人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(481)若葉芽吹くデジャヴ村 : 4日目 (2)
お尋ね者 クインジー
よし!ブラッディーマリーネタ完遂!(爆)
満足!もう占われても吊られてもいい!(ぉぃ
2005/05/21 22:10:40
酒場の主人 フレディ
グレーの中に占われたくない人は確実に2人はいる形になるよね。人狼が2匹まじってるなら、積極派と消極派に分かれているのが普通だろうね。
また潜伏しつつ目立たない人狼あるいは潜伏妖魔の雰囲気があるのはグレン、ラッセル、マンジローあたりだろうか。
(198)2005/05/21 22:11:24
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/21 22:11:44
冒険家 ナサニエル
>>192,>>193
クインジー返事ありがとう。
なるほど、君にとってそれは十分に怪しむ点なのか。なんか突っかかっていってしまって申し訳なかった。

それにしても、クインジーの中で僕より怪しい奴がいるとは思わなかったよ。
僕視点でできるだけ客観的に灰を見たとき、怪しい順番に並べると・・・

激怪>ナサニエル>マンジロー>ラッセル>越えられない壁>グレン>クインジー>白っぽい

だからね。もちろん主観は違うが。
(199)2005/05/21 22:20:48
のんだくれ ケネス
灰に妖魔がいるなら……オレの予想はマンジローかクインジーって所かな?

で、どうやらソフィー、ホントに結社員みたいだなぁ。
変な勘ぐりしちまったのかねぇ?
ちと残念。
2005/05/21 22:22:03
酒場の主人 フレディは、墓守 ユージーンに「もっときわどい料理もだしてもいいのかい?(笑)」と聞いた
2005/05/21 22:22:18
墓守 ユージーンは、酒場の主人 フレディに慌てて首を横に振ったw
2005/05/21 22:23:53
酒場の主人 フレディ
占い師の真贋はちょっと難しいねえ。今日は2人とも思いきった発言はなかったように思えるし。どちらも正直に動いているように見えるしねえ。

>ソフィー
本決定後でいいから、ソフィーの意見も聞かせてくれると嬉しいよー。
(200)2005/05/21 22:24:28
酒場の主人 フレディ
仮決定を出すよー。
【占いは●ラッセルで。発表順はまだ待ってね。】
【吊りは▼村長で。】
吊りはほぼ変わらないだろう。占い先は変わるかもしれない。
(201)2005/05/21 22:30:34
酒場の主人 フレディは、なんとなく、カウンターでぽつーん。
2005/05/21 22:34:03
お尋ね者 クインジー
>>199
俺が自分で客観出来てると思うのは状況分析だけだぜ。
今まで挙げた疑惑には大なり小なり主観が入ってるし、主観抜きに発言から怪しさを見出す方法ってのも見当が付かん。
……いや、発言数や発言時間のみに着目すれば可能か。
そういった見方でも考えてみるか……
(202)2005/05/21 22:34:37
酒場の主人 フレディは、「言いたいこともあるのだけど人狼に利用されないため今は慎重」
2005/05/21 22:34:45
学生 ラッセルは、今日も疲れた表情で集会場に現れた。
2005/05/21 22:35:18
酒場の主人 フレディ
さっくりはめてみましょうか。偽占い師を(笑)
2005/05/21 22:37:50
学生 ラッセル
ごめん、今日も大学のほうが忙しくて、すっかり遅くなった。
…ローズが死んでしまって、本当は人狼事件に集中したいんだけど、やらなきゃいけない論文とかもあって、そうもいかないんだ。
ごめん、ローズ。だけど、絶対に君の敵はとるよ。

今から議事録を読んでくる。
(203)2005/05/21 22:38:26
酒場の主人 フレディ
ちょっと考察

ラッセル、ソフィー、私の3人のうち、2人は確実に生存する。もちろん3人とも生存が理想。

1、ソフィー襲撃
ラッセル生存なので、真トラップが発動できる。
2005/05/21 22:38:48
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルに言った「意見次第で占いを変えるからよろしく頼むよ」
2005/05/21 22:39:35
酒場の主人 フレディ
2、ラッセル襲撃
このままソフィー結社員にしておいていいだろう。
ソフィー人狼妖魔はなし。狂人も極めて可能性は低い。

3、フレディ襲撃
これが一番まずい。けどラッセルもソフィーも事情を知っているので今日占い先に指名しておけばもめる可能性も下がるだろう。
2005/05/21 22:41:31
医師 ヴィンセント
ただ今戻りました。
そして【仮決定了解です。】
村長吊りは不本意ですが…まぁ仕方ないですね…。

そして、今から少し議事録を読んできます。
(204)2005/05/21 22:44:24
医師 ヴィンセントは、長い長い議事録を広げた。
2005/05/21 22:44:36
酒場の主人 フレディ
発表順はちょっと悩むね。考察を。
まず狂人の線が残る先生が最初。

ヘンリちゃんかユージーンかは…昨日はヘンリが先だったから。ユージーン先が普通。
個人的な印象では、ユージーンの方が真より。
2005/05/21 22:44:40
のんだくれ ケネス
今思いついた「昨日オレ占い」だった場合のシュミュレーション。

1 :まずオレ以外が襲撃される。
2A:確白になる。
3A:フレディの旦那相手に結社員を騙って、なんとか真の相方を占ってもらう。

2B:パンダになる。
3B:それでもなお強気にフレディの旦那相手に結社員を騙ってみる。旦那がオレを信用してくれるならノってくれそう。だって狼ならわざわざこんなすぐバレる騙りしねぇだろ? ……普通に「いや、違うね」って言われたら吊られる事を覚悟するw

どんな状況でも【御座忍流奥義:村人語りの術(結社員バージョン)】でござるよ!

(・w・):……にあにあー?(……それってフレディ殿かソフィー殿が襲撃されたら無意味にゃんじゃにゃい?)

……あ、そうでござるねorz
2005/05/21 22:45:24
のんだくれ ケネス
(・w・):にあー(そして『1』も派生するにょにゃ。『1B:占い先襲撃でやっぱり墓下』で何も起きにゃいってにょもアリにゃ)

アリでござるねぇ……w
2005/05/21 22:45:42
のんだくれ ケネス
あ、意見は本決定後にって事はソフィー結社員で決まりだな。
はい、無駄に裏読みしすぎるのんだくれでした、とw
2005/05/21 22:47:05
酒場の主人 フレディ
ユージーン真として行動すると、ユージーン後の方がいいだろうか。しかし昨日はヘンリ先だったから。ヘンリ後の方が筋が通るね。

しかしユージーンが●ラッセル占い希望も気になるね。
2005/05/21 22:47:52
冒険家 ナサニエル
仮決定了解したよ。
ちょっと意外だったな。今日は僕かグレンで来るのかと思っていたからね。

とりあえずしばらく静観だな。
(205)2005/05/21 22:48:59
学生 ラッセル
議事録をざっと確認してきたよ。

すでに仮決定が出ているみたいだね。
僕占いか。
僕は占われることについては全然構わないよ。
僕を黒くみている人も多いみたいだし、占ってもらって、僕が狼ではないということをみんなにわかってもらいたい。
僕には、占い師のどちらが真かどうか、まだはっきりとはわからないから、パンダが出るようなことがあっても、少なくとも僕の目からはどちらが本物なのか判断がつくからね。
(206)2005/05/21 22:49:12
新米記者 ソフィーは、小離席→中離席コンボが発生。意見は待って(汗
2005/05/21 22:49:24
異国人 マンジローは、(゚A゚)プギョス!
2005/05/21 22:49:33
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディに、23:00くらいまでには議題に答えるようにするよ。
2005/05/21 22:50:58
学生 ラッセルは、僕にもブラッディマリーを作ってくれないか?
2005/05/21 22:51:32
農夫 グレン
鳩さんだー。
すまんだ…戻るに戻れなそうだや。

占い希望は変えないで行くだや…。
(207)2005/05/21 22:53:07
農夫 グレンは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/05/21 22:54:10
お嬢様 ヘンリエッタは、スキップしながら帰ってきた
2005/05/21 22:56:37
異国人 マンジロー
ただいまでござる。帰ってきてはいるのでござるが、何故か集会場に居るのに伝書蜜柑を投げているでござる。
きちんと議事録は読めてござらんが、仮決定は多少不服でござる(占いが)が、了解でござるよ。
(208)2005/05/21 22:56:48
酒場の主人 フレディ
うむ、占い先は自分でも客観的に考えたらおかしすぎる(笑)
2005/05/21 22:57:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまー、議事録読んでくるのー
(209)2005/05/21 22:58:01
農夫 グレン
せっかく促してくれたのにすまないだ、クインジー…。

決定までちょくちょく見てるだ。
(210)2005/05/21 22:58:20
学生 ラッセル
時間もないし、占いと吊りの希望だけ先に出すことにするよ。

■1、●グレンさん。僕の中で中庸すぎるから、一度占っておきたい。
■2、▼村長。これは、リックを吊り希望にしてから、決めていたことだ。
リックのことが真だという印象は正直言ってなかった。状況的にも、彼の発言にも、村のためを考えて動いている真霊能者には見えなかったからね。
だけど、それだけじゃ、彼が真霊能ではないという証拠にはならない。村長とヴィンセントさんは狼・狂人の可能性も残されているから、狼の可能性のある村長を吊るというのが一番安全だと思ってる。
(211)2005/05/21 22:58:56
お嬢様 ヘンリエッタは、とりあえず、【仮決定は了解なの】、議事録読むのー
2005/05/21 22:59:02
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
アクション後10分で戻れるなら使わなきゃ良かった(苦笑)
ざーっと見ただけだったから気付かなかったけど
本決定後でよかったのね。今のうちに頭整理してくるわ。
(212)2005/05/21 22:59:40
墓守 ユージーン
占いはギアラなら白、その他は黒で良いとして、
襲撃はどうしようか?
(*34)2005/05/21 22:59:43
酒場の主人 フレディ
本決定は15〜20分待ってね。

>ラッセル
よし、クインジーの旦那と同じものになってしまうけど、ゆっくり飲んでしょ。

>ソフィー
ソフィーの意見もほしいけど、まだもうちょっと後でいいよ。
(213)2005/05/21 23:04:44
学生 ラッセル
■3、正直なところ、今のところ、あからさまに黒さを感じる人はいない。裏を返せば、みんな程度の差はあれ、怪しいからね。こんな状況じゃ疑心暗鬼にもなってしまうし。

印象のグレースケールとしては。
○クインジー>マンジロー>グレン>ナサニエル●

だけど、元々黒さと白さは紙一重だというのが、僕の考え方なんだ。判断がつかない…。僕にはまだ答えがまるで見えてこないよ。
くそっ…ローズ、君のために頑張ると誓ったのに…不甲斐ない男でごめん。
(214)2005/05/21 23:04:53
学生 ラッセルは、ローズのことを思って悔しさに涙した。
2005/05/21 23:05:00
酒場の主人 フレディ
無事に事が進めば、娘のグラスをあげよう。

そこまでサービスするとかえって怪しくなるから今は保留だよ(笑)
2005/05/21 23:05:15
のんだくれ ケネス
さてさて、あと1時間くらいか。
呻きpt使いきれるかなぁ……微妙だ。

(・w・):にあにあー(いや、使い切る必要まったくにゃいにょにゃ)
2005/05/21 23:05:29
冒険家 ナサニエル
そーいや、今日の守りを全然考えてなかったよ。


えーっと、現在の状況は・・・
・共有者2人。
・占い師候補2人。
・白確定はヴィンセント。ただし霊能者CO、狂人の可能性あり。また、狼がヴィンセントの正体を正確に知っているパターンは・・・村長狼(ヴィ:狂人)か。まぁローズマリー霊能者系パターンは除外の方向で。
あと他に守る可能性があるのは今日の占い対象となる人か。

ふむ、現在守護者の可能性のあった人物で吊られたのは、ローズマリーとケネス(あとネリーも一応)だけか。
2005/05/21 23:05:54
冒険家 ナサニエル
灰の中に狼1人とすれば、狼から見て灰を狭めて守護者狙いに来る可能性は今日はさすがに低そうだな。なにしろ、狼は4人の中から1人を選ぶ必要がある。
もちろん占い結果をパンダにする用意があるなら襲撃の可能性も十分だ。
それから占い師襲撃もないと見ていいっぽいかなぁ。みんな偽占い師は狼だと考えているしね。

結局、今までの襲撃を見るに狼は今日も安全策で来るのかなぁ。
そうすると、おそらく共有者の片割れか占い対象か。
占い対象が守護者っぽかったら占い対象襲撃。そうでなければ、まとめ役を卒なくこなしてきたフレディかな?占い対象が狼ならひょっとしたらソフィーに来るかも知れないな。

まぁあとは本日の占い対象が決まってから考えよう。
2005/05/21 23:06:04
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディに「ありがとう」。ブラッディーマリーを受け取った。
2005/05/21 23:07:06
学生 ラッセルは、ブラッディーマリーを一気に飲み干した。
2005/05/21 23:07:29
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。墓下で寡黙吊りされそうね……。
今夜はラッセル占いなのね。
どっちの占い師がどっちの判定を出すかしら。
2005/05/21 23:07:46
学生 ラッセルは、ローズのことを思い出して、また涙。「ローズ…」
2005/05/21 23:07:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>197
……ありがとう。
2005/05/21 23:10:02
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディ「フレディさん、おかわりをくれないかな」
2005/05/21 23:10:21
のんだくれ ケネス
ラッセルの苦悩が「村人」のように見えるのはオレだけかい?
狼ならなんとか理由をつけて誰かに狼疑惑を押し付けると思うんだが……ま、そんな白アピールもあるだろうからなぁ。

しかし占いを特に恐れてもいないし……このままだと本決定で変わる事はないだろうさ。
狼ならあせるだろうよ。ラッセルの場合、パンダになったらみんなから「どちらかと言うと黒寄り」に見える印象だろうからな。

そもそもラッセル襲撃で「完全に占い師に手をつけないように仕向ける」ってセンもある気がするんだが……怖ぇなぁ。
2005/05/21 23:10:34
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルがローズを思い出しているのを見てブランデーが飲みたくなった。
2005/05/21 23:10:54
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセル「まだ飲むのか?」と言った。
2005/05/21 23:11:27
酒場の主人 フレディ
ラッセル、そろそろ飲むのはやめてくれ、赤ログが動いてない、と悟られる(笑)
2005/05/21 23:11:54
のんだくれ ケネス
おうローズマリー、こんばんは、だ。
なんかオレ一人で喋ってるようで、ちと恥ずかしいやw

(・w・):にあー(拙者がいにゃいと、ただの『独り言を言う危にゃい人』みたいにゃ)
2005/05/21 23:12:38
お嬢様 ヘンリエッタ
わーい!!コロッケなの!!
いただきます。

>フレディおじちゃん
グレンさんの印象は白っぽいと思ってるわ。
あのヴィンセントさんを吊りにあげるかもって発言以外は。だからはっきりさせたいの。印象からは白かなっておもってるけど、それのだめに占いの候補の挙げちゃだめ?

村長さんを吊り候補に上げたのは、確実を期すためなの。
村長さんを吊れば散々上がっているように狼を1匹吊ったと考えることができるわ。

エッタの候補の挙げ方間違ってるのかな……
(215)2005/05/21 23:14:11
酒場の看板娘 ローズマリー
……心情的にラッセルやクインのことを疑い難くなっちゃうわ。
2人の中に狼や妖魔が混ざってたら悲しいわね。
2005/05/21 23:14:33
お嬢様 ヘンリエッタは、コロッケをニコニコしながら食べている
2005/05/21 23:14:56
お尋ね者 クインジー
野郎ばっかりの酒宴ってのも寒いもんだが、今日は死者を悼んで飲むのも良いんじゃねえかな……

……我ながららしくないセリフだがね。
(216)2005/05/21 23:15:02
酒場の主人 フレディ
ラッセルは妖魔じゃないから、妖魔はラッセル占いを了解するはずなんだけどね。

うーん、仮を別の人にして、本決定でラッセルにしたほうがよかったかなー。
2005/05/21 23:15:05
農夫 グレン
ここで占師行くか、明日行くかだな…。

結社か占師だな。一度GJあってもよさげだし。ヴィン襲いは村長狼を消すラインになっちまうから、ハラミのGJが消えてしまうだ。
(*35)2005/05/21 23:15:16
学生 ラッセル
■4、占い師については、いまだに五分の印象なんだ。ややエッタ白寄りに見てたけど、わからない。
霊能者について、リックのことは、やっぱり真とは思えないというのが本音。
村長とヴィンセントのどちらかが、真だとは考えてるよ。だけど、やっぱりどっちも怪しく見える。決めうちできる要素は見つからないな。
■5、ローズの得意だった、シチューが食べたいな…。あの味をもう一度…(涙)
(217)2005/05/21 23:16:00
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは、ケネス。
ケネス一人居なくなっただけで地上が大分静かになった気がするわ、ふふ。
2005/05/21 23:16:04
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディに「飲まずにはいられないんだよ」
2005/05/21 23:16:09
墓守 ユージーン
占い師行くなら黒出して暴れるけどOK?
(*36)2005/05/21 23:16:31
墓守 ユージーン
無難にいくなら結社員だけど、どっちが手薄だろう?
フレディ狙っていけるかな?
(*37)2005/05/21 23:17:15
学生 ラッセル
パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!
パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!
パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!
パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!
パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!
パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!
パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!
パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!
パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!
パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!
パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!
パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!
パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!
パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!
パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!
パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!
パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!
パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!
パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!
パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!
2005/05/21 23:17:55
農夫 グレン
守護生存確認でフレディ、
確実路線でソフィー。
(*38)2005/05/21 23:18:01
お嬢様 ヘンリエッタ
あんたが酒飲んでるせいよ!!
もう、エッタ疑われ始めちゃってるじゃないの!!
エッタは中の人の吊りを要求するわ!!
2005/05/21 23:18:19
学生 ラッセル
これで、襲撃されたら笑えるなあ…。

いや、笑えないなあ。
2005/05/21 23:18:26
墓守 ユージーン
んじゃ、生存確認も兼ねてフレディがいいな。
それでもいい?
(*39)2005/05/21 23:19:29
のんだくれ ケネス
ま、確かにローズマリーの立場じゃぁそうだろうな。
悲しいけどこれ、村人と狼の戦争なのよねw

(・w・):にあー(妖魔を含めた三つ巴にょにゃ)
2005/05/21 23:19:53
医師 ヴィンセントは、今日の献立がマンドラゴラの部分だけ無視されてる事に気づいた。
2005/05/21 23:19:55
酒場の主人 フレディは、メニューのリクエストは本決定後まで待ってね(笑)
2005/05/21 23:20:39
のんだくれ ケネス
ま、オレの場合、考察よりも「よけいな話」にpt使ってた気がするがねw

呻きptが3000ってのはうれしい限りだ。
まだまだイケる!w
2005/05/21 23:22:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>217
私を悼んでくれるのは有難いけど、飲み過ぎてはだめよ……。
あなたが村人なら、こっちに来てはいけないわ。
でも……それでもこっちに来てしまったら、その時また作ってあげる。
2005/05/21 23:22:29
酒場の主人 フレディ
本決定いこう。
相方を待たせてもいけないだろう。

【●占いはラッセルのままで】
【▼吊りは村長で。】
発表順は先生、ユージーン、ヘンリちゃんで。あまり意味はないかもしれないけどね。
(218)2005/05/21 23:23:59
酒場の主人 フレディ
村長吊りはこれは村長には悪いけど不動だろう。
ラッセル占いの理由だけど、消極的な狼狙いだよ。妖魔にあたればなお儲けもの。といったところだね。敢えて一手裏をかかせてもらっている。普通に考えれば、グレンやナサニエルといったあたりになるだろう。
ラッセルは私のなかでは実は結構黒い。今ラッセルはアルコールの摂取に必死だが(笑)もし彼が人狼なら、すべて打ち合わせを完了して今満を持して飲んでるだろうしね。
1日目2日目は目立っていたんだけど、だんだん意見が少な目になっているのが気になるよ。わざとそうしてるのかとも感じるよ。
(219)2005/05/21 23:24:41
お嬢様 ヘンリエッタ
それにエッタ、>>129でグレンさんを占いたくなったのかは言っているつもりなの……
(220)2005/05/21 23:25:05
酒場の主人 フレディ
>ヘンリエッタちゃん
もちろんそのあげ方でもいいよ、ただ私としては、グレン白をはっきりさせたいような感じにも聞こえたからヘンリちゃんが真なら、確定白をもっと増やしたいのかなーと感じたんだ。
まあ、私も今日は積極黒狙いとかは言わなかったから、そこがまずかったのかもしれない。
(221)2005/05/21 23:25:23
医師 ヴィンセント
占いラッセル君か…
恐らく彼が結社員ということはないだろうな。
私はまだソフィーが結社員騙りの村人の可能性は捨てて無いですよ!
2005/05/21 23:25:43
酒場の看板娘 ローズマリー
あと2376ptも残ってるわ。
そういえば議題に答えてなかったわね……と思ったら本決定が。
2005/05/21 23:26:44
酒場の主人 フレディ
>ソフィー
もし私の身になにかあった場合、一気に私の負担がそのままスライドするけど、よろしく頼むよ。
この酒場についてのあれこれも…な。
(222)2005/05/21 23:26:57
冒険家 ナサニエル
フレディ本決定お疲れさん。

う〜ん、占いはラッセルか・・・彼に決めた理由を聞いてもいいのかな?差し支えなければ教えてほしい。

そして吊りは村長さんか。
これはまぁ妥当としか言いようがないか。さすがに村長さん真で決め打ちしていくほど信用はできないからね。
(223)2005/05/21 23:27:30
のんだくれ ケネス
しかしもしラッセルがこっちに来た時にアーヴァインがいたら……どうなる事やら、だな。

ま、オレは他人の色恋沙汰にゃぁさしたる興味はないがね。
あぁ……オレもたまにゃぁオレにもアタックかけてくれる少年なんていないもんか?w

(・w・):にあー(そんにゃ事態は『ほぼ確実ににゃい』から考えるだけ無駄にゃ)
2005/05/21 23:27:32
医師 ヴィンセント
【本決定了解です】
私が一番手ですね。
まあ特別いう必要はないかもですが…(苦笑
(224)2005/05/21 23:27:51
冒険家 ナサニエルは、発言する前にロードすればよかったと思った。
2005/05/21 23:28:11
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタも【決定了解】よ
準備はできてるの
(225)2005/05/21 23:29:57
お尋ね者 クインジー
【本決定了解だ】
ちと今日はしゃべり過ぎた気がするな。もらった喉飴の量が多すぎる(苦笑)。

まぁ今日は質問が多かったせいもあるんだが……
先日ソフィーがぼやいてた気持ちがわかるぜ。
(226)2005/05/21 23:30:14
お嬢様 ヘンリエッタは、村長さんの別れの言葉に、涙がこぼれた
2005/05/21 23:30:32
のんだくれ ケネス
今日は村長がこっちに来る事決定か……。
今思ったんだが「なんでも先生襲撃」はどうかね?
もし狂人だったとしても吊られる事はまずないから結局は確定白食い。守護も付いちゃぁいないだろうさ。

それに、村人側の人間に「無駄な思考」をさせるには一番かと思うんだが。
2005/05/21 23:30:42
墓守 ユージーン
【本決定は了解したよ。ラッセルを占うことにする。】
(227)2005/05/21 23:31:01
酒場の看板娘 ローズマリー
今日の村長はどうも吊られたがってるような所があったんだけど……。
父さんの立場で考えれば村長吊りにするしかないでしょう。
それに、あのお別れのアクションラッシュを見たら今日吊ってあげたくなってしまったわ(笑
2005/05/21 23:31:04
医師 ヴィンセント
〜人狼予想〜
正直迷ってます。
村長人狼ならヘンリエッタ人狼寄り。
リック人狼なら…?? √|●...

まぁ今更変えてもアレなので人狼は決めうちでいきますよ!
個人的にはクインジー狼もありのような気がしてる。
2005/05/21 23:31:27
酒場の主人 フレディ
あえて一手裏、といったけど、あえて二手裏だよね、これ(笑)
2005/05/21 23:31:57
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタの発表順は最後ね。
じゃエッタいまのうちにお風呂入ってくるね!
(228)2005/05/21 23:32:04
酒場の看板娘 ローズマリー
全体的に占い師の真偽予想が五分五分になってきたから、ヴィンセント襲撃もありえるわよね。
2005/05/21 23:32:17
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/21 23:32:52
お嬢様 ヘンリエッタは、バスタオルを抱えて、かけていった
2005/05/21 23:33:27
酒場の看板娘 ローズマリー
……誤解のないように言っておくと、私とアーヴはもう……終わってるのよ。
彼を傷つけたのは私のほうだしね……。
2005/05/21 23:33:42
学生 ラッセル
【本決定了解した】

毎日ご苦労様、フレディさん。
(229)2005/05/21 23:33:50
新米記者 ソフィー
わわわ、決定出てた(汗)

【本決定了解】

マスターにもしものこと、ね(苦笑)
出来れば私より長生きしてほしいけど、そうなったら色々がんばる。
意見については、議題形式でいいのかしら?
(本決定後だと答える側としては微妙だけどw)
(230)2005/05/21 23:34:42
医師 ヴィンセント
そして、今日の襲撃先は…
共有者2人か占い先…
そして私ですね。
2005/05/21 23:34:46
酒場の主人 フレディ
村長、処刑してすまない。
私も遅かれ早かれ後を追いそうだよ。

あと料理もなんとかしないとね。マンドラコラを調理するのは初めてだよ(笑)
(231)2005/05/21 23:35:18
冒険家 ナサニエル
どうも雲行きが怪しくなってきたな・・・

こりゃ明日の守護者COは見送りだな。残念。

そして守護すべきはフレディ>ラッセル>ソフィーかな?
でもGJ確率が高いのは反対でソフィー>フレディ〜ラッセルかなぁ。
ラッセル狼の可能性というよりも、今日の占いで判定を割らせるような気がする・・・つまり襲撃はされない。フレディはラッセル狼ならありえるけど、そうでないなら可能性が低いと思う。

・・・まぁなんだかんだで今日はソフィーかな?
っていうか女性陣がヘンリエッタだけってことになるといろんな意味で悲惨だしw
2005/05/21 23:35:35
のんだくれ ケネス
もし狂人だったとしても、もう仕事は終わってるしな>先生

ってーか、むしろ狼吊りで黒判定されると面倒なんで、狂人だったとしてもそろそろ口を封じたいんじゃねぇか?

ま、オレは真だと思っちゃいるけどなw
2005/05/21 23:35:49
見習いメイド ネリー
こんばんわですわ。

戻りましたわ。
今日のお土産は、THE・肉ですわ。
ほかはありません。
2005/05/21 23:36:54
農夫 グレン
ごめんだ、お待たせしただ。

フレディ襲撃オッケ。ラッセル妖魔でなければ黒だしだか?
(*40)2005/05/21 23:37:14
酒場の看板娘 ローズマリー
父さん、そんな事言わないで。
ずっとまとめ役を続けるのはとても大変だと思うわ。
でも、父さんには生きていて欲しいの……。お願いよ。
2005/05/21 23:38:17
農夫 グレンは、帰れる手段を逃したようだ('A`)
2005/05/21 23:39:12
見習いメイド ネリー
今日はアーノルド様吊りなのですね。

うーん。上にいたら、私はアーノルド様吊り希望を出してるか、微妙ですわ。
かといって、グレーもパンダがいるわけではないですし、確かに、アーノルド様以外に、積極的に吊りに挙げられないんでしょうね。

難しいですわ。
2005/05/21 23:39:22
新米記者 ソフィー
・・・議題形式って言ってもね。ごめん、変えるw
とりあえず個人的なグレースケールは

○ クイン≧グレン>ナサニエル≧ラッセル=マンジロー ●

でも、占いはクインかグレンがいいかな、と思ってたの。皆それぞれグレースケール持ってると思うけど、黒寄りの人は、占いなしでも吊れる気分になれると思う。いざとなればね。
(232)2005/05/21 23:39:23
酒場の看板娘 ローズマリー
おかえり、ネリー。
私は肉料理に合うワインを持って来たほうがよさそうね。
2005/05/21 23:39:32
のんだくれ ケネス
おっと、そうなのか?
アーヴァインのヤツぁ寡黙過ぎて予想も付かなかったよ。
2005/05/21 23:39:33
お尋ね者 クインジー
ああ、俺の分まで用意する必要はねえからな。
そんなゲテモノはご免こうむるぜ。
(233)2005/05/21 23:39:40
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン……爆笑
2005/05/21 23:40:18
冒険家 ナサニエル
なんか今日は発言ptが余ってしまった。

そんな訳で、料理でももらおうかな。
というか料理に刺身がないっ!
(234)2005/05/21 23:40:45
のんだくれ ケネス
おう、ネリー。おかえりなさい、だ。

(・w・):にあ! にあー!!(肉にゃ! 肉にゃにょにゃー!!)

この肉食獣め……w
2005/05/21 23:41:08
酒場の主人 フレディ
>ソフィー
うん、議題形式でいいのじゃないかな。特に反対する人もいないだろう。
>先生
ごめんよ、マンドラコラが何にうまくミックスして美味しいハーモニーを奏でるかは、まだわからない(苦笑)ちょっと食材見ながら検討中だよ。
>ラッセル
じゃあ、2本目だ。ゆっくり飲んでよ。
(235)2005/05/21 23:41:51
酒場の主人 フレディは、刺身も忘れていた。
2005/05/21 23:41:57
墓守 ユージーン
呪殺なければ黒出しでいいと思う。
潜伏結社員が判明して早々だから良いタイミングとは言えないけど、これ以上は抑えているのは危なそうだ。
(*41)2005/05/21 23:42:01
新米記者 ソフィー
あ、誤解のないように言うと、マスターのグレースケールは私はわからないから、何かをどうこうするつもりも自信もないけど。

まぁ、主観白寄りを占うと白確定になる可能性も高いし、パンダになっても翻弄されそうなんだけど、占い師がいなくなったあとに残した場合に余計な不安が生まれそうで(チキンだチキン 苦笑)
(236)2005/05/21 23:42:02
医師 ヴィンセント
さて、時間もまだあるし、発言力も残っているので
人狼の襲撃予想でもしましょうかね…。
1:共有者二人のうち一人
2:真占い師
3:霊能者(私)
4:占い先
5:灰の中から
…の可能性があるのですが、
人狼がこれ以上灰を狭める可能性は低いと思うので5は除外。
2も占い師の真贋が五分五分な今は考えにくい。
消去法で考えると、1.3.4の4名の中からの可能性が高そうですね…。
(237)2005/05/21 23:42:31
のんだくれ ケネス
ってか、帰る手段を逃す時間なのか?
案外早いんだなw>グレン
2005/05/21 23:42:46
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/21 23:43:13
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディが出してくれる刺身に期待中。
2005/05/21 23:43:22
酒場の主人 フレディは、刺身をうっかりたっぷりたらこで答えていたことに気がついた。
2005/05/21 23:43:37
墓守 ユージーンは、ヴィンセントのせいで墓地の茂みが丸裸になりそうだと思った。
2005/05/21 23:44:53
のんだくれ ケネス
っと、あと15分程だし、墓下でも襲撃予想してみねぇか?
当たったらもれなく「誇ってよし」権が得られるって事でよw
2005/05/21 23:45:03
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴは余計なことは言わない人だから。あの頃の私にはそれがもどかしかったんだけど……。
とにかく、私は彼の誤解を解きたかった。そして意図的ではないにせよ彼を裏切ってしまったを謝りたかった。私の本当の気持ちを……知ってもらいたかった。それだけよ……。
2005/05/21 23:45:33
冒険家 ナサニエルは、たっぷりたらこに妙なデジャヴを感じている。
2005/05/21 23:45:35
酒場の主人 フレディは、お嬢様 ヘンリエッタが一人でお風呂は危険だと思った。人狼の格好の的…
2005/05/21 23:46:07
見習いメイド ネリー
グレン様…野宿ですわ。

うーん。ソフィー様襲撃と予想しますわ。
2005/05/21 23:46:15
酒場の看板娘 ローズマリー
襲撃予想ね。
この村の狼はちょっと変わった所を狙ってくるから、予想にも捻りが必要かしら。
2005/05/21 23:46:28
のんだくれ ケネス
ま、オレはなんでも先生で決まり、だがね。

ちなみにワインは甘苦くて好みじゃないなぁ。

(・w・):にあー?(酒はにゃんでも好みじゃにゃいんじゃにゃい?)
2005/05/21 23:47:24
酒場の看板娘 ローズマリー
……やっぱりナサニエルは418メンバーだと思うんだけど……。
2005/05/21 23:47:34
医師 ヴィンセント
なるほど、マンドラゴラは苦いらしいですから(誰かが言ってた)
調理の組み合わせは難しそうですね…(苦笑
(238)2005/05/21 23:47:37
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタが人狼以外に襲われる危険を予感した!
2005/05/21 23:47:43
新米記者 ソフィー
とはいえ、マスターが「この人はきっと白だ」という目星がついてる人がいるのなら、今の判断でも良いと思う。ラッセルはマスターの中で結構黒っぽそうだしね。(いや、私の中でも結構黒いか 笑)

・・・何か書きたいことがあったのにその部分を忘れた(汗)
忘れたせいで前後の発言に矛盾が生まれた(滝汗)

・・・どうせなら守護者には(生きてれば)マスターを全力で守ってほしぃ。この通り私ダメ人間(汗)頑張って思い出してくる。
(239)2005/05/21 23:48:43
農夫 グレン
【本決定了解しただ】
間違えるといけないからフレディに委任しとくだ。

村長…真ならば許してくんろ…。
(240)2005/05/21 23:48:45
お尋ね者 クインジー
結局占い先は悩んでる間に本決定が出ちまったな……
まぁ正直ラッセルかナサニエルのどちらかにしようと思ってたんで構わねえんだがな。
(241)2005/05/21 23:48:53
冒険家 ナサニエル
もうすぐこのお祭りも5日目もとい、9日目か。

さすがに長いな。
2005/05/21 23:49:03
新米記者 ソフィーは、ものすごい勢いで鬱。@11分で思い出せるのか(滝汗)
2005/05/21 23:49:04
のんだくれ ケネス
「言わなきゃわからねぇ」人間と「言わなくてもわかって欲しい」人間の恋愛は大変だよなぁ。
ま、余計な事だったか。

(・w・):にあ……(にゃにを偉そうに……)
2005/05/21 23:50:37
酒場の看板娘 ローズマリー
私もヴィンセントかしら。
真霊の可能性が高くて尚且つ守りが薄そうな確定白。
狼にはご馳走に見えそうね……。
2005/05/21 23:50:38
医師 ヴィンセントは、結社員と共有者を間違えた!うっかり!
2005/05/21 23:51:00
のんだくれ ケネス
同意w>ナサニエル418
2005/05/21 23:51:00
酒場の主人 フレディ
ソフィー本音が出てるー(笑)
2005/05/21 23:51:28
のんだくれ ケネス
最初、クインジーがヘンリエッタを狙ってたと邪推したオレは、エピでボコられるかなぁ?w
あー、独り言消しときてぇw
2005/05/21 23:52:29
酒場の主人 フレディは、蜜柑チーズケーキは誰も食べてくれないらしい、と思った(笑)
2005/05/21 23:53:03
お尋ね者 クインジー
……なんだか凄い勢いでソフィーが悶え苦しんでるぜ?
ヤブ医者、診てやった方が良いんじゃねえか?(笑)
(242)2005/05/21 23:53:05
冒険家 ナサニエルは、蜜柑チーズケーキをすごい勢いで横取りした。
2005/05/21 23:54:14
双子 リック
(・∀・)ニヨニヨ
2005/05/21 23:54:51
のんだくれ ケネス
ラッセルはほぼ確実にパンダにされるだろ。
狼なら当然だし、村人なら狼役を押し付けるには格好の標的だ。

占い師のどっちが狼なのかねぇ……って、狼と断定してるんだが大丈夫だよな?w
2005/05/21 23:55:09
医師 ヴィンセント
おっと、お呼びがかかりましたな(笑)
腕がなりますよ。

(指をバキバキ鳴らしながら)
(243)2005/05/21 23:55:26
酒場の主人 フレディ
表では言わないけど、本音ではやっぱりこの展開だからソフィーより私を守ってほしい、頼むよ守護者(笑)
2005/05/21 23:55:53
冒険家 ナサニエル
もうすぐ夜が空けるな。

明日こそ何か糸口が見つかればいいんだけど・・・
(244)2005/05/21 23:56:07
冒険家 ナサニエルは、口をもぐもぐさせながらかっこつけ中。
2005/05/21 23:56:27
のんだくれ ケネス
リック、お前は赤ログ見えてるんだよな……。
くそ、笑ってんじゃねーぞw

『のんだくれけねすは双子リックの両の頬をダヨーン並に引き伸ばした』
2005/05/21 23:56:30
冒険家 ナサニエル
おっけー、今日はソフィー守護で行こう。

フレディは襲撃されませんようにっ!
2005/05/21 23:57:07
酒場の主人 フレディ
希望は灰襲撃。
2005/05/21 23:57:18
見習いメイド ネリー
リック様、お肉を挙げるので、襲撃はやめましょう!
2005/05/21 23:57:34
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
@5分きったので諦め(ぉ

まぁ、マスターに何かあったら色々任せて(苦笑)
私が死んだら・・・何も変わらないか。今日一日たいしたことしないしね(苦笑)
ろくなこといえないorz
(言いたい時に言わないと忘れるタイプだ;すいません;)
(245)2005/05/21 23:58:10
のんだくれ ケネス
そろそろ夜明けだな。
呻きptもいいカンジでなくなった事だし……村長と誰がこっちに来るのかが気になるねぇ。

……って、よく考えれば表も墓下も【誰も守護者GJ】を考えて無い事に気付いたぞ?w

(・w・):にあー(まぁ、口にするようにゃ事でもにゃいし)
2005/05/21 23:58:59
医師 ヴィンセントは、ユージーン 毎日穴掘りで大変そうだな…と思った。
2005/05/21 23:59:01
冒険家 ナサニエル
ふぅ・・・ちょっと緊張するな。
2005/05/21 23:59:19
農夫 グレン
襲撃成功コイ!

終電まにあっただ!
(*42)2005/05/21 23:59:33
医師 ヴィンセントは、そして、見かけとは裏腹に意外と逞しいのかもと思った。
2005/05/21 23:59:37
新米記者 ソフィー
何のために温存したんだか。
独り言はきっかり0ptなのに。

本気ごめんなさい・・・。
(246)2005/05/21 23:59:44
酒場の看板娘 ローズマリー
[酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックのいしころぼうしをいっすんぼうしに摩り替えた。]
2005/05/21 23:59:51
のんだくれ ケネス
ソフィー、気にするな。
オレもそうだw>考えてたこと忘れる
2005/05/21 23:59:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
23
24
0
29
0
0
28
9
28
43
19
12
0
9