人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(557)沼地の村 : エピローグ
双子 ウェンディは旅芸人 ボブに投票を委任しています。
木こり ダニエルは墓守 ユージーンに投票しました
雑貨屋 レベッカは墓守 ユージーンに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは墓守 ユージーンに投票しました
双子 ウェンディは墓守 ユージーンに投票しました
冒険家 ナサニエルは墓守 ユージーンに投票しました
墓守 ユージーンは冒険家 ナサニエルに投票しました
交易商 ベンジャミンは旅芸人 ボブに投票しました
旅芸人 ボブは墓守 ユージーンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。
墓守 ユージーン に、6人が投票した。
旅芸人 ボブ に、1人が投票した。

墓守 ユージーン は、村人の手により処刑された……
墓守 ユージーンは人狼だったようだ。
冒険家 ナサニエルは、木こり ダニエルを占った……。
木こり ダニエルは人間のようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
木こり ダニエル
村人
生存
xucl
1/1
0/0
0/0
100%
---
隠者 モーガン
村人
死亡
momonoke
1/1
0/0
0/0
100%
---
雑貨屋 レベッカ
守護者
生存
198596
4/5
0/1
0/0
66%
酒場の看板娘 ローズマリー
村人
生存
zerberus
1/1
0/0
0/0
100%
---
双子 ウェンディ
村人
生存
kanaho
4/8
0/3
0/0
36%
お嬢様 ヘンリエッタ
人狼
死亡
riric
3/8
0/1
0/0
33%
冒険家 ナサニエル
占い師
生存
travel33
1/1
0/0
0/0
100%
---
墓守 ユージーン
人狼
死亡
mocha
4/7
3/4
0/0
63%
交易商 ベンジャミン
狂人
生存
eight
1/1
0/2
0/0
33%
旅芸人 ボブ
霊能者
生存
shake
4/4
0/0
0/0
100%
人間
人狼
妖魔
雑貨屋 レベッカ
お疲れ様でした
(0)2005/06/05 23:31:00
酒場の看板娘 ローズマリー
お疲れさまでした。
(1)2005/06/05 23:31:09
交易商 ベンジャミン
村人と狼様、頼りない狂人で申し訳ありませんでしたorz
(2)2005/06/05 23:31:55
冒険家 ナサニエル
お疲れ様でした〜。
(3)2005/06/05 23:31:56
酒場の看板娘 ローズマリー
初参加者は5人いたのですね…。
(4)2005/06/05 23:32:10
墓守 ユージーン
おつかれさまでしたー!
っていうか、ほんとすみませんでした…(土下座

って!かなほさんだ…。お久しぶりです。
(5)2005/06/05 23:32:23
冒険家 ナサニエル
吐きまくった暴言が暴露されてる。

本当にごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…。
(6)2005/06/05 23:33:03
木こり ダニエル
お疲れ様です。
忙しくなってしまい殆ど議論に参加できなくて申し訳なかったです。
(7)2005/06/05 23:33:21
冒険家 ナサニエル
というか初の方ばっかりですね…安心しました。
(8)2005/06/05 23:33:37
隠者 モーガン
お疲れ様じゃ。皆よう戦うた。

すまんナサニエル。
真占い師を全力で疑ってしもたわい。
辛かったじゃろう……
(9)2005/06/05 23:34:05
墓守 ユージーン
>ベンジャミン氏
いや。こちらこそ……うまく狂の動きに対応できなくてスマンです…。占い結果の操作でミスったのか…。

ベンジャミンさんにお聞きしたい。ああいった動きを狂がして、狼が初回に占われた場合、どう立ち回ったら一番有利だと思います?
もう、進行中悩みっ放しで…。なにかアドバイスもらえたらなーとか…。

では、ログ読みいってきます…。
(10)2005/06/05 23:34:22
冒険家 ナサニエル
>>9
いいですよ♪こんなのひぐらし人狼に比べれば…。
(11)2005/06/05 23:34:48
双子 ウェンディ
>>5
305村のラッセルお兄ちゃんよね?久しぶり!
あのね、個人ページ見たのよ。可愛い絵を描くのね!
(12)2005/06/05 23:35:06
隠者 モーガン
さて、ログ読んでくるとするかの。
時間的にそのまま寝そうじゃ。また明日の夜にな。
(13)2005/06/05 23:37:21
雑貨屋 レベッカ
あちゃ,ベンジャミンさんの守護者志望私が
いただいちゃったみたい(汗)

また次取れますwきっと(オイ
(14)2005/06/05 23:37:31
双子 ウェンディ
みんなお疲れ様でしたー!

10人村で勝ったのは初めてだし、勝って生存したのも初めて!
ボブおじさんのおかげよ!
(15)2005/06/05 23:38:19
冒険家 ナサニエル
おっと、ローズさんに占い頼まれてましたね…。

・・・

【根がおしとやかなので自然と男性方が寄って来ますよ。ただ、ハメを外し過ぎないように気をつければ万事OKです♪】
(16)2005/06/05 23:39:11
交易商 ベンジャミン
>ナサニエルさん
他の人狼CGIというので「汝は〜」タイプだと思っていましたが……まさかひぐらし人狼とは……。
なるほど合点が行きました。
(17)2005/06/05 23:43:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーンさんは村人希望でしたのね。
私は初だったこともあり、村人希望してみたのです。奪ってしまってごめんなさいね♪

>>16
あら、ナサニエルさんありがとう。

 .oO(ハメって……大丈夫、外しませんから)
(18)2005/06/05 23:43:59
冒険家 ナサニエル
>>17
因みにひぐらし人狼ではいつも巫女(ここでいう占い師)PLですからね。意地でも負けたくありませんでしたよ♪

というか私、初なのに占い師希望・・・。
(19)2005/06/05 23:46:21
冒険家 ナサニエル
ていうか初参加で村人以外なの私だけですか…orz

しまった…独り言でのネタ展開が出来なかった。
固有決壊委員会(向こうの用語)のみんな、本当にごめんなさい。(この発言で向こうでのHNがばれそうな気がします。)
(20)2005/06/05 23:49:56
旅芸人 ボブ
はろー★
すまん、先にログ読みに言ってたぜー

みんなお疲れ様だ!!
(21)2005/06/05 23:53:17
旅芸人 ボブは、踊り狂っている。
2005/06/05 23:53:31
旅芸人 ボブは、疲れてその場に座り込んだ。「み、水・・・・」
2005/06/05 23:55:52
墓守 ユージーンは、旅芸人 ボブに倣って、降霊の呪文を唱えている……。
2005/06/05 23:56:20
交易商 ベンジャミン
>>10
私はアドバイスできる立場じゃないです……。
狂人自体初めてですし。

霊確定は狂人というより、狼or真と見られて盾になりたかったのですが……大失敗ですな。
ホントにすみません。

赤ログで叩かれてると思ってました。・゚・(ノД`)・゚・。
(22)2005/06/05 23:56:45
雑貨屋 レベッカは、手提げ袋からメチルアルコールを取り出した
2005/06/05 23:57:05
雑貨屋 レベッカは、旅芸人 ボブに水と見せかけてメチルを渡した。
2005/06/05 23:57:32
旅芸人 ボブは、雑貨屋 レベッカから距離をとった
2005/06/05 23:57:43
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわ。
ありゃりゃ…やっぱりな展開でしたね…
ごめんなさーい。

そしてお疲れ様でした。
(23)2005/06/05 23:57:52
雑貨屋 レベッカ
ひぐらしってなんですか?
(24)2005/06/05 23:58:26
墓守 ユージーン
いや、本当にお疲れさまでした。
最後の狼COについては、村人の皆さんに謝罪を…。
赤ログにも書いてますが、ボブの判定と構成にツッコミどころが無さ過ぎたので…、いっちょ派手に暴れてみようと思いまして…。投了・自棄に見えたのでしたらすみませんorz
(25)2005/06/05 23:58:48
雑貨屋 レベッカ
そうだ聞きたいことが・・・

そんなに私守護バレバレでした?
今後の参考にアドバイス欲しいですw
(26)2005/06/05 23:59:34
旅芸人 ボブは、墓守 ユージーンを抱きしめた。
2005/06/05 23:59:59
墓守 ユージーン
>ウェンディ
そうそう。あの時のステルスくさいセオリー知らずのラッセルです。あのときのウェンディも可愛かったが今回も可愛かった……!!再会に感動中。道理で手強い訳です。
(27)2005/06/06 00:00:14
墓守 ユージーンは、降霊の最中に抱きつかれ、ボブに何かが憑依したような気がした。
2005/06/06 00:01:14
雑貨屋 レベッカ
>>25

←ベンジャミン真と妄想していた人

なのでしょうが無いです(汗)
(28)2005/06/06 00:01:16
墓守 ユージーン
>>22
信頼度は、占い師の役割(時間確認、様子見しない自信、決定熟読)などがあればダントツだったと思うですよ。
現に、霊能確定の要素が入っていたからかどうか、黒出しされたにも関わらずおいらは吊られなかった訳ですし。

最終日、もっと粘ればなにか進展があったかもしれなかった、んでしょうか…そのあたりの戦術について、熟練ぽいナサニエルさんにもお聞きしたい……。
(29)2005/06/06 00:03:31
旅芸人 ボブは、資産家ジェーンの霊が乗り移った。これで金持ち。
2005/06/06 00:04:25
墓守 ユージーン
>レベッカ
ステルス狼と守護は紙一重って、どこかで聞いた事がある。
だからじゃないかな…??
少なくとも、狼メンバーが分かっている視点からは、ステルスくさい=守護?の予想が見えてくる……。
村人視点ではどうなんだろう…。
(30)2005/06/06 00:05:24
双子 ウェンディ
>>27
わー、ありがとー!
生意気でうるさい奴って思われてたらどうしようかと思ってたわ。

ウェンディもまた会えて嬉しい!
*双子 ウェンディは、墓守 ユージーンに抱きついた。*
(31)2005/06/06 00:06:11
墓守 ユージーン
>ベンジャミン
と、トンでもないものを降ろしてしまった……!!
レベッカ嬢、すまない…(間接的に/笑)
(32)2005/06/06 00:06:23
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディを抱きしめるか否か、両腕が宙に浮いている…!
2005/06/06 00:07:21
墓守 ユージーン
うお、お。ベンジャミンじゃないよ。ボブだよ。>>32
(33)2005/06/06 00:08:14
雑貨屋 レベッカ
これで私はボブ鉄壁決定。

>>30ありがとうございましたw
ふーむ,もうちょっと考えて行動しないとですか
(34)2005/06/06 00:08:37
旅芸人 ボブは、バク転して霊を振り払った。なんてったって霊能者。
2005/06/06 00:09:32
冒険家 ナサニエル
>>24
「ひぐらしのなく頃に」っていう超有名同人ゲームです。その人狼cgiがひぐらし人狼です。

>>26
正直…全く分かりませんでしたよ。

>>29
あくまでも私は向こうでの古参メンバーにすぎないのですが…そうですね〜…ボブさんがCOOLすぎてなかなか逆転は難しいと思います。ただ、
【思い切ってヘンリエッタさんがボブさんに特攻かけてみる(ボブさんが【強制はしない】と宣言してますので私から見れば「多分ボブさん守護されないだろうな。」と確信してましたから。)】これをやっても良かったかもしれませんね。
(35)2005/06/06 00:09:57
墓守 ユージーン
>>34
最近は、前に出る守護っていうのもいるらしい(聞いた話)なので、占われなければ、喰われる可能性も低いと思うんだ…。
本当にそううまくいくかどうかは未経験なので何とも言えないが、前に狼やったときの相方がそう言っていた。
(36)2005/06/06 00:10:28
冒険家 ナサニエル
どなたかが「ナサニエルさんはリアクション芸人希望」とおっしゃってましたが、少なくともひぐらし人狼ではその部類に入ってますよ…。(向こうでの名前、明かしましょうか?)
(37)2005/06/06 00:11:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、本(ログ)を読み終えた。
2005/06/06 00:12:17
墓守 ユージーン
>>35
ああ。やはり、守護を恐れて堅実に襲撃対象を選んでしまったのがまずかったか…。ボブの【鉄壁守護】宣言以来、ボブ襲撃はしたかったのですが、できないだろうと諦めてましたから。

そう。その【強制はしない】も、フェイクに見えて賭けに出られなかった…。ボブをあそこで喰う事ができていれば、まだ展開はこちらに傾く可能性があった…と思ってます。
質問にこたえてくれてありがとう…。
(38)2005/06/06 00:13:38
交易商 ベンジャミンは、双子 ウェンディ独り言(*´д`)可愛すぎ
2005/06/06 00:14:52
雑貨屋 レベッカ
>>37私ですね言ったの・・・

初参戦の村でウェンディがクッキー作ってたんですよ
食べる人によってリアクションが違う(頭吹っ飛んだり、操られたり,無惨な姿で発見されたり,デボラなのに筋肉ムキムキになったり)のを思い出して
やってくれないかなーと思って促したのですがw
(39)2005/06/06 00:16:19
旅芸人 ボブ
「鉄壁ガード」については、ややブラフ入れてたかも。実際には「ローラーする」って言ってるから、あんま俺守らなくていいぜって守護者に伝えてるんだが。

・・・言うまでもなく、守る対象にはハナっから入ってなかったみたいだがorz
(40)2005/06/06 00:17:27
旅芸人 ボブは、双子 ウェンディの日記には俺もやられたー
2005/06/06 00:17:55
雑貨屋 レベッカ
私はここでしかやったことないんで
存在は本家とここしか知らないです

一度遊びにいくのも面白そうですね
いいですねリアクション芸人って(遠い目)
(41)2005/06/06 00:18:00
墓守 ユージーン
ああー。横槍ですまないが、ウェンディのお菓子ネタにはもっと絡みたかった…。味音痴の線か、どたばたリアクションの線かで迷ったけれど、そんな余裕も無く…。
非常に残念でした。
(42)2005/06/06 00:18:23
酒場の看板娘 ローズマリー
一日目に来るのが遅くなって申し訳なかったです。
開始人数に達した時点で即開始なのですね・・・

「揃ったとしても、始まるのは23時だからまだいいかな〜」

…と思っていましたともorz
(43)2005/06/06 00:19:48
双子 ウェンディ
************************************************
*集会場の椅子の上に可愛らしいノートが置いてあった。*
*表紙には「ウェンディの日記帳(*'ω'*)」と書かれている。*
************************************************

読んでみますか?
→はい
  いいえ
(44)2005/06/06 00:19:56
墓守 ユージーン
さて、そろそろ明日も早いので就寝。

改めてお疲れさまでした。
また、明日の朝方〜夕方、夜あたりランダムで顔を出すつもりです。

さーあ、転生先も探そう…!!
(45)2005/06/06 00:20:02
雑貨屋 レベッカ
>>40
「金無いやつは〜」はネタですけど
ローラーでそれほど護る意味無いかなと思ってしまいました。(というか襲撃しないでしょう)

すごい読みを魅せて貰いましたw
やはりボブさんからも守護者バレバレ?
(46)2005/06/06 00:20:25
双子 ウェンディ
読んじゃだめ!!



って、これもやりたかったのよ。
(47)2005/06/06 00:20:42
墓守 ユージーン
リリ、改めて、ありがとう。騙りに出てくれて、本当にありがとう。村人らしく、他を告発できなかったのがおいらの落ち度だったと思って反省している。
残念な結果にはなったが、リリと組めて楽しかった。

では。おやすみ。
ジーク・ウルフ…。
(48)2005/06/06 00:21:45
冒険家 ナサニエル
>>39
それは流石に無理ですね…初参加の私には…。
向こうでは【いじられキャラ】ですけどね…。
(因みに今数日間ひぐらし人狼の方、管理人様の都合でサーバー止めるらしいので何日かしたら行ってみるといいですね。RP必須ですけど。)
(49)2005/06/06 00:23:25
墓守 ユージーンは、去っていった。相当眠そうだ…ふらふら。
2005/06/06 00:23:38
雑貨屋 レベッカ
あっとこんな時間。
では,モーガンさんの孫から保険の権利書騙し取りに行くのでこの辺で失礼します。

お疲れ様でした
(50)2005/06/06 00:23:49
旅芸人 ボブ
すまん、明日も巡業早いから俺も寝るわ。
みんな、ありがとうな。お疲れ様。

>レベッカ
結構守護者オーラあったかも。特に1日目の後半あたりから。だから占い先から外したりいろいろした。


【確信は何一つなかったけど】
↑これ重要
(51)2005/06/06 00:24:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーンさん、おやすみなさい。
帰路途中で転ばないで下さいね(大丈夫かしら?
(52)2005/06/06 00:24:12
旅芸人 ボブは、忍者ポーズで天井から出て行った。
2005/06/06 00:25:15
冒険家 ナサニエル
それでは私も消えるとします。今日早いので。
また顔出しします。それでは。

みなさんお疲れ様です。

【あいるび〜ばっくなんだよ、だよ♪】
(↑向こうの世界でのRP)
(53)2005/06/06 00:26:44
冒険家 ナサニエルは、静かに宿へと戻っていった。
2005/06/06 00:27:15
交易商 ベンジャミン
私も結局投了しちゃいましたな。皆様には申し訳なく。

重ねて……ヘンリエッタ様、ユージーン様、歯ごたえのない狂人ですみませんでした……。

では、私も休むことに致します。お疲れ様でした。

ジーク・ウルフ。
(54)2005/06/06 00:30:16
酒場の看板娘 ローズマリー
皆さまお休みになるようですね…。

では私も失礼するとしましょう。ごきげんよう。
(55)2005/06/06 00:32:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、呟きながら集会場を後にした。「もっとRPしたかったわ…」
2005/06/06 00:33:03
双子 ウェンディ
ログを見ると狼側はみんな大変だったんだなぁって思うわ。
お疲れ様。ベンジャミンおじさんの独り言も何だか可愛いわよ!

さて、ウェンディもそろそろ寝ようっと。おやすみなさーい!
(56)2005/06/06 00:52:53
双子 ウェンディは、ねむたい……目をこすりながら集会場を後にした。
2005/06/06 00:54:27
墓守 ユージーン
おはようございます…。

最終日、▼ユージーンでコミットの提案がボブから出た時に
ベン真/ナサ狂で押し通すべきだったのかもしれない…。

現に、エッタと対立した次の日にエッタ黒が出ているのだからベンジャミン氏の信用は少しアップするはず…でもでも。ナサニエルさんがほんっと白かったから……なあ。

もしも、抗弁していたら、どうにかなってました?村人の皆さんどう思います……?

それでは。ちらっとだけ顔を出してみました。
(57)2005/06/06 07:46:14
雑貨屋 レベッカ
おはようございます
議題投下です
■MVP賞(勝利に貢献した人)
■敢闘賞(敗北勢力で頑張った人)
■技能賞(推理や立ち回りが上手かった人)
■殊勲賞(個人的にたたえたい人)
■RP賞

なんかボブさん一色になりそう(笑)
(58)2005/06/06 08:14:00
雑貨屋 レベッカ
>>57
私がまとめ役だったら
何とかなったかもしれません(笑)

もしくは昨日ボブさん襲撃とか・・・

相手が悪かったみたいですね(人事)
(59)2005/06/06 08:15:44
雑貨屋 レベッカ
■MVP賞・・・ボブさん(文句なし)
■敢闘賞・・・ユージーンさん(白いなと思っちゃいました)
■技能賞・・・ボブさん(推理早いなーと思いました)
■殊勲賞・・・ベンジャミン(あの手の展開大好きです)
■RP賞・・・ウェンディ(ドーナッツ食べなくてごめんなさい)
(60)2005/06/06 08:18:17
墓守 ユージーン
おおう…レベッカ嬢、議題投下ありがとう……。
そして、抗弁していたらわからなかったかもしれないな…ますます、狼COしたことが申し訳ないよ…。
あと、ボブの【鉄壁守護】を信じてしまった保守っぷりだろうか…。反省点が多すぎる…。

議題、考えてこよう。
(61)2005/06/06 17:50:24
墓守 ユージーン
■MVP:ボブ
 鋭さとまとめ手腕に乾杯。ていうか、完敗。
■敢闘賞:ヘンリエッタ
 騙り、お疲れさま…!
■技能賞:ベンジャミン
 付いて行けず申し訳ない…
■殊勲賞:ナサニエル
 疑われていたにもかかわらず責任ある占い師の姿勢が…。
■RP賞:レベッカ嬢:腹黒さが……
    ウェンディ:RPと推理の両立ってやつですな…。

以上です……。
(62)2005/06/06 18:10:11
墓守 ユージーン
 
(63)2005/06/06 18:10:37
墓守 ユージーン
↑遅くなったが遺影………。
(64)2005/06/06 18:10:59
双子 ウェンディは、ぱたぱた走って集会場にやってきた。
2005/06/06 19:00:48
冒険家 ナサニエル
戻ってまいりました。

レベッカさんの議題に私も答えましょう。
■MVP賞:ボブさん(COOLな推理でしたよ!)
■敢闘賞:ユージーンさん(レベッカさん同様占うまでは普通に白だと思ってました。)
■技能賞:ボブさん(理由は同一)
■殊勲賞・・・ユージーンさん(一発で占われましたが、すごく頑張ってたと思います。)
■RP賞・・・ウェンディちゃん(ドーナッツ…。)
(65)2005/06/06 19:15:36
双子 ウェンディ
ウェンディもアンケートに答えようっと!

■MVP賞&技能賞 ボブおじさん
初日の占い、2日目の吊り、どちらも判断がとても的確だった。
最上ランクのまとめ役だったわ。お疲れ様ー!

■敢闘賞 ユージーンお兄ちゃん
初日に占われなかったらうまくステルスできてただろうな。
あれよ、ボブおじさんがすごかったのよ。お疲れ様ー!

■殊勲賞 ナサニエルお兄ちゃん
2日目からはほぼ真に見えてたのよ。
人狼審問初参加でよく頑張ってたと思うわ。お疲れ様ー!

■RP賞 ユージーンお兄ちゃんのRPが好きだった!
ウェンディはユージーンお兄ちゃんが大好きよ!
(66)2005/06/06 19:26:09
双子 ウェンディ
ちなみにウェンディのピンクスケールはこんな感じ。

大好き)ユージーンお兄ちゃん>【その他】>ボブおじさん(普通
(67)2005/06/06 19:27:32
墓守 ユージーンは、不意に現れた。
2005/06/06 19:38:20
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディを抱きしめた。「モイキ―は覚悟の上……!!」
2005/06/06 19:39:18
墓守 ユージーン
あらためて、ナサニエルさんにウェンディ、こんばんは。

ヘンリエッタやベンジャミン氏は、もう転生してしまったのかね…。もう少し話したい事があったんだが…しばらく待ってみようか………。
(68)2005/06/06 19:40:39
双子 ウェンディ
ウェンディ、ボブおじさんには「モイキーだわ!」って言っても、
ユージーンお兄ちゃんには言わないわ!
(69)2005/06/06 19:46:51
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディの可愛さに卒倒しそうになった。くらふら…。
2005/06/06 19:48:25
冒険家 ナサニエル
そういえば挨拶忘れてましたね、こんばんは。

殊勲賞だなんて身に余る光栄です…。私はただ向こうの人狼でと同じように動いてただけですから…それで真に見えたというなら嬉しいですよ。
(70)2005/06/06 19:57:33
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様こんばんわ。良い夜ですわね。
覗いてみましたわ。

>>68グレイヴ、リリはまだ居ますわよ〜!
あんまり発言できなくて申し訳ありませんわ…。

アンケートはまた後ほど提出させていただきますわね。
(71)2005/06/06 19:58:11
墓守 ユージーン
おお!リリ…!こんばんは。

騙り、本当にお疲れさまです。
初回の占いで、黒白白としていたら、ひょっとしたら勝機はあったかも……。ライン切りを頭に叩き込みすぎていたのがまずかったのかもしれなく…。
最初の、狂人と合わせる案で行けばよかったな〜と後悔中です。おいらの独断で襲撃希望やら判定希望やら出してしまって申し訳ない。
(72)2005/06/06 20:31:33
墓守 ユージーン
>ナサニエルさん
あのタイミング(霊CO直後)での占COは真ぽさ大でしたよ。
立場上糾弾することになりましたが、おいらが村人だったらベンジャミン氏とナサニエルさんで迷った事でしょう…。

ちなみに、モーガン襲撃はミスリード+ナサニエルに疑惑の発言が多かったので、ナサニエルを狼側に仕立て上げたくて襲いました…。結局は、ボブの確信めいた物言いに負けたとしか。
彼の勘の鋭さと、まとめ手腕、先読みに負けたというしかないでしょうか…。手強すぎます…。
(73)2005/06/06 20:35:55
墓守 ユージーン
わかったこととしては、
□アルコールを入れないと、度胸が出なくて怪しさ倍増。
□ステルスするなら、村人全方位攻撃型でいっても良い。
□粘る事。先が見えても確定でない限り粘る事…。

おいらの今回の反省点です。
(74)2005/06/06 20:38:41
お嬢様 ヘンリエッタ
■MVP賞 ボブさん。
完敗ですわ…。

■敢闘賞 ユージーンさん。
拙い騙り役で申し訳ありませんでしたわ…。
いつも的確なご意見、有難うございました。

■技能賞 ボブさん。
初日の占い判断からしてやられましたわ…。

■殊勲賞 ナサニエルさん。
真として強敵でしたわ…。

■RP賞 ウェンディさん。
可愛いすぎますわ…!
ドーナツも大変美味しくいただきましたわ。
(75)2005/06/06 20:41:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>72グレイヴ、こちらこそお疲れ様でした&有難うございましたわ。
アンケートにも書きましたが、私はグレイヴの的確な判断にいつも助けられていましたわ。
本当に有難うございましたですわ。

ベンジャミンさんも有難うございました、ですわ。
負けてしまいましたけれど…ジーク・ウルフ!ですわ!
(76)2005/06/06 20:46:56
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンを抱きしめた。
2005/06/06 20:47:37
お嬢様 ヘンリエッタ
…ウェンディさんに怒られてしまうかしら…。
(77)2005/06/06 20:47:59
墓守 ユージーン
(唐突にあらわれて)
大丈夫…、ウェンディはラッセル狙いだから…。きっと…。
(78)2005/06/06 21:04:23
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/06/06 21:04:42
墓守 ユージーン
本当に、楽しかった。予想外の狼役で戸惑ったけれど、仲間がいるというのは、安心できるものだね……。
リリの可憐さとけなげさに、おいらが癒されていたのは秘密だ……(言ってる…。
(79)2005/06/06 21:06:46
墓守 ユージーン
エピのptは心配しなくてもいいようだ…。
しばらく離席させてもらおう……。

まさか自分の墓を掘る事になろうとは…。


また。後ほど。
(80)2005/06/06 21:16:16
冒険家 ナサニエル
>>73
そうですね、
・COして下さいの提案があれば間髪入れずに行う。
(これ以下は別人狼での経験からです)
・敵と分かってる方からの質問には答えと同時に出来る限り質問で返す(今回あまり出来なかったけど)
・些細な事にも疑問を投げかける(ミスリードを修正できるかもしれない)
・自信もって答える。(自分は真なのだから間違ってる事は言ってない。それが上手く伝われば自然と真に見えてくる。)

それさえ守ってればかなり行けますよ。
(実際別人狼ではそれ利用して敵側で勝ってますけどね…。)
(81)2005/06/06 21:25:50
旅芸人 ボブ
よーーっす、俺だ。みんな元気にしてたかい?
おもしろそうなアンケートがあるから、俺も答えさせてもらうぜ。

■MVP賞(勝利に貢献した人)
→うーん、謙遜しても気持ちが悪いから。「俺」。笑
というか俺の独断に最後までついてきてくれたみんなに、この賞を進呈したいぜ。本当にありがとう。
■敢闘賞(敗北勢力で頑張った人)
→ユージーン
話がうまい、場の流れを作るのがうまい。今度は仲間として組んでみたいな、やっぱり狼サイドで。
■技能賞(推理や立ち回りが上手かった人)
→ウェンディ
説得がうまかった。ついでにクッキーもドーナツもうまかった。
■殊勲賞(個人的にたたえたい人)
→ベンジャミン
ベンジャミンのおかげで、よりスリリングにゲームが運ばれたと思う。お疲れ様だ。
■RP賞
→レベッカ
独り言堪能したぜ。表との連動も楽しませてもらった。笑
(82)2005/06/06 21:38:25
旅芸人 ボブは、全員に投げキッスを送った。
2005/06/06 21:46:03
双子 ウェンディは、モイキー!!と叫んだ。
2005/06/06 22:09:21
双子 ウェンディは、おせんべいを食べている。ぼりぼり。
2005/06/06 22:12:55
旅芸人 ボブは、双子 ウェンディ、お兄ちゃんにもセンベー一枚ちょうだい。
2005/06/06 22:24:30
雑貨屋 レベッカ
こんばんわ
アンケート回答ありがとうございます。

【仮決定】(6人回答)
MVP・・・ボブ6票
敢闘賞・・・ユージーン5票
技能賞・・・ボブ4票
殊勲賞・・・ナサニエル3票
RP賞・・・ウェンディ3票

です。異論反論あればどうぞ。
(83)2005/06/06 22:31:57
双子 ウェンディは、旅芸人 ボブに揚げせんべいを1枚あげた。
2005/06/06 22:34:24
旅芸人 ボブは、うまそうにせんべーを頬ばっている。
2005/06/06 22:35:39
双子 ウェンディ
ボブおじさんが投げキッス→モイキー!!
ユージーンお兄ちゃんが投げキッス→素敵☆
ラッセルお兄ちゃんが投げキッス→死ねるッ!
(84)2005/06/06 22:37:13
墓守 ユージーン
ふうう…自分の墓を…掘るとは…思いもしなかった。
今後はこの匣の中で、死者達と語らって……って今までと大差ないな……。

ということで、ボブ、レベッカこんばんは。
(85)2005/06/06 22:37:38
旅芸人 ボブ
おっす こんばんは!
ユージーンもせんべえ食う?
(86)2005/06/06 22:38:28
墓守 ユージーン
おいらにもせんべいを…いや。モーガンのじいさんをつまみ(!)にスピリタス…でもいくか。
(87)2005/06/06 22:38:48
旅芸人 ボブは、雑貨屋 レベッカに「集計あんがと」と微笑んだ。
2005/06/06 22:38:57
旅芸人 ボブは、俺も酒飲もうかなー。
2005/06/06 22:39:32
墓守 ユージーン
>ボブ
ああ……せんべいは結構だ…。
できるなら、レベッカ嬢を…いやゴホゴホ…。なんでもない。

ラムチョップの香草焼きなんてあったら最高なんだが…。
(88)2005/06/06 22:40:11
墓守 ユージーン
>>81
真という自信を前に打ち出すのは、偽だとしても真だとしてもいい姿勢だと思う…。おどおどしている占い師は、どうしても偽扱いされ易い…。
おいらも村人だったなら、前方位攻撃型でツッコミしまくっていただろうな……したかったな……。今回は村人希望が多くて通らなかったようだが…。
(89)2005/06/06 22:42:33
旅芸人 ボブは、墓守 ユージーンって結構恋多き男だな!!益々気に入ったぜ!
2005/06/06 22:42:43
墓守 ユージーンは、旅芸人 ボブに「恋多き訳では…食欲が旺盛なんだと言ってくれ……」
2005/06/06 22:43:45
雑貨屋 レベッカ
>>85
ユージーンさん自体は
初日の段階で墓穴掘ってはいなかったんですけどね(笑)やはり、確定してはいけない人を確定してしまったみたいですね。

今回は推理もむちゃくちゃだし、RPにも力入れられなかったり,反省点多かったです私(汗)

重要決定事項
【MVP獲得者はこの村の「オチ」を最後に発言お願いします(ネタ振り)】
(90)2005/06/06 22:44:22
雑貨屋 レベッカは、手提げ袋からハリセン(キングサイズ)を取り出した
2005/06/06 22:45:19
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2005/06/06 22:45:26
旅芸人 ボブは、墓守 ユージーン俺もそのうち狙われるのかしら・・・ドキドキ
2005/06/06 22:45:48
双子 ウェンディ
ね、レベッカお姉ちゃんってα3の147村にいた人かしら?
違ってたらごめんねー。
(91)2005/06/06 22:46:29
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。

…盛り上がってらっしゃいますね(漫才かしら?)
(92)2005/06/06 22:46:52
墓守 ユージーン
■ユージーンのグルメスケール
レベッカ>ウェンディ>ローズ>ナサニエル>ボブ=ベンジャミン>ダニエル>モーガン>>>アーヴィ

…というところだ。。。
(93)2005/06/06 22:46:56
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカのハリセンでピヨっている。
2005/06/06 22:47:40
雑貨屋 レベッカ
>>91
初参戦がその村です。
ウェンディさんその村の人ですか?
(94)2005/06/06 22:48:02
旅芸人 ボブ
よーーおローズマリー、うまい酒とメシを頼むよ。
(95)2005/06/06 22:49:04
墓守 ユージーン
>ボブ
立場的にはさっさとご退場頂きたかったが、こっちの判断ミスでなあ…。
ただ、ボクサー体系の筋肉質はあまり、美味くはないんだ…。ナサニエルの方が体脂肪率が高そうで…健康そうだしな…。
(96)2005/06/06 22:49:37
雑貨屋 レベッカ
>>92
旅芸人とココリコ田中(ユージーン)の漫才でお願いします(笑)
(97)2005/06/06 22:50:15
双子 ウェンディ
>>94
やっぱり?

んーっとね、ウェンディはあの村にいなかったんだけど。
あの村のウェンディはウェンディの身内がやってたのよ。
(*'ω'*)ペロリンチョ♪
(98)2005/06/06 22:50:36
旅芸人 ボブは、田中!ゲラゲラ
2005/06/06 22:51:12
雑貨屋 レベッカ
そういえばモーガンさんを占い対象にしなかったのは何故だったんですか?>ボブさん
(99)2005/06/06 22:51:19
墓守 ユージーン
>>90
ネタ振りされてるぞ…ボブ……。
(100)2005/06/06 22:51:29
墓守 ユージーン
うっ、おいらもか。
確かに、各所で田中田中と呼ばれているのは見かけていたが…
………確かに似ている………。
ラッセルを越える事ができるだろうか?
(101)2005/06/06 22:52:51
旅芸人 ボブ
>>100
終わるのって明日なんだよな。
受賞できたら、考えておくぜ。お楽しみに!
(102)2005/06/06 22:53:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary