人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(511)短期ハリ戦勝負村11 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー に、8人が投票した。
新米記者 ソフィー に、1人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、1人が投票した。

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、の8名。
新米記者 ソフィー
あー!クインジーあやしーかなぁー
(0)2005/05/19 21:30:34
新米記者 ソフィー
ギャーーーーーーーーーーーーーー!!!

ネリーーーーーーー!!!!!
(1)2005/05/19 21:30:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ネ、ネリーしゃん…!?
(2)2005/05/19 21:30:54
お尋ね者 クインジー
げっ
(3)2005/05/19 21:31:00
見習い看護婦 ニーナ
うわわわ!?
ネリーさん!?
(4)2005/05/19 21:31:11
農夫 グレン
コーネリアスさんどうしましょうか?
占いがパンダならともかく白の場合が…。
(5)2005/05/19 21:31:13
新米記者 ソフィー
まじでまじでまじでまじで?????

うわぁーーーーーーーん。
(6)2005/05/19 21:31:18
学生 ラッセル
うわぁあああああ、ネリー・・・。

で、発表順は?(ドライです!)
(7)2005/05/19 21:31:40
新米記者 ソフィー
■1.占い先
■2.吊り先
■3.占い師真贋

よろしくー♪
(8)2005/05/19 21:31:50
新米記者 ソフィー
ラッセルから。
(9)2005/05/19 21:32:08
お尋ね者 クインジー
ソフィーまとめ役で…いい気がするんだが。
狂人ステルスはそんな考えてねーし。
(10)2005/05/19 21:32:50
学生 ラッセル
がってん了解!【コーネリアスは人間】だったよ。
(11)2005/05/19 21:32:57
新米記者 ソフィー
判定ぷりーず
(12)2005/05/19 21:33:04
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/05/19 21:33:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーしゃん纏め役で、一応吊り投票は各自でするって
感じでしゅか?
(13)2005/05/19 21:33:39
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさんまとめ役お願いするです。
(14)2005/05/19 21:33:41
逃亡者 カミーラ
【コーネリアスは人間よ】
ソフィーにまとめをお願いするとして、ネリーが死んだわけね。
(15)2005/05/19 21:33:45
農夫 グレン
狂人がステルスしてまで霊能者を確定される理由が今一つピンと来ないので占い師は真狂で、2人とも発言が少なめ。CO順序の印象の初日と変わらずカミーラ真、ラッセル狂。
(16)2005/05/19 21:33:53
新米記者 ソフィー
コーネ確定白か。ふみゅう。

議題よろしく。私とコーネで纏めるわ。
(17)2005/05/19 21:34:25
吟遊詩人 コーネリアス
御免ちょっと走ってくる5分だけまっててくれ
(18)2005/05/19 21:34:31
農夫 グレン
ソフィー狂人でも狼が分からないからそのまま続けてもらっていいでしょう。
狂信者だと大変だけどね。
(19)2005/05/19 21:34:41
お尋ね者 クインジー
は、また確定白?
ラッセル狂人かね、やっぱり。
(20)2005/05/19 21:34:53
新米記者 ソフィー
グレン/ニーナ/ヘンリエッタ/クインジー

この中に2人?なんで今日判定割れなかったんだろう。
マジで狂人ステルスとか?いやだよー。
(21)2005/05/19 21:35:32
お嬢様 ヘンリエッタ
なんでこんなに確定白ばかり出来るんでしゅか…
やっぱり、占い師真狂で…
(22)2005/05/19 21:35:34
新米記者 ソフィー
>>18
了解よ♪
(23)2005/05/19 21:35:52
見習い看護婦 ニーナ
判定割れなしですか。コーネリアスさん人間・・・勘がここまで外れるのも泣けるです。
ラッセルさん狂人ぽいですねー。
(24)2005/05/19 21:36:14
学生 ラッセル
うー、何でこんなに僕が狂人って事になってるんだろう。超不思議だ!
(25)2005/05/19 21:36:18
農夫 グレン
コーネリアスを占いや吊り希望に出してた人がほとんど居ないからライン読みが出来ないなぁ。
ルーサーは人間と仮定して推理を進めると、一番怪しいのはヘンリエッタかな?
ニーナは微妙すぎ。でも、ニーナも人間なら昨日の吊り希望も白ばっかりなのか。
(26)2005/05/19 21:37:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>25
ラッセルしゃん、カミーラしゃんが判定割らない理由
何だと思いましゅか?
(27)2005/05/19 21:37:13
新米記者 ソフィー
ラッセル狂人もあるけどねぇ。
私は黒判定出したくない人狼の可能性も考えてるわ。

あ、灰狭めるのに守護者COも考えてるよー。
(28)2005/05/19 21:37:18
見習い看護婦 ニーナ
でも、ルーサーさん人狼なのかな?それ以外にガード高そうなネリーさん襲う理由がわからないんですが。
(29)2005/05/19 21:37:36
お尋ね者 クインジー
>>25
占い師真狂で、占い先が人間なら、後出しした方がパンダにするだろ。
二回も占いがあって、二回とも確定白。だから、俺はラッセル狂人だと思っているがね。
(30)2005/05/19 21:37:49
逃亡者 カミーラ
■1.●クインジー。昨日の発言も黒いわ。
■2.現状はニーナ。
■3.ラッセルは狂人でしょうね。
なぜなら、人狼が騙るときはあたしよりも絶対に信頼を取るためにかなり慎重に行動するはず。あんなタイミングでついうっかり、なんていってCOする人狼はいないと思うわ。
(31)2005/05/19 21:38:16
新米記者 ソフィー
>>30
うんうん、それもある!
(32)2005/05/19 21:38:33
お尋ね者 クインジー
騙り狼と狂人ステルスねぇ…一応念頭に入れておくが。
ソフィー、確定白で良かったな。もし灰の立場でそれ言っていたら、すげー怪しんでいたぞ。
(33)2005/05/19 21:38:51
新米記者 ソフィー
メモはってねー。
(34)2005/05/19 21:39:03
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/05/19 21:39:23
農夫 グレン
ニーナが人間か人狼か確認してみたいので●ニーナ。
吊り希望はさっぱり分からないけど、初日に希望を出すのが遅かった▼クインジーを。吊り回数が少ないからいきなり黒狙いで吊るしかないなぁ。
(35)2005/05/19 21:39:26
新米記者 ソフィー
>>33
村人なら思ったことを言える。怪しまれるの怖くないから。ふふふ♪
(36)2005/05/19 21:39:47
学生 ラッセル
>>27
1.人狼だから。(それだと昨日言ってた霊能者どこいった騒動の時に何で名乗り出なかったのか!って問題があるよね。)
2.僕の信用を落とす為。ぶっちゃけ、守護者の人は僕を守ってないだろうし。決め打ちされるのを狙ってるとか?
(37)2005/05/19 21:40:04
見習い看護婦 ニーナ
昨日ほぼ全員に吊り希望された私って・・・・ライン切りの狼だと思われてるですか?
初日から?
スケープゴートの意味がわかる気がするです・・・・orz
(38)2005/05/19 21:40:22
新米記者 ソフィー
>グレン
エッタのことどう思う?
かわいいとかじゃなくてね(笑)
(39)2005/05/19 21:40:29
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/19 21:40:46
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/05/19 21:40:50
新米記者 ソフィー
よし!決めた!

50分に決定だすわ。占い先吊り先対象は
【守護者ならCO。そしてCOあったら即対抗ね。】
(40)2005/05/19 21:41:36
逃亡者 カミーラ
クインジーは確定白で多弁のソフィーにやたらと絡んで発言数を稼いでたりする印象が強いわ。推理してるんだなと感じる発言が少ない。昨日の最後の発言も黒い。
グレンが白いのは、発言間隔なりの内容をキープしていることから。
ニーナは断定的発言が多い印象を受けるわ。能力者の真贋について情報を多く持っている人はつい断定口調になってしまうものね。だから人狼っぽいと思ってるわよ。
ヘンリエッタは正直、微妙だわ。
(41)2005/05/19 21:41:59
新米記者 ソフィー
確実に守護者は生存してるからねー。
(42)2005/05/19 21:41:59
吟遊詩人 コーネリアス
すまない。友人宅だorz
ダッシュで読む。
占い使わせてしまって申し訳ないな。
(43)2005/05/19 21:42:12
学生 ラッセル
■1.占い先
●グレンジー・・・って誰だソレ!
●グレンで。「自分占い」を推した事でグレンは白く見られてたけど、僕としては納得がいかない。自分占いを村人が推すメリットって?
それ考えてくと人狼ぽいかなー、って。
■2.吊り先
▼カミーラ。名前があんまり出ないから!ってのは冗談で、結構ステルス気味だから。

■3.占い師真贋
僕僕!僕が真だよ!
(44)2005/05/19 21:42:24
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.占い先
●グレンしゃん
「占ってくれ」っていった人は素直に占って欲しいでしゅ。
後々残られると困りましゅわ…。
■2.吊り先
▼クインジーしゃん
まあ…消去法でしゅ。
(45)2005/05/19 21:43:01
農夫 グレン
>>39
ヘンリエッタはさっぱり分からない。
ルーサーとヘンリエッタが狼ってのは無いと思う。
ルーサー白の前提で推理するのならヘンリエッタも十分有るけれど、ニーナの白黒がやっぱり推理には重要。
(46)2005/05/19 21:43:08
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/05/19 21:43:13
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/05/19 21:43:18
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/19 21:43:22
新米記者 ソフィー
>>44
カミーラ占い師COしてるよー

コーネ、おかえりー。
さびしかったよー。
(47)2005/05/19 21:43:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>44
対抗占い師を吊るのか?
(48)2005/05/19 21:43:44
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/19 21:43:52
お尋ね者 クインジー
>>44
おい…なんでここでカミーラ吊りだ?
(49)2005/05/19 21:44:13
学生 ラッセル
>>48
超忘れてた!
(50)2005/05/19 21:44:38
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ、絶対メタ推理はしませんので…
(51)2005/05/19 21:44:56
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/19 21:45:09
見習い看護婦 ニーナ
今日も明日も狂人も人狼ももし吊れてなかったら明日ランダムですか?
(52)2005/05/19 21:45:15
農夫 グレン
メモと白ログの両方に占い希望と吊り希望書いて欲しい…。希望出した順序も考慮したいし。
(53)2005/05/19 21:45:54
新米記者 ソフィー
>>52
ランダムで負けるなら仕方ないと思ってる。
今日は確実に人狼吊りたいわぁ。
(54)2005/05/19 21:46:00
学生 ラッセル
ってわけで吊り変更。
昨日に引き続き▼クインジー。カミーラ、普通に影が薄くて忘れてた!
(55)2005/05/19 21:46:20
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/19 21:46:26
新米記者 ソフィー
●エッタ
▼クインジー

でいきたいなぁ。
(56)2005/05/19 21:46:58
学生 ラッセル
【コミット忘れずに!あと3人。】
(57)2005/05/19 21:47:20
学生 ラッセルは、@1人!
2005/05/19 21:47:47
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンしゃん白いんだけどな…それだけに、
昨日の自分占いが気になっちゃいましゅ。
(58)2005/05/19 21:48:00
農夫 グレン
ラッセルが狂人だとすると、誰を狼と思ってるのかもよく分からないね。グレン占いは狼じゃなさそうな人を出しているって感じがしてるけど、吊りの方は悩んでる感じ。
カミーラはちゃんと黒い所を狙いたい感じで占い師は私はカミーラに決め打つべきだと考えている。
(59)2005/05/19 21:48:20
新米記者 ソフィー
ニーナは怪しんでたけど、混乱してる村人にもみえるのよねぇ。グレンは白だと考えてるわ。

残るは2人。クインジーは妙に私に突っかかってきて、推理してるように見えないのよねぇ。エッタは微妙。よくわからないから占って欲しい。
(60)2005/05/19 21:49:03
お尋ね者 クインジー
>>53
あー、悪い…
今から表でも書き直すか? って意味ねーか。
(61)2005/05/19 21:49:06
逃亡者 カミーラ
ふ、偽者COを「うっかり」しないようにがんばってね、ラッセル。

グレン。
自分占い発言をしたらみんなに突っ込まれることは考えなかったの?
(62)2005/05/19 21:49:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>56
それ、本決定?
(63)2005/05/19 21:49:45
新米記者 ソフィー
▼ラッセルでいっちゃう?

反対の人ー挙手!!
(64)2005/05/19 21:49:53
学生 ラッセル
>>59
エッタは白いなーと考えてるので、脳内グレスケは
○エッタ>ニーナ>グレン=クイ●
だからいま人狼二匹ならグレンとクインジーを疑ってる。一匹ならクインジーかな?って。
(65)2005/05/19 21:50:22
農夫 グレン
カミーラは一番最後に占い師COしてるのか。
霊能者が出てきていない段階だったから占い師を騙っている霊能者が居ると判断して出てきた強靭の可能性も残ってはいるけれど、占い希望と吊り希望を見ているとラッセルの方が狼に当てたくない雰囲気を受けます。
(66)2005/05/19 21:50:25
見習い看護婦 ニーナ
>>59
心象的に同感なんですが、占い師が襲われず霊能者が食べられたのがすごく引っかかるんですよ・・・。真狼だと逆にカミーラさんが怖いんですよ〜。
(67)2005/05/19 21:50:29
新米記者 ソフィー
>>64は因みに妥協案
ラッセル狂人の可能性が高いから、今日は灰を減らしたいんだけどね。

>>63
まだよー
(68)2005/05/19 21:50:46
農夫 グレン
>>62
守護者占いをしない方針なのなら2日目の段階で守護者CO→後は食べ放題になる。
そうなるぐらいなら守護者を占わないためにも守護者で無い人が占い志願する事は有効だろう。
(69)2005/05/19 21:51:46
お尋ね者 クインジー
>>64
へ、マジか?
まあ、確かに白っぽいグレンを占いに挙げるラッセルは、真とは思えねーけど…
(70)2005/05/19 21:51:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>65
あのー、エッタが白いと思う理由を聞かせていただけましゅか?
>>68
分かりました。
(71)2005/05/19 21:51:50
吟遊詩人 コーネリアス
読んだ。

>>64
占い師を即吊るのか?
俺は灰吊り灰占いがいいと思うぞ。明日からは流れどおりにいける。すまなかった。
(72)2005/05/19 21:51:52
新米記者 ソフィー
>>64でもいいの?
(73)2005/05/19 21:52:06
逃亡者 カミーラ
>>64 ラッセルは狂人だと思うわ。
灰を減らしたい気持ちが強いんだけど、あたしだけかしら。
グレンは本当に真っ白ね。

とりあえずクインジーが黒く見えて、仕方ないわ。
(74)2005/05/19 21:52:51
学生 ラッセル
はいはい!反対です!負けますから!
っていうか、みんながグレン白を唱える理由が分かりません!
>>70とか怪しくないですかー!

だってだって、「村人が自分を占い先に挙げる理由」って一体なにさー!
(75)2005/05/19 21:52:54
新米記者 ソフィー
●エッタ
▼クインジー

で決定!
2人は守護者ならCO!!!
(76)2005/05/19 21:52:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>67
エッタはニーナしゃんのその発言が引っかかりましゅ…
(77)2005/05/19 21:53:10
農夫 グレン
占い師決め打ちか。
私はどちらでもかまわない。
ただ、狂人の可能性が高いから黒を狙って吊るべきかなって思う。
(78)2005/05/19 21:53:43
お嬢様 ヘンリエッタ
役職引いたときに限って怪しまれましゅわね…orz
【エッタが守護者です】

今日はカミーラさん守ってました。ごめんなしゃい…。
(79)2005/05/19 21:54:17
新米記者 ソフィー
守護者COなしね。じゃ>>76で決定よ。
(80)2005/05/19 21:54:25
見習い看護婦 ニーナ
カミーラさん真決め打ちならラッセル狂だろうし吊る必要ないと思うですよ。
(81)2005/05/19 21:54:47
お尋ね者 クインジー
ってその前は俺吊りだったのか。
俺はルーサー人間だと思っているから、ここで吊られる訳にゃいかねーんだが…
つーか、俺はニーナやヘンリのが怪しいと思っているんだが。
(82)2005/05/19 21:54:48
新米記者 ソフィー
>>79
対抗あるー?
(83)2005/05/19 21:55:00
吟遊詩人 コーネリアス
うお。非守護COするか?
(84)2005/05/19 21:55:06
農夫 グレン
やっぱりヘンリエッタか。
ニーナ占いのクインジー吊りが私視点ではベストだと考えている。
(85)2005/05/19 21:55:11
逃亡者 カミーラ
決定了解。発表順をよろしく。

グレン、回答有難う。
あたしはやっぱりグレンの自分を占え発言は怪しいとは思わないわ。ここまで熟考する余裕のある人狼がいたら尊敬する。

グレーの印象追加しとくわ。エッタが白いと思うところはニーナ吊りの流れの前の、ニーナ白い発言とかね。
(86)2005/05/19 21:55:38
新米記者 ソフィー
【本決定】
●ニーナ
▼クインジー

エッタは占い師護衛でよろしく。
(87)2005/05/19 21:55:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>85
あうう、ばればれでしたか?
まだまだ未熟者でしゅ…。
(88)2005/05/19 21:56:06
吟遊詩人 コーネリアス
発表順はそのままラッセル→カミーラでいいと思うぞ
(89)2005/05/19 21:56:33
新米記者 ソフィー
発表はラッセル→カミーラね。
(90)2005/05/19 21:56:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>87
了解しました。
護衛先、言わない方が良かったでしゅか…?
(91)2005/05/19 21:57:07
新米記者 ソフィー
グレン人狼ならどうしよう。

ガクガク…


でも…信じてるもん。
(92)2005/05/19 21:57:24
農夫 グレン
今回非守護者COが多かったから消去法で。
そもそもルーサー白と仮定するとニーナとヘンリエッタだけだけど。
(93)2005/05/19 21:57:27
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2005/05/19 21:57:39
新米記者 ソフィー
>>91
いやいや、今日の護衛先は言わないでね。
(94)2005/05/19 21:57:42
学生 ラッセル
【本決定了解】です。
むぅ、僕って何でこんなに信用低いんだろ・・。
(95)2005/05/19 21:57:45
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/05/19 21:58:04
農夫 グレンは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/05/19 21:58:13
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った。
2005/05/19 21:58:14
お尋ね者 クインジー
へ、守護CO?

待て!【俺が守護者だ】…って、おーい!!??
(96)2005/05/19 21:58:21
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナをハリセンで殴った。
2005/05/19 21:58:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>94
きょ、今日の言うほど呆けてないでしゅわよ〜…
(97)2005/05/19 21:58:40
新米記者 ソフィー
クインジーは吊られちゃまずいっていってて、その後反論はないわね。
人狼でよろしいのかしら。
(98)2005/05/19 21:58:44
新米記者 ソフィー
>>96
おそーーーーい!

このまま吊ろう!
(99)2005/05/19 21:59:09
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/05/19 21:59:14
見習い看護婦 ニーナ
えーと、ニーナ守護じゃないです。
決定了解ですよ〜。
(100)2005/05/19 21:59:22
農夫 グレン
対抗が遅すぎる。
クインジー吊りでかまわない。
(101)2005/05/19 21:59:22
お尋ね者 クインジー
>>98


待て待て待て待て待て待て待て待て!!!!
(102)2005/05/19 21:59:23
吟遊詩人 コーネリアス
そのまま▼クインジーでいいと思うが。
(103)2005/05/19 21:59:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>96
はい、クインジーさん人外確定でしゅわね。
一匹炙りだせてエッタは満足でしゅ。
(104)2005/05/19 21:59:35
逃亡者 カミーラ
グレンを占って守護両吊りを提案したいけど時間がないわね。
(105)2005/05/19 21:59:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
9
0
0
32
7
11
15
11
7