人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(541)狩人の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、文学少女 セシリア、牧童 トビー、交易商 ベンジャミン、ごくつぶし ミッキー、の11名。
牧師 ルーサー
さてさて、始まったようだな。
(0)2005/05/27 22:20:32
ごくつぶし ミッキー
ふ・・・雰囲気変わったんだな・・・
(1)2005/05/27 22:20:36
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/05/27 22:20:57
見習い看護婦 ニーナ
始まったねー♪
(2)2005/05/27 22:21:22
牧童 トビー
遅くなってごめんねー。

でも子供だから許してくれるよね?
(3)2005/05/27 22:21:31
文学少女 セシリア
狩人の村に紛れ込むとは、愚かな・・・いえ、憂いに満ちた文学的な人狼ね・・・
(4)2005/05/27 22:21:44
村長の妻 エレノア
あいよ!
(5)2005/05/27 22:21:45
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、突然空気が変わったわね。
さーって、どうしましょうか?
(6)2005/05/27 22:21:52
見習いメイド ネリー
はじまりましたの〜♪
(7)2005/05/27 22:21:54
ごくつぶし ミッキー
と・とりあえず、占師の人はCOすることを勧めるのだな・・・
(8)2005/05/27 22:22:03
隠者 モーガン
【初日COなし希望!!】
(9)2005/05/27 22:22:12
村長の娘 シャーロット
さて、みなさん、私がミッキーを苛めることに文句のある方はいらっしゃいますか?

いたらCOお願いします。
(10)2005/05/27 22:22:12
見習い看護婦 ニーナ
えーと、30分過ぎたら謎ボタン押すのでいいかな?
(11)2005/05/27 22:22:16
牧師 ルーサー
>>3
トビー、子どもだからというのは論理的ではないですよ。
(12)2005/05/27 22:22:29
ごくつぶし ミッキー
あ・あと・・・みんな・・・コミットするんだな・・・。
(13)2005/05/27 22:22:39
見習い看護婦 ニーナ
ミキーいぢめていいよー♪
(14)2005/05/27 22:23:02
交易商 ベンジャミン
む・・・ワシの頭皮が乾いていく・・・

こ、これは!皆、この中に人狼が混じっておるぞ!!ワシの頭皮が乾くんだから間違いない!

・・・で、誰が人狼なんだ?
(15)2005/05/27 22:23:05
牧師 ルーサー
初日COナシだと、誰が仕切るのですか?モーガン。
(16)2005/05/27 22:23:07
見習いメイド ネリー
>>9
賛成です。短期だからって初日になんでもかんでもCOすりゃいいってもんじゃないと思うのです。
(17)2005/05/27 22:23:18
ごくつぶし ミッキー
COしないことの理由を教えて欲しいんだな・・・。

>>10
も・・・文句というか・・・ごにょごにょ・・・
(18)2005/05/27 22:23:36
牧師 ルーサー
>>10
博愛主義の私ですが、人の恋愛の趣味にまで言及するつもりはありませんよ。
おまかせします、シャーロット。
(19)2005/05/27 22:23:47
牧童 トビー
>>12

へへんっ!子供に論理なんて説いても無駄だもんねー!
(20)2005/05/27 22:23:50
見習い看護婦 ニーナ
ミキー、もうコミットしちゃうの?
あと5分位しかないよー?
(21)2005/05/27 22:24:18
ごくつぶし ミッキー
隠れてても、意味なんて無いんだな・・・

・・・とりあえず、ボクは占師じゃ無いんだな。
(22)2005/05/27 22:24:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキーね、ばんばんいじめちゃうと良いと思うわ。
(23)2005/05/27 22:24:25
隠者 モーガン
仕切るのはワシぢゃ!!

■1.占い師CO時期
■2.霊能者CO時期
■3.占い先
(24)2005/05/27 22:24:44
村長の娘 シャーロット
>ミッキー
初日占い師COとはどういう了見なのかしら?
いきなり真と狼が出て真を食うつもりなのかしら。
怖いわ……。
(25)2005/05/27 22:24:48
見習い看護婦 ニーナ
わあぁぁん、ピカちゃんの頭が乾いちゃってる!
(26)2005/05/27 22:24:55
牧師 ルーサー
>>20
難しい子だ。
だけど君は聡明そうだから、論理さえ身につければ
これから大きく羽ばたけると思いますよ?
(27)2005/05/27 22:24:59
村長の妻 エレノア
占い師、好きな人占い。霊能者、潜伏でいいなら初日って別に仕切るべきこともないような。
(28)2005/05/27 22:25:12
交易商 ベンジャミン
別に今COする必要も無いんじゃね?ワシ的には超そんな感じ。
(29)2005/05/27 22:25:13
見習い看護婦 ニーナは、交易商 ベンジャミンの頭に保湿液を塗りたくった。ぺたぺた。
2005/05/27 22:25:25
隠者 モーガン
こら、勝手に非占い師COするでない!
(30)2005/05/27 22:25:39
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンの頭にへちま水を大量にかけてみた。
2005/05/27 22:26:14
見習い看護婦 ニーナ
・・・なんでミキーは非占い師COするかなあ。
(31)2005/05/27 22:26:20
文学少女 セシリア
論理は骨・・・羽がなければ風を受けることは出来ないわ。
(32)2005/05/27 22:26:28
ごくつぶし ミッキー
占師が確定にならない限り、占い先は決めるべきなんだな・・・。
(33)2005/05/27 22:26:34
見習いメイド ネリー
潜伏メリットをこのメンバーで説くことになるとは思いませんでしたの……。
真が早期に死ぬことを懸念してますの。
それにまとめだなんて、誰も出来ないですわ。
4COになったら、特に。
(34)2005/05/27 22:26:37
村長の妻 エレノアは、牧師 ルーサーにショタコン疑惑をいだいた。
2005/05/27 22:26:37
牧童 トビー
モーガン仕切っちゃっていいの?

じゃよろしくねー。
■1.今日か明日。食べられる前。
■2.本人に任せた!
■3.ルーサー。だって牧師だよ?
(35)2005/05/27 22:26:38
村長の娘 シャーロットは、とりあえずミッキーを蹴った。
2005/05/27 22:26:57
牧師 ルーサー
なるほどね。
皆がそう思うのなら、COなしでもいいのかもしれないな。

■1、明日更新後第一声
■2、おまかせ
■3、一人まとめ占い、か希望を聞いた上で占い師に任せる
(36)2005/05/27 22:27:03
見習い看護婦 ニーナ
ピカちゃん♪
ピカちゃん♪
(37)2005/05/27 22:27:07
見習い看護婦 ニーナは、交易商 ベンジャミンの頭の輝きが回復してご満悦。
2005/05/27 22:27:43
文学少女 セシリア
みなさん、時間は進めるの?進めないの?
(38)2005/05/27 22:27:50
ごくつぶし ミッキー
今日でないで明日出てくるほうがナンセンスなんだな。

狩人がいる以上、出てこない意味なんて無いんだな。

真が出てくる意味なんかよりも狂人や狼を表に出すためにCOするんだな。
(39)2005/05/27 22:27:54
牧童 トビー
>>27
勉強よりも遊びたい盛りなんだもんっ!

でもこの村僕と同じくらいの年の遊び相手がいないからつまんない。
(40)2005/05/27 22:28:02
牧師 ルーサー
それにしても今日はカラフルな人のみが集まりましたね。
私のモノクロ感が少し寂しいです。
(41)2005/05/27 22:28:06
村長の娘 シャーロット
■1.3日目以降or黒発見or偽出たら
■2.今日か明日。
■3.とりあえず占い師に任せる。
(42)2005/05/27 22:28:15
牧童 トビーは、ずっと辺りを走り回ってる。
2005/05/27 22:28:16
隠者 モーガン
ワシが仕切る場合は、当然占い先は多数決ぢゃ。
しかし好きな人占いも面白そうぢゃのう。
(43)2005/05/27 22:28:16
村長の娘 シャーロットは、実はとっくに謎ボタン押してる子。
2005/05/27 22:28:27
牧師 ルーサー
>>38
30分を過ぎたらナゾボタンのようです。
(44)2005/05/27 22:28:28
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーの洋服に『こむさでもーど』とひらがなで書いてみた。
2005/05/27 22:29:10
見習いメイド ネリー
■1.黒発見まで潜伏〜
■2.どうでもいいですの
■3.考え中
(45)2005/05/27 22:29:21
牧師 ルーサー
>>39 ミッキー(いじめられっこ)に賛成
私も、3日目まで占い師のCOを引き伸ばすのは反対ですね。
狼のステルスを助ける必要はないと考えます。
(46)2005/05/27 22:29:24
牧童 トビー
好きな人占いは反対。
だって時間無いから考えが十分でないままいっちゃいそうだから。

しょうがないでしょ?だって僕子供だしねー。
(47)2005/05/27 22:29:31
牧童 トビーは、「好きな人占い」に対して体全体を使って【反対】っ!
2005/05/27 22:29:50
見習いメイド ネリー
ん〜。
COする前の態度も充分に参考になるので(見返す時間があるかどうかは別として)、早期過ぎるCOは反対なのです。
(48)2005/05/27 22:29:57
牧師 ルーサー
>>43 モーガン様
貴方が仕切るのなら、貴方を占っていただいたほうがいいのでは?
(49)2005/05/27 22:30:02
牧師 ルーサーは、いくらダンディだからって褒めすぎです、ネリー。
2005/05/27 22:30:16
村長の妻 エレノア
■1、黒発見、偽発見時
■2、おまかせ
■3、希望を聞いた上で占い師に任せる。

私はベンジャミン占い希望。
理由は勘。
(50)2005/05/27 22:30:27
交易商 ベンジャミン
■1:とりあえず今日は能動的にはナシ。
■2:上に同じ。時期は適当に明日なり明後日なり気分で。
■3:ミッキーがキモいからローズマリーちゃんで。

あと、ワシ的には狂人占いたくないんで被占い対象が占か霊だったらCOしてほしいぞい。
(51)2005/05/27 22:30:29
ごくつぶし ミッキー
というか・・・CO無しだと一日目、二日目暇すぎで、ボク・・・ロッタちゃんに苛められるのが怖いんだな・・・。
(52)2005/05/27 22:30:34
隠者 モーガン
■1.明日に黒発見または明後日
■2.明後日
■3.シャーロット。>>25がちと扇動的かの。
(53)2005/05/27 22:30:48
文学少女 セシリア
■今日か明日がいいと思うわ。
■おまかせね。
■ミッキー。
(54)2005/05/27 22:30:58
隠者 モーガン
>>49
多数決でいいんぢゃない?
(55)2005/05/27 22:31:16
牧童 トビー
>>49
それって狼の都合のいい言い訳にしか聞こえないよー!

【やっぱり今日はルーサー占い!】

みんな、絶対絶対だよっ!
(56)2005/05/27 22:31:25
見習い看護婦 ニーナ
■1.占い師は明日。
■2.てきとうに。
■3.考え中・・・
(57)2005/05/27 22:31:28
牧師 ルーサー
さて、皆さんナゾボタンを押しましょうか。

押し忘れは罪ですよ。
(58)2005/05/27 22:31:35
交易商 ベンジャミン
別に仕切るヤツ占う必要も無いとワシ思うけど。決定をどう出すかによるがな。
(59)2005/05/27 22:31:43
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/27 22:31:45
牧童 トビーは、とにかく大暴れ中!
2005/05/27 22:31:47
酒場の看板娘 ローズマリー
COねー
占い師はなしなら霊脳は初日出しちゃったら?
と思うわね・・・・・・・

あーでも2日目に出すこと考えたら占い師は1日目がいいとも思ってるのよね。占い師を占い候補に入れるとか、無駄なことしなくていいし。

■1とっとと出て来ちゃえ
■2占いださないなら霊脳出す、じゃなかったらお任せ♪
■3 まだ保留V
(60)2005/05/27 22:31:56
村長の娘 シャーロット
好きな人……。
遠い村にいるあの方かしら……。

あの方の今の思いを、あの方がまだ私を愛してくれているのか……そして、あの方が本当に私を愛してくれていたのかを……占いたいものだわね……。
(61)2005/05/27 22:32:02
牧師 ルーサー
>>55 モーガン
なるほど。了解しました。
(62)2005/05/27 22:32:09
見習いメイド ネリー
ミッキーさんは余裕なのですね〜。
狼さんがいるのにSMプレイを楽しめるなんて凄く、余裕かましてるみたいなの〜。
(63)2005/05/27 22:32:22
ごくつぶし ミッキー
■即・・・状況ぐだぐだは面倒くさいんだな
■即
■エレノアさん・・・勘だな。
(64)2005/05/27 22:32:25
交易商 ベンジャミンは、頭皮のケアをはじめた。
2005/05/27 22:32:42
牧師 ルーサー
>>56 トビー
ふむ…それでは、もしモーガンが狼だったらどういたしますか?
君はそれでも彼に全てをゆだねるのですか?
(65)2005/05/27 22:33:05
見習い看護婦 ニーナ
みんな、メモつかうと良いよー!
あと、謎ボタンをぽちっと押そうね♪
(66)2005/05/27 22:33:05
村長の娘 シャーロット
>>53
ミッキー苛めていいってみんな言ったじゃない。
(67)2005/05/27 22:33:28
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/27 22:33:45
ごくつぶし ミッキー
>>63
怖いってのはいやってことなんだな・・・
(68)2005/05/27 22:34:03
隠者 モーガン
>55
いや、他に適当な者がおったら、すぐにでもまとめ役譲るぞい。
(69)2005/05/27 22:34:28
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/27 22:34:40
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/27 22:35:03
隠者 モーガン
>>69
>>65の間違いぢゃ。ふおっ
(70)2005/05/27 22:35:05
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/05/27 22:35:09
見習いメイド ネリー
ミッキーさん占いの理由は〜、>>52
スリリングな展開を期待するのもわかるけど、狼さん討伐に燃える私達に暇なんてありえませんです。
(71)2005/05/27 22:35:20
牧童 トビー
>>65
モーガンの決定方法によるよ!
多数決なら問題無しっ!
(72)2005/05/27 22:35:22
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/27 22:35:26
酒場の看板娘 ローズマリー
■3 ルーサー
何か妙、正論を言ってるけど些細なこと気にしすぎてる感じ?うまくいえないけど違和感あるなぁー
(73)2005/05/27 22:35:31
牧師 ルーサー
■3、シャーロット でお願いします。
>>67の反応が少し過剰に見えました。
もちろんいじめていいと思いますが。

…ふ、げふん。博愛ですよ、博愛。
(74)2005/05/27 22:35:36
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/27 22:35:39
ごくつぶし ミッキー
>>67
ボクは良いって言ってないんだな・・・
(75)2005/05/27 22:35:51
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/27 22:36:04
見習い看護婦 ニーナ
うーん、占いは、なんだか狂人ぽいミキー占おうとしてるセシりんを希望しとこうー。

■3.セシりん
(76)2005/05/27 22:36:16
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/05/27 22:36:39
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/27 22:36:52
牧師 ルーサー
素敵ですね。全員のナゾボタンプッシュを確認いたしました。
(77)2005/05/27 22:37:36
村長の娘 シャーロット
とりあえず、遠い村のあの人に会えないうっぷんを……ミッキーにぶつけるわよ!!

ほら、ミッキーちょっときなさい!

(荒縄と鞭とろうそくの入った袋を持って、ミッキーの耳を引っ張って地下室に連れて行く)


──30分後

……ふぅ。すっきり。
(78)2005/05/27 22:37:42
交易商 ベンジャミン
ルーサーも吝かじゃないな。いきなり「仕切るのはワシじゃ!」と言い出したヤツを積極的に占いたいか?
明日仮に確白が出来ればそいつにまとめ任せればいいわけだべ。独断の決定出すんじゃなけりゃいんじゃね?
(79)2005/05/27 22:37:45
ごくつぶし ミッキー
ボク占われても良いよ。

明日白確定して、明後日襲われても別に構わないし、パンダになって吊られても良いからね。

だけど、白確定して生きている限りはボクの決定に従ってもらうよ?
(80)2005/05/27 22:37:52
見習いメイド ネリー
ミッキーさんは、短期なのに寡黙とかで選んでるのでしょうか?
(81)2005/05/27 22:37:55
見習い看護婦 ニーナ
ロッテ、ルーサー、ミキーが二票ずつかー。
(82)2005/05/27 22:37:59
村長の娘 シャーロットは、確定白でもミッキーには(以下略)
2005/05/27 22:39:03
隠者 モーガン
こんなもんかの。「任」は占い師にお任せ。

◇◇エシモニネルロセトベミ
占◇任ロシセミシルミルロエ
(83)2005/05/27 22:39:12
牧師 ルーサー
>>79
ふむ…確かにそうですね。

今は仮にモーガン様に白が出ても、狂人?かと思ってしまいそうです。
モーガン様を占っていただくのはやめにしましょう。
(84)2005/05/27 22:39:23
ごくつぶし ミッキー
>>81
寡黙って言うのは、特に開始直後がポイントなんだな。

とりあえずの、一言やる気のなさ後の沈黙が気になったんだな。
(85)2005/05/27 22:39:29
交易商 ベンジャミン
つーかワシ頭皮乾きすぎ。
(86)2005/05/27 22:39:39
見習いメイド ネリー
自分占い発言は謹んでもらいたいです〜。
そんなこと言われちゃ、占う気がしないです。
(87)2005/05/27 22:40:09
牧童 トビー
ニーナさん集計してくれてるんだ。
ありがとうっ!
(88)2005/05/27 22:40:15
牧師 ルーサー
エレノア、ベンジーはメモを貼っていただけると
ありがたいです。
(89)2005/05/27 22:40:19
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに抱きついた!
2005/05/27 22:40:24
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/27 22:40:41
酒場の看板娘 ローズマリー
お任せの人も一応誰かしら挙げてほしいなぁ。
(90)2005/05/27 22:40:42
見習い看護婦 ニーナ
このまま票が動かないようなら、決選投票する?
(91)2005/05/27 22:40:45
交易商 ベンジャミンは、>>83の3行目を右から読み始めた。
2005/05/27 22:41:05
牧童 トビーは、隠者 モーガンにも抱きついた!「集計ありがとっ!」
2005/05/27 22:41:29
ごくつぶし ミッキー
占師のCO無しっぽいのに、占い先を確定せずに、どうやって確定白を出すつもりなんだな?

占い師COを今日しないなら、最低限占い先はそろえるべきなんだな。
(92)2005/05/27 22:41:45
牧師 ルーサー
>>91
私も決戦投票に賛成です。
ここからどう動いたか、というのも重要な疑い要素となりえますね。

ここに狼が入っていれば、の話ですが…
(93)2005/05/27 22:41:51
見習いメイド ネリー
決選投票は賛成です〜。
ちなみにトビーさんに変えた理由はミッキーさんの自分占い発言があまりにも狼というよりは狂人くさかったからです。
決選投票をするのであれば、シャーロットさんに。
(94)2005/05/27 22:42:04
見習い看護婦 ニーナ
ぎゃあぁぁ!

なにすんのよー。
トビーったら、もう!
(95)2005/05/27 22:42:07
村長の妻 エレノア
>>80
なんかミッキーに仕切られるのヤだな。
あ、メモ貼るっす。
(96)2005/05/27 22:42:20
隠者 モーガン
エレノアどこいったかの?一応希望を挙げとくれ。
(97)2005/05/27 22:42:20
文学少女 セシリア
ミッキーでなくてもいいけど、論理に強そうな人を占ったほうがいいと思うわ。
狼なら早めに死んでもらったほうが楽だし、そういう人が白確定しても心強いじゃない。
どっちに転んでもいい・・・無難すぎて面白くない考えかしらね。
(98)2005/05/27 22:42:43
見習い看護婦 ニーナは、抱きつかれるの、照れるからやだ!
2005/05/27 22:42:54
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/05/27 22:42:59
ごくつぶし ミッキー
ボ・ボクの占い先希望はネリーさんに変更するんだな。

絡み具合から、身の引き具合が怪しいんだな。
(99)2005/05/27 22:43:20
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/05/27 22:43:21
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/27 22:43:23
隠者 モーガン
そうぢゃのう。この状態ではエレノアが決定するようなもんになるから、決戦投票するか。

【ミッキー、ルーサー、シャーロットから一人選んでちょ】
(100)2005/05/27 22:43:24
村長の娘 シャーロット
んー。
結局COはどうするのかしら?

うにゃー?
(101)2005/05/27 22:43:25
牧童 トビー
>>92ミッキーの言う通りだよっ!

今日占い師がCOしないなら、占い先は優先順位付きで2人選ばないと駄目だよっ!
(102)2005/05/27 22:43:25
牧師 ルーサー
決選投票後、モーガンに発表してもらう。
というのがいいと思います。

私はロッテ希望を変えないでおきましょう。
急に静かになりましたね?お嬢様?
(103)2005/05/27 22:43:40
見習いメイド ネリー
>>98
それは無難ではなく利口な考え方というものです。
さすがセシリアさんです。
(104)2005/05/27 22:43:46
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/27 22:44:01
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナの周りをきゃっきゃっ騒ぎながら走り回ってる!
2005/05/27 22:44:03
ごくつぶし ミッキー
>>100
その中ならロッタさんなんだな。
(105)2005/05/27 22:44:32
牧師 ルーサー
>>102 トビー
2人占い希望…そのようですね。
それはそれで、十分情報が増えていいのではないでしょうか?

むしろ、この段階で何故今日占い師COに拘るのですか?
(106)2005/05/27 22:44:47
牧童 トビー
決選投票なんだねっ!

●僕はもちろん【ルーサー】希望っ!
(107)2005/05/27 22:45:01
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/27 22:45:11
村長の妻 エレノア
>>97 モーガン
すでに、>>50であげてるよ。
ええっと、ミッキーは占われたそうだから占いたくない。
ルーサー、シャーロットならどっちでもいいかもね。
(108)2005/05/27 22:45:25
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/27 22:45:31
交易商 ベンジャミン
>>102
占い対象が占い師か霊っつーんならCOすりゃいんじゃねの?
(109)2005/05/27 22:45:41
酒場の看板娘 ローズマリー
決選投票には賛成ね、私はルーサーのままだけど。

占い師今日出さない(決定してないから明日出さないこともありうるってことよね?)ならせめて占い先はあわせておいて欲しいわー
(110)2005/05/27 22:45:43
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/27 22:45:55
村長の妻 エレノア
って、どっちでもいいじゃいかん。
●ルーサー希望。
(111)2005/05/27 22:46:08
隠者 モーガン
ワシは●ロッテのままとしよう。
(112)2005/05/27 22:46:18
牧師 ルーサーは、メタポカはよくないと思っています。
2005/05/27 22:46:38
文学少女 セシリア
>>104
ありがとう・・・でも、利口だと、理屈から言って私が占い先になるわね・・・
(113)2005/05/27 22:46:46
交易商 ベンジャミンは、抜け毛を一本発見してめらんこりっく
2005/05/27 22:46:50
見習い看護婦 ニーナ
わたしはロッテにしよう。
ミキーの非占い師COの早さとか、言動とか、狂人ぽいもん。ルーサーは一般論ばかり言ってるだけでよくわかんないし。

ロッテはミキーに絡んでたのが、ちょっと怪しいかなー、と思ったよ。
(114)2005/05/27 22:47:03
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/27 22:47:05
牧童 トビー
>>106???
第一希望が占い師だったらどうするの?
占い師COがない場合、占い先を優先順位付きで2人選ぶのは当たり前でしょ?
(115)2005/05/27 22:47:06
牧師 ルーサーは、交易商 ベンジャミンに聖油を差し出した。頭皮にいいですよ。
2005/05/27 22:47:19
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/27 22:47:25
見習いメイド ネリー
>>109 賛成です〜。

決選投票にした意味は、仲間売りしにくいだろうっていうこともあるのです〜。
メモに張ってくれた方が後々推理材料としていきてきやすいことを考えてくださいです。

>>111 どちちでもいい理由を教えてもらいたいです、奥様。
(116)2005/05/27 22:47:30
村長の娘 シャーロット
希望としては、ママ(エレエレ)か、ローズ占いたいんだけど、その3人なら ●ルーサー よ。
(117)2005/05/27 22:47:32
隠者 モーガン
>>108
ええと、ベンジャミンは1票だから影響ないか。問題なし。
(118)2005/05/27 22:47:38
村長の妻 エレノア
でも、ルーサー希望が多いなら、我が娘に変える事を希望。
後、占い先COはどーするんだ?
(119)2005/05/27 22:47:42
ごくつぶし ミッキー
・・・まぁ・・・正直な話し言うとその3人に狼いない気がするんだけどね・・・
(120)2005/05/27 22:47:46
交易商 ベンジャミン
ワシは占い先変えんよ。ローズマリーちゃんにしとく。
(121)2005/05/27 22:48:23
見習いメイド ネリー
>>113
占われてまずいことがなければ、頼れるので素敵ですよ、セシリアさん。
(122)2005/05/27 22:48:25
牧師 ルーサー
>>115 トビー
いえ、違います。それは当たり前です。
私はそれより、君の>>102が占い師を引き出したいように聴こえたのですよ。
(123)2005/05/27 22:48:36
ごくつぶし ミッキー
>>116
3人に狼がいなければ、狼は決選投票にしたがるだろうねぇ・・・。

モーガンへの偏見かもしれないけどね・・・。
(124)2005/05/27 22:48:57
牧童 トビー
>>106
それに、子供な僕としては、時間が限られてるから結果は単純な方がいいなぁ。

あまりややこしいとこんがらがっちゃうよ、きっとっ!

あと、僕は占い師は襲撃される前にCOほしいから今日か明日のCOを希望したんだよ?何か駄目なところあるかなー?
(125)2005/05/27 22:49:16
隠者 モーガン
ええと、ロッテが圧倒的多数ぢゃ。

ロッテが占い師ならCOさせちゃう?
(126)2005/05/27 22:49:31
見習いメイド ネリー
>>120 
珍しく同意ですわ。

占い先になったときにCO案を推すのであれば、黒発見時まで潜伏はあまりいい案とはいいがたいですね。
ただし能力者を占うのはただの無駄なので、私としては占い先になったらCOしてもらいたいです。
(127)2005/05/27 22:49:32
村長の妻 エレノア
>>116 様子をみたいだけ。
三人以外なら、モーガンが占われない位置に上手くつけたわねー。
(128)2005/05/27 22:49:39
見習い看護婦 ニーナ
ええー!
エレノアさん、みんなの投票を見てルーサー占いを回避するの?
(129)2005/05/27 22:49:44
交易商 ベンジャミンは、牧師 ルーサーがくれた聖油をバケツに満たして頭を漬けた。
2005/05/27 22:49:58
ごくつぶし ミッキー
というか・・・短期で吊り回数も限られている中で、ある程度確実な情報を早期に得るのは状況を良くすることが多いから、占い師早期COを望むのはおかしいことだと思わないよ。

それを防ごうとする牧師さんの方の意図のほうがわからないな?
(130)2005/05/27 22:50:20
見習いメイド ネリー
>>124
ではミッキーさんは、決選投票以外ではなく、彼が独断で決めた方が信頼できたとでも言うおつもりですか?
(131)2005/05/27 22:50:20
文学少女 セシリア
希望をルーサーに変更したわ。
ミッキーが狂人に見えるという意見が多いみたいだから。
白判定が出てもまとめ役にできないのでは、論理に強そうな人から占っても効果がうすいからよ。
(132)2005/05/27 22:50:32
隠者 モーガン
まとめ役なのに優柔不断なワシ
(133)2005/05/27 22:50:48
見習い看護婦 ニーナは、交易商 ベンジャミンに手編みのタオルを渡した。これで拭いて、ピカちゃん。
2005/05/27 22:50:52
牧師 ルーサー
>>129
??少し気になりました。
ニーナさん、君がエレノアさんの立場だったら
ここでどうします?
(134)2005/05/27 22:51:15
ごくつぶし ミッキー
というわけで、ころころかえるけど、ルーサーさん占いにかえるよ。
(135)2005/05/27 22:51:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>126
私的にはして欲しいわ。
(136)2005/05/27 22:51:22
村長の娘 シャーロット
あら、あたし占いなのね?
占い師じゃないわよぅ☆
(137)2005/05/27 22:51:33
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/27 22:51:37
交易商 ベンジャミンは、なんか頭が痒い。
2005/05/27 22:51:37
村長の娘 シャーロット
時間も無いから、あたし占いに合わせてください。
明日以降の話をしましょう。
(138)2005/05/27 22:52:07
見習いメイド ネリー
ルーサーさんの、COタイミングに執着しすぎることが怪しいと思う理由もわかります。
でも、短期の場合はそこまでおかしくないと思います。その意見自体は。
ネリーは反対派でしたけど。

>>128 
じゃあつまり、奥様はわたしやミッキーさんが言ったように3人の中には狼がいないと思っておられるっていうことでいいんですよね?
(139)2005/05/27 22:52:07
牧師 ルーサー
>>130
占い先希望を皆が出してきた流れで、
ここでCOにする理由が不明なのですよ、ミッキー。

これでは占われそうな狼が占い師COするに
決まっていると思うのですがいかがでしょう?
(140)2005/05/27 22:52:25
文学少女 セシリア
ところで、全員が占い対象を、二人希望を出すべきなのかしら?
そのへんはっきりさせましょう。
(141)2005/05/27 22:53:00
交易商 ベンジャミンは、見習い看護婦 ニーナ丁寧にお辞儀したら頭から聖油が飛び散った。
2005/05/27 22:53:01
見習い看護婦 ニーナ


わたしがエレノアさんの立場だったら?
何もしないよ。投票の流れを見て自分の投票先を変えるとか、するつもりないもん。
(142)2005/05/27 22:53:13
隠者 モーガン
>>137
おとなしく占われるロッテは回避して●ルーサーにしたいのぢゃが、反対意見はあるか?
(143)2005/05/27 22:53:33
村長の妻 エレノア
>>129 ニーナ
多数集まるなら、人間っぽいからだけど。
ルーサーの占い回避とは、印象操作めいた表現ねー?
ニーナ、微妙に黒印象。
(144)2005/05/27 22:53:36
ごくつぶし ミッキー
>>140
占い先に票が集まった中で出てきた占い師候補なんて、情報つまりまくってるじゃない?
(145)2005/05/27 22:54:02
牧師 ルーサー
今日CO、明日CO自体には全く問題ないと思います。
私はそれがいいと思っています。最初にそう発言していますね。


CO合戦にしないと決めたのは皆の意思。

ただ、この時間にCOさせてしまうのでしょうか?
トビーの発言からはそう見えたというだけですよ。
(146)2005/05/27 22:54:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>141
この人数で2人出すとごちゃごちゃしすぎ、一票の重みがなくなって希望が判断材料として薄くなりそうなので、一票が良いと思うわ。
(147)2005/05/27 22:54:30
見習いメイド ネリー
>>142
この状況ですから、票が集まりすぎれば怪しい→票をかえるというのはそこまで怪しいでしょうか?


>>141
占い先を二人あげることには反対です。
今日みたいな決選投票と投票にわかれた場合は別ですけど。
(148)2005/05/27 22:54:35
見習い看護婦 ニーナ
操作ねえ・・・。見たままを言っただけじゃん。
(149)2005/05/27 22:54:38
交易商 ベンジャミンは、「に」が抜けた。・・・抜けた!?抜けたってお前(略
2005/05/27 22:54:51
村長の娘 シャーロット
元々ルーサーは占い希望だし、断る理由はないけど…。

誰でもいいから、ちゃんと占い先は合わせてねー。
(150)2005/05/27 22:54:54
文学少女 セシリア
みなさんメモを貼ってほしいわ。本当にロッテ多数なの?
メモだけ見てるとルーサーよ。
(151)2005/05/27 22:55:12
牧童 トビー
>>141
えっと、そんなことしたら集計役の人がものすごく大変だと思うよ。

それに、そういう僕嫌い。ブラフに使われそうで怖いもんっ!
(152)2005/05/27 22:55:18
隠者 モーガン
ワシとしては●ルーサー(ルーサー占い師なら●ミッキー)としたい。反対が多ければ●ロッテにする。
(153)2005/05/27 22:55:30
牧師 ルーサー
>>142
狼さんは目立つ動きをしないと思いましたよ、私は。

それに票が集まりすぎている人を占い希望から外すのは
そんなにおかしいことでしょうかね?
今日なら組織票もありえますよ。
(154)2005/05/27 22:55:36
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーとエレノアの反応は過剰にみえるなー。
もしかして、HITした?

わたしはルーサー占いに賛成だよ!
(155)2005/05/27 22:55:58
村長の娘 シャーロット
交易商 ベンジャミンは、また髪がぬけた。
(156)2005/05/27 22:56:02
見習いメイド ネリー
>>151
賛成ですの

【★メモを張ってください!!!】
(157)2005/05/27 22:56:07
牧師 ルーサー
>>153
お任せしましょう。賛成しますよ。
(158)2005/05/27 22:56:29
ごくつぶし ミッキー
あと、誰が言ったか忘れたけど、短期だからこそ寡黙は怪しいと思うよ。

何故って・・・ボク誰がいるのか覚えて無いから、寡黙だと本当に忘れ去りそうだからねぇ・・・。
(159)2005/05/27 22:56:49
牧童 トビー
???
モーガン、セシリアの言う通り、ルーサーの方が希望多いと思うけど?

・・・僕の思い違いかな・・・?
(160)2005/05/27 22:56:57
村長の妻 エレノア
>>139 ネリー
狼が三人の中にいるかいないかなんか、知らないわよ。
知らないから、様子をみたい。それだけ。

でも、まあ、人狼は占われないように無難に堅実にすごしてる気もするわ。2狼なら、狂人に占い騙りを任せて、潜伏しそうだし。
目立ってる、三人の中にいない可能性は多いにあるでしょう。
(161)2005/05/27 22:56:58
隠者 モーガン
時間がないから決定。ルーサーは今日の能力者COは禁止。

【●ルーサー(ルーサー占い師なら●ミッキー)】
(162)2005/05/27 22:57:03
見習い看護婦 ニーナ
ううーん、組織票かー。ルーサーの言うことも一理あるなあ。
(163)2005/05/27 22:57:14
村長の娘 シャーロット
おじいさん。
あたしは当事者だから、口出すのもどうかと思うけど、まとめるならもっと強引にまとめた方がいいわよ。

狼が混じってるのは確実で、だとしたら、全員の意見の一致なんてありえないんだから。
(164)2005/05/27 22:57:16
牧童 トビー
占い先了解〜。
後は遊んで待つだけだねー。
(165)2005/05/27 22:57:56
牧童 トビーは、ぶんぶん走り回ってる。
2005/05/27 22:57:58
交易商 ベンジャミン
別に構わないが、ルーサーこそ狂人に見えなくもないけどな。なんつって。
(166)2005/05/27 22:58:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサー占いに賛成。
えーっと、で占い師COって結局どうすることになったのか聞いていい?
明日の黒ヒットと対抗はCOだとおもうけどそれ以外の場合は潜伏?早期CO案も結構あるけど・・・・
(167)2005/05/27 22:58:00
見習いメイド ネリー
>>159
それは、ミッキーさんだけだと思いますわ。
(168)2005/05/27 22:58:01
村長の妻 エレノア
ってか、●ルーサー占いでいいけど。
(169)2005/05/27 22:58:10
牧師 ルーサー
>>162
決定了解しました。

>>164に同意ですね。
まとめ役として、毅然としていただいてOKだと思いますよ。
(170)2005/05/27 22:58:16
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/27 22:58:17
村長の妻 エレノア
>>159 ミッキー
寡黙は明日から吊りでしょう。
(171)2005/05/27 22:59:14
隠者 モーガン
【明日は黒なら第一声COね。】
白なら待ってちょ。
(172)2005/05/27 22:59:21
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/05/27 22:59:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>166
狂人っぽいのたくさんいる気がわたしはするわw
(173)2005/05/27 22:59:35
ごくつぶし ミッキー
>>168
そ・・・そうかぁ・・・正直マリーさんのことだいぶ忘れてたよ・・・。
(174)2005/05/27 22:59:49
交易商 ベンジャミン
決定了解。ていうかベンジー頭使いすぎてハゲそう。
(175)2005/05/27 23:00:19
見習い看護婦 ニーナ
狂人ぽいの、ホントにたくさんいるねー。
(176)2005/05/27 23:00:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
13
19
20
19
27
10
9
15
10
23