人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(446)寂れた村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、逃亡者 カミーラ、教師 イザベラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の15名。
学生 ラッセル
うわ、何気なく覗いたら団長さん来てるし!
(0)2005/05/10 00:46:29
ちんぴら ノーマン
ていうか。俺しか居ないのかよ!
【ちんぴら自己紹介】
・職業:ちんぴら
・好物:きんぴら
・武器:だんびら
・将来:エンペラー
23時〜25時が主戦場なのでよろしく。
(1)2005/05/10 00:47:32
ちんぴら ノーマン
【自己紹介】
経験:この国では少ないけどニンジン国ではそれなり
希望:潜伏か、騙り。
よろしくー。
(*0)2005/05/10 00:48:36
学生 ラッセル
ちんぴらさんこんばんは。
誰もいないのかと思ったです
(2)2005/05/10 00:48:50
文学少女 セシリア
いよいよ人狼の噂が本格的に分かってきましたね。
怖いですが・・立ち向かっていかないといけませんね。
(3)2005/05/10 00:50:30
学生 ラッセル
さて、どうしましょ?
うーん、
とりあえず今日は寝ます
(4)2005/05/10 00:51:18
学生 ラッセル
あ、セシリアさんもこんばんは。
(5)2005/05/10 00:52:38
文学少女 セシリア
私も今のうちに寝ておきます。
起きたら、また皆さんで話し合いましょう。
それでは、おやすみなさい。
(2005/05/10 00:53:17、文学少女 セシリアにより削除)
ちんぴら ノーマン
お、ラッセル発見>そしてお休み。
文学少女発見>人狼なんかみんなで見つけて吊るしちゃえばいいさ。
(6)2005/05/10 00:53:50
文学少女 セシリア
こんばんわ、ラッセルさん、ノーマンさん。
とりあえず皆さんが起きないとどうしようもないので、今日は寝ますね。
(7)2005/05/10 00:54:28
学生 ラッセル
人狼の話は明日から考えます
それじゃ皆さんおやすみー!
(8)2005/05/10 00:56:12
ちんぴら ノーマン
はいよ。皆さんオヤスミー。
(9)2005/05/10 00:58:01
学生 ラッセル
と、言うことで狂人になりましたラッセルです・・・
初狂人なのです。
人狼のみなさんごめんなさい<とりあえず謝罪

んー、とりあえず占い師騙るかな?
2005/05/10 01:00:22
学生 ラッセル
得意技の寡黙占い師だっ!(ぉ
(2005/05/10 01:01:43、学生 ラッセルにより削除)
学生 ラッセル
あぶなー・・・ホントに寝よっと。
2005/05/10 01:02:06
文学少女 セシリア
私の職種は守護者。
どれだけの人を守れるか・・まだ分からないけれど、守れるだけ守ります!
だからみんなも頑張って!
2005/05/10 01:14:32
流れ者 ギルバート
村人希望したのに結社員とは…。

久々の復帰で最近の勝手がいまいちわからん。
2005/05/10 02:09:24
村長の娘 シャーロットは、目を覚ました。
2005/05/10 07:59:27
村長の娘 シャーロット
みなさま、おはようございます。
わたくしが休んでいる間に、いつのまにかアーヴァインさまがお戻りになられていたのですね。
……やはり、人狼の噂は本当でしたの…。

一応、わたくしが来られる時間は、22時〜25時がメインになりますわ。
それ以外は、朝と昼に少し覗けるくらいですの。

それでは、また後ほど。
(10)2005/05/10 08:00:06
教師 イザベラ
学校へ行く前に立ち寄ってみたけど、アーヴァインさん戻ってきていたのね。お疲れ様です。

…人狼の話、本当のようね。厄介なことになったわ…。
あたしが集会場に来れる時間帯は21時〜24時過ぎくらいね。
日中は学校に居るけど、時間が空いていたら少しだけ顔を出すつもりよ。
(11)2005/05/10 08:02:23
教師 イザベラは、集会場に居る皆に軽く会釈をした。
2005/05/10 08:02:52
文学少女 セシリア
おはようございます。
私は夕方から23時位にいると思いますが、なるべく顔を出すようにします。

それでは、皆さんご無事で!
(12)2005/05/10 09:29:22
ごくつぶし ミッキーは、肉をむさぼり食っている。
2005/05/10 10:13:33
村長の娘 シャーロット
お父様の目を盗んで、少しだけ抜け出してきましたわ。
一応、本日考えるべきこととして、以下の議案を上げさせていただきますね。

■1.みなさま方が主に来られる時間帯はいつ頃でしょうか?
■2.占い師COはいつ頃になさいますか?
■3.霊能者COはいつ頃になさいますか?
■4.結社員COはいつ頃になさいますか?
■5.占い先・処刑先等の仮決定本決定はいつ頃になさいますか?
■6.本日の占い先はどなたになさいますか?
■7.まとめ役はどなたがなさいますか?
■8.シャーロットは百合なのでしょうか?

それと、勝手ながら、以下の記号を考えさせていただきました。

■議題 ▼吊り ●占い ☆提案 【】重要事項

もし、よろしければ、お使いくださいませ。

それでは、お父様にばれないうちに失礼させていただきますわね。
(13)2005/05/10 10:39:22
村長の娘 シャーロット
そうそう、わたくしの考えを言い忘れておりました。

■1.朝方書いたとおり、22時〜25時くらいが主になります。
 あとは、朝方やお昼前後、夕方以降に、折を見て顔を出させていただきますわ。

■2.わたくしは、本日、占い師を名乗られる方はすべて出ていただくべきかと思っていますの。でも、それは危険でしょうか…?

■3.霊能者の方は、占い師の方の判定が分かれたときに出るべきかと思います。

■4.わたくしは、できれば早めに出てきていただいた方が安心できますわね。

■5.22時くらいがわたくしの希望ですが、これはみなさまの時間を見てですわね。

■6.わたくしは、今のところはどなたでもかまいません。

■7.できれば、結社の方に名乗り出ていただいて、まとめていただけると有り難いですわ。

■8.ネリーさんもセシリアさんも、素敵ですわ。(にこ)

それでは、今度こそ、お父様にばれないうちに戻りますわね。
(14)2005/05/10 10:42:26
ごくつぶし ミッキー
■1.ひがな一日肉を食ってるんだな。でも話しやすいのは22時以降なんだな。
■2.占い師なんているのか?いるんだったら見てみたいんだな。でもしばらくは肉を食っていたいんだな。3日目あたりがいいんだな。
■3.おばけなんてないさ、おばけなんてうそさ。霊能者なんていないんだな。4日目あたりなら信じる事ができるかもしれないんだな。
■4.しみつ結社はかっこいいんだな。どういう人だかはすぐにでも見たいんだな。でも二人も出てくると怖いんだな。
■5.なんか決めることなんてあるんだか?オイラよくわからんけども、22時頃でいいと思うんだな。
■6.一番不健康なしとが占われるといいとおもうんだな。それは少し考え・・・・・・考えると寝てしまうんだな。でも考えておくんだな。
■7.しみつ結社のしとがかっこよくていいとおもうんだな。
■8.百合が何かよくわからないんだな。百合について「めっちゃくちゃ詳しい解説」が欲しいんだな。ぐへぐへ。

すすす、すこし考えすぎたんだな・・・
(15)2005/05/10 11:07:29
ごくつぶし ミッキーは、肉につっぷして眠っている。
2005/05/10 11:07:51
ごくつぶし ミッキー
発言、結構ポイントを消費するんだな。
感覚としてペースがわからないんだな。
むつかしいんだな。
2005/05/10 11:09:03
ちんぴら ノーマン
■1.23〜25時がメインだなー
■2.占い師CO:3日目頃には
■3.霊能者CO:4日目頃には
■4.結社員CO:今すぐ1CO
■5.仮決定本決定は:48時間村は慣れて無いんだ。早め、早めが助かるな。
■6.本日の占い先:一応発言一巡をまってから言うぜ。
■7.まとめ役:1COした共有者だな。
■8.百合科の植物は猫には猛毒だ。
(16)2005/05/10 11:36:03
異国人 マンジロー
拙者の同士はノーマン殿か。
よろしくお願いするでござる。

■経験:人狼になったのは今回初めてでござる。同士ノーマンに期待させてもらうでござる。
■希望:根本的にしゃべる人間でござるから、多弁ステルスでいきたいと思うでござる。
(*1)2005/05/10 11:51:34
異国人 マンジロー
☆今後の方針について

誰が何の能力者で騙るのか、
誰がどの位置でステルスするのかを知りたいでござる。

結社地雷がある以上占い騙りは注意が必要でござるな。
(*2)2005/05/10 11:56:25
異国人 マンジローは、ちょっと顔を出した。
2005/05/10 11:58:29
異国人 マンジロー
深夜アニメを見ていたせいで今まで爆睡していたでござる。
アンケートも出ているようでござるから、答えさせてもらうでござる。
(17)2005/05/10 12:00:21
異国人 マンジロー
■1.接続時間
拙者が顔を出せる時間は、20〜24時でござるな。
深夜はゴールデンタイムはアニメを見るゆえ勘弁してほしいでござる。
■2.占い師CO
基本に忠実に2日目第一声が良いと思うでござる。
1日目でも良いと思うでござるが、個人的に1日目は混乱なくすごしたいでござるよ。
■3.霊能者CO
3日目ないし4日目第一声、又は黒発見時でござるな。
守護者殿の負担を減らす為にも潜伏してほしいでござるが、
狼に襲われる可能性もあるでござるから難しいところでござる。
■4.結社員CO
1CO1潜伏でまとめ役をやってほしいでござる。
まとめ役に立つのなら出来るだけ早くお願いするでござる。
■5.仮決定本決定
23時更新のはずでござるから、
22:00時仮決定 22:30時本決定がいいと思うでござるよ。
あんまり時間を空けすぎると狼にスキを突かれる事になるでござるからな。
(18)2005/05/10 12:18:33
異国人 マンジロー
■6.本日の占い先
●コーネリアス殿でござる。
あの萌えキャラへの転身っぷりあれは狼の証拠でござるね。
■7.まとめ役
結社員が良いでござる。
さすれば、初日の占いを無駄にせずにすむでござる。
占いは狼を見つける為に使うべきでござるよ。
■8.シャーロットは百合なのでしょうか?
拙者、「マリア様が見てる」は愛読書でござるし、
百合姉妹の休刊には血涙を流したでござる。
(19)2005/05/10 12:21:21
異国人 マンジロー
■9.コミットについて
ここは48時間村ゆえ時間はゆっくり流れるでござるが、中にはせっかちな人もいると思うでござる。
そこで、24時間でコミットするか通常どおり48時時間で行くかみなの意見を聞かせてほしいでござる。
あと、初日は長いでござるから初日コミットもでござるな。
(20)2005/05/10 12:27:22
異国人 マンジローは、「しからばごめん」と集会所を立ち去った。
2005/05/10 12:27:42
学生 ラッセル
こんにちは!
アンケートが出てるみたいなので回答しときます
(21)2005/05/10 12:32:56
学生 ラッセル
■1.みなさま方が主に来られる時間帯はいつ頃でしょうか?
22:00〜25:00 + お昼にちょっとだけ
勉強をサボって顔を出すこともあるかも
■2.占い師COはいつ頃になさいますか?
2日目
■3.霊能者COはいつ頃になさいますか?
4日目
■4.結社員COはいつ頃になさいますか?
1人だけ1日目に
残りの人は襲われるか吊られそうになったときに
■5.占い先・処刑先等の仮決定本決定はいつ頃になさいますか?
仮:22:00、本:22:30を希望します
■6.本日の占い先はどなたになさいますか?
とりあえずアイウエオ順でイザベラさん
■7.まとめ役はどなたがなさいますか?
結社員さんにお願いしたいです
■8.シャーロットは百合なのでしょうか?
自覚があるようなのでたぶん・・・
ところで百合って何?
(22)2005/05/10 12:39:17
学生 ラッセルは、それではまた夜に!
2005/05/10 12:39:20
墓守 ユージーンは、部屋の隅にいる。
2005/05/10 12:43:42
墓守 ユージーン
はじまってるんだね。これからしばらくの間、みんなと談笑しながら隣人を疑いあう生活が続くのね。後ろの方はともかく、生きてる人とお話するのはそれはそれで楽しみなんだね、これが。
シャーロット、アンケート投下ありがとね。
(23)2005/05/10 12:50:26
教師 イザベラ
合間を縫って学校から抜けてきたわ。
…っと、議題が出ているわね。

■1.朝にも言ったけど、21時〜24時過ぎくらいがメインかな。それ以外の時間帯は不定期ね。
■2.2日目第一声で結果と共にCO。
■3.人狼発見時はすぐに、遅くとも4日目までにはCO。
■4.1日目のうちに1人CO。片方は潜伏。
■5.仮決定21:30、本決定22:30
■6.これは全員の発言が揃うまで何とも言えないから保留。
■7.■4と被るけど、結社員が1人COして、その人にお願いしたいところね…。
■8.百合って、確か夏に咲く花よね。中には食用の品種があるとか(…って違う…??)
(24)2005/05/10 12:50:33
教師 イザベラ
■9.1日目は方針が固まり次第、全員コミットで前倒し更新でいいと思うわ。
それ以外の時間帯だけど、中にはなかなか集会場に来れない人もいるでしょうし、無理にコミットしなくてもいいんじゃないかしら。

現在の考えは【全員の意向が固まり次第コミット】…といったところかな。
(25)2005/05/10 13:00:05
教師 イザベラは、「そろそろ学校に戻らないと、また後でね。」と集会場を後にした
2005/05/10 13:01:07
教師 イザベラ
>>25
×「それ以外の時間帯だけど」
○「2日目以降だけど」
…訂正。言い間違えちゃった。
(26)2005/05/10 13:06:14
墓守 ユージーン
■1.来られる時間帯
20時から24時くらいの間にいたりいなかったりするんだね。他の時間も可能な限り覗くんだね。
■2.占い師CO時期
初日を希望するんだね。
■3.霊能者CO時期
これも早い内を希望するんだね。みんなが揃ってやれるのなら、占霊一斉COでも良いかと思うんだね。
そうでなければ、三日目あたりが良いんだろうね。
■4.結社員CO時期
早めに1COあると円滑なんだね。でも、本人の自由にやってもらってかまわないんだね。両潜伏でもOKよね。
■5.仮決定本決定
忙しい人もいるだろうから余裕を持って設定した方が良いと思うんだね。ボクは20時〜23時くらいの時間内なら対応できるんだね。他の時間でも特に問題ないんだね。
■6.本日の占い先
これはまだ保留させてもらいたいんだね。
■7.まとめ役について
まとめ役の人がいるとお話が円滑に進むんだね。今日結社1COなら、その人が適任なんだね。両潜伏を選択するなら、暫定的に仮まとめ役を選出して進行役をしてもらいたいんだね。後でまとめ役交代があっても良いと思うよね。
(27)2005/05/10 13:13:02
墓守 ユージーン
■8.シャーロットは百合なのでしょうか?
墓前にお供えするにはもってこいかもしれないよね。
■9.コミットについて
これはお任せするんだね。

だいたいこんなところなんだね。
(28)2005/05/10 13:14:26
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/05/10 13:25:34
墓守 ユージーン
まずは発言が一巡しないと、結社員の人が出て来るにしてもタイミングがつかめなかったりするんだね。
気づいた人はさっくりと発言して存在をアッピールするようお願いするんだね。気づかない人にはお願いしようもないけれど、早く気づくようみんなで電波を飛ばすんだね。
(29)2005/05/10 13:33:39
墓守 ユージーンは、熱心に飛ばしている。
2005/05/10 13:34:11
ごくつぶし ミッキーは、肉につっぷして眠っている。
2005/05/10 14:07:08
文学少女 セシリア
皆さんこんにちわ。
ちょっと勉強中断してアンケートを。

シャーロットさん、アンケートありがとうございます。

■1.基本的に私は一日中でも来られます。
■2.占い師COは早い方がいいと思います。
■3.霊能者COは3日頃でしょうか・・。
■4.結社員COはなるべく早く、同時に皆をまとめていただきたいです。
■5.難しいですね・・22時くらいが皆さんが揃いやすくていいのではないかと思います。
■6.ぶっちゃけ私を占って欲しいです・・。
   いえ、もうちょっと真面目に考えてみます。
■7.まとめ役はやはり結社員さんにお願いしたいですが・・。
■8.百合?綺麗な花ですよね、以前先生と一緒に庭に植えたわ☆
■9.コミットについてですが・・今はまだ何とも言えません・・。
(30)2005/05/10 14:52:03
流れ者 ギルバートは、集会場へ戻ってきた。
2005/05/10 15:22:52
流れ者 ギルバート
村を周っているうちに始まっていたか。
…ふむ、アンケートか。
(31)2005/05/10 15:24:05
流れ者 ギルバート
■1.みなさま方が主に来られる時間帯はいつ頃でしょうか?
不定期だが、しいていえば20〜24時あたりが主だ。
■2.占い師COはいつ頃になさいますか?
二日目の一番目の発言で行うのがよいと思う。これは結社員が一人名乗り出る事が前提だ。
■3.霊能者COはいつ頃になさいますか?
四日目までには名乗りが欲しい。人狼発見時はその日の第一声でたのみたい。
■4.結社員COはいつ頃になさいますか?
一日目に一人名乗り出て、一人は潜伏がいいだろう。
■5.占い先・処刑先等の仮決定本決定はいつ頃になさいますか?
皆の都合にもよるな、その日の状況にもよるだろうし。まとめ役が決めるのがいいと思う。
■6.本日の占い先はどなたになさいますか?
まだ様子見だ。保留。
■7.まとめ役はどなたがなさいますか?
結社員が名乗り出たとすればそいつに頼みたい。
■8.シャーロットは百合なのでしょうか?
歩く姿は百合の花。って美人を喩える言葉はあるな。
■9.コミットについて
ケースバイケースだ。まとめ役がコミット進行でいいと判断すれば使うのもいいだろう。
(32)2005/05/10 15:35:59
流れ者 ギルバート
上にも書いたが、流れ者ゆえに気まぐれでね。
顔を出すのは不定期だが勘弁してくれよ。

議事の流れは伝書鳩があるからどうにかなるだろう。
(33)2005/05/10 15:38:20
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/10 15:46:46
流れ者 ギルバート
さて…少し出かけてくるぜ。
(34)2005/05/10 15:47:48
村長の娘 シャーロット
また少しだけお父様の目を盗んできましたわ。
……あら? マンジローさまが、新たな設問を設けてくださったのね。

では、わたくしも追加で返答しておきますわね。

■9.コミットについて
 1日目は、村の総意で今後の方針さえ決まってしまえば、コミットしてもかまわないと思いますの。
 でも、2日目以降は、特に必要ないのではないかしら?

それでは、今はこれで。またあとで来ますわね。
(35)2005/05/10 17:25:07
村長の娘 シャーロットは、わたくしの口調では字数制限がつらいですわ、と思った。
2005/05/10 17:25:40
見習いメイド ネリー
とと、仕事の合間にお邪魔しまっす♪
アーヴァインさん戻ってたんだね!無事でよかった〜。
って…ん?アンケートがあるんだねん?
どれどれ〜♪

■1,主に来られる時間帯
20時から24時くらいかなん?
早めに来れる時もあるし、暇を見つけ次第来ることにするねっ。
■2.占い師COの時期
早めがいいと思うけど、二日目に結果と同時COがいいかな?
■3.霊能者COの時期
やっぱり黒発見時か、遅くとも4日目までだよね〜。
■4.結社員COの時期
1人最初に出てもらって纏め役をやってもらえると助かるかなっ。
■5.占い先・処刑先等の仮決定本決定の時期
なるべく皆が揃う時間帯だよね、やっぱり。
そうなると〜、現状は22時って所だね♪
■6.本日の占い先
う〜ん、さすがに現状ではちょっと分からないなぁ。
(36)2005/05/10 18:53:19
見習いメイド ネリー
■7.まとめ役
上で書いた通り結社員さんがいいけれど、考えがあるかもだし。
CO無ければその時、話し合ってもいいかな?
せっかく時間がゆっくり流れる場所だしね♪
■8.シャーロットは百合なのでしょうか?
え!?そ、そうだったんだ…?
(声がひっくり返っている上に答えになってない)
■9.コミットについて
基本的には必要ないかな〜とは思ってるけど、私もせっかちって言えばせっかちだし。まとめ役の方針に従う事にする!あ、でも全員が意見が出し切れてないうちに時間を進めるのは危険だし、議論は判断材料として多いに越したことないよねぇ?ん〜、結局は…やっぱりまとめ役さんにお任せします♪
(37)2005/05/10 18:54:19
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/10 19:01:54
見習いメイド ネリーは、時計を見ると、慌てて集会所を後にした。
2005/05/10 19:06:49
お尋ね者 クインジー
・・・また人狼騒ぎか。呪われてやがる。
(38)2005/05/10 20:11:38
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/10 20:27:44
異国人 マンジローは、鼻歌を歌いながら現れた。選曲は…まあ、どんまい。
2005/05/10 20:30:59
お尋ね者 クインジー
こんなものもう2度と書くこともないと思っていたが・・・
■1.参加可能時間
20時過ぎ〜0時までだ。これ以外の時間に起きていることはまずない。
■2.占い師COについて
初日か3日目第一声。一番は今すぐだ。だが発言も一周していない現状では難しいだろう。
今日COしないのなら3日目の第一声だ。襲撃は気合で1回逃れてくれ。俺は二日目にCOするのは初日の占い先が狼だったとき以外メリットはあまりないと考えている。
■3.霊能者COについて
これは今決めることでもないだろう。そのときの状況、特に占い師の状況でCOする時期を判断するべきだ。まぁ、状況に左右されにくい条件としては黒発見時と騙り出現時ってやつだな。
■4.結社員COについて
二人とも潜伏だ。これ以外の選択肢はねぇ。
(39)2005/05/10 20:32:35
お尋ね者 クインジー
■5.仮決定、本決定の時間
仮決定 22:00
本決定 22:30
■6.本日の占い先
発言が一周してから考えるぜ。
■7.まとめ役は誰?
一人立候補だ。だがそいつの白を確かめるために占うのは感心しねえ。確定白が出たらそいつに全権を委ねグレーに戻すか、状況によっては吊る。占うぐらいなら結社に出てきてもらうしかないな。
■8.シャーロットは百合なのでしょうか?
そんなことはしらねぇ。俺は嫌いじゃねぇけどな。だが男同士は勘弁してくれ。
■9.コミットについて
議論がない、喉枯れ多数のときは24時間進行のほうがいいだろう。特に初日は更新時間まで長いからな。リアル時間の明日11日にコミット進行で言いと思うぜ。今日いけるのなら今日でもいいが流石に厳しいだろう。
(40)2005/05/10 20:33:07
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/10 20:33:39
異国人 マンジロー
最近のフェアリーは我侭といっておる割ににはそんなに我侭じゃないのような気がするでござるよ。
同じ立ち位置ならミルモ殿よりラブやん殿の方が我侭でござるし……。
(41)2005/05/10 20:34:04
教師 イザベラ
ふぅ…少し早めに戻って来れた。今日はちょっと疲れたわぁ…。
あたしも他の方に見習って、アンケートの大まかな回答をコルクボードに貼り付けておくわよ。
(42)2005/05/10 20:35:36
異国人 マンジロー
おお、クインジー殿のイザベラ殿こんばんわでござる。
(43)2005/05/10 20:37:11
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/10 20:39:02
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/05/10 20:39:41
異国人 マンジロー
人狼経験3回目にしてついに人狼でござる。
村人→能力者→人狼と確実にキャリアをつんでいる予感がするでござるな。

まあ、そんなこと関係なしにRP方針は「オタクの用心棒」でござるが!!!

今は無き少年キャプテン。何もかも懐かしい。
2005/05/10 20:39:42
村長の娘 シャーロット
ふぅ。少し早めに来れたようですわね。
わたくしもメモを張り付けておきました。
最初に思いたってもよかったですわね(苦笑)

……さて、本格的な会議が始まる前に、お風呂をいただいてきましょう。
(44)2005/05/10 20:40:16
村長の娘 シャーロットは、そそくさとお風呂場へ。
2005/05/10 20:40:38
お尋ね者 クインジー
誰もいねえかと思ったらいたんだな。
俺は飯を食ってくる。一昨日から何も食ってねえんだ。
(45)2005/05/10 20:40:42
教師 イザベラは、あたしも風呂に入ってきます。また後で。
2005/05/10 20:42:01
異国人 マンジロー
は〜、拙者避けられているでござる。
実は拙者はいらない子でござるか?
2005/05/10 20:49:11
牧師 ルーサー
本当に人狼がいたとは。
困った事になりましたね…

議題も既に出ていますね。
今から答えます。
(46)2005/05/10 21:11:43
牧師 ルーサー
…おまかせでまた結社員!結社員は人気ないのか?
まぁまとめ役って胃が痛いもんな。

ざっと見たところ
クインジーさん以外1CO希望か。
しかも相方の回答がとてもまとめ役したくなさげだ。

まとめ役したくなかったんだが…
しばらく様子は見るけど腹くくっとくべきだな。
2005/05/10 21:13:03
教師 イザベラ
お風呂上りで気分もサッパリ。

うーん、まだ皆来ていないみたいね。
あたしは紅茶を飲みながらのんびり待つことにするわ。
(47)2005/05/10 21:15:17
異国人 マンジローは、正座して読書をしている。読んでいるのはGsマガジン。
2005/05/10 21:15:44
教師 イザベラは、椅子に座ってのんびりとしながら紅茶を飲んでいる。
2005/05/10 21:16:32
吟遊詩人 コーネリアス
ただいまですの☆
コーはごしゅ・・・。

ゔおおおお。始まってる! しかもかなり時間経ってる!
アンケも出てる! 考えてくるですの☆
(48)2005/05/10 21:19:51
見習いメイド ネリーは、「遅くなっちゃったよ〜!」と再び慌しくやってきた。
2005/05/10 21:21:13
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスにうろたえた。
2005/05/10 21:22:37
村長の娘 シャーロットは、お風呂上がり。ほかほか。
2005/05/10 21:24:48
牧師 ルーサー
(考え中)

8番…
百合の花言葉「純潔貞操無邪気処女性」

←調べた人。且つ変な所で悩んでる人
2005/05/10 21:25:09
見習いメイド ネリー
って、来て早々うろたえてる場合じゃなかった!
人狼の話って本当なの!?

あ、一応お菓子持ってきたの♪
(前半と後半の温度差が激しい。すでにお菓子を持ってくるのは癖になっているようだ)
(49)2005/05/10 21:25:33
牧師 ルーサー
…これで悩んで赤ログ相談中とか思われたらやだなぁ(笑)
まぁさくっと。
2005/05/10 21:26:49
村長の娘 シャーロット
そろそろみなさま集まりだしているようですわね。

あ、ごきげんよう、ネリーさん。
わたくしにも、お菓子をひとついただけるかしら?(にこ)
(50)2005/05/10 21:27:45
教師 イザベラ
あら、ちょうどいいところにネリーさんが。こんばんわ。
小腹が空いていたところだから、早速お菓子を頂くわね。
(51)2005/05/10 21:28:00
異国人 マンジロー
……これが噂のメイドの手作りお菓子でござるか!!
ありがたやありがたや。
早速神棚に奉って祭りの準備をせねばいかんでござる。
(52)2005/05/10 21:30:58
見習いメイド ネリー
>シャーロットさん、イザベラさん

どうぞどうぞ〜♪
今日も腕によりをかけて作ってきましたよ〜!
(「紅茶必要な人は言ってくださいね〜?」と、色とりどりのクッキーを乗せた大きなお皿をテーブルの中央へ)
(53)2005/05/10 21:32:31
見習いメイド ネリー
ま、マンジローさん大袈裟ですって。
でも、喜んでいただけたなら作りがいあります♪
(お土産にもどうぞ?と、冗談っぽく薦めた)
(54)2005/05/10 21:34:56
吟遊詩人 コーネリアス
■1.来れるのは主に21時から23時すぎがメイン。
  残業のない日はもうちょい早くから。土日は不定期になるかも。

■2.占い師COは今日がいいかな。
  黒が占い先に選ばれて回避ってのがいやかな。

■3.霊能者COはぶっちゃけ、占と一緒に一斉COしたいけど、時間的にムリ。
  占いと一緒にCO/非COあたりがいいと思うけど、次点で
  2日目第一声を希望(霊が占い先になったら黙って占われる)。
  すくなくとも真霊が黙ったまま食われるタイミングはイヤ。

■4.結社員COは今日1人でまとめてほしい。

■5.仮決定19時、本決定21時あたりで余裕を持っておきたいかな。
  まとめ役が迷ってるなら委任しておくってのもありで。
(55)2005/05/10 21:35:37
吟遊詩人 コーネリアス
■6.本日の占い先はどなたになさいますか?
  ちょ、もうちょっと考えさしてくださいまし。
  1日目だし、あてずっぽになるかも。

■7.まとめ役はどなたがなさいますか?
  1COの結社。確定白がいなければ多数決かな。
  当番制は特に終盤が怖すぎ。

■8.シャーロットは百合なのでしょうか?
  僕は百合でもなんでもいいさ!
(56)2005/05/10 21:35:55
吟遊詩人 コーネリアスは、メイド祭りに大賛成
2005/05/10 21:37:49
村長の娘 シャーロット
ふふ。美味しいわ。
きっと、ネリーさんが作るから、美味しいのね。(にこ)

紅茶も入れていただいてよろしいかしら?
(57)2005/05/10 21:38:41
牧師 ルーサー
■1.時間帯
21時頃〜24時ぐらいです。
遅くても22時には戻ってきます。
■2.占
2日目第一声で結果と共に。
占い先が占い師だった場合の占い先も決めておきたいです
少なくとも襲撃で死ぬ前にはCOしてほしいです
■3.霊
3日目第一声、黒発見時、吊り回避時
守護者の負担を減らすため占い師より後がいいです。
襲撃回避を頑張ってもらう事になりますが…
■4.結
両潜伏が好きです。基本的に結社員の方に任せますが
混乱を防ぐために相方が死んだときは第一声でのCOを望みます
(58)2005/05/10 21:38:44
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーに紅茶を求めている。いつの間にか隅っこにいた。
2005/05/10 21:38:57
牧師 ルーサー
■5.決定時間
本決定は22時半までにはしておいた方が良いと思います
■6.占い先
まだ発言が一巡してないのでなんとも。
今日の占いで確定白になったらまとめ役をお願いしたいです
つまりは白狙いですかね。
■7.まとめ役
今日の占い先が確定白になったらその人、
黒判定で出てくる人がいれば結社員に出てきてもらいたいですね
■8.ロッテは百合か
彼女は昔から百合のように可愛らしいと言われていましたねー
(59)2005/05/10 21:39:10
異国人 マンジロー
営業スマイルではないシアー殿の笑顔に拙者は癒される。
アレ、メカラミズガッ!!
コレガナミダ!?
セッシャナイテルノ!?
(60)2005/05/10 21:39:46
吟遊詩人 コーネリアス
意外とアグレッシブだなルーサーさん(失礼?)
2005/05/10 21:40:36
異国人 マンジローは、メイド祭りの準備をしている。
2005/05/10 21:40:38
教師 イザベラ
(*´ー`).oO(このお菓子もとても美味しいわ…)
あ、ネリーさん、あたしにも紅茶いいかしら。
(61)2005/05/10 21:40:57
見習いメイド ネリー
あ、本当ですか?良かったです♪
(コーネリアスにこそっとピコハンくらわせながら、シャーロットに微笑んだ)

紅茶ですねっ、ただいまお持ちしますよん?
(紅茶を求めてきた人たち分、カップを取り出し作りはじめる)
(62)2005/05/10 21:41:59
教師 イザベラは、密かに次のテストに出す問題を考えていたりする。
2005/05/10 21:42:31
村長の娘 シャーロットは、メイド祭りに内心ちょっとときめいたのは内緒です。
2005/05/10 21:43:20
牧師 ルーサー
こんばんはネリー。
私も紅茶をいただけるかな。
(63)2005/05/10 21:44:13
お尋ね者 クインジー
う〜らない〜し〜 うらない〜し〜
はじめてだっ
2005/05/10 21:44:36
見習いメイド ネリー
は〜い、紅茶お待ちの方入りましたよ〜♪
どんどん食べて飲んでくださいね〜?
とりあえず、落ち着いてから話し合わないとっ。
(紅茶を求めた人々にカップを手渡していく。テーブルに戻る途中、マンジローにもピコハンひとつ)
(64)2005/05/10 21:45:15
お尋ね者 クインジー
大分人が集まってきたな。
あとは二人か?
(65)2005/05/10 21:46:11
吟遊詩人 コーネリアス
追加〜。
■9.コミットについて。
  1日目は特に議論が少なくなりがちなんでありかな。
  
  コミットしたいと思った人はコミットする、
  特にいいかなーと思ったら放置(みんなに合わせる必要なし)
  最後のコミットの人は、時間を予告してコミット。

みたいなかんじでどうでしょうか。
(66)2005/05/10 21:46:30
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。嬉しそうだ。
2005/05/10 21:46:31
お尋ね者 クインジー
メイドさん、俺にも茶もらえるかい?
(67)2005/05/10 21:46:44
見習いメイド ネリー
あ、ルーサーさんこんばんわ♪
はい、今作ります〜。

(紅茶を用意しつつお菓子を薦める。その間に紅茶が出来たようで、ルーサーの前に置いた)
ささっ、どうぞ?
(68)2005/05/10 21:47:20
吟遊詩人 コーネリアスは、卍魔刀 + ネリー = ネコミミメイドですの!!
2005/05/10 21:47:35
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロット心の声を聞いた気がした!が、気付かない振りを決め込んだ。
2005/05/10 21:48:07
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンに微笑み返した。
2005/05/10 21:48:53
教師 イザベラは、飲みかけた紅茶を危うく吹き出しそうになった(汗)
2005/05/10 21:49:45
村長の娘 シャーロット
紅茶も美味しいわ。
ありがとう、ネリーさん。(にこ)

ええと、まだいらっしゃっていないのは、後お二方ですわね。
では、もうすこしゆっくりしていましょう。
(69)2005/05/10 21:50:05
見習いメイド ネリー
>クインジー

あ、は〜い!
っと、初めましてだったりしますか?
私はネリーっていいます♪
よろしくおねがいしますね。
(紅茶を用意し、相手の前に差し出しながら微笑みかけた)
(70)2005/05/10 21:50:43
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーに微笑んで、紅茶を受け取った。
2005/05/10 21:51:13
異国人 マンジロー
………それだー!!コーネリアス殿!!
なんだか拙者コーネリアス殿とは他人とは思えんでござる。

いま、封印されし魔刀がここに蘇るでござる。
(71)2005/05/10 21:51:36
墓守 ユージーン
初日で重要なのは、参加時間の確認すりあわせ、占い先、占い先、占い師COについて……くらいなのかな? こうして並べてみるとけっこう多く思えるけれど、まとめ役がさっくり出てくると、すんなり決まってしまうことも多いように思えるね。
(72)2005/05/10 21:51:39
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに向かってこっそり刀を構えている。
2005/05/10 21:52:00
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに我慢ならず、ピコハンを心ゆくまで――(以下略)
2005/05/10 21:52:25
吟遊詩人 コーネリアス
あと。確認みたいなものなんですが、

ア)占霊の結果発表は確定がいれば最後。発表順も指定する?
イ)アンケ回答は、灰、白の順(黒はてきとーに言えばいいよ)

時間的にムリなら、もちろん強要しません。
それぞれの理由はわからんかった場合は訊いてください。
(73)2005/05/10 21:54:30
見習いメイド ネリー
そうですね、あとお二方いらしたら真面目にお話しないとですね♪
(言葉と裏腹、どこか緊張感がなさそうだ)

マンジローさん…なんのつもりですか。
(じとっと、刀とマンジローを交互に見ている)
(74)2005/05/10 21:54:32
お尋ね者 クインジー
おう、ありがとう。
ここの村は見た目と違って食べ物はうまいな。
この紅茶はいれかたがいいのか?
(75)2005/05/10 21:55:02
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーよろしく
2005/05/10 21:55:07
村長の娘 シャーロットは、紅茶を飲みながら、ネリーを微笑ましく見ている。
2005/05/10 21:56:50
吟遊詩人 コーネリアス
おそらくネリー☆にヒットするまでに、
『流れ弾により何人か犠牲者が出る』だろうがGOでゴザル!
むしろ、村人総ツンデレ時代が到来したほうがいいですの!
(76)2005/05/10 21:57:14
牧師 ルーサー
おっと、忘れていた。
■9.コミット
状況に応じてしても構いません。

クッキーもおいしいですね。
(77)2005/05/10 21:57:15
吟遊詩人 コーネリアス
くらいやがれ傍観者ども。フハハハハ。
さぁブロコリをググれ!
2005/05/10 21:58:05
異国人 マンジローは、黙って刀を納めた。
2005/05/10 21:58:08
墓守 ユージーン
>>72
占い先が二回も出ているね。これは間違いだけど、そのくらい重要だよ、という先祖のお告げかもしれないよね。
ボクもコーネリアスと同様に、占い先にあがった人が「いやオレ占い師だから」てのは避けたいんだね。占われてからCOも、なんとなくイヤなんだね。
吊りが始まる前に、全占い師候補に占われた人がいた方が良いように思うんだね、私見だけれど。
(78)2005/05/10 21:59:03
異国人 マンジロー
ガクガクブルブル。
……アレは狩る側の目でござった。

もしやネリー☆殿が狼?いや……。
それはそれで萌えるでござるな。
(79)2005/05/10 22:00:55
教師 イザベラ
>>72
確かに初日はあまり大きな動きは起きないし、それが決まってしまえば特に話すことが無くなってしまうわね。

.oO(『萌え』とは本来植物が芽を出すことを指すのよねぇ…。萌え出る(いずる)…って言うくらいだし…。)
(80)2005/05/10 22:00:58
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/05/10 22:01:44
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/05/10 22:02:02
見習いメイド ネリー
>ユージーンさん
時間帯は皆さんの発言を待てばいいとして、問題なのは占い先を決めることと占い師COの件かな?
まとめ役、確かに早く決まると楽そうだねん。

>コーネリアスさん
もうちょっと後でもいいのでは?
あ〜、でも早めに決めておくに越したことないのかなぁ。
(う〜ん、と考えこんでいる)
(81)2005/05/10 22:03:09
異国人 マンジロー
>>78
それについては確かでござるな。
2日目から確定白の村人が作れないという状態はスコブル良くない状態でござるからな。
占いCOしてから占い先決定の方がいいように思えてきたでござる。
(82)2005/05/10 22:04:24
お尋ね者 クインジー
>>78
そうだな。俺も基本的に占い師のCOは早いほうがいいと思っている。
この村は結構遅めCOを望むやつが多いようだがそいつらにはどういう理由があって遅いCOを望むのか聞きたいところだな。
(83)2005/05/10 22:04:43
見習いメイド ネリー
>クインジー

寂れていても、村は村!ですね♪
見習でもメイドなんて仕事してますから、紅茶の美味しい淹れ方は基本なんですよ?
(こちらこそ、と嬉しそうな笑顔で返した)
(84)2005/05/10 22:04:53
墓守 ユージーン
ぁー、まとめ役が抜けていたんだね。ボクはこうやって自分の発言を訂正してptを消費してしまうのかな? それはなんとなくイヤだね
でも、結社1COならその方にお願い。出なければ、他薦や立候補で(多くとも二人くらいまで)募って投票。その人物を占うか否かは議論次第。てな形になるよね?
まとめ役ナシの多数決制でもかまわないかもしれないけれどね。

あと、「初日だからこそいろいろ話あえる」てこともあるかも分からないよね。好き勝手にね。
(85)2005/05/10 22:05:49
お尋ね者 クインジー
ちょっと付けたしだ。
遅めCO=二日目COのこと。
三日目は言われなくても大体わかる。俺も第二希望にあげているし。
(86)2005/05/10 22:06:24
お尋ね者 クインジー
>ネリー

俺はこう見えて紅茶が好きだからな。今まで飲んだ紅茶の中でもかなりうまい部類に入る。自信を持っていいぞ。
(87)2005/05/10 22:07:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>73の確認は、ほっといても勝手にそういう流れになっていくと思いますが、いちおう明文化しといたほうがいいかな、と。

知らない人がいて、突飛な行動しちゃうと無意味に目立っちゃうじゃないですか。まぁ、保険みたいなものです。
(88)2005/05/10 22:07:46
村長の娘 シャーロット
>>78
そうですね。仰るとおりだと思いますわ。
占い先に挙がった人が名乗られましても、その信憑性は薄いと思ってしまいますもの。
それは、ご本人にとっても村にとっても不幸なことだと思いますわ。
そういうこともありますから、わたくしは初日COの方が好みですの。…あくまでも好みなのですけれど。
できることなら、占い師についての決着が付いてから、占い先を決めたいですわね。
(89)2005/05/10 22:07:56
墓守 ユージーン
ネリーを中心にとても良い雰囲気の村なんだね。
でも、この中に狼がいるんだね、ほんと。
      ――ユージーンは穏やかに微笑んだ。
2005/05/10 22:08:13
村長の娘 シャーロット
まとめ役に関してですが、みなさまのメモを読む限り、結社の方におひとりだけ名乗っていただいて、その方に…というのが大勢のようですわね。
まだ、お二方のご意見を伺っていないので時期尚早かもしれませんが、まとめ役の方は、早めに決まった方がよろしいかと思いますわ。
(90)2005/05/10 22:10:00
お尋ね者 クインジー
結社潜伏の村に出会いたいいいいいいいい
2005/05/10 22:12:01
墓守 ユージーン
もしくは、まとめ役がなかなか出てこない場合の対処を話す必要があるかもしれないね。例えば、発言が一巡した後××時までに結社が名乗りでなければ両潜伏とみなして進行してゆく――とかね。
(91)2005/05/10 22:13:21
冒険家 ナサニエル
遅くなりました。
まずは議題に答えます。
(92)2005/05/10 22:14:07
牧師 ルーサー
>>87
私が占い2日目を希望するのは
「人が揃いやすい」のが主な理由ですね。
後は占いを騙る際結果も騙らなくてはならないのでやり辛いのではないか、とも思っています。
(93)2005/05/10 22:16:20
教師 イザベラ
これはあたし個人の考えなんだけど、初日COでも2日目第一声でもあまり変わらないように感じるわ。
でも、2日目第一声にこだわってるわけじゃないし、ユージーンさんの>>78の発言、『占い先に挙がった人が〜』もよく分かる。

第2候補まで挙げておいて『○○が占い師なら、××を占う』という感じにしてもいいかな、と思ったんだけどね。
(94)2005/05/10 22:16:42
見習いメイド ネリー
 占い先は、どちらにしても事前に1人決めておいて統一させた方がいいってことだよね?占い師の真相を判断するのに役に立つし…そっか、それを考えれば1日目の方がいいのかな。

 でも結果を見てみないことには、多分最初じゃ真を見つけるのは辛いよねぇ。最初は実験的に順番を決めて、占い結果を発表するの?それとも一斉になるのかな…って、それこそ後で考えればいいのかな。
(まだまだネリーは考え込んでいる)
(95)2005/05/10 22:17:24
吟遊詩人 コーネリアス
お。若干まじめな話っぽくなってきましたね。
霊COについて。
私は基本的に霊の3日目以降のCOはけっこうイヤ。
もし真が黙ったまま食われると、勝ち目が薄い(確定偽が狼なら負け、狂人なら狂人の眼力次第)。当然、真が食われた可能性なんて、村は考える余裕ないですし。
(96)2005/05/10 22:17:42
吟遊詩人 コーネリアスは、ちょっと風呂いってきま
2005/05/10 22:17:56
牧師 ルーサー
(腹括り中)
…多分相方はまとめ役として出てこないしな…

>>96
霊COしたそうだ。
2005/05/10 22:19:37
冒険家 ナサニエル
■1 主に来られる時間帯
22時〜25時。日によってはもう少し早く来れます。
■2 占い師COの時期
1日目CO。遅くに来ておいてなんですが。占い師が占い先になってなければ2日目に結果と同時にCOでもかまわないと思ってます。占い師の占い先はそろえておきたいです。
■3 霊能者COの時期
騙り発生時、黒発見時。3日目に出るかどうかはその時の状況によると思います。
■4 結社員COの時期
希望は1日目1CO。結社員の作戦もあるかと思うので、おまかせでもいいです。
両潜伏による偽への抑止力も捨てがたいですが、1COの安定度と安心感を取りたいです。
(97)2005/05/10 22:19:50
学生 ラッセル
こんばんは。ちょっと遅くなりました!
議事録読んできます〜
(98)2005/05/10 22:20:45
冒険家 ナサニエル
■5 仮決定、本決定の時期
21時〜22時。または仮決定前日の22時。本決定更新前の22時。
まとめ役のかたに、その都度決めてもらってもかまいません。
■6 本日の占い
もう少し考えさせてください。
■7まとめ役
1COならその方に。両潜伏なら立候補ですね。立候補者を占う必要にはそんなにこだわりません。一時的なものとしてもらい、後でグレーに戻っていただきます。
■8シャーロットは百合なのでしょうか。
それならば、また魅力的なことです。ぜひお話を聞かせてください。
■9コミットについて
1日目はやってもいいと思います。2日目以降は48時間村なので忙しい人も多いのでは、と思い使わなくてもいいかと。
ただ、全員がチェックすれば次の日に進んでしまうので、それはそれで問題ないでしょう。
(99)2005/05/10 22:21:27
墓守 ユージーンは、ちょと離籍するんだね。
2005/05/10 22:22:30
異国人 マンジロー
能力者の3日目COは狼に襲われることを考えると危険ななのは確かでござるな。
しかし、早めのCOは守護対象者が増えるでござるからか守護者の方も大変でござろうし、能力者の安全も確実といえないでござるよ。
(100)2005/05/10 22:23:15
お尋ね者 クインジー
>>96
三日目のCOは常にもう死んでいるのでは?ということが付きまとうのが一番厄介だな。
霊能者は占い師の真偽を見分けるためにとても重要な役割だ。やはり大事にしていきたい。
だが逆を言えば真占い師が確定していればほぼ確定白の村人とほぼ変わらなくなってしまうがな・・・
(2005/05/10 22:23:47、お尋ね者 クインジーにより削除)
お尋ね者 クインジー
>>96
三日目のCOは常にもう死んでいるのでは?ということが付きまとうのが一番厄介だな。
霊能者は占い師の真偽を見分けるためにとても重要な役割だ。やはり大事にしていきたい。
だが逆を言えば真占い師が確定していればほぼ真霊能者は確定白の村人とほぼ変わらなくなってしまうがな・・・
(101)2005/05/10 22:24:13
村長の娘 シャーロット
占い先を1人に決めてしまえば、占い師の真贋の判定は容易になりますけれど、その代わり指定したその方が人狼に襲われる危険性も大きくなる、というのが少々悩ましいですわね。

…まぁ、いずれにせよ、占い師の方が現れてからの話ではありますけれど。

霊能者の方は、占い師の判定をするのが一番の仕事だと、わたくしは思いますの。
ですから、あまりに早くに名乗り出て、それで襲われてしまっては元も子もないと、わたくしはそう考えてしまいますけれど……。
(102)2005/05/10 22:25:56
お尋ね者 クインジーは、ほぼが2個あるorz
2005/05/10 22:27:10
お尋ね者 クインジー
アンケートを見てみると占い、霊能共にかなりバラバラな意見だな。結社は一人がCOというのが多いようだが・・・
(103)2005/05/10 22:29:17
村長の娘 シャーロット
結構喋ってしまいましたわね。
これから先、本格的に討論で喋ることになるでしょうし、それにネリーさんを愛でる分の発言ptは残しておきませんと…。
2005/05/10 22:29:23
異国人 マンジロー
関係ないけどみんな来ないでござるな。
人狼としてちょっと寂しいでござる。
(*3)2005/05/10 22:29:50
教師 イザベラ
>>96>>100
あたしもマンジローさんと同じような考えね。
襲撃される前に霊能者もCOしてしまうと、守る対象が増えてしまって守護者の負担が大きくなってしまうわ。
襲撃前に霊能者がCOしても守られるという保障が確実にあるわけじゃないし…。
(104)2005/05/10 22:30:40
異国人 マンジロー
結社員の方にまとめてもらうと言う事はそれだけで安心感でござるからな。
個人的に灰の方がまとめ役をするのだけは勘弁してほしいでござる。いくら白よりといえども疑心暗鬼になってしまうでござるからな。
(105)2005/05/10 22:32:28
牧師 ルーサー
占いが3日目までにCOしたときにすぐに襲撃されて
(占い真狂の狂人襲撃でも)
占いが無効化されるのは好ましくありません。

その為守護者の守り先を逸らさない為に
霊能者のCOを遅らせたいのですが、
確かに霊能者に潜伏の負担がかかる事になりますね…
(106)2005/05/10 22:33:22
見習いメイド ネリー
 霊能者さんのCOのタイミング、やっぱり難しいよねぇ…。守りに入りすぎると襲われてしまう可能性があるし
、早めにCOしてもらった所で、やっぱり狙われる確立がぐ〜んと上がるわけだよね?

 なんか、私って当たり前のことしか言ってないよ〜。
でも、占い師がCOしてからでないと、霊能者云々について考えるのも結構難しいとは思う、やっぱり。
(107)2005/05/10 22:33:36
お尋ね者 クインジー
>>107
同感だ。霊能者のCOがそのときの状況によって決めるのが一番好ましい。
(2005/05/10 22:35:26、お尋ね者 クインジーにより削除)
お尋ね者 クインジー
>>107
同感だ。霊能者のCOはそのときの状況によって決めるのが一番好ましい。
(108)2005/05/10 22:35:47
教師 イザベラ
独り言まだ使ってなかった。
無記名投票だから投票COが利用できないだけに、3日目以降真能力者が襲撃されて騙りだけが出るという事態も十分に有り得るんだよね。
…投票CO自体、作戦として微妙なところがあるけどさ(ノ∀`)
システムを使うってどーよ??みたいな。

さて、いつ霊能者COをしようか…。
2005/05/10 22:38:19
村長の娘 シャーロット
みなさまのメモを見る限り、占い師COは、1日目派と2日目第1声派が綺麗に別れている感じですわね。それに加えて、議事録の中には3日目派もいらっしゃいますし…。

…これは、まとめ役を決めた後に、その方に村の方針を指揮していただく方がよろしいのかもしれませんわね。
(109)2005/05/10 22:39:38
墓守 ユージーン
戻ったんだね。

一斉COを推す身としては、霊能者守護の方向は無くてもいいよ。というより他は無いんだね。譬えそれで、霊能者が襲われても、「COしなかった死者の中に真がいるかもしれない」なんて懸念が無くて良いようにも思うんだね。
(110)2005/05/10 22:40:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>96
風呂で気づいた。3日目霊COは危ないーとだけ言われてもちょっとニュアンスが伝わらないかな。

真霊が食われる確立は少ないから、という理由で安全策として3日目COを言う人もおられるかと思います。ですが、確立は低くても食われたら一方的に騙され続けて負けます。期待値的にはぜんぜん安全ではないかと。個人的には、あれは投票COあっての策だと思ってます。

ちょっと本音言うと、3日目に真霊が食われちゃうと、
お互いツマランでしょ(^^;

-------
って。つっぱしりすぎました。反省。
結社とか占とかの話のほうが重要ですね。
(111)2005/05/10 22:40:42
異国人 マンジロー
う〜ん。
狼になって出てきた問題点。
答えを知っているわけだから初日に誰が狼だとか心の推理が出来なくてちょっと悲しい。

そして自分は程よくしろ印象なのかかなり気になる。
2005/05/10 22:40:49
牧師 ルーサー
まとめ役を募る場合は
非占い・霊能COをしてもらいたいと思いますね。

その場合
非能力CO者が増えすぎる事も好ましくないので
先着で一人がいいでしょう。
(112)2005/05/10 22:41:00
学生 ラッセル
うーん、とりあえずまとめの人が出てきて欲しいかな
票のとりまとめとか・・
(113)2005/05/10 22:42:08
吟遊詩人 コーネリアスは、GJは、私はアテにしてないです。GJの可能性こそが武器かと。
2005/05/10 22:42:45
学生 ラッセルは、メモを貼るのを忘れていたことに気がついた
2005/05/10 22:42:59
吟遊詩人 コーネリアスは、重要じゃない話にしつこくてごめんなさい。
2005/05/10 22:43:13
教師 イザベラ
初日COしてまとめ役立候補:
対抗が無ければ真確定。結社員トラップも狙えるが、確実に偽占が分かるとも言えず(むしろ可能性としては低い)、役目を果たせないまま真っ先に襲撃される可能性大。

3日目以降にCO:
人狼に襲撃されて墓下に移る可能性がある。占いの結果が割れた場合、真偽の分かる存在として貴重となる。
襲撃回避するためには中の人のスキル、運とか色々絡む。

どちらも、一長一短なだけに…微妙||orz
でも今出るよりかは潜伏したほうがいいかもしれない。
2005/05/10 22:46:20
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスに、(そんなことはありませんわ)と微笑みを送った。
2005/05/10 22:46:22
墓守 ユージーン
残りの無発言者はひとりになったんだね。他の人間の意思確認が出来ていれば、もう結社員1人が出てきてもいい頃合なんだね。
(114)2005/05/10 22:46:34
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/10 22:46:54
異国人 マンジロー
>>91でユージーン殿の言っているとおり時間を決めて結社員COがなけばまとめ役立候補の流れに持っていくの良いのではござらんか?

カミーラ殿が来てないでござるから何時にと聞かれるとちょっと困ってしまうでござるが…。
(115)2005/05/10 22:48:08
牧師 ルーサー
敢えて結社COをせずに占われたら
黒もらえるだろうか。

とりあえずカミーラさんの発言待ち。
2005/05/10 22:48:11
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2005/05/10 22:49:13
学生 ラッセル
カミーラさんには電波が届いてなさそう?
(116)2005/05/10 22:49:45
吟遊詩人 コーネリアス
まとめ役が立候補なら、初日に占われることになるでしょう。事実上の村人宣言に近いですね。

立候補のまとめ役は期限付きで吊るって策でも同様に村人じゃないとできないですね。(まぁ狼や狂が立候補してもかまいませんが)
(117)2005/05/10 22:52:42
見習いメイド ネリーは、シャーロットに同意した。「コーネリアスさん、ごめんなさい」
2005/05/10 22:53:29
異国人 マンジローは、拙者カミーラ殿には萌えられない。いや、ツンデレ系なら…
2005/05/10 22:53:59
学生 ラッセル
>>117
いや、どちらかと言えば結社員さんにまとめをして欲しかったり・・
(118)2005/05/10 22:54:45
牧師 ルーサー
>>114
…と思ったら急かされてる。
2005/05/10 22:54:51
学生 ラッセルは、ツンデレ系ってなんですか?世の中には知らないことが多い・・・
2005/05/10 22:55:38
教師 イザベラ
カミーラさんはまだ来ていないのね…。
一体どうしちゃったのかしら。心配だわ…。

コーネリアスさん、あまりお気になさらないように…。
(119)2005/05/10 22:55:54
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリー「むしろ私は目先のことに走りがちなんで誰か止めて(^^;」
2005/05/10 22:56:32
見習いメイド ネリー
カミーラさん、心配だね?
なにも無いといいんだけど…。
(120)2005/05/10 22:59:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>99下AC
家庭の事情キター(反応遅)
2005/05/10 22:59:34
異国人 マンジロー
>>118
拙者たち迷える村人にとってはそれがべたーでござるな。
だが、結社員の方は何か秘策を秘めているのやもしれんでござるから。
無理強いは出来んでござるよ。
(121)2005/05/10 22:59:44
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスに、拙者と共にネタの膿みへ漕ぎ出すでござるよ。
2005/05/10 23:01:05
学生 ラッセル
カミーラさん何故か凄い勢いで走ってきて・・・
いまにして思えば顔色悪かったから心配だね
(122)2005/05/10 23:03:00
見習いメイド ネリー
コーネリアスさん、先々のことを考えるのは悪いことじゃないですよ?
むしろ尊敬するくらいですし。
でも、ハリセンが欲しいときは言ってくださいねっ。
いつでもふるってあげますよ♪
(123)2005/05/10 23:03:26
村長の娘 シャーロット
カミーラさん、ご無事ならいいのですけど……。

>>118 >>121
わたくしたちにとって、一番安心できるのは、結社の方なのは確かですものね。
でも、判断なさるのは結社の方ですし、結社の方が名乗られないことを選ぶのなら、まとめ役は他薦がよろしいかと思いますわ。
(124)2005/05/10 23:04:29
教師 イザベラ
んー、俺の希望とは大きく違っちゃうけどCOしてまとめ役立候補も考えとくかぁ…。

うーん、本家人狼の考え方を無意識のうちに持ち込んじゃってるみたいだ…(´ω`;)
2005/05/10 23:05:33
ちんぴら ノーマン
へい。今来たぜ。議事録読んでくるわな。
(125)2005/05/10 23:07:03
冒険家 ナサニエル
占いCOについての補足です。
私としては占い先をそろえるのがは第一だと考えます。1つに判定割れがわかりやすいこと。2つに別々の人を占った場合、後日占い先交換等の手段をとる必要があり、無駄とまでは考えませんが中盤にそのような余裕があるかは疑問です。また一度占い結果が出た人を偽が後から占う場合、白黒の操作がやりやすいと思われます。3つに途中で占い師が襲撃された場合、1度ないし2度占われている人(全員の占い師から占われていない)が混在する状況に陥ります。こうなると占い師の真贋はもとより、占った人も白黒はっきりしない状況になります。
占い対象になったから占いCOをする、というのに抵抗があるのなら
もう時間的に遅いですが1日目COがよいと思います
(126)2005/05/10 23:08:00
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーのハリセンを楽しみにしている自分に気がついた。
2005/05/10 23:08:28
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/05/10 23:10:20
見習いメイド ネリーは、なんとなく悪寒を感じたが、風邪だと思うことにした。
2005/05/10 23:10:25
牧師 ルーサー
まとめ役を求める雰囲気だなぁ。
奇策を練ってるわけでも無いので出ようと思ってるけど先にカミーラの意見を見てみたい。

何か自分寡黙だなぁ…。

議事録読み返してみよう。
2005/05/10 23:10:32
異国人 マンジロー
ここは48時間村でござるから時間にはまだ余裕があるでござる。
カミーラ殿のことはそこまで深刻にならなくても突然死はないでござるよ。

.o0(?リアル時間で1日発言がなかったらアウトなのでござるか)
(127)2005/05/10 23:12:20
教師 イザベラは、ネリーは実はハリセンの使い手…これ以上考えるのは止そう
2005/05/10 23:12:42
異国人 マンジロー
狼としての意見はカミーラ殿が最後の狼ッぽいんでかなり困るでござるが……。
(*4)2005/05/10 23:13:47
牧師 ルーサー
>>127
(そんなことは無かったはずです)
(128)2005/05/10 23:14:46
吟遊詩人 コーネリアス
>>124
ほとんど他薦=白狙い占い先希望になるとは思うけど賛成。
立候補→自動的に占い先決定、から得られる情報はなきに等しいです。

まとめ役を選ぶなら、せめて他薦を希望。

--------
>卍殿
濃すぎる部分を直そうと思ってたけど、プロの途中でその志を見失いました。意思の弱い人間ですorz

>ネリー☆
ハリセン欲しいときは、必ずそれとわかるように心がけますw
(129)2005/05/10 23:15:50
冒険家 ナサニエル
結社COですが、時間は区切っておくというのに賛成です。そのときは立候補、推薦になりますが。できれば1COを希望ですけどね。
(130)2005/05/10 23:16:01
吟遊詩人 コーネリアス
今さらだけど、議事録読んでくるか・・・
2005/05/10 23:16:34
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーからの電波を受信してほっとしている。
2005/05/10 23:17:58
お尋ね者 クインジー
>>127
普通にまだ二日あるぜ。のんびりできると思ってこの村に来たのかも知れないからな。あまりに急かすのもよくないだろう。基本はまったりだ。
(131)2005/05/10 23:18:31
村長の娘 シャーロットは、少々気が急いていたかしらと思い、少しゆっくりすることにした。
2005/05/10 23:19:52
お尋ね者 クインジー
結社COはコミット進行しないのならば明日中(11日)までってのを希望しとくぜ。
(132)2005/05/10 23:21:38
村長の娘 シャーロット
それにしても、あと丸々48時間ほどありますのに、もう発言ptが半分程度ですか…。
このペースだと、ネリーさんやセシリアさんを愛でるptが足りないかもしれませんわね……勿体ないですわ。
2005/05/10 23:21:39
見習いメイド ネリーは、仕事疲れからなのか、すでに少し眠そうだ。
2005/05/10 23:21:54
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーを優しい眼差しで見つめている。
2005/05/10 23:23:50
ちんぴら ノーマン
あらら、カミーラ来ないとまずいねぇ。

とりあえず、アドリブ中心。
吊られそうになったら騙る。
お互いの関係性は切ったまま、適度に疑い合う。

ってので、とりあえず進めておきましょうか。
(*5)2005/05/10 23:24:17
墓守 ユージーンは、部屋の隅で嬉しそうに紅茶を飲んでいる。
2005/05/10 23:24:37
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットの視線を感じ…とりあえず――微笑返しちゃった♪(爆)
2005/05/10 23:25:25
教師 イザベラ
現時点で言える事は、結社COの有無がハッキリしないと何とも言えない、ということかしら…。

コミットしなければ明後日(12日)の23時に2日目に移行するんだし、結社員の方も何か考えがあるかもしれないわ。焦らずに待つしかないわね。

結社COのタイムリミットは決めておいたほうがいいかも。
(133)2005/05/10 23:25:43
異国人 マンジロー
おそらく現状で結社員のCOがないと言うことは両潜伏のつもりでござろうか?
となると1人が結社員騙り、1人が地雷という布陣でくると思うでござる。
おそらく結社員は占い騙りに出ると思うでござるから、占い師が2人CO後でも占い師は騙りに出た方がよいと思うでござるが?
(*6)2005/05/10 23:26:12
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/10 23:26:17
異国人 マンジロー
了解でござる。同士ノーマン殿。
(*7)2005/05/10 23:26:46
教師 イザベラは、とりあえず、紅茶を飲みましょうか…。
2005/05/10 23:26:58
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーの微笑みで、幸せを感じている。(ぽっ)
2005/05/10 23:27:08
墓守 ユージーン
ほんとはビールを飲んでいるんだね。
↓は発言しそこない。

>>96
見た目もそっくりだけど、考え方もよく似てるんだね。
ボクも霊能者COは出来れば襲撃前に欲しい。更に言えば、一斉が良い、と思うんだよね。
2005/05/10 23:27:40
異国人 マンジロー
占いの騙りはどうするでござる?この流れだと初日COになりそうでござるが?誰が騙るかあらかじめ決めておいた方が良いのではござらぬか?
(*8)2005/05/10 23:28:47
見習いメイド ネリーは、あまりの眠さに、周りを気遣う余裕が無くなってきている。
2005/05/10 23:29:37
墓守 ユージーン
この隙にみんな思い思いのことを話すといいんだね。特にマンジローは故郷の埋葬習慣について詳細を語る義務があるんだね。
土葬か? 土葬だろうなッ!?
(134)2005/05/10 23:30:08
学生 ラッセル
えーと、とりあえずアンケ回答(メモ)をまとめると
占:1日目希望多し
1日目・・6
2日目・・5
3日目までには・・2

結:圧倒的に1日目
1日目・・10
両潜伏・・2
1日目、もしくは両潜伏・・1
(135)2005/05/10 23:30:16
学生 ラッセル
霊:バラバラ
占い師の判定が異なるときか、黒発見
黒発見時か、遅くとも4日目
3日目第一声、黒発見時吊り回避時
人狼発見。4日目までにはCO
4日目
発見時(〜四日目)
状況で判断
霊能者COは占と一緒か、2日目第一声
早期(〜三日目)
4日目頃には
3日ないし4日。もしくは黒発見時
騙り発生時、黒発見時
(136)2005/05/10 23:30:37
墓守 ユージーン
>ネリー
無理はよくないんだね。眠いなら、寝てしまうのが良いって、死んだ婆さんが言ってるよね。いま耳元で。
意思表示だけははっきりして、休む時はしっかり休むんだね。
必要なら、落ち着いて眠れる棺桶を用意するんだね。
(137)2005/05/10 23:32:23
学生 ラッセル
結社員両潜伏希望2って・・・
そのまま結社員か!?
2005/05/10 23:32:46
ちんぴら ノーマン
うーんと、特に議論が進んでいるわけではないのね。
結社CO待ちか。

結社の人は、まとめ役がイヤでも、その辺は他の誰かがやると思うから、吊り、占い先の決定だけ、狼に誘導されないように意見を言ってくれりゃいいから、やはり出て来て欲しい。

狼側に、吊り占い先を誘導されたら勝ちは無いからさ。
(138)2005/05/10 23:33:11
異国人 マンジロー
拙者の国は火葬でござるよ。
桐の箱に生前故人が大切にしていた同人誌とか同人誌とか同人誌などを詰めて燃やすでござる。

強敵(とも)の葬儀に立ち会った事があったでござるが奴はすごかった……。
とにかくすごかった。
(139)2005/05/10 23:33:15
見習いメイド ネリー
>>137
えっと、そだね。まさか、こんな時間に眠気に襲われるなんて予想外だったよ。

えっと、意思表示意思表示…とりあえず棺おけは冷えるから遠慮しとくね?
(ぼけら〜っとしつつも、そこだけは大きく否定)
(140)2005/05/10 23:35:05
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローに、それはある意味「証拠隠滅」のようでもあるんだねw
2005/05/10 23:35:15
村長の娘 シャーロット
ネリーさん、ご無理はいけませんわ。
お疲れならば、遠慮せずにお休みなさいませ。
なんでしたら、わたくしも付き添ってさし上げますわよ?(にこ)
(141)2005/05/10 23:35:17
異国人 マンジロー
ノーマン殿はうまいでござるな〜。
ああやって結社員はあぶりだすんでござるか……。
奥が深いでござる。
2005/05/10 23:35:26
冒険家 ナサニエル
>>132
コミット進行しないならそのくらいがいいでしょうね。
時間は0:00ですか。23:00か22:00でもいいと思いますが。
(142)2005/05/10 23:36:29
墓守 ユージーン
シャーロット貴様! 抜け駆けは許るさん!
更に、ここでインド人を右に!
2005/05/10 23:36:36
冒険家 ナサニエル
あ、23:00か22:00っていうのは11日のです。
(143)2005/05/10 23:38:42
お尋ね者 クインジー
>>142
その後の議論のことも考えて遅くても23:00ぐらいがいいかもしれないな。
(144)2005/05/10 23:39:13
教師 イザベラは、結社COのリミットは11日まででいいと思うわ
2005/05/10 23:40:19
墓守 ユージーン
>ラッセル
ざっとまとめてくれてありがとうね。
ボク、好き勝手言ってるだけで、意見の集計まったくしてなかったのね。48時間進行村なのに初日から急かし気味な上に、集計する気ナシって、我ながら問題なのね。これは反省点として墓場まだ持っていくのね。
(145)2005/05/10 23:40:30
村長の娘 シャーロットは、>>144に同意いたしますわ。
2005/05/10 23:40:42
学生 ラッセル
念のため・・・
明日は集会所までの道で工事が有るらしくてもしかすると夜は来られないかも知れません
(146)2005/05/10 23:43:05
教師 イザベラ
…っと、時間も指定したほうがいいのかな。
発言を見ると22時〜23時前後には皆さん揃っているみたいだから、>>144でいいかもしれないわね。
(147)2005/05/10 23:44:06
墓守 ユージーンは、教師 イザベラに頷いた。
2005/05/10 23:46:02
教師 イザベラ
…なんとなく追従してるように思われているかも。
自分の意見言う前に同じような意見が出ちゃってるから仕方ないか。
2005/05/10 23:46:51
学生 ラッセルは、でも多分大丈夫・・・ならいいなぁ<結構不安
2005/05/10 23:47:31
牧師 ルーサーは、>>144に同意します。
2005/05/10 23:47:40
学生 ラッセル
と、言うことで今日は寝ますね
おやすみなさい!
(148)2005/05/10 23:48:27
見習いメイド ネリー
現状、結社員CO(まとめ役?)と占い師CO・占い先の事…かな?

 結社員COについては、1日目に出てほしいけれど。でなければ、まとめ役は立候補か他薦になるよね。んっと、どっちがいいかは…正直ちょっと分からないな。他薦で決めて占わないのだとしたら、印象面だけで信用するのも怖い気もするし。明日まだ結社員さんが出てなかったら、意見だすことにするね?とりあえず、まとめ役は占った方が安心は安心だと思ってるよん。

 占い師CO・占い先についてなんだけど。私も占い師COは1日目、2日目どちらでもさほど差がないように感じてる。占い先は、やっぱり統一すべきだよね。ただ、初回に関してだけ言えば2日目COの場合、時間を決めて一斉に結果発表の方が、人狼側に相談等させなくていいとは思う。でも、一斉だと皆が集れないと厳しいよね?この辺りは、明日早めに来て、また答えることにするよん。
(149)2005/05/10 23:48:56
異国人 マンジローは、>>144に賛成でござる。
2005/05/10 23:49:12
学生 ラッセルは、皆に挨拶をすると家に帰っていった
2005/05/10 23:49:53
異国人 マンジロー
皆にはすまんでござるが今日は上がらせてもらうでござる。
人狼騒動とアニメ。
天秤にかけてアニメを取るそんな漢の悲しい性を許してほしいでござる。
(150)2005/05/10 23:52:03
見習いメイド ネリー
>シャーロットさん

うん、もう休むことにするね…?
そ、添い寝ってこと!?
それは遠慮しとくよ〜。
(ははは、と乾いた笑い声をあげて後づさる)
(151)2005/05/10 23:52:44
異国人 マンジローは、攻殻機動隊とガラスの仮面どちらを録画しようか悩みながら退出
2005/05/10 23:53:44
吟遊詩人 コーネリアス
はい議事録読んできました。

結社については自分の参加時間が23時過ぎまでなので、
>>144に賛成。
(152)2005/05/10 23:54:26
墓守 ユージーン
>>149
結社以外のまとめ役を占わないなら、その人物は暫定まとめ役ということで、次の日にでも確定白が出れば交替という形もあるよね。ここで注意しなければいけないのは、「立ち上がりでまとめ役を務めたから信用する」みたいな印象は捨てなければならないということだね。ぶっちゃけ、「次の日吊る」くらいの見方でも良いと思うのね、思いっきり私見だけど。
すっきりするのは、占う必要が無く、狂人の心配も要らない結社員の1COなのだけど、これは両結社員の意思次第なのよね。
(153)2005/05/10 23:54:35
見習いメイド ネリー
ごめんなさい、もう眠気が…。
とりあえず、明日仕事を終えたらすぐに顔を出すね?
(ゆら〜りと立ち上がると、皆に向かってぺこりとお辞儀)
(154)2005/05/10 23:54:59
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローを許した。
2005/05/10 23:55:31
村長の娘 シャーロット
あらあら、遠慮なさらなくてもよろしいですのに……残念ですわ。
それでは、ネリーさん、おやすみなさい。
ゆっくり休んで、疲れをとってくださいね。(にこ)

わたくしも、そろそろおやすみさせていただきますわね。
それでは、失礼いたします。ごきげんよう。
(155)2005/05/10 23:56:03
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/05/10 23:57:13
村長の娘 シャーロットは、皆にお辞儀をして立ち去った。
2005/05/10 23:57:27
墓守 ユージーン
その実ボク、ネリー狙いなんだね、たぶん。
2005/05/10 23:57:47
村長の娘 シャーロットは、きっと今夜は、ネリーさんの夢を見る。
2005/05/10 23:57:47
見習いメイド ネリー
あ〜、そうだよね。狂人がまとめ役になってしまえば、占い結果も意味のないものになってしまうんだった…。結社意外は次の日吊り、か。それもやむおえないんだよね。

う〜ん、また明日すっきりした頭で意見を出すことにするね?
本当にごめんなさい。

それじゃ私はこれで。
(そのまま危ない足取りで集会所を後にした)
(156)2005/05/10 23:59:13
墓守 ユージーン
せっかくの48時間村。ゆっくりやって行くのも良いんだね。ボクはこう見えてイラチだから、急かすような発言もあるかも分からないけれど、みんな自分のペースでやって行こうよね。
(157)2005/05/11 00:01:02
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルにおやすみなさいと挨拶した。家があっていいなぁ。
2005/05/11 00:02:02
教師 イザベラ
ネリーさん、シャーロットさん、おやすみなさい。

あたしも眠くなって来ちゃったから、今日はこの辺りで休むわね…。明日の朝方に1度顔を出すつもりよ。
.oO(そろそろ中間テストの問題考えておかなきゃ…)
(158)2005/05/11 00:02:27
お尋ね者 クインジー
俺もそろそろ寝るぜ。ネリーと添い寝するのは俺だ。
・・・冗談だ。

反対もないようなので具体的な時間を出した俺が一応宣言しておく。
【結社員はCOするのならば11日23時までに】
もちろん一人だけだ。二人同時にとかおちゃめなことはしないでくれよ?
(159)2005/05/11 00:03:32
牧師 ルーサー
>>153
狂人が確定白でまとめ役となっても
余程鋭く狼を当てられる人でもないと
恐ろしくは無いと思いますよ。
(160)2005/05/11 00:03:48
お尋ね者 クインジーは、じゃあな
2005/05/11 00:03:48
教師 イザベラは、フラフラと集会場を後にした。おやすみなさい…。
2005/05/11 00:03:50
吟遊詩人 コーネリアス
カミーラさんを除き、ひととおり出たので占い先希望出します。

結社COありなら
●シャーロット
アンケ出し、メモを見てまとめ等、白印象的な行動が多いが狼が狙ってやるとも限らない。白であったらまとめ役をしっかりこなしてくれそう。狂人は他に候補がいるので考えてない。

結社COなしなら
●ユージーン
個人的に思考がかぶり気味なんで、判断に困るというのもあるが、まとめを任せられると思ったため。また、しっかり説明する姿勢も白印象。
(161)2005/05/11 00:03:57
吟遊詩人 コーネリアスは、あ。私もかなりせっかち・・・orz
2005/05/11 00:04:34
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/05/11 00:08:23
吟遊詩人 コーネリアス
あれだけアンケが割れて、出て来い出て来い言う人が多かったら潜伏もなにもないじゃないですか、と。

自分も出て来いと言いたかったけど、これ以上マトが絞られるのはイヤだったので我慢。

ルーサーさん結社だったらもうあきらめどきだと思う。
2005/05/11 00:11:21
吟遊詩人 コーネリアスは、1日目だけの印象なんで、あまりあてになりませんが・・・。
2005/05/11 00:12:28
牧師 ルーサー
(議事録読み返し)

…8番回答が相方と被ってる!(笑)
って何処拾ってんだ私は。
2005/05/11 00:19:56
吟遊詩人 コーネリアスは、ヤバイ。寝ます。みなさんおやすみなさいですの☆
2005/05/11 00:22:39
牧師 ルーサー
うわ、もうこんな時間ですか。
では私も今日は寝ます。

皆さんおやすみなさい。
(162)2005/05/11 00:45:14
牧師 ルーサー
明日結社COする方向で。
皆待ちまくりっぽいのが申し訳無いが
発言がほとんど無い人も多いしちょっと待ってみたい。

あー…あと
まとめに当たって戦犯の覚悟は決めておかないとな。
2005/05/11 00:57:56
牧師 ルーサー
当てにはならなさそうだが…
初日印象まとめ

・ラッセル・ユージーン・ネリーが白め。
・コーネリアスは狼ではないだろう。
・私の発言は薄いらしい。

あとは喋ってない人も多くてなんとも。
いい加減寝よう。
2005/05/11 01:06:44
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーの>>159に同意した。
2005/05/11 01:08:26
冒険家 ナサニエル
明日は23時頃の参加になると思います。一応占い先の方針を話しておきます。
結社COがなければ能力者COの数にもよりますが、占い先は白狙いにするつもりです。ただ困るのは、白確定になればいいですが判定割れると悩みます。こうなると暫定まとめ役の議事進行に頼る部分が大きくなります。
なので判定割れの時は結社1COを希望しておきます。
私も先のことを心配しすぎですかね。
また暫定まとめ役についてはユージーンさんの
>>153の意見を心にとめておきます。
結社COありなら黒狙いですね。まだ見当もつきませんが。

それではもう休もうかな。
おやすみなさい。
(163)2005/05/11 01:10:23
冒険家 ナサニエル
あんまり無駄話できなかったな。僕もみんなと騒ぎたいな。
2005/05/11 01:13:21
流れ者 ギルバート
さて、こんな夜中に第一印象メモだ。

気になるのは…

ラッセル
ナサニエル
イザベラ

この辺りかな。
2005/05/11 03:27:39
流れ者 ギルバート
セシリアはアンケートに答えたと同時に会話が途切れている。

自分を占うという希望もある意味ベタだが避け手かもしれない。
2005/05/11 03:34:11
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/05/11 03:34:57
流れ者 ギルバート
ナサニエルの「自分が占い師」のような視点の書き方は、次の日の動向次第だろう。

ユージーン、コーネリアス、クインジー、マンジローはしっかりした自分の意思をもって発言を続けている。
2005/05/11 03:36:12
ちんぴら ノーマン
議事録を読んでいるうちに、流れから完全に置いていかれたちんぴらであるよ。

占い希望●ナサニエル

なんか物凄く好青年風で、占い師死亡後には真贋がまったくつかなそうだから。言いがかりだけど。
(164)2005/05/11 03:37:23
流れ者 ギルバートは、集会場に戻ってきた。
2005/05/11 03:39:13
流れ者 ギルバート
こんな夜更けにいるとは驚いたね。

俺ぐらいのものかと思っていたが…。
(165)2005/05/11 03:40:03
ちんぴら ノーマン
このまま結社COがずっと遅いと、カミーラ結社疑いが出ちゃうから、(相棒の出方をずっと待ってたとか)なるべく結社1人には、出て来て欲しいね。

カミーラ死亡後「彼女が相方でしたCO」する狼が出て来て揉めるのもヤだし。
本当にカミーラ結社で、狼に狙われても嫌だし。
とか、狼にクギを指して置きつつ俺は寝る。ちんぴらの如く。
(166)2005/05/11 03:41:13
流れ者 ギルバートは、議事録に目を通し、煙草に火をつける。
2005/05/11 03:41:21
ちんぴら ノーマン
お。ギルりんいたんだ。早く寝ないと体に障るぜ。
(167)2005/05/11 03:41:51
流れ者 ギルバート
流れ者ゆえ不定期だからな。

それより取り合えず頃合だと思ってな。
上手くできるかどうかはともかく時間を有効に使いたい。ということで。

■流れ者は仮の姿。俺が結社員だ。
(168)2005/05/11 03:44:16
ちんぴら ノーマンは、ひょこひょこと去った。
2005/05/11 03:44:53
流れ者 ギルバート
もう一人の相棒には、裏からのサポートをしてもらう。

そして本日23時まで参考としてもう一度いくつか質問をさせてもらうので、到着次第記入してもらいたい。
(169)2005/05/11 03:50:11
ちんぴら ノーマン
おっと。結社か。寝るのちょっとまつか。
(170)2005/05/11 03:52:26
流れ者 ギルバート
記入は簡潔に頼む。一応前回からの連番を使用する。

■10.本日占い師はCOするべきと思うか。(Yes/No)
■11.本日占い先の希望があれば、1名名前をあげてもらいたい。

とりあえずこの二点だ。よろしく頼む。
(171)2005/05/11 03:55:41
流れ者 ギルバート
カーミラがまだ来ていない以上進行を早めることはできない。23時までに■10,11の状況を見て、時間はフルに使うことになるだろうが、了承願いたい。

何分名乗ったはいいがすこし不定期だ。他の皆さんの助けも借りる事もあると思う。
大事な事があれば、メモを貼ってわかりやすくするなど協力をお願いしたい。

すこし今後の考えをまとめて寝るとするよ。
(172)2005/05/11 04:01:49
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/11 04:02:39
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/05/11 04:07:03
流れ者 ギルバート
おっと、百合のような美人の意見を忘れるところだった。こんな使い方でいいのかな。

【結社員CO ギルバート】
(173)2005/05/11 04:08:13
流れ者 ギルバートは、煙草をくわえつつ、集会場を後にした。
2005/05/11 04:10:17
ちんぴら ノーマン
■10.no
■11.ナサニエル

占い師は、1度ぐらいは狼の襲撃を避けて欲しいな。(ちうか確率的になんとかなるだろ)CO即襲撃では辛い。潜伏したまま占い回数を稼げば狼にとっても脅威だろう。潜伏したまま死なれると俺たちにも脅威だから、襲撃1回後でいいんでないかと思う。もちろん黒発見即COで。
(174)2005/05/11 04:12:05
ちんぴら ノーマン
さて、酔いも冷めたしねるかー。
お嬢さん方明日はもっと絡もうぜ!
(175)2005/05/11 04:12:58
ちんぴら ノーマンは、ふらふらと去る。
2005/05/11 04:13:05
ちんぴら ノーマン
カミーラカマ〜ン!
(*9)2005/05/11 04:47:14
文学少女 セシリア
ふわぁ・・おはようございます。

あ、いつの間にか結社員COが!
とてもありがたいことですね。
ギルバートさんありがとうございます。
では、質問に答えますね。

■10.本日占い師はCO
 No(ノーマンさんと同意見です)
■11.本日占い先の希望
 特にありません。
(176)2005/05/11 08:04:23
牧師 ルーサー
…相方COしてるなぁ。ごめん。何か炙り出しだな。
よし、潜伏がんばろう。

>>176
>>30では早めにCOって言ってた気がするんだが…
2005/05/11 08:14:49
牧師 ルーサー
おはようございます。
ギルバートさんが結社COですか、ありがとうございます。

では私も議題に…
■10.占CO
二日目第一声希望ですからNoです。
■11.占い先希望
セシリア
(177)2005/05/11 08:22:36
教師 イザベラ
おはようございます。
ギルバードさんが結社員なのね。頼りになるわ。
■10.NO
元々2日目第一声を希望していたし。
■11.コーネリアスさん

それじゃあ学校に行ってきます。
(178)2005/05/11 08:32:58
牧師 ルーサー
>>93が二日目COの理由です。
一日目でもいいとは思います。

セシリアを希望先に上げたのは
今のところ発言が少なくわからない人も多いのですが
黒いというより白くはない、という程度のものです。

ではまた夜に。
(179)2005/05/11 08:35:42
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/05/11 08:40:16
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう、みなさま。
ギルバートさまが結社の方ですのね。
COなさった勇気に、感謝いたしますわ。(にこ)
これから先、どうかわたくしたちをまとめてくださいませ。頼りにさせていただきますわ。

さて、ギルバートさまの質問ですが…、
■10.Yes わたくしは初日CO派ですので…
■11.もう少し保留させてくださいませ。優柔不断で申し訳ありません。

それでは、またのちほど。ごきげんよう。
(180)2005/05/11 08:46:40
村長の娘 シャーロット
>>161
コーネリアスさま、わたくしの名を挙げてくださって光栄ですわ。
わたくしは、みなさまから見ると、白百合に見えるのでしょうか? それとも黒百合でしょうか?

でも、きっと、コーネリアスさまはわたくしを買いかぶっておいでですわ。
わたくし、こちらの村に参加するのは初めてですのに。(くす)
2005/05/11 08:49:22
文学少女 セシリア
牧師様が私を占い先にしてくれた!!
ワーイ 〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜 ワーイ って、喜んじゃだめなのかな?
うわーん、守護者なんてやった事ないから分からないよー!
でも黒じゃないって事だけは皆に分かって欲しいの(泣)
2005/05/11 08:59:23
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/11 10:14:37
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/11 10:14:57
ちんぴら ノーマン
おっはー。カミーラまだのようなね。
今日もみっちり参加は23時ぐらいからになっちゃうんで、なるべく鳩参加するよ。
じゃ、出かけてくる。
(181)2005/05/11 11:27:02
墓守 ユージーンは、部屋の隅にいたりいなかったりしている。
2005/05/11 15:30:38
墓守 ユージーン
昨日はマンジローにつられて攻殻に気を取られたんだね、ボク。そして、コーネリアスは実はボクの魂の双生児なんじゃないかと思うくらい考えがかぶりがちなんだね。萌えワールドまで後一歩で到達しそうな勢いなんだね。

ギルバートが結社COしたんだね?
ボクは対抗しないよね。必要無いかもしれないけれど、一応言っておくんだね。

■10.yes
>>78の通り。ナサニエルが>>126で言ってるのに同意なんだね。
■11.占い先●イザベラ
誰が占い師COするのか見てから提出したい。てところなのだけど、考えていないわけではないよね。いま挙げるとすれば、イザベラ先生にしようかと思うんだね。説明できるだけの印象も無く、ほとんどランダムに近い選出なんだね。希望というには程遠いね。
(182)2005/05/11 15:38:11
墓守 ユージーン
PC固まってどうしようかと思ったんだね。だいじょおぶ。泣いてないよ
2005/05/11 15:39:25
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/05/11 15:42:54
墓守 ユージーン
セシリアは結社員かにゃ? 明日以降の占い先に挙げようと思うんだね。能力者COしてきたら狂人>>>狂人を装う狼の線で考えたいんだね。
2005/05/11 15:45:13
墓守 ユージーン
この顔がずらーっと並んでいるととーっても陰気なんだね。
2005/05/11 15:47:26
墓守 ユージーン
「…呪うわ…
 …特別な…やつ…
 …そして私に…泣き…つくのよ…」

「…う…あ…。
 (ユージーンは、緊張しすぎて喋れないようだ)
 …う…うぅ…はぁ…はぁ…」
「…綺麗…でしょ…
 …好きにして…いいの…よ…」

※卍魔剣対策
2005/05/11 15:54:39
学生 ラッセル
こんにちは。
ギルさん、まとめよろしくお願いします!
10.no
とりあえず2日目に(単なる好みです・・)
11.●ユージーン
アイウエオ順なみの理由ですけど
結社員COについて少数意見を言った人の中から
(183)2005/05/11 17:34:50
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/11 17:37:23
学生 ラッセルは、帰ったら道路工事に挑みます・・
2005/05/11 17:38:33
見習いメイド ネリーは、「あ〜、今日も疲れたぁ」と毎度の口癖を発しながらやってきた。
2005/05/11 18:15:08
見習いメイド ネリー
頑張ってお仕事早く終わらせてきたよ〜っ。
って…誰もいないんだね。
(1人大騒ぎすると、次には恥ずかしそうに呟いた)

さて、議事録読んでくるよ〜ん♪
(184)2005/05/11 18:17:24
見習いメイド ネリー
おおっと、結社員CO!
ギルバートさん、大変だと思いますが、よろしくおねがいしますねん♪
あ、ちなみに私も

【結社員に対抗COしないよっ】

確かに必要ないかもだけど、こういう事はずばっと言っちゃってスッキリしておきたいから、勝手に宣言しときま〜す。
さてとアンケートの追加分考えるね〜?
(185)2005/05/11 18:27:54
見習いメイド ネリー
■10.No
 ただし昨日のナサニエルさんの発言を聞いてから、ちょっと悩んでる。確かに人狼が占い先に決定した時、逃げのテとして占い師を偽る可能性があるもんね?

 ひとつ気になったのは、既に占い先の希望が始まってるけど、これが多数決でっていうならタイミングによっては1日目COにこだわる意味がなくなっちゃうんじゃないかな。票数が入ってる、または多い人狼さんが偽るかもって事に変わりないでしょ?

 と言う事で、変えずにNOにしておくよ♪何かおかしいと思ったら突っ込みちょうだいねん?

■11.ユージーンさん
 私じゃ思い浮かばない意見を出していたり、とっても白の印象が強いと思う人。でも、本当に真っ白判定が出たら人狼の格好の的になるかもだよねぇ…。ここは黒狙いがいいんだろうけど、難しいなぁ。もうちょっと考える!20時までには答えだすよっ。
(186)2005/05/11 19:04:12
見習いメイド ネリー
 って、ユージーンさんを白だと思うのに、占い先に挙げた理由書いてないね?白の印象が強い人を、それだけの理由で信用してしまうのが怖いから、最初のうちに白黒ハッキリさせたいって事だよ。
(187)2005/05/11 19:08:46
ちんぴら ノーマン
鳩:くるっくー
【結社員に対抗COしない】
すまーん。いい忘れてたー。
(188)2005/05/11 19:10:36
見習いメイド ネリーは、「ちょっと家で休んでくるね〜?」と欠伸まじりに去っていった。
2005/05/11 19:10:43
吟遊詩人 コーネリアスは、集会所に現れた
2005/05/11 19:14:01
見習いメイド ネリー
ネリーの寝ながら独り言♪

う〜ん、黒狙いっていっても難しいよぉ。
現状じゃ全然分からないってば〜…(むにゃむにゃ)
2005/05/11 19:20:22
文学少女 セシリア
あ、言い忘れていました。

【結社員に対抗COはしません】

あれ、いつの間にかコーネリアスさん、こんばんわ。
(189)2005/05/11 19:20:52
吟遊詩人 コーネリアス
■10.Yes!!
もともと占は1日目希望。占い回避の防止、占い先統一のために、2日目じゃなくて今日がいいです。
死んだ人がなんだったかが後をひくので、場が混乱しがちになると思う。情報量で負けている村がわざわざかき回しやすい状況を作るのはイヤです。
>>96,>>111あたりで霊について述べてるけど、占についても同様。3日目は安全策とは思ってない。

■11.●シャロ(>>161のとおり)。
(190)2005/05/11 19:25:51
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリア「んちゃ!」
2005/05/11 19:28:38
吟遊詩人 コーネリアス
あ。もちろん【結社対立COはしません】ですの☆
(191)2005/05/11 19:29:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>186
1日目の占い先はまとめ役の結社が我を通すことも、ままあるので問題ないと思いますよ。

占い先はまとめ役が最終的に決定する。
でも他の人間は占い先と理由を述べる。これは、この時点で誰が誰にどういう印象を持ってるか、それを言ったかということが重要だと思います。

(この発言は■10.をYESにしろという意味ではないですよん)
(192)2005/05/11 19:35:06
吟遊詩人 コーネリアス
うわー。結社のギルさんが霊4日目CO派ですか・・・。
これはCOタイミングが遅めになる流れかな・・・。
2005/05/11 19:36:10
吟遊詩人 コーネリアス
いまの時点での、裏読みなしの予測

狂人:ミッキー
狼:ラッセル、ノーマン
2005/05/11 19:37:35
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/05/11 19:41:33
文学少女 セシリアは、『んちゃ!』って、何だろうと考え込んでいる。
2005/05/11 19:42:56
見習いメイド ネリーは、目を擦りつつやってきた。結局気になって眠れなかったようだ。
2005/05/11 19:45:27
文学少女 セシリアは、さり気無くネリーに寝起きの牛乳を差し出した。
2005/05/11 19:49:17
見習いメイド ネリー
コーネリアスさんとセシリアちゃんだ〜♪
こんばんわっと。

な〜んか、私のことだから、とんちんかんな事言ったんでないか心配で休めなかったよ〜。
(苦笑気味に告げると、眠気覚ましのコーヒーをいれはじめる)
(193)2005/05/11 19:49:56
吟遊詩人 コーネリアス
《んちゃの語源》

博士Norimakiがその萌え精神を注ぎ込んで作り上げたアンドロイド・・・・・Arale・・・・・。博士の長年の研究から導き出された萌え応答の最適解、それが「んちゃ」。

しかしそのアンドロイドのコンセプトはあまりに時代を先取りしすぎていたため、曲解され世に広まってしまったことは有名である。

あ。よくみたらAraleもメガネかけてるじゃん orz
(194)2005/05/11 19:49:58
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリア「おっ、ありがと〜♪…コーヒー、飲める?」
2005/05/11 19:51:22
吟遊詩人 コーネリアスは、結社員をローマ字で書くとキャシャーンに似てると気づいた。
2005/05/11 19:52:06
見習いメイド ネリーは、腰に手をあて、牛乳をぐいっと一気に飲み干した!
2005/05/11 19:52:09
ごくつぶし ミッキー
うがうがう。しみつ結社かっこいいんだな。オイラはなりたいけど、しみつ結社には入ってないんだな。ぐへへへへ。

誰か不健康なしとはいないのかな。占われるべきしとはもすこし、考えるんだな。
(195)2005/05/11 19:54:32
文学少女 セシリア
コーネリアスさん、物知りなんですね!!
『んちゃ!』って言葉にそんな意味があるなんて!!
しっかりメモしなきゃ!φ(。_。 )メモメモ

あ、ありがとうネリー。
コーヒーいただきます☆(ごくごく)
(196)2005/05/11 19:57:13
村長の娘 シャーロットは、(眼鏡もいいものですわ)とか思いながら登場。
2005/05/11 20:02:59
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう、みなさま。
ギルバートさまが戻られる前に、わたくしも占い先の案をまとめておかなくてはいけませんわね。
とはいえ、わたくしはどうも優柔不断でして…ネリーさんとセシリアさんのどちらを選べば……ああ、いえ、これは別の話でした。今は占い先の話でしたわね。
■11.●ユージーンさま
理由と言えるほどではないのですけれど、わたくしは、現状では黒狙いよりも白狙いを希望いたしますわ。
そこで、ここまでの印象から、この方が白であれば心強いと感じましたので、名を挙げさせていただきました。

それと、わたくしはギルバートさまと競うつもりはありません。
ですので、【結社員に対抗COはいたしませんわ】。
(197)2005/05/11 20:03:54
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/11 20:07:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>196下AC
シャーロットさん・・こっち側でしょ?(謎
2005/05/11 20:09:30
見習いメイド ネリー
>>192
とと、コーネリアスさん意見ありがとう♪

 占い先に挙げた人に対する印象を知る上でのアンケートっていうことと、まとめ役が最終的に決定するっていうことだから考えすぎなくてもいいってことだね?それじゃ、ユージーンさんのままにしておくねん。

 それと占い先の統一だけど、私の見方が一面しか見てないことに反省。完全に統一させる事を考えれば、事前(1日目)に占い師COさせないとって事だよね?それも踏まえて考えてみると、どちらでもいいって思ってたけど1日目に変更します。って、優柔不断すぎ?

よって、

■10.Yes
■11.●ユージーンさん 理由は>>186 >>187

でFA!
(198)2005/05/11 20:10:32
吟遊詩人 コーネリアス
自分も白印象を目指していましたが、ユージーンさんに大敗だなーこりゃ。参考にさせてもらおう。
2005/05/11 20:11:14
文学少女 セシリアは、悪寒を感じ、周りをキョロキョロとした。
2005/05/11 20:11:32
吟遊詩人 コーネリアス
うおお。おもいきし追従された(^^;
誘導した、とか言いがかりつけられるか、これ。


つか、私の発言を見直してみると、
強めの喋り方で誘導してると取られてもおかしくないな。
2005/05/11 20:13:31
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリー☆LOVE
2005/05/11 20:15:11
墓守 ユージーンは、部屋の隅にいる。
2005/05/11 20:15:31
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/11 20:16:33
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/05/11 20:16:35
見習いメイド ネリーは、セシリアと違う意味で悪寒を感じた。
2005/05/11 20:20:00
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンに感謝した。
2005/05/11 20:20:44
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2005/05/11 20:21:29
吟遊詩人 コーネリアス
ミッキーに絡む糸口が見つからない。どーしよ。
ノーマン、クインジーあたりにも絡みたいんだけどなぁ。

私の方向性が(卍によりw)ずれてしまったのでむこうも絡みづらいだろうか。
2005/05/11 20:21:31
村長の娘 シャーロット
■10.の本日占い師はCOするかどうかの話ですけれど、わたくしは、以前にも>>86で言っていますが、本日がいいと思いますわ。
全員が揃っていて、かつ誰一人欠けることないこの時点でこそ、名乗り出た中に絶対本物がいると確信できますの。もし1人でも欠けた後に登場された場合、万が一ということを考えてしまい、その方に絶対の信頼が置けないと言うのは不幸ですわ。
それに、後から出てこられた場合、どうしても悩んでしまいます。特に、占い先だった人のCOや、別の人を占ったと言ってのCOなどがあった場合は、なおさら…。
占う対象と占い師を名乗る方が重ならないと言う意味で、占う先の統一にも都合がよろしいですしね。
まぁ、好みと言われればそうかも知れませんけれど、そういうわけで、わたくしは占い師を名乗る方、騙る方全てが初日に出てこられる方がいいと考えますの。
(199)2005/05/11 20:22:41
見習いメイド ネリーは、ユージーンにより今更ptがカツカツなことに気付いた!(遅っ)
2005/05/11 20:23:48
村長の娘 シャーロット
わたくしにしろ、ネリーさんにしろ、ptが大分少なくなってしまいましたわね。
ああ、ネリーさんともっと絡みたいのに……残念ですわ。

まぁ、絡むだなんて、わたくしったら……(ぽっ)
2005/05/11 20:25:28
村長の娘 シャーロットは、ネリーさんとセシリアさんを見て微笑んでいる。
2005/05/11 20:26:15
見習いメイド ネリー
中の人の叫び

うわっ、しゃべりすぎたよ!
大体私は余計なRPが多いんだってばさっ(笑)
2005/05/11 20:26:32
見習いメイド ネリーは、なんとなく居心地の悪さを感じて椅子の上でモジモジしている。
2005/05/11 20:28:30
文学少女 セシリアは、感じた悪寒に「まさかおばあちゃんに何かっ!?」と焦った。
2005/05/11 20:29:16
村長の娘 シャーロットは、>>199に載せたリンク先を間違えたことに気付いてがっくり
2005/05/11 20:29:31
見習いメイド ネリーは、セシリアをなだめ、シャーロットは…少し迷って慰めることに(ぇ
2005/05/11 20:33:24
お尋ね者 クインジーは、目を覚ました
2005/05/11 20:35:49
村長の娘 シャーロットは、ネリーの迷いには気付かず、感激して頬を染めた。(ぽっ)
2005/05/11 20:36:27
お尋ね者 クインジー
結社員来たか。
同じ流れ者ということで応援させてもらうぜ。俺はお尋ね者だがな。
(200)2005/05/11 20:37:08
お尋ね者 クインジー
■10.本日占い師はCOするべきと思うか。(Yes/No)
Yesだ。
■11.本日占い先の希望があれば、1名名前をあげてもらいたい。
まだ全員出ていないようだが墓守を挙げているやつが多いな。俺は断然黒狙いをしたいんだが現状で黒狙いと言っても難しいな。とりあえず忘れてしまいそうなやつということで
○ルーサー
にしておくか。
(201)2005/05/11 20:40:23
お尋ね者 クインジー
起きたばかりで頭がはたらかねぇ。
眠気覚ましに茶でも飲むか・・・
(202)2005/05/11 20:41:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
51
61
35
5
34
25
23
46
36
20
38
23
22
2
43