人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(562)神秘的な村 : 1日目 (2)
墓守 ユージーン
ふふふ、もどってまいりましたよ。
おや、結局決まらなかったようですねえ。
acは鳩会話に使えることがわかったので温存です。
(198)2005/06/04 23:50:06
墓守 ユージーン
とりあえずみんな寝てしまったので私も寝ますかねぇ。おっと謎二Lさん、女性を労わってあげて下さいよ。

ユージーンは謎二Lのタオルケットを奪ってカミーラにかけてから墓に戻っていった。
(199)2005/06/05 00:03:57
医師 ヴィンセント
飲み会から帰れそうにない。
とりあえず書いておこう。

>>185
【俺占いをするか否かの意見】
するべきだと思う。しないで確定白と言う事は最後まで絶対に疑わないという事だろ?
さすがに「まとめ役立候補で発言も白いから確定白決定」という理由で占いをしないのなら、ちょっと俺はそう言っているヤツらが凄く怪しく見えるんだが。
それで狼なら最初の時点で負けたことになる。

【俺占いをしない場合の占い先】
カミーラだ。多弁は早めに判定を出しておきたい。
敵なら脅威。味方なら最高だ。
(200)2005/06/05 01:00:27
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/05 01:01:23
医師 ヴィンセントは、戸締り用心火の用心
2005/06/05 01:03:11
村長 アーノルド
遅れてすまない。
ロッテの口止め料を・・・
いやいや、ロッテの新しい服を注文していてね。

家庭も村も、私の財布もデンジャラスだな。

ハッハッハッ!
(201)2005/06/05 03:10:33
村長 アーノルドは、「笑えるかぁぁぁぁ」とちゃぶ台をひっくり返した。
2005/06/05 03:10:45
村長 アーノルド
【仮決定了解】
まとめ役は今の所ナサニエル君で良いだろう。
これからも引き続きまとめ役となるのなら
占っておきたい所だな。

私がまとめ役になってもかまわんのだが、
執務やリアルの都合でココに来れる時間が非常に不定期だ。
役割に支障でてしまっては皆も困るであろう。
(202)2005/06/05 03:17:28
村長 アーノルド
>>185
私は黒判定狙い希望だが、
初日は確定白が欲しい。
ナサニエル君が暫定のまま
まとめ役になると後々厄介になるからな。
故に【ナサニエル君を占うに一票だ】
(203)2005/06/05 03:21:58
村長 アーノルドは、こんなに危険な人生ならユージーンの墓に入ってしまいたい
2005/06/05 03:22:20
冒険家 ナサニエル
(毛布からこっそり)村長……出来れば、俺占いをしない、と仮定した上の占い先希望も聞いておきたい。
(204)2005/06/05 03:23:53
村長 アーノルド
大事な事を一つ。
先程も言ったが一斉COの時間に間に合うかわからん。
これは切に平謝りだ。
(205)2005/06/05 03:27:46
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルに「今書いてるから急かしちゃダメだよ、ナッちゃん!」
2005/06/05 03:28:12
村長 アーノルド
ナサニエル君以外を占う場合は・・・。
正直わからん。(どどーん)
ユージーンは思いっきり黒寄りだな・・・。
だが初日からボロを出すようにも思えんしな。
ウェンディちゃんも何故ナサニエル君を
白と断言、いや判断するのか気になる。
確定でなければ私は心配でしょうがないのだが。

まとめ役を狼もいるであろう。
生き延びやすく盲点でもあるからな。
(206)2005/06/05 03:40:34
冒険家 ナサニエル
U字があからさまに黒なのは同意だ。狂か?
どうしても出せぬならばそれでも良いか。
失敬致した村長。では俺はもう一眠りさせてもらう。
(207)2005/06/05 03:43:11
村長 アーノルドは、>>206 「まとめ役を狙う狼」だな。
2005/06/05 03:45:33
村長 アーノルド
狂か狼は全くわからん。
ただ黒く見えるとしか言えんな。

一応、ナサニエル君以外を占うなら
●ユージーン
まとめ役の件について怪しい、としか今は言えん。
ただリアルで忙しいと言うだけなら申し訳ない。
私もリアルで手一杯な所もあるので、な。

ユージーン、ナサニエル君、疑ってすまんな。
だがこの村の誰かが襲われようとした時、
この徒手空拳の使い手、アーn(ry
(208)2005/06/05 03:52:58
村長 アーノルドは、眠気に襲われている。
2005/06/05 03:53:44
村長 アーノルド
おやすみ、ナサニエル君。
・・・デコの文字まだ消えてないな。

私も寝るとしよう。
明日は一斉CO時間に来れるよう善処するよ。

今はロッテの寝顔が私の心を癒してくれる・・・。
おやすみ。
(209)2005/06/05 03:55:36
墓守 ユージーン
黒い男ユージーン推参。
何が黒いって?髪の毛ですよ、髪の毛。
(210)2005/06/05 05:37:56
墓守 ユージーン
村長、図らすともすでに墓は用意してますよ。いつでもお入りいただけます。
謎二Lさんの額の文字が訳分かんない様になってますな。しかたがありません、消しておくとしますか。

「ユージーンは謎二Lの額の文字に二重線を引き、村長の印鑑で訂正印を押した」
(211)2005/06/05 06:06:05
墓守 ユージーン
やはり私が第一候補なのは間違いがないですねえ。議事録読んだ本人ですら怪しいと思ってますからね。
とりあえず私を疑っておられる方で発言撤回以外の理由がある方は教えて欲しいような気がしますねぇ。
あと、酸欠が近いので誰か促しくれると嬉いですねえ。
今219ptしかないんですよ。U仁マイッチング
(212)2005/06/05 06:10:47
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/06/05 11:02:26
医師 ヴィンセント
おはよう。二日酔いだ。
今日はちょっと寝させてくれ。
(213)2005/06/05 11:02:32
医師 ヴィンセント
今日は結局一斉COなのか?
ちょっとその時間にいられるかわからないのだが。
一応俺も妻子持ちだからな。
日曜日は通常休診で、唯一家族との食事や子供との風呂時間がとれる日なのだ。家庭優先な事情をわかってほしい。
(214)2005/06/05 11:07:26
医師 ヴィンセントは、適当な酔いどめを口にほうりこんで、自宅に戻っていった。
2005/06/05 11:07:49
双子 ウェンディは、目が覚めて、集会場の中を走り回っている。
2005/06/05 11:15:08
双子 ウェンディ
おっは〜☆

>>206
村長たん、ちっちっちっち…断言と判断の言葉の違いは受ける印象が全然違うっち〜
気をつけてほしいっち☆
ウェンがナサニエルたんを白寄りと判断した理由と、ナサニエルたん以外で占いを考えたい理由は、>>157>>159で話したとおりだっち。
まとめ役についても、>>170で言ったとおりだっち。
たとえば、みんなで、この人黒っぽいっちと思って今日の占い先に決めた人が、実は明日白確定するかも知れないっち。
白確定したら、まとめ役はその人に交代してもらえばいいだけの話だっち。
その時点で、ナサニエルたんは占われてないただのグレーだっち。
その後の言動で、ナサニエルたんが黒く思えたらナサニエルたんを占うなり、吊るなりすればいいと思うっち。
少人数村で、吊り、占いの数は各4回。占いにいたっては、占い師の生死によってはもっと少なくなるっち。
貴重な占いを、白狙いに消費するのはもったいないと思うだけだっち。
(215)2005/06/05 11:19:16
双子 ウェンディ
まとめ役になる狼もいるってことだけど、ウェンはまとめ役に立候補した狼さんを見たことがないっち。
いないとは言わないけど、少ないと思うっち。
100人まとめ役に立候補して、そのうち99人が人間なら、
1/100に占いを使うことはないと考えるっち。
それよりも、この村の1/10とか2/10の黒っぽい人から占う方が合理的だと思うっち。
(216)2005/06/05 11:23:11
双子 ウェンディ
でも、これはあくまでもウェンの意見だっち。
この村のみんなが、まとめ役に立候補したナサニエルたんを占って安心したいって言うなら、ウェンも村の総意には従うっち。
(217)2005/06/05 11:26:45
双子 ウェンディは、集会場のキッチンで食べ物をあさっている。
2005/06/05 11:29:06
牧童 トビー
みんな、こんにちは。

ヴィンセント先生、>>8で独断を嫌がっているけど、ある程度の独断は必要なんじゃないかな。
処刑回数が少ないんだし、占い・処刑は人狼の誘導に引っかからないようにしたいからね。
それと、確定能力者ならともかく、>>73で他の人が立候補するならまとめ役を降りると言っているのはなぜ?
まとめ役として立候補するからにはやる気があると思うんだけど、それで簡単に降りると言える理由がよく分からないよ。
それと、>>200で多弁を占おうとしているけど、占われると確定人間になって襲われたり、人狼判定を出されて処刑されたりして、早くに占われた人を亡くす事になりやすいよね。
味方なら最高になる人を亡くす事になりやすい占いはどうかと思うんだけど。

シャーロット姉さんに質問。
能力者COについて、>>27で占い師では襲撃死者が占い師である可能性を無くすために早期COを希望したけど、霊能者についてはそう希望しなかったのはなぜ?
(218)2005/06/05 12:00:24
牧童 トビー
ユージーン兄さんに質問。
ウェンディも>>157で言っているけど、>>32でまとめ役をやっても良いと言いながら>>74で引き受けられないと言っているのはなぜ?
最初からできないのならやっても良いと言わないはずだけど。
理由をまだ教えてもらっていないよ。

ナサニエル兄さんに質問。
>>75でまとめ役立候補者を占う気があるのに、まとめ役立候補時に自分占いを決めなかったね。
それはなぜかな?
(219)2005/06/05 12:00:35
牧童 トビー
カミーラ姉さん、>>168で頼りになりそうな人を占おうとしているけど、早くに占うとその人を亡くしてしまい、頼りにならなそうな人ばっかりが後に残って困ると思うんだけど。
常に人狼の誘導を警戒して発言を聞くなら、頼もしそうな人を早くに亡くすような占いはどうかと思うよ。
(220)2005/06/05 12:04:40
牧童 トビー
>>172
そういう質問が来るのを待っていたんだよね。
まず、僕は>>112でも言ったように一斉COが一番良いと思っているよ。
だけど、一斉COは全員が集まり、時間に正確に発言する事が求められるよね。
それができない場合のCO方針として、他のを書いたんだ。
僕は占い師をできるだけ長生きさせるCO方針をとりたいんだ。
だから、まず今日の霊能者COを求めたんだよね。
これで霊能者が確定すると、潜伏人狼が2人だから、この後占い師に早期COさせると早くに占い師を亡くしてしまう可能性が高くなるんだよね。
そうすると、占い無しで潜伏人狼2人を見つけなければならなく、かなり大変なんだよね。
それで、霊能者が確定する場合は、占い師COを3日目第一声を希望したんだよね。
霊能者が確定しない場合は、潜伏人狼が1人以下になるから、早期COの後占い師が襲われても、潜伏人狼が1人なら占い無しでもなんとか見つけられると思って、この場合は今日のCOを希望したんだ。
(221)2005/06/05 12:11:09
牧童 トビー
それと、まとめ役占いだけど、僕は基本的には賛成だね。
まとめ役に人狼が立候補する事は少ないとはあっても実際にあるからね。
それに、まだ能力者CO前だから、CO後よりは人狼もまとめ役に立候補しやすいと思うよ。
ナサニエル兄さんはまとめ役占い賛成派なのに、立候補した後自分を占うかどうかをみんなに聞いているみたいだし、人狼かどうかは分からないけど、人間だという確信も持てないね。
(222)2005/06/05 12:15:04
牧童 トビー
議題番号にするなら、
■7.ナサニエル兄さん占いの賛否
■8.ナサニエル兄さん以外の●占い先
という所だね。

■7.基本的には賛成。
■8.●占い希望はヴィンセント先生。
まとめ役立候補の後降りる発言をするなど、怪しい発言があるからだよ。
(223)2005/06/05 12:19:59
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/05 12:20:37
医師 ヴィンセント
昼ご飯で起きた。

>>218
それ言わないとだめなの?あんまそこ突っ込まれたくないんだが。まぁいいか。
俺は議論が進行しないのを嫌う。まとめ役が皆やりたがらなくて話が進行しないんなら、やってもいいという意味だ。まとめ役やりたくて立候補というよりは、議論が進行しないなら仕方なくやってもいいぞ、という意味だ。
他のヤツがやる気あるなら、俺よりそいつがやったほうがいいだろう。やる気は多分俺よりある。それだけだ。

あとトビーの質問がよくわからんのだが、トビーの言い方だと、多弁を占わず吊るor放置としか思えないぞ。
占われたら襲われるとかって、そりゃ狼側の意見だろ。ま、それは言い過ぎかもしれんな。
多弁がグレーのまま残っていく方が危険だと思う。
占わないと誰も信用できない。
誤解をしているなら言うが、俺は黒狙いだが、白ならそれでいいと思ってる。
占いスタンス:黒>白
あと寡黙なやつは占うより吊るタイプだ。
だからこそカミーラだ。
(224)2005/06/05 12:28:00
医師 ヴィンセント
逆にトビーにきこうか。
トビーの占いと吊りのスタンスについてだ。
言いたくなければ君の占いと吊り候補見て適当に判断するが。
(225)2005/06/05 12:29:10
医師 ヴィンセントは、カミーラはアンケ回答時点でナサの次に発言数多いから(鳩確認)
2005/06/05 12:30:26
見習い看護婦 ニーナ
こんにちはー。
今日はお出かけなので質問に応対してすぐ落ちます。

>>221 トビーくん
でもさ、今日一斉COを推して
占霊を表に出すのが一番と考えているはずなのに
どうして一斉COじゃなければ初日、3日目とか分かれるの?

少人数村だから早めに狼側を表に出す方が良い、
狂/狼の連携を断つ可能性があると思う人が
初日一斉を推すものだとニーナ思うんだけど…。
バラCO&片方後日だと連携は取り易そうだよね?
(226)2005/06/05 12:31:19
見習い看護婦 ニーナは、お買い物♪お買い物♪お出かけですノシ(act0)
2005/06/05 12:35:00
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに気をつけていっておいで。と手を振った。
2005/06/05 12:38:52
医師 ヴィンセントは、さてご飯の用意が出来たようだ。それでは。
2005/06/05 12:40:56
牧童 トビー
>>224>>225
僕はね、多弁だろうと、怪しい発言をしたならすぐに処刑しても良いと思っているよ。
それに、多弁な人は発言が多い分、発言から判断しやすいと思うしね。
寡黙な人からは判断できないよ。
喋る事は喋るけど情報が少ない中庸な人を占い、寡黙な人は処刑する方針が僕の方針だね。
もちろん、多弁な人で怪しい人がいたら希望に出しても良いと思っているよ。
(227)2005/06/05 12:56:20
牧童 トビー
>>226
僕は別に早めに人狼側を表に出した方が良いとは思っていないよ。
それよりは、能力者の生存を考えるね。
僕はね、同時一斉CO以外で早期に自称占い師2人・自称霊能者1人だけになる展開が嫌なんだよね。
こうなると、能力者の中の人狼側は1人だけで、灰の中の人狼側が2人で、人狼側にとっては灰の人狼側を大事にするだろうから、早くに自称占い師が襲われやすいんだよね。
そして、この後は灰の中の人狼を占い無しで見つける事になっちゃう。
それだけは避けたいんだよね。
(228)2005/06/05 13:01:41
村長 アーノルド
>>215
ウェンディちゃんの言う事は確かだ。
それを踏まえ、考えて言ったのだよ。
まとめ役も占わなければグレーにすぎない。
確定白、能力者がでたらその人をまとめ役を推したい。

そうだな、言葉に気をつけるよ。
相手に誤解を招かないようにしなければ
変に疑われてしまうからな。アチョー。
(229)2005/06/05 13:37:56
逃亡者 カミーラ
ん…あれ、あたし、タオルケットかかってる…誰……?
ありがとう……あたたかい…


>>220
まず、あたしは「頼りになる人」以外が「頼りにならへん」とは思ってないよ。頼りになる人が消えた場合、残った人を「頼りにならない人」とまとめるのはやめてな。これはあたしの言い方が悪かったかな、ごめん。でもそもそも占われた確定白の人が即襲われるとは限らへん。GJが起こる可能性かてある。
あのね、あたしは、黒狙い占先希望やねん。「頼りになりそうやから」を第一の理由で占希望にあげてるわけやない。だから今回、風の人の占飛ばしに賛同したし(白寄りに見えるから)、風の人以外で白確定を狙って占い先を上げてるわけやない。結果的に白やったら、頼りになると思うけど。
あとね、他の人はね、まだ頭の中で印象の差が無いねんね。

>>225の次のアクション
お医者さん、発言数で多弁か寡黙か見るのはちょっと危険やで。1行しか書かんでも、20行書いても、吹き出し1つやったら発言数は同じで1…orz


ちょっと出てきます。夜には戻るー。あ、タオルケット…ここ、置いときます…
(230)2005/06/05 13:38:06
村長 アーノルド
ぬぁ、びっくりしたー!
(黒いからデビルが来たかと思った・・・。)
私はまた夜に来るよ。
(231)2005/06/05 13:42:10
村長 アーノルドは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/06/05 13:44:47
医師 ヴィンセント
さてそろそろおやつの時間かな。

>>230
ん?カミーラ、君そんな一言一行女だったっけ?
改めて確認したが、君がそのような女だとは思わないぞ。
さすがにそれくらいの判断はつけてるつもりだったので、その突っ込みはちょっと意外だった。RPだけかそうでないかも見てるつもりだし、その上で君を選んだのだが。
どっちにしろ発言回数多いのは目立つ。目立つ存在を占うのはいけないことか?その発言はどうも占い回避みえてくる。

・・・まいったね、疑心暗鬼の世界だ・・・。
気を悪くしないでくれな?今度おやつあげるから。
(232)2005/06/05 14:43:07
医師 ヴィンセント
>>230
追加だ。
カミーラ、君の文章を素直に読みなおしたよ。
・・・あの言葉(>>230)は俺がアクション回数のみで判断してると思ってそれはよくないよ、という君の優しさから出た言葉だったのかもしれないな。
そうだったら謝罪する。すまなかった。

今日のおやつのドーナッツを置いておいた。食べてくれ。
(233)2005/06/05 14:48:09
医師 ヴィンセントは、大丈夫。毒は入っていないはず。
2005/06/05 14:49:30
墓守 ユージーン
とりあえず戻ってまいりました。ヴィンセントさん促しありがとうございます。
(234)2005/06/05 15:18:56
墓守 ユージーン
>>32>>74>>77が皆さんの疑いの根拠になっておられますねぇ。>>95で言っているのに占い回避しだしたところもですかねえ。
一応弁解ですが
>>32で引き受けでもいいとはいってますが同時に時間が不定期とも言ってますよ。
>>74お医者さんから話を振られていったん辞退していますが>>77でそれでもいいならお受けしますとも言っていますがねぇ。
で更新時間にいられない人はまとめ役に向いてない、という流れになっていったように思うのですが。
(235)2005/06/05 15:23:16
墓守 ユージーン
>>224でヴィンセント先生も言っておられますが、私も「誰もやるひとがいないなら」位でそう強い意味ではなかったのですよ。おかげで混乱させてしまいましたね。
(236)2005/06/05 15:29:19
墓守 ユージーン
占いが黒狙いなら謎二L氏は占いからはずしていいと思いますねぇ。
ほぼ自分占いで同意していましたし、
>>98で「客観的なまとめしかできない」ともいわれています。まとめ段階で意見の誘導が見られすぎるようだったら占うか吊りの方向で。
(237)2005/06/05 15:55:36
墓守 ユージーン
COについては占い師は初日で、霊能者は3日ですねぇ。
同時にCOも有効でしょうが能力者が2人表に出ると
守護者がどちらを守るかが問題になりますねぇ。
ここで確定白が出ると最低でも守護対象が3人に増えてしまいますからねぇ。
>>116でお医者様も言われてますがグレー喰いされる離農者はどうなんですかねぇ・・
(238)2005/06/05 16:15:17
墓守 ユージーン
人狼を早期に見つけ「虫る」ためには多少なりとも賭けに出ないといけないと私は思いますよ。
その意味では謎二L氏を占いから外すのはそう悪い賭けではないと思いますが。
で、もし謎二L氏が人狼だったら私を「肉」っていただいて結構ですよ。
っていうかここまで言ったからには吊られないとみなさん信用できないでしょうし・・
(239)2005/06/05 16:20:06
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/06/05 16:39:19
双子 ウェンディは、ドーナツの匂いに惹かれて現れた。
2005/06/05 17:19:53
双子 ウェンディ
きゃほ☆ ドーナツみっけ〜♪ いっただき〜☆

トビーたん
>>96
霊能者が確定した場合は、占い師は3日目COを希望してるけど、占い師が襲撃されてしまった場合はどうしようと考えていたっち?
それこそ、トビーたんが>>221で言っている「占い無しで潜伏人狼2人を見つけなければならなく、かなり大変なんだよね。」という状況にもなりかねないっち。
(240)2005/06/05 17:25:30
双子 ウェンディ
ヴィン先生たん
>>116
霊能者は3日目COが希望ってことだけど、もしもこの村の霊能者が「グレー襲撃されて死んでしまうような」「アレな霊能者」だったらどうするつもりだっち?
狼側が出した霊能者を信じるっち?
それとも、3日目1COの霊能者は初めから信じないっち?
他にも、霊能者3日目CO希望の人は何人かいるけれど、ヴィン先生たんに代表で答えてもらいたいっち。

>>200
「まとめ役立候補で発言も白いから確定白決定」と
「言っているヤツら」って、具体的に誰をさしているのか教えてほしいっち。
もしも、ウェンがその「ヤツら」に入っていて、「凄く怪しく見える」のなら、反論させてもらうっち。
(241)2005/06/05 17:28:41
双子 ウェンディ
う〜んと、今日は「8時だよ☆ 全員集合〜」ってことでよかったっち?
一応、20:00少し前からときどき覗いてみるっち。
夜都合が悪いって人は、具体的に何時から何時なら覗けるとか明言した方がいいと思うっち。

>ナサニエルたん
能力者一斉COなら、保留60秒にセットして、○時○分に発言ボタンを押すというふうに決めればいいと思うっち。
(242)2005/06/05 17:41:08
双子 ウェンディ
んじゃ、しばらく遊んでくるっち〜

ドーナツ、ごち〜☆
(243)2005/06/05 17:43:58
医師 ヴィンセント
なんか今日はくっちゃ寝だった。

>>241
代表って・・・。全員に聞いた方がいいと思うぞ。
俺の発言で他の人たちの意見代表とかにされても、その他の人たちがかわいそうじゃないか?

で、俺の答え。
それって霊能COが3日目になった場合+霊能者が3日目初日襲撃になった場合という複合状況になったらどうするって想定でいいのか?
俺の基本的な考えは、真でも真の行動しない人は確定しない限り、疑うと思うよ?
能力者なら最大限に気を使うと思うし。
第一声COとかの指示なのに、フライングCOや第二声とかでCOする能力者いるけど、そういうの信用しないんだ・・・俺はね。
余程怪しさ爆発のヤツがCOして来ない限り、1COなら基本的に信用するよ。死んだのが真霊なんて考えたらキリないしな。

>言ってるヤツら
あの時点ならウェンディ1人。その後の発言で同じ事を言ってくるヤツもいるかもしれないから複数形。
でも、君自身その理由答えたし、反論しなくてもいいんじゃないか。
俺的に君は「凄く怪しくは見えなくなったし」。
まだ反論したいなら、別に止めはせんし、俺もちゃんと聞く。
どうする?
(244)2005/06/05 18:03:14
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディにそのドーナッツはカミーラのだー!!! (`Д´)ぷんぷん
2005/06/05 18:05:31
医師 ヴィンセントは、夜は確実に覗けるのは22時以降。後は家族次第・・・。
2005/06/05 18:08:00
見習い看護婦 ニーナ
ただいまー。
なんだか議論が活発になってきたね。

>>228 トビーくん
うーん、ニーナは逆の状況になる方が怖いけどね…。
つまり霊先COで自称占師のみが3日目CO。
または信用を得る為に多弁がちになり易い占師を
読み切っている狼なら襲撃、真贋CO無しってことも。

可能性としては低目かもしれないけどさ
真が占/吊回避COで信用が落ちることもあるし
占い先で安心して占先襲撃で真死、なんてこともないわけじゃない。

3日目まで占結果も回りに伝わらないわけで
あまり少数村での占師潜伏に利があるとは思えないよ。
まー、とり方の違いでしょうかね。
ある程度リスクを背負わないといけない部分もあると思うし。
(245)2005/06/05 18:17:45
見習い看護婦 ニーナ
>>228
>同時一斉CO以外で早期に自称占い師2人・
>自称霊能者1人だけになる展開が嫌い

襲撃が発生する3日目以降の問題でしょこれ。
自称のみを出さないための早期COなんだと思うよ?
2日目までは真死は突然死以外有り得ないからね。
(246)2005/06/05 18:26:30
見習い看護婦 ニーナ
ぅぁ、省エネ入ります…。
(247)2005/06/05 18:28:16
医師 ヴィンセントは、省エネどころか電気止められてるような状況の人がいるぞ・・・。
2005/06/05 18:34:53
牧童 トビー
みんな、こんばんは。

>>240
占い師が襲撃される可能性はどの場合でもあるよ。
占い師が襲撃されたら潜伏人狼2人を見つけるのが難しいだろうね。
だけど、占い師を表に出すより、潜伏してもらった方が占い師が襲われる可能性が低いと思うからね。
だから、霊能者が確定した場合は占い師に3日目まで潜伏してもらおうと思うんだ。

>>241
人狼が潜伏能力者を見抜けるならそもそも騙りなんて出ないよ。
占い師を確定させても良いから、守護者→占い師と襲えれば、人狼にとっては安心だからね。
そんな人狼はほとんどいないでしょ。
だから、本物の占い師襲撃の可能性は、潜伏中よりCO済みの方が高いと思うね。
占い判定は潜伏中でも分かるよ。
人狼発見時以外はCO無しだから、みんなの第一声が終わったら占い先が人間で確定するよ。

>>242
早期COなら本物は確実にいるけど、能力者CO者が複数出たら誰が本物か分からないから、自称能力者と言っているんだよ。
今日COでA・Bの2人が占い師COしたら、どちらが本物か分からないから、自称占い師と言っているんだよね。
(248)2005/06/05 18:43:06
見習い看護婦 ニーナ
>>248
考え方の相違だけど占師保護の意思は伝わったよ。(to241)

占師の認識についてはそれで良いんじゃない?
ニーナが引用した部分は自称霊1COが嫌いという部分(to242)
pt危ないんでラストにします。
(249)2005/06/05 18:58:50
見習い看護婦 ニーナ
ん、アンカーウェンちゃんか。
ニーナと混じった…ごめん。
(250)2005/06/05 19:00:49
牧童 トビー
>>249
ああ、そこね。
僕は自称というのに本物も騙りも含めているからね。
自称占い師2人と確定霊能者1人と言っても良いけど、一応自称で統一しただけだよ。
(251)2005/06/05 19:01:55
牧童 トビーは、僕もしばらく黙るね。20時頃にまたね。
2005/06/05 19:02:33
お嬢様 ヘンリエッタは、習い事が終わって戻ってきた
2005/06/05 19:20:37
お嬢様 ヘンリエッタ
皆さんこんばんわ、ただいま戻りましたわ。
だいぶ話し合いが活発ですが、酸欠な方で飴がほしい方は言って下さいません。
でわ、私は議事録を見てまいります。
(252)2005/06/05 19:22:51
双子 ウェンディは、バタバタと駆け込んできた。
2005/06/05 19:51:16
双子 ウェンディ
>ヴィン先生たん
ウェンの考え方は一応わかってもらえたと思っておくっち。
ただ、>>200でヴィン先生たんが言っている「確定白」という言葉は1人も使ってないっち。
誰も言ってないことを、あたかも誰かが言ったかのように疑心暗鬼を振りまくのはいただけないっち。
「確定白決定という理由で占いをしない」という発言も誰もしてないっち。
そして、このときまでにナサニエルたん以外を占うことに賛成したのは、ナサニエルたんを入れなくても4人。
「ヤツら」っていうのはこの4人のことなのかと思っていたら、「ヤツら」とはウェン1人のことだと言う…これも解せないっち。
ウェン的には、ヴィン先生たんへの違和感が増したっち。


>ニーナたん
トビーたんの>>248は、一部ニーナたんに対するものだったと思うっち。>アンカー混じり
(253)2005/06/05 19:55:13
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに説明読んでない?それともアレが納得いかない?
2005/06/05 19:57:05
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントに、続きは更新後にでも。
2005/06/05 20:00:16
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに了解。ついでに、明日のおやつはたべるんじゃないぞ。
2005/06/05 20:01:17
逃亡者 カミーラ
省エネモード。
(254)2005/06/05 20:02:14
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントに、医者の癖にケチだなぁ…
2005/06/05 20:03:28
医師 ヴィンセントは、あれはカミーラの分だったの!(;´Д`)
2005/06/05 20:08:46
村長の娘 シャーロットは、ゆっくりと集会場に入ってきた
2005/06/05 20:09:31
牧童 トビーは、みんな、ただいま。
2005/06/05 20:11:05
村長の娘 シャーロット
こんばんは、皆さん。遅くなりました。

>>218トビーくん
えっと、私は重要度ならば霊能者>占い師さんだと
思っておりまして。この国のお勉強不足で同時一斉
COという概念が無かったのがひとつと
(皆さんが仰るまで考えてもいませんでした…今は利点など理解しています)
守護者さんの守りをあまり分散させないため
占い師さんとは1日ずらして(後にして)
希望を出しました。あと、初日COでもいいとも言っていますよ。
(255)2005/06/05 20:17:51
冒険家 ナサニエル
すまん。遅くなった。
口を挟めるほど声が出そうにない。

【今から全員点呼を取る。居ればACでも良いから反応してくれ】
(256)2005/06/05 20:47:29
牧童 トビーは、いるよ。
2005/06/05 20:48:46
逃亡者 カミーラ
たこやき食べたい…
(257)2005/06/05 20:48:47
双子 ウェンディは、いるっち〜♪
2005/06/05 20:49:31
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエル鳩てゆーか8PT後AC1のみ
2005/06/05 20:54:49
見習い看護婦 ニーナ
98-20pt 在席
(258)2005/06/05 20:57:29
逃亡者 カミーラ
誰か、残ってる人は墓守さんに電気代を…
(259)2005/06/05 20:57:46
村長の娘 シャーロットは、「ここにいますよ」と手を挙げて微笑んでいる。
2005/06/05 20:58:35
牧童 トビーは、村長 アーノルドに感謝した。遅くなってごめんね。
2005/06/05 21:07:31
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに、促すならユージーン兄さんにしたら良いんじゃないかな。
2005/06/05 21:16:33
逃亡者 カミーラ
10人目が来た時点から10分後に再点呼、揃い次第一斉CO。もしくは再点呼なしで22:15あたりに一斉CO(10人が来た前提)、揃わぬ場合は次の日持ち越し。とかにする?促し余ってる人は風の人にぜひ。あたしがとりあえず勝手にまとめてごめん。
(260)2005/06/05 21:18:39
冒険家 ナサニエル
>>260
感謝。仮決定を伸ばしてのCO案は良いだろう。だがヴィン先生が更新後に、と言っていた。今日中は難しそうか。出来れば皆、更新後迄残ってくれ。今日不可ならその時点で行なう。
(261)2005/06/05 21:22:25
村長の娘 シャーロット
わかりました、しばらくこのままお傍にいますね。
ところで占い先はナサニエルさんで決定で宜しい
のでしょうか?皆さんの意見を集めてらっしゃい
ましたけれど結果どうなったか気になっていますので。
(262)2005/06/05 21:31:03
お嬢様 ヘンリエッタ
遅くなりましたがいます。
(263)2005/06/05 21:31:59
村長の娘 シャーロットは、集まった皆に手料理を振る舞った。
2005/06/05 21:32:33
双子 ウェンディは、ヴィン先生たんは22時に覗けるって言ってたっち。byAC
2005/06/05 21:35:08
冒険家 ナサニエル
U字には大変申し訳無いが、【エッタ君、俺を促してくれ!】それを前提に発言している。(決定が出せん)
ロット君、仮決定時に改めて言うが、現在俺占い票は五票。君も含めてだ。
(264)2005/06/05 21:37:14
双子 ウェンディは、22時まで、離席するっち〜 ごめ☆
2005/06/05 21:42:30
医師 ヴィンセントは、一応いるぞ。22時には確実に顔出す
2005/06/05 21:47:41
医師 ヴィンセントは、>>261 更新後って何?俺なんか言った?
2005/06/05 21:48:55
牧童 トビーは、後はアーノルド村長だけだね。
2005/06/05 21:52:24
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントさん、>>253の後の後のアクションの事かと。
2005/06/05 21:52:51
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラに、あぁこれ俺じゃなくてウェンディだろ?びっくりした。
2005/06/05 21:53:50
見習い看護婦 ニーナ
★【エッタちゃんナーブルさんに促しを】0ボルト
促し残ってるのはエッタちゃんだけです。
(265)2005/06/05 21:56:24
村長 アーノルド
ハァハァ・・・。
そ・・・村長アーノルド・・・。
ただいま戻った・・・。
(266)2005/06/05 21:56:45
村長 アーノルドは、ものすごく息があがっている。
2005/06/05 21:56:53
村長 アーノルド
ん、促しか。
私はトビー君に渡してしまったから
何も残っておらん。
すまないな。
(267)2005/06/05 21:58:10
村長 アーノルドは、別窓でざっくり議事を読み返している。
2005/06/05 21:59:38
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに駆け寄り「おとうさまおかえりなさい」と微笑んだ。
2005/06/05 22:01:49
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/06/05 22:02:14
お嬢様 ヘンリエッタ
すみません、よそ見しすぎました(in中の人)orz
(268)2005/06/05 22:03:02
牧童 トビーは、同時一斉COはいつにするのかな?
2005/06/05 22:04:11
冒険家 ナサニエル
復・活!エッタ君、この恩は一生忘れない!!

さぁ、全員集まっているようだ。酸欠も多いから点呼は取らずに能力者一斉COを行なって貰う。

CO時間は22:15分。
発言保留時間は60秒で、22:14分に発言をしてくれ。
(269)2005/06/05 22:04:19
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルに、【能力者COの決定、了解だよ。】
2005/06/05 22:05:19
村長 アーノルドは、・・・ユージーンはいるのかね?
2005/06/05 22:05:55
牧童 トビーは、ユージーン兄さんはアクションでCO・非COをするんだろうね。
2005/06/05 22:06:57
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに、「ただいま、私も若くはないな。」
2005/06/05 22:06:59
牧童 トビーは、墓守 ユージーンに、アクションには保留時間が無いのには気を付けた方が良いね。
2005/06/05 22:08:26
冒険家 ナサニエル
ユージーン君は20:54:49のACでpt無し、AC残り1と言っていた。なのでユージーン君が能力者の場合はACでCOしてくれ。出来れば(中の人が更新具合を見ずに)15分にACでCOという形を取ってもらえれば良いと思う。
(270)2005/06/05 22:08:54
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに「了解しました」と答え、こくりと頷いた。
2005/06/05 22:10:00
双子 ウェンディは、戻ったっち〜♪ 【決定らじゃ】
2005/06/05 22:10:10
村長 アーノルド
CO後に占い先を指定・・・でいいのかな?
このキツキツのptで進行できるか心配だな。
アクションCOも少々不安だが仕方あるまい。
(271)2005/06/05 22:10:57
墓守 ユージーンは、「能力者じゃない」つーかこれで会話不能。あとは任せた
2005/06/05 22:14:45
牧童 トビー
【僕は占い師でないし、霊能者でもないよ。】
(272)2005/06/05 22:15:00
見習い看護婦 ニーナ
【ニーナは占師だよ】
見習いじゃないです…。
(273)2005/06/05 22:15:01
村長 アーノルド
【私は霊能でも占い師でもない。】
(274)2005/06/05 22:15:09
双子 ウェンディ
   
【ウェンが霊能者だっち〜☆】
  
(275)2005/06/05 22:15:11
村長の娘 シャーロット
ではCOしますね。私が【占い師】です。
皆さん、よろしくお願いします。
(276)2005/06/05 22:15:19
医師 ヴィンセント
【俺が霊能者だ】
(277)2005/06/05 22:15:22
逃亡者 カミーラ
【あたしは違うよ】
ごめん離席。更新前には必ず戻ってきます。
(278)2005/06/05 22:15:35
冒険家 ナサニエル
【俺は占い師でも霊能者でもない】
(279)2005/06/05 22:15:54
お嬢様 ヘンリエッタ
私も【違いますわ】
(280)2005/06/05 22:16:13
冒険家 ナサニエル
皆協力ありがとう。見事に出揃った。
……が、見事に分裂した。

占い師 ニーナ・シャーロット
霊能者 ヴィンセント・ウェンディ
(281)2005/06/05 22:18:01
冒険家 ナサニエル
【仮決定】
俺占いが五票。多数決だ。今日の占い先は
●ナサニエル
で宜しく頼むよ、占い師のお二方。
(282)2005/06/05 22:20:16
牧童 トビーは、判定発表順もお願いね。同時発表かな?
2005/06/05 22:20:45
村長 アーノルド
とりあえず、
この四人を私の徒手空拳でぶっ叩いてみるのはどうだろう。

・・・いや、冗談だ、そんな目で見るな。
(283)2005/06/05 22:21:21
村長 アーノルドは、仮決定了解。
2005/06/05 22:21:38
牧童 トビーは、村長 アーノルドに、実の娘まで叩くような冗談を言ったの?
2005/06/05 22:21:55
冒険家 ナサニエル
★占いは同時発表で頼む。
【23:10分に発表・09分に保留60秒で発言】で宜しく。
(284)2005/06/05 22:22:23
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルに、【判定発表順を含む仮決定は、了解だよ。】
2005/06/05 22:23:03
見習い看護婦 ニーナ
>>282
了解です、これでptなくなるので閲覧体勢になるけどお許しを…。
(285)2005/06/05 22:23:48
村長 アーノルドは、牧童 トビーに「いや、ロッテには優しく、うん。て、本気にせんでくれ。」
2005/06/05 22:24:32
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解】ですわ。
今日は、このまま普通に更新かしら?
後、喋れない方がいるのでもう最初から本決定でよろしいのでわ?
(286)2005/06/05 22:24:44
双子 ウェンディ
  
【仮決定らじゃ】
  
(287)2005/06/05 22:27:27
村長の娘 シャーロット
>ナサニエルさん
仮決定・占い先・発表時刻了解です。

>おとうさま
私を叩くのですか・・・?(瞳を潤ませる)

まだ…何と言っていいかわかりませんね。
ニーナさん・・・。
(288)2005/06/05 22:28:10
村長 アーノルド
ふぅ、まだ汗が吹き出ているよ。
こんなに走らせおって、アーヴァインめ。
(289)2005/06/05 22:29:18
村長 アーノルド
>>288
そ、そんな事するわけなかろうっ!
何かあったら、この徒手空拳の使いt(ry
(290)2005/06/05 22:32:29
冒険家 ナサニエル
流石に異論は出ないな。
【仮決定を本決定とする】
酸欠者が多いので了解は無くても構わないよ。
では俺も更新まで待機だ。
(291)2005/06/05 22:32:29
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルに、
2005/06/05 22:34:24
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルに、【本決定は、了解だよ。】
2005/06/05 22:34:41
村長 アーノルドは、牧童 トビーの空白actがあぶり出しではないか、と気になった。
2005/06/05 22:35:29
村長 アーノルドは、本決定、了解した。
2005/06/05 22:36:22
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに「ありがとう、おとうさま」と言い、微笑みかけた。
2005/06/05 22:36:44
医師 ヴィンセントは、本決定了解
2005/06/05 22:36:55
双子 ウェンディは、【本決定らじゃ】 更新後に〜☆
2005/06/05 22:37:01
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに「はい、本決定了解です」と答え、隣に座っている。
2005/06/05 22:37:44
村長 アーノルド
・・・なんでこんな所に極太マジックがあるのだ。
(292)2005/06/05 22:40:45
村長 アーノルド
村長 アーノルドは、
ptがないのを良い事にナサのデコに何か書いている。
(293)2005/06/05 22:42:38
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルのデコに「鮭」と書いてみた。
2005/06/05 22:43:26
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解ですわ】
というか、私以外の方は全員酸欠でいらっしゃいますわね…。
(私のワンサイドステージ?)

では、ここで一曲歌わせていただきますね(異論が出ないようなのd)
曲名は少々短いですが
【神秘の村のエッタちゃんinオールナイトサマーバケーションファイナルアトミックバスターコンサートバージョン200* 〜吊ったら誰でも土塊ね♪〜】
を歌いまs
(294)2005/06/05 22:46:41
お嬢様 ヘンリエッタ
お嬢様ヘンリエッタは好き放題暴れ始めた(AC無かったの)
(295)2005/06/05 22:47:52
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2005/06/05 22:48:34
逃亡者 カミーラ
本決定了解。

>お医者さん
>>232,233
うん発言数だけで判断できないから気をつけなきゃねーという会話を友達とした事があったんで。
あたしもアサハカに読んでもうてごめんね。ドーナツ、ありがとぅ…v

エッタちゃんヒューヒュー(拍手)
(296)2005/06/05 22:52:24
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルへの占い判定で額の文字が変化するのか疑問を持った。
2005/06/05 22:53:35
お嬢様 ヘンリエッタ
ふふ、皆さん突っ込みたいでしょう。で す が 今は私の天下ですわー!!(村の為に意見出せよ、とかいう意見はご勘弁を)
☆:中の人はネタで出来ています、まる
(297)2005/06/05 22:53:44
医師 ヴィンセント
>>296
やはり、そうだったか。こんな人狼騒ぎでも人への優しさを持つ事を忘れてはいけないな。

・・・ドーナツはそこのウェンディにとられたけどな!
(298)2005/06/05 22:58:47
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラに微笑んだ。
2005/06/05 22:58:50
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタの髪の縦ロールをびょいーんと伸ばしてみた。
2005/06/05 22:59:27
牧童 トビー
さあ、日が変わるね。
(299)2005/06/05 23:00:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
18
20
29
21
32
23
30
64
32