人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(523)ラムの短期村−016 : エピローグ
牧師 ルーサーは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
新米記者 ソフィーは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
雑貨屋 レベッカは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
異国人 マンジローは文学少女 セシリアに委任しようとしましたが、解決不能でした。
踊り子 キャロルは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
雑貨屋 レベッカは異国人 マンジローに投票しました
牧師 ルーサーは異国人 マンジローに投票しました
新米記者 ソフィーは異国人 マンジローに投票しました
踊り子 キャロルは異国人 マンジローに投票しました
学生 メイは異国人 マンジローに投票しました
文学少女 セシリアは異国人 マンジローに投票しました
冒険家 ナサニエルは異国人 マンジローに投票しました
墓守 ユージーンは異国人 マンジローに投票しました
異国人 マンジローはランダム投票で墓守 ユージーンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

墓守 ユージーン に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、8人が投票した。

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
異国人 マンジローは人狼だったようだ。
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカを占った……。
雑貨屋 レベッカは人間のようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
隠者 モーガン
人狼
死亡
ata
2/2
0/3
0/0
40%
雑貨屋 レベッカ
村人
生存
lam
10/12
5/8
0/0
75%
牧師 ルーサー
村人
生存
BOB
2/2
0/0
0/0
100%
新米記者 ソフィー
狂人
生存
hiiragi
1/2
1/8
0/0
20%
踊り子 キャロル
霊能者
生存
7korobi
6/10
0/1
0/0
54%
学生 メイ
守護者
生存
secan
3/5
0/1
0/0
50%
文学少女 セシリア
占い師
生存
beginner
11/13
2/4
0/0
76%
冒険家 ナサニエル
村人
生存
puti
2/3
0/1
0/0
50%
墓守 ユージーン
村人
生存
kuzira
2/2
0/1
0/0
66%
異国人 マンジロー
人狼
死亡
crazytom
3/3
1/2
0/0
80%
人間
人狼
妖魔
新米記者 ソフィー
まぁlam短は別じゃない?

セオリーなんてないと思ってるし。
(0)2005/05/22 22:00:29
新米記者 ソフィー
おつかれさま。
(1)2005/05/22 22:00:41
隠者 モーガン
ごめんねー。
(2)2005/05/22 22:00:45
冒険家 ナサニエル
おつかれさまー
(3)2005/05/22 22:00:50
文学少女 セシリア
おつかれ〜

別に取り決め作る気はないよw
個人的に嫌いなだけ。
(4)2005/05/22 22:01:00
冒険家 ナサニエル
ログ読んでくるぜー
(5)2005/05/22 22:01:04
学生 メイ
皆、お疲れ様!
(6)2005/05/22 22:01:05
雑貨屋 レベッカ
ほい、お疲れちゃーん!
(7)2005/05/22 22:01:06
牧師 ルーサー
最後まで騙った。

後悔はしていない。
(8)2005/05/22 22:01:12
異国人 マンジロー
さて、お疲れ様でした。
(9)2005/05/22 22:01:12
隠者 モーガン
あら、セシリアちゃん昨日に続き再会。
(10)2005/05/22 22:01:12
学生 メイは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/05/22 22:01:14
踊り子 キャロル
おつかれさまー。

村人騙り、あってもいいとは思うけど。
ワザが難しいよね。
(11)2005/05/22 22:01:29
牧師 ルーサー
お疲れ様。
ログ見てくるよ。
(12)2005/05/22 22:01:35
隠者 モーガン
まーログ読んできんしゃい(笑)
(13)2005/05/22 22:01:35
隠者 モーガン
俺村人騙りアリだと思うよー。
(14)2005/05/22 22:01:53
新米記者 ソフィー
メイ、守護者かよ(笑)
(15)2005/05/22 22:01:55
墓守 ユージーン
皆様、お疲れ様♪
(16)2005/05/22 22:02:02
隠者 モーガン
はっちゃけぽん♪
(17)2005/05/22 22:02:13
踊り子 キャロル
うわ、メイちゃん守護者!
(18)2005/05/22 22:02:19
学生 メイ
メイが守護者だよ!!
全く・・・
気にも留めないなんて・・・
(19)2005/05/22 22:03:05
踊り子 キャロル
ルーサーさん、ソーセージ決定!

[キャロルは、メイとうなづきあった。]
(20)2005/05/22 22:03:14
隠者 モーガン
♪言いたいことも言えない  こんな世の中じゃ〜 人狼〜
(21)2005/05/22 22:03:36
踊り子 キャロル
わたしもログ読んでくるね〜
(22)2005/05/22 22:03:55
隠者 モーガン
メイ守護者か〜い。
(23)2005/05/22 22:04:00
異国人 マンジロー
俺は俺を騙す 事無く生きていくー アオーン
(24)2005/05/22 22:04:16
冒険家 ナサニエル
んー、ログ読み完了。
まぁ、お疲れ様。
(25)2005/05/22 22:09:12
学生 メイ
>>20
いぇーい
ルーちゃんのソーセージ♪

ルーちゃん!!
(ルーサーに迫った)
(26)2005/05/22 22:10:19
隠者 モーガン
やっぱ赤の話題はあんましないほうがよい?
(27)2005/05/22 22:10:38
新米記者 ソフィー
ログ読了。

お疲れさま。
(28)2005/05/22 22:11:24
文学少女 セシリア
ログ読み終了。ある意味エピで語る内容がないな。
ということでおつかれ〜
(29)2005/05/22 22:11:48
隠者 モーガン
。oO(隠者だけに隠れとこ)
(30)2005/05/22 22:11:48
異国人 マンジロー
いや、して構わないだろう。
主催者がGOと言っている。
(31)2005/05/22 22:12:06
踊り子 キャロル
ログ読了。
おつかれさまー。
(32)2005/05/22 22:13:47
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーをしっかり抱き締めた。
2005/05/22 22:14:06
学生 メイは、包丁を装備!!
2005/05/22 22:15:26
隠者 モーガン
ていっても俺が話すとしても戦略上の話なんだけどなー。やっぱ狂人は占い師COするべきだったかなーってだけで。短期だから早めに非占い師COしよう!と思って非COしたのは失敗だったなぁ。
(33)2005/05/22 22:15:53
隠者 モーガン
初めての人も居たのにこんな人狼でごめんちゃい♪てへっ♪
(34)2005/05/22 22:16:17
異国人 マンジロー
そうでは無く、貴方の失敗は発言を勝手に削除した事だ。
(35)2005/05/22 22:16:22
牧師 ルーサー
読んだ。

き、君たち、後ろ手に何を持っているんだい?

あ、あのね、私はそんなに美味しくないんだよ?

いや、マジで。
マジだって。

ウギャア!
(36)2005/05/22 22:16:28
異国人 マンジロー
それさえ無ければ、私は一人でも勝っていただろう。
(37)2005/05/22 22:16:37
学生 メイ
>>36
ふっふん♪
あ、これも使えそう(ルーサーの○○・・・・・)
きゃ、きゃ!!
(38)2005/05/22 22:18:12
牧師 ルーサー
○○って! キミィ!!
(39)2005/05/22 22:18:35
隠者 モーガン
>>35
えーっと(汗
それについては俺が墓ログで説明している通りであって。
(40)2005/05/22 22:18:38
踊り子 キャロル
モツー♪、タンー♪、ソーセージー♪
(41)2005/05/22 22:19:32
学生 メイ
>>39
大人しくしてよっ。
うーん・・・よっし、これはホルマリン漬けにしとこっ。
(42)2005/05/22 22:20:49
異国人 マンジロー
現状を解ってないとしか言えないな。
合議で占い先を決める形式の場合、何故人狼が占われにくいのか。

まとめ役が無能だから?

いや、そう誘導してる人間が居るからさ。
完全なランダムで占い先を決めた場合のパーセンテージでしか話せない人間には、「実際の人間が参加している」人狼の機微は解らないだろうよ。

モニターの向こうにいるのは機械的な反応を返すプログラムでは無く、人間なんだよ。
それぞれ思考し、色々な思惑があり、時として混乱する。迷う。

それを完全に切り捨て「勝率10%」などと言い切る人間には、私の論理は理解出来ないだろう。
(43)2005/05/22 22:21:43
異国人 マンジロー
何、君に非は無いよ。
あったとしても気付く事無く生きていくだろうから。

今回の敗北は全て私の責任だ。
君はそのまま進むがいい。
(44)2005/05/22 22:22:30
隠者 モーガン
マンジの言うとおり、発言削除してなくて霊能者ローラーになったとしよう。で、ルーサーを人狼扱いするって事だけどその前にルーサー占って白でたらどーすんの?
(45)2005/05/22 22:23:33
隠者 モーガン
>>43
だーかーら。それは大まかな確率論。単純に確率計算をするとそんだけ低いよーってこと。じゃ占2霊2の状態と占1霊2、どっちが人狼有利だと思うの?
(46)2005/05/22 22:24:56
隠者 モーガン
てか責任うんぬんの話をしてるんじゃないんだけどなぁ。
(47)2005/05/22 22:25:51
牧師 ルーサー
たーべーなーいーでー!!!
(48)2005/05/22 22:26:11
異国人 マンジロー
パックン
(49)2005/05/22 22:26:39
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーを食べた。
2005/05/22 22:26:51
踊り子 キャロルは、せっせとソーセージを加工中。
2005/05/22 22:26:56
牧師 ルーサー
マンジロー君まで!!
(50)2005/05/22 22:27:00
隠者 モーガン
つまりアレか。
マンジローは霊能者両吊りにしてる間に人狼が二人とも占われずルーサーも占われず霊能者ローラーが終わった時点でルーサーを吊りに持っていく自信があったんだね。
(51)2005/05/22 22:27:13
牧師 ルーサー
…モーガンさんは食べないよね?
(52)2005/05/22 22:27:21
隠者 モーガン
そんなら納得。納得王。
(53)2005/05/22 22:28:07
隠者 モーガン
わしは人狼だから喰えないよーん。
(54)2005/05/22 22:28:23
学生 メイ
マンジ、つまみ食いは、だめだよ。
もうしょうがないなぁ。
はいっ、右足あげるから、ソーセージできるまで我慢してね。
(ソーセージ加工中)
(55)2005/05/22 22:28:54
異国人 マンジロー
だから、君はどうせ何も解らないだろうから説明するのも面倒だが。
前条に説明するだけ無駄なのと同じだが。

占い先は、ランダムで決まると思ってるだろう?
ルーサー占われたらどうすんの?
他のを占わせるようにし向ければいいだけだろう。

まあ、君には何を言っても無駄だろうから、特に議論する余地も無いのだが。
そして君の低レベルな論理では私を説得する事さえ不可能だ。

不毛だね?
(56)2005/05/22 22:29:48
隠者 モーガン
>>56って>>51読んでないよね。
(57)2005/05/22 22:30:46
隠者 モーガン
>>56
説得されることを恐れちゃだめよん♪
(58)2005/05/22 22:32:08
異国人 マンジロー
自信も何も、本当に勝ちたければ俺一人で十分だ。
俺は万能だからな。
(59)2005/05/22 22:32:30
牧師 ルーサー
まあ、吊り目的とされる当事者として言わせてもらえば、私を吊るのはかなり難しいけどねえ……(笑)
(60)2005/05/22 22:33:38
異国人 マンジロー
君は私を挑発したいか語尾に♪をつければ穏和な言葉になると勘違いしてるか知らないが、俺はこう言っている。

今回負けたのは、俺の所為だと。

勝手に発言を消すような奴が相方でも勝てるように頑張らなかった俺が悪かったと。

そう言っているだろう?
(61)2005/05/22 22:34:11
隠者 モーガン
卑下するわけじゃなくこれは本音だけど、俺は人狼2人が占い3回回避して、ルーサー占わずに持っていってダイレクトでルーサー吊りに持っていく自信はないし、そんなバクチ(だと俺は思うよ)な戦法取る人狼じゃないんだ。
(62)2005/05/22 22:34:28
隠者 モーガン
いやね。「♪」はエピ荒れあんまヤダな、と思って。じゃ付けない。
。oO(>>59見る限り説得は無理そう)
(63)2005/05/22 22:35:53
踊り子 キャロルは、火をおこしてソーセージをひとつひとつ丁寧に炙った。
2005/05/22 22:37:02
踊り子 キャロル
>>63
言いたいことあったら、ぜんぶ吐き出しちゃったほうがいいよ。
エピ荒れはいやだから、そこは気をつけてね♪
(64)2005/05/22 22:37:58
隠者 モーガン
まぁ「発言消してなければどうだった」とか言うのはたられば論だし水掛け論だけど、そこまで言うなら発言消さなきゃ良かったって今は思ってるよ。
(65)2005/05/22 22:38:47
異国人 マンジロー
六面体のサイコロが一つある。
そのサイコロを三回振ったところ、出た目は6・6・6であった。
次にこのサイコロを振り、6が出る確率は幾らか。
(66)2005/05/22 22:40:45
隠者 モーガン
>>64
多分平行線に終わる気がするなぁ。俺はそこまで議論コントロール自信ないし、相談して作戦練る(短期の場合は簡単な打ち合わせをする)のが人狼だと思ってるから。ちょっと言わせてもらうと「赤ログOFFにしなければ村人に混ざれない」っていうのはどうかと思ったよ。一人で勝ちたいのなら妖魔向きかも。
(67)2005/05/22 22:40:56
隠者 モーガン
>>68
1/6
(68)2005/05/22 22:41:13
牧師 ルーサー
ふむ。

冗談や皮肉ではなく、発言消去の無かった時のマンジロー君の動きを見て見てみたかったね。
(69)2005/05/22 22:41:18
異国人 マンジロー
ああ、あれは嘘だ。
その程度の嘘も見抜けないような人間とは、これ以上話しても無駄だろう。
(70)2005/05/22 22:41:48
異国人 マンジロー
>>68
不正解、だ。
答えが解ったらまたおいでなさい。
(71)2005/05/22 22:42:42
隠者 モーガン
>>71
うーん。じゃあそうする。
ちなみに>>70もたられば論だよね。
(72)2005/05/22 22:43:40
隠者 モーガン
>>69
はすごい同意。
(73)2005/05/22 22:44:01
異国人 マンジロー
たられば論?
どうでもいいけど、日本語ぐらいしっかり使おうな。
(74)2005/05/22 22:44:41
雑貨屋 レベッカ
ごめんねー、やっとログ読んできたよー!
(75)2005/05/22 22:45:09
踊り子 キャロルは、隠者 モーガン、異国人 マンジロー、牧師 ルーサーにソーセージを配った。
2005/05/22 22:45:44
隠者 モーガン
>>75
おつかれー。
(76)2005/05/22 22:45:51
踊り子 キャロル
メイちゃん、私達も食べよ。
(むしゃむしゃ)
(77)2005/05/22 22:46:02
異国人 マンジロー
そんな面白いログでもあるまいに。
(78)2005/05/22 22:46:05
踊り子 キャロルは、雑貨屋 レベッカにおいしいソーセージをふるまった。
2005/05/22 22:47:03
牧師 ルーサー
ああ、私のからだがっ!
(79)2005/05/22 22:47:19
牧師 ルーサー
そして、お疲れ〜〜〜〜



ウギャア
(80)2005/05/22 22:47:43
学生 メイ
>>75
おかえりっ!

ソーセージパーティだ!!
いただきます
(81)2005/05/22 22:47:46
隠者 モーガン
わからんなぁ。マンジは態度や発言を見るとそれなりにすごいプレイヤーだと思うんだけど、それだけに発言消去されただけでマジ切れするのが分からん。まぁ俺自身が消去されたことないから分からんだけかも。
(82)2005/05/22 22:47:53
隠者 モーガン
ま、いいや。マンジはもう俺に言うことないんでしょ。俺ももう言うことないよ。
(83)2005/05/22 22:48:24
隠者 モーガン
ああ、言い逃げだーって言うならもうちょっと書いてくれていいよ。
(84)2005/05/22 22:48:55
隠者 モーガン
んじゃ。また来るねー。多分一時間後くらい。
(85)2005/05/22 22:49:23
踊り子 キャロル
モーガンさん、すごいとかすごくないとかじゃなくて、発言や態度を重視する人だから、ひとつひとつの発言枠を大切にしてるんじゃない?
(86)2005/05/22 22:49:49
学生 メイは、隠者 モーガンいってらっしゃいー
2005/05/22 22:50:02
異国人 マンジロー
理解出来ない者には、何を言っても理解出来ないさ。
俺は決して相容れぬ存在がある事を知っている。

本来ならばお互いの価値観を理解して、尊重すべきなのだが。

向こうがそれをしようと思わないのであれば、こちらも尊重する理由が無い。
よって「お前には理解出来ないだろうよ」と切り捨てるだけだ。
(87)2005/05/22 22:51:51
雑貨屋 レベッカ
発言消去されて、それに気づかない場合、メタで黒くなっちゃうのよねえ。

こんかいは色々重なったなあ。

・モーガンの卍発言削除
・卍の赤ケシプレイ

卍が急激に胡散臭くなったのは「守護かもしれないCO」のあたりからだから、余計につらかったね。
(88)2005/05/22 22:53:53
異国人 マンジロー
実は赤発言など消してないけどな。
反応するのもだるかったからそう言っただけ。
(89)2005/05/22 22:54:37
雑貨屋 レベッカ
まじかよ!w
(90)2005/05/22 22:55:49
異国人 マンジロー
マジマジ。
(91)2005/05/22 22:57:35
雑貨屋 レベッカ
じゃあ、卍がアホということでFAかな?
(92)2005/05/22 22:58:27
異国人 マンジロー
FAFA。
(93)2005/05/22 22:59:24
雑貨屋 レベッカ
よし。解決!
(94)2005/05/22 23:01:47
雑貨屋 レベッカ
実はまだ墓のモーガンの考察ちゃんと理解してないのよね。後でまた読みに来るわ!

今日はお疲れちゃん!
またねえー♪
(95)2005/05/22 23:08:05
踊り子 キャロル
おつかれさま!

またねーっ。
(96)2005/05/22 23:11:39
学生 メイ
うーん、ソーセージ美味しかった!
今日はメイも離籍するねっ!
お疲れ様!
またねー
(97)2005/05/22 23:24:39
隠者 モーガン
[モーガンはジャンプを読み終わった]

のわ。FA出てるじゃん。
冷静になった今だから言えるけど、嫌味抜きでソフィーが占い師COして俺がマンジローの発言削除してなかったら面白かっただろうな、とは思ってるよ。(マンジローが何ていうか分からんけども)。

ほんじゃ寝るわー。また今度なー。
(98)2005/05/23 00:30:54
踊り子 キャロル
こっそり

>>66
この問題ってさ、正六面体のサイコロになってないとか?6が3連続してるあたり、うたがわしいな〜。

おやすみなさい。
(99)2005/05/23 00:56:19
牧師 ルーサー
>>66

ちょっと面白いので横から。

私が、私のサイコロ使って振るなら7割5分、かな。
(100)2005/05/23 09:56:03
新米記者 ソフィー
>>66
100%と予想。
。oO(絶対6がでるようになってるとか?)
(101)2005/05/23 11:22:18
牧師 ルーサー
まあ、答えは、有って無いようなもんだよ。
(102)2005/05/23 12:33:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary