人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(404)荒野の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、学生 メイ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、の10名。
流れ者 ギルバート
ヒ、ヒイィィィー――――――!!

は、始まってるんだナ!?
(0)2005/04/29 15:24:27
修道女 ステラ
あ、あら…あたくしが最後でしたのね…
みなさま、こんにちは。
(1)2005/04/29 15:25:47
流れ者 ギルバート
ステラ、こ、こ、こんにちわ・・・
(2)2005/04/29 15:29:07
修道女 ステラ
はい、こんにちはギルバートさん。
それと、アンケは投下しておいたほうがいいかしら?
(3)2005/04/29 15:30:28
流れ者 ギルバート
アンケート、お、お願いするんだナ・・・
(4)2005/04/29 15:33:50
修道女 ステラ
わかったわ。

■1.能力者COをどうするか
■2.まとめ役をどうするか
■3.参加可能時間帯
■4.なにかあれば

で、記号の提案ですが…
■→アンケ   【】→重要発言
●○→占い   ▼▽→吊り

こんな所でいかがかしら?
(5)2005/04/29 15:36:44
鍛冶屋 ゴードン
ぬ!?
始まっていたとは・・・
(6)2005/04/29 15:36:52
修道女 ステラ
ゴードンさん、こんにちは。
そうだわ、あたくしサンドイッチを作ってきましたの。
テーブルに飲み物と一緒に置いておきますから、よかったら食べてくださいね。
(7)2005/04/29 15:38:21
流れ者 ギルバート
ス、ステラ
アンケート、あ、あ、ありがとうなんだナ。

アンケートの回答考えるんだナ・・・
(8)2005/04/29 15:39:03
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/04/29 15:39:13
修道女 ステラは、では、少々席を外させていただきますね。
2005/04/29 15:40:51
流れ者 ギルバート
ゴ、ゴードン、こんにちわ・・・

>>7
もぐもぐ。
お、おにぎりが大好物だけど、
ステラのサンドイッチも、お、おいしいんだナ・・・
(9)2005/04/29 15:41:40
鍛冶屋 ゴードン
おお、シスター。
それと、ギルバート。
まぁ、狼なぞ居るわけ無いからな。
明日にでも開放されるじゃろ。
それまで、まぁ、短い間じゃが、よろしくな。
(10)2005/04/29 15:44:04
鍛冶屋 ゴードン
o〇(ふん。人狼じゃと?
アーヴィンめ。下らん。
どうせこの流れものとかが犯人にきまっとる。)
(11)2005/04/29 15:45:48
鍛冶屋 ゴードンは、流れ者 ギルバートを不信の目で見た。
2005/04/29 15:45:58
鍛冶屋 ゴードン
ふん。アンケートか。
くだらんが、さっさと答えて開放してもらうか。
■1.10人しか居ないからな。さっさと出てきて、占えばいいんじゃ。狼居なくて開放じゃな。
■2.くだらん。希望者がいれば立候補せい。
■3.更新が14時か。それぐらいにはくるぞ。できれば、夜がいいがの。
■4.時間を進めたほうがいいかの?
(12)2005/04/29 15:52:13
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/04/29 15:53:46
書生 ハーヴェイは、書物を片手に図書館から戻ってきた…。
2005/04/29 15:53:51
書生 ハーヴェイ
本当に…人狼がでたんですか……?
…まだにわかには信じれませんが…アンケートに答えますね……。
(13)2005/04/29 15:55:24
鍛冶屋 ゴードン
ふははは。
おらんおらん。アーヴァィンがおたついとるだけじゃよ。

(もぐもぐ)
ふむ。シスターのサンドイッチはなかなかじゃの。
しばらくここで我慢するのも悪くないかの。
(14)2005/04/29 16:04:56
鍛冶屋 ゴードンは、さて、一仕事するか・・・と立ち去っていった。
2005/04/29 16:05:09
流れ者 ギルバート
■1.能力者COをどうするか
 占い、霊能者共、1日目CO希望なんだナ。
 1COなら、まとめ役をお願いできるし、
 両方とも2CO以上なら、自推、他推の
 まとめ役候補を一日目に占ってもらう事も
 できると思うんだナ・・・

 COの仕方については、一斉COすると面白いかも
 って思うんだナ・・・
 メリットは、占い、霊能者の片方が3CO、もう片方が
 1COっていう状況を作りやすい。
 デメリットは、CO順っていう情報が得られない。
 CO順はそれほど大きな情報でもないと思うから、
 個人的には確定能力者できやすいっていうメリットに
 魅力を感じるんだナ・・・
(15)2005/04/29 16:10:42
流れ者 ギルバート
■2.まとめ役をどうするか
 ■1.でも少し書いたけど、能力者が1COなら、
 その人にお願いしたいんだナ・・・
 でも、1COになった能力者がまとめ役をするの
 嫌だったり、2CO以上になったら、
 自推、他推で良いと思うんだナ・・

■3.参加可能時間帯
 21:00〜24:00ぐらいはたぶんいると思うんだナ・・・
 朝方、お昼も不定期にいると思うんだナ・・・

■4.なにかあれば
 ボ、ボクを天然狂人と呼ぶなあぁぁぁー!
(16)2005/04/29 16:11:13
書生 ハーヴェイ
■1.能力者COをどうするか
占い師・霊能者どちらも初日COを…希望します。

■2.まとめ役をどうするか
確定した能力者がいればそちらに…。

この村は吊り回数がたったの4回。
3回連続で人間を吊ってしまうと負けてしまいます…。
占いも貴重なもの…。僕は初日から黒狙いで行きたいので……。
今日は纏め役がいなくても多数決で…占い先を決めればいいと思います…。
明日確定白が生まれればその方に…
確定白が生まれるまでは…多数決で良いと思います……。

■3.参加可能時間帯
10時〜12時前後と…
更新前後には必ず…います……。
他の時間は不定期です…。
(17)2005/04/29 16:17:04
流れ者 ギルバート
ア、アンケート答えたし、
ボ、ボクは絵を書いてくるんだナ!
(18)2005/04/29 16:17:49
流れ者 ギルバートは、野に咲くぅ〜♪ 花のようにぃ〜♪
2005/04/29 16:19:46
流れ者 ギルバートは、鼻歌を歌いながら、どこかへ去っていった・・・
2005/04/29 16:20:12
書生 ハーヴェイ
>>15
…一斉COについてですが…
……僕は反対させて頂きます…。
私的理由で大変申し訳ないのですが…僕の夢見る前世の記憶で
ずっと連続で一斉COが提案されてるからということと……
過去みてきた文献の中で…
一斉COにて…能力者が確定したのをほぼ見ていないからです……。
…ただし半数以上の方の賛成があるならば…無理には反対致しません……。
(19)2005/04/29 16:22:24
吟遊詩人 コーネリアス
うわっ、びっくりした。始まってるんですね〜。
(20)2005/04/29 16:41:50
修道女 ステラ
■1.
初日に占・霊COでもいい気がしますわ。
能力者がCOしないまま食べられるのを危惧しています。
■2.
真確定したら能力者に。
でなかったら立候補でしょうか…
二日目以降は確定白がいればそちらに。
■3.
主に夜。20:00位から参加できるかと思います。
最悪、更新時間は鳩から…になるかもしれません。
■4.
サンドイッチだけでは味気ないので、数品作ってきました。
どうぞ、食べてくださいね。
(21)2005/04/29 16:42:45
冒険家 ナサニエル
はじまってましたね。
■1、僕は初日がいいと思うな。人数も少ないし対抗COとかあれば絞りやすくなるからね。そしてなるべくそろってる時がいいな。
■2、能力者にやってもらうのがいいと思うんだけど、それ以外だったらはじめに占う条件でやってもらうとか。
■3、12:00位から。夜はちょっと厳しいかもね。
■4、僕はナサニエルだよ。
(22)2005/04/29 16:43:39
書生 ハーヴェイ
…とりあえず…賛否確認の為に

■5.同時一斉CO(>>15)についての賛否

を…追加しておいた方がいいでしょうか……。
(23)2005/04/29 16:47:13
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/04/29 16:48:54
書生 ハーヴェイ
コーネリアスさん、ステラさん、ナサニエルさん
こんにちわ……。

ステラさんのサンドイッチ…後で本を読みながら頂きますね……。
(24)2005/04/29 16:49:15
修道女 ステラ
了解しました>>23
とりあえず、メモにアンケ回答を貼っていただくといい感じ、ですわね。
(25)2005/04/29 16:49:56
書生 ハーヴェイ
>>12
夜明けは【5/01 14:00】…。
明日までに…ある程度話が決まれば……
4/30 14:00ぐらいを目標に進めてよいかと思います……。
(26)2005/04/29 16:52:17
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/04/29 16:53:54
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず議題に答えて…と。
■1.占い師は今日。霊能者は明後日第一声で。
■2.今日はいらない。多数決で。白確定が出たらしてもらいたい。
■3.えーと、夜10時以降はほぼ確実です。途中抜けたりはありますけど。
■4.ぽろぺろりん、と。誰かの歌作りましょうか。高いですが。冒険歌とか、恋歌とか。
■5.私は能力者が襲われやすくなると思うので、一日目に占霊全部が出る事自体に賛成しません〜。一日目で、同時かどうかと言われれば同時の方がいいですが。
(27)2005/04/29 16:59:54
冒険家 ナサニエル
■5、どんなやり方にもいいところもあれば悪いところもあるので、僕は能力者に任せたいと思います。
つまり反対ですね。
(28)2005/04/29 17:02:19
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/04/29 17:03:29
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/29 17:05:23
吟遊詩人 コーネリアス
おお、こんなところにサンドイッチが。美声を維持するのはまず食事、そして睡眠!
…というわけでありがたくいただきます。もぐもぐ。
(29)2005/04/29 17:06:47
冒険家 ナサニエル
まだ来てない人がいるのか。

ステラさん、貴女のサンドイッチはなんておいしいんだ!!こんなにおいしいものを作れる貴女に魅かれてしまいそうだよ。
(30)2005/04/29 17:14:23
書生 ハーヴェイ
>>27
ふと気になったので質問を……。
…霊能者のCOが明後日とのことですが…
もしその案の場合…
霊能者は占い先・吊り先になった場合はどうしたいとお考えですか……?
3日目CO希望でしたらその旨をお教え願いたいです……。
(31)2005/04/29 17:16:26
鍛冶屋 ゴードンは、占い先はともかく、吊り先にはならんぞ…とつっこんだw
2005/04/29 17:19:33
吟遊詩人 コーネリアス
サンドイッチでお腹がいっぱいになったし、歌を歌いにいってきますね。るるる〜。
(32)2005/04/29 17:20:06
鍛冶屋 ゴードンは、あ、明日じゃなく明後日?しかしリアルの日程か?よくわからん。
2005/04/29 17:20:21
書生 ハーヴェイ
>ゴードンさん
え…?明後日って…3日目第一声ということですよね…?
だって…そうでないと
>私は能力者が襲われやすくなると思うので、一日目に占霊全部が出る事自体に賛成しません〜。
という会話が成り立ちません……
(33)2005/04/29 17:22:39
吟遊詩人 コーネリアス
(引き返してきた)
>>31
え、なんで? と思ったらそうか10人でしたね…。
じゃあ両方1日目の方がいいですね〜。
(34)2005/04/29 17:25:06
吟遊詩人 コーネリアス
じゃ私はほんとに歌いに行ってきます〜。
(35)2005/04/29 17:26:46
書生 ハーヴェイ
コーネリアスさん
いってらっしゃいませ……。

僕も本を…読んでますね……。
…僕どうやら本を読み出すと…
周りの声がどうやら聞こえないみたいなので…。
ご勘弁を…。
(36)2005/04/29 17:31:23
書生 ハーヴェイは、サンドイッチを食べながら窓辺で本を読み始めた。
2005/04/29 17:31:46
冒険家 ナサニエル
僕も『ナサニエル記』に書き込むことにします。
御用のお嬢様方はいつでもお呼びください。それ以外の人は・・・わかってますよね。
(37)2005/04/29 17:50:20
冒険家 ナサニエルは、巣に帰った。
2005/04/29 17:50:27
学生 メイ
え?
は、はじまってるー!?!?!?

思わず動転しちゃったよ。
ごめんなさい。

挨拶していないのはステラさん、ギルバートさん、ソフィーさんですね。
よろしくお願いします。アンケート、ちょっと考えてくるよ。
(38)2005/04/29 18:24:29
学生 メイ
んじゃ、アンケートに答えちゃうよ、
■1:占い師と霊能者は初日COがいいんじゃないかなぁ。
時間が合うなら一斉でもいいけど、あわないなら、
たとえば23時以降の第一声で、ってやりかたとかどうかなぁ?
能力者の人は食われる恐怖があると思うけど、
吊りは4回しかないからできるだけ占いを有効活用したいよ。
(39)2005/04/29 18:37:50
学生 メイ
■2:まとめ役は確定した能力者の人がいればその人に。
そうじゃなかったら初日は基本的に多数決で進めて、
最初に占った人が白確定ならその人をまとめ役に、っていうのでどうかなぁ。
書いていて思ったけど、1も2なんか追従っぽくなっちゃってるなぁ。
(40)2005/04/29 18:38:14
学生 メイ
■3:更新時間前後にはいるようにするよ。
あとは21時〜25時までは絶対いるよ。
夜に議論がまとまって、朝や昼に確認って形がいいなぁ。

■4:コミットは積極的に使ってもいいとおもうよ。
全員がいるときに日付が変わるほうがメリットが多いと思うしね。
(41)2005/04/29 18:38:33
学生 メイ
■5:一斉COするかどうかは能力者の人にお任せだよ。
なんでそうしたか、という事を説明することも情報になると思うからね。
(42)2005/04/29 18:39:18
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/29 18:41:24
学生 メイ
とりあえずメモをペタペタ。
あ、ボクもステラのサンドイッチもらうー。お腹減ってたんだよ。
ありがとう〜。

ところでナサニエルさんのナサニエル記、って日記…?それとも自伝でも出版するのかな?
(43)2005/04/29 18:44:51
学生 メイは、「じゃ、また後で来るよ」と言って部屋に戻って行った。
2005/04/29 18:45:06
流れ者 ギルバート
も、戻ったんだナ・・・

・・・この村は寂しい景色ばっかりで
寂しい絵しか描けなくて、ざ、残念なんだナ・・・

■5.同時一斉COについての賛否
さ、賛成なんだナ・・・
理由は、先のアンケート■1.(>>15)なんだナ・・・

でも、ハーヴェイが一斉COをやりたがらない理由(>>19)
>ずっと連続で一斉COが提案されてるからということと……
は、「なるほど、そりゃ一斉CO飽きるわ・・」と思うし、
とても共感できるんだナ・・・
なので、無理強いはしたくないけど、多数決ということなら、
意見を述べてしまっているので、賛成としておこうと思うんだナ・・
(44)2005/04/29 19:06:50
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/04/29 19:07:59
修道女 ステラ
夕飯の準備してたらこんな時間に…!
■5.
皆が集まる時間帯によるかとも思いますが…23時以降にCO、っていうメイちゃんの案に賛成ですわね。
時間的に来れない方もいらっしゃるようですし…

どちらにせよ、早めに人外を表に出しておきたいですわね。
(45)2005/04/29 20:03:51
修道女 ステラは、今日は深夜まで不定期になりますので…では。
2005/04/29 20:04:51
冒険家 ナサニエル
>>43
これは日記みたいなものです。買いますか?貴女が買うならプレゼントとして僕がついてきますよ。

占い師:初日CO7人(ゴードンさんの意見を入れて)
霊能者:初日CO5人
    二日目CO2人

シャーロットさんとニーナちゃんとソフィーさんが答えても、多数決でいくと占い師は今日COになりますね。
霊能者もほぼ今日ですね。
まあ、気長に待ちますか。
(46)2005/04/29 20:29:02
流れ者 ギルバート
お、お、おそくなったけど、
ナサニエル、こ、こんばんわ・・・

>>46
『ナサニエル記』、ボ、ボクも読んでみたいんだナ・・・
日記、、、ど、どんなことが書いてあるんだろ・・・
(47)2005/04/29 20:40:00
冒険家 ナサニエル
>>47
プロロにうっすらと書いたのですが、もう1回書きますか?
ちなみに買うなら値段は85000銭ですよ。
(48)2005/04/29 21:13:09
流れ者 ギルバート
ボ、ボクはお金、持ってないんだナ・・・
あ、あ、あきらめるんだナ・・・・・
(49)2005/04/29 21:18:59
村長の娘 シャーロット
うあ、始まってますねぇ……
では……
皆さん、知恵を出し合い頑張って下さい!(君は?
(50)2005/04/29 21:23:19
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/04/29 21:30:20
流れ者 ギルバートは、アクションをミスったんだナ・・・シャーロット、こ、こんばんわ
2005/04/29 21:31:39
流れ者 ギルバートは、pt節約のために、す、す、少し黙ることにするんだナ・・
2005/04/29 21:32:58
村長の娘 シャーロット
では恒例のアンケートにお答えしますわ、お〜っほっほっほ……
■1.占い師は今日、霊能者も今日で構わないのでは?明日に回した所であんまり意味が無い気がしますし……

■2.結社はこれには居ないので、お任せします。個人的には占い師さんにやって貰いたいんですけどねぇ。まあ、占い師1COなんてありえないですし……

■3.参加出来る時間帯は夜を主体としてます。まあ夜光性ですので(ぇ?

■4.寂れた村ですが、この村で一番偉いのは私ですわ、おっほっほっほ〜!
(51)2005/04/29 21:36:44
学生 メイ
みんなあつまりだしたね〜。こんばんは。

>46
うーん、日記よりもナサニエルさん本人のほうがいいなぁ。
ここの地下にあるという遺跡の調査しに来たんだよね。
がんばってレポート書かなきゃ…。

>シャーロット
手抜きイクナイ、一緒に机並べて勉強しながら考えよう!
(52)2005/04/29 21:36:47
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに高飛車に挨拶をした。
2005/04/29 21:37:34
村長の娘 シャーロット
お〜っほっほっほ〜(高笑い
勉強は得意ですが、推理は苦手なのですよ!
まあ、自分なりに頑張らせて頂きますわ。
(頼りになりませんがヨロシクw
(53)2005/04/29 21:40:28
村長の娘 シャーロット
さて、今回の議題は……

1.何故村が寂れるのか!

2.人を呼ぶにはどうすればいいか!

3.村おこしの方法、意見などを求む

なお、これはお遊びアンケートなのでスルーで気にしないことw
(54)2005/04/29 21:44:30
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/04/29 21:48:38
鍛冶屋 ゴードン
ふん。またきたぞぃ。
結構すすんでるのぅ。
ちと読んでくるぞい。
(55)2005/04/29 21:52:14
鍛冶屋 ゴードン
>>46 ナサニエルまとめご苦労じゃの。

なんじゃ初日CO希望者多いのう。
潜伏も視野に入れておったのじゃが・・・
【わしが占い師じゃ】

じゃが、まとめ役はごめんだぞい。
(56)2005/04/29 21:55:17
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/29 22:01:47
修道女 ステラ
へー、ゴードンが占い師なのですね…
…って、そんな訳ありませんわ。

【あたしが占い師です】
(57)2005/04/29 22:01:53
流れ者 ギルバート
ヒッ ヒイィィィィィィーーーー!!

う、占い師のCOが、は、は、始まっちゃたんだナ・・・
と、と、と、とりあえず、ボ、ボクは、、

【占い師ではありません】

な、なんだナ・・・
(58)2005/04/29 22:05:12
鍛冶屋 ゴードン
なんじゃと?
シスターの料理が食べずらい状況じゃのぅ。
ふん。楽しみがへったわい。
(59)2005/04/29 22:06:25
修道女 ステラ
料理に罪はありませんわ。>ゴードン

本当はみんなの意見が出揃ってからにしようと思っていたのですが…ゴードンさんという偽物を置いておく訳にはいきませんから。
(60)2005/04/29 22:09:30
村長の娘 シャーロット
あれ?占い師COもう始まっちゃったの?
まあいいけど……

【私は占い師ではありません】
(61)2005/04/29 22:09:31
鍛冶屋 ゴードン
まとめ役はシスターあたりがやってくれると思ったんじゃがな。
まあいい。
今後のアンケートを誰か投下してくれるのをまつか。
あと、対抗するかしないかはっきりするんじゃ。
(62)2005/04/29 22:09:44
鍛冶屋 ゴードン
初日をだらだらしても疲れるだけじゃからな。
さっさと方針を決めてコミットしようではないか。
ちょうどよい、シャーロットがアンケートを投下してくれるとありがたいんじゃが。
(63)2005/04/29 22:13:54
鍛冶屋 ゴードンは、そうじゃの・・・料理に罪はないの。(もぐもぐ)
2005/04/29 22:15:31
修道女 ステラ
すみません、今も鳩からですので一度失礼いたしますね。
では、また。
(64)2005/04/29 22:17:30
村長の娘 シャーロットは、私がですか!!とゴートンに驚き戸惑いを感じてるw
2005/04/29 22:17:53
鍛冶屋 ゴードンは、別に無理強いはせんがの・・じゃが一番えらいんじゃろ?
2005/04/29 22:18:44
鍛冶屋 ゴードンは、わしも後でまた来るぞい。
2005/04/29 22:19:07
学生 メイ
なるほど、今の所ゴードンさんとステラさんが占い師COなんだね。
【ボクは占い師じゃありません】
まだ来てない人が二人、か・・・
CO関連で多数決でも霊能者も今日CO,ってことになるよね。
全員の非占い師COが終わった後、即座に霊能者COを募集しない?
(65)2005/04/29 22:19:35
吟遊詩人 コーネリアス
ええと、ごめんなさい。ちょっとばたばたしてます。今日中は落ち着かない〜…。

【私は占い師じゃありません】
(66)2005/04/29 22:25:54
村長の娘 シャーロット
そうですわね、それがよろしいかと……
占い師:はゴートンさん、ステラさん
非占い師:シャーロット、ギルバード、メイ、コーネリアスです。

皆さんが占い師COを終えて、霊媒師COを終えた後に【占い師の内訳予想】【霊能者の内訳予想】【本日の占い先】【仮決定、本決定時間】などのアンケートを貼り付ければいいかと……
(67)2005/04/29 22:30:25
村長の娘 シャーロットは、ご飯を食べるために席を外しますわ。
2005/04/29 22:40:12
見習い看護婦 ニーナ
おはよーございます!よく寝た〜っ
・・・ん・・・?何?!お話始まってるの?
(68)2005/04/29 22:43:27
見習い看護婦 ニーナ
ん・・・んーと・・・
とりあえず、議事録読んできますね。
(で・・・出遅れたみたい・・・(汗)
(69)2005/04/29 22:44:40
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに、こ、こ、こんばんわ・・・
2005/04/29 22:47:46
流れ者 ギルバート
>>65
霊能者も1日目CO希望の人が多かったから、
多数決って意味では問題ないと思うんだナ・・・

メイの意見に賛成なんだナ・・・
(70)2005/04/29 22:49:21
見習い看護婦 ニーナ
こ・・こんばんわ・・・(ぺこりっ)
この村の方ですか?できれば泊まるところを教えていただきたいんですけどー・・・
もう占い師COは始まってるみたいですね。

【私は占い師になりたかった看護婦です。】
が・・・がっくり。
(71)2005/04/29 22:55:55
見習い看護婦 ニーナ
とりあえずアンケートに答えておきますね。

■1.能力者COをどうするか
占い師についてはもうCO始まってますからね。私も早い方がいいと思っていたので。霊能者も早くていいと思います。>>65に賛成ですわ。

■2.まとめ役をどうするか
霊能者の方が確定すればその方でもいいですし、立候補者がいるならお任せしたいところですね。この場合占いをするかどうかは迷いますが・・・。いなければ明日の占いで確定白だった方でもいいですよ。

■3.参加可能時間帯
21:00〜24:00 昼間は少しなら鳩を飛ばすことは可能です。
(72)2005/04/29 23:03:32
流れ者 ギルバート
>>71
ボ、ボクは、その辺の空き地に、ね、寝てるんだナ・・
お、お、おにぎりさえあれば、ボ、ボクはしあわせなんだナ・・
(73)2005/04/29 23:04:50
見習い看護婦 ニーナ
■4.なにかあれば
ここの村の病院はどこにあるんでしょう・・・?
(74)2005/04/29 23:07:18
見習い看護婦 ニーナ
(・・・な・・・なんか変わってる人ね・・・)
その辺の空き地って・・・こんな荒地に寝てるんですか?!
(75)2005/04/29 23:10:36
流れ者 ギルバート
ボ、ボクはおにぎりさえあれば、
ね、ね、寝るとこはどこでもいいんだナ・・・
(76)2005/04/29 23:15:07
学生 メイ
ニーナさん、こんばんは〜。
これであとはソフィーさんが来れば全員の占い師COが確認できることになるのかな。
私は今からお風呂に入ってきますので、しばらく席を外しまーす。
…覗いたら死刑(ボソッ
(77)2005/04/29 23:16:30
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/29 23:18:03
見習い看護婦 ニーナ
おにぎりは確かにおいしいですけど、今は人狼とかいるんだし、ちゃんと建物の中で寝たほうがいいですよ〜!(結構男前なのに・・・やっぱり変わってる・・・(汗)
(78)2005/04/29 23:22:10
冒険家 ナサニエル
いきなりですか。まぁ議論もはじまってなかったのでいいでしょう。
【僕は占い師ではなくただのたらしです。】

まだ集まりきっていないようですね。しかたがないでしょう。
>>71
僕のところにくるかい?
(79)2005/04/29 23:23:17
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは、メイさん!
お風呂あたしも一緒に入ろうかな?
って・・・あたしも死刑対象だったらどうしよう・・・ぶるぶる・・・やっぱり後にしよ・・・(−−;
(80)2005/04/29 23:24:26
冒険家 ナサニエル
ニーナ、僕と一緒に入ろうか?
(81)2005/04/29 23:26:28
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルの頭を本の角でど突き倒した
2005/04/29 23:28:37
見習い看護婦 ニーナ
た・・・たらし・・・ですか(汗)

(また変な人だ・・・ここの村って男前な人多いけど・・・変人ばっかり・・・?)
>>79 空きのお部屋があるなら、しばらく貸していただけませんか?
(82)2005/04/29 23:29:12
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルにうろたえた。
2005/04/29 23:29:27
書生 ハーヴェイ
戻ってくるなり…CO始まっててびっくりです……。
【僕は占い師ではありません…】

人狼よりもそこの冒険家を…
…自警団に連れて行ったほうが言いと思うのは僕の気のせいでしょうか……。
(83)2005/04/29 23:31:04
見習い看護婦 ニーナ
いっ・・・いえ!
あの遠慮しておきます!!一緒に入るだなんて・・・そんなことできませんっ!
(84)2005/04/29 23:31:04
冒険家 ナサニエル
>>82
残念ながらもうないから、野宿するか僕のところに来るかしかないよ。
(85)2005/04/29 23:31:30
見習い看護婦 ニーナ
あ、そういえば昨日毛布をかけて頂いたみたいなんですけど・・・もしかしてナサニエル様が・・・
(86)2005/04/29 23:32:04
書生 ハーヴェイ
ニーナさん…と言うんですね……。
お話するのは…はじめてですね……。
部屋なら…ここの2階のメイさんの隣の部屋がまだあいてると思います……。
アーヴァインさんにあとで聞いておきますね…。
(87)2005/04/29 23:32:43
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは、ハーヴェイさん!
(ハーヴェイさんは普通の人なのかな・・・?)
(88)2005/04/29 23:34:31
冒険家 ナサニエル
>>86
実はそうなんだよ(←そんな記憶は無い。
(89)2005/04/29 23:34:44
冒険家 ナサニエル
多数決だと霊能COも今日中がいいみたいですね。
(90)2005/04/29 23:35:23
見習い看護婦 ニーナは、真剣に悩んでいる。
2005/04/29 23:35:35
見習い看護婦 ニーナ
>>85
ええっ!・・・野宿か・・・ナサニエル様と同室か・・・
どちらも危険な気がするけど・・・どうしたらいいの・・・?
(91)2005/04/29 23:35:39
書生 ハーヴェイ
>>65
賛成致します……。
とりあえず全員の非COがそろってから霊能COをという形でいいですね…。
あとはソフィーさんだけですかね…。
(92)2005/04/29 23:35:49
吟遊詩人 コーネリアス
なんでしょう。戻ってきたら。
いたいけな少女をかどわかそうとしてしている…。
(93)2005/04/29 23:36:56
見習い看護婦 ニーナ
>>87 お話するのは初めてですね。今度この村の病院に赴任してきました。よろしくお願いしますね!しかも空きのお部屋があるんですね!よかったぁ〜♪
ナサニエル様にご迷惑がかかっては申し訳ないですからね。
(94)2005/04/29 23:39:12
見習い看護婦 ニーナ
>>89 そうでしたか・・・!ありがとうございました^^
ナサニエル様ってちょっと危険な感じがしたんですけど・・・優しい方なのですね!
(95)2005/04/29 23:40:54
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは、コーネリアスさん!
(この村はほんとに素敵な男性が多いんだ〜・・・びっくり!)
(96)2005/04/29 23:43:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>95
(ちがうちがう、と思ってはいるが面白そうなので黙っている)
(97)2005/04/29 23:44:45
書生 ハーヴェイは、苦笑いを浮かべている。
2005/04/29 23:46:06
吟遊詩人 コーネリアスは、隅っこで泣きながら竪琴をかき鳴らしている。ぽろれん。
2005/04/29 23:47:29
書生 ハーヴェイ
>ゴードンさん
確かに今日中CO希望者が多かったわけですが……
23時から…第一声CO(>>56)という案がでていました…。
そこに触れていらっしゃいませんが…全く気に止めなかったのですか……?
そして>>12でさっさと出てきたほうが良いと言っているのに
潜伏も視野に入れていたという発言(>>56)…少し矛盾してらっしゃいますね……?
何かお考えが変わることが…合ったのでしょうか……?
(98)2005/04/29 23:47:30
書生 ハーヴェイ
アンカー間違えました……。
3行目は56ではなく>>39です…。
(99)2005/04/29 23:48:38
見習い看護婦 ニーナ
コーネリアスさんはなぜ泣いているの・・・?
何か悲しいことがあったのですか・・・?
(100)2005/04/29 23:50:57
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスを心配そうに見つめた。
2005/04/29 23:51:12
学生 メイ
ふー、やっぱりお風呂は気持ちがいいね〜。
ただいま〜。
あとはソフィーさんだけだね。いつごろやってくるのかな…
それにしても男の人、妙に個性が強い人が多いね(苦笑
(101)2005/04/29 23:51:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>100
えぐえぐ…すみません、つい。
私、こんなですが女なんです、実は。
(102)2005/04/29 23:54:01
冒険家 ナサニエル
>>98
何か思い当たるふしでもあったんじゃないですか?そうでなければ自分を狂人だと言いふらしているようなものですよ。
(103)2005/04/29 23:54:37
見習い看護婦 ニーナ
おかえりなさい、メイさん。
ほんと、この村の方は楽しい方が多いですね(笑)
お話してるの楽しいですけど、ptがなくなってしまいそうですので、今日はそろそろ寝ますね。ハーヴェイさんのように推理頑張りたいと思います!
(104)2005/04/29 23:54:55
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスの言葉に驚いた!お・・・女の人だったんですか?!
2005/04/29 23:55:11
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスの女性COに驚いて本を落とした。
2005/04/29 23:56:11
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに接近を試みた。
2005/04/29 23:57:15
学生 メイ
ニーナさん、お休みなさい〜。
今日はボクの部屋のベッドを使うといいよ。
二段ベッドで上が空いてるからさ。

…コーネリアスさんが女性!?
ボク全然気がつかなかったよ!
(105)2005/04/29 23:57:34
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルを法学書の角で殴った。「見境なさすぎです……。」
2005/04/29 23:58:27
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナにおやすみのキスをしようとしたが、すでにいなかった。
2005/04/29 23:58:35
吟遊詩人 コーネリアス
そんな驚かなくてもっ。
確かに私は……平面ですけどっ。
(106)2005/04/29 23:58:54
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルを不信の目で見た。
2005/04/29 23:59:00
冒険家 ナサニエルは、反省している。
2005/04/29 23:59:36
学生 メイは、冒険家 ナサニエルをロープで縛ったほうがいいんじゃないだろうかと思った
2005/04/30 00:01:53
見習い看護婦 ニーナ
>>105 ありがとう、メイさん!
ベットの上使わせていただきます^^
それじゃおやすみなさーい!
(107)2005/04/30 00:02:41
書生 ハーヴェイ
>>104
おやすみなさい…ニーナさん……。
そんなニーナさんも楽しい方で嬉しいです…。
あ…、メイさん共々…鍵は…しっかりかけてくださいね……。
どこかの冒険家が…危険です…。
(108)2005/04/30 00:02:47
村長の娘 シャーロット
ただいま!
うーむ、後は反応が無いソフィーさんだけか……

今の所
占い師:ゴートン、ステラ
ソフィーさんの結果次第ですが、2人ということになるかなぁ?これが狂人か狼のどちらか予想がつけばいいけど……

さて、そろそろ寝ます。明日は休みなので時々顔を出しますので♪
(109)2005/04/30 00:04:28
村長の娘 シャーロットは、さらば友よ、また会おうとベットの中にダイブした。
2005/04/30 00:05:45
吟遊詩人 コーネリアス
おやすみなさい〜。
私は今日そのへんで寝ましょう。
何か来たら竪琴で殴ればいいですし。
(110)2005/04/30 00:06:14
流れ者 ギルバートは、ニーナ、シャーロットに、お、お、おやすみなさい・・・
2005/04/30 00:06:35
流れ者 ギルバートは、コーネリアスにも、お、おやすみなさい・・・
2005/04/30 00:07:29
冒険家 ナサニエル
さて、そろそろ僕も寝ますか。
それではおやすみなさい。
(111)2005/04/30 00:07:43
冒険家 ナサニエルは、一人寂しい眠りについた。
2005/04/30 00:08:17
書生 ハーヴェイ
コーネリアスさんも個室をアーヴァインさんに頼むといいかもしれません…。
女性でしたら尚のこと…。
さて僕も…部屋の隅で寝ることにしますね……。
それでは…皆様おやすみなさい…。また…明日…。
(112)2005/04/30 00:08:38
書生 ハーヴェイは、壁にもたれかかって毛布にくるまり眠りについた。
2005/04/30 00:09:13
吟遊詩人 コーネリアスは、みなさんおやすみなさい〜。
2005/04/30 00:10:02
修道女 ステラ
皆さん、お疲れ様です。
あたくしも、今日はもう寝ようと思いますわ。

教会に質素ですが客室がありますので、泊まる場所に困っておいででしたらぜひご使用くださいね。

ではでは皆様、良い夢を…
(113)2005/04/30 00:10:58
流れ者 ギルバート
ナ、ナサニエル。ハーヴェイ
お、お、お、おやすみなさい・・・

ボ、ボクも、ね、眠いんだナ・・・
そろそろ、空き地に行って、ね、寝るんだナ・・・
(114)2005/04/30 00:13:22
学生 メイ
みんな寝ちゃったんだね…
ボクも寝よっと。
あ、もしソフィーさんが来て非占い師COしてくれたら、それに気がついた人から霊能者COしちゃおうよ。
今日の占い希望はいつごろ出せばいいかなぁ。
ゴードンさんとステラさんはいつごろの決定なら占いセットできるかを次の発言で教えてほしいなっ。
じゃ、おやすみなさ〜い。
(115)2005/04/30 00:13:46
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに、お、おやすみなさい・・・眠そうに集会場を後にした
2005/04/30 00:14:02
学生 メイは、毛布に包まって眠りについた。
2005/04/30 00:14:22
流れ者 ギルバートは、メ、メイも、お、おやすみなさい・・・
2005/04/30 00:15:02
鍛冶屋 ゴードン
ぬぅ。ちょっとうとうとしてしまったわい。
読んできますじゃ。
(116)2005/04/30 00:53:39
新米記者 ソフィー
ただいま〜。
ってもう皆寝ちゃってるかな・・・
(117)2005/04/30 00:54:53
新米記者 ソフィー
えっととりあえず求められてることを
【私は成り立て記者であって占いなんてできません】
(118)2005/04/30 01:01:41
鍛冶屋 ゴードン
>>98 11時CO提言。
ぬぅ、単純に見逃しじゃ。メモはちゃんと見たんじゃが・・・。

>>12 単純に潜伏するなら、逆のことを言っておこうとしただけじゃ。

ちょっと10人とは思えない量じゃのぅ。
読みきれてないわい・・・
(119)2005/04/30 01:02:25
鍛冶屋 ゴードン
おお、ソフィー。
これで突然死もなくすすめられるの。
よかったわい。

(前回プレイでは突然死&寡黙多いで、嫌気がしたからの。)
(120)2005/04/30 01:03:57
新米記者 ソフィー
ごめんごめん。後でも書くけど私はここに来られる時間が限られてるから、ね
ご心配をおかけしました〜&遅くなってごめんなさい
(121)2005/04/30 01:05:15
鍛冶屋 ゴードン
>>115 占いセット可能時間。
夜の0時までに決定してくれると一番楽じゃが・・・
いちおう鳩もおるので昼の13時でもよいぞ。
鳩の性能は山が多いもんで、いまいちじゃが、頑張ってみるぞい。
(122)2005/04/30 01:10:07
新米記者 ソフィー
それじゃアンケートに答えるね。
■1.能力者COをどうするか
10人村では占・霊初日同時COがかなり有効な戦術としてもっぱら使われているようね。
私も前世の夢で何回か見たけど単独COになる可能性は高くないわね。
とはいえ占・霊ともに初日に出してしまえば騙りを含めて3~4人減ることになるわね
グレーを絞りやすくする、という点に於いては絶大ね。

■2.まとめ役をどうするか
個人的にはどなたかにやってもらいたいのだけど強制するわけにもいかないしねぇ。
とりあえず今日の占い先を多数決で決めて、多分明日には確定白ができると思うからその方にお願いしたいわ。

■3.参加可能時間帯
11~15時 0~4時くらいね
多少前後するけれど更新前後には確実にいられるわ

■4.なにかあれば
何かこの村に纏わる逸話とかないかしらね・・・
って人狼騒ぎだけでもスクープよっ
これを逃したら私は一生新米のまま・・・
頑張らなきゃ!
(123)2005/04/30 01:11:15
鍛冶屋 ゴードン
ふむ。これで占い宣言はわしとシスターだけじゃな。

霊宣言は結局>>115メイの言うとおりにするのか?
だれかまとめてくれると見逃しもなくてよいのじゃが・・・
(124)2005/04/30 01:12:48
鍛冶屋 ゴードンは、新米記者 ソフィーに、メモも張っておくれと頼んだ。
2005/04/30 01:14:53
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/04/30 01:16:15
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/04/30 01:24:35
鍛冶屋 ゴードンは、アンケートの5ってなんじゃ?これも見逃してる?OTZ
2005/04/30 01:30:15
鍛冶屋 ゴードンは、しっかり寝て出直す・・・
2005/04/30 01:30:42
新米記者 ソフィー
うーんとりあえず私の非占COがきっかけみたいだから私が音頭を取っておくわ
これ以降に発言する人は
【霊能者COor非霊能者COをしてください】
(125)2005/04/30 01:30:51
書生 ハーヴェイ
おはよう…ございます……。
まず最初に……。
【僕は霊能者ではありません…】
(126)2005/04/30 08:01:37
学生 メイ
みんな、おっはよ〜。
ソフィーさんもちゃんと来てくれて安心したよ。
【ボクは霊能者じゃないよ】
コミット使おうかって思ったけど占い先決まってないから無理だねぇ。
(127)2005/04/30 08:05:51
書生 ハーヴェイ
>>119ゴードンさん
潜伏発言に対しては…納得させていただきました……。
たしかに…潜伏するなら…ああ言うのが良いでしょうね……。
■5.は>>23に御座いました…。
でも僕はある程度…CO後もですが…
CO前の発言も見て推理を進めていく方なのです……。
もし占い師ならば…ご自分に関わることを見逃さないようにして頂きたいです……。
(128)2005/04/30 08:11:44
書生 ハーヴェイは、学生 メイに会釈をした。「おはよう…ございます……。」
2005/04/30 08:12:01
書生 ハーヴェイは、pt温存の為に本…読んでますね…。昼前には読み終わります…。
2005/04/30 08:34:15
学生 メイは、のんびりと紅茶を飲んでいる
2005/04/30 08:40:21
学生 メイ
う、ごめん。ハーヴェイさん。
朝ごはん食べに行ってたんだよ…。
ボクも占い師の人の発言は結構気にするほうかなぁ。
しゃべってくれる人のほうを信じたいって思ってるよ。
注目されるのは大変だと思うけど二人ともがんばってね。
(129)2005/04/30 08:43:12
流れ者 ギルバート
お、お、おはようございます・・・
ソ、ソフィーが来て、非占いCOしてくれてるんだナ・・

【私は霊能者ではありません】

1日目、だ、誰も突然死しないみたいなので、ボ、ボクはうれしいんだナ・・
(130)2005/04/30 08:45:40
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/04/30 08:50:32
冒険家 ナサニエル
おお、みなさんおはようございます。
出揃ったようですね。それでは僕も、

【僕は霊能者であり純情です。】

さて、他がどうでますか。
(131)2005/04/30 08:52:55
学生 メイ
ギルバートさん、ナサニエルさん、おっはよ〜。
ふむふむナサニエルさんが霊能者COかぁ。
とりあえず純情COは保留っと(w
占い師:ゴードン、ステラ(CO順)
霊能者:ナサニエル
非霊能CO:ハーヴェイ、メイ、ギルバート、
未CO:シャーロット、コーネリアス、ニーナ、ソフィー
ってとこかな。
じゃ、ボクこれから出かけるけど鳩でチェックしにくるからね。
では行ってきまーす。
(132)2005/04/30 09:02:40
学生 メイは、いってきま〜す、と手を振ってでかけた
2005/04/30 09:06:34
流れ者 ギルバートは、学生 メイに、い、い、いってらっしゃい・・
2005/04/30 09:09:12
冒険家 ナサニエル
女性を待つのなら苦ではないね。
静かに待たせてもらうよ。
(133)2005/04/30 09:09:43
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。
【私は霊能者ではありません】

昨日なんとかなるだろうと思ってやっぱりその辺で寝たら、体の節々が痛い……。
(134)2005/04/30 10:43:58
鍛冶屋 ゴードン
 諸君、おはようですじゃ。
 ぬぅ。昨日はつこっみ勘違い失敗からぼろぼろじゃのう、わし。動揺しすぎじゃ・・・・。
 なんで、早くCOせんといかんかとあせっとるんじゃろ・・・。(独り言含めて。)
 ちゃんと読んでくるか。
(135)2005/04/30 10:59:15
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイすまぬ・・・と謝った。
2005/04/30 11:01:57
鍛冶屋 ゴードンは、今日も姪っ子が来る準備に駆り出されるので、夜またきます。
2005/04/30 11:03:08
流れ者 ギルバートは、コーネリアス、ゴ、ゴードンに、お、おはようございます・・
2005/04/30 11:08:20
流れ者 ギルバートは、鍛冶屋 ゴードンに、い、い、い、いってらっしゃい・・・
2005/04/30 11:08:58
修道女 ステラ
皆様、おはようございます。
昨日はあまり参加できず申し訳ありませんでした。
少々議事録を読んできますわね。
(136)2005/04/30 11:31:09
修道女 ステラは、…もう「こんにちは」だった…orz
2005/04/30 11:31:32
修道女 ステラ
それと…今日はおにぎりと豚汁・簡単ですがおかずを用意いたしました。
おにぎりの具は色々なものを用意してありますわ。
ぜひ食べてくださいね。
(137)2005/04/30 11:34:27
書生 ハーヴェイは、読んでいた本を静かに閉じた。
2005/04/30 11:42:22
書生 ハーヴェイ
…ギルバートさん…促し…有難う御座います……。
14:00までに時間を進めれれば…と考えてましたが…
どうやら無理そうですね……。
なんにせよ霊能CO/非COが集まらないことには…
身動きが取れませんね……。

…気になったこと…音頭をとったのに……
自分はCO/非COをしなかった…ソフィーさん……。
どうしてでしょうか…?
(138)2005/04/30 11:56:51
流れ者 ギルバート
お!お、お、お、お、おにぎりーーーー!?
ボ、ボ、ボ、ボ、ボク、だ、だ、大好物なんだナーーーー!
ス、ス、ステラ、あ、あ、ありがとうーー

もしゃもしゃ
(139)2005/04/30 12:08:08
流れ者 ギルバート
>>138
う、うーん、ハ、ハーヴェイ・・・・
そ、そ、その質問はソフィーが霊能COした後に、し、した方がよかったんじゃないかナ?
(140)2005/04/30 12:10:25
書生 ハーヴェイ
僕…まだおなかがすいて無いので…どうぞ……。

.o0(清々しいぐらい美味しそうな顔されると…あげたくなる……。)
(141)2005/04/30 12:10:43
書生 ハーヴェイは、自分の分のおにぎりもギルにそっと手渡した。
2005/04/30 12:10:48
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイも、あ、ありがとーーー!
2005/04/30 12:12:17
書生 ハーヴェイ
>>140



……あ。

…そうか…御免なさい……。
…僕…思ったことはすぐ言ってしまう癖があるので……。
気を…つけます……。
(142)2005/04/30 12:13:41
修道女 ステラ
>>115
占いセット時間ですが…
なるべく夜中に決めていただければ助かりますわ。朝ですと…13:00位まででしたら何とか出来そうです。
(143)2005/04/30 12:16:21
学生 メイ
見に来たよー。
うーん、まだ全員の非霊能COが終わってないのか。
ゴードンさんが夜までこれないってことは占い希望出せないんだね。
もうちょっと様子見〜。
ソフィーさんが霊能CO,非霊能COしなかったのは気になるよね〜。
(144)2005/04/30 12:17:49
流れ者 ギルバート
あ、ご、ごめん。
自分の発言(>>140)は勘違いなんだナ・・・
ソフィーが真霊能で3COを誘発するためにギリギリまでCOを延ばす戦法に出てるのかな?って思ってたけど、よく考えたら、占CO終わってるから、霊能に3COはありえないですネ・・・
(145)2005/04/30 12:18:11
新米記者 ソフィー
おはよ。

・・・音頭をとって満足して寝ちゃったみたいorz
【私は霊能者でもありません】
紛らわしいことしてごめんなさい
(146)2005/04/30 12:22:55
書生 ハーヴェイ
>>145
ちょっと…お互い考えがズレましたね……。
えぇ…3COは多分無いと思います…。
占い2CO・霊能3COになると村人騙りがいなければグレーがALL白になりますし…。
ローラー手順次第の勝負になります……。
(147)2005/04/30 12:22:58
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/04/30 12:23:13
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに、う、促し、あ、ありがとう・・・・
2005/04/30 12:24:56
新米記者 ソフィー
>>147
一応可能性としては低いけど付け足しとして村人騙りっていうのもあるけどね。

だから一概に5人COしたからといって他全員が一気に真っ白になるとは限らない。
ま、この状況に於いて村人騙りする人もいないと思うけど
(148)2005/04/30 12:26:02
書生 ハーヴェイ
…おっと……。
お早う御座います…ソフィーさん……。

これであとはシャーロットさんとニーナさんですね……。
ニーナさんは鳩を飛ばせる(>>72)みたいですが…
…なんだか…シャーロットさん…夜までこなさそうですね……。(>>51)

待ち惚け…かな…。
(149)2005/04/30 12:28:41
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーに、お、お、おはようございます・・・
2005/04/30 12:29:38
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。「いえいえ…如何致しまして……」
2005/04/30 12:30:29
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートに「おはよ」
2005/04/30 12:30:56
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/04/30 12:30:57
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラにお辞儀をした「有難う御座います…pt配分気をつけますね…;」
2005/04/30 12:32:35
修道女 ステラ
ソフィーさん、おはようございます。
軽食を用意してありますので、良かったら召し上がってくださいね。
(150)2005/04/30 12:32:48
冒険家 ナサニエル
ちょい暇なんでアンケ投下します。
■1初日に誰を占いたいか。
■2占い師の真偽について。
(151)2005/04/30 12:33:39
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイいえ、議論が活発なのは良いことだと思いますから。
2005/04/30 12:34:06
新米記者 ソフィー
あ、丁度お腹減ってたんだ〜
ステラさん、ありがとう。
有難く頂くわね。
(152)2005/04/30 12:35:35
修道女 ステラ
>>151
追加で
■3霊能者の印象(全員のCO・非CO後)
■4仮・本決定時間の希望
なんていかがでしょう?
(153)2005/04/30 12:37:07
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラの作った食事を食べている
2005/04/30 12:37:09
冒険家 ナサニエル
>>153
そうですね。
(154)2005/04/30 12:37:48
修道女 ステラは、皆にお茶をいれた
2005/04/30 12:37:52
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラの作ったものよりも本人がほしいと思った。
2005/04/30 12:38:25
書生 ハーヴェイは、広辞苑の角で冒険家 ナサニエルを殴った。
2005/04/30 12:39:32
新米記者 ソフィー
。oO(修道女との報われない恋愛・・・うーんネタとしてはありだけど今ひとつ足りない感じね・・・)
(155)2005/04/30 12:39:54
修道女 ステラ
きゃ!
ナ、ナサニエルさん大丈夫ですか?

(痛そうだわ…)
(156)2005/04/30 12:41:02
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルの傷あたりにそっと触れた
2005/04/30 12:43:42
流れ者 ギルバート
>>151
>>153
アンケート■2.■3.は、で、できれば2日目に回してもらえると、う、うれしいんだナ・・・
じっくり考えたいし、ptの関係もあるし、ちょっと今日はしんどそうなんだナ・・・

わ、わ、わがままいって、ご、ご、ごめんなさいぃーーー
(157)2005/04/30 12:44:36
冒険家 ナサニエル
>>156
大丈夫だよ。恋には試練がたくさんあるからね。ハーヴ君はやきもちをやいているんだよ。
(158)2005/04/30 12:45:46
冒険家 ナサニエル
>>157
ですね。僕も考えながら難しいと思いました。迂闊ですいません。
(159)2005/04/30 12:47:10
新米記者 ソフィー
じゃ、とりあえず
■1と■4だけでいいのかな?
(160)2005/04/30 12:52:35
冒険家 ナサニエル
>>160
そうですね。
(161)2005/04/30 12:53:38
書生 ハーヴェイ
>>156,>>158
僕は…お邪魔虫みたいでしたね……。
やきもちはありません…僕は本があれば幸せなんですから……。お2人ともお幸せに…。

【ネタで】ナサニエルさんの考察をしましょう…
>>30にてステラさん好きCO。>>46にてメイさんに。
そして極めつけは>>79にて【たらしCO】……。
そのあたりでまたニーナさんにアタック。
コーネリアスさんが女性COするとすぐさま接近を試みる。
なのに>>131にて【純情CO】…大変矛盾してますね……。
僕は…彼を【たらしの純情騙り】と予想します……。
(ネタ終了)


>>157のギルバートさんに同意です……。
(162)2005/04/30 12:54:28
新米記者 ソフィー
■1初日に誰を占いたいか。
これは夜帰って来てから考える、でいいかな?

■4仮・本決定時間の希望
仮決定は前日の夜のうちに(0時くらいまでに)
本決定は13時を希望よ
(163)2005/04/30 12:55:02
流れ者 ギルバートは、すいません。すいません。あ、あ、ありがとう・・・
2005/04/30 12:55:23
新米記者 ソフィーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/04/30 12:56:59
流れ者 ギルバートは、(ネタ)き、今日の吊りは、決め打ちで、ナ、ナサニエルで・・・
2005/04/30 12:57:48
冒険家 ナサニエル
■1、ステラさん真、ゴードンさん偽。
わずかな差ですが上の通りです。ゴードンさんの発言が少し気になりますが、COのタイミングは仕方がないと思われます。
時間があまり無く、仕方なしにCOしたともとれるからです。ゴードンさん視点で見た騙りとの議論の時間も含めた上でのことだと思っています。
(164)2005/04/30 13:00:58
修道女 ステラ
>>164
ナサニエルさん…■1は占い先です…
(165)2005/04/30 13:02:12
流れ者 ギルバート
■1初日に誰を占いたいか。
れ、霊能COが終わるまで保留したいんだナ・・・

■4仮・本決定時間の希望
ボ、ボクは夜いることが多いから、
 仮決定:22:00
 本決定:24:00
ぐらいが希望なんだナ・・・
(166)2005/04/30 13:04:43
吟遊詩人 コーネリアス
ごはんー。
の、前に見にきました。

■1初日に誰を占いたいか。
保留。霊能者候補が誰かもまだ分からないし。
■4仮・本決定時間の希望
仮決定は朝までだったらいつでも。
本決定は12時までがいい。

あ、おいしそうなおにぎりですね。いただきます〜。
(167)2005/04/30 13:04:45
冒険家 ナサニエル
■4、仮12:00  本13:00がいいです。

僕たちの恋を邪魔するものは、何人たりとも許さないよ!!
(168)2005/04/30 13:04:51
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエルさんは男性全員一致で吊られそうですね。
もったいない。顔だけはいいのに。だけは。
(169)2005/04/30 13:06:46
書生 ハーヴェイ
■1
…保留……。

■4
仮決定0時:本決定13時
(170)2005/04/30 13:07:03
冒険家 ナサニエル
す、すいません。自分でやっといて自分で間違えました。なかったことにしてください!
■1、少し考えます!
(171)2005/04/30 13:08:32
修道女 ステラ
■1.
まだ保留。
■2.
仮決定24:00
本決定13:00
わたくしも夜活動ですので…かなり時間は空いてしまいますが、こんな感じが希望ですわ。
(172)2005/04/30 13:08:39
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルの、>>168は、誰との恋なんだろうと考えている
2005/04/30 13:09:50
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラに相づちを打った。
2005/04/30 13:10:31
新米記者 ソフィーは、スクープを探している・・・が見つからなくて途方に暮れている
2005/04/30 13:11:48
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに「ナサニエルさんはどうか」と提案
2005/04/30 13:12:44
新米記者 ソフィーは、ナサニエルさんはただの変人だから・・・
2005/04/30 13:15:01
修道女 ステラは、納得。一度離席しますね。
2005/04/30 13:21:34
吟遊詩人 コーネリアスは、私もちょっと出かけてきますね。歌を求めてー。
2005/04/30 13:22:53
学生 メイ
■1は夜まで待ってほしいかな。
■4仮決定が00:00、
本決定12:00かなぁ。
4日から学校に戻るからそこからはきついなぁ。
鳩だから用件だけになってごめんね。
(173)2005/04/30 13:23:52
流れ者 ギルバート
ボ、ボクはそろそろ絵を描きに、い、行くんだナ!
今日はがんばってきれいな風景を探すから、よ、夜まで、か、帰って来れないんだナ・・・
夕方あたりは鳩も使えないんだナ・・・
(174)2005/04/30 13:25:01
村長の娘 シャーロット
すみません、寝過ごしてしまいましたわ。
では霊媒COを……

お〜っほっほっほ、ある時は村長の娘、またある時は村起こし隊長、高飛車のシャーロット。
してその実態は!!

【霊媒師シャーロットですわ】。
お〜っほっほっほ、霊○は撃てませんし、霊光波動拳の使い手ではありませんが、死者の魂の判別くらいは出来ますわ。皆様、よろしくお願いします♪
(175)2005/04/30 13:48:47
村長の娘 シャーロット
っとこちらでは霊能力者でしたわね。
霊媒師→霊能力と訂正させて頂きますわ。
α版の癖が残ってたOTL
(176)2005/04/30 13:50:42
村長の娘 シャーロット
恒例のアンケートにお答えさせて頂きます。

■1.保留ですかねぇ……夜までに答えを出しますわ。
■4.仮が0時、本決定が13時でよろしいかと……
(177)2005/04/30 14:00:45
村長の娘 シャーロット
では、ご飯食べてきますわ。
皆様、頑張って狼さんを見つけて井戸に落としましょう。作戦は狼と七匹の子ヤギですわ。
何とかなるよ、絶対大丈夫だよ。
……と台詞を残しつつ、フェイドアーーウト!!!
(178)2005/04/30 14:08:06
流れ者 ギルバート
ヒィッ ヒイイィィィィィーーーーーー!?

が、画材を準備してホントに絵を描きに行こうと思ったら、シ、シャーロットが霊能COしてるんだナ!
これで、確定能力者が出来なかったことになるから、今日の占い先の決定方法についての、い、意見を投下しておくんだナ・・・

.o0(シ、シャーロット、お、おはようございます)
(179)2005/04/30 14:17:57
流れ者 ギルバート
た、多数決を希望してた人が多かったけど、ボ、ボクは多数決は止めておいた方が良いんじゃないかな、と思うんだナ・・
多数決。この語感はとても公平だけど、実際は人狼の組織票2があるから、あんまり公平な方法じゃないように感じるんだナ。
はじめから多数決するってわかってるなら、人狼は状況に併せて、安心してラインカットもできるし、とても組織票2が活かしやすい状態になると思うんだナ・・
まとめ役を決めておけば、結果的に多数決になったとしても、「安心して」はラインカットできないし、そもそも多数決以外の方法で決める可能性もある訳だから、そうなると組織票が全く機能しなくなるんだナ・・
まとめ役不在状態は、どちらかといえば混乱しやすい状態だと思うし、そういう意味でもまとめ役がいてくれた方が、ボクは安心なんだナ・・
(180)2005/04/30 14:18:35
流れ者 ギルバート
>>180で書いたことから、
今日は、立候補、他人からの推薦でまとめ役を決定。
今日の占い結果、確定白なら、2日目はその人にまとめ役をお願いする。
パンダなら、2日目のまとめ役は1日目とは別の人から選ぶ。
という流れは如何でしょう?
と、思うんだナ・・・

メリット
1)人狼の組織票が活かしにくい
2)まとめ役がいるので、なんとなく安心
3)1日目に人狼側の人間がまとめ役になっても、次の日以降変更するので、まとめ役権限で継続的に悪さをされにくい

デメリット
1)人狼側の人がまとめ役になったら、その日は「おつかれさまです!」モード
2)まとめ役をコロコロ変えるので、人狼側の人間がまとめ役になりやすい
(181)2005/04/30 14:19:54
流れ者 ギルバートは、そ、それでは、ほ、ホントに絵を描きに行って来ます!
2005/04/30 14:21:47
学生 メイ
うーん、組織票かぁ。
それが恐いならグレーのみの多数決とかどうかなぁ。
能力者の人が淋しいのが難点かなぁ。
(182)2005/04/30 15:07:56
学生 メイ
まとめ役は立候補じゃなくて他薦にしたいかな。
立候補なら白の確立が高いからなぁ。
(183)2005/04/30 15:12:35
冒険家 ナサニエル
>>180>>181
僕もそう思うな。狼の組織票は多分大丈夫だろうとは思うけど、まとめ役がいなければややこしくなるからね。
信頼してる人にまとめ役をやってもらい、白が出るまで交代する、というわけですね。
それで狼がまとめ役になっても、変な動きや発言があったら質問をしまくればいいと思う。むしろ特定しやすくなるかも。狼も迂闊に変なことはできないと思うから、その考えには賛成ですね。
(184)2005/04/30 15:20:20
冒険家 ナサニエル
っと、シャーロットさんが霊能者COするなんて・・・。僕たちはもう結ばれないのか。これが宿命だったのか・・・。
(185)2005/04/30 15:24:30
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/04/30 15:24:41
書生 ハーヴェイ
>>181
メリットが少し薄いと思います。
そしてそれに比べるとデメリット…大きすぎます…。
万が一人狼が纏め役になってしまうぐらいなら多数決での組織票を
入れられたほうが僕は…まだ、ましだと思います…。
あまりに露骨な投票なら気づきますし……。
ちなみに多数決といったのは纏め役が決まるまで。ということです…。
確定白の纏め役が決まればある程度独断でかまわないと思います。
ついでに言うなら…組織票とはいえ2票。
人狼勢力3名・村人勢力7名。
狂人は人狼がわからないですし、
今日/明日は多数決をとっても村人側の意向が強くなると思われます。

そして立候補はあまり好ましくありません……。他薦なら賛成致します…。
あくまで憶測ですが立候補者は白の可能性が大分高く、
騙り占い師が黒を出しやすいと思います……。
まぁそれを見越して狼が立候補するパターンも極稀にあるみたいですが……。
よって僕は今日・明日は多数決、今日明日で確定白が生まれれば
そのままその人が纏め役を希望します。
(186)2005/04/30 15:25:25
書生 ハーヴェイ
>>182
僕もそれは思ってたのですが
能力者の人たちの占い希望も情報…
占い希望をあげてもらわないのも情報がが得られ辛いとか思ったり……。
(187)2005/04/30 15:31:47
村長の娘 シャーロット
>>185
あ?平民ごときが私と結ばれようとおも(ry

まあ冗談はさて置いて……
他薦なら私も賛成ですわ。能力者が確定が居ない状況ではグレーの中から選ばねばなりませんし……
今の状況だと、グレーだけで投票して決めれば、占い師と霊媒師の片方に【狼・狂】【狼・狼】が混じってると思いますので、組織票はありえませんしね。
(188)2005/04/30 15:44:59
村長の娘 シャーロット
さて、では私はこれから出かけなければなりません。
夜に帰ってきますので、皆さん、よろしくお願いしますわ。
(189)2005/04/30 15:49:43
村長の娘 シャーロットは、『行ってきます!』と元気良く飛び出して最初の一歩で落とし穴へ
2005/04/30 15:50:36
書生 ハーヴェイは、窓辺で本を読み始めた。       (離席
2005/04/30 15:59:15
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま戻りました。
まとめについてですけど…。

私は今日まとめ役は別にいらないと思ってましたが…でもまとめ役が必要なら、まとめ役は他薦で、今日まとめ役ではなく別の人を占うというのはどうでしょう。
とりあえず、立候補で狂人が黒出しやすい状況よりはましかと思うんですが。もしまとめ役が狼だとしたら…決定の理由に変なところがあれば判断の材料になるかなと思います。
もちろん今日のまとめはただの灰として後は扱います。確定白が出ればその人がまとめを、黒白ならば今日と別の人を…というこの辺はギルバートさんと一緒で。
(190)2005/04/30 16:29:42
吟遊詩人 コーネリアスは、あれ、もしかしてみんなが言ってるのと同じことなのか…(汗)
2005/04/30 16:30:26
吟遊詩人 コーネリアス
いや、違うか…。そうかみんなの言ってることと同じか。私は何を言ってるんだろー…。
(191)2005/04/30 16:32:28
修道女 ステラ
今戻りました。
アンケに答えますね。ちょっと言いがかりっぽくなってしまいますけど…
■1.●メイさん
中庸〜多弁。この位置にステルスは居るんじゃないかと思います。わたしから見て中庸〜多弁の位置にいるのはメイさん。
多弁の方々は発言で判断したいですし、寡黙な方々はもう少し意見が出てから判断したいと思いました。

とりあえず暫定ですから、また変更するかもしれません。
(192)2005/04/30 17:18:17
修道女 ステラ
それと、まとめ役についてですが…
この村の状況を見ると必要みたいですわね。

今日あたりは他薦、確定白が出たら任せる、でいいと思いますわ。
(193)2005/04/30 17:23:37
修道女 ステラは、では、また夜に来ますわ。
2005/04/30 17:24:07
鍛冶屋 ゴードン
。〇(孫の面倒を見たい親の面倒を見るのも疲れるワイ・・・)
遅くなって、申し訳ない・・・

議事録よんでくるぞい。
(194)2005/04/30 19:48:33
鍛冶屋 ゴードン
今のところ状況をまとめると、
占い師:ゴードン、ステラ
霊能者:シャーロット、ナサニエル
非霊能CO:ハーヴェイ、メイ、ギルバート、ソフィー
未CO:コーネリアス、ニーナ
じゃな。間違ってたら、突っ込んでおくれ。
(195)2005/04/30 20:03:09
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは〜!またまた寝過ごしました(汗)
議事録読んできますね。
あと・・・
【私は霊能者ではありません。】
(196)2005/04/30 20:05:24
鍛冶屋 ゴードン
ぬぅ。なぜ、わしがまとめ役を頼みたい人はCOするのじゃ・・・
■1.はまとめ役候補に白を出したいのじゃが・・・
黒っぽい人を占って白ならまとめ役頼むのか?
とりあえず、あと二人まちかの?
■4.は第一希望は「夜の11時仮決定。12時本決定」
第二希望は「昼の12時仮決定。13時本決定」かの?

 まだ、メモに張るほどの内容じゃないの・・・
(197)2005/04/30 20:08:34
鍛冶屋 ゴードンは、見習い看護婦 ニーナニーナに挨拶しながら、手帳を書き直しを入れた・・・
2005/04/30 20:11:41
鍛冶屋 ゴードン
自己突っ込み、コーネリアスはCO済み・・・。

占い師:ゴードン、ステラ
霊能者:シャーロット、ナサニエル
非霊能CO:ハーヴェイ、メイ、ギルバート、ソフィー、コーネリアス、ニーナ

じゃな?
(198)2005/04/30 20:17:18
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは、ゴードンさん!
コーネリアスさんは、>>134で霊能者非COしてますよ。
私が最後だったみたいです。遅くなってすいません。
(199)2005/04/30 20:21:36
見習い看護婦 ニーナ
ちょっとまた出かけなくてはなりません(汗)
2〜3時間で戻れると思います!
(200)2005/04/30 20:23:01
鍛冶屋 ゴードン
うむ。書き直しておいた。<コーネリアス。
あわただしいのぅ。
わしは、もうちょっと議事録を読み直すぞ。
(201)2005/04/30 20:30:25
鍛冶屋 ゴードン
■.1 ギルバート。最初から胡散臭いからの。言いがかりじゃが、初日は勘で。RP抜きの文章はしっかりしててまとめ役もできそうじゃし。
■.4 「夜の11時仮決定。12時本決定」でお願いするぞい。昼でもよいが、昼も夜もチェックするのはキツイぞい・・・・。
(202)2005/04/30 20:39:18
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
31
44
27
30
13
30
38
33
23