人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(443)初めての短期村 : 5日目 (1)
旅芸人 ドリスは学生 ラッセルに投票を委任しています。
旅芸人 ボブは学生 ラッセルに投票を委任しています。
酒場の看板娘 ローズマリーは学生 ラッセルに投票を委任しています。
学生 メイは学生 ラッセルに委任しようとしましたが、解決不能でした。
お嬢様 ヘンリエッタは学生 ラッセルに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは学生 メイに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは学生 メイに投票しました
学生 ラッセルは学生 メイに投票しました
学生 メイはランダム投票で村長の娘 シャーロットに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは学生 メイに投票しました
旅芸人 ボブは学生 メイに投票しました
旅芸人 ドリスは学生 メイに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
学生 メイ に、6人が投票した。

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
学生 メイは人狼だったようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ドリスに襲いかかった!
村長の娘 シャーロットは学生 ラッセルを護衛している……
次の日の朝、旅芸人 ドリスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、旅芸人 ボブ、の5名。
のんだくれ ケネス
って、本決定も出てたっ!
俺ってウッカリだぜ・・。
2005/05/02 23:30:18
村長の娘 シャーロット
じゃCOしますね。
私は【守護者】です。
今日のGJはドリス。つぅかずっと守っていましたが。
(2005/05/02 23:30:32、村長の娘 シャーロットにより削除)
学生 メイ
シニマシター!
2005/05/02 23:30:29
見習い看護婦 ニーナ
ドリスさん、メイさん、いらっしゃーい!
2005/05/02 23:30:29
見習いメイド ネリー
ってドリスですかー?
2005/05/02 23:30:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>37
守護COした時点で守護先に意味がなさそうな気がするけど・・。
私はまだCOに賛成出来ないわね。明日まだ5人は残る予定よ?
守護COしない方がプレッシャーは大きいと思うの。
(0)2005/05/02 23:30:41
村長の娘 シャーロット
間に合ってないし。
つい撤回しちゃいましたね。どうしようかな…
2005/05/02 23:30:48
のんだくれ ケネス
おう、ドリスとメイがこっち来たか!
おーい、ネリー!酒のつまみくれー。酒盛りだ酒盛りだー!
2005/05/02 23:30:54
学生 メイ
みなさん、お疲れ様です(ぺこり)
墓下COはしてるのかな?
2005/05/02 23:30:58
酒場の看板娘 ローズマリー
メイ・・人狼だったようね・・。
(1)2005/05/02 23:31:31
見習いメイド ネリー
すっごい食い先…よほどグレーを狭めたくなかったんですね…
2005/05/02 23:31:33
旅芸人 ドリス
ぎゃーーっす!

喰われてるしw
2005/05/02 23:31:39
学生 メイ
墓ログ読んできまーす。
2005/05/02 23:31:39
見習い看護婦 ニーナ
自分の役職に限ってならご自由にって感じになってますー
2005/05/02 23:32:03
学生 ラッセル
おやまぁ。
なんともステキじゃないか。
(2)2005/05/02 23:32:11
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
>>1
まてまて、ケネス狼でメイ・ドリが真狂ってのは無いんですかー!
2005/05/02 23:32:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ドリスさんが?
ローラーをしなくてもよくなりましたのね
(3)2005/05/02 23:33:28
学生 ラッセル
 さて。ずいぶん既視感あふれる状況になってきたな。

 すまないね、ドリス。メイも。実のところ、半分も信じてあげられなかったよ。
(4)2005/05/02 23:33:51
酒場の看板娘 ローズマリー
うっわ〜・・・。
完全に占い師の推理はハズレてたわ・・。
ラッセル占いにあっさり同意したから、狼が居るとと思ったけど・・。
やっぱり探偵役には向かないわねぇ・・。
2005/05/02 23:34:02
村長の娘 シャーロット
シャーロット、ローズマリー、ヘンリエッタ、ボブ
守護者COして対抗来たら両吊り可能かな?

で、来なくても灰が一名減るので楽になりますよね…
あと何回吊りミス出来るのかな…
(5)2005/05/02 23:34:03
見習い看護婦 ニーナ
でも何でドリスさん?
真でも狂でもこの状況じゃローラーせざるおえないからいい身代わりになったと思うのに…
2005/05/02 23:34:22
酒場の看板娘 ローズマリー
でもまぁ、残り吊り2回で守護居て、確定白一人と、有利な展開になったわね。
(6)2005/05/02 23:35:41
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
ところでシニョール&シニョリータ。
白白を貰ったのはここまで生かされてるどっかのアホ学生だ。

今回の襲撃と吊りで守護者が死んでいないのは間違いない。
仰るとおりCOは取りやめだな。灰食いに行くかな、狼さんは?
(7)2005/05/02 23:36:18
学生 メイ
なんで狂人のドリスをわざわざ襲撃したのかな?
ステルスするなら絶好のスケープゴートだと思ったのに。
何故?
2005/05/02 23:36:38
学生 ラッセル
 守護者のCOは今はなしにしよう。
 吊られそうになったらCOしてく欲しい。対抗が出たら両吊りで間に合う……よね?
(8)2005/05/02 23:37:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルは間違い無く守られるわね。
そして、ボブは放置確定と見ていいと思うわ。
とすると、次に食われるのは、私、エッタ、シャロの3人の内誰かでしょうね。
(9)2005/05/02 23:37:53
酒場の看板娘 ローズマリー
人数減って風通しも良くなったし、喋りますかね。
そのせいで疑われたら元も子もないけど・・。
2005/05/02 23:38:18
お嬢様 ヘンリエッタ
そうですねGJがあった日から亡くなったのは、メイさんとドリスさんですから守護者は必ず生きてらっしゃいますわね
(10)2005/05/02 23:38:48
学生 メイ
ローズ人狼?
2005/05/02 23:38:51
学生 ラッセル
 ボブ、コミット可能な様なら何らかの意思表示をお願いするよ。
 それとも昨日吊られると踏んで見てないかな?

 その場合は明日に持ち越し。
(11)2005/05/02 23:38:53
のんだくれ ケネス
ケケッ。ドリスをGJ起こさせてドリス真として推理させる為・・・じゃないか?
2005/05/02 23:39:07
学生 メイ
ニーナ、了解でーす!(遅)
2005/05/02 23:39:32
旅芸人 ボブ
鳩から ドリスは 人狼一匹吊れただけで もう役は終えてた それを食ったのは多分 ラッセル守られてたからだろう 数減らしだね
一応守護者COしてもいいと思う 灰減らせるし
頑張れラッセル
ちなみに 守護者じゃないから コミット委任
終わり
(12)2005/05/02 23:39:34
学生 ラッセル
今日の議題はとりあえず2点

■吊り先
■最大延長可能時間&明日の参加可能時間の予定
(13)2005/05/02 23:39:50
村長の娘 シャーロット
1.狩人COする場合
灰灰狩狼白
灰狼白

2.狩人COしない場合の灰食い
灰灰灰狼白
灰狼白

3.狩人COしない場合のGJ有り
灰灰灰狼白
灰灰狼白
(14)2005/05/02 23:39:53
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
この状況、結構村人有利かも…
確かに守護者に対抗を回したら確実に狼が負ける。
ということは守護者は確実に吊られない…
いけるかな?
2005/05/02 23:40:17
学生 ラッセル
 ありがとう、ボブ。すまないね。
 最悪後一時間ちょい続くんだが、今いる人はいけるかな?
(15)2005/05/02 23:41:00
学生 メイ
GJ起きた方が、実は人狼有利?
2005/05/02 23:41:01
見習いメイド ネリー
とりあえず、▼ボブは無しで!!
2005/05/02 23:41:09
お嬢様 ヘンリエッタ
すみませんちょっと席外しです
すぐ戻れると思いますが
(16)2005/05/02 23:41:42
のんだくれ ケネス
今日はどっちにしろ、灰襲撃しかないんだぜ?守護者はラッセル死守だからな。
だから守護者COは絶対にしちゃイケないハズだ、村人ならな。絶対襲える確定白が出来ちまうしなー。
2005/05/02 23:41:45
見習いメイド ネリー
最終日にグレーが狭まらないから、GJ起こしてくると思うよ〜
2005/05/02 23:41:52
村長の娘 シャーロット
というワケで状況全然変わらないと思います。
非CO済みのボブさんが3.に残った人狼の場合のみ有効ですね。

それから今は大丈夫です。
(17)2005/05/02 23:42:02
学生 メイ
>>12
いやボブ、それは言わないほうがいいのに…
ブラフならOKだけど。
2005/05/02 23:42:04
酒場の看板娘 ローズマリー
私は問題ないわよ。
(18)2005/05/02 23:42:20
のんだくれ ケネス
ボブならブラフで非守護者はありえる!かなりありえる!何せラッセルが「守護者にCO任せる」って言ってたから、COが出なくても大丈夫だしな。
2005/05/02 23:43:16
見習い看護婦 ニーナ
>>12
ボブさん非守護COですね…吉とでるか凶とでるか…
2005/05/02 23:44:11
学生 ラッセル
 ありがとう、シャーロット。守護は期待できない状態だと思うな。

 とりあえず吊り先希望を出して欲しい。
(19)2005/05/02 23:44:17
村長の娘 シャーロット
>>17
有効と言うのは非COのままで、と言う意味ですね…
(20)2005/05/02 23:44:25
学生 メイ
ボブはけっこう視野が広いからねぇ。
ブラフなら隠れたGJですよ。
2005/05/02 23:44:38
酒場の看板娘 ローズマリー
ボブが非守護COしたわね。
とすると、残った3人の中に守護が居る事になるわね。
COして貰うとボブを含めて灰が3に減るのよね・・。
(21)2005/05/02 23:45:17
学生 メイ
実はリアル忙しいから吊られたいに1票
2005/05/02 23:45:26
学生 ラッセル
 灰1/4を1/3に出来る事にメリットを見出すかどうかじゃないかな。
(22)2005/05/02 23:45:30
のんだくれ ケネス
いや、どっちにしろ今日は灰襲撃だから1/3になるんだが・・。村人なら気づけっ!
ま、人狼としちゃありがたすぎるに越した事はないってこったがな。
2005/05/02 23:46:27
学生 メイ
>>21で計算しているあたり、やっぱりローズマリーが守護っぽいですね。
ステルスは誰だろ?
やっぱりボブ?
2005/05/02 23:46:40
旅芸人 ドリス
ボブは>>12でだいぶ白くなったなあ。

ローズが逆にやや黒くなった。

ていうか! ていうか!
ネリネリに超黒いと言われてショーック!!
2005/05/02 23:46:48
見習いメイド ネリー
だって、黒いんだもん…
2005/05/02 23:47:26
見習いメイド ネリー
…特に肌が。
2005/05/02 23:47:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>22そうね。
どの道、明日は3人しか残らないし、守護はラッセルべったりだから、ラッセルは明日は確実に生きてるわね。
守護COすれば、今日食われるのが守護になるだけで、明日残るのは灰2と白1でしょうね。
(23)2005/05/02 23:47:56
旅芸人 ドリス
いや、守護がラッセル守ってるなら、狼は守護から喰わないといけないわけだよね?
灰喰いは自分の隠れる場所を狭めるだけだし、灰喰いはないでしょう。
守護COした方がいいと思うんだけどなぁ。
2005/05/02 23:48:00
学生 ラッセル
 僕は僕が人だとしか知らない。
 君たちは、君達自身と僕が人だと知っている。

 君の方が選択肢は狭いよね。村人から見て1/3を1/2出来るとも言えるね。
 
(24)2005/05/02 23:48:03
のんだくれ ケネス
OK、どこが黒いかって言うと・・・。



     顔     が 



すまん、殴るな!蹴るな!やめ、やめろぉぉぉ。
2005/05/02 23:48:28
旅芸人 ドリス
ひ、ひどいよw
ネリネリ。

あたいはネリネリ真をかなり信じてたというのに。
2005/05/02 23:48:47
旅芸人 ボブ
俺を 利用しようとしている シャーロットを吊せ 多分狼
COしろ
守護者 確実に勝てるから
(25)2005/05/02 23:48:55
村長の娘 シャーロット
ボブかローズマリーだと思うのですけれどね〜…
メイが人狼確定なんだからラインで見た方が良さそうかな…
(26)2005/05/02 23:49:19
学生 ラッセル
 吊り先を出して欲しいな。
(27)2005/05/02 23:49:31
見習いメイド ネリー
ネリ真を信じるのどドリ子が黒いのは別腹デース。
2005/05/02 23:49:37
学生 ラッセル
 やっと意見があったね。ボブ。
【守護者はCOをお願いするよ】
(28)2005/05/02 23:50:23
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を取り消しました
見習いメイド ネリー
どドリ子…

フ◎ーザ様とザー×ンさんどーこ?
2005/05/02 23:50:26
のんだくれ ケネス
いや、ラッセル以外は全員灰なんだぜ?だから灰襲撃しかアリエナイと思うぞ。ラッセルは守護者が100%守ってるんだからな。守護者が死んでいる可能性は今のところ0だし。

で、ボブVSロッテか!頑張れロッテ、ボブを吊れ!
2005/05/02 23:50:33
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
…?
(2005/05/02 23:51:08、村長の娘 シャーロットにより削除)
学生 メイ
ドリドリドリ〜
2005/05/02 23:50:55
旅芸人 ドリス
てめぇ〜 のんだくれめ!

あ、そうそう。
守護GJ嬉しいけどね、というのはその前の部分にかかってたんだよ。
墓下で突っ込まれまくってたけど。

要するにさ、ケネス人間なのにまんまと吊られてしまったのが人狼の構図にはまってしまったなぁと。
メイ吊りより客観的にはケネス吊りなのはわかってたんだけどね。

で、それを言ってたボブが超黒く見えちゃったんだよね。
2005/05/02 23:50:56
見習いメイド ネリー
やばい、色んな意味でやばい…

やっちゃったよわたし…
2005/05/02 23:51:02
学生 ラッセル
 シャーロット守護者がありそうでね
2005/05/02 23:51:22
村長の娘 シャーロット
はいー
★私は狩人です。
昨日のGJはドリス、それ以前もドリス守り。
今日はラッセルを守りでした。
(2005/05/02 23:51:41、村長の娘 シャーロットにより削除)
見習いメイド ネリー
つっこまないで!!
ログ流して!!!!
2005/05/02 23:51:42
のんだくれ ケネス
ネリー・・・。(肩ポム。)

安心しろ、嫁には貰ってやる。
2005/05/02 23:51:48
お嬢様 ヘンリエッタ
すみません思ったより長引きそうです、12時半のコミットには間に合わせます
(29)2005/05/02 23:51:56
村長の娘 シャーロット
了解です。
★私は守護者です。
昨日のGJはドリス、それ以前もドリス守り。
今日はラッセルを守りました。
(30)2005/05/02 23:51:59
村長の娘 シャーロット
今日は撤回だらけですね…
2005/05/02 23:52:21
見習いメイド ネリー
シャロ守護ー
2005/05/02 23:52:29
のんだくれ ケネス
ロッテが守護者!?マジかよ!
2005/05/02 23:52:33
学生 ラッセル
あらま、まぁそんなところか。
2005/05/02 23:52:35
旅芸人 ドリス
ボブ、ナチュラルに黒いよなぁ。

かなり狼だと思っちゃってたよ。
ケネスがボブに「白出した俺を吊りたがるのはなぜだ」みたいなツッコミをしていたところで両方狼はなさそうな気はしたんだけど。むむ…

ミスリードの種を置いてきてしまった気分。
2005/05/02 23:52:56
見習いメイド ネリー
>ケネス様
不束者ですが…よろしくお願い致します…
2005/05/02 23:52:58
見習いメイド ネリー
毎日手料理作ってさしあげますね♪
2005/05/02 23:53:18
学生 ラッセル
 OK ないとは思うが対抗待ちだ。
 不本意に引きずり出して申し訳ないね。
(31)2005/05/02 23:53:44
酒場の看板娘 ローズマリー
【私は守護者じゃないわよ。】
(32)2005/05/02 23:53:53
学生 ラッセル
 申し訳ないしかいってない気がするよ。
2005/05/02 23:54:03
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
ちっ! やっぱりロッテが守護か!(どす黒さ丸出しモード)
ロッテの中の人って、ひょっとして…
2005/05/02 23:54:09
旅芸人 ドリス
あらやだ。

あっちっちあっちっち♪(小学生的ツッコミ)
2005/05/02 23:54:23
村長の娘 シャーロット
いえ、昨日からかなり迷っていまして…
スゴク疑われているからCOした方が無難でしたよね…
(33)2005/05/02 23:54:43
のんだくれ ケネス
ネリー、せめて味噌汁はちゃんと作ってくれ。俺は味噌汁と納豆があれば生きていける男だからな。

>ドリス
若干それ狙ってた。でも途中から本気で「もしかしてボブ人狼か!?」とか俺も思った。
・・・ってか、ぶっちゃけ俺は狂人だけどなっ。
2005/05/02 23:54:46
見習いメイド ネリー
アラ…じゃあメイ狼…?
2005/05/02 23:55:27
学生 メイ
あっちっちあっちっち♪(幼稚園児的ツッコミ)
んん〜? もっと年齢差あるかなぁ〜(族長モード)
2005/05/02 23:55:31
学生 ラッセル
 ローズ、ヘンリエッタ、君達から見て互いか、ボブか、どちらかの選択肢になるね。
 ずいぶん絞れたと思うが、どう思う?
(34)2005/05/02 23:55:44
学生 メイ
はい、普通に人狼ですです。
はっきりきっぱりくっきりと。
不甲斐ない相棒でごめんなさいごめんなさい。
2005/05/02 23:56:19
学生 ラッセル
 一応ヘンリエッタのCOはないものとして話し進めてるけど、戻ったら一言欲しいな。
(35)2005/05/02 23:56:34
酒場の看板娘 ローズマリー
シャロ、一つ聞きたいわ。

【なぜドリスを守ったの?】

メイでもラッセルでもなくドリスを守った理由は?
(36)2005/05/02 23:56:36
見習いメイド ネリー
ローズラストウルフっぽーい。
>>1でメイ狼確信してたのが怪しいですよ〜…
2005/05/02 23:56:43
のんだくれ ケネス
メイ、援護がヘボくて本当に悪かった!正直かなり俺はダメダメだったぜ・・。
人狼は最初はラッセルだと思ってたけど見事にスカッたし、灰の人狼が全く推理出来なかったぜ・・。スマンかった。
2005/05/02 23:56:52
旅芸人 ドリス
ローズ吊でFA
2005/05/02 23:57:12
村長の娘 シャーロット
ドリス真っぽかったからです。
(37)2005/05/02 23:57:29
見習いメイド ネリー
>>36そこでシャロ責める意味がわからない…
2005/05/02 23:57:36
学生 ラッセルが「時間を進める」を取り消しました
学生 メイ
いや、ケネスはきっちり援護してくれました。ほんとに。
霊能二人になるまで待ってくれてたのは助かったですよ。
真占確定してたら、もっと早く詰んでましたよ。
2005/05/02 23:58:30
見習いメイド ネリー
そういえば、わたし襲撃したのって真決め打ちです?
2005/05/02 23:59:30
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
守護対抗は絶対にないので、確定ですよね。
あとは流せば詰み、なのかな?
2005/05/02 23:59:53
学生 メイ
>ネリー

COタイミングから、ほぼ真だと思ってました。
でも襲撃した後にケネス真かと思ったのは秘密です。
2005/05/03 00:00:47
学生 ラッセル
 ま、ぶっちゃけ守護者の選択は本人に任されてるしね。
 そこはつついてもしょうがないんじゃないかな。対抗出ない限りは。
(38)2005/05/03 00:01:00
学生 メイ
日が変わってないし……
2005/05/03 00:01:11
村長の娘 シャーロット
そういえばメイは人狼確定なの?

>>4:18参照。
(39)2005/05/03 00:01:31
学生 メイ
最後まで見ようと思ってましたけど、明日が早いのでそろそろおやすみします。
みなさん、お疲れ様でした。
2005/05/03 00:01:42
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね、エッタが守護COしたら、また考えるわ。
(40)2005/05/03 00:01:47
旅芸人 ボブ
更新12時30分?見れないかなぁエッタ対抗しないかな それなら エッタとロズ吊れば終わるな
また後で
(41)2005/05/03 00:01:49
のんだくれ ケネス
襲撃後のメイの反応で「あぁ、ボブが白だったんだな」っていう人狼からのサインだと思ってアセった。
あとで分かると思うが、最初はボブに本当に黒を出そうとしてたから、かなりあの時はアセってたっけな・・。
2005/05/03 00:02:05
旅芸人 ドリス
>>0
このタイミングで守護出してまずいと考えるのは人狼サイドとしか思えないさ〜

あたし襲撃はメイ吊りの結果を言われたくなかったからと、GJがあたし襲撃で白確定するのを避けたかったからだろうね。
あたし守護以外でのGJならあたしはまだ狼として吊れたはずだし。
2005/05/03 00:02:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>39
違うわね。
ネリー真、ケネス狼
メイ真、ドリス狂人の可能性もあるわ。
でも、狼が残り一匹なら結果は同じね。
(42)2005/05/03 00:02:48
見習いメイド ネリー
シャロ強いかも…ストレートに追求してない。
2005/05/03 00:03:37
学生 ラッセル
 シャーロットから見て、ボブ、ローズ、ヘンリエッタ。
 ローズから見て、ボブかヘンリエッタ。
(ヘンリエッタ非COとして)

 どちらが怪しいと思う?
(43)2005/05/03 00:03:49
旅芸人 ドリス
メイ、おやすみなさ〜い
2005/05/03 00:04:20
学生 ラッセル
 ボブどうにもこうにもお疲れ様。
 ここでCOがくればそりゃ話が楽でいいんだが。
(44)2005/05/03 00:04:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>41
ボブ、この場に居ないのが残念ね。
なぜエッタの守護対抗で私とエッタ吊りで終わるのか詳しく聞きたかったわ。
シャロとエッタの間違いだと思うけど・・。
(45)2005/05/03 00:05:01
のんだくれ ケネス
メイ、おやすみさん。何か人狼だと分かってたのに攻撃して本当に悪かったぜ・・。
余計な攻撃もいっぱいしちまったしな。
2005/05/03 00:05:09
見習いメイド ネリー
メイ様おやすみなさいませ。
2005/05/03 00:05:53
学生 ラッセル
 うーん、>>41 はたしかに単なる言い間違いじゃないかな?
 話の筋道が通らないしね。
(46)2005/05/03 00:06:55
見習いメイド ネリー
お茶でも飲みながら観戦しましょうか。

っ旦旦旦旦旦~
っ@@@@@

お茶菓子はロールケーキで…
2005/05/03 00:07:43
学生 ラッセル
 ちょっとヘンリエッタが戻るまで議事を読んでくる。
 促し一回分くらいもらえると嬉しいかな。
(47)2005/05/03 00:08:06
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/05/03 00:08:44
のんだくれ ケネス
あ、頂くぜ。
つ旦~@

ラッセルは誰が真だと思ってるんだろうな?気になるところだぜ。
2005/05/03 00:09:18
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/05/03 00:09:20
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、ボブは正直微妙ね。
ケネスが狼の可能性がある以上、白を出されたお陰で怪しさ大爆発だわ。
ネリー食いで疑惑を押しつけられた村人とも取れるし、判定隠す為の狼の策とも取れるし・・。
それに、自分を吊れ吊れと言ってたのがいただけないわ。
自分が半分白だといいつつ、吊りに上がったら猛烈に反対意見を出してたものね。

エッタは寡黙気味なのが判断に困るわ。
ステルスとも取れるし、普通に寡黙とも取れるし・・。
(48)2005/05/03 00:10:43
見習い看護婦 ニーナ
まーずーい!(汗

人狼って面白いよーって薦めた友人からCOも役職もなんも分からず参加しちゃったーってメールがきたーー!!(滝汗
2005/05/03 00:10:47
のんだくれ ケネス
そーいや、ボブってさんざん「最終日に残ったら俺を吊れ」って言ってたっけな(笑
2005/05/03 00:11:37
見習いメイド ネリー
まずは初心者マニュアル読むように説明!
2005/05/03 00:11:58
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2005/05/03 00:12:19
のんだくれ ケネス
>>ニーナ
あー・・村人ならソレはソレで経験として活かせるだろうから、「頑張れ!」と一緒にまとめサイトのアドレスでも教えとくと良いかなー、と。
2005/05/03 00:12:31
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
失礼しました・・・
(49)2005/05/03 00:13:05
旅芸人 ドリス
戴くにょ〜ん

つ旦~@

いや〜短期村初めてだったんだけど、思ってたより忙しくて難しい。
でも楽しいね〜
人狼サイドはもっと大変そうだけど。
2005/05/03 00:13:11
学生 ラッセル
 おかえり。ヘンリエッタ。君は守護者かな?
(50)2005/05/03 00:14:19
お嬢様 ヘンリエッタ
最後までいられるはずです。
あとわたし、守護者じゃありません
(51)2005/05/03 00:14:36
お嬢様 ヘンリエッタ
吊り先ですが、わたしにとってはローズマリーさんかボブさんになるんですのね
(52)2005/05/03 00:15:14
見習いメイド ネリー
シャロ守護確定。ここで騙ったらびっくりですが…
2005/05/03 00:15:30
酒場の看板娘 ローズマリー
と、いう事は、ローズ、ボブ、エッタの3択問題になったわけね・・。
(53)2005/05/03 00:15:45
見習い看護婦 ニーナ
あう…今様子を見に行ったらすでに初心者CO済み…(汗
2005/05/03 00:15:47
見習い看護婦 ニーナ
参加先の村の皆さんごめんなさい…
2005/05/03 00:16:05
学生 ラッセル
 OK シャーロット。信じてたよ。(80%くらいは)

 ヘンリエッタとローズマリーの吊り希望を先に聞きたい。出来るだけ早めにお願いしたいな。
(54)2005/05/03 00:16:07
学生 ラッセル
 シャーロットにもちろん黙れと言ってるわけじゃないよ。
 ご意見求む。
(55)2005/05/03 00:16:52
酒場の看板娘 ローズマリー
▼ボブね。
理由も必要かしら?
(56)2005/05/03 00:16:53
学生 ラッセルは、生き残った皆に紅茶を注いでまわった。
2005/05/03 00:17:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、ありがとうラッセル。シナモンティーがいいわ。
2005/05/03 00:17:33
のんだくれ ケネス
おう、ロッテは守護者決定か。ニーナが守護者じゃない限り、確定っぽいな。

初心者COか、まぁ、その、なんだ・・。ソレも良い経験だと思うぜ。笑って許せるヤツらこそがこのゲームを楽しめるんだしな。
2005/05/03 00:17:49
学生 ラッセル
 余裕があれば聞きたいな。>>56
(57)2005/05/03 00:17:50
旅芸人 ドリス
ニーナぴょん、吊りに挙げちゃってゴメンね。
でも、アグレッシヴすぎよ♪
途中で、これは違うかなとも思ったけど、確信はできなかったしねえ。

ボブ狼にかなり偏っちゃってたのがまずかったなあ。
ランダムへの言及あたりで白っぽくも思えたんだけど、あれだけケネス吊り推したのが引っかかっちゃって。
2005/05/03 00:18:08
村長の娘 シャーロット
▼ローズマリーかな…
ヘンリエッタは多分白っぽい。勘ですが。
(58)2005/05/03 00:18:44
酒場の看板娘 ローズマリー



   【鳩相手の最終弁論なんて盛りあがらないからよ。】

納得していただけたかしら?
(59)2005/05/03 00:18:53
学生 ラッセル
 もう聞いた気もするが。特に変わりなければヘンリエッタじゃない理由、かな・
(60)2005/05/03 00:18:56
見習いメイド ネリー
ヨシ。
2005/05/03 00:18:57
のんだくれ ケネス
っていうかボブ、どうやって俺が偽って見分けたんだ・・?
ソコまで偽と思われるような失敗をしちまったっけなぁ・・と凄く不思議に思ってたぜ。
感情論に訴えてみたりしたけど、かなりダメダメだったな_| ̄|○
2005/05/03 00:19:44
旅芸人 ドリス
順当にいくと、ボブ吊→ローズ吊でも普通に勝てそうかな。
エッタとローズならローズ吊になりそうと思ってる自分。
2005/05/03 00:19:47
見習い看護婦 ニーナ
あはは…ちょっとやり過ぎちゃいましたね(汗

これから控えます…
2005/05/03 00:20:32
学生 ラッセル
 そら確かに底が抜けるほど納得するね。
(61)2005/05/03 00:20:32
のんだくれ ケネス
ローズ!何で明日が続くと確信してるんだ!いまの発言はマズいぜ!?
2005/05/03 00:20:47
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、前世を知ってる人が見たら中身バレバレなセリフだな・・。
2005/05/03 00:20:56
村長の娘 シャーロット
ああでもボブがなー…
ノイズの多さが敵いませんです。
(62)2005/05/03 00:20:56
見習いメイド ネリー
>>59
は尻尾出しましたね〜
▼ボブで明日続くことが分かってる発言です。
2005/05/03 00:21:58
お嬢様 ヘンリエッタ
怪しい度合いで言ったらボブさんの気がしていたのですけど・・・
ランダム勝負の危険性を言ったり、守護者のCOを促したり村人に有利な発言をしたように見えて、だいたいこう怪しいのなら逆に仲間から注意されたりするんじゃないかとかまで思ってきてしまいました
こういう考え方はわたしの悪い癖かもしれないですが・・
ここにくると、あんまり怪しんでなかったローズマリーさんがステルスの狼なんじゃないかとも思ってきました
(63)2005/05/03 00:22:22
のんだくれ ケネス
エッタが人狼なら白すぎだよな・・。どうなることやら。
2005/05/03 00:22:32
学生 ラッセル
 ヘンリエッタはログ読み中かな?
 手元の時計で25分、4分後には決定を出す。
(64)2005/05/03 00:22:35
旅芸人 ドリス
これはロッテ本当に、GJだったね。
守護者の果たした役割、すごく大きい。

村人側が勝てそう。勝ってぇ〜♪
2005/05/03 00:22:56
見習いメイド ネリー
エッタ頑張れ、超頑張れ!
シャロ揺れないで、超揺れないで!!
2005/05/03 00:23:02
学生 ラッセル
 シャーロット、君は明日生きている可能性はほぼない。
 申し訳ないが、吊り対象から除外するならヘンリエッタ、と思っていいのかな?
(65)2005/05/03 00:23:31
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ、まじめな話、ボブは派手過ぎたからね。
吊りや占い先がふらふらしてた気がするわ。
エッタを残した理由は、寡黙さが怪しいけど、展開について来れてない可能性もあると踏んだからよ。
これで明日終わらなければ、エッタの寡黙さはステルスと判断するわ。
(66)2005/05/03 00:24:05
学生 ラッセル
 了解。ありがとう、皆。
【決定】
 ▼ローズマリー、だ。

 ボブはあれだけ引っ掻き回すのが狼の仕業にはどうしても見えない。
 ヘンリエッタは……寡黙だが印象的に白い。

 中庸に位置していて、シャーロットと同じくらい守護者じゃないかと思った、ローズマリーとする。
(67)2005/05/03 00:26:31
お嬢様 ヘンリエッタ
あーちょっと焦ってて変なこと言ってるかもしれませんわ
でも能力者全部お亡くなりだから狼は絶対1ッぴき死んでて間違っても明日はありますのよね
(68)2005/05/03 00:26:56
のんだくれ ケネス
頑張れローズ!人狼っぽすぎだからゴロゴロしながら応援しとくか⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2005/05/03 00:27:07
村長の娘 シャーロット
そうですね〜…
まぁ死人の遺言など当てにしないで下さい。
ボブさんで怪しいのはやはりメイさんとの絡みですね。
ローズマリーさんはここに来てステルス人狼っぽいです。
ヘンリエッタは考察する時間が足りません。
ボブさんを人間っぽいと言ってみたり、>>3:107、あとうん、情報も足りませんが。
それから今日の発言では判断がし難いです。
(69)2005/05/03 00:27:21
学生 ラッセル
>>66
メタな理屈だが、それ、十分ありそうなんだよね
すまん、ローズ。
2005/05/03 00:27:42
のんだくれ ケネス
な、なんだってー!
ローズ吊りか・・・。こりゃ、4分後にエピローグか?
2005/05/03 00:27:50
酒場の看板娘 ローズマリー
本当にそれでいいのね?
ラッセル・・あなたの目は曇ってるわ。
(70)2005/05/03 00:28:04
旅芸人 ドリス
YES! YES! YES!!

ラッセルかしこーい♪
素晴らしいっ。

たぶんこれで勝てそう。
楽天的?
2005/05/03 00:28:46
酒場の看板娘 ローズマリー
そんじゃ、辞世の句でも残しますか。

君が為、尽くす心は水の泡。
消えにし後に澄み渡る空。
(71)2005/05/03 00:29:01
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ、がんばって明日狼吊って頂戴ね。
(72)2005/05/03 00:29:31
のんだくれ ケネス
コレで続いたらステルス人狼は神だぜ?何せ、俺とネリーの占いでボブは白確だからエッタ人狼確定。
あんなに白い人狼って居るのかよ、ってことになる。
2005/05/03 00:29:38
村長の娘 シャーロット
四日目に何でドリスさんを襲撃しに行ったのかな…
(73)2005/05/03 00:29:41
学生 ラッセル
 それを否定する気はないよ。
 すまない。
(74)2005/05/03 00:29:43
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
0
0
20
30
0
9
0
3
0