人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(573)ラムの短期村−017 : 3日目 (1)
農夫 グレンは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
鍛冶屋 ゴードンは農夫 グレンに投票しました
書生 ハーヴェイは新米記者 ソフィーに投票しました
医師 ヴィンセントはちんぴら ノーマンに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
新米記者 ソフィーはちんぴら ノーマンに投票しました
逃亡者 カミーラは農夫 グレンに投票しました
教師 イザベラはちんぴら ノーマンに投票しました
学生 ラッセルは農夫 グレンに投票しました
牧童 トビーは農夫 グレンに投票しました
冒険家 ナサニエルはちんぴら ノーマンに投票しました
ちんぴら ノーマンは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
旅芸人 ドリスは農夫 グレンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、鍛冶屋 ゴードンに投票した
鍛冶屋 ゴードン は、農夫 グレンに投票した
書生 ハーヴェイ は、新米記者 ソフィーに投票した
医師 ヴィンセント は、ちんぴら ノーマンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、鍛冶屋 ゴードンに投票した
新米記者 ソフィー は、ちんぴら ノーマンに投票した
逃亡者 カミーラ は、農夫 グレンに投票した
教師 イザベラ は、ちんぴら ノーマンに投票した
学生 ラッセル は、農夫 グレンに投票した
牧童 トビー は、農夫 グレンに投票した
冒険家 ナサニエル は、ちんぴら ノーマンに投票した
ちんぴら ノーマン は、鍛冶屋 ゴードンに投票した
旅芸人 ドリス は、農夫 グレンに投票した

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
農夫 グレンは人間だったようだ。
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルを占った……。
冒険家 ナサニエルは人間のようだ。
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーに襲いかかった!
教師 イザベラは鍛冶屋 ゴードンを護衛している……
しかし、その日鍛冶屋 ゴードンが襲われることはなかった。
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、教師 イザベラ、学生 ラッセル、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、ちんぴら ノーマン、旅芸人 ドリス、の11名。
教師 イザベラ
うわ!
やっちゃった。ごめん!
2005/06/05 21:30:25
冒険家 ナサニエル
ノーマンにしとけ、グレン真だったらむかつくけど困る
(0)2005/06/05 21:30:40
書生 ハーヴェイ
あ、委任と投票間違えた。
(1)2005/06/05 21:30:56
農夫 グレン
吊られたたたたた!

ローズも死んだ。ローズは真だと思う。
2005/06/05 21:30:56
新米記者 ソフィー
ぎゃーっす。

ちと整理する。グレン吊りたくなかったよ。
(2)2005/06/05 21:31:02
鍛冶屋 ゴードン
わり……。
【グレン人間】。
(3)2005/06/05 21:31:09
医師 ヴィンセント
あー、真でも吊りたい、それがグレンさんなんですけれど……

弟、すまぬ、投票します。

と、ローズさんが……。
(4)2005/06/05 21:31:10
ちんぴら ノーマン
生き残ってしまったな。
(5)2005/06/05 21:31:13
冒険家 ナサニエル
あーあ。

守護者は誰守ったか言ってけよ。これは別にいいだろ?

占い師ローズマリーをなぜ守らない?
(6)2005/06/05 21:31:15
教師 イザベラ
おいおいおいおい…
守護者4人も居てなにやってんのよ!
(2005/06/05 21:31:33、教師 イザベラにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
(≧∇≦)ブハハハ
死んじゃったよっっ!!
2005/06/05 21:31:22
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
ハーヴェイが占い師ね。
投票先がグレンになったので各自非COかCOを。
僕は霊能者ではないよ。
(7)2005/06/05 21:31:30
逃亡者 カミーラ
なんてこと……。ローズが食われたわね。
で、ハーヴが占い師COかい?
(8)2005/06/05 21:31:48
酒場の看板娘 ローズマリー
マリ真だよぅ><
狼さんならこんな寡黙じゃないってっっ(涙)
2005/06/05 21:31:52
教師 イザベラ
おいおいおいおい…
守護者なにやってんのよ!
(9)2005/06/05 21:31:55
農夫 グレン
ブハハハヒッヒッフー。ローズ、おつかれー。
2005/06/05 21:31:58
旅芸人 ドリス
ローズマリー、なんてこった。
グレン真だったかね…
(10)2005/06/05 21:32:02
牧童 トビー
へ? ハーヴェイ投票COじゃないの それ?
(11)2005/06/05 21:32:03
新米記者 ソフィー
ちと誰が何だかわからない。

占い師はローズとハーヴェイ?
(12)2005/06/05 21:32:08
教師 イザベラ
【私は占い師でも霊能者でもないよ】
(13)2005/06/05 21:32:18
ちんぴら ノーマン
お、俺に投票しろよ……。
グレンが異端の本物だったらショックでかいぞ、これ。
(14)2005/06/05 21:32:20
書生 ハーヴェイ
すまん、委任と投票間違えた!
(15)2005/06/05 21:32:21
農夫 グレン
ローズが襲われた以上、ローズが真に決まってる。そんなのもちのろんろんろん。
2005/06/05 21:32:28
牧童 トビー
で なぜかゴードンに3票入ってるわけだが・・
(16)2005/06/05 21:32:55
冒険家 ナサニエル
グレンがここまで引っ掻き回したおかげで占い師死んじまったよ
(17)2005/06/05 21:32:57
医師 ヴィンセント
投票COとかの取りまとめを、確認できていないんですけれど、私は【占い師でも霊能者でもありません】。聖痕者です。(どどめ色)
(18)2005/06/05 21:33:00
新米記者 ソフィー
>>1
あ、昨日委任するっていってたね。

ちと占い師と霊能者はしっかりCOして。それから判定も。
(19)2005/06/05 21:33:16
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイ……委任と投票間違えた、ねえ。
じゃあ占い師はローズマリーで確定ね。
(20)2005/06/05 21:33:17
農夫 グレン
ローズが喰われたってことは…このグレン様が真!上ではそうなるだろうな。
2005/06/05 21:33:18
鍛冶屋 ゴードン
ローズマリーが食われてんのか。
真だったらやべぇーな。グレンまじで守護者だったか……?
とりあえず、能力者対抗は募ろうぜ。
(21)2005/06/05 21:33:22
酒場の看板娘 ローズマリー
農夫もお疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
まさか・・・農夫と一緒のお墓だとわっっ><
2005/06/05 21:33:26
教師 イザベラ
対抗だすべきでしょ?これは。違う?
私先走った?
(22)2005/06/05 21:33:30
牧童 トビー
>>10 ドリス それは守護CO撤回?
(23)2005/06/05 21:33:33
逃亡者 カミーラ
あたしは霊能者じゃないよ。
(24)2005/06/05 21:33:37
学生 ラッセル
結局投票COは機能したのか?非常に疑問だ。
(25)2005/06/05 21:33:42
教師 イザベラ
異端の本物は生きてるんだけどさ。
これでゴードン真確定しないかなぁ。
2005/06/05 21:33:46
農夫 グレン
まー狂人だけどなー。
2005/06/05 21:33:48
旅芸人 ドリス
>>6

占い師候補が襲撃された以上、もう意味はないね。

あたしは誰も守ってない。
村人だよ。
すまない、裏目に出ちまった。
(26)2005/06/05 21:33:57
逃亡者 カミーラ
もちろん、占い師でもない。
(27)2005/06/05 21:34:08
酒場の看板娘 ローズマリー
って、そだ
マリ吊りじゃなくて襲撃だったんだ・・・。
短期ってすごいねぇ・・。
自分が襲撃か吊りかもよくわかんない(汗)
2005/06/05 21:34:22
新米記者 ソフィー
占い師 ローズ
霊能者 ダニエル だけ?

で、私は確定白でOK? ナサはグレーか?
(28)2005/06/05 21:34:25
ちんぴら ノーマン
俺は自身が吊られる予定だったので、グレンに入れたら不味いから敢えてゴードンに入れた。
疑っていた訳だしね。

残りの二票は───ローズマリーは死んでしまっているから、理由を聞けないね。
(29)2005/06/05 21:34:26
冒険家 ナサニエル
【私は村人。占い師でも霊能者でもない】

わかったか馬鹿ども
(30)2005/06/05 21:34:29
書生 ハーヴェイ
とりあえず
【占い師でも霊能者でもない】
って言っておく。
(31)2005/06/05 21:34:32
旅芸人 ドリス
>>23

ああ、そういうこった。
(32)2005/06/05 21:34:51
牧童 トビー
>>25 占い師騙りが出ない程度には機能した。
それに何の意味があるかはわからんが。
(33)2005/06/05 21:34:51
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
教師 イザベラが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーダニエルじゃなくてゴードンだ。
2005/06/05 21:35:11
冒険家 ナサニエル
まあ昨日の流れで
トビー
ソフィー
は人間らしいことがわかってるしな。
(34)2005/06/05 21:35:17
酒場の看板娘 ローズマリー
農夫狂人さんだったんだぁー!?
マリはただのヨッパだと思ってたよぉ!!
2005/06/05 21:35:17
医師 ヴィンセント
過ぎたことを悔やんでも仕方がないとは言え、ちょっとショッキング、ですね。
(35)2005/06/05 21:35:29
新米記者 ソフィー
占い師対抗でないってどういうこと?

とりあえず吊りだけだしてー。
(36)2005/06/05 21:35:33
学生 ラッセル
すまん。あのどたばたでローズマリーの守護設定まで間に合わなかった。その前段階でのソフィー守護になっていたままだ。
【しつこいようだが占い師でも霊能者でもないぞ】
(37)2005/06/05 21:35:38
逃亡者 カミーラ
あたしはハーヴを吊りたい。委任ミスだなんて信じられないよ。人狼側が占い師を詐称しないなんて、ありえないからね。
(38)2005/06/05 21:35:49
冒険家 ナサニエル
ダニエルって誰?
(39)2005/06/05 21:35:53
新米記者 ソフィー
ゴードン、名前間違えた。すまぬ。
(40)2005/06/05 21:35:56
ちんぴら ノーマン
余裕の村人COだ。
さてさて、困ったことになったね。
(41)2005/06/05 21:35:58
逃亡者 カミーラ
襲撃が成功したから「委任ミス」ってことにしたんじゃないのかい? ねえ、ハーヴェイ。
(42)2005/06/05 21:36:27
旅芸人 ドリス
>>28
ああ、あんたは白確だろう。
(43)2005/06/05 21:36:45
新米記者 ソフィー
霊能者ゴードン確定でおっけーね?

私とゴードンが確定白。狂人どこだ!因みに私じゃない!
(44)2005/06/05 21:36:59
ちんぴら ノーマン
まあ過ぎてしまったことは仕方無い。
吊られるはずなのに生きているのは変な気分だが、これから何とかしていこうか。
(45)2005/06/05 21:37:06
農夫 グレン
俺は酔ってても村側ならもーちょいマシだ、たぶん。
2005/06/05 21:37:11
学生 ラッセル
私は、私以外で昨日グレンに投票した人間を吊りたい。村側ならノーマンを吊りに挙げたと思うのだ。
(46)2005/06/05 21:37:11
書生 ハーヴェイ
>>38 カミーラ
占い師を詐称しない=ハーヴェイ吊りって強引すぎやしねえか?(笑)
(47)2005/06/05 21:37:13
医師 ヴィンセントは、梅雨だ!集まれ!グレー祭り!
2005/06/05 21:37:25
新米記者 ソフィー
で、守護者はラッセルだけね。真贋は分からないけど。
(48)2005/06/05 21:37:31
牧童 トビー
ドリスに質問。
4番目に守護COした理由は何?
(49)2005/06/05 21:37:33
教師 イザベラ
ハーヴのミスは先にソフィーに委任してるって言ってるけど
それが狙った投票COミスだと思えなくもないね。

厳罰を処すという意味で、ハーヴ処刑か、
ローズを護らない守護なんてうそくさいからラッセル処刑希望。
(50)2005/06/05 21:37:35
冒険家 ナサニエル
>>42
いや、狼のCOだとしたら占い師にすげかわったほうが楽だし
昨日の流れから見て妥当だと思う
(51)2005/06/05 21:37:42
新米記者 ソフィー
トビー

ねぇねぇ、なんでグレン吊りたかったの?ここが黒っぽいのよ。後は白いんだけど。
(52)2005/06/05 21:38:03
牧童 トビー
>>46 はっきり言ったらどうだ?僕を吊りたいって。
(53)2005/06/05 21:38:12
書生 ハーヴェイ
>>42 カミーラ 全然ちげえって言っておく。
とりあえず▼カミーラにしとくかな(笑)
(54)2005/06/05 21:38:14
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/06/05 21:38:15
新米記者 ソフィー
ちとトイレ
(55)2005/06/05 21:38:26
逃亡者 カミーラ
>>47
全然強引じゃないよ。もっとマシな返答してくれる?
(56)2005/06/05 21:38:31
冒険家 ナサニエル
ちょっと待ってよ、なんでソフィーが白で私がグレーなのさ
初日の流れをもっと見てくれよ
(57)2005/06/05 21:38:39
鍛冶屋 ゴードン
がー、狂人も人狼も潜伏決め込みやがったのか。
ローズは真確定だなこりゃ。
狂人が霊能者CO+ローズ真確定のパターンに持ち込まれると思ったんだがな。
吊り先か。ちーと悩むな。遅い脳をフル回転させっかね。
(58)2005/06/05 21:38:44
学生 ラッセル
>>53
それはもう何度も何度も言っている。
あとはカミーラだな。怪しいのは。
(59)2005/06/05 21:39:14
牧童 トビー
状況 確定白 ソフィー
占い師 ローズマリー(死亡)
霊能者 ゴードン
グレー 9人
(60)2005/06/05 21:39:18
農夫 グレン
俺の考えたことはこんな感じ。よーするに混乱させつつ真占い師か真守護者を狼に喰わせりゃ狂人が詐称する必要なんてない。例えば守護者COが二人だったら昨日の土壇場で狂人COしてもう一人を喰うよう要求したと思う。うまくいったかは全く想像できん、が、だから……面白い。
2005/06/05 21:39:34
医師 ヴィンセント
しかし、霊能者まで確定するとはね……
護衛セット間に合わなかった守護者と、グレン狂人とかならうれしたのし大好きですけれど、まあそうは行かないでしょうか……。

ちょっと、真剣に灰考察します。
(61)2005/06/05 21:39:40
逃亡者 カミーラ
あらあら、ハーヴェイ。疑い返しね。状況からもっとも黒いのはアンタよ。
(62)2005/06/05 21:39:40
教師 イザベラ
>>57
ローズが真ぽいからね。
それとも、真占い師が潜伏してるってなら別だけど。
ナサ、あんたは私たち視点からはグレーでしかないよ。
(63)2005/06/05 21:39:52
牧童 トビー
>>57 真占い師ローズがソフィー占いと言ってる。
(64)2005/06/05 21:39:53
旅芸人 ドリス
ラッセル。
あんた、村人なら撤回した方がいいよ。
守護者であるなら、守護先投票COをして欲しい。
それで判断できる可能性もあるしね。
(65)2005/06/05 21:40:24
教師 イザベラ
>>50
ま、真のうそくさい守護は私なんだが。
2005/06/05 21:40:25
冒険家 ナサニエル
あ、そうか。ローズはソフィーを占ったんだっけ
(66)2005/06/05 21:40:28
新米記者 ソフィー
トビーちゃん、グレン吊りたかった理由教えて。
(67)2005/06/05 21:40:36
逃亡者 カミーラ
ナサニエルは……狂人?
ソフィーもローズもゴードンも確定してるわよ。
(2005/06/05 21:41:14、逃亡者 カミーラにより削除)
牧童 トビー
>>63 イザベラ 真「ぽい」????
(68)2005/06/05 21:41:12
書生 ハーヴェイ
>>62 カミーラ んー、別にいいよ。
でもハーヴェイを怪しいと言い張ってるのはカミーラだけかもしれないぜ?(笑)
(69)2005/06/05 21:41:18
新米記者 ソフィー
50分に決定出すよ。

吊り希望だしてね。あぁ、グレン真っぽいんだよなぁ。ラッセルは人狼側っぽい。

▼ラッセル希望。
(70)2005/06/05 21:41:23
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
死者は何も語らない、か……。
正直に聞こう。

君達がセットで人狼で無い可能性は、どれぐらいある?>トビー&ナサニエル
(71)2005/06/05 21:41:29
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
教師 イザベラ
ノーマン居るの?

正直、主張が皆強すぎてわかんないわよ。
(72)2005/06/05 21:41:41
冒険家 ナサニエル
こうなってしまってはノーマンは捨て置く。

ラッセル偽にしても、真もありうるしもう少し吊るのは先でいいかな。
(73)2005/06/05 21:42:01
新米記者 ソフィー
>カミーラ
ハーヴェイが人狼側ならさ。そのまま占い師騙った方が私を確定白にしなくていいと思うんだけど。

ここでの撤回は白要素だと思うわ。
(74)2005/06/05 21:42:26
酒場の看板娘 ローズマリー
(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン
充分混乱したよねぇ?
でも、守護COした中に本物がいるのかなぁ??
マリはどーもいないような気がしてならない(´・ω・`)
2005/06/05 21:42:31
牧童 トビー
1 村の混乱の元凶だから
2 普通の守護者は初日にCOしないから
3 これだけ非難されても反省0(決定出すなど)
混乱狙いの狼の可能性が高いから
4 飲みすぎ とっとと寝たほうがいいから
<グレン吊りの理由。
(75)2005/06/05 21:42:33
医師 ヴィンセント
とりあえずですね、私に言えるのは、ゴードンさんに決定を出してほしい、ということです。
ソフィーさんが狂人でないとは、言えませんから。
(76)2005/06/05 21:42:37
学生 ラッセル
>>65
折角それなりに疑われている状況でそれをする気はあまり無い。
私が真だと狼に教える結果になりかねないからな。
なぜそこまで私の真偽を気にするのだ、君は。
(77)2005/06/05 21:42:39
教師 イザベラ
>>68
トビーくん、この国では後で出てくる占い師とか
居たりする。

そもそも、全員非占い師COしたっけ?
数えてないや。
(78)2005/06/05 21:42:40
書生 ハーヴェイ
とりあえず今度こそソフィーに吊り先委任する。
(79)2005/06/05 21:42:41
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ドリス
>>49
その場のノリで行ったねえ。
グレン真ぽいって初め思ったから、それもだね。

あと、ぶっちゃければあたしはハーヴェイのCOを見てなかった。
四番目になってて笑ったよ。
(80)2005/06/05 21:43:04
鍛冶屋 ゴードン
守護者に狂人がいるかもしれない、ってのは短絡的な考えな気もするけどな。
なんかヴィンセントに注目しちまってんだよな、俺。微妙に発言度が右肩さがりなのが気になるが。
(81)2005/06/05 21:43:12
逃亡者 カミーラ
>>69
あたしだけねえ……。占い師COの保険にしか見えないのは、ホントにあたしだけなのかしら。

みんなには人狼陣営が占い師を詐称しなかった理由を考えてもらいたいわ。ハーヴ=敵っていう回答が一番しっくり来るはずよ。
(82)2005/06/05 21:43:12
新米記者 ソフィー
ノーマンは昨日自分吊り言ったからねぇ。あれは混乱を抑えようとしてるっぽかったし、私は白だと思う。

トビーちゃんも白と思いたいのよー。頼むからグレン吊りの理由教えて。
(83)2005/06/05 21:43:14
冒険家 ナサニエル
ソフィーちょっと決め打ちすぎない?
昨日のグレンつりもそうだったけど、能力者の可能性はゼロでないのだし他のグレーを吊ってこうよ
(84)2005/06/05 21:43:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとゴハンしてきまーす♪
2005/06/05 21:43:32
牧童 トビー
>>71 セットでの意味がわからないが・・
僕は村人だから0
ナサニエルはさっきの言いかがりが気になったが
2割くらいかな。
(85)2005/06/05 21:43:45
書生 ハーヴェイ
>>76 ヴィンセント なるほどね。一理ある。
ゴードンに委任する。
(86)2005/06/05 21:43:52
ちんぴら ノーマン
グレン吊りの流れを作り、結果として自称占い師のローズマリーが死んでしまった……その流れを作っていたのは君達だ。
安直だが、君達は非常に怪しいんだよ。

ハーヴェイのミスもなかなかにあからさまだけどね。
事前にソフィーに任せるという発言をしていた為、「喰えたからミスった」の言い訳は成立しない状況にも思える。

だから敢えて俺は、ハーヴェイを白と判断している。
(87)2005/06/05 21:44:04
新米記者 ソフィー
>>75
人狼っぽいって理由ではないのか。むぅ、やっぱトビー白かなぁ。
(88)2005/06/05 21:44:15
教師 イザベラ
>>77
なんでラッセル、あんたが真だと狼だけでなく村人にも知らせてくれないんだい?
偽が発覚するのを恐れているの?
(89)2005/06/05 21:44:19
農夫 グレン
>>75
ちなみにそんなに酔ってない。ほろ酔いくらい。今日は微妙に忙しいから早死にしたかったのは、事実。
2005/06/05 21:44:24
鍛冶屋 ゴードン
>>76

まじでか? 俺このままだとヴィンセント吊っちまうぞ。
(90)2005/06/05 21:44:25
新米記者 ソフィー
>>84
私の個人的希望よ。

決定はゴードンにお願いするわ。委任しておく。
(91)2005/06/05 21:44:52
冒険家 ナサニエル
>>83
どうも考え方が違うな。村人はどうあっても自分吊りを推奨すべきでない
狂人でもない限り
(92)2005/06/05 21:45:17
学生 ラッセル
とりあえずソフィーとゴードンを中心に態勢を立て直すべきだろう。

>>75
冷静にまとめ役を装っていた割に、個人的感情の意見しか挙がっていないな。
(93)2005/06/05 21:45:19
ちんぴら ノーマン
兄さんを吊るなんて、とんでも無い!
(94)2005/06/05 21:45:30
旅芸人 ドリス
>>77

あんたが村人なら、ちょっとやばくなりそうだからだよ。
吊られるほど疑われたら元も子もないだろう?
(95)2005/06/05 21:45:31
逃亡者 カミーラ
役職者COの少なさから見て、確定白になっても潜伏狂人だと疑われるのは仕方ないね、ソフィー。

あたしもゴードンに委任するよ。
(96)2005/06/05 21:45:35
牧童 トビー
>>87 グレン吊りの流れを作り<認める
自称占い師ローズ死亡<原因は守護者にある。
あと混乱の原因の一部はあなただと言う事も忘れてない。
(97)2005/06/05 21:45:43
教師 イザベラ
>>76
先生、そうだね、今死んだローズとグレンは霊能者ではなさそうだから、
ゴードンは真として信用してよいのかな?

潜伏は居ないんだよね?
ゴードン案をソフィーが見る、それでいいんじゃないのかい?
(98)2005/06/05 21:45:59
冒険家 ナサニエル
>>90
ありえない線ではないし、もはや能力者は出尽くしたはず(守護者はどうだか・・・?)
それでも構わないと思う
(99)2005/06/05 21:46:02
書生 ハーヴェイ
あー、そうそう。
俺とかラッセルとか、今日の守護先指定して欲しかったりする?
(100)2005/06/05 21:46:08
新米記者 ソフィー
★とりあえず、ラッセルには護衛先投票してもらいたい。
(101)2005/06/05 21:46:11
牧童 トビー
>>93 個人的感情の意見は4だけだ。
(102)2005/06/05 21:46:29
学生 ラッセル
>>89
私の真偽を村が気にする必要は、ない。
信じ切れなければもう少し後に吊ればいい。手落ちで占い師も死なせてしまったことだしな。最終盤まで私が生きている意味は無い。
(103)2005/06/05 21:46:33
医師 ヴィンセント
私の暫定白:ノーマン、ナサニエル、ハーヴェイ

その他灰:ラッセル、カミーラ、イザベラ、トビー、ドリス

ドリス、イザベラのどちらかに人狼いませんか?という気がしてきました。
ラッセル君が指摘した>>77が少し気になりますね、ドリスさんは。
(104)2005/06/05 21:46:43
旅芸人 ドリスが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
私狂人の可能性もみんなからみればあるわね。

ゴードンに委任でいいと思うわ。
(105)2005/06/05 21:46:57
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
ふうん、ソフィーの言う「撤回しないほうがマシ」って言うのは、納得ね。

うーん、でも、だとしたら、なぜ人狼側は占い師を出さなかったのか、それが分からなくなるのよ。
(106)2005/06/05 21:47:02
冒険家 ナサニエル
ゴードンに賛同してひとまずヴィンセント吊りでコミット
(107)2005/06/05 21:47:03
新米記者 ソフィー
>>100
あのー。もうばればれ非守護者なんですけど(笑)
(108)2005/06/05 21:47:30
農夫 グレン
ふむ、もう占い師がいない以上守護者を消す理由は無いだろうけど、たぶんラッセルが真だ。
2005/06/05 21:47:41
新米記者 ソフィー
>>106
確定でもいいんじゃね?ローズ真だよ。グレンも真。喰えるぜ、いやっはぁ〜!

だったと思う。
(109)2005/06/05 21:48:16
ちんぴら ノーマン
さて、守護者が吊られて占い師が死ぬのと。
村人が吊られて占い師が守られるのと。
どっちが村にとって有利かね、ナサニエル君。



やっぱり君は、人狼「側」なのかね。
君が人狼だったら、誰が責任を取ってくれるのかね?
人狼は、人を騙すのが当たり前。
だから誰も責任を取らなくていいだろうね。

さて、君が人狼だったら誰が責任を取ってくれるんだい?
村の進行という言葉で守護者かも知れないグレン君を吊ってしまった責任は、一体誰が取るのだい?

───自分の判断の責任は、結局自分で取るしか無いのだよ。
(110)2005/06/05 21:48:18
酒場の看板娘 ローズマリー
マリはこのログ読みについていけない時点で
早めにお墓に行きたかったですたいっっ(涙)
2005/06/05 21:48:23
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
>>108 あー、そう(笑)
じゃあ撤回しとくー。
(111)2005/06/05 21:48:30
教師 イザベラ
>>103
ラッセル、アンタが真なら、生きてないとゴードンやられちまうんだけど。
意味ないなんて言い切れるかねぇ…

私には、なるたけ遅めに吊られたい狼の発言としか見えないんだけどねぇ。
(112)2005/06/05 21:48:36
医師 ヴィンセント
みんな黒いなあ……

ナサニエルの輝ける白さが、今となっては神々しい。
(113)2005/06/05 21:48:50
学生 ラッセル
ゴードン決定出してくれ。それに従うぞ。私の投票の件も含めてな。
(114)2005/06/05 21:48:55
ちんぴら ノーマン
だから俺は、俺の責任においてこう言っておこう。

───これでトビーやナサニエルが人狼側で負けたら悔しいな、と。
(115)2005/06/05 21:48:56
新米記者 ソフィー
あー。カミーラ怪しいなぁ。

この落ち着きつつ流れにのってる感じ。ハーヴェイ疑うのも違和感あるわ。
(116)2005/06/05 21:49:00
逃亡者 カミーラ
>>109
それ、かなりリスキーだよ……。
(117)2005/06/05 21:49:21
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/06/05 21:49:25
医師 ヴィンセント
>>109
つまり、グレン投票のうちの誰かに人狼がいる可能性が大きい、ということになりますね、その考え方ですと。
(118)2005/06/05 21:49:30
教師 イザベラ
あと2人コミットしてないよー。
(119)2005/06/05 21:49:39
新米記者 ソフィー
>>111
騙るならもっとうまくやりなさい(笑)
(120)2005/06/05 21:49:47
冒険家 ナサニエル
>>110
エピでもないのに責任は保障できねーだろ。
だからさっさとエピになれとあの時いったんだよ。無責任なやつが多すぎた
(121)2005/06/05 21:49:53
農夫 グレン
がんばれ、慣れろ慣れろ。なんかね、適当にね、なんでもいいから喋るの、喋ったら、ログを上に遡って読んで、自分の顔が出てきたらそこで読むのをやめて、次を喋るの。なんでもいいから。それを繰り返すの。そうすれば寡黙脱出よ♪
2005/06/05 21:50:13
鍛冶屋 ゴードン
俺の独断でいいのか。
吊り先希望を一応、各自でメモに張ってくれ。

イザベラ、ちなみにお前がいま一番怪しんでる奴ってだれだ?
(122)2005/06/05 21:50:36
冒険家 ナサニエル
おいおいそんなに私を持ち上げるかヴィンセント

考え直しちゃいそうじゃないか。ゴードンはどこいった?
(123)2005/06/05 21:50:44
牧童 トビー
▼ハーヴェイ
守護者COした人の中に狼がいるという考えは
変わってない。現状一番怪しいのはハーヴェイだ。
ソフィー投票は占いCOとして見えない。

委任と投票間違えた? 昨日から前振りしていただけだ。
(124)2005/06/05 21:50:48
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
>>112
最終盤重要なのは能力より白か黒かだ。それに私は今吊れとは言っていないが。今はゴードンを護らねばならない。私が喰われてもゴードンは護れないのだぞ。
イザベラといい、ドリスといい、なぜ私の真偽を暴きたがるのだ?
(125)2005/06/05 21:50:52
新米記者 ソフィー
ゴードン

ヴィンセントでもいいけど、カミーラでもいい。つかカミーラ怪しいと思う。

ナサは…わからんな。
(126)2005/06/05 21:51:02
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/05 21:51:09
旅芸人 ドリス
とりあえず、ゴードンに委任してる。
今、気になってるのはヴィンセント先生だね。

トビー吊りに行くのは反対だよ。序盤からまとめ、アドバイスも適切だった。私は人間だと思う。
(127)2005/06/05 21:51:20
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/05 21:51:21
農夫 グレン
ラッセル吊れたらいいなぁ、素晴らしいなぁ、ゴードン喰えるしなぁ。
2005/06/05 21:51:22
教師 イザベラ
>>122
言っていいのね?ラッセルよ。
もう一人は兄弟のどちらかだと思ってるわ。
(128)2005/06/05 21:51:34
医師 ヴィンセント
うん、やはり気になります。
私的吊り希望は▼ドリスさんにします。
正直合ってる自信もありません。
それどころか、私が吊られそうです。聖痕者なのに!
(129)2005/06/05 21:51:40
新米記者 ソフィー
つか、ラッセル。

ゴードン喰われたらアンタ吊るからね。
(130)2005/06/05 21:51:45
冒険家 ナサニエル
うーむ、やはり守護者CO勢はもう少し待ちたいんだけど>トビー、ソフィー

カミーラ吊り希望に変更。
(131)2005/06/05 21:51:50
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/05 21:52:01
書生 ハーヴェイ
>>120 ソフィー いやもう勢いで(笑)
まぁみんなもっと酒飲んで陽気にいこーぜー。
(132)2005/06/05 21:52:26
旅芸人 ドリス
呑気だね、ハーヴェイ…(笑)
(133)2005/06/05 21:52:29
旅芸人 ドリスは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/06/05 21:52:35
新米記者 ソフィー
>>124
えー。トビーまでそういうこというの?
ハーヴェイは白だよー。守護者COも撤回したじゃん。
(134)2005/06/05 21:52:50
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/06/05 21:52:51
医師 ヴィンセント
ナサニエルを怪しい、怪しいと言っていたイメージは、ドリス、イザベラ辺りなんですけれど、読み返していないから合っているかどうか自信がありません。
(135)2005/06/05 21:52:55
ちんぴら ノーマン
▼取り敢えずトビー

占い師の居ないこの状況で、この状況判断力と発言力。信頼。
全部「裏の事情が読めているから」こその自信に見えるね。

俺はトビー吊りに一票だ。
と言うかトビーに一票だ。
(136)2005/06/05 21:52:57
逃亡者 カミーラ
ま、あたしを吊るなら早いほうがいいわよ、ソフィー。あんたには価値観の違いだけで疑われてるみたいだし、あたしが長生きしても最後にスケープゴートにされそうだしね。
(137)2005/06/05 21:53:05
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/05 21:53:14
教師 イザベラ
▼ラッセルかハーヴェイ→ラッセル、に変更
狼予想はラッセルとヴィンセント
(138)2005/06/05 21:53:21
酒場の看板娘 ローズマリー
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
なるほどー!!
マリはログ読んでばっかりだからダメだったのかぁ・・・。
とりあえず状況把握しないと発言できないなぁ〜って思って読んでばっかりいたよぅ・・・。
2005/06/05 21:53:26
牧童 トビー
ハーヴェイ疑うのは普通だと思う。
つーかそれでないと狼側が騙り出さない理由が無い。
(酔ってそこまで考えてなかった があるのが怖いが)
(139)2005/06/05 21:53:27
医師 ヴィンセント
>>130
うん、自称守護者の扱いは、それからで良いかと。
(140)2005/06/05 21:53:28
冒険家 ナサニエル
ドリスは守護者CO撤回してる、ドリスが狼なら他のCO勢に狼はいないだろう逆も然り

ドリスを吊るならハーヴェイかラッセル吊る必要なし。逆もあり
(141)2005/06/05 21:53:29
逃亡者 カミーラ
▼ハーヴェイで。
(2005/06/05 21:53:46、逃亡者 カミーラにより削除)
旅芸人 ドリス
ネタを忘れない根性は好きだよ!(笑)

でも、もうちょっとしっかり考えな。
(142)2005/06/05 21:53:41
学生 ラッセル
>>130
構わんよ。喰われるのは私が先だ。だから今日は本気で気になる相手を吊っておけ。最低今日は判定は出せるから。
(143)2005/06/05 21:53:48
新米記者 ソフィー
>>137
そーゆーこといわないでー。
それよわいの。白くみえちゃうの。
(144)2005/06/05 21:54:02
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/05 21:54:03
牧童 トビー
守護者組に狼は1だと思う。
黒出たら他は吊る必要無い 同意。
(145)2005/06/05 21:54:30
農夫 グレン
だーれも、状況なんて把握してない。特に今回とかかなり無茶苦茶だったしな。今も上は喧喧諤諤だ。ソフィー、がんばれ、超、がんばれ。
2005/06/05 21:54:43
書生 ハーヴェイ
>>144 ふーん・・・それ弱いのか
φ(.. )めもめも
2005/06/05 21:54:47
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/06/05 21:54:54
教師 イザベラ
>>141
珍しくそれ賛成ね、ナサ。
守護者CO勢の中に2匹狼はないと思うけど、
狂人と狼はありうるよ。
(146)2005/06/05 21:54:56
逃亡者 カミーラ
あたしはハーヴェイを吊りたかったんだけどねえ。ほかに目を向けてなかったから、とりあえず▼ハーヴ続投で行くわ。やっぱり、占い師確定が腑に落ちないの。
(147)2005/06/05 21:55:00
医師 ヴィンセント
>>139
私、投票CO云々をうまく確認できていなかったんですよね。
人狼側は投票でそもそもCOしようとしていたのか?
それは考慮のうちに入りませんか?

つまり、人狼から見て真が食べられたから、あとは放置。
(148)2005/06/05 21:55:08
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイも撤回してたか・・・
ゴードン、最終的に貴方の意見は?
(149)2005/06/05 21:55:17
教師 イザベラ
あと一人コミット誰!
(150)2005/06/05 21:55:35
牧童 トビー
守護組予想
グレン 酔っ払った村人か狂人
ラッセル 村人か狼か守護者
ハーヴェイ 狼か村人
ドリス  村人か狼
(151)2005/06/05 21:55:46
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/06/05 21:55:47
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
遺言代わりに。
一応今怪しいと思っているのはカミーラとイザベラ。
ドリスは素(Not作戦)で私を気にしただけか?トビーもこれだけつついて相変わらず乱れないのならやや白にシフト中。
(152)2005/06/05 21:55:53
新米記者 ソフィー
ラッセルは放置したいわね、今日は。

ハーヴェイ白だと思うけどなぁ。でもドリスも白っぺー。人狼1人いそうな感じはするのよねぇ。
(153)2005/06/05 21:55:57
旅芸人 ドリス
ハーヴェイの呑気さが判断しづらいねえ。
今、村人は結構追い詰められてる。もうちょっと余裕のある状況でなら白要素としてみるんだがね。
(154)2005/06/05 21:56:03
医師 ヴィンセント
というかですね、灰祭り絶賛開催中で、ドキドキしています。
その中で、真っ先に疑われる私も最高です。さすがは塵です。
(155)2005/06/05 21:56:11
書生 ハーヴェイ
>>147 カミーラ ハーヴェイ吊りたいのは分かったから
とりあえずメモ貼っとけー。
(156)2005/06/05 21:56:20
鍛冶屋 ゴードン
かー、使えない霊能者だなおりゃ。
個人的に怪しいと思うのは。イザベラ。理由はちょっと置いとく。

で、まぁ。俺はハーヴェィ白だと思うんだがな。
投票ミスがノイズになってるみたいだけどな。
▼ハーヴェイか。

得票数関係なく、完全独断でいいのなら伏せて別を吊る。そんときゃ委任してくれ。
(157)2005/06/05 21:56:37
冒険家 ナサニエル
時間がないぜ
(158)2005/06/05 21:56:38
牧童 トビー
時間無いよ あと3分
ゴードンは決定を。
(159)2005/06/05 21:57:02
逃亡者 カミーラ
>>148
投票COの方法はソフィーが明言してたでしょう。あれを見落とす能力者なんてありえないよ。

投票COせずに発言でCOしても疑われるのがオチでしょうよ。
(160)2005/06/05 21:57:05
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/06/05 21:57:05
新米記者 ソフィー
ゴードン

吊り先ふせてもいいわ。みんな、ゴードンに委任すればいいだけよ。
(161)2005/06/05 21:57:18
ちんぴら ノーマン
兄さん、俺は隙だらけの兄さんの潔白を信じているよ。

と言うか、喰い先からして今回の人狼はかなりキレる。
ぼけぼけな兄さんが人狼の訳無いと、俺は信じているよ。
(162)2005/06/05 21:57:31
冒険家 ナサニエル
ちなみに、私はハーヴェイが占い師撤回したのが作戦というの、ありうるとも思ってる

あざといことをする人がいる可能性もあるんだよね
(163)2005/06/05 21:57:36
学生 ラッセル
ゴードンに委任するぞ!!
(164)2005/06/05 21:57:45
農夫 グレン
あ、ラッセルがどんどん復権してるな。そりゃまぁそだよな。でも占い師取りこぼした時点で復権に意味なくはある。
2005/06/05 21:57:55
ちんぴら ノーマン
決定も何も、ゴードンに委任すれば焦ること何か無いぜ?
焦ってる奴等は、ゴードンに委任しとけ。
(165)2005/06/05 21:57:55
教師 イザベラ
全員のコミット確認したよー!

>>152
ラッセル、あなたが真か偽かは私にもわかんない。
でも状況的にはアンタは黒い。ローズ亡くした身にもなってみなよ。
(166)2005/06/05 21:57:58
医師 ヴィンセント
ううん、ゴードンはいませんか…?

>>160
私はありえないのですね……
(167)2005/06/05 21:58:03
鍛冶屋 ゴードン
わりいな、言葉がおかしい。
▼ハーヴェィつりだ。
俺の独断に任せる奴は、俺の委任してくれ。
(168)2005/06/05 21:58:07
冒険家 ナサニエル
お、ここでハーヴェイ決定か。乗った。
(169)2005/06/05 21:58:08
牧童 トビー
>>157 完全独断でいいよ。確定霊能なんだから。
つーことで委任した。
(170)2005/06/05 21:58:09
新米記者 ソフィー
あ、だめだ。カミーラも白っぽい。

ヴィンセントか?
(171)2005/06/05 21:58:16
ちんぴら ノーマン
いいか、ゴードンに委任なんだ。
ゴードンに意見を求めるぐらいなら、ゴードンに委任しろ。
そうすれば喰い先と吊り先が被ることがある。

発表を敢えてする必要は無いんだ。
(172)2005/06/05 21:58:28
旅芸人 ドリス
ん〜、いや、それでもハーヴェイ村人っぽいな。
狼にしちゃあ、いくら何でもはっちゃけ過ぎだろ。
ヨッパッパめ!
(173)2005/06/05 21:58:28
医師 ヴィンセント
ほら、今もゴードンの発言を見逃している。

委任します。
(174)2005/06/05 21:58:32
逃亡者 カミーラ
あたしは最初からゴードンに委任してるわよ。
(175)2005/06/05 21:58:33
冒険家 ナサニエル
【委任と投票を間違えないように。ゴードン殺したらつるぞ】
(176)2005/06/05 21:58:40
農夫 グレン
>>157
お、それは、ひょっとしてラッセルさんを…!
2005/06/05 21:58:43
新米記者 ソフィー
>>163
ハーヴェイがそこまで頭よさそうにみえないんですけど!
(177)2005/06/05 21:58:45
書生 ハーヴェイ
さいならー。
委任と投票間違えてごめんねー。
(178)2005/06/05 21:58:51
教師 イザベラ
ナサとトビー。
ゴードンの決定を気にする理由はないのよ。
彼が能力者を吊ることも、ないと思われるのだから。

なんで気にするかなぁ…?
(179)2005/06/05 21:58:55
医師 ヴィンセント
ゴードンさんの独断って、私吊りな気がしてドッキドキです。
泥仕合最高ですね。
(180)2005/06/05 21:59:07
ちんぴら ノーマン
吊り先を言うと、被らないかも知れないじゃないかー!

まあ、言っちまったもんは仕方ないか。
(181)2005/06/05 21:59:10
新米記者 ソフィー
うわぁ。やっぱナサ人狼?

ハーヴェイ白だってー。
(182)2005/06/05 21:59:14
旅芸人 ドリス
>>157

あー、待って待って!
ハーヴェイ反対!
希望、▼ヴィンセント先生!
(183)2005/06/05 21:59:21
書生 ハーヴェイ
>>177 ソフィー
ぷちっ!
[脳の血管が2・3本切れた。]
(184)2005/06/05 21:59:45
牧童 トビー
他の短期ならさておき・・
ラム短で委任と処刑間違える奴はいないよ。
大げさだなあ・・

約1名は作戦だろうし。
(185)2005/06/05 21:59:47
新米記者 ソフィー
ヴィンセントつりてーーー!
(186)2005/06/05 21:59:50
ちんぴら ノーマン
過ぎた事は仕方無い。
俺はナサニエルとトビーを疑っている。
(187)2005/06/05 21:59:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
8
14
16
0
32
16
17
12
21
23
16
13