人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(533)短期ざり村-04 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、見習いメイド ネリー、酒場の主人 フレディ、教師 イザベラ、学生 メイ、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の9名。
学生 メイ
とりあえず全員の出席が取れたら学長は人間って事で良いよね?
(0)2005/05/26 22:31:22
のんだくれ ケネス
.oO (早いな〜、もう2時間目か…)
(1)2005/05/26 22:31:28
異国人 マンジロー
Oh.Irvineさんが荷物をまとめて実家にreturnsしてしまいましたネ。
明日からこれでunemployedデスネ。
強く生きてくだサイ。
(2)2005/05/26 22:31:43
村長の妻 エレノア
さて、アーヴィアンが退学になった所で。
緊急議題
■:占い師はCO?
(3)2005/05/26 22:32:00
教師 イザベラ
さて、1時限目に全く発言をしなかったアーヴァインは退学ヨ

わっはっはっは
(4)2005/05/26 22:32:01
吟遊詩人 コーネリアス
アーヴァインさん、さっそく退学ですね。
(5)2005/05/26 22:32:22
旅芸人 ボブ
なにするまもなくでした。
いれば霊能者対抗今日あるですか?
学長サン確定は、なければアルね。
(6)2005/05/26 22:33:41
学生 メイ
発言無しで退学なんて…
この学校も厳しくなったもんね。
(7)2005/05/26 22:33:45
異国人 マンジロー
■:EleanorがblackならCO、それ以外ならConcealment(潜伏)希望デス。
白で出てきてもwerewolfにeatされるだけデスネ。
(8)2005/05/26 22:33:46
酒場の主人 フレディ
日付が変わってるじゃないか。
一日目の2〜4も回答しとく。

■2.試験官は人狼発見以外CO不可。
■3.採点係対抗は人狼発見か、ここぞという時CO。出たくなったら出て来いと。
■4.当面は個人戦で可。
(9)2005/05/26 22:33:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>3
占い師COは、黒発見など自分が今だと思うタイミングでCOしていただきたいと思います。
(10)2005/05/26 22:34:00
見習いメイド ネリーは、【コミット確認してください】いやっはー♪
2005/05/26 22:34:14
のんだくれ ケネス
.oO (アーヴは、学校嫌いだし仕方ねえさ…)
(11)2005/05/26 22:34:22
教師 イザベラ
■:占い師はCO?
エレノア学長が黒判定であれば、この2時限目にCOしてもらいたいですネ

わっはっはっは
(12)2005/05/26 22:34:24
見習いメイド ネリー
えと、私で最後だよね。
(13)2005/05/26 22:35:28
異国人 マンジロー
ところでwerewolfとは何者なのでショウ?
このSchoolを潰そうとしている人たちなのデショウカ?
(14)2005/05/26 22:35:29
学生 メイ
あ、議題が出る前に先に言っちゃったけど。

フツーに人狼発見時にCOで良いんじゃない?
2時間目か、3時間目にはでてきた方が良いかもだけど。
(15)2005/05/26 22:35:46
吟遊詩人 コーネリアス
今日誰も占い師COしなければ、
エレノア学長は、狼の可能性だけはなくなった、
ということになりますね。
(16)2005/05/26 22:36:16
異国人 マンジロー
これでEleanorはWhiteデスネ。
今日のまとめは御願いシマース。
(17)2005/05/26 22:36:40
吟遊詩人 コーネリアスは、コミットOK、べべんっ♪
2005/05/26 22:36:45
教師 イザベラは、村長の妻 エレノアを信頼の目で見た。
2005/05/26 22:37:07
旅芸人 ボブ
コミットしますは、ボブでした。

■占いCOは黒ハッケソでカモンだ いえあー。
(18)2005/05/26 22:37:17
のんだくれ ケネス
■占いCO

退校(吊り)といじめ(襲撃)を恐れるならCOもありだろ。

あとは、校長に赤点宣言(黒だし)をするときか。
(19)2005/05/26 22:37:40
酒場の主人 フレディ
試験官は占い師になったのか?
占い師はCO必要なし。
人狼発見までひたすら潜伏しとけ。
(20)2005/05/26 22:37:46
異国人 マンジロー
今日からはExaminationなしでの退学もあるんデスネ。
怖い世の中になりマシタネ。
でも自分のWorkを守る為デス。仕方ないデスネ。
(21)2005/05/26 22:38:03
見習いメイド ネリー
■2:試験官(占い師)のCO おまかせ
■3:採点係(霊能者)対抗 おまかせ
■4:個人戦、楽しそー♪
(22)2005/05/26 22:38:12
村長の妻 エレノア
とりあえずの決定です。
【この学校は個人主義を旨とする事にしました】
個人戦ですので退学は自由投票です。
怪しい人を皆さんどんどんつついていってください。
そして退学に決定した理由を皆さんなるべく翌日の第1発言で言うようによろしくお願いします。
(23)2005/05/26 22:38:22
異国人 マンジローは、Buttonを押してマスネ
2005/05/26 22:38:27
吟遊詩人 コーネリアス
マンジロー氏の個人戦案ですと、退学投票の希望と理由は次の時間に発表ということでよかったのでしょうか?
(24)2005/05/26 22:38:44
学生 メイ
>>19
つまり人狼は隠れ番長グループの名前なのねっ。
(25)2005/05/26 22:38:59
村長の妻 エレノアは、祝 白 確 定
2005/05/26 22:39:25
異国人 マンジロー
>>24
そういうことになりマスネ。
でもいきなり退学はUnwilling(不本意)な人もいるデショウ。
ある程度前日につつくといいかもしれないデス。
(26)2005/05/26 22:40:19
酒場の主人 フレディ
するってぇと、今、この時間は何を話せばいいんだ?
今日の占いか?
(27)2005/05/26 22:40:54
見習いメイド ネリーは、村長の妻 エレノアさん、おめでとー
2005/05/26 22:41:05
旅芸人 ボブ
オー、
ボブ、表現に困るでしたが、フレディいい事言った。
試験官は占い師にイコールですか。

学長サン、進行よろしくだった。
2時限目授業お願いアル。
(28)2005/05/26 22:41:14
村長の妻 エレノア
では本議題
■1:今日の退学試験受験者
■2:怪しいと思う人複数可
(29)2005/05/26 22:41:19
教師 イザベラ
個人の意志を尊重する学長の方針、了解

各時限に最低占い先を決めることが最低限必須だネ

わっはっはっは
(30)2005/05/26 22:41:41
学生 メイ
学長は、何をまとめるの??
(31)2005/05/26 22:41:50
異国人 マンジロー
というわけでつつかせてもらいマース。
Nellieの発言が少なすぎて何者かよくわからないデスネ。
もうちょっと自分のOpinionを出してほしいデス。
(32)2005/05/26 22:41:54
旅芸人 ボブ
ボブ、確認ね。

退学させる希望、各自。
次の授業始まる同時に、退学希望言うだ、違わないね?
(33)2005/05/26 22:43:22
のんだくれ ケネス
>>25
メイ、そいうことだな。

あと、個人戦にするなら、いいわけさせずに退校(回避COすることできずに)に退校させられてしまうデメリットもかなりでかいが、皆承知の上での賛成か?
(34)2005/05/26 22:43:24
村長の妻 エレノア
そして試験官(占い師)のCO時期も決定します。

【人狼発見まで潜伏。ただし自由意志によるCOは認める】

よろしくお願いいたしますね。
(35)2005/05/26 22:43:30
異国人 マンジロー
■1.Isabella
■2.Nellie、Freddie

Reasonは後で述べマース。
(36)2005/05/26 22:43:54
村長の妻 エレノアは、学生 メイに、占い先。
2005/05/26 22:43:55
見習いメイド ネリー
ネリー、日本語よく分からなくなったあるよ。
議事録読むの大変なーのね。
(37)2005/05/26 22:44:25
吟遊詩人 コーネリアス
■1:テスト希望(占い)
ボブ

日本語にも慣れたようだから、そろそろテストをうけてみたらどうでしょうか?
(38)2005/05/26 22:44:34
学生 メイ
あ、被試験者の相談だけするのね。了解。

■1 昨日からひきずってイザベラ先生で。
学長が白確定した事からも余計怪しく思えるわっ。

■2 ネリーちゃん。
(39)2005/05/26 22:44:46
のんだくれ ケネス
狼に回避COさせないこともできるが、その逆もまた当然存在するわけで、その辺をどう考えるかだが…。

一応、その辺のジレンマ関係をふまえつつも俺は個人戦を承認しておく。
(40)2005/05/26 22:45:29
見習いメイド ネリー
怪しい人は私以外全員だけど、白確エレノアさんは放置で、次に怪しいのはメイさんかな。
(41)2005/05/26 22:46:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>34
仕方ないのではないでしょうか。
強制退学させられてしまうと危険を感じた能力者の方は、
退学させられる前に名乗り出ていただきたいです。
できれば、退学させられないようにがんばって勉強してもらいたいですが。
(42)2005/05/26 22:46:58
村長の妻 エレノア
わたくしの意見ですわ。
■1:マンジローさん。
一応個人戦の提案者ですし。
■2:メイ・ネリー・イザベラ先生
寡黙。
(43)2005/05/26 22:47:02
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/05/26 22:47:09
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/05/26 22:47:30
旅芸人 ボブ
授業は学長自ら。

ボブ、答えるね。
■1.マンジロ:昨日同じ。
■2.コーネリ・イザベラ:ボブ思い出すない、印象薄い辺り。

オゥ、何人出すです2番?
(44)2005/05/26 22:47:32
学生 メイ
>>34
疑い先に投票を重ねられるとちょっと嫌ね…
でも記名投票だし、今日のうちにある程度理由を言っておけばなんとかならないかなあ?
(45)2005/05/26 22:47:33
異国人 マンジロー
■1.Yesterdayの試験対象関係の発言が微妙デスネ。
非werewolfCOを信じたと思ったら、すぐに占い希望ネ。
doubtful(怪しい)けどWhiteにも思えてよくわからないので占いたいね。

■2.Remark(発言)が少ない人を挙げてマスネ。流れに戸惑うwerewolfかもしれないデス。
(46)2005/05/26 22:47:43
見習いメイド ネリー
ボブさんの片言な日本語は、なんか騙されてる気がするなぁ。
(47)2005/05/26 22:48:12
酒場の主人 フレディ
■1.ケネス
■2.マンジロー、ボブ

ケネスに試験を受けてもらいたい。
目に付かないところで目に付いた。

マンジローとボブは目に付きすぎる。
(48)2005/05/26 22:48:57
異国人 マンジロー
>>34
そのために今退学希望はある程度述べておく必要あると思いマスネ。
Dangerと思ったらCOするほうがイイネ。
(49)2005/05/26 22:49:05
学生 メイ
>>43
先生メイと誰かを間違ってないっ!?
ちょっとショック(´・ω・`)
(50)2005/05/26 22:49:10
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/26 22:49:19
吟遊詩人 コーネリアス
■2.怪しい人
ネリーさん
>>37 いきなりどこの国の方ですか?(笑)
それはともかく、確かに発言が少ないように感じます。

マンジロー氏
なんとなく議論をリードされているようで、気になりますね。
「裏番なら怖い」という典型に見えますよ。
優等生が一番怖いのですよ。
(51)2005/05/26 22:49:25
旅芸人 ボブ
ノー、ネリー、
ボブ、最初からイルイルずっとぉ。

マンジロ、後から理由、スクロール大変ボブ。
(52)2005/05/26 22:50:05
教師 イザベラ
■1:マンジロー
1時限目の提案から目立つ動きで多弁として動かれてます、気になる所ヨ
■2:ネリー・フレディ
二人とも控えめな印象ネ
(53)2005/05/26 22:50:08
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/26 22:50:18
教師 イザベラは、多少霧が濃くなってきたが気にしない事にした、わっはっはっは
2005/05/26 22:51:12
村長の妻 エレノア
できればみなさん自分の意見はメモを張ってくださいね。
処刑対象は各自確認を。ついでにコミットはしてありますか?
(54)2005/05/26 22:51:46
酒場の主人 フレディ
じゃあ先に言っとくか。
(55)2005/05/26 22:51:59
酒場の主人 フレディ
マンジロー。
個人戦言い出しっぺは疑われるの上等だろう。
試験を受けるのがいいか、即退学がいいかってとこだな。
(56)2005/05/26 22:52:13
のんだくれ ケネス
■1、メイ

■2、ネリー、フレディ、メイ
メイはイザベラに対するつっこみから。
ネリーとフレディはただの勘だ。
(57)2005/05/26 22:52:40
異国人 マンジロー
>>54
ミナサンのCommitの完了を確認シタネ。
退学希望もset済デス。
(58)2005/05/26 22:52:59
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/05/26 22:53:00
学生 メイ
裏番(笑)。

発言の多い人は、
いつまでそのペースをキープできるかを見たいなー。

自由投票だから、退学させたくない人とその理由もあげておいたほうが良いかもねっ。「それでも投票したのは何故?」って話ができるかもしれないし〜。
(59)2005/05/26 22:53:27
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/26 22:53:49
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/26 22:53:56
教師 イザベラ
マンジローに一応お答えね

学長のギドラCOに素直に非人狼と思い込んでしまったヨ

怪しまれても仕方ないだわさ、わっはっはっは
(60)2005/05/26 22:54:35
見習いメイド ネリー
■怪しい人
メイ
さっきまでは当たり障りのない発言しかしてなかったからそう思った。

ボブ
なんか騙されてる気がする。

マンジロー
【COします。私は英語が苦手です。】
(61)2005/05/26 22:54:39
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/05/26 22:54:45
吟遊詩人 コーネリアス
そろそろ今日のテスト受験者を決定したほうがいいのではないでしょうか?
(62)2005/05/26 22:54:55
酒場の主人 フレディ
ボブ。
とにかく目に付きすぎる。他の者が霞んで見える。
言っていることを理解するのに時間が掛かる。
(63)2005/05/26 22:55:16
異国人 マンジロー
>>56
Oh.疑われるのは覚悟しておりましたがどちらもNo Thank-youデスネ。
ワタシはただのTeacherデスカラネ。
(64)2005/05/26 22:55:36
旅芸人 ボブ
ハイ!
ボブ、気が付くだったーよ。

まとめ号令ないは退学希望セットしなおす忘れそう?
(65)2005/05/26 22:55:52
村長の妻 エレノア
決定。

【今日の試験受験者はマンジローさんです】

試験官はマンジローさんにセット確認よろしく。
マンジローさんを退学希望にしている方は変更してください。
(66)2005/05/26 22:55:54
旅芸人 ボブ
ノー、フレディ、
授業次はボブ、進化するざんす。
理解できないの退学、ボブ嫌だー。
(67)2005/05/26 22:57:11
のんだくれ ケネス
★試験決定者(占い対象)に投票すると、占いが無効になっちまうからな。それ以外の者に投票することを忘れるなよ。
(68)2005/05/26 22:57:15
教師 イザベラ
決定了解だわさ

マンジロー先生試験がんばってネ

わっはっはっは
(69)2005/05/26 22:57:17
村長の妻 エレノア
(みんながコミットしたか、投票したかどうかはどこで判ります?)
(70)2005/05/26 22:57:27
異国人 マンジロー
Oh.ワタシがExaminationデスカ。
ワタシはTeacherなんで試験で恥ずかしい点はとれないデスネ。
(71)2005/05/26 22:57:33
見習いメイド ネリー
【本決定了解あるよ】
(72)2005/05/26 22:57:55
学生 メイ
決定、投票、指差し確認完了でーす。

ところで投票先は明言した方が良いのかな?
(73)2005/05/26 22:58:03
のんだくれ ケネス
★決定了解だ。
(74)2005/05/26 22:58:29
異国人 マンジロー
>>70
インデックスを開くとわかりマスネ。
何人中何人commitしたとなってマスネ。
(75)2005/05/26 22:58:31
教師 イザベラ
>>70
学長、インデックスで判りますヨ

わっはっはっは
(76)2005/05/26 22:58:37
酒場の主人 フレディ
その他で言えば、
ネリーは言葉が少なすぎる。
イザベラは恰幅がよすぎる。
(77)2005/05/26 22:58:42
村長の妻 エレノア
投票先はとりあえず伏せで。
(78)2005/05/26 22:58:49
学生 メイ
先生、マンジローさんが試験官の場合はどーするんですか?
(79)2005/05/26 22:59:01
村長の妻 エレノアは、異国人 マンジローに感謝した。
2005/05/26 22:59:07
吟遊詩人 コーネリアス
決定、了解です。

>>73
記名投票だから、次の時間でいいのでは?
(80)2005/05/26 22:59:35
旅芸人 ボブ
【受験者・退学希望者・時計 確認シター】
(81)2005/05/26 22:59:42
学生 メイ
>>77
確かに肩が枠からはみでてるわ…
(82)2005/05/26 23:00:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
7
8
7
12
9
8
9
14