人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(394)狂気の村 : 6日目 (1)
文学少女 セシリアは牧師 ルーサーに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーは牧師 ルーサーに投票しました
牧師 ルーサーは冒険家 ナサニエルに投票しました
逃亡者 カミーラは冒険家 ナサニエルに投票しました
学生 メイは牧師 ルーサーに投票しました
文学少女 セシリアは冒険家 ナサニエルに投票しました
牧童 トビーは冒険家 ナサニエルに投票しました
冒険家 ナサニエルはランダム投票で交易商 ベンジャミンに投票しました
交易商 ベンジャミンは冒険家 ナサニエルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー に、2人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、5人が投票した。
交易商 ベンジャミン に、1人が投票した。

冒険家 ナサニエル は、村人の手により処刑された……
冒険家 ナサニエルは人間だったようだ。
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーに襲いかかった!
牧童 トビーは牧師 ルーサーを護衛している……
牧童 トビーは牧師 ルーサーの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、交易商 ベンジャミン、の7名。
牧童 トビー
っしゃああああああああああ!!!!!!
2005/04/27 23:01:40
逃亡者 カミーラ
GJ!!!!!!!
やったぁぁぁぁ!!!!!!!
(0)2005/04/27 23:02:02
学生 ラッセル
GJ、GJ、GJ!!
おーれーおれおれおれー!! マツケンサンバ!!!!
2005/04/27 23:02:03
学生 メイ
神だね・・・守護者・・・。
(*0)2005/04/27 23:02:04
冒険家 ナサニエル
よっしゃあああああ!!!
2005/04/27 23:02:23
見習いメイド ネリー
嘘!チェックしたで!?
(*1)2005/04/27 23:02:32
文学少女 セシリア
やっちゃってるorz
(1)2005/04/27 23:02:33
酒場の看板娘 ローズマリー
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!何やってんのぉぉぉぉ?
ぉぉぉぉぉーぃ!
2005/04/27 23:02:37
牧童 トビー
GJ!!!!!
よしきた!!!!
(2)2005/04/27 23:02:38
交易商 ベンジャミンは、文学少女 セシリアをつんつんつんつんつんつん!やったぁ!
2005/04/27 23:02:39
冒険家 ナサニエル
ラッセル君こんばんわ!
二枚目ナサニエル登場だよ(キラーン
2005/04/27 23:02:44
学生 ラッセル
ナサっち、お疲れ様ー!!
2005/04/27 23:02:51
学生 メイ
きたあああ!!
(3)2005/04/27 23:02:58
冒険家 ナサニエル
んー、そんなに僕って怪しかったかな〜〜(泣
印象ないってのが一番コタエタ・・・
2005/04/27 23:03:12
学生 メイ
アタシもチェックしたはず・・・
(*2)2005/04/27 23:03:30
冒険家 ナサニエル
あ、墓下COあり?なし?
2005/04/27 23:03:35
交易商 ベンジャミン
GJってすばらしい!(感涙)
(4)2005/04/27 23:03:45
酒場の看板娘 ローズマリー
…まずいわねぇ…。
ルーサー襲っちゃいやんだわよ…
ナサニエルさんお疲れ様
2005/04/27 23:03:53
牧師 ルーサー
すまんみんなもうきりょくないナサニエルにんげんてなんですかおにいちゃん(超脱力
(5)2005/04/27 23:03:56
牧童 トビー
やっと守護者として働けた…
2005/04/27 23:03:59
冒険家 ナサニエル
あ、でもルーサーさんの霊能結果出るから大丈夫よね。
2005/04/27 23:04:15
酒場の看板娘 ローズマリー
COも糞も…結果はすぐに出るわ…。
2005/04/27 23:04:25
文学少女 セシリア
ラッセル許すまじ…。
(6)2005/04/27 23:04:31
見習いメイド ネリー
守護さんエエ仕事や。
(7)2005/04/27 23:04:37
学生 メイ
>>5
きてねえええ・・・
(8)2005/04/27 23:04:49
冒険家 ナサニエル
ほら見ろーーーーー!!!!
アホーーーー!
ルーサーさんのお布施どろぼーーー!!!

・・・は!!失言でした・・・
2005/04/27 23:05:01
逃亡者 カミーラ
う〜ん……。ナサニエル人間だったのか……。
(9)2005/04/27 23:05:23
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、チェックのかけ忘れですね…。
困りましたね…。
一回伸びちゃいました。
2005/04/27 23:05:29
牧師 ルーサー
ああ、でも、まだ…まだいけるか!?吊り回数は回復したし、守護者存命も発覚した…!
(10)2005/04/27 23:05:55
学生 ラッセル
墓下で秘密なのはラストウルフだけにしませんか? その方が村人には楽しくて良いのですが・・・。
2005/04/27 23:05:59
文学少女 セシリア
はいはい〜。
守護者さんでてらっしゃい〜。
だれですか〜?わたしがハリセンで張り倒しますよ〜。
(11)2005/04/27 23:06:10
文学少女 セシリアは、交易商 ベンジャミンに「って、おまえだろー!」(ハリセンで張り倒す
2005/04/27 23:06:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ナッシー君は墓下視点でも黒いのだ♪
ラッセル君と一緒♪(ぇぇぇ?)
2005/04/27 23:06:36
冒険家 ナサニエル
そうだね、せっかくだし、まだ推理楽しみたいかも。
ていうか美人のローズに再会できて嬉しいよ(歯キラーン
2005/04/27 23:06:44
牧童 トビー
>>5
…マジか…orz
(12)2005/04/27 23:06:46
牧童 トビー
>>11
出るか!
2005/04/27 23:07:08
冒険家 ナサニエル
あーーー!でも自由って素晴らしい!!
こんなに気兼ねなく喋れるなんて!!
2005/04/27 23:07:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ん?どういうこと?
一人は明かしちゃう?
2005/04/27 23:07:27
牧師 ルーサー
というかもう、本編終わってないけど今回の村人側MVPは守護者でいいよな?OKだと思う人挙手!
(13)2005/04/27 23:07:48
冒険家 ナサニエル
あ、いや、普段よりけっこう抑えてるんですよね。
大抵はRP濃すぎて三日目までに占われます(爆
2005/04/27 23:08:03
見習いメイド ネリー
で、敢えてナサ白には触れない。
狼だろうが人間だろうが大袈裟にリアクションするんで敢えて逆らってみる。
(*3)2005/04/27 23:08:19
冒険家 ナサニエル
あ、まだ誰もあかしてないならナイショで・・・
2005/04/27 23:08:27
学生 ラッセル
んー。やっぱ、狼が誰かは秘密のアッコちゃんということでいかがです、みなさん?
2005/04/27 23:08:31
学生 メイ
うーん、アタシがミスったのかな・・・
もしそうだったらゴメンorz
やっぱり守護者は生きてたんだね・・・
カミーラさんが守護者だといいんだけど・・・
(*4)2005/04/27 23:08:52
見習いメイド ネリー
ていうか、ウチ戦犯かもしれず。
チェックかけたのにカミーラ襲撃になってない…
(*5)2005/04/27 23:08:53
冒険家 ナサニエル
さ・・・寒い!w(酷>ラッセル君
2005/04/27 23:09:03
牧師 ルーサーは、手を挙げた。
2005/04/27 23:09:05
のんだくれ ケネス
狼を推理すると胃が痛くなるので守護でも推理すっぺか
2005/04/27 23:09:13
牧童 トビー
>>10
吊り回数は回復したけど、どっちにしろ今日狼吊れなかったらセシリア+狼2人が出てきてアウトですよ。
(14)2005/04/27 23:09:16
交易商 ベンジャミン
>>13
ハイッ!
(15)2005/04/27 23:09:18
牧童 トビー
>>13
そう思うなら絶対吊るなよ!?いいな!?
2005/04/27 23:09:22
文学少女 セシリア
てか…、狼さん。
なに考えてますか…。
なんでルーサーさんに投票してますか!
そんなことしたらルーサーさん襲撃成功しても二匹生存がばれるでしょうに!
(16)2005/04/27 23:09:23
冒険家 ナサニエル
でも秘密のアッコちゃんに1票(追従
2005/04/27 23:09:29
交易商 ベンジャミンは、文学少女 セシリアをハリセンでつんつんつついた
2005/04/27 23:09:50
学生 ラッセル
僕もRPはかなり抑えてましたね。ナサっちと同じく、3日目までに占われて白確定して襲われる役です。
2005/04/27 23:10:06
酒場の看板娘 ローズマリー
計算計算…
今 7…
7→狼→5→灰→3→狼COで勝利
7→灰→5狼COで勝利
7→セシ→5→灰→3狼勝利
っとこんな感じ。
灰の余裕が一回出来ちゃったね
2005/04/27 23:10:19
文学少女 セシリア
あ、わたしにばらすためね。
なるほど、納得。
(17)2005/04/27 23:10:19
学生 メイ
ルーサー襲撃予定じゃなかったからに決まってるでしょ
(*6)2005/04/27 23:10:46
冒険家 ナサニエル
あ、同志だ(笑>ラッセル君
最初に白確定て遊び放題か襲撃され放題がいつものパターンなんですけどね〜
なんか今回は狼側の戦術のせいで・・・うぅ・・・
2005/04/27 23:11:18
文学少女 セシリア
あと、昨日ベンジャミンさんに投票した人もでてきなさい。
だれですか!
(18)2005/04/27 23:11:32
見習いメイド ネリー
キミガヤヤコシイコトイウカラデス。
期待しちゃったじゃないか!
(*7)2005/04/27 23:11:59
冒険家 ナサニエル
今日はセシ吊ったほうがいいのかな??
2005/04/27 23:12:07
牧師 ルーサー
…セシリアじゃないのか?
(19)2005/04/27 23:12:17
冒険家 ナサニエル
ってこうやってめんどくさそうなのを自分で考えようとしないのがいけないんだね・・・_| ̄|○
2005/04/27 23:12:33
文学少女 セシリア
あ、ナサニエルさんか。
なんでベンジャミン投票なの…?
あの人はさっぱりわからない人だった…。
(20)2005/04/27 23:12:34
牧童 トビー
>>18
ナサニエルじゃないの?
(21)2005/04/27 23:12:37
冒険家 ナサニエル
でもへこたれないよ。
それが二枚目ナサニエル(爽
2005/04/27 23:12:59
のんだくれ ケネス
おれはまだ2回目だけど2回とも黒黒言われた・・
2005/04/27 23:13:03
双子 ウェンディ
ナサニエルさんこんばんわ〜
いらっしゃいなの〜。

守護者さんはまだ生きてたの!
GJなの〜!
2005/04/27 23:13:06
牧童 トビー
>>20
いやいやいや、ルーサー委任でランダムになったのかもわからんし!
(22)2005/04/27 23:13:16
冒険家 ナサニエル
冒険家 ナサニエルはランダム投票で交易商 ベンジャミンに投票しました
2005/04/27 23:13:18
逃亡者 カミーラ
今日からまた狼2連吊りだな…。
ptを無駄にしたくないので、取りあえず今日は寝る。
また明日議事録を読んで考えるよ。
(23)2005/04/27 23:13:23
学生 ラッセル
僕も面倒くさい推理はしません。orz
2005/04/27 23:13:25
冒険家 ナサニエル
投票チェック忘れてました_| ̄|○
2005/04/27 23:13:33
酒場の看板娘 ローズマリー
なぁに?ナサニエルさん…。
せっかく白判定してあげたのに♪
生かしてくれなきゃ…イヤン♪
とにかくお疲れ様。
2005/04/27 23:13:41
冒険家 ナサニエル
うん、もう見るからに村人失格です(泣>ナサニエル
2005/04/27 23:14:02
文学少女 セシリア
それはいいのだけど。
早いところ守護者COを促してください。>ルーサーさん
(24)2005/04/27 23:14:04
交易商 ベンジャミン
>>20
髪の毛のうらみ…?
(25)2005/04/27 23:14:20
牧師 ルーサー
>>14
本当だ…今日村人吊ったら白2狂1狼2で結局負けるか…
(26)2005/04/27 23:14:21
見習いメイド ネリー
セシリアはどっちの味方かわからんことが多い。
(*8)2005/04/27 23:14:32
牧童 トビー
>>24
何でよ!?出ないよ!?
2005/04/27 23:14:34
冒険家 ナサニエル
あ、ウェンディちゃんもお疲れ様〜〜〜!
僕はずっと君が真だと信じていたよ。
十年後付き合ってください(爽
2005/04/27 23:14:44
文学少女 セシリア
>>22
おー!
なるほど!なるほど!
(27)2005/04/27 23:14:47
酒場の看板娘 ローズマリー
今日灰吊っちゃうと…
狼CO合戦になるの。
それでセシリちゃんが誰をチョイスする勝手感じになるかな。ルーサーの判定より先に狼COするのがポイント♪
2005/04/27 23:15:19
冒険家 ナサニエル
ていうかさっぱり誰が狼か分からないよ・・・
ネリー−メイかな〜?
2005/04/27 23:15:31
牧師 ルーサー
>>24
ああ、君が狼COを促して狼が出てきてくれたら考えるよ。
(28)2005/04/27 23:15:38
見習いメイド ネリー
ちょっとナサはんのお墓行ってくる…
(29)2005/04/27 23:16:31
見習いメイド ネリーは、トボトボと集会場を後にした
2005/04/27 23:16:57
学生 メイ
>>26
でも守護者生きてることは確定したしグレーも減ったよ。人狼つれてれば最高だったけどね。とりあえず議題提出よろしく!
(30)2005/04/27 23:17:08
冒険家 ナサニエル
そうだよ、ネリーちゃん。
早く墓下においでよ!(ガタゴト
ちなみに僕の墓は前方後円墳です。
2005/04/27 23:17:14
のんだくれ ケネス
そこで全員わおーんデスよ >>14
2005/04/27 23:17:30
冒険家 ナサニエル
おお!ケネスさんもこんばんわ〜!
って・・・うっ!酒臭!!
2005/04/27 23:17:59
交易商 ベンジャミン
>>29
私も…抜いた髪の毛供えてくるよ。
(31)2005/04/27 23:18:06
文学少女 セシリア
いや…。
あの?状況をわかってますか?
いま守護者がCOしない理由はないです。
狼は対抗を立てないでしょう。
立てたら尊敬しますが…。わざわざ二択にしてあげる理由はないでしょう?ということはグレーが減るのですよ。よってさくっとCOさせてください。
(32)2005/04/27 23:18:13
見習いメイド ネリー
てか、襲撃ログ見るとウチが襲い掛かってるんよね…
コレって投票したもんが襲い掛かる仕組みちゃうかった?
(*9)2005/04/27 23:18:16
牧師 ルーサー
中の人「…やばいよ…またか?またあの緊迫を味わうのか?安息って言葉はこの世に存在しないのか?あの世にしか存在しないのか?いっそ殺してくれ…」

…今日一日、まともな生活送れそうか?

中の人「無理だと思うよ…知恵熱と胃痛がするし…後吐き気も…」

…死ぬなよ。
2005/04/27 23:18:29
交易商 ベンジャミンは、花束を買いつつ、墓場へ向かった
2005/04/27 23:18:44
のんだくれ ケネス
ルーサー生きてたらだめか
2005/04/27 23:18:45
冒険家 ナサニエル
ベンジャミンさん、おもしろいよね。
けっこう好きな人。
2005/04/27 23:18:46
文学少女 セシリア
そして、もしもいま守護者COをしない場合、最悪吊り決定が行われそうになって守護COがあるのですよ?どうする気ですか…。
(33)2005/04/27 23:19:17
酒場の看板娘 ローズマリー
計算計算…
ベンジャの5人-1人)→2/4…1/2は変わらないけれど守護者CO→対抗→両方吊りで2択。
守護者CO→確定→灰(メリー、カミーラ、メイ、トビー、
…守護者COは今されるときついわね。
対抗…しないほうが良いですよー。
7→狼→5→灰→3→狼COで勝利
7→灰→5狼COで勝利
7→セシ→5→灰→3狼勝利
っとこんな感じ。
2005/04/27 23:19:29
牧童 トビー
>>32
たててもし守護者吊ったらアウトやん。
2005/04/27 23:19:48
文学少女 セシリアは、「というか、この振り上げたハリセンの下ろし先をはやく…。」
2005/04/27 23:19:52
学生 ラッセル
>>32
セシリアさんが狂人のお仕事をしてます。www
2005/04/27 23:19:53
冒険家 ナサニエル
ん?普通守護COする?
確実に勝てるってとこじゃないと意味ないと思うけど。
2005/04/27 23:20:35
牧童 トビー
>>33
そんな守護者信用できるか。

だいたい守護者2人出てきて守護者の方吊っちゃったらアウトだろ。
(34)2005/04/27 23:21:11
牧童 トビー
つ、釣られたわけじゃないよね…?
2005/04/27 23:21:15
冒険家 ナサニエル
セシリアちゃんすごいね〜
狼側勝利ならMVP(笑
2005/04/27 23:21:24
学生 メイ
あら、そうなの?
んー、でも守護者生きてるかは分かんなかったんだし成功してた可能性もあるし!もし兄さんのミスだったとしても気にしないで。先のこと考えよ!

ホラ、ナっちが人間だったなら牧師様襲うのって理不尽じゃない?GJのこと考えたら無難に白喰ったほうが良かったんだから。村村霊狂狼狼にできてたんだもん。つまり、牧師様がそれ以上に邪魔だった・・・とか言ってみるとかwまだ言わない方がいいと思うけどね
(*10)2005/04/27 23:21:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>33はそのまま吊ってしまうのが一番。
真守護者はきっとあの人。
狂人対守護者…。
狂人さんの負け〜。
って、あなたはどっちの味方なの?
2005/04/27 23:22:11
学生 ラッセル
まさに狂気の村。
2005/04/27 23:22:16
牧師 ルーサー
議題…といっても、この状況で吊り先とグレースケール以外話すことがあるのだろうか…?

■1:グレースケール
■2:今日の吊り先(理由つき)
■3:現在のまとめ役の頼りなさについて
■4:追加議題

とりあえず、こんなところで頼む…
(35)2005/04/27 23:22:34
文学少女 セシリア
…え。
COさせないの?な、なんのために!?
(36)2005/04/27 23:22:54
逃亡者 カミーラは、牧師 ルーサー■3:はいらない。
2005/04/27 23:23:07
学生 ラッセル
>>35
ルーサー牧師、疲れてますな。
2005/04/27 23:23:48
冒険家 ナサニエル
なんかふっきって普通に楽しんでるよね(笑>セシリアちゃん
やることないんだろうな〜
2005/04/27 23:23:53
見習いメイド ネリー
牧師が邪魔…

牧師生存やとネリー&トビーが吊り候補になる。
この二人が狼なら食いに行けば黒を肯定するようなもの。
逆説的に考えればネリー&トビーが吊られると得する立場に狼が居る。
(*11)2005/04/27 23:24:00
牧童 トビー
3
絶対僕吊るなよ!?
2005/04/27 23:24:05
文学少女 セシリア
■5:守護者COはどうするか?
(37)2005/04/27 23:24:10
学生 メイは、■3はお察ししますとしか言えませーん
2005/04/27 23:24:26
冒険家 ナサニエル
ルーサーさん大変そうだね。
私は共有引いたら、確実に潜伏コース選びます(爆
2005/04/27 23:24:42
牧師 ルーサー
いや、流石に■3は冗談だ。気にしないでくれ(汗
(38)2005/04/27 23:24:57
冒険家 ナサニエル
>>37
おもしろい(笑
どんどん追加してほしい、意味不明なのとか。
2005/04/27 23:25:05
文学少女 セシリア
あと、狼さん。
ごめんなさい…。ラッセルさんにだまされました。
本気でごめんなさい…。
(39)2005/04/27 23:25:10
酒場の看板娘 ローズマリー
あらら…表がなんかおかしくなってる。
守護者COは狼さん不利ですね。

守護者CO→対抗→両方吊りで2択。
守護者CO→確定→灰(メリー、カミーラ、メイ、トビー、
ベンジャの5人-1人)→2/4からチョイス

…1/2は変わらないけれど1/2にするか2/4にするかになっちゃう
ちなみに現状2/5ね。
2005/04/27 23:25:23
牧童 トビー
>>36
COされたら絶対僕が吊られる自信あるから。
2005/04/27 23:25:45
学生 ラッセル
あ。前半のまとめ役は楽しいですよ〜。後半は死んでもやりたくありませんが。
2005/04/27 23:26:06
学生 メイ
セシリア、謝らなくてもいいよ
今日は人間喰っとくのが一番だったはず・・・あなたの期待するランダムに賭けるならね
(*12)2005/04/27 23:26:24
学生 メイ
人間喰っとくっておかしいね、牧師様が人間じゃないみたいだw
確定白じゃなくてグレー食っとけば良かったはずってことね
(*13)2005/04/27 23:27:15
学生 ラッセル
>>39
うはは。知らずに騙してやったぜ♪
2005/04/27 23:27:15
牧師 ルーサー
さて…ナサニエルの遺体を埋葬して私は寝ることにするよ。

みんな、おやすみ。
(40)2005/04/27 23:27:28
冒険家 ナサニエル
やっぱりまだしない方がいいよね?>守護CO
明日ならどうだろう。
2005/04/27 23:27:40
酒場の看板娘 ローズマリー
今日セシリ吊ってくれないかな…。
村人視点では状況は変らないはずなんだけれどな…。
狼COに躊躇して出遅れそうなのが怖いな…。
2005/04/27 23:28:01
冒険家 ナサニエル
んー、でも僕はラッセル君黒には見えなかったけどな〜。
2005/04/27 23:28:29
学生 ラッセル
守護者COが村陣営に有利なんだ? 珍しい状況だねえ。
2005/04/27 23:28:34
酒場の看板娘 ローズマリー
いやいや、ナッシー君。今しなきゃ駄目なんだってば。
村側なら(笑)
2005/04/27 23:28:56
逃亡者 カミーラは、静かに集会所を去った「おやすみ」
2005/04/27 23:29:15
冒険家 ナサニエル
ん?そうなの?
ちょっと表見て考えてくるよ。
2005/04/27 23:29:35
文学少女 セシリア
本気でCOさせないんだ…。
なんでだろう…。なにかメリットあるの…?
もしも村人を吊った場合に守護者によるGJあればもう一度ランダムに持ち込めるから?
(41)2005/04/27 23:29:46
酒場の看板娘 ローズマリー
この村…コミットしないわねぇ…。
セシリ吊っても手数変らないのに…。(笑)
ノイズに思わないのね…凄いわ…。
2005/04/27 23:30:27
牧師 ルーサー
中の人「少しいい事を思いついた」

…なんだ?

中の人「このゲーム、人狼じゃなくて心労に改名したほうがいいかもしんない。いや、冗談じゃなくて比較的マトを得てると思う」

…4月28日、とうとう中の人間が現実逃避を開始する、と…

中の人「んな日記つけるな」
2005/04/27 23:30:49
学生 メイ
トビー少年さ、アタシ昨日少年の疑惑に対して反論したと思うんだけど結局判断は揺るがないって感じだったよね?結局、結社地雷に関しての発言が多いのが気になるから確信的にアタシを狼だと思ったの?
(42)2005/04/27 23:31:02
見習いメイド ネリー
人狼審問に第四勢力【牧師】が実装されました。

■牧師
牧師は人間として扱われる。
牧師は霊能者と同じ【処刑対象が人間/狼どちらであるか】の判定が出来る。
牧師は吊る事が出来ない代わりに自動発言【牧師CO】を初日に行わなければ翌日死亡する。
あまりの頼りなさで村人全員から【リコール】された場合、牧師は翌日死亡する。
牧師が生存して狼を全滅させた場合、牧師勝利となる。
(*14)2005/04/27 23:31:36
学生 ラッセル
僕も黒く見せようとしたつもりはないんだけれど。真っ黒だったらしい。やっぱり思いっきりRPしないとダメだなあ。
2005/04/27 23:31:55
牧童 トビー
>>41
守護者COしたら守護者食われるのは確実。
それで村が人間吊ったら確実に負け。
(43)2005/04/27 23:32:41
文学少女 セシリア
そんなのあるわけないじゃない…。
現状グレー5人(狼2)なわけで…。

あ…やば。黙る。今日はこれ以上喋らない。
(44)2005/04/27 23:33:04
交易商 ベンジャミンは、文学少女 セシリアが振り上げたハリセンを奪ってセシリアをつんつんつついた
2005/04/27 23:33:45
文学少女 セシリアは、お口にチャック。本決定まで黙る。
2005/04/27 23:34:08
見習いメイド ネリー
牧師騙りをするとリコールで牧師が死亡して一発で偽が判明します。
(*15)2005/04/27 23:34:41
文学少女 セシリアは、交易商 ベンジャミンに「むーむー!」
2005/04/27 23:34:51
学生 メイ
ワロスwwww
牧師になんか負けない!!
現状まずいけど・・・
(*16)2005/04/27 23:35:06
学生 ラッセル
>ローズマリーさん
ゆっくり時間をかけて考えたいんじゃないかな。僕もたぶん、セシリアさんはノイズに思わないと思う。確定狂人を生かしておいた経験が無いから分からないけれど。
2005/04/27 23:35:35
交易商 ベンジャミンは、文学少女 セシリアのお口のチャックを開けてあげた。そしてつんつん
2005/04/27 23:35:40
牧童 トビー
>>42
そうだね…
あまり村人が何度も結社地雷の事を口にするって思えないのだよね。
村人にとっては結社地雷なんて引っかかったらラッキー程度のものだから。

あとはわりと早くからマリーに目立って突っかかってた気がするところかな。
それがライン切りに見えた。
(45)2005/04/27 23:35:53
文学少女 セシリア
あぶない…。
今日わたし吊りになったらひどくやっかいだ…。
だれも気づきませんように…(祈り
2005/04/27 23:36:30
見習いメイド ネリー
カミーラ→▼ネリー
トビー→▼メイ

これはほぼ確定票として…牧師とベンジャミンがどう動くかやねえ。
(*17)2005/04/27 23:37:12
文学少女 セシリアは、交易商 ベンジャミンに「あけないでくださいよ!」っと再びチャック
2005/04/27 23:37:20
酒場の看板娘 ローズマリー
例えば、ネリー・カミーラ狼とする。
守護者ベンジャでCO→ネリー対抗→村人どちらかを選択。→1/2で狼を吊れる。

守護者ベンジャでCO→対抗無し→残る灰は4人。
この中から2匹のうち一匹を選ぶ。2/4

守護者CO無し→ネリー吊り決定→守護CO→ベンジャ対抗→ここで1/2…。ちなみにベンジャがつりに決まっても守護COしないと村負けだからCOする。どちらでも足掻きに見えるわね。

つまり、守護CO無しだと上の2/5をしてせっかく狼を見つけても、また1/2で悩まなきゃいけないということ。

守護COすれば1/2か2/4で収まるということ…なんだけれど…。
2005/04/27 23:37:33
交易商 ベンジャミンは、文学少女 セシリアへのつんつんに快感を覚え始めた
2005/04/27 23:38:07
文学少女 セシリア
わたし吊りになったら狼さんの襲撃はグレーしかない…。でも守護者もそんなことはわかってるだろう。守護者を見極めないと危険になってしまう…。
2005/04/27 23:39:07
冒険家 ナサニエル
あー、守護COした方が確実とはいえないけど、有利に向かうのか〜
2005/04/27 23:39:49
文学少女 セシリアは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2005/04/27 23:39:57
交易商 ベンジャミンは、文学少女 セシリアをつんつんつついた。
2005/04/27 23:40:33
冒険家 ナサニエル
>ローズ
図ありがとう。
参考にさせてもらうよー・
2005/04/27 23:40:40
学生 ラッセル
>ローズマリーさん
・・・。よく分からないけれど。2/5で狼を見つけて、狼がグレーを食った後に・・・あう。やっぱりよく分からないや。アハハ〜ん♪
2005/04/27 23:41:40
牧童 トビー
だいたいセシリー。
例えば今日君を吊れば守護者が死ぬ事は絶対にない。
すなわちルーサーさんが襲われる事は絶対にないのだよ?
襲っても良いけど。
多分守護者はルーサーさん守護してると思うし。

で、そうなると結局グレーを襲撃しなきゃいけないわけで、そうなると明日の状況はグレー4人の中に狼2人と言う状況は今日守護者COして守護者確定した時と変わらないし。
だとしたら、守護者がまだ生き残ってる可能性がある後者の方が有利だろう?
(46)2005/04/27 23:41:42
学生 メイ
>>45
んー、推理を否定する気はないんだけど、それが「他の誰よりも怪しく見えた」っていう根拠なんだよね?アタシを吊り希望に挙げたってことは。

あと、アタシがローズさん処刑について本気で考えたのは少年の能力者ローラー策を読んだからだよ。これもライン切りに見えるんだけどどうかな?
(47)2005/04/27 23:42:40
文学少女 セシリア
ばれるのはや!
2005/04/27 23:42:49
逃亡者 カミーラ
やべー。ベンだけ挙手してるよ…。
ベン守護は勘弁。喰われちゃうよ〜。
合わせて挙手しとけば良かった……。
2005/04/27 23:42:58
冒険家 ナサニエル
んー、守護誰だろな〜
なんかベンジャミンっぽい。
2005/04/27 23:43:11
見習いメイド ネリー
牧師襲撃の理由。

牧師を襲撃してナサニエルの判定を隠す必要があった。
ナサニエル白だと困る人…誰かなー。
(*18)2005/04/27 23:44:01
酒場の看板娘 ローズマリー
…うーん、このままの状態だとして…。
今日狼吊りをルーサーさんが選んだ場合、まず守護COしてみる。勿論真の対抗が出る→自分が村人だから、これであと2/3の中から選べるよと発言…。…苦しいかな?
2005/04/27 23:44:25
交易商 ベンジャミン
私がこの村で一番頭が悪そうだな…(ションボリ
(48)2005/04/27 23:44:40
文学少女 セシリア
>>46
一見正論。でも実際はちがう。明日もルーサーさんを襲えばいいだけだよ?そして守護されればいい。今日となにも状況は変わらない。
(49)2005/04/27 23:45:40
逃亡者 カミーラ
それか、いっそベンが狼ないかな…。
率先して挙手することで、守護を引っ張りだそうという。
……まだそっちの方がいいなぁ。

まて。
……寡黙狼イヤン。
2005/04/27 23:45:48
牧童 トビー
>>48
僕だって頭が良いわけではありませんよ。
それに頭の良さよりも大切なのは人に伝える文章力ですよ。
(50)2005/04/27 23:46:05
冒険家 ナサニエル
守護COの方針に反して守護COするってこと?
たぶん狼につっつかれるんじゃないかな?
2005/04/27 23:46:16
冒険家 ナサニエル
ていうか、気兼ねなく呑めるビールはおいしい。
2005/04/27 23:47:16
牧童 トビー
>>50
頭がよいわけではありませんよ…って何かいやらしいな…orz
まるで自分が頭良いと思ってるみたい…orz
2005/04/27 23:47:24
学生 ラッセル
・・・狂人が正論を言ってるの? ありえない〜。w
2005/04/27 23:47:49
交易商 ベンジャミン
>>50
いいこと言うね…

座右の銘にしたい。
(51)2005/04/27 23:48:17
文学少女 セシリア
>>46
まあ一瞬わたしもそれを心配して黙ったのだけどね…。なんの問題もなかったからチャック解除。
(52)2005/04/27 23:48:40
牧童 トビー
>>49
今日と変わらない結果でGJ発生したなら明日COでも同じじゃん。
少なくともその後のランダム勝負の懸念が完全に0になるからやっぱり今日COよりもメリット高いと思うよ。
少しとはいえ、ね。
(53)2005/04/27 23:49:16
交易商 ベンジャミン
明日の重要な決議時間帯にいられるかどうか…

鳩もやむを得ないな…。
(54)2005/04/27 23:49:47
学生 メイ
まーまるっと寝るよ!疲れた!おやすみ〜
(55)2005/04/27 23:50:56
交易商 ベンジャミン
とりあえずアンケにはすぐ答えるよ。
(56)2005/04/27 23:51:03
冒険家 ナサニエル
表大変そうだな〜
正直今日までしんどかった・・・
墓下これてよかったって思ってる自分にGJ
2005/04/27 23:52:14
学生 ラッセル
うん。地上は胃が痛いだろうなあ。特にルーサー牧師。
2005/04/27 23:55:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ん?トビー君がなんか言ってる。
それは今日狼吊れた場合の話ね…。

守護CO無し、7で狂1白1…灰5。
7→狼吊灰喰→5で狂1白1…灰3→守CO?対抗ドチラでも1/2…。今日吊らなければ…ね。
守護CO有り、7で狂1白1守1…灰4。
7→狼吊守喰→5で狂1白1…灰3→守護COできない。1/3

うーん…。どっちが有利に見えるんだろう…?
今日の選択をとるか、明日の選択をとるか。
ま、守護COしないなら吊り対象になってもCOしちゃ駄目ってルーサーさんが言っておかないと村側としてはまずいわね。


守護COすれば1/2か2/4で収まるということ…なんだけれど…。
2005/04/27 23:55:40
学生 ラッセル
僕だったら「守護COなし! 吊り対象でもダメ!」だろうな。
だって、ワケが分からなくなるもん。GJは神(と守護者)が与えたもうたチャンスだと思うよ。
2005/04/27 23:59:31
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん?セシリアちゃん…上手く誤魔化した感じかな?
そこには何の落とし穴も無いわよ?
むしろ、今日セシ吊りの方が狼COのミスを心配しなくて、
私としては安心できる。
2005/04/27 23:59:49
冒険家 ナサニエル
下の段の、7→狼吊守喰で仮に守護吊ったらかなりピンチじゃない?
ルーサーさんは確実に喰われるし。
2005/04/28 00:00:58
交易商 ベンジャミン
■1:グレースケール
カミーラ>ネリー>トビー=メイ
今日の状況のみで判断してみた。
カミーラはずっと疑っていた。そして更新後足早に集会所を出ていった…
個人的事情かもしれないが、怪しい。
ネリーも出ていくのが早かった。これらの行動が本能的な行動に見えてしかたがない。

トビーはよく考えてると思うし、村のことを第一に考えてると思う。
メイもほぼ同じだ。

カミーラ・ネリーvsトビー・メイという感じだと思った。
どちらがどちらなのかは別とするが…。
■:2:今日の吊り先(理由つき)
暫定的に、【▼カミーラ】で。
理由はグレスケ参照。

■3:現在のまとめ役の頼りなさについて

いや、イケてるよ。
(57)2005/04/28 00:01:19
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ、わけがわからなくなっちゃう人が出るなら…。
問題ありよね…。

…守護CO無し。吊り対象でもCOしちゃ駄目。
の方がシンプルね…。
…ちゃんと考えないと…脳みそ腐っちゃうぞ?(苦笑)
2005/04/28 00:01:40
交易商 ベンジャミンは、「グレスケは左が黒です!」と叫んだ
2005/04/28 00:01:46
学生 ラッセル
>ローズマリーさん
そこに落とし穴は無くても、あるように感じちゃうのが狂人マジックってやつだと思うよ。地上は大変だなあ。
2005/04/28 00:01:57
文学少女 セシリア
>>53
まあ、たしかに…。

その場合は明日もCOなしで2/5での吊りを行いGJで吊りがもう一度増えることを期待するか…。それともCOして2/4にするか。

わたしを吊らないなら2/5で守護を伏せてGJがあってもランダムの可能性。それともCOして2/4にするか。
(58)2005/04/28 00:02:16
冒険家 ナサニエル
>>57
僕が一番イケてるよ(キラキラ
2005/04/28 00:02:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ん?守護吊るて事は灰を吊るって事。
だからルーサー喰いの危険を冒さなくても全然良いわ。
むしろ、ルーサーさんが判定にもたついている間に
狼COが出来ることから、灰喰いの方が有利よ…ね?
2005/04/28 00:04:04
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/04/28 00:04:06
学生 ラッセル
>ローズマリーさん
すでに糸を引いてます。手遅れです。(自爆)
2005/04/28 00:04:13
冒険家 ナサニエル
墓下は喋りながら見れるのがいいよね〜
2,000pt消費目指します!(笑
2005/04/28 00:04:34
冒険家 ナサニエル
あ、先に守護COさせといて灰を吊るってこと?
なるほど。それなら有利かも。
2005/04/28 00:05:27
交易商 ベンジャミン
では、寝ます。間に合うかどうか…。
(59)2005/04/28 00:05:56
文学少女 セシリア
狼としてはどっちがいいのだろう?
2/4と2/5か…。
2/5のままで推移するほうがいいか?
(60)2005/04/28 00:06:28
交易商 ベンジャミンは、文学少女 セシリアをつんつんつついて帰ります
2005/04/28 00:07:13
冒険家 ナサニエル
あ、でも五人になった段階でセシ狂からは誰が狼か分かっちゃうから、投票で負けるんじゃない?
2005/04/28 00:07:26
文学少女 セシリア
まあ、いいか。
たぶん、今日はわたし吊り。
やっと死ねる…。一昨日美しく死にたかったな…。
(61)2005/04/28 00:07:53
牧童 トビー
それに村人には君が狂人だと推測しているに過ぎない。
ほぼ0とは思うけど狂人が潜伏している可能性もあるからね。
君を吊ればその懸念も完全に0になる、と言うのもあるね。
2005/04/28 00:08:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ナッシー君…?
私には00:05:27が理解できないわよ…。
正しく伝わってるのかしら…。
ちょっと心配…。
ラッセル君も…
狂人の言動に右往左往しちゃだめよ…。
自分で考えて結論出して違う案があったら立証しないと…。狼さんの誘導に勝てないぞ…。
2005/04/28 00:09:31
冒険家 ナサニエル
>>61
ふふっ・・・女性大歓迎さ、待っているよ(キラキラ
2005/04/28 00:09:37
文学少女 セシリア
ラッセルの推理も外し…。
カミーラさんには相手にされず…。
ベンジャミンさんにつんつんされ…。
この二日間のわたしはだめだめ…。
(62)2005/04/28 00:09:38
文学少女 セシリア
というか、せっかくいままで人間っぽさを貫いたベンジャミンさんがなんでそこで黒っぽさだしていなくなるの?あれだけ吊りたがったわたしを吊る機会を得ながらなぜカミーラさん吊り?
って、まあいいか…。寝よう…。
(63)2005/04/28 00:10:55
学生 ラッセル
>ローズマリーさん
美しい人の毒牙にかかって死ぬなら勝てなくていいですぅ☆
2005/04/28 00:12:01
冒険家 ナサニエル
あれ?違ったかな?
7→狼吊守喰って
守護COして対抗出た場合の話じゃないのかな?
そこで灰を吊ろうってことじゃなく?
2005/04/28 00:13:12
学生 ラッセル
>ナサニエルさん
じゃあ、あなたにジェーンさんを進呈いたします。
2005/04/28 00:13:26
冒険家 ナサニエル
酔ってきて理解力欠乏中(笑
2005/04/28 00:13:38
冒険家 ナサニエル
あ・・・前回ジェーンでRP賞とりました(爆w
2005/04/28 00:13:59
冒険家 ナサニエル
>ローズ
あー、理解できた。
2005/04/28 00:15:11
学生 ラッセル
ナサっちの前世がジェーン。orz
っていうか僕はオードリーでRP賞でしたが。w
2005/04/28 00:15:53
酒場の看板娘 ローズマリー
【大前提】今日、守護者が吊り対象になる。

守護者がCOする→対抗無ければ吊られず確定。2/4でもう一度考える
    あるいは→狼対抗で1/2から選ぶ。
※これは今守護COするのと同じで考える時間は少ない。→村不利

守護者がCOしない→灰吊灰襲撃→村人は狼か人かルサ判定までわからない。(狼は知ってる。)→ルサ判定前に相方の名前と一緒に二人で狼CO→狼確定。っとこんな感じ。
2005/04/28 00:16:36
冒険家 ナサニエル
対抗でた場合の両方の守護が灰って意味ね。
2005/04/28 00:16:59
酒場の看板娘 ローズマリー
RP賞な二人なのね…。
もっと盛り上げて…(笑)
私は技能賞以外取った事無いわね。
MVPはいつも目の前で逃しちゃう(涙)
2005/04/28 00:18:56
学生 ラッセル
MVP? なんですか、それ?(自滅)
2005/04/28 00:20:03
冒険家 ナサニエル
完璧に理解できたよ(笑>ローズ
ていうかほぼRP賞しかとったことなかったり・・・_| ̄|○
2005/04/28 00:20:35
酒場の看板娘 ローズマリー
00:16:59……。
…ちょっと考えさせてね…。
…。

酒場の看板娘 ローズマリーは、混乱し始めた。
2005/04/28 00:21:01
冒険家 ナサニエル
ん?守護吊るて事は灰を吊るって事。
2005/04/28 00:04:04

ここでつまったっぽい>ナサニエル脳
2005/04/28 00:21:54
牧童 トビー
ん?ああでも…良く考えたら、たとえ今日セシリア吊ってGJ2回出したとしても、それはつまり2回目の吊りで守護者を吊ったと判断してルーサーさんを襲撃するわけだから、つまり吊られた人は人間確定。

そうなると、結局COしたところで騙りがでるだけか。
(64)2005/04/28 00:22:08
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ…。解ったということにしておこう♪
しまったわ…。RP一切無しで既に900pt使ったわ…。
…。
RPRPしなきゃ…。何しよう…。
2005/04/28 00:23:34
学生 ラッセル
>ナサニエルさん
ラッセル脳は、ずいぶん前に機能停止してます。(爆)
2005/04/28 00:23:45
酒場の看板娘 ローズマリー
なるほど。了解♪
伝えるのは難しいわね♪
2005/04/28 00:24:20
冒険家 ナサニエル
同じく残り900・・・
この辺で切り上げて、明日に備えて寝ようかしらね(
2005/04/28 00:24:30
牧童 トビー
つまり、してもしなくても殆ど変わらないという事、か。
まあいいや、COするかどうかは纏め役が決める事だし。
(65)2005/04/28 00:25:38
酒場の看板娘 ローズマリー
トビーくーん…。
場合分け出来てるのかな?
それとも狼視点と村人視点は違うのかな…?
昨日もそうだったけれど…、
表の結論が出るのが…遅いわ…。
2005/04/28 00:26:08
学生 ラッセル
>>65
トビー君が推理を投げました。w
2005/04/28 00:26:10
酒場の看板娘 ローズマリー
あはは。
2005/04/28 00:26:39
冒険家 ナサニエル
>ローズ
僕には君の送る視線だけですべての想いが伝わるよ・・・ふっ

>ラッセル君
僕も墓下来て急激に停止(笑
2005/04/28 00:27:41
酒場の看板娘 ローズマリー
あっと…、お風呂入ってくるわ。
ラッセル君…一緒に入る…?
…そのまま寝ちゃうかもしれないけれど…(苦笑)
2005/04/28 00:28:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリーちゃんにハリセンされちゃうぞ?(笑)
2005/04/28 00:29:04
冒険家 ナサニエル
>>65
ルーサーさんの胃に穴があきそうだよ(笑
2005/04/28 00:29:07
学生 ラッセル
>ローズマリーさん
一緒に入ります! そして一緒に寝ましょう!!
2005/04/28 00:29:25
冒険家 ナサニエル
>ローズ
はいはいはーーーーい!!
僕がお供します(キラーン
ネリーがいないと墓下でもハッスルタイム。
2005/04/28 00:29:59
冒険家 ナサニエル
ではそんなこんなであと寝ますね(笑
ていうかあと800・・・
おやすみなさい〜♪
2005/04/28 00:30:37
学生 ラッセル
はい、僕も落ちますね。お休みです〜♪
2005/04/28 00:31:48
牧童 トビー
あ、一応意味があるケースがあるのか。
2回目狼吊ってGJした場合…つまりグレー襲撃でグレー守護成功(あるいはその裏読みでルーサー襲撃してルーサー守護成功時)のみ意味があるのか。

うっわ超レアケース。
2005/04/28 00:33:22
見習いメイド ネリー
ただいま…(凹

【▼セシリア】と【守護CO】について無い知恵絞って考察。

【▼セシリア】
灰が狭まるように見えて、襲撃セシリアによるGJで翌日の灰人数は変化無し。結局状況は変わらない可能性大。

【守護CO】
守護COが1名なら灰4で良策に思える…けど、真守護が疑われている人物・対抗が疑われていない人物の場合、なし崩し的に真が吊られて敗北する恐れがある…誰が守護か分からない以上危険な賭けだと思う。
(66)2005/04/28 00:43:33
見習いメイド ネリー
一本釣り成功した場合も考えてみるわ…
(67)2005/04/28 00:46:58
見習いメイド ネリー
パターン多過ぎで列挙しきれん…

書いてて思ったのが、GJ発生の有無で状況が大きく変化するっちゅうこと。
GJ発生の条件は守護GJと▼伏せの2つ…意図的GJは狼側の有利選択やから除外。
守護COは守護GJの可能性を潰すことになるんで悪手と思いますわ。
(68)2005/04/28 01:03:00
墓守 ユージーン
守護者にとって最高の舞台が整いました
明日は襲撃先の灰を読んでGJを出せれば
ルーサー、守護者、護衛先、狂人、人狼、人狼
が完璧にわかるので神決定ですね。
かなり可能性は低いですが(笑
2005/04/28 01:12:05
逃亡者 カミーラ
やべえ!今、体重計載ったら、この村始まってから体重2kg減ってた…!
なんで人狼やると体重減るんだ!
つ・う・か・ここ数日、二日に一膳くらいしか喉を通ってません!

もしや、これが今流行の人狼ダイエット?最先端?

ん な ワ ケ あ る か 。
…嬉しくねぇ。
2005/04/28 01:12:23
墓守 ユージーン
これでもランダム勝負・・・
狼吊らないと厳しいですね
2005/04/28 01:17:22
逃亡者 カミーラ
……そんなことよりも、あんなに庇ったトビー君が狼さんだったらどうしたらいいんでしょうか。
そしてトビー君はおろか、ルーサー以外の全員が狼に見えてきたのですが…。

喉から手が出る程赤ログ読みてーーーーー!!!
2005/04/28 01:20:17
見習いメイド ネリー
【ベンジャミンに関するメモ】
>>2:195 ●ナサニエル 理由『発言はほどほどだが余計なことが多くぼやかしている印象がある』印象論であって具体的な指摘は無い。
>>2:202 牧師『カミーラ盲信は怖い』に対し>>2:208で同意する発言、それと同時に>>2:204 カミーラの結社CO回答にも同意。追従的な印象。
>>3:200 ●カミーラ 理由『一番白だと思われているところに落とし穴があるかもしれない』こちらも印象論であって具体的な指摘は無い。
>>3:266 【●ナサニエル】も捨て難い。依然として印象論以上の根拠は無い。
4日目…更新後1時間以上滞在、RPはあるが意見は無し。そのまま【本決定了解】に至る。
>>5:41 【▼セシリア】に対して『村のために発言しているとはまったく思えない』印象であり熟考しているようには思えない。
>>5:67 セシリア狼説
>>5:135 グレー印象…印象論であり根拠となるアンカー等は無い。
(*19)2005/04/28 01:26:07
見習いメイド ネリー
粗が無い…っていうか、時間の少ない初心者的な印象になっていくなぁ…強引に黒に持っていけばかえって怪しまれるかもしれんわ。
(*20)2005/04/28 01:33:05
のんだくれ ケネス
狂気の村・・
2005/04/28 01:41:35
見習いメイド ネリー
そろそろ限界…少し休みますわ。
(69)2005/04/28 01:44:48
のんだくれ ケネス
カミーラあやしい
この白さで食われてないのがあやしい
明日食われてなければもっとあやしい

狼orスカを狙って牧師に票集めて▼カミーラってどうよ?
2005/04/28 04:33:01
のんだくれ ケネス
当然牧師は誰を吊るか言わない。

もう一匹は...ネイ予想。
前衛二人ってなさそうだけど
2005/04/28 04:38:07
のんだくれ ケネス
GJが牧師以外だったら守護者COありかな・・
2005/04/28 04:50:52
墓守 ユージーン
カミーラ・・・
確かにあと生き残り誰かなあとか考えてみて
あまりにシロすぎて名前が出てこないくらいシロい
2005/04/28 09:03:14
見習いメイド ネリー
■1:■ ベンジャミン>トビー>カミーラ>メイ □
それぞれ細かい粗はあれども決定因子は少ない。
一度思考をクリアにして再考察してみた。

【ベンジャミン】
>>5:121で登場。議論内容的には、>>5:124を受けて>>5:127で『考え直す』
一方で>>5:112等▼セシリアに対する意見には触れず、>>5:41で挙げた▼セシリア『村のために発言しているとはまったく思えない』のまま。メリットデメリットも考えんで印象論で吊り希望挙げとるように見えた。
で、>>5:160【仮決定▼トビー】を受けて>5:173で『▼セシリアに同意する者がいなさそうなので、また考え直す』と意見の取り下げ。
>>5:176のナサ発言の後>>5:183で▼ナサニエルに変更。理由は『グレスケ通り』としとる。
そして本日>>57で【暫定的に】▼カミーラ…邪推かもしれんけど、昨日から票が集まり難いところに投票しておいて、仮決定後に矛先変えとるように思える。
(*21)2005/04/28 09:05:10
見習いメイド ネリー
【ベンジャミンの動き】
>>2:195 ●ナサニエル 理由『発言はほどほどだが余計なことが多くぼやかしている印象がある』
>>2:202 牧師『カミーラ盲信は怖い』に対し>>2:208で同意する発言、それと同時に>>2:204 カミーラの結社CO回答にも同意。
>>3:200 ●カミーラ 理由『一番白だと思われているところに落とし穴があるかもしれない』
>>3:266 ●ナサニエルも捨て難い。
4日目…更新後1時間以上滞在、RPはあるが意見は無し。そのまま【本決定了解】に至る。

全体を通して追従的、自分の意見は最小限で突かれると変更するという傾向がある。せやのに、5日目の▼セシリア関連の議論には触れず、仮決定が出てから投票変更。
考察が少なくて言葉の中に粗っちゅう粗は無いけど、動きを追ってみると違和感がある。
時間少なくて不慣れな村人っちゅう感じもしたんやけど、>>2:221,>>2:224,>>2:229とか考察して喋ることは出来るのに、後半重要な局面になるに従って目立ったことは言わんようになっとる。
(*22)2005/04/28 09:17:05
見習いメイド ネリー
【トビー】
本人には目立った黒い要素は無いけど、5日目で仮決定で▼に挙がった後、ベンジャミンの投票変更で救われた感じがある。
よって現在はこの位置。議事録掘り返し中。

ベンジャミン-トビーのラインかと思うけど、トビー君に関してはベンジャミンの投票変更以外黒とする要素は少ない。

よって、本日の吊り希望は
▼ベンジャミン
(*23)2005/04/28 09:19:52
見習いメイド ネリー
全体を通して議論や絡みは薄く、印象論先行で追従的。自分の意見は最小限で突かれると変更するという傾向がある。せやのに、5日目の▼セシリア関連の議論には触れず、仮決定が出てから投票変更。
考察が少なくて言葉の中に粗っちゅう粗は無いけど、動きを追ってみると違和感がある。
時間少なくて不慣れな村人っちゅう感じもしたんやけど、>>2:221,>>2:224,>>2:229とか考察して喋ることは出来るのに、後半重要な局面になるに従って目立ったことは言わんようになっとる。
(*24)2005/04/28 09:24:49
見習いメイド ネリー
カミーラ→▼ネリー
トビー→▼メイ
ネリー→▼ベンジャミン
ベンジャミン→▼カミーラ
メイ→▼???
ルーサー→▼???

またルーサー禿げそうや。
(*25)2005/04/28 09:29:24
見習いメイド ネリー
仮決定で▼に挙げられて、ひっくり返す見込み無い場合は守護COして真守護引きずり出してええかな?
(*26)2005/04/28 09:46:54
見習いメイド ネリー
牧師が自分と同じライン予測のナサを吊ったっちゅうのは大きな傷やろなあ…末っ子が上手くトビー突けたら初心貫徹で▼トビー来るかもしれん。
(*27)2005/04/28 09:51:52
見習いメイド ネリー
■1:■ ベンジャミン>トビー>カミーラ=メイ □

【ベンジャミン】
>>5:121で登場。議論内容的には、>>5:124を受けて>>5:127で『考え直す』
一方で>>5:112等▼セシリアに対する意見には触れず、>>5:41で挙げた▼セシリア『村のために発言しているとはまったく思えない』のまま。メリットデメリットも考えんで印象論で吊り希望挙げとるように見えた。
で、>>5:160【仮決定▼トビー】を受けて>5:173で『▼セシリアに同意する者がいなさそうなので、また考え直す』と意見の取り下げ。
>>5:176のナサ発言の後>>5:183で▼ナサニエルに変更。理由は『グレスケ通り』としとる。
そして本日>>57で【暫定的に】▼カミーラ…邪推かもしれんけど、昨日から票が集まり難いところに投票しておいて、仮決定後に矛先変えとるように思える。
(70)2005/04/28 13:32:43
見習いメイド ネリー
【ベンジャミンの動き】
>>2:195 ●ナサニエル 理由『発言はほどほどだが余計なことが多くぼやかしている印象がある』
>>2:202 牧師『カミーラ盲信は怖い』に対し>>2:208で同意する発言、それと同時に>>2:204 カミーラの結社CO回答にも同意。
>>3:200 ●カミーラ 理由『一番白だと思われているところに落とし穴があるかもしれない』
>>3:266 ●ナサニエルも捨て難い。
4日目…更新後1時間以上滞在、RPはあるが意見は無し。そのまま【本決定了解】に至る。

全体を通して議論や絡みは薄く、印象論先行で追従的。自分の意見は最小限で突かれると変更するという傾向がある。せやのに、5日目の▼セシリア関連の議論には触れず、仮決定が出てから投票変更。
考察が少なくて言葉の中に粗っちゅう粗は無いけど、動きを追ってみると違和感がある。
時間少なくて不慣れな村人っちゅう感じもしたんやけど、>>2:221,>>2:224,>>2:229とか考察して喋ることは出来るのに、後半重要な局面になるに従って目立ったことは言わんようになっとる。
(71)2005/04/28 13:33:49
見習いメイド ネリー
【トビー】
本人には目立った黒い要素は無いけど、5日目で仮決定で▼に挙がった後、ベンジャミンの投票変更で救われた感じがある。
よって現在はこの位置。議事録掘り返し中。

ベンジャミン-トビーのラインかと思うけど、トビー君に関してはベンジャミンの投票変更以外黒とする要素は少ない。

以上から、本日の吊り希望は

■2:▼ベンジャミン
(72)2005/04/28 13:35:28
見習いメイド ネリー
以上、鳩2匹使こて必死に作成。見辛かったらゴメン。

あと、今日は月末最終でお仕事立て込むから、仮・本決定時間も鳩の可能性高い。弁解や援護出来んかもしれん…重大な局面やのに申し訳ない限りや…
(73)2005/04/28 13:41:58
見習いメイド ネリー
末っ子のグレスケ確認する余裕無い思うからお任せする。
昨日ウチが仮決で必死にトビー援護してた流れから、トビー−ネリーラインとか作って▼トビーを切り出せるかもしれん。
(*28)2005/04/28 13:46:46
墓守 ユージーン
ネリーは守護者かなとも思うんですが
喋れば喋るほど怪しく見えてきます(笑
2005/04/28 15:52:46
文学少女 セシリア
わたしも独り言で推理を残しとこう…。
(74)2005/04/28 16:27:29
文学少女 セシリア
狼=トビーは確定。
では相棒は?昨日は本命だったナサニエルさんが吊られた。というか、ナサニエルさんのトビー投票からナサニエル=狼の線はほとんど消えてる。

あの段階での狼によるブラフにしては危険すぎるため。もちろんルーサーさんがいなければブラフ打ちも有効であるが…。確定白であるルーサーさんが決定権を握っているのであそこでブラフは打てない。
2005/04/28 16:31:04
文学少女 セシリア
さて、昨日対抗であったネリーさんはどうか?結果から言うとおそらく人間であると考えられる。理由としては今日の更新後の発言より。RPによる繋がりよりナサニエル吊り後の発言トーンが落ちている。
しかし、狼であれば守護GJがあったあとであるため沈んでいることを悟られたくはないはず。その状況でストレートに気持ちを表にだすことを躊躇わなかったネリー=狼はないだろう。
2005/04/28 16:34:00
文学少女 セシリア
ちなみにベンジャミン=狼はない。理由はありすぎて困るほどある…。面倒なので記述しない。

ということは、カミーラorメイ。
ここでメイ=狼が浮上中。カミーラ=狼はもちろんわたしにとって最上なのだが…。
メイ=狼説理由:だってねぇ…。昨日のメイ+トビーのやりとりってさ、どこかで見た覚えない?昔あったメイ+ローズのやりとり。なんかこうすっごく演技派っぽくない?しかもなんかアドリブでやってない?
2005/04/28 16:41:12
文学少女 セシリア
という感じなんだけど…。

ということで、
わたしは▼吊り:ベンジャミン
(75)2005/04/28 16:42:58
文学少女 セシリア
あ、なんでメイ相手ならトビーがブラフ打てるかというのは>>3:195を見ればわかるようにトビーへ向けてのブラフは危険。人の考えってなかなか変わらないからね。それに比べてメイをあげるのは悪くないからね。一応もしものときように変更できるようにナサニエルを用意してるし。
2005/04/28 16:48:11
文学少女 セシリア
しかしまあ、それが原因でトビーがもうちょっとで吊られそうになったのは危なかった…。
2005/04/28 16:48:55
文学少女 セシリア
独り言の補足終わり。
そして表用かく乱目的の発言が以降。

一応考えた可能性がひとつ…。今日のGJってもしかして偽装?ランダムをよしとしない狼ならありえる。わたしが述べたように吊られそうになってCOする守護者がでたらどうするの?がキーポイント。今日のGJが偽装であれば狼は必ず守護者COしてくる。

そして、対抗はでないだろう。偽装に気づいた風の守護者っぽい人は今日の発言をみるかぎりいない。となると、皆は吊られ間際にCOしてきた守護者をそのまま吊る?本物かもしれないのに(笑
(76)2005/04/28 16:55:19
文学少女 セシリア
そして、守護者が本当に生きていた場合。

これも吊られ間際(本決定時)になれば必ずCOしてから情報を皆に提示してくるだろう。ここで大人しく吊られるような人はたぶんこの村にはいない。だって吊られちゃったら終わるんだから(笑

それをそれでよしとする人はベンジャミンさんくらいだろう。他の人ならば必ず粘る。もちろん仮の間はCOせず発言で粘るだろうけどね。いよいよとなったらCOするに決まってる。それ以外に切り札はないのだから。
(77)2005/04/28 16:58:53
文学少女 セシリア
まあ、たぶん守護者は生きてる。それに昨日のGJは偽装ではないだろう。偽装であればルーサーさん投票を狼がするはずはない。あれはわたしへのランダムに持ち込めるから委任してのサインのはず。
2005/04/28 17:01:51
文学少女 セシリア
さてと、最後にもう一個補足
さっきの推理は昨日と今日の分だけを使ったもの。あとでちゃんと全部読み直してからの推理も書くつもりだったけどなんかpt足りなさそう〜…。
2005/04/28 17:05:54
学生 ラッセル
セシリアさん、毒を垂らしまくり。悪女だなあ。^^
2005/04/28 17:07:22
交易商 ベンジャミン
鳩です。

>セシリア
たぶん10時過ぎまで発言出来ないので、どっちにしろ反論できないかも(-_-;)

偽装の可能性も考えたけど…念のため守護者COはさせないほうが良いのでは?
(78)2005/04/28 17:17:37
文学少女 セシリア
ベンジャミンさん、ベンジャミンさん。
あなたはわたしをまだ狼かもと考えてる??
(79)2005/04/28 17:27:59
逃亡者 カミーラ
★ネリー

A.
ラッセル吊りに上げた時の「ラッセルは、怪しさ万点、占いをずるずる回避」発言(>>2:180>>2:181)はやはり私には不自然に感じた
第一に ラッセルは占いをずるずる回避していない。
第二に 根拠は?の質問にネリーはこれを揺さぶりのつもりだったと言ったけど、根拠もなくこんなに強い表現で揺さぶりをかける意味がわからない。
その時点ではセシリアとローズが●ラッセルとあげていただけなので、揺さぶりというよりは誘導にみえた。

B.
>>3:122 の「表では村人同士の喧嘩」という表現が気になった。
まだ3日目で誰が人間かなんて全くわからない状況で、この発言があったので、私はネリーのことを結社かな?と思ってしまった。

また同じ発言で、ケネスを疑う人がいる中で「カミーラとケネスはたぶんスケープゴート」という発言も誰が人間か知っていたのかな?と感じた
(80)2005/04/28 17:37:09
逃亡者 カミーラ
★ネリー続き

C.
4日目、更新後の混乱の中でセシリア吊りでコミットしたがっているように見えた。(私にはそう見えた。判断はおまかせします)
前日ネリーは「占い機能破壊されてる」と何度か言い、セシ狂ローズ狼という村の流れで、自身もローズ狼と予想しているのに、セシリア吊りを希望するのは、不思議。

D.
狂の可能性の高いセシリアの人狼予想「ネリー・トビー・ローズ」を出して、トビーに何故名指しされたか心当たりある?と質問している。(>>5:88)
どうしてブラフと思えるセシリアの発言をわざわざ出すのかな?と不自然に思った
(81)2005/04/28 17:37:52
逃亡者 カミーラ
★ベンジャミン

A. 
メイの指摘(>>5:115>>5:116)を確認してみた。
1.仮決定や本決定が出てから現れて、その発言の多くは追従的。
そういえばそうかも、という感じ。そして思ったより集会所にいる時間が長くて驚いた。
2.3.あれだけセシリアを断定的に偽扱いしているのに、ラッセル処刑に躊躇しなかったのは確かに不自然に感じた。
4.>>5:18 は、やはり単なるミスかな?とは思うが、全体的にそういう発言が多いのは少し気になる。

メイが指摘するベンジャミンの怪しさは納得できるものが多かった。

B.
それと昨日は結構長い時間いたのに、メイのそういった疑問に答える姿勢も見せず、ナサニエルの質問にも答えず、意見もほとんど出さないのには違和感を感じた。

更新後、もう6日目で狼2連吊りしないといけないのに、アンケの「今日の状況のみで判断してみた」発言にもかなり驚いた
(82)2005/04/28 17:45:56
逃亡者 カミーラ
★ベンジャミン続き

C.
5日目のアンケのグレスケ(>>5:36)で「ナサニエルとカミーラは前から疑っている。その他は印象です」
その他は印象と言うくらいだから、ナサとカミには何か根拠をあげてるのかと思ったら何も理由は明記せず。


>ベンジャミン
一応答えるけど、前日私は集会所に残って議事録を読んだり発言していたら徹夜をしてしまったの。
疲れていたし、ptの消費も気になったので早めに集会所を後にしただけよ
(83)2005/04/28 17:46:38
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/04/28 17:47:35
文学少女 セシリア
そういえば等幅ってなに?
やってみよう。
2005/04/28 17:49:55
文学少女 セシリア
なにかちがう?
2005/04/28 17:50:26
文学少女 セシリア
まあいいや、エピで聞こうっと。
カミーラさんがいい方向に話を進めてくれてるしね。
2005/04/28 17:51:33
見習いメイド ネリー
鳩から確認しよるで〜
(*29)2005/04/28 17:54:57
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラを狂気の色を浮かべた目で見つめている…。
2005/04/28 17:55:49
文学少女 セシリアは、「明日になればわたしだけのものに…。」
2005/04/28 17:56:32
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/28 17:57:57
学生 ラッセル
カミーラさんは丁寧に議事録をチェックしてるよね。スゴイ!
2005/04/28 18:03:55
逃亡者 カミーラ
■1
ネリー>ベンジャミン>メイ=トビー
今の所、セシリア狂と考えてグレスケを出すことにした。

■2
▼ ネリー
ベンジャミンについては発言をもう少し聞いてみたいと思う
(84)2005/04/28 18:04:16
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアに、お礼を言って微笑んだ「促しありがとう…」
2005/04/28 18:06:32
逃亡者 カミーラ
★メイ
メイに関してはやはり判断が難しいが、トビーが言うローズ切りに関しては可能性はあると思う。
但し私なりにそこは見てみたけど、ローズ吊りを言い出すまでの発言には不自然さを感じず、本当に可能性があるというだけに見える。
結社地雷に関しての発言が多いというのも、トビーも結社CO提案をしているので特にメイだけ目立つとは感じなかった。

★トビー
昨日までの考察に加え、今日の更新前のルーサーの質問に関する答えには納得したし、やはり白っぽく感じる。

それと質問:メイは具体的にどこが怪しい、というのが分かるなら考えてみたいので、教えて欲しい。(あっ、できればアンカ付きだと嬉しい)
(85)2005/04/28 18:08:01
逃亡者 カミーラは、メイとトビーの印象出すの忘れてた…
2005/04/28 18:09:26
逃亡者 カミーラ
セシリア怖えぇ!!
2005/04/28 18:10:22
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/04/28 18:13:29
逃亡者 カミーラ
セシリア…、ますます惚れそうよ。ふふふ…
2005/04/28 18:13:59
文学少女 セシリア
…!
う…あ…。だ、だめ!微笑みかけないで…!
わたしの決心が鈍る……。

微笑みかけられると言っちゃいそうになる…。カミーラさんにわたしが握ってる情報をすべて伝えたくなる…。それを使ってどうするのかをすべてカミーラさんにゆだねたくなる…。わたしは…カミーラさんのことが…(ふるふる

だめ…。だめ…。(ふるふる
(86)2005/04/28 18:14:23
文学少女 セシリアは、頭をふるふると振っている…。
2005/04/28 18:14:57
文学少女 セシリア
…ほ、方針だけならいいよね?
さ、採用されるわけがないし…。
カミーラさん…。現状はもう過去の怪しいところをつついてもなにもでない。新たな情報が必要。もしもわたしがまとめ役であったなら全員に「だれが守護者であると思っているか?」をアンケートに加える…。反対者がでてくることは予期済み。実際に反対する人がだれであるか?それすらも情報。
出揃ったところで守護者CO。この一連の流れをグレスケに反映させ、守護者は放置しグレーからの吊りに賭ける…。これもわたしがひとつなにかを確信している(狼がだれか?ではない)からできることだけど…。
(87)2005/04/28 18:30:31
文学少女 セシリア
もうだれを吊るか?を議題とした議論はあらかた出揃っているの…。ナサニエル=人からの新たな情報はあまりない。狼が吊れていれば違ったのだけどね…。

それならグレスケを補足するには視点を一度だけ変えなければならないの…。変えっぱなしは愚の骨頂だけど…。
(88)2005/04/28 18:36:06
文学少女 セシリアは、狼さん…、いいよね? どうせ採用されるわけないし…。
2005/04/28 18:37:42
文学少女 セシリア
というか、守護者COなしはどっちにとってもギャンブルなんだよ…。狼にとっても村人にとっても…。わたしならどっち側であれ守護者COを促すだろう…。
2005/04/28 19:02:56
学生 メイ
むー、ウタマル兄さんベンさん吊りに挙げたのね
アタシもベン吊り主張すると危険かなぁ・・・
(*30)2005/04/28 19:35:15
学生 メイ
チャオミ★
現国のテストが返ってきて点数に愕然としたメイだよ!見た目は美少女、頭脳は微妙!議事録読んでアンケに答えるね〜
(89)2005/04/28 19:39:11
見習いメイド ネリー
トビー−ネリーorトビー−ベンジャミンライン予想かねぇ。
昨日の仮決▼トビーに対するリアクション。ネリーは真実をしってるから慌てたのか、素で擁護したのか…
ベンジャミンは投票変更のタイミングが確かに怪しい気もするけど、素でやってそうな気もする。カミーラに同調して怪しい部分突くんもありかな。

ライン考えると一番狼の可能性が高いのはトビー。他に粗探しして濃くする感じやろかね。
(*31)2005/04/28 19:56:37
学生 メイ
アタシたちに残された作戦は二つ。
今日勝負に出て村人一本吊りに賭けるか。
どちらかが身内切りをして明日の勝負に賭けるか。

今日ベンジャミン吊りを強く主張するのは危険。
失敗してウタマル兄さんが吊られた時、牧師様の生存は確実だから。2人でベン吊りを主張すれば、ラインがばれるに決まってる。
(*32)2005/04/28 19:56:55
学生 メイ
うーん、でもアタシのグレスケだとトビーは村人よりなんだよね。順当にいくなら▼ベンジャミン主張をするのが普通だと思う・・・
(*33)2005/04/28 19:58:16
学生 メイ
【カミーラさん】
相変わらずアタシの中では白筆頭。
ここまで特に不自然な発言は見当たらない。人狼がここまで信用されてる?と想像すると怖い。でも、本当に村人だったらと思うともっと怖い。処刑候補に挙げる気にはなれないなぁ
(*34)2005/04/28 20:06:21
見習いメイド ネリー
グレスケ被せたんはまずかったなぁ。
カミーラ以外ほぼ団子だったとかありえん?
(*35)2005/04/28 20:06:33
学生 メイ
【トビー少年】
悩んでる。皆にどう見えてるか分からないけど、実際に吊り希望に挙げられたアタシとしてはその理由が言いがかり的にしか感じられないんだよね。
3日目、最初に占い師処刑を提案したのは少年自身。ラッセル先輩守護の可能性も考えると納得できたのでアタシは占い師の中で最も人狼だと思えるローズさん吊りもありなんじゃないかと思えた。それをライン切りだと言われると不信感が募るよ。占い師ローラー提案も人を説得するのが重要と言う割には採用してもらおうという姿勢が感じられない。具体的にどちらからローラーするのかも明言してないし、提案するだけする、そんな印象が残ってる。
発言自体は白い印象だし、参加姿勢も真摯だと思う。昨日、少年処刑に反対してナっちを吊って人間だったので・・・人間じゃないと切ないって感じなんだけど!
ライン予想も絡めると、黒の可能性は充分ある気がしてきたよ
(*36)2005/04/28 20:23:37
学生 メイ
【ネリーさん】
カミーラさんがネリーウォッチャーなので安易だけどその推理を検証して白黒判断した方が早そう。結論から言うと、黒い。ほとんど発言の無かったノーマンさんを黒筆頭に挙げてたのもちょっと引っかかる。ただ、コミット進行に関してはトビー少年の発言タイミングの方が気になる。ネリーさんが言った時って採用されるわけ無いじゃんとか思った記憶があるんだよね。早く進めたい=黒っていう関連性自体がよく分かんない。それ以外の疑惑については概ね同意。反論もしてるけど払拭し切れて無いね
(*37)2005/04/28 20:37:18
見習いメイド ネリー
ウチの印象、
『トビー−ベンジャミンラインは有り得る気がするけど、トビー−ネリーラインも十分怪しい。昨日のトビー擁護が真実を知ってる故の行動に見えなくもないよ』
みたいなこと入れてみる?
(*38)2005/04/28 20:37:42
学生 メイ
【ベンジャミンさん】
やっぱり黒筆頭。というか、ここ数日を見ても村人だと思えない。昨日の更新間際も直前まで▼セシリアにしておいて様子を伺い、人間だと分かっている▼ナサニエルにして仲間の吊り回避を狙ってたように見える。皆から信用されてるカミーラさんを吊り希望に挙げるならそれなりの説明が必要だと思うし、疑われてる以上疑惑への反論もするべきだと思うけどそれもない。自分が吊られたら負けな村人というより、余裕のある人狼に見えるんだよね。
(*39)2005/04/28 20:43:47
学生 メイ
んー、兄さんに任せるよ!
アタシは▼ベンのままでいきます!怪しすぎだしw
(*40)2005/04/28 20:45:15
見習いメイド ネリー
仲間売りすべきかは任せる。自分視点で無理の無い選択を頼むわ。
で、守護COは追い詰められても無し。カミーラ以外が守護だとまずい。
(*41)2005/04/28 20:47:02
学生 メイ
【ライン予想A】
ベン&ネリー
これが一番濃厚かなっていう結論。同じ寡黙組の中でもネリーさんはノーマンさんを黒筆頭に挙げてたし、ベンさんも昨日まではネリーさんを白予想に入れてた。ただ、今日の議事録見るとネリーさんが▼ベンジャミンさんにしてるんだよね。牧師様の明日生存が確実になったので、ここでライン切りの保険をかけにきたようにも見える。
(*42)2005/04/28 20:50:38
牧童 トビー
こんばんは。
アンケートに答える前に、
カミーラさんの>>85の問いかけに答えるよ。


一番違和感を感じたのは>>3:54
「セシリアちゃんの黒判定は結社地雷有効期間中だから割と信用できるとは思うけど」の部分かな。
3日目の時点では何となく見過ごしてたのだけど…

1日目2日目のアンケートはどっちかというとマリーよりセシリーを偽だと思っているのだよね。
でも3日目に実際噛み付いたのはマリーに対してが殆ど。
もちろん突っ込みは納得のいくものだったのだけど、
それにしたって前まで偽だと思っていたセシリーにももうちょっと噛み付いても良いと思うのだけど…
「とは思うけど」という言い回しをしてる時点で、
そこまでセシリー真の可能性を高く考えてるわけでもないみたいだしさ。セシリーとメイのからみが極端に少なく見えるのだよね。
見落としてるのかもしれないけど、マリーとやり合ってる方が遥かに目立つのだよね。

そこでマリーとのライン切りじゃないかな?と。
(90)2005/04/28 20:51:26
学生 メイ
【ライン予想B】
ベン&トビー
トビー少年自身がネリーさんより白い印象なのでちょっと分からないけど、無いわけじゃないと思う。ベンさんがトビー少年を白に挙げ続けてる。お互いに庇いあってる感じ。

【ライン予想C】
ネリー&トビー
これもあるのかなぁ?ベンさんを黒だと思ってるのであんまり考えてないかも、ゴメン。
(*43)2005/04/28 20:57:11
学生 メイ
アンケの回答製作中だけど、トビー少年。
あの時、ローズさんしかいないみたいだったんだもん。リアルタイムで質問できるのはローズさんだけだったんだよ。セシリアちゃんにも質問したかったけど、アンケの回答とか発言してたらpt不足だったんだって!まー他の発言で遊びすぎたのもあるけど・・・セシリアちゃんには誰か突っ込むでしょ?としか思ってなかったよ
(91)2005/04/28 21:02:48
見習いメイド ネリー
我が家まであと80km!
正直微妙!!
(*44)2005/04/28 21:03:09
学生 メイ
【カミーラさん】
相変わらずアタシの中では白筆頭。
ここまで特に不自然な発言は見当たらない。人狼がここまで信用されてる?と想像すると怖い。でも、本当に村人だったらと思うともっと怖い。処刑候補に挙げる気にはなれないなぁ

【ネリーさん】
カミーラさんがネリーウォッチャーなので安易だけどその推理を検証して白黒判断した方が早そう。結論から言うと、黒い。ほとんど発言の無かったノーマンさんを黒筆頭に挙げてたのもちょっと引っかかる。ただ、コミット進行に関してはトビー少年の発言タイミングの方が気になる。ネリーさんが言った時って採用されるわけ無いじゃんとか思った記憶があるんだよね。早く進めたい=黒っていう関連性自体がよく分かんない。それ以外の疑惑については概ね同意。反論もしてるけど払拭し切れて無いね
(92)2005/04/28 21:04:06
牧童 トビー
■グレースケール
黒 メイ>ベンジャミン>ネリー>カミーラ 白

★メイ
上記の通り。
4人の中では一番黒っぽく感じるよ。

★ベンジャミン
んー、時間云々でいいがかりつけるのは、僕にはちょっと怪しいところを作るのに苦労して無理やり捏造しているように見えちゃうのだよね。
なぜなら、僕みたいに何も言わずに離席しちゃう人もいるからね。あんまり当てにならないのだよね。
それ以外の意見もそんなに多くないし…吊りの理由も弱いし…
同じく弱い言われた僕の言えた義理じゃないかもしれないけどさ。

そうなると、真実がわからないで揺れまくっている村人というより、
村人の怪しいところを捏造するのを困っている狼の方がしっくり来るような…そんな気がしたよ。

★ネリー&カミーラ
個人的にそこまで差はないかな。
ただ、カミーラは前も言ったけどローズマリーが占い先に挙げた分だけ白っぽいのと、
ネリーさんに関してはカミーラさんの>>80に対しては確かに僕も怪しいと思ったのでこんな順番になったよ。
(93)2005/04/28 21:05:00
学生 メイ
【トビー少年】
悩んでる。皆にどう見えてるか分からないけど、実際に吊り希望に挙げられたアタシとしてはその理由が言いがかり的にしか感じられないんだよね。
3日目、最初に占い師処刑を提案したのは少年自身。ラッセル先輩守護の可能性も考えると納得できたのでアタシは占い師の中で最も人狼だと思えるローズさん吊りもありなんじゃないかと思えた。それをライン切りだと言われると不信感が募るよ。占い師ローラー提案も人を説得するのが重要と言う割には採用してもらおうという姿勢が感じられない。具体的にどちらからローラーするのかも明言してないし、提案するだけする、そんな印象が残ってる。
発言自体は白い印象だし、参加姿勢も真摯だと思う。昨日、少年処刑に反対してナっちを吊って人間だったので・・・人間じゃないと切ないって感じなんだけど!
ライン予想も絡めると、黒の可能性は充分ある気がしてきたよ
(94)2005/04/28 21:05:38
牧師 ルーサー
中の人「ああ…今日も疲れた…いや、今日も疲れるだろうなぁ、が正しいかな…?」

ふむ…まあ疲れることは確実だろうが、グチばかり言ってもどうしようもあるまい?いっそのこと、このギリギリの緊迫感を楽しもうという考えでいったらどうだ?

中の人「真剣にやらないと周りのみんなに迷惑がかかると思うんだけどなぁ…気軽にとか気楽にとかいうのはまずい気がするよ?」

…そういうセリフはまずその死人のような顔色をどうにかしてから言うべきだと思うのだが。

中の人「大丈夫、オロ○ミンCでも飲んで回復させるさ」

せめて○ポビタンDにしておけ…味はともかく、あっちのほうが栄養剤としての効果はあると思うぞ?
2005/04/28 21:06:18
学生 メイ
【ベンジャミンさん】
やっぱり黒筆頭。というか、ここ数日を見ても村人だと思えない。昨日の更新間際も直前まで▼セシリアにしておいて様子を伺い、人間だと分かっている▼ナサニエルにして仲間の吊り回避を狙ってたように見える。皆から信用されてるカミーラさんを吊り希望に挙げるならそれなりの説明が必要だと思うし、疑われてる以上疑惑への反論もするべきだと思うけどそれもない。自分が吊られたら負けな村人というより、余裕のある人狼に見えるんだよね。

【グレースケール】
黒 ベン>ネリー≧トビー>>カミーラ
(95)2005/04/28 21:07:15
学生 メイ
【ライン予想A】
ベン&ネリー
これが一番濃厚かなっていう結論。同じ寡黙組の中でもネリーさんはノーマンさんを黒筆頭に挙げてたし、ベンさんも昨日まではネリーさんを白予想に入れてた。ただ、今日の議事録見るとネリーさんが▼ベンジャミンさんにしてるんだよね。牧師様の明日生存が確実になったので、ここでライン切りの保険をかけにきたようにも見える。

【ライン予想B】
ベン&トビー
トビー少年自身がネリーさんより白い印象なのでちょっと分からないけど、無いわけじゃないと思う。ベンさんがトビー少年を白に挙げ続けてる。お互いに庇いあってる感じ。

【ライン予想C】
ネリー&トビー
これもあるのかなぁ?ベンさんを黒だと思ってるのであんまり考えてないかも、ゴメン。
(96)2005/04/28 21:08:24
牧童 トビー
守護者COしたほうが良かったかな…
2005/04/28 21:08:41
学生 ラッセル
もうワケが分かりません。@@
2005/04/28 21:09:32
学生 メイ
【処刑希望】
▼ベンジャミンさん

ライン予想で考えても中核。トビー少年とネリーさんは明日があるならそこで判断したいね
(97)2005/04/28 21:09:44
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーに「…うん。多数決だとベンジャミン吊りだよ〜?」
2005/04/28 21:12:09
冒険家 ナサニエル
愛の戦士ナサニエル登場!
2005/04/28 21:13:16
牧師 ルーサー
で、これからどうするつもりなんだ…?

中の人「んー…もうね、これからカミーラとトビーを吊るのはほぼ無理な気がしてるんで、この二人が狼だったら諦めようかなー、と」

おいおい…いいのか?特にトビーは君が特に怪しんでいるうちの一人じゃないか。

中の人「…うん、だからトビーは後回しにして今日は特に怪しんでいるうちのもう一人…ネリーを吊ろうと思う」

鳩で交信しているものを吊るのか…?流石に非人道的ではないか?

中の人「いや、そんなこといったら初日のコーネリアス吊りはなんなんだ、と。あっちのほうがまずいだろ」
2005/04/28 21:14:22
冒険家 ナサニエル
コー君やノーマンさんも来てたんだね〜
お二人ともお疲れ様〜♪
やっぱ人多いほうがいいよね。
2005/04/28 21:15:07
牧童 トビー
ごめんね、メイ。
でもメイの僕に対する言いぶんはあくまで証拠の残せる物じゃないんだ。
だから、メイの言ってる事は確かにそうなのかもしれないけど、エピローグを迎えるまで僕は知る事が出来ないんだ。

ただ、これだけ僕が執拗に疑ってるのに僕を白を吊ろうとしている黒という意見を強く出さないあたり、村人っぽくも思えてきたよ。
(98)2005/04/28 21:16:22
牧童 トビーは、吊り先にメッチャ悩んでる。
2005/04/28 21:17:29
冒険家 ナサニエル
悩むよね〜、吊り先
もう誰が狼か分からないもの。
2005/04/28 21:18:21
学生 メイ
やべー失言した!!
あの時セシリアも直前に発言してるー!
誰も突っ込まないでwww
(*45)2005/04/28 21:18:43
学生 ラッセル
うん、悩むよなあ。僕だったら考えるのを放棄してるな。w
2005/04/28 21:21:00
冒険家 ナサニエル
あー、カミーラ鋭いな〜
これで狼なら恐ろしい
2005/04/28 21:22:05
冒険家 ナサニエル
あ、ラッセル君こんばんわ〜♪
僕も放棄して本当は遊びまくりたかったよ(笑
2005/04/28 21:22:48
学生 メイ
兄さんへ
今日アタシたちが吊りを回避すればトビーかカミーラを襲って明日わぉーん。セシリアに牧師様に投票させれば勝てます。だから、吊り回避ならトビーorカミーラ襲撃。どっちかが吊られる場合はグレーを狭くするわけにいかないので牧師様襲撃。これでいいよね?よろしく!
(*46)2005/04/28 21:23:08
学生 ラッセル
カミーラさんは掛け値なしに村人視点だよね。これ、人狼だったら拍手喝采だよな〜。
2005/04/28 21:23:31
学生 ラッセル
ナサニエルさん、こんばんはー。僕は「ローズ=狼&セシリア=狂人」の推理をした段階で役目は終わったと思ったよ。<逃げ。w
2005/04/28 21:25:19
冒険家 ナサニエル
うん、これで狼なら完敗。
そして今からディナーで乾杯してきますw(ちょっと退席
2005/04/28 21:26:12
見習いメイド ネリー
宣言しとく。
ウチは守護COはせん。
真守護としても怪しいまれとるウチが吊られる可能性が高い。狼が対抗してきても分が悪い。
勿論、だだの村人やったらタブーや。

セシリアに名前挙げられたんに反応したんは、セシリアの切り出した結社COでウチが守護の危険を示唆した後、真贋の分からん占い師二人が黒側にウチを挙げてきたからや。真決め打ちになったは黒出して消しにかかるつもりやったんやろうと推測しとる。
(*47)2005/04/28 21:26:48
牧童 トビー
恐らく、今日は狼吊りだろうが村人吊りだろうが、
グレーを襲撃するのは確実…

じゃあ、今日襲われるのは果たして誰か…?
2005/04/28 21:27:32
学生 ラッセル
いってらー♪
2005/04/28 21:27:35
学生 メイは、とりあえずご飯食べてくる〜
2005/04/28 21:28:21
牧童 トビー
よし決めた。
▼ベンジャミン
(99)2005/04/28 21:30:26
学生 メイ
うーん、これを牧師様がどう判断するかが問題。
(*48)2005/04/28 21:31:18
牧師 ルーサー
…まあ、ネリーを吊りたいということはわかった。で、その理由は?

中の人「そこだよ…そこが一番の問題なんだよ…気づいたことも気づかなかったこともみんなカミーラがもう言ってるんだよ…このままじゃカミーラに追従決定になっちゃうよ…まとめ役追従はまずいだろ、流石に」

そうだな…何かカミーラの意見以外にも怪しいところを見つけないと、ネリーに申し訳が立たないな…

中の人「ああ…「こいつなんか怪しいから吊ろう?ていうか吊るね?本決定ー」なんてことになったら人間だろうが狼だろうが絶対怒るだろ…というかされたらこっちも怒るぞ…」
2005/04/28 21:31:52
見習いメイド ネリー
COせん以上、ウチが真守護か守護の盾になろうと考えた村人かは最後まで狼に教えるつもりは無い。
牧師はんの英断で一本釣りされた後悩むがええわ。
(*49)2005/04/28 21:32:17
見習いメイド ネリー
OK
最終的にカミーラ残して愉快なエピや。
(*50)2005/04/28 21:35:04
牧師 ルーサー
中の人「OK、トビーが▼ネリーなら再考したけど▼ベンジャミンだ、10時になったら▼ネリーに仮決定出すぞ」

…なんてまとめ役だ…鬼だな。

中の人「そうと決まれば、ネリーの怪しいところを急いで探さないとな」
2005/04/28 21:35:14
学生 ラッセル
僕はベンちゃんは白だと思うのだけれどなあ・・・
さあ! どうする、ルーサー牧師!?
2005/04/28 21:36:19
学生 ラッセル
僕もご飯〜♪
2005/04/28 21:41:48
見習いメイド ネリー
万一ベンジャミンが守護COしたら末っ子がちょっと待ったコール行く?
(*51)2005/04/28 21:45:42
学生 メイ
そうだね、それもアリかな?
(*52)2005/04/28 21:49:05
文学少女 セシリアは、交易商 ベンジャミンに「おめでとうございます、当選確実です。わーい」
2005/04/28 21:52:03
学生 メイ
護衛先はずっとルーサーでいいかな?
(*53)2005/04/28 21:52:47
牧師 ルーサー
中の人「駄目だ…結局カミーラが怪しんでいるところ以外見つからない…なんでこんな観察力低いんだ…」

…もう正直話したらどうだ?「カミーラの指摘が最もだと思ったから吊る」と。

中の人「…それ、もしカミーラ狼ネリー人だったら心底恨まれるだろうなぁ…エピでの罵倒覚悟でやるしかないか。」
2005/04/28 21:53:41
学生 メイ
今日仮にベンジャミンが吊れたとしても、冒険型の守護者なら牧師様以外を守るかもしれない。
できるだけ、村人でも護衛されそうも無い人・守護者だと思われる人を襲わないと。もうミスは許されないからね
(*54)2005/04/28 21:55:47
牧師 ルーサー
…やあ、みんな…大体9時くらいからずっと議事録読んでたのに発言しなくて済まない…10時には少し早いが、【仮決定】だ…

【▼ネリー】

これが今日の仮決定だ。
(100)2005/04/28 21:56:06
見習いメイド ネリー
それで間違いない思うよ。
てか、鳩いじり過ぎて曲がる場所通り過ぎた(涙
(*55)2005/04/28 21:57:15
逃亡者 カミーラは、どこからともなく集会場に現れた
2005/04/28 21:57:28
牧師 ルーサー
もっと早く出すべきだったかもな…ネリーは鳩越しでしか喋れないようだし、9時半くらいに出して様子を見るべきだったかもしれん。
(101)2005/04/28 21:57:35
逃亡者 カミーラ
>メイ

実は、ネリーウォッチャーの前は、メイウォッチャーだったのよ。ふふふ。
メイが人狼だったら本当に怖いと思ったから沢山質問したけど、メイはその全てに納得のいく回答をくれたから、一度リセットしてメイを見直したの。
一方のネリーは、した質問に対して納得のいかない回答が続いた。
それだけの事よ。

早く進めたい=黒という訳じゃないわ。あの状況限定での話。
あの日セシリアを吊っていたら、ローズも吊ることになり、結果、残りの吊り回数が4回から3回に減っていたの
(102)2005/04/28 21:58:51
学生 メイ
GYAAAAAA!!
マジっすか牧師さん・・・
でも慌てちゃダメ・・・仮決定は覆される為にある!!

兄さん、車なの?
事故っちゃダメだぞー?
(*56)2005/04/28 21:59:00
冒険家 ナサニエル
ただいま〜っと。
2005/04/28 21:59:49
墓守 ユージーン
ネリ−かあ、変更あるかな?
2005/04/28 22:00:12
学生 メイ
ゴメンカミーラさん、
アタシ、人狼なんだ♪
(*57)2005/04/28 22:00:38
逃亡者 カミーラは、牧師 ルーサー【仮決定了解】
2005/04/28 22:01:14
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解】だよ!
そして「呻く」をプッシュプッシュ
2005/04/28 22:01:18
冒険家 ナサニエル
おお、中田小兵・・・
もといユージーン、こんばんわ〜♪
2005/04/28 22:01:59
墓守 ユージーン
ナサニエル的にはネリは黒いですか?
2005/04/28 22:02:26
冒険家 ナサニエル
んー、最初からババっと見返したけど、やっぱりトビー君怪しいな〜
トビー−ネリー
トビー−ベンジャミン
どっちかな気がする。
2005/04/28 22:02:47
墓守 ユージーン
お久しぶりです(二カー
2005/04/28 22:03:08
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーに【仮決定了解】
2005/04/28 22:04:22
冒険家 ナサニエル
んー、なんか弁解の仕方などが、若干大げさに見えるんだよね>ネリー
昨日の僕に対する突っ込みがいきすぎてたように感じてたけど、狼ならけっこうああいうときって傍観してるんじゃないかな〜と思ったり。
2005/04/28 22:04:39
冒険家 ナサニエル
でも、やや黒寄りかな〜〜。
2005/04/28 22:05:17
冒険家 ナサニエル
おひさしぶりだよ(キラキラ
2005/04/28 22:05:35
牧師 ルーサー
中の人「黙れセシリア…っ!これ以上こっちの心労を増やすな…っ!」

…いや、相手はそれが仕事なのだから仕方ないだろう(汗

中の人「うわーん!正論キター!(涙」
2005/04/28 22:06:12
冒険家 ナサニエル
ていうかユージーンのネタとか発言とかもっと見てたかったから早々に喰われちゃって残念だったよ・・・ほんと
2005/04/28 22:06:58
牧童 トビー
仮決定了解。
(103)2005/04/28 22:07:03
墓守 ユージーン
ここで狼吊れなければ全員で狼CO祭りでしょうかね?
2005/04/28 22:08:06
冒険家 ナサニエル
今日中にエピ迎えちゃいそうだね。
万万が一にもセシ狼とかならもう負けても悔いないかも・・・(笑
2005/04/28 22:09:31
学生 メイ
一応了解しとこうかな・・・
(*58)2005/04/28 22:09:34
見習いメイド ネリー
してええよ。
(*59)2005/04/28 22:10:45
冒険家 ナサニエル
>>102
でも本当はナサニエルウォッチャーなんだって知ってるよ・・・ふふ
2005/04/28 22:11:20
牧師 ルーサー
中の人「うあああああああああっ!!昨日【▼トビー】で散々反論が出たのに【▼ネリー】だと何も反論がないのかっ!!?なんだかすっごい間違ってる気がする!ネリー!鳩経由の身にはキツすぎるかもしれないが、何か言って自分白を証明してくれええええええっ!!助けてくれえええええええええっ!!」

滅茶苦茶疑っていると言っておきながら助けてくれとは随分都合がいいな…
2005/04/28 22:11:40
墓守 ユージーン
セシリアの人と前も一緒だった気がするのですが
その時は狂人COして狼でしたね(笑
2005/04/28 22:11:43
学生 メイ
ただいま!
あのさ、晩御飯に納豆出されると微妙な気持ちになるのはアタシだけ?

んで仮決定ヌーブラだよ!(パクった)
(104)2005/04/28 22:12:21
墓守 ユージーン
いや、カミーラは男には興味無さそうですね
2005/04/28 22:12:51
冒険家 ナサニエル
ほんと?
怖ーーー!!
ていうかセシリアの人すごすぎ、色んな意味で(笑
2005/04/28 22:12:59
牧師 ルーサー
うーむ…昨日【▼トビー】であれほど反論されたのに【▼ネリー】がすんなり通るってなんだか怪しい気もするのだが…(滝汗
(105)2005/04/28 22:14:05
学生 メイ
ちなみに村人視点では今日吊られると負けです
守護者をちらつかせずに抵抗した方がいいとアタシは思う
(*60)2005/04/28 22:14:11
冒険家 ナサニエル
がーーーーーん!!!
レ○プレイですか・・・

>>104
ってパクられてるーーー!
たまにそうやってナサニエルを思い出してください。
中の人大変喜びます(笑
2005/04/28 22:14:13
見習いメイド ネリー
当然やけど【仮決定不服】
何らかの判断材料になれる時ならまだしも、負けが確定する時に了解するわけにはいかんわ。

まずはウチ吊る理由を教えて。
「一番白だと思っているカミーラが吊り希望にしているから」とかいう理由やったらハリセンやで?
(106)2005/04/28 22:14:35
見習いメイド ネリー
守護COしない宣言してもええ?
(*61)2005/04/28 22:14:41
冒険家 ナサニエル
>>105
たしかに。
いいこと言った。
2005/04/28 22:14:46
冒険家 ナサニエル
ネリーってステルス具合っていうかスタンスが守護にも見えるよね。
2005/04/28 22:15:36
墓守 ユージーン
ルーサーどうする?(笑
2005/04/28 22:15:39
学生 メイ
一応理由は聞きたいよ
今日ミスしたら負け・・・だよね?
(107)2005/04/28 22:15:46
学生 メイ
まだ早いと思う
(*62)2005/04/28 22:15:48
見習いメイド ネリー
OK牧場
(*63)2005/04/28 22:16:17
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに「だってあなた人間だもの…。」
2005/04/28 22:16:56
墓守 ユージーン
僕は立ち位置が正反対のネリ−かカミーラどちらかが守護かなと
2005/04/28 22:17:18
冒険家 ナサニエル
牧師ーー!負けたら懺悔聞いてあげるよ。
教会のシスター達のことは僕に任せてくれたまえ(キラーン
2005/04/28 22:18:18
見習いメイド ネリー
ちゅうか、居る人全員ほぼ即答で了解って…
(*64)2005/04/28 22:18:28
冒険家 ナサニエル
カミーラか〜、それもありそうだね。
ちなみに僕は守護希望でした(笑
2005/04/28 22:19:01
学生 メイ
アタシはともかくトビー少年の怪しさが増したはず
(*65)2005/04/28 22:19:11
学生 メイ
白だと思ってる人を吊るのに躊躇いないんかと。
(*66)2005/04/28 22:19:37
見習いメイド ネリー
ちゅうか、居る人全員ほぼ即答で了解ってどうなん…
(108)2005/04/28 22:20:05
見習いメイド ネリー
トビー突いてええかな?
(*67)2005/04/28 22:20:16
冒険家 ナサニエル
あー、この全体的な余裕感。
なんか負けそうな気がしてきたわよ、あたい・・・
2005/04/28 22:20:51
学生 メイ
まずは牧師様の発言をまとう!
(*68)2005/04/28 22:21:01
見習いメイド ネリー
OK牧場!(2回目
(*69)2005/04/28 22:21:20
見習いメイド ネリー
正直鳩代が怖い。
(*70)2005/04/28 22:22:03
学生 メイ
アワワワ・・・
ご帰宅はまだですかアナタ
(*71)2005/04/28 22:22:41
牧師 ルーサー
カミーラの指摘(特にAだな。他の…BとかCとかはあまり気にかかっていないのだが)を最もだと思ったのも確かにあるのだが…
今まで吊られた白であるラッセルとナサニエルが言っていたことの遺言があるというのも大きい。
まあ、あの二人の考えが当たっているという確証はないが…
(109)2005/04/28 22:23:36
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーに「それじゃあ、ネリーさんがかわいそう…。」
2005/04/28 22:24:29
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーに「あなたが見つけた怪しい点を言ってあげないと…。」
2005/04/28 22:24:55
牧師 ルーサー
>>108
ああ、それも気になってるんだ…正直言わせてもらうと皆すさまじく僅差なんだ。だから仮決定の反応も参考にしようと思っている。
(110)2005/04/28 22:25:12
学生 メイ
>>102
なるほどっス。セシリアちゃんはカミーラウォッチャーだね!
ただ、なんか本気で提案してるようには見えなかったんだよね。セシリアちゃんをさっさと吊ってもらいたかったのかな?その割にってことね
(111)2005/04/28 22:25:44
冒険家 ナサニエル
>>109
はっきり言って自信なし!です。
あー、伝えたい、この想い。
突き抜けろ、青春。
2005/04/28 22:26:24
学生 ラッセル
ただ〜いまっと☆ ルーサー牧師、賭けに出ましたね。みんなに造反されたらどうなるんだろー。<もはや他人事。
2005/04/28 22:27:03
牧師 ルーサー
中の人「わかってる…わかってる…いや、出来ないってことはわかってないのと同義かもしれないけど…見つからないんだよ!全員!みんな指摘されてるんだよ!畜生!なんで見つからないんだっ!!」
2005/04/28 22:27:24
冒険家 ナサニエル
今のナサ的グレースケール

白カミーラ>メイ>ネリー≧ベンジャミン≧トビー
2005/04/28 22:27:56
文学少女 セシリアは、学生 メイに「わたしはカミーラさんを盲信してるだけだもん…。」
2005/04/28 22:28:36
冒険家 ナサニエル
なんか盛り上がってほしいというか墓下的にはもう一波乱ほしいよね(笑>造反
2005/04/28 22:28:40
文学少女 セシリアは、学生 メイに「疑ってないからあら捜しなんてしてないもん…。」
2005/04/28 22:29:12
見習いメイド ネリー
Aってラッセル揺さぶりやったっけ…?
鳩からやと発言掘り返せんから辛いな。

Aがラッセル揺さぶりであっとるなら、誘導ちゅう思惑は間違いやない。議論の中でその時自分が怪しいと思ったところへ人を引き付けることは重要やと思うからや。結果としてラッセル白やったから立場無いけど…
(*72)2005/04/28 22:29:45
交易商 ベンジャミン
。。。。ふぅ…間に合った(滝汗

【仮決定了解】です。遅くなってすまなかった。

ついでに…促しほしい人挙手!(また先着で
(112)2005/04/28 22:29:52
見習いメイド ネリー
チェックヨロ。
(*73)2005/04/28 22:30:26
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーに「僅差じゃない。あなたはなぜベンジャミンを黒から外すの?」
2005/04/28 22:30:29
学生 ラッセル
僕もグレスケ〜♪
白)□カミーラ>トビー>ベンジャミン>メイ>ネリー■(黒
2005/04/28 22:30:38
交易商 ベンジャミンは、文学少女 セシリアをつんつんつついた。
2005/04/28 22:30:59
文学少女 セシリアは、交易商 ベンジャミンに「はい!欲しいです!」
2005/04/28 22:31:07
学生 メイ
オッス禿のおっさん。促しはいいから疑惑に反論してよ
(113)2005/04/28 22:31:29
牧童 トビー
僕はネリーさんと迷ったからね。

メイはこれだけ散々僕に黒と呼ばれてるのに僕を吊ろうとしない事に狼っぽさを感じなくなった。
昨日はルーサーさんに吊られそうだったし、何よりルーサーさんは前々から結構僕を疑ってるからね。
本来仮想狼としては凄く都合が良いはずだから。

カミーラさんは前から言っているように内的要因外的要因両方から狼っぽさが少ない。

そうなると、残った2人はネリーさんとベンジャミンさんになる。
ネリーさんははっきり怪しいわけじゃないけど、二人に比べると白度では僕の中では劣るから。
(114)2005/04/28 22:31:44
学生 ラッセル
>ナサニエルさん
もう一波乱、欲しいですねえ! GJだったらサイコー!!
2005/04/28 22:31:47
見習いメイド ネリー
ってか、グレスケでウチ白やとしてる人が二人とも悩んでないんですけどー?
(*74)2005/04/28 22:31:48
学生 メイ
OKです、審査通過!
(*75)2005/04/28 22:32:03
逃亡者 カミーラは、学生 メイに相づちを打った。
2005/04/28 22:32:09
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/04/28 22:32:48
見習いメイド ネリー
Aってラッセル揺さぶりやったっけ…?
鳩からやと発言掘り返せんから辛いな。

Aがラッセル揺さぶりであっとるなら、誘導ちゅう思惑は間違いやない。議論の中でその時自分が怪しいと思ったところへ人を引き付けることは重要やと思うからや。結果としてラッセル白やったから立場無いけど…
(115)2005/04/28 22:33:01
文学少女 セシリアは、交易商 ベンジャミン「つんつんはやめぇい!狂人がうつるぞ!」
2005/04/28 22:33:03
冒険家 ナサニエル
さぁ!どうなるか!
もう目が離せないよ。
自分自身を鏡で見てるときくらい目が離せないよ(キラーン
2005/04/28 22:33:10
学生 ラッセル
セシリアさんに促しをあげても、すごい揉めそうだなあ。(笑)
2005/04/28 22:33:19
逃亡者 カミーラは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/04/28 22:33:44
冒険家 ナサニエル
あー、やっぱりトビー君怪しいぞー!
2005/04/28 22:34:13
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラを怪訝そうに見た。
2005/04/28 22:34:15
学生 ラッセル
さあ、ここで狼陣営の中継が欲しいところです!!
ローズマリーさぁ〜ん、まだですか〜???
2005/04/28 22:34:40
冒険家 ナサニエル
実は僕も今促してほしい状態だってりして・・・w>呻きpt
2005/04/28 22:34:48
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/04/28 22:34:48
見習いメイド ネリー
そろそろトビーとベンジャミン突こうかな?
(*76)2005/04/28 22:35:28
逃亡者 カミーラは、牧童 トビーごめん!…アクションミスった
2005/04/28 22:36:03
交易商 ベンジャミンは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/04/28 22:36:27
学生 ラッセル
発言ptもみんな、ギリギリですねえ! 更新まで23分!!
2005/04/28 22:36:59
文学少女 セシリア
ルーサーさん。
昨日からあなた自身がグレーに言及したのはただの一度だけ…。あなた自身が考えた結果のグレスケは?
なぜベンジャミンが白なのかの理由は?
あなたもいまこの状況であればそれを述べるべきだと考える。あと一歩で村は終わるのだから。
(116)2005/04/28 22:37:04
見習いメイド ネリー
ベンジャミンはん。
なんでグレスケで白側に挙げとるウチが吊られることにあっさり了解出来るん?村人吊ったら負けなんやで?
(*77)2005/04/28 22:37:15
牧師 ルーサー
セシリア、僅差というのは票数じゃなくて私の中のグレースケールの話だ。
現在7人、セシリアと私を抜くと5人、その中で3人がベンジャミン希望だ。
…確実とは言わないが、かなり高確率で狼票入っていると思うぞ?これは。
(117)2005/04/28 22:38:11
交易商 ベンジャミン
>>113
答えたいが…どこから手をつけていいのかわからん…

できれば…質問してくれたまえ。
(118)2005/04/28 22:38:12
冒険家 ナサニエル
セシリアちゃんはどっちの味方なんだ!!
・・・でもすごいいい意見。
2005/04/28 22:38:26
学生 メイ
うん、任せた!
(*78)2005/04/28 22:38:43
交易商 ベンジャミン
セシリアは私を吊らせて終了させる気なのか…?
2005/04/28 22:39:07
見習いメイド ネリー
ベンジャミンはんに質問。
なんでグレスケで白側に挙げとるウチが吊られることにあっさり了解出来るん?村人吊ったら負けなんやで?
(119)2005/04/28 22:39:29
文学少女 セシリア
ネリーさんのどこがそんなにあやしいの?
よく考えて欲しい。
だれがネリーさんを黒くしたのか?
なぜみんなこれほどに平等に白っぽいのか?
それなのに…なぜベンジャミンさんがその中で黒っぽいのか?なぜカミーラさんがその中で白っぽいのか?
(120)2005/04/28 22:39:33
牧師 ルーサー
…私のグレースケールはあまり言わないほうがいいかとも思ったのだがな。

黒>ネリー=トビー>ベンジャミン>メイ>カミーラ>白

となっている。
(121)2005/04/28 22:39:39
学生 メイ
やっぱりそう読まれたか・・・
(*79)2005/04/28 22:39:47
学生 ラッセル
>>117(ルーサー牧師)
なるほどね。そういう考え方でキタか。
2005/04/28 22:39:50
交易商 ベンジャミン
>>119
知ってるが…村人吊ったら負けなんだよ…。
(122)2005/04/28 22:41:03
学生 ラッセル
更新20分前を切って、ここで! ここにきてセシリアさんが毒を吐き始めました〜!!
2005/04/28 22:41:37
双子 ウェンディ
こんばんわ〜。
うわ〜。今日も白熱してるの〜…。
2005/04/28 22:41:42
文学少女 セシリア
狼票…?
それは判断に影響しうるものなの?
理由を見て。
では、だれとだれが狼票をいれたの?揃っている人はいるの?いない。みんなそれぞれ考えそれぞれの理由から今日の吊り希望をあげている。そろえたわけじゃない。揃ったの。
(123)2005/04/28 22:41:58
見習いメイド ネリー
グレスケは予想通りやね。
今日の襲撃カミーラにして最後トビーと一騎撃ちでええかもしれんよ?
(*80)2005/04/28 22:42:19
学生 メイ
んーアタシもベンさんへの3票が気になってるんだよね。

グレスケの通り、ネリーさんも黒濃厚だと思ってるから決定は不服じゃないけど、アタシベンさん狼にしか見えないんですけど。
(124)2005/04/28 22:42:32
牧童 トビー
>>122
いや、村人吊ったら負けだからこそ、白側に挙げてるネリーさんを挙げるのはおかしいのでは?
(125)2005/04/28 22:42:42
交易商 ベンジャミンは、文学少女 セシリアをつんつんしたくなった。
2005/04/28 22:42:52
冒険家 ナサニエル
んーー、ベンさんとネリーの話がかみ合ってなさそう・・・w ウェンディちゃんこんばんわ〜♪
2005/04/28 22:42:57
学生 ラッセル
セシリアさんへの促し・・・僕の中でベンちゃんが一気に黒くなったんですが。w
2005/04/28 22:43:16
冒険家 ナサニエル
ん?カミーラ−ベンジャミンか?
そうなのか!?
2005/04/28 22:43:40
学生 ラッセル
ウェンディちゃん、こんばんは!!
2005/04/28 22:43:43
文学少女 セシリア
>>121
そのグレー表に狼の誘導が入ってる。
わたしはあなたがなぜベンジャミンをそこに配しているのかわからない。あなたはなにも述べていない。

あなた自身の考えがまったく見えてない。
(126)2005/04/28 22:43:57
双子 ウェンディ
こんばんわなの。

ベンジャミンさん怪しいの〜…
…でも、何となく白っぽい気がしなくもないの。
2005/04/28 22:44:03
交易商 ベンジャミン
>>125
ネリーつられなかったら誰が吊られるか考えれば私の主張がわかるだろう…。
(127)2005/04/28 22:44:16
学生 メイ
どうしよう?
どっち道カミーラさんは吊れないよね?
だったら今日ウタマル兄さんが処刑されても村人が処刑されても問題ないカミーラ襲撃にしておくね
(*81)2005/04/28 22:44:21
見習いメイド ネリー
一先ず◆カミーラやね。
(*82)2005/04/28 22:44:58
学生 ラッセル
更新15分前、地上はヒートアップしてます!
ルーサー牧師の最終判断や如何に!?
2005/04/28 22:44:59
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーン
セシリアのRPは面白いんで促しもありでしょう(笑
2005/04/28 22:45:13
文学少女 セシリア
あなたは今日重要な決定を下す。

『そこにあなたの考えは本当に入ってますか?』
(128)2005/04/28 22:45:19
牧師 ルーサー
まずカミーラだが、皆が思っている通り言動が狼のように見えない。突っ込みも的確。質問回答も問題無し。立ち回り方も人間のように思える。

メイなんだがな…結社COについて他より深く言及している、というのが私にはあまり怪しく見えないんだ。正直トビーが言いがかりをつけているように見える。

ベンジャミンは…正直、ぴったりグレーだな。黒寄りにも白寄りにも見えない。平均値だ。
集会所に顔を出す微妙なタイミングや、どことなく抜けた発言(いや、私ほどではないが)など、白にも黒にも見える要素がたくさんある。
(129)2005/04/28 22:45:36
見習いメイド ネリー
>>127
ネリーは吊られて良いけど自分を吊られると困るっちゅうことやね?
ネリーが村人だと敗北確定で危険っちゅう思考は全く感じられんのは気のせいやろか?
(130)2005/04/28 22:47:22
牧童 トビー
>>127
それを頑張って発言で覆すのが村人の役目ではないですか?
正直、ラッセルさんを弁護しなかったマリーさんにあなたの今の状況非常に似ていますよ。
(131)2005/04/28 22:47:25
逃亡者 カミーラ
…セシリアが人外なのを忘れないで欲しい。

私は、正直言って、ネリー以外では、
ベンジャミンとトビーで迷っている。

ベンジャミンには、もう一日話を聞きたい…。
(132)2005/04/28 22:47:39
冒険家 ナサニエル
ここで▼トビーにしてカミーラが出てくるか見たい。
2005/04/28 22:47:59
学生 ラッセル
ユージーンさん、こんばんはー!
2005/04/28 22:48:33
牧童 トビー
今日、誰が襲撃されるか…だよな…
2005/04/28 22:48:59
見習いメイド ネリー
カミーラ食ったらセシリアが壊れるんやろなぁ〜
(*83)2005/04/28 22:49:15
双子 ウェンディ
ユージーンさん、こんばんわなの〜。
2005/04/28 22:50:00
学生 ラッセル
>>128(セシリアさん)
自分の意見を入れるか否かはまとめ役のスタイルによるよね。そこを突っ込むところが流石、狂人さんだよねー。
2005/04/28 22:50:04
文学少女 セシリア
…ふふふ。
カミーラさん…。
やるねぇ…。冷静だよ…。
なぜここでわたしが喋るのかをきっちり理解してる。
ふふ、明日を楽しみにしてるよ(笑
(133)2005/04/28 22:50:16
牧童 トビー
たぶんカミーラかメイ…
2005/04/28 22:50:35
学生 ラッセル
>>131(トビー君)
地上で僕の話題が出ると嬉しい☆
2005/04/28 22:51:32
学生 メイ
まーアタシは自分の考えはちゃんと言ったつもりだし、それも考慮には言ってるなら後は牧師様に任せた!委任しとくよ
セシリアちゃんの言うことは真に受けちゃダメよん
(134)2005/04/28 22:51:41
逃亡者 カミーラ
生きていたら、ね。セシリア。

…生きてるのかなぁ。
2005/04/28 22:51:45
文学少女 セシリア
ま、ネリーの援護ではなく
ルーサーさんに喋らせることで、ネリーさんの発言を封じ弁護をさせないためだけどね…。
2005/04/28 22:52:03
牧師 ルーサー
トビーに関しては昨日言いたいことはほとんど言った。
私にはまだ黒っぽく見えてる。

ネリー…>>109の意見もあるがな…問題は、セシリア。君とローズマリーなんだ。
君とローズマリー、序盤のグレスケでネリーのことを怪しいとか白っぽいとか極度にどっちかに推したこと、あったか?私が見た感じなかったように思えるんだが…
(135)2005/04/28 22:52:10
交易商 ベンジャミン
>>130
私が吊られると敗北だろう…。
ただ、ネリーが吊られても、敗北は確定しない。

私はこのくらいの主張しかできない。けど村が負けになるのはイヤだ。

>>131
私が意見を変えたら誰かがそれに乗るというなら話は別だ。
だが、そうではないだろう。
私は私以外の人間を吊るしかないのだよ…
(136)2005/04/28 22:52:57
学生 ラッセル
>>133(セシリアさん)
先生〜! ここに来てセシリアさんのRPがまた一皮剥けました〜!
2005/04/28 22:53:12
冒険家 ナサニエル
ていうかあと8分ですよーーーー!!ルーサー!!
ラスト発言なので【本決定了解】で呻くをプッシュ
2005/04/28 22:53:16
墓守 ユージーン
みなさんこんばんはです
2005/04/28 22:53:35
のんだくれ ケネス
もうわけわかんね
2005/04/28 22:54:11
見習いメイド ネリー
>>135
あるで。
3日目くらいに突然黒側総出でウチを目立った根拠も無く黒筆頭に挙げ始めとる。
(137)2005/04/28 22:54:33
逃亡者 カミーラ
ルーサーは、ベンが守護であることを懸念している…と、見た。
更新後の挙手が、効いているのかな…?
2005/04/28 22:54:42
のんだくれ ケネス
じじい守護者CO?!
2005/04/28 22:55:07
牧師 ルーサー
そして、最後に…
私はな、セシリア…君の意見を聞きたくないんだ。悪いけど。

…【本決定 ▼ネリー】

皆、吊り先変更を頼む
(138)2005/04/28 22:55:18
学生 ラッセル
ケネスさん、こんばんはー! もう、地上は狂気の渦です。w
2005/04/28 22:55:31
逃亡者 カミーラは、牧師 ルーサー【本決定了解】
2005/04/28 22:55:59
見習いメイド ネリー
あー、揺れんかった。
これでウチもゲゲゲファミリー行きかぁ。
(*84)2005/04/28 22:56:12
双子 ウェンディ
あともうすこしなの…!
2005/04/28 22:56:21
学生 ラッセル
ルーサー牧師、▼ネリーでFA!! どうなる!?
2005/04/28 22:56:31
学生 メイ
ごめん兄さん・・・
(*85)2005/04/28 22:56:31
交易商 ベンジャミン
【本決定、了解】。
(139)2005/04/28 22:56:48
牧童 トビー
>>136
ネリーが吊られても敗北確定しないなんて何故言えるのさ。
人間だったら負け確定じゃない。
寿命が30分延びるだけじゃあ意味が無いのだよ?

それに私以外の人間吊るしかないってどういうこと?
(140)2005/04/28 22:56:57
双子 ウェンディ
ギリギリなの〜。
2005/04/28 22:57:06
逃亡者 カミーラ
昨日も書いたけど。
もしネリーが人間だったら…

ご め ん な さ い
2005/04/28 22:57:08
酒場の看板娘 ローズマリー
あわわ、おそくなっちゃった
2005/04/28 22:57:45
見習いメイド ネリー
終った…
(141)2005/04/28 22:57:49
のんだくれ ケネス
2005/04/28 22:58:08
文学少女 セシリア
わたしはネリーさん=人を確信してる。
だからこそ、ここで動いてる。
カミーラさんの危惧は少し外れている。わたしはこのまま議論なく仮決定が押し通されることを望み、だからこそネリーさんではなくルーサーさんに喋ってもらってるのだから(笑
(142)2005/04/28 22:58:15
学生 ラッセル
ラッセル、ドキドキしてます! どうなるんだろう・・・!
2005/04/28 22:58:17
牧童 トビー
>>138
…僕は正直本決定了解しかねるよ。
ここまで怪しい発言をしているベンジャミンさんは狼にしか見えない。

…まあ、吊り先を勝手に変えて狼に利用されるのも嫌だからルーサーさんに委任しておくよ。
(143)2005/04/28 22:58:19
のんだくれ ケネス
2005/04/28 22:58:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリーちゃんか…。準備は出来てるかなぁ・
2005/04/28 22:58:41
交易商 ベンジャミン
>>140
揚げ足とりすぎ…
ふつーに「人間」という言葉に意味はないぞ。
(144)2005/04/28 22:59:04
学生 ラッセル
ローズマリーさん、こんばんはー! 狼陣営はいかがですか?
2005/04/28 22:59:06
のんだくれ ケネス
牧師に票集めて独断だってば
2005/04/28 22:59:21
文学少女 セシリア
【本決定了解】
(145)2005/04/28 22:59:28
のんだくれ ケネス
2005/04/28 22:59:32
牧童 トビー
最後の最後でメイに変えた。
賭ける。
2005/04/28 22:59:42
交易商 ベンジャミンは、文学少女 セシリアをつんつんつついた。
2005/04/28 22:59:52
学生 ラッセル
>ローズマリーさん
がーん! 狼COの準備ですかッ!?
2005/04/28 22:59:57
学生 メイ
ううううん・・・明日わぉーんきませんように!!
(146)2005/04/28 23:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
19
0
0
11
0
20
39
23
0
0
0
18
0
0