人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(446)寂れた村 : 4日目 (2)
吟遊詩人 コーネリアス
あー。そうするとなんで占を襲ったかって話になるわけですね。

つーことは・・・?
ノーマンさんが狼だと、占を襲う必要があったということは・・・。他の狼が占われそうな空気だった&カミーラさんがやばそうだった、というところかなぁ。ラッセル君が偽ってパターンと符合することになるかな。
(198)2005/05/18 21:36:22
お尋ね者 クインジー
なぜか精神的には私強いんです。
前回狼で占い師騙って信用度0%だったんですが普通に騙ってたらなんか他の人の独り言でここまで疑われてるのにがんばってすごいなぁみたいなこと書かれてて・・・
ただ素でやってただけなのに(ニブいのか?
2005/05/18 21:36:41
お尋ね者 クインジー
人狼の中だけで強くてもなぁ(´-`)(遠い目
2005/05/18 21:37:20
村長の娘 シャーロット
まぁ、イザベラ先生のメモというと、確かにわたくしが白寄りなのが不思議ですわね。
………自分でいうのもとても哀しいのですが(泣笑)

一応これでも白百合ですから、何とか黒百合のイメージを払拭しようとはしていますけれど……今のところ実っている気はしませんし(苦笑)
そこでどうしてわたくしを白寄りに見ていただけたのか、ちょっと聞いてみたいかもしれませんわね。
(199)2005/05/18 21:39:31
吟遊詩人 コーネリアス
ノーマンさんを狼と思ったきっかけと、今の状況を結びつけて考えられてませんね私orz
(200)2005/05/18 21:39:51
異国人 マンジロー
>>155
ギルバート殿は潜伏先の狼予想を話題にしてくれといっているでござるが……。
灰の中の人たちは印象だけならみんな白いんでござるよ。
初日、2日目で黒の印象を抱いてい者達は皆能力者CO、してるでござるし。orz
(201)2005/05/18 21:39:57
村長の娘 シャーロットは、ネリーさんには、純白が似合いますわよ♪
2005/05/18 21:40:05
見習いメイド ネリー
>シャーロットさん
はい、どうぞです♪
甘さ控えめですし、カロリーも控えめ…かな?
(実はそこら辺はあんまり考えていないのか首を傾けた・ぉ)
(202)2005/05/18 21:41:13
文学少女 セシリア
前世は狼だったんですね。
私は初めてだったのでなかなか皆さんの意見についていけなくて発言も少なくなってしまっていました。
ある意味死に所だったのかも(爆)

素で頑張ってたんですね。
何気に正直者というか嘘がつけないタイプなのかもしれませんねクインジーさんはw
2005/05/18 21:41:18
村長の娘 シャーロット
ありがとうございます、ネリーさん。
か、カロリーのことは………食べている間は忘れていたいですわ(苦笑)
(203)2005/05/18 21:42:43
お尋ね者 クインジー
真やればもっと行動変わるかとおもったんですけどねー
狼のときと基本的に変わらない動きをしていました・・・・・・
2005/05/18 21:43:32
お尋ね者 クインジー
私も普段発言少ないですよ〜
寡黙にはぎりぎりならないぐらいでPtつかいきることはまずないです。
2005/05/18 21:44:07
吟遊詩人 コーネリアス
って。二日目のメモを見る限り、占われそうなのトップ私じゃん! or2

他はユージーンさんが次点、ナサ、シャロが一票づつ。
(204)2005/05/18 21:44:22
流れ者 ギルバートは、集会場に戻ってきた。
2005/05/18 21:45:45
流れ者 ギルバート
ナサニエルの時間からすると、おそらくコミット進行はないだろう。まぁゆっくりするとしようか。
(205)2005/05/18 21:46:42
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに「あ、…そうですねん。私も考えたくないです」と空笑い(何)
2005/05/18 21:47:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>204
すんごい自爆。私、今、輝いてる!
2005/05/18 21:48:46
村長の娘 シャーロット
カロリーのことを考え出すと、せっかくのお菓子も心から味わえなくなってしまいますからね(苦笑)

だから、今はそんなこと忘れて、ムースに集中してますわ。
ふふ。それにこんなに美味しいんですもの、他のこと考えたら、バチが当たりますわ(にこ)
(206)2005/05/18 21:49:27
文学少女 セシリア
そうなんですか?
あ、何か安心しました☆
友達には『慣れ』だと言われました(苦笑)
このゲームは本当に難しいゲームですね。

せっかく真だったのにいきなり食われてしまうなんて・・まったく予想が付かず守れなくてすみません。
2005/05/18 21:49:28
牧師 ルーサー
こんばんは、遅れました…
議事録を読み返してきます。
(207)2005/05/18 21:49:47
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/18 21:49:57
流れ者 ギルバート
>>201

今回の事件のケースだと占い師という「白を作る」という事が既に出来なくなっているからな。

最終的にはグレー同士でサバイバルゲームにもなりかねんさ。
(208)2005/05/18 21:51:00
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに、促しの礼を言った。「ありがとうございます、牧師さま」
2005/05/18 21:51:32
吟遊詩人 コーネリアス
過去のできごととか、消去法で決まる能力者の内わけとか、そのへんもっと考えなきゃダメですね私orz

まぁ、イザベラさんを素直に真霊とみなすのが怖いので、ちょっと気は進まないですが・・・。
(209)2005/05/18 21:51:48
異国人 マンジローは、占われそうな人間と黒い人間は厳密には違うでござるよ〜。
2005/05/18 21:52:39
ちんぴら ノーマン
なんか、時間余ってるみたいだねー。

誰か、末期のお水ちょーだい。>女の子限定。
(210)2005/05/18 21:53:09
異国人 マンジロー
最後はバトルロワイヤル……。
ぶっちゃけネリー☆殿と拙者がラストに残ってもネリー☆殿を疑わない拙者がいそうで怖いでござる。
(211)2005/05/18 21:54:59
お尋ね者 クインジー
最初に占い対象になっちゃいましたからね。仕方ないです。
守護者は狼と村人の境目にいるのが一番いいんでなかなか難しいです。(私はやったことないです)
2005/05/18 21:55:40
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンに、しっし。ネリー☆殿のお菓子はあげないでござるよ。
2005/05/18 21:55:57
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローいやー。>>198で言っといて>>204だからさ・・・。
2005/05/18 21:56:06
村長の娘 シャーロット
申し訳ありません、ノーマンさま。
……わたくしたちも、わたくしたちなりの決断で動いているわけですから……許してくださいなどとはいえませんね。

せめて、喉を潤してくださいませ。
(紅茶を入れて、差し出す)
(212)2005/05/18 21:56:48
村長の娘 シャーロットは、……わたくしでよかったのでしょうか?(爆)
2005/05/18 21:57:15
見習いメイド ネリー
 えっと、潜伏中の狼についての議論でしたよねん。ん〜、私の書いたグレスケは白寄り黒寄りと言っても、ほとんど差が無いような状態だよん。白っぽいと思っても、やっぱり信じきってしまうのは怖いし逆も同じ。

 黒寄りに書いた人は多弁なのと、まだ自分の中でどっち寄りってのがハッキリしてなかったりするんだ。だから、グレスケといえるかどうか…黒って思える人が現状いないに等しいんだよねぇ…。いずれにせよ、多弁な人の内の最低1人は人狼さんなんじゃないかって思ってるよん。これは根拠の無い私の考え方になっちゃうんだけどねん…?
(こんなんばっかだ、と小さい溜息と一緒に呟いた)
(213)2005/05/18 21:57:34
吟遊詩人 コーネリアス
つか。今回時間なさすぎ。
ガチ理論派な自分も好きだけど、今回はインスピレーション強化のために、ほぼ論理抜き。だが、ここまで論理抜きになってしまうとは正直思わなかった・・・。
2005/05/18 21:58:09
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに、「どなたも黒く思えないのは、わたくしもですわ」と相づち
2005/05/18 21:58:48
文学少女 セシリア
守護者か・・
ずっと潜伏していなきゃいけない点が少々辛かったです。
しかもいきなり占われて白もらっちゃって・・これじゃいつ食われても無理なかったんでしょうね・・。

と、クインジーさん、何だか言葉遣いが優しくなってる☆
2005/05/18 21:59:02
見習いメイド ネリー
>シャーロットさん
そうですよねぇ…カロリーは女の子の敵です(ぐっすん)

今日もはりきって作っちゃいました♪
なんだか毎日お菓子を作るのに生きがいを感じちゃうくらいですよん?
(喜んでくれるのが、とっても嬉しいようだ)
(214)2005/05/18 22:01:22
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスに、あ〜、ドンマイ。
2005/05/18 22:01:25
学生 ラッセル
みなさんこんばんは
まだフリーじゃないので定期的に覗いてます
しかし霧が濃くて・・
(215)2005/05/18 22:01:52
お尋ね者 クインジー
こっちが素なんです(((( ;゚Д゚)))
2005/05/18 22:02:23
ちんぴら ノーマン
シャーロットせんきゅー

ごくごく。うわぁあっちぃ!
(216)2005/05/18 22:02:58
教師 イザベラ
あら〜、ここにきてあたし疑われちゃってる(汗)
…っと、それは置いといて…

>>196>>199
正直グレーの人、皆が白っぽく見えちゃう(爆)

ネリーさんを黒寄りとみたのは、コーネリアスさんの>>3:238結社騙りに対するリアクションに『??』と感じたのよね…。(>>20>>22
結社騙りがあると思ったか、思わなかったかを聞いたんだと思ったんだけど、そこであのリアクションはうっかりにしてはちょっと不自然に思っちゃった。

シャーロットさんは序盤から議題提案をしているし、目立つ動きをすると自然に占い候補に挙がりやすくなるわね。村を引っ張る人って何かと目立つから、本当に村人なのではないか、と思うんだけど…。
(217)2005/05/18 22:03:16
村長の娘 シャーロット
>ネリーさん
でも、時にはカロリーも忘れて、美味しいお菓子に舌鼓を打ちたいですものね。
あ、そうそう。昨日包んでいただいたチーズケーキも、とても美味しかったですわよ(にこ)

ふふ。ネリーさんが、わたくしの家で、毎日生き甲斐を感じてくれるようになる日が待ち遠しいですわ♪
(218)2005/05/18 22:03:37
墓守 ユージーン
いたりいなかったりのボクだけど隙をみつけて覗くんだね。いたりいなかったりの理由はぶっちゃけハフマン島にいいtt……ヒミツなんだね。
独り言も少なくてごめんなんだね。

ノーマンは狼のようなんだね。するってーとイザベラもあやしくなってくるんだね。ノーマン マンジロー +?ってとことでどうだろう?
2005/05/18 22:05:21
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに、「どういたしましてですわ」(にこ)
2005/05/18 22:05:40
文学少女 セシリア
素の方がずっといいですね☆
私は始めから素でやっていたのですが・・なかなか難しいものですね(笑)
2005/05/18 22:06:08
見習いメイド ネリー
ノーマンさん、本当にごめんなさい…。
(シャーロットの言葉に同意しつつも、申し訳なさそうに目を伏せた)
(219)2005/05/18 22:07:05
吟遊詩人 コーネリアス
か、からむな卍、余計に紛らわしくなってしまう!
2005/05/18 22:07:53
吟遊詩人 コーネリアスは、過去の議事録と戦い中。他の灰をつつく余裕なし。すまん。
2005/05/18 22:09:40
教師 イザベラ
あとは…マンジローさんを白寄りとした理由ね。
理由という程でもないんだけど…。マンジローさん、かなり迷っているようだから、情報の多い人狼の演技ではなくて『真剣に考えている村人』だと思ってるわ。

|・`).oO(ただ、『萌えない』発言にかなり凹んでしまったからねぇ…。実際40代に入っちゃったからもっともではあるんだけど…。)
(220)2005/05/18 22:10:23
牧師 ルーサー
>>171マンジローさん
今日ラッセルの発表順はイザベラ先生より先でした。
貴方はラッセルが狂人だとしてカミーラが狼だと判断できたと思っているという事ですか?

イザベラ先生
>>3:181のカミーラさんについての発言ですが
>囁き誤爆ではなく素でうっかり
とありますが彼女が狼だとして(貴女の判定では実際にそう)うっかりでないならば何故「囁き誤爆」なんでしょうか?
(221)2005/05/18 22:10:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>217
イザベラさんの思考基準がいまだに謎。
絶対敵に回したくない。
2005/05/18 22:11:16
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
こんばんは。遅くなりました。
議事録を急いで読んできます。
コミットはオンにしてあります。
(222)2005/05/18 22:14:22
牧師 ルーサー
すいません、時間を進めるのが最後でした。
ナサニエルさんはいつも来てすぐに
時間を進めていたようですから…

時間を進めたので10時半に時間が進むと思います。
(2005/05/18 22:15:08、牧師 ルーサーにより削除)
牧師 ルーサー
すいません、時間を進めていませんでした。
私が時間を進めたので
10時半に時間が進むと思います。
(223)2005/05/18 22:15:38
見習いメイド ネリー
>シャーロットさん
そうそう、女の子にはカロリーなんてころっと忘れるほど、魅力的なお菓子があるんですよねん♪

あ、本当ですか?よかった〜っ。
ケーキの種類どんどん増やしていきますよん♪
(224)2005/05/18 22:17:38
ちんぴら ノーマン
うぉっ!
スゲェ事に気付いたぜ!
(225)2005/05/18 22:18:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>225
な、なんでつかっ!!
2005/05/18 22:19:01
ちんぴら ノーマン
これ聞いたら、お前ら、俺吊るのやめちゃうぜ?
(226)2005/05/18 22:19:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>226
OK!! カマン!!
2005/05/18 22:19:42
ちんぴら ノーマン
犯人は

……ヤスだ!
(227)2005/05/18 22:20:10
ちんぴら ノーマン
すまん。

頑張って人狼見つけてくれよな。

じゃーな。
(228)2005/05/18 22:20:37
見習いメイド ネリー
>>217
えっと、あれも「うっかり」になっちゃんです…?私はただ文章を読んだ時に、すぐに意味を理解出来ないから質問しただけなんですけど。うん、でも了解です。そこが原因で引っかかったわけですねん?理由を聞けたで質問してよかったですっ。
(229)2005/05/18 22:21:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>227
オーーーイエス!!!
▼ヤス!!!
2005/05/18 22:21:11
流れ者 ギルバート
>>228
その内墓場であえるかもしれん。
その時はよろしく頼む。
(230)2005/05/18 22:21:52
異国人 マンジロー
>>221
ルーサー殿が引っかかっているのは、狂人サイン〜の下りでござるね?
ラッセル殿が狂人の場合、カミーラ姉さん殿を狼と予想できたかと聞かれればNOでござる。
しかし、狂人は少しだけ拙者たちより情報が多いでござるからその可能性も0ではないでござる。
なので、白出し理由の2つ目に狂人のサイン〜、という予想をしたでござる。
(231)2005/05/18 22:22:12
教師 イザベラ
>>221
カミーラさん>>2:164のうっかりミスだけど…。
あたしはあの時に
・素でうっかり
・人狼の囁き誤爆(発言前に囁きでチェック)
・意図的な発言ミス
…と考えていたの。それで>>3:221を発言したわ。

ただ、意図的な発言ミスは言語道断だし、囁きでチェックしていたのならば、仲間から指摘があっただろうし…。

牧師さんが納得できる回答かどうか分からないけれど、あたしはこう考えていたわ…。
(232)2005/05/18 22:22:20
冒険家 ナサニエル
みなさん回答ありがとうございます。

>イザベラ先生
素直な感想ですね。自らローラーを推すのはどうかと思いますが。
>ラッセルさん
まだ黒印象です。
「早めに占いに挙がって結社地雷もあるから白確定は堅い」というところをもう少し教えてください。
(233)2005/05/18 22:22:20
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンを、吊るのは重大な間違えだったと気づいた!!
2005/05/18 22:22:41
牧師 ルーサー
霊能者について…
前のアンケートでイザベラ先生が偽ならば狂人ではないかと言いましたが今日発表順が後で判定を割ってきた狂人が>>69のように霊能者が真狂であった場合に狼は霊能者の真贋がついているだろうと気付いていない、という発言はしないと思うからです。ただ私は今日狼が霊能者を襲ってくる事は普通に無いと考えていたのでその可能性に言及する事自体不自然と言えば不自然かなと思えなくも無いのですが。でも狂人ではないと考えてます。
彼女を真だと思っているのはラッセルが真に見えない、という所が大きいです。
(234)2005/05/18 22:23:24
村長の娘 シャーロット
申し訳ありません、ノーマンさま。
お疲れさまでした。(深々)
(235)2005/05/18 22:23:31
吟遊詩人 コーネリアス
今日のモグモグは、ルーサーさーーーん。と思う。
今日こそ。食われると思う。
灰襲撃は狼が根性無さすぎだと思う。
2005/05/18 22:23:48
冒険家 ナサニエル
>シャーロットさん
>>154は私もそう考えています。ノーマンさんは狂人ではないかと思ってます。
もうひとつ質問ですが、>>48で「結占ならば占い師3人目が出てきた時点でCOしているはず」と決めうちしてしまったのはなぜですか。

>コーネリアスさん
占い師の中に狼がいなければ緊急事態ではないですね。でも私はノーマンさんは狂人ではないかと思ってます。ノーマンさん狼だと思う理由はなんですか。
(236)2005/05/18 22:24:14
牧師 ルーサー
うっかり推理をわざとするのは
意図的発言ミスとは違う気がするんですが…
(237)2005/05/18 22:24:49
吟遊詩人 コーネリアス
ブツブツ独り言を言ってますが、過去ログ読んでますよ?
2005/05/18 22:24:50
村長の娘 シャーロット
>>217
ありがとうございます、イザベラ先生。
素直にそのように評価していただけて、思わず感涙ですわ。
わたくし、これでも悪目立ちしすぎているのではにかと…不安だったものですから(苦笑)
(2005/05/18 22:25:15、村長の娘 シャーロットにより削除)
異国人 マンジロー
苦しまぬよう拙者が介錯してあげるでござるよ。
この魔刀で。
(238)2005/05/18 22:25:04
村長の娘 シャーロット
>>217
ありがとうございます、イザベラ先生。
素直にそのように評価していただけて、思わず感涙ですわ。
わたくし、これでも悪目立ちしすぎているのではないかと…不安だったものですから(苦笑)
(239)2005/05/18 22:25:31
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンに、向かって刀を構えた。
2005/05/18 22:25:52
見習いメイド ネリーは、「たで」て…正解は「ただけで」です(へこみ)
2005/05/18 22:25:55
牧師 ルーサー
グレー印象が間に合わないー!
2005/05/18 22:26:53
村長の娘 シャーロット
>>236
それは、単純に、わたくしが、結占の役割を、占い師候補を呼び出すための撒き餌だと思っているからですわ。
ですから、その役目を終えたら、結社COするものだという思いこみがありましたの。
(240)2005/05/18 22:27:13
教師 イザベラ
能力者は信頼を得ることが大事だが…実際に得るのは難しい…。
「言語同断」は不適切な発言だったな〜|||orz
あー…なんか凹みそう…だけど、凹んではいられないか。
2005/05/18 22:28:03
冒険家 ナサニエル
>ユージーンさん
ありゃ?の意味納得です。

>マンジローさん
とってつけたようですみません。なんかみつけられなくれ。これでも質問考えるの大変なんです。
(241)2005/05/18 22:28:05
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーを慰めた。「言い間違いなど、誰にでもありますわ」
2005/05/18 22:28:11
学生 ラッセル
>>233
・潜伏結社員が居る(結社爆弾)
・2回目の占いで黒判定してくるか?
の2点から偽占い師も白判定をしてくると考えて白確定になる可能性は高いと思いました
(242)2005/05/18 22:28:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>236
ん。きっかけは、ノーマンさんが人間なら占襲撃で食われてると思ったから。その考えが動かないのは、ノーマンさん、ラッセル君が偽だと思う&ラッセル君が狂人のように見えるから、です。

ただ、きっかけとその後が論理的に繋がってないです。視野狭くてすいません。印象のみに走りすぎました。過去ログ読んで考え直してみます。
(243)2005/05/18 22:29:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
36
24
18
0
20
11
0
12
0
17
30
18
31
0
27