人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(525)洞窟の村 : 5日目 (1)
鍛冶屋 ゴードンは牧童 トビーに投票を委任しています。
隠者 モーガンは学生 メイに投票を委任しています。
修道女 ステラは学生 メイに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは学生 メイに投票しました
隠者 モーガンはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
修道女 ステラはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
学生 メイはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
牧童 トビーは学生 メイに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは牧童 トビーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 メイ に、2人が投票した。
牧童 トビー に、1人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、3人が投票した。

お嬢様 ヘンリエッタ は、村人の手により処刑された……
お嬢様 ヘンリエッタは人間だったようだ。
牧童 トビーは、修道女 ステラに襲いかかった!
学生 メイは牧童 トビーを護衛している……
しかし、その日牧童 トビーが襲われることはなかった。
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、隠者 モーガン、学生 メイ、牧童 トビー、の4名。
修道女 ステラ
はァ!?オレ襲撃かよ!
2005/05/28 21:00:38
鍛冶屋 ゴードン
よっしゃああああ!!!!!
狼GJ!!!!
2005/05/28 21:00:40
牧童 トビー
よっしゃああああーーー!!
(*0)2005/05/28 21:01:33
鍛冶屋 ゴードン
な!ステラ襲撃じゃと?!
狼は狂人がワシと考えたんかい?!
(0)2005/05/28 21:01:47
学生 メイ
………ステラさんが?
(1)2005/05/28 21:03:16
牧童 トビー
……
終わってない、ってことは…

エッタ狂人だったのかな…?

団長……
(2)2005/05/28 21:03:23
学生 メイ
うわーアタシのバカバカ馬鹿!!
最初の通りステラにしとけば良かったよ〜〜〜
2005/05/28 21:03:28
鍛冶屋 ゴードン
そしてヘンリよ…何と言うことじゃ…。

すまん…。
言うまでもないが【ヘンリエッタは人間じゃった】
ずっと白じゃと思うておったのに、最後で疑ってすまんかった…。
(3)2005/05/28 21:03:36
牧童 トビー
>>0
え、そうだよね?
おいらの不安を煽らないでw
(*1)2005/05/28 21:03:55
鍛冶屋 ゴードン
そしてトビー狼で合っとったー!
トビーに委任したらメイ投票になっとるわい!
2005/05/28 21:04:19
牧童 トビー
……やっぱメイねーちゃん襲撃だったかもしれない…

まあ、いいや。…たぶん。

今日で最後だ、頑張ろう!
(*2)2005/05/28 21:05:24
隠者 モーガン
・・・特にフォローせんでも、ヘンリエッタ白は覆らんと傍観してたのが裏目に出たか・・・
まあ、面白くなったと思うことにするかの。

メイ、今日のアンケート頼むぞい。
(4)2005/05/28 21:05:45
牧童 トビー
メイ投票は伝わってるみたいだね。良かった良かった。
ゴートンさん狂ならこれでランダムだ。
2005/05/28 21:07:41
鍛冶屋 ゴードン
学生 メイ に、2人が投票した。

↑これでトビーには狂人が委任してきたことはわかると思うが、それがワシかステラかは確定できんはずじゃよな。
もうわおーんするべきじゃろうか?
黙っておれば、おそらく今日はトビー吊りになってしまうはずじゃよのう…。
2005/05/28 21:09:08
牧童 トビー
えっと……
おいらの考えが正しければ、今残ってるのは狼1のはずだ。

わおーんは回避されたはず…慎重にいこうね。
(5)2005/05/28 21:10:01
牧童 トビー
エッタごめん…

団長もごめん…
(*3)2005/05/28 21:10:41
学生 メイ
今日のアンケート…

■1.吊り先希望
■2.何故ステラが襲われたのか
■3.その他

…これくらいかな?
他何かある?

コミット進行したいと思います。
(6)2005/05/28 21:12:22
牧童 トビー
なんで狼はメイねーちゃん襲わなかったのかな?
襲撃の意図が気になるよ。
(2005/05/28 21:13:16、牧童 トビーにより削除)
牧童 トビーは、学生 メイねーちゃんありがとう。>>6でOKだよ。
2005/05/28 21:13:32
修道女 ステラ
■1.▼坊主かゴードンのおっちゃん
■2.わかんね。意味不明。
■3.村人ども、勝てよー!
2005/05/28 21:13:52
鍛冶屋 ゴードン
■1.吊り先希望
▼メイじゃ

■2.何故ステラが襲われたのか
それはステラこそが真じゃったからじゃ。

■3.その他
ここまできたらもう隠さんでもええのう。
狼よ、ワシのミスで劣勢に追い込んですまん!
そして待たせてすまん!

わおーーーーん!!!
(7)2005/05/28 21:14:32
鍛冶屋 ゴードン
そういうわけで、皆のもの騙してすまんのう。

【ワシが確定狂人じゃ!】
(8)2005/05/28 21:15:01
隠者 モーガン
>>6了解じゃ。
皆、特にメイ(元気無いぞい)、これで最後だ。
気合を入れて、狼を吊り上げよう。
(9)2005/05/28 21:15:10
村長の娘 シャーロット
2005/05/28 21:15:55
鍛冶屋 ゴードン
シャロ、狼と気付かずに占い希望にあげて本当にすまんかった…。
ワシは最初から未だに誰が狼かさっぱりわかっておらんのじゃ。
だめだめ狂人ですまん!
(10)2005/05/28 21:16:48
学生 メイ
…ゴードンさんのこれは…本当なのかしら…。
じゃああと灰色に一人?
……えー。
2005/05/28 21:17:25
修道女 ステラ
んぁ!シャロいたのかよ!
真占確定で何でここまで追い詰められてるんだろ……
2005/05/28 21:17:49
村長の娘 シャーロット
私だったらメイ襲撃でランダム勝負にしたけど、ステラ襲撃でランダムにするとは…。

神がかってる。
2005/05/28 21:17:54
修道女 ステラ
オレも狼ならメイを襲撃したな。
何でオレが食われたのか意味が分からんのだけど。
2005/05/28 21:19:11
隠者 モーガン
まあ、ついでだから、ゴードンに質問じゃ。
なんで、占いじゃなくて霊能じゃったんじゃ?
そこだけが、引っかかってたんじゃが?
(11)2005/05/28 21:19:21
牧童 トビー
>>7
わおーーー!?…ん?

なんかわざとらしいwまさか騙りじゃないよね?
(*4)2005/05/28 21:19:24
牧童 トビーは、え、え、ええええ!?
2005/05/28 21:19:35
村長の娘 シャーロット
>ステラ
うーん、本当に何かが乗り移ったとしか言いようがないわね…。守護存命のようだし。。。

これで守護がモーガンさんでメイちゃん護衛とかだったら本当に神がかり的だわ…。
2005/05/28 21:20:23
学生 メイ
>>9
そうだよね。
最後だから頑張ろう!

そしてゴードンさん…狂人CO…。
(12)2005/05/28 21:20:48
鍛冶屋 ゴードン
ワシが何で占い師を騙らんかったかというと、一斉COなら狼は、「占い騙りを狂人任せにするのは危ない」と考えて、きっと占い騙ってくれるじゃろうと信じておったからじゃ。
後からやはり占い師騙るべきじゃったと本気で後悔したぞい。本当にすまんかった…。
(13)2005/05/28 21:21:16
村長の娘 シャーロット
人狼はCOする必要はないわね。
ゴードンさんの投票に合わせるだけ。
2005/05/28 21:21:42
隠者 モーガン
吊り希望も出す意味は余り無いが出しとこうかの。
▼トビー
ワシはメイに委任して、コミットするぞい。
ま、心配するなワシの運は良いぞい。
(14)2005/05/28 21:22:32
鍛冶屋 ゴードン
>>11
なぜかあの時は、一斉COなら狼が占い師を騙るはずと信じて疑わんかったんじゃ…。
本当にダメ狂人じゃわい…。
(15)2005/05/28 21:22:44
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
おっちゃん狂人……?
ってことは、モーガンのじーちゃんが狼なの?

……狼の「吊り回避狂人騙り」とは考えられないかな?
(16)2005/05/28 21:23:08
牧童 トビー
いや……おいらに委任したおっちゃんを信じる。
もし真なら委任は相当なうっかりさんだけど、
おっちゃんそんなうっかりさんには見えないもんねー。
(*5)2005/05/28 21:23:51
村長の娘 シャーロット
一斉ならゴードンさんの考えがセオリーだと思うわ。私はこの国での経験が不足してるからなんとも言えないけど。
2005/05/28 21:24:08
語り部 デボラ
まいったの。真が喰われてわおーんかい。
それにしても、トビー坊やはよくゴードン爺を残せたの。
2005/05/28 21:24:50
隠者 モーガン
>>15
あまり、戦力にならんかった村人のワシが言うのもなんじゃが、混乱しまくったぞい。
狂人としては合格じゃったんじゃないか?
(17)2005/05/28 21:25:09
鍛冶屋 ゴードン
>>16
む?今更何を言い出すんじゃ。
狼が霊能者騙るなんて普通考えられんじゃろう?
それでもワシを狼かもしれんと考えて吊る気なんかいの?
狼は普通に灰にいると思うがの…。
(18)2005/05/28 21:25:54
牧童 トビー
■1.吊り先希望
▼ゴートンさん。
モーガンじーちゃんかおっちゃんが狼だ。
それなら、今までの推理が正しければ▼ゴートンさんだと思う。
……って書きかけてたんだけど、まだ考える必要がありそうだね。

■2.何故ステラが襲われたのか
狼が灰にいるのなら、狂人かもしれないステラ団長を襲うのは意味が無くないかな?
ステラ団長の真偽がはっきり分かるのは、ゴートンさんだけだと思うんだけど…。
あとは団長が、狼にとって不利な事を言っていた?
ゴートンさん狼決め打ちで行くと、それは「モーガンじーちゃん白」って主張だと思う。

■3.その他
おっちゃんの狂人CO、信じちゃって良いのかな?
おいらはまだ信じられないよ。
(19)2005/05/28 21:26:23
鍛冶屋 ゴードン
>>18
真実を見透かされてギクッとしている狼っぽい発言

…に見えるように頑張ったんじゃが無理かのう。
2005/05/28 21:26:56
牧童 トビー
これでいい、これでいいんだああ!!(冷や汗)
(*6)2005/05/28 21:27:18
鍛冶屋 ゴードン
>>19
今更そんなことを言い出されるとは思わんかったんじゃが…。
ワシ吊ったら狂人は人間とカウントされるから村はまけるぞい?
それでいいなら別に吊ればいいがのう。
(20)2005/05/28 21:28:43
隠者 モーガン
メイ、今までの流れから、ワシがトビーを狼と断定したことの理由を説明せんでも良いじゃろと思ったんじゃが・・・言っとくかの?_
(21)2005/05/28 21:28:50
修道女 ステラ
婆ちゃん、おひさ!4日目誰占ってた?
2005/05/28 21:30:36
書生 ハーヴェイ
うわー。今日トビーを吊れれば勝ち?
あ、結局ランダムになるのか。確率二分の一か……
2005/05/28 21:30:44
牧童 トビー
>>18
こんな事言うと何だけど、おっちゃんはどっちかって言うと偽っぽく思われてたと思う…。
おいらはおっちゃん吊り希望するつもりだったしね。
なら、狂人騙りして灰吊らせれば狼勝利だよね?十分戦い方としてありえると思うんだけど。

というか、おっちゃんが狂人なら今COする意味が分からないよ。
(22)2005/05/28 21:30:59
語り部 デボラ
お疲れじゃ、ステラ嬢ちゃん。
モーガンのじさまじゃったよ。<4日目
2005/05/28 21:31:16
書生 ハーヴェイ
4日目はモーガンさんで白だったそうだよ
2005/05/28 21:31:22
学生 メイ
>>21
ん、お願いしますー。
(23)2005/05/28 21:31:37
鍛冶屋 ゴードン
>>21
何じゃモー爺?!
ここでなにか切り札発言は勘弁してくれんかのう。
恐らく昨日の流れからいくと、今日はメイも▼トビーを選びそうじゃが…。
2005/05/28 21:31:40
牧童 トビー
だって、おっちゃん狂人って事は、今村に居るのは狼2:村人2。
COしなくても黙ってメイねーちゃん辺りに投票すればランダム勝負だったし、
怪しく振舞って今日自分を吊らせれば狼勝利だった。
少なくともCOは、自分吊りにならなかった時にするべきだったんじゃない?
(24)2005/05/28 21:33:59
牧童 トビー
メイねーちゃん、おいらの意見聞いてる!?(笑)
おいら狼って決め打ちはないよね?
(*7)2005/05/28 21:34:19
書生 ハーヴェイ
あれ?
2005/05/28 21:35:54
鍛冶屋 ゴードン
>>22
わおーんの理由

1.昨日の流れから、
  メイが▼モーガンを選ぶと思えない

2.もしかしてもしかするとゴードン狼説が出て
  ワシ吊りになるかもしれんから隠れてるよりいい
2005/05/28 21:36:07
牧童 トビー
メイねーちゃん、モーガンじーちゃん。

おっちゃん狂人なら【今COする必要はないんだ】。
むしろ灰の中の狼が吊られる可能性が上がるから、COは狂人としては悪手だよ。
(25)2005/05/28 21:36:47
牧童 トビー
し、心臓バクバクしてきたーっ!

頼むよ、ゴートンさん吊ってよー!
2005/05/28 21:37:29
鍛冶屋 ゴードン
>>24
普通にやってたら今日ワシ吊りって多分ありえんぞい。
おお…どう答えていいかわからん。
2005/05/28 21:38:13
牧童 トビー
おっちゃん!COGJ!超GJ!

頑張って狼っぽく振舞ってねー!お願い!
(*8)2005/05/28 21:39:41
隠者 モーガン
>>23了解じゃ。
トビーが色々言っては居るが、灰の中に狼は間違いない。
そうでなければ、ゴードンは執拗に霊ローラーを叫ばんしな。
すると、ワシとトビーのどっちかだが、昨日の吊り希望で白黒は判るはずじゃ。
あの時点ですでに狼に余裕は無いからの。
(26)2005/05/28 21:39:53
鍛冶屋 ゴードン
>>25
え!本当にそうなんじゃろうか?
本気だったらここまできて更に足を引っ張ってすまん!
しかしCOせずに怪しく振舞っても、ワシ狼とは思ってもらえんと思うんじゃ…。
2005/05/28 21:40:33
鍛冶屋 ゴードン
むう、灰の2人はどっちの言っとることも正しいような気がしてくるのう。
(27)2005/05/28 21:44:08
牧童 トビー
おっちゃんがほんとに狂人だとしたら、凄いうっかりさんだ。
でもおっちゃんの今までの発言、行動からしてそんなうっかりさんには見えない。
絶対おっちゃんは狂人じゃない。

おいらは▼ゴートンさんを希望する。

……これでじーちゃん狼だったらおいらは完敗だけどね…
(28)2005/05/28 21:45:36
鍛冶屋 ゴードン
む?
もしかしてワシ、どっちが狼かはわかっとると言うべきじゃったんじゃろうか?
しかしそう言っては、昨日までのワシのグレースケールなどから狼がトビーとばれそうじゃしのう…。
最後まで何をやっていいかわかっておらんダメ狂人ですまん…。
2005/05/28 21:46:58
隠者 モーガン
さて、皆言い尽くしたかの?
したんなら、コミット頼むぞい。
(29)2005/05/28 21:47:36
学生 メイ
22時コミットでOK?
(30)2005/05/28 21:48:09
鍛冶屋 ゴードン
>>28
まあワシ吊り希望でもええがの。
狂人の可能性のほうが高いということは考えたほうがええぞい。
多分他の誰もワシ吊りは賛成せんと思うしの。
(31)2005/05/28 21:48:41
牧童 トビー
>>30
め、メイねーちゃーーーん!!(泣)
(*9)2005/05/28 21:48:45
隠者 モーガン
まあ、もっとやりたいんなら、構わんぞい。
個別質問もどんどんするが良い。
せっかくの最終決戦じゃしな。楽しもう。
(32)2005/05/28 21:49:27
牧童 トビー
もうやだ……これでおっちゃん真だったらMVPだよ…

おっちゃん狂ならおいらはハリセン賞だ…orz
(*10)2005/05/28 21:49:31
鍛冶屋 ゴードン
>>30
おお、ワシはそれでええぞい。
▼メイに投票させてもらうぞい。
すまんのうメイよ。
(33)2005/05/28 21:49:45
牧童 トビー
>>30
メイねーちゃんはどう思ってる?
もう伏せる必要は無いよ。
誰を吊ろうと、明日はエピだしね。
(34)2005/05/28 21:50:37
隠者 モーガン
>>30
ワシはすでに、メイ委任のコミット終了じゃ。
(35)2005/05/28 21:50:40
牧童 トビー
ランダムの神様おいらを助けて下さい。
(*11)2005/05/28 21:51:13
修道女 ステラ
ふむふむ……

やっぱり霊能者を放置するのはよくなかったと今でも思ってる。
今日わおーんがなかったら普通にトビー吊ってただろうによ…
狼側もよくここまで粘ったよな。よく頑張ったわ。
2005/05/28 21:51:24
村長の娘 シャーロット
メイちゃんにすべてが…。
2005/05/28 21:51:33
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
……メイねーちゃん…
お願いだよ。
何故今日メイねーちゃんが生かされたか、よく考えて。

…委任でコミットする。
(36)2005/05/28 21:53:05
語り部 デボラ
どうなるかの。
……これで負けたら、霊ローラー策をとらなかったばばの所為かもしれんの。
2005/05/28 21:53:20
修道女 ステラ
ここでメイがモーガン爺ちゃんに投票したらウケるな(笑)
2005/05/28 21:53:21
書生 ハーヴェイ
んー。ランダムでやっぱり決まってしまうのか。
狼確実勝ちの可能性はあっても村人確実勝ちがないですね。。
2005/05/28 21:53:38
村長の娘 シャーロット
いや、今回奇跡が起きすぎてるわよ。狼側に。
灰吊り灰占いは明らかに苦しかったわ。
2005/05/28 21:53:57
書生 ハーヴェイ
メイ嬢返事ないですね。
トビー氏信じてたらどうしよう(汗
2005/05/28 21:54:30
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
あとちょっとだった(はず)なのに……

ロッテねーちゃんごめんなさいいいい(泣)
(*12)2005/05/28 21:54:47
隠者 モーガン
もう、後は待つだけみたいじゃの。
エピは皆で参加したい所じゃが、皆居るのかの?
(37)2005/05/28 21:55:50
鍛冶屋 ゴードン
人狼の神よ、ワシが霊能者騙りなんていうヘマをしたにも関わらず、狼ズはここまで頑張ってくれたんじゃ。
占い師確定で圧倒的不利からここまでこれたからには、勝ちたいぞい!!
2005/05/28 21:56:17
学生 メイ
アタシはトビーと同じ意見。
ゴードンさんが今狂人COする必要が感じられなくて、不思議に思ってたの。
狂人を騙った狼に見える。
(38)2005/05/28 21:56:39
鍛冶屋 ゴードン
頼むうううううううう!!!

狼!勝ち! 狼!勝ち! 狼!勝ち!
 メイ吊り! メイ吊り! メイ吊り!

狼!勝ち! 狼!勝ち! 狼!勝ち!
 メイ吊り! メイ吊り! メイ吊り!
2005/05/28 21:56:47
村長の娘 シャーロット
トビー君は本当に素晴らしかったわ。
私も見習わないと。
2005/05/28 21:56:56
修道女 ステラ
んぁ、みんなコミットしてるな。あと4分か……長ぇよ。
2005/05/28 21:57:00
牧童 トビー
>>38
おらっしゃーーー!!
(*13)2005/05/28 21:57:12
書生 ハーヴェイ
えーーー!


あー。
2005/05/28 21:57:23
村長の娘 シャーロット
>>38
なんだってえーーーーーーーーっ!!
2005/05/28 21:57:31
鍛冶屋 ゴードン
>>38
はい?
ちょっと待ったほうがええぞい
(39)2005/05/28 21:57:34
隠者 モーガン
待てい!メイ!
本気で言ってるのか!?
(40)2005/05/28 21:57:40
修道女 ステラ
え!待って!メイ有り得ない!

……うわァ、最悪。負けたな、こりゃ。
2005/05/28 21:57:46
学生 メイ
ということで、コミットしました。
もし見当違いだったら本当にごめんなさい〜…。
エピでハリセン思いっきりして下さい…。
(41)2005/05/28 21:58:00
語り部 デボラ
どうなるかの…
2005/05/28 21:58:04
牧童 トビー
>>38
メイねーちゃん……安心した。
その可能性を考えてくれるなら、後はメイねーちゃんに任せるよ。
(42)2005/05/28 21:58:09
鍛冶屋 ゴードン
何で今更ワシ狼説なんぞ考えるのかさっぱりわからんぞい。
ワシは霊能者ローラー賛成しておったんじゃぞい?
(43)2005/05/28 21:58:13
語り部 デボラ
な?!
メイ嬢ちゃんや……それはないぞえ…
2005/05/28 21:58:37
隠者 モーガン
もう、コミットしたのか?
後、1時間待つんじゃ。
(44)2005/05/28 21:58:37
鍛冶屋 ゴードン
いいぞメイ!
そのまま突っ走ってワシを吊るんじゃあ!
2005/05/28 21:58:39
学生 メイ
あああでもなんかトビーもあやしく思えてきた〜…
2005/05/28 21:58:41
村長の娘 シャーロット
トビー君、凄すぎる…。
2005/05/28 21:58:43
牧童 トビー
はいはいはいはいコミットコミット!!

サクサク行こう!ねーちゃんの気が変わらないうちにね!
(*14)2005/05/28 21:59:35
学生 メイ
>>44
え??ええ?
待った方がいい??
(45)2005/05/28 22:00:00
村長の娘 シャーロット
ゴードンさんも上手い。
仲間に恵まれたわね。
2005/05/28 22:00:09
鍛冶屋 ゴードン
今更コミットをやめるような進行妨害はせんが、
狂人を吊ったら人間にカウントされることをよく考えるじゃぞ。
(46)2005/05/28 22:00:16
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
15
0
13
0
0
8
11
0
0