人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(396)全員が家族の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
修道女 ステラは、双子 リックを占った……。
双子 リックは人間のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、旅芸人 ボブ、の15名。
お嬢様 ヘンリエッタ
【ニーナお姉さまは、人間でしたの。】
(0)2005/04/22 00:01:25
お嬢様 ヘンリエッタは、アーヴァインお兄様に黙祷をささげた。
2005/04/22 00:01:36
新米記者 ソフィー
家族村タイムズ 2005年4月21日号 夕刊

『魔窟、アーノルド家』

人狼が住むとの噂が絶えない家族村の村長アーノルドの一家について、ここに来て近隣住民の間で不穏なうわさが囁かれるようになっている。「CO、吊り、占いなどのオカルトじみた声が聞こえるんです。なにか怪しげな儀式をやっているのではと思い、夜も眠れません。」他にも大声で言い争う声が夜な夜な聞こえており、近隣住民は眠れない夜をすごしている。次期村長選の対抗馬の一人である、医師ヴィンセントはこの件に関し、アーノルド家は家族村にとって害悪以外の何者でもありません。私が村長になったあかつきには悪いところは私のメスで切り取ります。」と語っている。
(1)2005/04/22 00:01:47
村長 アーノルド
ア、アーヴァイン・・・・!!!私のチャイルドが!
(2)2005/04/22 00:01:51
修道女 ステラ
アーヴァイン…あと2週間長生きしていればその罪に相応しい死を提供してあげたものを…
人狼ごときで命を落とすとはもったいないわ。
占い結果行くわよ【リック君は人間】だったわ。
(3)2005/04/22 00:02:07
文学少女 セシリア
………れれ
(意訳:なんかアーヴァイン兄さん死んでるや。)
(4)2005/04/22 00:02:09
牧童 トビー
アーヴァインにいさま……
(5)2005/04/22 00:02:11
文学少女 セシリアは、弟 リックを抱きしめた。
2005/04/22 00:02:52
書生 ハーヴェイ
昨日は本当にゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ!!
いや、本当にゴメンナサイ・・・。うぅ、本当に僕ってば最低だ…。ゴメンなさい。
本当に、ゴメンなさい・・・。_| ̄|○
2005/04/22 00:02:57
新米記者 ソフィー
アーヴィンが襲われた・・。
人狼っているんだ。
(6)2005/04/22 00:03:26
双子 ウェンディ
アーヴァインおにいちゃんが??嘘・・・
(7)2005/04/22 00:03:47
文学少女 セシリア
リック、とりあえず半分は人間だね。
明日エッタがリックを人狼だって言っても
お姉ちゃんはリックを見捨てないからね。
たとえ人狼でも…
(8)2005/04/22 00:04:23
牧師 ルーサー
に、兄さん!
だから早く家に帰れと……
一番『寡黙』な兄弟が食われたことになるな。
(9)2005/04/22 00:04:51
双子 リック
これで親父が
「人狼に手を出したスキモノ」だって確定したよね♪

で、親父どうなの?人狼って。
(10)2005/04/22 00:05:27
見習い看護婦 ニーナ
アーヴァイン兄さん!服こんなに汚して!
洗濯困るんだから…

…って。え?死んでるの?;
(11)2005/04/22 00:05:37
書生 ハーヴェイ
アーヴァイン兄さん…。いつも寡黙だけど、頼りになるあの兄さんが・・。
(12)2005/04/22 00:05:58
双子 リック
>>8
人狼なら見捨てなさーい。
やさしくてもそれはダメちゃん
(13)2005/04/22 00:06:52
お尋ね者 クインジー
さて、パーティの始まりだ。
(*0)2005/04/22 00:07:01
修道女 ステラ
やはり占いは一手損だったか…
狂人説濃厚かな。
2005/04/22 00:07:27
お尋ね者 クインジー
ココからが本番だ。
気合い入れて行くぜ!
(*1)2005/04/22 00:07:42
新米記者 ソフィー
白白なのね。狼は洒落がわかんないわね。
狂人かもしれないけどね。
(14)2005/04/22 00:07:59
村長 アーノルド
ふむ。2人とも白判定か。

>>10
正直どの愛人が人狼なのかわからないんだ・・・ポッ・・・
いや、いかん!リック、これは大人の話だ!
(15)2005/04/22 00:08:01
お嬢様 ヘンリエッタ
改めて、よろしくですの。
(*2)2005/04/22 00:08:07
書生 ハーヴェイ
うぅ、僕自身がミスったのばかり気にしてたらダメだよね・・。でも、本当にゴメンなさい・・。

とりあえず、どう動こう・・。能力者っぽく振る舞って襲撃されるのがベストかな。
2005/04/22 00:08:48
文学少女 セシリア
>>13
……ふふ…
(意訳:とどめは私が刺してあげるから安心して。)

とりあえず今日の占い先は決める必要は無くて
問題は吊り候補だよね。
あとは霊能者COをどうするか。
ネリー姉さんよろしく。
(16)2005/04/22 00:08:56
新米記者 ソフィー
>>15
そうよ、人狼にも愛の力よ。
あんた、初めていい事言ったわ。
(17)2005/04/22 00:09:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーお姉さま。
とりあえず、今日の分のアンケートが欲しいですの。
(18)2005/04/22 00:09:16
牧童 トビーは、村長 アーノルドをじっと睨みつけた。
2005/04/22 00:09:18
双子 リック
>>15
くっ!人狼にまで仕込むなんて…オレはあんたを超える!

超えてみせるっ!
(19)2005/04/22 00:10:09
旅芸人 ボブ
パンチリョクノ スクナイ ジョウホウガ ノコッタ ダケ ミタイ デスネ…
(20)2005/04/22 00:10:21
牧師 ルーサー
実は交互って初めてだったりする。
占い先はもう決める必要が無い。前倒しも可能なわけだね。
(*3)2005/04/22 00:10:27
牧童 トビー
一応、占い希望だけは聞いておいたほうがいいと思います。
情報をださせることができますから。

>>15
今日の吊りは父上ですね……
(21)2005/04/22 00:10:41
牧童 トビー
まあ、こんなものです…
2005/04/22 00:11:05
修道女 ステラ
お父様が人狼や妖魔の間に子を作っていてもおかしくはありませんわ…
昔、私も危なかったのですから…
(22)2005/04/22 00:12:28
牧師 ルーサー
父さんが人狼なら、私たちは全員人狼なんじゃ…
そんな深夜ドラマみたいなオチは嫌だ!
(23)2005/04/22 00:12:32
修道女 ステラは、村長 アーノルドを冷ややかな目で見た
2005/04/22 00:12:34
牧師 ルーサーは、のどが潤ったとたんに妄想
2005/04/22 00:12:41
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドを小一時間問いつめた。
2005/04/22 00:12:55
文学少女 セシリア
>>21
うん、トビーはちゃんと先のことまで考えてて偉いね。
それぞれの妙なところや違和感を感じたところなんかは
どんどん言っていくのがいいと思うな。
(24)2005/04/22 00:13:10
双子 リック
女に見境ない親父が

血 で 血 を 洗 う 兄 弟 喧 嘩 を さ せ て る 村 は こ こ で す か ?
(25)2005/04/22 00:13:13
村長 アーノルド
と、父さん種族を超えて愛が溢れているだけだっ!
そんな目で見るんじゃない!
(26)2005/04/22 00:14:24
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/04/22 00:14:57
文学少女 セシリアは、>>23 RP的には父親を占っておきたかったかも。
2005/04/22 00:15:03
牧童 トビー
>>23
ありえそうで怖い……!
み、みんな、よる尻尾とか生えないよね!
(27)2005/04/22 00:15:14
牧童 トビーは、村長 アーノルドを不信の目で見た。
2005/04/22 00:15:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ふ、不潔ですの!
(28)2005/04/22 00:15:23
牧師 ルーサー
占い希望のアンケートが来たとしたら
占い希望は47を挙げようと思うのですが、どうでしょう?
私が村人ならここは外せない気がします。
危険だというのならやめますが。
(*4)2005/04/22 00:15:41
書生 ハーヴェイ
予想…。

人狼セシ姉、ニーナ姉さん、ウェンディ。狂人エッタ。
妖魔はトビー、霊能者はルーサー兄。
潜伏共有者はソフィー姉さん。

根拠は、勘。
2005/04/22 00:15:45
見習いメイド ネリー
アーヴィン兄さん…うーん。
結社って司会役の事だと思ってたのに、本当に狼いるのか(泣
…うっかり変なバイト始めちゃったなあ(とほほ

まあ、気を取り戻しとこう…。
今日の議題を出しとく。

■1.▼吊り希望1人(グレーから理由も添えて)
■2.霊能COの時期(まあ、何回も聞くけど一応ね)
■3.占い師の印象をどーぞ。
■4.●占い希望(まあ、トビーの意見を入れて)
■5.「吊りたくない人」(理由もあると嬉しいよん♪)
■6.なにか追加があればどーぞ。
(29)2005/04/22 00:15:54
旅芸人 ボブ
アンケートガ トウカ サレマセンネ…
ジョウホウガ スクナイ ノデ、 レイノウCO ニ ツイテ モウイチド アンケート ヲ トルベキ ダト オモイマスヨ
(30)2005/04/22 00:16:01
牧童 トビー
ヘンリ、下がって……
父上に近づいちゃ駄目!
(31)2005/04/22 00:16:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*4
どうせ、明日にはステラお姉さまはいないと思いますしいいのでは?
(*5)2005/04/22 00:16:39
双子 ウェンディ
ディが疑ってた二人が白白か〜。
む〜どっちかは確実に人間なんだね〜。二人ともかもだけど〜。
(32)2005/04/22 00:16:47
村長 アーノルドは、父さん流石に近親相姦はしないぞ!・・・ハァハァ
2005/04/22 00:17:02
見習いメイド ネリー
わあ。間違えた_| ̄|●||
吊り対象はグレーからに決まってるよ!
2005/04/22 00:17:07
新米記者 ソフィー
人狼と関係・・ほうほう。
魔術が使える・・ありゃありゃ。
うーんすごい、ネタが一杯ねー。

ネタになりにくいナサニエルとかハーヴェイとかルーサーとか吊っちゃおうかな。
(33)2005/04/22 00:17:07
牧童 トビーは、見習いメイド ネリー(>>29)了解です。
2005/04/22 00:17:14
双子 リック
>>26
溢れてるのは愛だけじゃなかったらしいけどね〜♪
(34)2005/04/22 00:17:21
修道女 ステラ
2年前、1日だけ家へ戻ってきたときお父様に押し倒されましたわ。それが怖くて…翌日に家を出ましたわ。
(35)2005/04/22 00:17:24
牧師 ルーサー
>>27
最近髪の毛が伸びるのが早い。剃るのが大変だ。
決して淫靡な妄想に浸っているからではない。と思う。
(36)2005/04/22 00:17:37
牧童 トビーは、村長 アーノルドを冷めた目でみつめた。
2005/04/22 00:18:06
書生 ハーヴェイ
うぅ、ネタになりにくくて本当にゴメン_| ̄|○
最初に登場した時点でもう何にも考えてなかったから・・。
2005/04/22 00:18:13
お尋ね者 クインジー
この肉と皮の元の持ち主の人間は何故か外傷は無く魂のみが抜けた形だった。
異形の存在である、オレでも不思議な位だった。
仲間なら食い散らし皮だけ取るはずがコレは、肉も骨も付いている。
・・・・まあ、良い。
オレは、久々の死肉にありついた後、頭からその皮を被った。
此奴の名を調べ、その持ち物を点検した。
・・・おかしな物ばかりだ。
・・・此奴の名はクインジーと言うのか。
・・・ん?手紙?

『チチキトク スグカエレ』

面白い、行ってみようじゃないか・・・。
2005/04/22 00:18:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>29
占い師の内訳予想
というのは、私が言ったらまずいかしら?
(*6)2005/04/22 00:18:40
新米記者 ソフィー
アンケートは了解、お姉ちゃん眠いから寝るわねー。
襲うなよー人狼。
(37)2005/04/22 00:19:17
村長 アーノルド
ステラ!そのことは秘密っ・・・!

>>29
ごほん。アンケ了解。
(38)2005/04/22 00:19:46
双子 ウェンディ
・・・ひょっとしたら『実はパパが人狼だったんだよ〜。残り二人は隔世遺伝さ、ハハハハハッ』なんてオチが待ってるよーな気がしてきた・・・

吊っとくか、パパ。
(39)2005/04/22 00:19:51
牧童 トビーは、村長 アーノルドに投票した。
2005/04/22 00:20:23
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドに投票した。
2005/04/22 00:20:42
村長 アーノルドは、こら!父さんが浮気者だからって吊るんじゃないっ!
2005/04/22 00:20:56
牧師 ルーサー
>>*5
今日のヘンリがどれだけ信用を得られるかにかかっている。んだよね?
守護は結社にいくか、勘で占いにいくか…
>>*6
後で判断材料として占い師がお互いをなんだと思っているかを聞こうと思っていた。
アンケートに内訳予想を入れたいのなら私が言おうか?
(*7)2005/04/22 00:21:09
双子 ウェンディは、村長 アーノルドに投票した。
2005/04/22 00:21:19
双子 リック
>>39
ダメだよウェンディ!

説得力あり過ぎて一瞬、本当にそういう気になった。
(40)2005/04/22 00:21:46
書生 ハーヴェイ
>>33
ネタになりにくくて本当にゴメンね_| ̄|○

アンケートを考えてくるね。
(2005/04/22 00:23:14、書生 ハーヴェイにより削除)
旅芸人 ボブは、村長 アーノルドに相づちを打った。
2005/04/22 00:22:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*7
前半はそんなところね。

後半はお任せしますわ。
(*8)2005/04/22 00:22:26
村長 アーノルド
まぁ、私が狼だったら話的に面白いがな
2005/04/22 00:22:34
牧師 ルーサーは、父 アーノルドを再度哀れみの眼で見た
2005/04/22 00:22:42
双子 リックは、村長 アーノルドに3票入れた。
2005/04/22 00:22:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>40
ボブお兄様。。。orz
ミスりましたのね。
2005/04/22 00:23:03
お尋ね者 クインジー
自己紹介が遅れたな。
俺の名は47。名前の由来は首にぶら下がってたタグの番号だ。
おかしな場所で目覚め、そこに居る物を全て『消した』後
あてどもなく歩き。
腹が減れば喰い。
ノドが渇けば飲む。
そんな生活を続けていた。
特技は人間の皮を被ること。
2005/04/22 00:23:33
お嬢様 ヘンリエッタ
私は占い師。占い師ですの!(自己暗示中)
2005/04/22 00:23:51
村長 アーノルドは、父さん、愛されてるなぁ。LOVE,ファミリー!
2005/04/22 00:24:07
見習いメイド ネリーは、父秘蔵のブランデーを飲みながらみんなを見ている…。
2005/04/22 00:24:53
旅芸人 ボブ
コノ トウヒョウガ ソンチョウノ センキョ ダッタラ、 マチガイナク カツ ダロウナ…
(41)2005/04/22 00:25:21
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルドを信じてるぜ。兎に角目立ちスギだからな。で俺寝る。
2005/04/22 00:26:11
牧師 ルーサー
そうだな。盛り上がってるところ済まないが、皆が起きている間に。
■6、占い師の内訳予想
というのはどうだ?まあ3と似ているが。

それでもって判断材料がまだ少ないので、自称占い師の2人にお互いがなんであるかを考えてもらってはどうだろうか?
(42)2005/04/22 00:26:17
修道女 ステラは、疲れました…、お先に失礼しますわ。
2005/04/22 00:27:42
村長 アーノルド
ですよねー。
役柄的に目立ちすぎですよねー。
しゃべりすぎってものあるけどorz
守護者失格ですね。
逆手を取ってただの村人だと思ってくれないかな・・・
2005/04/22 00:27:46
書生 ハーヴェイは、>>33ネタになりにくくて本当にゴメン・・・と謝った。
2005/04/22 00:28:16
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/04/22 00:28:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルお兄様の他にクインジーお兄様もいませんですの。
(43)2005/04/22 00:28:25
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに、いましたの!?
2005/04/22 00:28:47
牧師 ルーサー
ん。
ステラが寝ました。
空回り感たっぷりです。
(*9)2005/04/22 00:28:50
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに謝った。
2005/04/22 00:29:10
牧童 トビー
ルーサーにいさまはかわいいよ。
2005/04/22 00:29:23
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタにクインジーお兄様はアクションしているみたいですわね。
2005/04/22 00:29:34
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/04/22 00:30:00
文学少女 セシリア
………うん…
(意訳:今の情報だとやっぱ当てずっぽだよねぇ。)

■1.現時点ではどうしても
  ナサニエル兄さんになっちゃうんだよね。
  ここまで表に出ないと疑い難い気もするけど。
■2.今日中かな。死んでたらヤ。
■3.わかんないや、強いて言えば
  即座にCOしたステラ姉さんは人狼では無いかも。
■4.ルーサー兄さんは堅実な感じがするから
  占っておきたいかな。
  あとあと残ると候補に上げ辛そう。
■5.ハーヴェイとリックとトビー…
  というのはひとまず置いておいて、
  言動で和めるからお父さんはもっと切羽詰ってから。
  わりと白っぽい気もしないでもないしね。
(44)2005/04/22 00:30:14
旅芸人 ボブ
キョウハ モウ ネマスネ。 アシタ、 マタ トモダチノ PC カラ カオヲ ダス ツモリデス。

ソレデハ、 ソンチョウサン。修羅場 デスネ… ボクハ ソンチョウヲ シンジテ マスヨ☆
(45)2005/04/22 00:30:18
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジーに戸惑いながら感謝。(頬擦り)
2005/04/22 00:30:56
文学少女 セシリア
…む……く…
(意訳:なんかお父さん信用論多め?
そうなるとまた変わってくるなぁ。
天邪鬼?違うよ。)
(46)2005/04/22 00:32:23
お嬢様 ヘンリエッタ
私もそろそろ失礼させていただきますの。
アンケートは明日回答しますの。
それと昨日も言ってましたけど、今夜はトム君の家でパーティですの、夜の参加は遅くなると思いますの。
(47)2005/04/22 00:32:25
書生 ハーヴェイ
 吊 ら れ る 予 感

最寡黙じゃないし、僕ってRPが苦手だから・・。
うぅ、本当にゴメンね、ゴメンね。
2005/04/22 00:32:36
牧師 ルーサー
ん。ステラおやすみ。
自称占い師2人から無視される私。
私は良い兄ではなかったということか…
(48)2005/04/22 00:33:27
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/04/22 00:33:59
双子 ウェンディ
今日はもう寝るね〜。
アンケートには明日答えるね。
みんなおやすみ〜。
(49)2005/04/22 00:34:10
牧師 ルーサーは、帽子の陰の目元が悲しみに濡れたような気がした
2005/04/22 00:34:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>ルーサーお兄様
>>42も明日、一緒に回答しますの。
華麗にスルーしてたわけではないですの。
(50)2005/04/22 00:34:24
双子 ウェンディは、人形を抱き締めながら寝室に向かった。
2005/04/22 00:34:51
修道女 ステラ
さて、寝る準備も出来ましたしお先に失礼します…
アンケートは鳩からお答えしますわ。
おやすみ、皆も良い夢を。
(51)2005/04/22 00:35:04
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/22 00:35:06
見習いメイド ネリー
んー。
じゃあ、私も寝ようかな。
あと、昨日からヘンリが発言しているので
今日の仮本決定はそれぞれ
■仮決定:23:00
■本決定:23:30
にしとくよん♪
(52)2005/04/22 00:35:23
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/22 00:36:06
修道女 ステラは、自室へ戻り眠りについた・・・
2005/04/22 00:36:28
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/04/22 00:36:37
村長 アーノルド
まぁ、正直今の状態で議事録洗っても印象は変わっていないんだがな。アンケは明日回答する。

>>43は占い師だけの議題か?今の状態では父さん全く真贋予想つかないんだが。

そして、私が目立っているのは設定的な問題もあると思うのだが・・・まぁ、喋りすぎか。今日はちゃんとpt考えて発言する。じゃあ、グッドナイト☆
(53)2005/04/22 00:36:40
文学少女 セシリアは、トビーの頭をなでながら姉や妹におやすみと言った。
2005/04/22 00:36:43
村長 アーノルドは、ミス。>>42
2005/04/22 00:37:19
見習いメイド ネリー
ルーサー兄さん(>>42
えーと、それは■3.に含める形でお願いするよん♪
(54)2005/04/22 00:37:28
双子 リック
あのね、あのねネリー姉ちゃん。
「吊りたくない人」を今後毎日聞く時は
「能力者と確定白を除いて1人」ってするといいと思う。
あと
「今後ずっと吊りたくない人」か
「今日は吊りたくない人」なのかを明確にするときっといいと思う。

ネリー姉ちゃんの意図は解ったつもりだから。
僕の予想が本当なら、そのほうがいいと思うよ。
(55)2005/04/22 00:39:31
村長 アーノルドは、一緒に寝てくれるチャイルドがいることを期待しながら就寝
2005/04/22 00:39:47
お嬢様 ヘンリエッタは、目をこすり、欠伸をしながら、ベッドに向かった。
2005/04/22 00:39:53
書生 ハーヴェイ
アンケートの回答を考えてたけど考えがまとまってなくて抜けが多いから明日答えるね。

そろそろ寝るね、おやすみなさい。
(56)2005/04/22 00:40:57
牧師 ルーサー
>>54
了解した。

議論の中心がみな寝るわけだな。
私も一人寂しく祈祷をしながらアンケートでも考えよう。
みんな、おやすみ。
眠りにつく前に、アーヴァイン兄さんの冥福をそれぞれの神に祈るんだぞ。
(57)2005/04/22 00:41:10
村長 アーノルド
吊りたくない人っていう議題初めてみたな。ラインが見えるのを期待。

そして、ナサニエルが来てくれることも祈る。
クインジーがナサニエルにトコトン冷たいのは何故?ライン切り?もしそうじゃなかったら中の人が気分害するぞ。
2005/04/22 00:42:47
牧師 ルーサー
明日は多分19時からの参加になりますね。

47。私の占い対象の件、考えておいてください。
では本当に寝ます。
(*10)2005/04/22 00:43:32
牧童 トビー
■1.
保留します。
まだ来てないナサニエルにいさまなどからも意見も訊きたいのです。

■2.
出来れば今日がいいのです。遅くて4日目まで。

■3.
どちらが真らしい、という印象はまだないですね。

真っ先にCOしたステラねえさまは偽なら狂人、
ヘンリが偽なら狼かな?思います。
ヘンリが偽なら狼より、というのは占いに過剰反応していたこともあるのですー。
今の所、妖魔はCOしていないと思ってます。
(58)2005/04/22 00:45:16
書生 ハーヴェイ
うぅ、こっからRP要素は多分もう無理な気がする・・。諦めよう。
せめて、今日吊られないように頑張って意見を言わなきゃね。せめて、せめて吊られないようにだけ頑張らなきゃ!
2005/04/22 00:45:22
お嬢様 ヘンリエッタ
私はリアルで飲み会ですので、参加は遅くなりますの。
内訳予想でライン切りしていただいても構いませんの。
(*11)2005/04/22 00:45:50
牧童 トビー
■4.僕はボブですね。
議論とRPの比率、>>1:410の意見や断じるような口調が気になったのです。
印象論になりますけれど、何か根を持った強さを感じる気がするのですよ。

■5.
うー。
いまいち、これという人はいないのです……
議事録をもっと読み返してこたえます。
(59)2005/04/22 00:46:19
双子 リック
そう。
「吊りたくない人」を挙げさせるのは村の状態を知る為。実際僕がやって、狂人と狼をストレートで吊り上げた時にやった戦法だよん。

吊りたくない人がバラけてる時は危ない。
一緒になってる時は狼に誘導されているか
真実に向かっているか。

そういう時は連日で得票トップを5、6日に占うべきなんだよね。ラストウルフ対策の為に。
2005/04/22 00:46:30
牧童 トビー
はふぅ。
ヘンリ狼臭いんだけれど、どうしよう……
2005/04/22 00:46:43
文学少女 セシリア
>>59
トビー、本当にいい子だ。
ボブは危険な気がする。
私(妖魔)にとってね。
2005/04/22 00:48:14
お尋ね者 クインジー
あ、俺占いはオーケーだぜ。
(*12)2005/04/22 00:48:52
見習いメイド ネリー
リックはあのときのトビーかなー'`,、('∀`) '`,、
そうなんです、参考にしてます。

でもね、今回は敢えて私とかあげてくる人を疑って欲しい訳です。

んーどう返答しようかなー。
2005/04/22 00:49:19
文学少女 セシリア
ふぅ、私ももう寝よう。
ハーヴェイ、トビー、リック、先に寝てるよ。
(60)2005/04/22 00:50:23
牧童 トビー
リックに質問なのです。
>>1:198で「誰の視点で見ても狼は二人吊れた」状況になったと確定できたら、妖魔を探すって言いますけれど。
それ、ちょっと探すの遅いんじゃないかな、とかは思わなかったのです?
2005/04/22 00:51:13
牧童 トビーは、僕、そろそろねますねー。
2005/04/22 00:51:29
牧童 トビーは、文学少女 セシリアをおいかけてかけだした。
2005/04/22 00:51:43
書生 ハーヴェイ
こういう時に僕はどういう行動をとるべきなんだろう・・。もう少し子供なら動きやすかったんだけど・・。
殆ど同い年って思ってるから返しにくいのかな?

本当にリアルに弟な思考だね_| ̄|○
2005/04/22 00:56:38
牧童 トビー
うーん……
普通なら白くささをがんがん感じる人が何人もいるのに、何にも感じない……
2005/04/22 00:57:35
村長 アーノルド
さてと。たぶん今日グレー食いだろうね。妖魔いるからいきなり占い食いは無いでしょ。今日はネリー守護かな。逆手に取ってグレー守ってみようかな。
・・・いや、そんな博打できねぇ。ごめん、父さんへタレで。
でも、命を懸けてファミリーを守るから!
2005/04/22 00:59:05
見習いメイド ネリー
リックごめん、スルーするわ'`,、('∀`) '`,、
まあ、引っかけもう意味ないかもしれないけどね。
さて、寝よ。
2005/04/22 01:35:09
双子 リックは、歯の奥を光らせて在り得ない速さで追いかけていった。
2005/04/22 01:41:13
書生 ハーヴェイ
リックの行動力が羨ましい_| ̄|○
セシ姉は吊りたくないけど、表ではどう言おう・・。っていうか僕は本当に目的より手段で悩まされてるね・・。せめて目的だけでも、果たさないとね。
2005/04/22 01:49:47
見習い看護婦 ニーナ
おはよー。

まずは議事録見てくるねー。
その後アンケートに答えるよ。
(61)2005/04/22 09:20:41
見習い看護婦 ニーナ
あ。
あと【仮決定時間了解】ね〜。
(62)2005/04/22 09:22:04
見習い看護婦 ニーナ
■1.ちょっとまだ保留。
■2.今日中かな。早いうちに。
■3.わかんないな〜。まだ不明。
■4.●父さん
■5.今は特にいないかなあ…。


…ごめん。何か全然答えてないね…。
ちょっと保留にさせて…。
(63)2005/04/22 09:41:08
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/22 09:41:13
お嬢様 ヘンリエッタは、リビングルームにやってきた。
2005/04/22 12:24:48
お尋ね者 クインジー
おはよーさん。
(*13)2005/04/22 12:26:09
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.▼吊り希望1人(グレーから理由も添えて)
この状況でしたらナサニエルお兄様ですの。
ちょっと寡黙すぎですの。
ナサニエルお兄様の事情もあると思いますので、ナサニエルお兄様がたくさん話してくれるようになりましたらまた考えますの。


■2.霊能COの時期(まあ、何回も聞くけど一応ね)
真占い師を呪殺以外で証明するには霊能者の方が必要ですの。
今の状況で妖魔の存在を考慮しますと灰襲撃で霊能者だったりする危険を感じますの。
それと吊り回避でのCOを考慮しまして今日がよろしいかと。
占い師に狂人(もしくは人狼)が既にCOしているので、狂人と人狼の連携はもう考慮する必要性を感じませんから、全員がいる時でなくても大丈夫だと思いますわ。
(64)2005/04/22 12:27:29
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.占い師の印象をどーぞ。
COが2人なところから妖魔はCOしていないと思いますの。
そうしますと、真狼か真狂のパターンになりますの。
そして、ステラお姉さまの即COから考えますと、騙る気満々だった狂人ではないかと思いますの。
ですから、占い師は真狂で、ステラお姉さまが狂人ですの。
それに狂人占い師は白出しし続ければいいのですけど、霊能者の場合は人狼を見極めて縦ラインを築かないといけないため難しいですの。
だから、狂人の多くは占い師を騙ると聞いておりますの。

■4.●占い希望(まあ、トビーの意見を入れて)
ボブお兄様を占っておきたいですの。理由は昨日>>1:358で言ったとおりですの。

■5.「吊りたくない人」(理由もあると嬉しいよん♪)
ボブお兄様ですの。(言っちゃいけないかもしれないけど、中の人事情で応援したいですの。)
([ネリーお姉さまにだけこっそりと]むしろ、吊りたい人はセシリアお姉さまですの。だった、意地悪なんですもの。)
(65)2005/04/22 12:28:53
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。
(*14)2005/04/22 12:29:31
お尋ね者 クインジー
今日飲み会なんだってな?
ムリせず楽しんでキナよ。
俺が言うことじゃねえけど(笑
(*15)2005/04/22 12:31:04
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/22 12:31:06
お嬢様 ヘンリエッタ
↓これって言っても大丈夫かしら?
>>58
占いに対し過剰反応と言うのが気になりましたの。
私、そんなに過剰反応でした?
私は自分が真占い師だと分かっていますので、私を占いに挙げた理由が言いがかりだった場合は人狼の可能性が高いと思っていますの
だから、その理由を聞いていたのがそう見えてかもしれませんね。
そもそも私ってそれほど占い候補に挙がっておりませんでしたので逆に人狼でしたら、華麗にスルーすると思いますの。
(*16)2005/04/22 12:33:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*15
ありがとうですの。
時期が時期なので、パーティーが多いですの。でも開始時間が早いので2次会にでも行かなければ余裕ですの。
(*17)2005/04/22 12:35:24
お嬢様 ヘンリエッタ
議事録を読んで来たのですけど、私が占いで反論しているのは、リックお兄様の寡黙扱いですの。
トビー君の言いがかりですの!?
(*18)2005/04/22 12:40:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>58
トビー君の過剰反応というのが分かりませんの。
議事録をざっと見ましたところ、占い候補で反論していますのは、リックお兄様の寡黙扱いのところですの。
そこは、私が遅くなると言う発言を見ないで寡黙扱いしていたので言っただけですの。あまりにも言いがかりだったので聞いただけですの。
そもそも私ってそれほど占い候補に挙がっておりませんでしたので逆に人狼でしたら、華麗にスルーすると思いますわ。
(66)2005/04/22 12:44:43
お嬢様 ヘンリエッタは、誰もいないのでリビングの隅でしょんぼりお昼ご飯。
2005/04/22 12:46:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>66
二重に言ってますの。
2005/04/22 12:52:03
お尋ね者 クインジー
■1.▼吊り希望1人(グレーから理由も添えて)
当然のように、ナサニエル。
発言に意味が無く、RPが面白くない。
居なくて良い。
■2.霊能COの時期(まあ、何回も聞くけど一応ね)
まあ・・・・
占い師の真贋を決める重要な要素の上に
グレーを狭める重要な役職だからな。
なるべく早めに・・・今日にでも出てきてくれたらうれしいな。
■3.占い師の印象をどーぞ。
まあ、現時点ではなんとも言えない罠。
妖魔や霊能などで価値判断をつけたいと思ってるぜ。
(67)2005/04/22 12:53:53
お尋ね者 クインジー
■4.●占い希望(まあ、トビーの意見を入れて)
ボブを占いたい。
ボブはちゃっちゃと占って起きたいってのが在る。
発言数や状況から見たら占いか吊り候補にあがっても当然だが、結構頑張ってるし、このRPは俺は好きだ。
議論の際とは別に使い分けてるし。
だから、占って生かしておきたい。

■5.「吊りたくない人」(理由もあると嬉しいよん♪)
ボブ。
マイノリティー優遇ってのはキライだが、心使いってのは大切と思う今日この頃。
(68)2005/04/22 13:00:53
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/04/22 13:01:18
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/04/22 13:02:18
修道女 ステラ
あー、鳩から決定してる事だけ投下。
といっても吊り候補だけですけどね。

■1.▼吊り希望1人(グレーから理由も添えて)
▼ナサニエルお兄様(暫定)
アーヴァインお兄様が人狼に殺されました…。
今日のアンケートこそまともな回答を期待しておりますわ。
あと、寡黙筆頭という事もありますわね。
■2.■3.■4.保留
■5.「吊りたくない人」(理由もあると嬉しいよん♪)
現状いません。
(69)2005/04/22 13:33:53
修道女 ステラは、隣町の孤児院にいるようだ (当分鳩ですわ)
2005/04/22 13:34:39
修道女 ステラ
本当はもう少し決まってから投下ですが
ナサニエルお兄様がRPしやすく投下できるような状況を作るためにも
警告を促すために先行投下しました。
2005/04/22 13:51:19
村長 アーノルド
おはよう!今日から我が愛の結晶を吊らねばならんのか・・・父さん、心苦しい。

■1.▼ナサニエル
今の状態だと寡黙すぎで狼だとは思えんがな・・・。しかし、このまま寡黙だと見分けがつかん。
父さん、今日の発言に期待してる!だから暫定だ。

■2.3日目。
今日襲撃の可能性を考えると怖いが、逆に明日まで潜伏してた方が安全だと思う。確率論だがな。

■3.COタイミングからいってステラ偽なら狂かと思うが、エッタがCO時にいなかったから、エッタが狂の可能性も十分ある。ステラは様子見発言が多いから、若干ステラ狂の可能性が高いかな、と思っている。
まだまだ勘の域を出ていない予想だ。
(70)2005/04/22 14:25:12
村長 アーノルド
■4.●ソフィー
今日は発言から判断がつきにくいチャイルドを挙げるぞ。ソフィーは意見が中庸・RPの具合より、潜伏狼ならうまく隠れていると思うからな。

■5.情報が少ない今、意見がしっかりしている者を吊りたくない。
今の時点ではルーサー・トビーだろうか。今後の発言に黒要素が見えれば吊るがな。

今朝の新聞に「村長家族に狼出現!」という記事が出てな、父さん対応に追われている。また後で顔を出すよ。
(71)2005/04/22 14:28:23
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/04/22 14:30:49
双子 リック
今日のアンケートは21時以降になりま〜す。
(72)2005/04/22 14:39:32
見習い看護婦 ニーナ
ちょっとだけアンケート変更…というか追記。

■1.▼ナサニエル兄さん
アタシが言えることじゃないかもだけど、喋らなさすぎよね。

■2.今日中かな。早いうちに。

■3.今の時点ではこれで決定、というには決定打がなさすぎるからまだ保留ね。何とも言えない。

■4.●父さん

■5.今は特にいないかなあ…。
(73)2005/04/22 15:30:56
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/22 15:31:23
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を取り消しました
牧童 トビー
クインジーにいさま、きつくいいすぎ……
アンケートだって、理解できる範囲だったしさ……
2005/04/22 16:27:10
双子 リック
■5 アーノルド親父
注目を集めているから。妖魔、ラストウルフにしては注目を集め過ぎ。
(74)2005/04/22 17:24:54
牧童 トビー
超勘だけれどウェンが臭い。
クインジーは人ぽい。
リック・ニーナも人かなぁ……
2005/04/22 18:14:49
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/22 18:18:26
牧童 トビー
ただいまなのです!

>>66
>>279の「もう占い候補?」というのがちょっと引っかかっただけなのです。
でも、真でもそれなりにありえる台詞だと思うので、
それで偽決め打ち、なんてするつもりは勿論ないですよ。

もし偽だとして考えるなら、狂人だとするとそれらしくない台詞=偽なら狼?程度の推理なのです。
まだ殆ど印象論の域なので、そんなに気にしないでくださいねー。
(75)2005/04/22 18:24:45
牧童 トビー
ナサニエルにいさまがまだいらっしゃっていなくて、悲しいのです。
にいさまねえさま、ナサニエルにいさまも、
きっと悪気があったわけじゃないんです。
あんまり苛めないであげてくださいね。
(76)2005/04/22 18:27:49
牧師 ルーサー
友人宅からただいま。
もうエッタを切りはじめていいのかな?
(*19)2005/04/22 18:41:26
牧童 トビー
うーん……
もしナサニエルにいさまがいらっしゃらなかったら、
■5.ナサニエルにいさまなのです。
アンケートの意図と少々ずれのある気もしますけれど。

僕は、孤独死とあわせての情報の殆ど得られない吊りは出来るだけしたくないのです。
僕の寡黙吊り希望も、最後まで喋る=情報を出してくれる人を残したいと言う考えからの意見ですから。

孤独死さんが出たとして他の人を吊るすと、その人が人だったりすると村の勝敗ラインがずれちゃう気がしますけれど。
勿論、それも含めての考えです。少なくとも、▼ナサニエルにいさまで皆の意見が暈されている印象もするのはいい気がしないのです。
(77)2005/04/22 18:43:14
文学少女 セシリアは、妹 ヘンリエッタの靴に角ばった飴玉を入れた。
2005/04/22 18:44:00
牧童 トビー
勿論、にいさまがいらっしゃるならそれが一番なのです。
でも、正確な参加時間が分からなくってちょっと不安なので、言わせて貰ったのですー。
(78)2005/04/22 18:45:13
文学少女 セシリア
>>65
……い……ょ
(意訳:姉が妹をいじめるのは愛情表現。
誰とは言わないけどとある姉さんからそう教わった五女。)
(79)2005/04/22 18:45:57
牧童 トビーは、文学少女 セシリアねえさま、こんばんはっ。
2005/04/22 18:47:06
文学少女 セシリアは、弟 トビーを抱きしめた。
2005/04/22 18:49:14
書生 ハーヴェイ
父さんを信用している人物が多いけど、RPってやっぱり重要なんだねー・・。でも実際のところ父さんは意見少ないから凄く占いたいんだけど、占い希望に挙げたら凄く怪しいかな、僕。いや、怪しまれる事を考えなくていいのが村人なんだから良いよね…。

RPに余り関与してない僕だから、一歩手前に引いて考えるからそう思えるのかな・・。うぅ、僕って邪魔だよね。ゴメンね、ゴメンね、ゴメンね・・。
2005/04/22 18:53:04
牧童 トビー
ねえさま……
苦しいのです。むぐー。

あ、あのね、ねえさま。
今日寝る時ね、いあいあのご本を読んでほしいの。
僕、ねえさまといっしょにお歌を歌いたいな。
(80)2005/04/22 18:53:18
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに古びた本をさしだした。
2005/04/22 18:53:20
文学少女 セシリア
お父さんは確かに白っぽいけど
そういう意見が増えると警戒心。

確定白でない人が白っぽいと思われすぎると
人狼や妖魔だったとき怖いなぁと思う今日この頃。

〜な〜はいないだろうという予断は
危険だと私は思うんだよね。

まぁ、じゃあどうしろって話だけど。
(81)2005/04/22 18:55:12
文学少女 セシリア
>>80
その本は駄目だよトビー、危ないよ色々。

他の本や歌だったら
なんでも読んであげるし歌ってあげるから。
(82)2005/04/22 18:57:06
村長 アーノルド
>>80
いあいあの本って「イチローさんの牧場で〜いあいあよ〜」ってやつかな?

>>81
自分でも何故白っぽいと思われてるのか不思議で仕方ないよ・・・・いつも黒臭いって言われるのにorz
2005/04/22 18:57:31
牧童 トビー
歴戦の大妖魔や熟練した狼なら、
父上の位置も存分にありうる…と僕は思っていますけれどね。
父上のような位置は、初日さえ避けきれられればかなり占われにくく吊られにくいものですから。

だからどう、って言われればそれまでなので僕もこれでしーなのです。しー。
(83)2005/04/22 18:59:45
牧童 トビー
>>82
駄目なんですか?
クインジーにいさまは、いつも楽しそうに歌うのです。
にいさまの真似がしたいのです。
まねして、歌っちゃだめなの?
(84)2005/04/22 19:01:00
牧童 トビー
日記でも書こうかな……
2005/04/22 19:06:48
お尋ね者 クインジーは、トビー・ウェイト!トビーウェイト!
2005/04/22 19:06:56
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに驚いた。
2005/04/22 19:10:41
牧童 トビー
ふぇ、クインジーにいさま……
どうしたの?
(85)2005/04/22 19:11:21
牧童 トビー
狼様じゃ呼び方がすごく味気ない。
どうしよう。
2005/04/22 19:14:14
牧童 トビー
ご主人様とかでいってみようかな。
裏では。意味ないけれど。
2005/04/22 19:14:34
文学少女 セシリア
……き
(意訳:クインジー兄さんは何を見ても平気だから…)

今日はお互いつつきあいながら
霊能者をどうするかを考えることと
最初の吊りをどうするかだよね。

ナサニエル兄さんはこのままじゃ
人狼にとっても体のいいスケープゴートだよ。
(86)2005/04/22 19:15:18
牧童 トビー
一度でいいからヤマタノオロチCOがしたい。
2005/04/22 19:19:05
牧童 トビーは、文学少女 セシリアねえさま、そのとおりなのです…
2005/04/22 19:26:49
お尋ね者 クインジー
はっはっは、驚かせて悪いな。
お兄ちゃんが昔南方で、核実験を見に行ったときに
誰かがそんな感じの声が聞こえたとか聞こえなかったとか言う話が在るんだよ。
古代ムーに存在するルルイエの館にも関係が在るとか無いとか・・・まあ、作り話だな。
月空洞説より面白い話だな。
(87)2005/04/22 19:27:51
お尋ね者 クインジー
だが、それはナサニエル自身の問題でも在る。
何も擁護する奴は狼と言うつもりは無いが・・・。
奴がこれからどういう発言をしていくかで変わるんであって、現状を見たら吊りが適当と思われる行動してるんじゃないか?
もっとも奴の場合ただ喋ってるだけとしか思えないんだが。

とりあえず、霊能者は仮決定にまでは出てきて欲しいかもな。
まあ、まとめ役や霊能者の考えに任せるが。
2005/04/22 19:33:17
牧童 トビー
にいさま、核実験をみたのですか?
どんなのでした?僕も見たかったのです!
(88)2005/04/22 19:39:08
牧童 トビー
妖魔とかならオロチしてもいいかな。
でも占われるとないちゃう。
2005/04/22 19:42:18
牧童 トビー
静かな村だなぁ……
2005/04/22 19:44:19
牧師 ルーサー
いやだめだった。
今日は襲撃の成功率を上げるためにエッタ擁護だな。
47を切る意見を考え中。
(*20)2005/04/22 19:44:31
牧師 ルーサーは、やけにすっきりした顔で部屋から出てきた
2005/04/22 19:45:12
双子 ウェンディ
鳩からだよー。む〜、ディもね、ナサにーちゃん以外の吊り候補思いつかないのね。だってしゃべってくれないんだもんナサにーちゃん。でもこのままだとみんな吊り候補ナサ兄にしちゃって、情報得られないと思うのね。だから
■ナサニエルを吊らないばあいの吊り候補
をみんなに挙げてもらったらどうかなあって思うよ。
ディのアンケートは帰ってからちゃんと答えるねー。
(89)2005/04/22 19:45:57
牧師 ルーサー
いやすまん。神とトランス中(出先からなので)なので積極的な議論は出来ないかもしれない。

アンケートでも考えてみる。
(90)2005/04/22 19:47:01
牧童 トビー
>>89
なさにーかわいそうじゃん!
もう一人吊りあげるなら誰、とかにしようよ。
2005/04/22 19:47:36
村長 アーノルド
父登場!

我が愛息子ナサニエルの流行り病疑惑が勃発なわけだが、来てくれることも考えて第二希望も募った方がいいんじゃないか?

賢い我が家族のことだから、考えてくれているとは思うがな。
(91)2005/04/22 19:47:58
牧童 トビー
るーさートランスしないでー!
狼電波プリーヅ!!
2005/04/22 19:48:05
村長 アーノルドは、双子 ウェンディとカブリガミ!!
2005/04/22 19:48:25
文学少女 セシリアは、トビーと離れるのが名残惜しそうにちょっと退席。
2005/04/22 19:52:17
村長 アーノルド
アレですね。
発言する前に更新しなきゃダメですね、はい。

ごめんね
2005/04/22 19:54:25
見習いメイド ネリー
フフーン♪ みんなお疲れさん♪
徐々に意見が出てきているね。
夕食は一昨日昨日とこってり物だったから、今日は生ハムの
ペペロンチーノと、タコみたいな物体があったからオリーブ
オイルに絡めて、マリネ風ににしてみたよ〜。
…誰が入れてたのか良く分かんないけど良いよね♪

アンケート追加します。
■吊り候補(▼ナサニエル以外)を出して下さい。
ウェンディありがとね〜♪

あと、霊能者は今日中の意見が多いのかな…?
まだ出てない人もいるからどーしようかね〜。
(92)2005/04/22 19:55:26
見習いメイド ネリー
さて、ちょっとお片づけがあるので申し訳ないけど、離席するよ。
不甲斐ない結社さんでごめんねー;;

22時には戻ってくるので、それまではアンケート回答を引き続きよろしく頼むよ♪
(93)2005/04/22 19:57:01
牧童 トビー
>>92
ぼかそうよ、もっと!
かわいそうだよ!
……なんで僕こんななさにーに同情的なんだろう。
2005/04/22 19:57:23
見習いメイド ネリーは、そそくさと部屋を出て行った…忙し忙し(泣
2005/04/22 19:57:39
お尋ね者 クインジー
オーケイ、任せた。
俺はもーおとりってか、吊りの餌くらいな感じでも良いぜ。
あ、釣りの字間違えた。わざとだけど。
(*21)2005/04/22 19:58:48
新米記者 ソフィー
ちらっと来てみた。
アンケートも問題だけど、家族村タイムズも問題ね。
『家族村人狼事件ついに犠牲者』が無難だけど、親父の愛人について深く迫ったほうが面白いと思うの。
でも、真実を伝えるのがあたしの使命。
うーん、悩む。
2005/04/22 20:01:37
新米記者 ソフィー
RPステルス吊りされようが、記事について総スルーされようが己の満足のために発行し続けるわ。 ←迷惑
2005/04/22 20:03:25
新米記者 ソフィー
冗談(本気だけど)はさておき、ボブは占っておきたいわね。キーマンになりそうだし。
吊り先はの回答はリックかニーナって答えたいけどそれはありえないから、うーんと、どうしたもんか。
交互占い初めてなんだけど、偽が狼なら、明日は黒が出るかしら?さじ加減がわかんないわね。
2005/04/22 20:06:36
お尋ね者 クインジー
えっと、ヤツ以外と言うと・・・
▼ソフィー
何か腰のふらつきが見えるんだよな。
狼かどうかなのにストーリー的?がなんとか言ってるし・・・

発言はRP多少多め。悪いとは言わないが・・・
どうにも『隠れてる』って感じがするんだよ。
結局勘なんだがな、俺も。
(94)2005/04/22 20:07:48
新米記者 ソフィー
うんうん、ストーリー的はどうかと思うよあたしも。
2005/04/22 20:09:17
村長 アーノルド
■▽ソフィー
第二希望も出すとなると、父さんソフィー吊りになる。必然的に占い候補も変わる。○クインジー。
父さんから見てこの2人が発言からは判断しにくいから占いと霊能で判断したいところだ。

・・・う〜む。子供をこの手で吊るなんて、我ながら父親失格!!
(95)2005/04/22 20:09:50
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/04/22 20:10:30
牧童 トビー
ソフィーは狼だとしたらあからさま。
「面白い」発言は、ね……
ハーヴ、ソフィーあたりでいこうかな――
2005/04/22 20:10:38
お尋ね者 クインジー
ああ、RPが多いから隠れてるって意味じゃねえんだ。
何か、喋れるんだけどあえてこういう事言ってるって感じ。

俺の、印象じゃあ多分ソフィーは黒だろうなあ。(現時点じゃ
あくまで印象な。ちがってたらワリ。
(96)2005/04/22 20:11:15
牧童 トビー
ふぇー。
>>92了解なのです。
とりあえず、今日の皆の意見が出切ってないので、暫定でいいのかな。
(97)2005/04/22 20:13:01
お尋ね者 クインジー
ナサニエルに関してはどうしよもねえよ。
アイツ自身の発言により決まる事だからな。
(98)2005/04/22 20:13:31
牧童 トビー
ナサニエルはとりあえず人かな。
2005/04/22 20:14:11
新米記者 ソフィー
腰のふらつきはあたしの独り言を読め、とはさすがにいえない。
ふつーにステルス色を放っているわよねー。
その割りに私不人気よねー。
みんな、ゲーム慣れしてそうで微妙にあやしい。
2005/04/22 20:15:42
文学少女 セシリア
>>95
……まびき…
(意訳:減らさないと増える一方説。)

■▽ニーナ姉さん
うーん…吊り第二希望と言われても…
ニーナ姉さんにしたのはやや寡黙な感があるから…かな。

あと気になるのはスタンスのよくわからない
ソフィー姉さんとクインジー兄さんかな。
(99)2005/04/22 20:18:22
牧師 ルーサー
いや。噛み付き返してくれてもかまいませんよ。
47のキャラで言い返さないのは、どっちも怪しいですからね。
納得できる内容でしたら、捨て台詞とかでもいいと思います。
(*22)2005/04/22 20:19:30
牧師 ルーサー
ずいぶん遅れたな。アンケート回答だ。
■1.▼吊り希望1人(グレーから理由も添えて)
▼ナサニエル
現時点ではな。私は寡黙吊りを明言しているし。
寡黙は吊るという村の姿勢は大事だと思う。もちろんボブ兄さんも例外ではないよ。
リアル事情で疑いきれずに負けてしまったら、お互い気まずいだろう。
■2.霊能COの時期
4日目まで潜伏
何回も同じ答えをいうよ。
>>1:69
■3.占い師の印象をどーぞ。
ステラ:狂 ヘンリエッタ:真(僅差)
僅差なので参考にはしないで欲しい。
私はメタが嫌いなのだが、エッタがメタで疑われていたようなのでな。
エッタが遅れてきて議事をすばやく読んだことよりも、ステラがそれ以前の発言が無かったのに一声でCOといった瞬間に出てきたことのほうが気になる。
鳩からの確認といっていたのだから矛盾は無いが、『あらかじめ行動を決めていた』ように感じたのだ。

参考までにエッタが偽者なら狼かも?
(100)2005/04/22 20:21:52
書生 ハーヴェイは、こんばんわ、アンケートを考えてくるね。と言った。
2005/04/22 20:22:14
牧師 ルーサー
■4.占い希望
●クインジー兄さん
威圧も話術、だろう。だが長兄がそれではな。
かわいい弟たちは脅えて言えないだろうから、私が言っておこう。
発言も多く、目立っているのだ。威圧を抜きにしても占う理由はあるだろう。
■5.「吊りたくない人」(理由もあると嬉しいよん♪)
誰、と言うことは出来ないな。灰はみんな横並びだ。
ただ私はよくしゃべる者を吊りたくない、とは思う。
(101)2005/04/22 20:22:41
牧師 ルーサー
>>99
父さんが自分で自分を吊るのが、父親かつ男らしい選択だと思いますが。
…じょうだんですよ。ふふふ……
(102)2005/04/22 20:24:40
牧童 トビー
■ハーヴェイにいさまとソフィーねえさまを今一番怪しんでます。

いまのところ、▼ハーヴェイにいさまですね。
昨日のグレースケール、霊能COが主に気になってるの。
玉虫色のどうとでもとれそうな意見…寡黙〜中庸のステルス狙いなのです。
ただ、今日の意見次第で印象が変わるかも知れません。

ソフィーねえさまは、RP発言がおおめだよね。
RPで色々と誤魔化されている感があることと、
よく「〜だったら楽しい」って言ってるのも気になるのです。僕としては、これはかなり大きな黒要素なのです。

ただ、人外であるなら妖魔>狼だと考えているので、できるなら占いにまわしてみたいかな。
(103)2005/04/22 20:25:57
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーにボロクソに言われて鬱病にかかった。回復まで1時間ほど
2005/04/22 20:26:55
牧童 トビー
にいさまー!!
2005/04/22 20:29:18
村長 アーノルド
>>99
喜べ!5月には3人弟が産まれる予定だ。
セシリアは弟好きだから嬉しいだろう。HAHAHA!

>>102
ル、ルーサー・・・!父さん、たくさんの愛人を残して死ねないぞ!

ちなみにクインジーを占い第二希望に挙げたのは、若干感情論で話している感じがしたからだ。
この辺、ちょっと判断しにくい。
(104)2005/04/22 20:29:36
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルをなでなでして慰めた。
2005/04/22 20:29:56
冒険家 ナサニエル
中の人のことそこまではっきり言うなよ・・・クインジー
確かにゲームの展開上初日吊はほとんど言いがかりだが
つまんねーからってなんだよ、かなりショックだったぞ
つーか面白い会話期待してるなら身内でやれよ
ここまではっきり言いやがって・・・
2005/04/22 20:30:01
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルに頬擦り。良かった・・・・!!
2005/04/22 20:30:08
新米記者 ソフィー
■1.▼吊り希望1人
ナサニエル
現状、これ以外に選択肢はないわ。

ナサニエルをはずすなら、リック、と思ったけど、今日占ってみてからだから。
ルーサー?
ひねりだしてみたわ。発言が無難で様子見がちだから、狼かなと。

■2.霊能COの時期
今日でいいわね。
占い師が狂人っぽいから、狼が混ざる確率が高い。
その上、妖魔対策に当面占い師が喰われないんじゃあ
霊能者がいきなり喰われる事はじゃないかしら。

■3.占い師の印象をどーぞ。
たぶん、真狂だと思うわ。
経験上、二人COならそのパターンが多いからですけど。
印象はステラのアンケートを見てからかしら。
暫定的な印象だと。
黒 ステラ≧ヘンリエッタ
(105)2005/04/22 20:31:12
牧童 トビー
>>104を見て意見変更です。
▼父上。絶対。
愛人なんて……愛人なんてっ!!
(106)2005/04/22 20:31:13
牧童 トビーは、村長 アーノルドを力いっぱい殴った。
2005/04/22 20:31:21
新米記者 ソフィー
■4.●占い希望
ボブ
うーんと、プレイ環境とかRPがとっても気になるというのもあるんだけど。
かなりの熟練者な感じがするし、どっちでも取れるのが怖いところ。
あの、カタカナ言葉は暗号・・。じゃないわよね。(出す相手もいないしね。)

アーノルド
なんかだ、役目を終えて一息ついた感じね。序盤の印象を引きずるべきではないと思うのんだけど、みんなの白印象がかぶっているが気になるわね。

■5.「吊りたくない人」
ハーヴィーかな。
一生懸命がんばっている感じ。
なんと言おうか、お姉ちゃん応援するよ、かんばれ。
(107)2005/04/22 20:31:25
書生 ハーヴェイ
やっぱし第二希望を挙げるなら僕だよね。
意見で判断、って事なら思い切り意見を頷けるように言える様に頑張ろうっと。
2005/04/22 20:31:26
新米記者 ソフィー
とか、言っているうちにナサニエル来ちゃったわね。
よかった、よかった。
(108)2005/04/22 20:32:22
村長 アーノルドは、牧童 トビー嫌よ嫌よも好きのうち!愛人ではなく内縁の妻だ。問題ない。
2005/04/22 20:32:53
牧童 トビー
どうしよう。
ソフィーが本気で黒く見えてきた。本当に黒だったらごめん。
2005/04/22 20:33:00
新米記者 ソフィー
前言撤回。私大人気。
今までになくRP重視でかんばるつもりだったけど。
甘くわないわね。
2005/04/22 20:33:03
牧童 トビーは、村長 アーノルドの名前を紙に書き、震える手で投票箱に押し込んだ。
2005/04/22 20:34:24
村長 アーノルドは、牧童 トビー落ち着くのだ!新しいお母さんがたくさんいると思うのだ!
2005/04/22 20:34:54
牧童 トビーは、村長 アーノルドを冷ややかに見詰めた。
2005/04/22 20:37:39
書生 ハーヴェイ
ソヒ姉、ありがとう!泣けてきた_| ̄|○
今のところ独り言で人間だと思う人。
ソ姉。ルーサー兄。リック。ク兄。ナサ兄。

セシ姉がちょっと分からないけど、白拠り。後は誰だろう・・。僕、吊られないように頑張らないとね。
2005/04/22 20:38:01
新米記者 ソフィーは、トビーはたくましいから、一人で生きていけると思った。
2005/04/22 20:38:31
村長 アーノルド
>>107
ふむ。役目というのは暫定まとめ役のことか?
立候補ではなくあくまで流れで引き受けた、というのを考慮して欲しいぞ。
たしかに一息ついたのは否めない。父さんもともと立候補するつもりじゃなかったしな。
(109)2005/04/22 20:39:27
文学少女 セシリアは、父に対して無言で親指を立てた。(弟確定?)
2005/04/22 20:39:50
牧師 ルーサー
ナサニエル、よくきてくれた。
クインジー兄さんのことは一日目のメモでも見たらどうだろう。

何も間違ったことはしていないのだ。
それよりもこれからたくさんの発言をするほうが大事だと思うぞ。
今の時点では寡黙だからと、ナサニエルを吊りにあげているものが多い。
(110)2005/04/22 20:41:22
村長 アーノルドは、文学少女 セシリア確定だ!HAHAHA!
2005/04/22 20:42:56
お尋ね者 クインジー
むう、スタンス云々の面で言われちゃ俺としちゃどうしようもねえよ。
証拠も何もねえこの、魔女裁判みてえな話合いで理詰めで決まる事なんてありえるのか?!
俺は自分の主観でしかはなせねーし、言いたいことは率直に言う。それだけだ。

>>101
言うじゃねえか?
それと、俺は次男だぜ、間違えんなよな狼野郎が!
『威圧も話術』だ?まるで俺様命が惜しい弱腰狼みてーじゃねえか?
何時俺が脅したよ!ああ!?
(111)2005/04/22 20:42:57
お尋ね者 クインジー
と高飛車に言ってみる、テスト。
(*23)2005/04/22 20:43:29
冒険家 ナサニエル
■1.むかつくからクインジー
■2.明日
■3.今は判断し難い、エッタを多少疑っている
■4.●占い希望(まあ、トビーの意見を入れて)
■5.今のところオヤジ、状況により変える
■6.今日は俺かクインジーを吊ってくれ
こいつと俺が一緒だと混乱するだけだ

クインジーがうるさいからもうしゃべらん
殺すなら勝手に殺せ
(112)2005/04/22 20:43:41
冒険家 ナサニエル
■4.今のところオヤジ

よっぽどのことがない限りもうしゃべらん
(113)2005/04/22 20:44:47
牧童 トビー
ねえさま弟ならいいのー!?
(114)2005/04/22 20:44:55
牧童 トビー
ナサニエルにいさま……
(115)2005/04/22 20:45:16
新米記者 ソフィー
>>109
うんうん、わかるわ。
自分の役割を把握するのは重要よ。
そしてそれを実行したアーノルドは褒めるべきね。
そして、その使命が終わっている事を周囲も理解するべきね。アーノルドも私同様にRPが多めだし、よくわからないキャラだと思うわ。
(116)2005/04/22 20:45:34
冒険家 ナサニエル
一応独り言で補足
中の人事情は表で言わないでくれ>クイン
2005/04/22 20:45:49
牧童 トビー
ふあうー。
どうしろと……
とりあえず白出し確定。
2005/04/22 20:46:05
牧師 ルーサー
>>112
きたね。
悪者キャラは損だろうと思うけど。
もう遅いけど、『ぶっきらぼうだけどいい人』がクインジーの戦い方だと私は思う。
まあすこしいいかえすよ。無視でかまいません。
(*24)2005/04/22 20:46:31
村長 アーノルド
あわわわ・・・・

険悪なムードに・・・
2005/04/22 20:46:57
お尋ね者 クインジー
と、牧師に言ってみるテスト。
まあ、威圧してんならキーツケル。

俺のせいにされてなー。
(2005/04/22 20:48:43、お尋ね者 クインジーにより削除)
新米記者 ソフィー
>>112
アンケート早すぎ。
再提出。
(117)2005/04/22 20:47:55
文学少女 セシリア
……ふ…
(意訳:理詰めで考えていって最後に勘だよ。
考えもしないで勘ていうのは
選択肢を絞ってない分精度が落ちると思う。)

まず、状況把握。
そして可能性の模索。
矛盾するものしないもの、
対策ごとに近いものをまとめる。
その中からしっくりくるもの怖いものを選ぶ。

私の行動指針はそんな感じ。
(118)2005/04/22 20:48:16
冒険家 ナサニエル
(中の人)
〔RPは別にいいんだが中の人を侮辱するなよ・・・
冗談抜きにショックだったぞ<つまらん
それともこれもRPか?〕
(119)2005/04/22 20:48:51
お尋ね者 クインジー
うわー俺超ワルモノ〜。
でも、ワルモノはキレーじゃないんだよな。
正義の味方より悪の使者を応援するタイプ。
(*25)2005/04/22 20:49:33
新米記者 ソフィー
まあ、なに親父は私の記事の上では目立たせた上げるわ。
うん、美しきかな親子の愛。

愛人が人狼だなんて・・。
(120)2005/04/22 20:50:26
お尋ね者 クインジー
ナサニエルめんどくせ〜な〜・・・。
こういうのどうしたら良いよ?
(*26)2005/04/22 20:51:05
牧童 トビーは、文学少女 セシリアにしがみついた。
2005/04/22 20:51:07
新米記者 ソフィー
>>119
その辺はよけいな疑惑をうむから、独り言で愚痴っとけ。
(121)2005/04/22 20:51:16
牧童 トビー
ドウシロトー
2005/04/22 20:51:19
村長 アーノルド
うむぅ・・・できれば感情的にならずに答えて欲しいが・・・
(122)2005/04/22 20:51:20
牧師 ルーサー
>>111
ん?
>>1:25
でよかったのでは?
まだ私の知らない隠し子が?

>>112
希望として受け取っておこう。
厳しい言い方になるが、感情的に話すだけならクインジー兄さんと変わらないよ。
いつでもナサニエルの意見を待っているぞ。
(123)2005/04/22 20:52:06
書生 ハーヴェイ
■1.▼吊り希望
寡黙吊りでなら▼ナサ兄。このままいくと突然死しちゃいそうだしね・・。ただ、人狼の可能性は低いよね、さすがにココまで喋らないとね・・。
第二候補は▼ニーナ。判断材料が少なくて占うよりは吊りよりの人物だから。
僕が言える事じゃないのは分かってるけど、ね・・。

■2.霊能COの時期
昨日言った通り。
でも結局どっちつかずな感じだったから、どっちと言えば三日目CO。理由は安全性かな。いま一番重要な人物は何より霊能者だしね。(占い師は妖魔の事があるから襲撃されにくいって意味でね。)
あと、ナサ兄吊りの場合はナサ兄が霊能者ってのはちょっと考えられないから、吊り回避COっていうのもあんまり考えられないよね。だからここは余り利点と考えなくて良いかも。(ナサ兄吊りの場合だけどね。)
とりあえず最悪なのは今日霊能者が襲撃されちゃうパターンだから三日目のほうが良いと思う。
(124)2005/04/22 20:52:09
冒険家 ナサニエル
>>121
(すまん、すでに愚痴ってる
だが、このままだとずっと引きずりそうなので
あえて言わせてもらった
まあ、状況的に俺吊だけど)
2005/04/22 20:52:43
文学少女 セシリア
トビー大丈夫だよ。
お姉ちゃんの愛は増えることはあっても減ることは無いよ。
>>1:191
(125)2005/04/22 20:53:02
書生 ハーヴェイ
■3.占い師の印象
あくまで印象は五分五分かな。ステラ姉さんが偽ならすぐにCOしたから予め騙る事を決めていた狂人>人狼だろうけど、エッタ偽の場合は来る時間が遅かった為に考えれる可能性は人狼>狂人だと思う。人狼なら相談などをしていたと考えてもオカしくないしね。
二人の発言に対する印象は、ステラ姉さんは凄く手馴れた感じがする。エッタは頑張ってる感じかな。だからどうってわけでもないんだけど・・。
まだどっちが真か否か、については五分だね。

■4.●占い希望
●父さん。RPが多めで意見自体は少ないと思うから。RPが少なくて意見も少ない僕が言える事じゃないんだけどね・・。父さんは発言で判断できる材料が少なめだし、でも吊りたくない人物だから占いで判断したいな。
発言で判断をしにくい人物だしね。
(126)2005/04/22 20:53:07
牧師 ルーサー
()でちょっといいこと言う!のはどうだろう。
あくまで折れたくないのなら突っぱねてもいいけど、いい結果は予想できませんね。
(*27)2005/04/22 20:53:12
村長 アーノルドは、牧師 ルーサー長男は故・アーヴァインだ。
2005/04/22 20:53:29
お尋ね者 クインジー
まあ、本人喋りたがらないみたいだし構うのよしとこ。
さてと、ここでもう一発。
(*28)2005/04/22 20:54:28
書生 ハーヴェイ
■5.「吊りたくない人」
今のところ複数居るけど、筆頭でならルーサー兄さん。発言数なども多いし、意見も多いからね。
基本的に発言で判断出来そうな人は吊りたくないね。
他に発言で判断したい人物はセシリア姉、ソフィー姉さん、ボブ小父さん、トビー、ウェンディ、リックかな。

■6.何となく考えてる事を言うね。
「全員の意見の中のうち何名かは人狼の意見」だから全体的な意見で狂人に占い師は出ている・・・って言ってるからむしろ人狼が騙ってると考えたほうが良い気がする。
もし狂人が出てないなら霊能者を騙るよね。霊能者が襲撃されたらソチラが真だと言う伏線かな、とも思ったかな。
コレは何となく考えてる事だからあんまり気にしないでね。全体の意見といってもまだ意見を見ていない人もいるし、僕の勘違いの可能性のほうが高いからね。
(127)2005/04/22 20:55:10
新米記者 ソフィー
そうだ、先生しつも〜ん。
ここで、▼リックとか言うのはありなんですか〜。
ソフィー、交互占いよくわかりませ〜ん。
(128)2005/04/22 20:56:05
文学少女 セシリア
妖魔がいるから占い師が襲撃されにくいのは確かだけど
霊能者に対抗が出て騙りが人狼の場合
さくっと食べられちゃう可能性もあるんだよね。

それでも死人に口無し常態になるよりいいけど。
(129)2005/04/22 20:56:17
牧童 トビー
発言で判断したいの多!
2005/04/22 20:57:21
お尋ね者 クインジー
>>111

と、脅しならこんな風に言うモンだルーサー。
いーだろう、威圧してたって言うなら以後冷静になろうと努力しようじゃないか。
(130)2005/04/22 20:57:26
修道女 ステラは、正門が騒がしいので裏口から家へ戻ってきた。
2005/04/22 20:57:40
牧童 トビー
>>128
やめようよ、ねえさま……
よほどの理由がなければ手数の無駄だよ。
(131)2005/04/22 20:58:25
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーに掴んだ胸ぐらを乱暴に放した。
2005/04/22 20:58:51
修道女 ステラ
ただいま戻りました。
ナサニエルお兄様もおかえりなさい。

議事録を少し見てからアンケートにお答えしますわ。
(132)2005/04/22 20:59:18
新米記者 ソフィー
>>131
やっぱりそうよね。
ニーナとかリックとかあげている人がいたから気になったの。
(133)2005/04/22 21:00:02
村長 アーノルド
>>128
うぬ?ということはソフィーからみてステラは偽確定ということになるが?
(134)2005/04/22 21:00:27
牧童 トビー
>>127
勘違いじゃないけれど意見はびみょう…かな…
2005/04/22 21:00:42
見習い看護婦 ニーナ
アタシもう占われてるけど…?
(135)2005/04/22 21:02:10
牧師 ルーサーは、アーヴァイン兄さんがいた…恥ずかしい……
2005/04/22 21:02:13
文学少女 セシリア
>>133
あ……
(意訳:ニーナ姉さん交互占い中だった…
となるとソフィー姉さんかクインジー兄さんかなぁ。)
(136)2005/04/22 21:02:29
村長 アーノルド
ああ、そういうことか。>>133
了解。
(137)2005/04/22 21:02:35
お尋ね者 クインジー
交互占いってのは占い師が別々の相手を占って相手の真贋を判定する方法だ。
真・占い師なら妖魔を呪殺出来るからな。
リックは交互占いの途中・・・ようするにリックを占っていない占い師が居るから今日占いすれば完璧って事。
リックがもし、占いで死んだら誰が真・占い師か解るだろう?
(138)2005/04/22 21:02:38
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/04/22 21:02:47
書生 ハーヴェイは、そういえば占われてる事を忘れてた_| ̄|○
2005/04/22 21:02:51
牧師 ルーサーは、>>138真面目に答えなくてもいいんじゃ……
2005/04/22 21:03:27
お尋ね者 クインジー
と、解りにくい説明スマン。
まあ、最初占い方法を決めたなら次の日は占い相手を決めずにすっ飛ばすことも出来るから便利だよな。
吊りさえきめちまえば。
(139)2005/04/22 21:03:57
見習い看護婦 ニーナ
あ〜なるほどー!
2005/04/22 21:04:14
お尋ね者 クインジー
とまあ、こんな感じで締めてみた。
悪くないだろ、俺の名演技(笑
反応は薄いがな。
(*29)2005/04/22 21:04:20
村長 アーノルド
呪殺騙りあったら怖いよねー
2005/04/22 21:04:27
書生 ハーヴェイ
ゴメンね、ゴメンね。
普通に忘れてたから考え直してくるね・・・。
ゴメンね、本当にゴメンね・・。
(140)2005/04/22 21:04:28
見習い看護婦 ニーナ
あ。訂正。
「占い中」だったね。
(141)2005/04/22 21:05:02
村長 アーノルド
なんかハーヴェイが愛しい・・・ポッ
2005/04/22 21:05:04
書生 ハーヴェイ
またミスったよぅ_| ̄|○
うわぁぁぁん、僕のバカー!
2005/04/22 21:05:42
牧師 ルーサー
>>*29
もうみんなの中では悪役で決定したんじゃ?w
(*30)2005/04/22 21:06:01
見習い看護婦 ニーナ
でもなんかアタシ喰われちゃいそーだなー(苦笑)
2005/04/22 21:06:05
お尋ね者 クインジー
いや、ちゃんと理解してくれないと後々齟齬が生じる可能性があるじゃねえか?ルーサー。
俺の説明解りづらいなら他で聞くナリ、調べるナリしてくれ。
(142)2005/04/22 21:06:58
お尋ね者 クインジー
大体物わかりの良い指名手配犯ってなんだよ。
て感じなんだがな(笑
(*31)2005/04/22 21:07:40
書生 ハーヴェイは、赤面しながら悩んでいる。
2005/04/22 21:08:00
牧師 ルーサー
聡明なソフィーがあの口調だ。
わざと言ったんだろう。
>>133
が言いたかった故だ。少し嫌味かな?
えてして賢いものは……
(143)2005/04/22 21:08:14
牧師 ルーサーは、ぶつぶつ言いながら妄想
2005/04/22 21:08:28
新米記者 ソフィー
最近、妖魔ありをやる機会がいないから、
感覚がよくわからないわね。

やっぱり、やった事ないって言う人もいるのかしらね。
(144)2005/04/22 21:08:48
文学少女 セシリア
交互占いはうまいこといけば妖魔を呪殺できるだけじゃなく
真占い師が確定するのがメリットだよね。

交互の途中で襲撃されると2人も曖昧なままになることと
偽者が次の日の場合本物に合わせやすいことが
デメリットかな。
(145)2005/04/22 21:09:22
書生 ハーヴェイ
ハイ、やったことないです_| ̄|○
2005/04/22 21:09:38
新米記者 ソフィー
いや、逆に理論上ぜったに吊りはないから、参考意見としてあげてもいいのかな、なら回答が楽だなと思ったという、手抜き志望な質問です。
2005/04/22 21:10:24
村長 アーノルド
父さん妖魔あり初めて(゚д゚)/
2005/04/22 21:10:33
見習い看護婦 ニーナ
潜伏結社ってぶっちゃけ何すればいいんだろう…。
2005/04/22 21:10:41
お尋ね者 クインジー
>>143
ピュ〜♪
ハハハハハハっ!
わりいなあ、直情径行でよ。
まあ、コレが俺の性分だからどうしようもねえよ。
(146)2005/04/22 21:11:34
牧師 ルーサー
と、セシリアも乗っている。
ソフィーまさか本気か?
(*32)2005/04/22 21:11:36
お尋ね者 クインジー
ついつい、保留中の時点で書いてしまいそうなのが欠点だな。
同じくらいの時間で反論とか相づち打ったら
怪しまれるじゃんよ〜。
(*33)2005/04/22 21:11:59
修道女 ステラ
■1.▼吊り希望(グレーから理由も添えて)
▼ナサニエルお兄様 ▽ソフィー
今までの説明をしてもらい、
以後も戦ってもらえるという確信が無い限りナサニエル吊りで問題ないと思います。
ここまで票が集まると白の可能性が高いのですが長期戦を考えた場合吊りになります…
妖魔の可能性までは否定できないので。

2番手はソフィー。
理由は意見が非常に中庸だと感じる点。
あとリック君吊りを上げている点ですわ。
ナサニエルお兄様とは違いステルスの気配が少しあります…

寡黙吊り推奨の理由として情報を引き出すことと後半戦戦える村人を選出するという意味もありますわ。
二人とも能力者の可能性は少なそうなので候補に上げさせていただきました。
どちらかといえばソフィーの方が人狼の可能性がありそうですわ。
別の寡黙さんもいるようですが明日以降いきなり候補に挙がるかもしれませんわ。

■2.霊能COの時期(まあ、何回も聞くけど一応ね)
3日目COで良いと思います。
2日目COして万が一霊能者襲撃が起きたら真を証明する手段と残り狼の数の把握手段を序盤で同時に失うのは怖いです。
(147)2005/04/22 21:12:14
書生 ハーヴェイ
アレ、もしかして、もうク兄に吊り票しか無いのかな。
僕の発言で判断をしたい、ってヤツに入ってないのはク兄だけだよね。
うっひゃあ、恐いよぅ。殺される〜。
黒候補筆頭のウェンディを挙げたら、僕は異端だよね。どうしよう・・。あぁぁぁ、僕のバカバカバカー!
2005/04/22 21:12:44
修道女 ステラ
■3.占い師の印象をどーぞ。
ステラ:真 ヘンリエッタ:狼>狂
私はヘンリエッタを人狼と考えています。
エッタちゃんには>>1:279時点で対抗COをしなかった理由を問いたいわ。
1日目、エッタちゃんは門限に帰れないと言ってあった。それは別に構わないわ。
でも、1日目が始まった時点ではエッタちゃんはいたよね。
つまりエッタちゃん自身は>>1:275時点では自分が何者かを把握しているわけです。深夜起きていたのですから…

COがリアル都合で遅れる分にはおかしくない。それを責めるつもりは無いわ。
ただね、>>1:279の発言はそのまますぐにCOが続かない場合は余計な発言なのよ。
あなたが真であると言い張るならば>>1:279の「もう占い候補ですの!?」に続けてすぐ対抗COしなかったのが凄く疑問よ。
自分が何者なのか知っているのだから1:279時点でのCOは可能なはず。
早急に立場を明らかにしないのはエッタちゃんは私にとっては対立相手ですが勝手に信頼を落としているようなものですわね。
(148)2005/04/22 21:12:50
牧童 トビー
デメリット以上のメリットが交互占いにはあると思っています。
敵のミスに期待せず真確定できる目があるのはすごく魅力的。
僕はそう思うかな。
(149)2005/04/22 21:13:15
修道女 ステラ
正直、>>1:279は占い師が白ログで発言する言葉ではない。もしかしたら赤ログささやき漏れも十分疑うことが可能。
占いに敏感なところを判断要素に加えた場合ヘンリエッタ人狼の可能性の方が高いと思いました。

■4.●占い希望(まあ、トビーの意見を入れて)
●クインジーお兄様
寡黙を吊り多弁を占う。私は手がかりが無い以上その方針でやっていきますわ。
お父様とどちらを占おうか迷いましたが、非常に発言力が強く万が一人狼であれば手ごわい存在。
申し訳ありませんが占い候補に挙げさせてもらいます。

■5.「吊りたくない人」(理由もあると嬉しいよん♪)
現状いません。グレーは使い物にならない、もしくは吊ったほうが早そうな方から皆殺しにしますわ。
もちろん、私が人狼である事を見抜いたら即吊り候補筆頭よ。
明日以降、ここに名前を連ねるお方が出てきてくれることを期待しています。
(150)2005/04/22 21:13:37
お尋ね者 クインジー
どっちでも良いんだけどな。
理解してまいと理解してようと。
ちょうど良いネタだったし書き込みが増えた。

人狼同志だと、コネタとかできそうで面白いな。
(*34)2005/04/22 21:13:41
牧師 ルーサー
少し付き合いでアルコールを摂取させられている。
発言を控えるようにします。

>村人の人たち
感じの悪い狼たちだったらごめんね〜。
村人有利だから、多少の汚い手は許してね。エピでは仲良くやれるといいね。
(*35)2005/04/22 21:14:07
新米記者 ソフィー
私、大人気ヘンリも二番手にあげたら抵抗してみよう。
2005/04/22 21:15:27
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/04/22 21:15:35
牧童 トビー
僕目だたない……?
多弁霊能者の夢は潰えた?
2005/04/22 21:15:49
新米記者 ソフィーは、これから部屋でお仕事♪入ってきたら殺す。
2005/04/22 21:17:27
牧童 トビーは、割り込んじゃって恥ずかしい…
2005/04/22 21:17:29
お尋ね者 クインジー
了解、酒は飲んでも飲まれるな。
気を付けてな〜。
(*36)2005/04/22 21:17:37
牧師 ルーサー
覗いてはいます。赤ログも参加します。
狼2人が飲んでいるという驚愕の事実。
(*37)2005/04/22 21:19:23
文学少女 セシリア
>>150
ステラ姉さん
「私が人狼である事を見抜いたら即吊り候補筆頭よ。」
この言い方はとてもとても誤解を招きます。
(151)2005/04/22 21:20:01
牧童 トビー
……ラインがヘンリとだったら突こうと思って放置してたのに。
2005/04/22 21:20:45
文学少女 セシリア
まさか人狼ぽく見られたい狂人じゃないよね。
2005/04/22 21:20:50
お尋ね者 クインジー
な・・・なんだってー(AA略
まあ、なんだ。
酒とか付き合いとか色々在るからな。
日曜ニャカラオケが俺もあるかも。
(*38)2005/04/22 21:20:53
見習い看護婦 ニーナ
ごめん、アタシの▽第二希望は今のところなし…。
なんか、皆怪しいと思えば怪しいし、怪しくないと思えば怪しく見えないんだよねー…。

もうちょっと議事録読んで考えてみるわ。
(152)2005/04/22 21:21:47
冒険家 ナサニエル
>>151
俺も思った
句読点つけてくれ
(153)2005/04/22 21:22:10
牧師 ルーサー
下手すればエッタも呑みすぎで現れない説も……
(*39)2005/04/22 21:22:26
お尋ね者 クインジー
ツッコミて〜!!!
ナサニエルお前チゲーヨ!
なんつーか、もうーアレだ、ちょっと頭のネジ緩い系?
(*40)2005/04/22 21:23:19
冒険家 ナサニエル
実戦は4回目だが
なんつーか、定石ってもんができちまってるよな
MMOならしょうがないのかな・・・
ネットゲームなんかで飽きやすい理由が
「単調だから」なんだよな・・・
って、ここで愚痴っても仕方ないか
でも、初日アンケートって作業的な気がしてならない
2005/04/22 21:24:10
修道女 ステラ
>>151
誤解されてしまいましたか。非常に残念ですわ。
ただ、人狼だと分かっていて生かしておく理由など無いと思いますけど?
(154)2005/04/22 21:24:14
村長 アーノルド
>ナサニエル
一日目、結社両方とも出てきてくれと言っているのは何故?父さん、一生懸命考えたんだがメリットがわからん。
(155)2005/04/22 21:24:20
牧師 ルーサー
ほぼ句読点の問題じゃないヨ!!
裏で突っ込み。
(*41)2005/04/22 21:25:26
村長 アーノルド
RPですか?
2005/04/22 21:25:28
文学少女 セシリア
>>153
……ん…
(意訳:え、句読点?
真占い師なら自分が人狼であることを"見抜いたら"
なんて言い方するかなぁと思ったんだけどな。)
(156)2005/04/22 21:25:29
旅芸人 ボブ
コンバンハ。 キョウカラノ シンコウハ シンチョウニ オコナウベキダト ワカッテハ イルノデスガ、 ハトデハ ギジロクヲ コマカク ヨムコトガ ムズカシイ ノガ ホンネデス…

モウイチド ヨミクダシテ カラ アンケートニ コタエマス…
(157)2005/04/22 21:26:29
文学少女 セシリア
>>151
……おぉ…
(意訳:句読点が無かったのか。
そゆことね。納得。)
(158)2005/04/22 21:26:34
お嬢様 ヘンリエッタ
失礼ですの。レディはお酒を嗜んでも、お酒に飲まれたりしませんの。
後一時間以内なら参加可能ですの。
ステラお姉さまに反論しますわ。
(*42)2005/04/22 21:27:19
村長 アーノルド
あんまり結社結社言ってると潜伏結社と思われて食われるかもしれん

今更ながら失態!!
2005/04/22 21:27:26
お尋ね者 クインジー
主観で主張してるステラの言い方は、俺は納得してる。
だって、自身が占い師ならばそりゃあ、狼が判明したら吊れ!
と言うに決まってるからな。
(159)2005/04/22 21:27:32
お尋ね者 クインジーは、笑いを堪えてる。
2005/04/22 21:27:49
修道女 ステラ
>>153
私が占いを持って人狼である事を見抜いたらですわね。
占いという手段で人狼であることが分かった場合は容赦しないと受け取ってくださいませ。
(160)2005/04/22 21:28:28
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルに微笑んだ。
2005/04/22 21:28:51
冒険家 ナサニエル
>>155
これだけ人数多いと混乱しやすいからな
結社自体は相手に連絡をとる方法を持たないと聞いている
だったら全員出てきたほうがいいんじゃないか、と思った
まあ、結社がどうしようと結社の自由だがな

アンケートだが、4は確定だ
後は盗聴テープ聞きなおしてみる
(161)2005/04/22 21:28:57
書生 ハーヴェイ
■1.▼吊り希望
第二候補は▼クインジー兄。
理由は、発言内容で判断出来そうにないからかな。発言自体は多いから出来れば占いのほうが良かったけど、意見内容自体は結構全体を動かす物が多いのと(父さんについてや、ナサ兄吊りの動きとか議論自体をリードしていること。)感情論が多い為に判断材料が少ないから。
でも、ここまで攻撃的だと人狼とはあまり思えない。だから「人狼と思っての吊り票」じゃないからあんまり自信がないから、あまり気にしないでね。ク兄も占いたい人寄りだから。

人狼と何となく思ってる、っていう吊り票は今のところ悩んでるんだけど特に誰かな?と考え付いてはないから凄く自信がない・・。
みんな占いたいタイプばかりだし・・。他に吊り票を挙げるなら、誰だろう・・。
(162)2005/04/22 21:29:20
書生 ハーヴェイは、凄く自信なさげだ。
2005/04/22 21:29:50
書生 ハーヴェイ
若干、誰が人狼かな?と思ってる人は
ウェンディ、セシ姉、父さん、トビー。
でも全員、吊りに挙げたら色々と言われそうで怖そうな人物。もちろん、ク兄もだけどね・・。

うわぁぁぁん、僕自身が一番、吊り票に一番挙げやすいのって僕じゃないかー!
2005/04/22 21:31:40
文学少女 セシリアは、弟 ハーヴェイを抱きしめた。
2005/04/22 21:32:15
牧師 ルーサー
>>*42
おお、ひかりが……
少し回り始めたので……
今日狼内で決めておくことはありますか?
襲撃先はステラでFAですよね?
(*43)2005/04/22 21:33:58
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/04/22 21:34:22
文学少女 セシリア
自信がなくても意見を言うことは大切だよハーヴェイ。
言われた相手のそれに対する回答で
その相手を判断することもできるし
相互にそういう疑問をぶつけ合っていくのが
議論だとお姉ちゃん思うな。
(163)2005/04/22 21:34:27
見習い看護婦 ニーナ
議事録読み直したけど考えがまとまらない…。

…ちょっと洗濯でもして頭を冷やしてくるね。
(164)2005/04/22 21:35:03
見習い看護婦 ニーナは、洗濯をしに洗濯場へ向かった
2005/04/22 21:35:24
お尋ね者 クインジー
ああ、今日はステラ狙いだ。
愉しいパーティの始まりだな!
(*44)2005/04/22 21:36:46
お尋ね者 クインジー
ハーヴェイ、ビビる事ねえじゃねえかよ・・・。
人狼じゃないと思ってるなら、吊る事は無いんだ。
そうだろう?

俺は自分の言いたい事を言う。
お前も、言いたい事が在るならハッキリ言え。
文句は一人前に言う上ロクな事しないヤツじゃないからなお前は。
だから俺は、お前も信じてる。
お前が、俺を狼だと思うのならそう、ハッキリ言えば言い。
俺は、狼じゃないと反論するから・・・。
(165)2005/04/22 21:36:54
村長 アーノルド
>>161
ふむ。どうも父さんとは考えが違うようだ。
やはりメリットがわからんよ。回答ありがとう。
(166)2005/04/22 21:37:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラお姉さまでいいですわ。
私、今夜は焼肉でしたので生がいいですわ。
(*45)2005/04/22 21:38:09
牧師 ルーサー
あ、いい人っぽい感じが出てきた。
(*46)2005/04/22 21:38:25
冒険家 ナサニエル
■1.クインジー
やけに俺にからんでくるが、恨みでもあるのか?
性格以外のことなら聞くぞ

■2.今日か明日が妥当だろうな、本人に任せる

■3.エッタの方が疑惑度高い
が、今の段階で決め付けるのも危険だし、コメントは控える

■4.オヤジ
オヤジの本性を素で知りたい
他にも気になる奴がいるが、今はオヤジだ

■5.今のところオヤジ
なんだかんだ言っても大黒柱はいないとな

■6.今日は俺かクインジーを吊ってくれ
こいつと俺が一緒だと混乱するだけだ
(俺から見るとクインジー人間だと思うけどな)
(167)2005/04/22 21:39:28
お尋ね者 クインジー
な、すっげ、良い人って感じだろ!?
後で、もう、これから 
ステラには
地獄を見せてやるってのよ!カカカカカカカ!
(*47)2005/04/22 21:39:40
村長 アーノルドは、父さん1時間ほど愛する妻との密会に行ってくる!いそいそ
2005/04/22 21:40:02
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩が鳥目でまよいそうですので、また後にしますわ。
(*48)2005/04/22 21:40:05
文学少女 セシリア
>>166
強いて言えば…
・能力者襲撃の弾除け。
・灰の数が減る。
(168)2005/04/22 21:40:15
牧師 ルーサー
私は内臓専門だな。
カルビなど狼の食べるものではない!!
(*49)2005/04/22 21:40:28
書生 ハーヴェイ
うん、ありがとう。セシ姉、クインジー兄。
みんな、人狼とかに見えないから本当に分からない・・。
こんな騒ぎなんて起こらなければ良かったのにね・・。
(169)2005/04/22 21:41:00
村長 アーノルド
>>167
親父の本性は○○で××だよ!【自主規制】
2005/04/22 21:41:16
冒険家 ナサニエル
>>161
考え方の違いはあって当然だし
そもそも部外者が結社の行動を決める権利なんてねーしな
あくまで「俺の希望」だ
(170)2005/04/22 21:41:25
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドに盗聴器をつけた。スピーカーはエッタに渡してある
2005/04/22 21:42:14
修道女 ステラ
>>167
感情のみに任せて答えるのはあまり私としては好みませんわね。
特に■6.で自分吊りを推していますがそれに理由はありますか?
(171)2005/04/22 21:42:48
文学少女 セシリア
>>167
ナサニエル兄さん
3なんだけど
決め付けるのは危険だけど
ナサニエル兄さんがエッタへの疑惑を
もった理由を言ってくれたほうがいいと思うよ。
(172)2005/04/22 21:43:20
文学少女 セシリア
>>169
安心してハーヴェイ。
私は人狼じゃないよ。
妖魔だけどね。
2005/04/22 21:44:04
修道女 ステラ
私としてはパンダとかでもない限り自分吊りを推す方を見ると悲しくなってきますわ…
(173)2005/04/22 21:44:13
新米記者 ソフィー
>>167
また、微妙な内容を。妖魔占い対象な気がしてきた。
2005/04/22 21:44:30
冒険家 ナサニエル
まあいいや、遊ぶだけ遊んでさっさと吊られるか
どうも寡黙タイプは吊られやすい傾向にあるな
発言数の少なさから判断するのも面白いと思うんだがな

この辺も考え方の違いかな
他人と気があいにくいな・・・
2005/04/22 21:44:30
文学少女 セシリア
>>173
………ら…
(意訳:強いて言えば自分吊りを推すのは
吊り回避のためのブラフのことがあるよね。)
(174)2005/04/22 21:45:50
牧師 ルーサー
ああ、村人ならステラ信用してるかもしれない。
>>171
とか、まったく同じ発言しそう。
(*50)2005/04/22 21:46:27
双子 ウェンディ
ただいま〜〜
ん〜、お兄ちゃんS、喧嘩はダメだ〜。大人げないぞーだよ。罰として今日はパパと一緒に寝ること。
んっとね。アンケに答えるよ〜〜。

1.▼吊り希望:ナサニエル

ん〜、ナサ兄ちゃん、せっかくしゃべってくれたけど、ちょとぐだぐだ〜な状況になってるね〜。明日もこんな感じが続くとちょっとアレなのでナサ兄ちゃん希望なのだ〜。ごめんね〜。

第二候補▽ソフィー
ソフィーお姉ちゃんの発言は自分の意見とか質問っていうよりは、揚げ足とりが多い感じがするんだよね〜。狼さん探してる姿勢にちょっと疑問を感じたよ〜。
(175)2005/04/22 21:46:36
冒険家 ナサニエル
>>174
確かに初回プレイはそれで吊られなかったけどな
うっかりさんがいなかったら確実に吊られてた
まあ、吊るならさっさと吊ってくれ
2005/04/22 21:47:07
双子 ウェンディ
■2.今日でいいんじゃないかな。
■3.これは今から書くね。
■4.トビー トビーたんはね、ディにとって今一番白っぽく見えてる人なんだよね。でも隠れるのすっごい上手い狼さんもいるし・・・・。ディの盲点になってるのかも??って思ったの。敵を作らないようにしている感じとかが多弁で穏便なステルス狼さんかなあって・・・。だから占ってみたいなあって。
■5.むむ〜、今のところは「吊りたくない」ってほど強く白いと思ってる人はいないなあ。
(176)2005/04/22 21:47:10
書生 ハーヴェイ
やっぱり、ウェンディ怪しいよ・・。ウェンディ吊りに第二希望を変えようかな?

仮にウェンディが人狼だとして・・。占い候補は妖魔狙いだよね、●トビー。占い師はステラ>エッタ。
あぁ、でもこんな言いがかり表では通用しない・・。どうすればいいんだろう。
2005/04/22 21:49:04
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
よっぽどのことがなきゃナサニエル吊りな気がしてきた。
2005/04/22 21:50:46
双子 リック
■1.▼ソフィー
ステラが僕に白を出してる。
僕はステラを占い師だって信じきったわけではないけど、ステラが占い師だった場合、僕は人狼でも妖魔でもないよん♪ なのに「吊り?」と聞くのは疑っちゃうね〜
■2.死者が出得るなら今日。
■3.ヘンリエッタ妖魔>人狼>真
占い候補に挙げられてからのCOはやっぱりね…。
「独立勢力」かと思ったけどウェンディの意見も
もっとも。
ステラ真>人狼 これといったボロが見えないように感じるよ。ヘンリエッタよりは信じられるって感じかな。
(177)2005/04/22 21:50:58
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/22 21:51:02
牧童 トビー
狼だと思ってくれるなら光栄。
2005/04/22 21:51:48
冒険家 ナサニエル
>>175
別にかまわんさ
どうやら俺は集団行動には向いてないらしい
そういう生き方してきたからな

>エッタ疑惑
初日の占い師ばらしてくれと言ったときの反応が気になってな
今のところエッタのほうを疑っている
ステラの指摘点に多少同意だ
(178)2005/04/22 21:52:32
牧師 ルーサー
エッタを擁護してもいいのか?
ささやき漏れならアンカーが変だと思うんだが。
(*51)2005/04/22 21:54:48
双子 リック
■4.●クインジー
ちょっと先鋭的な意見が多いね。一回占われて欲しい。
■5.前にも言ったけど、親父。
僕が超えるまでは死ぬな!
(179)2005/04/22 21:56:27
文学少女 セシリア
■3にもう少し自分の考え言っておこう。

ステラ姉さんは守りの堅い慎重な感じ。
もし偽ならボロを出さないようにしてる人狼かな。

エッタは少し慎重さに欠ける気がする。
人狼よりは狂人の可能性が高そう。

妖魔の可能性だけど…
エッタが妖魔だとするとあの時点でのCOは
相互占いの危険性が高まる気がする。
だから妖魔が騙ってるとしたらステラ姉さんかな。

妖魔って狂人と思われれば吊りも占いも
もったいないと思われるかもしれないしね。

妖魔か人狼が騙ってる場合灰の中にまだ狂人がいるんだよね
だとしたら霊能者COの伏線張ってるかな?
妖魔潜伏の可能性は高くても
狂人潜伏の可能性は高くは無いからね。
(180)2005/04/22 22:00:10
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/22 22:01:51
牧童 トビー
ふあふー。
>>180はい。ごめんね。
2005/04/22 22:02:09
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/04/22 22:04:01
文学少女 セシリアは、弟 トビーに頬擦りした。
2005/04/22 22:05:03
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩から、ささやき漏れ云々は言ってもいいと思いますの。
馬車を逃してしまって、後20分くらいかかりますの。
(*52)2005/04/22 22:08:29
修道女 ステラは、疲れたわ、少し風呂に入ってきます・・・
2005/04/22 22:09:49
双子 リック
>>180
相互占いになる可能性が高いのかな。
多くの人が反対しそうだけど、どうして?

今の所ステラねーちゃんより信用なさげだから?
(181)2005/04/22 22:10:12
見習いメイド ネリー
帰ってきたよん♪
ちょいログを確認してくる。
22:30までに出来れば全員のアンケートが揃ってくれてると
嬉しいんだけどね。
保留している人とかもその辺きちんと意見を出してね。
(182)2005/04/22 22:13:15
書生 ハーヴェイ
>>165
うーん・・・やっぱりク兄を挙げるのは間違いかな・・。

だからまた考えを言うと、僕から見ると白いと考えてる人物はルーサー兄、ソフィー姉さん、ボブ小父さん。
ソフィー姉さんはそこまで吊りに挙げられるのが不思議かな。意見自体はリードをしていなくて中庸だけど、他にも中庸的な人物は居るからね。
ボブ小父さんは一歩引いた意見が多いから、白より。ただ環境の問題もあるから、リードしていないのは当り前といえば当り前だよね・・。だから若干占いたいって言うのは分かるかも。

そして残りが分からない人物。
それで、単純に分からない人物の一番分からない人物がク兄だったんだけど・・。(ナサ兄を抜いてね。)
ちなみに二番目が父さん、次がトビー。その次がセシリア姉、その次が残ったウェンディ&リック&ニーナ。吊りに違う第二希望を挙げるとしたら、誰だろう…。
ク兄以外を挙げるなら、僕は父さんを吊りに挙げるかもしれない。
(183)2005/04/22 22:13:25
牧童 トビー
>>180
エッタが妖魔だとしたら、あの時点でのCOを行う利がいまいち僕は掴めないの。
ステラが妖魔だとしたなら、騙ることを前々から決めていたとおもうよ。
どっちか妖魔というならステラのほうが納得はいくけど、僕はやっぱり真・狂、真・狼のいずれかだと思うの。


んー。
2005/04/22 22:13:56
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/22 22:15:06
お尋ね者 クインジー
■3.エッタの方が疑惑度高い
が、今の段階で決め付けるのも危険だし、コメントは控える

何故控える必要が在る?
セシリアが聞いて居るぞ。そして、俺も気になる。
後二時間くらいしかない、言うなら今のウチだ。
疑っては居るが、理由は話さないって一体どういう事だ?

俺は意味の無い事をだけを話されるのがキライなんだよ。
ナサニエル、ガキじゃないんだから、自分のしっかりした意見を言ってくれ。
俺はずっとそれを期待していたんだがな。
(184)2005/04/22 22:15:14
書生 ハーヴェイは、さりげなくク兄と略してたね、ゴメン・・。
2005/04/22 22:15:20
新米記者 ソフィー
>>180
うーんと、COが早めだから狂人も狼も引っ込んじゃって、妖魔が占いの中に入っている可能性は否めないけど、どっちみち最終的には真偽をつけるわけだし、放っておいてもいいんじゃないかしら。偽占いが吊るせればそれでいいと思うけど。
(185)2005/04/22 22:15:42
双子 リック
>>182
ネリーねえちゃん。村の「エントロピー」は高いよ。
(186)2005/04/22 22:15:51
牧師 ルーサー
むしろ村人はアンカー先を見ているのか、と。
>>150
になぜ誰も突っ込まないんだ!!
(*53)2005/04/22 22:15:58
文学少女 セシリア
>>181
妖魔が占い師を騙るのは相互占いにさえならなければ
呪殺の可能性が格段に下がるからだと思うの。

そして狂人が占い師を騙った場合は吊られてもOK
人狼の場合は自分が死んでも仲間が残ればいい。

妖魔が騙った場合真占い師と思われるか、
狂人と思われて放置されないといけない。

あんまりうまくないタイミングでCOするくらいなら
霊能者を騙るか潜伏したほうが安全じゃないかな。

確かに相互の可能性が高くなるは言いすぎかも。
指摘してくれてありがとうリック。
(187)2005/04/22 22:16:17
双子 ウェンディ
■3.に答えるね〜

これは全然確信があるわけじゃないからね〜
占い師の内訳は真狼かなあって。
信頼度は今のところ五分五分。
ステラお姉ちゃんとエッタのCOまで、ずいぶんと間が空いてるからね。狼はよっぽど狂人に占い師は任せようって決めてなきゃ、心配で占い師COしちゃいそうだ。
ステラお姉ちゃんが狼さんか、エッタが最初から占い師騙りをすることを相談して決めていた狼さんか、どちらかじゃないかなあって思ったよ。
この場合、狂人は自分は霊能者を騙るって決めてる場合だね。狂人の霊能者騙りは誤爆しちゃうと真占い師確定しちゃうからリスキーではあるけど、霊能騙りを好む狂人さんもいるし。
ただ、もちろん真狂の可能性だってじゅうぶんアリだって思ってるよ。
ディなりに考えてみたんだよ。
(188)2005/04/22 22:16:42
牧師 ルーサーは、メモ張り忘れ。自宅でないのでまだアツイ議論は出来ない
2005/04/22 22:18:07
お尋ね者 クインジー
突っ込むか?
いや、突っ込んだ方が良いだろ?
俺は気づかなかったが。
(*54)2005/04/22 22:18:16
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/04/22 22:18:55
見習いメイド ネリー
りっく(>>186

たっかいね〜(苦笑)
感心しちゃったよ、ねーさんわ。ちょっと困ったね(ハハハ)
(189)2005/04/22 22:20:27
文学少女 セシリア
>>185
真狼>真狂>>真妖くらいに私は考えてる。

ただ、妖魔を狂人と思って放置してしまう危険は
十分にあると思うからみんな頭の隅には
入れておいたほうがいいと思う。
(190)2005/04/22 22:21:10
新米記者 ソフィー
■1.
ナサニエル希望。
最後まで残ったときにもめそうだから。

■3.
占い師の真贋は、ヘンリエッタ真かしら。
なんというかステラの言い分は芝居じみていて、
本心がボケ気味に見えるのよね。
エッタのCOは狼ならしないミスな気がするわ。
第一声COは常識だし、真でもしないとは思うけど。
(191)2005/04/22 22:21:42
文学少女 セシリアは、23:00くらいまで退席〜。
2005/04/22 22:24:46
お嬢様 ヘンリエッタは、ワインを片手にリビングルームにやってきた。
2005/04/22 22:25:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまですの〜。
これから議事録を読んできますの。
(192)2005/04/22 22:26:04
書生 ハーヴェイ
何か時間が経てば経つほどにセシ姉が怪しく見えるけど、どうしよう・・。

ところで、灰襲撃なら襲撃されるように霊能者っぽくしてるツモリなんだけど・・。どうだろう、見えるかな?
発言ポイントを余らせたり、それっぽいかなと見える意見を言ってるつもりだけど・・。なるべくなら今日襲撃されたいな。
2005/04/22 22:26:11
双子 ウェンディ
エッタに質問だよ〜
>>1:73でCOの時期のアンケートに
「占霊3日目一斉COで、4日目以降だと襲撃の危険性がある」って云ってるけど、襲撃の危険性があるのは3日目も同じだと思うよ?自分が襲撃される危険は考えなかったの?
(193)2005/04/22 22:26:13
新米記者 ソフィー
真狂の可能性は低いと思っているけど、引っかかるのはこの村の発言数。明らかに多弁で、熟練者の曲者ぞろいなので、リスキーなこと平気でやるマゾな方が多そうでその辺が心配。
(194)2005/04/22 22:26:42
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/22 22:26:58
双子 リック
>>189
んとね、どこかの異国人のサムライが言ってたの。
「水面が平穏なら、小石が波紋になる」
「水面がさざめくなら、大きな石を投げ込んで小さな波紋をすべて、大きな石の波紋にまとめよ」ってね。

僕よくわかんないけど。
(195)2005/04/22 22:27:16
新米記者 ソフィー
独り言で言う内容だったかな?
まあ、いいわ。
この村、意外と印象で物言う人おおくて、正直びっくり。多弁な人は理論派が多いから。
2005/04/22 22:28:40
新米記者 ソフィー
私は印象で物言います。
気楽だし。

心を読むのよソフィー。
2005/04/22 22:30:21
双子 リック
こうやって村がそれぞれの方向に向いてる時の
結社員の対処法は二つ。

調停役として動くか、大胆な策を強行で打つか。

この村は多弁者が多いから
調停をしようと思うとそれだけでptと労力が居る。

「大きな石」を投げたほうが良さそうだよネリー
2005/04/22 22:32:01
新米記者 ソフィー
>>194
あれ、言ってる事がちぐはぐじゃんあたし。
はは、考え直す。
(196)2005/04/22 22:32:11
双子 ウェンディ
ステラお姉ちゃんはソツがないところがちょっと怖い感じだね。
ソツがないから偽だとも全然思わないけど(だったらどーすりゃいーの??って嘆いちゃうよね)
これくらい騙れる偽もけっこういるし、これからの判定結果や霊能解析で考えていきたいなあって思ってるよ。
(197)2005/04/22 22:32:16
旅芸人 ボブ
■2.今日はもうCOしたとしても対応する時間が少ないと思う。するなら早目が良かった。よって、明日の第一声希望。
■3.情報が少なすぎるかな…初日に感じたことは、ヘンリエッタのCOのタイミングがずれていたこと。ヘンリエッタCO後の対応と弁解が、真占い師だとしたらノーマルだったと思う。でも、真占い師ならあんなミスをするだろうか…
ステラには、何かを言える状況じゃないな…当たり障り無いと思う。
■4.●ウェンディ
  マークされてなさ過ぎ。ステルス狼ならかなりの玄人。
(198)2005/04/22 22:32:25
新米記者 ソフィー
orz

他人の意見の影響を受けたらしい。
2005/04/22 22:32:42
書生 ハーヴェイ
ナイスボブ小父さん!やっぱり小父さんは白いよ!ウェンディはかなり占いに挙げにくいしね。
2005/04/22 22:33:39
牧童 トビー
寡黙じゃないかなぁ……
2005/04/22 22:33:47
双子 ウェンディは、エッタちゃん、ディより2ヶ月下なのに大人だ〜
2005/04/22 22:34:10
双子 リック
>>196
貴様の正体見破ったぁぁぁぁ!
(中の人の。発言に特に意味ナシ)
(199)2005/04/22 22:35:15
牧師 ルーサー
ちょっと遅れてきた人の身になればわかりそう。
>>*54
遅れてきたなら後ろから少し読んでみるものだと思うが。
そして能力者なら気になってよっぽどだね。

ただ、自分なら。というところで擁護するとあまりにも庇い過ぎだから言わない。
(*55)2005/04/22 22:36:48
村長 アーノルド
わたしはネリーの中の人を見破ったわよ!

絶対に前村のニーナでしょ!!
2005/04/22 22:38:57
新米記者 ソフィー
あ、っそか
人狂 → 人狼
に訂正。

ごめんなさい。普通に混乱してた。
(200)2005/04/22 22:39:17
新米記者 ソフィー
やっば、あってるわよね。
いまだ混乱中。
2005/04/22 22:39:45
双子 リック
↑初ジンロウで慌ててますか、そうですか。
(中の人決め打ち)
2005/04/22 22:41:28
見習いメイド ネリー
ふむ。ログ読了。
【仮決定】
吊り:▼ナサニエル
占い:
ヘンリエッタ→●リック
ステラねーさん→●ニーナ

そ・し・て!
ログ読む限りみんな情報が足りない情報が足りない!
よしじゃあ、情報を増やしてあげよう♪
【仮決定了解の発言と共に霊能者COを行ってください】
●CO以外の事話したら、非COと見なすよん♪
(201)2005/04/22 22:41:48
新米記者 ソフィー
真狼の可能性は低い → たぶん真狂。
真狂 → 狂人は霊能者じゃない。
霊能者はリスキー
以下略

うん、あってる。
うわ、致命的なミスかも。
2005/04/22 22:42:21
見習いメイド ネリー
吊り理由は私は自分を吊れという人は吊ってあげる。
参加した以上、私の中で2つの例外(中の人の事情・
人外の作戦)以外はこういう発言をする人は許してあげない。

占いは交互を続けている以上、今日は当たり前だけど
占い先を変えて占い。

以上だよん。
(202)2005/04/22 22:42:45
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
14
12
23
16
20
32
15
33
33
36
31
22
8
11