人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(443)初めての短期村 : 4日目 (1)
のんだくれ ケネスは学生 ラッセルに委任しようとしましたが、解決不能でした。
旅芸人 ドリスは学生 ラッセルに投票を委任しています。
旅芸人 ボブは学生 ラッセルに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは学生 ラッセルに投票を委任しています。
酒場の看板娘 ローズマリーは学生 ラッセルに投票を委任しています。
学生 メイは学生 ラッセルに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは学生 ラッセルに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットはのんだくれ ケネスに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーはのんだくれ ケネスに投票しました
学生 ラッセルはのんだくれ ケネスに投票しました
学生 メイはのんだくれ ケネスに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタはのんだくれ ケネスに投票しました
のんだくれ ケネスはランダム投票で村長の娘 シャーロットに投票しました
旅芸人 ボブはのんだくれ ケネスに投票しました
旅芸人 ドリスはのんだくれ ケネスに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
のんだくれ ケネス に、7人が投票した。

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
のんだくれ ケネスは人間だったようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ドリスに襲いかかった!
村長の娘 シャーロットは旅芸人 ドリスを護衛している……
村長の娘 シャーロットは旅芸人 ドリスの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、旅芸人 ボブ、旅芸人 ドリス、の7名。
学生 メイ
ごめん、自分の襲撃先を忘れてたよ。
ありがと。
確認してよかった♪
(*0)2005/05/02 23:03:07
見習いメイド ネリー
GJ!!
2005/05/02 23:03:10
村長の娘 シャーロット
やったあ♪
2005/05/02 23:03:10
のんだくれ ケネス
おっす!オラケネス!
とりあえずお疲れ様だぜ〜。
2005/05/02 23:03:24
学生 メイ
やられたー!
あたし吊りだね、これで。
(*1)2005/05/02 23:03:31
酒場の看板娘 ローズマリー
お、GJだ!!
(0)2005/05/02 23:03:37
見習い看護婦 ニーナ
やったーーーーーーー!!!
GJですーーーーーー!!!
2005/05/02 23:03:41
学生 メイ
ケネスには黒判定します。
(*2)2005/05/02 23:03:55
のんだくれ ケネス
チッ!GJか!
2005/05/02 23:04:04
学生 ラッセル
 守護者生存、か。すばらしすぎる。

 結果はまたもでアレだが、メイからでお願いする。
(1)2005/05/02 23:04:13
学生 メイは、守護GJ!
2005/05/02 23:04:15
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさんおつかれさまです。
2005/05/02 23:04:30
村長の娘 シャーロット
ナイスGJ♪
そういえば霊視判定順序は指定していましたっけ?
(2)2005/05/02 23:04:33
見習いメイド ネリー
けーねーすーさーま〜…
2005/05/02 23:04:38
学生 ラッセル
 ケネス、すまない。真贋どちらにせよ、本当に。
(3)2005/05/02 23:04:46
学生 メイ
了解です。
【ケネスは人狼でした】
(4)2005/05/02 23:04:56
お嬢様 ヘンリエッタ
やりましたわね!
(5)2005/05/02 23:05:09
見習いメイド ネリー
は、のんだくれケネスの口に例のサラダを詰め込んだ。
2005/05/02 23:05:13
学生 メイ
ヘンリエッタ、あとはよろしくお願いします。
(*3)2005/05/02 23:05:20
見習い看護婦 ニーナ
さあ、霊能判定はいかに!?
(多分両方白だけど)
2005/05/02 23:05:22
旅芸人 ボブ
やったね!もう勝てる気がする
(6)2005/05/02 23:05:27
のんだくれ ケネス
うぉぉぉぉおお。
悪いネリー!許せ、あの時の料理で俺は狂ったのかもしれん!
2005/05/02 23:05:57
酒場の看板娘 ローズマリー
さーて、黒白か?
それとも、黒黒か?
2005/05/02 23:05:59
お嬢様 ヘンリエッタ
うううごめんなさいいー
(*4)2005/05/02 23:06:05
見習い看護婦 ニーナ
ええええーっ!!!?
てことはケネスさん人狼だったんですかーーー!!!?

あわわわわわ…完璧狂人と思ってました(汗
2005/05/02 23:06:06
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
負け……かな?
ごめんね、ドリス襲撃は失敗でした。
正解はラッセルだったのか……。
(*5)2005/05/02 23:06:21
旅芸人 ドリス
うはぁ やられた。

【ケネスは人間】だったよ。
(7)2005/05/02 23:06:24
のんだくれ ケネス
ケケッ。どっちかなぁ、どっちだろうなぁ?
2005/05/02 23:06:42
学生 メイ
ヘンリエッタは全然悪くないです。
占い師襲撃できて、調子に乗りすぎましたね。てへ♪
(*6)2005/05/02 23:06:59
学生 ラッセル
ボブ、11:30更新時でもコミットだけでも可能かな?
出かける前に余裕がもしあれば、意見を聞かせて欲しい。
(8)2005/05/02 23:07:11
村長の娘 シャーロット
しかし今更ながら本当に申し訳ありませんでした…
<コミット
(9)2005/05/02 23:07:19
見習い看護婦 ニーナ
ううう…イジワルです…
2005/05/02 23:07:21
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ドリス
守護者GJ! は素直に嬉しいけど。

1日延びたことは村側有利だね。
(10)2005/05/02 23:07:38
旅芸人 ボブ
ラッセルに委任 コミットしたわー 後はガンバ!
(11)2005/05/02 23:07:56
学生 メイ
ふーん、そうきますか…
(12)2005/05/02 23:08:05
見習いメイド ネリー
>>10
超謎。

嬉しい「けど」村有利?
2005/05/02 23:08:24
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
1回のGJで日にちが1日延びますのね
素晴らしい〜
(13)2005/05/02 23:08:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、ラッセル委任でコミット完了したわ
2005/05/02 23:08:44
お嬢様 ヘンリエッタ
ううごめんなさい
しかし全力でがんばります
(*7)2005/05/02 23:08:57
見習い看護婦 ニーナ
>>10
な、なんでしょう、これ…(汗
2005/05/02 23:08:59
学生 ラッセル
議題
■1吊り先
■2霊能者の真贋訳
この二点は密接に関わってくると思う。
■3皆、ボブは人間だと思うかい?
(14)2005/05/02 23:09:13
のんだくれ ケネス
ま、俺の発言からは推理出来ないように気をつけるぜ。推理を楽しんでくれってこった。
2005/05/02 23:09:18
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
 お疲れ様、ボブ。色々すまないね。
(15)2005/05/02 23:09:38
学生 メイ
あとは守護をなんとかすることだけど…
誰が守護なんだろう?
ちょっと予想がつかないよ…。
(*8)2005/05/02 23:09:45
酒場の看板娘 ローズマリー
これで霊能両吊りで3人残る事になったのかしら?
だとしたら、サクっと吊るべき?
(16)2005/05/02 23:10:38
酒場の看板娘 ローズマリー
個人的には霊能両吊りで、最後に論戦して欲しいけど・・。
2005/05/02 23:11:30
のんだくれ ケネス
それにしても、ネリーのラヴィネタをもっとイジりたかったってのが心残りだっ!
2005/05/02 23:11:50
旅芸人 ドリスが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ドリス
吊りにあと使えるのは3回か。

で、狼は1人も吊れてない。

あたし視点からになるけど、ここからはシビアな判断を必要とすると思うよ。
(17)2005/05/02 23:12:53
村長の娘 シャーロット
ネリー:真or狂
ケネス:メイ黒判定、ドリス白判定
メイ真視点:ネリ真、ケネ狼、ドリ狂
ドリ真視点:ネリケネ真or狂、メイ狼

という所でしょうか。
メイ真視点では一応ドリス狼の可能性は無くは無いですが…
(18)2005/05/02 23:13:36
学生 メイ
■1吊り先
確実に人狼勢力を減らすなら▼ドリス
■2霊能者の真贋訳
あたし視点だと、ドリスはたぶん狂人
あるいは、ニーナ狂人の場合のみ人狼
こちらは確率が低いです
■3皆、ボブは人間だと思うかい?
ネリー襲撃が気にかかります。
断定はできそうにないです。
(19)2005/05/02 23:13:57
学生 ラッセル
 メイ真 = ケネス狼:ドリス狂人/狼
 ドリス真= ケネス人間:メイ狼

 か。霊能者両吊りで行くならドリスからになるのかな?

 ご意見募集中さ。
(2005/05/02 23:14:55、学生 ラッセルにより削除)
村長の娘 シャーロット
残るグレーは、
シャーロット、ローズマリー、ヘンリエッタ、ボブ
ですね。

自分の為にも現状を書きましたが。
(20)2005/05/02 23:15:55
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
 メイ真 = ケネス狼:ドリス狂人/狼
 ドリス真= ケネス人間:メイ狼

 か。霊能者両吊りで行くならどっちからかな?
 メイを吊ってもドリスの言う台詞は一つしかないわけで、それを信じるかどうかだよね。
 ドリス吊って狼だったら終了なわけだが。
(21)2005/05/02 23:17:10
のんだくれ ケネス
つーか、守護者が誰だか推理出来ねぇと人狼に勝ちはねぇな・・。
と言うより、今日守護COをさせれば灰はさらに狭まって・・・マズいか?
チッ、コミット押してなかったロッテが憎いぜ・・。勝てたかもしれなかったのにっ。
2005/05/02 23:17:16
お嬢様 ヘンリエッタ
能力者の中身が本物2人と狂人と狼だったら
ケネスさんが人間だったら霊能者の中に狼がいて
ケネスさんが狼だったら霊能者の中の偽者が狂人ってことですわよね
(22)2005/05/02 23:17:18
学生 ラッセルは、そううまくはいかないよな、とため息をついた。
2005/05/02 23:17:28
学生 メイ
ラッセル委任でコミットしました。
(23)2005/05/02 23:17:43
のんだくれ ケネス
とか愚痴ってるけど、本当はランダムは望むとこじゃないから別に気にして無いけどな。
2005/05/02 23:17:50
学生 メイ
とりあえずラッセル襲撃にしてるけど、うーん…
ヘンリエッタはグレーの中で誰が一番恐い?
(*9)2005/05/02 23:18:29
旅芸人 ドリス
あたいからみるとさ、占い師が両方人間だったから、メイ狂人は消えるんだ。できればメイ吊って確実に人狼を1人しとめたい。

ボブは占い結果とは別にやっぱり黒い。自分に白を出した占い師をあれほど吊れ吊れいうのはやっぱり腑に落ちないんだよね。>>3:32でケネス贋ぶっちぎりとまで言ってる。
村人サイドでランダム気にしてケネスを吊りたがってるというより、ケネス狂を知っていてケネス吊りで手数を稼ぎたい人狼色の方が強く見えてるよ。
(24)2005/05/02 23:18:54
お嬢様 ヘンリエッタ
誰もが等しく、というかんじですね・・・
(*10)2005/05/02 23:19:08
学生 メイ
これは印象論でしかないんですけど、ニーナはやっぱり村人だったような気がします。
狂人の動きとしては、あまりにリスキーですし。
ドリスが狂人の可能性が一番高く感じてます。
(25)2005/05/02 23:20:55
学生 メイ
そろそろコミットしとかないと。
あたしは一応ラッセル襲撃にしてるけど、希望ある?
(*11)2005/05/02 23:21:26
学生 ラッセル
 昨日のボブの発言が、今回だけコミット可能でさようならなのか、11:30もチェック可能の意味か解らないんだよな。
 後に分待つ。

 霊能から吊る場合の希望先をそれぞれ挙げて欲しい。
(26)2005/05/02 23:21:44
見習い看護婦 ニーナ
守護者かぁ…誰なんでしょうね?
個人的にローズマリーっぽい気がしないでもない…
2005/05/02 23:23:00
学生 メイ
>>26
霊能者の発言は必要?
(27)2005/05/02 23:23:12
村長の娘 シャーロット
私はメイ吊りの方が良いかなぁ…
ドリスが万一食われても霊吊りの手間が省けますし。
(28)2005/05/02 23:23:16
のんだくれ ケネス
ぶっちゃけ、俺は守護者はボブだと思う。
2005/05/02 23:23:35
旅芸人 ドリス
■1吊▼能力者からならメイ 灰ならボブ
■2霊能者の真贋訳
あたいから見ると、メイ狼だよ。
■3皆、ボブは人間だと思うかい?
ボブが狼の可能性はかなり高いと思う。でも、確信は持てない。
(29)2005/05/02 23:23:53
見習い看護婦 ニーナ
あそこまで目立つ守護者っているんでしょうか…(汗
いや、その裏をかく戦略かもしれませんけど…そうだとしたらこの村は私といいボブさんといい奇策好きが多いですね(苦笑
2005/05/02 23:24:53
学生 メイ
あたし吊りなら、ドリス襲撃に変更してみようか?
(*12)2005/05/02 23:25:00
学生 ラッセル
【仮決定】
▼メイ。
 君が真霊能の場合、次に狼を吊れば勝つ。君の能力の使い道は終わった。

 泣いてもらえるかな。
(30)2005/05/02 23:25:12
学生 メイ
そろそろ時間がくるよ。
(31)2005/05/02 23:25:39
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
■1吊り先
ドリスかメイね。
■2霊能者の真贋訳
今日7人だから、仮に真を先に吊ったとしても、明日は最悪でも5人、内狼2が残ってても3対2で吊り判定でランダムにはならないわね。
そして、次に残った方を吊って残り3人。
守護が生きてたから、確定白のラッセルにべったりだと思うわ。
とすると、最終日に確定白のラッセルが残る可能性も高いわね。
残った灰のどっちを吊るか、ラッセルの二択になりそうな気がするわね。
よって、霊能の真贋はもう気にしてないわ。
■3皆、ボブは人間だと思うかい?
人間だと思いたいわね。
ネリー食いが疑惑の押し付けに見えるし、それを隠れ蓑にしてるとも思えるし・・。
どっちとも取れるから困るわ。
(32)2005/05/02 23:25:50
見習い看護婦 ニーナ
というかこの村での教訓。

奇策は実力が伴わないと何の意味も無い。
人狼経験計5回の未熟者がやるのはかえって危険。
2005/05/02 23:25:50
学生 メイ
了解です。
覚悟してました。
ぐっすんおよよ。
(33)2005/05/02 23:26:15
旅芸人 ドリス
守護COを募るのも手じゃないかと思うんだけど、どうかな?
人狼側には守護COに対抗出す余裕はないでしょ。

ラッセル以外を守ったとすれば、守護本人と併せて確定白が2人できて随分有利になると思うよ。

ラッセルと守護本人の判断に任せるけど。
(34)2005/05/02 23:26:15
学生 メイ
襲撃先をドリスに変更してます。
(*13)2005/05/02 23:26:21
のんだくれ ケネス
ニーナの策はかなりビビったぜ、「誰がどう見ても村人」だったしな・・。ムリヤリこじ付けの理由をくっ付けて吊れたけど、あの奇策は結構辛かったぜ。

ボブの「自分を守って」発言は守護者にしか出来ない発言だと思う。死にたくなかったんじゃないか?
2005/05/02 23:26:33
お嬢様 ヘンリエッタ
■1吊り先
■2霊能者の真贋訳
この二点は密接に関わってくると思う。
■3皆、ボブは人間だと思うかい

信用度は変わってないので、メイさんです

ケネスさんが狼だったらボブさんがすごく狼のような気がしてたと思うんですが、人間で本物だったら当然人間だし、でも狂人だったらやっぱりわからないし・・・あと5分しかないからもう出しておきます
(35)2005/05/02 23:26:37
学生 ラッセル
 このまま異論がなければ本決定だ。
 ボブが更新後にコミットしなかった場合、持越しもありえる。ぐっだぐだで申し訳ない。
(36)2005/05/02 23:26:56
学生 ラッセル
 守護者COについては本人の判断に任せる。出る場合は今日の守護先つきで
(37)2005/05/02 23:28:01
お嬢様 ヘンリエッタ
わかりました
かなりぱにくってきたので同じくドリスさんにしました
GJあっても変わらないですよね回数
(*14)2005/05/02 23:28:40
のんだくれ ケネス
あ、あと2分で更新かよ。早いな。
って、本決定は?
2005/05/02 23:28:58
学生 メイ
返答がないので、守護の可能性があると思うシャーロットに変更しました。
あとはよろしくです。
ごめんね。
(*15)2005/05/02 23:29:10
学生 ラッセル
タイムカウント独り言。
2005/05/02 23:29:15
のんだくれ ケネス
おいラッセル!?全員コミットしてるぞ!?おい、気がついてないのかラッセル!?
2005/05/02 23:29:31
学生 メイ
ドリスに戻しました。
(*16)2005/05/02 23:29:35
のんだくれ ケネス
って、仮決定出てたからアレでいいのか?
2005/05/02 23:29:54
見習い看護婦 ニーナ
あそこで吊られずにバシバシ狼陣営の黒い所挙げていって村を勝利に持ち込めれば完璧だったんですけどねぇ…

短期村って実は初めてだったんで、思考が村のスピードに追いつかなかったんです(涙
2005/05/02 23:29:55
見習いメイド ネリー
翌日守護COはありだなー
グレー狭めるか、狼引っ張り出せるかできるー。
2005/05/02 23:29:58
学生 ラッセル
 現時点以降での変更は無理だ。
 また会おう、メイ。
(38)2005/05/02 23:30:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
5
0
0
3
11
8
4
0
2
6