人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(546)短期ハリセン勝負村15 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧童 トビー に、1人が投票した。
旅芸人 ボブ に、4人が投票した。

旅芸人 ボブ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、双子 ウェンディ、牧童 トビー、吟遊詩人 コーネリアス、の3名。
双子 ウェンディ
>>49
私たちは能力者吊ってないの。
とすると、ステルスしてた狂信を吊っちゃったって事になると思うの。
(0)2005/05/29 02:30:46
吟遊詩人 コーネリアス
まあそうだろうな。
2人ともおつかれさま。
ライン読みをしてくる。
(1)2005/05/29 02:31:12
吟遊詩人 コーネリアス
ライン読みあっさり終わった。
ウェンディとトビー2人だけじゃ分からん。
狂信者まで考えるのも辛いがこっちをちょっと考えてみる。
(2)2005/05/29 02:32:29
双子 ウェンディ
…ナサニエルさん…

これで最後なの。
(3)2005/05/29 02:32:45
牧童 トビー
《ドリス真の場合》
ボブ人狼
ジェーン霊能
キャロルorヴィンセント狂信(?)
ナサニエル村人

《ボブ真の場合》
ドリス狂信
ジェーン霊能
ヴィンセント人狼
キャロル村人
ナサニエル村人
(4)2005/05/29 02:32:53
吟遊詩人 コーネリアス
狂信者はキャロルではない。
ナサニエルも考えられない。
ドリスは真占い師。
消去法でヴィンセントしか残らないな。
(5)2005/05/29 02:34:25
吟遊詩人 コーネリアス
ライン読みは無理か。
発言のみで判断しないとな。質問考える。
(6)2005/05/29 02:35:09
吟遊詩人 コーネリアス
コミット忘れるなよ。
(7)2005/05/29 02:35:40
双子 ウェンディ
>>4
…それだけだと、どっちが真か分からないの…。

>>5
ヴィンセント狂だと、何故騙らなかったの?
(8)2005/05/29 02:36:23
双子 ウェンディは、コミットしたの。
2005/05/29 02:36:33
吟遊詩人 コーネリアス
ジェーン:霊能者
ドリス:占い師
ボブ:人狼
ヴィンセント:狂信者
キャロル:村人

私視点ではこんな所かな?
(9)2005/05/29 02:36:34
牧童 トビー
狂信ステルスはやっぱ考えられないし、ボブ真だと考える。
その場合、コーネリアスが人狼は無い。

▼ウェンディ。

…単純に考えるとこうなるんだよなあ。
コーネリアスは、なんでドリスを真だと思う?
黒出しした相手が占い師ってあり得ない?
(10)2005/05/29 02:37:28
吟遊詩人 コーネリアス
私はドリスが真占い師と考えている。
ヴィンセントは初日に人狼のボブが占われるという事は知っている。
そして、ボブが占い師を騙ったのでヴィンセントは潜伏したのだろう。
霊能者はジェーンで決定だったしいつでもジェーンを襲撃できるのだから占い師を3人にする必要性も薄い。
(11)2005/05/29 02:38:43
吟遊詩人 コーネリアス
勿論ボブが占い師で狂信者ドリスの黒判定が命中した可能性もある。
その場合、ヴィンセントは人狼でないと昨日試合が終了しない理由が無い。キャロルは白という事になるからな。
(12)2005/05/29 02:40:06
双子 ウェンディ
>>10
ボブ真とみる根拠が「ステルス狂信はない」だけなの?ステルス狂信…考えられないこともないの…
(13)2005/05/29 02:42:14
吟遊詩人 コーネリアス
それと、ボブ真で考えた場合にライン読みで黒が発見出来ないというのも理由だ。
(14)2005/05/29 02:42:15
牧童 トビー
>>11
そのパターンは確かに当てはまるんだよね。

ただ、ヴィンセント狂信なら、あの場で吊られるより占われようとするんじゃないかな…とも思ったけど。
ヴィンセント村人は考えていない。余裕がないあの状況で、あっさり吊られすぎだったし。

ただ、オイラからすると、>>2:108が襲撃予想に見えて仕方ないんだよね。少なくともヴィンセント村側は無い。
(15)2005/05/29 02:43:41
吟遊詩人 コーネリアス
ドリス真にせよ、ボブ真にせよ、最後の人狼はトビーかウェンディ。しかし、ボブ真だとトビーでもウェンディでもやや不可解。
なので、ドリス真の前提で黒を考えている。これが違ったとしても、結局どちらかが人狼なのは同じだ。ミスリードが反転して正解に辿り着く事だってある。
(16)2005/05/29 02:44:01
双子 ウェンディ
>>14
ドリス真で見た場合ラインが読めたって事なの?
(17)2005/05/29 02:44:15
吟遊詩人 コーネリアス
う〜む、あれが襲撃予想ということか。
そんな露骨な事をするのかな?
誤爆かもしれないがそれを考えるのは意味が無いのでやめておこう。
(18)2005/05/29 02:45:22
吟遊詩人 コーネリアス
ドリス真の場合でも、ラインが全く読めない。
ウェンディ、トビー、ヴィンセントの3人とも黒を全く当てて居ないからだ。
(19)2005/05/29 02:46:04
吟遊詩人 コーネリアス
ウェンディは質問だけではなくて、自分が白だと訴えて欲しいな。このままだとウェンディを白と考える事が出来ない。ウェンディ白に賭けるにしても発言がない人が白に賭けるのはちょっと出来ないからな。
(20)2005/05/29 02:47:35
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディをハリセンで殴った。
2005/05/29 02:48:09
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/05/29 02:48:17
双子 ウェンディ
>>19
なるほど、なの。
…うーん、現状で、コーネリアスはどっちが狼と考えてるの?
(21)2005/05/29 02:48:45
牧童 トビー
ウェンディ喋らなすぎ…
議事録読み返しても全然わかんないよコレ。
(22)2005/05/29 02:49:59
吟遊詩人 コーネリアス
どちらかコミットを忘れているぞ
【コミットを確認してください。】
(23)2005/05/29 02:50:02
双子 ウェンディ
あ、>>20で大体分かったの。
ごめんなさいなの。
(24)2005/05/29 02:50:19
吟遊詩人 コーネリアス
2人とも発言が無いから「分からない」というのが正直な所だ。
(25)2005/05/29 02:50:40
牧童 トビー
>>21
ウェンディにこそ聞きたい。
占い師のどちらを真と考える?
ウェンディに関しては、判断材料がゼロに等しいよ。
(26)2005/05/29 02:51:01
双子 ウェンディ
>>22
それについては、正直猛反してるの…
(27)2005/05/29 02:51:04
双子 ウェンディ
>>26
私は、とりあえずボブかな。
昨日の自分吊り発言、狼ならやらないんじゃないかな、と思うの。
(28)2005/05/29 02:52:29
双子 ウェンディは、正直、そこまでは真贋つけられなかったの…。
2005/05/29 02:53:54
双子 ウェンディは、そこまでは、ってのは昨日までは、って事なの。
2005/05/29 02:54:17
牧童 トビー
>>28
んじゃ、ヴィンセントは?
(29)2005/05/29 02:54:39
牧童 トビーは、くっそ〜時間がないいいいい!!!
2005/05/29 02:55:51
吟遊詩人 コーネリアス
2人とも判断できないぞ。
トビーもウェンディもボブ真と主張しているし、2人とも発言内容にほとんど差が無いんだ。
(30)2005/05/29 02:57:17
双子 ウェンディ
>>29
…狼?何となくだけど。
(31)2005/05/29 02:57:27
双子 ウェンディは、そう考えないと、昨日で終わりなの。
2005/05/29 02:58:27
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディをハリセンで殴った。
2005/05/29 02:58:44
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/05/29 02:58:51
牧童 トビー
オイラも判断できない…
ただ、ボブ真なら、ウェンディがヴィンセントを占いに挙げる理由が不明。

ドリスを真と考えるとコーネリアスも怪しいちきしょー!!!
(32)2005/05/29 02:59:39
吟遊詩人 コーネリアス
ええい、分からん。
勘に近いが時間なので投票先を決めたぞ。
間違ってたらみんな済まない。
(33)2005/05/29 02:59:47
牧童 トビーは、オイラは村人!
2005/05/29 02:59:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
10
0
7
0
17
0
0
0