人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(582)湿地の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、教師 イザベラ、学生 ラッセル、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の15名。
学生 ラッセル
あ・・・アーヴァインさん(もう慣れた
(0)2005/06/14 01:01:13
冒険家 ナサニエル
ひとまずアーヴァインの冥福を祈っとくぜ
…義務としてな
(1)2005/06/14 01:01:18
逃亡者 カミーラ
かぁ〜〜ッ! 結局3人来なかったようだねぃ!
(2)2005/06/14 01:01:32
見習いメイド ネリー
【ナサニエル様は人間で御座います】
ちょっとプチ霧でした…。
(3)2005/06/14 01:02:47
ちんぴら ノーマン
ナス人間かー。白判定だとは思ってたけど。
(4)2005/06/14 01:04:27
逃亡者 カミーラ
ん?あ〜 アーヴァインか。
オレ連行する時にケツ触った罰でも当たったんだろ。
とりあえずナサニーの兄ちゃんはネリー視点白か。

黒出て大混乱〜〜って密かに期待したのは俺だけか?
(5)2005/06/14 01:06:17
冒険家 ナサニエル
ネリー嬢
ごくろうさんだ…
…わたしは弱いからな
あんたが真だと信じたくなっちまう
…はぁ
(6)2005/06/14 01:06:24
冒険家 ナサニエル
>>5
そうなったら、衝動的になんかわめいちまってたかもしれんよ
早く残りの3人に来てもらいたいところだ…
(7)2005/06/14 01:08:29
ちんぴら ノーマン
とにかく、今夜はねるぜ。
おやっすみッス。
(8)2005/06/14 01:10:02
逃亡者 カミーラ
とりあえず3人の発言待ちだな。
出てくるであろうアンケートもその3人絡みでどうせ保留ばっかりになるだろうしな。こういう時はとっとと寝るに限るさ
(9)2005/06/14 01:10:12
冒険家 ナサニエル
わたしも寝るか…
おやすみだぜ
(10)2005/06/14 01:11:37
逃亡者 カミーラは、それじゃおっさき〜 デボラちゃんシール剥がすなよー!
2005/06/14 01:11:37
見習いメイド ネリー
私視点なだけであって皆様方からは
未確定状態なのですね…。
騙り占い師が現れてもランダム占いで未確定になるでしょうし
かと申しても突然死されてしまうと…絶句ですね。
(11)2005/06/14 01:11:55
交易商 ベンジャミン
うわ、悪い。寝過ごしたわ。

ナサニエルにネリーが白判定、か。
判断むっずかしいなぁ。
(12)2005/06/14 01:12:11
逃亡者 カミーラ
ああ、そうだ、こんな状況だし明日はできるだけ早めに帰ってくるわ。
これ見た後の3人もできる限り議論してくれよな〜!
(13)2005/06/14 01:13:22
逃亡者 カミーラは、3人分のハリセンを抱えながら眠りについた
2005/06/14 01:14:14
学生 ラッセル
結局3人待ちになるんですかね・・・・
ふぁ・・僕も寝ますね。
(14)2005/06/14 01:14:15
学生 ラッセルは、牧童 トビーに毛布をかけた「おやすみ、トビー」
2005/06/14 01:14:52
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラのハリセンにこっそり蛙を仕込んだ
2005/06/14 01:15:43
学生 ラッセルは、皆に一礼して家に戻った
2005/06/14 01:16:15
語り部 デボラ
みんなお疲れなの。デボラちん寝るまでにはアンケートを出しておくの。

とりあえず…【ステラさんとソフィーさんとイザベラさんは占い師のCO.非COをお願いしたいの。占い先がランダムになっててもあんまり気にしないでほしいの。】
それと、今後はちゃんと参加できるかも聞きたいな。
(15)2005/06/14 01:19:56
見習いメイド ネリー
限界です、部屋の消灯や見回り後に
お先に休ませてもらいますね。
デボラ様、あまり無理はなさらないように。
(16)2005/06/14 02:18:51
見習いメイド ネリーは、ランプを片手にカツカツと去っていった。
2005/06/14 02:19:56
交易商 ベンジャミンは、実家にまた帰っていった。
2005/06/14 03:07:23
修道女 ステラ
アーヴァインさん…
南無……
(17)2005/06/14 03:08:28
修道女 ステラは、アーヴァインの亡骸に向かって手を合わせた
2005/06/14 03:10:34
修道女 ステラ
私は……
占い師ではありません……
(18)2005/06/14 03:11:32
新米記者 ソフィー
おはよう、私は占い師じゃないわ。
(19)2005/06/14 06:58:57
新米記者 ソフィー
今のところ占い師さんは1人?
占い師って随分重要だから、確定だけはしないものっていうイメージがあったんだ。
だから意外。

でも一応、あとイザベラさんの可能性も残ってるのね。
(20)2005/06/14 06:59:27
新米記者 ソフィー
残る霊能者COについてだとか、占い対象希望についてとかが今日の議題になるかな?
アンケート用紙にはなってないけど、勝手に考えちゃって言っていい?
(21)2005/06/14 06:59:48
新米記者 ソフィー
場合によって変わるとは思うんだけど・・・

・占い師がネリーさん1人で確定したら

ネリーさん以外の全員が発言で非COしたら、占い師が確定するんだよね?
その時はもう守護者は全力で占い師を守り続ければ勝てると思うから、罠の必要性がないから残りの結社員、また占い師の真贋を見極めるためでもある存在で、その見極める必要はなくなった霊能者とか、狼の隠れ蓑を減らす意味でCOしてもいいと考えるよ。

妖魔いないし、占いで黒が出た後じゃなくていつの間にか黒が直に処刑されてて狼が全滅したとしても、村をのっとられる心配はないから霊能者がすぐに襲撃されて、残り狼数がわからなくなったとしても平気だよね。
(22)2005/06/14 07:00:10
新米記者 ソフィー
・占い師が(イザベラさんもCOして)2人になったら

その時はまだ罠の役割もあるわけで、残りの結社員は潜伏しててほしいかな。
霊能者は出て欲しいかなと思ってる。
占い師2人だったら、霊能者も2人出るかなっていう予想のもとなんだけどね。
1人しか出そうになくて確定しそうだったら、まだ隠れてて欲しいと思うけど。
(23)2005/06/14 07:00:28
新米記者 ソフィー
その理由

霊能者が2人だったら結局占い師の真贋もはっきりとはしなくて、占い師と霊能者の繋がりがわかるだけだから、その場合の霊能者ってローラーされやすいし襲撃対象になりそうにないってことで、本物だと思われる占い師を守護者が引き続き守れる状態になると思うんだ。

でも霊能者が1人だったら、占い師の真贋をはっきりさせるしっかりとした情報を皆が完全に信頼する状態の能力者として見事に襲撃対象なんだろうし、そうなると占い師を守るか霊能者を守るか・・・霊能者が確定しなかった場合と比べて、そういう駆け引き勝負にずっとなりやすそうだと思う。
あるいはそれが楽しいものかもしれないけど、本物が含まれる占い師にせよ、その霊能者にせよ、なるべく長く生き残っててもらうのが村の勝利に繋がりやすいと思うから。
その場合潜伏してるうちに襲撃されちゃうのが怖いけど、例えば明日COしてもらうんなら1回襲撃があるだけだし、そうそう当たるもんじゃないと思うんだよね。
だからその場合はCOしてもらうより能力者が生き延びる可能性が高そうな潜伏を希望ってこと。
(24)2005/06/14 07:01:04
新米記者 ソフィー
それで占い希望は
●イザベラさん
こういう考え方ってしない方がいいかもだけど、占い師が確定するかもしれないような状況になってるのって、狼のいずれかが突然死病にかかる心配があったりで、うかつにいる狼がCOできないってことがあったりするのかなって予想にもなったんだ。
(私人のこと言えないね・・・ごめんね、よりやばくなっても突然死だけはしないと誓います)
逆に、出てきたのが騙りで突然死病にかかる心配がある方が本物の占い師ってこともあるのかもしれないけど・・・無いと神様にお願いしたい。
だけどイザベラさんが本当に突然死しそうだったり、占い師COをしたらその時は○ラッセルさん希望にします。
(25)2005/06/14 07:02:03
新米記者 ソフィー
ん・・・ちょっともったいないかもしれないけど、
一応酸素ボンベ渡しとくね。
(26)2005/06/14 07:05:07
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/06/14 07:05:13
新米記者 ソフィー
良かった。
無駄にはならないみたい。
(27)2005/06/14 07:06:05
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/14 07:08:33
冒険家 ナサニエル
おはよう諸君
確定白になれるかもしれんようだし、ひとまず意見は控えさせてもらうぜ
(28)2005/06/14 08:03:15
冒険家 ナサニエル
>>4
あまりに自然で流しちまったじゃねーか
まちがっちゃいないきもするが、わたしが い や だ !
拒否するぜ
でもなすは好きだとも!
(29)2005/06/14 08:06:30
冒険家 ナサニエルは、ミルク宇治金時を作り出した
2005/06/14 08:12:07
冒険家 ナサニエル
朝からカキ氷!
これぞ正しい姿だね
白玉は必須
そして粒あんも譲れないね
(30)2005/06/14 08:13:43
冒険家 ナサニエルは、嬉々としてカキ氷の攻略にむかっている
2005/06/14 08:14:29
見習いメイド ネリー
おはよう御座います。
なんと@1名様で私確定してしまうのですが‥

つまりはナサニエル様がエサニナル様になるのも
あと一歩という訳でもありまして‥
今日は好物なカキ氷をお腹一杯お食べくださいませ‥‥
(嬉々とカキ氷を食べている姿が不憫で‥うぅ‥泣)
(31)2005/06/14 08:30:47
冒険家 ナサニエル
エ…エサニナル…
いやだー
その呼び方もいやだが、しゃれになってないぞ
ネリー嬢!
(32)2005/06/14 08:35:46
冒険家 ナサニエル
昨日の時点で参加時間帯答えてないやつらがちらほらいるぞ
あと、夜とか不定期とかいう答えでもいいとは思うがな、あらかじめ明示してるものたち以外で更新時間にいられないときはその旨伝えてもらいたいぞ
礼儀の問題だと思うんだが

それと、再度いうがアンケート回答はできるだけメモに張ってもらいたいな
(33)2005/06/14 08:42:35
見習いメイド ネリー
占い結果を疑われるのも困るのですが
晴れて確定となった場合も
そういう運命が待っているという事です‥
避けようが無い事実でありまして

突然死発生ならばアレですが
それは私が一番困ります。

私で占確になり>>22のソフィー案採用されれば
またかわりますでしょうが
いかようになるでしょうか。
どちらにしても霊能者については
もう一度考える必要はあるかもしれません。
(34)2005/06/14 08:46:37
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2005/06/14 08:50:03
学生 ラッセル
僕としてはイザベラ先生が非CO或いは突然死なら4〜5日位までは霊能者は潜伏していてもいいと思います。
理由としてネリーさん占い確定で今日霊能COして
真霊能COに人狼か狂人が対抗COすれば
霊能者を人狼が襲撃し、次の日に人狼側が吊られても人狼陣営は潜伏3人になります。最悪狂人がCOしてたなら両方吊る+襲撃で真能力者を無駄に失う可能性もあると思います。
で、あれば吊りなどの結果がいくらか分かる状態でCOするのも言いかと思います。
(35)2005/06/14 09:25:23
語り部 デボラ
■1.今日の占い先
■2.今日の吊り先
■3.ネリーの真贋
■4.その他
(36)2005/06/14 09:28:06
語り部 デボラ
デボラちん今から寝るの…。

嘘なの…。寝坊したの…。

ちなみに今日の吊り先は▼ステラにしたいの…。村人だとか狼だとかの論議する以前の問題なの…。
(37)2005/06/14 09:30:59
学生 ラッセル
もう一つ霊能COを遅らせる理由はイザベラさんが真占いの可能性があるからです。
占い師が突然死した場合、霊能者に連絡がいきますのでここで霊能者COして霊能者を失い、さらに連絡も届かない状態なのは避けたいからですね。
もし突然死したイザベラさんが占い師であったなら占い発表とタイミングを合わせてCOしたらよいかと思います。
(38)2005/06/14 09:32:50
学生 ラッセル
個人的にはイザベラさんは人狼か真占いのどちらかだと思います。
狂人が出てきている気配が薄いのが理由ですかね。
狼としては占い師のが騙りやすく、狂人は霊能者を騙りやすいと思うので。
狂人だけが占い師を騙るとも思えませんし真占い師が潜伏する必要もありませんしね。
(39)2005/06/14 09:36:59
冒険家 ナサニエル
>>36
議題了解

デボラ嬢
吊り希望はシスター以外から提示したほうがいいのか?

今はこれで失礼する
イザベラ先生が来てくれるのを祈っとくぜ
(40)2005/06/14 09:41:51
学生 ラッセル
すいません、もう時間なので、出ますね。
占い吊りはまた鳩から。
ネリーさんは>>39から真か狼とおもいます
(41)2005/06/14 09:45:09
語り部 デボラ
ぁー、そうですね。ステラさんも含めて、吊り希望を聞きましょうかね…
(42)2005/06/14 10:01:31
逃亡者 カミーラ
うらぁ!アンケートだぜぃ!ツッコミ質問歓迎ぜにゃぁ!
■1.今日の占い先 ●二つ案件有
・イザベラが占いCOしたら交互占いを推しておくぞぃ
・もしネリーが真確定したら引き続きラッセル少年希望ゥ(暫定)
■2.今日の吊り先 ▼ステラ
かなり勝手な意見だけどね〜、この調子でどこまで行けるか見てみたい気もするけどのぅ
流石に「ごめん」の一言も無しは勘弁してくれね〜かい?正体狼でも村人でもなぁ。

彼女が狼なら、オレだったら占いCO/非COと怪しまれない発言は言わせるね。
だから村人な気がするんだけど、実は狼で、残しておいて敗因になるのもイヤなんだわ。
初日吊るしかないっしょ。

次点は言ってもいいのかわからんのでデボラちゃんから許可下りれば第二言うよ。
ちゅーか第三、第四まである勢いなんだけどなぁぁぁぁぁ
あと、シスターの今後の発言によっては意見変えるかもしれんぞ。つーか喋って。
■3.ネリーの真贋
真であって欲しいけどイザベラの発言待ち。

■4.その他
いろいろ考えてることはあるけど、帰ってからにしとく〜
(43)2005/06/14 12:50:18
逃亡者 カミーラ
あ〜 わりぃ ミスった。
彼女が狼ならオレだったら

彼女とオレが狼だったら
(44)2005/06/14 12:52:44
逃亡者 カミーラは、こんなところだぁぁぁ し〜っちっちっち!(疾走
2005/06/14 12:55:40
修道女 ステラ
あの、私は殺さない方が皆さんのためかと……
てか、死にたくない……


>>43、カミーラさん>敗因になるのもイヤなんだわ

私が狼と仮定して敗因になるとしている限り、あなたは狼ではないのでしょうね……
(45)2005/06/14 16:30:05
修道女 ステラ
あと、話し合いにあまり発言できなくてごめんなさい……;

がんばります……
(46)2005/06/14 16:31:27
お尋ね者 クインジー
うおっす! 仮の職場からだ、ちょいと時間を工面した。

とりあえず、ソッフィーとステラが来てくれて、非COしてくれたようだな。
んで、イザベラが来てねぇ訳か、なかなかヘビーな状況だな。

早速だがデボラに提案だ。
真占い師の可能性のあるイザベラに突然死の可能性が高い以上、
更新後の霊能者への死亡通知が最大のスポットになると思うんだ。
このまま霊能を潜伏させて、グレー襲撃一回の事実を作ることはかなり拙い気がする。
ネリーが真の場合、騙りがイザベラを真に仕立て上げるだろうし、
逆の場合、ネリーの真確定に利用されそうだ。
今晩のグレー襲撃が真霊能にクリティカルヒットしちまったらそれこそ目も当てられねぇ。

だから、霊能には今日COさせて真・対抗とも表に引っ張り出しておき、
グレーを極力狭めてから占い先・吊り先決めたほうがいいだろう。
霊能COを先延ばしにして不確定事実を残すよりは、
序盤から確定事実を一つでも積み重ねた方が村の為だと思う。後の推理のためにもな・・・。

重ねて言うぜ、霊能COさせたほうがいい。
これだけは強く推させて貰うぜ。
(47)2005/06/14 18:47:13
お尋ね者 クインジー
職場からなんで、今は意見出しが精一杯だ。
議題は戻ってから答えるわ。
霊能COの件は、検討だけでもいいからしてくれ。

戻りは22時頃になると思う。
んじゃ、また夜にな。
(48)2005/06/14 18:50:02
逃亡者 カミーラ
し〜〜〜〜ちぃ! 帰ってきたぞコノヤロー!
と思ったら呼び出し食らったぞコノヤロー!
更新前までに帰れないような用件じゃないから
ぱぱっと済ませてくるよ んじゃな!
(49)2005/06/14 19:12:31
異国人 マンジロー
拙者も戻って参った。

昨日は拙者の不注意のせいで村外れにいたアーヴィン殿が魔の手に落ちてしまわれた…

切腹…といきたいところだが、ここは村の者を守らねばならぬ身故、しばし不足の身を永らえるとしよう…
(50)2005/06/14 20:12:16
異国人 マンジロー
■1.今日の占い先も昨日同様特にピンとくる者がおらんのでシャーロット殿を希望する。ちなみにコーネリアス殿は人間では無いかと思っている。流石にあれで狼は考えられぬ。
■2.今日の吊り先は突然死の可能性がある場合はイザベラ殿を希望しておこう。そうでない場合はまた発言が増えて後考えるとしよう。
■3.ネリー殿の真贋はイザベラ殿が来ない事には真と据えるべきであろうな。いずれにしても、霊能者の存命がほぼ確かな現在、ネリー殿の判定も役にたつであろうからな。心象的にも、彼女の態度は真と思える。
■4.突然死の可能性がいよいよ濃厚になった場合は、吊り先をどうするのか、それも眼下に入れた話が必要な時間だろう。
(51)2005/06/14 20:21:03
異国人 マンジロー
それから拙者、ネリー殿を真と考えたところ、大きく遅れて馳せ参じたソフィ殿とステラ殿は人間ではないかと考える。
狼陣営であればあそこで騙りに出ぬわけにはいかぬだろう。
逆にネリー殿が偽であった場合は、真の可能性が残るのはイザベラ殿一人。リアル事情が無い限りは早々と非占い師COしているのではないかと思う。遅れて馳せ参じた二人はまずリアル事情によるものだろうから、誰にでも狼の可能性があるわけじゃな。
(52)2005/06/14 20:28:53
見習いメイド ネリー
未だ来られていませんね。もう夜ですし、私も意見を
霊能者問題について
うーん、私としては単純に占い先が
能力者になってしまうのはもったいないですね。
白い霊能者、黒い霊能者さんが誕生なされても
灰ゾーンを狭める事ができないのは損かなと。
また白い霊能者さんで実は狂人さんも怖いですよぉ〜
(53)2005/06/14 20:31:04
見習いメイド ネリー
もちろん、いずれのCOタイミングにも
メリットデメリットは御座いますが
私の立場では>>53になりますね。
残りの皆様と意見交流にて判断なされるとよいと思います。

それとですね。イザベラ様が占い師だったら
というお話をされていますが…
イザベラ様が霊能者であった場合は…
という事も考えないといけないのでしょうかね
(54)2005/06/14 20:36:34
異国人 マンジロー
更新時間柄か、集まるのが遅いようだなこの村は…。

拙者風呂にいって参ろう。

鳩からでも、ログを確認次第、議題には出来るだけ早く答えてもらいたいものじゃな。
夜更かしは明日に悪影響をきたすからな。
拙者、議論が深夜に及ぶと参加が難しいからな。
(55)2005/06/14 21:02:33
異国人 マンジローは、ケロ○ンを脇に抱えて去っていった。
2005/06/14 21:05:55
牧童 トビー
あ…遅くなっちゃってゴメンナサイ…。
昨日もそのまま寝落ちしちゃったし…。
急いで、みんなのお話を見てくるよっ!
(56)2005/06/14 21:08:18
牧童 トビー
■1.●占い先希望はステラさんにするよ…♪
理由は昨日アンケートに答えしてないからね…。一応それ以外のお話はしてくれてるから、突然死の心配はないと思うけど…念の為、占っておいた方がいいかなって思ったからだよ…♪
■2.▼吊り先はイザベラ先生かな…。
一番突然死しちゃいそうだし…。
■3.とりあえず、人狼側が嘘をついてこないっていう状況は不思議だよね…。だから僕には判断しにくい状況なんだけど…。もう少し様子を見た方がいいかもしれないね…。
■4.みんなスルーしてるのが不思議なんだけど…ステラさんの>>45のお話は、どう聞いたらいいのかな…^^;
そういう意味でも占っておいた方がいい気がするんだけど…。
(57)2005/06/14 21:21:35
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/14 21:28:36
牧童 トビー
それから…カミーラさん♪
僕が一番大好きなのはラッセル兄ちゃんだよ♪
ラッセル兄ちゃんは世界一カッコイイし優しいんだよぉ〜♪

今日も氷イチゴ食べよっと♪ヽ(´▽`)ノ
(58)2005/06/14 21:31:58
異国人 マンジローは、集会場の隅からトビーを偵察している。
2005/06/14 21:37:57
交易商 ベンジャミン
よう、帰ったわー。
議事録読んでくるなー。
(59)2005/06/14 21:38:36
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/06/14 21:43:12
牧童 トビー
あ!素で読み飛ばしてたよ!
▼イザベラ先生は、占い師さんCOをしていないからダメだったんだね…っ!
…ちょっともう一度考えるから、未定にさせておいて…;;
(60)2005/06/14 21:46:12
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/14 21:47:13
村長の娘 シャーロット
こんばんはっ・・・。
ゴメンなさい、遅くなりました・・・。
私たちの生死に関わる、大切なお話ですのに・・・。
えっと、私も遅ればせながら参加しますね。
(61)2005/06/14 21:50:21
冒険家 ナサニエルは、ふらふらと集会場にやってきた
2005/06/14 21:52:45
村長の娘 シャーロット
■1.今日の占い先
 ・・・イザベラさんの回答によって、大分変わってくるのですが・・・。
 とりあえず、発言が遅かった事を理由にソフィーさんで・・・。(私も、あまり人のことを言えるような立場じゃないんですけど・・・)
 確信も何もないんですけれどね・・・・・。

■2.今日の吊り先
 えっと、こちらは▼ステラさんで・・・。
 >>45の発言・・・。
 あれが、実は狼としての本音がぽろっと出たのではないかと・・・。

■3.ネリーさんについて
 彼女は、真・・・のような気がします。
 イザベラさんがCO・非COしないことには、なんとも言えませんが・・・。
(62)2005/06/14 21:57:13
冒険家 ナサニエル
…イザベラ先生は結局まだなのか…
突然死も考慮しなくちゃいけなくなるのかねぇ
(63)2005/06/14 21:57:34
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、今日はもうこちらには来られないです・・・。
本当に申し訳無いのですが、リアルの現状が非常に厳しく・・・っ。
仮決定、本決定ともに、デボラさんに従いますので・・・。
それでは、今日はこれで失礼します〜・・・っ。
(64)2005/06/14 22:02:22
村長の娘 シャーロットは、慌てた様子で、走り去って行った。
2005/06/14 22:03:02
異国人 マンジローは、トボトボと集会場に入って来て、トビーに背を向けて座った。
2005/06/14 22:04:25
語り部 デボラ
ネリーさん真と考えてる人はどうして狼陣営が騙らなかったのか、その理由の考えを聞きたいかな。
(65)2005/06/14 22:08:36
交易商 ベンジャミン
デボラちゃんがステラ吊りたいって気持ちも解るが
俺はステラもソフィーも立場変わらないと思うわ?

■1.●ソフィー
■2.▼イザベラ
■3.真じゃねーか?

■4.霊能者は出ちまったほうがいいと思うわ。
(66)2005/06/14 22:10:59
牧童 トビー
あぁ…マンジローさんのお話を無視したわけじゃないよぉ〜…っ!
もうちょっと待ってあげてもいいんじゃないかなって思ったんだよ…。
イザベラ先生が本物の占い師さんかもって可能性は簡単に捨てちゃダメだと思うんだ…。
(67)2005/06/14 22:13:47
お尋ね者 クインジー
戻ったぜ。
アンケートは仕事場で大体のテンプレ作っといたんで、すぐ出すわ。
出したら議事録読み返してくる。
(68)2005/06/14 22:15:15
逃亡者 カミーラ
おっしゃぁ〜〜!用事済ませて帰って来たぞい!
とりあえず飯に風呂だ!トビーっち背中流せ〜!嘘

っていうかイザベラが霊能…っていう可能性もあるんじゃね? って帰りながら考えてたんだが はふぅ〜
(69)2005/06/14 22:15:56
逃亡者 カミーラは、風呂と飯済ませてくるぜー!
2005/06/14 22:17:12
お尋ね者 クインジー
早速だが議題への回答だ。
■1.今日の占い先
●ラッセル
>>35 でイザベラが非COか突然死なら4〜5日位までは霊能を潜伏させろって言ってるな。
これがウルトラ怪しい。
グレーの襲撃回数を稼ぐ事で、村側に対する不確定要素が積みあがる方に誘導してるように見える。
ま、単に潜伏の危険性を深く考えてないだけかもしれねぇけどな(笑
吊り候補に上げようかとも思ったんだが、いきなり吊っちまうのもアレなんで、とりあえずこの位置。

■2.今日の吊り先
これは無茶苦茶難しいな(笑
正直、昨日遅れてきた三人から選ぶしか無ぇ気がするな。
とりあえずイザベラは除外。
突然死の事もあるんでイザベラ吊ろうって意見もチラホラあるようだが、
ここは攻めようや。突然死になるなら、せめてグレーを狭めるのに役立ってもらおうぜ。
ステラはなぁ・・・ >>45 が微妙に引っ掛かる。
ブラフって可能性もあるがとりあえず後回しでもいい気がする。
ってなわけで消去法で ▼ソッフィー
俺は昨日、占い先希望にもあげてるしな。
昨日占えなかったってのがちょいと心残りなんだがね・・・。
(70)2005/06/14 22:17:24
交易商 ベンジャミン
あーでも、どうなんやろ?ネリー偽か??

イザベラが来るかどーかワカランが、
もしネリーが真なら、狼はイザベラの突然死に期待して墓下の彼女を対抗にし立てる気やろ。
せやからネリーが真ならイザベラを占う必要は全然ないと思う。

ネリーの出方は真っぽいんだが、そーすっと狼陣営が謎すぎるな。
狂人も狼もお見合い状態になってるゆうんか?
(71)2005/06/14 22:17:52
お尋ね者 クインジー
■3.ネリーの真贋
これは霊能の通知見てからじゃねぇと、どうしてもメタな印象論になっちまいそうなんで、
言明は避けたかったんだが、議題である以上は答えるな。

今のところはどっちかってーと偽寄りで考えている。
昨日の状況で、狼側が占い騙り出してこねぇとは考えにくい。
狼は三人いる上に相談できるし、狂人もいるからな。

■4.その他
やっぱり霊能は出しておくべきだと思う。
それが無理なら、せめて占い回避COは認めるべきだ。

ああそうだ、ネタで▼ナサニエル にして、ネリーの真贋判定に利用ってのも考えた。
んでも、初日の印象が白すぎだな(笑
(72)2005/06/14 22:18:41
見習いメイド ネリーは、議事録を眺めつつ、皆様の到着をお待ちしております。
2005/06/14 22:18:41
異国人 マンジロー
ネリーさん真の場合、考えられる可能性を挙げれば
1:信用を重視した狼が早い段階で非占い師COしすぎて、狂人が騙ってくれなかった。
2:イザベラさんが狼で、仲間が全員非CO後、急に(リアル事情で)騙れなくなった。(メタ推理でござるw;)
3:そういう作戦

こんなとこであろうか。私としてはネリー殿の印象によるものが大きい。どのみちネリー殿を吊るとすれば後半であろうな。
(73)2005/06/14 22:20:14
交易商 ベンジャミン
霊能者を出しちまえって言ったのは
議論が全然進まないからや。俺が言うのもナンだけどな…。

それにもしこの状態が続いてイザベラ突然死なら、
おんなじ展開で今日は適当にグレーが襲撃され、
明日霊能者が1COになる可能性も高いねや。
(襲撃された人を霊能者に仕立てる?)

その前に霊能者を出しちまったほうが
狼陣営の引っ張り出しに有効やと思うねんけど、
どやろ?
(74)2005/06/14 22:22:32
学生 ラッセル
少しだけ戻ってきました。
イザベラ先生の陰に隠れてコーネリアスさんも発言がないようだけど大丈夫かな?
占い先は突然死でなければコーネリアスさんで。
発言も少ないし>>1:139の理由がなんとも・・・
突然死しそうなら・・・ノーマンさんで。
っていうか情報少なすぎて寡黙占いくらいしか・・・
吊りは難しいです。皆さんがステラさんを上げている様ですが。戻ってから考えようと思います。
(75)2005/06/14 22:23:04
お尋ね者 クインジー
>>54
まあ、当然考えるべきだと思うぜ。
そういった意味でも今日の霊能COを推した訳だが・・。
(76)2005/06/14 22:23:42
ちんぴら ノーマン
オッス。
眠いぜ。
アンケだぜ。
■出てくるのが遅かったソフィーかステラ
 何故か議論をひっぱるカミーラ
 うーん…何となくソフィー
■2.これもソフィーかステラ…ステラかな?
■3.ネリーさんについて
 早期に黒判定+霊能認定が出ないことにはどうにもならん
 占が1人の分、霊能は騙り放題だから、
 明日の判定で黒が出ないことには占を信じる理由がなくなってしまうかもね。 
■4.騙りも含めて霊能はCOした方がいいんじゃないか?
  ネリーが本物だとしても、占だけで潜伏3を発見するのは
  辛いだろうよ。
  騙るなら騙ってこいだな。

で、本日の●と▼は追従意見のようだが、
はっきりいってソフィー・ステラ・イザベラの中に人外がいるのは
確実だと思う。
3人全吊りでもいいぐらいだな。
(77)2005/06/14 22:25:46
ちんぴら ノーマン
いろいろ忙しくて、寡黙になってるのは申し訳ない。
正直、いまも眠いのでヤバい
明日からはいろいろ発言できそうだ。
いまはちょっと頭も廻ってねぇ。
(78)2005/06/14 22:27:39
学生 ラッセル
>>74
なるほど確かに騙りを考えたらそっちの方がいいかもしれませんね。
狂人+人狼が出てきてくれればもうけものですしね。
(79)2005/06/14 22:27:52
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/06/14 22:28:42
冒険家 ナサニエル
わたしものすごく微妙な立場なんだが、そろそろアンケート回答出すぞ
黙ってんのは性に合わん
(80)2005/06/14 22:29:04
ちんぴら ノーマン
とまあ、自分はイザ・ステ・ソフィーの中に狼がいると思ってるので、
あえて▼イザベラはしなくていいと思うぜ。
3人とも吊っていいと思うので。
そういう意味で●は他の人間、仕切り系のカミーラとかでいいかもな。
(81)2005/06/14 22:30:28
学生 ラッセル
ネリーさん真とするならこの場合、
CO時間にいなかった人狼側がイザベラ先生突然死の展開もあると見て潜伏に走ったとか、ですかね?
(82)2005/06/14 22:31:35
冒険家 ナサニエル
■1.今日の占い先
●ソフィー
 昨日の3人からってのと、昨日の発言と今日の発言とのギャップがきになる

■2.今日の吊り先
 ▼シャーロット嬢
 私の感覚で言うところの寡黙さんがたが少々多くいらっしゃるようだ
 狼一匹まぎれてそうな気がする
 彼女は極端な寡黙にまぎれてるようで、初日ほぼ議題回答のみだったと思う

 …でも寡黙さんがたは放置ってのもいまいち信じきれんのだよな
 頼むからもう少ししゃべってくれ
 時間のあるときに

 イザベラ先生はとりあえずいまは考慮外 

■3.ネリーの真贋
 真だと信じたいな
 彼女の態度は心象的にはいい
 …可能性は考慮するから、まだ明日まちだな
(83)2005/06/14 22:33:49
冒険家 ナサニエル
■4.その他
 霊能者は今日COかそうでなければ占回避を認めたうえでの明日CO
 襲撃死の可能性はできうる限り排除したい
 今日COで霊能者襲撃の可能性も痛い
 だからわたし的にこの2択だな
 …でもって議論停滞するくらいなら今日出てくれって感じだぜ
 クインジーの意見も分かるし、今日がいい気がするな
(84)2005/06/14 22:34:08
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/14 22:34:25
冒険家 ナサニエル
>>72
クインジー…
泣いていいか…?
(85)2005/06/14 22:35:55
お尋ね者 クインジー
>>85
わはは、ネタだよネタ(笑
おめぇは白だと信じてるから安心しな。
(86)2005/06/14 22:37:39
学生 ラッセル
とりあえず一旦席を外します。
戻ってこれるのは道路事情に依りますが本決定前と思います。
(87)2005/06/14 22:37:46
学生 ラッセルは、牧童 トビーにかき氷を食べ過ぎるんじゃないぞ、と釘を差した
2005/06/14 22:38:15
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/14 22:38:22
学生 ラッセルは、集会所から出ていった
2005/06/14 22:38:37
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/14 22:38:41
逃亡者 カミーラは、戻ってきたぜ〜
2005/06/14 22:41:20
牧童 トビー
>>65
デボラちゃん、僕もそれを考えてみたんだけどね…。
ネリーお姉ちゃんが本物の占い師さんだった場合、なんで人狼側が嘘をついてこないか、僕には解らないから…すっごく想像で、何の根拠もないことなんだけどね…ネリーお姉ちゃんが人狼側だったとしたら…どうだろう?
本物の占い師さんはイザベラ先生だって可能性は簡単に消せない状況だからね…。
この場合、人狼側の勇み足ってことになるんだけど…。

ネリーお姉ちゃんが本物の占い師さんの場合、対抗COをしないのは人狼側の作戦かな…。
『逆転の発想』っていうか…こうやって素直に簡単に信じられない状況を作っておいて、霊能者さんCOで更に追い討ち…とか…。
この場合、突然死しちゃいそうなイザベラ先生が人狼側って考え方もできるんだけど…ちょっとメタ要素が強い考え方かなぁ〜…。

素直にネリーお姉ちゃんが本物の占い師さんだって信じたいんだけどねぇ〜…^^;
(88)2005/06/14 22:44:12
牧童 トビーは、ラッセルに『お腹痛くなるまで食べないよぉ〜…』と言った。
2005/06/14 22:44:53
冒険家 ナサニエル
>>86
ははは
ネタじゃなきゃその場で泣いてるぞ(おおいばり
しかし…お尋ね者に信じられてるぞー
わたしは素直だからな
ありがたいぞ
(89)2005/06/14 22:45:25
語り部 デボラ
イザベラさんが来ないかぎり、占い師襲撃をあんまり恐れる必要もないきがしますので。
【23時になってもイザベラさんが来ない場合は霊能者COをお願いします】
(90)2005/06/14 22:50:15
冒険家 ナサニエル
…イザベラ先生と詩人は今日になってまだ音沙汰なし
シスターも思わせぶりだけ告げてまだ来てないか…
夜ってのは一体いつをさすんだろうな…
(91)2005/06/14 22:50:53
見習いメイド ネリー
時間もおしてまいりました
イザベラ様待ちをしてからと思いましたが
さすがにアンケート提出しますね。
昨日の占い希望の時点で
イザベラ様とソフィー様と挙げたのですが
今日は票が比較的集まってしまっているようなので
少し考え物なのですが…

■1.●ソフィー様
土壇場になって集まりすぎなのですが
イザベラ様を除くとこうなりますね。
騙りが出ない以上、可能性は低くないかと
■2.▼ステラ様
キャラクターはとても大好きですが
やや誠意が感じられません。
はじめは独特な怪しさから結社員様か
(もしくは狂人)とも少し考えてもいましたが
(詩人様も怪しすぎて同じく思っていましたが)
デボラ様の▼発言でそれもなさそうですし…
■3.申し上げるまでも無いですね。
(92)2005/06/14 22:50:57
逃亡者 カミーラ
残念だけどイザベラを待ってても無駄な気もしてきたし、
ネリーの真贋でも答えるかね。
まず、結&狂ではないと思ってる。真・結・狂は白属性。ネリネリがこのどれかの場合、狼からすれば騙りを出すのは当然だし今後その正体を探っていけばいい。
計3COなんて珍しくともなんともないしぃぃぃと推理したよ。てなわけで

なぜ?なぜ?騙りが出てこないの?メイドの占い師ドッキドキ☆ネリー
or
なぜ?なぜ?真が名乗り出てこないんだ?別の意味でドッキドキウルフネリー♪

のどちらかに絞られる…筈。 多分。
(93)2005/06/14 22:51:23
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/14 22:52:50
語り部 デボラ
ネリーさんが真ではないと思っているわけではありません。
実際に占い師騙りなしで狼が勝った村も知っていますし。
ただ、突然死が前提なんですよね。少なくともステラさんも、ソフィーさんも、イザベラさんもプロだけじゃなく、1日目も発言していました。
その人達の突然死に賭けるのはリスクが高すぎると思います。
(94)2005/06/14 22:54:29
逃亡者 カミーラ
これはもう決め付け(しないとやってられない状態になってるかも)だけど、
ネリーの真贋問わずエサニーの兄ちゃんはほぼ白でもう考えてる。
ちゅーかそれ、考えたいという逃げの論理に走ってるやん!とか言うなよ(泣
(95)2005/06/14 22:55:00
お尋ね者 クインジー
>>90
了解した、英断感謝するぜ。
(96)2005/06/14 22:56:25
語り部 デボラ
現在突然死の可能性があるのは誰ですかね?鳩だとわからない〜。

あと、システム的な質問になるのですが、突然死優先で吊って、その人の突然死通知ってきますっけ?
(97)2005/06/14 22:57:31
冒険家 ナサニエル
>>90
了解だぜ
(98)2005/06/14 22:57:40
異国人 マンジロー
拙者ネリー殿に質問したいのだが、ネリー殿の立場でソフィー殿やステラ殿が狼側だったと仮定して、何故占い師の騙りに出なかったと思うのじゃ?
拙者はネリー殿真だった場合、その二人は人間であると思ったのだが…。

待っていてもしょうがないようなので、吊り希望を挙げるとするか。
(99)2005/06/14 22:59:45
語り部 デボラ
あー、ついでに非COもお願いしたいの。
(100)2005/06/14 22:59:46
冒険家 ナサニエル
【イザベラ、コーネリアスが突然死の可能性あり】
【突然死チェックの場合、通知は書く能力者に行く】
であってると思うぜ
(101)2005/06/14 22:59:47
見習いメイド ネリー
>>97
コーネリアス様とイザベラ様がいまだ0発言です。
このお二人方が現在突然死可能性があります。
(102)2005/06/14 23:00:10
お尋ね者 クインジー
>>97
突然死じゃなく吊りになるからこねぇだろうな。
(103)2005/06/14 23:00:11
逃亡者 カミーラ
まぁそこでだ、食いにくい能力者出すしかないわけだ。
霊能者COだな。
当然狼も対抗出すっしょ。撹乱で霊能CO者食いに来るかもしれないけどね
デボラちゃん今書いてるときにCOお願いしたけどね あいたたた
まぁイザベラが霊能者の可能性あるけど、霊能だったら突然死が確定真になる
ネリーに行くシステムだった…筈。ネリーが偽でもそう偽証言するだろうけど。
(104)2005/06/14 23:00:33
冒険家 ナサニエルは、↑"書く"じゃなくて"各"ね
2005/06/14 23:00:35
お尋ね者 クインジー
んじゃ、デボラのお許しが出たことだし真打登場といきますか。

【俺が霊能者だ】
対抗出てきてくれよ。
(105)2005/06/14 23:01:17
語り部 デボラ
まじかよ(笑)

とりあえず突然死が2人の場合はグレーから吊ります。霊能者のCO、非COが済みしだい、吊り希望をもう一度お願いします。
(106)2005/06/14 23:02:06
冒険家 ナサニエル
【霊能者じゃないぜ】
(107)2005/06/14 23:02:15
逃亡者 カミーラ
ってコーネリの兄ちゃんも発言ゼロかい!あいつの印象って

ネリー萌え☆萌え☆ボェァ〜!

しか残ってないぞぅ!
(108)2005/06/14 23:02:44
逃亡者 カミーラ
んじゃオレも宣言するぜぃ!
【オレは霊能者じゃないぞぅ!】
(109)2005/06/14 23:03:40
逃亡者 カミーラは、デボラちゃーん!素に戻ってますって!(汗
2005/06/14 23:03:56
牧童 トビー
僕は【霊能者さん対抗COをしないよ♪】

念の為、対抗非対抗COをする時は【】で強調してあげた方が、デボラちゃんやみんなも解りやすいよ♪…っていうテスト♪w
(110)2005/06/14 23:04:10
冒険家 ナサニエル
>>106
チェックははずすってことか?
決定のときに明示してくれればいいぜ
(111)2005/06/14 23:04:37
異国人 マンジロー
【拙者霊能者ではござらん】

急だが拙者少々席を外さねばならぬ。23:30には帰ってきているだろう。
(112)2005/06/14 23:05:06
冒険家 ナサニエル
>>95
あはは(怒
名前間違えられたぐらいじゃ怒んないぜ(ひきつり
わたしは心がひろいからな…
ああ、そうだとも
(113)2005/06/14 23:07:28
見習いメイド ネリー
>>99
タイミング的には微妙ではありますが
あまりにも停滞気味なので
ステルスでも勝てると思ったのではないでしょうか
正直現状をみると最終局面で
この人がラストウルフと判断つきかねない
展開を予想しております。(判断材料の乏しさによる)
ただ3ステルス自体思い切っていますね。
ちなみに一番疑っている人物は
初日占いで挙げたいまだ現れていないイザベラ様です。
イザベラ様を除くとという意味でもあり
宣言をすませておられないイザベラ様を
占い師Coをしている私がつつくのもなんですしね。
(114)2005/06/14 23:07:54
語り部 デボラ
2人突然死の場合。2人以外にグレーから1人吊ります。1人突然死の場合はチェック入れますね。偶数人数は恐いのです
(115)2005/06/14 23:09:08
逃亡者 カミーラ
>>114
これはオレの個人的主観だが、最近は黒い狼やらあからさまに怪しい村人なんてのも出てる。全員寡黙や騙り無し戦術もあながちありえそうで怖いんだわ。
(116)2005/06/14 23:12:47
お尋ね者 クインジー
ってか、なかなか対抗でてこねぇな。(笑
(117)2005/06/14 23:13:25
冒険家 ナサニエル
>>115
この序盤の判断材料のなさで、3人も消えるのは正直痛い気がするがな…
うーん、正直どっちがいいのか判断できかねる
それならデボラ嬢の考えに従おう
(118)2005/06/14 23:15:07
冒険家 ナサニエル
…人少ないな
(119)2005/06/14 23:16:47
逃亡者 カミーラ
委任についてはどうする?昨日の今日だし、霧に対して少しは警戒しておくかの?
(120)2005/06/14 23:17:27
お尋ね者 クインジー
>>118
潜伏多いんだったらグレー狭まるのはいいんじぇねえか。
どっちか狼かも知れねえし。
(121)2005/06/14 23:17:40
見習いメイド ネリー
>>116
あからさまに怪しい村人…汗。
せめて桃色村人で…泣。

【申し上げるまでもないですが霊能者対抗はしません】
(122)2005/06/14 23:18:16
逃亡者 カミーラ
なんというかまぁ…いろいろ初体験ばっかりの村になりそうだ イヤン☆
(123)2005/06/14 23:19:46
見習いメイド ネリー
>>123
霊能者まで突然死ぬきで確定すると
本当に初めての経験♪になりそうですね…
それって狼さんはともかく
狂人さん…なにしてるの?ですが…
(124)2005/06/14 23:21:56
お尋ね者 クインジー
ってか、俺の霊能COにはなんのリアクションも無ぇのな。
なんだか拍子抜けなんだが・・・
(125)2005/06/14 23:22:19
冒険家 ナサニエル
>>121
そういう考えもあるか
…ほんとにわかんね(泣
発言で判断つかねーんだよー
(126)2005/06/14 23:23:00
逃亡者 カミーラ
>>122

勿論道化の村人もいる。皆の様子の見るためのな。
ただそういった観点からからやや外れて怪しく感じた人物がいた。ラッセルしょ〜ね〜ん!
別にデボラちゃん取られそうだから警戒してるわけじゃないんだぜ?ちっちっちっ ノシ
(127)2005/06/14 23:23:23
異国人 マンジローは、刀を鞘に納めながら帰ってきた。
2005/06/14 23:24:03
語り部 デボラ
ロッテが来れないと言っていましたしね…。全員の発言が揃うのはなさそうですね…
(128)2005/06/14 23:26:42
逃亡者 カミーラ
>>126 でもこのまま行くとラインもろくに作れなさそうなんだぜい? それでも話し合いの中から見つけるしかないのよ。元々それが基盤だしなぁ〜
(129)2005/06/14 23:27:18
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/06/14 23:28:43
冒険家 ナサニエル
デボラ嬢
このままいくと霊能CO明日までまたがる気が…
明日の霊能判定はCO/非COでそろってからってことになるのか?
(130)2005/06/14 23:28:50
逃亡者 カミーラは、500辺りになったのでペースダウン〜
2005/06/14 23:29:19
交易商 ベンジャミン
お、進展あったんだな。
【俺霊能者ちゃうよ】クインジー霊能者かー。
今んとこ信用しやすいな。
(131)2005/06/14 23:30:30
冒険家 ナサニエル
>>129
そうなんだがな
…でもその判断の基盤となる発言がだな…
…がんばります…
(132)2005/06/14 23:30:51
語り部 デボラ
霊能判定は後らせる必要はないと思います。更新後すぐお願いします
(133)2005/06/14 23:31:04
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラに感謝した。
2005/06/14 23:31:12
異国人 マンジロー
ふぅ…物の怪の気配と思い見に行ったが、終電で寝過ごした兄…げふんげふん…ただのエテ公であった…。拙者が気を読み違えるとは…

>>114
占い師の真が確定した場合は潜伏で勝つのは不可能に思われるのだが、まぁ現段階では判断も出来ぬし、拙者、作戦(連携)ミスだと信じる事にしよう。

▼吊り先希望だが、ノーマン殿にしよう。すまぬが判断がつかぬ。発言の印象が薄く、また能力者の真贋に関わらず狼の可能性のある者を希望することにした。
(134)2005/06/14 23:32:18
お尋ね者 クインジー
>>130
そうだな、判定出しのタイミングだけは提示しといてもらいてぇな。
更新ギリギリで砂嵐で読み落しってのは正直辛い。
(135)2005/06/14 23:33:08
語り部 デボラ
ステラ、ソフィー、ロッテ以外は全員揃ったかな?

その3人とクインジー以外で吊り先と占い先を変更があるかたはお願いします。
(136)2005/06/14 23:33:12
語り部 デボラ
ぁぁ…ノーマンさんもいたの…。
(137)2005/06/14 23:33:56
お尋ね者 クインジー
>>133
了解、寝ないように頑張るぜ。(笑
(138)2005/06/14 23:34:04
交易商 ベンジャミン
イザベラを吊り票から外す場合(高速ローラー)の希望な。
■1.●ソフィー
■2.▼ノーマン
ハンパにいい位置にいるから。という理由やな。ノーマン。
(139)2005/06/14 23:36:23
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/06/14 23:36:53
お尋ね者 クインジー
俺は希望に変更なし。

■1.●ラッセル
■2.▼ソッフィー

一応、メモも張っておくわ。
(140)2005/06/14 23:39:56
冒険家 ナサニエル
…霊能CO/非COすんでないやつらと、突然死しそうなやつら抜かすと吊り候補がいない
というか占わずにつりたくない…

霊能CO/非COについてきっちり発言おってくる
すんでないやつつれないだろ
(141)2005/06/14 23:40:21
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/06/14 23:40:50
交易商 ベンジャミン
占い師CO:見
霊能者CO:尋
霊非CO済:冒逃牧異交
未:学村教新吟珍修
(142)2005/06/14 23:41:19
交易商 ベンジャミン
あーナサニエル、半白とはいえ最後に発言したほがよかったかもしれんな…。

せやけど、ナサニエル狂人ならも少し出方を観るか、「俺は最後に発言したほうがええの?」とかデボラちんに聞く気もするな。
俺ん中ではエサ君は暫定白。
(143)2005/06/14 23:41:55
牧童 トビー
ちょっとウツラウツラしてるよ…。

僕の吊り希望は▼ソフィーお姉ちゃんにしておくよ…♪
最後まで占い師さんCOをしていなかったステラさん、ソフィーさんの二人のうち、ステラさんは意味深なお話をしているから…やっぱり占っておきたいからね…。消去法でソフィーお姉ちゃんにさせてもらったよ…。

…ところで、デボラちゃん…>>136の『ロッテ』って…?^^;
(144)2005/06/14 23:42:14
逃亡者 カミーラ
ノーマンとソフィーは霊能CO言及まだだな。
ロッチの嬢ちゃんも今いないみたいだしねー
(145)2005/06/14 23:43:17
お尋ね者 クインジー
なんか、このまま対抗出てこなかったら。
必死こいて霊能今日COを推した俺が莫迦みてぇだな。(笑

ホントに動きの読めねえ村だよ。(笑
(146)2005/06/14 23:43:52
冒険家 ナサニエル
>>142
おー、ありがとよ

>>143
最後に発言しようとは思ってたんだよ…
我慢できんかった…
(147)2005/06/14 23:45:48
冒険家 ナサニエル
この村で常識は通用しない…
怖い村だぜ
(148)2005/06/14 23:47:27
牧童 トビーは、あぁ…シャーロットお姉ちゃん=ロッテか…と思った…ww
2005/06/14 23:47:31
学生 ラッセルは、駆け込んできた
2005/06/14 23:47:33
学生 ラッセル
戻ってきました。
【霊能者じゃありません】
(149)2005/06/14 23:47:36
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/06/14 23:48:53
語り部 デボラ
んー、でもデボラちんが狼なら確実に霊能者狙いでクインジーさんだったかな…。
(150)2005/06/14 23:49:26
異国人 マンジロー
むぅ…今日の吊り先は非霊能COが済んでいる者から選ぶほうがよいのだろうか…
ただ、どのみち突然死が出るであろう以上、常に霊能者、占い師の可能性を考えなければならぬのか…
(151)2005/06/14 23:49:46
牧童 トビー
>>148
ホント…常識っていうか…固定観念みたいなものを打ち砕こうとしてるって感じだね…^^;
(152)2005/06/14 23:49:52
見習いメイド ネリー
ドンドン霊能者非CO者続出中です。

本当にいろいろ初体験村になってしまうのでしょうか?

ちなみになぜロッテと呼ばれるように
なったのでしょうか?
愛称は知っているのですが由来は知りません。
(153)2005/06/14 23:50:38
牧童 トビーは、『ラッセル兄ちゃん、おかえりぃ〜♪』と言って抱きついた♪
2005/06/14 23:51:09
冒険家 ナサニエル
ふふふ
ベンジャミンめ
貴様までさらっとわたしの名前を…

みなに告ぐぞ
《わたしはナサニエルだ》
いや、もうほんとはあきらめムードなんだけどね
(154)2005/06/14 23:53:47
逃亡者 カミーラ
まさか狼側も混乱してるんぢゃねーだろうな…
両サイド混沌と化してたらもうどうしようもない気がするぞw
(155)2005/06/14 23:54:21
見習いメイド ネリー
>>154
今日霊能者COしていますので
そうともかぎりませんよぉ〜
>>150参照

>>155
ありえることだとはおもいますよぉ〜
(156)2005/06/14 23:57:33
語り部 デボラ
ぃゃ…。
正直、ナサ、トビー、ラッセル、ベン、カーミラ、マンジから吊り先選べって言っても無理だよね…。

うーん…
(157)2005/06/14 23:59:09
交易商 ベンジャミン
まーシンプルにだ。
デボラちんがいい男だと思う奴を残せば
ハッピッピやで!
(158)2005/06/15 00:00:35
交易商 ベンジャミンは、自分の髪を綺麗になでつけようとした。
2005/06/15 00:01:31
見習いメイド ネリー
さてさて>>153の問いはスルーされちゃいましたが
24時:更新1h前です。
イザベラ様はともかく
途中発言もあった詩人様も
本当に来られないのでしょうか…
仮決定すらも出しにくいですね
(159)2005/06/15 00:03:12
逃亡者 カミーラは、交易商 ベンジャミンの側頭部を脱毛処理開始。
2005/06/15 00:03:23
冒険家 ナサニエル
>>157
デボラ嬢
それでも貴女がその中から希望を出せというなら出すぞ?
できうる限りの協力はする…
(160)2005/06/15 00:03:49
交易商 ベンジャミンは、逃亡者 カミーラから逃亡し…ようとして派手にコケた。
2005/06/15 00:04:03
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに「すまん>>153は分からんかった」
2005/06/15 00:04:54
逃亡者 カミーラ
シャーロットは人気があるからさ。その為大量に偽者が出回ったわけだ。シャーロッチとか。

ロッテはその名残さ。
(161)2005/06/15 00:05:44
牧童 トビー
>>151
マンジローさん…それじゃもう誰も対抗非対抗COをしなくなっちゃうよ…^^;
(162)2005/06/15 00:05:46
見習いメイド ネリーは、みんなロッテと呼ぶから呼んでいるというあたりでしょうか
2005/06/15 00:06:11
見習いメイド ネリー
>>161
あーなるほど
それは時代を感じてしまいますね…汗
かなりスッキリしました。
(163)2005/06/15 00:08:23
異国人 マンジロー
>>162
そのような侍の風上にも置けぬ輩は拙者が辻g…げふんげふん…説法をくれてやろう。

これ以上霊能者の可能性のある者を吊りたくはないが、来ていないから吊らないでは積極的に参加している者が泣きを見る事になるでござるな…
拙者、デボラ殿の決定に任せるとしよう。拙者の裁量では秤が傾きかねぬ。
(164)2005/06/15 00:10:21
お尋ね者 クインジー
やべぇ、眠い。

しかし、この村なら寝過ごして普通に判定出し遅れても、
サッパリ疑われない気がするのは俺だけだろうか?(笑
(165)2005/06/15 00:11:15
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローに頷いた。
2005/06/15 00:11:34
語り部 デボラ
いやー、イザベラさんや詩人さんが突然死してしまう以上、霊能者のCO.非COを待っても無駄ですね。

▼ノーマンさんで

ソフィーさんには票が集まりすぎだと思いました。やっぱり偽なら騙らなかった理由がいまいちだし、なんとなく組織票を感じてしまいました。
ノーマンさんは印象薄かったの…。村人さんならごめんなさい…
(166)2005/06/15 00:12:11
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジー………(泣 
2005/06/15 00:12:56
冒険家 ナサニエル
>>166
【決定了解】
【チェックははずすぜ】
(167)2005/06/15 00:14:37
逃亡者 カミーラ
>>165 結構皆それぞれの立場でテンパってると思うぞ(汗)
(168)2005/06/15 00:15:30
冒険家 ナサニエル
まだ、占い先でてなかったか
先走ったな
(169)2005/06/15 00:15:31
牧童 トビー
あ〜…もう…デボラちゃんを悩ませちゃうことになると思うんだけど…僕もデボラちゃんの決定におまかせするよ…^^;

ラッセル兄ちゃんがいてくれたら…僕は何にも恐くないしね…♪(ぎゅぅっ♪
(170)2005/06/15 00:15:37
お尋ね者 クインジー
>>166
【吊り先決定了解】突然死チェックも外したぜ。

引き続き占い先決定よろしくな。
(171)2005/06/15 00:16:03
語り部 デボラ
占い先は
言い掛かりかもしれないけど●ベンジャミンさんを希望なの…
吊りや占いにまったく名前が挙がってなかったから気になったの…意見も結構鋭いし、人狼がステルスしてるならこんな感じかな〜って思ってしまうの。
(172)2005/06/15 00:16:19
語り部 デボラ
【突然死のチェックは外してくださいね】
(173)2005/06/15 00:18:03
逃亡者 カミーラ
>>166 【発言を確認】諸設定セット済ませたよ。
(174)2005/06/15 00:18:13
お尋ね者 クインジー
>>172
あいよ、【本決定了解】っと。
(175)2005/06/15 00:19:28
見習いメイド ネリー
>>171
突然死チェックはずさないといけませんね

【仮決定かしこまりました】
(176)2005/06/15 00:19:56
冒険家 ナサニエルは、>>172【了解】
2005/06/15 00:20:41
異国人 マンジローは、拙者も【セット完了】だ。
2005/06/15 00:20:53
見習いメイド ネリー
と思いましたら本決定でしたね。
(177)2005/06/15 00:20:59
交易商 ベンジャミン
処刑セット確認したわ。

んで占いはデボラちん、それ決定なん?
ずいぶんまたピンポイントで俺に来たなー(笑)

ま、白判定したら少しは白度が上がる、か。
デボラちんのお助けになるよーに頑張るで。
(178)2005/06/15 00:22:13
逃亡者 カミーラは、あかん、オレも眠たくなってる。歯磨いてくるわ
2005/06/15 00:24:37
冒険家 ナサニエル
【チェックはずし忘れんなよ】
あんまり楽観できる人数でもないからな
(179)2005/06/15 00:25:10
語り部 デボラ
うーん、正直占いはデボラちんの希望が強いかもなの…。
ソフィーさんを挙げてた人から選んでみたの…
みんなが納得するならそのままにしたいの…。
(180)2005/06/15 00:25:18
学生 ラッセル
>>70
>>35
イザベラ先生が真占いで霊能COした人が襲撃されて能力者0になるリスクを重視したからですね。
実際のところ占い死亡時の霊能騙りの可能性も考えなくは無かったのですが正直どちらがよいか考えている時間が足りなかったのであの形で出させていただきました。
ただネリーさん真の時にCOを遅らせている間に騙られる危険を失念していたのはあきらかに自分のミスですね。
(181)2005/06/15 00:26:12
学生 ラッセル
【本決定了解】です
(182)2005/06/15 00:26:30
牧童 トビー
【決定了解したよ…♪】
時間的に見ても本決定だよね…?
デボラちゃん、今日もお疲れ様…♪
いきなり大変な展開になっちゃったよね…^^;
明日も大変かもしれないけど…無理しない程度に頑張ってね…。(ぎゅっ
(183)2005/06/15 00:26:52
学生 ラッセルは、牧童 トビーを抱きしめて頭をなでている
2005/06/15 00:27:00
異国人 マンジローは、拙者、ソフィー殿を占うよりは有効だと思うぞ。
2005/06/15 00:27:06
見習いメイド ネリー
それとですね。対抗者も現状ではいませんので
昨日に引き続いて私の占い結果発表も
第一声でよろしいですよね
(184)2005/06/15 00:28:15
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/06/15 00:28:32
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローに感謝した。
2005/06/15 00:28:59
異国人 マンジローは、大量に余ったアクションが惜しくなった。
2005/06/15 00:29:00
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/06/15 00:29:13
お尋ね者 クインジー
なんだか、結果が滅茶苦茶楽しみなんだが、
普通に襲撃死しそうだな。(笑

ま、死んじまったら今日の霊CO推した俺の責任大だな。
エピでハリセン大歓迎だぜ。(笑
(185)2005/06/15 00:30:04
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/06/15 00:30:14
語り部 デボラ
占い師も霊能者も第一声でお願いするの。特に順番は設けないの
(186)2005/06/15 00:30:27
冒険家 ナサニエル
…この時間なのに飴玉がまだあまってるやつ結構いそうだよな
もったいない
(187)2005/06/15 00:30:37
異国人 マンジロー
拙者明日も早いので、決定も出たようだし先に休ませてもらう…。
すまぬ。
(188)2005/06/15 00:30:48
牧童 トビーは、ラッセルになでなでしてもらえて、喜んでいる…♪
2005/06/15 00:31:17
逃亡者 カミーラは、歯は磨いたがお約束でカキ氷をかき始めた。 戻り
2005/06/15 00:32:25
異国人 マンジローは、トビーをちらっと見て、そのまま集会場をあとにした。
2005/06/15 00:32:27
見習いメイド ネリー
>>186
はい、かしこまりました。
折角、対抗者があった場合のネタも
あったのですが出せずじまいですね
パンダ演出とか…泣。
(189)2005/06/15 00:33:27
冒険家 ナサニエルは、もカキ氷を切り崩しにかかった
2005/06/15 00:33:41
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラに「歯を磨いた後に物を食べると虫歯になりますよ」と警告
2005/06/15 00:33:52
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに「かき氷は虫歯のエサニナル」
2005/06/15 00:34:52
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルいま食べるとクールミント味のカキ氷になりそうだ
2005/06/15 00:35:00
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/06/15 00:35:10
お尋ね者 クインジー
>>188
お休み、マンジロー。
俺も早く寝てぇぜ。(笑
(190)2005/06/15 00:35:20
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルのくせに生意気だぜv
2005/06/15 00:35:46
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルのハリセンに蛙が仕込んであったので驚いた
2005/06/15 00:36:02
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに「学生の特権ですよ、エサニーおじさん」
2005/06/15 00:36:49
冒険家 ナサニエルは、蛙がラッセルの服に進入したのを見た
2005/06/15 00:37:37
見習いメイド ネリー
むー目覚ましあたっくぅぅぅ〜〜
今回埋もれたネタ1.

アーヴァインさんはパンダ
   r:、_,.. -ー;;:-─---- .、
  /~ {;;|   l;;;;`i       \
  ,.! l:}    ,l;;;;;;;;l        ヽ
 ‘ーz..__,.-,-;;l;;;;;;;;;l、__.,; .: /;:../'
     l;;;;;/"ヾ;;;;;;;} {;;;;;;/、;;;〔
     .,l;;:/   ゞ,,' ;:;;;/  ゞ;;/
(191)2005/06/15 00:37:50
見習いメイド ネリーは、こんな表示占い結果は駄目でしょうか…
2005/06/15 00:38:39
冒険家 ナサニエル
お、おじさんだとー!
そこになおれ!
(192)2005/06/15 00:38:50
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルをハリセンで殴った…殴りまくった 
2005/06/15 00:39:05
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルの指摘に慌てた
2005/06/15 00:39:18
学生 ラッセル
すいません、おじさんではなく「おじさま」希望でしたか?
もしくは「おじちゃん」とか?
(193)2005/06/15 00:40:34
逃亡者 カミーラ
>>191 もう表現の方法に関しては何でもいいと思うw
(194)2005/06/15 00:41:38
見習いメイド ネリーは、ふふふ…華麗に空回り…普通に生きていきます……
2005/06/15 00:42:55
学生 ラッセル
>>191
確定白ならシロクマで
黒ならヒグマですかね?
ヒグマ人食うらしいですし。
(195)2005/06/15 00:43:02
冒険家 ナサニエル
ラ、ラッセル…
貴様は一日三回以上ハリセンの刑が執行されることが決定した
心するように!
(196)2005/06/15 00:43:30
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/06/15 00:43:58
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/06/15 00:44:51
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルを小一時間問いつめた。
2005/06/15 00:45:13
学生 ラッセル
エサニーおじたま、仕方ありません。甘んじて罰を受けましょう。
(ナサニエルさんのハリセンに仕掛けをしておくかな)
(197)2005/06/15 00:45:46
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスにおじさんでないという理由は何ですか?と問い詰め返した
2005/06/15 00:46:08
見習いメイド ネリー
>>195
白はかわいいウサギちゃんなのです♪
黒の場合は…ふふふ…
(198)2005/06/15 00:46:16
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルにおじさんでないという理由は何ですか?と問い詰め返した
2005/06/15 00:46:35
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスへの前言を撤回した。
2005/06/15 00:46:53
お尋ね者 クインジー
う〜ん、ネタに絡みたいが、眠くて頭が働かん。

このままでは判定結果タイプし間違えそうです。
システムコピペに走りそうです。
   ・
   ・
   ・
クインです。
クインです。
(199)2005/06/15 00:47:03
学生 ラッセル
っていうかイザベラ先生はともかくコーネリアスさんまで本当に突然死なんですかね?
(200)2005/06/15 00:48:19
冒険家 ナサニエル
貴様
詩人とわたしを間違えるなど言語道断…
いいか、よくきけ
わたしはまだ12歳だぞ!
おじさんと呼ばれる筋合いはない!
(201)2005/06/15 00:48:49
学生 ラッセルは、お尋ね者クインGを労わった
2005/06/15 00:49:11
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーを小一時間問いつめた。
2005/06/15 00:49:30
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルの発言に「な、なんだってーー(MMR風)」
2005/06/15 00:50:06
逃亡者 カミーラ
>>201 Lが抜けてるぞ L+I=4?
(202)2005/06/15 00:50:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
3
26
5
9
25
0
20
12
25
43
0
11
5
24
11