人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(444)難民の村 : 4日目 (1)
見習い看護婦 ニーナはお尋ね者 クインジーに投票を委任しています。
学生 メイは旅芸人 ボブに投票を委任しています。
農夫 グレンは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
見習い看護婦 ニーナは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
修道女 ステラは農夫 グレンに投票しました
学生 メイは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
お尋ね者 クインジーは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは農夫 グレンに投票しました
旅芸人 ボブは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、2人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、6人が投票した。

吟遊詩人 コーネリアス は、村人の手により処刑された……
吟遊詩人 コーネリアスは人狼だったようだ。
旅芸人 ボブは、修道女 ステラを占った……。
修道女 ステラは人間のようだ。
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに襲いかかった!
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、旅芸人 ボブ、の6名。
農夫 グレン
意味っていうか、勝利確定はつまらないから、さ。
2005/05/03 01:00:33
双子 ウェンディ
はーい、墓下コスプレBARにようこそ♪
2005/05/03 01:00:44
学生 メイ
ほらーーー!!!
ニーナじゃーん!!!
2005/05/03 01:00:56
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
うわ。
終わってね…!
(0)2005/05/03 01:01:06
双子 ウェンディ
ニーナつって終わりかなーん♪
2005/05/03 01:01:13
学生 メイ
だから言ったのよー。
顔が気に入らないって!
2005/05/03 01:01:22
旅芸人 ボブ
あれー。

ステラ人間だったー。ニーナ吊!
(1)2005/05/03 01:01:24
吟遊詩人 コーネリアス
やほーいおつかれさまです。
2005/05/03 01:01:25
見習い看護婦 ニーナ
は?終わってないし。コーネリアス人間。ステラ真かよーアホアホー。
(2)2005/05/03 01:01:36
旅芸人 ボブ
うーん、キャロル、ごめんねえ。
(3)2005/05/03 01:01:37
お嬢様 ヘンリエッタ
あうち。
コーネごめんデコ…。
(4)2005/05/03 01:02:19
学生 メイ
なにがニーナは人狼を良く探していたよー!
ぷんぷん。
2005/05/03 01:02:25
お尋ね者 クインジー
さて、どう転ぶか。
ステラは誰占ったんだ?
(5)2005/05/03 01:02:27
双子 ウェンディ
グレン食われ&私に黒、あるいはてきとーな灰に黒、とかより話がスッキリしてる…
と、いいんだけど。

ノリ万歳!!
2005/05/03 01:02:40
見習い看護婦 ニーナ
はーい。グレンとボブは終わらんこと知ってたのねー♪なんかぼんやりしてたらいいのに妙に色々考えてるナーと思ったょ。
(6)2005/05/03 01:02:44
修道女 ステラ
占い結果は秘密。以上。
(7)2005/05/03 01:03:09
旅芸人 ボブ
てめー、ウサギか!
(8)2005/05/03 01:03:29
お嬢様 ヘンリエッタ
トイレいきてー。
2005/05/03 01:03:30
双子 ウェンディ
>>7
うわあ!意外性たっぷり!
2005/05/03 01:03:36
農夫 グレン
ふむ。ニーナが人狼だったのか……。
時間かけてログ読んだ結果、ステラ人狼だと思ったんだけどな。ちぇ。
(9)2005/05/03 01:04:00
お尋ね者 クインジー
>>4 エッタ
ニーナ真と観る?それとも、ボブ真と観る?
(10)2005/05/03 01:04:01
旅芸人 ボブ
ニーナ、悪いけど、勝負は勝負。
ニーナを吊るぜー。
(11)2005/05/03 01:04:01
学生 メイ
というか!
あたしにお悔やみは?
ひどいよもー。
2005/05/03 01:04:04
修道女 ステラ
えと、村人さんは察してね…
(12)2005/05/03 01:04:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>7
え?
(13)2005/05/03 01:04:14
旅芸人 ボブ
で、なんで占い結果を秘密にすんの?
(14)2005/05/03 01:04:30
双子 ウェンディ
すっかり忘れられてるねー。私の遺言もスルー。
2005/05/03 01:04:43
修道女 ステラ
ボブ人狼にすると、ニーナ狂人になってわおーんが出ないのはおかしい。
ボブ人間にすると、ニーナ吊りで終了。

占い結果言えない!!
2005/05/03 01:04:48
お尋ね者 クインジー
>>7
じゃ、とりあえずニーナ吊るな。
(15)2005/05/03 01:04:54
農夫 グレン
ていうか、ステラはさ、

なんで初日に非占い師COしたの?
いまいちよくわからないんだけど。
(16)2005/05/03 01:04:57
学生 メイ
あ、ごめんね。
あたしも見てない☆
2005/05/03 01:05:07
見習い看護婦 ニーナ
えーと頭整理すると。私吊るとバッチシランダムに持っていかれてしまいます!ボブ狂人、グレン人狼デスカラ!
(17)2005/05/03 01:05:11
双子 ウェンディ
霊能騙るつもり、だったんだよね?
2005/05/03 01:05:21
修道女 ステラ
すまない、占い結果だけは死んでも言えねえ。
吊り先も言えねえ。村人さんは分かってー
(18)2005/05/03 01:06:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>10
印象的にはボブ真の方が強めデコ。
うー…でも悩むデコ。
(19)2005/05/03 01:06:19
双子 ウェンディ
グレン人狼なら、すき放題勝手放題祭り!うらやましい!
2005/05/03 01:06:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>18
えーえーえー
本気でわかんないょ!
2005/05/03 01:06:38
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
>>7
ギャー!真なんだからもっとなんとかしなしゃれ。
(20)2005/05/03 01:06:53
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
>>18
フツーに投票合わせられないだけじゃーん。
客観的にステラ真ニーナ狂だって十分あるのに。
2005/05/03 01:07:49
農夫 グレンは、修道女 ステラを耕した。
2005/05/03 01:08:06
農夫 グレン
だから、何で隠すんだって。

しまいにゃ耕すぞ!!
(21)2005/05/03 01:08:08
修道女 ステラ
>>20
うるせえ馬鹿ん護婦!!
(22)2005/05/03 01:08:11
お尋ね者 クインジー
>>18
バカなんだからわかんねー!
(23)2005/05/03 01:08:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ログ読んでくるデコ。
(24)2005/05/03 01:08:34
農夫 グレンは、修道女 ステラとの間に愛が芽生えたのを知った。
2005/05/03 01:08:35
見習い看護婦 ニーナ
白確のクインジさん!ヘンリエタさん!特に激しく疑ったヘンリエタさんはスイマセン!グレンが人狼でした。一考下さい。
キツイのは知ってます!私も真占確定させる人狼がいるなんて思いもよりませんでした。非占い宣言する真占い師がいるなんて思いもよりませんでした。
(25)2005/05/03 01:08:44
吟遊詩人 コーネリアス
ステラがんばってー
ここで一発逆転だー!
2005/05/03 01:08:49
修道女 ステラ
>>23
残り人数考えてみやがれ。
(26)2005/05/03 01:09:04
お尋ね者 クインジー
>>17
ま、ランダムでも、これに騙されたんなら俺はいいと思っちゃうアホなわけよ。

なんでエッタが残ったか考えてみっと、
まだ、ステラ真を考えてるからだと思うんだ。

んで俺は愚ヨッパだから残ったわけよ。

なので俺は【今日はニーナ吊りでいいと思ってる】
けど、どうだろ?

ステラの押し黙りは狂人か?と思ってるが。
(27)2005/05/03 01:09:07
双子 ウェンディ
ニーナ必死っ
2005/05/03 01:09:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>18
本気でわかんないデコ!!
(28)2005/05/03 01:09:59
修道女 ステラ
>>27
よく考えてよー
言いたいけど言えないんだよー
(29)2005/05/03 01:10:25
農夫 グレンは、自分で作ったトマトの出来の良さに惚れ惚れとしている。
2005/05/03 01:10:42
旅芸人 ボブ
【ステラびゅー】

ボブに白:グレン人狼、ニーナ or キャロルが人狼
ボブに黒:グレン人狼、ニーナ狂人

で、合ってる?
(30)2005/05/03 01:11:02
お尋ね者 クインジー
>>18
てか、言わないってことは知らなくてもいいってことなのか?

なんで言えないのかイマイチわかんねー。

ナイ頭使わせるんじゃねーよ!インテリなんだろ!
(31)2005/05/03 01:11:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>27
あう、ミスリード要因デコね。
取り敢えず、夜明けすぐにニーナ吊りでコミットはしてあるんだデコ…。
(2005/05/03 01:11:22、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
>>27
はい。クインジ先生!いい煽動思いつきました!グレン吊れば人狼一人は確実に葬れます。なんせステラかボブのどっちかは真ですから!
(32)2005/05/03 01:11:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>27
あう、ミスリード要因って事デコね。
取り敢えず、夜明けすぐにニーナ吊りでコミットはしてあるんだデコ…。
(33)2005/05/03 01:11:45
修道女 ステラ
じゃあ形式として言っておこう。

【クインジー占って人間だ。】

ヒント:実は違う人を占ったかもしれない。
(34)2005/05/03 01:11:55
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
>>30
いや、びゅーなんていらないんで。
(35)2005/05/03 01:12:20
お嬢様 ヘンリエッタは、額が点滅してしまっている。
2005/05/03 01:12:33
双子 ウェンディ
ニーナおもろ。「いい煽動」て。
2005/05/03 01:12:44
吟遊詩人 コーネリアス
うおう。
ステラあやしいよステラ・・・
2005/05/03 01:12:49
お尋ね者 クインジー
>>30
占い先も秘密とかいってんだよなー。
誰占ったんだろ?
んでたぶん白が出たから言えない、ってことなんじゃねーかなぁ。
(36)2005/05/03 01:12:57
見習い看護婦 ニーナ
てかしかもごめんなさい。これから発言少なくなっちゃうわー。
(37)2005/05/03 01:13:06
修道女 ステラ
>>33
いや、惑わすつもりはない。
わたし真でパターンを考えてみ。恐ろしい事実にぶち当たるから。
(38)2005/05/03 01:13:18
農夫 グレン
>>30 ボブ
そこのかりんとうは俺にケンカうってんの?
折角毎日お前の無事を祈ってあげてたのに。

それに、毎日玄関の前にじゃがいもをお供えしてたのも俺だ!!
(39)2005/05/03 01:13:19
双子 ウェンディ
セットミスとか言いたいのか?
それもありえないなあさすがにー。
2005/05/03 01:13:34
旅芸人 ボブ
なんでステラはややこしい事してるんだろう。
詰んでると勘違いしたのかな?
(40)2005/05/03 01:13:49
農夫 グレンは、修道女 ステラをつんつんつついた。
2005/05/03 01:13:52
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
っていうかランダムなったらボブ吊れるの。多分。
ボブ狼ならそれでいけるんだよね。多分。
うあーん。
2005/05/03 01:14:13
お尋ね者 クインジー
んで、謎ボタンあと2名。
(41)2005/05/03 01:14:32
旅芸人 ボブ
いやいや、グレン、あれはステラびゅーだよ。

なーんでステラが策を弄しているのか、サッパリわかんなくてさ。
(42)2005/05/03 01:14:33
見習い看護婦 ニーナ
てーかボブもグレンも黙ってるじゃん!
(43)2005/05/03 01:14:41
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/05/03 01:14:43
双子 ウェンディ
>>39
祈ってるだけじゃ救えなーい!
2005/05/03 01:14:46
修道女 ステラ
いや、吊りだけは言えるな。
▼グレンだ。
(44)2005/05/03 01:14:47
修道女 ステラ
>>42
分かんなくていい。
(45)2005/05/03 01:15:20
双子 ウェンディ
>>44
やっと言った!
2005/05/03 01:15:39
お尋ね者 クインジー
>>33
ちゃうちゃう、まだ可能性をしっかり考えてくれそうだからだろ?
メイはボブ真決めうちしてたからな。

ボブが偽なら、メイを喰うメリットがねーんだよ。
そう思わせる作戦だったら身も蓋もねーがな!
(46)2005/05/03 01:15:43
農夫 グレン
>>42 ボブ
なるほど。
ステラから見れば俺は黒だったね。
(47)2005/05/03 01:16:04
旅芸人 ボブ
ステラが不思議な事してるから熟考してたんだよ。 >ニーナ
(48)2005/05/03 01:16:15
修道女 ステラ
ていうか今日グレン吊らないと負ける。
(49)2005/05/03 01:16:25
旅芸人 ボブ
ああ、メイはボブにラブラブだったからね。メイが生きてたらすんなりニーナ吊りになってるよ♪
(50)2005/05/03 01:17:03
双子 ウェンディ
ニーナ狂の可能性があるからボブ狼って言えない、というのかもしれないけど、ニーナから見てそれでも判断つくわけ無いじゃないにゃー。
2005/05/03 01:17:06
お尋ね者 クインジー
>>49
そう思うならちゃんと説明してくれや。
さっぱりわかんねー。

んがーーー!!
(51)2005/05/03 01:17:12
修道女 ステラ
あー、村人さん分かってー。
そんでグレンに投票して。
(52)2005/05/03 01:17:24
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
>>50 ボブ
ラブラブだったから喰ったのか?
(53)2005/05/03 01:18:02
農夫 グレン
んー。俺吊る?
いいけど。。

俺、やっぱり【守護者】だよ!!
2005/05/03 01:18:05
学生 メイ
らぶらぶじゃないしー
今日ニーナ吊って終らなかったらステラ偽確定。
狼確定じゃーん。簡単。
2005/05/03 01:18:09
修道女 ステラ
>>51
ヒントだよ〜!!
2人目の人狼を見つけたんだよ〜!!
(2005/05/03 01:19:18、修道女 ステラにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
>>46
なるほどデコ。うーんんん。
時間がないデコー!
今のところグレンorニーナの二択になってるデコ…。

>>52
グレン黒の可能性がないとは思ってないデコ。
でもステラの言うこともわかんないままデコ。
(54)2005/05/03 01:19:10
旅芸人 ボブ
ステラ、がんばるなあ。新手の扇動かー。
(55)2005/05/03 01:19:11
見習い看護婦 ニーナ
襲撃なんていくらでも調整できるじゃん。残りの人間もボブ真よりだったんだから、メイ喰うのは定石だよこんなの。
(56)2005/05/03 01:19:23
修道女 ステラ
>>51
えと、今は6人です。以上。
(57)2005/05/03 01:19:48
農夫 グレン
えーと、(俺の目からはボブ真確定しちゃってるからってのはナシにしても)ステラが発表できない理由がどうしても思いつかないよ。

クインジーを占って白なら、確定白でいいし、誰かを占って黒なら、発表しない理由が無いよね。
(58)2005/05/03 01:19:58
旅芸人 ボブ
ボブならパクパクしないよ。
ペロペロはするけどね。
(59)2005/05/03 01:20:03
見習い看護婦 ニーナ
私に黒いところがあった?もしあったら指摘してよ。できるかぎり反論するしさー。
(60)2005/05/03 01:20:32
お嬢様 ヘンリエッタ
のおおおおおおおおおおおお
マジわかんねえええええええええ
2005/05/03 01:21:14
修道女 ステラ
>>55
わたしが偽ならちゃんと結果発表してるよ。こんな面倒くさいことしない。
(61)2005/05/03 01:21:19
旅芸人 ボブ
ニーナは素晴らしい人狼でした。以上。
(62)2005/05/03 01:21:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナがyuiyuiさんに見えて、無理!
2005/05/03 01:21:40
双子 ウェンディ
実際ニーナ狂を考えてるとしたって、
その挙動でニーナにはバレバレじゃん。

すっきり言った方がニーナには分からない。
と思うんですけど、どじゃろー。
2005/05/03 01:21:42
見習い看護婦 ニーナ
だいたいグレンは昨日からステラ真への反論を過剰に言いすぎでしょ。村人だったら「俺は村人だからステラ偽」だけで十分。
(63)2005/05/03 01:21:48
修道女 ステラ
>>58
黒なんて見つけたわけないじゃん、おおげさだなあ。
(64)2005/05/03 01:21:58
修道女 ステラ
てか、クイン、ヘンリ、頑張れー(小声)
(65)2005/05/03 01:22:38
お尋ね者 クインジー
ステラの初日の発言を見返してきたんだけど、
非占い師宣言以外は、占い師っぽいのなー。
アリアリと。

メイにステラが白を出してたってのも、襲撃理由かもしれねーな。
(66)2005/05/03 01:23:04
旅芸人 ボブ
真偽関係ないと思うけど。めんどくさい事するの、なんで?
(67)2005/05/03 01:23:07
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに私にもステラの意図はよくわかんない。残念ながら。考えられるのは占いミスくらいかな……
(68)2005/05/03 01:23:10
お嬢様 ヘンリエッタは、埋まってしまった。
2005/05/03 01:23:16
お嬢様 ヘンリエッタ
なんかグレン吊りたくなってきたデコ………。
でこでこでこりーん
(69)2005/05/03 01:24:38
旅芸人 ボブ
ステラはクインジーとヘンリエッタを疑心暗鬼に追い込もうとしているんだな。
(70)2005/05/03 01:24:40
見習い看護婦 ニーナ
>>58
グレン。昨日からクインジは確白だよー。
(71)2005/05/03 01:24:41
修道女 ステラ
すまないが、何と言われようとも占い結果は発表できない。
【クインジー人間】でいいじゃん。
(72)2005/05/03 01:24:54
双子 ウェンディ
ボブ狂グレン狼ニーナ狼だと?
その場合隠したって…

寧ろ隠すよりブラフった方が。ボブ狼とか。
どうせ潜伏してたならそゆのやっちゃったら…
2005/05/03 01:24:56
お尋ね者 クインジー
>>61
じゃあ俺のない頭ムダに使わせないでくれや?
今6人で困るのは、狼2匹残ってた場合のみだろ?

で、あんた視点でボブ吊らないと負けるってのは
ボブに黒が出た場合のみだけだろ?
(73)2005/05/03 01:25:03
修道女 ステラ
>>70
違う違う。理詰めで考えれば絶対分かるはず。
ボブは考えなくていいよ。
(74)2005/05/03 01:25:27
農夫 グレン
てかさ。
もしステラが(決まりどおり)ボブを占っていて白が出たとしたら、

ボブ視点で狼は:ニーナ&コーネ【確定】
ステラ視点で狼は;グレン+ニーナorキャロルorボブ【確定せず】

じゃない?
ステラ視点でも、ニーナ真を確信する理由はないよ。
少なくとも、ステラ視点で、ニーナを吊ることによって、狼側が一人確定で削れるんだから、今日はニーナでいいんじゃない?
終わらなければ、そこでまた考えれば良いよ。
俺視点では100%終わるけど。
(75)2005/05/03 01:25:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ああああ、もーダメデコ!
初志貫徹で、▼ニーナ!変更しないデコ!
(76)2005/05/03 01:25:45
修道女 ステラ
>>73
ボブに黒なんて出るわけないじゃん、おおげさだなあ。
(77)2005/05/03 01:25:51
見習い看護婦 ニーナ
うーん。もろ煽動だけど言っちゃる。あたしが人狼ならキャロルに黒出しなんてアホでしょアホアホ。そんなアホに見える?この私!
(78)2005/05/03 01:25:59
旅芸人 ボブ
エッタ、なんで君が残されたのか、考えてね。君が残された理由は、グレンを吊りそうだからだよ。
(2005/05/03 01:26:30、旅芸人 ボブにより削除)
農夫 グレン
ステラ花さんか?
2005/05/03 01:26:30
お嬢様 ヘンリエッタ
デ…コ…
(79)2005/05/03 01:26:40
双子 ウェンディ
うん、ニーナ吊れればいいのだから、やっぱり、ボブ狼と占ったなら言わないのは変な気がする
2005/05/03 01:26:45
見習い看護婦 ニーナ
>>76
あーりゃりゃ。占い師運が無かったね。ヘンリエッタは恨まないょ。
(80)2005/05/03 01:27:01
お尋ね者 クインジー
あっはぁ。
もういい!
(81)2005/05/03 01:27:07
旅芸人 ボブ
アホじゃないけど、ヨッパにはみえる。よくいるよ、ヨッパでミスる人狼。
(82)2005/05/03 01:27:12
修道女 ステラ
こら待て。ニーナ吊りは許されん。
狼2人残ったら意味ない。
(83)2005/05/03 01:27:18
見習い看護婦 ニーナ
ランダムの神様。明日なんとかしてね〜
(84)2005/05/03 01:27:25
農夫 グレン
にゃー♪
2005/05/03 01:27:34
お尋ね者 クインジー
もー投票変えんの('A`) マンドクセ
とちゅーに決めてたのそのままでいく。

墓のみんな、ごめんよ!!
(85)2005/05/03 01:28:05
修道女 ステラ
>>84
これこれ、これ見て〜
(86)2005/05/03 01:28:09
見習い看護婦 ニーナ
>>82
なるほどー。ステラはヨッパ。やっとわかったわょ。
(87)2005/05/03 01:28:35
農夫 グレン
>>83 ステラ
だったらなおさら発表しない理由が無いよね。
(88)2005/05/03 01:28:41
学生 メイ
というか、こうなった時点で真だったら非占い師宣言をわびて、現状が狼狼狂だって説明するべきじゃないかなーと。
ランダム嫌だけど、狼側もわおーんじゃなくて説得してくるだろうし。よくわかんないや。
2005/05/03 01:28:42
双子 ウェンディ
ボブ狼とでてたなら…
ニーナが狂人でも結局判断つかない。

ボブ人間とでてたなら…
グレン黒ニーナ黒。ニーナつれれば万歳。全くNP。
2005/05/03 01:28:49
お尋ね者 クインジー
>>82
居るよな!!
(89)2005/05/03 01:28:52
お嬢様 ヘンリエッタ
デコも謝っておくデコ!ゆるしてー!
(90)2005/05/03 01:28:54
旅芸人 ボブ
ウマイ人狼の演技ですね。
(91)2005/05/03 01:28:57
お嬢様 ヘンリエッタ
あー。ボブ真だったらまずいのか。あふぇ?
2005/05/03 01:29:10
旅芸人 ボブ
ニーナはステラを人狼だとおもってるの?
(2005/05/03 01:29:30、旅芸人 ボブにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
思考停止はダメ。今まで吊ってきた村人に申し訳ないでしょ!
(92)2005/05/03 01:29:24
修道女 ステラ
はっきり言ってやるよ。

【ボブ人狼だ。】

ニーナ狂人だから、わおーんでランダム勝負だ。

▼グレンに投票しろ!!
(93)2005/05/03 01:29:44
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに酔っちゃいないよ。
(94)2005/05/03 01:29:57
旅芸人 ボブ
キャロルには申し訳ないことしたなあ。
(95)2005/05/03 01:30:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
19
23
0
0
0
11
17
0
18