人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(498)水車の村 : エピローグ
村長の娘 シャーロットは新米記者 ソフィーに投票しました
双子 ウェンディは新米記者 ソフィーに投票しました
新米記者 ソフィーは冒険家 ナサニエルに投票しました
冒険家 ナサニエルは新米記者 ソフィーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

新米記者 ソフィー に、3人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
新米記者 ソフィーは人狼だったようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長 アーノルド
村人
死亡
tounyou
3/5
0/0
0/0
60%
村長の娘 シャーロット
村人
生存
naop
5/7
3/3
0/0
80%
書生 ハーヴェイ
守護者
死亡
puti
1/2
0/1
0/0
33%
酒場の看板娘 ローズマリー
狂人
死亡
kiku
3/4
0/1
0/0
60%
双子 リック
人狼
死亡
nagiya
5/7
0/2
0/0
55%
双子 ウェンディ
霊能者
生存
pink
1/1
0/0
0/0
100%
---
新米記者 ソフィー
人狼
死亡
hiiragi
1/2
1/7
0/0
22%
学生 メイ
村人
死亡
TAMAKI
1/4
0/3
0/0
14%
冒険家 ナサニエル
占い師
生存
bluewind
1/1
0/0
0/0
100%
---
ちんぴら ノーマン
村人
死亡
hamah
4/6
0/1
0/0
57%
人間
人狼
妖魔
新米記者 ソフィー
おつかれさま。
(0)2005/05/21 16:31:03
ちんぴら ノーマン
ナイ判断
(1)2005/05/21 16:31:43
ちんぴら ノーマン
じゃ、ログ見返してくる
墓下見てびっくりしてくれ
(2)2005/05/21 16:32:11
村長の娘 シャーロット
お疲れ様!

…戦犯になるかどうかヒヤヒヤだったよ。
安心して腰が抜けた…
(3)2005/05/21 16:32:12
新米記者 ソフィー
ハーヴェイ守護者か。あの日はじゃあ、ハーヴェイ喰いでよかったのか。

リック、ごめんね。負けちゃったよ。
(4)2005/05/21 16:34:15
村長の娘 シャーロット
「霊能師」…

……うあ、全然気づかなかったし…
みんな気づいてたのに恥ずかしいなぁ。
(5)2005/05/21 16:38:12
双子 リック
おりょ!おわってる!

最後に、ひっくりかえったかぁ。
昨日、コミ進行しない時点でちょっと危ないなとは思ってたわん。

ソフィーおねえちゃん、おつかれさま♪
(6)2005/05/21 16:51:50
村長の娘 シャーロット
やあリック、お疲れ様。

今回は本当に悩んだよ…
僕はまとめ役とかたぶん合ってない。
狼で気楽にやるほうが性にあってる。
最後とかほんとドキドキしてたしさ〜。

ナサ狼じゃなくて本当によかった。
(7)2005/05/21 16:54:00
新米記者 ソフィー
ログ流し読み終了。
エピの本格的参加は今日の夜遅くか、明日になるわ。

最終日前の襲撃hitは自分でも驚いてる!恐るべし、時間の神様。

ハーヴェイ、putiさんか。納得(笑)じゃ、またね。アデュー♪
(8)2005/05/21 16:54:33
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/05/21 16:54:42
新米記者 ソフィー
信じてくれると思ってたのにー(笑)
(9)2005/05/21 16:54:56
村長の娘 シャーロット
ごめん…4日目からずっとソフィー吊りにしようと思ってて
いつ切り出そうか迷ってたんだよー。
ギリギリになっちゃってごめんね。

>>3:*23
>占いも微妙に嫌がってた感じて
>確定白になりたくなかったのかなぁーって。
全然なりたくなかったよ!
僕はまとめ役なんかやったことないんだって。
村人とか狼で無責任に意見を出すのが好きなんだよ…
(10)2005/05/21 16:57:35
村長の娘 シャーロット
あ…いや、最初は本当に信じてたよ!

ソフィー真で決め打ちしようと思ったのに事実だよ。
でも、ウェンディ確定白でなんかひっかかっちゃって
そこから考え直したんだよね。
(11)2005/05/21 17:03:16
村長の娘 シャーロット
ノーマン、なんか墓下で好き勝手言ってくれてるね…

【僕はノーマンに最初に因縁つけられたときから
 ずっと18歳男COをする気まんまんでした】

いきなりオカマ設定とかつけられるんだもんさ〜。
びっくりだよ。
(12)2005/05/21 17:04:28
ちんぴら ノーマン
村長の2日目の予想当たってるじゃん
(13)2005/05/21 17:05:50
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットに一人称が僕だから利用した、と答えた
2005/05/21 17:07:38
村長の娘 シャーロット
だと思ったよ。
ま、おかげで面白いRPできたけどね。
思考とpt不足で全然生かせなかったのが残念だねー
(14)2005/05/21 17:11:14
双子 リック
まぁ、2日目に潜伏が占われちゃ勝てないよね。
10人村で狼勝ったの見た事ないよ。

今回は、ハーヴ兄と守護者争奪戦で負けたのと、ロッテパパに引き当てられたのが敗因だなぁ。
(15)2005/05/21 17:16:13
双子 リック
もしかして、パンダの方が戦えたのかな?ま、言ってもしょうがないけどね(´・ω・`)
(16)2005/05/21 17:16:28
双子 リックは、鳩じゃ議事録読むのはつらい…また後ほど。
2005/05/21 17:17:09
村長の娘 シャーロット
パンダだったら…どうだろうね。
僕はウェンディ確白になるまではソフィー真だったし。

むしろウェンディに黒出せばウェンディ→ローズになったかなぁ。
最終日の議論でちょっと出したけど。
ウェンディ狂は選択肢から捨ててたっていうのもあると思う。
(17)2005/05/21 17:19:33
村長の娘 シャーロット
この村は、大変だったけど、かなり面白かったよ。
わざと確定黒を出す村なんてそうそう無いんじゃないかな…。

せっかくだから村ページでも作ってこようか。
(18)2005/05/21 17:21:31
ちんぴら ノーマン
MVPシャルとナサ
敵MVPソフィー
RPノーマン(殴

これは決定だな
(19)2005/05/21 17:29:20
双子 リック
ぽっぽー
>>17
「ウェンディに黒出せばウェンディ→ローズになったかなぁ」

ウェンディにソフィーさんが黒出して、ウェン吊りで終わらなければ、ソフィーさん偽確定。多分ソフィーさん吊りになって終了〜じゃない?
(20)2005/05/21 17:35:47
村長の娘 シャーロット
>>20

1) ソフィー狂、ローズ狼
2) ソフィー狼

の2つの可能性があると思う。
実際、どっちを吊ったかは…その場になってみないとわからないね(笑)
(21)2005/05/21 17:40:58
村長の娘 シャーロット
ソフィーがリック黒を後だしだから
狂人は考えにくかったんだけど
後半、その考えも出てきたからね…

ソフィーがナサ吊りを執拗に言ってきたから
ローズ狼でランダムにもっていきたい狂人っぽいかな
とも見えたんだよね。
(22)2005/05/21 17:42:43
村長の娘 シャーロット
墓下…なんでマリオカートで盛り上がってるんだよ!(笑)
(23)2005/05/21 17:50:34
村長の娘 シャーロットは、バナナか…バナナの流れなのか…と思った。
2005/05/21 17:50:44
村長の娘 シャーロット
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F498%C2%BC

とりあえず作ったよ。確定黒による仲間切り作戦は
面白いと思ったから強調してみた。
なんか、後の村にも残したいログだよね。

あらすじとかは文章が上手い人におまかせー。
コメントとか出来事は適当に修正してね。

…この村の名言って何だろ…?
(24)2005/05/21 17:51:23
村長の娘 シャーロット
一旦離れようかな。

夜にはみんなが戻ってくると思うから
あとでエピには参加するよー。
(25)2005/05/21 17:54:30
ちんぴら ノーマン
ブラフ全開ですよもう。ごめんなさいほんと!
しかもこんな細かいことまでね…
墓下で何言われてるかわかったもんじゃないなぁ


話すことないので遊んでましたとさ
(26)2005/05/21 18:35:44
村長 アーノルド
 皆、お疲れ様でした。
 ログ見終わったが・・・ソフィー・リック。お見事でした。
 もう騙されっぱなしで・・・。私が生き残ってても霊ローラー主張して負け確実。かなりショックでした。
 うぅ。ソフィー強い。涙がでてきた。心の底から村人だったぞー!吊られてからも踊らされた!

 反省は次に活かそう。
(27)2005/05/21 18:41:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、お疲れさま。今は鳩。明日夕方話せます
2005/05/21 18:58:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、狼さん、足をひっぱってごめんなさい
2005/05/21 18:59:32
冒険家 ナサニエル
ただいま。ごめんなさいみなさん。
実は初プレイだったんです〜 (T∀T)
「おまかせ」したら「占い師」当たっちゃって最初困惑、
最後半泣きでプレイしてました〜
(28)2005/05/21 19:36:16
ちんぴら ノーマン
いきなりおまかせとはチャレンジャーだな
最初は素直に村人がオススメだ
←みたいに何も考えなくてもいいから楽だ
(29)2005/05/21 19:39:16
冒険家 ナサニエル
「村人だとつまらないかな?どうせみんな役希望してるだろうし、たぶん村人になるだろうから、おまかせでいいや」ってポチッと・・・した結果がこのありさまです(−−;)
(30)2005/05/21 19:50:50
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/05/21 19:52:05
新米記者 ソフィー
お疲れ、ナサ。

初参加か。そうは見えなかったわ。
赤ログでも書いたけど、最後まで諦めないでね、これからは。
(31)2005/05/21 19:52:39
新米記者 ソフィー
最終日は、かなり攻撃的になっちゃってごめんね(涙)
途中まで、正直余裕かなぁーなんて思ってたけど、ダメだったわ。余りにもナサが不利な状況でねぇ。ただ、ロッテ喰いしててもハーヴェイにGJされてたし、喰いは合ってたんだけどなぁ。メイ喰いミスったかな。
(32)2005/05/21 19:55:30
新米記者 ソフィーは、また来るわ。アデュー♪
2005/05/21 19:55:41
ちんぴら ノーマンは、スーパーマリオカートで遊んでいる
2005/05/21 20:00:22
書生 ハーヴェイ
あ・・・あれ?もう終わってた。
ソフィー狼なの?もしや・・・とは思ったけど。
しかも勝ってる。
シャルよく▼ソフィーに出来たね。
凄いよ。ログ読んできます。
(33)2005/05/21 20:00:45
書生 ハーヴェイ
ログ読み完了。皆さんお疲れ様でした。
俺がシャルの立場で最終日あそこにいたら、ソフィーを疑えど吊れなかったと思う。本当にお見事。最終日あの場に残っていたのがシャルで本当に良かったと思う。
そして人狼の両者は本当に人狼に見えませんでした。
村は勝ったけど私個人的には完敗です。また再戦する事があったらよろしくです。
(34)2005/05/21 20:33:14
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/05/21 20:33:19
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/05/21 20:33:27
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った。
2005/05/21 20:33:36
書生 ハーヴェイは、双子 リックをハリセンで殴った。
2005/05/21 20:33:45
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディをハリセンで殴った。
2005/05/21 20:33:53
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/05/21 20:34:01
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2005/05/21 20:34:12
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/05/21 20:34:21
書生 ハーヴェイは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/05/21 20:34:28
書生 ハーヴェイ
ふー、真面目モード解除。

ソフィー、柊さんかよー!
次は、ごにょごにょごにょ・・・
(35)2005/05/21 20:35:14
村長の娘 シャーロット
やあ、ただいま。
帰ったよ。
(36)2005/05/21 20:47:44
村長の娘 シャーロット
父さん、どこかで見たIDだと思ったら…
某集う村で一緒だったんだね。
しかも、二人とも今回と同じキャラ(笑)
(37)2005/05/21 20:50:53
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
>ノーマン
なんか、父さんってすごい悪人ていうか、やばい人だね。

>エレノア:アーノルドのせいで精神がおかしくなり離婚
>ハーヴェイ:実母は村長が証拠隠滅の為に殺害


やっぱり初日に吊っておいて正解だったのかっ!?
(38)2005/05/21 20:55:21
村長の娘 シャーロット
>>34
兄さんがソフィー偽を主張してくれたから
良い感じに対立図が出来たんだよ。
ソフィー吊りを決断できたのも兄さんのおかげって部分がある。

いやまあ、言い換えれば
仮に▼ソフィーで負けても兄さんと責任半分ずつにでき(削除
(39)2005/05/21 20:57:59
ちんぴら ノーマン
ん?シャーロットが時間をすすめてる?
(40)2005/05/21 21:11:39
村長の娘 シャーロット
終了前のページが残ってて押したらそうなっちゃった(笑)
(41)2005/05/21 21:13:31
ちんぴら ノーマン
日本昔話:シャル太郎

やあ、ぼくシャル太郎
おとうさんの魔の手から救ってくれてありがとう
一生君についていくよ

おしまい
(42)2005/05/21 21:24:15
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンを鉄のハリセンで叩き潰した。
2005/05/21 21:32:44
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットを、ハリセンで撫でたように見せてフェイントかけて全力で殴った
2005/05/21 22:01:09
ちんぴら ノーマンは、キングクルールに苦戦している
2005/05/21 22:43:25
書生 ハーヴェイは、ノーマンの隣でレッキングクルーを始めた。
2005/05/21 23:05:39
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイを利用して無限1UPをしている
2005/05/22 00:11:44
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンの頭の上にパイポを落とした。
2005/05/22 00:52:00
新米記者 ソフィー
ちゃお♪

って誰もいないわねぇ。
(43)2005/05/22 02:05:00
新米記者 ソフィー
今回RPが全然って言っていいほどできなかったのが残念だわ。ハーヴェイと絡むようなストーリーを考えてたんだけどね。

でも、ノーマンや村長一家のRPとか面白かったし、よしとするわ(笑)
(44)2005/05/22 02:06:23
新米記者 ソフィー
ローズは最初から霊能者を騙るって決めてたのかな。その辺の話を少し聞いてみたいかな。

さて、誰もいないし寝るとするわね。
おやすみなさい―――。
(45)2005/05/22 02:07:17
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った。
2005/05/22 02:10:02
ちんぴら ノーマン
MVPシャル。シャル以外が初日占いなら負けてたな
敢闘賞ソフィー。騙された
技能賞ナサニエル。後のほうになればなるほど信頼度があがっていくという離れ業をやってくれたよこの人は
殊勲賞ノーマン。自画自賛
RP賞ノーマン。自画自賛

名言賞
アーノルド「シャーロットは娘である」
シャーロット「僕男」
ハーヴェイ「やさしく抱きしめ背負い投げ」
リック「お星様を眺めている(墓ログ)」
ウェンディ「ナサニエルはハーレム」
メイ「めいちゃんのようなものがあらわれた!」

とりあえず投下
(46)2005/05/22 02:16:37
ちんぴら ノーマンは、新米記者 ソフィーにハリセンをつんつん投げ飛ばした
2005/05/22 02:17:20
ちんぴら ノーマンは、次は何して遊ぼうか悩んでいる
2005/05/22 02:19:54
ちんぴら ノーマン
ん?なんか畳の色が変わってないか?

(ごそごそ)(どっかんばっこん)(こいーん)

うをおおおおお!アーヴァインガ!アーヴァインガ!
頬に「内」って落書きが!どうなってんだこりゃ!
(47)2005/05/22 02:21:47
書生 ハーヴェイは、ソフィーのハーヴェイに絡むストーリーが気になっている。
2005/05/22 02:32:52
書生 ハーヴェイは、ハーヴェイ日記を燃やしている・・・ついでにノーマンも(ぉ
2005/05/22 02:33:33
村長の娘 シャーロット
MVP ハーヴェイ
▼ソフィーができたのは兄さんのおかげ。

敢闘賞 ナサニエル
初めてなのにがんばったと思う。
ソフィーを比べられたのが運のツキ…
相手がすごかったってだけで、頑張ってたと思う。

技能賞 ウェンディ
真だと確信させてくれた。
最終日にウェンディ真だと思えなければ決断できなかった。

殊勲賞 ソフィー
狼側で賞をあげるなら彼女以外には居ないね。
最後の説得で真っぽいと思わされてすごい怖かった。
(48)2005/05/22 02:34:13
村長の娘 シャーロット
RP賞 ノーマン
RPっていうか、ハリセン賞かな(笑)

名言賞

ちんぴら ノーマン
【シャーロットはオカマ】だ

書生 ハーヴェイ
【シャルって俺の弟じゃなかったっけか?】

双子 ウェンディ
【村長さんはウェンディのおじいちゃんだよ】

あんたら好き勝手言い過ぎ!
面白すぎるよ!
(49)2005/05/22 02:34:21
村長の娘 シャーロット
ていうかさ。

>新米記者 ソフィー
>アーノルド…内緒にして欲しそうだったから言わなかったけど。
>言ってもいいのかしら?あ・の・こ・と♪

ウェンディとリックってソフィーの子供なんじゃないの?
リックはソフィー似だから狼が遺伝して、
ウェンディはアーノルド似だから人間。

…なんだか、すごい自然になったね。
(50)2005/05/22 02:35:28
村長の娘 シャーロット
そう考えると、村長一家の血縁が全10人中6人という
非常に恐ろしい村になるね…


人が居た時間にこれなくて残念。
明日の夕方〜夜に期待かなぁ。
(51)2005/05/22 02:36:54
双子 ウェンディ
ただいま〜 勝ってる♪
帰るのが遅くなっちゃった…皆と会えなかった〜!
また明日来ようっと、今日はウェンディも寝ますー。
村側勝利やったねー♪
安心してぐっすり寝ようっと、お休みなさーい☆
(52)2005/05/22 02:47:46
書生 ハーヴェイ
>>50 シャル、それってソフィーとハーヴェイって義母と息子の関係になるのか?うーん・・・その設定もいいな。(アホ
(53)2005/05/22 03:38:49
村長 アーノルド
 はっはっは。ロッテ。我々は過去(村)も現在も親子のようだね。
 そしてそこでも私は狼占い師に騙されて、君は初日に占い対象・・・ゲホゲホ。これはまた別のお話だったな。

 ちなみにあの村は私の初戦。今現在同じ過ちをする辺り全然成長してないね、私。ははははー(涙
(54)2005/05/22 08:51:32
ちんぴら ノーマン
家族構成をわかりやすくまとめてもらえると助かるぜ
村長の投下しそこねたネタとかも教えて欲しいぜ
(55)2005/05/22 12:43:14
ちんぴら ノーマンは、129回1UPしてしまった。ああどうしよう
2005/05/22 12:45:39
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2005/05/22 12:51:26
ちんぴら ノーマン
村長:おじいちゃん
ソフィー(狼):
シャル(ソフィーの狼遺伝子を継いでいる):パパ
リック:ソフィーの遺伝子を継いでしまい狼に
ウェン:狼の遺伝子が突然変異して霊能者に

・・・あれ?なんか変だ
(56)2005/05/22 12:51:29
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2005/05/22 12:52:58
双子 ウェンディ
おはようございまーす。
??ちんぴらおじちゃんの推理だと、ウェンディとリックの両親はソフィ姉ママ、ロッテパパってこと…?
(57)2005/05/22 12:54:30
双子 ウェンディ
ハーヴェイ兄は>>49ロッテパパのお兄ちゃんなのね?
ていうことは、ウェンディとリックのおじちゃま…。
おじちゃまは、狼ソフィママが弟のロッテパパの妻と知りつつ、狼だって疑ってて、新聞記事にしようと思って後をつけてたら恋に落ちちゃったのかな…?

ウェンディにはそんな複雑な大人の事情は分からないのー 難しいの!
(58)2005/05/22 13:02:03
双子 ウェンディ
でもこれだけは言えるの。
【こんな複雑な家庭に育って、唯一可愛くすくすく育ち、おまけに霊能力っていう素敵な能力を持ったウェンディはこの家系のサラブレットなの♪】
(59)2005/05/22 13:04:15
双子 ウェンディ
じゃあ霊能力で、他の人を推理しようっと。

・なっちゃん…冒険好きで色んな怪しい所に出入りしている内に占い能力がついた。
でも、UFOやツチノコを食べる雪男を見た、などほら吹きなっちゃんとして巷で有名すぎる故に、なかなかその占い能力を信じてもらえない。
実はローズ姉の実の兄だが、ローズ姉はその事実を否定し続けている。
(60)2005/05/22 13:14:05
双子 ウェンディ
・ローズ姉…ロッテパパのクボタの呪いにかかり、狂人になってしまう。
久保田利信とクボジュンとは血縁関係らしい。
副業として、農耕機販売業を営む。
なっちゃんは実の兄だが、ほらふきなっちゃんの妹としていじめられるのを恐れ、7歳の頃から兄との血縁関係を否定し続け現在に至る。
村長おじいちゃんからのラブコールは無視一徹。
(61)2005/05/22 13:17:54
双子 ウェンディ
・メイ姉…双子の家庭教師として村長おじいちゃんから雇われる。
実は、エレノアおばあちゃんが村長おじいちゃんと別れて再婚してできた子供。
リックの初恋の相手だが、子供なので相手にしてもらえない。
ちんぴらおじちゃんのハリセン技術に憧れ、現在弟子入り志願中。
(62)2005/05/22 13:22:04
ちんぴら ノーマン
ん?俺はハリセンほとんど使ってないぞ
墓下で遊んでただけだ
(63)2005/05/22 13:25:07
双子 ウェンディ
・ちんぴらおじちゃん…メイ姉の遠縁の伯父にあたる。
ちんぴらながら、ハリセン選手権、手絞りジュース選手権ともに優勝という栄光の過去を持つ。
ソフィママの人肉入り手絞りジュースが飲みたい、という極秘指令のため、何も聞かされず村に呼ばれる。
知らず知らずのうちに家系の真相を知ってしまったため、真っ先に襲われる。
(64)2005/05/22 13:25:35
双子 ウェンディ
霊能力使ったら疲れちゃった〜。本当は一日1人だけなのにー。
サラブレットは大変なの!

ちんぴらおじちゃん>ウェンディの霊能力によると、おじちゃんはハリセン選手権優勝者だよー。
手絞りジュース選手権でも優勝なの、得意分野はリックの大好きなバナナジュースなの♪
(65)2005/05/22 13:27:45
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2005/05/22 13:30:44
双子 ウェンディ
霊能力使ったらお腹空いちゃったー、ご飯食べて遊んでくるね。

また夜来るねー。
(66)2005/05/22 13:31:34
書生 ハーヴェイ
【MVP】は文句無くシャルだな。結果的に俺は村人としての役目を果たせただけだよ。俺守護者じゃなかったらローズ吊りにしたかも分からんしな。
【殊勲賞】と【技能賞】はソフィー。この村は名勝負だったと思う。その功績のほぼ大部分はソフィーに拠るところだろう。最終日前日の読み合いにも完敗したしな、ああ、時間の神様を恨むぜw
【敢闘賞】はナサニエル。あのソフィーの相手は辛かっただろう。でもこれからは投げ出すなんて言わないでくれよな(笑)慣れない内は泥臭くても良いから必至で真アピールした方がいいとおもうぜ。
(67)2005/05/22 13:37:48
書生 ハーヴェイ
[そしてハーヴェイはソフィーへの手紙を書き残して村から去った。]

ソフィーへ
俺は君を真と信じて疑わず、守護者として格好良く君の前に名乗り出る台本を書いていた。だがこのような劇的な結末が待っていようとは思わなかった。現実は俺が書いた台本よりドラマティックだった。作家としてはまだまだ3流だったという事を思い知らされたよ。君は今回の事件で自分で身をもって素晴らしい記事を作り上げた。

俺は君に遠く及ばぬ。同じ新聞作りに携わる者として君との差は歴然だった。
またどこかで会えた時、俺は君と同じくらい高いレベルの作品を発表できるように勤しむこととするよ。その時こそ俺は君に言うよ。
「俺の公私のパートナーになってくれ」と。

では、さらばだ。
(68)2005/05/22 13:50:02
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴って村を後にした。(再戦の日まで壮健なれ)
2005/05/22 13:50:59
新米記者 ソフィー
【MVP】シャーロット
うまくブラフを使いながらで、最後はヤラれたって感じだわ。

【殊勲賞】リック
黒くみてた人もいたけど、私からは白く見えたわ。パンダにすればよかったとも思ってる。助けてくれてありがとう。

【技能賞】ノーマン
私はノーマンが一番脅威だったわ。わざと根拠を言わなかったりしてたんだと思うけど、読みは凄かった。だから喰ったんだけどね。

【敢闘賞】ナサニエル
後半は私も余裕がなくなって結構攻撃的だったと思う。諦められたところは私的にもNGなんだけど、それでも最後まで説得しよう、答えようとした姿勢は褒める部分だと思う。最後に見事に確定白から信用されて、お見事だったわ。
(69)2005/05/22 15:23:30
新米記者 ソフィー
【RP賞】全員
同じネタで皆が楽しめたと思う。だから、皆にあげたいな。
(70)2005/05/22 15:24:16
新米記者 ソフィー
ちょっと夜来れるかわからなくなっちゃったから…。

ローズ、COする時は正しい役職名でCOしないとそれだけで信用が落ちるから気をつけたほうがいいわね。
対立してるウェンとはスタンスも違ったし、見片によっては真として見えた部分もあるわ。最後まで確信はできなかったからね。
(71)2005/05/22 15:29:48
新米記者 ソフィー
リック確定黒にしたのは、霊とのラインを作らない事、最悪リック白出しして霊二人が黒判定したら偽確定になるかもしれない事が理由だったんだ。
リックが占い先になるとしてももう少し遅い時期だと思ってたから、占い先になった時はびっくりしたわ。

本来なら騙り人狼は先に吊られてステルス人狼が生き残る事が多いと思うんだけど、珍しい展開で楽しめたわ。お疲れ様。
(72)2005/05/22 15:31:50
新米記者 ソフィー
[ソフィーはハーヴェイの手紙を読んだ後、届くわけもない手紙を書き、その場に残した。]

―――ハーヴェイ。

まさか貴方が守護者だとは思わなかったわ。本当なら貴方を残そうかと思ったのよ。貴方を襲うの…心の何処かで抵抗があったから。余りにナサに不利な状況も逆に私が黒くみられそうっていうのもあるんだけどね。

私は結局、何の記事も書かなかったけど――貴方と一緒に、やっていきたいって思ってた。仕事もプライベートもね。
ハーヴェイが一人で去ってしまって淋しいけど、私も何処かで元気に頑張るわ。また、会えたら…貴方に返事したいわ。

―――よろしくね、と。   ソフィー
(73)2005/05/22 15:35:16
新米記者 ソフィーは、一人村を去っていった。(来れたらまた来るわ。)
2005/05/22 15:36:52
ちんぴら ノーマンは、新米記者 ソフィーの手紙を食べた。腹が減っていたようだ
2005/05/22 16:57:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、やっと話せるようになった
2005/05/22 17:25:02
酒場の看板娘 ローズマリー
前略、狼様

この度は、足をひっぱりまわって申し訳ありませんでした。
もう、最初、ナサニエル狼に見えすぎたので、
思いきり、ソフィーを攻めてしまいました・・・。
あれが、もとでソフィーの信頼が下がってしまったのならと、
いくら懺悔しても、懺悔し足りません。
(74)2005/05/22 17:27:52
ちんぴら ノーマンは、これから笑点を見ようとしたが、今日は17時からだった
2005/05/22 17:28:28
酒場の看板娘 ローズマリー
そして、リック。
本当にごめんなさい。まさか、あなたが狼だとは思っても
いなかったわ。
リックとソフィーが狼なんて・・・。
正直、ソフィーが狼なら、ハーヴェイが狼かと疑い、
わざわざ、ハーヴェイ占い回避のために、リックの名前を
あげてしまいました。

なんか、シャーロットの独り言を見ると、わたしを狼と疑い、
そこからリックを疑ったようにも見え、
いくら懺悔しても、懺悔し足りません。
(75)2005/05/22 17:31:31
酒場の看板娘 ローズマリー
もう、わたしができることといえば、
狼に思われて、一手だけでも、狼様を吊りから
守ることだけでした。

本当は占い師真を吊って、そのあと狼様から黒判定をもらって
綺麗に吊られる、それが理想だったのでしょうが、
占いの真贋を決めきれなかった、
そして、あまり騒ぐと、ウェンに気づかれるかもと、
ああするのが精一杯でございました。
いくら懺悔しても、懺悔し足りません。
(76)2005/05/22 17:34:43
酒場の看板娘 ローズマリー
そして、狼ではないけど、シャーロット。
本当に申し訳なかったわ。
一日目、あなたを占わないよう、意見したと、
あなたが、頼りないなんて・・・
あなたは立派な、ウルフハンターよ。
というか、ウェンの信頼性が高かったから、
どうしても、真っぽいこと、シャーロットを占い方向への
なんでもいい、理由をつけるためだったの

いくら懺悔しても、懺悔し足りません。

あああ、ダメダメ狂人だったわ。

                   かしこ
(77)2005/05/22 17:38:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンttp://tv.yahoo.co.jp/を教えた
2005/05/22 17:40:02
ちんぴら ノーマン
そう自分を責めるほど悪くはなかったぜ
流れ的に霊ローラーだったし、そういう意味では十分役割は果たしてたぜ
正直、俺はウェンディ偽だと思ってたからな
次は頑張れ
(78)2005/05/22 17:40:31
ちんぴら ノーマンは、珍しくまともなことを言った
2005/05/22 17:41:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに投げキッスした
2005/05/22 17:41:39
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーの攻撃により息絶えた
2005/05/22 17:43:14
ちんぴら ノーマン
ちなみに、墓下のアクションはすべてリアルでやっていたことだ
2分で飽きて3分後には違うゲームやってたりしたのものな
(79)2005/05/22 17:45:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに勝利した。レベルが2にあがった
2005/05/22 17:46:38
ちんぴら ノーマン
129回1UPしちまったからなあ
(80)2005/05/22 18:26:33
村長の娘 シャーロット
やほー
(81)2005/05/22 18:54:31
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットを踏んづけて投げた
2005/05/22 19:18:33
双子 ウェンディ
ちんぴらおじちゃん、ウェンディは偽物と思ってたんだ…。

【MVP】ロッテパパ リックを占いで引いてなかったら、きっとリック狼は見つけられないと思ったの。

【技能賞】ソフィ姉 絶対真と思ってた。リック黒とウェンディ白が確定してなかったらなっちゃんを最後に吊ってたと思う。

【殊勲賞】リック 狼には見えなかった。多分パンダなら、リックに黒を出した方を疑ったと思う。
(ウェンディは霊だから、白とは思っても念のため吊り希望したと思うけどね…。)
(82)2005/05/22 19:22:15
双子 ウェンディ
あーローズ姉も上手かった。
一斉COなら霊=真狂としか思えないのに、リック確定黒っていう状況と照らしてもお上に見えちゃったよ。
今回、狼側は凄い技術者さんだったんだと思うの。
ただ、ロッテパパの女の(男の?)勘が鋭かったのと、あまりに状況的になっちゃん狼とは思いにくい状況になってた、てことで勝てたんだと思う。
(83)2005/05/22 19:25:52
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンはヤギの生まれ変わりと思った。手紙食べてる…。
2005/05/22 19:27:06
双子 ウェンディ
ウェンディは双子だから、リックに手紙書こうかなー。
ちんぴらおじちゃんが食べないように、ハリセンに書こうっと。ハリセン愛溢れるおじちゃんは食べれないはずなの。

リック
わんわん可愛かったよー、リックは人間だとばっかり思ってたから、確定黒になってびっくりしちゃった。
手絞りジュースとか人肉が好みっていう所は双子だけどウェンディと似てないね。
でもいいのー、たとえ狼でもリックはウェンディの双子だもんね。
ほっぺにチュ♪してあげますー。

                  ウェンディ
(84)2005/05/22 19:31:12
双子 ウェンディ
なっちゃんは初で占い師なんだね、ウェンディもここは初なのに霊だよー。
ちなみにおまかせだったのかな?
てっきり村人になると思ってた…。
守護だけ人気だったんだねー。

メイ姉は、鳩さんから参加で大変だったと思うの、結構多弁な村だったし。
お疲れ様!
(85)2005/05/22 19:32:45
双子 ウェンディ
ハーヴェイ兄は守護だったんだね、個人的にソフィ姉ばっかり守ってたんだね、狼なのに…w
でもそういう守護さんも素敵よー。
狼との種を越えた愛、ソフィ姉と再会したら実るといいね。

村長おじいちゃんは独り言でかなり鋭かったのね。
でも早々に吊っちゃった…ごめんね、おじいちゃんを信じてあげられなかったの。
きっと、おじいちゃんにも狼の血が多少流れてるの。
だからきっと、狼に見えたの…。
村長さんとして村のことを思ってくれてるのは分かったよ、お疲れ様!
(86)2005/05/22 19:38:02
双子 ウェンディ
ちんぴらおじちゃんは、お墓の下でも上でも狼探しより、ハリセンとかジュース絞りで大変そうだったの…絶対守護さんだと思ってたよ。
好き勝手感が、いかにもちんぴらって感じだったのーw
楽しかったよ。

ロッテパパはとにかく鋭い勘!ウェンディならリックは占わないよ、きっと人間って信用しきってたと思う。
外見は一番女らしいのに、だんだん男の人に見えてきたから不思議…。それってカツラだったんだー!
ウェンディは地毛だよ♪
(87)2005/05/22 19:41:16
双子 ウェンディ
10人村って村有利なのね、短期でばーって勝負がつくかと思って入ってみたんだけど。
楽しかった♪
今度は狼をやってもいいかもしれないの。
わんわん言うのは楽しそうー♪
(88)2005/05/22 19:42:21
双子 ウェンディ
個人的なんだけど、ソフィ姉って人狼で柊さん?
なら、もしかしたら『105村再戦企画』で会えるかもなの。
pinkもゲスト参加希望者なのです。
会えたらよろしくね♪
他の人も、pinkは人狼でもpinkです。会ったらよろしくなのー♪
(89)2005/05/22 19:47:25
冒険家 ナサニエル
けっこう敢闘賞をもらって嬉しいです。
私は人狼自体が今回初プレイだったんだけど、
過去村のログを読んでセオリーも読んだけど、
やはり実際のプレイはかなり勉強になりました(^^)

最後に孤立無援で諦めた後に、
シャーロットがかまかけてたと知ってびっくり!

次は村人でのんびりRPします(笑)
(90)2005/05/22 19:48:00
双子 ウェンディ
じゃーウェンディはこれにて!なの。

楽しい村でした♪
またどっかで会える日を楽しみにしてまーす!
バイバイーありがとう☆
(91)2005/05/22 19:48:26
双子 ウェンディ
あーなっちゃん!入れ違い。
人狼自体初なんだ、お疲れ様!

ウェンディあげるの忘れてた…!
【敢闘賞】なっちゃん 初で占い師なんてお疲れ様!
人狼役やったら、仲間と話せるし勉強になるって、ウェンディ初心者の時言われたよ♪
(92)2005/05/22 19:50:00
双子 ウェンディは、みんなの頭をハリセンで殴った。
2005/05/22 19:50:24
双子 ウェンディは、愛のハリセンなのー お疲れ様♪
2005/05/22 19:50:51
ちんぴら ノーマン
ただし、初心者は寡黙吊の対象になりやすいからな
内容がないとRPステルス疑惑かけられる
そうならないように気をつけな
(93)2005/05/22 19:51:19
ちんぴら ノーマンは、じゅげむを利用して有限1UPをしている
2005/05/22 19:58:35
双子 リック
>>93
おっちゃんがそれを言うか…w
(94)2005/05/22 21:06:07
双子 リック
ローズさん、足ひっぱったとか言わないで。
勝負は時の運だよ〜
(95)2005/05/22 21:11:35
双子 リック
なっちゃん、初めてだったんだね。
すごいと思うよ。

今度は、狼をやろう!楽しいよ!わんわん!
(96)2005/05/22 21:23:31
村長 アーノルド
 ちょっと時間が取れないようだ。私もここでお別れの挨拶だ!

 MVPと敢闘賞はシャロ、ソフィーに贈ろう。君達はこの村の主役だった。もちろん他の皆も賞賛するぞ!
 
 今回は残念ながら吊られてしまったが、次回また会うときは負けんぞ!その時こそRPと推理を両立できるようありたい。
 楽しい村でした。みな、いつかどこかでまたお会いしよう!
 今回はさようならだ!
(97)2005/05/22 21:25:03
双子 リック
議事録読んでる間に、村長さんがやってきて去っていったわん!
とても、村人らしかったわん!
そこを利用させてもらったんだけどw
村のことを考えてるいい村長さんだったわん!
(98)2005/05/22 21:29:39
双子 リック
ウェンディに、メイちゃんがボクの初恋の人だってばれてる…

ボクが狼にならなかったら、将来プロポーズしようと思ってたのに…

まぁ、いいか。メイちゃんみたいなもの×4にまとわりつかれてるし…
(99)2005/05/22 21:31:16
双子 リック
で結局、ボクとウェンディの本当の両親は誰なのわん!?
(100)2005/05/22 21:31:48
双子 リック
まぁ、親が誰でも、ウェンディがいればいいや。
(101)2005/05/22 21:32:15
双子 リックは、双子 ウェンディにニッコリ微笑んで、お手をした。
2005/05/22 21:32:43
ちんぴら ノーマン
ほーら、おいしい村長だよ〜
(102)2005/05/22 21:56:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary