人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(415)海辺の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、の10名。
踊り子 キャロル
あら。アーヴァインさん戻ってきたのね。
…人狼?
(0)2005/04/27 09:53:31
ちんぴら ノーマン
おいおい、冗談だろう?
まさかそんな与太話を信じてるんじゃないだろうな?
(1)2005/04/27 10:05:28
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/04/27 10:10:11
ちんぴら ノーマン
さてと…俺はもう出かけるぜ。
日雇いで小銭でも稼がねぇと飲む事も侭ならねぇしな。
(2)2005/04/27 10:12:57
ちんぴら ノーマン
ああ、もし時間に間に合わなかったら無視してくれて構わねぇよ。
じゃあな。
(3)2005/04/27 10:14:44
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/04/27 10:21:34
踊り子 キャロル
参加可能時間をメモに貼っておくわね。
(4)2005/04/27 10:23:46
双子 ウェンディ
おはようなの。あそびに行くまえにちょっとだけよったの。そうそう、アーヴァインおじちゃんからでんごんするように言われたの。

■1.各COのタイミングについて
■2.まとめやくは?
■3.参加可能時間
■4.その他

ウェンディもかんがえておくの。
(5)2005/04/27 10:54:32
双子 ウェンディ
はやめにこたえちゃうの。

■1.占い師さんは今日中がいいな。

■2.今日はいなくてもいいの。かく定白のひとがでたらおまかせすればいいと思うの。

■3.前にも書いたけど、21時〜24時くらいなの。今みたいにほかの時間に話せることもあるよ。

■4.おおかみさん、ちょっとこわいけど会ってみたいの。でも、ウェンディ食べられちゃうのはいやだな。リックもおとうさんもおかあさんも食べないでほしいの。
(6)2005/04/27 11:18:20
双子 ウェンディ
ウェンディ、おなかがへったからごはんを食べてくるの。そのあとはあそびにいくの!!おうちのなかにとじこもってるのは体によくないの。
(7)2005/04/27 11:19:39
双子 ウェンディは、歩いて帰っていった。
2005/04/27 11:20:36
双子 ウェンディは、あわてて戻ってきた。「言いわすれたことがあるの!!」
2005/04/27 11:21:31
双子 ウェンディ
>>6に付け足しなの。
■1.霊能者さんは、明日の朝かあさっての朝でいいと思うの。でも、おまかせでもいいの。

それだけ言いにきたの。
(8)2005/04/27 11:23:31
書生 ハーヴェイ
■1、【私が霊能者です】
ゆえに私がまとめ役をやりたいと思っています。
【対抗なさる方は今後第一声】でお願いします。
(9)2005/04/27 13:55:12
書生 ハーヴェイは、謎ボタンを押した。
2005/04/27 13:55:45
踊り子 キャロル
………
ハーヴェイさん、まだ皆の意見が出てない時点でのCOは反則じゃない?

【アタシが霊能者よ】。
(10)2005/04/27 15:06:57
踊り子 キャロル
■1.各COのタイミングについて
皆の意見が出揃ってからの方が良かったんだけど…
霊能者はアタシ。
占い師は今日中かしら。

■2.まとめやくは?
占い白確定者。

■3.参加可能時間
22時〜24時は確実で、後は不定期。

■4.その他
今は特にないわね。
(11)2005/04/27 15:12:50
牧童 トビー
あれ…?
何だか羊の数が
少なくなった
ような…

気のせいかな。

■1.占いcoは今日中。■2.結社員かな
一人co,
一人潜伏で
■3.21:00〜0:00
■4.特にないよ。
(12)2005/04/27 17:11:55
牧童 トビー
鳩から送ったら改行が変になっちゃった。
皆、気にしないでね。
(13)2005/04/27 17:35:44
牧童 トビー
って良く見たら結社員居ないし…テヘ♪

■2.皆と同じで占い白確定者かな。

一応、言っとくけど僕は【占い師】だよ。
対抗あるなら第一声で。
(14)2005/04/27 17:46:35
双子 ウェンディ
ちょっとあそびにいってたら、じょうきょうが動いてるの。……どくだんCOは、信じたいけどためらっっちゃうのがウェンディのほんねなの。れいのうCOも占いCOもあったから、たいこうCOとか非COはこのあとのだい一声でしたほうがいいね。
【ウェンディは占いも霊能もできないよ】
(15)2005/04/27 17:59:39
双子 ウェンディ
ハーヴェイおにいちゃんとキャロルおねえちゃん。どっちかがにせもののれい能者さんなんだよね。トビーはこのままたいこうが出なければ、かくてい占い師さんなの。トビー、きたいしてるの!!
(16)2005/04/27 18:05:40
冒険家 ナサニエルは、起きて早々びっくりした。
2005/04/27 18:06:26
冒険家 ナサニエル
気がつけば夜が明けていたんだな。
そして見事に急展開……夜明けの海で感傷に浸っている暇もないとはね。

【おれは占い師だ】

……これで能力者4人だな。
そして、
【2日目からは能力者ローラー】を提案する。

■2.今日の占いは白狙いでいいだろう。というか潜伏狼は1匹or0匹だ。まず白しか引けないだろうさ。

■1.はもういいな。■3.はプロで回答済みだ。
(17)2005/04/27 18:08:16
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/27 18:08:23
双子 ウェンディ
ええーっ。ナサニエルおじ……おにいちゃんも占い師さんなの??……のう力者さんのなかに、きょう人さんとおおかみさんがまじってるよ。ウェンディ、こわいの。
(18)2005/04/27 18:11:56
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/27 18:17:58
双子 ウェンディ
>>17
のう力者ローラーは、占い師さんとれいのう者さんをあわせると4回になるよ。黒は4分の1だから、回数がかかりすぎると思うの。
のう力者ローラーをていあんして真っぽさを見せるおおかみさんとかきょう人さんもいるかもしれないから、ウェンディ、ナサニエルおにいちゃんがこわいよ。ウェンディのかんがえすぎだといいな。
(19)2005/04/27 18:18:05
冒険家 ナサニエル
ついでにもう一つCOしておこう。

おれは【お兄さん】だ。
断じて【おじさん】でも【おじちゃん】でもない!!

……まあそれはいいとして、

>>19
人数推移は【2日目10-8-6-4-2】で、4日目までの吊り2回で狼側を最低1人は吊っておかないとパワーゲームに持ち込まれる。
ローラーしておけば、吊り2回で確実に狼側を1名削れる……おれが言うのもなんだが、能力者4COになった以上、ローラーしかないと思っているよ。
ああもちろん、トビーや偽の霊能者が決定的なボロを出した場合は分からないけれど。
(20)2005/04/27 18:31:09
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーにプレッシャーをかけてみた!
2005/04/27 18:31:23
冒険家 ナサニエルは、ふと首を傾げた。「……?」
2005/04/27 18:36:31
冒険家 ナサニエル
……ん?
【2日目10-8-6-4-2】ということは……能力者の全吊りの暇、ない?
霊能者2人か占い師2人かのどっちかをローラー吊りできても、もう片方の能力者2人についてはどっちかしか吊れなくなるのか?

あれ……?
(21)2005/04/27 18:37:16
双子 ウェンディ
>>20
ウェンディも回数と人数をかんがえてみたよ。
ローラーは、うまくいけば、おおかみさんが一人ときょう人さんが一人いなくなるの。でも、もしさいしょの二回で真しか出なかったらたいへんなことになるの。のう力者さんがきのうしなくなるし黒がわの人が3人のこったじょうたいになるの。ナサニエルおにいちゃんも言ってる、四日目から3on3のパワーゲームなの。

ウェンディは、にせの人のうごきをちゅういぶかく見たいとおもってるの。…きぼうだから、ローラーっていけんが多ければウェンディはさかわらないの。
(22)2005/04/27 18:39:06
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに「たぶんそうなの……」>>21
2005/04/27 18:39:54
双子 ウェンディは、「>>22もちょっとまちがってるの。ごめんなさい」
2005/04/27 18:40:44
踊り子 キャロル
アタシはローラーは反対だわね。
自分が能力者だからとかじゃなくて、回数がかかりすぎるし、判断を誤って二人も真を吊ってしまったら村のリスクが高くなると思うから。

でもアタシもウェンディと同じようにローラー意見が多かったら、それに従うわ。
(23)2005/04/27 18:44:31
踊り子 キャロルは、席を外すわね。また来るわ。
2005/04/27 18:44:41
双子 ウェンディ
まだ発言してないひともいるの。ウェンディ、もうちょっとお外であそんでくるの。
ナサニエルおにいちゃん、またあとでね!
(24)2005/04/27 18:45:52
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルに手を振った。
2005/04/27 18:46:11
冒険家 ナサニエル
>>22
いや、すまない。正直、吊り回数を全然勘違いしていたよ……10人というのは思った以上に少数だったんだな。

こうなると、
■4.2日目からのローラーについて
 ◆a.占い師のみor霊能者のみ、をローラー。
 ◆b.ローラー却下
このどっちで行くか……等の方針も、今日から話し合っておくべきだろうね。

個人的意見を言えば、◆a.だな。
>>22>>23で【真を2人吊ってしまうかも】という懸念が出ているけれど、どっちかの能力者だけをローラーにして、確実に狼陣営から1名を削っておきたい。
ただしこれは、ローラーで狼じゃなく狂人を吊ったとなると、その後の吊りに猶予がなくなってしまう……。
まあ【4日目でパワーゲーム確定しない】という無難な方針だと思うよ。

あと、
■5.能力者4人の内訳をどう考えるか。

これもアンケートに追加かな。
(25)2005/04/27 18:52:32
牧童 トビー
>>23
僕もそう思う。

そりゃ、僕だってCOした以上
グレイになっちゃったから少し意見が
疑わしくなったのは分かるけど…言っていい?

4人の中から一人吊るとするじゃん。

【真が吊られる確率は今の所は5割もあるんだよ?】

早々に真を吊らせようとする作戦にしか見えないな。

真が居なくなればパワーゲームだからね。

まぁ、
そこまでローラーしたいのなら
僕は止めないけど。
(26)2005/04/27 18:55:40
牧童 トビー
>>25
仮にローラーを
するとしたら占い師から先…かな?

後は霊媒師さんに死体を鑑定してもらえば良いし。

まぁ、僕たちが相互、又は霊媒を占ってもいいけど。
(27)2005/04/27 18:59:25
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/27 19:01:18
牧童 トビー
>27
いや…難しいかな。

霊媒 真・狂の場合と
霊媒 真・狼の場合とじゃ

全然話の展開が変わってくるもんね…

んー。ちょっと考えさせて。
(28)2005/04/27 19:05:55
牧童 トビー
あぁ、そっか…
食われる可能性もあるんだね。
僕たち。

霊媒師か占い師に狼が居るのは間違いないから
狼が居ない方を狙って
(真・狂の組み合わせね。)
能力者狙いで食べに来るかも。

その可能性も考えると、全然わかんないや。
(29)2005/04/27 19:19:23
双子 ウェンディ
くらくなったから、戻ってきたの。

>>22で、ウェンディはおかしなことをいったの。ローラーでれいのう者さんと占いしさんをかわりばんこに吊ることはないよね。こんらんしてたの。

のう力者さんのうちわけをかんがえてみるね。
(30)2005/04/27 19:31:36
流れ者 ギルバート
ふー、戻ったが、なんだか大変なことになってるみたいだな

今更だが【俺は占いできないし霊能力も無いぜ】
では議事録を読み返してくる
(31)2005/04/27 19:52:11
書生 ハーヴェイ
おやおや・・・偽者が出てきたのですね・・・律儀なことです・・・。
(32)2005/04/27 19:54:24
流れ者 ギルバート
■1.各COのタイミングについて
もうどうしようも無いな。乱立状態だ
■2.まとめやくは?
立てづらいが・・・占いで白が出た奴に任せたい
非確定能力者にまとめさせるのは不安だ
■3.参加可能時間
昨日記したメモを見てくれ
■4.その他
仕事募集中だ。内容と報酬を添えて相談しにきてくれ
(33)2005/04/27 19:55:01
流れ者 ギルバート
■5.ローラーするかしないか
ローラーしていたら間に合わないぞ。
多数に従いはするが、ローラーには反対しておく。
両騙りでなければ時間切れで全滅だ。
ローラーするなら、霊能か占い、どちらかを吊ってあとは潜伏狙いに移行したい。
途中で「やっぱヤバイからローラーヤメ」は無しでな。グダグダになったら負け確定だ
■5.能力者4人の内訳をどう考えるか。
占い白[ドビー=ナサニエル]黒
霊能白[キャロル>ハーヴェイ]黒(狂人)
と思っています。理由は後述
(34)2005/04/27 20:02:36
双子 ウェンディ
かんがえてたの。でも、まだいんしょうばっかりなの。

■れいのう者さんのうちわけ
本ものさんときょう人さんだとおもうよ。
キャロルおねえちゃんは一ばんに会ぎにきたのに、のう力者さんのことをなにも言わないのが気になるの。ちょっととうとつな感じがしたよ。
ハーヴェイおじ……おにいちゃんは、COだけして占いしさんのことをなにも口に出さなかったのがひっかかるけど、会ぎに来てだい一声だったからちょっと真よりなの。

■占いしさんのうちわけ
こっちはいまのところまったくわからないの。もうちょっとしたらまとめてみるね。
(35)2005/04/27 20:02:41
ちんぴら ノーマン
おう、帰ったぜ。記録を読み返しての疑問なんだが>>27のトビー、そいつは危険すぎると思うぜ。なんで占い師からローラーに掛けなきゃいけないんだ?
それじゃあ誰が「敵」なのか判らなくなっちまうんじゃねぇか?と、議題にも答えていくぜ。

■1はもう良いな。もし出てくれば人狼側が全員COだと思われるし、村人が騙る意味も感じられねぇ。

■2は今のところ上手くまとめてくれているウェンディに任せてぇな。その意味で【占い師にはウェンディを占って欲しいぜ。無論占い先はウェンディに統一】して、だ。

■3出かける前に張っておいたメモ参照。昨日の分のメモももあわせるとほとんどの奴が書いてないか?

■4はローラーの是非、で良いのか?やるのなら霊能者からだと思うが10人しか居ないのに4人をローラーはどうかと思うぜ。■5内訳とかぶるが中に狂人が居た場合
真真狂狼、真狂狼狼
なわけだ。しかし真狂狼狼なんてやるか?
俺ならやらんね。
というわけでローラーは反対しておくぜ。

ちと長いことに関しては、すまん。
読み辛ければ以後やらんので指摘してくれ。
(36)2005/04/27 20:09:27
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディを小一時間問いつめた。
2005/04/27 20:10:11
双子 リック
こんばんわ〜。議事録読んできたよ〜。
すごいことになってるね〜。
でも狼側がみんな表に出てきてくれて狙いは明確になったっていうか…

【ボクが本物の占い師だよ】

本当は2日目ぐらいまで潜っていたかったんだけどな。早々にCOしたら、騙りが出たとしてもすぐに食べられちゃうかもって思ってたから。
でも、狼も狂人さんも表に出てきてくれたみたいだからね。潜ってる意味もないかなって。
ここで潜伏して後日COしても信頼を得られなくなっちゃうしね。
(37)2005/04/27 20:11:45
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに「ナサニエルおにいちゃんは、お兄さんCOしてるの…」
2005/04/27 20:14:11
流れ者 ギルバート
番号めちゃくちゃだな・・・失礼
>>34の理由
ハーヴェイが「まとめ役をしたい」と言い出さなければこんな初期のうちにグレースケールは作れなかったと思う。
狂人がまとめなら狼優勢に話を進めやすくなるし、占われても人間判定。もっとも能力者と名乗る以上はそんな奴に貴重な占いは消費できないがな
(38)2005/04/27 20:15:58
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディなら明らかに若い私は当然おにいちゃんだろう?(にっこり)
2005/04/27 20:16:33
流れ者 ギルバートは、>>38を書き上げるのに3回も失敗してしまった・・・orz
2005/04/27 20:16:51
双子 ウェンディ
リック!
……わかんないの!リックも占いができるの?今まで出てきた占いしさんは、きょう人さんとおおかみさんだったのかな。にせの人が3人目に出てくることはないと思うから、ほんものはリックなのかな?
(39)2005/04/27 20:17:22
双子 ウェンディは、「ハーヴェイおじ、…おにいちゃん、こわいの」
2005/04/27 20:17:59
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに、お疲れ様^^;
2005/04/27 20:18:36
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディをハリセンで殴った。
2005/04/27 20:19:06
双子 リック
ボクも議題に答えようっと。

■1.もう意味はないね〜。

■2.ウェンディでいいと思う。というか、COしてる人以外はみんな確定白でいいんじゃないかな。
村人の騙りはないと思ってるよ。混乱を招くだけであまり意味はないと思うし。

■3.21:00〜24:00ぐらいだよ。今日みたいに早く来られるときもあるけど、基本は21:00から〜。

■ローラーについて。
 能力者を吊る以外の選択はないから、結果的にローラーになるのかな。誰を吊るかはこれからの信頼勝負になるってことかな?
(40)2005/04/27 20:19:22
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/04/27 20:20:06
書生 ハーヴェイは、タライでガードした
2005/04/27 20:20:46
流れ者 ギルバート
リックまで占い師かよ・・・参ったな
>>34>>38のハーヴェイ狂人決めうちは撤回だ。

改めて考えをまとめるが・・・

占い 真狂狼 or 真狼狼
霊能 真狼  or 真狂

村人が騙らなければこうか?
ローラーのほうがいいかも知れないが・・・わざわざ狼が二人して占い師騙りをするとは思えにくい・・・

うーん・・・
(41)2005/04/27 20:20:54
ちんぴら ノーマン
3人目のCO…ねぇ。この中から決め打ちするしかないのか?

ただの村人が紛れ込んでなきゃあ
真真狂狼狼で確定…か。

どうしたもんかねぇ…
(42)2005/04/27 20:22:53
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/04/27 20:23:19
双子 ウェンディ
かんがえようとおもってたら、リックのCOがあったから言っちゃうの。

■占いしさんのうちわけ
リックが真だと思うの。さいしょに、きょう人さんがCOして、それを真だとおもっちゃったおおかみさんがCOして…遅れてきたリックがCOしたってかんがえると自然なの。
3人目にCOするメリットはウェンディ、思いつかないの。だから、リックが真じゃないかな。
もし村人さんがいたら、いまのうちに非COしたほうが良いとおもうの。村人がにせをやるのはメリットなんかないの。
(43)2005/04/27 20:23:27
双子 ウェンディ
>>43で言ったことと、れいのう者さんのうちわけがくいちがってるからつけ足しなの。

れいのう者さん:真狼
占いしさん  :狂狼真

>>43をもとにしてかんがえるとこうなるの。ウェンディは今のところこれを信じてるの。
(44)2005/04/27 20:25:21
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイのガードに、ハリセンで殴るのをあきらめた。「ひどいの!」
2005/04/27 20:25:50
双子 リック
ウェンディ。今までこの能力のこと黙っててごめんね。でも信じてくれそうでよかった(^^)
ボクはウェンディを信じられるよ。ウェンディは狼じゃない。ずっと一緒に暮らしてきたんだもん。

この穏やかな海でずっと遊べるように、狼を追い出そうね!
(45)2005/04/27 20:26:03
双子 リックは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/04/27 20:26:15
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに「戦いとは常に2手3手先を読んで行うものだ・・・」
2005/04/27 20:27:24
流れ者 ギルバート
リックが>>40で言った通り、この村では能力者は信用勝負だ。頑張って自らの潔白を証明してくれ。出来れば相対的な意見での真主張は無しの方向で頼む。難しいが・・・期待してるよ
(46)2005/04/27 20:27:55
双子 ウェンディ
リック、ありがとう!ちょっとしゃべりすぎちゃってたの。
リックがほんものさんだと思ってるよ。3人目じゃなかったら、すっごく悩んじゃったと思うけど…。
(47)2005/04/27 20:28:55
流れ者 ギルバート
灰色の村人は狼の襲撃に怯え
能力者は絞首台で吊り上げられることに怯える

なかなかオツな展開だな
(48)2005/04/27 20:29:24
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイは【暫定おじちゃん】なの。ハリセンで叩いたから。
2005/04/27 20:29:26
書生 ハーヴェイは、初日吊り▼ウェンディで(笑)
2005/04/27 20:30:31
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイにピンクのオーラが見えた
2005/04/27 20:30:54
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに「▼決定したら【確定おじちゃん】なの!」
2005/04/27 20:32:31
双子 リック
ギルバートお兄さんの言うとおり、能力者COしてる人は食べられる可能性は少ないと思ってる。
だってその方が吊り回数を完全に消費できるからね。わざわざ食べちゃってローラーを完全にさせることはしないと思うよ。
その代わり、非COしてる人からどんどん食べられちゃうかもね。
……そんなの、すごく嫌なんだけど…。
(49)2005/04/27 20:33:28
流れ者 ギルバート
その点はまだ見ぬ守護者君に期待しようじゃないか。
なっ?
(50)2005/04/27 20:34:52
書生 ハーヴェイ
もう見てる可能性もあるけれどね。<守護者
私は守護者かどうかよりも後2人がしっかりと姿を見せてくれるほうをまずは望むが・・・
(51)2005/04/27 20:36:04
書生 ハーヴェイ
あと、コミットは、今日や最終日付近になるのだろうが、皆がOKなら使用するのか?
それとも原則使用しないのかい?
(52)2005/04/27 20:38:05
双子 ウェンディ
のう力者COしてるひとをたべちゃったら、ほかの対抗さんが怪しくなっちゃうよね。それをねらって食べにくるかもしれないし、決め打ちさせないためにのこしておくかもしれないの。どっちを信じようとしても、ウェンディはまよっちゃうの。どっちがいいのかな?
考えない方がいいのかな…?
(53)2005/04/27 20:38:09
流れ者 ギルバート
>コミット

全員が必要と認めれば使ってもいいと思ってる
せかしてコミットするのはあまり賛成できないな
(54)2005/04/27 20:39:55
双子 ウェンディは、今夜のあつまり方をみて、決めるのは?>>52
2005/04/27 20:39:58
書生 ハーヴェイは、だな。聞いておきたかっただけだ。他意はない、すまんね。
2005/04/27 20:40:56
牧童 トビー
うーん、また複雑な話になってきたねぇ。

能力者で
食べられるとしたら
僕かリック君だろうね。
(冒険家のおじちゃんは吊られる…っぽいから)

非能力者の場合は…分かんないな。
ウェンディちゃんかな…?

いずれにせよ
守護者が誰を護るかによって
話の展開は変わってくるね。

最後にもう一回言っとくけど
僕は一応【占い師】ってことになってるみたい。

占い先を指定しといてくれるかな?
(55)2005/04/27 20:42:53
牧童 トビー
あ…良く見たらハーヴェイおじちゃん吊り?

…確定おじちゃんってどっちの事…?
(56)2005/04/27 20:44:06
流れ者 ギルバート
コミットすれば翌日の討論時間が増えるメリットもあるにはあるけれど・・・息苦しくなる人も多くなるだろうね

占い先希望も出したいところだけど・・・
うーん・・・決められんなぁ
(57)2005/04/27 20:44:20
牧童 トビー
ん、ちゃんと文を読んでなかったや。
ハーヴェイおじちゃん吊りか…。

OK。
(58)2005/04/27 20:45:03
双子 リック
ウェンディ。他の対抗が怪しくなっても、残ってる能力者全吊りで間に合うんだよ。
もしボクが食べられちゃったり、狂人が食べられちゃったりしたら躊躇う必要はないよ。
能力者ローラーでいいんだ。

あ、狼が最後に残ると負けちゃうのか…。
全吊りが出来るように守護者さんに期待!!

。oO(期待しちゃっていいかな?頑張ってください!あと、真霊能者の人も信用を得られるよう頑張ってください!
(59)2005/04/27 20:48:05
双子 ウェンディ
まだ二人、発言してない人がいるの。急がなくても夜明けはまだまだなの。発言が一じゅんしてからでもおそくないとおもうよ。
ウェンディも、占い先をかんがえてるけど決められないの。もう一回ぎじろくを読んでくるね。
(60)2005/04/27 20:48:50
流れ者 ギルバート
占い先希望は●ナサニエルに決めた

理由は「能力者COが4人時点でローラーを希望したこと」だ。ちょっと引っかかる
ナサニエルも占い師だったな。ナサニエルには●ドビーをお願いしたい

でもこれって・・・相互占いなんてほんとはしたくないんだけれど。なんかアホみたいだけど、仕方ないな
(61)2005/04/27 20:51:07
書生 ハーヴェイ
>トビー
どこから私吊りが出て来るんだ・・・?
あと君もハリセンな<おじちゃん
(62)2005/04/27 20:52:02
双子 ウェンディ
ギルバートおじちゃん、占いしさんは3人いるの。
(63)2005/04/27 20:52:14
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/04/27 20:52:23
流れ者 ギルバート
記者の姉ちゃんとバード(吟遊詩人)のおっさん遅いな・・・
事情があるんだろうから責められないけど・・・
せめていきなりくたばるのだけは勘弁してくれよ
(64)2005/04/27 20:53:36
書生 ハーヴェイは、まあ、まだ26時間あるからね・・・
2005/04/27 20:54:15
流れ者 ギルバート
>>63
わかっている。
ドビーとリックとナサニエルだろう?
ドビー、リックの占い先●ナサニエル
ナサニエルの占い先●ドビーという希望を出したんだ
(65)2005/04/27 20:55:34
牧童 トビー
痛い!
何で僕が叩かれなきゃならないのさ!

>どこから私吊りが出て来るんだ・・・?
だって
まとめ役が▼を出してるし…。

そうなんじゃないかなっ…て。

まだ暫定的なものだと思うけどね。
(66)2005/04/27 20:55:45
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/04/27 20:56:24
流れ者 ギルバート
憎しみの連鎖だな・・・どうしようもない。放っておこう。仲裁の依頼があるなら請け負うぞ

それと【ウェンディが暫定まとめ役】は決定事項なのかい?
(67)2005/04/27 20:57:44
双子 リック
今日は誰を占った方がいいかな。
安全に占いが出来る唯一の日だからね〜。

占い師の内訳を見るために、占い師を相互に占った方がいいかな。それとも、霊能者を確定させるために霊能者を占った方がいいかな。…あ、霊能者が真狂だったら確定しないのか。

占い師に狼狼って出てくるのって、あまり考えられないんだけどな。だって、そしたら必ず占い師が3COになるのは分かるし……。
狂人に期待しなかった狼ってことで、占い師・霊能者に狼が1人ずつ出てるんじゃないかとボクは思うんだけど…。
ボクとしては霊能者の内訳を確定させたいかな。
(68)2005/04/27 20:58:06
書生 ハーヴェイ
>トビー
いや、アレは私がウェンディを吊り希望にしたら、私の「おじちゃん」が暫定から確定に格上げされるという意味だぞw
(69)2005/04/27 20:58:43
双子 ウェンディ
>>65
あ、ごめんなさい。わかったよ。
ギルバートおじちゃん、せつ明ありがとう!
(70)2005/04/27 20:58:52
書生 ハーヴェイは、だからタライでガードしてるんだってばw
2005/04/27 20:58:59
双子 リックは、書生 ハーヴェイや牧童トビーを不思議そうに見やった。
2005/04/27 20:59:32
双子 ウェンディは、牧童 トビーを応援しています。
2005/04/27 20:59:46
双子 ウェンディは、タライ、ずるいの…!!
2005/04/27 21:00:29
牧童 トビー
>69
えぇ!そうなんだ!
僕はいつも早とちりしちゃうから…(・∀・;)
明日、
こんな僕にも分かりやすいように
吊り先だけは明記してね!
(とか言ってて自分が
 吊り対象になってたらどうしよ。)

んー、
冒険家のおじちゃん占うのもいいし
安全を求めてまとめ役占うのもいいし
霊媒師占うのも良いんだけど…。

一応、まとめ役の意見に従おうかな。
ウェンディちゃんは白っぽいし。
(71)2005/04/27 21:02:30
流れ者 ギルバートは、仕事内容と報酬がつりあえばなんでもするぞ、と付け加えておく
2005/04/27 21:02:30
踊り子 キャロル
こんばんわ。
あら。話が進んでるわね。

議事録を読んでくるわ。
(72)2005/04/27 21:03:12
双子 リック
まとめ役はウェンディでいいと思ってるけど、発言ptが大変そうだね〜(^^;)

みんな、まとめをウェンディに任せていいと思ってるなら、発言を促してあげてね。
(73)2005/04/27 21:03:41
ちんぴら ノーマン
っと、飯から帰ったぜ。
俺は先にいったように●ウェンディ占い●で進行役をやってもらいたいと思ってる。
ちぃと喋り過ぎだがな(苦笑)

CO者の内訳は【真真狂狼狼】だと思ってる。
全吊りだと思うんだが【占い師からは吊りたくねぇ】なぁ…
本物を吊っちまったらどうするんだ?
自己矛盾だがCO者が【真真狂狼村】だったら何を頼りに推理を進めるんだ?>ギルバート
(74)2005/04/27 21:04:46
流れ者 ギルバート
俺としては白狙いの占いをしてる余裕は無いし、ウェンディがちゃんとまとめてるからこのままでも構わないぞ。
(75)2005/04/27 21:04:48
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/04/27 21:04:49
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/04/27 21:05:13
牧童 トビーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/04/27 21:05:37
流れ者 ギルバート
>>74
村人がCOしているなら、早期に撤回して欲しいぞ。
無為に混乱するだけだからな・・・
(76)2005/04/27 21:06:21
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/04/27 21:06:28
双子 ウェンディ
ウェンディ、そうご占いはお互いに黒が出るだけのような気がするの…。あ、きょう人さんとおおかみさんがおたがいに占ったらわからないけど…結果がさんこうになるかどうかはウェンディ、ぎもんに思うの。
あ、占い先はまだかんがえてるよ。
(77)2005/04/27 21:07:15
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディのptが初期支給pt量を超えてしまった件について
2005/04/27 21:07:16
ちんぴら ノーマンは、_| ̄|○スマンカッタ
2005/04/27 21:08:20
ちんぴら ノーマン
ウェンディ、余ったポイントでまとめてくれ(苦笑
(78)2005/04/27 21:09:38
双子 ウェンディ
ギルバートおじちゃん、ノーマンおじちゃん、トビー、ハーヴェイおにいちゃんもありがとうなの!会ぎの始めより息がらくになったような気がするの…。がんばるね。

早速だけど、COのまとめなの。

霊     :ハーヴェイ キャロル
占     :トビー ナサニエル リック

おにいちゃん:ナサニエル

さいごのはついでなの。おにいちゃんCOしないとおじちゃんて呼ばれるおそれがあるの。気にするならCOしたほうがいいの。
(79)2005/04/27 21:10:16
流れ者 ギルバート
相互占いの件についてだが、これは確かに愚策だと自分でも思う。だけど他に画期的な案が見つからないんだ。霊能占いも価値があんまりあるとは思えないし・・・
(80)2005/04/27 21:10:26
双子 リックは、双子 ウェンディに、pt消費がんばれ〜〜フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
2005/04/27 21:10:30
流れ者 ギルバートは、ちょっと息苦しくなってきた。ゴホゴホ
2005/04/27 21:10:35
牧童 トビー
何か違和感があるな〜…
とずっと思ってたんだけど…

>>61の発言を良く見て!
何かおかしくない?

内容とかそういうレベルは関係なくおかしいんだよ!

皆、よーく見てみてね!

(僕は憤慨しています)
(81)2005/04/27 21:11:23
双子 ウェンディは、まとめるべきことをさがしてくるの。
2005/04/27 21:11:50
踊り子 キャロル
ん。アタシもウェンディちゃんにまとめ役をやって欲しいわね。発言もしっかりしてるし。
ということで占い先は●ウェンディちゃん。

CO内訳については予想では【真真狂狼狼】…だわよね。
村人って事は…ないわよね?
そのうち真はアタシだから、ハーヴェイさんは狼か狂って事になるわね。
(82)2005/04/27 21:12:06
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/04/27 21:12:08
双子 リックは、牧童 トビーを慰めた。名前間違いは辛いよね(;^^)ノ(;;)
2005/04/27 21:14:19
流れ者 ギルバート
うっ、スマン・・・
訂正するよ、トビー
(83)2005/04/27 21:15:29
双子 ウェンディ
■うちわけのかのうせいについて
霊:真狼 /真狂
占:真狼狂/真狼狼

■占い先きぼうについて
ウェンディ    :ノーマン リック トビー キャロル
相互(ナサニエル):ギルバート

ほかにあったら、まとめるの。がんばってしょうひするの。
(84)2005/04/27 21:16:20
双子 リック
ウェンディを占い先にしてる人へ。
ボクにはその占いの意図がわかんないな〜。
ノーマンおじさんの言うように村人騙りがあるなら占いたい気持ちも分かるけど、COしてる人は今揃ってるんだよね。なのにCOを撤回してない。
ってことはCOしてる人たちは【真真狂狼狼】。他の人は白確定でしょ?占う意味がないと思うんだけどな。

あ、ウェンディ。ボクはウェンディを占いたいとは思ってないよ〜。
(85)2005/04/27 21:19:46
双子 ウェンディ
>>80
ギルバートおじちゃんは、灰つぶしもよくないと思ってるの?ウェンディは灰つぶしのつもりで占い先をかんがえてるよ。のう力者も占い先もあるからおおかみさんのうごきもまよいがでるかもしれないの。まよいが村人ゆうりにえいきょうしたら、ウェンディうれしいと思ってるの。…どうかな?
(86)2005/04/27 21:20:50
ちんぴら ノーマン
どうもドビー、てのに聞き覚えがあると思ったらあれだな。
弓使いのゴブリンか。
いや、判らなかったらそれでいいんだが。
聞き流してくれ…
(87)2005/04/27 21:22:25
双子 ウェンディ
>>85でわかったの。
おおかみさんたちがみんなCOしちゃってるとかんがえると、そうご占いしかないんだね。
ギルバートおじちゃん、何回もごめんなさい!ウェンディ、あたまがおいついてないみたいなの。
(88)2005/04/27 21:22:35
ちんぴら ノーマンは、念願のアイスソードを手に入れたぞ!
2005/04/27 21:23:17
流れ者 ギルバート
灰色潰しか・・・しかしな、パンダになる可能性はどうだ?吊りはほぼ確定じゃないか?霊能が二人いるから結局パンダ吊りも無意味か・・・
やっぱり今の状況では占いに価値は見出せん。だけど3人が全部ばらばらに占うとかは困る。みんなの決定には従うよ。でもウェンディ占いはあんまり賛成できないな
(89)2005/04/27 21:24:42
牧童 トビー
>>81で流れきっちゃってゴメンね(・д・;)
これだけはどうしても言っときたかったから。

んー…
確かにウェンディを占う意味はないんだよね。

というか村人騙りが無かったら勝利じゃん。
人数的に。

こんなに直ぐ判定がでるのも珍しいとは思うけど…
(90)2005/04/27 21:24:59
双子 リックは、双子 ウェンディを抱き締めた。ウェンディ、焦らなくていいんだよ〜
2005/04/27 21:25:31
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンに、ゴブリンなんかと一緒にしないで!
2005/04/27 21:26:26
新米記者 ソフィー
あら、ごめんなさい。
少し遅れてしまったようね。
始まってるとは…
これからは意見どんどん言わせてもらいます。
っとまずはログ読んできますね。
(91)2005/04/27 21:26:43
双子 ウェンディ
ウェンディ、占い先きぼうを出すの。
ナサニエルおにいちゃんは●トビー
トビーは        ●ナサニエルおにいちゃん
リックは        ●ナサニエルおにいちゃん

ウェンディは、のう力者さんたちのうちわけが【真真狼狼狂】だとおもってるからこういうことになったの。れいのう占いもかんがえてみたけど、占いしさんには黒がわが二人いるはずだから、その動き(けっか)もさんこうになるかなとおもったの。ギルバートおじちゃんの言ってることがさっきやっとわかったの。
(92)2005/04/27 21:28:11
新米記者 ソフィー
■1.各COのタイミングについて
あら…もうこんなに…
■2.まとめやくは?
占いで確定白になった人から。
■3.参加可能時間
21:00〜 後はいくらでも(笑
■4.その他
グレーなので意見はバンバン言わせてもらうわよ。
頑張りましょう。
(93)2005/04/27 21:28:31
ちんぴら ノーマン
>>90
だからこそ危険だと言っていたんだが…

占い対象に関しては【確実な信用】が欲しいんだ。
3人の白、がな。黒判定を出せばそいつ(出した奴)はほぼ黒だろうしな。
本当に黒だったら…ありえねぇか。。。
(94)2005/04/27 21:29:29
新米記者 ソフィー
あ、【私は霊能者でも占い師でも無いわよ】
(95)2005/04/27 21:29:50
踊り子 キャロル
>>85
あ。そうか…
そういえばそうだわね。
確かにそう考えると占う理由はあんまりないわね…。
…というか占い先を決める事自体意味がない気がしなくもない…。

占い先はちょっと考えさせて…。
最終的には皆に従うわ。
(96)2005/04/27 21:30:48
ちんぴら ノーマン
おっと、考えてみれば言ってなかったな。
俺も【霊能者でも占い師でも無い】ぜ。

これ以上出ても村人しか居ないだろうし、宣言も無意味だとは思うが一応な。
(97)2005/04/27 21:32:54
双子 ウェンディ
占いのけっかをかんがえてみたの。
そうご占いの場合、2/3が黒を出すと思うの。ホントの黒とおおかみさんの出すくろ。きょう人さんがおおかみさんに黒を出したりほんものさんがきょう人さんを占ったとき以外は、二人が黒を出すはずなの。…ちがってたら教えてほしいの。

灰つぶしとういつ占いの場合、白しかでないと思うの。おおかみさんも、このCO数で黒を出すなんてあぶないことはしないはずなの。ぜんいんから白が出たら、はんだんのしようがないの。

だからウェンディはそうごをきぼうするにいたったの。>>92につけたしておくね。
(98)2005/04/27 21:38:25
冒険家 ナサニエルは、もうただひたすらにびっくりしている……。
2005/04/27 21:39:01
双子 ウェンディ
ノーマンおじちゃん!ウェンディ、しゃべりすぎかなあ。>>74がきになってるの。
(99)2005/04/27 21:40:00
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルを怪訝そうに見た。
2005/04/27 21:40:45
冒険家 ナサニエル
……ええと。

……すこし湯を浴びてきたら、なにか物凄く珍しいことになっているね……お兄さんはあっちょんぶりけだよ。

ええっと、村人騙りがないっていうんなら、【灰は全員村人】ってことだね。
スタンドプレーな村人がいる可能性を考えなければ、【占いは、相互占いor霊能者】しかないわけだ。
具体的な占い方や占い先についてはちょっと保留……。


それから、いちおう言っておくけれど、

【おれは占い師だ。村人じゃない】

今後、吊り先に決定することがあっても村人COすることはあり得ないと宣言しておくよ。
(100)2005/04/27 21:42:02
双子 ウェンディは、びっくり……。ナサニエルおにいちゃん…わかんないよ。
2005/04/27 21:43:30
双子 ウェンディは、村人COとまちがえたの(恥
2005/04/27 21:44:13
ちんぴら ノーマン
ウェンディ、自分の胸に手を当てて考えてみな。(苦笑
(101)2005/04/27 21:45:29
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディに囁いた。「恥らう君も素敵だね」
2005/04/27 21:46:06
新米記者 ソフィー
そうですね…
占い師様と霊能者様の印象でも挙げますね。
占い師様がトビー・ナサニエル・リックでいいのよね?
霊能者様がキャロルとハーヴェイ…っと。
(102)2005/04/27 21:46:17
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/04/27 21:46:42
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディに、あれ…また促しすぎちゃった?
2005/04/27 21:47:22
双子 ウェンディ
>>101
ウェンディ、あせりすぎではやとちりしたのはみとめるけど、しゃべらないとおおかみさんみつけられないよ。だからウェンディちょっとでも情報が出ればいいとおもってしゃべってるの。

…っていうのはたてまえで、うながしをむだにしたくないの…もったいないおばけがでるの。
(103)2005/04/27 21:48:05
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに照れた。
2005/04/27 21:48:22
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルに感謝した。
2005/04/27 21:48:39
双子 リックは、双子 ウェンディを再び抱きしめた。そんなウェンディが大好きだよ〜♪
2005/04/27 21:49:26
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディに、か、かわいい…(萌)
2005/04/27 21:50:25
双子 ウェンディは、双子 リックをぎゅう〜!!「すっごくはずかしかったの…!!」
2005/04/27 21:50:34
新米記者 ソフィー
えっと自称占い師さん印象を遅いながら言わせてもらいますね。

トビー:発言に揺れが感じられなく、議論に対する真剣さはとても真と思えます。
しかし、私は信じてもらおうと必死な黒っぽさも多少ある感じがします。
お仲間の狼と相談して言葉を選んでいる様には見えませんね。
よって 狂>真
ナサニエル:発言数が少ない為か、あまり印象が捉えられない所があります。
それは真ゆえの余裕か、狼がボロを出さない様に正体を伏せているのか…
もう少し様子見させてもらいますね。狼>真
リック:3人目のCOという事もあって、信頼を受けていると思われますが、私はCO順は気にしません。
いつの頃だったか痛い目に遭いましたから。
ただ、発言に余裕があるように見えますね。
今の所では 真>狼
(104)2005/04/27 21:50:50
ちんぴら ノーマン
あと、コーネリアス…か?
俺は会っていないが大丈夫かねぇ?
(105)2005/04/27 21:51:35
踊り子 キャロル
希望占い先変更。

トビー、リックに●ナサニエルさん
「能力者COが4人時点でローラーを希望したこと」これがギルバートさんが言ってるようにアタシも気になるわ。

ナサニエルさんに●トビー。
今のところリックと印象は変わらないんだけど…COのタイミングが早かったから。
(106)2005/04/27 21:53:50
新米記者 ソフィーは、ちんぴら ノーマンコーネリアスさっき見かけたわよ。きっと来るわ。
2005/04/27 21:54:11
新米記者 ソフィー
あ、占い先忘れてた…
ごめんなさい。

んー私もウェンディを占っても意味が無いと思うけれど…この状況では狼側がとても有利だわ。
何を言っても村人の思考を左右できるんですから。
だから…
んん…誰にしよう。
もっとログ読んで来るわ!
(107)2005/04/27 21:56:59
踊り子 キャロルは、ごめんなさい。一時間程離席するわ。
2005/04/27 21:57:44
双子 リック
ボクも内訳を言ってもいいのかな〜。占い師だけだけど。
霊能者COしてる踊り子さんもハーヴェイお兄さんも、今のところどっちが偽物だか印象も付けづらいんだよね。
(108)2005/04/27 21:58:03
流れ者 ギルバート
なんども言うけど、あんまり今日の占いは価値がないと思うんだよなぁ・・・
仮にナサニエルがパンダになったとしてもだ、吊ったところで占い師の真偽はつかない(霊能二人いるからね)。しかも2/3で黒が出てくる占い方式だから誰を信用していいのかもわかりづらい。
占い師吊ることになるだろうけど、おそらくは三人とも絞首台に上ってもらうことになると思うな。
(109)2005/04/27 22:00:10
双子 ウェンディは、議事録をぱらぱら。話を聞きながら読んでいる@act0
2005/04/27 22:05:30
新米記者 ソフィー
今日の占いは意味自体はあると思うわ。
仮にウェンディを占ってみても情報は得られる筈よ。
(110)2005/04/27 22:06:46
ちんぴら ノーマン
なぁ…占い師二人が一人を占っても無意味だぜ。
狼狂が真を占った場合両方が黒といったら?
そして霊に狼がいる以上判断のしようが無い。

ならばせめてリーダーの白だけは確定したいっていうんで俺は●ウェンディ占い希望なんだが。

ちょっと表を作ってくる。
中身は出来てからのお楽しみ、ってな!
(111)2005/04/27 22:09:23
冒険家 ナサニエル
>>108
おれが言うのもなんだけれど、現状は【村人が白確定】【能力者が灰】って状況だから、いろいろ喋ったほうがいいんじゃないか?
……って誰かもさっき似たようなこと言ってた気がするけれど。

ということで、適当に喋っちゃうよ。
(112)2005/04/27 22:11:19
牧童 トビー
>112
そうだね。
でも僕はお風呂に入らなければなりません。

後でまた来るね。(・∀・)ノ〜 フリフリ
(113)2005/04/27 22:13:00
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーに手を振った。
2005/04/27 22:13:35
冒険家 ナサニエル
COタイミングを考えると、【霊能者2人出てから、占い師3人出てる】なんだよね。
そうすると、狼も狂人も、「あ、向こうが霊能者騙りにいったな」と分かっていたはず……それなのに占い師3COということは…

◆a.狼は霊占どっちも騙る気で霊能CO。その後、占い師CO。
◆b.狂人は「騙らなきゃ」と思ったか「まさか村人騙りのCO撤回で占い確定?」と思い当たって占い師CO。
◆c.そう思わせるために、敢えて狼が2匹とも占い師CO。
……この辺なのかな?


そして占い先ってなると……
◆d.霊能者を占って黒が出れば、おれ的に【占:真狂狼 霊:真狼】で確定。白が出れば、よく分からないまま。
◆e.占い師のどちらかを占って白が出れば、【占:真狂狼 霊:真狼】で確定。黒が出ても、おれ的には収穫あり。

ふむ――おれとしては【相互占い】の方が分かりやすくていいな。
……ぶっちゃけ、だれをどう占っても、村人からは真占い師を決め打ちしないといけないわけだ。それだったら、おれ個人が少しでも情報を多く得て、喋りやすくなりたいしね。
(114)2005/04/27 22:14:11
双子 ウェンディ
トビー、いってらっしゃいなの。

ハーヴェイおにいちゃん、あんまりしゃべってないね。このままだとさいしょのいんしょうが逆になってきちゃうの。キャロルおねえちゃんはいまいないんだよね。
ウェンディはのう力者さんの発言にきたいしてるの!
(115)2005/04/27 22:15:27
冒険家 ナサニエル
>>111
 相互占いをするのと、占い結果を信じるのとはまた別物じゃない?

 状況的に非能力者=村人で確定なんだから、村人的に「わかりずらい…」って思っても、ウェンディ占いより相互占い、もしくは霊能者占いの方が良くない?
(116)2005/04/27 22:17:56
書生 ハーヴェイ
アクションは一杯やってるんだけどね<ダメ(笑)
まだ材料が少なくてよく解らないね・・・。
うちの偽はさすがに狼だとは思うけどね・・・じゃなかったらすごい度胸だよ、狼。
(117)2005/04/27 22:18:05
新米記者 ソフィー
私も能力者さんにはどんどん発言して欲しいわ。

…とかなり遅れてきた私が言えた事では無いです…
すいませんでした。

でも能力者さんの情報だけが私達を動かしますし、頑張って下さい!
(118)2005/04/27 22:19:02
流れ者 ギルバート
とりあえず、能力者には印象論でもなんでも喋って欲しい。どこから糸口がでてくるかはわからないし
(119)2005/04/27 22:20:37
双子 リック
えと、じゃあボクの占い師内訳予想を…。

>>68でも言ったとおり、偽者は狼狂だと思ってる。
今回は先に霊能者が2COしてたからね。仮に偽霊能者が狂人だとすると、狼が占い師に2COするのはリスクが高いと思うんだ。だったら1人は潜伏の方が生き残る可能性が高いと思う。だから、占い師に狼狼が出てくるのはちょっと考え辛いかな。
とすると、自然に霊能者は真狼の組み合わせになるよね。
(120)2005/04/27 22:24:30
ちんぴら ノーマン
 →占い対象   
↓占い師
で見てくれ。
   狼    狂    真    
―――――――――――――――――――
狼  不可  白or黒   白or黒

狂  白or黒  不可   白or黒

真  黒    白    不可

すまん、表と言うほど上等なものにならなかったな。
まぁ、高確率でパンダになること、白が揃う事も黒が揃う事も有り得る事が判ると思う。
ただ明確なのは「白揃いはNot狼」だな。決して「黒揃いは人狼」ではない。
そして表は組み合わせが【狼狂真】の時のみだ。
【狼狼狂】【狼狼村】【狼狂村】【狼真村】【狂真村】
はサポート外(笑)なんでよろしくな。

ちぃと疲れたぜ。。。
(121)2005/04/27 22:27:59
双子 ウェンディ
COのじゅんばん
霊:ハーヴェイ→キャロル
占:トビー→ナサニエル→リック

で、はじめは占いしさん3人目でCOするメリットがわからないって言ったけど、おおかみさんとほんものさんがCOしている時にれいのう者になりそこねたきょう人さんが、こんらんさせるために3人目COってこともあるかもしれないとおもったの。リックをうたがうのはかなしいけど。

これをかんがえはじめたのは、ナサニエルおにいちゃんのはつげんが場合分けされてて、真ぽいなっておもったのがさいしょなの。ますます、うちわけがわからなくなったの。
(122)2005/04/27 22:29:15
双子 リック
>>120を踏まえると、ナサニエルお兄さんは最初に出てきたトビー君を真占い師だと思って慌ててCOした狂人のように思うんだ。来た時にはもう霊能者は2COしてる。占い師は1CO。占い師を確定させるわけにはいかないよね。確定しちゃったら守護者がバッチリ付いちゃうし、潜伏してる狼も占いを逃れられない。

ローラー案も狂人だったら真と一緒に両吊りをされることでが目的で納得かな。潜伏してると思われる狼を残すことが出来るからね。
狼だったらローラーなんて言えないと思うよ。だって既に霊能者に仲間がいるんだもん。自殺行為でしょ。

びっしり書いちゃったけど、見難かったらごめんなさい(-_-;)
(123)2005/04/27 22:29:42
冒険家 ナサニエル
 能力者CO4人の時点でローラー提唱したことについてだけど……まず、吊り回数を間違えてたんだよね。吊り4回で全員吊った時点で【最終日4人中に狼1】ってなる図を想像してたもので……。

 だからその後、【能力者4人ローラー】から【占い師or霊能のどちらか2人のみローラー】に変えたわけ。
 これだったら、確実に狼側を1名削れる――ただし【能力者/狂人】で吊った場合は後がなくなっちゃう分けだから、【4日目にパワーゲームされない】って意味での妥協策ということだけど。

 能力者が5人になった時点でローラーを言うのは変だと思うけど、4人の時点で【占or霊どっちかローラー】はそんなに変かな?
(124)2005/04/27 22:35:41
双子 リック
最後にCOになったのは完全に偶然なんだけどね(^^;)
1日目が始まって初めて覗いたら、既に占霊2COずつになってたんだ。

ボクが狂人だったらどうするかな〜。
見た時点で狼がみんな騙ってるってのが分かるから、潜伏して占い師の1人を狂人だと主張するかな。グレーに潜伏狼がいるっていう方が議論が混乱しやすいでしょ。
わざわざ能力者だけに注目させるようなことはしないよ。
だから、既に2COの段階でさらにCOするっていうのは、狼側には悪手だと思うんだ。

それでもCOしてるのはボクが真占い師だから。
(125)2005/04/27 22:37:11
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま戻りました。

遅くなり、もうしわけありません。
(126)2005/04/27 22:37:46
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスを抱きしめた。
2005/04/27 22:38:49
吟遊詩人 コーネリアス
皆さんの話し合いを確認してまいります。
(127)2005/04/27 22:38:52
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。待ってたよ〜〜〜。
2005/04/27 22:40:04
牧童 トビー
只今帰ってきました。
皆の発言をまとめるのに少し時間がかかると思うから
ちょっと待ってね。
(128)2005/04/27 22:40:49
双子 ウェンディ
ウェンディは、灰つぶしの占いに利点を見つけられないけど、そうご占いになったとしても本ものさんとにせものさんを見分ける自信もないの。

>>125
そうなの。3人目COがきょう人さんだとしたらあせっちゃってたとおもうの。…だから、あんまり考えなくてもいいかのうせいかもしれないの。言いたかっただけなの、今は反省しているの。

あっ、コーネリアスおじちゃん!
(129)2005/04/27 22:43:49
新米記者 ソフィー
私もお風呂に行ってきますね。
すぐ戻ります。
コーネリアスも戻ってきた事だし一安心だわ。
んじゃ後程。
(130)2005/04/27 22:46:17
冒険家 ナサニエル
>>123、125
 うん。おれも自分で◆b.を書いてて、そう思ったよ……。
 リックが狂人だったら、狼が2COしているのは分かっていたはずだから、潜伏して議論誘導するっていう方針もあったはず……とも思ったんだけど、>>123の理論でおれを狂人に仕立て上げるための騙りCOか?
 ――っていう疑惑も浮かんでくるんだよな。

 こう考えてみると、やっぱりリックは狼よりも狂人に見えるな。
 大人しく潜伏していて問題ない狼が、わざわざCOしてくる必要もないだろうし。
 ……と思わせるためのCOだとしても、吊られる可能性は潜伏している時よりもぐんと高まるってことは考えられたはず。やっぱりリック狂人、かな?


 ……なんだか考えるほどに自信なくなってくるよ。
 狼と狂人が何を考えて行動したのか、さっぱり予想がつかない……。
(131)2005/04/27 22:50:38
冒険家 ナサニエルは、双子 リックをじっと見つめている……あ、頬を染めた!
2005/04/27 22:50:53
双子 リックは、冒険家 ナサニエルを、恥ずかしげにハリセンで叩いた。
2005/04/27 22:51:54
双子 ウェンディ
冒険家 ナサニエルは、【暫定ショタ】なの……。もしそうならCOしたほうがいいの。しないと、村人がこんらんするだけなの。(嘘)
(132)2005/04/27 22:53:35
吟遊詩人 コーネリアス
物凄い事になってますね・・・

能力者が5人ですか、、、狼側としては確実に私達村人を襲っていくのでしょうね・・・
(133)2005/04/27 22:53:48
牧童 トビー
皆が意見を出し合ってるから僕も出さないとね。

僕が鳩で確認した時点では
霊能者が2人COしてたんだよね。

それでどちらかに
狼が居るかもしれない(当然だね)
と思った僕はCOした。

どの道今日中にCOするつもりだったけどね。

で、何で最初にCOしたかと言うと
狼をあぶりだす為。

霊能者が狼であるにしろ狂人であるにしろ
占いの対抗がでるに間違いないからね。

正直しめたっ…と思ったよ。
先に最重要の占いの騙りが出てないんだからね。
(134)2005/04/27 22:54:17
牧童 トビー
だから真の僕が初手にCOすることによって
必然的にもう一人狼陣営を
おびき寄せれた…ってことだよ。

もう一人出てきた時にはびっくりしたけど…。
狂人が焦って飛び出してきたのかな?とも思ったり。
(135)2005/04/27 22:54:37
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/04/27 22:54:47
牧童 トビー
そもそも人数が少ない村の上に
2人ずつ一日で
死んでいったんじゃお話にならないからね。

短期決戦を狙ってみたんだけど…

失敗した?(・д・;)
(136)2005/04/27 22:56:25
書生 ハーヴェイ
ちなみに6人目のCOとかは無いのかな?さすがにw>コーネリアスさん
(137)2005/04/27 22:57:43
双子 リックは、ボクもメモ貼ったほうがいいかな
2005/04/27 23:03:05
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/27 23:05:26
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスのメモで首が飛んでるし・・・(汗)
2005/04/27 23:06:57
吟遊詩人 コーネリアスは、トビマストビマス
2005/04/27 23:07:25
吟遊詩人 コーネリアス
あ、言い忘れてました。

【私は霊能力者
(138)2005/04/27 23:08:10
冒険家 ナサニエル
>>134
 COタイミングについては、おれもまったく同感だったよ。
霊能者に対抗が出た以上、4COは確実。だったら即COしてしまうべき――と思ったんだが、先を越されちゃってたんだよね。チッ。

 あ、占い方や占い先の希望は、改めてメモに貼っておくべきかな?
それと最終決定は22:30とかでも構わないよ。さすがに日没5分前とかだと責任もてないけれど。
(139)2005/04/27 23:08:29
吟遊詩人 コーネリアス
ではありません】

ただの詩人です。
(140)2005/04/27 23:08:36
双子 ウェンディ
[...は、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。]

でもちょっとおもしろかったの…。
(141)2005/04/27 23:10:51
書生 ハーヴェイ
ああ、よかった。これで全員分確認できたね。
では、ようやっとCOです。

【私は霊能者ではありません(てへっ☆)】

てわけでキャロルが確定霊能者だね。
後は占い師・・・っと。
(142)2005/04/27 23:11:28
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイとコーネリアスをハリセンで殴った。
2005/04/27 23:12:35
流れ者 ギルバート
・・・へ?
ええっと・・・何!?
ハーヴェイの立場はなんなのさ?
(143)2005/04/27 23:12:37
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスの一発ネタに見事割り込んでやった!
2005/04/27 23:13:36
新米記者 ソフィー
ハーヴェイ霊能者じゃないの!??

村人か…

じゃあキャロルにまとめ役をやっていただければ良いという事ですかね…
(144)2005/04/27 23:14:02
書生 ハーヴェイ
え?ただの書生(村人)ですよ〜。
まさか占いで2人も偽釣れちゃうとは思ってなかったけど。
(145)2005/04/27 23:14:38
牧童 トビー
>>142
じゃあ、僕があえて初COした意味はどうなるのさ!?

意味無いじゃん!(ノд`)

狼がステルスの中に残るし…。
(146)2005/04/27 23:15:07
双子 ウェンディ
[...は、書生 ハーヴェイをハリセンで殴りたい。]

…タライかぶってるからむりなの。キャロルおねえちゃん確定はすごくうれしいの。あんしんしたよ。ハリセンが手からはなれないのはふしぎだけど、かくていしてよかったの。
(147)2005/04/27 23:15:12
書生 ハーヴェイ
で、こうなるとリックの3人目だから真、は少し根拠が薄まるんだよね・・・。
あと、個人的に怪しいと思ってるのはウェンディ。
是非占っておきたいね。
(148)2005/04/27 23:15:58
ちんぴら ノーマン
おいおいコーネリアス、びびらせてくれるなよ。(笑

6人目なんてでてきたら推理と呼ぶのもおこがましい当てずっぽうになるところだったぜ…

あと、発言ptがギリギリの奴が多いな(俺も含めて)。
あまり議論できない危険があるんで、リック・トビー・ナサニエルあたりに【かぶらないように】pt補充してやったらどうだ?
俺は少し黙るから俺には無しで良いぜ。
(149)2005/04/27 23:15:58
冒険家 ナサニエル
………。
(150)2005/04/27 23:16:36
冒険家 ナサニエルは、手にしていた作りかけの原稿を丸めて投げ捨てた。
2005/04/27 23:16:57
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/04/27 23:17:00
踊り子 キャロル
ただいま。
遅くなっちゃったわ…。

…も、戻ってきてすぐにこの展開は何…?
霊能者確定したのは嬉しいけど…。
(151)2005/04/27 23:17:11
書生 ハーヴェイ
あと、もし私を信じるのなら、結社員と守護者は皆COしてしまうのもありだと思う。そうすれば灰は残り2中(おそらく)狼1になるからね。
(152)2005/04/27 23:17:29
ちんぴら ノーマン
と、書いてるうちに撤回か。
キャロルまとめ役でいいと思うぜ。
(153)2005/04/27 23:17:35
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえずリックあたりに促しますね。
(154)2005/04/27 23:17:38
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/04/27 23:17:39
双子 ウェンディ
>>144
ウェンディも、まとめやくはキャロルおねえちゃんがいいとおもうの。

にせものさんが二人でたってことは、占いしさんに狼狂なのかな?狼狼じゃないよね…きっと。だから…えっと…かくれてるおおかみさんが一人いるってことになるの。
(155)2005/04/27 23:17:46
双子 リック
>>134 >>139
わかんない…
ボクは襲われて占いが出来なくなることのほうが怖かった。もし既に狼がみんな表に出てきてなかったら、まとめ役に対抗COをした方がいいのかどうかを聞こうかと思ってたぐらいだった。
今の状況だと占いに大きな異議はないからもういいんだけど。
もし潜伏狼がいたら占いは村にとってとても大きな武器になるよ。潜伏狼がいるかも知れない時点でCOしちゃうというのは、ボクには理解できないな〜。
(156)2005/04/27 23:18:10
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに、結社員はいません。僕も同じミスを(略
2005/04/27 23:18:24
書生 ハーヴェイ
撤回が遅れてごめんね。一応全員にCO非COしてもらわないと意味がなかったものでね。
まあ、霊能者なら狼側から3人目が出てくるとも思えなかったしね。もし3人目が出てきたら、真で決め打ってもいいと思ってた。
(157)2005/04/27 23:18:55
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。
2005/04/27 23:19:06
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーの発言に・・・「あっ(汗)」
2005/04/27 23:19:24
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに拍手した。
2005/04/27 23:19:45
双子 リック
って、ハーヴェイお兄さんが霊能者COを撤回してたのか…。
ちょっとかなりびっくりした。
でも、これで踊り子さんは真霊能者確定だね。
踊り子さん、よろしく!

っていうことは、灰占いも有意義になってくるね…。
(158)2005/04/27 23:21:24
流れ者 ギルバート
まとめ役の決定はめでたいことだ

だけど守護のCOにそこまで価値があるかい?
守護は死んじまったらオシマイだ。更に自分の身は守れない。わざわざ狼に的を示す必要があるのかい?
(159)2005/04/27 23:22:03
新米記者 ソフィー
素晴らしい作戦だったと思うわ、ハーヴェイ。
議論も考え直すわね。
内訳とか、考えも変わってきたからね…

これで占い先を白狙いにする必要は無くなったわね。
いい事よ。
(160)2005/04/27 23:22:16
双子 ウェンディ
あらためて、のう力者さんのうちわけ(占)と占い先をかんがえたほうがよさそうなの。ウェンディは、もういちどかんがえなおしてくるの。
(161)2005/04/27 23:22:55
新米記者 ソフィー
キャロル真確定おめでとう。サポートするから頑張ってね!
まとめ役頼みました。
(162)2005/04/27 23:23:26
踊り子 キャロル
皆が良ければアタシがまとめ役をさせてもらっても良いかしら?
頼りないかもしれないけど…。


そしてアタシも守護者COは危険だと思う。
(163)2005/04/27 23:23:32
書生 ハーヴェイ
>ギルバート
ごめん、結社員いないんだから守護COはやっちゃだめ。勘違いです(汗)
(164)2005/04/27 23:24:30
双子 リックは、はちょっと焦っている。話の進むのが早い〜;;
2005/04/27 23:24:49
流れ者 ギルバートは、考えをまとめなおしている
2005/04/27 23:26:01
牧童 トビーは、COを早まったことを悔いている。
2005/04/27 23:26:59
牧童 トビー
そっかー…お兄ちゃんは村人か〜…
てっきり狼陣営の人かと思ってた。

んー…ミスを犯しちゃったかな…。
結局村人の中に狼が残りそうだし。

早とちりは駄目だね…ハハ(ノд`)
(165)2005/04/27 23:31:05
ちんぴら ノーマンは、牧童 トビーをつんつんつついた。
2005/04/27 23:32:46
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイを不信の目で見た。
2005/04/27 23:33:00
踊り子 キャロル
あ。でも勿論最初の通り、ウェンディちゃんがまとめ役でも良いけどね。


とりあえず今は占い先を決めたいわね。
できれば全員【希望占い先】を明記して欲しいわ。

あとコミット。
今5人しているようだけど、今日コミットしちゃう?
占い先を決めてからになるけど…。
ちなみにアタシは明日は夜からの参加になっちゃうから。
(166)2005/04/27 23:33:24
双子 リック
占いは灰に移行していいと思う。
潜伏狼がいるかも知れないから能力者を襲う可能性も出てきた。だから占いがたくさんできるとは思ってない。
ボクは黒狙いで占いをしたいと思ってるよ。

占いたいのは●ノーマンおじさん。
ノーマンおじさんの村人騙りに関する心配の仕方はちょっとこだわり過ぎてたと思う。普通村人騙りなんてそんなに簡単に思いつかないと思うよ。
(167)2005/04/27 23:34:17
踊り子 キャロルは、ごめんなさい、またちょっと離席します。戻ってきます。
2005/04/27 23:34:24
書生 ハーヴェイ
どうもね・・・3人目、リックのCOが来たときに、確かに状況からそう考えるのは無理はないが、それにしてもリックの新決めうちが早い、5COへの驚きが少ない感じがするんだよね<ウェンディ

「私と狼は、村人騙りが一人いることを知っていた」

ココは忘れないで推理して欲しいよ。
(168)2005/04/27 23:34:47
流れ者 ギルバート
現在の状況
確定白霊能者 キャロル

自称占い師 リック トビー ナサニエル

チーム灰色 ギルバート ハーヴェイ ソフィー ウェンディ ノーマン コーネリアス
(169)2005/04/27 23:36:34
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/27 23:37:06
書生 ハーヴェイ
その上でやっぱり村人がいるならすぐにCO解除しろ〜って。推理とかよりもその部分が早く出てきてるの。普通は全員能力者+狼サイドで考えるほうが先だと思うんだよね。
なのに、すぐその発言が来るのって、知ってたんじゃないかなって。
(170)2005/04/27 23:37:15
冒険家 ナサニエルは、コーヒーを飲んでいる……。
2005/04/27 23:37:51
書生 ハーヴェイ
というわけで、私は●ウェンディ占いを希望するよ。
(171)2005/04/27 23:38:30
流れ者 ギルバート
怪しさがあがってきているのはウェンディ、ノーマン
さっきナサニエルとリックが上げている通りなのだが
ノーマンは村人騙りに警戒が強かった。この勘は貴重といえばそうだがやはり怪しい。
ウェンディも然り。裏で糸引いてるのはウェンディなんじゃないかって思い始めてきた。

今日の占いは●ウェンディにしたい
(172)2005/04/27 23:40:00
双子 リックは、ちょっと休憩〜。ソファーにばふっと座ってみる。
2005/04/27 23:40:42
双子 ウェンディ
>>168
それは、3人目にニセのひとがCOするメリットを考えられなかったからなの。それに、おおかみさんは村人かきょう人さんかなんて、霊2/占2のCOが出るまで区別がつかないはずだよ。
今でも3人目COのメリットが分からなくて考えてるの。
リックがきょう人さんなら、村人のゆうどうよりCOをえらんだきょう人さんかな。リックがおおかみさんなら2せん伏よりCOをえらんだおおかみさん。…どっちもメリットがわからないの。だから、真だとおもうことにしたの。
なにかメリットが思いついたら、考え方もかわるかもしれないよ。
(173)2005/04/27 23:41:10
冒険家 ナサニエル
 相互占いとか霊能占いとか色々苦悶していた身には釈然としないものもあるけど……これで【霊能者が確定】【占い師:真/狼/狂】もしくは【占い師:真/狼/狼】ってことか。

 こうなると、今度こそ明日からの【占い師ローラー】を提案だね。
 どんどん吊っていって、キャロルが黒を1つか2つ言ったら、そこで止めればいい。んで改めて、


■今日の占い先: ●ハーヴェイ

 明日以降、占い師を吊って行くんだったら、ここで占わないってことは【ハーヴェイ=村人】と決め打ちすることだよね?
 おれにはちょっと出来ないから、●ハーヴェイだ。
(174)2005/04/27 23:41:13
新米記者 ソフィー
私は●ウェンディにするわ。その白っぽさが逆に怖いわね。
そうね…あの状況では狼側が言った事に、村人はまんまとは左右されるだけの存在に在るもの。
そう考えればあの時のウェンディは狼くさい。
(175)2005/04/27 23:43:26
冒険家 ナサニエルは、は苦笑した。「黒2つ出たらゲーム終了だな」
2005/04/27 23:43:34
書生 ハーヴェイ
ノーマンも同じ理由で怪しいんだけど・・・可能性を考慮しているのと、相当早く出てこいって言うのはやっぱ違うと思うんだよね。。。
リックについては真か狼。狂人ならむしろステルスして灰に狼がいることを匂わせると思う。
(176)2005/04/27 23:43:39
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2005/04/27 23:43:46
流れ者 ギルバート
うあ・・・アクションミスった上にかぶった・・・
(177)2005/04/27 23:44:39
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2005/04/27 23:44:51
牧童 トビーは、発言pt節約・・・ハーヴェイ占い?それともウェンディ?
2005/04/27 23:46:03
双子 ウェンディ
>>170
それは、こんらんしたくなかったからなの。村人がCOする作せんをウェンディはあんまりよく思ってないの。だから、あの時は村人がCOしてるなら明かしてほしいと思ってたの。アクロバティックな作せんは、ウェンディ、好きじゃないの。

でも、これは好みの問だいだからうたがわれてもしかたないの。
(178)2005/04/27 23:46:19
ちんぴら ノーマンは、ちゃんと見てるぜ。pt残したいんでしゃべらんが。
2005/04/27 23:46:21
双子 ウェンディ
うたがわれてもしかたがないのは、ウェンディだよ。
(179)2005/04/27 23:46:43
書生 ハーヴェイ
ナサニエルの考え方は当然だね。その意見は普通にありだと思うよ。そこで占いを無駄にさせちゃうのがこの作戦のデメリットなんだよね・・・^^;
人数もっと余裕あるなら占われても、いっそ吊られちゃってもいいくらいなんだけどねえ^^;;
(180)2005/04/27 23:47:03
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/27 23:50:26
双子 リック
ここまでウェンディが疑われてると、今日のまとめは踊り子さんがいいと思う。

最終的に誰を占うか、踊り子さんがまとめてくれると嬉しいな。よろしくお願いします。
(181)2005/04/27 23:52:49
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/27 23:53:06
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/04/27 23:54:45
双子 ウェンディ
ウェンディの中では、コーネリアスおじちゃん・ノーマンおじちゃんはかなり白っぽいの。だから、消去法でギルおじちゃんか、ソフィーおねえちゃんを占ってほしいの。ソフィーおねえちゃんのいんしょうがうすいから●ソフィーおねえちゃんかな。
ハーヴェイおにいちゃんは…黒がわだったらとってもこわいの。でも、占いは大切だからうごきを見ていく方がいいとおもったの。
メモにはっておくね。
(182)2005/04/27 23:57:47
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/04/27 23:58:06
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/04/27 23:58:26
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーをじっと見つめた。
2005/04/27 23:58:33
冒険家 ナサニエル
 村人騙りに抵抗があるというか、冒険者として過去に辛酸を舐めさせれたことがあるせいで斜視にしか見れないからなのかもしれないが……ソフィーがいきなり諸手を上げて「ハーヴェイ=村人」を受け入れたのが、ちょっと理解できないな。
 ソフィー、これが狼側の戦略だったとは微塵も疑っていないのかい?

 ……って、おれはさっきの調子で喋ってていいのかな?
(183)2005/04/27 23:58:35
双子 ウェンディ
…メモをはるのもactがいるって、わすれてたの。ウェンディのばか。
(184)2005/04/27 23:58:42
牧童 トビー
とりあえずまとめはキャロルに一任するね。

個人的には今まで正論を言っていた
ウェンディを信じたいけど…。
(185)2005/04/28 00:01:13
書生 ハーヴェイ
>>178ウェンディ
いや、そこに行き着くまでの時間がずいぶん早かったな、と思ってね。だから知っていたんじゃないかと思っている。
>>183ナサニエル
すでに先に言われちゃったwその理由で明日の占い希望にしようと思ってたのにw<ソフィー
(186)2005/04/28 00:01:50
踊り子 キャロル
皆の意見は一通り出揃ったみたいね。。

希望占い先

ハーヴェイ、ギルバート、ソフィー、トビー、ノーマン→●ウェンディ
ナサニエル、トビー→●ハーヴェイ
リック→●ノーマン
ウェンディ→●ソフィー

あとはコーネリアスさんだけ?
(187)2005/04/28 00:02:29
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/04/28 00:02:51
新米記者 ソフィー
>>183
そうね、私はハーヴェイの作戦が素晴らしいと思ったから狼側の作戦だとは思わなかったわ。
今考えるとそれもあるけれど、私は狼側の作戦とはとても思えなかった。
狼側の作戦だとしたら演技が臭すぎる。
だってこういう事を言う人がいる事は予想くらいついていた筈よ。
狼側がそんな作戦を立てたとして、占われるのは目に見えているわ。
私が狼だったらそれはできない。
もし狼だったら考え方の違いだと思うんですけどね。(苦笑

これはハーヴェイが黒じゃないと思っているから言えた事ですよ。
(188)2005/04/28 00:04:04
書生 ハーヴェイ
>183ナサニー
ただ、ちょっと反論というか。私が狂人なら、占い師は真狼狼。これは結構珍しい、というか意味が薄い。ついでに真霊能確定させて、自分が生き残っても狼が死んだら意味がない。ローラーとか。さらに言うと、もし狂人だったら私占っても白しか出ない。なのでまず狂人の線はありえないに近い。
(189)2005/04/28 00:05:11
双子 ウェンディ
>>186
そうかな?3人目が出たら真、ってふつうだと思ってたの。くり返しにしかならないからもうなにも言うことがないよ。こんらんさせてごめんなさいなの。
(190)2005/04/28 00:06:32
踊り子 キャロル
アタシの意見を言わせてもらうと、●ハーヴェイなのよね。
できれば最初に占っておきたい人物だと思う。
非COも作戦の内、とかもありえなくはないし…。

…占い先、今日決めちゃってコミットする?
(191)2005/04/28 00:06:50
書生 ハーヴェイ
次に私が狼の場合。皆が諸手を挙げて村人と認めてくれると思っているほどスウィートな考えはもってない(笑)んで、占われてパンダなり、下手すりゃ占い無しでいきなり吊りとかだったら、真霊確定しちゃってるからすぐにばれてやっぱり無意味、っていうか間抜け以外の何者でもないよ。
だから、私が村人である可能性は理論的にも高いとは思うんだけどね。
とはいえ、絶対なわけはないから占いたいって言う人が多ければ仕方ないし、逆に皆であっさり信じちゃうような村だったらそれはそれで不安だし(笑)
(192)2005/04/28 00:08:19
新米記者 ソフィー
私はキャロルに一任するわよ。

コミットには賛成です。
占い先決めちゃって下さい。
(193)2005/04/28 00:08:53
双子 ウェンディ
ウェンディはコミットに賛成なの。でもぎろんがしたい人もいると思うから、決定にしたがうの。
(194)2005/04/28 00:09:23
双子 リック
>踊り子さん
コミットしちゃってもいいけど、ボクもう眠いよ…。
結果を言ったらおやすみしちゃうと思う。
それでもいいならいいよ〜。
(195)2005/04/28 00:10:19
ちんぴら ノーマンは、コミットはセットしてある。あとメモも一応見てくれな。
2005/04/28 00:10:28
流れ者 ギルバート
俺はもうハーヴェイ白決めうちしたいところだけど・・・さっきまで白決めうちだったのに今では黒よりな灰に転じたウェンディを見ていると怪しまないといけない、とは思うんだけど・・・

でも今日の占い希望は●ウェンディ
(196)2005/04/28 00:11:08
流れ者 ギルバートは、俺もコミット完了している
2005/04/28 00:11:31
ちんぴら ノーマン
って、コミットするなら黙ってる意味ねぇじゃねぇか!
…もう遅ぇか。。。
(197)2005/04/28 00:12:07
双子 リックは、一応ボクもコミットしておくね〜
2005/04/28 00:12:45
踊り子 キャロル
いえ、いいわよノーマンさん、
まだ意見あるなら言って頂戴?
(198)2005/04/28 00:13:03
書生 ハーヴェイ
>キャロル
私を放置するのが最善手。占いも吊りも無駄にはしたくない。
ただ、もしもローラーしない予定なら、今日他人を占って、明日確定白だったら、私を吊ってもかまわないよ?ローラー予定なら手数が足りなくなっちゃうけどね・・・
(199)2005/04/28 00:13:08
双子 リックは、と思ったら出来なかった…
2005/04/28 00:13:14
書生 ハーヴェイは、コミット完了
2005/04/28 00:13:19
新米記者 ソフィーは、コミットはとっくに完了してるわよ。
2005/04/28 00:14:02
踊り子 キャロル
あ…ほんとだ、もう24時まわってるのね;
ごめんなさい;
(200)2005/04/28 00:14:25
踊り子 キャロル
じゃあ、決定するわね。

【占い先】●ウェンディ。

でお願いします。
(201)2005/04/28 00:14:45
双子 ウェンディ
[...は、「コミット完了なの」]
(202)2005/04/28 00:15:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
22
51
16
26
25
32
16
8
19