人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(575)22時が丁度いい人の村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、1人が投票した。
牧師 ルーサー に、9人が投票した。

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の妻 エレノア
人狼
死亡
setu
1/1
0/3
0/0
25%
農夫 グレン
狂人
生存
pandora
2/4
0/1
0/0
40%
鍛冶屋 ゴードン
村人
生存
mithril
6/8
0/0
1/1
77%
雑貨屋 レベッカ
村人
生存
ken1016
7/12
3/4
0/0
62%
医師 ヴィンセント
守護者
生存
z_gokku
5/8
0/1
0/0
55%
牧師 ルーサー
人狼
死亡
t
4/5
0/1
0/0
66%
修道女 ステラ
村人
生存
Couperin
2/2
0/0
0/0
100%
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼
死亡
devil
0/1
0/4
0/0
0%
双子 リック
占い師
生存
sunsuke
5/8
0/1
0/0
55%
双子 ウェンディ
村人
生存
stin
4/4
1/1
0/0
100%
新米記者 ソフィー
村人
生存
gloomy
1/1
0/0
0/0
100%
---
学生 ラッセル
村人
死亡
bayonet
2/4
1/3
0/0
42%
のんだくれ ケネス
結社員
死亡
mile
3/5
2/2
0/0
71%
ごくつぶし ミッキー
霊能者
死亡
aaaa
1/1
0/0
0/0
100%
---
旅芸人 ボブ
結社員
生存
ister
5/8
2/6
0/0
50%
人間
人狼
妖魔
新米記者 ソフィー
バレてはしょうがないわね…

   【私はベンジャミンの愛人です】

カモフラージュのために記者のフリをしていたの…。
(0)2005/06/10 23:30:34
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンをつんつんつついた。
2005/06/10 23:30:53
村長の妻 エレノア
おつかれさまでしたー!!
さーて、独り言読むぞー!!
(1)2005/06/10 23:31:09
鍛冶屋 ゴードン
おつかれさまー
(2)2005/06/10 23:31:11
双子 リック
お疲れさま〜
(3)2005/06/10 23:31:17
医師 ヴィンセント
…やっぱり!!!!ミッキー荒らしかよ!
(4)2005/06/10 23:31:18
双子 ウェンディ
お疲れー
(5)2005/06/10 23:31:22
新米記者 ソフィー
ギャーーー!ゴードンに負けないようにネタ考えてたら、最終発言者になれなかった…!

これも何も、レベッカが私の邪魔するからよ!!
(6)2005/06/10 23:31:26
のんだくれ ケネス
おつかれー!
(7)2005/06/10 23:31:35
学生 ラッセル
お疲れ様でした。
ログ読んできますよー。
(8)2005/06/10 23:31:41
新米記者 ソフィー
あ、お疲れ様です。
(9)2005/06/10 23:31:50
医師 ヴィンセント
あ、お疲れ様でーす
(10)2005/06/10 23:31:51
鍛冶屋 ゴードン
ログ読んできまーす
(11)2005/06/10 23:32:14
双子 ウェンディ
あれ、ボブりんて432村のゴド爺?俺あのときのウェンディまんまじゃん!ギャー!!
(12)2005/06/10 23:32:23
のんだくれ ケネス
juna署の面々が(笑)
(13)2005/06/10 23:32:28
医師 ヴィンセント
おーケネさん三国志以来ー
(14)2005/06/10 23:33:19
双子 ウェンディ
俺もログ読んでこよーっと
(15)2005/06/10 23:33:27
双子 リック
>>13
また結社員でお会いしましたね^^
(16)2005/06/10 23:33:33
修道女 ステラ
予定変更で居るわたし。
皆、お疲れさま。

グレン。
お久しぶり、ね。
(17)2005/06/10 23:33:44
雑貨屋 レベッカ
ありえない、間違いしました。
こんな時もあるのです…orz

村が負けてないから…同じ勢力の方々は容赦希望。
(18)2005/06/10 23:33:53
のんだくれ ケネス
わ、孫策?(笑)
(19)2005/06/10 23:34:02
双子 リック
COします
【自転車はまだ見つかってません】
(20)2005/06/10 23:34:03
修道女 ステラは、ゆったりと一礼すると去って行った。
2005/06/10 23:34:30
双子 リック
>>18
なまじjuna署知ってるからマジ狂人かと思った(汗
(21)2005/06/10 23:34:47
雑貨屋 レベッカ
出来ることならばmileさんと結社をしたかったな。。
(22)2005/06/10 23:34:54
修道女 ステラは、ゆったりと一礼すると去って行った。
2005/06/10 23:34:59
修道女 ステラ
(ああ、またアクション二重)
(23)2005/06/10 23:35:27
雑貨屋 レベッカ
>>21
ええ…まあ。
んー あー もし狂人ならば、前回のように堂々と騙り勝ちを目指します。

こんな反則は絶対しない。
(24)2005/06/10 23:37:22
農夫 グレン
咳外してた。お疲れさん。
最後COしちゃってごめんな。
(25)2005/06/10 23:38:31
修道女 ステラは、メモに走り書きして、集会所の扉に貼り付けた。
2005/06/10 23:38:48
雑貨屋 レベッカ
お詫びに狂人します>sunsuke
(26)2005/06/10 23:39:14
旅芸人 ボブ
やっぱあの村のウェンディだったかーw
中身当たってた…n(笑
(27)2005/06/10 23:39:41
修道女 ステラ
ローズマリーたちに

不快な思いをさせたみたいですね。
あの時非占い師COしたのは、プレイ中に話した通りの理由でした。
とは言っても、時間を取り返せるわけでもないですが。
(28)2005/06/10 23:41:36
のんだくれ ケネス
>>20
徒歩おつ、リック…

俺、気付かれてた?
(29)2005/06/10 23:41:47
双子 リック
>>26
じゃあ僕の対抗能力者になってください
(30)2005/06/10 23:42:12
のんだくれ ケネスは、速攻で風呂に行った。
2005/06/10 23:42:31
双子 リック
>>29
どっかで一緒にやったことのある人!
って確信はありましたけど、
milesさんだとはぜんっぜん思ってなかった!

そっちからこちらは?
(31)2005/06/10 23:43:34
双子 ウェンディ
>>27
バーレーテールー(笑)
(32)2005/06/10 23:45:26
農夫 グレン
狂人初めてだったんだが、だめだったなー…
最後の最後でネオあげてしまった…
(33)2005/06/10 23:46:14
旅芸人 ボブ
ローズのCOなぁ〜
邪魔だったなぁ〜
騙りで遊ぼうと思った矢先に騙られて
本当
吊りたかったなぁ〜
やれやれ
(34)2005/06/10 23:46:47
旅芸人 ボブ
「俺は〜だぜ」
って言うウェンディ貴方だけよ(笑
(35)2005/06/10 23:47:40
双子 ウェンディ
>牧師
不快にさせてごめん。アホ発言。
(36)2005/06/10 23:47:42
双子 リック
>>33
あの、個人的にグレンさんの誤字も
腹抱えて笑ってました。
しかも仕事中。
(37)2005/06/10 23:47:53
雑貨屋 レベッカ
>>33
でもエレノアがCOしてなかったら
けっこう怖かった。。信じたかも。

一日目の「どっちも人狼かもな」がなかったら、かなり信じてた。

「かかった!」って独り言で言ってるけど
実は、そこまで確信なかった。
(38)2005/06/10 23:49:00
医師 ヴィンセント
あうー。なんかいきなりリックが真だと予想できたのに守護者の出番無しって何…?
(39)2005/06/10 23:49:50
農夫 グレン
>>37
ああ、あれはおれも仕事場ついたばっかりで
しかも徹夜明けで凄い眠かったんだ…。
(40)2005/06/10 23:50:05
双子 リック
こんなに詰んでるのに
こんなに信用されない状況って
どうすりゃいいの?!で
大パニックでした・・・・・

3:1ってつらぁ〜いよ〜おう
(41)2005/06/10 23:50:34
旅芸人 ボブ
ヴィンセント
貴方はいじられ役ネ
HAHAHA
(42)2005/06/10 23:50:40
医師 ヴィンセント
>>42
断固として断る!!!断りたい!!!断っていいですか!!!
(43)2005/06/10 23:52:03
旅芸人 ボブ
>>41
でも向こうの連携が取れてなかったからねー
連携綺麗に決まってたら
やばかったねHAHAHA
(44)2005/06/10 23:53:20
医師 ヴィンセント
そうですねー。
思わずこの村を見ろ!!!とかいって村名かきそうになりましたよ。
(45)2005/06/10 23:56:15
農夫 グレン
だなぁ…俺一人浮いてた。ほんとすまん。
(46)2005/06/10 23:56:19
医師 ヴィンセント
あーではこれでいったん落ちます
(47)2005/06/10 23:56:37
のんだくれ ケネス
リックどころかレベッカもヴィンも全然気付いてない。
つーか元々気付こうとしてないんだけど(笑)

(風呂上り!)
(48)2005/06/10 23:58:45
村長の妻 エレノア
>>46
グレン、こっちは3人でも混乱してたから無理ないわ。
つらい目にあわせてごめんなさいね。
(49)2005/06/10 23:58:54
農夫 グレン
>>49
いや、こちらこそ。
何度か軌道修正試みはしたんだけどだめだったみたいだ(汗
(50)2005/06/10 23:59:32
双子 ウェンディ
ゴド爺最高。
(51)2005/06/11 00:00:35
農夫 グレン
取り敢えずゴードンのこねたに何度も癒された。
(52)2005/06/11 00:02:59
鍛冶屋 ゴードン
あ、念のために言っておくけど
元ネタはさすがに自分で考えてないよ。
(53)2005/06/11 00:03:38
鍛冶屋 ゴードン
最後にちょっと人狼らしいのを。

結社員「君が騙りということはもう動かしがたい事実だ。しかしなぜ君は自分を占い師だなどと言ったんだ。」
狂人「人狼様がそれを望んでると思ったんです。」
霊能者「ちょっと待て、俺達は霊能者を騙ってほしかったんだぞ!」
(54)2005/06/11 00:04:29
双子 ウェンディは、鍛冶屋 ゴードンの小噺に大爆笑中。
2005/06/11 00:06:17
雑貨屋 レベッカ
んー 墓場のログ読んだけど
ローズマリーが遭遇した人物とは違います。

ミスってしまったのは謝罪しますが
言われなき謗りは勘弁です。
(55)2005/06/11 00:06:37
双子 ウェンディ
エピまでこの話題引きずるのやだけど、ローズの怒りもわかるけど、ちょっと言いすぎかなって思うよ。俺はハプニングも楽しめばいいって考えてるから別に気にならなかったけど。
(56)2005/06/11 00:08:09
鍛冶屋 ゴードン
>>55
師よ、心中お察し申し上げまする。

でも、まさか師とは思わなかったなぁ。
(57)2005/06/11 00:08:22
双子 リック
>>55
騙らない狂人でも完遂するつもりか、と
ミッキーが突然死するまで思ってたよ
(58)2005/06/11 00:09:58
雑貨屋 レベッカ
やってしまった事は申し訳ないとは思うけど…
まあ…確信犯ではないかなぁ…。

ここに居る何人かの方が証明してくれると思います。
多分。知ってる方が多いな^^
(59)2005/06/11 00:11:47
双子 ウェンディ
リック、普通にかわいい子どもで正直

【妬いた】


…いぢめてごめんね?
(60)2005/06/11 00:12:48
双子 ウェンディは、双子 リックを見てニヤニヤしている。
2005/06/11 00:13:14
農夫 グレン
ふう、最後ちょっと席外しててゴードンのネタ危うく見逃すとこだった。
(61)2005/06/11 00:14:30
鍛冶屋 ゴードン
というか張り切って鍛冶屋らしいRPをしようと思ってたら
いきなり壷を頼まれて困ったのは内緒。
(62)2005/06/11 00:14:30
鍛冶屋 ゴードン
>>59
師は平気で人を騙すけど
自分の矜持に傷がつくような騙し方はしないと思う。
(63)2005/06/11 00:15:55
村長の妻 エレノア
>レベッカ
そう、わざとじゃないのね。もしよければもう一回言って下さるとうれしいわ。
ただ、ローズマリーの気持ちもわかってあげて、そういう経験をたまたま以前経験していただけなのよ。

>ローズマリー
レベッカはわざとじゃないから今回だけは見逃してあげてください。

で、二人ともどうかしら?
(64)2005/06/11 00:17:52
村長の妻 エレノア
罪を憎んで人を憎まず。
つうか、ミッキーだろ、あんにゃろー
(65)2005/06/11 00:18:19
村長の妻 エレノア
ゴードンが素敵なのもさることながら、
ソフィー先生もいい記事かいておりましたよ。
エレノア特派員「編集長ー、あれじゃ記事が売れません!!」
(66)2005/06/11 00:20:24
鍛冶屋 ゴードンは、村長の妻 エレノアに頷いた。
2005/06/11 00:20:27
鍛冶屋 ゴードン
ミッキーはなぁ…
(67)2005/06/11 00:21:01
雑貨屋 レベッカ
>>64
ええ、故意ではありませんよ。
まあ、それだけ解ってもらえればいいなぁ。
(68)2005/06/11 00:21:01
村長の妻 エレノア
よし、ゴードン。村長夫人で気の利いた小噺をちょいと頼むわ。
(69)2005/06/11 00:22:05
農夫 グレン
>>65
その顔で、暴言吐かれると、普通に怖いな。
ていうかなんか、俺の役職忘れそうになったよ。

ミッキーが霊能者だったのは、ホントに計算外だったけどさ。
殆どに狼だと思われてた?みたいだから、吊られて万歳だったんだけどな。

もしかしたら、終わりまで来れない?かもしれないんで一応
とにかく、皆さんお疲れ様。また機会があれば宜しくお願いしますよ。
ありがとうございました。

明日早いんで、そろそろ寝ますね〜おやすみなさいませ!
(70)2005/06/11 00:22:38
学生 ラッセル
読み終わったよ。

レベッカさんも故意にやったわけでもないし今回のことはさっぱり水に流しましょうよ。
正直、故意と決めつける発言をしたローズさんにも非がないわけでもないようにも感じますし。

つうかやっぱ問題なのはミッキーであり、彼を断罪すべきだしね。
(71)2005/06/11 00:22:45
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/06/11 00:23:02
農夫 グレンは、ごくつぶし ミッキーを米櫃で殴った。
2005/06/11 00:23:35
双子 リック
>>60
独り言でも書いてますけど
がきんちょRPって初めてで
どうしたらいいのかわからなかったです。

可愛いと言ってくれて正直非常に嬉しい。
(72)2005/06/11 00:23:43
雑貨屋 レベッカ
>>63
いやあの…そのように…呼ばんでくらさい。
一度あなたにコテンパンに負けてるので。。
(73)2005/06/11 00:24:10
双子 リック
つ【みどりいろ】
(74)2005/06/11 00:24:12
双子 ウェンディは、ごくつぶし ミッキーにダイエットスーツを着せた。
2005/06/11 00:24:58
村長の妻 エレノア
つ【250万円】 もう250万には戻れません
(75)2005/06/11 00:25:18
鍛冶屋 ゴードン
しまった、リクエストされた!
考えよう。
(76)2005/06/11 00:25:28
双子 ウェンディ
つ【みどりいろ】
(77)2005/06/11 00:25:36
村長の妻 エレノア
ラルフがなあ 知ってる人いるかなあ?(’’)
(78)2005/06/11 00:27:21
新米記者 ソフィー
ログ読んできましたよ〜
>>66
まま、マジっすか…!もう私それだけでおなかいっぱいになります…!
(79)2005/06/11 00:27:23
双子 ウェンディ
あー口悪ウェンディRP、そろそろお蔵入りかーショボーン

いや、すみませんでした。
(80)2005/06/11 00:28:09
双子 リック
・・・・・・でも明日から
ご飯にわさびいれるのやめようね?
(81)2005/06/11 00:28:38
双子 リック
>>80
あれくらい許される範囲かと。

僕も双子で、絡みやすいRPで嬉しかったですよ。
ちょうど両極端な性格っぽいし
(82)2005/06/11 00:30:08
新米記者 ソフィー
初心者丸出しで、展開の早い議論にまったくついていけてなかったです…orz
RP設定なんて皆無だし。

次回から、もっと人狼楽しめるように頑張りたいです!
(83)2005/06/11 00:30:26
村長の妻 エレノア
なにげに濃い村だったなあ。
ウェンディも目立つ子だし、ステラも神秘的だし。灰のみんなも輝いてたし。
長期戦したかったが、拙者の不徳といたすことゆえ。
ぜひ、次にあってもイジメテクダサイ
(84)2005/06/11 00:31:18
新米記者 ソフィー
じゃ今日はこれにて失礼しますね。

バイならぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
(85)2005/06/11 00:31:40
鍛冶屋 ゴードン
いまひとつ感があるけど

エレノア「お隣のゴードンさんの御夫妻はとても幸せそうだわ。ご主人は奥さんに逢うたびにキスなさるのよ。どうしてあなたはなさらないの?」
アーノルド「私はまだ、それほど隣の奥さんをよく知らないからね。」
(86)2005/06/11 00:32:01
双子 ウェンディ
>>81
でも最近わさびのおいしさに目覚めてきただろ。俺は知ってるぞ、少し増量したの。大人への階段を確実に登ってるってことだ、喜べ。
(87)2005/06/11 00:32:16
鍛冶屋 ゴードン
ソフィーおやすみ
(88)2005/06/11 00:32:59
村長の妻 エレノア
>>80
プロローグで断ってたし、みんな理解してくれてたと思う。
小さい女の子は口が悪くてイケマセンネ。
布団たたきの100叩きが妥当かしら?ラッセル君
(89)2005/06/11 00:33:33
双子 ウェンディ
ていうか今回あんまり喋らない村人やろうと思ったのになんで多弁だとか言われてたのか不思議で不思議でorz
(90)2005/06/11 00:33:51
村長の妻 エレノア
やるなゴードン

あれだ、村長殺害するためにエレノアの***に毒を塗って、翌日にゴードンが死ぬってやつだ。
(91)2005/06/11 00:34:52
雑貨屋 レベッカ
>>86
素ワロス
(92)2005/06/11 00:35:10
双子 ウェンディ
>>89
やっぱ俺らの敵だ。布団たたきなんて折ってやる!
ていうかなんでラッセルに聞くんだ、そこで。


ていうかありがとうございます。よかったorz
(93)2005/06/11 00:35:17
村長の妻 エレノア
犯人はきっとグレンね。
(94)2005/06/11 00:35:28
双子 リック
>>87
僕は今シンデレラなのか・・・・・・

なんか今回はまったりまったり進行でしたね。
割と好きですけどそういうのも。
ウェンディは口は悪いけど言うことわかりやすい
から、全然気にならなかった。
(95)2005/06/11 00:36:07
鍛冶屋 ゴードンは、「それは無い…」と呟いた。
2005/06/11 00:36:18
学生 ラッセル
>>89
何故俺に聞くんですか…
そういえば二日目の最後も何故俺を慰めたんですか?
(96)2005/06/11 00:41:38
双子 ウェンディ
…ライバルか。
(97)2005/06/11 00:43:50
双子 リックは、犯人はいつだってヤス
2005/06/11 00:45:56
学生 ラッセルは、双子 リックネタが古いよ…
2005/06/11 00:46:53
村長の妻 エレノア
>>96
えと、二日目のあれは狂人のための作戦です。CO以降死ぬまでの行動は意味不明な行動になるように努力したので理解することは自分でも不可能です。
今回のはラッセルに話を振ったら【きっと】面白いことになると思ったから!!
(98)2005/06/11 00:47:25
学生 ラッセル
ぐわ、期待はずれでごめんよぅ…
わけわかんなくて反応どころじゃなかった。

というか襲撃されるんじゃないかとすら思った。
(99)2005/06/11 00:49:36
学生 ラッセル
100
(100)2005/06/11 00:51:45
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセル100
2005/06/11 00:52:25
雑貨屋 レベッカは、コメイチゴ
2005/06/11 00:59:35
鍛冶屋 ゴードンは、101が誰か予想している。
2005/06/11 01:02:58
鍛冶屋 ゴードンは、でも独り言が使えないから嘘つくかもしれない。
2005/06/11 01:04:02
旅芸人 ボブ
ログ読み終わったー
うーん
今回の狼側敗因は…
【レベッカのうっかりちゃん】と
【大混乱して ラインを見失った事】
だと思うネ
まぁエレノアっちは
普通に黒かったなぁ…(遠い目)
いや、ケネス
凄い冴えてたネ貴方(笑
リック+ヴィンセントが凄い出来る狼だと
妄信して かなり潰しにかかってたのは 秘密です
黒い人は黒い…

あ、後横槍で悪いんだけど
狼が狼に指示出すのは良くないと思うよ 食い先以外で
チームワークってほら
互いを尊重しないと出し切れないからネ…
多分
(101)2005/06/11 01:04:21
鍛冶屋 ゴードンは、ボブだったか…
2005/06/11 01:04:54
旅芸人 ボブは、予想している矢先に101を取った ワンワン♪
2005/06/11 01:05:00
鍛冶屋 ゴードン
ちなみにラッセルを予想してた。
(102)2005/06/11 01:06:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary