人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(533)短期ざり村-04 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、見習いメイド ネリー、酒場の主人 フレディ、教師 イザベラ、学生 メイ、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の9名。
教師 イザベラ
さあ、授業開始だヨ♪
(0)2005/05/26 22:01:36
村長の妻 エレノア
どうやらケネスさんが酒場の奥で酔いつぶれていたようですね。

・・・水しかないのに?
(1)2005/05/26 22:02:16
吟遊詩人 コーネリアス
宇宙の声が聞こえます。

『授業が始まった』

わかりました。
(2)2005/05/26 22:02:48
旅芸人 ボブ
ぉぅ、始まるは唐突なりです。

先生くるはやーく!
(3)2005/05/26 22:03:04
異国人 マンジロー
Oh.Irvineさんwerewolfはホントにいるデスカ?
(4)2005/05/26 22:03:50
のんだくれ ケネスは、始業のベルをならした
2005/05/26 22:03:50
酒場の主人 フレディ
のんだくれに飲ませる酒はない。
水道水で我慢しろ。
(5)2005/05/26 22:04:24
村長の妻 エレノア
さて、学長として宣言いたしますね。
今日はアーヴィアンさんを退学処分と致します。
理由は、明らかに語彙が少なく、学習意欲も感じられない事。
ただし、明日からはちゃんと試験を行った結果退学者を決めますからね?
(6)2005/05/26 22:04:58
見習いメイド ネリー
先生ー、私勉強する暇無いです。
(7)2005/05/26 22:05:00
教師 イザベラ
出席を取りますヨ、わっはっはっは

メイ君に、フレディ君は来ていますか?
(8)2005/05/26 22:05:27
のんだくれ ケネス
これから、いつもの授業が開始だな。

じゃ先生あとはよろしく頼むぜ!
(9)2005/05/26 22:05:29
見習いメイド ネリーは、村長の妻 エレノアをハリセンで殴った。
2005/05/26 22:06:17
異国人 マンジロー
早速ですがワタシはindividual match(個人戦)を提案しマース。
Trust(委任)なしでFreedomに投票。
能力者サンもFreedomにCOしまショウ。
(10)2005/05/26 22:06:36
見習いメイド ネリーは、あ、つい弾みで。ごめんなさい♪
2005/05/26 22:06:43
教師 イザベラ
フレディはギリギリセーフ

メイにはあとで地獄車ネ、わっはっはっは
(11)2005/05/26 22:07:07
のんだくれ ケネス
…だから、俺はもう飲んだくれてねえって…。

エレノア校長の説教で改心して今はここの用務員だって…。
(12)2005/05/26 22:07:18
旅芸人 ボブ
おぅ、試験のボブは頑張るますっ。

まずどうするかのですか。
纏めるは霊能者ですか。
ボブは退学の嫌いします。
(13)2005/05/26 22:07:31
学生 メイ
(やばいやばい、出席とるのに遅れるとこだったわー)
(14)2005/05/26 22:07:34
異国人 マンジロー
Reasonはそのほうが面白そうだからデース。
(15)2005/05/26 22:07:55
学生 メイは、後ろの扉から匍匐前進でこっそり入ってきた。
2005/05/26 22:08:35
見習いメイド ネリーは、学生 メイをつんつんつついた。危なかったねー。
2005/05/26 22:09:06
村長の妻 エレノアは、見習いメイド ネリーをハリセンで強烈に殴った。「1回は1回です」
2005/05/26 22:09:07
学生 メイ
Σ
(16)2005/05/26 22:09:32
異国人 マンジロー
まだTimeをadvancesしてない人が2人イマスネ。
早くadvancesしまショウ。
(17)2005/05/26 22:09:59
酒場の主人 フレディ
エレノアもイザベラも勉強勉強と肩肘張るんじゃないよ。

生きること之即ち勉強。
人生之即ち勉強。
(18)2005/05/26 22:10:31
教師 イザベラは、異国人 マンジローの提案に興味を抱いている。わっはっはっは
2005/05/26 22:10:40
吟遊詩人 コーネリアス
霊能者さんに即刻名乗り出ていただいて、まとめていただくのがいいと思います。
(19)2005/05/26 22:10:41
のんだくれ ケネス
みんな〜、時間を進める忘れるなよ〜。
(20)2005/05/26 22:11:00
旅芸人 ボブ
一介の1階は皆1回です。

纏まらないは、狼の思うところ、ボブ語りき。
(21)2005/05/26 22:11:13
見習いメイド ネリー
>>10
私はそれでもいいですよー♪
なんか、わくわくしますね。

【コミットを確認してください】
(22)2005/05/26 22:11:27
村長の妻 エレノア
マンジローさんの考えも面白いけど・・・

それはつまり誰が誰を退学にするかもその理由も言わないと言う事ですか?
それでは人狼のあぶり出しも難しくありませんか?
皆さんの意見もお聞きしたいわね。
(23)2005/05/26 22:11:41
酒場の主人 フレディ
個人戦もかまわないが、誰を占いたいかくらいは希望を聞いておきたいな。
(24)2005/05/26 22:12:01
吟遊詩人 コーネリアス
マンジローさんのいう個人戦もおもしろそうですが、
投票は自由でいいと思いますが、
占い先だけは統一したいです。
(25)2005/05/26 22:12:06
教師 イザベラ
マンジローの意見も面白いネ

でもまずは、無難に纏め役としての
採点係(霊能者)のCOを待ってみましょうかね

わっはっはっは
(26)2005/05/26 22:12:30
のんだくれ ケネス
.oO (個人戦ね面白い提案だね、特に異論はないけどな…)
(27)2005/05/26 22:12:32
旅芸人 ボブ
ボブ、進める忘れ。
謝ったらいいひとですね。

霊見る人まとめいいです、思いまっす。
(28)2005/05/26 22:12:49
異国人 マンジロー
ワタシの提案のAdvantageを説明しておきマース。
誰が退学かわからないのでwerewolfにも予想がつかない展開になるのがAdvantageになりマスネ。
すべてがFluid(流動的)になる上timeもないのでwerewolfも困りマスネ。
(29)2005/05/26 22:13:21
見習いメイド ネリーは、村長の妻 エレノアに、>>6 アーヴィアンさんなんていませーん。w
2005/05/26 22:13:28
のんだくれ ケネス
.oO (そうだな、俺も占い先だけは統一しておくほうがいいと思うぜ)
(30)2005/05/26 22:14:02
吟遊詩人 コーネリアス
退学投票の希望と理由は事前に発表しておけば、いいかと思います。
(31)2005/05/26 22:14:10
学生 メイ
個人戦はやってみたいので賛成〜。
(32)2005/05/26 22:14:33
村長の妻 エレノア
ではCOしましょう。
【わたくしは村人もしくは狂人もしくは霊能者です】

対抗は出ないで下さい。
要は学長としてとりあえずの纏め役に立候補しただけですから。
(33)2005/05/26 22:15:25
旅芸人 ボブ
マンジ、ボブは超理解したね。
退学わからないは、狼襲うも困るね。

ボブ、違う?
いえあー。
(34)2005/05/26 22:15:41
教師 イザベラ
採点係(霊能者)が名乗り出ないならば、個人の意見を尊重することになるね

占い先は、纏め役が出なければ多数決で決まっちゃうかもネ
(35)2005/05/26 22:15:51
異国人 マンジロー
Oh、誤解しないでくだサーイ。
individual matchと言っても好き勝手にやると言うMeaningではありまセン。
これは各自がbestを尽くす為の提案デース。

これをやるときは退学希望のReasonをきちんと後付でsayしてもらいマス。
これで考える材料は増えマース。
(36)2005/05/26 22:16:29
学生 メイ
退学者の予想がつかなければ、
襲ったものの既に退学して居なかった、
なんて事もあるかもね。いえあー。
(37)2005/05/26 22:17:13
見習いメイド ネリー
>>33
これは噂に聞くギドラですか?
初めてみました。
どうしようかな。
(38)2005/05/26 22:17:19
のんだくれ ケネス
.oO (お〜校長が複数の仮面を持ち出したか、こういう授業は始めてみるな…)
(39)2005/05/26 22:17:55
異国人 マンジロー
Bob、それもAdvantageのひとつデス。
後はReasonが投票後になるので追従が難しくなりマスネ。
ミナサンがthinkすることが必要になるのでボロも出やすくなりマース。
(40)2005/05/26 22:18:08
酒場の主人 フレディ
人狼は自分たちに害のない意見を言う者の尻馬に乗ってくるだけだろう?
個人戦かまわないとは言ったが、やや不安もある。
(41)2005/05/26 22:18:17
旅芸人 ボブ
OH!
学長サンのギドラ、ボブも初見でした。

好き勝手言いますみんな、まとめてくだっさい。
(42)2005/05/26 22:19:08
学生 メイ
>>38
>>33は非占COだと思えば良いような?
結社とか守護者とか居ないし。
狼かもしれないっていうのは、誰が出ても当然だよねー。
(43)2005/05/26 22:20:12
異国人 マンジロー
>>33
OKデス。
Eleanorにまとめ役はお任せしマス。
ワタシの提案はしてきた通りデスネ。
占い先をまとめるのにはOpposite(反対)しまセンがALLFreedomのほうが好みデース。
(44)2005/05/26 22:20:15
吟遊詩人 コーネリアス
個人戦とか言ってるうちに、
>>33
ギドラですか。
(45)2005/05/26 22:20:23
教師 イザベラ
学長がまとめ役に立候補ですネ

非人狼COもして頂いているのでワタシは異論無し

ギドラは面白そうですネ、わっはっはっは
(46)2005/05/26 22:20:44
学生 メイ
>>46
非人狼COって…あてになるもんなの?謎。
(47)2005/05/26 22:22:24
旅芸人 ボブ
試験官の監督先を決めるしるですか。

どうよ。
(48)2005/05/26 22:22:56
見習いメイド ネリー
時間無いよー。
占い先どうする?
(49)2005/05/26 22:23:26
異国人 マンジロー
ワタシのTodayの占い希望はEleanorにしマスネ。
Reasonは非werewolfのCOが信じきれないからデス。
ここでBlind spotに入られても困りマス。
占っておきたいデスネ。
(50)2005/05/26 22:23:34
酒場の主人 フレディ
エレノアよぉ、嘘つきは泥棒の鼻クソだな。
学長が務まるのか?
とりあえず他の連中の3倍苦労してまとめてくれ。
(51)2005/05/26 22:23:34
のんだくれ ケネス
.oO (…ただ、校長が黒だという保障がねえのがちと厄介だよな…ってことで、エレノアを占い希望になるのは順当だと思えるが…)
(52)2005/05/26 22:23:37
教師 イザベラは、学生 メイに、おや違うのですかと少し考え中。(ギドラに不慣れなので)
2005/05/26 22:23:40
村長の妻 エレノア
とりあえずは皆さんに纏め役として受け入れられた・・・のでしょうか?

では今日の議題を。
■1:今日の退学テスト受験者(占い先)
■2:試験官(占い師)のCOタイミング
■3:採点係(霊能者)対抗あればCOタイミング
■4:個人戦、どうする?
(53)2005/05/26 22:23:47
旅芸人 ボブは、「5分の残りで議題多いコマタ」
2005/05/26 22:24:54
村長の妻 エレノア
あー時間無いですね。
とりあえず■1だけでも。
わたくしは■1:イザベラ先生に。
だって先生が人狼では大変でしょう?
(54)2005/05/26 22:25:00
異国人 マンジロー
■1.Eleanor
■2.Black発見時
■3.At once(即時)
■4.希望シマス
(55)2005/05/26 22:25:45
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/26 22:26:02
のんだくれ ケネス
授業中、横からすまねえ。

占いはどうするよ、占い師任せ?統一?

俺は統一がいいと思うけどね。
(56)2005/05/26 22:26:04
教師 イザベラ
なるほどなるほど

■1:学長エレノア
教員として学長を疑うのは良くないですが、
狼ではないという確証が無い限り、学長を占っておきたい所ですネ

わっはっはっは
(57)2005/05/26 22:26:39
見習いメイド ネリー
私はさすがにここまで目立つ狼はいないと思うのでエレノアさんを信じてみます。
■1、占い先はボブさんにしまーす。
(58)2005/05/26 22:26:57
村長の妻 エレノア
わたくしのCOの中に人狼はなかったと思うのですが・・・

確かにみなさんの考えもわかります。

では今日はわたくしが試験を受ける事にしましょう。

【占い師はエレノアを試験対象にして下さい】
(59)2005/05/26 22:27:04
学生 メイ
■1 イザベラ先生
先生は学長が人間だって知ってるみたいに思えたよ。
先生が狼さんなら、学長は人間っぽいよね。
一石二鳥狙いで、今日は先生が試験をうけてほしいなー。
(60)2005/05/26 22:27:24
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/05/26 22:27:39
吟遊詩人 コーネリアス
エレノア学長のまとめ役はとりあえず、承認しますが、
今日のテスト受験者に推薦しておきます。

1.占い エレノア
2.おまかせ
3.おまかせ
4.個人戦でいいとおもう。
(61)2005/05/26 22:27:46
異国人 マンジロー
memoにも張っておきマシタネ。
もうtimeもありまセン。
ワタシはUnionでもfreedomでもいいので流れに任せマス。
(62)2005/05/26 22:27:52
学生 メイ
■2と3は、とりあえず明日以降にCOって事で。
もう時間ないよー。
(63)2005/05/26 22:28:14
旅芸人 ボブ
■1:マンジロ/狼扇動違う言って
■2:黒ハケン普通 対抗・吊り回避つけたし
■3:いいかもん明日でもだ
■4:個人戦もいいかもだ
(64)2005/05/26 22:28:15
酒場の主人 フレディ
今日の試験はケネスだ。
酒を出さない酒場でどうやったら酔っ払えるのか分からん。
(65)2005/05/26 22:28:45
教師 イザベラ
■2:試験官 黒発見時
■3:採点係 おまかせ
■4:個人戦でOK

簡単に答えておきますネ、わっはっはっは
(66)2005/05/26 22:28:53
村長の妻 エレノア
あら?

あんまりみなの意見に統一感なかったかしら・・・
(67)2005/05/26 22:28:56
のんだくれ ケネス
■1:今日の退学テスト受験者(占い先)
まずは、学校の筆頭がその実力を示すべき!でエレノア

■2:試験官(占い師)のCOタイミング
明日、まとめにおさまったやつが決めりゃいいか。

■3:採点係(霊能者)対抗あればCOタイミング
2、に同じ

■4:個人戦、どうする?
ありだな。
(68)2005/05/26 22:28:56
学生 メイ
■4は賛成ねっ。
(69)2005/05/26 22:29:23
教師 イザベラ
では、学長の指示によると

1時限目の試験は学長自らですね

わっはっはっは
(70)2005/05/26 22:29:45
旅芸人 ボブ
オー、書いてるテスト答案、時間かかるでした。

学長さんもテスト。善き哉。
(71)2005/05/26 22:29:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
5
6
9
9
6
9
9
11