人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(519)日本昔話001 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、1人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、5人が投票した。
資産家 ジェーン に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

吟遊詩人 コーネリアス は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、資産家 ジェーン、異国人 マンジロー、の6名。
農夫 グレン
ネリーさん・・・

【ジェーンさんを占いました。
ジェーンさんは人間でした】
(0)2005/05/28 22:03:51
資産家 ジェーン
…あら…ネリーがいない?まさか今日はネリーが!?うそよ!!
(1)2005/05/28 22:04:41
異国人 マンジロー
コーネリアス殿、また解毒薬を持っていってあげるでござる。
ネリー殿の姿が先ほどまであったのに・・・?また神隠しでござるか!?
(2)2005/05/28 22:05:13
お嬢様 ヘンリエッタ
えと、発表いたしますの。
【コーネリアスさんは人間でした】の。
ネリーさん、コーネリアスさん。どうか安らかにお休み下さいね。 ぐすん・・・
(3)2005/05/28 22:05:19
流れ者 ギルバート
ネリーは? あれ?
どこいったんだ…?
(4)2005/05/28 22:05:31
流れ者 ギルバート
姫さんも……それにコーネリアスも人間なのか…。
申し分けないことをしたよ……。
(5)2005/05/28 22:07:51
農夫 グレン
って、外しまくりです・・・すみません、皆さん・・・

これで、お嬢が真なら。ギル・卍さんが鬼ですね。
(6)2005/05/28 22:08:49
資産家 ジェーン
…ということは…?二人を信じるならばマンジローさんとカメちゃんの二人が鬼…ってことかしら…?
(7)2005/05/28 22:08:59
流れ者 ギルバート
え? そうか、ありえないのか? あれ?
じゃあどっちか偽ってこと?
(8)2005/05/28 22:10:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>6
失礼ですの! 私は真ですの(ぷんすか♪)
でも、私も鬼はマンジローさんとギルバートさんで決まりだと思うの。
(9)2005/05/28 22:12:41
異国人 マンジロー
もうヘンリエッタ殿は拙者にもギルガメ殿にも黒判定しか出せぬな。

今日の玉手箱希望はギルガメ殿でござる。
陰陽術は拙者でもヘンリエッタ殿でも構わぬ。
(10)2005/05/28 22:13:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>10
紳士と言ったのは撤回いたしますの!まるで私が紛い物みたいなものいいですの!

ナサニエルさんのお姿が見えないの・・・
(11)2005/05/28 22:17:06
流れ者 ギルバート
じゃあ、今日の玉手箱はマンジローだなぁ。

もし終わらなかったら明日はエッタちゃんで。グレンは真だと思ってるので。

占いはまかせるよ。
(12)2005/05/28 22:17:07
農夫 グレン
うーむう。
ちょっと考えますね。
どっちにしても、選択肢はあまり無い。
一旦、皆の発言を洗ってくるとします。
(13)2005/05/28 22:19:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>12
ギルガメさんまで・・・ (TT
(14)2005/05/28 22:19:29
資産家 ジェーン
難しいわね…エッタちゃんが偽…ならそれはそれで問題ないんだけど…問題はグレンさんが偽の場合よね。エッタちゃんはおそらく本物だと思ってるわ。
グレンさんが偽ならばおそらくキンタロウで、鬼はナサニエルさんだと思うの…。取りあえず今日はグレンさんを信じて…という方向がいいわと思うわ。
(15)2005/05/28 22:19:50
資産家 ジェーン
なので…玉手箱は昨日に引き続きマンジさん希望かしら。
(16)2005/05/28 22:22:01
流れ者 ギルバート
>>14 う、ごめん…。エッタちゃんは大好きなんだけど…グレンが偽って思えないんだよな…。
だってグレンが偽ならステラが真で…そんな可能性って…うーん、どうなんだ?
(17)2005/05/28 22:24:04
お嬢様 ヘンリエッタ
玉手箱についてはお二人のどちらでも構わないですの。グレンさんに委任いたしますの。

ナサニエルさん。。。
(18)2005/05/28 22:24:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>17
大好き☆(///) て、照れてしまいますのぉ・・・
(19)2005/05/28 22:26:05
異国人 マンジロー
>>11
拙者は事実を言っただけでござるよ?
少なくともヘンリエッタ殿は明日もし結果を言うのなら黒としか言えないはずでござる。それは人数の面から明らかなことであると考えるでござるが?
(20)2005/05/28 22:27:19
流れ者 ギルバート
>>19 て、照れられるとこっちも照れるな…。
(21)2005/05/28 22:28:38
流れ者 ギルバート
ナサニエル、どうかしたのかなぁ……。
(22)2005/05/28 22:29:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>20
それはグレンさんが真の陰陽師さんだった場合だけですの! マンジローさんのおっしゃることは可能性を十分に汲んでいないか、意図的に操作しているかのいずれかですの。
(23)2005/05/28 22:29:46
資産家 ジェーン
そうですね。ナサニエルさん…どうしたのでしょう?
(24)2005/05/28 22:29:55
異国人 マンジロー
>>23
それなら逆にきくでござる。
ステラ殿が陰陽師であった可能性をどのくらいと見積もっておられるのか?
(25)2005/05/28 22:33:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>25
無視出来ないと思うの。マンジローさんは完全に可能性を否定してしまっておられるの。むしろ、どうしてそこまで確信を持ってステラさんが占い師であった可能性を捨てられるのか私の方が伺いたいぐらいですの。
(26)2005/05/28 22:37:37
流れ者 ギルバートは、おふろに入ってきます
2005/05/28 22:39:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>26
失礼。×「占い師」→○「陰陽師」ですわね。ごめんなさい。
(27)2005/05/28 22:40:00
資産家 ジェーン
キンタロウが騙らない可能性…。
そしてなぜか3日目4日目と襲撃されなかったナサニエルさん。4日目は先にネリーさんのほうが神隠しにあい、3日目は灰色神隠し。

…ナサニエルさん、どうなのかしら…?あなたは本当に人間…?それとも鬼?
(28)2005/05/28 22:40:07
異国人 マンジロー
>>26
理由は>>2:185。確信をもっているのではなく、むしろ考えたくないと思っているでござる。

(だから、頭の中で可能性は極小に・・・。)
(29)2005/05/28 22:43:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>29
そんな・・・!! 「考えたくない」から考えないなんて、そんなの理由にもなっておりませんの!
玉手箱はグレンさんに委任いたしますが、私の希望はマンジローさんですわ!!
(30)2005/05/28 22:48:00
異国人 マンジロー
ただ、確かに>>28で乙姫殿が指摘しておられることも現実問題でござるから、どうしてもおかしければステラ殿真の可能性も考えなければいけないとは思っているでござるよ。
もっとも、その場合、全員が灰色ということでござるから、まったく玉手箱の指針がなくなるでござるがな。
(31)2005/05/28 22:48:31
資産家 ジェーン
二人とも…私のために喧嘩はやめてください。

今は落ち着いて鬼を倒すことが先決ですわ。現実問題騙るのならば陰陽師の方がイタコよりも便利なはず…と私は思ってますわ。ですので私の中でエッタちゃんは限りなく本物です。
(32)2005/05/28 22:53:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>32
失礼。少々取り乱してしまいましたの。ごめんなさいね、マンジローさん。

さすがに乙姫様は竜宮の要ですわね、改めて憧れてしまいますの☆
(33)2005/05/28 22:56:45
資産家 ジェーン
>>33
いえ、私なんてまだまだです。頑張って鬼をやつけましょうね。
(34)2005/05/28 23:00:11
お嬢様 ヘンリエッタ
はいですの☆
(35)2005/05/28 23:02:06
異国人 マンジロー
>>32
乙姫殿、感謝いたす。
(36)2005/05/28 23:05:17
資産家 ジェーン
では私は今日はこのあたりで失礼させていただきますわ。ごきげんよう…。
(37)2005/05/28 23:07:54
お嬢様 ヘンリエッタ
済みませんが、ナサニエルさんのお姿が見えないですし、本日の行動指針も「灰のお二人をそれぞれお一人ずつ占って、玉手箱を用いる」しか無いと思いますので、お湯をいただいてきますね。

一応、投票先はグレンさんに委任いたします。念のためにコミットもしておきますが、こちらは戻り次第解除いたしますね。 それでは。
(38)2005/05/28 23:08:25
お嬢様 ヘンリエッタは、一同にお辞儀をした
2005/05/28 23:09:34
流れ者 ギルバート
ただいまー…。
えーと、お風呂で沈みながら考えてたけど、なんだかはらへろになってきたので、今日はとりあえず寝るね…。
おやすみー。
(39)2005/05/28 23:56:03
農夫 グレン
お疲れ様です。
野暮用で顔を出すのが遅れました。

で、現状を纏めると・・・
6>4>2
吊りは後2回ですか。

お嬢が真なら、おそらく狼をまだ一匹も吊れてないから、2連で吊らないといけない。厳しいですね。
僕は占いも外してばかりで、本当に申し訳ないです。
(40)2005/05/29 01:20:40
農夫 グレン
提案です。
今日僕は、エッタお嬢様を占ってみようかと思っています。どうでしょうか。

☆エッタお嬢が真か狂⇒残りの灰2人を吊れば終了
☆エッタお嬢が偽⇒エッタお嬢&灰の誰か1人、もしくはエッタお嬢がラストウルフ
ということですね。

もし狼2なら、今日は間違いなく灰から吊り上げないといけませんね。ギルバートさんと卍さんの発言をよく洗いなおしてみます。
皆さんにも、発言の確認をお願いしたいところですな。

で、今日はエッタお嬢を残して、灰から吊り。
明日の占い結果を見てから、

☆エッタ白なら『エッタお嬢・僕 VS 灰の人』、
☆エッタ黒なら『エッタお嬢 VS 僕・灰の人』、

の信頼争いになるでしょう。
(41)2005/05/29 01:24:35
農夫 グレン
正直、ここに来てお嬢が異常に皆に反応する形で自分真を唱えるのに違和感も感じている自分がいるわけですが・・・

今日ネリーさんが襲われた。ということは、僕が占った確定白が襲われたということ。
オトヒメ様にも考えて欲しいのですが>>28なら、僕が占った白は全て灰に戻る。貴方かナサニエルさんが鬼かも、いやまだ占われていない灰が怪しい、ということになって全部ゼロになるんですよ?
(42)2005/05/29 01:38:07
農夫 グレン
というか、ええと、僕が偽だと、ステラさんが真占い師ってことですよね。占いの決定時間にこないで、かつ突然死してしまったステラさんが真占い師だった場合、それこそ全てがグレーゾーンでどうしようもないのでは?
占い外してばかりで申し訳ないですが、ここは信じて欲しいところですね。
(43)2005/05/29 01:38:46
農夫 グレン
ああ、間違った、突然死ではないですね。
でも、ステラさんが顔を出したのは1日目に昼の2時、2日目に朝の7時、と占いの時間からはかけ離れたもの。
発言もほとんどがRPで(村の性質はあるでしょうが)、投票の仕方や占いの仕方にも、方針を決める大切な2日目の前後に顔すら出していません。(ごめんステラさん、個人攻撃ではないけど)
これで疑われるのでは、僕もどうしようもないというか・・・
(44)2005/05/29 01:49:31
農夫 グレン
ともかくも、今日は灰の2人には喋ってもらいたいところですね。
今のままではあまりにも・・・

後、昨日言ったとおり、
【強制はしませんができるだけ自分の吊り・占い希望を挙げてメモに貼ってください】
と今の内にいっておきます。
(45)2005/05/29 02:03:08
農夫 グレン
それでは僕も今日は失礼します。

明日はどたばたせずに更新前に入れるようにするつもりです。
(46)2005/05/29 02:03:47
冒険家 ナサニエル
(おーい、一応人狼用語禁止だぞー)

スマンスマン、この城について調べてたら落とし穴にハマってな
抜け出すのに時間がかかった。
ってあれ?8人全員分カウントしてる?
(47)2005/05/29 07:03:26
冒険家 ナサニエルは、玉手箱に手をそえてみた
2005/05/29 07:03:42
冒険家 ナサニエル
おー、こうすると触った人が誰に投票したか教えてくれるみたいだな
えーと、なになに・・・

「落とし穴にはまるようなバカはさっさと信頼落としてしまえ
と言うことで陰陽師のおっさんにしておいた」あ!?

ふざけんじゃねえ・・・
(48)2005/05/29 07:06:08
冒険家 ナサニエル
昨日も言ったが、おれはおっさんを信じる方針でいく
これ以外に助かれそうにないからな

対抗能力を持つものの話をまとめると鬼はもう決まりみたいだな
とりあえずカメの名前を書いておく
(49)2005/05/29 07:08:13
資産家 ジェーン
んー、エッタちゃんを占うのね。

まぁカメちゃんとマンジさんのどちらを占っても黒になりそうなんで…どちらを占ってもあまりかわらなさそうね。私はお任せいたしますわ。
(50)2005/05/29 09:29:43
異国人 マンジロー
こんにちはでござる。昨夜はそのまま眠ってしまって、失礼仕った。
まず、拙者の視点からは、グレン殿とヘンリエッタ殿が両方真であることはありえないでござる。
ここでみんなに質問でござる。
ヘンリエッタ殿を真だと考えている人はどのくらいいるでござるかな?
ヘンリエッタ殿が真であるならば、ここまで鬼は1人も玉手箱にかかっていないでござる。だから、ここで拙者が玉手箱にかかってしまうと、竜宮城は鬼の手にのっとられてしまうでござるよ。
(51)2005/05/29 13:25:32
異国人 マンジロー
まず、拙者はグレン殿とヘンリエッタ殿の両方が偽者である場合というのは無視するでござる。
そのうえで、グレン殿が真の場合、
拙者、ギルガメ殿、ヘンリエッタ殿の3人のなかに鬼が2人。今日ギルガメ殿を玉手箱にかけて、明日占い結果さえ聞ければ鬼は退治できるでござる。

では逆にグレン殿が偽者ならどうか。
グレン殿キンタロウの場合、
鬼候補の筆頭は、ナサニエル殿と思うでござる。理由は、今日の神隠しがネリー殿であったこと、そして、>>3:71>>49でグレン殿とのラインを作りたがっているように見えることでござる。
あと1人の鬼は、ギルガメ殿>乙姫殿でござるかな。グレン殿への評価の分かれ方から、このグレースケールを考えたでござる。

グレン殿鬼の場合、
もう1人の鬼は、乙姫殿>ギルガメ殿≧ナサニエル殿でござろうか。
鬼同士のラインはあからさまにはしすぎない、との読みから、グレン殿に対して五分五分というあいまいな評価をしている乙姫殿が筆頭でござる。
(52)2005/05/29 13:53:28
異国人 マンジロー
いったんざるが、>>10で陰陽術と玉手箱の希望をだしたでござるが、変更をするでござる。

玉手箱は>>51の質問への答えがある程度返ってきてから、>>52とあわせて考えるでござる。
陰陽術は、変更なしでござるな。どちらにしても同じであるゆえ。
(53)2005/05/29 14:00:27
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/29 14:06:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっとお茶をいただきに参りましたの。
あら、占い先は私?構いませんの・・・でも、痛いのは嫌ですのぉ。

私に言わせれば鬼がまだ玉手箱の害を被っていない以上、マンジローさんとギルバートさんがとっても怪しいの。でも、私には結果が出てからでなければ判らないですから、グレンさんの私に対する判定は貴重な情報になり得ますの。
でも、やっぱりグレンさんは真の陰陽師だと思いますのぉ・・・判断に迷われるかとは思いますが、よろしくお願いいたしますの。玉手箱の投票はグレンさんに委任したままにいたしますね、ここで票がバラけてしまうのはあまりに危険ですの。
(54)2005/05/29 14:34:38
冒険家 ナサニエル
変な頭のおっさんはどうしても俺を玉手箱にかけたいらしいな
お前が鬼ならそうしたいのはわからんでもないが、陰陽師のおっさんが鬼ではないとはっきり言ったからな
俺を玉手箱にかけたきゃ陰陽師のおっさんを説得するんだな

俺は意見を変える気はない。警備員の情報が本当なら
変な頭のおっさんとカメが鬼だ。
(55)2005/05/29 16:21:49
冒険家 ナサニエルは、紙に「カメ」とひたすら書いている
2005/05/29 16:22:25
異国人 マンジロー
>>55
どこをどう解釈したら、そういう意図になるでござるか?
拙者はグレン殿が偽者である場合も含めて、考えを提示したでござるよ。
それなのに、ナサニエル殿は、グレン殿真の一点張りでござる。なにか確信を持つ理由でもおありかな?
(56)2005/05/29 16:50:10
異国人 マンジロー
今、グレン殿が偽なら、大変な局面でござるぞ。
偽者でも白判定くらいは出せるでござる。
にもかかわらず、そこまでの固執ぶりでござる。
なぜ意見を変える気がないのか、そこの説明を求めるでござるな。
そして、その理由が納得のいくものであれば、グレン殿真だと信じる根拠になるかもしれぬ。

重ねて言う。
グレン殿が偽であれば、竜宮城が鬼にのっとられる寸前でござる。
だからこそ、その確信の根拠をお聞かせ願う。
(57)2005/05/29 17:01:09
冒険家 ナサニエル
本物だと思う理由?俺は確かに鬼ではないからさ
陰陽師のおっさんは疑ってたから俺を調べたんだろ
で、事実俺は鬼ではなく(俺にしかわからないが)おっさんはそれをあてた
これはおっさんを信じる理由にはならないのか?


それにおっさんが偽者の可能性なんて考えてもしょうがないだろ
助かるにはおっさんを信じるしかないんだ
おっさんが偽者?そのときは素直に諦めるさ
どうせ放っておけば助からないみたいだし、少しでも可能性があればそれに賭けるさ
(58)2005/05/29 17:26:19
冒険家 ナサニエル
おまえさんも余計なこと考えすぎるとハゲるぞ
(59)2005/05/29 17:27:39
冒険家 ナサニエルは、ベンジャミンの荷物から「ふさふーさ」を取り出した
2005/05/29 17:28:05
異国人 マンジロー
>>58
理由にはならぬ。
>>57で言ったように、偽者でも白判定はできるでござる。それを、自分への結果が正しいことを理由に本物であるという結論にもっていくことの根拠がわからないでござるが。
ナサニエル殿以外の結果(ネリー殿は神隠しに遭ったから人間であることは確定・・・)が正しいとの保障にはならぬよ。
(60)2005/05/29 17:35:44
冒険家 ナサニエル
まあ、確かに理由にはならないな。
だが、メイドさんと俺の結果が正しいことは俺にはわかってるんだ
だから【例え偽者でも俺は陰陽師のおっさんを信用する】ぜ

さっきも言ったが、陰陽師のおっさんが本物じゃなかったらどっちにしろ助からないんだ
だったらダメ元で信用してみるさ
俺はもうカメの名を書いて玉手箱に放り込んだ
(61)2005/05/29 18:04:28
異国人 マンジロー
>>61
それでは別の質問をさせてもらうでござる。
陰陽師のおっさんが本物じゃなかったらどっちにしろ助からない、という発言についてはどうでござるかな?
なぜそこまで思考停止しているのか、その理由をお聞かせ願いたいが。
拙者は自分の考えていることを>>52で示したでござる。ナサニエル殿もグレン殿が偽者だった場合に誰が鬼であると考えるか、という考えを残してもらいたいでござる。
(62)2005/05/29 18:39:04
冒険家 ナサニエル
さあな、陰陽師のおっさんが偽者だったら俺にもわからん
可能性がありすぎて考える気にもならん
陰陽師のおっさんと座敷童が本物なら残りは2人
これなら俺でもわかる
それだけさ

何度も言うが、俺はもう意見を変える気はないぜ
皆が集まるまで時間がかかりそうだから、その辺を散歩してくるわ
(63)2005/05/29 18:51:16
冒険家 ナサニエルは、ベンジャミンの荷物を漁って去っていった
2005/05/29 18:52:00
流れ者 ギルバート
ごめん、今出先なんだけど、遅くなるかも…!
(64)2005/05/29 19:01:40
農夫 グレンは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/05/29 20:56:48
農夫 グレン
お疲れさま。
帰ってきましたよ。
とりあえず、議事録を読んできますね。
(65)2005/05/29 20:56:51
農夫 グレン
んー。
まあ、僕は僕の発言と、ステラさん真の可能性は限りなく低い現状を見て、僕のことを信じてください、としか言えませんが。信じてくださって大丈夫ですよ。

で、今日の玉手箱ですが・・・
お嬢が真なら狼は2匹います。誰かにまとめて委任するか、もしくは皆が玉手箱先を表明して合わせないと、危ないと思いますよ。
皆の玉手箱希望は誰ですか?
(66)2005/05/29 21:17:06
資産家 ジェーン
こんばんは。イルカからです。戻れるかどうか不安だわ…。努力します。
イルカにも今日は頼る暇がなさそうなの…とりあえず私は思う人に投票はしておきます
(67)2005/05/29 21:18:01
農夫 グレン
>>67
えーっと、思う人に、っていうのは危険じゃないですか?
卍さんか、ギルさんに鬼以外の人が2・2でいれたらランダム勝負になりますよ?
誰に入れるか、隠すのは鬼にとって有利になる気がするんですが・・・
(68)2005/05/29 21:22:29
農夫 グレン
私はカメさんに入れようかと思ってます。
でも、卍さんと正直迷っていますが。
(69)2005/05/29 21:23:18
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様ごきげんよう♪
申し訳ありませんが、お部屋の窓ガラスにヒビが入ってしまって大変ですの!急いでサロンへ行けるようにいたしますが、イルカさんにも大活躍していただきますの。
(70)2005/05/29 21:27:54
お嬢様 ヘンリエッタ
えっと、私はグレンさんも真の陰陽師さんだと思っておりますの。だって、鬼さんもキンタロウさんも言いがかりを付けてこないなんておかしいです。考えられるのはステラさんかベンジャミンさんがキンタロウだった場合ですの。鬼さんはキンタロウが嘘を吐くと思っておられたのではないかしら?陰陽師さんに言いがかりをつけなくても良いですし、私に言いがかりをつけても、玉手箱の使用回数を浪費させられると目論んでいたのではないかしら?だから、キンタロウが出てき易いようにすぐに「違う、能力者じゃないよ」と言われてしまったと考えますの。

ですから、私はグレンさんが真の陰陽師さんだと思いますし、鬼はギルバートさんとマンジローさんだと考えていますの。投票はグレンさんに委任したまま、ですわ。やっぱり票を割るのは怖いですから。
(71)2005/05/29 21:28:26
農夫 グレン
うーむう。
明日になって、お嬢が白と出ることを祈っています。

そして、他の皆さんはまだ来られていないのでしょうか?
後30分で更新ですが・・
(72)2005/05/29 21:32:09
異国人 マンジロー
ギルガメ殿に質問でござる。
>>3:103に対して、コーネリアス殿の>>3:112の回答。
これで、自らの間違いに気付いて質問を止めるかと思ったら、>>3:120の微妙な追及・・・。
そもそも>>3:50がコーネリアス殿に向けられた質問でもないのに、さらに深入りして質問する意図を教えてもらいたいでござる。
(73)2005/05/29 21:38:39
異国人 マンジロー
>>71
えっと、よくわからないんでござるが、鬼さんもキンタロウさんも言いがかりを付けてこないというのは、ステラ殿真の場合でも説明がつくように思われるでござる。
それを否定しているのはどこからでござるか?
(74)2005/05/29 21:42:13
農夫 グレン
まあ、灰の人は本当のところどうされるかは謎ですが・・・
今のところこんな感じですかね?

・ジェ-ンさん:思うところに投票
・卍さん:??
・グレン:カメさん(卍さんと迷い中)
・ナサニエルさん:カメさん
・お嬢:グレンに委託
・ギルバートさん:??

えっと、人間の人たちは本当にこれでいいんですか(汗)?
後20分なんですけど。。。流石にもう少し考えてもらいたいというか・・・考えているところを聞きたいというか。。。
(75)2005/05/29 21:43:42
農夫 グレン
ただ、ここに来て私偽の場合を強く説く卍さんをちょっと??と思っている私もいます。
卍さんの必死さはちょっと余裕のない鬼のようにも見えます。今日は二人の内、どちらかといえば卍さんに投票を設定したい私がいるわけですが(次点はカメさん)・・・どうですかね。
(76)2005/05/29 21:47:32
異国人 マンジロー
玉手箱希望をギルガメ殿にするでござる。
>>51に関して、答えが全然返ってこない、というのも理由でござるが、それならまだどちらであっても対応できるという利点を取るでござる。
(77)2005/05/29 21:47:42
農夫 グレン
って、本当に誰もいないんですかね。
(78)2005/05/29 21:47:50
お嬢様 ヘンリエッタ
イルカですの♪
あら、グレンさん。御心配有難うございます。でも、杞憂ですわ。私、鬼ではなくイタコですもの。
それより、占いの方法が気になりますの…グレンさんは紳士と云えども殿方ですから。私が可愛いからって、おかしな真似はしないで下さいましね☆
(79)2005/05/29 21:48:04
流れ者 ギルバート
ごめんなさいごめんなさい戻りました!
議事録読んでないけど今までので思ったことを順番に書きます!
エッタちゃんとグレンが両方偽ってのはないと思う。この可能性は俺はもう考えないことにした。ということでマンジローは鬼。
俺は今までグレンが偽と思えないからエッタちゃんが偽、って思ってたけど、昨日の姫さんの意見とかも頷けるから、一旦頭を真っ白にして考えてみることにしたいんだけど時間がないーぎゃー!
(80)2005/05/29 21:48:14
流れ者 ギルバート
でもとにかくどっちであっても騙ってるとしたら狂人で鬼は潜伏だと思う。で玉手箱希望はマンジロー。
(81)2005/05/29 21:49:29
流れ者 ギルバート
騙ってるのが狂人だと思うのは、狂人が潜伏しても意味のない状況だったと思うから。まとめが必ずしも必要とされていたわけでもない気がするし、もし占われて白確定したらさらわれる可能性も高い。ここで騙らない狂人は変だと思うから。
(82)2005/05/29 21:51:46
農夫 グレン
人間の皆さん・・・
これで卍さんとお嬢が鬼だったら、私泣きますよ。。。

正直、卍さんに設定したい自分がいるのですが、こうどなたもいない上に適当に設定されているようでは、どうしようもないというか・・・
ランダムで、確定白の人に票がいくよりは、まだカメさんにいった方がましだとは思いますけど。
とりあえず、私は思うところは書きました。
(83)2005/05/29 21:51:52
農夫 グレン
おっと、では今はこんなところですかね。

・ジェ-ンさん:思うところに投票
・卍さん:ギルさん
・グレン:カメさん(卍さんと迷い中)
・ナサニエルさん:カメさん
・お嬢:グレンに委託
・ギルバートさん:卍さん
(84)2005/05/29 21:52:42
異国人 マンジロー
>>76
気を悪くしないで頂きたい。
どちらの場合でも対応できるように、決め打ちを遅らせるのが村人の務めでござるしな。

何度も言っているように、拙者はグレン殿真だと思っているでござるよ。
ただ、もし万が一ステラ殿真の場合に、という仮定をしたうえでの推論でござる。
(85)2005/05/29 21:55:47
農夫 グレン
了解しました。
では、灰から1人を吊り対象に、エッタお嬢を占いに設定いたしました。
(86)2005/05/29 21:56:13
農夫 グレン
>>85
大丈夫です。むしろ、熱心に議論して頂いて感謝というところです。
(87)2005/05/29 21:57:13
資産家 ジェーン
ごめんなさい。間に合いましたわ。どうなっているのかしら?
(88)2005/05/29 21:57:21
流れ者 ギルバート
エッタちゃんとグレンのどっちが偽っぽいか。近くにあるグレンの発言は真っぽい。でもキンタロウ(って言ってなかったごめんなさい…)が騙るとしたら陰陽師の方を選ぶんじゃないだろうか、とは思う。でもそうするとステラが真陰陽師ってことになる…それよりは、ステラ、ベンが可能性があるイタコの方が疑わしい。
というわけで総合的にみてやっぱり鬼エッタちゃん>グレンと思ってる。
(89)2005/05/29 21:58:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
0
0
17
13
8
0
0
12
18