人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(408)山麓の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、4人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、踊り子 キャロルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、の4名。
新米記者 ソフィー
ニーナさん、ごめんなさい。
そして・・・キャロルさん・・・そんな!
(0)2005/04/26 16:02:49
新米記者 ソフィー
用事があるので、ひとまず失礼します。
また、来ます。
(1)2005/04/26 16:24:14
文学少女 セシリア
こんにちわ…。
…ニーナさん、キャロルさん…

…南無…。
(2)2005/04/26 16:44:23
文学少女 セシリア
…ワタシも夜になったらまた来る…。
(3)2005/04/26 16:44:45
新米記者 ソフィー
ただいま戻りました。

ご覧の通り、占い師候補であったニーナさんを処刑してしまいました。
皆さんの意見を反映しきれず、申し訳ありません。
しかし、処刑投票先が3人に分かれているところを見ると、ニーナさんは、狂人か狼のどちらかであったようです。
(処刑先がばらばらであることから、少し、狂人の可能性が高いかもしれません。カモフラージュの可能性もありますが。)
(4)2005/04/26 18:38:52
新米記者 ソフィー
それではアンケートです。

■1.吊り先は、昨日同様、私に任せていただけますか?

多数決も考えましたが、私を除いた3人による多数決では、狼の票の割合が高すぎます。
私を含めると、4人で偶数になるので、2対2になってしまう可能性が高く、確定白の私の票を優遇したら、この人数では多数決の意味がほとんどなくなります。
ほかに、いい決め方がありましたら、お願いします。

注:気になることがあるので、吊り先希望は、まだ提出しないでください。
(5)2005/04/26 18:48:36
新米記者 ソフィー
>>5に付け足し。
吊り先が私に任された場合でも、皆さんの希望は聞かせていただきたいと思います。
ただ、まだ発言しないで頂きたいだけです。
(6)2005/04/26 19:13:46
学生 ラッセル
こんばんは、っと。
まだ続いてるってことは狼二人が占い師を騙った可能性が消えるわけですし、残るは狼が一人グレーの中に潜んでるんでしょうね。
ニーナについては狂人ではないかと思います。
狼なら二人でソフィーさんに投票するのが最良でしょう。
誰か一人が委任と投票間違えるだけで3:3で確定白を消せる可能性が出ますし、ね。

■1.お任せします
責任が重いとは思いますが、現在信頼できる唯一の存在です。意見は出来るだけ出すので頑張ってください。
(7)2005/04/26 19:38:46
学生 ラッセルは、ちょっと夕食を食べてきます。
2005/04/26 19:39:28
新米記者 ソフィーは、21:00ごろまた来ます。
2005/04/26 19:55:09
文学少女 セシリア
鳩から…

ごめんなさい…中の人の事情でちょっと…来れないかもしれない……

■…ソフィーさんに任せる…

コミットしとく…
また来れたら来る…
(8)2005/04/26 20:19:23
学生 メイ
こんばんは。
自分が吊られてなかったことにびっくりしているけど、とても嬉しい。
あたしへの疑いが晴れたわけじゃないと思うけど、昨日の時点であたしを狼と決め打ちしないでくれて、ソフィーさんありがとう!
(9)2005/04/26 20:44:18
学生 メイ
今日はキャロルさんが襲われてしまったんだね…。
キャロルさんもニーナさんも、安らかに眠ってください…。
(10)2005/04/26 20:45:30
学生 メイ
アンケートに答えるね。

■1.あたしはソフィーさんに任せます。

吊りに対する考えは、指示があるまでは言わないようにします。
これから30分くらい席を外さないといけないけど、一応「ソフィーさんに委任」を選んでコミットしてから行くね。
(11)2005/04/26 20:49:07
新米記者 ソフィー
ただいま戻りました。
みなさん、アンケート回答ありがとうございます。

セシリアさん、今日はもう来れないのかもしれないのですね。
残念ですが、仕方ありませんね。

それでは、次のアンケートに移ります。

■2.吊り先希望

ここまで来たら、あとは、狼を見つけるしかありませんから、現段階で、あなたが狼だと思う人を一人、あげてください。
また、その理由も答えていただけるとうれしいです。

そして、これが、吊り先希望を待っていただいた理由なのですが、
こちらが指定する順番にアンケートの答えを提出してください。

まず先にラッセルさん、次にメイさん。

セシリアさんがいないので、とりあえず、お二人の順番だけ指定させていただきます。
セシリアさんは、もし、来られるようでしたら、順番を気にせず、出来るだけ早く回答をください。
(12)2005/04/26 21:00:26
学生 ラッセルは、ちょっと待って、ね。
2005/04/26 21:17:42
学生 メイ
ただいま。
アンケートの提出順、了解です。
自分の番に備えて、今から議事録を読み返して考えてくるね。
(13)2005/04/26 21:25:41
学生 ラッセル
さて、と…
今日が天王山、か。

■2.吊り先希望
  ▼セシリアちゃん
初日から議事録を見てきたよ。セシリアちゃんについては発言が少ないから情報が少ない、けどさ、現在狼側候補の人たちが意図的に占い・吊りを避けている気がする。
あとは>>2:84が気になる。
>>7で言ったけど僕はニーナが狂人に思える。
とすればシャーロットさんは狼。彼女のあの時点でのメイの発言に関しての意見、それとグレースケールを比較してみるとさ、メイが黒二番手って少しおかしくないかな?
議論活性化を評価するならセシリアちゃんが黒上位に来てもおかしくないのに、彼女は見事に白。やっぱり少し引っかかるね。
(14)2005/04/26 21:27:25
学生 ラッセル
それと、僕もコミットしておく。
ソフィーさんが選択を決定したら最後にコミットしてください。
決定の実感があっていいでしょ、ね。
(15)2005/04/26 21:35:16
新米記者 ソフィー
>>15
はい。
変な回答方式に付き合っていただいてありがとうございました。
お疲れ様でした。
(16)2005/04/26 21:37:01
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーにお辞儀をした。
2005/04/26 21:40:14
学生 メイは、遅くなってごめんなさい、やっと書けたよ。
2005/04/26 21:54:57
学生 メイ
あたしから見ると、
シャーロットちゃんが狼ならラッセルくんが狼で、
ニーナさんが狼ならセシリアちゃんが狼のように思える。

理由は、2日目の吊り先で既に何人かがラッセルくんを選んだ後で、ニーナさんもラッセルくんを選んでること。
となると、ニーナさんとラッセルくんが両方とも狼とは考えづらいの。
あと、昨日の>>47で言ったように、ニーナさんのセシリアちゃんへの対処が微妙に思えるから。

ラッセルくん自体は、>>1:201であくまでノーマンさん占いを推したあたりから、何となく黒っぽく感じていたんだけど、今日「ニーナを狂人だと思う」と言ってるあたりで、白っぽい気がしてきた…。
もしラッセルくんが狼なら、「ニーナは狼と思うから、そのニーナに吊り候補にされてた自分は白だよ」っていうふうに持っていくこともできると思ったから。
(17)2005/04/26 21:57:00
学生 メイ
だから、あたしの吊り希望は

■2.▼セシリアちゃん

です。
ただ、セシリアちゃんが本当に狼なら、今日の状態を見ても特に自己弁護とかしないあたりがあっさりしすぎてて気になるな…。
そのあたりは、もしかしてラッセルくんの方が狼なの?とも悩んでしまうんだけど…。
(18)2005/04/26 21:57:33
学生 メイは、あたしのアンケート回答は以上です。
2005/04/26 21:58:52
新米記者 ソフィー
メイさん、ありがとうございました。
参考にさせていただいて、じっくり考えてからコミットします。
ちょっと、22:00には間に合いそうもありませんので、しばらくしたら、またのぞきに来てくださいね。
目標22:30です。
(19)2005/04/26 22:00:52
学生 メイ
つまり、あたしはニーナさん狼、セシリアちゃん狼、シャーロットさん狂なのかなって考えてます。
でもまだ悩んでしまう部分もあるから、できたらセシリアちゃんの意見も聞けたら嬉しいんだけどな。
(20)2005/04/26 22:03:18
学生 メイは、新米記者 ソフィーに、了解です。
2005/04/26 22:03:25
新米記者 ソフィー
セシリアさん、もし、22:30に間に合いそうでしたら、意見をお願いしますね。
(21)2005/04/26 22:10:43
新米記者 ソフィーは、天に祈った。
2005/04/26 22:29:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
9
0
3
7
3
0
0
0