人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(549)恋愛RP村 : 3日目 (1)
のんだくれ ケネスは流れ者 ギルバートに投票を委任しています。
牧師 ルーサーはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
見習い看護婦 ニーナは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
見習いメイド ネリーは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
牧師 ルーサーは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
踊り子 キャロルは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
学生 メイは見習い看護婦 ニーナに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
流れ者 ギルバートはランダム投票でお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは学生 メイに投票しました
墓守 ユージーンは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
のんだくれ ケネスはランダム投票で学生 メイに投票しました
異国人 マンジローは見習い看護婦 ニーナに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、2人が投票した。
学生 メイ に、2人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、7人が投票した。

吟遊詩人 コーネリアス は、村人の手により処刑された……
吟遊詩人 コーネリアスは人間だったようだ。
村長の娘 シャーロットは、学生 メイを占った……。
学生 メイは人狼のようだ。
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナに襲いかかった!
牧師 ルーサーは村長の娘 シャーロットを護衛している……
しかし、その日村長の娘 シャーロットが襲われることはなかった。
次の日の朝、見習い看護婦 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、踊り子 キャロル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の10名。
見習いメイド ネリー
…まさか、コーネルさん守護?
2005/06/02 22:02:00
異国人 マンジロー
よし!
(*0)2005/06/02 22:02:02
学生 メイ
やった!!雲さんやったよー!!><。

【ニーナは甘かった。】
(*1)2005/06/02 22:02:11
流れ者 ギルバート
やっべ。卍委任しようと思ったのに、ランダム投票になってたorz
2005/06/02 22:02:11
墓守 ユージーン
・・・え?
(0)2005/06/02 22:02:11
見習い看護婦 ニーナ
…あら、死んでしまったようね。
解剖の準備をしていたのだけれど…。
2005/06/02 22:02:28
異国人 マンジロー
では、メイ人間で♪
(*2)2005/06/02 22:03:04
学生 メイ
僕に二人投票してる…誰だ(笑)
(*3)2005/06/02 22:03:07
見習いメイド ネリー
あー…。
(1)2005/06/02 22:03:11
流れ者 ギルバート
……!?
嘘だろう……ニーナ…

判定だ。
【メイは人間だったよ】
(2)2005/06/02 22:03:20
墓守 ユージーン
コーネ守護の予感
2005/06/02 22:03:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナさんが!

占いの発表順はギルバートさん→シャーロットさん→マンジローさんでお願いします。
(3)2005/06/02 22:03:30
牧師 ルーサー
まぁ、許してくれw
2005/06/02 22:03:32
吟遊詩人 コーネリアス
うーむ。
なんで吊られたのか、全く意味不明。

で、ニーナさん、お疲れ様です。
霊能なのにいきなりこちらなんて無念ですね。。
2005/06/02 22:03:37
流れ者 ギルバート
コーネリアス守護だったか?
それとも守護先見誤ったか?
2005/06/02 22:03:46
吟遊詩人 コーネリアス
では私は失礼〜
2005/06/02 22:04:01
お嬢様 ヘンリエッタは、十分な説明ができなくてごめんなさい(>_<)
2005/06/02 22:04:11
のんだくれ ケネス
おうっち!ニーナかよ!
もうあのおいしい料理は食べられないのか・・・悲しいぜ。
(4)2005/06/02 22:04:13
異国人 マンジロー
ギル、NICEだ!!
(*4)2005/06/02 22:04:16
見習いメイド ネリー
戦 犯 決 定 orz
2005/06/02 22:04:32
村長の娘 シャーロット
【メイは人狼でした】
見つけた…でもニーナが…。
(5)2005/06/02 22:04:46
踊り子 キャロル
ニーナ…?
(6)2005/06/02 22:04:49
学生 メイ
え…ニーナさん?マジ…??
(7)2005/06/02 22:04:50
学生 メイ
やったぁ!ギルにぃは味方だ!*><*
(*5)2005/06/02 22:05:11
牧師 ルーサー
む…、ニーナか…。GJ一回で吊りが増えるのに、守護を恐れないとはずいぶんアグレッシブだな…。
(8)2005/06/02 22:05:37
見習い看護婦 ニーナ
多分、私のせいも含まれてると思うよ。詩人さん吊りは。
ただ私は詩人さんを村人寄りだとはあんまり思ってなかった。ネリー吊り推奨して、人狼を吊らせないようにっていうことも考えられる…これは黙っていたのだけれど。
2005/06/02 22:05:43
見習いメイド ネリー
ごめんなさい。マジごめんなさい。
あとでひたすらハリセンおねがいします。
おねがいします。

うわあああんっっTT
2005/06/02 22:05:46
墓守 ユージーン
コーネ以外守護なら呪ってやる
2005/06/02 22:05:48
異国人 マンジロー
雛を放り、一閃する・・・!
雛は斬れずに地に戻る。
【メイは人間】だった。

ニーナ殿が?! ・・・まずいな。
(9)2005/06/02 22:06:00
学生 メイ
ある意味順番がよかったのかもしれない。
ギルにぃ一番に発表だから、白にしたのかも。
(*6)2005/06/02 22:06:23
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナを爆破した
2005/06/02 22:06:42
のんだくれ ケネス
おいおい票割れすぎだろー!!
どーなってるんだ?
(10)2005/06/02 22:06:46
墓守 ユージーン
これで問題なし、と
(11)2005/06/02 22:07:11
異国人 マンジロー
さて。まずは祝杯を♪

つ酒 <かんぱーい!
(*7)2005/06/02 22:07:23
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2005/06/02 22:07:43
見習い看護婦 ニーナ
詩人さん、また。

ああ、死んでしまった。本当に残念。
人狼側に運がいっているようだ。
2005/06/02 22:07:47
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2005/06/02 22:08:05
学生 メイ
ていうか結局襲ってんの雲さんじゃん。
やるねぇ〜♪
(*8)2005/06/02 22:08:09
見習いメイド ネリー
そしてパンダだし…。

いや、なんか、もう、マジでごめんなさいとしか…。
こんな展開になるなんて…。
2005/06/02 22:08:23
異国人 マンジローは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2005/06/02 22:08:29
学生 メイ
つ酒<かんぱぁい♪
(*9)2005/06/02 22:08:36
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2005/06/02 22:08:38
流れ者 ギルバート
コーネリアス…お前が何者だったかは分からないが、すまなかったな。

そして、判定は割れた…か。
(12)2005/06/02 22:08:41
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに困惑した。
2005/06/02 22:08:42
異国人 マンジロー
緑・・・お前も襲ってくれようかw
(*10)2005/06/02 22:09:07
見習いメイド ネリー
守護者が裏の裏を読んだだけな事に期待。
2005/06/02 22:09:20
流れ者 ギルバート
>>10
ごめんエッタちゃんのは俺のミスだorzつーか勘違いだ。
委任してりゃどっちが真か分かっただろうに、しくじった…
2005/06/02 22:09:32
村長の娘 シャーロット
私、大ピンチでしょうか?
2005/06/02 22:10:23
学生 メイ
きゃーきゃー♪
(*11)2005/06/02 22:11:11
異国人 マンジロー
コーネリアス殿、後ほど酒でも持って墓参りに行かせていただこう。死すれば皆土に還るのだからな。
(13)2005/06/02 22:11:48
吟遊詩人 コーネリアス
うーむ、こんなに前面に出る人狼は少ないかと。
それに私はネリー吊りは安全策で延命策だと言った筈です。
無駄に吊り、といいますが、私だって人でしたし、皆に判別がつかない初手ではその方が良いと踏みました。

多弁から吊るのはやはり納得いきませんね。

と、強制墓下なのでうめいときます。
シャロが占い師っぽいですね。そしてニーナさん喰いとは、守護は何をしていたやら。
2005/06/02 22:11:50
異国人 マンジロー
喜んでるんかい・・・ orz
(*12)2005/06/02 22:11:58
学生 メイ
いや、だって成功してテンション上ってるんだもん(苦笑)
(*13)2005/06/02 22:12:58
墓守 ユージーン
じゃ、占いヘボオヤジ
処刑メイドで
(14)2005/06/02 22:14:10
異国人 マンジロー
まあ、そうですね。
でも、緑が吊られる可能性はあるんですよ?
(*14)2005/06/02 22:14:15
踊り子 キャロルは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2005/06/02 22:14:30
異国人 マンジローは、墓守 ユージーンヘボオヤジ?w
2005/06/02 22:14:56
牧師 ルーサー
【確定白】
キャロル

【パンダ】
メイ

【グレー】
ケネス
ルーサー
ネリー
ユージン
(15)2005/06/02 22:16:14
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーに感謝した。
2005/06/02 22:17:44
学生 メイ
うん、でもそれで僕が狼かどうかはもうわからないから、もしかしたら雲さん残れるかもよ?
コーネも村人かわかんないし。

さて、次こそユージーン襲撃かな♪
(*15)2005/06/02 22:18:31
流れ者 ギルバート
>>15
一応、確定白はエッタちゃんもな。

……ロッテが偽ってことだよな。
マンジローは…メイを狼だと見た狂人、か?
(16)2005/06/02 22:18:45
異国人 マンジロー
襲撃先はノンビリ考えましょう。
ヘンリエッタが傷心の様子です。大丈夫かな?「不本意なまとめ役」だったと思うんですよね、発言を見てもあまり慣れておられないようです。終盤でパンクされるようなことが無ければ良いのですが・・・
(*16)2005/06/02 22:21:22
見習いメイド ネリー
なんか誤算で誤算だなあ…。
なんでコーネルさん…。
2005/06/02 22:22:38
村長の娘 シャーロット
私の視点では、占いに関してエッタちゃんの決断は正しかった。
ただ、メイを吊っても私の真偽は分からなくなってしまいましたが…。
明日の昼頃にまた来ます。
皆さん、お休みなさい。
(17)2005/06/02 22:22:47
村長の娘 シャーロット
>>16
あなたから見れば、考えるまでも無く私は偽物の筈ですよ。
(18)2005/06/02 22:24:25
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
議事が停滞してしまったようだな。議題の内容についてはヘンリエッタ殿を待たせていただきたい。現状は厳しいかと考えるが、まだこれからだ。気を取り直していただきたい。
(19)2005/06/02 22:25:43
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタを優しく励ました。
2005/06/02 22:26:06
牧師 ルーサー
まぁ、エッタの案もネリーの騙りもまったく意味ないものになってしまったな…。


とりあえず気を取り直していこうか…。

吊り迷うな…
(20)2005/06/02 22:26:55
学生 メイ
うーん…とりあえず僕視点でロッテ偽は確定。
でも狂なのか狼なのかはわかんない…
ギルにぃとマンジローさんのどっちかも偽なはずだけど微妙。
コーネさんは結局村人か狼かわかんないけど、このタイミングで襲撃されたから狼、とも言えないと思う。
コーネさん村人でも、吊りの時に霊襲撃されれば真偽はわからずとも「狼だったのかも?」って思わせられるからね…。
微妙だなぁ…もうちょっとよく考えてみる…。
(21)2005/06/02 22:28:36
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーに頷いた。
2005/06/02 22:28:55
流れ者 ギルバート
>>18
………………

失言だったorz
2005/06/02 22:29:38
村長の娘 シャーロット
>>20
迷わないでー!!
2005/06/02 22:29:46
踊り子 キャロル
ちょっと離席するわね〜。
議事録の確認もしてくるわ。
(22)2005/06/02 22:30:25
学生 メイ
>>*16
うん、そうだねー…まとめ役はいつでも大変だしね…
(*17)2005/06/02 22:31:56
異国人 マンジロー
俺も風呂にでも行かせてもらおう。
暫くは動く気配が無さそうだ。
(23)2005/06/02 22:32:21
のんだくれ ケネス
>>20
まったく意味ないはちと言い過ぎだろ。みんな一生懸命に良かれと思っていやっているのだから。
(まあ、ネリーは敵陣営の可能性もあるんだが。)

ところで人狼判定をされたメイの反応がないのが機になるな・・・。
(24)2005/06/02 22:32:55
流れ者 ギルバート
>>18
…ああ、そう取ったのか。言い方悪いな。
ロッテの判定は偽、メイは白、ってことだ。

これでニーナが生きていれば占い師の内訳が真狂狂だと思えたんだが…ニーナ襲撃か…
(25)2005/06/02 22:33:08
異国人 マンジロー
俺、結構好きですよ、まとめ役♪
でも、時間が厳しいんですよ
(*18)2005/06/02 22:33:20
学生 メイ
エッタちゃんがんばれ〜、本当に。中の人は応援してます。
2005/06/02 22:33:49
のんだくれ ケネスは、と、思ったらメイが現われた(苦笑)
2005/06/02 22:34:21
異国人 マンジロー
シャーロットの発言を読み直していた・・・ぐらいでしょうか?
>>24
(*19)2005/06/02 22:34:36
学生 メイ
いや、ケネスさんはただタイミングが悪いだけ♪
(*20)2005/06/02 22:35:17
異国人 マンジロー
チョッと外しますね。30分で戻ります
(*21)2005/06/02 22:35:35
見習いメイド ネリー
私ももう一度考え直してきますー。
黒判定0、占い確定できないまま霊失うの辛…。

なんか、ややこしい事態の引き金になってごめんなさい。
良かれと思ってたのよー…。
(26)2005/06/02 22:35:53
流れ者 ギルバート
>>25

苦しい。俺苦しい。

いや、むしろ見苦しいぞ。
2005/06/02 22:36:07
見習い看護婦 ニーナ
ネリー吊り希望でしたが、そのままネリー吊りにもっていくとどちらにせよ人狼が有利になるような気がしてしまったので…灰のうちの誰かと考えた。そうすると、前面人狼で詩人さん、後に控える灰の誰か(メイが一番有力だった)という形が思い浮かんできたよ。
前面に出る人狼は皆無じゃないしね。
2005/06/02 22:37:32
墓守 ユージーン
看護婦守らなかった奴出て来い
即効爆破してやる

って言ったら混乱しそうだからやめとく
2005/06/02 22:38:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ぐすん、ぐすん…
エッタ、ニーナさんが生きてくれていると信じていたのに…
ショックで何も手につかないの(>_<。
2005/06/02 22:39:31
見習いメイド ネリー
そして明日は用事があるのでちょっと早めに休ませて貰いますね。
すみませんー…。
(27)2005/06/02 22:39:57
見習いメイド ネリー
明日で終了する映画に朝から行く予定が…。
映画だから睡眠時間とってないと辛い。何
2005/06/02 22:40:32
見習いメイド ネリーは、皆にお辞儀をして立ち去った。
2005/06/02 22:40:45
見習い看護婦 ニーナ
でも詩人さんごめんなさい。
この人数形態に慣れていなかったのは否めないね。色々中途半端になってしまった…。
2005/06/02 22:40:56
見習いメイド ネリー
というか、頭働いてない…。

騙った事マジ後悔。こうかいこうかいこうかい。

ああああー。意地でも勝ちに持ってく!!
2005/06/02 22:41:32
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーンは、集会場の入り口に爆弾を置いた
2005/06/02 22:41:59
牧師 ルーサー
村人騙りがよかれと思う行動ならみんなやってますよ。

明らかにデメリットが大きいからみんなやらないんでしょうに…。
(28)2005/06/02 22:42:30
見習いメイド ネリー
言っとくけど諦めてないからね狼ー!
くそう、あー、もうっっ。
まさかこうくるとはー!っていうかなんでコーネルさん!?

うわーん。守護者誰ー!?
素直に私吊ってよー!!!!TT
約束してたから言えなかったけどさ!!
2005/06/02 22:43:33
見習いメイド ネリー
でも、このA案ならではだからだと思ったのー…。
2005/06/02 22:44:11
流れ者 ギルバート
(ユージーンはあれか、狼よりむしろ爆弾魔か?)

……エッタちゃんは寝ているかな?
俺もそろそろ休ませてもらうよ。それじゃあ。
(29)2005/06/02 22:45:04
墓守 ユージーン
ここだけの話
俺はメイドのことは信じてる
(30)2005/06/02 22:46:53
牧師 ルーサー
ここだけの話
わたしもネリーが人狼だとは思ってない。


でも吊りたいね。
(31)2005/06/02 22:50:22
のんだくれ ケネス
>>14>>30矛盾してるだろ(苦笑)

その迷い・・・恋か!?
(32)2005/06/02 22:50:58
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ、状況判断は頭を冷やしてから考えるの…
ニーナさん…ぐすん(;

■1.占い先希望
■2.吊り先希望
■3.占い師の内訳と誰を真占い師と考えるか

その他、提案や議題があればお願いします。
(33)2005/06/02 22:51:53
流れ者 ギルバートは、手を振りながら出て行った。
2005/06/02 22:52:19
牧師 ルーサー
まぁ、廃襲撃はないだろうし、GJ一回は出してみせますよ。
2005/06/02 22:55:06
異国人 マンジロー
ただいまー♪
(*22)2005/06/02 22:58:49
異国人 マンジロー
昨日の赤ログ数は【136!!】白の191には及びませんでしたが・・・いや〜、凄いですね!(笑
(*23)2005/06/02 23:01:17
のんだくれ ケネス
議題についてなんだが■2.はちょっと疑問だなぁ。
パンダ判定をもらったメイか村人で騙りをしたネリーがメインに挙がるのが見えているしな。

■メイとネリーについて人or狼どちらだと思うか?
■グレーでメイとネリー以外に狼っぽいと思う人は?

という質問をして、最終的にヘンリエッタが決断を下せばよいかな、と思ったんだが。どうだろう?
(34)2005/06/02 23:03:57
学生 メイ
おかえり〜♪
うん、しかも二人で、だもんね(笑)すごいよねぇ…
(*24)2005/06/02 23:04:29
異国人 マンジロー
ログを見返してみたら真っ赤だったよ。
まあ、これも緑がいてくれるからだな、有難う♪
(*25)2005/06/02 23:06:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>34
あ、なるほど。
もう少し考えて議題を出し直すの。
(35)2005/06/02 23:06:26
墓守 ユージーン
とりあえずニーナ守らなかった奴、後で爆破する
(36)2005/06/02 23:06:39
牧師 ルーサー
爆発コワスww
2005/06/02 23:10:19
学生 メイ
こちらこそー♪
雲さんが仲間ですっごく楽しいし、助かったよ*><b
(*26)2005/06/02 23:11:29
牧師 ルーサー
グレーに狼がいると思えんのだがw

もしかしてコー人狼?状況証拠で判断するとありそうだが…うーん。
2005/06/02 23:12:15
異国人 マンジロー
【グレー】ケネス、ルーサー、ネリー、ユージン
【占い師】シャーロット
【狂人☆】ギルバート、???
【確定白】ヘンリエッタ、キャロル
【☆狼☆】緑、雲
日程3>4>5>6>7
人数10>8>6>4>2
残吊り▼4手
残占い●3手
いずれもGJを想定していない!!
(*27)2005/06/02 23:14:44
異国人 マンジロー
>>26
有難う。そう云ってもらえると嬉しいよ。
俺も緑が仲間であることに助けられているし、楽しいよ。
(*28)2005/06/02 23:17:12
異国人 マンジロー
さて、と。
なんとかシャーロットを吊りたいな。
(*29)2005/06/02 23:19:26
学生 メイ
>>*27
おぉ、ありがとー♪
村人としても、結構悩みどころだよね…僕はとりあえずシャーロット偽を主張しなきゃね。
(*30)2005/06/02 23:22:32
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナ1/1フィギュアを作って集会場においた
2005/06/02 23:23:53
異国人 マンジロー
俺とギルもシャーロット偽、だな。
(*31)2005/06/02 23:24:13
学生 メイ
占い師同士は自分以外は偽ってわかってるから、今さら主張したらおかしいけどね。ギルにぃちょっと危なかったし。上手くかわしてたけど。突っ込んだ人がロッテってのもよかったかな。
(*32)2005/06/02 23:27:19
学生 メイ
>>*36
村人の守護者ブラフかなぁ…。
でも僕ら視点で考えると、ユージーンのこの態度は疑問なんだよね。ネリー偽はまずない、みたいな発言もあったし…。
(*33)2005/06/02 23:33:13
学生 メイ
間違えた。>>36ね。ユージーンの発言。
(*34)2005/06/02 23:33:48
異国人 マンジロー
ふーむ。占い、吊り先の誘導も考えないといけませんね
(*35)2005/06/02 23:35:11
異国人 マンジロー
ルーサーかユージーンのいずれかが占いでしょうね。
問題は吊りです。シャーロットに誘導して、占い先に黒判定。これで「ワオーン♪」に運びたいですね。
(*36)2005/06/02 23:39:55
お嬢様 ヘンリエッタ
追加議題です。

■4.グレースケール
ネリー、メイ、ルーサー、ユージーン、ケネスの5人で考えてみてほしいの。
(37)2005/06/02 23:40:57
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/02 23:42:12
異国人 マンジロー
グレースケールか・・・ヘンリエッタ、それは自滅の選択だよ。
(*37)2005/06/02 23:42:36
学生 メイ
僕は占い先にケネス挙げてみようと思う。仮決定の時の反応の素早さとか、ロッテ偽の可能性もあるし僕を吊っても霊判定見れないのに吊ろうとしてるとことかを突っつこうかと。
吊りはネリーかロッテだな。もちろん狼としての本音はロッテだけど。
(*38)2005/06/02 23:48:05
異国人 マンジロー
ケネスですか・・
俺は2日目に上げた「●ユージーン ▼ネリーorルーサー」が手付かずなんですよね。この線かな。

投票先が随分割れてましたね、悩みますw
(*39)2005/06/02 23:51:46
学生 メイ
処刑先投票…僕への2票、狂人さんのじゃないかと思ったり(苦笑)
コーネさんはエッタに入れてそう。まぁ、狂人はランダムにした可能性もあるけど。それか、ギルにぃがネリーに委任してたのかも。
で、今日の処刑先は…エッタかキャロルらへんかな??
(*40)2005/06/02 23:56:35
異国人 マンジロー
とりあえず。グレースケールは緑を人間確定に据えて、他はサイコロでも振って決めます(笑
理由付けは適当な印象論と揚げ足取りで済ませておきましょうか♪どーせ灰同士でお互いの怪しさを際立たせてくれるんですから (^^)v
(*41)2005/06/02 23:56:39
異国人 マンジロー
キャロルは駄目ー!w
(*42)2005/06/02 23:57:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>34
議題2の吊り先希望はそのままに、グレースケールを追加で考えてもらうことにしました。
(38)2005/06/02 23:59:41
お嬢様 ヘンリエッタは、うさぎぬいぐるみを抱えて眠りについた。おやすみなさい…
2005/06/03 00:01:08
異国人 マンジロー
戻った。
良い湯であった。
ヘンリエッタ殿から議題だ提示されているな。気を取り直されたようで何よりだ。

さて、議題については過去の記録を読みながら考えさせていただきたい。
(39)2005/06/03 00:01:20
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタにお辞儀をした。
2005/06/03 00:01:31
学生 メイ
>>*42
混乱させるだけでしょーがw
(*43)2005/06/03 00:03:11
異国人 マンジロー
>>38
え・・・?
それは流石に拙い手だよ?また意見がバラけてしまうよ? 大丈夫かな。
(*44)2005/06/03 00:03:55
学生 メイ
[…と言ってマンジローはさいころを振り出した。]
(*45)2005/06/03 00:04:05
異国人 マンジロー
俺はこれでも一本気なんですよ(ぉぉ?!
(*46)2005/06/03 00:04:44
異国人 マンジローは、今宵も月下独酌
2005/06/03 00:05:24
踊り子 キャロル
戻ってきたよー。

おや、マンジローさん一人でよろしくやってるわね〜。
アタシにもちょーだい?
(40)2005/06/03 00:08:39
異国人 マンジロー
あ!そうそう、今度は緑が作ってくれたスコーンが食べたい♪
(*47)2005/06/03 00:09:53
踊り子 キャロル
エッタちゃん、議題有難うね。
明日答えさせてもらうわね。

…今日みたいな事ないようにしないとね…。
(41)2005/06/03 00:10:29
学生 メイ
もし僕吊りになってもさぁ、次の日安全策でロッテ吊れそうだよね。その後ネリー。これでも全然いけない?

…問題は、雲さんがキャロルさんを襲えないことだけどね…。
(*48)2005/06/03 00:10:55
踊り子 キャロル
.。oO(えっ?に、ニーナ!?
…あ。人形か……)
(42)2005/06/03 00:11:40
異国人 マンジロー
む・・
キャロル殿か。今宵も良い酒が手に入ってな。
(43)2005/06/03 00:11:43
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナ1/1フィギュアに驚いている。
2005/06/03 00:11:54
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルに一献注いだ
2005/06/03 00:11:58
学生 メイ
>>*47
りょーかい♪
リクエストありがとう♪

…キャロルさん来たし、僕ちょっとお風呂でも入ってこようかな…がんばれーっ!
(*49)2005/06/03 00:12:36
踊り子 キャロル
お。ありがとうー。

…くー。美味し〜。
夜酒は格段に美味しいわよね〜。
(44)2005/06/03 00:13:42
異国人 マンジロー
>>*48
どーしても俺にキャロルを襲わせたいか、緑よ。
云っておくが、俺は緑もむざむざ吊らせる気は無いぞ。 寂しくなるからな。
(*50)2005/06/03 00:13:46
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローに感謝した。
2005/06/03 00:13:48
異国人 マンジロー
同感だな。まあ、それでも独りで飲む酒は味気ないものだ。 対酌、感謝している。
(45)2005/06/03 00:15:38
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルに微笑んだ。
2005/06/03 00:15:44
異国人 マンジロー
しかし、物騒な事になってしまったな。
このような時でなければキャロル殿の舞いを観られたやも知れんのが惜しい
(46)2005/06/03 00:20:14
踊り子 キャロルは、今日も既に酔っ払い気味…
2005/06/03 00:20:53
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルに肩を貸した
2005/06/03 00:21:45
踊り子 キャロル
踊り〜?
アタシでよかったらいつでも見せてあげるわよ〜?
うふふ〜♪

…ZZZ。
(47)2005/06/03 00:21:50
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローに照れた。
2005/06/03 00:22:33
異国人 マンジロー
それは楽しみだな。有難う。

「踊り」ではなく「キャロル殿の踊り」を観たいと思ってな・・
(48)2005/06/03 00:25:13
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルをじっと見つめた。
2005/06/03 00:25:46
異国人 マンジローは、静かに一献、盃を傾けている
2005/06/03 00:27:57
踊り子 キャロル
んー…あ、有難う。
じゃあ、終わったらマンジローさんの為に踊るわね。

早く人狼が退治できるといいわね…。
(49)2005/06/03 00:28:05
踊り子 キャロルは、そのまま寝入ってしまった。
2005/06/03 00:31:57
異国人 マンジロー
その一言は嬉しいな。
この約束の為にも微力を尽くすことを、我が故郷の記憶にかけて誓おう。
(50)2005/06/03 00:33:02
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルの寝顔に静かに微笑んで、彼女の部屋へと運んだ。
2005/06/03 00:34:59
学生 メイ
[学生メイは物陰からそっと覗いた…]
いいなぁ、大人の雰囲気でさ〜…ギルにぃなんか、未だに頭撫でてくるんだもん><
でも僕、くじけないもんっ!明日もアタック♪


…とりあえず、こそっと応援。マンジローさんがんばー!
でも>>49…うしろうしろ!(笑)
2005/06/03 00:35:12
学生 メイ
あれ、寝ちゃった。ざんねーん☆
でもいい雰囲気だったね!
僕に足りない大人の魅力。くすん。
(*51)2005/06/03 00:36:30
異国人 マンジローは、剣の修練に向かった
2005/06/03 00:36:59
異国人 マンジロー
おかえりー♪
(*52)2005/06/03 00:37:19
学生 メイ
あのactは[異国人マンジローは、踊り子キャロルの寝顔に静かに微笑んで、彼女の額にそっと…]でもよかったのにぃ。
(*53)2005/06/03 00:38:44
異国人 マンジロー
大人の魅力????

何度でも云うが、緑も魅力的ですよ。それは比べられるものではないです。
(*54)2005/06/03 00:39:57
異国人 マンジロー
>>*53
ですから、前後不覚の者に手出しするような真似はしないんですってば!w
(*55)2005/06/03 00:41:10
学生 メイ
>>*54
だってギルにぃ、頭撫でたりしてまるっきり子ども扱いなんだもーん。ぶーぶー。

>>*55
額くらい、いいじゃーん♪とか言ってみたりw
でも、そういうところが雲さんの魅力だね♪
(*56)2005/06/03 00:43:55
異国人 マンジロー
まあ、ギルにも「好み」や「趣味」があるでしょうから ^^;

うむむぃ・・・俺に魅力などあったんかい。初めて知ったですよ
(*57)2005/06/03 00:46:28
学生 メイ
むむ…ギルにぃの好きな人誰だろ…
まぁいいや、僕は明日もがんばるんですっ♪
…今日のギルにぃに渡したマフィンに、僕へは白判定しか出せない薬をこっそり入れておいたんだ…それは…【愛】♪…なんちゃって。

んー、硬派な人が好きって人もいるでしょ♪
それに、誰にだって魅力はあるはず!だもん♪
(*58)2005/06/03 00:51:57
異国人 マンジロー
「あるはず」かい!! ヽ(`Д´)ノ

【愛】か、ならば大丈夫だ!大丈夫、OK!自分を信じてGO!!です♪(わくわく
(*59)2005/06/03 00:54:43
異国人 マンジロー
ギルの意中の人か・・・難しいな。

ユージーンは『ニーナ人形』かな?(笑
(*60)2005/06/03 01:02:00
学生 メイ
僕がんばるっ!おーっ!*></

…で、襲撃先、決める?
僕はユージーンがいいな。とりあえず守護者狙いで灰襲撃がいいと思う。もしユージーン守護者じゃなくても、その次白確のエッタ辺り、襲える気がする。
(*61)2005/06/03 01:03:07
学生 メイ
>>*60
マンジロー人形抱いて寝てたりして…
(*62)2005/06/03 01:03:48
異国人 マンジロー
理想はユージーンを占い先にして襲撃、かな。
ヘンリエッタは襲撃したくないな。俺を真よりに考えている節がある。決め打ち必須になった場合に誘導出来るかも知れない。
(*63)2005/06/03 01:05:43
異国人 マンジロー
>>*62
Σ( ̄□ ̄; <Noooooo!!!
(*64)2005/06/03 01:06:56
学生 メイ
>>*63
じゃあキャロルさんどうすんのさー。どうせ襲えないじゃーん。白確二人放置??笑
エッタ襲えそう、って思ったのは、守護ついてなさそうだな、って思ったからだけど。
(*65)2005/06/03 01:09:40
学生 メイ
あとさあとさー、処刑先、僕らバラバラにしたほうがよくない?狼の組織票として2票入ってるって思われると、まだ狼2残ってるって判断されるかもしれないかなー、なぁんて思った。
(*66)2005/06/03 01:14:20
異国人 マンジロー
まあ、真面目な話しだ。緑を除けば灰は4人。占いは三手。ユージーンを占い先にして襲撃出来れば「灰3人」「占い師2or3」占い2手、吊り手3。
ちょっと考える。
(*67)2005/06/03 01:18:34
異国人 マンジロー
>>*67
賛成だね。ニーナを襲撃出来た以上、統一の意義は低い。でも、狂人と票が重なると思う。恐らくギルは俺に委任してくるだろうからな。・・・状況を睨んで考えた方が良いかな?
(*68)2005/06/03 01:21:56
学生 メイ
>>*68
ギルにぃは僕が狼と予想して白出ししたのかな?僕はどっちにも取れるなぁ、って思うけど…ギルにぃ視点で雲さん偽って確定だっけ??
(*69)2005/06/03 01:26:11
異国人 マンジロー
いや、ギルは白しか出さないつもりだったんだろう。狼に当たっても誤爆を避けて判定を割れる。で、不審に思われて吊られればOK。

ギルにも俺の正体は判っていないだろう。だから、俺に委任すると思う。投票先が割れて、複数票が集まっていれば「俺が騙」と察しがつくだろうからな。
(*70)2005/06/03 01:31:24
学生 メイ
あー、なるほど!
んー、なんか、吊り先以外のとこだったらどこでもいいよね。本決定出てから決めてもいいか。

さて、今日はそろそろ寝まーす。
明日は僕がんばらなくっちゃ…いろいろと♪
じゃあおやすみー♪
(*71)2005/06/03 01:36:06
異国人 マンジロー
御免!占い先襲撃は無し!今日、霊が襲撃死して黒判定も出ている以上、多分、ギルは黒を出してくると思う。迷彩に使わせてもらおう。そうでなくとも俺が出す。
(*72)2005/06/03 01:38:06
異国人 マンジロー
お休み、緑。お疲れ様♪

・・・「ここで額に」はOKだったか?(笑

俺も寝ます。お休みなさーい☆
(*73)2005/06/03 01:40:05
学生 メイ
おっはよー♪今日も元気に恋しましょう♪

昨日布団の中でちょっと考えてたんだけど…僕らやっぱラッキーかも。つまり、僕占われちゃったけど霊襲撃成功したっていう今の状況。
僕占いなら狂人が黒出ししない限りパンダになるのはわかってる。狂人に黒出されたら雲さんも黒出すしかないし、パンダになっても霊が生きてたら絶対今日吊られるよね。
それが霊襲撃成功したから、今回の真判定が本当か嘘か確かめられなくて、もしかしたら真占を吊れるかもしれない。さらに狂人が白出ししたおかげで内訳がわかったし。
もし占い先がケネスとかだったら、確定白になってた可能性が大きいと思う。そうするとまたケネスを吊れなくなっちゃう。今なら、吊れるかもしれない…霊がいない以上、偽黒判定は出し放題だもんね。

…That’s 前向き思考♪
(*74)2005/06/03 08:11:58
学生 メイ
>>*72
確かにそうだねー。ユージーン占いなら牧師さん襲撃、牧師さん占いならユージーン襲撃、かな。どっちかが守護者な気がするんだよね…守護者に拘ってるけどw
どっちにしても、GJは出ないと思う。守護者本人を襲えればGJ出ないのは当たり前だけど、たとえ他に守護者がいるとしても、まさかユージーンや牧師さんを襲ってくるとは思わないだろうと思う。
(*75)2005/06/03 08:20:39
学生 メイ
守護者視点で考えると、今日はどこを守るかなぁ…キャロルかな。狼視点で見ると、彼女には守護者の可能性もあるからね。同じ白確ならキャロルを襲う、と思うかもね…。今回のGJを恐れないある意味大胆な襲撃で、余計にそう思うかも。
(*76)2005/06/03 08:26:24
村長の娘 シャーロット
ただ今戻りました。
これから仮眠を取ってそれから推理しますが、一つ気になる事が。
…もしかして、コーネリアスさんが守護者かもですか…?
昨日の状況でニーナを守らないなんて考えづらいですよね…。
占いの誰かを守ったとは思えませんし、確定白を守りに行ったんでしょうか?
では、お休みなさい(バタリ)
2005/06/03 09:07:55
異国人 マンジロー
おはよう、緑♪

>>74
幸運の女神様様だね >>*2:69
(*77)2005/06/03 10:57:54
異国人 マンジロー
守護者の護衛先か。多分占い先だな。
今日、キャロル・ヘンリエッタを襲撃しなかったしな。
(*78)2005/06/03 12:20:38
学生 メイ
そうか…占い先か。

…それにしても、今日は静かだねーっ。
(*79)2005/06/03 12:27:04
学生 メイ
ニーナさんとコーネさん、ガタゴト言ってるかなー。
…墓下でくっついてたりして。
(*80)2005/06/03 12:32:27
異国人 マンジロー
そうだなー。やっぱり、墓下の方がこの村の本領発揮だろうね
(*81)2005/06/03 12:42:29
異国人 マンジロー
私情を言うなら、ヘンリエッタを襲撃して、墓下で一息ついてもらいたいところだが・・・キャロルの参加時間を考えると、まとめ役は負担だろうしな。
襲撃先に悩むな。
(*82)2005/06/03 12:48:24
学生 メイ
あとはエピだね♪エピでは告白合戦になったりして。
もしかしたらみんな、独り言で自分の想いを綴ったりしてるかも?!
(*83)2005/06/03 12:48:56
異国人 マンジロー
ああぁ! 俺、独り言、全然使ってない(笑
(*84)2005/06/03 12:50:23
学生 メイ
>>*82
そうだなー…まぁ、まとめ役がいないならいないで、合議制、っていう手もあるからね。キャロルさんは議事録をじっくり読み直す時間もあんまりなさそうだし、まとめ役は無理だろうからね…
(*85)2005/06/03 12:52:24
学生 メイ
僕も独り言全然使ってないんだよぉ〜。
狼って、赤ログたくさんあるからかもしれないけど、独り言って使わないね…他人への突っ込みでさえ赤ログでやっちゃってるし(笑)
(*86)2005/06/03 12:54:44
異国人 マンジロー
合議制か・・・初日の票割れを考えると、村側にとってかなりの博打だな。
(*87)2005/06/03 12:56:21
学生 メイ
そうだね。狂人も狼も別のところに入れてるもんね。
…でもそれはそれで、エッタちゃんにもプレッシャーだろうし…うむむむ。迷う。
(*88)2005/06/03 13:01:04
異国人 マンジロー
そうなんですよね、灰ログ職人を目指す者としては反省してます。
(*89)2005/06/03 13:04:56
異国人 マンジロー
今日の襲撃・吊り手次第では4VS4になってしまいますから、余計に悩みます。ネリーの狂人COも想定しなければなりませんし。
(*90)2005/06/03 13:09:15
学生 メイ
>>*89
今からでもどーぞっ♪

>>*90
ロッテ吊れたら4VS4だね…そうするとその後も3VS3、2VS2になる可能性がある…かな?
(*91)2005/06/03 13:17:16
異国人 マンジロー
ネタ、考えてみます。

一度4VS4になったとしても、占い師ローラーをかけられる可能性が高いですから何とも言えないですね・・・
(*92)2005/06/03 13:25:40
お嬢様 ヘンリエッタは、慌ててやってきた。
2005/06/03 14:49:36
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ、昨日の集計結果で名前を書き間違えていたの(>_<)
>>2:153
▼の「ケネス4」は正しくは「ユージーン4」でした。ごめんなさい!

仮決定の●▼は第二希望・第三希望の二択だったのね…
すごく悩んだのに結果だけ見ると、第一希望を外しただけみたい(;
(51)2005/06/03 14:50:31
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日ネリーさんを吊りから外した理由
村人COのタイミングから、ネリーさんは前もって村人COを決めていたと思うの。
村人なら占霊COが3:1に割れること、狼側なら2:2に割れることを期待していたんじゃないかな。

占霊2:2でネリーさん狼の場合
能力者を下りて吊られたら
→判定が割れる→潜伏狼には真霊が分かる→村人は霊能の真贋をめぐって占いを無駄にするかも
→判定が割れない→吊られ損
→判定が割れないおそれ→1人霊能を食べる→ネリーさん狼か分からなくなる→残った霊能が占われる→占い判定が割れれば真占が分かる

占霊2:2でネリーさん狂人の場合
占い師が真狼→能力者を下りれば狼には真占が分かる
→吊られて霊能判定が割れる→狼には真霊も分かる→村人は霊能の真贋をめぐって占いを無駄にするかも
→吊られて霊能判定が割れない→吊りを一手消費したことになる
霊能者が真狼→能力者を下りれば狼には真霊が分かる→吊られて吊りを一手消費する→狼は霊能パンダ判定が出せる

ネリーさんが村人なら吊りたくないし、狼側だとしても昨日吊られるのを望んでいたと思ったの。
(52)2005/06/03 15:08:56
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアスさんへ、エッタより気持ちを込めて
>>2:94
エッタ、コーネリアスさんのこの発言を見て、急に疑わしくなったの。
村人なら前面に出て意見を言うのはおかしなことじゃないし、自分の策を信頼してほしいのでは?
そして多弁を吊ることを牽制しているように見えたの。
>>2:174
残念ながら仮決定後〜本決定前の間に全員の回答を得ることはできませんでした。
その間に得た回答、ユージーン4、コーネリアス3(エッタ含む)
回答がなかった人の仮決定までの希望を見る余裕はありませんでした…まとめ役失格なの(>_<)
それは今集計すればユージーン2、コーネリアス1、その他1

多数決ならユージーンさんを吊るべきところに、でもエッタ、どうしてもコーネリアスさんへの疑いが晴れなかった(;
その時きっちり説明できなくてごめんなさい。
でも…まとめ役は票に従うだけでいいのかすごく迷った末の決断なの…
>>2:183
コーネリアスさん、守護者だったのかもしれないね…ぐすん…
2005/06/03 15:29:42
異国人 マンジロー
>>52
占霊2:2でネリーさん狼の場合
能力者を下りて吊られたら
→判定が割れる→『霊ローラー』
→判定が割れない→吊られ損『同感だ。これがリスクだな』
→判定が割れないおそれ→1人霊能を食べる→『対抗が出ている霊は襲撃しません。ローラーの手間が省けます。喰われたら対抗吊り』

占霊2:2でネリーさん狂人の場合
占い師が真狼→能力者を下りれば狼には真占が分かる
→吊られて霊能判定が割れる→狼には真霊も分かる→村人は霊能の真贋をめぐって占いを無駄にするかも『この場合も霊ローラーです』
→吊られて霊能判定が割れない→吊りを一手消費したことになる『これは仕方が無いな。村人騙りが忌避される一番の理由だ』
霊能者が真狼→能力者を下りれば狼には真霊が分かる→吊られて吊りを一手消費する→狼は霊能パンダ判定が出せる『そうなんだが・・狙ってまで真占を確定させて霊を騙る利点は無いな。守護は真占いに張り付きで霊ローラー、狼側を確実に一人吊り、安全に占い回数を確保して、灰を削れる出来る』
(*93)2005/06/03 16:08:28
異国人 マンジロー
んー・・・俺が村側だった時の思考で考えてみたけど、やっぱりヘンリエッタは能力者重視思考型のように思います。決め打ちしてくる可能性は低く無いでしょう。
(*94)2005/06/03 16:09:29
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタ1/2フィギュアを127個作った
2005/06/03 16:17:59
墓守 ユージーン
こうすればどれが本物かわかるまい

とりあえず女を処刑だ
女なら誰でもいい
(53)2005/06/03 16:19:22
墓守 ユージーン
守護者はエッタを守った
こう考えれば納得いくか
2005/06/03 16:19:48
異国人 マンジロー
まあ、俺としてはシャーロットとギルを吊っていただきたいところですが・・・緑が悲しむでしょうから、俺とシャーロットでも良しとしましょうか。

問題は今日の襲撃先なんですよね。困ったなぁ・・・
(*95)2005/06/03 16:22:26
異国人 マンジロー
いや、ユージーン。【1/1が本物だろう】!!
(*96)2005/06/03 16:23:53
学生 メイ
ユージーンおもしろいなぁw

>>*95
んー、僕は別にギルにぃ吊りでもいいよ(ぁ
それならそれで、ジタバタ暴れてギルにぃ吊りを嫌がるRPができる…(女ってこわーいw)
それに僕だって、雲さんがいなくなったらやだもーん><
(*97)2005/06/03 16:29:58
異国人 マンジロー
●ルーサー ▼シャーロット
俺はこの辺かな。

>>53
肯けるね。俺が村側でもメイ、ネリー、シャーロットの三択で思考しただろうな。まあ、一手目から占いローラーを開始したかったけれど。
(*98)2005/06/03 16:31:08
異国人 マンジロー
おや、こんんちは緑。

>>*97
怖いなw 素直に喜んで良いのだろうか?・・・うむむぃ
(*99)2005/06/03 16:32:47
村長の娘 シャーロット
今目が覚めました orz
ああもう私ったら!
急いで議事録を読んで考えないと…!
2005/06/03 16:48:34
学生 メイ
やっほー雲さん♪
とりあえず僕はこれから表用の発言内容を考えてくる…僕は●ケネス▼ロッテでいきます。
占い師の内訳は真狂狼で真:ギルにぃ、狂:マンジロー、狼:ロッテで。ケネス-ロッテ狼を予想します。
雲さん狂人説は、占い師ローラーを強く推してるから吊られてもいい狂人と考えたんじゃないか?っていう感じで。ロッテはローラー反対してる=狼?って感じで。
灰表は白>ユージン>ルーサー>ネリー>ケネス>黒

こんな感じ♪
(*100)2005/06/03 16:48:41
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタがたくさん…!?しかも小さくなっています!
2005/06/03 16:56:49
異国人 マンジロー
ほいほい♪
100発言を超えてますよw 今日は家に帰れるかどうか微妙な状態・・・
(*101)2005/06/03 16:57:33
学生 メイ
了解ー。FIGHT><
(*102)2005/06/03 16:58:40
異国人 マンジロー
勤狼・・・
(*103)2005/06/03 16:59:46
村長の娘 シャーロット
お昼寝をしていたら、寝すぎました…orz
議事録を読んで、アンケートへの回答を考えます。

>>53
女なら誰でもって…本気で誰でも良いんですか!
(54)2005/06/03 17:00:12
異国人 マンジロー
励まし、ありがとーーー!!
(*104)2005/06/03 17:01:10
のんだくれ ケネス
おっす。アンケートの回答だぜ。今忙しいから詳しい理由はまた後でな。
■1.●ルーサー
■2.▼メイ
■3.
マンジロー=真
ギルバート=狂
シャーロット=狂
■4.
狼 ルーサー>メイ>ネリー>ユージーン 人
(55)2005/06/03 17:02:16
異国人 マンジロー
>>54
なんとも微妙な言い回しだな(笑
ちなみに、俺は「誰でも・・・」ってことは無いぞ。ウン。
(*105)2005/06/03 17:02:52
村長の娘 シャーロット
>>55

私が偽なのにメイ吊り??
詳しい理由待ち。
2005/06/03 17:06:44
学生 メイ
ケネスさん普通に怪しい。雲さん真を信じてるならなんで狂人の黒判定を信じて僕吊りなのさ(苦笑)
でもいろんな意味でGJ。あはw
(*106)2005/06/03 17:15:59
異国人 マンジロー
>>106
「保険」だよ。【真であること】と【真のように思えること】は全く別モノだから。
ケネスが俺を真と思っていたとしても、シャーロットが真である可能性もゼロじゃない。自身のミスリードも含めての判断だろうね。緑が狼であった場合(事実そうなのだがw)ここを逃せば次の吊り機会は無いよ。それは致命的だ。ランダムについては可能性だけだしね。事実、確実に「ワオーン♪」出来ない限り狼が名乗り出る可能性は低いしな。
まあ、妥当な判断だと思うよ。
・・・もっとも、俺が緑を吊らせないがな。
(*107)2005/06/03 17:38:31
学生 メイ
ふむ、そうか。
まぁ、僕はそこらへんも突っ込ませてもらうけど♪
(*108)2005/06/03 17:40:05
学生 メイ
よし、できた。
早めに僕が意見を出したほうがいいかな?
それとも皆が出てくるのを待ったほうがいいのかな??
(*109)2005/06/03 18:08:15
村長の娘 シャーロット
■1.保留
他の方のアンケートを見てから決めたいです。
■2.▼メイ
私の占い結果では、彼女は狼です。
■3.真狂狂>真狼狂
今日までに黒判定は私が出した1回だけ、マンジローさんとギルバートさんは占い師としての仕事をまだ果たせていないのに、以前から占いローラーに積極的でした。
占いに狼がいる可能性は私も考えています。
ですがお二人が真なら(私視点でそれは無いですが)、何故狼の尻尾を掴んでいないうちから占いローラーを前面に押し出すような発言をするのかが疑問です。
ローラーの最初は自分かもしれない、自分は狼を見つけられないまま吊られるかもしれない、お二人はそうは考えなかったのですか?
私は狼を見つけもしないで死ぬなんて嫌です、どうせなら村の役に立ってから死にたい。
ローラーを恐れない彼らは、吊られても霊能判定で黒出しされない狂人の可能性が濃厚だと考えます。
(56)2005/06/03 18:08:22
村長の娘 シャーロット
(続き)
また、自分の命と引き換えにしてローラーで占い師を吊りたい狼の可能性もありますが、昨日の時点で霊能者は生存、また確定している霊能は守護されている可能性が高い(守護されていませんでしたが…)のに早めのローラーを推すのは危険と判断する筈。
■4.1と同じく保留
(57)2005/06/03 18:09:10
学生 メイ
…ごめん、関係ないこと聞くけど、雲さんていつもCNは「雲」使ってる??
…なんとなーく、デシャヴを…(笑)もしかしたら雲さんに会うの3回目かもしれないんだけど(笑)
(*110)2005/06/03 18:13:43
墓守 ユージーン
やっぱシャル真かな
2005/06/03 18:15:30
村長の娘 シャーロット
亡くなった3人のお墓にお花を供えに行こうかしら。
でも、他にも何か持って行ってあげたいわ…あら?
こんな所にお料理の材料とレシピが…>>2:87
…そうだわ、何か作って3人のお墓に持って行きましょう!
ついでに集会場の皆さんに試食して貰って、何かアドバイスを聞けるかも!
えーと、何を作ろうかしら…。
(58)2005/06/03 18:18:43
村長の娘 シャーロットは、しばらく悩んでから、何かを作り始めた。
2005/06/03 18:19:34
学生 メイ
げっ!今出て行くのは危険かも…
2005/06/03 18:20:49
村長の娘 シャーロット
…出来ました!
(判別不能の物体を前に満足げに頷く)
お墓に持って行く分を取り分けます、あとは皆さんで食べてみてくださいね。
…お料理上手なネリーのアドバイスが聞けないのが残念だわ…。

(集会場のテーブルに何か(画像でお見せできないのが残念です)を置いて、お墓へ向かった)
(59)2005/06/03 18:29:37
村長の娘 シャーロットは、>>59 ネリーではなくニーナです。
2005/06/03 18:30:39
学生 メイ
うん、出て行くのは夜にしよう。
ごはん食べてから行こう。
(((((こそこそ
2005/06/03 18:31:57
墓守 ユージーンは、こっそりレシピを改ざんしていたりする
2005/06/03 18:36:37
村長の娘 シャーロット
.oO(コーネリアスさんとニーナ、楽しく過ごしているかしら。
…もしかするとお墓の中でカップルになっているかもしれませんね(笑))
(60)2005/06/03 18:37:16
墓守 ユージーン
(どういう反応になるか楽しみだ
しばらく見学させてもらうぜ
ちなみに、メイ好みの内容にしてある)
(61)2005/06/03 18:37:43
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンをガシッと掴まえた。…試食、してみませんか(嬉)
2005/06/03 18:38:06
学生 メイ
僕好みの味って…なんでユージーンさん僕の好み知ってるのさ?!
2005/06/03 18:39:39
見習い看護婦 ニーナ
…地上にいなくてよかったのかもしれないわ。
2005/06/03 18:42:26
村長の娘 シャーロット
仕事の都合で明日から数日不在にしなければいけない所でしたが、今職場から電話があってキャンセルが決定しました!
良かった〜(涙)
もう、占い師や能力者なんてしたくないです。
村人が良いです。
もしかしてこの村の参加者さんは、占い師になるとRPする余裕が無いと考えて占い師希望しなかったのでしょうか?
2005/06/03 18:43:45
牧師 ルーサー
ふはははははっ!

とりあえず、今日のニーナ襲撃だが、昨日の時点でニーナが護られている可能性は低くはなかったはずだ。GJが一回起きれば吊り回数が増えるのだ、狼がそこまでハイリスクな行動をとるにはそれだけの理由があるて考えた。
(62)2005/06/03 18:50:15
牧師 ルーサー
1.コーが人狼
2.GJあっても生き残れそうな狼がいる

これしか思いつかんな、正直1の可能性を高くみている。これには他に理由があるんだが、それは後で述べることにしよう。

2の可能性だが、占い師はおそらく全吊りになる可能性があることから、グレーに視点をあててみたが、ユージンくらいだろうか?わたしは彼を白くみている。
(63)2005/06/03 18:55:53
村長の娘 シャーロット
>>63の1
やっぱりそう考えますよね…。
でも多分コーネリアスさんは人間、もしかすると守護者。
狼の本当の目的はコーネリアスさんではなくメイの霊能判定を曖昧にする事、です。
2005/06/03 18:59:50
牧師 ルーサー
グレスケだが、正直ケネスもユージンもネリーも白いな。

正直かなり楽観的かもしれないが、メイ吊りで終わるかもと思ってしまっている。

今日は
▼メイ
●ケネスorユージン
を希望するぞ。
(64)2005/06/03 19:00:44
異国人 マンジロー
ん?俺がこのCNを使うのは2回目ですよ。狼は3回目♪
(*111)2005/06/03 19:01:28
墓守 ユージーン
げ、改ざんしたこと気づかれたか・・・?
(65)2005/06/03 19:03:01
異国人 マンジロー
取り急ぎ、議題に答えに参った。
■1.●ルーサー殿
■2.▼シャーロット殿
■3.真は俺だ。済まんが、以下の論はコーネリアス殿が人間だった場合を前提にしている。楽観論を掲げることが良いとは思えぬのでな。
(66)2005/06/03 19:21:13
異国人 マンジロー
シャーロット殿は恐らく狂人であろう、ルーサー殿の >>2:33 >>2:81 を受けての判定である可能性を捨てきれぬ。この場合、ルーサー殿が狼である可能性が強いことから、併せて●ルーサー殿とさせていただいた。ギルバート殿の正体は断定出来ぬが、▼はシャーロット殿だ。最悪の場合ルーサー殿とシャーロット殿のお二人が狼で、狂人に狼判定を促していた可能性がある。心象操作の手法ではあるが、二人の占い判定から狼判定を出されれば、総意として「対象人物吊り」へ誘導し易い。現状の吊り手数は4手。今日、人間を吊らせれば残り3手。明日を迎えた時点で8人。この状態で狂人が人狼COなどを仕掛けてきたならばかなりマズイ。現状で狼側の想定される最大人数は「人狼2、狂人2」狂人二人が人狼COを仕掛けてきた場合、投票先を統一してのランダム投票に持ち込まれる。しかも、狼か狂人か断定出来ない輩まで総吊り出来るだけの手数が無い。従って、今日の時点では確実に狼側の存在を吊らねばならん。
(67)2005/06/03 19:23:02
異国人 マンジロー
ギルバート殿を吊る判断もあるが、積極的に狼判定を出してきたあたりシャーロット殿はやや狼よりの狂人かと考えての判断だ。狼両潜伏が考えられる現状で狙い打つのは、狂人にとっては博打であろうからな。或いは「真狂狼」である可能性も無視出来ん。

■4.グレースケール
メイ>ユージーン>ケネス>ネリー>ルーサー
「メイ殿」については人間確定だ。「ユージーン殿」は判断にあぐねるが、やはり人間であろうと感じられる。どうにも疑い切れない点が逆に不安であったので昨日の段階で占っておきたかったのだがな。「ケネス殿」の判断は共感出来る部分が多いな。視点も広く取って自身のミスリードも懸念しておられる感が発言の端々に伺える。ただ、それだけに上手く位置取りをしているのでは?と勘繰ってしまうのだが。「ネリー殿」についてはやはり村人騙りが黒要素だな。疑念を払拭しきれぬ。「ルーサー殿」については上述した通りの理由だ。 済まぬがいずれも推論の域を出ぬ俺の印象論だ。気を悪くされぬように願いたい。
(68)2005/06/03 19:24:02
異国人 マンジロー
済まぬが、また後ほど出直させていただく。
御免。
(69)2005/06/03 19:25:32
異国人 マンジローは、一同に礼をした。
2005/06/03 19:25:47
異国人 マンジロー
ちなみに、俺と出逢ったと思われる理由があるなら教えていただきたいかな。
(*112)2005/06/03 19:28:19
異国人 マンジロー
>>109
いつも通りで良いと思いますよ。自然体が一番です。
(*113)2005/06/03 19:34:27
見習いメイド ネリー
>>55
それおかしいだろ。笑
2005/06/03 19:44:53
見習いメイド ネリー
マンジ君真だと信じてるのにマンジ真視点で村人のメイちゃんを吊るなんて〜。
安全策?安全策なの?
2005/06/03 19:50:58
村長の娘 シャーロット
>>64 >メイ吊りで終わり
そうなったら良いです、本当に…。

>>67 >ルーサー殿の…
はい、今日こういう展開になるとは考えていなかったので失敗したと思っています。
私、大ピンチ?

>>68 >狼よりの狂人…
狂人は狼寄りなものでは?
…ああ、狼寄りに行動するか村人寄りに行動するか、という意味でしょうか。
うん、でも…少し分からない。
2005/06/03 19:54:38
見習いメイド ネリー
とりあえず…

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
2005/06/03 19:55:24
学生 メイ
>>*112
たぶんBBSで一回、審問で一回会ってる気がする。
でも両方共敵同士だったし、狼だったわけじゃないんだけど…さっきまとめサイト回ってたらコメントで「雲」さんって呼ばれてる人がいて、BBSは9戦目、審問は4戦目って書いてあったから^^;それだけなんだけど。
(*114)2005/06/03 19:56:31
学生 メイ
よし、では表に行って来まーす♪
(*115)2005/06/03 19:57:32
学生 メイは、また何かの包みを抱えて現れた。いい匂いがする。
2005/06/03 19:58:42
学生 メイ
やっほー♪
今日はスコーン焼いてみたんだっ!
一応牧師さんのリクエストに応えて、メープルシロップを隣のおばあちゃんに分けてもらったから、これつけて食べてねー♪
(70)2005/06/03 20:00:37
学生 メイ
さて、っと。議題に答えるね。

■1.●ケネスさん:>>2;138の仮決定で自分占いに対する反応が早かったように思えた。占いを回避したいような。それに…>>55ロッテ狂人と思うなら、なんで狂人の黒判定を信じて僕を吊るの?…まぁ、「保険」ってやつかもしれないけど、なんだかやたら僕吊りに拘ってる気がする。>>34でも、ロッテのことを完全に忘れてるみたいな言い方だし。占い師は真狂狂だ、と言って仲間の占い師騙りしてる狼を擁護してるように思える。>>2;74で「ネリー狂人の可能性は薄い」って言ってる…けど、僕にはなんでその可能性が薄いのかわかんないし。
(71)2005/06/03 20:01:47
学生 メイ
■2.▼ロッテ:少なくともロッテは狼か狂人。狼側を1人減らせる。それに僕の推理だと、やっぱり占い師に狼1は紛れてると思う。さらにケネスさんとロッテに繋がりがあるように見える。ネリー吊りを推している・占い師は真狂狂・占いローラー反対…この辺の意見が一致してるし、二人して牧師さんを占い先に挙げたりしてるし。■1の理由も合わせて、ロッテ狼じゃないかと思う。ロッテの偽黒判定はこのタイミングでは妥当かな、って思う。霊襲撃成功しちゃったからね。もう偽黒判定出し放題じゃん。これで僕を吊れれば、その真偽を確かめる術はないから自分が偽とも証明されないしね。
(72)2005/06/03 20:02:31
学生 メイ
■3.真狂狼で真:ギルにぃ、狂:マンジローさん、狼:ロッテだと思う。
僕はやっぱりネリーさんが気になるんだ。霊能確定できたのは結果であって、それを狙ってたわけじゃないように見える。だから「霊能確定できた=村側」とは決して考えられないと思うんだ。むしろやっぱり狼か狂人の可能性のほうが高いと思うよ。エッタちゃんの言うように、狂人だったら昨日は吊り歓迎だっただろうね。そして現に、>>2;40,48を見る限り、吊りでも抵抗はないような感じだし。そしてネリーさん狂人てことは、占いは真狂狼ってことになる。
で、占い師のうち誰が狼なのか、ってことだけど…■1でも言ったようにケネスさんは狼なんじゃないかと思うから、そこからの推理でロッテは狼なんじゃないかと思った。占い師ローラーにも反対してたし。
ギルにぃとマンジローさんだけど…んー、消極的ながら占い師ローラー案を推してるように見えるマンジローさんが狂人ぽく見えるかな。あとは、心情的にギルにぃ真を信じたい(なんちゃって///)
(73)2005/06/03 20:04:04
学生 メイ
■4.白>ユージーン>ルーサー>ネリー>ケネス>黒
ケネスさん黒は■1の理由から。ネリーは少なくとも村側じゃないと思うから。ルーサーさんはケネスさんが占い吊りにやたら挙げてるからたとえ狼2潜伏としてもここまで仲間売りはしないと思う。ユージーンさんはやっぱり狼には見えない。むしろここまで怪しいフリ(?)をしてるユージーンさんを吊ろうとしてる人のほうが怪しいと思う。普通に考えて、狼だったらあえてこんな怪しい位置にいるかなって思うし。
(74)2005/06/03 20:04:30
学生 メイ
>>64
どうして白いと思うのか、とか、もう少し説明がほしい。なんでケネスさんもユージーンさんもネリーさんも白いと思うの?
(75)2005/06/03 20:07:30
学生 メイは、テーブルの上の「何か」に気付いた。
2005/06/03 20:08:44
学生 メイ
あれ、これ誰が作ったんだろう…なんていう料理かな?見たことないなぁ…(こっそり味見しちゃおう♪)…もぐもぐ…うーん、おいしい♪
(76)2005/06/03 20:10:18
学生 メイ
oO(ギルにぃまだ来ないのかな〜今日のスコーンも結構自信作なんだけどな〜)
(77)2005/06/03 20:14:15
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは〜なの
まだネリーさん、キャロルさん、ギルバートさん、ユージーンさんの希望が出ていないのね。
仮決定時間の設定が早すぎたのかなぁ…
(78)2005/06/03 20:18:39
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振ってスコーンをあげた。「マリィちゃんの分もね♪」
2005/06/03 20:21:31
お嬢様 ヘンリエッタ
あれ?
こんなところにエッタのお人形さんがあるの。
すごくよくできてる!
ひとつ持って帰っちゃおうかな。

スコーンのいい匂いがするの。
メイお姉ちゃん、お菓子作りがとても上手ね。
(79)2005/06/03 20:21:54
異国人 マンジロー
うむむぃ。せっかく緑が作ったスコーンだ、ギルバートが来るまではお預けだな。

う〜ん。多分、別人ではないかと思います。私のIDはアルファベット三文字ですよ?
(*116)2005/06/03 20:22:13
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイからスコーンを受け取った。「わあ〜 いただきます♪」
2005/06/03 20:22:57
学生 メイ
うん、その人も三文字です。…大文字ですよね??
(*117)2005/06/03 20:24:56
異国人 マンジロー
参上した。
が、刺客の目があるようでな。思うようには動けぬ。
それでも可能な限りは合力いたす。
(80)2005/06/03 20:28:22
異国人 マンジロー
はい。大文字です・・・・


・・・・・・えええええええ?!
(*118)2005/06/03 20:28:53
学生 メイ
あは♪やっぱり♪
…いや、僕ももしやと思った時はかなり驚きました。
(*119)2005/06/03 20:30:38
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/06/03 20:31:03
流れ者 ギルバートは、遅くなった!と言いながら走ってきた。まず議事録を読むよ。
2005/06/03 20:34:38
異国人 マンジロー
いや、たんま!STOP!!
この話題はエピまで無し!俺も自サイトでは一切触れない!というか触れてなくて良かった・・・
(*120)2005/06/03 20:35:43
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタにお辞儀をした。
2005/06/03 20:36:15
流れ者 ギルバート
ロッテ真ならメイ狼、卍狂?
卍真ならメイ人間、ロッテ狼…か?

やべ、考える暇がない…
ロッテ狂人だとしたらメイに黒判定は…微妙だな。
正直狼にも見えるが、真か?吊り先に挙げさせてもらう。すまん。

ロッテ・コーネが狼だったら泣くぞ俺は。
2005/06/03 20:38:13
学生 メイ
うん、ごめん。
エピでのお楽しみにしよう♪
(*121)2005/06/03 20:38:36
踊り子 キャロル
こんばんわ。
遅くなってごめんね!

アンケート出すわねっ。
(81)2005/06/03 20:41:27
村長の娘 シャーロットは、皆に挨拶した。保留分のアンケートに回答します。
2005/06/03 20:41:31
見習いメイド ネリーは、ごめんなさーい。今アンケ作成中です〜。;
2005/06/03 20:42:29
村長の娘 シャーロット
もっと他の方の意見を見て考えたかったのですが…遅くなってすみません。
■1.●ケネス
特に怪しいところも見つからず白いと感じていますが、村に上手く溶け込んでいるという意味で潜伏している狼の可能性があるかもしれないと気になっています。
■4. 黒 ルーサー≧ネリー>ユージーン≧ケネス 白
メイは除外します。
ユージーンさんとケネスさんは横並びに白く、牧師様とネリーは横並びに黒っぽく感じます。
ただ、ネリーは村人騙りを除くとそれほど黒くは見えません。昨日述べたとおり村人ではないかと。
ユージーンさんは…良く分かりませんが怪しすぎて逆に狼には見えない感じです。少しずつですが喋るようになりましたね。
牧師様については、明日占ってみたいです。
(82)2005/06/03 20:42:42
学生 メイ
さて、と…僕吊られそうだなぁ…
襲撃先どうしようね。うーん…
(*122)2005/06/03 20:43:14
のんだくれ ケネス
わりぃ、あいかわず忙しくてなかなかアンケート回答の理由が伝えられなかった。まず、▼メイの理由はシャーロットとメイの両▼によって確実に敵陣を1人減らせることが理由だ。しかしシャロは敵陣だとしても狂人の可能性が高いと踏んで狼の可能性が高い▼メイにしたぜ。
(83)2005/06/03 20:43:24
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/03 20:46:20
のんだくれ ケネス
あと●ルーサーの理由は、グレースケールのとおり狼っぽいと感じたからだ。メインとなる理由はネリーを人間だと思っているにもかかわらず吊りたいと言っていることがおかしいからだ。ネリーを都合よく吊ろうとしていると感じた。
(84)2005/06/03 20:48:51
お嬢様 ヘンリエッタ
言いそびれちゃった…
昨日ルーサーさんを占いから外した理由
>>2:153
昨日の集計結果を見てもらえば分かりますが、それぞれの合計が12人を超えています。
2:157の上にあるアクション(分かりづらい(>_<)にありますが、これは上位3人までを上げたもの。
どうして全部載せなかったのか悔やまれるの。
エッタ自身も分かりません…(;

票が集まりすぎて違和感を感じたエッタは、ひとまずルーサーさんを仮決定から外しました。
もう一度票を調べ直してみると、占い希望ではひとりだけ希望を上げている人が8人、ふたり希望を上げている人が4人。
つまり4人は二重投票で集計してたの(>_<)
4人の二重票の内訳はルーサー3、メイ2、ケネス1、コーネリアス1、ユージーン1
これらの票の重みをいくらか下げる必要があること、
狼以外から占い希望を上げようとする騙り占い師が2人混じっていることから、占い師の票の重みを少し下げてみたこと。
考えを巡らせた結果、仮決定を覆すことなく本決定を採用しました。
2005/06/03 20:53:44
のんだくれ ケネス
ギルバートを狂人とする理由は早い段階に占い師ローラーを提唱していたこと。
シャロを狂人とする理由は、今日の占い結果を言うときの印象がさっぱりしすぎていること。狼を見つけたっていう割りには、あんまり喜んでいるように見えなかったからだ。
(85)2005/06/03 20:54:34
踊り子 キャロル
■1.占い先希望
●ルーサー
グレスケより。正直ルーサー、ケネス、ユージーンはほぼ3人とも同じくらい。
という事で昨日も占い希望に挙げてたルーサーを推すわ。

■2.吊り先希望
▼メイ
黒判定が出た以上…ね。
…んーでも…昨日の投票にメイに2票入ってるのが気になるなあ…。…ちょっとここ考えさせてくれない?

■3.占い師の内訳と誰を真占い師と考えるか
真狂狂か真狂狼。
マンジロー=真>狂
ギルバート=狂>真
シャーロット=狂>狼
…念のため言っておくけど私情は挟んでないわよっ。
マンジローさんとギルバートさんは同じ位真と見てるんだけど…
(86)2005/06/03 20:55:40
踊り子 キャロル
■4.グレースケール
黒>メイ>ネリー>ルーサー>ケネス>ユージーン>白
ユージーンは…昨日より白寄りになったわね。

…ごめ、時間なくて暫定…;
後でちょっと追加するわ〜
(87)2005/06/03 20:56:01
踊り子 キャロルは、慌てた
2005/06/03 20:56:11
のんだくれ ケネス
すまんが、まだちょっと忙しいんでな。また後で来るぜ。
(88)2005/06/03 20:56:21
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/03 20:57:16
異国人 マンジロー
>>*122
いや。緑は吊らせない。
(*123)2005/06/03 20:57:30
踊り子 キャロルは、集会場のテーブルの上の「何か」を食べてみた。
2005/06/03 20:58:27
流れ者 ギルバート
■1.占い先希望
●ケネス。
後で説明するが、これは消去法もある。

■2.吊り先希望
▼ロッテだな。
ニーナ襲撃されていなけりゃ黒判定は狂人だと思えたが…

そもそもニーナ襲撃は、コーネ狼を隠すためなんだろうか。
それを隠すために、GJの危険を恐れず襲撃に出るだろうか?
ニーナを襲ったところで、「ならばコーネ狼だったのか?」と疑う奴は必ず出てくる。俺もその可能性はあると思ってるしな。
だが…逆にそう思わせたいがための襲撃(コーネ白)だとしたら尚更GJを恐れない姿勢が分からない。皆がコーネ狼をだと思う確信もないだろ?
よって俺はコーネが狼だった可能性は案外高いのではと思う。

そこで思ったんだが、コーネ狼だったと分かれば、次に俺たちは何をする?
吊りに余裕が出るので、今日でなくとも占い師ローラーが始まる可能性が上がる。
狼としてそれ(コーネ黒確定)は避けたかった。つまり占い師に狼がいる、っつー事じゃないか?
今までの発言から見て…占い師に狼がいるとしたらロッテだと思うんでな。どっちにしろ偽だから、今日吊っておけば明日のランダムは避けられるしな。
(89)2005/06/03 20:58:52
踊り子 キャロルは、・・・・・・・・・・
2005/06/03 20:58:57
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/03 21:00:34
踊り子 キャロル
…メイちゃーん
アタシにもスコーン頂戴〜

.。oO(さっきのは食べなかった事にしよう…)
(90)2005/06/03 21:00:37
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/03 21:01:34
学生 メイ
コーネさん狼説は、牧師さんも考えてくれたみたいだね。
(*124)2005/06/03 21:01:43
学生 メイは、踊り子 キャロルにスコーンをあげた。「どうぞ♪」
2005/06/03 21:03:57
村長の娘 シャーロット
ギルバートさんの発言を待ってました!
いけるかな?
2005/06/03 21:05:22
異国人 マンジロー
さて・・・キーマンはユージーンだな。
(*125)2005/06/03 21:06:10
村長の娘 シャーロット
メイ、マンジローさん、ギルバートさん。
私が狼だから占い師ローラーに反対している、ですか。
もし狼が2人とも能力者騙りに出ているなら、私(=狼側とします)がローラーに反対するメリットはあるでしょう。
ただ真狼狂又は真狂狂で私が狼か狂なら、私は積極的に早めの占いローラーを押した筈。
早くローラーを開始させる事で、潜伏している狼を占いから守れる確率が高まりますから。
真占いを始末して潜伏狼の身の安全を確保できるなら、私一人吊られても十分な対価を得られます。
私がローラーに反対しているから怪しいと言う方、占い師の内訳が真狼狼だとお考えですか?
(91)2005/06/03 21:06:44
お嬢様 ヘンリエッタ
あとネリーさんと、ユージーンさんは▼女性なら誰でもいいのかな?占い希望もあれば教えてほしいの。
>>53
(92)2005/06/03 21:07:17
踊り子 キャロルは、学生 メイに感謝した。
2005/06/03 21:08:24
流れ者 ギルバート
悪い。時間が押してるんでちょっと変なところがあるかもしれないが、先にざっと書かせてもらう。

■3.占い師の内訳と誰を真占い師と考えるか
ロッテ狼>狂、マンジロー狂>狼

■4.グレースケール
白メイ>ネリー=ユージーン>ルーサー>ケネス黒
メイは俺視点で白確定だ。
ネリーは昨日の印象を引きずって白寄り。ユージーンは、昨日あれだけ吊りに票が集まってた割に全く焦る様子が見られないので、分からなくなってきたな…
ケネスとルーサーは同等だが、もし占い師に狼がいるとすると、より狂人らしいのはルーサー。>>2:33などの発言を狼がそうポロっと出すとは思えない。ルーサーはむしろ、占うよりは吊り…だろうか…悪いな。
つーことで●ケネスとさせてもらった。
(93)2005/06/03 21:09:23
異国人 マンジロー
確認したいのだが【各決定発表時間はいかがなっているのだろうか?】
(94)2005/06/03 21:09:25
見習いメイド ネリー
■1.●ケネスさん
>>55で、シャロさん偽だと思ってるのにメイさん吊りって一体なんで?安全策かもしれないけど、占い真贋とグレスケが矛盾してる気がするよ。
>>2:74も気になるかも。
もし私にパンダ判定が出たら、昨日の時点ではまだニーナさんが居たから、占の真贋の手助けになるような。
むしろ白確定がした方が一手無駄だと思ったんけど…。
この時点でニーナ襲撃決定してたかもとか。でもこんなミスありえないかなあ…。
■2.▼メイさん▽シャロさん
2分の1で確実に狼側が吊れるから、どちらかが良いとは思うんだけども。
私は今シャロさんを少し真寄りに考えているのでメイさんかな、と。
■3.真≧狂>狼:マンジさん
  真≧狂>狼:ギルさん
  真>狂=狼:シャロさん
意見を聞いてると全員真じゃないとは言い切れない。
マンジさんは意見が確りとしてて村有利な方向で考えてる。
ギルさんもマンジさんと一緒で意見が確り。この2人の位置がとても微妙。
シャロさんは1番目COした事からも狼の可能性は少ないかなとは思ってるけど、ローラー反対は一番真か狼っぽかった。
(95)2005/06/03 21:09:26
流れ者 ギルバートは、一気に喋ったので疲れた…。
2005/06/03 21:09:39
見習いメイド ネリー
■4.●ケネス=メイ>ユージーン=ルーサー○
ケネスさんは上記の通り。たんなるミスか、私の考え違いかもしれないけど…。
メイさんは意見がしっかりしてたし、村側意見も多いと思った。けど、ステルスならこの位置にいるかな、とも。
墓守さんと牧師さんは発言のところどころの村側くささがぽろぽろと。
墓守さんの>>2:98とか、牧師さんの>>1:212は村人視点だなと思ったので。
(96)2005/06/03 21:09:51
お嬢様 ヘンリエッタ
全員の意見が出揃いました(>_<)
(ユージーンさんの意見は微妙…

【仮決定:●ケネス▼メイ】でお願いします。
(97)2005/06/03 21:12:46
村長の娘 シャーロット
>>85 >狼を見つけたっていう割りには、あんまり喜んでいるように…
せっかく狼を見つけたのに霊能は襲撃死、ここで黒出しなんて、いかにも霊能の死を待っていましたというタイミングです。
私としては喜べる筈ありません、最悪な状況だという自覚がありますから。
(98)2005/06/03 21:14:03
見習い看護婦 ニーナ
卍さんの決定時間を気にするところが真か人狼っぽい気がするけど…。
どうなんだろう。
2005/06/03 21:14:29
見習いメイド ネリー
>>95
ケネスさんのメイさん吊り>>83で説明があってた…。
しかも私と似た理由…。orz

うーん。。でもマンジさん真を信じてるなら、とも思うんだけど…。
やっぱり、私のアンケートは変えないままにします。
(99)2005/06/03 21:15:14
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタ、【仮決定了解です】
2005/06/03 21:15:32
学生 メイは、流れ者 ギルバートにもスコーンをあげた。「ギルにぃ、おつかれ♪」
2005/06/03 21:15:45
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/03 21:15:49
見習いメイド ネリー
【仮決定了解】でーす。
(100)2005/06/03 21:16:31
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/03 21:17:17
流れ者 ギルバートは、学生 メイに貰ったスコーンをぱくついた。「おう、サンキュー!」
2005/06/03 21:17:36
学生 メイ
むー。どうやって反論しよう…
(*126)2005/06/03 21:18:34
見習い看護婦 ニーナ
スコーン…羨ましいな。
2005/06/03 21:18:42
流れ者 ギルバート
▼メイか……まあ、俺怪しいもんなorz
狼じゃないことを祈ってるよ……
2005/06/03 21:19:00
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
あ、はーい。
【仮決定了解】よ。
(101)2005/06/03 21:19:44
見習いメイド ネリー
oO(あああん、絡みたいよー!スコーン欲しいよー!
  だけども、だけども。

  吊り希望だしてる相手から貰うなんて…!!!


  さすがにできませんよぅ…。)
2005/06/03 21:20:47
村長の娘 シャーロット
恋愛RPする心の余裕なんてこれっぽっちも あ り ま せ ん ! !
こうなったらウォッチング!
人様の恋愛模様をウォッチングです!!

多分私は襲撃されないでしょうね…。
狼占い師として生かしておくでしょう。
2005/06/03 21:22:02
見習いメイド ネリー
oO(やっぱり奇策なんてやめておけばよかった〜。
  普通にRPを楽しめばよかった〜。

  台無しにしてゴメン…。もう村人騙りなんてやらないから…。

  そして希望あればRP村立て直しますよう。
  もう奇策はしないと約束します!!TT)
2005/06/03 21:23:28
村長の娘 シャーロット
一応、吊り投票はエッタちゃんに委任しておきます。
直前になって慌てて、投票ミスしたくはないので。
(2005/06/03 21:24:16、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の娘 シャーロット
占いを空白のまま投票委任出来るものなのか…分かりません!
恐ろしいのでまだ委任しません!
2005/06/03 21:24:59
見習いメイド ネリー
oO(とりあえず今は、メイちゃんの反応待ち?)
2005/06/03 21:25:33
村長の娘 シャーロット
霧が深かった?
ページが凄く重くてここにアクセス出来ませんでした。
怖いよー。
2005/06/03 21:28:51
流れ者 ギルバート
おう、なかなか美味いな。
こちらこそ毎日差し入れお疲れさん。

で、【仮決定了解】だ…。
▼メイには正直納得がいかないんだが…(何せ人間だからな)
…悪いメイ。守ってやりたかったよ。

まあ大体予想はつくが、一応メイ吊りを選んだ理由を聞いても良いか?エッタちゃん。
(102)2005/06/03 21:33:19
お嬢様 ヘンリエッタ
何が起きるか分からないから、エッタも自分の考えを書いておくの。
■1.●ケネス
>>2:149
ミスリードすることと発言の影響力は別物と考えています。
昨日今日と誰の吊り希望にも上がらなかったことから、灰の中では信頼を得ている=影響力があると思うの。
ルーサーさん、ユージーンさんが疑われる中で白さを保ち続ける印象。
(103)2005/06/03 21:34:15
学生 メイ
【仮決定了解したくない…】
霊襲撃された以上、明日からも偽が黒判定出してくる可能性はあると思うんだ。で、それを信じて明日もその村人を吊るのかな?僕はやっぱり占いに狼がいるような気がするから、そうするといつその狼占い師を吊るんだろう、って思う…
とりあえず…牧師さんの期待通り、僕を吊って終わりにはならないよ。コーネさんは人間だったのか狼だったのかわからないけど。
明日は絶対ロッテを吊ってほしい。僕が怪しんでるケネスさんが言ってるけど、村としてはそれで確実に狼側を吊れるんでしょ?もちろん、僕を吊らずにロッテを吊ってほしいのは山々なんだけど…
(104)2005/06/03 21:34:36
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.▼ルーサー
狂人へ指示を出す人狼のふりをして、自分を人狼に見せようとした狂人じゃないかと思ったの。
アンケートも回答漏れのまま何度か流れていて(>>2:129 >>3:64ちょっと村に協力的でないかなって部分も。
もしそうなら占い師は真狼狂、ルーサーさんは真狂狂に見せたかったことになるの。
エッタはネリーさんを白=狂人>狼と考えていて>>52(←あまり参考にならないかも…)狼側(狂/狼は不明)のCOを2人に抑えてくれた村人だと信じたいの。

みんなの意見を見て、シャーロットさんとメイさんの二択なら
▼メイ
>>2:114
「狂人2人には両方とも騙りに出てほしい」と思いながら狼さんが能力者COをしたことになるの。
エッタ考えてみたけれど、少し疑問?
だけどシャーロットさんを信じきることもできないの…
(105)2005/06/03 21:34:57
見習いメイド ネリー
明日はギル君とマンジ君がケネス君に黒出したら笑えるな〜。
そしてシャロちゃんが白出したら笑えるな〜。

どうしろってーの。笑
シャロちゃん:狂のマンジ君ギル君のどちらかが狼?何
2005/06/03 21:35:02
学生 メイ
襲撃対象どうしよう。やっぱユージーン?
(*127)2005/06/03 21:35:14
異国人 マンジロー
【仮決定了解した】
だが、言わせていただきたい。【メイ殿は人間だ】
霊能者を欠いた現状で立証は困難であるが、この吊り一手は大きい。明日以降で残された占い手数は2手。吊り手数は3手。願わくば再考していただきたい。
(106)2005/06/03 21:35:18
異国人 マンジロー
>>91
シャーロット殿。俺は一度もそのような理を説いた憶えは無いのだが・・・もしも誤解を招くような発言をしていたならば指摘していただきたい。村の方々にも誤解を与えてしまっているかも知れん。
二日目の段階で効率良く可能性を潰す手段としてローラーを提唱したが、その前提としてこのような余裕の無い状況を懸念してのことであったことは >>2:66 述べたはずだ。
貴女がローラーに反対する理由、か。単純な人数差で確実に勝利出来るまでは人数を維持したいからではないかとも思えるがな。ランダムの可能性すら放棄して確実な勝利を狼側の誰かが確信するまで生存したいからではないのか?
(107)2005/06/03 21:35:34
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.真:マンジローorシャーロット 狂:ギルバート
>>2:118
ローラーをして2/3の確率で狼側が吊れても、真狂狂or真狂狼なら狼さんが吊れる確率は1/3以下なの。
霊能が確定している状況の占い師ならローラーより先に、占いで隠れている狼さんを探そうとすると思うの。
先にローラーすれば、占いと吊りと霊能で毎日2人ずつ減るはずだった灰が1人ずつしか減らない状態になっちゃうもん。
>>2:127
ローラーを考えるべきとしながらも、四人の灰に黒は二人(狼2か狼1狂1)??
狼2なら必要ないの。
素直に考えればギルバートさんは狂人の可能性が高いと思ったの。
マンジローさんとシャーロットさんはまだ分からない…マンジローさん真寄りかな。
(108)2005/06/03 21:36:05
牧師 ルーサー
すまない。遅くなった。

ケネスを白く見てる理由だが、自分が人狼なら>>34な発言はしないと思ったぞ。自らに目を向けさせるような発言だからな。
(109)2005/06/03 21:36:13
異国人 マンジロー
済まんが、緑、襲撃先は少し待ってくれ。
俺はヘンリエッタを動かす。
(*128)2005/06/03 21:37:12
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに、本決定提出頼めるか?
2005/06/03 21:37:54
見習いメイド ネリー
>>105
信じて良いよー!
もう私は吊られるわけには行かないから。。

っていうか、襲撃されそうな予感もある。何
2005/06/03 21:38:03
村長の娘 シャーロット
自分の行いとはいえ、信頼されないって辛い…orz
2005/06/03 21:38:35
見習いメイド ネリー
マンジ君>>ギル君
シャロちゃん微妙。
2005/06/03 21:40:24
牧師 ルーサー
>>105
2人に抑えたところで何にもなりませんよw

むしろ3人出た方が大歓迎だし。2人しか出ないなら村人騙りがない方がいいのです。
2005/06/03 21:46:03
牧師 ルーサーは、すまん、時間切れだ。更新後にならなきゃ戻れん
2005/06/03 21:46:24
見習いメイド ネリー
これ以上狼は灰を減らすかなあ?
メイちゃんが狼ならシャロちゃん。
狼じゃないならマンジ君、かな。
ギル君はないでしょ。狂っぽいし。

でもメイちゃん狼と見せかけたくってシャロちゃん狙いもアリ。

そして占いローラーに入りたい…。

でも、ヘンリちゃん狙いが一番大きいかなあ…。
ヘンリちゃん以外の確定白はキャロルさん、か。

素直に私襲ってくれ…。でもヘンリちゃん居なくなったら私吊り候補にあがるんだろうなあ。
2005/06/03 21:46:32
見習いメイド ネリー
というか、ヘンリちゃんごめんねごめんね。
難しい選択ばっかり選ばせてゴメンね。TT

胃が痛そう。物凄く胃が痛そう。。
もう奇策なんてやらないから!!
反省っていうか後悔したから!!!TT
2005/06/03 21:47:39
学生 メイ
なんか霧が…
(*129)2005/06/03 21:48:18
異国人 マンジロー
ルーサー殿、ヘンリエッタ殿も思案中であろう。
そう急かさずとも良いだろう。
(110)2005/06/03 21:49:24
見習い看護婦 ニーナ
あと10分だけど…エッタ大丈夫かな?
2005/06/03 21:49:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>104
メイお姉ちゃんが村人なら、黒判定を出したシャーロットさんは狂人か狼さんなの。
だから1/2の確率で人間を吊ることになるの。
占い判定が割れたメイお姉ちゃんが狼の確率は1/2〜1/3になるのかな…
黒判定を出した狂人を用済みで吊ろうとする狼さんの言い分にも見えてしまって、ごめんなさい(>_<)
(111)2005/06/03 21:49:32
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定:●ケネス▼メイ】です。

メイお姉ちゃんと十分な議論ができないうちに時間が迫ってしまいました…(;

占いの発表順は
【マンジローさん→ギルバートさん→シャーロットさん】でお願いします。
(112)2005/06/03 21:49:34
学生 メイ
>>105
狼がどうして騙りに出たのかはわからない。
でも僕はやっぱりネリーさんの村人騙りに疑問を持つ。だから、彼女が狂人で、占い師に狼がいるんだと思わせないために、村人COをしたんだと思う。
(113)2005/06/03 21:49:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>106
どうしよう…
この場になって占い結果を強く主張するマンジローさんを占い師と信じたい(>_<)
(114)2005/06/03 21:50:26
見習いメイド ネリー
>>113
私村人っていう考えは全くナシですか…。
あの説明じゃ納得してくれなかったのか〜。

技量も無いのに村人騙りをした私の所為ですな…。あう。
2005/06/03 21:51:18
学生 メイ
>>111
だって、他に誰を吊ろうっていうのさ?僕から見ればロッテさんは確実に偽なんだから、狼側を吊ろうとするのは当たり前じゃんか。

…あと、確率云々で考えるのは、僕は嫌い。
(115)2005/06/03 21:52:09
学生 メイ
ごめんエッタちゃん…きつい言い方になって。
2005/06/03 21:52:35
見習いメイド ネリー
>>114
実は私も仮決定後から占い師の真贋が
マンジさん>シャロさん>>ギルさん
に…。
(116)2005/06/03 21:52:58
流れ者 ギルバートは、ようやく霧から抜け出した。
2005/06/03 21:53:21
異国人 マンジロー
ルーサー殿は席を外されたのか。
決定を急がれていた様子が気になったのだがな・・勘繰り過ぎるのは俺の悪癖だな、済まぬ。
(117)2005/06/03 21:53:32
学生 メイ
頼むよみんなー!!
2005/06/03 21:53:38
のんだくれ ケネス
すまない、いろいろあって遅くなってしまった。
【本決定了解】したぜ。
(118)2005/06/03 21:54:05
見習いメイド ネリー
こーまーったーー。
メイちゃん吊りたくないーー。笑。何
2005/06/03 21:54:25
流れ者 ギルバート
>>114>>116
き、霧のばかやろー!!
…卍狼だったらすごい良い流れだが、そうでないなら結構俺悲惨だな。
2005/06/03 21:54:28
村長の娘 シャーロット
【本決定了解です】
私の出した結果については、信じてと言うしかありません。
それから…「最悪の状況」という言葉には人の不安をかき立てる力があります。
誰だって最悪の状況を避けたいと行動しますから、これを言う事で誘導しやすい状況を作り出せる。
今までに初めから最悪の状況を想定して発言し続けてきたのは?
(119)2005/06/03 21:54:59
見習いメイド ネリー
とりあえず…、【本決定了解】ですー。
(120)2005/06/03 21:55:57
異国人 マンジロー
【本決定了解した】
セットはした。
だが、考え直していただきたい、【メイ殿は人間だ】
ここでの決定は大きい。頼む。
(121)2005/06/03 21:55:58
異国人 マンジロー
ユージーンで!
(*130)2005/06/03 21:56:18
学生 メイ
抜群のタイミングで黒出ししてきたロッテを信じるのか…しかも皆、ロッテ真をそんなに信じてるわけじゃないのに?
あーうー…。
(122)2005/06/03 21:57:02
見習いメイド ネリー
oO(マンジさんこれで偽だったら上手すぎ…。)
2005/06/03 21:57:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>115
先に確率を持ち出したのはエッタだけれど、エッタもメイお姉ちゃんの命を確率で片付けたくないの!(>_<)
(123)2005/06/03 21:57:34
学生 メイ
了解…吊られちゃったらごめん><
でも雲さんなら残れる気がする。
墓下で応援してるから!!
戦線離脱…うぅ。
(*131)2005/06/03 21:57:45
村長の娘 シャーロット
どうか信じて。
メイは人狼です、嘘じゃない。
一人見つけた事で私の仕事は半分終わり、でも狼はあと一人います!
(124)2005/06/03 21:57:51
異国人 マンジロー
まだだ!まだ戦える!
(*132)2005/06/03 21:58:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさい!変更します!

【▼シャーロットさん】(>_<)
(125)2005/06/03 21:58:50
流れ者 ギルバート
占い結果を主張しないから、っつー理由はなあ…反論しようがないよ。
メイが白であることは俺が一番分かってるんだが…。

【本決定に了解する】…。
でもエッタちゃん、例え君がマンジローを信じるとしても、それなら尚更俺はメイ吊りに反対するよ。
(126)2005/06/03 21:58:51
見習い看護婦 ニーナ
…どうなる。どうなる。
2005/06/03 21:58:55
見習いメイド ネリー
ううーーん…。マンジさんの方が真っぽいよう…。
2005/06/03 21:59:00
お嬢様 ヘンリエッタ
どうか間に合って(>_<)
(127)2005/06/03 21:59:25
踊り子 キャロル
……うーん。
アタシもちょっと▼メイは考え直してる…。
人間に思えてきたわ…。
(128)2005/06/03 21:59:34
異国人 マンジロー
よし!
(*133)2005/06/03 21:59:47
見習いメイド ネリー
私は間に合いましたー!
(129)2005/06/03 21:59:56
村長の娘 シャーロット
【明日は絶対にメイを吊って!】
(130)2005/06/03 22:00:14
学生 メイ
エッタちゃんありがとう><。
(131)2005/06/03 22:00:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
0
10
9
14
15
20
9
0
8
11
21