人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(439)聖痕者はじめました。 : 3日目 (1)
のんだくれ ケネスは村長の妻 エレノアに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイの襲撃対象が、ちんぴら ノーマンに自動決定されました。
村長の妻 エレノアは書生 ハーヴェイに投票しました
農夫 グレンは書生 ハーヴェイに投票しました
書生 ハーヴェイはランダム投票で学生 ラッセルに投票しました
隠者 モーガンはランダム投票でのんだくれ ケネスに投票しました
見習いメイド ネリーはランダム投票でのんだくれ ケネスに投票しました
牧師 ルーサーは書生 ハーヴェイに投票しました
踊り子 キャロルは村長の妻 エレノアに投票しました
学生 ラッセルは書生 ハーヴェイに投票しました
牧童 トビーは書生 ハーヴェイに投票しました
お尋ね者 クインジーは書生 ハーヴェイに投票しました
ちんぴら ノーマンは書生 ハーヴェイに投票しました
のんだくれ ケネスは書生 ハーヴェイに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア に、1人が投票した。
書生 ハーヴェイ に、8人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。
のんだくれ ケネス に、2人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
書生 ハーヴェイは人狼だったようだ。
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーを占った……。
牧師 ルーサーは人間のようだ。
踊り子 キャロルは、牧童 トビーに襲いかかった!
農夫 グレンはお尋ね者 クインジーを護衛している……
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、農夫 グレン、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、お尋ね者 クインジー、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の10名。
見習いメイド ネリー
うわ、また投票先設定忘れたw
2005/05/04 23:03:37
牧童 トビー
WHAT??
2005/05/04 23:04:02
牧師 ルーサー
うし。
無難にきたか。
2005/05/04 23:04:03
のんだくれ ケネス
………
トビー??
南無南無
(0)2005/05/04 23:04:38
ちんぴら ノーマン
占い先食いか…
トビー、おつかれさん。
2005/05/04 23:04:39
隠者 モーガン
な、トビーじゃと!?
何ということじゃ…まだ幼い子じゃったのに…。
(1)2005/05/04 23:04:50
お尋ね者 クインジー
ノーマン真か!

なんか、いやはや、、ひねくれ者の俺としてはかなり疑っていたぜw
2005/05/04 23:05:08
学生 ラッセル
トビー!
どうして…
どうしてトビーなんだ…
(2)2005/05/04 23:05:11
見習いメイド ネリー
トビーっ!!
えっと、【ハーヴェイは人間だった】わよ。
(3)2005/05/04 23:05:49
牧童 トビー
なんで僕なんだろう…。
エレノアさんかと思っていたんだけどな。
2005/05/04 23:05:51
ちんぴら ノーマン
ルーサー、人間か…
やるな、狼だと思ってたぜ。
2005/05/04 23:05:56
のんだくれ ケネス
………
占い先喰いとはね。
判定・・・どうなんだ?
(4)2005/05/04 23:06:08
隠者 モーガン
そして皆、すまぬ!
爺ちゃま何をしておったのか、投票をセットしたつもりでおったのにランダムになってしまっておる…。
ケネスに投票になっておる、本当にすまぬのぅ…。
(5)2005/05/04 23:06:15
農夫 グレン
トビー襲撃、これはまた意外と言えば意外な
と言うか何より、夜明けがやけに遅かったですよ。
(6)2005/05/04 23:06:16
牧師 ルーサー
ち ネリー偽かい。
2005/05/04 23:06:27
見習いメイド ネリー
えっと、モーガンと同じことしてしまいましたw
2005/05/04 23:07:41
隠者 モーガン
今後は何度も確認する癖をつけて二度とせんと誓うからのぅ。
本当に何をしておったのか、申し訳ないのぅ…。
(7)2005/05/04 23:08:01
踊り子 キャロル
トビーちゃん・・・南無
そして結果報告
【ハーヴェイさんは人間だった】ということよん。
(8)2005/05/04 23:08:14
牧童 トビー
寂しい…。ハーヴェイさん来ないかな…。
2005/05/04 23:08:17
お尋ね者 クインジー
さて、キャロルはどっちにつくんだ?
おそらく狼判定出すんだろうがな。
2005/05/04 23:08:25
隠者 モーガン
ううう爺は本気で何をしておったのじゃ。
顎が外れるかと思ったわぃ。
ケネス本当にすまんのぅ…。
2005/05/04 23:08:48
お尋ね者 クインジー
俺の番だな。

【ハーヴェイは人狼だったぜ】

っと、ノーマンが真だったか。
ふぅ、吊りの選択は間違わなくて良かったぜ。
これで後は能力者に狼はいるということか。
(9)2005/05/04 23:08:58
牧師 ルーサー
ギャー 当たり前過ぎる結果でイヤーン。
2005/05/04 23:09:29
お尋ね者 クインジー
って、トビーが犠牲者だと!
ガキよりむさいオッサン食っとけよ、狼。
村が明るくならねぇじゃねぇか!
(10)2005/05/04 23:09:34
ちんぴら ノーマン
ふぅむ、女性陣は2人とも白判定か。
予想通りだが、村人がどうとるかな…
2005/05/04 23:10:11
牧師 ルーサー
そしてクインジーの発表が鬼早いからぁ!!
早いからぁ!!
真っぽいから!!!
2005/05/04 23:10:26
お尋ね者 クインジー
おろ、キャロルそっちにつくか?
狼判定の方がいいと思うんだが…。

どんな流れになることやら。
2005/05/04 23:10:41
ちんぴら ノーマン
占い結果だぜ。
【ルーサーは人間だ】
(11)2005/05/04 23:11:11
村長の妻 エレノア
トビー喰いはそこまで以外ではありませんでした。

おそらく、占い師は真狼だ、霊能者はまだはっきりとしてない、守護COでグレーを狭まれないため
(12)2005/05/04 23:11:35
牧師 ルーサー
オレ・・これどうしようもないかも・・
状況的にクインジー狂はない。
で 霊能結果からクインジー狂。
負けたな・・。
2005/05/04 23:11:58
隠者 モーガン
むう、やはり霊能判定が割れたのぅ。

ルーサー+ネリー+キャロル
ノーマン+クインジー

2つのラインができたのぅ。
(13)2005/05/04 23:12:08
牧師 ルーサー
占い結果です・・。
【トビーくんは人間でした。】
(14)2005/05/04 23:12:46
ちんぴら ノーマン
占い先食いか…
トビーお疲れ様だぜ。

また、この村のおっさん率が上がっちまったな…
(15)2005/05/04 23:13:21
書生 ハーヴェイ
うわぁ。しまったぁ!更新時間に間に合わなかった。墓で言い訳してもしょうがないけど朝から体がだるくて夕方あたりから熱出ちゃったから寝てしまったよorz
2005/05/04 23:13:46
お尋ね者 クインジー
あぁ、俺的にキャロル吊ればおそらく終わるんだが…。
どうなんかな?
やっぱ、ネリーか?

というか状況が何時何処でひっくり返るかわからないのが恐いw
2005/05/04 23:14:21
農夫 グレン
>>8 キャロルさん
ハーヴェイが人間?本当に?
どういう組み合わせなら不自然無く成り立つ
…考えます。
(16)2005/05/04 23:14:30
牧師 ルーサー
おっさん率・・。
(17)2005/05/04 23:14:38
ちんぴら ノーマン
あぁ、ハーヴェイも人狼だったがお疲れさまだぜ。
(18)2005/05/04 23:14:51
牧童 トビー
まだ自分の役職はCOしないほうがいいか…。
っていうかルーサーさんは僕を人間としかいいようがないよね。
2005/05/04 23:15:29
牧童 トビー
あっ、ハーヴェイさん、こんばんは!!能力者COどうします?
2005/05/04 23:16:34
隠者 モーガン
ハー坊や、最後に声が聞きたかったのぅ。
トビ坊もハー坊も安らかに眠るんじゃぞぃ。
お疲れ様じゃ…。
(19)2005/05/04 23:16:35
のんだくれ ケネス
………
俺は平均年齢をさげている…はず
(20)2005/05/04 23:17:30
ちんぴら ノーマン
クインジーとおれのラインか。

クインジーの信用度がおれの信用度を上げてくれるのか、
おれの偽疑惑がクインジーの信用度を落とすのか…

どっちに転ぶ?
2005/05/04 23:17:51
村長の妻 エレノア
【アンケート】

■今日の吊り先
■今日の占い先
■能力者内わけ
■その他意見

メモ貼りに協力ください。
(21)2005/05/04 23:19:24
隠者 モーガンは、爺ちゃまはおっさん率を既に突き抜けたところにおるからのぅ。
2005/05/04 23:19:29
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに、おれとたいして年齢変わらないだろ?
2005/05/04 23:20:08
踊り子 キャロル
これでまた私は疑われる日を過ごすことになりそうねん・・・
ハーヴェイちゃん・・・村人ならもう少し弁明してほしかったわん・・・
仕方ない、真実ですものん。
私も頑張っていきますわ。
とりあえず、今日は鳩で出先なので、これで失礼しますわねん。
(22)2005/05/04 23:20:12
踊り子 キャロルは、ステキな殿方を捜して来たはずなのに、どうしてこんなことに?
2005/05/04 23:21:50
ちんぴら ノーマン
>>21
エレノア、アンケ了解だ。
メモ張りも忘れないようにするぜ。
(23)2005/05/04 23:22:02
見習いメイド ネリーは、私もご主人様を探しに来たはずが。
2005/05/04 23:22:15
農夫 グレン
ネリー偽、ルーサー占、キャロル霊、クインジー偽、ノーマン偽
クインジーが狂人なら万が一ノーマン真霊能だと困る。
占3霊2の方がマシだから占い師COするだろうし、
狼ならほぼ真占い師である牧師さんをスルー?有り得ない
2005/05/04 23:22:33
お尋ね者 クインジーは、俺は美青年率を上げてるに違いない、と思い込んでいる。
2005/05/04 23:22:36
ちんぴら ノーマンは、踊り子 キャロル、鳩でご苦労さんだったな。おやすみ。
2005/05/04 23:22:39
ちんぴら ノーマン
しかし、まじめなちんぴらだな、おれは。
2005/05/04 23:23:12
ちんぴら ノーマンは、お尋ね者 クインジーに、前も言ったが鏡をちゃんと見ろ!
2005/05/04 23:24:01
お尋ね者 クインジー
アンケート了解。
というか、俺昨日貼ってなかったorz
すまねぇ…。
(24)2005/05/04 23:24:14
農夫 グレンは、踊り子 キャロルさん、お疲れさまです。
2005/05/04 23:24:27
踊り子 キャロルは、皆さん、お疲れ様です。おやすみなさいませっ☆
2005/05/04 23:24:44
見習いメイド ネリー
>>21
アンケート了解だわ。
(25)2005/05/04 23:25:11
牧師 ルーサー
私も友人宅からお邪魔しているので失礼しますね。
アンケートには明日答えます。
(26)2005/05/04 23:25:21
農夫 グレンは、キャロル真で有り得るパターン考え中
2005/05/04 23:25:27
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに、いや1歳若いはずだ
2005/05/04 23:26:17
隠者 モーガン
エレノアさんや、あんけぇと了解じゃ。
キャロル嬢とルー坊や、ゆっくり休むんじゃぞぃ。
(27)2005/05/04 23:26:56
農夫 グレンは、牧師さん、お疲れ様です。
2005/05/04 23:27:31
学生 ラッセル
占い師の内訳は、
ノーマンから見ると「真・狂」で、クインジー以外のネリーかキャロルが狼。
ルーサーから見ると、クインジーが偽者で、ネリーかキャロルが真。ノーマンは、狂か狼か不明。
グレーは「グレン・ケネス・爺ちゃま・僕」

うーむ……
(28)2005/05/04 23:27:54
のんだくれ ケネス
ネリーのご主人様はルーサーで決定じゃないかw
キャロルは素敵な人をルーサーにした

クインジーはノーマンと親友・・・

これは推理ではなく、ゴシップだな
2005/05/04 23:28:30
書生 ハーヴェイ
お好きに。名乗れといわれれば名乗りますがそれほどおもしろい答えは返ってこないと思いますよ?(苦笑
2005/05/04 23:30:48
隠者 モーガン
もしノマ坊が偽とすると、狂なら「ルー坊は人狼」と言いそうじゃのぅ。
そして灰から狼を吊らせぬためにも、ルー坊吊りか自分吊りにもっていきそうじゃ。やはり狂より真か狼の可能性が高いかのぅ。
(29)2005/05/04 23:30:51
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーおつかれさん。
2005/05/04 23:31:20
のんだくれ ケネス
………
どっちのラインを信用するかだな
今日が運命の分かれ目のような気もするな
(30)2005/05/04 23:34:51
牧童 トビー
RP解除
じゃあCOしますか(笑)
私は純粋な村人です。
フツーだ…。
2005/05/04 23:36:27
農夫 グレン
キャロルさんが真である場合
狂人クインジーはノーマン=真霊能とは考えなかった。
狼クインジーは本物に見える牧師さんをスルーした。

どちらかの場合でしかキャロル真にはならないのですよ
キャロルさんが霊能者であるならハーヴェイが人間のはずがない
決め打って良いですか?
(31)2005/05/04 23:36:32
のんだくれ ケネス
ルーサー+ネリー=ご主人様ライン
ルーサー+キャロル=素敵な人ライン
クインジー+ノーマン=親友ライン

素敵な人ラインを信じたいが・・・ありえるラインなのか?
2005/05/04 23:37:18
お尋ね者 クインジー
>>31
どぞ〜。
←まだ思考途中だけどw
2005/05/04 23:37:30
お尋ね者 クインジー
たしかにキャロルの白判定は変な感じだったな。

黒判定出せばまだいい感じなのだが…待てよ?
黒判定出したら間違いなくネリーは偽物扱いになる。
→つまり、ネリーが吊られる。
→キャロルとしてはネリーを吊りたくは無い。
→つまり、ネリーが狼(?)
2005/05/04 23:39:33
お尋ね者 クインジー
いや、キャロルからはまだ狼が誰かは分かってないはずだ。

それとも狼決め打ちした狂人キャロルの行動か?

う〜ん、どっちが狼だろうか…。
2005/05/04 23:41:06
お尋ね者 クインジー
>>31
正直これってCO順で決められちゃったね。

エレノアGJ。
というか運が強いな。
2005/05/04 23:43:30
ちんぴら ノーマン
■今日の吊り先
おれの視点でいえば、狼はネリーかキャロルだ。
既出なようにネリーは狂である可能性が高い。
よって▼キャロル。

■今日の占い先
●キャロルorネリー
どっちでもいい。美人詐欺師のどっちかを占わせてくれれば、おれの占い師としての仕事はおわりだ。

■能力者内わけ
狂 :ネリー
狂 :ルーサー
狼 :キャロル
真霊:クインジー
真占:ノーマン
(32)2005/05/04 23:48:24
村長の妻 エレノア
狼クインジーがすでに白判定をだしたルーサーが偽だとわかっていた場合
も、かんがえられます
となると、ハーヴェイ、クインジーが狼となりますが。
(33)2005/05/04 23:49:24
村長の妻 エレノア
んなわけない。それはキャロルが狼の場合だ
(34)2005/05/04 23:50:55
ちんぴら ノーマン
あぁ、ラッセル。
今日の発表順を教えてくれて助かったぜ。またポカをするところだった(苦笑

表で、わざわざ本決定をちゃんと見てなかった事を蒸し返したくないから、ここで礼を言っとくぜ。ありがとよ。
2005/05/04 23:51:14
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/05/04 23:53:43
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/05/04 23:54:02
お尋ね者 クインジー
■今日の吊り先
▼キャロル
昨日言ったとおり、ネリーよりは狼っぽいな。
ただハーヴェイの様子見ると、相方も同じくらいの喋り具合なのかも?とか思ってしまう。
今日▼キャロルで明日▼ネリーで村の勝ちだ。

■今日の占い先
いない。
挙げるなら●ネリーだ。
どうせ明日吊ってしまえば終わるがな。

■能力者内わけ
ノーマン:占
ルーサー:狂
俺   :霊
ネリー :狂>狼
キャロル:狼>狂
(35)2005/05/04 23:56:10
お尋ね者 クインジー
■その他意見
上の回答は、俺視点で答えさせてもらったから、他の者は納得できない奴がいるかも知れねぇ。
もうちょい村人視点でも安全で納得してもらえるような勝利への方法を考えてみるぜ。
なさそうなら上の回答だ。
あとは村人の判断とにかかっているな。
(36)2005/05/04 23:56:24
農夫 グレン
>>33 奥様
ええ、キャロルさんがハーヴェイ人狼と言えばそれがあります。
でも、無くなった。
キャロルさんが本物である可能性は限りなく低いと考えます。
(37)2005/05/04 23:57:22
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/04 23:57:49
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/04 23:58:08
隠者 モーガン
>>31
クイ坊が狂人としてノマ坊を真霊能と思わぬは有り得そうかのぅ。
「狼は占いを騙るはず」と思い込んでいれば、既に霊COした2人が狂狼とは考えず、狂真と決め打って3人目にCOもありそうな気がするぞぃ。

クイ坊が狼でルー坊をスルーは危険そうじゃ。
あまり考えられんのぅ。
(38)2005/05/04 23:58:20
書生 ハーヴェイ
まぁトビーは村人だと思ってたよ。自分は人狼だよw

初日、二日目ともにリアル事情であまり発言できなかったのが悔やまれる。
2005/05/04 23:58:32
農夫 グレン
あー、全く意見が同じだよー
ノーマンさんとクインジーさんと同じだよー
硬いRPするのめんどいよー
楽になりてーw
2005/05/04 23:59:06
お尋ね者 クインジー
>>31の予想だと、俺は相当な賭け好きだな。
へたすれば狼を一気に不利に追い込んでしまうぜ。
(39)2005/05/05 00:00:49
牧童 トビー
マジですか?!じゃあ村人かなり有利な展開じゃないですか!!
相方はかなり辛いでしょうね…。
2005/05/05 00:03:17
お尋ね者 クインジーは、風呂入って洗顔してくるぜ。
2005/05/05 00:06:24
お尋ね者 クインジーは、ちんぴら ノーマンに鏡みたがやっぱり俺が村一番の美顔だったぜ。
2005/05/05 00:07:20
ちんぴら ノーマン
いまんとこいい流れだな。
このままクインジー真に辿り着いてくれれば、村の勝ちだ。ヘタに口を挟むのはやめておこう。
2005/05/05 00:08:48
隠者 モーガンは、お尋ね者 クインジーに、爺ちゃまの若い頃には敵わんぞぃ。ふぉっふぉっふぉ。
2005/05/05 00:11:45
のんだくれ ケネス
………
うーーん
クインジーが真に見えるけど、ルーサーも真に見える俺はどうしたらよいんだろうか
(40)2005/05/05 00:21:10
農夫 グレン
まぁ牧師さん真だとすると
ケネスさん、モーガンさん、ラッセル君、私の中に狼が居ることになりますね。
牧師さんを襲撃しなかった理由が分からない。
確かに守護される可能性もありますがね。
2005/05/05 00:21:26
農夫 グレン
>>40 ケネスさん
真に見えない能力者の中で狼っぽい人を探す。
私、モーガンさん、ラッセル君から探しても良いです。
両方とも候補は3人ですから
(41)2005/05/05 00:24:14
農夫 グレンは、かなり思考停止気味
2005/05/05 00:24:37
のんだくれ ケネス
10>8>6>4>2(吊りは4回)

ノーマンークインジーのラインなら、もう吊んでいる
キャロルかネリーを占吊を行い、2回の吊で終わる。

ルーサーーネリー、キャロルラインだとグレーに狼がいることになる。
ノーマン真なら吊回数に余裕がある為、(すでに狼1匹吊っている)失敗が許される。
今回はルーサー真のケースで吊を決めても良さそうなんだがな
(42)2005/05/05 00:30:08
隠者 モーガン
>>42
それはつまり、灰から吊るということかのぅ?
それとも狼1人見つけたクイ坊を吊るということかのぅ?
むぅ、どうじゃろうのぅ。
(43)2005/05/05 00:38:34
農夫 グレン
牧師さんが真の場合ですか…
能力者で言えば、キャロルさんかノーマンさん?
クインジーさんが狼だったら霊能者COはあまりに無謀です。
ネリーさんが実は狼って言うのも無い訳ではないですが
やはりキャロルさんかノーマンさんでしょう。
(44)2005/05/05 00:40:08
のんだくれ ケネス
俺はノーマンが真だったらルーサーが狼だと思ってたから、そこが意外なんだな。

ネリーは狼に見えないのは、皆と同じ意見(真にも見えない)
キャロルは最初のCOが5番目なのが引っかかる。
狼が5番手にCOして、かつ霊能にCOするだろうか?
俺だったら2ステルス作戦を取るんだがな。

>>43
ルーサーが真の場合の吊相手を考えてみてる
ただ、クインジーのCO順が偽者らしくないんだよな
(45)2005/05/05 00:42:38
農夫 グレン
まぁ何と言うか
牧師さんが真でもノーマンさんが真でも
吊り先が一緒になるのですよね。私は
(46)2005/05/05 00:50:45
農夫 グレン
…なんでハーヴェイが人間なのですか
2005/05/05 00:50:47
のんだくれ ケネス
>>44
ルーサー真ならキャロルが真だと思うから、キャロル吊りはないな。
その場合、クインジーかノーマンが狼で、グレンのいうとおりクインジーではなくノーマンが狼だと思う。

だが、ノーマン吊りもない。ノーマン=真にそなえて、キャロルを占いたいからだ。

つまり、要済み状態のクインジーか狂人候補のネリーになるな
(47)2005/05/05 00:52:02
隠者 モーガン
>>44
ルー坊真とするなら確実に狼側なのはノマ坊とクイ坊だけじゃ。
ネリー嬢やとキャロル嬢やはCO順などで不可解な点があるとしても、一応は真の可能性があるぞぃ。
ルー坊真で吊りを考えるなら、キャロル嬢やは吊るべきではないと思うがのぅ。
(48)2005/05/05 00:53:07
農夫 グレン
能力者
ネリー  :狂>真>狼
ルーサー :狂>真
キャロル :狼>狂
クインジー:真>>狂
ノーマン :真>狼
2005/05/05 00:54:00
のんだくれ ケネス
これは、
1、あくまでランダムに備えて狂人も1人は吊ったほうがいいという考え
2、ノーマン=真なら吊り失敗が許される
3、ルーサー=真なら吊り失敗が許されない

という考えから来てる。
ノーマン=真なら摘んでいるのだから、今回はルーサー=真の考えで吊りを決めたいな。
(49)2005/05/05 00:55:56
のんだくれ ケネス
>>48
ぶっちゃけ、要済み状態のクインジー吊りが候補入り番手なんだが…

俺の考え…おかしいか?
(50)2005/05/05 00:57:42
のんだくれ ケネス
………
というわけで、アンケートにほとんど答えてるな・・俺
▼クインジー

理由は>>49でもう仕事は終わってるから、ルーサー=真の場合に備える為だ。
(51)2005/05/05 01:04:22
農夫 グレン
んー、私にはどうにも
狼のアシストをするべき狂人が
狼は占い師を騙るだろうなんて不確実な思い込みで行動するとは思えないのですよね。
とりあえず占い師確定を避けるのではありませんかね?
(52)2005/05/05 01:05:20
隠者 モーガン
>>50
いやおかしいとは思わぬぞぃ。
確かにノマ坊真で考えればもう勝利は目前じゃが、上手くいき過ぎていて逆に心配になる気持ちもあるのぅ。
ここはルー坊真だった場合も考え、クイ坊を吊るという手は確かにあるのぅ。
爺ちゃまは現状ではノマ坊真派じゃが、ケネ坊の案は納得できると思うぞぃ。
(53)2005/05/05 01:06:02
隠者 モーガン
>>52
うむ確かにそうじゃ。
しかし他人の考えはわからぬゆえ、絶対有り得ないとは言い切れんでのぅ。一応その可能性は考えるべきと思ったのじゃ。
(54)2005/05/05 01:08:45
農夫 グレン
>>50 ケネスさん
いえ、安全策を考えるのであればおかしくないと思います。

単純に私は>>52の考えの元
クインジーさんは真であろうと考えているだけです。
(55)2005/05/05 01:10:15
のんだくれ ケネス
>>55
俺もクインジーが真だと思ってるんだよ。
ただ、いまだにルーサーも疑いきれてないから、ルーサー=真の場合にも備えたいと思ってるんだ。
ノーマン=真なら正直2度失敗が許される状態だからね。
(56)2005/05/05 01:13:39
農夫 グレン
>>54
確かにその通りです。
ですが、牧師さんが真なら
私、モーガンさん、ケネスさん、ラッセル君の誰かが狼ですよ?
ハーヴェイ狼と言う方がよっぽど信用できます。

3人の中の狼?白さに差がなさすぎて分かんねーよw
(57)2005/05/05 01:13:48
のんだくれ ケネス
■占い先

ノーマンー●キャロルとなるな。
これで、確実にノーマン=真の場合の狼がはっきりするから
ルーサーに関してはグレーからだが、少し考えさせてもらう
(58)2005/05/05 01:15:53
隠者 モーガン
爺ちゃまもクイ坊が偽とは考えづらいがのぅ。
裏をかいてきた偽の可能性が無いとは言い切れんからのぅ。
でも正直言うと爺ちゃまはクイ坊は吊りたくないと思っておるぞぃ。

>>57
実はラセ坊が狼だったら白すぎて終わっとるのぅと、昨晩こっそり心配しておったところじゃw
(59)2005/05/05 01:18:47
隠者 モーガン
おお、もうこんな時間じゃ。
あんけぇとは明日提出するとして、爺ちゃまはお先に休ませてもらうぞぃ。皆また明日じゃ。
(60)2005/05/05 01:22:15
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/05 01:23:06
隠者 モーガンは、ケネ坊投票の件は本当にすまんかったのぅ。ではまた明日じゃ。
2005/05/05 01:23:26
のんだくれ ケネスは、隠者 モーガンに、気にしないでくだせえ、終盤じゃなかったから問題なし
2005/05/05 01:24:59
隠者 モーガン
>>57のようなことを言いつつ実はグレン狼じゃったら、やるのぅ…。
ルーサー真も考えるべきじゃが、灰の中に狼がいたら誰にしても恐ろしいぞぃ。ノーマン真決め打ちしたい気分じゃ。
2005/05/05 01:26:42
農夫 グレン
>>59 モーガンさん
モーガンさんとケネスさんはなんて言うか、
空気と言うか、感覚で白っぽいのですけどね。
ラッセル君は何か印象が堅くて、よく分からない。
作戦とか発言はもの凄く白っぽいのですけどね。
まぁ私には判断するのが苦手なタイプです。
(61)2005/05/05 01:28:31
農夫 グレンは、私も寝ることにします。それでは
2005/05/05 01:29:01
のんだくれ ケネス
………
又、しゃべりすぎたな
(62)2005/05/05 01:29:14
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンに酒を飲みながら寝るのをすすめるぜ。おやすみ
2005/05/05 01:32:01
のんだくれ ケネスは、寝るか
2005/05/05 01:32:24
学生 ラッセル
ケネスの意見は安全策としては最適ですね。
ノーマンにはネリーかキャロルを占ってもらい、これで狼の位置は確定する。
ルーサー真を前提だと、クインジー吊りでしょうね。
ただ、僕もノーマン真だと思っているので、もし安全策なら、明日はノーマン真から見た狼を吊りたいですね。
(63)2005/05/05 01:50:05
学生 ラッセル
安全策とって、ノーマンが今日食われてしまったら、能力者は「ルーサー・ネリー・キャロル」しか残りません。
明日残8人でネリーかキャロルを吊るのは必定でしょう。
ノーマン真なら終るか残った方を吊れば終わり。
ルーサー真なら、真霊能者を吊ったか、人外を吊った、ということになると思います。
その間ルーサーはグレーローラーですね。
いずれにしろ、ルーサーは真か狂以外にないですから、吊るのは先ですね。
(64)2005/05/05 01:50:56
学生 ラッセル
つけたし。
昨日の時点で狼と思っていたルーサーが、妙に落ち着いていたのも「狼と思われてOKOK」とほくそえんだ狂人にも見えてました。
同時に狂人を否定しないネリーも「狂人と思われてOKだわ」と思っていた狼にも見えてました。
(65)2005/05/05 01:51:19
学生 ラッセル
結論。
安全策なら▼クインジー●ノーマン→キャロルorネリー●ルーサー→爺ちゃま(村人だと思いますが…)というか、グレンもケネスも…
突き詰め策なら▼ネリーで●ノーマン→キャロル●ルーサー→爺ちゃま。
爺ちゃまに黒出したら、ルーサーを全然信用できなくなりそうです…

独り言…
キャロルorネリーの占い&吊りでうまく行けば、今日で終わり。遅くても明日残りを吊れば終わり、という感じがしてますが…
ルーサー真から見た、能力者以外のグレーに狼がいるとは思えないんです…
(66)2005/05/05 01:52:19
学生 ラッセル
うーん…
お風呂入って、なこんでる間にみなさんが議論していて、入れずにすいませんでした…
というか、僕もグレン・ケネス・爺ちゃまと同じ方向性なので、意見の挟みようもないですが…
(67)2005/05/05 01:57:08
学生 ラッセル
ハーヴェイが半ば白旗状態(?)で最後に来なかった事。
村人であるなら、ノーマン偽者の弁をふるって欲しかった。
それがなく、ルーサーは狂人か真が確定。
ノーマンが人外なら、ルーサー真なのに、黒を出さず、ネリーかキャロルを狼にしようとしているのは、かなりな違和感。
ルーサー真を吊れるチャンスだったのに。
そうなると、クインジーが人外となりますが、クインジー真を補強する為に「わざわざ」ルーサー白出しでネリーとキャロルを偽者にしようとしたのでしょうか?
うーん…
「能力者CO」→「順番指定のCO」→「ノーマンのルーサー白出し」の一連の流れで、ルーサー真では違和感だらけで、どうにもなりません。

「そういう狼の作戦」だとしたら、真であるルーサーやキャロルorネリーは、なぜもっとハーヴェイを擁護しなかったのでしょうか。
ハーヴェイはなぜもっとノーマン偽を主張しなかったのでしょうか。
僕たち、思いっきり騙されているんですよ?
(68)2005/05/05 02:16:43
学生 ラッセル
キャロルとネリーは、今日でノーマンとクインジーが偽者とわかった訳ですから、僕たちが騙されているんなら、説得してください。
僕たちが、なるほどな、と思うように。
説得できない程、追い詰められているとしても、真であるなら、説得すべきですよね?
ハーヴェイの二の舞は勘弁です。

……人外なら別ですけどね。ハーヴェイも潔いと言う事になるかもしれませんしね…
(69)2005/05/05 02:23:37
学生 ラッセルは、「The trial(裁判・審理)」を歌いながら、去って行った。
2005/05/05 02:26:20
農夫 グレン
安全策であれば
3日目▼ノーマン、●灰(残り10)
4日目▼ネリー 、●灰(残り8)
5日目▼キャロル、●灰(残り6)
6日目ノーマン真なら間違いなく終了
   牧師さん真なら占いの黒or全白なら最後の1人が狼
   ただしクインジーさんが狂人だからランダム勝負

4,5日目のネリーさんとキャロルさんは逆でも良い
(70)2005/05/05 10:43:31
農夫 グレン
>>70
牧師さんが真であれば、
ほぼ100%クインジーさんは狼ではないからです。
(71)2005/05/05 10:45:37
農夫 グレン
まぁ勝利orランダム勝負と確定しています。
ランダム勝負で良ければ機械的に進行できますね。
(72)2005/05/05 10:49:57
農夫 グレン
と言うか、単に能力者ローラー+灰ローラーの同時進行ですね。
結構面白味がない
あ、でもGJが1回あれば詰みですね。
守護者頑張れ
(73)2005/05/05 10:54:54
隠者 モーガンは、皆こんにちはじゃ。あんけぇと提出に来たぞぃ。
2005/05/05 13:24:42
隠者 モーガン
■今日の吊り先
▼ネリー
ルー坊真でもノマ坊真でも狂人に見えるからじゃ。
ノマ坊真なら狼も一応有り得るでのぅ。
あとは単純に意見の量が一番少ないからでもあるぞぃ。

キャロル嬢やはルー坊真で見るなら真かもしれぬでのぅ。
クイ坊はルー坊真としても狼には見えんのぅ。

■今日の占い先
ルーサーが●ラッセル
ノーマンが●キャロル
灰占いは正直誰を選んでいいかわからんのぅ。
爺ちゃまには皆白く見えるでのぅ。
なぜラセ坊を選んだかは後述するぞぃ。
(74)2005/05/05 13:25:42
隠者 モーガン
■能力者内わけ
★1.ネリ狂、キャロ狼、クイ真、ルー狂、ノマ占

爺ちゃまはこの可能性が高いと考えておるぞぃ。
しかし用心で5人目に出てきた狼が霊能騙りはいまいち解せんのぅ。占い喰いするつもりならわかるが喰っておらんしのぅ。
初日のキャロル嬢やの●ハー坊はライン切りと解釈できるぞぃ。

★2.ネリ狂、キャロ真、クイ狂、ルー占、ノマ狼

ルー坊を真と考えるならこうかのぅ。
ノマ坊はルー坊に黒を出さぬゆえ、偽なら狼と考えるぞぃ。
狂人ならとりあえず黒出ししてルー坊か自分を吊らせるじゃろぅ。
でないと代わりに狼が吊られる危険があるからのぅ。
クイ坊が偽じゃと3番目の霊COには疑問が残るが、絶対有り得んとは言い切れんしのぅ。
(75)2005/05/05 13:26:52
隠者 モーガン
■その他意見
もしルー坊が狂人ならトビ坊襲撃は疑問じゃ。
ノマ坊真なら狼は追い詰められておるから、この際ルー坊を襲ってノマ坊に疑惑を向けるくらいしそうに思えるのぅ。
もしくはエレノアさん襲撃でトビ坊に黒出しさせるかじゃのぅ。
何にせよGJ恐れて能力者を避けとる場合じゃないと思うがのぅ。

逆にルー坊が真ならトビ坊襲撃はまだわかるのぅ。
しかしこの場合もルー坊を襲えば良いと思えるがのぅ。
そうしなかったのはGJを恐れたからか、もしくはステルス狼が白すぎて占われなさそうな人物ということなのかのぅ。
となると爺ちゃまはあまりに白く見えるラセ坊が狼の可能性を考えると怖いゆえ、占い先に選ばせてもらうぞぃ。
しかし占い先になって喰われるかもしれんと考えるとそれも怖い、正直とても迷っておるぞぃ。
(76)2005/05/05 13:28:28
隠者 モーガン
昼間は時間が無くて急いで書いたゆえ、おかしな部分があったらすまんのぅ。
ではまた夜に来るぞぃ。
(77)2005/05/05 13:29:22
隠者 モーガンは、集会場から出かけていった。
2005/05/05 13:29:29
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/05/05 13:36:44
隠者 モーガンは、慌ててメモを張り忘れるところじゃったわぃ。ではまたのぅ。
2005/05/05 13:37:33
学生 ラッセル
ノーマンは、狂人とも狼とも考え難いです。
狂人じゃないと思う理由は、>>68や爺ちゃまの>>75で触れていますが、狼ならなお考え辛い。
初日にハーヴェイに黒出ししているからです。
ノーマンが狼で、ハーヴェイに白出していたら、確定白にはなりますが、僕らにはルーサーとの見分けがつかないし、霊能者とのラインもすぐには出来ない。
「白すぎるグレー」に狼がいるならなおの事。
昨日の吊りは、あまり発言してなかったトビーだったかも知れませんよね。
ルーサーを白と言ったのは「延命の為」にしても、今日の占いで決着がつきます。ほとんど延命になってません。

ハーヴェイパンダと確定白のどちらがいいかは、狼の「好み」かも知れませんが、明らかに確定白の方が村人側の情報は少ない。
わざわざハーヴェイに黒出して、ノーマンの寿命を自ら縮めているだけに見えます。
(78)2005/05/05 16:21:14
農夫 グレン
私も能力者内訳は概ね>>75と同じですね。

で、牧師さん真として吊り候補を上げるならば
最も狼の可能性が高いであろうノーマンさんを吊るのが筋だと思いますがどうでしょうかね?

で、牧師さんの占い先は牧師さんに一任
再び占い先が襲撃など馬鹿らしいですからね
それに、狼らしい人など私には分かりませんし
どうせ勘なら牧師さんに一任で構いません。
明日、結果と共に誰を占ったか言ってもらえば良いでしょう
(79)2005/05/05 16:28:05
農夫 グレンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/05/05 16:29:43
学生 ラッセル
それともうひとつ。
ケネスの案や安全策について、気付いた事。

ルーサー真であっても、ネリーかキャロルが偽者なのは明白です。同じ真かもしれないクインジーやノーマンを吊るなら、明らかに偽者であろう、ネリーかキャロルのどちらかを吊る、という選択でも「2択」の賭けの部分はありますが、それを考えても次のような事があると思います。

1、ノーマン真の場合の狼候補。
2、この2択吊りでルーサー真を考えた場合でも、偽者が吊られる可能性がある。(この場合、狼の可能性も大いにある)
3、ルーサー真の場合の、真霊能者の可能性が高いのはキャロルではないかと思うので、ネリーを吊れば、より安全だと思う。
4、ノーマン真でネリーが「狂人を装った狼」であれば、終了する。

ここに気付いたので、
▼ネリー●ノーマン→キャロル●ルーサー→爺ちゃまにします。
(80)2005/05/05 16:31:17
学生 ラッセル
>>79
占いは、ルーサー牧師委任でもいいですね。
いずれにしても交互占いも統一占いも無意味ですからね。
(81)2005/05/05 16:33:43
学生 ラッセルは、農夫 グレンに、お礼を言った。ITがんばってください…
2005/05/05 16:34:02
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/05 16:35:48
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/05/05 16:37:50
農夫 グレン
はぁネリーさんには明確に断られておりますし、
キャロルさんにはもの凄く嫌われているようなのですがね。
無理なのではないでしょうかね?悲しいですが。
(82)2005/05/05 16:42:54
学生 ラッセル
内訳は
霊「ネ狼・キ狂・ク真」
占「ノ真・ル狂」
又はネとキの逆。

ル真をムリヤリ考えると、
霊「ネ狂・キ真・ク狼or狂」
占「ル真・ノ狼or狂」
ノもクも少なくとも狂には見えないので、狂1匹潜伏(ハーヴェイ?)で、クもノも狼という線すら浮かんできます…
ル真の前提がほぼないと思えるので、どうしてもギクシャクします。
(83)2005/05/05 16:48:14
学生 ラッセル
>>82
グレンさん、いるじゃないですか、逞しそうな農家に合いそうな女性が…エレ……
(84)2005/05/05 16:49:22
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/05 16:55:45
農夫 グレン
>>84
奥様には旦那+ラマンが居るのですがね。
私はラマン2号ですか?
(85)2005/05/05 16:56:44
学生 ラッセル
>>85
え…ラマンが…
旦那さんは、他村で狼に襲われてしまったと聞きましたが…
すでにラマンがいたとは知らなかったです…
(86)2005/05/05 16:59:35
農夫 グレン
>>86
…いや、あくまで噂だ。
気にしないでくれ。うん
(87)2005/05/05 17:08:12
学生 ラッセルは、農夫 グレンの切実な思いに胸を痛めながら、自宅に戻った。
2005/05/05 17:10:42
農夫 グレンは、うーん、なんかとても同情されてるぞ
2005/05/05 17:13:53
農夫 グレンは、集会場を後にした。
2005/05/05 17:18:34
踊り子 キャロル
うーん
どうして表とか作る気がしないんだろう(汗)

私、頑張るのよー
村人を楽しませるのが狼の本懐。ふぁいと・おー。
(*0)2005/05/05 19:55:58
踊り子 キャロル
ルーサー真なら

・ルーサー占、キャロル霊、ネリー狂OR狼、クインジー狂OR狼、ノーマン狂OR狼
・灰に一人狼

10>8>6>4>2
4回吊残。能力者5人。
今日能力者吊り、能力者喰いだとして残り3人。全ローラーすると灰は吊れない。
能力者一人を残して、灰吊りするか否か。

ラインはノーマン・クインジーと、キャロル・ネリー・ルーサー。
ルーサー真なら、今日一人人狼側を吊らないとわおーん。よって、任務終了のクインジーを吊る。あー、でも明日、吊られるかもか。。おいといて。ルーサー真なら、明日も一人人狼側をつらないと間に合わない。ノーマン吊り。これで狼は確実に一人減ると。次にキャロルかネリー吊り。何とか逃れて、灰とサシで勝負。
うーん・・・なんて細い糸・・・でもこれが唯一の生き残り方法??

うーん、考えが纏まらない。へんなこと書いてたらはずいなあ。
(*1)2005/05/05 20:18:17
踊り子 キャロル
今日はルーサーを喰ってしまいそうです。
ごめんねルーサー・・・
かなーり勝機が薄いんだけど(w)全力を尽くすのでゆるしてちょ。
・・・ちなみに、全力尽くすなら最初から占い騙れよとかつっこみはイヤン(w)
ごめん、霊能騙りしたかったのよ・・・結果悲惨だけど・・・
(*2)2005/05/05 20:20:08
踊り子 キャロル
やぶれかぶれ
(*3)2005/05/05 20:22:32
踊り子 キャロル
お疲れ様ですっ☆
って、誰もいないのかしら??
(88)2005/05/05 20:26:53
踊り子 キャロル
うーんと、私から見てまだ人狼が2匹残っている現状は村超優勢☆とかいいがたい状態なんですが・・・
とりあえず、私が言いたいことはグレンちゃん>>70とか皆がよくまとめてくれてるので、問題なさそうです。
きっとあんまり信じられてないだろうな〜ってひしひしと感じるんで、安全策をとって下さい、とだけ切にお願いしますわん。
ただ、私としては最後ランダムとかにされると嫌なので、牧師様の占いで黒が出た時点で、吊りを能力者でなくその人をに切り替えて欲しいですわん。と思います☆
(89)2005/05/05 20:35:00
踊り子 キャロル
>>*1
駄目だーー!!ネリーじゃなくて明日か明後日、私が吊られるよorz
今日結果でるし・・・
いや、大丈夫か・・・安全策をとるなら・・・
つうか、あの白を説得できるのかなぁ。
うーむぅ。
(*4)2005/05/05 20:38:42
踊り子 キャロル
私の占い、吊り希望を挙げておきますね。

▼ノーマンさん
私から見て狼の可能性が尤も高いのがノーマンさん。なので、吊りに希望しますわん。
●グレンさん
灰の中の人は皆白さを出していて区別つけづらい・・・この中にステルスしてるので、超ステルスと見て、鋭いグレンさんを希望しておきます。昨日から引き続き、ですわん。
(90)2005/05/05 20:47:24
牧師 ルーサー
鋭いって言ったらうちら騙りってバレるぞーーッ!
2005/05/05 20:49:09
踊り子 キャロル
ああー
誰もいない〜寂しいわん☆
そして、キャラバンの仕事きつくて疲れたわ〜

・・・とりあえず、好きな踊りを舞って、気を紛らわせようっとん
(91)2005/05/05 20:50:04
牧師 ルーサー
鉄砲玉ルーサー只今戻りました。
(92)2005/05/05 20:52:45
のんだくれ ケネスは、ビールを片手に集会場にやってきた
2005/05/05 20:53:15
のんだくれ ケネス
………
まだ、酔っ払ってないぜ
(93)2005/05/05 20:57:22
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーにビールの缶を1つあげてから、自分の分を飲み干した
2005/05/05 20:58:03
踊り子 キャロル
鉄砲玉って、なあに?牧師様(w)

ケネスちゃん、また酔っ払ってるのぉ!?
(94)2005/05/05 20:58:38
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスから、酒を奪った☆
2005/05/05 20:58:50
牧師 ルーサー
あのですね。
灰4人の中に狼が居るように見えない・・て・・
人狼とはそういう者だと思いますが違いますか?
そして私はどの発言でどのように信用を失ったのですか?
後学の為に教えて頂きたいです。

昨日ハーヴェイさんを吊ったという事は
今日狼側が吊れないと負けなんですが?
(95)2005/05/05 21:03:13
ちんぴら ノーマン
ふむ、鳩で覗きにきたら、今、集会場にいるのはキャロル・ルーサー・ケネスか。
反おれさま同盟ばっかりじゃねぇか(笑
2005/05/05 21:13:20
踊り子 キャロル
>>95
そうなんだよね。
牧師様の言うとおり、人狼が白くあろうとステルスしたり騙ったりするのは当たり前。
牧師様真なら今日狼側を吊り上げないと負け。
なのに、妙に決め打ち策に走りたがる人が多いのに、正直ちょっと吃驚したんだけれど・・・どうしてかしらん?
(96)2005/05/05 21:16:33
牧師 ルーサー
■今日の吊り先
▼クインジーさん
ノーマンさんとクインジーさんの比較だと
彼が狼寄りだと思います。

■今日の占い先
●ケネスさん
昨日と理由は同じです。

■能力者内わけ
占い師
ルーサー 真
ノーマンさん 狂
霊能者
キャロルさん 真
ネリーさん  狂
クインジーさん 狼

今日の判定は狂のネリーさんが下手をうってしまった為、
狼が真のラインに乗りそびれた結果だと思われます。
(97)2005/05/05 21:18:53
農夫 グレン
>>95 牧師さん
いえ、確かに潜伏狼とはそういうものです。
そして今回の潜伏狼は私には手に余るほど潜伏が上手いです。
故に牧師さんの占いで探してもらいたく思います。
占い先が牧師さんに一任と言うのは
私の勘でも牧師さんの勘でも、所詮勘である以上さしたる差がないと判断した結果と思っていただきたい。
(98)2005/05/05 21:19:07
牧師 ルーサー
恐らくキャロルさんが真だと思いますが
完全にキャロルさんを信用しているわけではないですよ。

薄いとは思いますが
ネリーさん真ならば
キャロルさん狼といったケースも考えられますからね。
(99)2005/05/05 21:21:20
のんだくれ ケネス
………
ふぅ、議事録をじっくり読んで>>79のグレン案とラッセルのいうネリー吊りについて考えてみたぜ
(100)2005/05/05 21:22:10
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルから酒を奪い返し、グイと一気に飲み干した
2005/05/05 21:22:59
踊り子 キャロル
って、グレンちゃんいたのね・・・
皆沈黙ぅ!?
つまらないわん・・・
私もしばらく席はずすとするわん
(101)2005/05/05 21:23:05
見習いメイド ネリー
う〜ん。
誰を吊るべきか。
(102)2005/05/05 21:23:51
農夫 グレン
>>101 キャロルさん
いえ、今さっき来たのですが…
(103)2005/05/05 21:25:12
農夫 グレン
こちらはお風呂からあがったばかりですよ、お嬢さん
いま涼んでるところですw
2005/05/05 21:25:48
のんだくれ ケネス
………
>>97
灰で唯一ルーサー=真よりの俺をあくまで占いか・・・
まぁ、いいけどな。
俺も今日決め打つ必要がないと思ってるから、クインジー吊りを提案したんだがな
(104)2005/05/05 21:26:58
村長の妻 エレノア
ごめん。独り言で言うようなこと全部表で言われてるw

やることね…
2005/05/05 21:29:09
のんだくれ ケネス
まだ、俺の占い希望先が残っていたな…
ルーサー→●ラッセル
ノーマン→●キャロル

理由は・・・あえて言うなら、村を左右するほどの提案が多いので、ミスリード狙いの狼。
というか、全員狼に見えんが、俺には少なくともグレンだけは狼には見えんから、消去法だ
(105)2005/05/05 21:30:49
農夫 グレン
まぁ信用されていない真能力者を信用するのは狼
とか、そう言うこともありますからね。

そう言った記憶があるような気がします…やめとこ
2005/05/05 21:30:55
牧師 ルーサー
いや・・。
もちろん信用して下さるのはありがたいですけど
私から見て一番疑いにくい方を占いたいと思ったまでです。
初日とは理由は反対ではありますね。
(106)2005/05/05 21:31:11
のんだくれ ケネス
>>79のグレンの意見も最もだと思う。
事実、俺もルーサー=真ならノーマンが狼だと思うからな。
俺が安全策でクインジー吊りにあげたのは、単純に仕事終了してるからであって、ノーマンには占いさせたいと思ったからだ。
どの道、今日の後2回の吊りをキャロルとネリーにするのだろうから、今日ノーマン吊ってもいいと思う。

で、ラッセルのいうネリー吊りを考えてみた。

ルーサーが真でネリーが真だとしよう。で、エレノアが喰われたとする。
・狼2、狂人2、村人3、能力者1になるので、この時点からランダム勝負になる可能性がある。
ネリーが狂人なら
・狼2、狂人1、村人3、能力者2になるから問題はない。

で、次は当然キャロル吊りになるでしょう。これで終わらなければノーマン、クインジーは偽者になる。で、ルーサーーが喰われる。
・狼2、狂人1、村人3
ここからはやはりランダム勝負になる。
(107)2005/05/05 21:32:31
のんだくれ ケネス
ただ、安全策でも最終的にはグレンの言うとおり、残り4人でのランダム勝負になる。
ルーサー真ならば、早いか遅いかの違いではある。早くに真偽が分かるけど、ランダムにも早くになる可能性がある。
どちらがいいのだろうかな。

重要なのはノーマンとクインジーのどちらが狼かの見極めであろうか?

俺はやはり今日の吊りは下の順で希望したい。
クインジ>ノーマン>ネリー

キャロル占いをノーマンにやらせたいからだ

ノーマン真なら、全くの無駄な推理なんだけどな。
(108)2005/05/05 21:36:14
のんだくれ ケネス
今日、クインジー吊り、エレノア喰われる、残り8人

ノーマン判定で、狼がはっきりする

狼を吊る、終わらなければルーサーが真。残り6人、恐らくルーサー喰い

ノーマン吊り、グレー喰いで残り4人
この方がノーマン吊りよりいいと思う。
今回ノーマンが喰われればそれこそ、キャロルとネリーを吊る。
(109)2005/05/05 21:41:38
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/05/05 21:41:55
隠者 モーガン
ほぃ、爺ちゃま戻ったぞぃ。
議事録を読んできたが、占い先をルー坊に任せて占い先襲撃を防ぐ案も良さそうじゃ。
爺ちゃまも占い師に占い先を一任する案でも賛成するぞぃ。
(110)2005/05/05 21:43:17
見習いメイド ネリー
▼ノーマン
やっぱり、私視点だと偽なの。
偽の占い師は吊っておきたい、と思うの。
狼っぽく感じた。

●ルーサーに任せるの。自由に占ってほしいの。
(111)2005/05/05 21:45:53
村長の妻 エレノア
うーん、個人的なプランとして

吊りは残り4回。今日ノーマンが霊能者占い

1クインジー→2ネリーorキャロル(ノーマンが黒出した方)→終わらなければ→3ノーマン→4ルーサーの占い結果から判断

が、いいのかなぁ。喰いによってかわる可能性もあるけど、少なくとも明日はランダムは避けられるかな。

なんか穴があったら指摘お願いします
(112)2005/05/05 21:46:35
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーは本当に神出鬼没だな
2005/05/05 21:46:55
村長の妻 エレノア
表で言うことも被るとかどうしようもないw
2005/05/05 21:48:38
隠者 モーガン
>>95
爺ちゃま視線で言うと、ルー坊が“信用を失った”わけじゃなくノマ坊が“信用を得ている”んじゃのぅ。
ノマ+クイ組の発言や態度が真摯にやってくれているように見えるでのぅ。
それと比べると、ネリ+キャロ+ルー組はいまいち発言内容が薄く見えて負けておる感じかのぅ…。
何でもいいゆえもっと意見を出して判断材料を増やしてもらえれば嬉しく思うぞぃ。
(113)2005/05/05 21:50:29
のんだくれ ケネス
>>112
俺はその案が一番だと思ってるよ。
今日の占いはルーサーに一任でもかまわないぜ
(114)2005/05/05 21:51:13
のんだくれ ケネス
>>109
勿論、全てGJがあれば変化することを付け加えるよ
(115)2005/05/05 21:54:00
牧師 ルーサー
あの・・モーガンさん?
ネリーさんとキャロルさんのどちらかは偽なので
それで一括りにされるのはちょっと・・。
(116)2005/05/05 21:55:12
隠者 モーガン
>>112
爺ちゃまはクイ坊が真に見えておるゆえ吊るのが忍びないんじゃが、狼の可能性が無いとは言い切れん以上それでいいと思いますぞぃ。
(117)2005/05/05 21:55:52
隠者 モーガン
>>116
すまんが村人視点から見るとどちらが真かわからぬでのぅ。
しかし分けてルー+ネリまたはルー+キャロにしても、やはりノマ+クイより薄く見えてしまうことに変わりないのぅ。
(118)2005/05/05 21:57:47
牧師 ルーサー
>>112
ノーマンさんが真に黒出しすると
ランダムになりますが・・。
上手くいけば味方に黒出しもあり得るので
面白い作戦かもしれません。
(119)2005/05/05 21:58:01
農夫 グレン
>>109 ケネスさん
襲撃先は分かりませんが、それが最も安全かもしれません。
ただ、それを実行する場合一つ注文があれば
牧師さんは占い先を言わず、狼でなければ結果も言わないこと

狼の灰襲撃は自分の首をしめることになります。
つまり守護者が生きていたら襲撃されることは無いでしょう。
私はハーヴェイが守護者ではないとほぼ確信しています。
>>2:89でも言いましたが、守護者なら尚更死ねないはずです。
トビー君は分かりませんが、…なんて書こうw
2005/05/05 22:01:42
のんだくれ ケネス
>>112
重要なのはどれが一番安全かなんだよ
あくまで、ノーマン=真なら詰んでいるという前提で。

ネリー→明日からランダムの可能性有り
ノーマン→最終日ランダム、しかし、真占い師確定もこの日まで伸びる
クインジー→残り6人の時点で真占い師が確定できる

より安全な方法をとって欲しいな
(120)2005/05/05 22:02:32
踊り子 キャロル
あら、皆揃ってきたわねん
>>113
えー?私、それなり以上に意見を言ってきていると思うけどん?確かに、灰の4人の方は意見を皆とても出されていると思うけどねん。
そんなにノーマンちゃんやクインジーちゃんの方が意見だしてるかしらん?
私も正直、どうして皆がそこまでノーマン・クインジー真と思うのか、教えて欲しいのわん♪・・・牧師様じゃないけど、後学のためにもね(笑)
(121)2005/05/05 22:09:33
踊り子 キャロル
で、エレノアさん、お疲れさま☆
私も、安全策でよいと思いますわ♪
(122)2005/05/05 22:11:18
のんだくれ ケネス
>>120
でもあれか・・
残り6人でのランダムにもなりうるのか・・・
ただ、この方法の場合、クインジーが狼の場合にも対応できるのでいいと思うな。
ノーマン吊りの場合、クインジーが狼の場合、ランダム以前に終わってしまう。
(123)2005/05/05 22:11:29
村長の妻 エレノア
まぁ明日の吊り次第では、ランダムになりますが、少なくとも明日にはなりませんね。

ルーサー視点ですと、今日クインジー、明日ノーマンとなるのはわかりますが、あなた真と決めうちする要素がありませんからね。
(124)2005/05/05 22:12:06
のんだくれ ケネスは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/05/05 22:12:12
ちんぴら ノーマン
遅くなったぜ。

おれとしては、キャロル&ネリーを連続で吊ってくれりゃ終わりなんだがな。
(125)2005/05/05 22:14:02
見習いメイド ネリー
と…とりあえず>>112に賛成ですわ。
(126)2005/05/05 22:14:42
ちんぴら ノーマン
だが、村が安全策をとりたいってんなら、

ネリー・キャロルを確実に吊るという約束してくれるんだったら、今日おれ吊りでもかまわんぜ。グレンの>>70の通り5日目の吊りで終わる。

ランダムを気にするなら、おれが真でも吊りミスは1回。
しかし、吊りミスはおれ吊りの1回だけだからランダムにもならねぇ。村の勝ちだ。
(127)2005/05/05 22:15:03
のんだくれ ケネス
>>121
俺は何度も言ってるが、クインジーのCO順が真ぽいのが最大の理由だな。ノーマンはラインが出来たから。
ルーサー真
クインジー真って考えてたからなぁ
2005/05/05 22:15:44
村長の妻 エレノア
グレーの方の全員の賛同が得られれば、>>112の案を採用。
明日は状況次第ですが、コミット進行したいと思います。どうでしょうか?
(128)2005/05/05 22:16:41
学生 ラッセル
>>112
CO順でどうとか、発言内容が白いとかは別にして、理論的に安全策を取っていくのは悪くないとは思いますよ。
反対はしません。
ただ、僕は理論的な白黒判定に対する「安全策」よりも、踏み込んで意見を出しただけですから。
現時点では、妥当な案だと思います。
(129)2005/05/05 22:17:02
隠者 モーガン
>>121
むぅ、まず初日の印象差が大きいのぅ。
一斉COへの積極性やラセ坊案への乗り気具合などから、ノマ坊とクイ坊は真らしいと思ったのぅ。
あとは>>47>>50のような信頼を得ようと努力しておる態度を見ると、人間ほだされてしまうもんかのぅ。
(130)2005/05/05 22:17:11
牧童 トビー
みんな頭いいな…。CO順だけでクインジーさんとノーマンさんを真って見分けたんだもんな〜。
2005/05/05 22:17:14
学生 ラッセル
>>128
今の所異論はないですよ。
明日の結果で変わるかも知れませんが…
(131)2005/05/05 22:18:06
隠者 モーガン
>>128
爺ちゃまは>>112に賛同しますぞぃ。
コミット進行も24:30くらいまでなら対応できるぞぃ。
(132)2005/05/05 22:18:33
隠者 モーガンは、すまぬ>>130アンカーミスじゃ。
2005/05/05 22:18:52
のんだくれ ケネス
>>127
ノーマン真なら、
クインジー吊りなら4日目に終わる。
万一喰われても5日目に終わる。
(133)2005/05/05 22:19:15
踊り子 キャロル
こりゃ負け濃厚どころじゃない牧場。

変わった意見だしてくれる人がいないのが辛いよーママン(w)

さて、そろそろ敗因分析にはいりますかー
(*5)2005/05/05 22:19:22
隠者 モーガンは、正しくは>>2:47>>2:50じゃ。
2005/05/05 22:19:38
農夫 グレン
>>121 キャロルさん
ええ、能力者だけで見ると貴女は意見を言っています。
単に灰が喋りすぎです。

で、どうしてその2人が真だと思われているか
私の場合は、牧師さんの>>1:41が食われる恐怖感なさすぎとか
1日目の印象ですが、全体的に意見が軽い感じなんですよ
少し叩いてすぐ引っ込むような、そんな感じ
能力者とはまた別な感じなんですよね。
(134)2005/05/05 22:19:51
隠者 モーガンは、おおケネ坊促しありがとうさんじゃ。
2005/05/05 22:21:28
ちんぴら ノーマン
>>112の検証な。
現状:
ノーマン真・村側7・狼側3
ルーサー真・村側6・狼側4
襲撃はつねに成功と仮定。

3日目▼クインジー
◆ノーマン真:村5・狼3(狼1狂2)
◆ルーサー真:村5・狼3(狼2狂1or狼1狂2) 

4日目▼ネリーとキャロル、おれの占いで狼と判明した方。
◆ノーマン真:終了
◆ルーサー真:狼側を吊った場合:村4・狼2
       (狼2or狼1狂1)
       真霊を吊った場合:村3・狼3
       (狼2狂1or狼1狂2) 

5日目▼ノーマン
◆ルーサー真:村3・狼1(グレーにラストウルフ)
       村2・狼2(狼2or狼1狂1)
(135)2005/05/05 22:21:43
学生 ラッセルは、農夫 グレンの>>134の意見にウンウンとうなずいた。
2005/05/05 22:22:05
踊り子 キャロル
エレノアさん、>>112、了解ですわ☆

で、お爺ちゃん、グレンちゃん、意見ありがとねん♪
参考に致しますわー
(136)2005/05/05 22:22:09
のんだくれ ケネスは、村長の妻 エレノアの>>128に了解
2005/05/05 22:22:21
農夫 グレン
おっと
私も>>112で反対致しません。
(137)2005/05/05 22:22:26
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/05/05 22:22:26
踊り子 キャロルは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/05/05 22:23:09
牧師 ルーサー
>>134
私は初日潜伏案を望んでおりました。
当然能力者らしくしたらダメじゃないですか。
まぁ・・今こうして裏目に出ているわけですけどね。
(138)2005/05/05 22:23:20
村長の妻 エレノア
【本決定】

ルーサー→●ケネス
ノーマン→●キャロル


▼クインジー

発表
キャロル→ネリー→ルーサー→ノーマン
(139)2005/05/05 22:25:36
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
>>139
了解しましたわ。
(140)2005/05/05 22:26:28
学生 ラッセル
>>139
了解しました。
(141)2005/05/05 22:26:44
農夫 グレン
>>138 牧師さん
共食いが起こり得るのは2日目以降です。
吊られかけてわたわたCOするハメになるとか
占い結果も満足に言わずに襲撃される恐れとか
そう言ったものは考えなかったのですか?
(142)2005/05/05 22:26:47
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2005/05/05 22:26:48
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルにうながし、サンキュー
2005/05/05 22:27:11
牧師 ルーサー
>>139
本決定了解です。
(143)2005/05/05 22:27:30
隠者 モーガン
>>139
おおエレノアさんや、まとめ役お疲れ様ですじゃ。
【本決定了解じゃ】
(144)2005/05/05 22:28:10
農夫 グレン
キャロルさん、ありがとうございます。

>>139
牧師さんの占い先指定ですか、了解しました。
(145)2005/05/05 22:28:12
のんだくれ ケネス
>>139
了解したが、占いはルーサーまかせにしないのか?
(146)2005/05/05 22:28:15
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
>>127はおれと、クインジーorグレーを連続で吊らない前提な。
連続で吊るとランダムになっちまうからな。
(147)2005/05/05 22:28:30
ちんぴら ノーマン
あぁ、本決定が出てたか。
>>139了解した。
(148)2005/05/05 22:29:32
牧師 ルーサー
>>142
えぇ。
あまり考慮しておりませんでしたね・・。
私の経験上、初日や2日目にCOして
サックリ襲撃される事がほとんどなので。
(149)2005/05/05 22:29:41
踊り子 キャロル
>>130
私も一斉CO賛成派だったけれど・・・ラッセル君の案の日はずっとキャラバン外出中だったものね。
信頼を得ようと・・・してるつもりなんだけどねん(汗)
皆に偽偽言われれば正直、発言しづらくなるのは確かねん、って実感中だわん♪
でも、返答ありがとうね、おじいちゃん☆
(150)2005/05/05 22:31:11
踊り子 キャロル
あら、本決定了解!しましたわ☆
(151)2005/05/05 22:32:12
農夫 グレン
>>149 牧師さん
まぁそう言うのは理屈ではありませんからね。
了解です。
(152)2005/05/05 22:32:49
のんだくれ ケネス
>>149
潜伏案は俺も占い師としてどうかと思った。
俺がルーサー真よりなのは、発言が少なめなのが逆に真ぽく見えたのと、ノーマンの初日の占いがいまだに疑問なところ。ただ、それだけだ。
クインジーがあまりに真ぽいので、必然ノーマン真になってしまうがな。
(153)2005/05/05 22:33:31
隠者 モーガン
今日は確実に投票セットしたぞぃ。
昨晩は本当にすまんことをしたのぅ。

ところで「投票セットし忘れ発言」はメタ推理の元になったりするんじゃろうか?
狼でも襲撃先セットして投票先セット忘れは有り得るはずじゃからコミットせん限り投票忘れ=狼じゃないにはならぬかのぅ?
ちと心配じゃ。
2005/05/05 22:33:34
牧師 ルーサー
キャロルさんが真かは知りませんが
その通りでしょうね。
一旦黒く見えると何を言っても
「そういう作戦か!」
って見えてしまいますから。
(154)2005/05/05 22:34:16
踊り子 キャロル
つら。。。
もう明日吊られてもいいや、って感じに突入まんぼう(w)
(*6)2005/05/05 22:36:15
隠者 モーガン
>>150
むぅ、そうじゃったのぅ。
その場におらんかったことで疑われたら悲しいよのぅ。
その点はノマ坊やクイ坊と比べて考えてはいかんのぅ。
話しにくい状況に追い込んでいたとしたら申し訳ないぞぃ。
(155)2005/05/05 22:36:31
農夫 グレン
>キャロルさん
ハーヴェイを人狼と言っていたら
貴女が真の可能性をもっと信じる事が出来たのですがね。

…はぁ
2005/05/05 22:37:23
牧師 ルーサー
負けぽ。
2005/05/05 22:39:56
農夫 グレン
キャロルさんとネリーさんが単体で怪しい訳ではないのです。
…いや、ネリーさんはちょっと怪しいか

牧師が、牧師が怪しいのですよ!
2005/05/05 22:40:33
牧師 ルーサー
最後まで諦めない!
ケネスは人狼。ケネスは人狼。ケネスは人狼。ケネスは人狼。ケネスは人狼。ケネスは人狼。ケネスは人狼。ケネスは人狼。ケネスは人狼。ケネスは人狼。ケネスは人狼。ケネスは人狼。ケネスは人狼。ケネスは人狼。ケネスは人狼。ケネスは人狼。ケネスは人狼。ケネスは人狼。ケネスは人狼。ケネスは人狼。ケネスは人狼。ケネスは人狼。ケネスは人狼。ケネスは人狼。
2005/05/05 22:40:33
牧師 ルーサー
てゆうか言い訳させて。
オレ今回時間取れなかったのマジ。
まさかこんなに早く集まると思ってなかったし。
狼様(キャロル?)すまんかった。
2005/05/05 22:42:44
お尋ね者 クインジー
っち、こんな時に鳩参加かよ(しかも遅刻…)

決定了解だが、明日はネリーかキャロル吊ってくれよ。
でなきゃやばい。
(156)2005/05/05 22:43:20
のんだくれ ケネス
ルーサー=真だと俺が喰われるんだろうか?
2005/05/05 22:44:08
ちんぴら ノーマン
>>150
その悩みは、
時間がギリギリしかなくて、本決定確認のコメントを送れず疑われてるおれと同じ悩みだな。(´・ω・`)
2005/05/05 22:44:30
のんだくれ ケネス
>>156
お疲れ、ノーマン判定で狼の方を確実につる。
それは確定だよ
(157)2005/05/05 22:45:24
踊り子 キャロル
うわんと、まずい、私辛気くさい雰囲気好きじゃないのー!
ごめんね、じと〜んってしちゃって!

がんばるんば☆
(158)2005/05/05 22:45:29
隠者 モーガン
偽っぽいと言われておる能力者の者は話づらいかもしれんが、しかし何でもいいから喋って欲しいのが爺ちゃまの本音じゃのぅ。
今日ならなぜトビ坊が襲撃されたかの考察などかのぅ。
その気になれば色々話せることはあると思うでのぅ。
(159)2005/05/05 22:45:32
隠者 モーガンは、踊り子 キャロルにがんばるんばじゃ☆
2005/05/05 22:46:39
ちんぴら ノーマン
>>156
すまねぇな、男前。
おれの信用度がもっと高かったら、おまえ吊りにはならなかったかもしれん。悪いな。
(160)2005/05/05 22:47:08
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロル今日は飲むぞ…明日も飲めるといいが
2005/05/05 22:48:30
農夫 グレン
ネリーさんは>>1:119
「一斉COが何のことか分からなかった。」
とか言っていたらもっと信用できたのに

不慣れさをアピール…鉄の掟に抵触気味か?
2005/05/05 22:48:52
ちんぴら ノーマン
しかし、「ちんぴら」と「お尋ね者」が真能力者とはな(苦笑)
2005/05/05 22:49:00
のんだくれ ケネスは、がんばるんばでのんでるんば
2005/05/05 22:49:19
学生 ラッセルは、実は僕も飲みたい。
2005/05/05 22:49:23
見習いメイド ネリーは、そっとカクテルを作り、飲んだ。
2005/05/05 22:50:15
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに、紹興酒を進めた。学生に飲ませても気にしない
2005/05/05 22:51:17
隠者 モーガンは、ラセ坊はもうちっと我慢じゃのぅ。ふぉっふぉっふぉ。
2005/05/05 22:51:48
ちんぴら ノーマン
実際、クインジーの信用度にずいぶん助けられたぜ。

キャロルが占い師にCOしてたら正直やばかった。
2005/05/05 22:51:51
隠者 モーガンは、のんだくれ ケネスを小一時間問いつめた。
2005/05/05 22:52:04
踊り子 キャロル
んーノーマンちゃん食べてもねえ・・・真確定で、明日、明後日でネリーと私吊られて終わりよねん。

もうどうしようもないので、ベストというか奇策にはしりますわん☆
奇策スキー♪

騙りたい者騙れて良かった!というだけ・・・orz

・・・ごめんね牧師様。さびしいけど・・・
(*7)2005/05/05 22:52:10
村長の妻 エレノア
わたくしもノーマン+クインジーが真ラインだと思います。

なんていうか、ルーサー側からは失礼ですが必死さが伝わってこないというか…。とくにネリーさん。

もしルーサー側が真なら村はとんでもない方向に行っているはずです。偽が確定してる以上、発言を拾ってきて、『この発言が狼っぽい!』などもっと積極的に発言してほしいです。疑われている状況は辛いと思いますが、がんばってもらいたいです。
(161)2005/05/05 22:52:20
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーと勝手に乾杯した。迷惑も気にしない。のんだくれだからな
2005/05/05 22:52:27
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネス飲みまくりましょー!
2005/05/05 22:52:43
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスにビールを注いだ。
2005/05/05 22:53:22
踊り子 キャロルは、明日が不安だわ・・・・!
2005/05/05 22:53:30
学生 ラッセル
>クインジーさん
村の方針で安全策を考えてしまうのは、クインジーさんのせいではありません。
よく、お勤めしてくださいました。
ありがとうございます。
墓場から、成り行きを見守っていてください。
墓参りにも必ず行きますので。
おつかれ様でした。
(162)2005/05/05 22:53:44
のんだくれ ケネスは、隠者 モーガンに小言をいわれたのでシュンとなった
2005/05/05 22:54:29
学生 ラッセル
うひょ!
これは効くねー!
いいよ、これ!

ヒック
(163)2005/05/05 22:54:31
隠者 モーガンは、のんだくれ ケネスをつんつんつついた。
2005/05/05 22:55:47
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルとネリーに酒をつがれていい気分。ノーマンの小言も忘れたようだ
2005/05/05 22:55:56
隠者 モーガン
ケネ坊可愛いのぅw
2005/05/05 22:56:19
牧童 トビー
あーあラッセル先輩が飲んだくれに!!(゜ロ゜屮)屮
2005/05/05 22:56:19
踊り子 キャロル
エレノアさん・・・多分、私はキャラバンを旅しすぎたんですわん(w)
初めて旅に出た頃などは、もっと喋り倒したもの・・・
反省、ですわねん☆

さて、夜が明けますわねん
(164)2005/05/05 22:56:21
のんだくれ ケネスは、ノーマンでなくモーガン・・・間違えだ
2005/05/05 22:56:22
踊り子 キャロルは、村長の妻 エレノアをハリセンで殴った。
2005/05/05 22:56:31
農夫 グレン
>>162
…しまった。
墓参りなんかすっかり考えてなかった。

トビー君、ハーヴェイ、飴ちゃんあげるから許してくれ
(165)2005/05/05 23:00:38
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
27
0
27
6
14
16
20
0
7
11
29