に巻いている。
トビーラッセルは突っ込んだ発言がない。発言頻度は中程度。この3人は横一線。
マンジローとソフィーは発言自体におかしな点が見つからない。
ロッテトビッセルのトリオの内狼一匹、マンジフィーのどちらかが狼で見ている。
狂人はいない方向で見ているが、突然死があった以上、霊能COを予定していた狂人が
潜伏に変更、終盤の狼サイドCO作戦に切り替える可能性も捨てきれない。

気になったことの二つ目はソフィー。
最初ソフィーに警戒が集まったが、彼女は村人と見ている。
出没時間がプロローグ固定しているのと意見の全体の流れの印象から判断した。
逆にいえば、明確に出没時間のアンケート内容をはっきり明記すべきだったと思う。

■4.その他なにかあれば
(137)2005/06/16 00:03:59
交易商 ベンジャミン
もーおまえら!遅すぎるわ!

【ベンジャミン的仮決定:▼ソフィー】
票数が一番多いとこから選ぶとこうなるな。
ソフィーがこの場に居ないことが気にかかるが。

俺自信は正直トビーを吊りたい。
吊りたくないといったのはしゃべってくれる人だからやで?
黒要素はある。>>98など、自分への疑いに過剰反応してる?と思われる節があるねや。

デボラちんおかえり!
(138)2005/06/16 00:04:32
お尋ね者 クインジー
ってなわけで、【吊り希望からラッセル外してくれ。】

正直、今日さよならは惜しい気がする。

あ、それから可能性を見越してローラーにも意見言ったが、今日に関してはグレーアタック希望だからな。

確定白がいる時点で釣りを行えるのが残り三手(俺視点の場合だが)。
ここでなんとか一匹吊らなきゃ苦しい。

折角グレーも狭まってるんだ、攻めようぜ。
(139)2005/06/16 00:06:39
逃亡者 カミーラ
おーいベン〜 ソフィーは夜いねーと思う。
オレが書いたアンケート見てくれぃ
(140)2005/06/16 00:07:28
語り部 デボラ
>>138

【仮決定了解です】

ちなみにデボラちんのグレスケは

◆ラッセル>トビー>シャーロット>>>>ソフィー>マンジロ>カーミラ>ナサニエル◇

って感じです・・・。
(141)2005/06/16 00:08:16
学生 ラッセル
>>125
なるほど、コーネリアス氏の発言をよく見ていた、からですか。
僕としては>>1:139の発言の理由があまりにも適当過ぎると思ったから怪しいと思ってみてました。ですので2日目の占い希望にも彼を上げています。
ただ、その後の推理でイザベラ先生を人狼と思ったので自分の中でコー人狼は取り下げていました。
ただ・・・>>90のソフィーさん保険待機の可能性を考えてなかったですorz
(142)2005/06/16 00:08:53
冒険家 ナサニエル
>>138
【了解】
迷惑かける…
(143)2005/06/16 00:09:13
お尋ね者 クインジー
おっとグレスケ出してなかったな。
ちょい考えるわ。
(144)2005/06/16 00:09:38
学生 ラッセルは、ってか僕もグレスケ出さなきゃ
2005/06/16 00:12:06
語り部 デボラ
すみません、デボラちん今夜はちょっと忙しいの・・・。

決定はベンジャミンさんにお任せします。押し付ける形になってごめんなさいなの><;
(145)2005/06/16 00:12:13
逃亡者 カミーラ
デボラちゃーん! オレオレ!
俺の名前はシーマ…じゃなかった

超☆絶☆美☆女のカミーラだよぅ!
(146)2005/06/16 00:12:16
お尋ね者 クインジー
あっと、【仮決定了解】っと。
(147)2005/06/16 00:12:30
交易商 ベンジャミン
ソフィーの見方がほんと、人によって千差万別なんや…。
困った!

俺自身のグレスケ。

● ラッセル>トビー>マンジ>ソフィー>カミーラ ○
なんよ。

>>142 ラッセル
狼サイドはどっちが狼だか知らんが、イザベラとコーネリアスのどちらかを狼に仕立てるべきと思ってるはずや。
俺はコーの発言からコー人狼を取り下げ、ステラ真を提唱できるだけのポイントを見つけられなかった。
逆に言えば、それがバイアスなんちゃうか?と思ってるわけや。
(148)2005/06/16 00:13:49
交易商 ベンジャミンは、牧童 トビー居るかー??
2005/06/16 00:14:04
冒険家 ナサニエル
>>146
そうそう、カミーラ嬢
一緒に名前保護の同盟でも作ろうぜ
(149)2005/06/16 00:14:23
牧童 トビー
ゴメンね…みんな、僕を疑う要素が強いんだけど…物凄く曖昧な表現でお茶を濁してるよね…?
はっきり言ってほしいんだけど…?^^;

>>138
ベンジャミンさん、あれは前にも同じ事があったから言ってるんだけど…?
もう一度読み直してほしいなぁ〜…^^;
(150)2005/06/16 00:15:25
牧童 トビーは、いるよぉ〜…♪…眠いけど…ww
2005/06/16 00:16:11
交易商 ベンジャミン
ただ、たとえソフィーが白だとしても
このまま残ってたらスケープゴートにされるのは
間違いないねやろ。

彼女だったら、跳ね除けそうな気もするがな。

そーすっと吊りたいのは…??誰や?

【決定変更する可能性もでかいゆえ、俺に委任しててくれや、皆さん。】
(151)2005/06/16 00:16:16
お尋ね者 クインジー
カミーラ>マンジロー>ラッセル>シャーロット>トビー>ソフィー

とりあえずこんな感じか、
一人一人理由をつけたいんだが俺のは長くなるからな・・・(笑

更新までに簡潔にまとまりそうなら付けるわ。
(152)2005/06/16 00:17:09
冒険家 ナサニエルは、交易商 ベンジャミンに「委任了解」
2005/06/16 00:17:20
お尋ね者 クインジー
>>151
OK,【ベンジャミンに委任】したぜ。
(153)2005/06/16 00:18:13
牧童 トビーは、寝落ち対策にベンジャミンさんに委任しておくよぉ〜…♪
2005/06/16 00:18:16
交易商 ベンジャミン
>>150
違う意見を言うのは決して悪いことではない。俺はステラ真の可能性を出した奴らにもそう言うてるな。

俺は人物重視でみてる。
トビーに疑いをかける奴は少ない。しかし、そのひとつひとつに反応を返していることに胡散臭さを感じているわけや。
(154)2005/06/16 00:18:43
交易商 ベンジャミンは、声枯れる!汗
2005/06/16 00:18:52
牧童 トビーは、反応を見たいからね…♪それはベンジャミンさんも同じでしょ?
2005/06/16 00:20:55
冒険家 ナサニエル
■1.今日の吊り先
▼ソフィー>>130

■2.霊能者についてなんでも
 7:3くらいでクインジー真より
 なにせシスターにくらべて心象がいい
 よいうよりシスターは判断材料が乏しすぎる
 クインジーは真か狂
 ステラは狼か真とみてる
 クインジー真の視点だとステラが狂人なら疑われようが占い師を騙ったほうがよかったと思うし、今日のネリー嬢襲撃がわたしもひっかかる
 
■3.各自のグレースケール
 ソフィー>トビー>シャーロット>ラッセル>マンジロー>カミーラ

 詳しくはもう少し読み込んでからだ
 暫定意見と思ってくれ
(155)2005/06/16 00:20:57
お尋ね者 クインジー
あ、わりぃグレスケに□■付け忘れてたな。

□カミーラ>マンジロー>ラッセル>シャーロット>トビー>ソフィー■

こうだ。
(156)2005/06/16 00:21:50
逃亡者 カミーラ
■2.霊能者についてなんでも の追加

というわけで、クィン自体の信頼度や他の面から見て真に近い。流石に確定ではないので
霊能判定情報が充分出たら両吊りを含めた考えで落ちついている。
ステラは悪いけどもう判断のつけようがない。せめて突然死なしで、占いと霊能のラインができたら
ステララインの占い師で推理するところだけど、もう占い師いないしね。
これらからネリーも真の方向で判断している。

ちなみにノーマンはラッセルとベンの3人で括って比較しながらマークしていた。
つまり「道化」かどうかということだ。中でもノーマンは守護予想をしていたが、
3日目の終わり辺りで守護ではないとオレの頭の中で棄却した。
名言はしなかったがノーマンは今後発言が増える可能性がありそうな人物だったので
吊には反対だった。
(157)2005/06/16 00:22:18
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/16 00:22:37
学生 ラッセル
>>148
ふ〜む、>>85>>86で書いてますが
僕は占い師が一人しかCOしなかったことが非常に引っかかっています。
しないではなく、できなかった、なら理由はなにか?
一人が突然死しそうだからだろう、その理由は?
と突き詰めていってコー人狼よりイザベラ人狼の方が可能性が高い、と考えたからですね。
さすがに詩人さんの言葉から人狼と確信に近いラインまでもっていけはしないですよ。
(158)2005/06/16 00:23:05
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/16 00:25:56
冒険家 ナサニエル
>>155
わたしも付け忘れてるぞ
メモは直したが、黒:ソフィー>(中略)>カミーラ:白でみてくれ
…クインジーとかぶりまくってんな(苦笑)
(159)2005/06/16 00:26:27
逃亡者 カミーラ
>>150
消去法で狼の良そうなポイントを複数挙げていくと、
トビーのポイントはいかにもって感じがするからだ。
正直喋ってないロッテよりも発言が多い君を吊りに上げるのは別の意味で抵抗があるが…


わりぃ、オレ遠慮しない性格なんだわ。

というワケ。
(160)2005/06/16 00:26:38
学生 ラッセルは、正直皆さんの突っ込みで早くも方向転換しそうですorz
2005/06/16 00:27:00
逃亡者 カミーラは、ベンに委任して 仮決定確認、了解
2005/06/16 00:27:11
冒険家 ナサニエル
【誰か飴玉残ってたらベンジャミンにやってくれ】
(161)2005/06/16 00:28:20
交易商 ベンジャミンは、声くれ声、誰か。恵んで。お願い。涙
2005/06/16 00:28:41
お尋ね者 クインジーは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/06/16 00:29:33
逃亡者 カミーラ
二日目と三日目って寡黙を吊りに出すのがオレ多いんだけど、この村はもう無茶苦茶でそんな悠長やってられないと判断してるからね。
(162)2005/06/16 00:29:34
逃亡者 カミーラは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/06/16 00:29:35
お尋ね者 クインジーは、「そういえば俺殆んどアクション使ってねぇな(笑」
2005/06/16 00:30:13
牧童 トビー
発言したらしたで疑われ…黙れば黙ったで疑われ…反論したらしたで『それっぽい』か…^^;

わかった、もう黙るから勝手にして…♪
(163)2005/06/16 00:30:46
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/06/16 00:31:52
学生 ラッセル
遅くなりましたが【仮了解】
ってかベンさんに飴が必要になったのは僕のせいですかね?
(164)2005/06/16 00:32:12
学生 ラッセルは、牧童 トビーを慰めた。
2005/06/16 00:32:28
交易商 ベンジャミンは、あめだまサンクス。
2005/06/16 00:33:42
逃亡者 カミーラ
すまんな、トビー少年、信じたい面もあるが状況がそれを許さない。
私達は悲恋の運命だったのよ…さめざめ
(165)2005/06/16 00:33:44
逃亡者 カミーラは、牧童 トビー占い枠があれば第2候補をうろついてたと思う。
2005/06/16 00:34:46
冒険家 ナサニエル
>>163
黙ったらそれでおしまいだぜ?
疑われんのはしょうがない
あたりまえのことだろ
もどかしかろうが、しゃべってくれたらわたしはうれしいがな
疑いとは別次元の話だがな
(166)2005/06/16 00:35:35
交易商 ベンジャミン
てりゃー!ラッセル、おめーは誰吊りたいんだ?
/新尋異牧娘逃学修 冒交語
吊娘新牧新新牧__ 新学_
二_学___学__ ___

これ、一応俺の本決定発表したほうがいいやんな?
(167)2005/06/16 00:42:49
お尋ね者 クインジー
しかし、俺って初日の占いからずっと一途にソフィーだな・・・。
これが恋ってやつかねぇ・・・。

しかし、「村のために死んでくれ」って最悪の愛情表現だよな(笑
(168)2005/06/16 00:43:00
学生 ラッセル
>>167
あ、すいません。メモにはかいたんですがソフィーさんでお願いします。
(169)2005/06/16 00:44:27
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンに謝った。
2005/06/16 00:46:14
冒険家 ナサニエル
>>167
あー、わたしはどっちでもいいぞー
独断に走りすぎなきゃ、好きにしてくれ
(170)2005/06/16 00:46:30
逃亡者 カミーラ
オレはソフィー白推理なんだがなぁ。
(171)2005/06/16 00:47:35
交易商 ベンジャミン
>>170
この場に及んで隠す必要ないわな?
どうせグレー襲撃はおこらんやろし。

/新尋異牧娘逃学修 冒交語
吊娘新牧新新牧新尋 新学_
二_学___学__ ___

【本決定】▼ソフィー
組織票2票を抜いても、最多タイであること。
後人間だとしても明日以降スケープゴートにされうる存在や。
だったら、いまつっておく!
(172)2005/06/16 00:47:51
逃亡者 カミーラは、更新まで残りわずか〜 カキ氷の準備! ブルーハワイ!
2005/06/16 00:48:21
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラにでは宇治金時でお願いします
2005/06/16 00:49:11
お尋ね者 クインジー
>>170
おいおい、えらく投げやりだな。
明後日にはまとめやらなきゃいけないかも知れねぇんだ、
確定白がそれじゃ困るんだけどな・・・(笑
(173)2005/06/16 00:49:31
冒険家 ナサニエル
ぎゃー
議事録読み終わらん(泣

…とりあえずカキ氷食べるぞー
(174)2005/06/16 00:50:01
お尋ね者 クインジー
【本決定了解】っと。
んで、判定結果はいつ発表するんだ?
(175)2005/06/16 00:50:57
逃亡者 カミーラは、えっほえっほ ガリガリガリガリ… 【本決定確認】
2005/06/16 00:51:24
冒険家 ナサニエル
>>173
うーん
そんなつもりじゃなかったんだが
ベンジャミンが確認するから、隠したいのかと思っただけだぞ
投げやりに見えたんなら申し訳ない
(176)2005/06/16 00:51:42
交易商 ベンジャミン
決定遅くなっちゃってすまんなー。
後俺のグレスケはあまり変わってない。

しゃべらん奴がやっぱり黒く見えてしまうのは勿体ないことや。
どうせならしゃべってこ?
(177)2005/06/16 00:52:13
冒険家 ナサニエル
>>172
あ、と【本決定了解】
(178)2005/06/16 00:52:44
交易商 ベンジャミン
【判定結果はステラ→クインの順で頼むわ。】
(179)2005/06/16 00:52:55
学生 ラッセル
【本決定了解です】
あ、宇治金時にミルクはいりませんので。
(180)2005/06/16 00:53:17
交易商 ベンジャミンは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/06/16 00:53:22
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/06/16 00:53:48
冒険家 ナサニエルは、宇治金時にミルクは必須だ
2005/06/16 00:54:19
学生 ラッセルは、牧童 トビーを抱きしめた。
2005/06/16 00:54:48
学生 ラッセルは、牧童 トビーに大丈夫、兄ちゃんが守ってやる。先に吊られそうだしorz
2005/06/16 00:54:59
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに「練乳は苦手なんですよ」
2005/06/16 00:55:27
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルの宇治金時に コンデンスミルク一本振りかけた
2005/06/16 00:55:41
お尋ね者 クインジー
>>179
【了解】だが、ステラいるのかね?
俺から言った方がよくねぇか?
(181)2005/06/16 00:55:50
学生 ラッセルは、はコンデンスミルクのかかった宇治金時を呆然と見ている・・・
2005/06/16 00:56:50
逃亡者 カミーラ
好き嫌いすると栄養偏るぞ〜〜(といいつつ宇治ダメなオレ…)
(182)2005/06/16 00:56:57
交易商 ベンジャミン
>>181
どうせ明日も議論がなかなか進まないはずや。
変わらんわ。

ちなみに何故、先に言ったほうがいいと考えるねや?
(183)2005/06/16 00:57:27
学生 ラッセル
好き嫌いというか甘すぎてダメなんですよ・・ってこれ好き嫌いですなorz
(184)2005/06/16 00:57:59
お尋ね者 クインジー
>>183
あいよ、そのかわり10分経っても来なかったら寝るぞ。
流石に今日は疲れたんでな。
(185)2005/06/16 00:59:06
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーにお疲れ様
2005/06/16 00:59:49
逃亡者 カミーラ
果たして湿地の村の明日はどっちだ!?(ガリガリ
(186)2005/06/16 01:00:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
0
3
8
24
0
16
12
28
26
0
36
0
18
8