人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(425)最果ての村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック に、9人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、1人が投票した。

双子 リック は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、ごくつぶし ミッキーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、の8名。
書生 ハーヴェイ
…生きてますね。
ミッキーさん…お悔やみ申し上げます。
(0)2005/05/01 23:01:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ミ、ミッキー?!
そんな・・・!
(1)2005/05/01 23:01:59
学生 メイ
ミッキーさん・・・そんなぁ・・
(2)2005/05/01 23:03:05
逃亡者 カミーラ
リックよ安らかに・・・
ミ、ミッキーがやられただって?!
(3)2005/05/01 23:04:01
村長 アーノルド
うむ・・・
なぜミッキーを・・・
(4)2005/05/01 23:04:05
牧童 トビー
ミッキー‥もっと、もっと仲良くなりたかったよぉ‥‥
(5)2005/05/01 23:04:39
見習いメイド ネリー
ミッキー様…!?
そんな…リック様も、ミッキー様も、ご冥福を、お祈り、します…。
(6)2005/05/01 23:05:13
文学少女 セシリア
…リック君の判定は今すぐに?

ついでにいうとアーヴァインさんのことはRPのつもりでした、混乱させてすいません…アーヴァインさんも人間です…
(7)2005/05/01 23:05:33
逃亡者 カミーラ
守護者狙いしか考えられないねぇ
そんなに霊能者を襲撃したいのか?そう見せかけたいのか?
ワケがわからないよ???
(8)2005/05/01 23:05:34
逃亡者 カミーラ
>>8守護者狙いは霊能者襲撃目的とは限らないか(汗
(9)2005/05/01 23:06:47
逃亡者 カミーラは、>>8取り消しー
2005/05/01 23:07:11
書生 ハーヴェイ
占い師の方々、判定を。
セシリアさんはその後にお願いします。
(10)2005/05/01 23:07:35
学生 メイ
では占い結果です【ヘンリエッタは白、人間です】
(11)2005/05/01 23:08:26
見習いメイド ネリー
私の、番、ですね。
【ヘンリエッタお嬢様、は、人間、です】

お嬢様が、狼さん、だったら、どうしようかと、思った。人間で、よかった、です…。
(12)2005/05/01 23:09:01
逃亡者 カミーラは、ミスリードしないように抑えます
2005/05/01 23:09:11
村長 アーノルド
セシリアを狙うほど狼もばかでは無かったて事かな。
セシリア判定を頼む。
もったいぶっても仕方ないからね。
後メイも判定を。
(13)2005/05/01 23:09:31
学生 メイは、さん付け忘れました!へンリエッタさんごめんなさい
2005/05/01 23:09:32
見習いメイド ネリーは、結果、言った、ので、私は、席を、外しますね。
2005/05/01 23:09:54
見習いメイド ネリーは、一礼して、集会場を出て行った。
2005/05/01 23:10:18
書生 ハーヴェイ
む…疑って申し訳ございませんでしたヘンリエッタさん。
確定白おめでとうございます。
(14)2005/05/01 23:10:31
村長 アーノルド
よし!
白確定2人でたね、これで少しは有利にはこべそうだね
(15)2005/05/01 23:10:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ふう、確定白ですわ♪
(16)2005/05/01 23:11:06
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイ気にしないで下さいまし♪
2005/05/01 23:11:17
逃亡者 カミーラ
疑って悪かったよヘンリエッタ。
(17)2005/05/01 23:11:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>14
こちらこそ、黒っぽい村人でごめんなさいですわ(汗
(18)2005/05/01 23:12:16
牧童 トビー
ヘンリエッタ、白確定おめでと!白が増えて、少し村人有利になったね!
(19)2005/05/01 23:13:10
学生 メイ
疑ってごめんなさい
白確定でよかったです♪
(20)2005/05/01 23:13:33
書生 ハーヴェイ
>>18
お互い協力しましょう。
しかし面白ことをしましたね狼も。
多弁のグレーを潰すとは…
(21)2005/05/01 23:14:14
村長 アーノルド
ヘンリエッタ、ハーヴェイ、セシリアまとめ役大変だろうがよろしくたのむ。
(22)2005/05/01 23:15:05
逃亡者 カミーラ
灰はあと3人、人狼2潜伏なら灰ローラーで絶対1匹はかかるのにどういうことだ???
(23)2005/05/01 23:16:20
逃亡者 カミーラは、>>23灰ローラー=次の灰の占いと吊りのことですよー
2005/05/01 23:17:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>21
カミーラさんは取り消りけしましたけど、やっぱり、守護者狙いの線が有力かしら・・・?

とりあえずリックの霊能判定が見たいですわ♪
(24)2005/05/01 23:19:31
書生 ハーヴェイは、セシリアさんの鳩が中々来ませんね…大丈夫でしょうか。
2005/05/01 23:19:33
村長 アーノルド
ミッキーを狙った真意は解らないが・・
村人側有利になった事は変わらない。
ハーヴェイ今日の方針を決めて欲しい。
(25)2005/05/01 23:20:00
村長 アーノルド
てかセシリア判定はまだかー!
(26)2005/05/01 23:20:59
逃亡者 カミーラ
>>24守護者狙いしか考えられないけどその先の目的は流しておくれ
(27)2005/05/01 23:21:45
文学少女 セシリア
【リック君は人間だった】ようです…
(28)2005/05/01 23:23:39
書生 ハーヴェイ
>>28
人間でしたか…申し訳ないことをしました…
(29)2005/05/01 23:24:59
村長 アーノルド
うっ・・しまった寡黙なだけの白だったか・・
(30)2005/05/01 23:25:26
お嬢様 ヘンリエッタ
リックも人間でしたのね・・・お悔やみ申し上げますわ・・・
(31)2005/05/01 23:26:05
牧童 トビー
>>28
人間、か‥‥ごめんねっリック‥
(32)2005/05/01 23:26:24
学生 メイ
・・リックさんごめんなさい・・
(33)2005/05/01 23:26:40
書生 ハーヴェイ
さて…くよくよしても仕方ありません。
アンケートを投下します。

■1.占い師の内訳
(判断材料増えてなくてきついでしょうけどお願いします)
■2.吊り希望(ローラー?グレー?理由つきで)
■3.ミッキーさんが襲撃された理由
■4.グレーの印象

…また追加するでしょうけれども一応これで。
(34)2005/05/01 23:27:36
文学少女 セシリア
>>30
私も今回は寡黙気味ですし…確定していなければ絶対吊られてます…

…ぐーきゅるるっ
(35)2005/05/01 23:28:01
文学少女 セシリアは、料理の本を片手に台所へ行ってしまった。
2005/05/01 23:29:13
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイ私もアンケートは後から答えるべきかしら?
2005/05/01 23:29:54
書生 ハーヴェイ
それと…私は明日、所用の為顔を出すことがきついです。
ギ…いえ鳩を寄越しますので了承願います。

>ヘンリエッタさん
後です。最後。
(36)2005/05/01 23:31:29
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、
■占い先希望
くらいはあっても良い気がしますわ♪(吊り希望に含まれてたらごめんなさいですわ)
(37)2005/05/01 23:31:35
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイ了解しました♪ていうかギ・・・って何ですの?(笑
2005/05/01 23:33:18
書生 ハーヴェイ
>>37
…てんぱりすぎですね自分。書き直します。
■1.占い師の内訳
■2.占い希望
■3.吊り希望(ローラー?グレー?理由つきで)
■4.ミッキーさんが襲撃された理由
■5.グレーの印象

…何のことでしょうか?(にこり)
(38)2005/05/01 23:35:35
逃亡者 カミーラ
■1.占い師の内訳
真狂だと思っていたけど今日の襲撃で真狼の可能性がかなり上がったように思う
■2.吊り希望
占い師に人狼がいるかもしれないけどいなかったら村人が負ける。何よりもまだ真がいるから占い師ローラーはしにくい
灰はあと3人だからとにかく今日は灰ローラーでいくのが安全と思う。他にいい手があるかもしれないけどちょっと今は考えられない
■3.ミッキーさんが襲撃された理由
灰を狭めてまで襲撃するのは守護者狙いが一番可能性高いと思う
■4.グレーの印象
村長=トビー
トビーの昨日の発言はちょっと厳しいねぇどう判断したらよいものか今はわからないよ
(39)2005/05/01 23:37:08
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタ台所から言った。「ギルバートですよ、きっと」
2005/05/01 23:37:36
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタ台所から言った。「ギルバートですよ、きっと」
2005/05/01 23:37:47
村長 アーノルド
アンケートに答える。
1 ネリー真>狂 メイ狼>真
2 トビー 発言が曖昧すぎる、昨日まではカミーラ吊りがほとんど確定だったんだけど、白の可能性もでてきたので今一番怪しいトビーに。
3 守護者狙いとしか考えられないね・・・このままセシリア襲撃しても失敗すると思ったのでは?
4 黒 トビー>カミーラ>私 白
グレー自体怪しい人が多いので、グレーローラー賛成です。
(40)2005/05/01 23:39:43
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイギルバートをパシリに使うなんて、さすがですわ♪
2005/05/01 23:40:29
逃亡者 カミーラ
回答(訂正版)
■1.占い師の内訳
真狂だと思っていたけど今日の襲撃で真狼の可能性がかなり上がったように思う(となると狂人は???あたいかよ)
■2.占い希望
●トビー
■3.吊り希望(ローラー?グレー?理由つきで)
▼村長 理由は昨日と同じ
占い師に人狼がいるかもしれないけどいなかったら村人が負ける。何よりもまだ真がいるから占い師ローラーはしにくい
灰はあと3人だからとにかく今日は灰ローラーでいくのが安全と思う
■3.ミッキーさんが襲撃された理由
灰を狭めてまで襲撃するのは守護者狙いが一番可能性高いと思う
■4.グレーの印象
村長>=トビー
トビーの昨日の発言はちょっと厳しいねぇ
(41)2005/05/01 23:40:36
書生 ハーヴェイは、乾いた笑い。「ははははははは…」
2005/05/01 23:41:21
牧童 トビー
アンケート、きっちり答えるよう頑張るっ

■1.真狼。
■2.占い師ローラーはなしで!村人が不利になる可能性が高いよ。だから、灰ローラーかな‥吊り希望は保留。昨日はメモ貼り替えてなかったんだけど、明日はちゃんとはっきり希望出すよっ!
■3.守護者狙いも考えられるけど、僕は‥(後述します)
■4.カミーラ≧アーノルド
(42)2005/05/01 23:42:30
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/05/01 23:42:50
逃亡者 カミーラ
>>40
何であたいに白の可能性が出るんだい?理由を聞かせてほしいねぇ
(43)2005/05/01 23:44:40
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/01 23:46:41
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/01 23:47:02
逃亡者 カミーラ
■1の補足
メイ:真>狼>>>狂 ネリー:狼>真>>>狂
狂人が騙らなかったのは見たことないけど今日の襲撃見るとこう見えてしまうよ
(44)2005/05/01 23:50:34
逃亡者 カミーラ
ただメイとネリーはどっちが真なのかほとんど見分けられないってのが本音だよ
(45)2005/05/01 23:51:27
学生 メイ
■1.ネリーさん狼>狂
■2.トビーさんor村長さん
■3.カミーラさんor村長さん
どうしても村長さんはCOのときのことなどがあるので(すいません)カミーラさんについてはハーヴェイさんと同じですかねぇ
灰ローラーは賛成です
■4.守護者狙いはあると思います
ミッキーさんは多弁だし色々策を出してました(リスクの高いものも)そのあたりが狼にとって辛かったのかも
■5.村長さん>(≧)カミーラさん≧トビーさん

こんな感じです
(46)2005/05/01 23:53:01
村長 アーノルド
いや君を疑ってるのには変わりは無いよ。
どう考えても君は狂としか考えられない。
しかしそれはセオリーどうりに考えたらの話。
一斉COによって村人が能力者を装うメリットがあるのに気がついてね・・・
つづく・・・
(47)2005/05/01 23:53:45
牧童 トビー
■3.は、僕誰が狙われるか予想してたんだけど…セシリアは守護者に守られる、っていうのがみんなの中に強いじゃない?だから、狼は、的確な発言をするハーヴェイを狙う。でも、それは守護者だって予想はつく訳だから、ハーヴェイを守るって僕は思うんだ。それを狼が読んで、次に危うい存在であるミッキー‥ミッキーも的確な発言が多いから、先に潰した‥。(続きます)
(48)2005/05/01 23:54:31
牧童 トビー
ミッキーが守護者かどうかは、僕はまだわからないんだけど。あと、セシリアが狼に狙われるっていう考えは、僕の中では、やっぱり狼は能力者が少ないほうが良いって考えると思って。
ここまでうまくいく可能性は、高いとも低いともいえないんじゃないかな。だから、僕はこう考えた。どうだろう?(長くなってすみません)
(49)2005/05/01 23:55:02
書生 ハーヴェイ
(ぶつぶつ呟いている)
ミッキーさん守護…肉壁ですね。
塗り壁よりも手強そうですが……

ミッキーさんが守護…脂肪の塊…狼は相当腹を凭れさせてるに違いない…つまり、今この場で鳩尾に正拳を打ち込んで肉を吐き出したヤツが人狼!
手当たり次第ぶん殴ってみましょうか…?
(ぶつぶつぶつぶつ)
(50)2005/05/01 23:57:33
お嬢様 ヘンリエッタは、ハーヴェイ、こっちの世界に帰っていらっしゃい!(笑
2005/05/01 23:59:19
逃亡者 カミーラ
1GJ出たら1回吊りが増える。
霊能者>ハーヴェイ>占い師の順で守護の可能性が高いと考えるだろうね。
灰ならまずGJが出ないだろうし守護者に当たったらラッキーだ。
そして真がいるのに占い師を襲撃しないのは占い師に人狼がいる可能性が高くなったと見えてしまう。
だからワケわからんのさ
(51)2005/05/01 23:59:42
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタを殴ろうとしてやめた。…彼女は人間でしたね…
2005/05/02 00:00:47
村長 アーノルド
まず君が村人だと仮定する・・
一斉COなので誰が何にCOするかは解らないわけだ・・
真2人狼1人狂1人がCOするとして・・
霊能者に偏りがあったとしよう・・
狂と狼は連携が取れないからね・・
占い師1霊能者3 これでは確定した占い師が格好の的になってしまう。
つづく
(52)2005/05/02 00:01:14
逃亡者 カミーラ
占い師に人狼がいるとなると狂人はあたいか村長の可能性が高いね。
なら潜伏狼はトビーと予想しちまうね
占い先吊り先はもう一回考え直すよ
(53)2005/05/02 00:02:43
書生 ハーヴェイは、カミーラとアーノルドの顔を見比べている…どっちも殴り難い…
2005/05/02 00:03:01
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに「落ち着いてください…」と言いつつ包丁を持って戻って来た。
2005/05/02 00:03:32
村長 アーノルド
なので君はあえて占い師COして最低でも占い師2にもっていこうとした・・
でも結果的には占い師3 霊能者確定となりその必要が無くなり非COしたとも考えられる。
ま〜この可能性は低いとは思うけど君は頭がいい十分考えられると思うけど。
(54)2005/05/02 00:04:15
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイレディは殴っちゃだめですわよ♪
2005/05/02 00:04:39
逃亡者 カミーラ
ごめんごめんハーヴェイもう少し静かにしてるよ
ミスリードしそうだし(汗
(55)2005/05/02 00:05:20
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルドに弁護されるととってもフクザツな気分だよ
2005/05/02 00:06:11
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイ殴られると思いアーノルドの後ろに隠れた。
2005/05/02 00:07:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>52
占い師1 霊能者3って、とっても村人に有利な気がするんですけれど・・・
(56)2005/05/02 00:07:50
書生 ハーヴェイ
…いえすみません。
少々取り乱しました…

>>55
ミスリードは誰だってします。ミスリードを恐れては議題に取り組むことは出来ないでしょう。好きなように喋ってください。
(57)2005/05/02 00:07:55
書生 ハーヴェイは、包丁を構えたセシリアにビビり気味。
2005/05/02 00:08:51
逃亡者 カミーラは、>>57 ラジャ! 一回頭整理しなおすよ
2005/05/02 00:09:28
村長 アーノルド
いやヘンリエッタたしかに有利だよ。
もともと非COする事を前提に考えての話さ
確定占い師をだすタイミングを村人が握れるって事だよ。
(58)2005/05/02 00:11:47
村長 アーノルド
たとえば最初の占い後に非COすれば襲撃を一度回避できるだろう?
占い結果も確実に聞けて占い師確定どうかな。
(59)2005/05/02 00:14:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>58
その場合守護者の庇護を受けれずに真が襲撃される可能性があるのであまり意味が無い気が・・・
って、こんな架空の話の議論をしてる場合じゃないですわね!

変なところでつっこんでごめんなさい村長さん。
(60)2005/05/02 00:16:12
逃亡者 カミーラは、すまない明日は早朝から用事があるんで先に寝るよ
2005/05/02 00:16:24
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/02 00:17:09
逃亡者 カミーラは、更新には間に合うと思うけど一応ハーヴェイに委任しとく
2005/05/02 00:17:18
村長 アーノルド
いや・・質問する事はいいことだよ情報を多く得られるからね。
でも先に述べたと思うけどこの可能性はかなり低い話なのであまり気にしないほうがいい。
(61)2005/05/02 00:18:44
お嬢様 ヘンリエッタは、ごめんなさい、今日はもう寝ますわ♪おやすみなさい♪
2005/05/02 00:23:00
文学少女 セシリアは、包丁で何をするでもなく、少々の間をおいて台所へ戻っていった。
2005/05/02 00:23:25
村長 アーノルド
さて私もそろそろ失礼するよ。
明日は昼すぎに一度顔をだすつもりだ。
夜は遅くなりそうなのでハーヴェイ辺りに委任すると思う。
それで私が吊られる事になっても文句はいわないので安心してくれ。
それでは・・
(62)2005/05/02 00:23:36
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/02 00:24:34
牧童 トビー
僕も明日朝早くからずっと用があるんだっ(汗)夜しか来れないけど、極力合間ぬって発言するね!何かあったら話振っといてくれれば、鳩さんが届けてくれるから、遅くなるかもしれないけどちゃんと答えるよっ

重要な時にごめんね(泣)それじゃ、バイバイっ!!
(63)2005/05/02 00:26:04
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/02 00:26:08
牧童 トビーは、手を振り集会所を後にした。
2005/05/02 00:27:03
学生 メイ
そろそろ私も寝ますね
明日は忙しくはないのでちょくちょく覗きに来ますね
それでは〜
(64)2005/05/02 00:29:43
学生 メイは、のんびりと集会場から帰っていった
2005/05/02 00:32:35
書生 ハーヴェイ
私もきついかも知れませんが…<委任

まぁ、私もそろそろ明日に備えて休眠します。
ヘンリエッタさん、時間に余裕があるようでしたらグレーに質問を投げかけて意見を引き出して欲しいと思います。
(65)2005/05/02 00:32:55
書生 ハーヴェイは、ふらふらと集会所から出て行った。
2005/05/02 00:33:35
村長 アーノルド
おはよーみんな!
寝る前に少し考えてみた・・
先に私の希望を書いておく。少し変更
●リックまたは私
▼カミーラ
理由だがまずリックを吊った時、白だった場合大変な事になる。(他の白確定者からみれば私にもいえる事だが・・リックと私の立場は似ている)
つづく
(66)2005/05/02 06:38:59
書生 ハーヴェイ
出かける前に少しだけ思うことを。

多弁であったミッキーさんを狙った理由はなんなのか?
守護だと思った、というのは昨日の彼のアクションからでしょうか?(セシリアさんが云々)
それとも彼の意見が狼にとって邪魔であった?
(67)2005/05/02 06:39:14
書生 ハーヴェイは、おや、アーノルドさんおはよう…いやおやすみなさい?
2005/05/02 06:39:40
書生 ハーヴェイ
ヘンリエッタさんとミッキーさんに共通していたのは●カミーラですね…しかし片や占いで、片や襲撃で人間であることがわかりました。●カミーラに不都合があってミッキーを食った?では何故占い無効でヘンリエッタさんを襲撃しなかったのか?ヘンリエッタさんが確定白になったのか?
狼と狂人との連携が取れなかったとするならば占い師は【真狂】でしょう。占い師が【真狼】だと思う方は詳しくそう感じた経緯を述べてくださいね。
(68)2005/05/02 06:42:47
書生 ハーヴェイ
そして私が残されたのは何故か?
ミスリード要員でしょうかね、煩わしいですが…昨日私がカミーラさんはほっときたいと述べたからでしょうか?ならばカミーラさんを吊るべきか…わかりませんね。
時間が無いので…この辺で…
(69)2005/05/02 06:44:50
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドにお辞儀をして、集会所から出て行った。
2005/05/02 06:45:19
村長 アーノルド
しかしカミーラはみんな同意見だと思うが、
狂の可能性が高い、狼の可能性もだが。
私とリックの場合黒か白とはっきりしている
なので占い対象にした。
リックが黒なら私は白という感じだ。
占い結果もすでに解っている
まちがいなくどちらを占ってもパンダ判定がでる。
しかしカミーラの場合はちがう、私とリックは狂の可能性が無い。
つづく
(70)2005/05/02 06:49:50
村長 アーノルド
最初の占い師COの内訳はまちがいなく狼狂真だと思う狼狼真はありえない・・
カミーラの質問で私は村狼真の可能性を指摘しているがよく考えたらありえない、訂正する
なので途中非COしたカミーラは狼か狂。
カミーラを吊って黒判定がでれば占い師2人は真狂、
後は私とトビーを吊って勝利
カミーラが白とでれば占い師は狼真、
パンダになった私かトビーと占い師2人でラインが形成。これで状況はわかりやすくなる。
(71)2005/05/02 07:01:25
村長 アーノルド
あっハーヴェイいたのか。
少し話しがしたかったが・・・
(72)2005/05/02 07:03:14
村長 アーノルド
しかし問題が一つだけある・・・
ミッキーが守護者だった場合だ。
この場合セシリアが襲撃されてしまうと、カミーラの判別ができない・・少しみんなの意見をきかせてくれ。
昼すぎにもう一度くるのでその時に意見を聞けるといいのだが。
(73)2005/05/02 07:10:13
書生 ハーヴェイは、おどおどした様子で集会所へ入ってきた。
2005/05/02 14:27:01
書生 ハーヴェイ
。oO(ううぅ…何で…何で僕がハーヴさんの格好をしてこんな事しなきゃならないんだ…がタイも声も違うからすぐバレるのわかってる癖に…)

こ、こんにちわ…誰も…いませんか?
ええと、伝ご…いえアンケートを追加します。
■ヘンリエッタさんが確定白になったのはなぜか?
理由付けで答えてください。
それから…えっと、
■・占い師の内訳が【真狼】ならば残りの潜伏は誰か。またどちらの占い師が狼なのか
 ・占い師の内訳が【真狂】ならどこに潜伏しているか
こちらも理由をつけて答えてください。お願いしますね…
(74)2005/05/02 14:27:46
書生 ハーヴェイは、「うぅ…鬼…」呟きながら部屋の隅に座り込んだ。
2005/05/02 14:28:07
書生 ハーヴェイ
。oO(まだ続きがある…うぅぅ…)

カミーラさんに質問です。
>>41のグレーの印象で村長>=トビーと言ってますけど、「トビーの発言はちょっと厳しい」とは?
トビーくんもアーノルドさんもどっこいの印象だが、前々からアーノルドさんを推していたからアーノルドさん吊り、ということですか?
状況が変わりつつあるにも関わらず、貴女ほど考える人がずっとアーノルドさんを同じ理由で吊りたがっている事に疑問を感じます。
(75)2005/05/02 14:41:25
書生 ハーヴェイ
…先に言わせてもらいます。
私はカミーラさんの振る舞いは村人のそれには見えなくなってます。占い師が【真狼】の組み合わせなら自分が狂人、なんて言い方を村人がするでしょうか…?しないと思います。
私には貴女が人間には見えなくなっています…
(76)2005/05/02 14:47:10
書生 ハーヴェイ
。oO(あああ…早く帰りたい…いや帰りたくない…帰る場所なんて…地獄だ…)
(77)2005/05/02 14:48:21
見習いメイド ネリー
鳩さん、です。議題の、回答、だけ。
■1.占い師の内訳
メイ様:狂人=狼
今日の、判定で、判らなく、なった。
狼さん、なら、ここで、黒出しして、一回、吊りを、消費させる、と思う、です。メイ様は、狂人さんで、お嬢様が、確定黒に、なることを、怖れて、黒出しが、できなかった?
(78)2005/05/02 14:52:36
見習いメイド ネリー
■2.占い希望
●アーノルド様
私が、疑っている、人に、吊り希望に、されて、いるから、狼さんとは、思いにくい、けど、トビー様に、比べると、怪しく、見えた、ので。
(79)2005/05/02 14:53:06
見習いメイド ネリー
■3.吊り希望
▼カミーラ様
メイ様が、狂人寄りに、見えて、きたので、カミーラ様が、やはり、狼さん、じゃないか、と思いはじめた。
(80)2005/05/02 14:53:48
見習いメイド ネリー
■4.ミッキーさんが襲撃された理由
守護者さん、狙い?
もしくは、狼さんが、グレーに、二人、潜伏していて、占い師さん、真狼に、見せかけて、ローラーに、させるよう、仕組んだ?
これぐらい、しか、今は、考えられない。
(81)2005/05/02 14:54:28
見習いメイド ネリー
■5.グレーの印象
白:トビー≧アーノルド>カミーラ:黒
カミーラ様は、この皆様の、中では、一番、狼さんに、見える。
後の、二人は、まだ、よく、わかって、ない、です。
(82)2005/05/02 14:54:59
見習いメイド ネリー
アーノルド様、リック様は、今日、処刑、されました…。トビー様と、勘違い、なら、いいの、ですが…。

えっと、追加議題は、後で、答え、ます。鳩さんの、体力が、危ない、ので…ごめん、なさい。
(83)2005/05/02 15:01:18
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーの鳩をボケーっと眺めている…
2005/05/02 15:05:03
書生 ハーヴェイは、君の主人は優しそうでいいね…僕なんて…僕なんて……
2005/05/02 15:06:56
文学少女 セシリアは、「書生 ハーヴェイ」をじっと見つめた。じーっ。
2005/05/02 15:17:55
学生 メイ
新しくアンケート出てるんで答えます
■ヘンリエッタさんが確定白になったのはなぜか?
占い結果がパンダになったとき、吊って霊判定になると、どちらが偽かばれる。もしミッキーさんが守護者だったとしても確定がないのでセシリアさんを襲撃できるとは限らないので白判定をだした
■占い師の内訳が【真狼】ならば残りの潜伏は誰か。
狼=ネリーさん
潜伏はトビーさんかなぁと思う。カミーラさんは非COの時点で占いか吊りかに挙げられるのは分かっているはずだから狼ではないと思う。アーノルドさんが狼だったとしたら、一斉COのときにいないのは疑いがほぼ確実にかかる。狼がそんな危険をはじめからするとは考えにくいかと・・
■占い師の内訳が【真狂】ならどこに潜伏しているか
これははっきり言って難しいです。一人はトビーさんかと思うけど・・・占い師がこの内訳の場合カミーラさんとアーノルドさんがわからないです

前のアンケートのグレースケールの回答変更します。すいません
トビーさん≧カミーラさん≧アーノルドさんにします
ほぼ灰度同じですが・・・
(84)2005/05/02 15:38:02
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/02 15:45:02
村長 アーノルド
すまないもう出かけなければいけない。
投票はセシリアに委任しておく。
私の意見は朝の書き込みを見てもらえば解ると思う。
帰りは24時くらいになりそうだ・・・
(85)2005/05/02 16:04:26
牧童 トビー
追加アンケートに答えるよ!
■ヘンリエッタさんが確定白になったのはなぜか?
わからない。僕の思考で何とか思いついたのはヘンリエッタをパンダにして吊る方が狼有利。だから、おかしいんだ‥僕の考えが浅いってのはわかる。けど、誰か教えてほしい‥‥ヘンリエッタを確定白にして狼が得るメリットを。
(86)2005/05/02 20:20:14
牧童 トビー
■・占い師の内訳は【真狼】でメイ狼・ネリー真。残り潜伏はアーノルド≧カミーラで、アーノルドが怪しく見えるから、今僕の中ではアーノルド隠れ狼。
・占い師の内訳が【真狂】だとしたら、僕は吊られるのを覚悟でいうよっ。僕は白だから、そうなると潜伏はカミーラとアーノルド。でも、そうするとカミーラは吊りにアーノルドをあげた、つまり仲間を売る行為。だから、僕はもう真狂の可能性は全面的に否定する!
(87)2005/05/02 20:21:42
牧童 トビー
ツッコミ歓迎!頑張って答えるから、何でも来いっ!!
(88)2005/05/02 20:23:28
牧童 トビーは、シュシュッとシャドーボクシングをやり始めた。
2005/05/02 20:24:14
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/02 20:26:58
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/02 20:39:52
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/02 20:40:03
牧童 トビーは、メモ貼り替え過ぎだよ、僕‥‥orz
2005/05/02 20:41:04
牧童 トビー
吊り先、占い先についても疑問・質問あればどうぞっ!
(89)2005/05/02 20:42:24
逃亡者 カミーラ
>>75
トビーは白印象だったから更新直前にあんな発言をなぜしたのかがわからないから、これの解釈が厳しいと言ったんだよ。あのタイミングでわざわざあんな発言をしたのがワケわからん。
それから、最初から村長は様子見の人狼だと思っているから吊りだと言ってたよ。
>>76
>>41の「となると狂人は???あたいかよ」って部分だね?ボケ突っ込みのつもりなんだけど今の状況じゃ信用を落とす余計な一言だったね。
もう遅いかもしれないけど撤回するよ。
(90)2005/05/02 20:44:23
書生 ハーヴェイ
[突然、何かが投げ込まれ集会所の窓が割れた]
[そして投げ込まれた何かは、隅で眠り込んでいた「書生ハーヴェイ」にクリティカル・ヒットした]

い、いたっ!なに、何が?!
(91)2005/05/02 20:50:05
書生 ハーヴェイ
[よく見るとそれは何か硬いものを紙で包んだ物だった。拾い上げ、紙に書かれた文字に気づいた途端「書生 ハーヴェイ」の顔が真っ青になった]

すすすすいません!
こんな馬鹿みたいな真似をすたヤツを叱りに行ってきます!!

[「書生 ハーヴェイ」は物凄い勢いで集会所から飛び出て行った]
(92)2005/05/02 20:50:17
書生 ハーヴェイは、しばらくして不機嫌な顔をして戻ってきた。
2005/05/02 20:51:07
書生 ハーヴェイ
……そこら一帯探してみましたが逃げ足が速いようで…見つかりませんでした。
しかし誰でしょうかこんなふざけた真似をするのは…
(93)2005/05/02 20:51:40
逃亡者 カミーラ
トビー。昨日の更新直前と>>87とであたいと村長が入れ替わってる理由が書かれてないようだけどどういうことだい?
昨日といい今日といいワケわかんないよ。
(94)2005/05/02 20:53:56
牧童 トビー
>>90
あれは、単に考えるのが遅かったのと打つのが長かったの(泣)っていっても、言い訳にしか聞こえないかもだけど(汗)
僕も、あのタイミングは最悪だったって思ってるよ。あの時は焦っちゃって‥混乱を招いたのは、凄く反省してるっでも、僕のあの発言の内容自体は、間違ってないって思ってる。どうかな?
(95)2005/05/02 20:54:17
逃亡者 カミーラは、牧童 トビー発言内容は間違ってないなら>>94はどういうことさ?
2005/05/02 20:59:51
書生 ハーヴェイ
>>90
様子見の人狼とは最初の印象でしょう。もっと他の理由から怪しいと指摘して欲しいのですよ。トビーくんにも言えることですが…
それと…まぁ追加アンケートが揃いましたら私の意見を言います。今は言いません。
(96)2005/05/02 21:03:10
牧童 トビー
>>94
本音を言うと、どっちも怪しいんだ。でも、記事録を読み直して揺れた…それで、あぁなった!
理由は、アーノルドのカミーラが非COだっていった時の反応。>>2・175の『村人有利の状況を崩す』っていうのが、考えられない。占い師3COは、村人有利な状況かな?って思ったんだ。だから、アーノルドにしたんだ。どう?
(97)2005/05/02 21:05:28
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラ何日目の>>94‥‥?(汗)
2005/05/02 21:07:30
見習いメイド ネリーは、集会場に戻ってきた。
2005/05/02 21:10:25
逃亡者 カミーラ
>>97
なるほどねぇ。揺れる村人って言いたいんだね。
村長もその辺微妙に怪しいこと言ってるからね。
(2日目にハーヴェイから指摘された時のことだよ)

>>96
ハーヴェイの言いたいことはわかったよ。
でも、あたいはもう守りに入らないと決めてもう一回最初から考え直したよ。
(98)2005/05/02 21:11:14
見習いメイド ネリー
ただいま、戻り、ました。
追加議題、考えは、まとめた、ので、早めに、答えます。
(99)2005/05/02 21:12:11
逃亡者 カミーラ
CO解除後、あたいは自分が人狼や狂人の可能性が低い=村人騙りだと説得してきたけど疑心暗鬼に落ちた相手には逆効果だったね。
説得すればするほど逆に疑われるからやめるべきかと思ってしまったけど、やっぱりミスリードを怖がってちゃあたいらしくないね。
ミスリードでも何でも攻めるべきだと考え直したんで推理したことを言うよ
(100)2005/05/02 21:12:16
逃亡者 カミーラ
最初あたいは騙らない狂人はいないから占い師を騙っているのは狂人だと思いこんでた。
だから狂人が占い師を騙って様子見の人狼が村長だと思ってた。

一斉COの時、人狼は最悪の状態(占1)になるのを避けるために1潜伏、1占い師騙りに出るだろう。
そして狂人は連携が取れないから一斉COで騙らないワケにはいかないが、人狼がもし霊能者を騙ったら狂人は占い師を騙らないと不利になる
村人が騙るとは人狼側も思ってないから、最初から潜伏しようと考える狂人はいないから、能力者のCOを確認するために狂人は様子を見る。
もし後からCO、非COして怪しまれても狂人なら人狼の代わりに吊られてもいい訳だ。
ただ、村長は>>70であたいを狂人にしたいようだけどその辺が訳わからんとこだよ。
(101)2005/05/02 21:13:13
逃亡者 カミーラ
昨日の襲撃は灰、占い師に真が残ってるにもかかわらず襲撃した。
いくら守護者狙いと言えども灰に2潜伏なら灰襲撃なんてしないでしょ。
こういう襲撃の仕方だと占い師に人狼がいることになるけど、そんなバレバレな襲撃はしないだろうと思わせるのが狙いだと考えて
占い師騙りは人狼だと思うよ。

めっちゃミスリードかもしれない推理だけどこれで悔いはないよ。
(102)2005/05/02 21:14:05
牧童 トビー
>>98
灰自体怪しい状況で、揺れるのは仕方ないことじゃないかな‥‥違う?
(ちょっと読み返してくるね)
(103)2005/05/02 21:15:27
逃亡者 カミーラ
アンケ回答の訂正版
■1.占い師の内訳
メイ:狼>真 ネリー:真>狼
>>二人のアンケ回答であたいの推理が正しいとなるとメイの回答があまりに的中しているから
■2.占い希望
●カミーラ(誰でも一緒かもしれないけど)
■3.吊り希望
▼トビー>村長
■4.ミッキーさんが襲撃された理由
GJ回避、守護狙い、強敵排除、占い師に人狼がいないと見せかけるため
■5.グレーの印象
村長:狂>狼 トビー:狼>狂
(104)2005/05/02 21:15:33
学生 メイは、おっとっと。を抱えてやってきた。みんなも食べますか?
2005/05/02 21:15:45
見習いメイド ネリー
そうだ…。カミーラ様と、トビー様。
占い師さんは、真狼と、お考え、なの、ですよね?
その場合、今日から、ローラーを、始めないと、村は、負けると、思い、ます。
今日、吊った人が、もし、人間さんで、あった、場合、明日から、ローラー、だと、確実に、狼を、吊らないと、狼さんが、二人、残って、いるので、村は、負けますよ?

なのに、何故、グレーローラー賛成、なのですか?
(105)2005/05/02 21:16:28
逃亡者 カミーラ
吊りと占いはどれが一番いい方法なのかまだよくわからないけどとりあえず書いておいたよ
(106)2005/05/02 21:16:31
見習いメイド ネリー
■お嬢様の確定白について
お嬢様は、まだ、昨日の、時点で、人間なのか、狼さんなのか、区別が、つけにくかった、と思う、です。
狂人さんが、確定黒に、なるのを、怖れて、白判定を、出したか、もしくは、占い師を、切り捨てる、覚悟で、狼さんが、白判定を、出したの、かも、しれません、ね。

■・占い師の内訳【真狼】の場合
こうなると、一人の、狼さんは、メイ様、ですね。
カミーラ様は、狼さんが、騙りに、いると、いうことで、騙りを、解除し、フォローに、まわろうとした、狂人さんと、考え、ます。
メイ様は、アーノルド様を、二日、三日、連続して、吊りに、挙げていること、から、アーノルド様は、人間だと、思い、ます。
なので、消去法で、トビー様が、もう一人の、狼さん、ですね。

・【真狂】の場合
これだと、狂人さんは、メイ様。狼さんは、カミーラ様と、トビー様か、アーノルド様、ですね。
でも、アーノルド様が、狼さんなら、早期から、カミーラ様が、占いや、吊り候補に、挙げるかな、と思う、です。なので、こちらでは、狼さんは、カミーラ様と、トビー様(アーノルド様の、線は、薄そう)と考えます。
(107)2005/05/02 21:17:18
逃亡者 カミーラ
>>105
ああそうだったね、安全策は占い師ローラーになるね
もうちょっと考えてみるよ
(108)2005/05/02 21:18:37
書生 ハーヴェイ
>カミーラさん
分かりました。ありがとうございます。

ただですね。一斉COする流れにしたことで既に村人としては上々な働きをしたのです。で、その後村人騙りをして信用を一気に崩した点、納得できないんですよね。貴女が先を予測できないとは思えない分尚更。
(109)2005/05/02 21:20:53
書生 ハーヴェイは、ギブミー促し。今日も喋り倒すつもりなので…
2005/05/02 21:21:56
学生 メイは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/05/02 21:22:28
逃亡者 カミーラ
一番痛いのはあたいが村人騙りだったとしても人狼が1潜伏なのか2潜伏なのかわからないってとこだ。
この時点であたいの騙りは大失敗してるよ・・・
(110)2005/05/02 21:22:51
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/05/02 21:23:33
書生 ハーヴェイ
…メイさん、ありがとう。
ですが居るんでしたら喋ってください。
信用を回復するためにも…
(111)2005/05/02 21:23:44
書生 ハーヴェイ
>>110
…なんで「村人騙りだったとしても」なんです。
貴女、村人騙りじゃないんですか?
(112)2005/05/02 21:25:00
学生 メイ
すいません・・議事録読んでました
(113)2005/05/02 21:25:04
逃亡者 カミーラ
>>112
村人騙りだけどこの後の吊りと占いで村人有利な方法がわかったらそれを提案できたのにっていう悔しさだ
また言い方が悪かった・・・ほんとにもうダメだな
(114)2005/05/02 21:27:20
牧童 トビー
>カミーラ
>>94じゃなく、>>213,214じゃない?(汗)
リック吊りをまだ早いっていった理由教えるね。最初は僕、リックがステルス狼に見えてた。けど、吊りが決まりそうな流れになっても、反論も抵抗も何もしなかった…つまり、村人(狼なら説得を試みるはず)。守護者の線も考えた(COも出来ないし言ったところで確実に喰われる)。(続きます)
(115)2005/05/02 21:28:56
牧童 トビー
でも、あれだけ寡黙だと、吊られるのは目に見えてる‥だから、僕はリックは村人だって判断して、あの発言をした。タイミングは最悪だったけど‥‥orz
(116)2005/05/02 21:29:18
お嬢様 ヘンリエッタは、すみません、遅れましたわ・・・!
2005/05/02 21:31:37
逃亡者 カミーラは、促しお願いだ
2005/05/02 21:32:06
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/05/02 21:32:34
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した
2005/05/02 21:32:58
学生 メイ
>カミーラさん
>>104で私の回答が的中しているからとありますが?
>>101>>102あたりの推理についてですか?
(馬鹿な質問だったらごめんなさい・・できれば詳しく話して欲しいです)

私に対しての質問等もどうぞ。素直に答えますので
(117)2005/05/02 21:33:21
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタさんの意見が聞きたいです。簡潔でいいからお願いします。
2005/05/02 21:34:01
逃亡者 カミーラ
>>116それはわかったけど、あたいと村長が入れ替わるほど村長は怪しく思うのか?
(118)2005/05/02 21:34:43
逃亡者 カミーラは、>>117どの辺がわからないんだい?
2005/05/02 21:35:37
牧童 トビー
>>105
追加アンケートに気を取られて、そっちまで考えが回ってなかったっ‥‥orz
確かに、占い師ローラーが明日じゃ間に合わない…でも、そうすると最後の1匹はどうやって当てるの?もし1人目で真を潰しちゃったら、勘と感しかないよ?確かに、情報はあるけど‥‥霊能者は死んだ人しか判定出来ないんだしっ、セシリアが残る可能性も低い。(ミッキー守護者と仮定すればの話ね)
(119)2005/05/02 21:36:01
お嬢様 ヘンリエッタ
すみません、PCの調子が悪いのでご機嫌がいいうちにアンケートに答えますわ。ほんと、スミマセン・・・!

■1.
メイ狼>>狂 ネリー真
>>84のアンケート。私がパンダになって、霊能判定で占い師の真偽が判定するのを回避するために、私に白を出すことが出来るのは狼だけだと思うのですけれど・・・狼は、誰が黒で誰が白かを判っている訳ですから問題ないですが、狂人は誰が狼か知らないのだから私が黒だったら白出ししたら偽とばれてしまいますわ。
まぁ、吊られるのが狂人の役目ですので、狂人が私を黒と見ているのなら白出しするでしょうが、(私をパンダにして、自分も吊られるため)メイの意見だと吊りを回避するため白出しとなっていますわ。メイはネリーに対して狼>狂という印象を持っているみたいなのに、何故ネリーを狼と断定した書き方をしたのか、それは自分が狼で、その視点から見ていたからではないかと。まぁ、本当に狼がこんな迂闊な書き方をするかと言ったら疑問なのですけれど・・・
それか、そのミスを指摘して下さる相方がいらっしゃらない狂人もある・・・かな、と思いました。

■2.
●村長さん
(120)2005/05/02 21:39:34
牧童 トビー
>>118
質問返しになっちゃって本当に申し訳ないんだけど、占い師3COを、カミーラは村人有利だって思える?僕は思えないよ‥僕の考え、浅過ぎるかな?
(121)2005/05/02 21:39:38
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.吊り希望
▼カミーラおねえさん
とにかく村人騙りをした以上、放置しておいてはこれからも村人の推理に混乱を呼ぶので、何らかの処置が必要かと思いますわ。
ちょっと、かなりありえないこと言うと、かくいう私は今日ずっと占い師が真狼狼だった可能性について考えていましたわ。
ありえない、ありえないですが、
・メイの発言がカミーラの追従に見えたり
・占真狼狼狂 霊確 占真狼狼 霊狂真 になっても一人村人騙りってことにしちゃえば残りの狼は安全じゃないかしら?
・真を襲わなかった理由に説明が付く
・でも、じゃあ、今狂人はどこに?
などぐるぐる考えてしまって、もうなんて言うか・・・誰かに思い切り否定して欲しいですわ・・・
ていうか、今こんなこと考えてる時点でおかしいのですけれど。明らかに流れと真逆ですし。スミマセン、ちょっともうありえません。

・・・と、話がそれました。
(122)2005/05/02 21:40:26
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.ミッキーが襲撃された理由
↑を除くと自らグレーを狭め、真を放置する理由で、守護者狙い以上のものを思いつきませんわ。

■5.グレーの印象
カミーラ>村長さん>トビー
そんなわけで、カミーラさんが白く見えませんわ・・・
(123)2005/05/02 21:40:43
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタさん、ありがとうございます…少し待ってください。まとめます。
2005/05/02 21:43:08
学生 メイ
占い師騙りが狼なのはそう思います。
ただ私の回答が的中って言うのが・・(素直に考えて答えてみたのですが・・)
(124)2005/05/02 21:43:33
見習いメイド ネリー
>>119
では、トビー様は、明日、ローラー開始で、狼が、吊れる、という、自信が、ありますか?今日、もし、狼さんが、吊れなければ、明日は、大きな、賭けに、なると、思い、ますが…。
能力者が、いなく、なっても、情報は、初日よりも、断然に、増えて、いる。今日から、ローラーを、することに、より、どちらかが、黒判定を、うければ、自然と、ラインも、見えて、くるかも、しれない。違い、ますか?
(125)2005/05/02 21:44:55
逃亡者 カミーラ
>>124
あたいの推理があってたならトビー=人狼でメイはラインを切りにいった人狼に見えるのさ
今格好のスケープゴートのあたいを利用しない手はないね
(126)2005/05/02 21:46:32
牧童 トビーは、見習いメイド ネリー>>125返事遅くなるかもっちょっと待ってね(汗)
2005/05/02 21:49:18
逃亡者 カミーラ
ネリーはそれなりに質問もし、考えも述べている。対してメイは灰ならステルスだ。
占い師騙りが人狼と見れば、姿勢から見てネリー=真、メイ=人狼
メイは信用を得ようという姿勢が発言から見えないとあたいは思うよ。
(127)2005/05/02 21:51:39
見習いメイド ネリー
ごめん、なさい。2.占い先希望、変更、します。
●アーノルド様→トビー様、です。
>>119で、占い師ローラーを、渋って、いるのが、メイ様を、擁護、しようと、した、相方の、狼さん、なのでは、ないか、と感じた、ので…。
(128)2005/05/02 21:52:39
学生 メイ
>ヘンリエッタさん
>>120 ネリーさんを狼とみて書いたのはカミーラさんが狼だったとしたら占いor吊りされるのわかっていて非COはしないだろうと思ったためです。ただ狂の可能性も否定はしきれないので狼>狂としました(紛らわしかったですね)
(129)2005/05/02 21:52:49
お嬢様 ヘンリエッタ
って、あぁ、訂正ですわ!メイ狼と見るのなら
■5.トビー>村長さんでした
・・・スミマセン・・・!

ということで
■2.も●トビーで・・・!

■私が確定白になった理由
↑に同じ。
他に真狼と見るのならば、真狂と見せかけて、2ステルスに見せかけるためくらいしか思いつきません。

■グレーの中の狼
真狂の場合
カミーラ&村長さん

真狼の場合
(カミーラ)orトビー
(130)2005/05/02 21:54:57
書生 ハーヴェイ
>>127
信用の無い狼でしたらローラー開始ですぐ吊りですね…メイさんの態度は真にはとり難いですが…霊能が確定しているのです。危険過ぎだと思いませんか?今のメイさんの態度は。
(131)2005/05/02 21:55:55
逃亡者 カミーラは、>>130ヘンリエッタはあたいが人狼だと思うんだね?
2005/05/02 21:56:29
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/02 21:56:45
牧童 トビー
>>125
確かに‥‥僕の方が賭けだった(汗)
占い師ローラーで真を吊ってしまっても、もう一人を吊れば確実黒。それで過去の占い結果やアンケートで‥もう一人が、わかるかもしれない‥‥
あぁ〜‥僕、本当色々抜け過ぎだね、ごめんっ‥‥orz
(132)2005/05/02 21:57:03
逃亡者 カミーラ
>>131今日の襲撃で霊能者が襲撃されないなら確かに危険すぎるね
(133)2005/05/02 21:57:44
逃亡者 カミーラ
>>133ただそれはライン切りにいった人狼だと読まれた場合になるけどね
(134)2005/05/02 21:59:10
学生 メイ
>>124
トビーさんを狼と考えたのはカミーラさんとアーノルドさんは占いや吊りが付きまとうので潜伏狼が一人ならそんな危険おかすかなぁと考えたからです。(二人に比べると安全圏?にいるかとも)
(135)2005/05/02 21:59:26
見習いメイド ネリー
>>132
いえ…わかって、もらえれば、いいのです。
私も、少し、言い方が、きつかったと、思う。ごめん、なさい…。
(136)2005/05/02 22:01:07
逃亡者 カミーラ
>>135いつもの悪いクセであたいの考えすぎだったかもしれないね
(137)2005/05/02 22:01:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>カミーラ
そうですわ。どうしても、>>122が頭から抜けません。
ですが、初日の言動や、発言内容から揺れてもいます。
ですので、早く白黒付けたいと思いましたわ。グレーの中では、一番狼サイドに近く見えますから。
(138)2005/05/02 22:02:38
お嬢様 ヘンリエッタは、すみません、突然落ちるかもなので、ハーヴェイに委任してます。
2005/05/02 22:04:05
牧童 トビーは、見習いメイド ネリー悪いのは僕だから気にしないでっ!
2005/05/02 22:04:45
学生 メイ
信用を得ようとする発言がないと言われてしまうのは私が至らないからですね・・確かに発言数もすくないですね・・・

ただ感じたり考えたことを素直に言っているだけなんです。
(139)2005/05/02 22:05:26
逃亡者 カミーラ
>>138
ここであたいが人狼の可能性があるかって説得してもするだけ疑われるみたいだからもうやめだ
あんたにまで言われたら村人として騙りから立ち回りまで失敗だったと認めるよ
(140)2005/05/02 22:05:30
書生 ハーヴェイ
一通りの意見が出揃いましたね。
で…ネリーさん、貴女が今一番怖いですよ。
何故って、私と考えがほぼ一致してるから…貴女が狼なら、負けても悔いはないくらいです。

アンケートは答えません。私の意見のみ言います。

まず最初に、守護誘導をします。
【守護者は必ずセシリアさんを守ってください。セシリアさんが襲撃されると村の勝利が遠のきますので】
こうすると、占い師襲撃でしょうね。済みませんが食われてください。私はほぼ占い師は【真狂】であると決め打ちしかけてますから。そして狼もほぼ決め打ちさせてもらいました。そしてそれで村が負けたらエピで私を吊ってください…覚悟はしました。
(141)2005/05/02 22:08:40
書生 ハーヴェイ
【私はトビーくんとカミーラさんが狼だと思っています】

よってこの二人を吊りと占いに回します。
●トビー
▼カミーラ
で仮決定を出します。
(142)2005/05/02 22:09:29
書生 ハーヴェイ
アーノルドさんは、何と言うか私が納得できない理由で吊りに挙げられ過ぎなのです。そしてあれほど集まっていたらライン切り以前に吊られるのが目に見えていたと思います(寡黙がいましたけど、それは置いときます)。霊能者が確定している以上、仲間を最初に売るとは考えにくいのです。私は村人だと思っています。
(143)2005/05/02 22:10:12
書生 ハーヴェイ
二人に思ったことを言わせてもらいます。
きつい言い方ですが勘弁してください。

トビーくん。>>86>>87はそっくり逆のことを述べればいいんです。なんで逆のことが思い浮かばないんです?それとも言うのを躊躇った?
【占い師が真狂だからこそ黒確定を恐れてしまった狂人が白判定を出したら確定白ができあがった】
これですんなり通るじゃないですか。なんでそこまで内訳真狼を推すのでしょうか?全面的に否定するなんて、確信も無いのに何故出来るのですか…簡潔に言えば、貴方が狼で、占い師が【真狂】だと知っているから占い師を両方吊りたくて言ったんじゃないですか?との結論に至りました。
(144)2005/05/02 22:11:35
書生 ハーヴェイ
そしてカミーラさん。昨日までの聡明だった貴女はどこへ消えたのでしょうか。私が貴女を白に見ていることに安心し、気が抜けたのですか?撤回撤回と不安定な発言が多く、狂人に思われたかった狼にも見える行動…すみません。もう、貴女を村人だと思える部分が無くなりました。メイさんが狼に見えない分、貴女が狼に見えるんですよ。

また昨日のトビーくんの最後の発言も、私にはライン切りにしか見えませんでした。今日、二人で弁論し合ってますが、対立する立場を見せてラインを確実に切ろうとしているようにしか映りませんでした…
(145)2005/05/02 22:12:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>140
ごめんなさい、カミーラ・・・
>>122は自分でもごちゃごちゃしてますの・・・
勝手なことを言うようですけど、もしカミーラが本当に人狼じゃないなら説得を止めないで欲しいです。カミーラが人間であれば私の考えはものすごく不毛なものです。貴女の立ち回りが立派過ぎて、私の目にかえって怪しく見えただけです!ほんと・・・もう、何ていって良いか・・・!
(146)2005/05/02 22:13:30
書生 ハーヴェイ
…ミスリードしまくったかもしれません。
もしカミーラさんの判定が白だった場合、確実に残りの吊りで狼をヒットさせねばなりません。辛い状況になるのは分かっています。占い師襲撃されたら混乱を極めることも…しかし申し訳ありませんが私は今から自分の意見を変えることが出来ません…

反論はしてください。答えます。
(147)2005/05/02 22:13:36
書生 ハーヴェイは、促しください…
2005/05/02 22:13:42
書生 ハーヴェイ
>>140
騙りをした時点で失敗ですよ。
村人ならばそのまま黙っているべきでした。
(148)2005/05/02 22:16:23
文学少女 セシリアは、必死で悩んでいる…。
2005/05/02 22:16:46
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/05/02 22:18:14
牧童 トビー
>>144
すっごく頭の悪い質問をしちゃうけど、ごめん‥‥
狂人が、黒判定を恐れる理由は‥?これだけ聞ければ、もう吊りでも何でもいいよ
(149)2005/05/02 22:19:50
書生 ハーヴェイ
…セシリアさん。
補佐に回ると言いましたが…なんか私が仕切ってますね…すみません…orz
(150)2005/05/02 22:19:55
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/05/02 22:20:18
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/05/02 22:22:04
逃亡者 カミーラは、村人騙り=吊りなら仕方ないねホントに悪かった
2005/05/02 22:22:59
書生 ハーヴェイ
>>149
確定黒を作る=勝たせるべき狼を窮地に追い込む
狂人が占い師を騙るならば白に黒を出し、黒に白を出すものでしょう。狼を追い込み、かつ占い師の真贋が分からない状態を好ましく思いますか?
(151)2005/05/02 22:24:00
書生 ハーヴェイ
>カミーラさん
私は村人騙り=吊りとは考えていません。
しかし一斉COでの村人騙りの意味を見出せないだけなんです。…タイミングと手段を間違えたんですよ、貴女は。
(152)2005/05/02 22:26:04
文学少女 セシリア
私もカミーラさんが黒っぽいのはやっぱり変えられないと思います…
だから私も▼カミーラさん。

で、アーノルドさんとトビー君のどちらがと言われると判断できなくて…
ハーヴェイさんの弁論を聞いていると断然トビー君が黒いです…
私からみてどっちもどっちなので、ハーヴェイさんを信じて●トビー君。

結果的に委任ですが…お許しください…
(153)2005/05/02 22:28:06
牧童 トビー
‥‥もう、吊られてもおかしくないね、僕‥(汗)
占い師騙りの狂人が黒確定、じゃなく狼黒確定発見だね‥理解出来てなかった(土下座)ありがとう、pt無駄に使わせてごめんね
(154)2005/05/02 22:29:03
書生 ハーヴェイ
トビーさん、カミーラさん、促しありがとうございます。
しかしもう、私には語ることがありませんよ…

>>153
…いえ…本当、仕切ってごめんなさい…性分みたいです…orz
(155)2005/05/02 22:30:34
牧童 トビーは、>>154はハーヴェイ宛‥‥orz
2005/05/02 22:32:28
文学少女 セシリア
>>155
いやもう今回は全然わからなくて…
むしろ積極的に仕切ってしまって構いません…
(156)2005/05/02 22:34:34
牧童 トビーは、僕もハーヴェイに委任するねっ
2005/05/02 22:36:33
見習いメイド ネリー
>>153
えっと…これは、決定、で、いいの、でしょうか?
占い先、トビー様で、セット、して、おきますね。
(157)2005/05/02 22:38:54
書生 ハーヴェイ
>>156
セシリアさん、ありがとうございます…

…この判断、間違っていないと思います。
間違ってたら…釘バットで嬲り殺して下さい…恥と共に…
(158)2005/05/02 22:39:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>142>>153
本決定なのですね?
私も了解しましたわ♪
(159)2005/05/02 22:40:33
書生 ハーヴェイ
…えぇと…二人の沈黙が怖いのですが…

他に質問はないでしょうか?
(160)2005/05/02 22:42:04
学生 メイ
了解しました
●カミーラさん
▼トビーさん でセットします
(161)2005/05/02 22:42:11
逃亡者 カミーラ
【本決定了解した】
自分指定できないから委任しとくよ
(162)2005/05/02 22:42:54
見習いメイド ネリー
少し…席を、外し、ます。ここの、日が、変わる、までには、帰ってくる、つもり。

あと、占いと、霊能の、発表順は、どうなるの、ですか?
(163)2005/05/02 22:43:22
学生 メイ
ごめんなさい
逆書きました
占いトビーさん 吊りカミーラさんですね
記号間違いです
(164)2005/05/02 22:44:08
逃亡者 カミーラは、>>161あたいが吊りじゃなかったっけ?
2005/05/02 22:44:25
文学少女 セシリアは、鳩が可哀想なので一旦消えます…生きていたらまた会いましょう。
2005/05/02 22:44:34
学生 メイ
本当にすいません。
(165)2005/05/02 22:45:15
学生 メイは、土下座で本気で謝りました。ごめんなさい
2005/05/02 22:46:02
文学少女 セシリアは、一応別れを告げた。
2005/05/02 22:46:27
逃亡者 カミーラは、外で最後の一服をしている
2005/05/02 22:47:04
学生 メイ
セットはちゃんとしました。
(166)2005/05/02 22:47:33
書生 ハーヴェイ
占い師が生きていたのなら、メイさん→ネリーさんで。
セシリアさんはその後にお願いします。
(167)2005/05/02 22:48:19
牧童 トビー
言い忘れてたっ【本決定了解】だよ!
(168)2005/05/02 22:49:35
学生 メイ
>>167 了解しました
(169)2005/05/02 22:50:08
牧童 トビー
カミーラ‥ごめんね‥‥
(170)2005/05/02 22:50:59
見習いメイド ネリー
戻りました。でも、結果を言ったら、朝まで、席を、外し、ます…。

発表順は、了解、しました。
(171)2005/05/02 22:51:46
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに別れを告げた。
2005/05/02 22:51:54
牧童 トビーは、一服しにいったカミーラの背中に別れを告げた。
2005/05/02 22:52:07
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラに別れを告げた。
2005/05/02 22:53:39
逃亡者 カミーラは、みんな別れの挨拶も無用さ(エピで合いましょう&ごめんなさい)
2005/05/02 22:54:02
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラにお別れを告げた。
2005/05/02 22:54:24
学生 メイは、逃亡者 カミーラに別れを告げた。
2005/05/02 22:55:04
学生 メイは、逃亡者 カミーラに別れを告げた。
2005/05/02 22:55:23
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラ…さようなら。
2005/05/02 22:59:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
40
17
0
33
18
5
23
15
0