人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(546)短期ハリセン勝負村15 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、8人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、1人が投票した。

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、資産家 ジェーンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、旅芸人 ボブ、旅芸人 ドリス、の7名。
冒険家 ナサニエル
>>109
狂信者で発表順は意味ないだろ。
(0)2005/05/29 01:30:31
踊り子 キャロル
というわけで
ドリス→ボブの順番でナサニエルの結果発表お願いするわ!
(1)2005/05/29 01:31:03
双子 ウェンディ
ジェーンさん…お疲れなの…。
(2)2005/05/29 01:31:03
旅芸人 ボブ
なんで私が生きてるんだ??
ドリス??
(3)2005/05/29 01:31:06
牧童 トビー
さて。判定や如何に。
(4)2005/05/29 01:31:17
冒険家 ナサニエル
って、夜明けてたな!
さぁさぁ、占い師の偽はどっちよ?俺の判定ー。
(5)2005/05/29 01:31:19
旅芸人 ボブは、旅芸人 ドリスの結果待ち。
2005/05/29 01:31:31
吟遊詩人 コーネリアス
ジェーン襲撃か。今日は幸い占いは機能しているが辛い戦いだな。
(6)2005/05/29 01:31:33
旅芸人 ドリス
魚っ!(うおっ!)
じゃあ、ジェーンさんの遺言どおり、
彼女の資産は僕のもので、占い結果は僕から発表していい?
(7)2005/05/29 01:31:35
旅芸人 ドリス
【ナサニエルは人間でつよ】
(8)2005/05/29 01:32:06
牧童 トビーは、旅芸人 ドリスをハリセンで殴った! 早くして!!!
2005/05/29 01:32:07
踊り子 キャロルは、コミットしたいけど誰に委任しよう!
2005/05/29 01:32:33
冒険家 ナサニエルは、ボブ早く!
2005/05/29 01:32:54
旅芸人 ボブ
占い結果
●ナサニエルは白でした。
疑ってすまん。
(9)2005/05/29 01:33:05
踊り子 キャロルは、次はボブよ!
2005/05/29 01:33:07
牧童 トビーは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2005/05/29 01:33:12
踊り子 キャロル
ナサニエルに委任でみんな時間を進めて頂戴!

ナサニエルはまとめ役お願いするわ!
(10)2005/05/29 01:34:01
双子 ウェンディ
…ナサニエルさん白確定なの。
さてどうするの?
(11)2005/05/29 01:34:07
牧童 トビー
お、確定白ナイス!
【ナサニエルに委任でコミットするよ!】
(12)2005/05/29 01:34:14
冒険家 ナサニエル
確定白か!じゃあ俺が議題だすぜ。

■1.占い先
■2.吊り先
■3.白いと思うヤツ一名
■4.占い師の真贋
(13)2005/05/29 01:34:18
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエルは白か。
今日のまとめ役をお願いする。
ボブが偽なら黒を出しそうな感じだったからこの結果も微妙だ。
(14)2005/05/29 01:34:19
旅芸人 ドリス
じゃあまとめ役はナサニエルさんに任せていい?
(15)2005/05/29 01:34:23
旅芸人 ボブ
つーことでナサニエルは確定白だ。進行頼む。
(16)2005/05/29 01:34:25
冒険家 ナサニエル
>>14
ん?なんでだ?理由を聞きたいところだな。
(17)2005/05/29 01:35:02
旅芸人 ボブは、ちょっとログ見直してくる。5分で戻る。
2005/05/29 01:35:04
吟遊詩人 コーネリアス
どうしてナサニエルに黒が出ないのか?
ボブ偽だといまいち理由がない気もするな。
ドリス偽の場合は、黒を出してしまうとお役目ごめんだから分からなくもない。
結局真偽は5分5分だな。
(18)2005/05/29 01:35:35
双子 ウェンディは、ごめん、ちょっとトイレなの。
2005/05/29 01:35:38
牧童 トビーは、>>13了解! ちょっと待ってね!
2005/05/29 01:35:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>17
少なくとも吊りを1回消費出来るからな。
まあでも、ここで白を出して真っぽく見せようとしてるかもしれないしどっちかよく分からん。
(19)2005/05/29 01:36:41
踊り子 キャロル
■1.占い先
●コーネリン
■2.吊り先
▼灰ならトビー占師ならドリス
■3.白いと思うヤツ一名
ウェンディ 昨日の混乱は村人っぽい
■4.占い師の真贋
ドリスが自分の存在を狼に見せたかった狂信者に見えなくもない
そしてボブはボブで狼くさいけど狂信者どこなのよって感じだからボブ>ドリスでもすっごい微妙
(20)2005/05/29 01:37:12
双子 ウェンディは、ただいまーなの。アンケート考えてるの。
2005/05/29 01:37:26
旅芸人 ドリスは、議事録見てますよ。
2005/05/29 01:37:27
吟遊詩人 コーネリアス
ボブ黒の場合、ナサニエルは初日にボブ占いを希望しているから狂信者という可能性は低いだろう。だから、今日の吊りをナサニエルで消費できればヴィンセントが狂信者で無い限り人狼側の勝利ではないのか?
(21)2005/05/29 01:38:07
冒険家 ナサニエル
>>19
じゃあ、ボブが偽だと決め打ちしてるみたいだがソコは何でよ?
俺はどっちが偽でもありえると思うからな。

(俺は確定白になってもバシバシ質問するぞ。どんどん喋ってくれ。)
(22)2005/05/29 01:38:59
踊り子 キャロル
っていうか明日にはヴィンスが人狼サイドでない限りはワオーンの可能性があるのよね・・・
占師放置しておきたいけど放置したら灰から一本吊りの必要があるのよね・・・
トビーで本当にあってるか心配になってきたから昨日までの日誌見てくるわ
(23)2005/05/29 01:39:35
旅芸人 ドリス
■1.占い先
●コーネリアス
白っぽく見えるって人多いけども、
精錬潔白なのが本当に白かというとそうでもない。
■2.吊り先
▼トビー
▽ボブ
■3.白いと思うヤツ一名
ウェンディ
村人の素を見せられた感じ
■4.占い師の真贋
そりゃ自分が真。
狂信者が真占い師に黒出した・・・。
あのねぇ・・・事実って小説ほど奇妙じゃないのよ?
(24)2005/05/29 01:39:55
牧童 トビー
■1.●コーネ。てか、キャロルはどーすんの!?
■2.▼ゴメン、ちょっと待って!!
■3.白いと思うヤツ ナサにーちゃんしかいない〜!
■4.ボブ偽ならパンダになると思っていた。
だから、今はボブ真寄り!
(25)2005/05/29 01:39:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>22
別に私はボブ偽で進めたいわけではない。
(26)2005/05/29 01:40:07
旅芸人 ボブ
■1.占い先 ●トビー
昨日から挙動が怪しい。
■2.吊り先 ▼ドリス
今日吊らないで灰吊りミスすると明日わおーんで終わる。
よってこの一手。
■3.白いと思うヤツ一名
キャロル 占ったから当然白だ。
それ以外ではウェンディかな。
■4.占い師の真贋
私が真だ。ドリスは狂信者だと思う。
(27)2005/05/29 01:41:21
旅芸人 ボブは、↑は医者狼でなかった場合ね。
2005/05/29 01:41:50
冒険家 ナサニエル
トビーは良いスケープゴート役のようだな。
そこらへんは本人どう思ってる?
(28)2005/05/29 01:42:20
吟遊詩人 コーネリアス
■1.●ウェンディ
■2.消去法で▼トビー。占い師ローラーというわけにも行かないし。後はキャロルしか居ないな。キャロルは白っぽい気もするが…。
(29)2005/05/29 01:42:48
冒険家 ナサニエル
【一人時間を進めてない、進めてくれ。】
(30)2005/05/29 01:43:18
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/05/29 01:43:22
旅芸人 ドリス
僕は僕で本当のこと言ってるだけなのに、
なんか黒く見られるだけなんて・・・・
黒いのは肌だけでたくさんだ!
(31)2005/05/29 01:43:23
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/05/29 01:44:04
牧童 トビー
>>25
変更するよ!
●ウェンディ
▼コーネリアス で。

議事録読み返してきたけど、>>2:90が無茶苦茶黒いよコーネの兄ちゃん…
オイラは黒寄りにされているんだから、わざわざそんな事言う必要ないじゃん?
大体、1回しかミスできないんだよ?
吊り先に慎重になるのは当たり前だよ!!
(32)2005/05/29 01:44:07
双子 ウェンディ
■1.●トビー。
■2.…正直決まらないの…。
■3.だれなの?…うー、分かんないの。
■4.結構可能性が大きい所で考えられるのは「ドリス狂ボブ真」「ドリス真ボブ狼」なの。どっちかは…今のところ微妙なの。
(33)2005/05/29 01:44:40
牧童 トビー
>>28
オイラをわざわざ黒く見せようとしているコーネリアスが怪しいと思っている。
それから、昨日はボブがオイラを吊り候補にしていた。
で、今日はドリス。

そこのところも、ドリス偽っぽいと感じたな。
(34)2005/05/29 01:45:24
旅芸人 ドリス
>>32
短期村なんだから、そういう勘ぐりもアリかなと思う反面、
スケープゴートを仕立てるには最適なのかなとも思う。
(35)2005/05/29 01:45:34
冒険家 ナサニエル
んー・・・今日俺は占い師を吊ろうと思ってるんだが、

■5.占い師を吊るならドッチ?
(36)2005/05/29 01:46:20
旅芸人 ドリス
>>34
ってか君全体的に黒く思われてるけども、
そのことに関しては弁解はないのかな?
(37)2005/05/29 01:46:59
踊り子 キャロル
■5:どっちかと言うのなら狂信者の可能性が高いドリスかなぁ・・・
(38)2005/05/29 01:47:18
旅芸人 ボブ
■5 当然ドリス
(39)2005/05/29 01:47:22
冒険家 ナサニエル
っていうかドリス、キャロルが気にならないのか?
半白になったヤツを占いたいと普通思う気がするんだが。
尚、仮決定50分本決定55分だ。
(40)2005/05/29 01:47:45
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/05/29 01:48:07
牧童 トビー
>>37
弁解も何も、何でここまで黒く思われているのかわかんない。
(41)2005/05/29 01:48:24
吟遊詩人 コーネリアス
占い師吊りなのか?
どっちが真か分かり難いからな。
よくある状態なら黒判定を出された人狼が…だけど。
ボブ黒の前提だと黒が誰なのかよく分からん。キャロルかな?
ドリス狂の場合はヴィンセント黒じゃなければ2人居るんだよな? すぐに考え付かないのが…。
(42)2005/05/29 01:48:53
旅芸人 ドリス
■5
みんな「狂信者が真に黒出しちゃった」
って考えているようだけども、
そうなる確率ってどんなもんだと思う?
ドンチュノウ?僕にもわからないけど、
そんなに高いもんじゃないと思うよ・・・。
みんな事実を小説か何かだと思っていないかい?
事実って小説ほど奇妙なものじゃないよ。
だから▼ボブ!
(43)2005/05/29 01:49:08
牧童 トビー
■5.ドリス
(44)2005/05/29 01:50:10
旅芸人 ドリス
>>40
あ〜・・・ゴメンよ、
僕、その可能性を頭から欠落させてたよ。
うっかりさんねぇぼかぁ。
(45)2005/05/29 01:50:19
冒険家 ナサニエル
仮決定。

今日の占い先は●キャロル。
今日の吊り先は▼ボブ。

意見を聞かせてくれ。悪いが俺は破滅への道を歩んでるかもしれん。
(46)2005/05/29 01:50:23
双子 ウェンディ
■5.二択なの…狂信者ドリスか、狼ボブか。…今のところはドリスかな?
(47)2005/05/29 01:50:58
旅芸人 ドリス
>>46
【大賛成】
(48)2005/05/29 01:51:19
踊り子 キャロル
まぁ狂信者が占師に黒出す確率は単純に1/16ぐらいかな?
まぁでもありえない数字ではないよ
そしてそこ以外まったく推論しないドリスが更に狂信者に見えて仕方がないんだけど・・・
ほかにもボブの発言の怪しいところとかはないの?
(49)2005/05/29 01:51:20
吟遊詩人 コーネリアス
でも結局どっちかに決め打つしかないんだよな。
ナサニエル白というのがボブが人狼の場合やや違和感を感じたのでどっちかに決めろというのなら▼ドリスかな?
問題は、ナサニエルが狂信者の場合だが…。ボブ黒で狂信者は無いだろう。ドリス黒でナサニエル狂信者が一番いやなパターンだな。だが、これはもうどうしようもない。
(50)2005/05/29 01:51:42
旅芸人 ボブ
>>43 最後は確率論か。いいか
狂信者には狼が見えてる。2人
霊能者がCOしている。1人
自分自身を引く。1人
だから5人中1人の占い師の当たる確率は20%だ。
そんなに低い確率ではないぞ。現に当たったし。
(51)2005/05/29 01:51:49
旅芸人 ボブは、踊り子 キャロルをハリセンで殴った。
2005/05/29 01:52:09
旅芸人 ボブは、旅芸人 ドリスもついでに殴った。
2005/05/29 01:52:25
踊り子 キャロル
仮決定了解
んで、それが破滅の道だったとしてもわからないんだから私たちに聞かれても答えようがないよ・・・
(52)2005/05/29 01:52:37
吟遊詩人 コーネリアス
仮決定は了解したが、微妙に怖い気も…。
でも、ナサニエル狂信者の根拠もないしナサニエルが決断でもかまわんぞ。
(53)2005/05/29 01:53:27
牧童 トビー
ローラー完遂なら賛成したいけど…
決め打ちなら狂信と思っている▼ドリスかなあ。
でも、オイラが怪しんでいるコーネリアスもドリス吊りって…
(54)2005/05/29 01:53:32
旅芸人 ドリス
>>49
隠しても仕方がないから正直に言うけど、
そこ以外に怪しいトコがないから困り者だよ。
まぁ、白そうな占い師が白だったことは意外に少ないみたいね。
ってか、黒出しされて苦し紛れに占い師騙りしたことが、
どう考えても最大の怪しい要因だと思うんだけど。
(55)2005/05/29 01:53:34
牧童 トビーは、頭を抱えている。
2005/05/29 01:53:46
踊り子 キャロル
いやいやいや
狂信者は狼が見えるけどジェーンからは狼も見えなければ占師も見えないんだから占師に黒出す確率は1/16ぐらいだって!多分
(56)2005/05/29 01:53:55
双子 ウェンディ
>>46
ボブさん吊りなの?…確かにドリスさん真なら狼吊れるけど。
(57)2005/05/29 01:53:57
旅芸人 ボブ
医者が狼でない限りは 明日わおーん負けか・・
当然仮決定には反対だ。
私の発言を見てくれ?
ドリスの発言を見てくれ?
どっちが真だ?
(58)2005/05/29 01:54:14
旅芸人 ボブは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/05/29 01:54:26
旅芸人 ボブは、冒険家 ナサニエルを小一時間問いつめた。
2005/05/29 01:54:36
冒険家 ナサニエル
俺が狂信者ってのは可能性としちゃ十分ありえる。
とりあえず、ウェンディはもう少し喋ってほしいところだな。
(59)2005/05/29 01:54:51
牧童 トビーは、もっかい議事録見てくる…
2005/05/29 01:55:18
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに、…ごめんなさいなの…
2005/05/29 01:55:24
旅芸人 ボブは、正直 こんな対抗に負けるのは嫌だ。
2005/05/29 01:55:33
旅芸人 ドリス
いや、だってみんながボブ真を主張してる根拠って、
「ナサニエルに黒出ししなかった」
という状況証拠しかないじゃない。
コレだとドリス偽決め打ちだと弱すぎるでしょ?
現に、ナサニエルに黒出ししないメリットもあるわけじゃない。
(60)2005/05/29 01:56:02
踊り子 キャロル
ドリスが真の場合はナサニエル狂信者もありうる
ボブ真の場合はドリスが狂信者って可能性のほうが高そう
ボブ真の時にドリス狼だったら吃驚だ
(61)2005/05/29 01:56:08
吟遊詩人 コーネリアス
トビーは私が黒の前提でどうして話を進めるのかが分からん。
発言や判定的にはドリスのほうが偽っぽいと私は推測しているからだ。
(62)2005/05/29 01:56:19
旅芸人 ドリスは、僕もこんな対抗に負けるの嫌だ。騙りうますぎなんだよアンタ。
2005/05/29 01:56:28
冒険家 ナサニエル
本決定だ、悪いが意見を聞きたくて仮決定を言ってみた。まぁまぁ参考になる意見は聞けたと思う。

●コーネリアス
▼キャロル。

で決定だ。あぁ、破滅の道の一歩かもしれねぇが・・。
(63)2005/05/29 01:56:41
旅芸人 ボブ
時間だナサニエル。本決定を頼む。あと4分だ。
(64)2005/05/29 01:56:56
旅芸人 ボブは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/05/29 01:57:48
旅芸人 ボブ
ナサニエル キャロルは白だ。
医者が狼でなければ明日わおーん負けだぞ。
その決定はありえない。ドリスを吊るんだ。
(65)2005/05/29 01:57:50
冒険家 ナサニエル
コレで負けたらスマねぇ!
(66)2005/05/29 01:57:54
踊り子 キャロル
む、私吊りなの?
それはさすがに勘弁してほしいなぁ・・・
ヴィンスが人間だった場合には明日ワオーンなんでしょ?
とりあえず理由を聞きたいかな
そしてそれに対して反論できるようならしたいしね
(67)2005/05/29 01:58:22
双子 ウェンディ
【本決定了解なの】
喋れないのは本当にごめんなさいなの…
(68)2005/05/29 01:58:32
牧童 トビー
>>62
オイラは、黒く思われている人を更に黒印象つけるような発言する人は余り信用できないんだ。
オイラ以外にそういう事言っても、多分同じ事印象を持った。
ただ、それ以外の発言は村人っぽいんだよね…。
(69)2005/05/29 01:58:42
冒険家 ナサニエル
悪いがボブ、アンタが真なら食われてほしいんだ。
何故?ドリス偽が確定するから。
だから現状ドリス偽である場合の最も黒狙いの占いと、ボブ偽の場合の黒狙いの吊りにした!
(70)2005/05/29 01:59:31
旅芸人 ボブは、な〜さ〜に〜え〜る〜
2005/05/29 01:59:36
牧童 トビー
あのさ、凄く嫌な予感しているんだけど、ナサにーちゃん、オイラを黒と思ってボブ偽を考えているなら、冗談じゃないよ!?
(71)2005/05/29 01:59:49
冒険家 ナサニエル
つまり、どっちが真か分からん。
(72)2005/05/29 01:59:59
旅芸人 ドリス
僕もキャロル占ってないから、危険だよ。
白なのかもしれないし。
それなら、黒が出てるボブを吊った方が、
少なくとも客観的に見て生き長らえる確率高いよ?
(73)2005/05/29 02:00:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
6
10
10
15
11
0
9
13