人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(519)日本昔話001 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

流れ者 ギルバート に、4人が投票した。
異国人 マンジロー に、2人が投票した。

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、資産家 ジェーン、異国人 マンジロー、の4名。
資産家 ジェーン
さあ、グレンさん、結果を言って下さるかしら…?

え?グ、グレンさん?どうなってるの?まさか彼が神隠し…?
(0)2005/05/29 22:03:25
異国人 マンジロー
まだ竜宮城が存続している・・・?
グレン殿は?
今度はグレン殿の姿が・・・。

ギルガメ殿、玉手箱の煙でしばしの眠りを。
(1)2005/05/29 22:05:56
資産家 ジェーン
あと…鬼は一人。彼が真だと信じるのでしたら玉手箱にすべきはエッタちゃんかマンジローさん。
偽でしたら何もわかりません。でもおそらくナサニエルさん…。
(2)2005/05/29 22:07:05
異国人 マンジロー
>>2
それに関しては、拙者も同感でござる。理由は>>4:52でござる。

ということは、今日は、グレン殿が真かどうかということを議論すればいいということでござるな。
そして、真の場合は拙者かヘンリエッタ殿か・・・。
(3)2005/05/29 22:12:19
お嬢様 ヘンリエッタ
戻ったの!大変なの!!
【ギルバートさんは人間だったの】!!!
(4)2005/05/29 22:15:32
冒険家 ナサニエル
ふーん・・・人間か・・・




え?
(5)2005/05/29 22:16:46
異国人 マンジロー
って、ちょっと待つでござる。
それなら今日が続いているのはどういうことでござるか?
(6)2005/05/29 22:17:48
冒険家 ナサニエル
まあ、詩人か修道女が鬼だった、って考えれば納得できるが
(7)2005/05/29 22:18:01
異国人 マンジロー
ということは、グレン殿は真、ヘンリエッタ殿はキンタロウかキンタロウに見せかけた鬼でござるな。。
(8)2005/05/29 22:19:27
冒険家 ナサニエル
・・・おじょうさん偽者確定か?

・・・ちょっとまて
(9)2005/05/29 22:21:19
資産家 ジェーン
そうね。かなり悩むわ…今日は決戦投票になるのかしら。委任はなしね…。

グレンさんが偽でも神隠しにすることで偽の信頼をあげる効果もあるわ…。でもこの場合…本物じゃないかしら…。私はあとエッタちゃんは少なくとも人間じゃないかって思ってます。真偽はおいておいて、ね。だって彼女が鬼だったらベンジャミンさんとシスターの内訳はきっと
1、真陰陽師 真イタコ
2、真陰陽師 キンタロウ
3、真イタコ キンタロウ
ってことになるのよね。
そんなことって…あるかしら?私は…マンジローさんかナサニエルさんのどちらかに投票したいと思います…ごめんなさい。
(10)2005/05/29 22:24:08
異国人 マンジロー
拙者の視点からは、ヘンリエッタ殿はキンタロウに見せかけた鬼でござる。
でも、ここからは、裏の裏は表の世界でござるから、説得するだけのことばも持ち合わせぬ。
(11)2005/05/29 22:25:01
資産家 ジェーン
って書いてたら…何なのこれは?エッタちゃんがキンタロウ…?そう思わせたい鬼…?
(12)2005/05/29 22:25:23
冒険家 ナサニエル
・・・こりゃ助からない可能性が高いな
(13)2005/05/29 22:27:56
異国人 マンジロー
こうなった以上、拙者かヘンリエッタ殿かどちらを玉手箱にかけるか、決めるために、ささいなことでも質問してもらいたいでござる。
(14)2005/05/29 22:29:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさい・・・誰が鬼か判らないの。
(15)2005/05/29 22:29:23
資産家 ジェーン
じゃあ…グレンさんは本物…の可能性は高い…わね…?
(16)2005/05/29 22:31:04
異国人 マンジロー
拙者もヘンリエッタ殿への質問は続けるでござるが・・・。
(17)2005/05/29 22:31:08
異国人 マンジロー
まず、ナサニエル殿、昨日疑ってしまったことはお詫びするでござる。
そして乙姫様、人間のなかまとして、亀を助ける手助けをしていただきたいでござる。
(18)2005/05/29 22:36:58
資産家 ジェーン
ええ…どうしましょう…本気で悩むわ…。
(19)2005/05/29 22:38:35
お嬢様 ヘンリエッタ
このまま寡黙進行しそうですの・・・
(20)2005/05/29 22:42:57
資産家 ジェーン
しばらく考えます…。また明日来ますね・・・
(21)2005/05/29 22:43:03
資産家 ジェーン
どうしましょう。取りあえず、エッタちゃんの偽CO…。
エッタちゃんが鬼じゃないとしたらなぜ鬼は答えなかったのか。

1、ランダムになるのがイヤだった(玉手箱られない自信あり)
2、エッタちゃんの狂言かもしれないと思った。(エッタちゃんは真イタコで今日のイタコ判定は実は鬼とでていた)
3、エッタちゃんが鬼

でしょうねぇ。
(22)2005/05/30 11:22:54
異国人 マンジロー
>>22
1だとすると、そもそもグレン殿の真はほぼ確定なわけで、残りの鬼は拙者かヘンリエッタ殿という状態では、玉手箱にかからない自信などあるわけがないでござるよ。問題はどちらが選ばれるか、という問題なんでござるからな。
2だとすると、真がそんなことをするメリットが思いつかないでござる。それにここまで結果を撤回していないことも説明がつかないでござる。
このことから、拙者は3が正しいと思うでござるし、現にそうでござる。

ヘンリエッタ殿は陰陽師の宣言のときに、かなり待っていたとの発言があったでござる。 
この発言から、彼女がイタコを騙ったことと考えあわせると、おそらくもう1人の鬼は、ギルガメ殿でござろうか。あの日の投票が最多タイの2票集まった彼女とまったく票の入らなかったギルガメ殿なら、どちらが騙りに出るかは明白でござろう。
(23)2005/05/30 19:23:49
冒険家 ナサニエル
>>18
気にするな、状況が状況だし
俺も表では冷静を装ってるつもりだが、実際は怖いさ

今わかっているのは
この中に鬼が一匹いる
おじょうちゃんは偽者
だってことだ。
この城の書物にあった状況と似てるからな。間違いないだろう
(24)2005/05/30 19:32:10
冒険家 ナサニエル
とりあえず、おじょうちゃんが偽者だってここでばらしたのが不思議だな
(25)2005/05/30 19:34:37
資産家 ジェーン
そうよね…なぜここで偽者をばらしたか…バラしてなかったら私はそのまま迷わずにマンジローさんに入れてたわ。
あまり鬼の行動には見えない…かもしれないわ。ちなみにナサニエルさんは偽COがなかったら誰に入れてましたか?
(26)2005/05/30 19:45:46
資産家 ジェーンは、踊りたい衝動を必死にこらえて頭を絞っている
2005/05/30 19:48:47
冒険家 ナサニエル
普通に変なあたまのおっさんだな
昨日の時点ではカメとおっさんが鬼だと思ってたし
(27)2005/05/30 19:49:49
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱり寡黙進行してますの。
私が思うに、鬼なんて最初っから居なかったに違いないですの☆ だって、ココはパラダイスな竜宮城なんですもの♪
(28)2005/05/30 20:05:14
冒険家 ナサニエル
じゃあ戻ってこない奴のことを説明しろ
あとお前が偽者だってことは既にわかってることだ
(29)2005/05/30 20:06:42
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、私が偽者でしたら竜宮城は大変なんですの♪
(30)2005/05/30 20:08:13
お嬢様 ヘンリエッタ
戻って来られない方々は、お寝坊さんなんですの☆
(31)2005/05/30 20:09:47
お嬢様 ヘンリエッタは、軽やかに踊っている
2005/05/30 20:10:14
資産家 ジェーン
うーん・・・エッタちゃんが偽者で待っていたのがすごく気になります。狂人なら待つ必要がないから。実は鬼なんじゃないかな…なんて思います。
(32)2005/05/30 20:12:31
資産家 ジェーン
でも!!マンジローさんも鬼っぽいのよー!!!
(33)2005/05/30 20:15:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>32
乙姫様。待っていた理由は先に説明した通りなの。私が真のイタコだから、偽者さんを沢山釣り出したかったなの!
(34)2005/05/30 20:15:44
お嬢様 ヘンリエッタ
きっと、グレンさんこそがキンタロウだったと思うの!
(35)2005/05/30 20:17:40
資産家 ジェーンは、お嬢様 ヘンリエッタに困惑した。
2005/05/30 20:19:53
お嬢様 ヘンリエッタは、資産家 ジェーンに微笑んだ。
2005/05/30 20:20:52
お嬢様 ヘンリエッタ
皆さま、お声が聞こえなくて寂しいですの・・・
(36)2005/05/30 20:25:33
冒険家 ナサニエル
陰陽師のおっさん偽者ね・・・まずないな
姫様が本当に人間なら、変な頭のおっさんで決定だ
(37)2005/05/30 20:30:59
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・お食事してまいりますの。
(38)2005/05/30 20:32:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>37
陰陽師さんが偽者ではない理由が知りたいですの♪
(39)2005/05/30 20:33:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>37
ナサニエルさん。答えていただきたいの。どうして、そこまでグレンさんが真の陰陽師だと言えるの?
(40)2005/05/30 20:43:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ハッキリ訊きます。ナサニエルさん。
【グレンさんがキンタロウだったと知っていたのではありませんか?】
(41)2005/05/30 20:46:17
お嬢様 ヘンリエッタ
御免なさい、ちょっとお食事に行ってまいりますの。
(42)2005/05/30 20:48:47
冒険家 ナサニエル
さあな、本人がいない以上、判断はつかん
俺はもう玉手箱に紙を入れてある。
(43)2005/05/30 21:15:10
資産家 ジェーン
とりあえず…エッタちゃんが真ならもう鬼に負けて終わってるのよ。まだ一人も鬼は玉手箱してないのよね?ありえないでしょう?

…かんがえものね。私の心は決まりました。これで竜宮城が滅んでしまったら前乙姫たちに申し訳ないわ…でも本当にわからないの!!
(44)2005/05/30 21:16:56
資産家 ジェーン
取りあえず…最悪なのは私とナサニエルさんの票が割れること。ナサニエルさんは信頼したいと思います。ナサニエルさんは誰に入れますか?
(45)2005/05/30 21:18:09
お嬢様 ヘンリエッタ
イルカなの!
乙姫様、待つの!その理論が成立するのは【私が嘘をついていない場合だけ】なの!!
(46)2005/05/30 21:22:10
冒険家 ナサニエル
おじょうちゃんが鬼だとはこれっぽっちも考えてない
俺は姫様が人間だって信じてるぜ
姫様が鬼だったらそのときはそのときだ
(47)2005/05/30 21:23:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルさん、私が嘘をついている事を知っているの!!
(48)2005/05/30 21:23:35
冒険家 ナサニエル
まあ、姫様が鬼の可能性もあるがな
ややこしいから考えん
(49)2005/05/30 21:24:26
資産家 ジェーン
つまりエッタちゃんは真で…。鬼の反応を見ていた。ってこと?
(50)2005/05/30 21:25:36
冒険家 ナサニエルは、無限1UPが出来ず悲しんでいる
2005/05/30 21:28:54
資産家 ジェーンは、お嬢様 ヘンリエッタの返事待ち。
2005/05/30 21:30:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ここが正念場なの!
グレンさんが占いで人間判定一本だった理由、鬼が騙らなかった理由を考えてほしいの!ローラーの可能性の有る騙りより、よほど安全な場所にいて、神隠しすらうけなかった理由の答えなの!
(51)2005/05/30 21:33:22
資産家 ジェーン
で…誰が鬼だったの?
(52)2005/05/30 21:34:43
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンさんが騙りの可能性を出せば私に黒判定が出される可能性が高かったなの!最後の勝負を誤らなければ勝算はあるの!!
(53)2005/05/30 21:36:31
資産家 ジェーン
エッタちゃん>>52
よろしく
(54)2005/05/30 21:43:33
お嬢様 ヘンリエッタ
戻ったの!
(55)2005/05/30 21:45:20
資産家 ジェーン
お帰りなさい。エッタちゃん。で、どうなの?
(56)2005/05/30 21:45:58
お嬢様 ヘンリエッタ
【ステラさんなの】
(57)2005/05/30 21:47:11
資産家 ジェーン
え…。それを信じろっていうの?

どうして嘘を言ったのか教えて。
(58)2005/05/30 21:49:11
お嬢様 ヘンリエッタ
キンタロウの騙り以外は能力者の真が確定すると思ったの。
でも、真の陰陽師さんは神隠しやローラーを回避するために潜伏していたと思うの。
(59)2005/05/30 21:51:44
お嬢様 ヘンリエッタ
玉手箱の使用回数は4回。
やたらに出た来ても決め打ちせざるを得ないし、誰かに黒判定を出されても玉手箱の使用回数が厳しくなってしまうから、鬼を見つけるまでの潜伏も有効ではあるの。
(60)2005/05/30 21:54:28
資産家 ジェーン
え…よくわからないわ…。真は潜伏…?そんなことがあるかしら…
(61)2005/05/30 21:54:36
資産家 ジェーンは、頭を悩ませている。
2005/05/30 21:55:21
冒険家 ナサニエルは、何かやっている
2005/05/30 21:55:36
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2005/05/30 21:55:48
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2005/05/30 21:55:55
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2005/05/30 21:56:02
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2005/05/30 21:56:09
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2005/05/30 21:56:18
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2005/05/30 21:56:25
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/05/30 21:56:27
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2005/05/30 21:56:32
冒険家 ナサニエルは、資産家 ジェーンをハリセンで殴った。
2005/05/30 21:56:41
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/05/30 21:56:48
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/05/30 21:57:00
冒険家 ナサニエルは、逃げた
2005/05/30 21:57:05
冒険家 ナサニエル
あ、間違えた
(62)2005/05/30 21:57:07
冒険家 ナサニエル
あぶねーあぶねー
(63)2005/05/30 21:57:35
資産家 ジェーン
私も叩かれてしまいました…ジェーン泣いちゃう!
(64)2005/05/30 21:57:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルさん!反論があるなら言ってみるの!
(65)2005/05/30 21:58:05
お嬢様 ヘンリエッタは、資産家 ジェーンを慰めた。
2005/05/30 21:58:07
冒険家 ナサニエルは、壁の裏に隠れている
2005/05/30 21:59:08
お嬢様 ヘンリエッタ
私は乙姫様に投票を委任するの!
(66)2005/05/30 21:59:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
24
0
14
0
0
20
9