人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(508)蒸気の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
旅の果てにたどり着いたのはこの村か・・・まあ残りの人生こんな穏やかなところで過ごすのも悪くない、か。
(0)2005/05/31 01:35:04
流れ者 ギルバート
おいおい、この村には誰もいねえのか?
ん、「蒸気の村」か・・・。霧が深え
と思ったら蒸気かよ・・・。
そういややたら暑いな・・・。おーい、誰かいないのかい?飲み物くれねぇかー?
(1)2005/05/31 01:37:45
流れ者 ギルバートは、飲み屋の看板を目にして入り込んだ。
2005/05/31 01:38:23
流れ者 ギルバート
んー、どっこいしょっと。
ま、そのうち誰か出てくるだろ、
勝手に休ませてもらうとするかね。
ふあーあ。あー。
(2)2005/05/31 01:39:39
流れ者 ギルバートは、いつの間にか深い眠りについていた。
2005/05/31 01:39:56
流れ者 ギルバート
ふああ、よく寝た。
・・・。誰もいやしねえ、
まさかこの村、例の人狼とやらに
全員すでに食い殺されたんじゃないだろうなあ・・・?
ああ、この村、夜は逆にさみいぜ。
フェッキシ!ずず・・・あー、さむ・・・。
(3)2005/06/01 03:19:06
流れ者 ギルバートは、丸一日寝たにもかかわらず大いびきをあげて寝始めた。
2005/06/01 03:19:38
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
なんか、いいネタは無いかい?
(4)2005/06/01 13:39:59
新米記者 ソフィー
しまった、女性だとは気づかなかった。< ソフィーって名前で気付けよ。
2005/06/01 13:42:00
新米記者 ソフィー
見たことのないお兄さんしかいないのか。
他のみんなはどこへ行ったのかな?
(5)2005/06/01 13:43:44
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートを不信の目で見た。
2005/06/01 13:44:18
新米記者 ソフィー
人狼BBS とそう変りは無いはずよね。
ここのインターフェースって良く出来てるみたい。
2005/06/01 13:57:55
流れ者 ギルバート
ん、おお?お嬢ちゃんもこの村の人じゃないのかい?取材ねえ。この村のスポットはやっぱあっちこっちから吹き出してる蒸気だろう。まあ宜しく頼むよ。
(6)2005/06/01 14:32:15
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーに微笑んだ。
2005/06/01 14:32:50
新米記者 ソフィー
事件が無いのはいいことだけど、白紙で新聞を出すわけにもいかないしね。
ヒマネタでも探しに行くとしよう。
(7)2005/06/01 15:20:45
新米記者 ソフィーは、街中をぶらつき始めた。
2005/06/01 15:22:22
新米記者 ソフィー
プロローグから独り言が使えるのはいいね。
みんなが集るまでに、アクションコマンドや発言方法に慣れておかなくちゃ。
2005/06/01 15:25:29
新米記者 ソフィーは、みんなはどこに居るんだろうと不審に思った。
2005/06/02 00:28:14
流れ者 ギルバート
丸二日待っても誰も来ない。。
中間テスト時期だからかなあ・・・。
とかリアルな話言ってみたり(笑)
俺?俺もあるよ^^;
何やってんの俺。。
2005/06/02 01:11:07
流れ者 ギルバートは、無残な姿で発見された!・・・夢を見た。
2005/06/02 01:14:00
流れ者 ギルバート
へへへ、こんだけこねえと悲しくなっちゃうな俺。
(8)2005/06/02 01:14:46
流れ者 ギルバート
さっき寝てるとき夢見てよお、
夢ン中で爺さんがこういうんだよ。
「皆のものリアルに中間テスト時期なので人がなかなかこんのじゃあ〜」ってな。
「訳わかんねえよじいさん」って言ったら
杖でしばきまわされて無残な姿にさせられた夢を見たよ。お告げか何かかな?
(9)2005/06/02 01:53:46
流れ者 ギルバートは、それでもなお眠りについた。
2005/06/02 01:54:19
新米記者 ソフィー
この間は「卒論」の〆切が明日だ、って言う人が取材に応じてくれたんだけどね。
そもそも、「中間試験」なんか無縁の人だって多勢いると思うんだけれど。
でもリアルが大事ってのは確かだね。ま、人が来るまで待つとしようか。
(10)2005/06/02 09:15:28
新米記者 ソフィーは、よく見ると、居眠りをしている。さっきのは寝言のようだ。
2005/06/02 09:28:08
流れ者 ギルバート
ああ、そーだな…。それにしてもこんなに来ねーもんだっけ?
(11)2005/06/02 09:29:46
新米記者 ソフィー
この国(村)では投票の委任だとか、無記名投票がある点で、人狼BBS とは違った戦略が必要かも知れないね。それにしても人が集らないね。
2005/06/02 10:18:36
新米記者 ソフィー
おっと、経験の有無を言うのもルール違反だっけ。
さっきのは人狼BBS での話で、ここは初だけどどっちにしろ経験に言及してしまったわけだ。
エピでしばいて下さい。
2005/06/02 12:37:59
新米記者 ソフィー
<メタ>
ここが 506番村で、535番村(10人)はもう結着がついてる。543番(10人)が3日目に入ってるね。どっちも 23時更新の村だ。ここは 14時更新なのであまり人が来ないのかな。
556番は30分で更新していく、特殊な村だからね。あまり参考にはならない。
でも、536番は23時更新なのに、未だに 0 だね。48時間村だからかな?
</メタ>
(12)2005/06/02 14:38:36
新米記者 ソフィーは、506 は 508 の間違いだと訂正した。
2005/06/02 14:39:31
流れ者 ギルバート
なるほどねえ・・・。まあ俺みたいに不定期な輩なら14時更新の村はやりやすいんだがなあ・・・。
すぐ集まるもんだと思ってたぜ。
(13)2005/06/02 14:49:02
流れ者 ギルバートは、また深い眠りに入った。
2005/06/02 14:49:07
新米記者 ソフィー
人が既に集っている村のほうが、待ち時間が短かいだろう、って希望的観測のせいで人が集り易いってのもあるね。
それにしても誰も来ないね。
(14)2005/06/02 21:04:40
新米記者 ソフィー
誰か来ないかな。
(15)2005/06/03 13:51:38
流れ者 ギルバート
1日目になかなかいけない・・・ってのはまあよくある話だがぜんぜんこねーってのはけっこーきついな。
なあ、記者さんよ、提案があるんだが
俺たち二人で喋りすぎたから(特に俺だが)入りにくいってのも一理あるかな?一回村でて入りなおししねえか?
まああと丸一日待って誰も来なかったらよ。
(16)2005/06/03 14:45:43
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2005/06/03 16:43:07
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
はじめまして
私の名はケネス

酒を飲んだことがないのにこの外見のせいで勝手に飲んだくれ呼ばわりされている
困ったものだ・・・
(17)2005/06/04 13:49:55
のんだくれ ケネス
この村では14:00に投票を行うらしいね

そしてギルバートよ
折角私がこの村に来たのにキミが消えてしまうのでは忍びない
そもそも私のこの発言が意味不明になってしまう
がんばってくれ(何が?)
(18)2005/06/04 13:53:33
のんだくれ ケネス
ふむ、蒸気の村ということは温泉街なのかな?
温泉卵と熱燗でも売って商売でも始めるか・・・

ん?
無論、私は飲まんよ
(19)2005/06/04 13:55:31
のんだくれ ケネス
私は新感覚ケネス
飲まないケネスというのもなかなかではないかね
まぁ、飲めないのだが・・・
(年齢的にではなく下戸だからな)
(20)2005/06/04 13:57:22
のんだくれ ケネス
・・・というわけで私からの自己紹介は終わりだ
他に知りたいことがあれば何でも聞いてくれ
(21)2005/06/04 13:58:28
のんだくれ ケネス
う〜む、ケネスの顔がいくつも連続で並ぶと不気味だ
2005/06/04 13:59:25
のんだくれ ケネス
はて、この前の村でもアーヴァインを見た気がするが・・・気のせいだよな
(22)2005/06/04 14:10:33
新米記者 ソフィー
あら、いらっしゃいケネスさん。これで昨日のギルバートさんの提案は無かったことに出来るわね。
(23)2005/06/04 15:37:48
のんだくれ ケネス
・・・というわけでソフィーさんとやら
よろしくお願いしますよ

個人的には私以外の酔っ払いキャラが出ないことを祈りますがね・・・
(24)2005/06/04 15:43:11
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
えぇ〜と、私はヴィンセントと言います。医者ですが午後はほとんどニーナにまかせっきりです。
え?しっかりしろって?   いやぁ無理です。忙しいんですよ、私。なんたって医者ですから。
え?言ってる意味がよく分からない?    分かりやがってください。
(25)2005/06/04 19:29:08
医師 ヴィンセント
ケネスさん、あなたが飲まなかったら誰が急性アルコール中毒で運ばれてくるんですか!?誰もいないでしょう?
そんなケネスさんに乾杯。
(26)2005/06/04 19:34:05
医師 ヴィンセント
明日とかはじまんないでくれろよ!!!またやばくなってしまう!
2005/06/04 19:34:55
流れ者 ギルバート
おおっと、賑やかになってるじゃねえか。
ソフィー、悪いな。妙な提案立てちまってよ。お医者さんまでいたのかこの村は。
俺も結構飲んだくれるタイプだからよお。
もしアル中とかなっちまったら頼むわ。
ケネス、まあそう言わねえで飲めよ。
ほら、これは俺のおごりだ。
(27)2005/06/05 00:09:09
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに酒の入ったグラスを差し出した。
2005/06/05 00:09:17
のんだくれ ケネス
ん?
私とした事がぐっすり眠っていたようですね

不覚にもお酒を勧められてしまいました
せっかくいただいたお酒を無駄にするわけにはいきません



料理に使います(ど〜ん)
(28)2005/06/05 03:09:05
流れ者 ギルバート
おはよーさん。お。ケネス、それは酒のつまみかい?伊達に飲んだくれちゃいねえな。
…うん、うまい。さて、ちょっと旅に出てくるわ〜。なに、晩には戻ってくる。噂の狼なんぞに食われやしねえよ。
(29)2005/06/05 05:11:08
流れ者 ギルバートは、蒸気の吹き荒れる中消えていった…
2005/06/05 05:12:03
医師 ヴィンセント
流石飲んだくれ。深夜に出てきてもなんともないぜ。
というか、ギルバートさんが飲めるんですね。あぁ〜楽しみです。
それじゃ私もちょいと出かけてきます。
(30)2005/06/05 09:20:19
医師 ヴィンセントは、蒸気でやけどしながら出て行った。
2005/06/05 09:20:54
新米記者 ソフィー
ふむ。アル中専門医師、自身がアル中の疑いか。埋め草にくらいはなるかな?
そもそも私はアーヴァインに呼ばれて来たんだ。本人が居なくちゃインタビュー出来ないじゃないか。
(31)2005/06/05 09:38:32
修道女 ステラがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(修道女 ステラは村を出ました)
(2005/06/05 13:50:00)
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
ネ…ネタ…
(34)2005/06/06 05:06:56
学生 ラッセルは、血走った目で虚空をみつめている。
2005/06/06 05:09:25
学生 ラッセル
や…やばいんだよ…
このうえなく…
ネタがないんだよ…
……卒論があああああああ!
(35)2005/06/06 05:11:53
学生 ラッセル
だれか…ネタ…くれ……。
記者さん、あんたならなにかもっているだろ…
ヴィンセント…あんた医者じゃないか…
ああ…だれでもいい…だれでもいいんだ…卒論のネタを…
(36)2005/06/06 05:15:09
学生 ラッセル
ああ…なんだ…この酒は…ケネス…いらないのか…?
じゃあもらっちゃうよ!…勉強はいいのかだって??

HAHAHAHA!!
(37)2005/06/06 05:18:24
学生 ラッセルは、一杯また一杯と杯をかさねる。
2005/06/06 05:22:25
学生 ラッセルは、ヤケ酒にのまれて深い深いねむりについた。
2005/06/06 05:23:29
のんだくれ ケネス
う〜む、学生さんが壊れているようですね
むむっ、ナサニエルさんにもらった調理酒が飲まれてしまった

仕方がないですねぇ・・・
(心の声:飲まずにすんでラッキー♪)
(38)2005/06/06 09:35:16
のんだくれ ケネス
さて・・・
温泉卵と熱燗の商売
本格的に始めるとしますか
(39)2005/06/06 09:42:39
のんだくれ ケネスは、卵を仕入れに隣町まで出かけていった。
2005/06/06 10:29:34
新米記者 ソフィー
いつのまにか人口が増えてるね。
卒論のネタ提供より、記事のネタが欲しいところなんだが。
(40)2005/06/06 10:46:28
医師 ヴィンセント
卒論のネタですか?
『生きてる理由。』でいいんじゃないですか?深層心理のことも考慮に入れれば尚いいと思いますよ。
(41)2005/06/06 12:36:13
医師 ヴィンセント
あ、間違えました。
『入れ歯による人類の寿命。』がいいと思います。
(42)2005/06/06 12:39:43
学生 ラッセル
ううーん、もうすこしねかせてくれーーー
(43)2005/06/06 12:50:44
学生 ラッセルは、ねがえりをうった。
2005/06/06 12:51:12
学生 ラッセル
……

はあああああっっっっ!!!
もう…こんな時間…しまった…また深酒を…
なんてことだ……!
(44)2005/06/06 12:52:43
学生 ラッセル
おお、みんなからナニヤラあどばいすが…

生きてる理由…なんて意味深い…いやむしろ無意味な…
入れ歯…そうか……その…見当してみます……
(45)2005/06/06 12:56:20
学生 ラッセル
記者さん…ネタは、ゆずれない…ゆずれないんだよ、決っして……

酒は料理酒?…罠だったとは…
ギ…ギルバード…ほくに何のうらみがあると言うんだ…くっ…
(46)2005/06/06 13:01:21
流れ者 ギルバート
おや、この村には学校まであるのかい?
さすが蒸気機関が盛んな村だ。
近代化が進んでいると言うことだな。
俺が今まで寄った村よりも
進歩してるぜ。
ケネス。俺はギルバートだ。ナサのだんなは俺の古くからの親友さ。
あーっと、それからラッセル。それは
俺の特注品でな。まあほどほどにな。
この村は現在のんだくれが3人か。
(47)2005/06/06 13:24:08
医師 ヴィンセント
飲んだくれ=ケネス&ギルバート&ラッセル?
(48)2005/06/06 13:27:42
流れ者 ギルバート
まあそんなとこだ。ケネスは飲まねえが
飲んだくれだ。決定だ。
(49)2005/06/06 13:44:17
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
失礼します。
アーヴァインさんに呼ばれて参りましたわ。
(50)2005/06/06 13:55:38
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・昼間からお酒ですの?
まあ、お暇ならそれも宜しいかもしれませんわね。

わたくしは、またのちほど顔を出しますわね。
(51)2005/06/06 13:57:40
流れ者 ギルバート
おう、お嬢ちゃん。
旅の途中にちょっと
この村に寄らせてもらってる者だ。
気の会うのみ仲間ができてよ。
まあ飲んだくればかりだが気を悪くしないでおくれよ。これからよろしくたのむわ。
(52)2005/06/06 13:59:22
新米記者 ソフィー
もう夕方だから、一杯くらい飲んでもかまわないわね。
ジンかラムをストレートで欲しいんだけど、まだお店が開いてないのね。
(53)2005/06/06 17:24:57
流れ者 ギルバート
おお。記者のねーちゃん。
あんたも飲み仲間に入りたいのかい?
(54)2005/06/06 18:12:46
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに怒られた。
2005/06/06 19:34:24
医師 ヴィンセント
↑は引っ掛けですww
2005/06/06 19:34:59
学生 ラッセルは、蒸気のじっけんをした。あまりうまく行かなかった。のちほどに…
2005/06/06 19:49:24
医師 ヴィンセント
こんばんは、トビー君。
周りのおじさん達がお酒を飲んでいるからと言ってトビー君も飲んではダメだよ。その周りのおじさん達みたいになっちゃうからね。
(57)2005/06/06 21:13:06
流れ者 ギルバート
その酒飲みですが何か?
(58)2005/06/06 22:07:43
医師 ヴィンセント
!?
(59)2005/06/06 22:24:08
学生 ラッセル
ヴィンセント、そういわずに、これでもどうぞ。
蒸気のじっけんには失敗したけれど、蒸留酒(ブランデー)をゲットしました。

そういえば、ニーナ、おそいね。
(60)2005/06/06 22:38:52
学生 ラッセル
そろそろアーヴァインさんが帰ってくるころなのかなあ…。

「お暇」って僕らって暇にみえるのかな…
まあ、そんなような、そうでないような…
そういえば、ジンもじっけんで得られたから、よければどうぞー。
たぶん…のんでも、だいじょうぶ…
(61)2005/06/06 22:47:07
学生 ラッセルは、じっけんの酒には手をつけ…ず、ギルバードの酒でちびりちびり…
2005/06/06 22:48:11
牧童 トビーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(牧童 トビーは村を出ました)
(2005/06/06 22:40:00)
学生 ラッセル
ああ…トビー(泣)。
うう…ねむい…なきねいり……。ぐー。
(62)2005/06/06 23:39:03
流れ者 ギルバート
おいおいトビー。そんなに飲んだくれが嫌いか?
(63)2005/06/07 00:31:40
流れ者 ギルバート
ぷは〜。やっぱ仕事の後はこれだぜ。
お、ジンとかブランデーとかシャレたもん
持ってるなあ。でもまあやっぱ
これだよ。清酒が一番。
ラッセルももっと呑みな。
お、ケネスがそこで寝てるじゃねえか。
(64)2005/06/07 00:35:04
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスの口をこじ開け酒を流し込んだ
2005/06/07 00:35:20
流れ者 ギルバート
ぷはー・・・そういやみんな「ニーナ
ニーナ」っていってるけど誰のことだい?
そんなやついたっけか?村出てった
形跡もねえぞ?
(65)2005/06/07 00:37:48
学生 ラッセル
はああ!!
ケネスが…無惨なヘベレケなすがたに…。一体だれがこんなことを……!
うう…ケネス…君の温泉たまごは…だいじにぼくがいただくよ…ぅぅ…
(66)2005/06/07 01:55:24
学生 ラッセル
ギルバードはながれながれて来たから、ニーナをしらないんだな。
そのうちたぶん会えるんじゃないかなぁ…きっとおそらく……
(67)2005/06/07 01:58:56
学生 ラッセル
じゃあ、甘党のひとのために、ここに羊羹とお茶をおいてくね。
(68)2005/06/07 02:00:50
流れ者 ギルバート
ほう。ニーナ、か。覚えておこう。
俺はそれよりあそこの酒場の
娘に会いてぇな。ローズマリーとかいったか・・・。
あの酒場のところに写真が置いてあんだよ。あんなべっぴんさんに酒でもつがれりゃサイコーなんだけどよぉ。
(69)2005/06/07 02:40:48
流れ者 ギルバート
っとに人こねえな。この村に入ってからリアルに一週間たつっての。
まだプロローグかよ。
2005/06/07 02:41:37
流れ者 ギルバート
さて、俺の知り合いはこの中にいんのかねえ・・・
2005/06/07 02:42:26
学生 ラッセルは、夜の散策からもどってきた。卒論のネタがひらめ…かない…
2005/06/07 02:47:00
学生 ラッセル
おお、ちょうどギルバードにはちあわせ…、ヨオット一杯…。
マリー、そういやどこいったのかな…。たしかに野郎二人でのんでるのは華がないなあ…。
(70)2005/06/07 02:48:25
学生 ラッセル
まあ僕としては卒論のネタをだれかに提供してもらいたいよ…。
はっっ…おもいだしたら憂鬱になってしまった…。うーーもう一杯……
(71)2005/06/07 02:58:11
学生 ラッセル
うう…チーズケーキを買ってきていたんだけれど、酔いがまわってとても食えない…。
これもおいておくから、よければドーゾー。

なんか呑んで食ってばっかだなあ…
そういや、アーヴァインが人狼がどうこうっていってたけど、いまさらだけど人狼ってなんだっけな…。
まあいいや…きょうはもうホントに寝ようねよう、ぐうー。
(72)2005/06/07 03:10:25
流れ者 ギルバート
なんだかリアルに悩んでるみたいだなあラッセル…。ソツロン…とかなんとか難しそうなモン抱えてるみてえだが酒でも飲んで一時忘れようや。一旦肩の荷おろしゃあ創作意欲もわくぜ?
さて、俺ももう寝るわ。じゃあな。
(73)2005/06/07 03:14:57
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセル用に一升瓶を取り出しおいた。
2005/06/07 03:16:08
流れ者 ギルバートは、宿屋に戻って就寝した…
2005/06/07 03:17:29
医師 ヴィンセントは、急患が運ばれてこないかワクワクしている。
2005/06/07 08:08:04
医師 ヴィンセント
・・・エッタちゃんが出て行きそうな予感&悪寒。
(74)2005/06/07 08:11:28
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
お、おはようございますっ。
エッタちゃんじゃなくてごめんなさいごめんなさいっ!
(75)2005/06/07 08:35:01
見習い看護婦 ニーナ
デフォルト村初参加なのですー。
少人数村も初めてなのですー。
審問自体、2回目なのですー。
…さっき負けたばっかりで悔しいのです…。

がんばるぞ、えいえいおー!
2005/06/07 08:37:23
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさん?はニーナのことを知らないのですね?
ニーナは先生の診療所で働かせてもらっているのです。
お酒なら少しは飲めるですから、お付き合いしますですよ?
でも、今夜は隣町の応援に行かなきゃだから無理なのです…。21時までなら…。
(76)2005/06/07 08:41:16
見習い看護婦 ニーナは、チーズケーキを見つけた!
2005/06/07 08:41:54
見習い看護婦 ニーナ
ラッセル君の置いていったチーズケーキ美味しそうです…。
食べていいよね?いいよね?

ぱくぱくむしゃむしゃ。うー、幸せなのです〜♪
ごちそうさまでしたっ。お礼に卒論のお手伝いできるといいのですけど。

…誰もいないですか?村のみんなの顔見てこよう〜っと。
(77)2005/06/07 08:46:26
見習い看護婦 ニーナは、幸せそうな顔をして散歩に出かけた。
2005/06/07 08:49:11
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/07 08:52:21
見習い看護婦 ニーナ
? いつのまにやらメモが〜。
ニーナも貼っておくのです!ぺたぺた。
(78)2005/06/07 08:53:50
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/07 08:56:09
新米記者 ソフィー
ブランディーなんて高級なものは要らないの。ジンでいいのよ。
(79)2005/06/07 08:56:15
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさん、初めましてでお早うなのです。
今日は午後からお仕事なのですか?記者さんも大変そうです…。
(80)2005/06/07 08:58:13
見習い看護婦 ニーナ
戻ったのです。
この村のみなさん個性強いのです。えへへ、早くお話できるといいなぁ…。
っと、先生が戻ってくるまでに診察の準備しておかないと、なのです。いそいそ。
(81)2005/06/07 09:15:31
見習い看護婦 ニーナは、診療所の片づけを始めた。
2005/06/07 09:15:41
見習い看護婦 ニーナ
うーん、前が身内村だったからここまで放置プレイはさみしいのです〜〜〜〜!
根っからのRPerですからっ。
しかも受けですからっ。
誰かが絡んでくれないと無理なのです…。

ギルさんとラッセさん、先生は絡んでくれそうでわくわくなのです。しばらく張ってみよう…ふふ。
2005/06/07 09:18:22
見習い看護婦 ニーナ
でもこの村はデフォルトにしては優しい人多そうでいい雰囲気。
人が集まらないのは更新時間帯のせいなのかなぁ。
私としては朝〜夕更新をもっと増やしてほしいとこなんだけど。
今のカスタム村って22時ばっかなんだもん。

あ、私は【窒息死常習犯です】。
今回は独り言でも窒息してみるつもり。無理かな?
2005/06/07 09:24:03
のんだくれ ケネスは、荷車を引っぱって帰ってきた。
2005/06/07 09:26:44
のんだくれ ケネス
ふぅ…
ようやく戻りました

気がついたら増えている村人の皆さんにご挨拶
「私はケネス、通称のんだくれ、自称下戸」
(82)2005/06/07 09:28:28
のんだくれ ケネス
ん、荷車の中身ですか?
そりゃもう大量の生卵ですよ…

…ってうわぁぁぁ??!
全部ヒヨコになっとる
(83)2005/06/07 09:30:51
のんだくれ ケネスは、「むぅ、やられた」と言って考える人のポーズ。
2005/06/07 09:31:11
のんだくれ ケネスは、気を取り直してヒヨコとなごんでいる(ピヨピヨ)
2005/06/07 09:32:00
のんだくれ ケネスは、ヒヨコが暮らすための小屋を作っている(ピヨピヨ)
2005/06/07 09:33:34
見習い看護婦 ニーナ
のんだくれじゃないのんだくれさんお早うなのです。

生卵がヒヨコ…ですか?初めて聞いたのです。その商人さん親切なのかそうでないのか判断に迷うのです。

(ヒヨコ可愛いなぁ…うずうず)
(84)2005/06/07 09:35:26
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスが小屋を作る様子をじっと見ている。
2005/06/07 09:38:17
医師 ヴィンセント
ああニーナ、ここにいましたか。午後はニーナが診察してくださいね。なぁにバレはしませんよ。私は例の『あれ』してきます。

ひよこはかわいいですよね。鶏にならないことを祈りましょう。
(85)2005/06/07 09:42:58
医師 ヴィンセントは、ひよこを1匹持ち上げた。
2005/06/07 09:46:08
医師 ヴィンセント
(ピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ)
かぁいいなぁ。
(86)2005/06/07 09:46:31
見習い看護婦 ニーナは、ヒヨコの鳴き声にはっと我に返った。
2005/06/07 09:54:59
医師 ヴィンセントは、とりあえず診療所に戻った。
2005/06/07 09:55:43
見習い看護婦 ニーナ
あ、おはようございますっ、先生!
遅れてしまってごめんなさいなのです…。診療所はほらこのとおりぴかぴかですからっ。

いつも気になってたんですけど〜
先生は午後からなにをしてるですか?いつもアレアレばっかりで教えてもらったことないのです!
今日という今日は教えてもらうのです!
(87)2005/06/07 09:58:01
のんだくれ ケネスは、パンの耳(ヒヨコの餌)を荷車に載せて帰ってきた。
2005/06/07 10:14:29
のんだくれ ケネス
おぉ、これはみなさん
今からヒヨコにエサをあげるところです
せっかくですから皆さんも一緒にどうぞ
(88)2005/06/07 10:16:29
のんだくれ ケネスは、ひよこのエサであるパンの耳をハサミで細かく切っている。
2005/06/07 10:16:43
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
ぁ・・・あの・・・っ!


・・・おはようございます・・・(ぺこり)
(89)2005/06/07 10:19:14
見習い看護婦 ニーナ
(ケネスさんはもうヒヨコブリーダーだねっ)
ニーナもエサあげたいですー。
ありがとうケネスさんっ。
ヒヨコって可愛いねぇ…(うっとり)
(90)2005/06/07 10:19:33
のんだくれ ケネス
>>84
それとお嬢さん
私の名前はケネスであってそんな長い名前じゃない
ついでに言っておくが『ネスケ』ではない
IE派の人は多いので気をつけて貰いたいところだ
(91)2005/06/07 10:20:03
文学少女 セシリア
ぇっと・・・私・・・呼ばれて・・・っ・・・ぁの・・・ぇ・・・と・・・
(92)2005/06/07 10:22:44
文学少女 セシリアは、涙目で金魚のように口を動かしている
2005/06/07 10:23:02
のんだくれ ケネス
話題の文学少女さんの登場か、よくきたね
私はこの村で商売を始めようと思っている者だ
よろしく頼むよ
(93)2005/06/07 10:23:44
見習い看護婦 ニーナ
>>91
ケネスさん、大丈夫だよっ
面白いから言ってみただけですー!(どーん)

先生にはまたはぐらかれちゃった…
午後からいっつもなにやってるんだろうなぁ…

ヒヨコさんパンの耳好きなんですねぇ(なごみ)
(94)2005/06/07 10:24:14
文学少女 セシリア
え!?えっと・・・あの・・・よ、よろしくお願いしまぅ・・・ま・・・す。

・・・さ、さようならっ!!
(95)2005/06/07 10:26:27
文学少女 セシリアは、脱兎のように逃げ出した
2005/06/07 10:26:28
見習い看護婦 ニーナ
セシリアさん、おはようなのです。
ようこそ蒸気村へ、なのです。

一緒にヒヨコさんにパンの耳あげませんか?(にっこり)
(96)2005/06/07 10:26:49
見習い看護婦 ニーナ
はう、…逃げられたのです。
嫌われたのでしょうか…
よくおせっかいとか一言多いとか言われますですが…

しくしく。
いいのです、ヒヨコさん可愛いから…。
(97)2005/06/07 10:28:03
のんだくれ ケネス
>>92
まぁまぁ、おじょうさん
ひよこにエサでもあげながら落ち着いて話でもしよう
(98)2005/06/07 10:28:11
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに逃げられ、愕然としている。(2回目)
2005/06/07 10:28:27
のんだくれ ケネス
>>94
ああ、そういえば
先生なら自分探しの旅に行くとか行ってた気がしますよ
結局何をしているのかさっぱり分かりませんねぇ
(99)2005/06/07 10:31:34
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/07 10:32:38
のんだくれ ケネスは、気を取り直し、ヒヨコ小屋に屋根をつけている。雨でも安心。
2005/06/07 10:33:27
見習い看護婦 ニーナ
>>99
自分探し…そういう曖昧な言葉でごまかすのは余計気になってしまうのです…。
今日帰ってきたらもう一回聞いてみるのです!

今日中に村のみなさん集まってくれると、ニーナはとっても嬉しいのです。
期待しつつニーナは診療所に戻るのです。

ケネスさん、エサあげさせてくれてありがとうでした♪
またお昼ごろに会いましょう!なのです。
(100)2005/06/07 10:37:40
見習い看護婦 ニーナは、ヒヨコを未練ありげに振り返りつつ、集会場を後にした。
2005/06/07 10:38:00
文学少女 セシリア
ごめんね・・・ごめんねリューネ・・・
でも、隠れ潜むのも戦術だから!!
2005/06/07 10:41:17
雑貨屋 レベッカが参加しました。
雑貨屋 レベッカ
レベッカさんだお
こんにちはだお
アーヴァインがなにやらわめいてたお
しょうがないからきてやったお
よろしくだお
(101)2005/06/07 11:30:17
隠者 モーガンが参加しました。
隠者 モーガン
わしわし! わしも居るのじゃよ〜

アーヴァインの若造め〜
おじいちゃんを無視して集会場に呼ばないとは
ナイス度胸じゃぜ〜
(102)2005/06/07 11:30:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
1
11
13
12
17
3
2
22
17