人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(456)短期ハリセン勝負村2 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ に、1人が投票した。
牧童 トビー に、9人が投票した。

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子 リックが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、学生 メイ、ごくつぶし ミッキー、の8名。
ごくつぶし ミッキー
り、りっく・・・・!!!
(0)2005/05/06 22:01:19
修道女 ステラ
わー、ついにきちゃった。
(1)2005/05/06 22:01:47
学生 メイ
リックーーーー!?

トビー【人間】orz
(2)2005/05/06 22:01:51
牧師 ルーサーは、あー…………
2005/05/06 22:01:56
雑貨屋 レベッカ
私、生き延びたのね・・・。
え!?
リック・・・!?
ぎりぎりの賭けに出たってこと?
(3)2005/05/06 22:01:57
見習いメイド ネリー
あ、リック君がー!うわーん、占い師やられちゃいましたね・・。ココからが推理の本腰の入れどころですよー!
(4)2005/05/06 22:02:04
村長の娘 シャーロット
リックさん…お疲れ様でした。
霊能さんの結果をお願いします。
(5)2005/05/06 22:02:17
新米記者 ソフィー
★トビーは人狼よ
(6)2005/05/06 22:02:29
修道女 ステラ
まとめ役、ルーサーにタッチしてもいい?
自身がなくなってきてる。
(7)2005/05/06 22:02:36
見習いメイド ネリーは、ハリセンを握り締めて人狼を10回以上は叩く決意をした。
2005/05/06 22:02:53
新米記者 ソフィー
リック…でも大丈夫。後1人だから。
(8)2005/05/06 22:03:04
ごくつぶし ミッキー
霊能判断分かれたわね・・・
(9)2005/05/06 22:03:23
牧師 ルーサー
>>7
了解した。すまない。
(10)2005/05/06 22:03:43
新米記者 ソフィー
ちょっとマジで考えるわ。灰3人中人狼1人ね。
メイは狂人。
(11)2005/05/06 22:03:47
雑貨屋 レベッカ
ソフィーの判定が本物なら人狼はあと一匹ね。
ミッキーとシャーロットのどっちか・・・・って言ったら決まってるけど。
▼ミッキーよ。
安全策をとるなら今日のうちに霊能吊りもありね。メイ吊り派だけど。
(12)2005/05/06 22:04:19
村長の娘 シャーロット
やっと分かれました…か。
(13)2005/05/06 22:04:40
新米記者 ソフィー
ルーサー、ナイスよ!この調子で進めれば大丈夫。

トビー人狼の情報からラストウルフ考えてくるわ。
(14)2005/05/06 22:05:15
ごくつぶし ミッキー
なんか、昨日のメイの吊り回避の反応が気になる今日この頃のミッキー・・・
(15)2005/05/06 22:05:25
牧師 ルーサー
■アンケート
1)今日の吊り1名(灰)
2)霊能ローラーの可否:吊るなら誰からか
(16)2005/05/06 22:05:50
見習いメイド ネリー
お、トビー君の判定が割れましたねー。
トビー君人狼だと嬉しい限りですね。

私の今日の希望は▼ミッキー様です。なんか今日で終わる予感がしますよー。

グレスケは○レベ>>>シャロ>ミッキー●です。レベッカ吊りにトビー君が賛成していたので、レベッカ様は戦闘力1万超えをしたのですよー。白っぽくなったのです。
(17)2005/05/06 22:06:01
ごくつぶし ミッキー
とりあえず吊り希望考えてくるね。

ミッキーの勘あたらねーーーけど。
(18)2005/05/06 22:06:22
見習いメイド ネリー
2:反対です。だって、狂人はどこいったの?って考えると両者とも吊る必要が無いですから。
(19)2005/05/06 22:07:10
雑貨屋 レベッカ
■1.ミッキー 昨日の繰り下げ。やっぱ黒いわ。
■2.メイ 信用問題の差よね。単純に。安全策ならこっちだと思う。
(20)2005/05/06 22:07:17
新米記者 ソフィー
トビーとレベッカはかなり対立してるのよね。だからやっぱりレベッカは白だわ。

残るはミッキーとシャロ。トビーはシャロをあまり怪しんでないのよね。シャロの方が黒いかしら。
(21)2005/05/06 22:08:05
村長の娘 シャーロット
私は…今日は

▼ミッキーさん

としたいです。
霊能は…吊るなら明日、メイさんかな。
(22)2005/05/06 22:08:12
学生 メイ
8>6>4>2
ミッキー/レベッカ/シャーロットの中に人狼2生存中。
2/3だけど今日人狼吊れないとランダムだよっ!?
メイランダム大ッ嫌いなんだ!!安全策で▼ソフィー希望
(23)2005/05/06 22:08:38
新米記者 ソフィー
■アンケート
1)▼シャロ
2)放置よ。灰吊ったら終わる可能性大。

■シャロ≧ミッキー>レベッカ口
(24)2005/05/06 22:09:37
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/06 22:09:55
修道女 ステラ
1)今日の吊り1名(灰)
▼ミッキー
影のうすいシャーロットがすっごく気になるけどね。

2)霊能ローラーの可否:吊るなら誰からか
吊らない、メイの発言は気になるけどどちらにせよ狼な感じがしない。
(25)2005/05/06 22:10:27
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/06 22:10:54
見習いメイド ネリー
ちなみに今日、霊能者吊りで間違ってもランダムですよ?
メイ様は吊られそな霊能者、なので真霊能者ならば灰吊りを言うほうが良いのではないでしょうか?だってメイ様が真なら霊能者吊りは負ける可能性が高いですしねー。
(26)2005/05/06 22:10:57
学生 メイ
きーー。まじありえないーっ!!
灰全員メイ吊りじゃん!!
安全策の意味わかってるっ!?

客観的に言うよ!?
メイ真なら今日人狼吊れないとランダム開始
ソフィー真ならランダムは無し。
霊能者吊りの安全策ならソフィーだよ!?
(27)2005/05/06 22:11:23
ごくつぶし ミッキー
■1.シャーロット
今まで白く見てたけど、別段白い何かがあるってわけじゃないのよね・・・
レベッカは昨日の吊りに挙がってたときの反応が何か白臭い気がしなくもない。
■2.吊るならメイ
やっぱ昨日の霊能吊りの過剰反応が気になる・・・
(28)2005/05/06 22:12:20
雑貨屋 レベッカ
>>26
そう思う。だから、メイ吊れば狂人葬れる・・・と思っちゃうんだけど。ミッキー吊って終わらなくても困るし、先にミッキー?とは思う。
(29)2005/05/06 22:12:36
新米記者 ソフィー
>>27

後がない狂人の真吊り希望ね。まぁ私吊っても勝てそうだからいいけど、メイより先に吊られるのは納得いかないわね。

決め打ちして欲しいくらいよ。
(30)2005/05/06 22:13:18
学生 メイ
>>26
だって灰間違えたら完全にランダム勝負だよ!?
ソフィー吊ればそれだけは無くなる!
メイほんとランダム勝負嫌いなんだもん!!
そんでメイは能力者に関してはロジック派なの。
(31)2005/05/06 22:13:40
新米記者 ソフィー
あー、もうシャロ→ミッキー吊れば終わるわ、きっと。
(32)2005/05/06 22:15:12
牧師 ルーサー
あー。
私からすると、能力者吊るなら黒出しした方からなんだけどさ。

…いや正直反応見たかったんだけど。
それ口にしたのがメイだけか。
(33)2005/05/06 22:15:18
修道女 ステラ
>>31
うーんでも、霊能者に狼がいる感じがしないのよね、どっちみち灰から吊らないとと思う。
(34)2005/05/06 22:15:26
見習いメイド ネリー
>>31
うぅ、メイ様は頑張っているから応援したいですし、確かにそうなのですが「狂人吊り」よりも「人狼吊り」を狙うほうが、メイ様の局面的には良いのでは?
結局の所1/3ですし、信用勝負でははっきり言ってメイ様は負けていますしねー。

酷な事をお聞きしますが、いま、メイ様が一番人狼だと思っておられる方は誰でしょうか?
(35)2005/05/06 22:16:28
村長の娘 シャーロットは、誰が狼だか判んなくなってきた…
2005/05/06 22:16:35
雑貨屋 レベッカ
>>31
メイの言葉に乗っても、狂人なら明日灰吊りに失敗するとランダムじゃない?
(36)2005/05/06 22:16:42
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロット三木彦もよ・・・パニックだわ・・・
2005/05/06 22:17:11
ごくつぶし ミッキー
何度も言うけど、コミットは忘れずにね・・・
(37)2005/05/06 22:19:09
雑貨屋 レベッカ
私から見て狼残数1ならミッキーかロッテ。
残数2なら両方なのよね。
どうする?私は現時点でミッキー吊り寄りだから。
(38)2005/05/06 22:19:23
新米記者 ソフィー
リック確定してだいぶ灰を狭くしてくれたし、人狼2人hitで、暇すぎる。

守護者はエッタだったかな?と予想。
(39)2005/05/06 22:19:48
見習いメイド ネリー
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
コミット3人押してません!

コミット3人押してません!

コミット3人押してません!

コミット3人押してません!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(40)2005/05/06 22:20:01
新米記者 ソフィー
守護者予想しちゃう私っておちゃめ?
(41)2005/05/06 22:20:33
新米記者 ソフィー
コミットはしてるわよ。
(42)2005/05/06 22:20:43
牧師 ルーサー
>>40
一人は私だから。

とりあえず…【全員私に委任してくれ】
(43)2005/05/06 22:20:54
見習いメイド ネリー
>>41
ソフィー様の>>32とかのテキトーっぷりとかそういうとこが白っぽくて好きです。
(44)2005/05/06 22:21:20
新米記者 ソフィー
>>43

委任してるわ。
(45)2005/05/06 22:21:32
ごくつぶし ミッキー
委任もコミットもOK
(46)2005/05/06 22:21:39
村長の娘 シャーロット
>>43
了解。委任しました。
(47)2005/05/06 22:21:47
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/05/06 22:21:50
雑貨屋 レベッカ
ルーサー、あなたに委任しておくわ。
(48)2005/05/06 22:21:58
牧師 ルーサー
それから、私はソフィー吊りを考えている。
理由はメイ真だった場合のランダム避け。
(49)2005/05/06 22:22:01
修道女 ステラ
委任しました。
吊り先の発表はなし・・、でもいいか。

発言しにくくなるのがいやだけど。
(50)2005/05/06 22:22:11
新米記者 ソフィー
ありがと、ネリー。

照れるわ♪
(51)2005/05/06 22:22:24
ごくつぶし ミッキー
>>49
ん?今日霊能吊るの?
(52)2005/05/06 22:22:49
学生 メイ
>>35
言えるなら言ってるよ!しつこいようだけどランダム嫌いなの。
それにだって今まで散々人間吊っちゃってるじゃないっ!!
信用勝負に負けちゃってるのはメイの責任。それは御免。
(53)2005/05/06 22:23:09
新米記者 ソフィー
>>49

私吊るなら、明日(4人になるまえ)ランダム避けでメイ吊ってもらうわよ。ランダムを考えるなら、それを押し通してもらいたいわ。どこかで決め打ちしないでどうするの。
(54)2005/05/06 22:23:36
ごくつぶし ミッキー
ああ、吊り先伏せるなら答えなくてもいい☆
(55)2005/05/06 22:23:56
雑貨屋 レベッカ
完全な安全策ではあるわね。ソフィー吊りも。
でも、明日人狼吊り損なったらランダムか・・・。
(56)2005/05/06 22:24:26
学生 メイ
>>35
まだ昨日のまんまでミッキー。
(57)2005/05/06 22:24:49
ごくつぶし ミッキーは、ちょっとトイレ!
2005/05/06 22:24:58
新米記者 ソフィー
悪いけど、真占い師確定で負けなんて、たとえランダムでは恥ずかしいわ。
(58)2005/05/06 22:25:03
雑貨屋 レベッカ
霊能決め打ちか放置か、しかない状態なのね。今日は。
つらいかも。
(59)2005/05/06 22:25:15
村長の娘 シャーロットは、頭抱えて考え中…。
2005/05/06 22:25:47
見習いメイド ネリー
>>53
で、人狼と思う人は誰ですかー?(結構ネリーはSですねー。)って、今日霊能吊りですか?

私的にはもうソフィー様(そぎーさまーと打って爆笑しました。)が真決めうちをしているのでソフィー様吊りは反対です。
ごめんなさいメイ様、かなり狂人っぽいです。頑張ってる狂人っぽいです。良い子良い子なのですが、真贋は全然揺れ動かないですしねー。
(60)2005/05/06 22:26:13
ごくつぶし ミッキー
戻ってきたわよ・・・!

どーん
(61)2005/05/06 22:26:32
見習いメイド ネリーは、微妙に遅かったっ!自分にハリセン!
2005/05/06 22:26:41
新米記者 ソフィー
暇すぎて、眠くなってきたわ。

誰か刺激頂戴♪
(62)2005/05/06 22:26:47
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/05/06 22:26:56
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った。
2005/05/06 22:26:58
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィー目が覚めたかしらっ
2005/05/06 22:27:18
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに、コーヒーどうぞ。
2005/05/06 22:27:42
雑貨屋 レベッカ
>>60
ほぼ同感。霊能者を決め打ちするならソフィーだけど、安全策で吊らないと駄目なのもソフィー。ソフィーを信じたいわね。実際。
(63)2005/05/06 22:27:49
雑貨屋 レベッカは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/05/06 22:27:55
新米記者 ソフィー
S好きよ♪

メイ真なら残るは2人でしょ。1人しか黒候補あげれないのはおかしいと思わない?メイ真ならもっとあせると思うのよ。安全策なんていってる場合じゃないわ。

あぁ、もう灰吊ろうよ!
(64)2005/05/06 22:28:11
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った。
2005/05/06 22:28:14
新米記者 ソフィー
愛のハリセン、ありがと♪

みんな、大好きよ★
(65)2005/05/06 22:28:31
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラ、珈琲ありがと。
2005/05/06 22:28:37
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/05/06 22:28:38
学生 メイ
>>60
信用勝負に負けてるメイが悪いんだけど
エピで驚くことになるからねそれ!!
(66)2005/05/06 22:28:42
ごくつぶし ミッキー
ん〜・・メイ信じたい気持ちはあるんだけどねぇ・・・

ランダム怖がったっていうなら昨日の決め打ち反対も頷けるし。
(67)2005/05/06 22:28:52
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/05/06 22:28:54
村長の娘 シャーロットは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/05/06 22:29:10
牧師 ルーサー
…灰吊り決行。

発表順は好きにしてくれ。
(68)2005/05/06 22:29:15
見習いメイド ネリー
って、重大なことに気がつきました!

メイ様真の場合は灰のうち二人は人狼じゃないですか!ソレをメイ様が言わずにどうするんですかー!
やっぱりメイ様は狂人ぽいですよー。真なら「シャーロッテさんとミッキー吊りでファイナルアンサー!」だと思いますしねー。
(69)2005/05/06 22:29:48
学生 メイ
だって発言的にはレベッカ白いけど
ロッテ喋らなすぎ!!人狼ゆえの余裕なのか
村人でついていけないのかメイにはさっぱりだよ!!
ついでに超あせってるよ!!
(70)2005/05/06 22:29:50
新米記者 ソフィー
>>68

了解よ。
(71)2005/05/06 22:30:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
4
10
9
6
5
0
0
19
0
8
0
0
0
0
11