人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(434)血塗られた村 : エピローグ
学生 メイは流れ者 ギルバートに投票を委任しています。
隠者 モーガンは流れ者 ギルバートに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは流れ者 ギルバートに投票しました
学生 メイは隠者 モーガンに投票しました
流れ者 ギルバートは隠者 モーガンに投票しました
美術商 ヒューバートは隠者 モーガンに投票しました
ごくつぶし ミッキーは流れ者 ギルバートに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、3人が投票した。
流れ者 ギルバート に、3人が投票した。

隠者 モーガン は、村人の手により処刑された……
隠者 モーガンは人間だったようだ。
美術商 ヒューバートは、ごくつぶし ミッキーに襲いかかった!
次の日の朝、ごくつぶし ミッキーが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
書生 ハーヴェイ
村人
死亡
nineband
3/5
1/2
0/0
57%
隠者 モーガン
占い師
死亡
msatou04
1/2
0/0
0/0
50%
見習い看護婦 ニーナ
村人
死亡
Ovelia
4/7
0/0
0/0
57%
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能者
生存
dagllas
1/4
0/0
0/0
25%
学生 ラッセル
村人
死亡
sitoalex
5/8
2/3
0/0
63%
学生 メイ
狂人
生存
meiji
4/6
1/3
0/0
55%
流れ者 ギルバート
人狼
生存
mocha
1/4
3/3
0/0
57%
美術商 ヒューバート
人狼
生存
nike0002
3/6
1/2
0/0
50%
のんだくれ ケネス
守護者
死亡
krarth
0/1
0/0
0/0
0%
---
ごくつぶし ミッキー
村人
死亡
magnum
2/5
0/0
0/0
40%
人間
人狼
妖魔
学生 メイ
いえーい。あたしが狂人でした!
(0)2005/05/07 00:00:57
美術商 ヒューバート
ローズ嬢(>>54)をご覧なさい。

私も対抗でなければ>>3:108で書きましたが、
本当に貴方のことを信用したと思いますよ。
もっと自信を持ってもよいです^^
(1)2005/05/07 00:01:01
ごくつぶし ミッキー
_| ̄|、、、、、、、、、○ 
(2)2005/05/07 00:01:13
流れ者 ギルバート
旦那、やったよ!
(3)2005/05/07 00:01:22
学生 メイ
おつかれさま!
(4)2005/05/07 00:01:36
書生 ハーヴェイ
うわー。
お疲れ様でした。完敗です。。。。
(5)2005/05/07 00:01:47
美術商 ヒューバート
お疲れ様でした^^;
(6)2005/05/07 00:01:55
隠者 モーガン
村の皆すまん。ダメダメ占い師で。orz
(7)2005/05/07 00:02:02
見習い看護婦 ニーナ
乙かれー
(8)2005/05/07 00:02:10
酒場の看板娘 ローズマリー
推理あながち間違ってなかったのね
まんまとだまされたわ
うそつき鳩野郎!!
(9)2005/05/07 00:02:28
学生 ラッセル
お疲れ様です。
もうグダグダです…申し訳無い気分。
(10)2005/05/07 00:02:37
学生 メイ
てゆうか、裏の裏を読んでたつもりが、ひっくりかえって真実だったつーか、さあ。

_| ̄|○ぎるさぁん
(11)2005/05/07 00:02:45
流れ者 ギルバート
おつかれさまー。
俺に白黒でるまで、メイ真かも?と思ってました…。

で、ログ読んできます…。
(12)2005/05/07 00:02:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ランダムの法則も崩れてるし
(13)2005/05/07 00:03:08
見習い看護婦 ニーナ
うわ、ラッセルさん結構な経験者なのに
あのRPはなんなのー!?
きびしーってばTT
(14)2005/05/07 00:03:22
隠者 モーガン
やはりメイの嬢ちゃんが狂人だったのか〜〜。
(15)2005/05/07 00:04:16
美術商 ヒューバート
>>メイ嬢&相方
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )人( ゚∀゚)
(16)2005/05/07 00:04:20
書生 ハーヴェイは、すいませんでした。。。。ログ読んできます。
2005/05/07 00:04:30
見習い看護婦 ニーナ
だめだー完敗だねぇ…。
(17)2005/05/07 00:05:43
美術商 ヒューバート
ローズ嬢。
本当に鳩であったのは事実なのですよ。
ただ、気分を害されたようでしたら申し訳ありません。
(18)2005/05/07 00:06:04
のんだくれ ケネス
あ、負けてる。

やっぱりヒューバートさんの凶人COはフェイクだったか。でも、それならギルさんがCOする前にやっておけば複線としては完璧だったと思うけど・・。

どちらにせよふがいない守護者で申し訳ない(゚Д゚;)
(19)2005/05/07 00:06:30
見習い看護婦 ニーナ
つかヒューさん!
わたしわたし!
(20)2005/05/07 00:06:38
隠者 モーガン
ニーナの嬢ちゃんはずっと疑うっとてすまんかった。
ホントに怖かったんじゃ〜。
(21)2005/05/07 00:06:42
酒場の看板娘 ローズマリー
私のせいなんだけどね
遅刻しなければ誰にも疑われなかったのに
(22)2005/05/07 00:06:45
見習い看護婦 ニーナ
転生してたんだね〜
(23)2005/05/07 00:06:50
学生 メイ
>ヒューさん&ギルさん
ヤター(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ー!!

今回、普通の村人みたいな考えになっちゃてた。てゆうか、狂なのもっとバレバレなのかと思ってた。
んで、即効吊られる予定だった。

ギルさんに黒出してたら、どーなってたのん?
(24)2005/05/07 00:07:22
美術商 ヒューバート
ニーナ嬢。
お疲れ様。ホントに強敵でしたよ…貴方は。
(25)2005/05/07 00:07:37
見習い看護婦 ニーナ
ニーナ一斉COでなければ村人騙りで占やるつもりでした…orz
奇策にでてごめんなさい。
(26)2005/05/07 00:07:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>18
そんな事はないわ
心象付け作戦としてもすばらしいし誉めてるのよ
(27)2005/05/07 00:08:06
隠者 モーガン
ケネスは守護者じゃないかと思っておったのに、結局ケネス占いをとめられんかったわしを許してくれ〜〜。
(28)2005/05/07 00:08:19
美術商 ヒューバート
>>24
あきらめてました(苦笑
(29)2005/05/07 00:08:34
美術商 ヒューバート
ケネス氏(>>19
いえ、相方のあとだからこそ、ブラフとしては使えると思った
のですよ、逆にね。
万が一ランダムで負けてもメイ吊り→結果勝ちでしたからね。
(30)2005/05/07 00:10:11
学生 メイ
ニーナの狼臭は、そのせいなのかー。

←赤ログ読みと独り言散策中
(31)2005/05/07 00:10:51
見習い看護婦 ニーナ
うぅ…最近勝ちから遠ざかってるような…TT
(32)2005/05/07 00:11:21
隠者 モーガン
>>24
メイの嬢ちゃんには脱帽じゃな。
あからさまな狂人じゃからほっといてもどうとでもなると思ぉておったら村のみんなはメイの嬢ちゃん信頼しておるし。
そのあぐれっしぶさがわしにも必要じゃったのかものぉ。
(33)2005/05/07 00:11:23
美術商 ヒューバート
>>24
赤ログにもありますが【村人】とかそういうところでしか
狂なのか?と判断できませんでした^^;>メイ嬢
それくらいこっちサイドは困ったんですよ(苦笑
(34)2005/05/07 00:12:50
学生 メイ
>>33
生き残るつもりはなくって、狂人か狼だと思ってもらうようにガンガンでて噛み付いたんだけど、ねえ。
人生上手くいかないもんだよ。
もっと、ヒューさん並に偽判定くらうと思ってたけど半々くらいで、申し訳なかったよ。
すっごい楽しかったけどね(゚∀゚)
(35)2005/05/07 00:14:42
美術商 ヒューバート
さて、私もログ読みと…エクセルと格闘してきます_| ̄|●||
#まだ終わってませんでしt>相方

また〜>ALL
(36)2005/05/07 00:14:48
ごくつぶし ミッキー
狼二人とも心象薄かったから後回しにしちゃった。_/\○_

>>21
自分もニーナ怖かったァァァァ。
狼は無いだろうと思って占いは強引に回避したけど…

村人全体が、っていうか狼も含めて 大 混 乱
(37)2005/05/07 00:16:41
見習い看護婦 ニーナ
ヴァーチャガムと行動で真≒狼かなり迷った…。
メイちゃんは直感通りで推せば良かったよトホホ
(38)2005/05/07 00:16:46
学生 メイ
>>34
ぎゃーん、ごめん、あれはマジで焦った。
でもキャラがアレだから、人間って言わなくても通るかと思って、通しちゃった。狼にはすんげー邪魔だったよね。

食われなくって良かったよ・・・トホリ
(39)2005/05/07 00:16:55
ごくつぶし ミッキー
ギルバート・・・どこかのコーネリアスが俺だ_| ̄|○
(40)2005/05/07 00:21:17
酒場の看板娘 ローズマリー
さいしょっから疑われてるじゃない
どこまで根が深いのよ
(41)2005/05/07 00:22:53
学生 メイ
うえ、中庸になれてなかった。全然ダメだ。
(42)2005/05/07 00:34:39
学生 ラッセル
ええと…何と言っていいやら?
全力で人間のつもりでしたが…。ほら、狼予想も独り言ではクリティカルヒットでしたし!
(43)2005/05/07 00:36:16
学生 ラッセル
占い師は狼が騙る。に固執しすぎました…。
(44)2005/05/07 00:38:22
学生 ラッセルは、軽く凹んでいる
2005/05/07 00:38:38
学生 ラッセル
それじゃ…寝ます

ハァハァ…死ぬ。
(45)2005/05/07 00:43:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんねラッセル
散々ボケ呼ばわりして

おやすみなさい〜
(46)2005/05/07 00:47:04
流れ者 ギルバート
読んできました。長いよー。集まりが悪いような気がしてたけど議論は活発だったよね。

旦那、お疲れさま〜…ほんとにお疲れさま〜!
(47)2005/05/07 00:51:50
のんだくれ ケネス
前衛守護なんてテクニカルなモノを演じるつもりは毛頭ありませんでした(ノ∀`)

ただどうしても、気になるところはツッコミ入れておかないとミスリードに引っ張られるのが怖くてね・・。
(48)2005/05/07 00:52:46
流れ者 ギルバート
>>40
うわー、やっぱりあのコーネリアスだったんだ…。前村もご一緒してました ね。ご多忙コーネリん…今回もお疲れさま。。
(49)2005/05/07 00:53:39
流れ者 ギルバート
ラッセルの独り言予想とか、ニーナの「バート仲間」とかめっちゃ怖かったよ。。狼って度胸ないと駄目ですね。

あ、俺も星野氏は大好きだ!!>メイ
(50)2005/05/07 00:55:32
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに、おやすみー。
2005/05/07 00:56:35
ごくつぶし ミッキー
いつも忙しいわけじゃないんだ、、、_| ̄|○

もう、ニーナの中身があんときのハーヴェイに見えて(´Д`;)
とりあえず村or狂って事以外考えつかなかったヨ。

あと、前の村のギルがイメージ残って天然狂の村人かなぁって・・・。

ログ見返しても何処らへんからおかしくなったのかワカラン?| ̄|○
(51)2005/05/07 00:57:19
ごくつぶし ミッキー
メイの「あれ、俺が真占い師?('A`)」超ワロタ。
(52)2005/05/07 00:58:56
学生 メイは、。o0(柏木初音?)
2005/05/07 00:59:38
酒場の看板娘 ローズマリー
あまりにもメイが堂々としすぎて白だと思っていたわよ
そして3日に敵側とのほほん会話を繰り広げている私は。。。
(53)2005/05/07 01:00:21
流れ者 ギルバート
←真霊に抱きしめられた狼。
(54)2005/05/07 01:01:51
学生 メイ
←真霊に抱きしめられた狂。
(55)2005/05/07 01:02:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイあなた霊能騙りから占い騙りに移行した
あのイザベラだったのね
今回はすっごくあっけなく吊られてるじゃない?
この前あれだけあがいてたのに
(56)2005/05/07 01:03:48
流れ者 ギルバート
メイの独り言、めっちゃ面白いんですがwwwwwっうぇww
(57)2005/05/07 01:03:56
酒場の看板娘 ローズマリー
←狼と狂を思いっきり抱きしめた真霊能
(58)2005/05/07 01:04:37
学生 メイ
>>57
独り言はパワー全開だもん♡wwwwwwwwwwwwっうぇうぇ
(59)2005/05/07 01:04:46
のんだくれ ケネス
最初はメイさん疑ってたんですが、あまりにもニーナさんよりの発言が目立ったので、途中から寡黙気味のモーガンさんを疑い初めてました・・。

ローズさんはずっと凶人だと思ってましたけどね!
(60)2005/05/07 01:08:03
流れ者 ギルバート
独り言消費量って
狂>村>狼 なのかな。今回あんまり呟けなかったし。狂やったときはpt足りなくなったのに(笑
(61)2005/05/07 01:08:14
流れ者 ギルバート
メイのID辿ってったら、濃い村ばっかり参加してるのね…。テンションの所以が分かった気がした。
(62)2005/05/07 01:11:27
流れ者 ギルバート
>>58
あのact、リアルでちょっとにやけました…ごめん…(笑
(63)2005/05/07 01:12:01
流れ者 ギルバートは、顔が並んでて気持ち悪い。で、おやすみなさい!!
2005/05/07 01:12:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>63
大丈夫色々と調べれば
orz←こうなるから
   あえてここではいわないけどねw
(64)2005/05/07 01:14:09
酒場の看板娘 ローズマリー
おやすみなさいギルバート
(65)2005/05/07 01:14:40
ごくつぶし ミッキー
>>63
出ようが無くって指くわえてみてました。
(66)2005/05/07 01:15:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートを抱きしめた。
2005/05/07 01:15:43
隠者 モーガン
メイの嬢ちゃんすまなんだ。
コミット前提で無駄に喋り捲りすぎたのじゃ。
反省材料として今後気をつけさせてもらいぞい。
(67)2005/05/07 01:18:18
見習い看護婦 ニーナ
ぐぉーライン切り見事でした。
狂−狼ライン疑ってたのか…orz
素直に能力者吊りで黒側から行けば良かったよ。

あとエピだから言うけど10人村久々にやって
少々焦り過ぎました…。
真占襲撃ばかりだったもんで
強引さはその経験によるものです…。
この場をお借りしてお詫びします(_ _
(68)2005/05/07 01:19:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>66
一緒に出てきてみんなで抱き合えばよかったのにw
すごく面白い絵になりそうだわ
(69)2005/05/07 01:19:31
隠者 モーガンは、、。o0(初音。INカルタグラ)
2005/05/07 01:19:59
隠者 モーガン
10人村は初めてじゃっから、
ついつい15人村と同じペースでやっていしまった。
ダメジャンわし。orz
(70)2005/05/07 01:22:49
隠者 モーガンは、柏木初音でFD8枚組みに思いをはせている。
2005/05/07 01:23:41
美術商 ヒューバート
エクセルと格闘中の合間に。
同じくニーナ嬢と一緒で48H村&15人村からの参入だったので
モーガン老とは別の意味で…結果寡黙に_| ̄|●||
(71)2005/05/07 01:26:27
見習い看護婦 ニーナ
ヒューさんと身内村なんですよ。
(72)2005/05/07 01:27:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナにはすごく助けられたわw
でも、吊りをモーガン、占いをニーナに上げた私って^^;
その後フォローしてくれたおかげでギルに投票できたし、強引でもすごく助かったわ
(73)2005/05/07 01:31:02
美術商 ヒューバート
お互い死んでますがね'`,、('∀`) '`,、
(74)2005/05/07 01:31:04
隠者 モーガン
5人違うだけでこうも戦略が変わってしまうのかと。
人狼の奥深さを知ったのだった。
(75)2005/05/07 01:31:18
美術商 ヒューバート
【私は10人村初経験です】
(76)2005/05/07 01:34:41
隠者 モーガン
さて、皆には悪いが休ませてもらおう。
明日も早いでのぉ。
(77)2005/05/07 01:35:06
隠者 モーガンは、そのまま、深夜徘徊。
2005/05/07 01:35:31
酒場の看板娘 ローズマリー
私は8人村からはじめて次第に人数の多いところに参加しているの
勝率は下がる一方だけどね
>>70
(78)2005/05/07 01:35:32
美術商 ヒューバートは、隠者 モーガンに手を振った。おやすみなさい。それではまた。
2005/05/07 01:36:05
酒場の看板娘 ローズマリー
お疲れ様モーガン
(79)2005/05/07 01:36:23
見習い看護婦 ニーナ
>>73
いやぁ、奇策に走ったニーナを信じるのも辛いだろうし
一度占い間逃れればニーナ狼なら
後は仲間売っても生き残れそうだからね。
やけくそで白全開でいくしかなかったのよ…トホホ

狼だとお仲間ラインの存在が少しは出そうなもんだけど
ローズさんとモーガンさんからは無かったんだよね。
単独なのは分かってた。
真で見るのが遅くなってお互いごめんなさい。
(80)2005/05/07 01:36:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンを抱きしめた。
2005/05/07 01:36:44
美術商 ヒューバート
いや、スピーディな展開は逆に意味でつらい事は
分かりましたよ。
短期村なんて参加できませんね、正直(苦笑
(81)2005/05/07 01:36:55
見習い看護婦 ニーナ
モーガンさんお疲れ様〜。
(82)2005/05/07 01:37:01
見習い看護婦 ニーナ
10人村はあっという間だよね…。
(83)2005/05/07 01:38:36
見習い看護婦 ニーナ
3日目真喰いで狂人対抗、⇒吊り⇒白
霊能者のみ生存で灰吊り勝負もきついよ?w
(84)2005/05/07 01:39:37
美術商 ヒューバート
>>84
そこはエンターテイナーに徹したかったのですよ(苦笑
相方共々、狼初心者ですからね、セオリーなど(ry

ただ、皆からすると普通にセオリー通りでしたね^^;
(85)2005/05/07 01:42:39
見習い看護婦 ニーナ
狼初心者…うらまやしぃ。。。
狼もやってみたいなー。
今回狂人希望で村人さ…トホホ

でも今回はほんと狂人の位置で村狼側双方悩んだみたいですね。
メイちゃんにお手上げばんざい。
(86)2005/05/07 01:46:15
見習い看護婦 ニーナ
さてと、あっちのぞいて寝ますー。
お先に〜ノシ
(87)2005/05/07 01:50:56
酒場の看板娘 ローズマリー
お疲れ様ニーナ
私も寝るわね。おやすみなさい
(88)2005/05/07 01:51:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2005/05/07 01:52:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、美術商 ヒューバートを抱きしめた。
2005/05/07 01:52:43
学生 メイは、。o0(七七派)
2005/05/07 02:03:56
学生 メイ
>>62
いひ♡

>>76
あたしも。
前回9人村で、守護居なかったのを、そのまま10人でも居ないとおm(ry
(89)2005/05/07 02:05:54
学生 ラッセル
夜中に起きてしまったラッセル参上…はぁ。
(90)2005/05/07 02:29:09
学生 ラッセル
寝るよ…ぷっぷくぷ〜♪
(91)2005/05/07 02:29:41
ごくつぶし ミッキー
負けたけどなんか楽しかったからいいやw

弄ってもらえるいい村だった(´∀` )
モーガン、言い相方だった。
(92)2005/05/07 02:45:19
学生 メイ
そういえば、気になってた。
最近の狂人って、占いじゃなくて、霊能に騙りでるもんなの?んで、ほいほい吊られるの?
あたしの記憶ではまず狂が突撃占いCOして、あとから狼が(三人なら)占いとか、霊能に出てくるって感じだったんだけども。
(93)2005/05/07 03:26:47
学生 メイ
固定観念にとらわれすぎだね。
考え方、捕らえ方は千差万別ってことか。
プレイヤーの数だけ定義も違う、そこを説得させて自分の思う方に誘導しないとなんないのか。

あーむずかし。
(94)2005/05/07 03:32:33
見習い看護婦 ニーナ
おはよー。

>>93
占:真狼
何よりも真占が誰か即わかるのが利点だよね。
狼が怖いのは霊よりも占。
妖魔村以外だと占師初回襲撃決まると
何の情報も無しに吊り勝負になるわけで…。
狂が占に出るよりも狼が出た方が安心感はあるよね。

狂人だと狼にアピールしなきゃいけない分贋臭さも出る。
真占が白臭すぎるとすぐに狂が浮くし
パンダになった時に一気に狂狼と持って行かれやすい。
真のみだと守護者べったり時間の問題。
霊は能力者ローラーで両吊りとかになる可能性が占師より高い。
くらいかなぁ。
狂人がうまく立ち回れば占対抗の方が利点多いと思うよ。
(95)2005/05/07 09:55:03
見習い看護婦 ニーナ
>ラッセルさん
結構数こなしてる内、狼側も3回?あるけど
希望は狼側の方が多かった?
ニーナランダム選んでも狼選んでも狼引けないんだけど…。
(96)2005/05/07 10:00:34
見習い看護婦 ニーナは、おでかけー
2005/05/07 10:02:03
学生 ラッセル
ただいま。
エピが長いって良いね。無理に起きている必要無いし。

>>96
僕は狼を希望した経験は無いですね。
基本はランダムorおまかせ。
個別の能力者を希望して弾かれて狼ってパターンです。
(97)2005/05/07 18:51:20
学生 ラッセル
プロローグから希望者っぽく振舞ったり、始まる前に自分の能力をある程度分かるなんて…ツマンナイじゃん。

狼側牽制するためにプロローグから作戦提案したりして、1日目に10分以内に能力者Coを提案。
更新したら自分狼でした。って経験あって泣きました。
(98)2005/05/07 18:54:04
見習い看護婦 ニーナ
>>97~
なるほどこれから〜ランダムでお任せにしてみよかな。

プロログからって…かなりリスキーな遊び方ですね^^;
なんか翌日からの発言数判断とかもやばそう。
私は霊能者と村ばかり引き当てちゃって他の職に縁が薄いんですよ。
そろそろーって思っても…あぁ神様。
スタートでゲンナリすることが多いやも…。
(99)2005/05/07 20:44:45
学生 メイ
毎回ランダムだけど結社ばっかり出るよ、あたしw
今回はランダムで狂人だったけど。
お任せってわくわくするしー!
ホントはキャラもお任せでいいなーと思う。次はハーヴェイくんのやり方真似てみよっと。
(100)2005/05/07 22:14:50
学生 ラッセル
あ。
僕の狼側、狼での勝利と狂信者での勝利ですから。

狼側はすっごく苦手ですね。
勝ったのは「天然」だったからで。
(101)2005/05/08 09:03:39
流れ者 ギルバート
こんちは〜。決着すると休日の睡眠時間が増える……。

あ、キャラもお任せって面白そうだ!!使いたいキャラでプレイし終わったらやってみよう…。

でもって、セオリーってだんだん変わってくものなんだね。真剣にログ読んだのが初プレイ前だったから、その頃から変わってるのかな〜。霊能に狂/霊能に占だと、今は後者の流れなんだろうかと思った。頭堅くなるとダメッすね。
(102)2005/05/08 12:08:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary