人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(498)水車の村 : 5日目 (1)
酒場の看板娘 ローズマリーは村長の娘 シャーロットに委任しようとしましたが、解決不能でした。
村長の娘 シャーロットは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
書生 ハーヴェイは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーはランダム投票で双子 ウェンディに投票しました
双子 ウェンディは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
新米記者 ソフィーは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
冒険家 ナサニエルは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の看板娘 ローズマリー に、5人が投票した。
双子 ウェンディ に、1人が投票した。

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
酒場の看板娘 ローズマリーは人間だったようだ。
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーを占った……。
新米記者 ソフィーは人狼のようだ。
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに襲いかかった!
書生 ハーヴェイは村長の娘 シャーロットを護衛している……
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、冒険家 ナサニエル、の4名。
村長の娘 シャーロット
…終わらない…。
うぁぁ…
(0)2005/05/20 23:02:51
書生 ハーヴェイ
あー、ごめん。死んだw
2005/05/20 23:03:21
新米記者 ソフィー
終わらないわ、この判定なら。

【ナサニエルは人狼だったわ。】
(1)2005/05/20 23:03:29
書生 ハーヴェイ
策は全て裏目に出たw
2005/05/20 23:03:34
村長の娘 シャーロットは、泣きそうだ。
2005/05/20 23:03:59
ちんぴら ノーマン
ま、ハーヴェイ狙うのは当然か
2005/05/20 23:04:25
書生 ハーヴェイ
すまんw
2005/05/20 23:04:32
ちんぴら ノーマン
ソフィーだったら素直に諦める
ナサだったらまあいいや
2005/05/20 23:05:24
書生 ハーヴェイ
ナサ吊りだったかなぁ・・・やっぱり。
負けたら戦犯だw
2005/05/20 23:05:45
村長の娘 シャーロット
もう正直▼ナサニエルでコミットとかしたいんだけど…

ナサニエルさん、居る?
(2)2005/05/20 23:05:50
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
>>2
もうコミットしてるわ。
勿論、▼ナサニエル

ハーヴェイ、離れ離れになっちゃったね。
(3)2005/05/20 23:06:59
双子 ウェンディ
…当然だけど、【ローズ姉は人間だったよ】やっぱり霊には狂人が騙り出てたんだね…。

ハーヴェイ兄〜 うわーん…。
ロッテパパ、一応意見待とうよー。ウェンディはなっちゃん真の可能性もまだ捨ててはいないのー。これでソフィ姉人間判定とか出したら素敵過ぎるけどねー…。
(4)2005/05/20 23:08:43
書生 ハーヴェイ
しくしく・・・。
シャルを襲撃してほしかった_| ̄|○
2005/05/20 23:08:43
村長の娘 シャーロットは、ウェンディとナサニエルが居るかどうか気になった。
2005/05/20 23:08:47
書生 ハーヴェイ
ソフィー!
[ハーヴェイは腹の底から叫んだ。]
2005/05/20 23:09:43
ちんぴら ノーマン
あと吊1回あれば詰みなんだけどなー
シャルの護衛に期待
2005/05/20 23:10:04
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルを待つわ。質問受付中。少し離席。
2005/05/20 23:10:38
書生 ハーヴェイ
すまん、わし守護者。
2005/05/20 23:10:38
村長の娘 シャーロット
一応アンケート…と言いたいところだけど、
もう聞くことも無いよね。
ウェンディに今日の吊り先を聞くくらいかな。
他の2人の意見は決まってるだろうし。

でも、昨日言ったとおり、ナサニエル吊る気まんまんだよ。僕はね。
(5)2005/05/20 23:11:00
書生 ハーヴェイ
だから何としてもシャル襲撃にもっていきたくて
あんな発言繰り返してた。
無駄だったらしい(笑)
2005/05/20 23:11:16
双子 ウェンディ
>>5 なっちゃん吊る気なんだー。まあ、ウェンディもソフィ姉狼なら騙されてもいいとは思うけど、それと勝負とは別なのー。

■ウェンディって?真霊か狂人どっちに見えるー?
て議題も追加しててねーウフフ♪
案外今日の決定権はウェンディにあったりしてー♪
(6)2005/05/20 23:13:37
双子 ウェンディは、なっちゃん待ちなのーまあゆっくり行こうよ皆さん♪なのー。
2005/05/20 23:14:16
ちんぴら ノーマン
えー
俺普通にシャル守護だと思ってた
シャル襲わないってことはミスリードしてる可能性高いな
2005/05/20 23:15:05
ちんぴら ノーマン
ちんぴら ノーマンはスーパードンキーコング2を遊んでいる
2005/05/20 23:15:36
書生 ハーヴェイ
後で貸してくれ。>ドンキ2
2005/05/20 23:16:33
書生 ハーヴェイ
ソフィー、俺の机の中にある・・・
いや何も言うまい。
2005/05/20 23:18:02
村長の娘 シャーロット
狂人のふりをして、狼COを誘ってる真霊と見た。
一応そのつもりで動こう。

というか狂人だったら脱帽だよ…。
真か狼にしか見えなかった。
2005/05/20 23:19:59
ちんぴら ノーマン
ちんぴら ノーマンはとげとげタルめいろで迷った
2005/05/20 23:21:04
村長の娘 シャーロット
…そうだね。
言いたいことはあるけど、それは黙っておくよ。

■1. 今日の吊り先
■2. ウェンディの真贋予想

まあ…とにかくナサニエルさん待ちだね。
(7)2005/05/20 23:21:44
ちんぴら ノーマン
ちんぴら ノーマンはチームアップで相棒を投げ捨てたままコースを進んだ
2005/05/20 23:27:33
書生 ハーヴェイ
あー、ごめ墓下未COだった?w
守護者って言っちゃったw
2005/05/20 23:30:49
双子 リック
ダメだよ、ハーヴにいちゃん。
墓下COしちゃ、ボクだってしてないのに。
2005/05/20 23:32:00
双子 リック
というか、ハーヴにいちゃん守護かぁ。ちょっと予想外。

悩みに悩んで、よく守護を食いました。
狼さんえらい!
2005/05/20 23:34:22
書生 ハーヴェイ
そーだよなぁ、リック悪かったよw
ほれほれ。
[ハーヴェイは、リックに餌付けをしている。]
2005/05/20 23:34:45
書生 ハーヴェイ
あー、今日俺食われたのは完全に狼にやられたね。
俺は狼に負けたよw
2005/05/20 23:35:34
双子 リック
餌付けなんかされないわん!むしゃむしゃ…

あぁ、本能が憎い!
2005/05/20 23:35:53
双子 リック
ボク、村に入るとき守護希望だったんだよ。

ボクは、にいちゃんのせいで狼にされたのかぁ〜(憎)
2005/05/20 23:37:21
書生 ハーヴェイ
リック>そういう事になるねw
ほれほれ
[お詫びも込めて少し高めの餌を与えた。]
2005/05/20 23:38:27
双子 リック
「みんなの事守るよ!」って思ってたら、
発言欄が赤く縁取られてて、正直びびりましたよ。ボクは…
2005/05/20 23:38:59
双子 リック
高級えさなんかで騙されないわん!むしゃむしゃ(喜)

あぁ、野生のバカ!
2005/05/20 23:40:11
書生 ハーヴェイ
リック面白い(笑)

よしよし
[ハーヴェイは、リックのために立派な小屋を建ててやった]
2005/05/20 23:41:07
冒険家 ナサニエル
【ソフィは人狼だった】

これで私はソフィ吊りでコミットする。
ソフィは当然俺吊りだな。
あとはシャーロットとウェンディで話してくれ。
(8)2005/05/20 23:43:17
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
ナサが本物に見えてきた件について
2005/05/20 23:44:24
ちんぴら ノーマン
どうせ今日で終わるんだしもういいだろ

リック、本当の相棒を教えてくれ
そうしないと、村長の絞りたてはお預けだ
2005/05/20 23:45:12
書生 ハーヴェイ
おれ・・・最後まで知りたくない(笑)
2005/05/20 23:45:39
書生 ハーヴェイ
どうせ@15分で分かるだろうw
2005/05/20 23:46:07
冒険家 ナサニエル
一応言って置くが、ウェンディが狂人がどうかは問題じゃない。
俺が人狼の可能性が高いか、ソフィが人狼の可能性が高いかだ。
何度も言うがリック占いが最大のヒントだぞ?

ということでもう寝ます。
(9)2005/05/20 23:46:07
ちんぴら ノーマン
そんそそそんちょーこんぐ2!
こんどはそんちょー皿割れた!
そんそそそんちょーこんぐ2!
たすけにいかなきゃシャルーとハーヴェイ

結局助けに行きませんでしたとさ
2005/05/20 23:46:27
ちんぴら ノーマン
寝るならコミットしてからだ
2005/05/20 23:47:15
双子 リック
守護から、人狼って…真逆じゃない…orz
結構、精神的にキツかったんだからね〜!

全部、ハーヴにいちゃんのせいだ〜(憎)
ハーヴにいちゃんなんか嫌いだ〜!

[とリックは、立派な小屋の中から叫んだ]
2005/05/20 23:47:25
村長の娘 シャーロット
…ナサニエルさん、それだけでいいの?
僕の意見は昨日言ったはずだけど…
正直…あれからそこまで変わってないよ。
(10)2005/05/20 23:47:27
双子 リック
なっちゃん、押しが弱いよ…
2005/05/20 23:48:23
村長の娘 シャーロット
それなら僕は正直

【本決定】
▼ナサニエル

ってしたくてしょうがないんだけど…
何か僕の考えを変えられるような意見は出せない?
(11)2005/05/20 23:49:09
双子 リック
村長の絞りたて…

人間目線ではグロいけど、人狼目線ではきっとおいしそうなんだろうな…
2005/05/20 23:49:56
書生 ハーヴェイ
(爆)

まぁでもこれでリックは出されるべくして出された両黒だったってことだよなぁ。一杯食わされたぜ。

[ハーヴェイは、リックのために水場を作ってやった]
2005/05/20 23:50:18
村長の娘 シャーロット
昨日の僕の案に対する反応とか
今日の襲撃理由とか、
昨日起きたコミット外しとか
本当になんでもいいんだけど。

それでよければ…あとはウェンディに意見を聞く感じになるかな。
(12)2005/05/20 23:51:30
書生 ハーヴェイ
リック、ヒントもらってもいいか?
リック両黒はリックとラストウルフどっちの提案?
2005/05/20 23:52:40
村長の娘 シャーロット
ま、ウェンディが狂人だって可能性もあるし
仮にウェンディ狂人でも、狼がわからなかったりするし
はっきり言って僕の本決定どおりになるかもわからなないし…

どうなってみるかは夜があけてみないとわからない…か。
(13)2005/05/20 23:53:23
ちんぴら ノーマン
リックはナサの名前をやけに出すが
ナサが相棒なのか?
考えれば考えるほどわからんぞ
2005/05/20 23:53:31
ちんぴら ノーマン
狂人の誤算(ありえなーい
2005/05/20 23:54:02
ちんぴら ノーマン
ハーヴェイのあんな発言ってどんな発言だ?
今見返してきたがよくわからんかった
2005/05/20 23:56:51
村長の娘 シャーロット
昨日のコミット外しのせいでもうダメダメだぁ…。

遺言が狼にバレたし、あれで襲撃調整してきたかもしれない。

くっそう、悔しいなぁ…
2005/05/20 23:56:53
双子 リック
ハーヴにいちゃん>言い出したのはボクかな?

水場でくつろいでてログ見にいってないから正確にはわからないけど。
2005/05/20 23:57:55
双子 リック
赤ログ見てきたわん。
ボクが言い出して、お仲間狼さんが最終的に決断した感じだわん。
2005/05/21 00:01:20
双子 リック
おっちゃん、「ハーヴェイのあんな発言」って発言自体が、ボクにはどこにあるのか見つけられないわん。
2005/05/21 00:03:15
書生 ハーヴェイ
リック、ありがとう。

ノーマン>あんな発言って昨日の発言全部だなw
2005/05/21 00:03:17
双子 リック
コミ進行しなかったわん!

ふたりしかコミットしてないわん!
発言なしにコミットしないのは、まとめ役がかわいそうだわん!わんわん!
2005/05/21 00:05:07
村長の娘 シャーロット
…寝ちゃったのかな。


さて。狂人かどうかもわからないウェンディに聞きたいな。

…今日はどっちを吊りたい?
(14)2005/05/21 00:06:21
双子 リック
ロッテパパが、3日目のボクの生殺し状態と変らないんだわん!
2005/05/21 00:07:04
ちんぴら ノーマン
コミットしてねーのはナサか?
2005/05/21 00:08:36
双子 リック
2人してないわん。
2005/05/21 00:09:44
書生 ハーヴェイ
うーん、こういうのはちゃんとコミットしてほしいよね。
2005/05/21 00:10:02
双子 リック
>>3で、ソフィーおねえちゃん、
>>8で、なっちゃんはコミット宣言してるわん!

まぁ、占い師は、お互い迷う必要がないからね。

確定白2人が迷ってるからコミットできないってことらしいわん。
2005/05/21 00:13:10
冒険家 ナサニエル
他のみんなのログも読んでみてくれ。
私=真以上に人狼とは考えにくいと言っているし、
私が人狼だった時の行動の整合性と、
ソフィが人狼だった時の行動の整合性、
ちゃんと見比べてから判断して欲しい。

襲撃理由は簡単だ、ハーヴェイはソフィ=真、俺=狂が有力だと言っていた。
占い=真狼になった時にはソフィ=真とは決め打ちできないと言っている。

シャーロットもウェンディもソフィ=真よりだから、ハーヴェイ喰うしかないだろう。
(15)2005/05/21 00:13:34
双子 リック
ロッテおねえちゃんが、ウェンディの意見を待ってるって感じだわん。
2005/05/21 00:14:06
双子 ウェンディ
うーん、ウェンディが狂でも真でも、どっちが狼かが凄く重要なのにー。
なっちゃん、ウェンディにロッテパパと話せって、ウェンディは真と思ってるってことかな?
(16)2005/05/21 00:14:09
村長の娘 シャーロット
どっちだろうね。はっきり言ってわからないや。
ただ、僕はウェンディとしての意見が聞きたいつもりだよ。
じゃあ聞き方を変えるよ。

【どっちが狼だと思っている?】
(17)2005/05/21 00:16:08
双子 ウェンディ
なっちゃんー。まだ寝ないでくれる?
ウェンディはどっちに投票するか決めてないよ、それは昨日も言ったの。ソフィ姉を信じるって決めたわけじゃないんだよ。
でもさー、『偽っぽいけど狼よりは狂っぽいから真だ』て理論どうなの?て思っちゃうんだよね〜。
それでロッテパパは決めうちしてるんだと思うけど。
結局なっちゃんはどっちだ?て話しよね
(18)2005/05/21 00:16:32
書生 ハーヴェイ
あーもうナサニエル吊っちゃっていいよー。
それで負けたら全部俺のせい(笑)
2005/05/21 00:16:43
双子 ウェンディ
ロッテパパー泣かないで。リックに笑われちゃうー。
ウェンディは正直どっちが真か分からない…>>18のどうなの?て理論からはなっちゃん真っぽいよね、リック確定黒でも勝てるって思った=ソフィ姉狼、ても取れるの。
だけどなっちゃんは偽オーラ出しすぎてる…。
もーう、どっちなのー!
(19)2005/05/21 00:18:59
双子 ウェンディは、襲撃理由=なっちゃんハーレム希望も考えられるの。
2005/05/21 00:20:03
双子 ウェンディは、ロッテパパは中身は男だけどねー!!
2005/05/21 00:20:21
双子 リック
ハーヴにいちゃんが
吊り順、なっちゃん→ローズおねえちゃん
に反対するからなかなか終わらないんだわん!

地上は大混乱だわんw
2005/05/21 00:20:23
村長の娘 シャーロットは、…僕は男なんだけど。と言った。
2005/05/21 00:21:50
村長の娘 シャーロット
僕はもうウェンディの意見を聞いたら
そのまま本決定を出してもいいとすら思っているんだけど。
(20)2005/05/21 00:22:35
双子 リック
なっちゃんハーレム希望!!

ずるいよ、なっちゃん!

お墓なんて、メイちゃんもローズおねえちゃんも来てくれないから、
ちんぴらジュース屋さんと、
絞りカスの村長さんと、
理屈っぽいトップブリーダーしかいないじゃないか〜(哀)
2005/05/21 00:23:20
書生 ハーヴェイ
いやさぁ、シャル護衛でGJ出して詰みにしたかったんだよw
みんなスマンw
2005/05/21 00:24:13
書生 ハーヴェイ
理屈っぽいかぁ・・・
おれこんなに理屈っぽくしたのこの村初めてかもしれないよ?w
普段はネタ8割だw
2005/05/21 00:24:55
村長の娘 シャーロット
僕がナサニエルさんを疑っている大きなポイントは
昨日リック確定黒したあと、ぱっと消えちゃったことなんだ。

みんなもあそこに突っ込んでいる。
ナサニエルさん。正直に言って欲しいんだけど…
あれは何故かな?

・なにか用があった
・びっくりして唖然としてた
・急いで議事録を見返しに行ってた
・その他

正直に答えて欲しい。
(21)2005/05/21 00:25:30
村長の娘 シャーロットは、昨日じゃなくて一昨日…かな、と思った。
2005/05/21 00:25:37
双子 リック
普段はネタ8割…それじゃ、ノーマンおっちゃんと同じだわんw
2005/05/21 00:26:03
書生 ハーヴェイ
ノーマンのおっちゃんは99%だw
いっしょにしたらアカン!w
2005/05/21 00:26:55
書生 ハーヴェイ
っていうか何でノーマン食ったの?
2005/05/21 00:27:18
双子 リック
守護→人狼だったから、今回はメンタル面でゆとりがなかったわん!

やっぱり、人狼サイドをやる時は人狼希望で入りたいわん。騙すのがしんどいわん。
2005/05/21 00:28:44
書生 ハーヴェイ
リック>あー、それはあるよね。
人狼希望じゃないと結構辛かったりする。
2005/05/21 00:29:43
ちんぴら ノーマン
←最初はほとんど考えない
人数減ってから考える
2005/05/21 00:31:02
学生 メイ
壁 |_')
2005/05/21 00:31:28
ちんぴら ノーマン
俺も聞きたい、ジュースあげてたのに
2005/05/21 00:31:38
ちんぴら ノーマン
ちんぴら ノーマンは壁に爆弾をセットした
2005/05/21 00:32:05
双子 リック
99%RPおっちゃん食いの理由?
ボクは、守護狙いだけど、お仲間はどう思ってたんだろ?
2005/05/21 00:32:26
書生 ハーヴェイ
ノーマン>(笑)

まぁ、黒黒なら灰なら誰食っても良いって結論かな?
2005/05/21 00:32:31
書生 ハーヴェイ
[ハーヴェイは有無をいわさず爆弾を発火させた]

   ど っ か ー ん

[メイはふっとびお星様になってしまった。]
2005/05/21 00:33:22
学生 メイ
壁 |≡  サッ
2005/05/21 00:33:29
双子 リック
きゃあ〜♪メイちゃんだわん!
騙してごめんね〜

って壁から離れて〜!
2005/05/21 00:33:29
ちんぴら ノーマン
ん?この壁腐ってたか?
2005/05/21 00:33:32
書生 ハーヴェイ
メイ、リック>遅いw
2005/05/21 00:33:55
双子 ウェンディ
うん、ウェンディもなっちゃんの意見を聞きたいなー。だってソフィ姉は今まで意見言ってきてるから、狼ならボロは出してない立派な狼様なの。
もうこれ以上話してもらっても、狼様でも尻尾は出ないと思うのー。
なっちゃんは尻尾も、真らしさも見せてないの。
ウェンディはなっちゃん意見を見てから投票先を決めるつもりだよー。
(22)2005/05/21 00:35:03
双子 リック
[リックは、新しく出来た星座をながめている]
2005/05/21 00:35:07
学生 メイ
むしろノーマンの爆破が早い に一票。
ボ ケ さ せ て く だ さ い
2005/05/21 00:35:46
書生 ハーヴェイ
リック>飛んでいったの1人なのに

   星 座 か よ っ !
2005/05/21 00:36:09
双子 リック
あっ、生きてた♪
2005/05/21 00:36:32
ちんぴら ノーマン
ちんぴら ノーマンはスーパーマリオカートで遊んでいる
2005/05/21 00:36:36
村長の娘 シャーロット
そうだね…ナサニエルさんの意見を聞いてからでも
遅くは無いかな。一旦コミットは取り下げるよ。

とりあえず、僕が一番聞きたいのは>>21だね。
ウェンディも質問したほうが答えやすいと思うよ。
(23)2005/05/21 00:36:48
書生 ハーヴェイ
メイ>ノーマンは爆破してないが、
戻ってきてボケて良いよw(偉そうだ
2005/05/21 00:36:53
ちんぴら ノーマン
ん?俺は何もしてないぜ
この壁腐ってたんじゃないのか?
2005/05/21 00:37:34
双子 リック
ハーヴ兄>バラバラになったかなって…(酷)
2005/05/21 00:37:52
学生 メイ
■学生 メイは、ちんぴら ノーマンの口に自らの肉片を押し込んだ。

あたしもう死んでるのにさらに木っ端微塵にするってどういう了見よ!
2005/05/21 00:38:32
双子 リック
おわ、パパ!コミットしないの!?
2005/05/21 00:38:45
書生 ハーヴェイ
っていうかみんな

  コ ミ ッ ト し ろ よ !

シャルだけ残せばいいだろう。
2005/05/21 00:39:40
双子 リック
メイちゃん…怖すぎ…((((;゚д゚))))
2005/05/21 00:39:43
ちんぴら ノーマン
ちんぴら ノーマンはルイージで爆走している
2005/05/21 00:41:36
双子 リック
[リックはメイちゃんの肉片を集めて、メイちゃんのようなものを創った]
2005/05/21 00:42:10
書生 ハーヴェイ
ノーマンのルイージの前にバナナの皮を置いてみた。
2005/05/21 00:42:15
双子 ウェンディ
うん、でも今日はもう眠くて考えられないー。
なっちゃん、明日も来てねー ソフィ姉もね。質問が出るかもなの。今夜はお休みなさいー。
(24)2005/05/21 00:42:35
ちんぴら ノーマン
ルイージは存在感が薄いので、滑らなかった
2005/05/21 00:43:55
学生 メイ
>ノーマン
腐った壁はひとりでに爆発するの?
■学生 メイは、ちんぴら ノーマンねカートを追突しておばけ沼1の底へたたき落とした。

>ハーヴェイ&リック
木っ端微塵になればあるいは。
2005/05/21 00:43:57
双子 リック
ノー!ウェンディ寝ないで〜!
コミットしてくれないと、また噛んじゃうぞ〜!
2005/05/21 00:44:04
双子 ウェンディ
あ、もし白熱?したら発言足りなくなっちゃう。お墓の下の皆も楽しみにしてると思うのー。
だから促し、皆であげ合おうねー。
…全く白熱しないで発言余りまくるかもだけどー。
(25)2005/05/21 00:44:28
双子 ウェンディは、皆さんお疲れなのー。おやすみなさーい。
2005/05/21 00:44:30
村長の娘 シャーロット
そうだね…お休み。
明日の23時が更新時間だし…そこで決着をつけよう。
(26)2005/05/21 00:46:18
ちんぴら ノーマン
そういえばドンキーって日本語訳するとバカとかそういう感じの意味なんだよな
よくこんな名前付けたもんだ
2005/05/21 00:46:20
ちんぴら ノーマン
墓下では壮大なバトルロワイヤルが行われているなど
生きている奴にはわかるはずもなかった
2005/05/21 00:47:19
書生 ハーヴェイ
ノーマンルイージに緑甲羅を投げてみた。
2005/05/21 00:47:28
学生 メイ
■メイちゃんのようなもの があらわれた!

■メイちゃんのようなもの はなかまをよんだ!

■メイちゃんのようなものB があらわれた!

■メイちゃんのようなものC があらわれた!

■メイちゃんのようなものD があらわれた!

■メイちゃんのようなものたち は、ふたご リックにまとわりついた!
2005/05/21 00:47:48
ちんぴら ノーマン
ルイージはテレサを使い、消滅してしまった
2005/05/21 00:48:02
双子 リック
バカゴリラw

ハンバーグ屋の、「びっくりドンキー」はひどすぎるw
2005/05/21 00:49:12
書生 ハーヴェイ
[ハーヴェイはメイとリックのやりとりを微笑ましく見守っている。]

あれ?弟の思い人だったような・・・。まぁいいか
2005/05/21 00:49:37
学生 メイ
●豆知識
ドンキーは間抜けのこと。
間抜けなヒーローをコンセプトのもとに作られました。
2005/05/21 00:50:09
双子 リック
メイちゃんのようなものがいっぱい!

いや〜!!
2005/05/21 00:50:19
ちんぴら ノーマン
ちんぴら ノーマンはマリオワールドで遊んでいる
2005/05/21 00:50:30
ちんぴら ノーマン
ちんぴら ノーマンは今日ドラえもんを見そびれたことに気がついた
2005/05/21 00:54:37
双子 リック
リックはゲームがいっぱいある、おっちゃんの家がうらやましい。
2005/05/21 00:56:36
学生 メイ
>ノーマン
まさか墓下でレゲー博覧会が開催されているとは誰も思うまい。

>リック
あくまでも「ようなもの」であって、メイではないところがミソ。
なまじ文章でビジョンが見えない分さらに怖い、と。
2005/05/21 00:56:40
書生 ハーヴェイ
やっぱり今日も終わらないんだろうか。。。
寝るか?w
2005/05/21 01:00:18
双子 リック
メイちゃんのようなものってなんなのさ!
4人もいるし!まとわりついて離れないし!
2005/05/21 01:01:27
双子 リック
思ったより重いし(ぼそ…
2005/05/21 01:02:08
双子 リック
明日の23時更新みたいだね。

ボクも寝ちゃおうかな。
みんな、おやすみなさ〜い。

ドーベルマンちゃん(←相方のコードネーム)がんばってね〜
2005/05/21 01:04:09
ちんぴら ノーマン
ちんぴら ノーマンはドクターマリオで遊んでいる

オレンジレンジ?
2005/05/21 01:17:16
新米記者 ソフィーは、戻ったわ。遅くなってごめん。
2005/05/21 01:45:51
新米記者 ソフィー
■1. ▼ナサ

■2. これは意味がないと思う。ローズ先吊りした以上、真と信じて進むしかないんじゃない?ランダムで負けるなら、もういいわ。昨日ナサ先吊りを説得できなかった私がいけないから。
でも、私と意見が今まで合ってるし、真と信じてるわ。
(27)2005/05/21 01:46:52
新米記者 ソフィー
>>15
ナサ真以上に人狼は考え難いと皆言ってるから、狂じゃなければ真なの?これはウェンとロッテに聞きたいわ。今、真か偽だけよね。偽なら人狼。

今日のハーヴェイ喰いは>>4:33が理由なんじゃない?ハーヴェイは私真/ナサ狂、ナサ人狼の可能性より私人狼の可能性が高いと言ってたけど、結論は私真。確定白が残されればどうしても「ミスリードしてるかも」って不安になるもの。ロッテの遺言と私真を信じるハーヴェイが残ればナサが吊られる可能性が高い。今の状況もナサにはかなり不利だけど。貴方が勝つにはウェンが狂人でナサ人狼と予想してる時だけだと思う。
ウェンを残したのだってウェン狂人を願ってなんじゃないかな?狂人の助けなしで今からナサが勝てるとは思えないし。
(28)2005/05/21 01:47:50
新米記者 ソフィー
で、昨日も言ったけどさ。仲間切りとライン切りは違うよ。仲間切りは擁護しきれなくなって仲間を見捨てる事。ライン切りは繋がりを見せないようにする事。
2日目のナサのリック占い希望は4日目のメモの通り。リックが白く思われていて、リック占いにならないと予想しての希望。万一、リック占いに傾いてもナサが挙げる事で、あの時点でかなり信用が低かったわけだし、信用回復にも有効だわ。増して、私はリックを白だと予想してたからね。

リック確定黒の理由は、私を喰えばナサ/リックがセットで疑われる。私を喰わず白判定しても占い師の信用からリックが吊られる可能性は高く、いづれナサも吊られる。信用回復には黒判定して、狂人の誤爆判定としてミスリードに期待し、最後に信用を得るしかないと思う。

因みに、私の自己弁護は昨日言ってるので割愛。
(29)2005/05/21 01:48:39
新米記者 ソフィー
質問があるならどんどん言って。
今日は寝るわね。ナサ吊りでコミットしてある。

――おやすみ。
(30)2005/05/21 01:51:27
新米記者 ソフィー
そうそう、ナサには2日目のスケールと占い、吊り希望の矛盾を説明して貰いたいわ。

スケールでは黒寄り3番目のリックを占い希望にしてたわね。何でそれならリックをもっと黒寄りにしなかったの?
(31)2005/05/21 01:53:19
新米記者 ソフィーは、ハーヴェイの墓前で「だから言ったじゃん」と呟いた。(就寝)
2005/05/21 01:53:51
新米記者 ソフィー
まずは謝るわ。昨日コミット外したのは私。
襲撃が決まってなかったのと、ちょっとリアルでばたばたしてた。で、コミット外しを言う発言もactもなかったの。

ごめんね、みんな――。

でも、22時更新とは決まってなかったよね?(汗)
(*0)2005/05/21 01:55:32
新米記者 ソフィー
>>28中段補足
ナサが勝つには、ウェン狂人でロッテがミスリード疑惑に自ら陥ってくれる時だね。

本当に寝るわ。おやすみ。
(32)2005/05/21 01:57:15
書生 ハーヴェイ
ごめーん。汗
2005/05/21 02:00:07
ちんぴら ノーマン
結論:勝とうが負けようが占い師にハリセン
2005/05/21 02:03:59
双子 リック
おっちゃん達、いいかげん寝なよw
2005/05/21 02:11:02
ちんぴら ノーマン
ちんぴら ノーマンは

書生 ハーヴェイに1UPキノコを投げた

学生 メイに毒キノコを投げた

双子 リックにしなびた村長を投げた
2005/05/21 02:13:04
ちんぴら ノーマン
あ、投げるの間違えた

まあいいや
2005/05/21 02:19:01
ちんぴら ノーマン
ちんぴら ノーマンはバナナの皮をびっしり巻いた

そこへ
2005/05/21 02:30:25
学生 メイ
>リック
失礼な。リックが作ったんでしょ!

>ノーマン
■学生 メイは、ちんぴら ノーマンに毒キノコを尻尾(タヌキ・狼にあらず)で弾き返した。
2005/05/21 02:50:31
ちんぴら ノーマン
ちんぴら ノーマンは無敵スターを使用した
バナナ地帯もへっちゃらだぜ!
2005/05/21 02:57:30
ちんぴら ノーマン
ちんぴら ノーマンは無限1UPをした
これで毒キノコもへっちゃらだぜ!
2005/05/21 03:06:00
書生 ハーヴェイ
おれ1UPもらっていいのか?w
2005/05/21 03:09:14
書生 ハーヴェイ
ってことはどっかで今日襲撃された口惜しさを晴らすぜ!w
ノーマンありがとうな(笑)
2005/05/21 03:13:52
ちんぴら ノーマン
ちんぴら ノーマンは星のカービィスーパーデラックスで遊んでいる

カービィちゃん、カービィちゃん、スーパーデラックスカービィちゃん
2005/05/21 03:20:43
ちんぴら ノーマン
ちんぴら ノーマンは桃鉄で遊んでいる
2005/05/21 03:52:39
ちんぴら ノーマン
ちんぴら ノーマンはびっくり熱血新記録!はるかなる金メダルで遊んでいる
2005/05/21 04:51:01
村長の娘 シャーロット
一度はコミット進行までしようと思ったんだけどね。
どうせだからナサにはみんなの疑問点に答えて欲しいね。
僕のもソフィーのも、ナサ真なら考えなくても答えを出せる質問だしね。
突っ込まれても、それに答えることで信用が得られることもある。

よほどすごい弁論をすれば、僕の気持ちも変わる…かもね。
あとはウェンディの答え次第かな。
(33)2005/05/21 05:48:55
ちんぴら ノーマン
死人って楽だねえ
考えなくても勝てる
負ければ生きてる奴の責任に出来る

寝るか
2005/05/21 05:58:13
冒険家 ナサニエル
1.私は黒判定出した後に風呂入ってただけだ。

2.昨日の段階でローズ吊りしたのは
ローズ=狼、ソフィ=真、俺=狂だと思ったからじゃないのか?
それが外れていたという事はそもそもの理論が間違っていたという事だ。

最初から見直した場合、ソフィ=狼だった時の一貫性と、私=狼だった場合のちぐはぐさはどう見る?

リック占い候補をあげたのはライン切り?かなりリックは疑われているのはみなの意見を見ればわかるだろう?みんなが完璧だと思っているソフィがリックを真っ白にあげているのも変じゃないのか?
(34)2005/05/21 08:17:21
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイ喰いに関して、私が人狼ならハーヴェイは食べない。
昨日 >>65 >>91 >>99 >>109 
これを見てもハーヴェイはロッテ、ウェンディよりも私に都合が良い。
この状況で襲撃する利点が私にあるだろうか?
(35)2005/05/21 08:27:52
双子 リック
びっくり熱血新記録!はるかなる金メダル…
2005/05/21 08:35:33
冒険家 ナサニエル
灰順と占い吊り希望の矛盾は説明したはずだ、

客観的にみて怪しいのは灰順だが、
・人狼があんなにからさまに怪しいとは思えない。
・ソフィがノーマンを吊り希望にしてる事
・ローズもノーマン吊りを希望している事
ウェンディはあの段階ではまだ表明してないが、怪しい3人中2人がノーマン吊りを希望している。という事はノーマンはほぼ白だろうという事がわかる。だから外した。
(36)2005/05/21 08:36:44
双子 リック
>>34
ボク、かなり疑われてた?
その辺どうなの、お墓の住人さんたち。

けっこう、白よりの人もいたと思うんだけどなぁ。
2005/05/21 08:42:44
双子 リック
まぁ、いいや。
朝マックしてこよ。

メイちゃんみたいなもの×4もお腹すいたみたいだし。
しかし、メイちゃん(ryは重いなぁ…
2005/05/21 08:45:31
冒険家 ナサニエル
リック黒判定はソフィにも同じ事が言える。
あの段階では人狼側は黒判定を出すしか無かったはずだ。

真占=黒判定、狼占=白判定、でリック吊り
真霊=黒判定なら狂霊が黒判定を出すと狼占は吊られる。
狂霊が白判定を出すとラインが見える。

という事だ。狼占が真占を喰って白判定を出した場合
リックが白なら占い師を襲う理由は無い→リックは黒っぽい
リック吊りで能力者3人
(37)2005/05/21 08:55:07
冒険家 ナサニエル
ソフィが勝つには

俺が偽っぽい=俺が人狼

という論理を進めている。
しかし、、いかにも真っぽい=人狼という論理も頭にいれて議事録を見直して欲しい。
(38)2005/05/21 09:00:53
新米記者 ソフィーは、おはよう。
2005/05/21 10:19:05
新米記者 ソフィー
>>34
>リックがかなり疑われてた。完璧なソフィーがリックを真っ白にするのは可笑しい

ナサが希望を挙げる前は誰もリックを占い、吊り希望に挙げてないわ。どこをどう見れば疑われてるって思えるの?

ソフィ>>2:39 リック一番白
ハーヴ>>2:43 リック一番白
ウェン>>2:52 リック一番白
アーノ>>2:61 リック白寄り2番目
ローズ>>2:69 リック中間→第二占い希望
ナサ>>2:75 リックを挙げる
メイ>>2:113 リック一番白
(39)2005/05/21 10:19:51
書生 ハーヴェイ
んー、リックはねぇ、いかにもステルスって感じではあった。みんなが白白言うほどリックが白かったとは思わなかったなぁ。グレスケでは一番白寄りにもってきてるけど、白というより他の4人が黒かった。だから2日目の吊り占いにも反対しなかった。あの時点(仮〜本決定時点)ではメイを諦めてメイを一番白にもってきてたかな。
2005/05/21 10:19:54
新米記者 ソフィー
>>35
決め手はロッテの遺言なんじゃないの?(>>4:133)
そして、>>35を言う為の襲撃とも思えるわ。

>>36
>人狼があんなにからさまに怪しいとは思えない。
私が吊り希望に挙げてるからノーマンを外したという論は一応分かる。でもその他のとってつけたような論は?だわ。
>ローズもノーマン吊りを希望している事
これもローズ人狼と予想してなら分かるけど、ナサは霊真贋を真狂と予想してた。狂人は誰が人狼か分からないから、この根拠はでっち上げ。

>>38
>いかにも真っぽい=人狼という論理
はっきり言って話にならないわ。占い師なら、信用を得る為に行動するのが当たり前でしょ。真っぽいから人狼なんて、その論どうみても可笑しいわ。
(40)2005/05/21 10:20:13
新米記者 ソフィー
>>40>>36補足
ノーマンを外した理由を何でもいいから現実実を帯びるように、理由をくっ付けたように思えるわ。本来なら、人狼と予想してた私がノーマンを吊りに挙げてたからって言えばいいだけなのに。その方がよっぽど説得力あると思うわ。
(41)2005/05/21 10:22:27
新米記者 ソフィー
しかも、ナサが希望を出す前に私がノーマンを吊りに挙げてるのよ。スケールも一番黒にしていた。貴方が出す前に、それをみてノーマンを白寄りにする事だってできた筈よ。後付け理論だわ。
(42)2005/05/21 10:23:52
双子 リック
序盤がステルスっぽかったのは、守護→人狼だったんで、切り替えが出来てなくてとまどってたからなんだよね。

本当は、もうちょい前に出る気だったんだけど。

で、エンジンかかってきたらptが切れたw
2005/05/21 10:24:58
書生 ハーヴェイ
わはは
まぁ、でもリックは上手かったと思うけどな。
なんで2日目の占い先になったのかよくわからない。
2005/05/21 10:27:48
新米記者 ソフィー
私は昨日安全策でナサ吊りを希望した。昨日の時点でナサ狂/ローズ狼と予想してたけど、ナサ狼/ウェン狂の可能性も捨て切れなかった。ランダムで負けたくないから、私は確定白2人を説得したわ。

ナサは私狼/霊真贋ははっきり出してない。貴方が真だというなら、何故確定白を説得しようとしなかったの?ランダムになる可能性もあるのに。
貴方のどの態度を見れば、占い師として皆から信用を得る為の行動をしてたって分かるのかしら?
(43)2005/05/21 10:28:20
新米記者 ソフィーは、>>43「私を吊るように説得」ね。 離席するわ。
2005/05/21 10:29:01
双子 リック
ただ心中で、ボクをステルスっぽく思ってた人が結構いたとしても、
実際にはグレスケで、ボクを白においちゃってるからねぇ。

なっちゃんの>>34はソフィーおねえちゃんの>>39を出されちゃうと、説得材料としてはちと弱いわん!
2005/05/21 10:30:40
双子 リック
まとめ役との相性ってあるよね。

なんで、そんなとこからピックアップするの!?
って人いるしね。

そういうタイプって、いきなり狼当てちゃう人と、延々狼引けない人に分かれる気がする。
2005/05/21 10:33:35
書生 ハーヴェイ
このソフィーの相手はちょっとナサでは厳しいなぁ。
ちょっと役者が違うよ。ナサももう少し時間が取れればな。
まぁでもナサもソフィーも狂人じゃないってことだ。
ここは大きいと思うんだよな。でもナサには打つ手無しかな。
こっからの逆転は正直厳しいだろう。
2005/05/21 10:34:04
書生 ハーヴェイ
まとめ役とは相性あるよねー。
おれも多弁ステルスで自他共に認める白さだったのに
初日に占われて絶句した事があるw
後日、白白が欲しくて選んだらしい事が判明したがw
2005/05/21 10:35:47
冒険家 ナサニエル
でっちあげではない。
ソフィもローズもノーマン吊りを挙げている。
どっちが人狼でもノーマンは白という事だ。
ウェンディはまだ表明してなかったが、怪しい3人中2人がノーマン吊りならノーマン白と考えるのが妥当だろう。

なぜそんな簡単な事がわからないふりしてるんだ?
(44)2005/05/21 10:37:42
双子 リック
なっちゃんみたいに、あんまりしゃべらないことでミスリードしないって真能力者のスタイルもありだと思うけど、

いかんせん、ソフィーさんとの相性が悪過ぎ。
2005/05/21 10:38:14
書生 ハーヴェイ
だねー。後手後手になってる。
3日目くらいからもう少しこれくらい喋ってくれてればここまで信用差が開く事も無いんだろうけど。
2005/05/21 10:41:56
双子 リック
ははは、まとめ役がいるのに、白白狙いで占われるとは思わないよねw

まとめ役が心細くて相談相手が欲しかったのかな?
2005/05/21 10:42:23
新米記者 ソフィー
>>44
貴方はローズを真と予想してた。そして一貫として私を人狼と予想。ならローズがノーマン吊りを希望してるから白ってのは関係ないんじゃないの?

単に人狼だと思うソフィが希望してるからって言えばいいだけじゃない。それをとってつけたように色々理由を並べるのがでっち上げって言ってるのよ。

これ以降、貴方にいうべき事はないわ。もし私に突っ込みたい事があるのならどうぞ。ロッテとウェンはそれを見て判断して貰いたいわ。
(45)2005/05/21 10:42:46
新米記者 ソフィーは、本当に離席とpt温存。
2005/05/21 10:42:57
書生 ハーヴェイ
共有者だっただけどな、そのまとめ役は(笑)
その時、超多弁3狼だったんだけど
2日目も多弁占いで黒出されて敗北したよw
2005/05/21 10:44:11
新米記者 ソフィー
おはよう。

勝てそうだと思うんだけど、あまり油断しててもダメね。ロッテ残して気が変わられるのが怖かったけど、案外意思が強そうでよかったわ。後はウェンか。
(*1)2005/05/21 10:44:56
双子 リック
>>38
なっちゃんの、「いかにも真っぽい=人狼という論理」
ってこれ困るんだよね。
けっこう、有効な考え方なんだけど、

見方を変えると、まじめにやっちゃあかんのかい!(怒)ってなっちゃうw
2005/05/21 10:46:32
村長 アーノルド
 絞りカスです。墓下の諸君おはよう。
 ハーヴお疲れさま。

 ・・・墓下と地上の情報差がこれだけないのもすごいな。ハーヴ守護かそうでないかだけしか違わない。
 うーむ。頑張れロッテ。
2005/05/21 10:47:19
冒険家 ナサニエル
すまん、俺にはソフィを看破する推理力も気力も無い。
諦めたよ。
終わらせてくれ。

謝罪はエピローグでする。
(46)2005/05/21 10:47:54
新米記者 ソフィー
>>46
えー。それって村人でも人狼でも言っちゃいけないと思うわ。一緒にプレイしてる人、敵に対して失礼じゃない?
最後まで諦めないで説得する事が大事だよ。論破云々じゃなと思うわ。諦めた時点で説得はできないわ。
感情論でもいいから、「必死になる」事が大事だよ。
(*2)2005/05/21 10:50:03
書生 ハーヴェイ
気力ねえのかよぉぉぉぉぉぉぉぉ!
そりゃあんまりだ(><)
密かに初日からナサは応援してたんだぜーw
2005/05/21 10:50:35
双子 リック
あぁ、絞りカスさん、おはよう〜
お墓で初めて会った気がする。

そうだね、狼確定してからお墓に入ってきてるからねw
2005/05/21 10:52:02
村長 アーノルド
 ・・・ナサニエル。お疲れさま。よく考えたら初日から味方少なかったね・・・。
 ソフィーに対する健闘を称える。

 でもなんか嫌な予感がする。うーむ?当たらないといいなぁ。
2005/05/21 10:53:45
双子 リック
なっちゃん、そりゃないよおぉぉぉぉ!
2005/05/21 10:53:54
双子 リック
ハーヴ兄>応援してたんかい!もっと表立って応援してあげなきゃ!
2005/05/21 10:54:52
書生 ハーヴェイ
いや、ソフィー真だと思ってたし守護者で目立ちたくなかったから表立っては応援しませんよ?w独り言で何度かナサ応援してるよw
2005/05/21 10:57:25
双子 リック
むぅ、能力者COの遅れが響いたかなぁ…

そうでなくても、ソフィーおねえちゃんの弁舌は冴えてるからなぁ…サディスティックなまでに…
2005/05/21 10:58:51
村長 アーノルド
 しかし狂人泣かせの狼だ・・・。ウェンディもローズもどちらの味方して良いかわからんだろうに。
 霊能者の独り言が楽しみだ。
2005/05/21 10:59:49
双子 リック
ソフィーおねえちゃんと同能力者COして対戦したくないなぁw

と思う反面、激しいバトルが出来そうでちょっと対戦してみたくもある…ボクはMです。
【リックはマゾヒストCO】
2005/05/21 11:03:14
書生 ハーヴェイ
あー、それは思うな。ソフィーと同能力者COで対決。
2005/05/21 11:03:56
書生 ハーヴェイ
やってみたいって方ね。
2005/05/21 11:05:23
双子 リック
最近、能力者騙りor真能力者のをやっても、対抗が対決してきてくれないのですよ(´・ω・`)
2005/05/21 11:07:29
村長 アーノルド
 第1ラウンドでKOされそうな私はもっと経験積んでからだな。はっはっは。
 それではまた!せっかくの墓なのに参加少なくて申し訳ない。
2005/05/21 11:08:12
双子 リック
狂人泣かせの狼だけど、狼泣かせの狂人でもあったよ。
どっちが狂かわかんないよ!

若干、ローズさん狂かなって感じ。
でも、ボク、ローズさんに責められてたような…
2005/05/21 11:09:24
双子 リック
村長さん、またね〜

ボクも昼マック食べにいこうかな♪
またね、ハーヴ兄〜

狼さん、最後までがんばって!щ(゜ロ゜щ)
2005/05/21 11:12:37
書生 ハーヴェイ
マックばっかりだなw
2005/05/21 11:13:48
書生 ハーヴェイ
ローズは結構大人しく吊られたから狂人だろうね。
2005/05/21 11:14:09
村長の娘 シャーロット
…さて。あとはウェンディの意見を聞いてみたいな。
(47)2005/05/21 11:57:37
双子 ウェンディ
おはようー。皆早起きさんだね〜。なっちゃんはもう諦めちゃったの…?
(48)2005/05/21 13:32:49
双子 ウェンディ
>>46 ウェンディはエピで謝罪なんて聞きたくないの。
エピで謝罪するくらいなら今発言の限り意見を言うべきなのよ。
(49)2005/05/21 13:33:49
ちんぴら ノーマン
ちんぴら ノーマンはヨッシーのクッキーで遊んでいる
2005/05/21 13:34:26
ちんぴら ノーマン
ちんぴら ノーマンは任天堂オールスター!大乱闘スマッシュブラザーズで遊んでいる
2005/05/21 13:37:56
双子 ウェンディ
えーとね、まず議題に答えようかな。
■2 ウェンディは真霊能者なのよ。だから狼と思う人に投票するよー。

で、誰が狼か?て話しなの。
うーん、議事を読んでいったら、なっちゃんが真にも見えてきたの…。困った…。
(50)2005/05/21 13:44:43
双子 ウェンディ
なっちゃんに質問いいかなー。
>>1:186 あの状況で、ロッテパパ占い希望=白狙いなのね。初日は確定白を作りたかったってこと?
>>2:75 リックはおとなしかったっけ、てウェンディは思っちゃった。それだけでステルス=リック予想?
>>2:165 襲撃予想は何で聞いたの?
(51)2005/05/21 13:54:03
双子 ウェンディ
ソフィ姉にもー。
>>4:10 ウェンディはパンダになると思ったの?なっちゃんの意見は一貫してソフィ姉=狼なの。なっちゃん偽でウェンディに黒を出しちゃったら、ソフィ姉=確定白(狂)になっちゃうよ。
なんでウェンディ確定白で驚いたのかなー?
>>4:84 なっちゃん狂予想でなんでローズ姉から吊りたかったんだろう…?早く終わりたいと思わなかった?
>>4:114 ウェンディ狂なら凄く怖いと思ったんだよね。ランダムで負けるのは嫌だってことも言ってた。なら、なっちゃん吊りをもっと強く言うべきだったと思うんだけど…結構あっさりコミットしちゃったね、あの時点でウェンディは真だって決めうちしたってことかな?
(52)2005/05/21 14:02:57
双子 ウェンディ
なーんか議事いっぱい読んだら疲れちゃうねー。
なっちゃん(冒険家じゃないほう)オレンジ飲もうっと♪

★ウェンディ、この大事な最後の局面なのに今夜はいないの…;; どうしても外せない用があるのー…。17時くらいまでしか見れません。
それまでに返答があって投票する人を決められたら、その人に投票してコミットするね。その時はちゃんと誰に投票してるか言っておくよ。
(53)2005/05/21 14:06:09
双子 ウェンディ
もし、出かける前に投票する人を決められなかったら、★ロッテパパに委任します。
今信用できるのはロッテパパだけだもんねー。
多分ロッテパパはなっちゃんに投票だろうと思う、それを見越して?ソフィ姉=狼なら返答をしないって作戦も取れるの。
でも、ソフィ姉=狼ならもう騙されてもいい、ていうロッテパパの意見は分かるから、反対しないのー。
(54)2005/05/21 14:08:31
双子 ウェンディは、じゃあ後でまた見にきまーす。
2005/05/21 14:08:39
新米記者 ソフィー
>ウェン
>>4:10について
ウェン黒判定にすれば霊ローラーに持ち込める可能性もあるからよ。ロッテはウェンを疑ってたわけだしね。結局ウェンを確定白にした事で、ウェンでなく私を吊らないといけなくなったじゃない。

>>4:84いついて
議事録読んで欲しいわ。ナサ人狼の可能性を捨てきれなく、ウェン狂の場合のランダムを避けたかった、安全策で行きたかったって言ってるわ。早く終わりたいとかじゃないわ。確実に勝てる道を希望したのよ。

>>4:114について
私はハーヴェイにもロッテにもナサ吊りを説得してたわ。ロッテは割と私真決め打ちしてて、ナサ先吊りも考慮してくれてたけど、ハーヴェイは違ったし>>92>>95>>97辺りでかなり説得してるわ。その後はpt切れて説得できなかったわ。
(55)2005/05/21 14:15:34
村長の娘 シャーロット
ん?ウェンディの吊り希望は無し?
僕に決めてくれってこと?
(56)2005/05/21 14:17:07
新米記者 ソフィー
>>53
ウェンには投票先は伏せて欲しいわ。昨日ロッテも言ってたわよね。ロッテに委任か、伏せるかにして欲しい。貴方が狂人の場合、ナサに利用されるのが嫌だから。
(57)2005/05/21 14:18:46
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/21 14:20:16
村長の娘 シャーロット
>>57
もう意味はないよ。
占い師が僕に委任ならまだ効果もあったけどね。もしウェンディ狂人なら真だと思う方に投票するだけだよ。
ウェンディにも狼がわからない以上、伏せる意味はない。
(58)2005/05/21 14:24:47
村長の娘 シャーロット
ウェンディの裏を書いて本決定を出す手もあるけど、僕とウェンディの予想が当たる保証はないし、逆効果になったら悔やみきれない。だから今日は本決定を僕の本心で出す。
(59)2005/05/21 14:27:30
冒険家 ナサニエル
偽のソフィが主導してるのでシャーロット=白だろうと思って、
ハーヴェイかそれ以外を占いたいと進言してるんだ。
しかし、あの段階ではソフィ=狼という確証も無かったから
白確定ならまとめ役にもなるし、
黒だったら金星だからシャーロットでも良いかな?って思ったんだよ。

ソフィ=人狼だったら相棒は中庸な感じだと思ったんだ、
あの段階で俺の灰順はこうだった。
ノーマン>ハーヴェイ>リック>アーノルド>メイ
ノーマン吊りにしなかった理由は先に述べたから、
この段階ではハーヴェイが一番狼っぽいと思っているのさ。
だから次に怪しいリックが占い指定だな。
理由をかけと書いてあるので、「勘」と言ってもよかったがおとなしいからという理由を書いた。

おとなしいという意味だが、発言の数だけじゃなくてなにか強く主張してるという印象が薄いという事だ。

ソフィに何か質問してあら探しの材料にしたかったんだ、
特に論理的な理由からだした質問じゃないよ。
(60)2005/05/21 14:27:56
新米記者 ソフィー
>>58
んー。そうかな。まぁ、今日は私かナサしか選択はないか。じゃ、任せるわ。

>ナサ
エピで謝罪って…同じ村でプレイしてる以上、私は途中で諦めたりする人は嫌だな。貴方1人の戦いじゃないのよ。
(61)2005/05/21 14:28:39
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロット、私も今日は夜厳しいかも。夕方までかなぁ。
2005/05/21 14:34:23
冒険家 ナサニエル
>ソフィ
申し訳ない、こんなに舌戦したことなくて、ほとほと疲れ果ててる。
真偽が五分五分ならがんばったろうけど、序盤からずっとソフィ=真が確定的だったし、シャーロットもソフィ=狼なら騙されてよいとも言ってるから諦めたんだよ。
(62)2005/05/21 14:38:20
村長の娘 シャーロット
…じゃあ本決定は今出すべきかな?
(63)2005/05/21 14:39:32
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットにお任せするわ。もう決まってるならそれでもいい。
2005/05/21 14:40:51
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエル、疲れてるのは貴方だけじゃない。
2005/05/21 14:42:05
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエル、気持ちは分からなくもないけど…。
2005/05/21 14:42:28
村長の娘 シャーロット
わかった。…みんな本当にごめん。
驚かないで欲しい。

【本決定】
▼ソフィー
(64)2005/05/21 14:44:01
新米記者 ソフィー
マジデスカ_○/|_
(*3)2005/05/21 14:44:51
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/05/21 14:44:58
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロット、納得できないわ、その決定。理由は?
2005/05/21 14:45:35
村長の娘 シャーロット
これは…僕も本当に悩んだんだよ。出していいのかどうか。
ソフィー真だったら戦犯間違いなしだからね…。
(65)2005/05/21 14:45:45
新米記者 ソフィーは、促しが欲しいなぁ。
2005/05/21 14:46:19
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロット、私吊って負けるなら戦犯は私。説得できないのがいけないから。
2005/05/21 14:47:25
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロット、理由聞かせて。説得続けるから。
2005/05/21 14:47:51
ちんぴら ノーマン
投げたくなるのもわからなくはないがな
実際言われるとなんとなく嫌な気分になるな
人間ってこういう生物なのかな

そういや、アーヴァイン畳の下に隠したままだ
誰も見つけなかったな、そろそろ臭ってそうだが

ちんぴら ノーマンは↓の発言にトゲゾー甲羅を投げた
2005/05/21 14:48:40
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/05/21 14:49:10
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2005/05/21 14:50:10
ちんぴら ノーマン
最終日見る限りナサ真にも見えてきたからなあ
素直に占い師ローラーだったか
勉強になった
2005/05/21 14:50:17
村長の娘 シャーロット
まず全部言っちゃうとね。
僕は昨日の真ん中あたりからソフィーを疑ってたんだ。
それでもああいう態度を取ったのは、襲撃で狼を見たかったから。
思わぬコミット解除でちょっと失敗したけどね。
あれが狼か狂の策略なら、本当にクリーンヒットだよ…
(66)2005/05/21 14:50:48
村長の娘 シャーロット
実は兄さんの意見は僕ともかぶってたんだ…隠してたけど。
今まで嘘をついていて本当にごめん。
(67)2005/05/21 14:52:02
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロット、私を疑う理由は?其れが納得できない限り了承しない。
2005/05/21 14:52:54
冒険家 ナサニエルは、え?大逆転!?Σ( ̄□ ̄;)
2005/05/21 14:53:39
新米記者 ソフィーは、投了に近いことをする人狼に負けたくない。
2005/05/21 14:54:34
村長の娘 シャーロット
とにかくソフィー真で貫いて、コミット進行したいとまで言う。
それでも僕を襲うようなら…ナサニエル狼は無い。
僕襲撃なら▼ソフィーで終わると決めてた。
あの遺言はそういう意味だ。

…狼の策略で更新前に出されちゃったから
ナサニエルに気づかれたかなって思ってね。
今までずっと悩んでたんだ。
あれが無ければ即▼ソフィーでコミットしてた。
(68)2005/05/21 14:54:36
村長の娘 シャーロット
疑う理由だね…いろいろあるよ。

まず僕を残したこと。明日▼ナサでコミット、とまで
言っておいたのに、ナサが僕を残すわけが無いんだ。
襲撃を理由に疑われても兄さんを襲うべきなんだ。
僕を残すのはギブアップの予定だったか…あの遺言で気づいたか。
でも、更新付近にナサは居なかった。コミット解除もできない。
まあ…ローズかもしれないけどね。

次に、ナサの考え方。
リック確定黒にしたかったなら、霊:真狼案を出すのが普通なんだ。
回りも疑ってなかったし、ソフィー狼なんか出しても
怪しく見えるだけ。僕が狼だったら占い師真狂案を出すよ。
(69)2005/05/21 14:59:04
双子 ウェンディ
こんにちはー 皆いるみたいね。ウェンディまだ促しあるから言ってね。
あと、色々裏とか読んだら信じるのは難しいかもだけど、ウェンディは真霊なの。だからロッテパパとあわせるよー。
(70)2005/05/21 15:01:22
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに途中でごめんね、今来たから。話し続けてねー。
2005/05/21 15:02:32
村長の娘 シャーロット
ちなみに番号が若いほうが割合の大きい理由だよ。

■3番目。
>>4:31
これは狼からは出てこない考え方だと思った。
ソフィーも僕も突っ込んだけど。あまりにも穴だらけなんだ。
何故だろうと思って…ソフィ狼前提だから出てきたのかなって。
おそらく、ナサは霊:真狂を頭から信じてる。
妄信してたからこそこの考えが出てきたと思った。
狂人ならありえるかなと思ったけどね。狼らしくない。

4番目。
初日で僕を占いに挙げるときのスタンス。
ソフィーもリックも理由をきっちり書いてる。
逆にナサは1行で理由なんか書いちゃいない。
リックがしっかり理由を書いて僕を挙げたら
心理的に、同じように理由をつけようと思うんじゃないかな。
理由が「似ているかどうか」じゃなくて「つけるかどうか」だね。
(71)2005/05/21 15:03:55
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに驚いた。
2005/05/21 15:04:20
新米記者 ソフィー
>ロッテ
ロッテを残したのは遺言に気づいたからだと思うわ。だからこそ襲えなかった。若しくはハーヴェイ守護者の可能性を考えたか。ここでのGJは本当に詰みだし。(まぁ守護者いないとは思うけど)
更新前後いないとかそんなの関係ないよ。見てて発言しなかっただけかもしれないし、そんなの推理材料にして欲しくないわ。

霊/真狂を言ってたのは、私がリックを白寄りにしてた事。それからリック確定黒時の判定は私が後に出したこと。ウェンと比べても私を人狼に仕立て上げる事の方が有効だと思うわ。
(72)2005/05/21 15:06:06
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエル>>45前半について答えて。
2005/05/21 15:06:44
村長の娘 シャーロット
あと、僕はナサ真以上に、ウェンディ狂を信じている。
これこそ本当に狂人なら負けてもいいや、って感じだね。
今度こそ本心だよ。

理由はね。ローズがあまりにも狂人っぽいから。
僕は、よく会話中に「餌」を出すんだよ。
例えば、村人騙りとかね。
ウェンディは絶対に食いつかない。ローズは食いつく。
霊能者真狼案についてもそうだね。ローズは支持したけど
ウェンディはあくまで真狂を貫いた。
まあ、他にも色々細かい理由があるんだけどさ。

とにかく今、霊能者が真狂とわかった以上
ウェンディが真としか思えないんだ。これはもう決め打ち。
(73)2005/05/21 15:07:07
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに>>51襲撃予想は何で聞いたのかも答えてほしいのー。
2005/05/21 15:07:49
双子 ウェンディは、ロッテパパ、>>73ウェンディ真を信じてる、だよね…??
2005/05/21 15:09:42
村長の娘 シャーロット
確かにソフィーに比べてナサニエルはアラが多いと思う。
いや、ソフィーがきっちりしすぎてるのかもしれないね。
自分が白っていう主張も結構穴がある。

…でも、それは狼だっていう理由にはならないんだ。
第一、リック確定黒なんかになったら動揺するしね。
だからそれは考慮に入ってない。

発言ではソフィーは本当にしっかりしてると思う。
でも、それは必ずしも真ということにはならない。
(74)2005/05/21 15:09:43
冒険家 ナサニエルは、>>60の最後で答えてるよ
2005/05/21 15:10:13
新米記者 ソフィー
>>71
穴だらけだから人狼じゃない。完璧だから人狼。そういう考えは分からないわ。だったら私が初日から、人狼探そうと発言してたのは無意味じゃない。
4番目もロッテの持論であって、それは間違ってるとしか言いようがないわ。

悪いけど、納得できる理由じゃないわね。
(75)2005/05/21 15:11:15
村長の娘 シャーロット
仮に気づいても僕を襲うかな?
ましてやあれは「ソフィー真を信じるからこそ
僕が死んだらナサを吊って欲しい」って発言に見えるはず。
それに僕は初日からずっとソフィー真を支持してた。
…ナサを信用する発言は過去に一言もないんだよ。

僕が狼なら、仮にその可能性に気づいても兄さんを残す。
そのほうがよっぽど可能性があると思う。
(76)2005/05/21 15:12:05
村長の娘 シャーロットは、>>75わかってる。だから「考慮に入れない」って言ったんだ
2005/05/21 15:12:27
新米記者 ソフィー
>>76
僕が襲われたらナサを吊って欲しいって見えるからこそ、ロッテを襲えなかったんだと思うけど?
その通りならロッテ襲えるわけないじゃない。ナサ吊り目に見えてるし。
(77)2005/05/21 15:13:43
双子 ウェンディ
ウェンディは、ソフィ姉真決めうちでもいいと一瞬は思ったの。『なっちゃんはうっかりだから狼じゃない』て理論は嫌いなの、ウェンディは真だけどしっかりしてるのー…多分。
なっちゃん真に揺らいだのは、>>71前半もあるの、あのなっちゃん偽っぽい状況で、自分吊りを提示=採用される可能性大なの。なのに、あえて提案。それで本当にソフィ姉を吊れる=勝てる、て考えたから提案かな?て思ったの。
(78)2005/05/21 15:14:10
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロット、私はロッテが残されてる理由を言ってるんだよ。
2005/05/21 15:14:14
村長の娘 シャーロットは、うぁ、もう500pt使いきったし…
2005/05/21 15:14:35
新米記者 ソフィー
>>78
昨日まで霊能者真狼と思われててローズ吊り濃厚での自分吊り提案はハイリスクじゃない。寧ろ白印象を与えられるわ。
(79)2005/05/21 15:15:49
村長の娘 シャーロット
>>76下は勘違い
>>71は「穴だらけだから」じゃない
「ソフィー狼を妄信してたから出てきた」と思ったから
(80)2005/05/21 15:15:59
村長の娘 シャーロットは、「でも、僕を残しても吊られるのは見え見えじゃない?」
2005/05/21 15:16:24
村長の娘 シャーロットは、「それに兄さんは、あれにあまり賛成してる様子じゃなかった。」
2005/05/21 15:16:47
冒険家 ナサニエル
問)貴方はローズを真と予想してた。そして一貫として私を人狼と予想。ならローズがノーマン吊りを希望してるから白ってのは関係ないんじゃないの?

>>44 では何がわからないんだい?

ソフィ=狼 なら ノーマン吊り希望=ノーマン白
さらに、ローズ=狼でも ノーマン吊り希望=ノーマン白

単に可能性の問題だ。ローズ真と信じていてもノーマン吊り希望じゃノーマンの真偽はわからない。
(81)2005/05/21 15:18:00
村長の娘 シャーロットは、僕はあの遺言を含めても「兄さんを残した方が有利」だったと思う
2005/05/21 15:18:00
新米記者 ソフィー
>ロッテ
人狼ナサはもう前から勝算はかなり低かったと思うよ。リックが占われた時点でね。
だからハーヴェイでもロッテでもどっちを襲っても同じだと思う。ただ、あからさまな遺言があったからこそ、襲えなかったと思ってる。
(82)2005/05/21 15:19:27
村長の娘 シャーロット
ソフィー狼なら、ウェンディ狂に賭けて
狼COとかしてくれることを祈る。


…でも、真でも狼COはありうるから判断材料にならないかな…
2005/05/21 15:20:09
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエル同じことを言わせないで。とってつけたような理由が黒いの。
2005/05/21 15:20:26
双子 ウェンディ
あとね、>>3:92リックは最後までメイ姉=狼とかしか言わなかった。投票もウェンディだったし。双子だもん、リックが優しい狼って分かってるの。
>>3:36 ウェンディ投票から見て、ウェンディを真って思ってたんじゃないかなー。
そしたら、狂と思うローズ姉と仲間のソフィ姉を庇ったように見えるの…。
心理的な読みだから、全く根拠は無いんだけどねー…。
(83)2005/05/21 15:20:38
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルローズ真と予想してるなら、私狼だと思うから、ノーマン白と
2005/05/21 15:20:48
ちんぴら ノーマン
ソフィーが必死です
2005/05/21 15:21:01
新米記者 ソフィーは、いった方がいい。人狼特有のでっちあげ。
2005/05/21 15:21:08
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/05/21 15:21:19
新米記者 ソフィー
確定白の2人が印象論なら、反論しようがないわ。
(84)2005/05/21 15:24:05
ちんぴら ノーマン
あ、シャルpt0だ
2005/05/21 15:24:54
ちんぴら ノーマン
ナサ、しゃべるなら今だ
2005/05/21 15:25:29
冒険家 ナサニエル
ソフィ、とってつけたと思う理由を教えてくれ。
俺の言ってる事は何も間違っていないと思うんだか?
(85)2005/05/21 15:27:00
双子 ウェンディ
印象は後付なの、ソフィ姉。
リック確定黒が一番引っ掛かるの、普通に考えてリック黒にしちゃったら、なっちゃんは勝てないと思うの…だって偽疑惑強かったし。狂って思われても安全策で吊られるかもしれないと思うの…。
(86)2005/05/21 15:27:21
新米記者 ソフィー
>>74後半と>>71の3番目の後半は矛盾してるわ。
(87)2005/05/21 15:27:54
双子 ウェンディ
リックパンダでソフィ姉判定が黒・なっちゃん判定白なら、ウェンディはなっちゃん真て思ったのー。それほどリックが白かったの。
(88)2005/05/21 15:29:05
新米記者 ソフィー
>>85
ノーマン白と考えた理由よ。
私が人狼だと思うから、その私が挙げてるノーマンが白というなら分かる。そこに、とりあえず理由を沢山付けようと、ローズも挙げてたとか言ってるところの事を言ってる。ローズ真と考えてた事と矛盾してるわ。

>>86
リックが占い対象になった時点で人狼は勝ち目ないわ。パンダでも信用度からリック吊られる可能性大だと思う。
(89)2005/05/21 15:30:27
村長の娘 シャーロットは、促し、もらえるかな?と言った。
2005/05/21 15:30:43
ちんぴら ノーマン
促し残ってるのはナサだけだぜ
ナサはどうするかな
2005/05/21 15:31:34
双子 ウェンディ
まして、リックパンダでソフィ姉が白を出してたらもっと信用したと思うけどねー…。でも、よりリック確定黒で勝機があるのはソフィ姉だと思ったの。
(90)2005/05/21 15:31:59
双子 ウェンディは、ウェンディはもう無いの、促し…ソフィ姉にあげちゃった。
2005/05/21 15:32:14
双子 ウェンディは、見間違えてるし…。ロッテパパにあげるべきだったね…。
2005/05/21 15:33:02
新米記者 ソフィー
>>90
対抗霊能者が如何思うと、結局は確定白の意見の方が強いと思うわ。私の方が信用高く、ロッテがリック黒と思ってたからこそ、ナサは白だせなかったと思ってる。
(91)2005/05/21 15:33:30
双子 ウェンディは、なっちゃんかソフィ姉、ロッテパパに愛の促しをー♪
2005/05/21 15:33:47
冒険家 ナサニエルは、ソフィがそう思うなら仕方ない、印象には反論しても意味ない。
2005/05/21 15:34:05
新米記者 ソフィー
私はもうロッテにあげたわ。
(92)2005/05/21 15:34:27
村長の娘 シャーロットは、>>87矛盾してない。「穴だらけだから」信じたんじゃないよ
2005/05/21 15:36:12
双子 ウェンディ
独り言はいっぱいあるのにー…発言が足りない〜;;
で、誰が狼なの!?て話しなのー。
ソフィ姉とリックの最強狼コンビって気がするなー…。
2005/05/21 15:37:07
冒険家 ナサニエル
ほんとに疲れた。
ソフィのバイタリティには感心する。
リックはさぞ頼もしかった事だろう。

そろそろ出かけたいんだが、
回答のある質問があればどうぞ。
(93)2005/05/21 15:37:26
ちんぴら ノーマン
ナサ、決めるなら今だ
そうすればお前の独壇場だ
ソフィーは良くしゃべるからな、すぐにpt切れる

ちんぴら ノーマンはファイアーエムブレム烈火の剣で遊んでいる
2005/05/21 15:37:27
双子 ウェンディは、なっちゃん、促しロッテパパにあげてくれない?
2005/05/21 15:37:33
村長の娘 シャーロットは、あとね。ナサ狼ならウェンディに黒を出すと思うよ。
2005/05/21 15:37:36
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに疲れたとか諦めるとかダメだってば!真でも狼でも。
2005/05/21 15:38:09
新米記者 ソフィー
穴だらけ→ソフィ人狼→霊真狂→人狼らしくない
結局は穴だらけだからこそ、人狼らしくないにならない?
完璧=真ではないなら、矛盾してると思うけど?
(94)2005/05/21 15:38:23
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/21 15:38:28
新米記者 ソフィー
ナサ人狼時のウェン白は私も思った。
でも、それでローズ黒に場が流れやすく、吊りを無駄に使えるわ。

じゃ、私が人狼でも同じじゃない?何でウェンに黒出さなかったと考えてるの?私を人狼だと思うのなら、答えて欲しいわ。
(95)2005/05/21 15:40:31
ちんぴら ノーマン
・・・ち

ちんぴら ノーマンは大山ドラ最終回を見ている
2005/05/21 15:40:37
新米記者 ソフィー
>>95
っていうか、黒出したらその人吊って詰みじゃない!
黒二つしか出せなくてリックに黒だしてるんだもん。
黒出して終わらない→偽確定だもん。
(96)2005/05/21 15:41:41
村長の娘 シャーロット
>>94
違うって。
「ソフィ狼を妄信してた」から真っぽいって言ったんだよ。

>>95
そのままローズ→ナサの流れに行けると思ったからだと思う。
ナサの立場からウェンディ吊りの選択肢を無くせば事実上詰んでしまう。
(97)2005/05/21 15:42:04
村長の娘 シャーロットは、>>96 そうしたら、僕は最終日にローズを吊ってたろうね。
2005/05/21 15:42:30
新米記者 ソフィー
つまり、誰が占い先であろうと、白しか出せない状況。act0
(98)2005/05/21 15:42:39
新米記者 ソフィー
はぁ…ごめんね、リック。

リックパンダの方がよかったのかなぁ。ナサと私の信用度の差が在り過ぎたのがいけなかったかなぁ。
(*4)2005/05/21 15:44:05
ちんぴら ノーマン
よし、今だ!今のうちにシャルをおとすんだ!
2005/05/21 15:44:34
新米記者 ソフィー
時間の神様を信じたのがいけなかった?

でも、後悔はしてないわ(笑)
(*5)2005/05/21 15:45:43
村長の娘 シャーロット
ptも促しも無しか…。

…本当にごめん…ソフィー。
僕には結局この決断しか無いみたいだ。
兄さんが▼ソフィー、僕も▼ソフィー
ウェンディの意見は中立…
仮に票数で見てもこれしか無いんだ。

…本当にすまない。
ただ、今日突然ソフィー吊りになったんじゃない。
僕は昨日からソフィーを吊る気だった…ってのは
覚えていて欲しい。決して今日の流れで出た案じゃない。


…これでソフィー真だったら、エピで僕を好きなようにしてくれ。
リックを一発で当てたこともあるし…自分の勘を信じたい。
(99)2005/05/21 15:46:27
村長の娘 シャーロットは、【本決定はそのまま】 僕は…▼ソフィーでコミットするよ。
2005/05/21 15:46:44
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエルは、コミットしました
2005/05/21 15:47:31
新米記者 ソフィー
勝負としては、最後まで楽しかったけど。

個人的に、ナサに負けたとは思いたくないな。
参加する以上、諦める宣言は本当に好きじゃない。

16:00更新かな。
(*6)2005/05/21 15:48:19
ちんぴら ノーマン
墓下では俺がレトロゲームやってるなんて誰が想像できようか
2005/05/21 15:49:32
村長の娘 シャーロット
ソフィーの完璧さが狼っぽく見えたんじゃない。
むしろその完璧さがあるからこそ悩んだんだ。
ナサがうっかりだから真なんてことも考えちゃいない。
でもナサの発言は真っぽいんだよ…。
あの自分吊り案は真じゃないと出てこない考えだと思う。
狼の立場からは、あの論理は出てこない。

ソフィーは勘違いしてるけど、
「穴があるから真」だなんて短絡な考えじゃないんだ。

…僕は発言よりも状況を重視するからね。
本当にごめん。
2005/05/21 15:49:34
村長の娘 シャーロット
墓下で何言われてるか、すんごい気になるよ!

今頃ブーイングの嵐じゃないだろうね!?
2005/05/21 15:50:34
双子 ウェンディ
なっちゃん…もう出かけたかな?
ウェンディはね、ソフィ姉狼に傾きつつはあるの、でもこれでソフィ姉真なら頑張ってるのに申し訳なさすぎなの。
なっちゃんももう言う事は無いかもだけど…真なら、何か後押ししてほしいな…。
(100)2005/05/21 15:51:28
冒険家 ナサニエルは、もう待てないので、出かけます。夜また来ます。
2005/05/21 15:51:55
冒険家 ナサニエル
後押しって言われてもなぁ、
アピールする材料あればとっくにしてるし・・・

俺を信じろ!(笑)
(101)2005/05/21 15:53:20
ちんぴら ノーマン
ちんぴら ノーマンはカービィボウルで遊んでいる
2005/05/21 15:53:55
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに(笑)が気になる…。俺、て性別不詳も気になる…。
2005/05/21 15:54:53
村長の娘 シャーロット
確かに、頑張ってるほうを信じたいっていうのはある。
でも、ナサニエルさんも頑張ってないわけじゃないし…。

もう僕は自分の勘を信じるしかないよ…
あとは兄さんの案だから…とか。
2005/05/21 15:55:10
新米記者 ソフィー
ウェン、私投票にして欲しいよ。

ウェン真だとほぼ確信はしてるけど、これでランダム負けになるより、きっぱり負けたほうが後味いいわ。
(*7)2005/05/21 15:55:59
村長の娘 シャーロット
超がんばってくれてるソフィーには
ほんっとうに悪いんだけど…ね。
僕はもう変えられない。
決断は…自分が狼だと思うほうにしたい。
後悔しないためにもね。
(102)2005/05/21 15:57:22
双子 ウェンディ
うーん、ウェンディもさっき言ったように、時間が余り無いの。夜はいないし…;;
結論を出したらコミットするね、引っ張ってごめん。
エピで勝利だといいな…!
遅れると思うけどエピには絶対来るから皆、話そうね。最後まで頑張ってくれて真でも狼でもありがとう、ソフィ姉となっちゃん。
(103)2005/05/21 15:57:42
双子 ウェンディ
ロッテパパのリック引きは凄かったの。
そしてウェンディを真って当てた餌作戦も敬意なの。
だからロッテパパについていこうかな、て思ってます…隠し子扱いだけど、子供はパパに従うべきなの…。
2005/05/21 16:00:48
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに向かって頷いた。
2005/05/21 16:01:17
双子 ウェンディ
ていうかこれでなっちゃん狼なら、リックと一緒にエピでしばくの!!
リック確定黒は謎といえば謎なんだけど、やっぱりソフィ姉が狼に見える材料なの…。
なっちゃんはリックほど気の回る狼さんと仲間の狼には見えないの。
ソフィ姉は一人でも十分真らしい。だけど、やっぱりウェンディ確定白とかリック確定黒は、ソフィ姉狼を示してる気がする…。
2005/05/21 16:02:42
双子 ウェンディは、決めたー。コミットするね。結果はエピで分かるよー。
2005/05/21 16:03:42
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディは、コミットしましたなのー。
2005/05/21 16:04:09
双子 ウェンディ
当たってますようにー!!!
2005/05/21 16:04:55
村長の娘 シャーロット
これで実はナサニエル狼で、
ウェンディ狂人でナサに投票して
ランダムで狼吊りで勝利。
…とかになったらどうしようか。

っていう閑話休題。
(104)2005/05/21 16:12:04
ちんぴら ノーマン
シャル35-20
ウェン23-5
ソフ31-1
ナサ16-222

ナサしゃべり放題じゃないか
2005/05/21 16:15:37
村長の娘 シャーロット
本当にそうなったら笑うしかない。

まあローズ狂だと思うけど…
2005/05/21 16:16:37
ちんぴら ノーマン
アーノルド:どうしても女が欲しくてシャルを苦しめてた張本人

エレノア:アーノルドのせいで精神がおかしくなり離婚

シャル:女と思わされていたが実は男。ノーマンにより公に公表

ハーヴェイ:アーノルドの隠し子。証拠隠滅のためハーヴェイの母親はアーノルドに殺される

双子:実父はシャル。経歴は不明
2005/05/21 16:18:34
ちんぴら ノーマン
村長:女が欲しかったが妻が男を産む。仕方ないので女装して代用。現在53歳

エレノア:アーノルドのせいで精神がおかしくなり離婚

シャル:村長に言いように玩具扱いされた33歳。ノーマンが公に公表したことで父から解放されて内心喜んでいる。実はカツラ

双子:シャルが村長に隠れてこっそり交際した女との間にできた子供。父にばれるのを避け、普段は関係のないように振舞っている。しかし子供たちが無邪気だった故に公の場にでてしまう。現在10歳

ハーヴェイ:村長の隠し子。シャルは知らないがハーヴェイは独自の調査で確認済み。実母は村長が証拠隠滅の為に殺害
2005/05/21 16:25:04
ちんぴら ノーマン
ソフィー:そんな村長の調査に来ていたスパイ

ナサ:酒場で聞いた情報を元にたどり着く

メイ:興味半分で訪問

ノーマン:村長をいじめるために村を訪問

ローズ?誰それ?(設定が思いつかないんだよ
2005/05/21 16:27:08
ちんぴら ノーマン
俺の発言見返してきた

何やってんだ俺
いくら話すことないからって
2005/05/21 16:28:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
35
0
0
0
23
31
0
16
0