人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(381)離島の村 : 3日目 (1)
村長の娘 シャーロットは学生 ラッセルに投票しました
書生 ハーヴェイは学生 ラッセルに投票しました
双子 ウェンディはランダム投票で牧童 トビーに投票しました
踊り子 キャロルは学生 ラッセルに投票しました
学生 ラッセルはランダム投票で学生 メイに投票しました
学生 メイは学生 ラッセルに投票しました
牧童 トビーは学生 ラッセルに投票しました
冒険家 ナサニエルは学生 ラッセルに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは学生 ラッセルに投票しました
旅芸人 ボブは学生 ラッセルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 ラッセル に、8人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。
牧童 トビー に、1人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
学生 ラッセルは人間だったようだ。
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスを占った……。
吟遊詩人 コーネリアスは人間のようだ。
牧童 トビーは、双子 ウェンディに襲いかかった!
吟遊詩人 コーネリアスは旅芸人 ボブを護衛している……
次の日の朝、双子 ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、踊り子 キャロル、学生 メイ、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、旅芸人 ボブ、の8名。
牧童 トビー
食べられたーーー!!!
(*0)2005/04/16 23:04:49
吟遊詩人 コーネリアス
ウェンディ…
(0)2005/04/16 23:04:56
牧童 トビー
え!?
ウェンディちゃん!!?
(1)2005/04/16 23:04:59
冒険家 ナサニエル
なに…!?ウェンディが…。
(2)2005/04/16 23:05:33
書生 ハーヴェイ
ハァッ、ハァッ・・・キ、来たわ・・・

コーネリアスは・・・

人  類  よ  !!
(3)2005/04/16 23:05:46
踊り子 キャロル
【ラッセルは人間だったわ】
(4)2005/04/16 23:05:57
学生 メイ
ウェンディちゃん…嘘…どうして?
(5)2005/04/16 23:06:03
旅芸人 ボブは、発表をお願いします
2005/04/16 23:06:12
書生 ハーヴェイは、はっと目を見開いた。
2005/04/16 23:06:14
冒険家 ナサニエル
ウェン=狂でキャロ=真
もしくは
キャロ=狼でウェン=真
???
2005/04/16 23:06:31
学生 メイは、書生 ハーヴェイの口調やら何やら…とにかく驚いた!
2005/04/16 23:06:40
踊り子 キャロル
ウェンディが教われるなんて・・・
狼じゃなくって狂人だったのね・・。
(6)2005/04/16 23:06:52
村長の娘 シャーロット
ウェンディが…ということは、キャロルが偽者?狂人か狼かはわからない…というかハーヴェイさんが狂人だという論証とキャロルが狂人だという論証が両方ある…一体どーすれば…
2005/04/16 23:06:58
踊り子 キャロル
食べれたー!!
しかも漢字間違えた;;
(*1)2005/04/16 23:07:24
冒険家 ナサニエルは、うん、僕もびっくりだ…>>3
2005/04/16 23:07:42
村長の娘 シャーロットは、水晶玉を覗いた。普通の人間の姿が写っている。
2005/04/16 23:07:58
書生 ハーヴェイ
ハッ!

あ、あまりに強い意志が降りてきた故、危うく身体を乗っ取られるところだった・・・
(7)2005/04/16 23:08:10
旅芸人 ボブ
シャーロットさん?
(8)2005/04/16 23:08:19
学生 メイ
ん?投票はラッセル君統一じゃなかったのかな?
2005/04/16 23:08:27
村長の娘 シャーロット
…どうやら【コーネリアスさんは人間】のようです。
(9)2005/04/16 23:08:49
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイの行動に驚くばかりである。
2005/04/16 23:09:15
冒険家 ナサニエル
コーネリアスが、確定白…か。疑ってすまなかった。
(10)2005/04/16 23:09:32
学生 メイは、宇宙の神秘について真剣に考えさせられた…。
2005/04/16 23:10:11
書生 ハーヴェイ
コーネリアスじゃないのかよ!じゃぁ誰が狼よ!?
2005/04/16 23:10:26
踊り子 キャロル
これで白確定が2人になったわけね。
(11)2005/04/16 23:11:33
牧童 トビー
これってどういうことだろ?
ウェンディちゃん真だったから食べられた?
じゃあキャロルねーちゃんが黒ってことなのかな?

それとも占い師を襲わなかったから、占い師の方を狼が騙ってて、霊能者は真狂だから、どっちが消えてもよかったから食べたとか?
(12)2005/04/16 23:11:55
旅芸人 ボブ
議題を投下しますね。
1.この状況をどう見るか?
2.今日の占い先は?
3.今日の吊り先は?
4.キャロルについて
5.能力者の真、狼、狂人の内訳について
(13)2005/04/16 23:12:31
学生 メイ
コーネリアスさん、ごめんね。白で良かった…
これからも頑張ろう。

でもウェンディちゃん、本当にどうして…?
(14)2005/04/16 23:12:39
吟遊詩人 コーネリアス
これで明日は私が食される可能性がググッと高まりましたね…
(15)2005/04/16 23:12:49
村長の娘 シャーロット
多分今日の流れは…
吊り:キャロル
占い:ネイさん
あたりかな?なるべくこの流れに逆らわないようにいこう…どうも、占い師と言ったあとは多少追従的な行動をしたほうがいいみたいだし。
2005/04/16 23:12:53
書生 ハーヴェイ
しかし、まさか霊能者候補が襲われてしまうとは・・・これは意外。
(16)2005/04/16 23:13:35
旅芸人 ボブは、今日の守護は大変そうだな…
2005/04/16 23:13:54
牧童 トビー
あ、今日も占いが割れなかったんだ!?
じゃあ占い師は真狼で、霊能者が真狂っぽいように思えてきたな。
ずっと占い師が真狂だと思ってたんだけど、ちょっとまた最初から考え直してみなくちゃ。
(17)2005/04/16 23:14:26
書生 ハーヴェイ
トビー狼なら勝てそうなんだけどなー
2005/04/16 23:14:32
冒険家 ナサニエル
>>12
どちらか分からないが、霊能ローラーが安全なんじゃないだろうか。積極的な策じゃないから手数の無駄になる事も充分考えられるけどね。
(18)2005/04/16 23:14:32
村長の娘 シャーロット
これからは村長の娘 シャーロットじゃなくて女サーファー シャーロットにジョブチェンジよ!(笑
2005/04/16 23:14:42
牧童 トビー
ウェンディちゃん、安らかに眠ってね…!

コーネリアスさん、確定白おめでとー!
じゃあおいら、今から議題を考えてみるね。
(19)2005/04/16 23:16:03
踊り子 キャロル
これからが腕の見せ所ってやつなのかしら・・?
でも自信がないわ・・。
(*2)2005/04/16 23:17:01
村長の娘 シャーロット
【これから終了までの目標】
勝利を諦めず、遊び心を忘れるな!
これでOKね。
2005/04/16 23:17:05
旅芸人 ボブ
>>18そうですね…対抗がいなくなった以上、狼にしろ狂人にしろキャロルさんの霊能結果に対する信憑性ゼロに近くなりますし…
(20)2005/04/16 23:17:46
牧童 トビー
うう、食べれたのはよかったけど、これからどうなっちゃうんだろ?
ふ、不安だわおーん!!
早くも霊能ローラー唱えてる人がいるし!(涙)

今日も占い割れなかったのが不思議かも…。
その方が占い師に狼が混じってるって思わせやすいからかな?
でもそれでサヤが今日吊られたらやばいよー!!!
(*3)2005/04/16 23:17:54
村長の娘 シャーロット
本家に比べて独り言の回数が多いのはいろいろ遊べて楽しいわー
2005/04/16 23:18:21
吟遊詩人 コーネリアス
1.ウェンディが狂/真であったことのみ判明
 人狼による(真/狂)のランダム食いか、(真/狼)の確定食いか判らない為、真贋の情報は集まって居ないと思います。
2.ナサニエルorトビー
3.保留でお願いいたします。
4.真/狂、吊り対象外だと思いますね。
5.占(真/狼)、霊能(真or狂)
(21)2005/04/16 23:18:38
学生 メイ
ごめん、夜も遅いし、ちょっと私お風呂に行ってくる。
またここに来れたら戻って来るけど、明日になるかも…
議題については考えておくね!
(22)2005/04/16 23:19:21
学生 メイは、一旦席を外した。
2005/04/16 23:19:41
牧童 トビー
ここでサヤをあからさまに庇ったら共倒れになりかねないから、「サヤはかなり偽っぽいけど、でも真の可能性はないわけじゃないから悩む」くらいの言い方のほうがいいのかな…?
それで真かもしれないし残しておこうってならないかな?

ほんと今日なんで占い判定割れなかったのー!?
コーネリアスさん黒って言ってくれなくちゃ、サヤしか吊る人いないように見えちゃってピンチ!!(涙)
(*4)2005/04/16 23:21:02
踊り子 キャロル
吊られるのは勘弁かなぁ・・;;
これから色々大変なのよね・・。
(*5)2005/04/16 23:21:34
牧童 トビー
>>21
ああ!コーネリアスにーちゃんが神さまに見える!!
そう!サヤは真か狂なんだ!吊っちゃだめなんだー!!
(*6)2005/04/16 23:22:32
踊り子 キャロル
わざとあたしを吊る為に合わせたって考えもあるわね。
(*7)2005/04/16 23:22:43
書生 ハーヴェイ
すまない、今日は肉体的にも精神的にも限界のようだ。
とりあえず暫定ではあるが答えさせていただくよ。

■1.おそらくにして狼は、霊能者候補の片割れを始末する事により、残った1人を狼と見せようとしたのだろう。
もしくは、ラッセル狼がばれぬよう賭けに出たかだ。
■2.やはりこうなると、ナサニエルを占いたい。
■3.僕は占い師の騙りが狼だと思っているので、ここは敢えてシャーロットを挙げさせていただこう。
■4.キャロルは、現時点では狂人だと思っている。
(23)2005/04/16 23:23:13
踊り子 キャロル
ウェンディ、ラッセル安らかに眠ってね・・。

あたしも議題について考えてみるわね。
(24)2005/04/16 23:24:34
村長の娘 シャーロット
さてさて、占いと吊りの予測は終わりましたし、喰いの予測をしてみましょうか。
キャロルが吊られるとしたら現在食べられそうな人間は「シャーロット」「ボブ」「コーネリアス」「次に占われる予定の白」の4人ですね。私は多分決め撃ちをやられて終わるので、食べるならボブさんですかね…?守護者は多分ハーヴェイさんについてますし、ボブさんまとめ役でそこそこの効果は狙えるし、安定してるんじゃないでしょうか。
2005/04/16 23:24:58
村長の娘 シャーロット
ほーら、ハーヴェイさん決め打ちきましたー!勝負にでましたねー!ここまで怪しまれてると遺言も無駄になりそうな予感がバリバリしますけど、遺言も考えておくことにしましょー!
2005/04/16 23:26:49
書生 ハーヴェイ
■5.とりあえず、僕自身が真占い師であるという事を前提にさせていただくが。
シャーロットは狼、キャロルは狂人寄りと思ってい・・る。

すまない、もう・・・限界、だ・・・
(25)2005/04/16 23:28:07
書生 ハーヴェイは、その場にパタリと倒れた。
2005/04/16 23:28:28
村長の娘 シャーロット
うう…今日は、いろいろあって疲れました…
議題は明日に答えることにして、今日のところはお風呂に入って寝かせてもらいます…おやすみなさい。
(26)2005/04/16 23:29:31
踊り子 キャロル
なんだか・・
あたしもノラも狼だとは思われてないみたいね・・?
(*8)2005/04/16 23:29:32
牧童 トビー
1.灰が狭まっている今、占い師を襲わないで霊能者を襲ったのは不思議。
占い師が真狼で、結果をずっと割らずにどちらが真かはっきりさせないつもりでいるのかな?それで邪魔になる霊能者から消そうとしているのかなって思えたけど、もうちょっとよく考えたい。

2.●ナサニエルにーちゃん
(理由は前日から言ってるとおりだよー)

3.▼まだ保留。

4.狂>真≧狼?
即吊るべきかって言われると迷うな。でも今は他に吊り先って言われてもそれも決め手が無いし…。
もう一度能力者に注目しながら議事録を読み直して考えてみたいな。

5.占い師が真狼、霊能者が真狂のように思う。
ハーヴェイ真、シャーロット狼、ウェンディ真、キャロル狂…?
(27)2005/04/16 23:30:12
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに布団をかけた。
2005/04/16 23:30:38
村長の娘 シャーロット
は、ハーヴェイさん、そんなところで寝たらいくら人狼だからって風邪ひいちゃいますよ。
ほら、眠るならベッドで眠ってください、ね?
(28)2005/04/16 23:30:43
牧童 トビー
うわー!?ほんと!?
だったら嬉しいんだけど、でもメイねーちゃんが予想外の事態でほぼ確定白もらっちゃったから、おいら明日には占われそうで怖いよー!!
(*9)2005/04/16 23:30:56
踊り子 キャロル
ごめんなさい;;
議題は考えて明日まとめて書くわ。
今日のところは私も寝かせていただくわね。
(29)2005/04/16 23:32:45
牧童 トビー
あ!おいら書き漏れしてる!!ごめんなさい!
ラッセルにーちゃん、白だったのにごめんね。
安らかに眠ってね。
(30)2005/04/16 23:32:56
冒険家 ナサニエル
1.この状況をどう見るか?
*1ウェン=狂/キャロ=真で
 a狼はどちらが真かわからないまま片方を襲撃。
 b目星がついていて、真を襲撃。
 c目星がついていて、霊能ローラー目的で偽を襲撃。
*2ウェン=真/キャロ=狼で真霊能を潰すために襲撃。
*3ウェン=真/キャロ=狂で上記abcの場合。
…で数え洩らしはないかな?僕の中では、*3のbかcだ。どちらにしても霊能が機能しなくなったと言えるとおもう。
2.●トビー
昨日の段階で黒が潜むならコーネリアスか、さもなくばトビーかという印象だったから、彼を占って欲しい。
3.▼保留
4.狼>真>狂の可能性。
レディには申し訳ないが、基本的に片方が襲撃された能力者は信じられない。ということで狼だと思っている。
5.能力者の真、狼、狂人の内訳について
占(真/狂)霊(狼か真)
名前を挙げて内訳の予想を示すと
シャロ=真占/ハーヴ=狂/ウェン=真霊/キャロ=狼
で狼1ステルスだと思っている。
(31)2005/04/16 23:33:44
踊り子 キャロル
そうだね;;
メイが白確定ってなったら次に占われるのはノラかナサニエル。
例え今日ナサニエルが占われたとしても明日って可能性もあり・・なのよねー・・
(*10)2005/04/16 23:34:17
牧童 トビーは、キャロルねーちゃんがウソついてなきゃだけど…<ラッセル白
2005/04/16 23:34:17
冒険家 ナサニエル
ぎゃー言っちゃっ た!!!!
2005/04/16 23:35:36
牧童 トビー
うん。おいらより先にメイねーちゃんを占おうってことにはならないと思うから、遅くても明日にはおいら占われると思う…。
それまでに、真と思うほうの占い師を食べられたらいいんだけど、かなりの確率で守護がついてると思う。
うーん、どうしよう。わおーん。
(*11)2005/04/16 23:37:40
冒険家 ナサニエル
俺喰われてないってことは、つまりアレ?絶賛ミスリード中??じゃ逆いって、シャロ狼/ハーヴ真/ウェン狂/キャロ真???
それとも、能力者喰いが優先だっただけ?

………絶賛ミスリード中っぽいなあ。
2005/04/16 23:39:37
村長の娘 シャーロット
娘「みなーさん、こんばんわー!シャーロット放送でーす!今回は特別ゲストとして私の父様、村長アーノルドを別次元からお呼びしましたー!よろしくおねがいしまーす!」
長「うむ、いきなり別次元から呼び出されていささか戸惑っている村長アーノルドだ、よろしくたのむ」
娘「さてさて、父様!今現在真占い師である娘の私がほぼ村中から疑われている危機的な状況ですが、狼は誰だと思いますか?」
長「今日食べられたウェンディが白狂どちらでもおそらく今日吊られるのキャロルだ。そうなると明日の時点で人狼は2人になる。一人はハーヴェイだ。最初のシャーロットの推理とは違い、ハーヴェイは狼だろう。残りの一匹はそうだな…トビーのように見えるな、ナサニエルに比べると攻撃的な上、疑いなすりつけステルスでうまく隠れているようにみえる」
2005/04/16 23:41:17
踊り子 キャロル
今日の占いで割れてたら・・・って思っても仕方ないのよね。
しかも守護がつくって事は襲いにくくなり・・・。
なんとか占われないように持っていかなくっちゃね。
(*12)2005/04/16 23:41:21
牧童 トビー
今日も判定割れなかったなんて、占い師はほんとにどっちが狂人さんなんだろ?
今日の判定がちょっと不自然に遅れたシャロねーちゃんと思っていいのかな。
でも、ハーヴにーちゃんもシャロねーちゃんを狼と思うから吊り希望って言ってるのは、なんかおかしい気もする。自分が狂人でサヤが狼って知ってるから庇ってる??
(*13)2005/04/16 23:41:36
冒険家 ナサニエル
でも、シャロ狼だとしたら>>2:81は相当だと思うんだよ…。あれ計画的だったらどうしようもねーべ。それに踊らされる自分が悪いのかもだけどさあorz
2005/04/16 23:42:31
踊り子 キャロル
不自然に遅れた訳じゃないとしたらハーヴェイも疑えるのよね。
でも守護が着いてるのはハーヴェイだと思うわ。
(*14)2005/04/16 23:43:55
牧童 トビー
狂人さんは、霊能者のどっちかが狼って知ってる。
じゃあ襲われたウェンディちゃんは真ってことがわかる。
それなら、今日はこのままじゃサヤ吊りになるのは予測できる。
それなのに割れなかったのは、ほんとおかしいと思う。

ということは、狂人は先に発表したハーヴにーちゃんで、【コーネリアスにーちゃんが狼だと思ったから白判定を出した】ってことかな!?それ以外考えられない気がするよー!
(*15)2005/04/16 23:44:35
冒険家 ナサニエル
赤ログで喜ばれている気がしないでもない。
にしても誰も喋らんなあ。

今日のグレーさん:トビー、メイ
おお、もう二人しかいないのか。
2005/04/16 23:45:21
牧童 トビー
うわー!ハーヴにーちゃん狂人さんだったら、真のシャロねーちゃんを今日食べられるかも!?
サヤの言うとおり、おいらもハーヴにーちゃんのほうに守護はついてると思うな。
(*16)2005/04/16 23:45:40
踊り子 キャロル
ぁ、そうかもしれない。
じゃあやっぱりあたしを庇ってくれてるのかしら?
(*17)2005/04/16 23:46:25
牧童 トビー
戻るみんな、おやすみなさーい!
おいらはしばらく議事録読み直してるよー。
(32)2005/04/16 23:47:06
踊り子 キャロル
このまま行けば本物の占い師を食べれる可能性大!?
(*18)2005/04/16 23:47:21
村長の娘 シャーロット
娘「なるほどー!昨日の私の推理とはかなり違いますねー、さすが父様です!」
長「いや、それほどのものではない。それとお前が気にしていた人狼と狂人の念話についてだが、どうやらそれを見ているのはナサニエルだけのようだぞ?特に気にする必要はないと思うのは私だけか?」
娘「うーん、でもやっぱり気になりますし…エピローグになったらみなさんに聞いてみようかと思います」
長「そうか…まあ、お前がそういうなら私は別に構わない。好きにするといい」
娘「はい!わかりました、父様!」
2005/04/16 23:47:27
旅芸人 ボブ
正念場ですね…狼側は僕たちにたくさんの選択肢を与えましたな…

今日こういう結果が帰って来たことについても、昨日の会話の中にヒントがあるはずです。どの可能性なら最も納得できるか探し出しましょう☆
(33)2005/04/16 23:48:26
牧童 トビー
うん。だってここで「シャロ狼だから吊り希望」って何か不自然な気がするし…。ハーヴにーちゃん狂人の可能性が凄く上がったかも!

それなら、初日にシャロねーちゃんがステルスっぽいサヤ占いしたことも頷けるよね。
でも、>>1:111だけはやっぱり真占いっぽくないけど…。
(*19)2005/04/16 23:48:57
牧童 トビー
おいらの>>30、もしかしてかなり怪しかったかな?
「白だったのに」ってなんかキャロル真を疑ってないみたいな感じの言い方みたいで、現状からすると不自然で失言だったかも…。
うう、だれもそこのとこつっこまないでー!わおーん!!
2005/04/16 23:52:08
踊り子 キャロル
狼が考えそうな事も考えながら自分の意見を言う。
占い師ならそれ位するんじゃないのかな・・?
違うかな?;;
(*20)2005/04/16 23:52:46
牧童 トビー
うん、そうなのかなー?
うう、みんなが何考えてるのかずばり知りたいよー!
(*21)2005/04/16 23:56:06
村長の娘 シャーロット
娘「そして問題は明日!恐らく私はボブさんが襲われるんじゃないかなと思ってるんですけど、父様の見解をお聞きしたいです」
長「そうだな…とりあえず基本的なところはお前の考えと同じだ。だが今日の占いで狼を当てるかどうかでかなり動きは変わってくると思う。というか今日の占いで人狼が当てられなければ村の負けはほぼ8割方確定だろう」
娘「うう…そんなに厳しいんですか?」
長「うむ、これからの村側の勝利はお前が村をひっかきまわさないことにかかっている。がんばれよ、シャーロット」
娘「なんだか励ましているのかけなしているのかわからないコメントをどうもありがとうございましたー!それでは今日のシャーロット放送はこれにて終了!みなさん、また明日ー!」
2005/04/16 23:56:28
踊り子 キャロル
人狼は人の心も読めたらいいのに・・泣
(*22)2005/04/16 23:56:58
牧童 トビー
まず狂人さんが誰かはっきりわかったらいいのにね!
狂人さんも、サヤはもうわかってるはずだけど、もしかするとおいらかナサニエルにーちゃんか、どっちが狼かまだわかってないかも?
(*23)2005/04/17 00:03:29
踊り子 キャロル
多分ね。
もしかしたらナサニエルって思われてノラが占われたりしたら・・・;;
どーしよーッ・・・!!
(*24)2005/04/17 00:07:40
牧童 トビー
あ!ハーヴにーちゃん狂人なら、もうおいらが狼ってわかってるのかも!?
だって今日の占い、ナサニエルにーちゃんを選んでるよ!
でもこの場合、フツーに考えたらシャロねーちゃんは絶対その逆のおいら占いを選ぶよね。相手が偽とわかってるんだから…。
メイねーちゃんはどっちかっていうとおいらの味方っぽい気がするし、ボブにーちゃんも実はあんましおいらのこと疑ってない?
コーネリアスにーちゃんに全てがかかってる気がする…!
(*25)2005/04/17 00:11:40
冒険家 ナサニエルは、悩んでいる。ぶつぶつ…と思ったら居眠りをしていた。
2005/04/17 00:13:16
踊り子 キャロル
多分だけど今日はノラは大丈夫な気がするわ。
明日ももしかしたらノラじゃなくてあたしを占う可能性もあるし。
(*26)2005/04/17 00:13:58
牧童 トビー
メイさん、おいらあなたを白っぽいって主張しました!
だから●ナサニエルさんでお願い!

ボブさん、メイさんかおいらに昨日まとめをお願いしたいって言ってくれて嬉しかったー!
だから●ナサニエルさんでお願い!!

コーネリアスさん、あなたとっても謎だけどサヤ吊らないって言ってくれて神すぎます!!
だから●ナサニエルさんでお願い!!!

みんなお願いー!!!!!
2005/04/17 00:14:34
牧童 トビー
おいら占いは、昨日ウェンディちゃんが「一度トビーにしたんだけど」って言ってたから、そこを気にしておいらを推してくる人がいないか心配だな。

サヤ占いは、残念だけどたぶんないと思う。
能力者を占うのは勿体無いっていう考え方が主流みたいだし、特に片方食べられてるから…。
サヤは「占わず残しておく」か「占わずに吊る」のどっちかになるはずと思う。どうか後者になりませんように!!(涙)
(*27)2005/04/17 00:17:43
踊り子 キャロル
ウェンディのその発言にナサニエルかシャーロットが引っかかる気がする・・・。

占われないなら嬉しいわ。
それで吊られたら大変だけど・・;;
(*28)2005/04/17 00:20:18
牧童 トビー
今思ったんだけど、ハーヴにーちゃんのアンケート見て、守護者さんがハーヴにーちゃんの方が偽だって見切らないかな?
何だか村人側から見ると、不自然なこと言ってるような気がしてきたかも!?そうでもない?
(*29)2005/04/17 00:24:27
双子 ウェンディ
え?
2005/04/17 00:28:07
双子 ウェンディ
はぁ?
2005/04/17 00:28:29
踊り子 キャロル
んーどうかしら?
深く考えなければそこまで不自然って訳でもない気がするけどね。
でも深く考えなきゃいけないのか・・;;
(*30)2005/04/17 00:29:15
双子 ウェンディ
死んだー
2005/04/17 00:29:24
踊り子 キャロル
ごめんね;
あたしもう寝るわ。
そろそろ体の限界;;
また明日ね。おやすみ。
(*31)2005/04/17 00:30:07
踊り子 キャロルは、挨拶するの忘れてたわ;;おやすみなさい。
2005/04/17 00:31:00
牧童 トビー
サヤおやすみー♪
また明日ねー!

って、ああ!?表は挨拶しない方がよかったかも!?
(今まで沈黙してたから、多分裏で相談してたと思われるー!)
(*32)2005/04/17 00:33:05
牧童 トビー
うう、サヤ狂人と思ってもらわないといけないから、ここで「裏で相談してたのかも?」って思わせちゃやばめ!やばめ!!
気にしすぎだといいな。村人のみんなも気にしちゃだめー!!
(*33)2005/04/17 00:34:18
牧童 トビー
あ、ていうかおいらも議事録読み返すって言ったままになってるし、ちゃんと挨拶してるサヤよりずっと怪しい!?
うう、ごめーん!わおーん!おいらは黙って落ちとくね!
(*34)2005/04/17 00:36:45
牧童 トビー
【わおーん懺悔】
ウェンディさん。早速食べちゃってごめんなさい!
あなたの発言が鋭すぎてとても残しておけなかったんです。
キャロルさん出たとたんに狼って見抜くし、一度おいら占いにしたって言ってたし…。
もう何もかもが怖かったんですー!ごめんなさーい!
2005/04/17 00:46:20
牧童 トビー
【続わおーん懺悔】
狂人さん。(多分ハーヴェイさんで合ってる?)
誰が狼かもわかんないのに、占い騙りに出て頑張ってくれててありがとう!それって勇気がいることと思うからほんと感謝!!

今思うと、狼2匹ステルスさせるつもりで占い師を騙ってくれたんじゃないかって考えてます。
もしそうだったら霊能騙っちゃってごめんなさい!
(おいらがサヤに勧めたのが悪かったんです!)
さらに、おいら狼アピールができてなくてごめんなさい!
(コーネリアスさん狼と思ったんだよね…?)

ほんと色々ごめんなさい!
2005/04/17 00:52:53
牧童 トビー
あれ?今頃気付いたけど、昨晩の投票のトビー1票って何!?
ラッセルさんかウェンディちゃんが入れたのかな?
そんなことしたら、なんか変に勘ぐられそうで怖いよー!
2005/04/17 01:03:23
旅芸人 ボブ
もうだめ…今日は寝ますね♪
(34)2005/04/17 01:35:49
書生 ハーヴェイ
この局面での僕の役割・・・それは、どうとしてでも占い吊りにもってゆく事。
シャロ吊れれば万々歳、それが無理なら自分吊り。
2005/04/17 10:27:09
学生 メイ
みんなおはよう!議題について考えてきたよ。
ラッセル君とウェンディちゃんの為にも、早く狼を見つけなきゃね。

1.この状況をどう見るか?
偽占い師が狂人なら、まだ判定を割らないでいるのはちょっと不思議。パンダにして吊ってしまっても、霊能者による判断は難しい状況だし、正体がばれる可能性は低いはずなのに…
もしあるとすれば、ハーヴェイさんが狂人で、コーネリアスさんを黒だと思ってグレー目的で白判定した可能性だと思う。
でもそうすると両吊りでも構わないと言ってたキャロルさんが狼で、真のウェンディちゃんをわざわざ狙った事になるんだよね…やっぱり占い師が真狼じゃないかな。

2.今日の占い先は?
トビー君かネイだけど、昨日の発言を読んで今は●ナサニエル。
3.今日の吊り先は?
これは迷うなぁ…保留で。
(35)2005/04/17 12:58:35
書生 ハーヴェイ
>>35
うん、とってもコーネリ狼と思ってた。
2005/04/17 13:06:36
書生 ハーヴェイ
明日は意地でもエサニナルに黒。
メイかトビーが黒吊りを推したらしめたもの。
両方困惑したら、場合によってはワオーンで。
2005/04/17 13:09:15
学生 メイ
4.キャロルについて
多分、狂人か真だと思う。

5.能力者の真、狼、狂人の内訳について
今の所シャーロットさん狼、ハーヴェイさん真、キャロルさん狂人。

あたし、今日は夜まで来られないんだけど、その後も更新時間まで居られるか分からないの…なるべく居合わせたいんだけど…
鳩で参加は出来ると思うから、なるべく意見を言えるようにするよ。
ごめんね、それじゃあ。
(36)2005/04/17 13:10:00
学生 メイは、いそいそと出かけて行った。また夜にね!
2005/04/17 13:10:39
書生 ハーヴェイは、突如起きあがった!
2005/04/17 13:17:57
書生 ハーヴェイ
・・・寝ている間に、脳の中にこのような文章が!

ラッセル狼と仮定する。

そして、霊能食いはラッセル狼を隠すためだと考えてみる。
この場合、キャロル狼は無いと考えるのが無難だろう。
同じ能力者候補が2名いて、片方が襲撃された場合、残った方は吊り候補筆頭となるケースが多い。
もしキャロル狼なら、これは明らかに自滅だ。

更に、昨日のボブのアンケート、白っぽい人物にキャロルはラッセルを挙げている。彼ら2人が狼なら、露骨な事この上ない。

結論として、キャロルが狼である可能性はほぼ無い。
そしてラッセルに白判定という事から狂人となる。
(37)2005/04/17 13:22:44
書生 ハーヴェイ
次に、ラッセル白と仮定する。

キャロル狼なら、対抗霊能食いは実に不可解。
そんな真似をしたら残った自分の処刑率が上がってしまう。無策すぎる。

しかし、もし占い師側に狼がいるとしたらどうだろうか。
霊能者候補であるキャロルに罪を着せ、吊る事ができれば万々歳だ。
霊能結果は、キャロル真なら白で当然だったろうし、キャロル偽にしても、前述の通りラッセル白っぽいと言っていたキャロルが敢えて黒をつけるとは考えにくい。
黒が出たら出たで、その時は「狼1を発見した霊能者は不要」とでも言えばいい。

故に、僕は【シャーロット&ラッセル】【シャーロット&グレーの誰か】を狼と考える。

ちなみに前者の場合だが、昨日、確かにシャーロットはラッセルを吊り候補に挙げている。
しかしこれは、ウェンディが霊能者であったため、仕方なく変更したもの。しかも変更時には、十中八九ラッセル吊りが確定していた。
これはライン切りに最適だとは思わないかい?
(38)2005/04/17 13:27:37
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/04/17 13:33:53
書生 ハーヴェイは、またパタリと倒れた。次に起きあがるのは5時間後くらいだろう。
2005/04/17 13:35:15
牧童 トビー
こんにちはっ!
今日の占い判定割れなかったのはどうしようと思ったけど、表のみんなの発言を見てると、何となくいい方向に流れそうな気もしてきたよー!?
ハーヴにーちゃんがかなり頑張ってサヤ狂人説を推してくれてるし、おいらたちも頑張ろう!!
(*35)2005/04/17 13:37:03
牧童 トビー
ところで今日のサヤの占い希望だけど、シャロねーちゃんが希望を出すまで待ってもらっていいかな?
もしハーヴェイ、シャーロット、キャロルの3人の票がナサにーちゃんに集中したら、また昨日と同じでナサにーちゃんが確定白扱いされかねないよー!
いざとなったら●メイとか意味不明なこと言って誤魔化した方がいいのかな?
うう…わかんない、わおーん!
(*36)2005/04/17 13:43:03
牧童 トビー
えっと、考えてみたんだけど、吊りの回数は最大であと3回!
その3回のうちの2回で、サヤとおいらの両方が吊られない限りは勝てるよー!(GJされたらダメかもだけど…)

あと、明日は絶対占いの判定割ってくれるはずだから、今日は占い師を食べないで確定白を食べた方がいいかも。
(*37)2005/04/17 13:46:28
牧童 トビー
こんにちはー!
ボブにーちゃんの言うとおり、正念場だね!
おいらもまた議事録読み返して、色々考えてきたよ。

今の状況を、(ラッセル狼だった可能性はあるけど)用心してまだ狼2匹残ってる状態として考えてみるね。
それでGJと突然死も無いとして考えると、

★吊れる回数は、最大であと3回。
★3回中の2回は、必ず狼を吊らないといけない。
★間違って村人(狂人含む)を吊っていいのは1回だけ。

ってことになるよね…。
ここは慎重に考えないといけない場面と思う!
(39)2005/04/17 15:59:17
牧童 トビー
それで、議事録のキャロルねーちゃんの発言に注目してみたけど、霊能者について積極的に発言してたようにはあまり見えないんだ。
ステルス中で触れないようにしてたのかもしれないけど、ウェンディちゃんと比べると真の可能性は低そうに思えるな。

でも、偽としても狼だとすると不自然な気がする。
両吊りでいいと言ってCOした点、吊り回避のためのCOではなさそうだった点、いきなりウェンディちゃんを襲ってる点とか…。
アンケートの回答が毎回遅め(狼の回答を待ってた?)で、しかも回答が結構あっさり(相談できる相手がいない?)っていう点もちょっと気にかかるな。
そういう点から考えて、おいらはキャロルねーちゃんは狂の可能性が高いと思う。

裏をかいてきた狼の可能性もあるけど、もし狂か真だったらキャロルねーちゃんを吊っちゃうともう後がなくなる(連続2回で狼を吊らないと負ける)から、今日の吊り候補にあげるべきかは悩むな…。
(40)2005/04/17 16:09:26
牧童 トビーは、ちょっともう少し議事録読んで考え中!
2005/04/17 16:18:38
牧童 トビー
★みんなにハーヴェイさん真と思ってもらう
★今日判定が割れなかったことを納得させられる理由を見つける

ってことだと思うんだけど、考え付かないどうしよう…。
2005/04/17 16:34:31
書生 ハーヴェイ
トビー・・・もしかしたら本当に狼かもしれん・・・いけそう?
2005/04/17 16:39:49
牧童 トビー
まだ時間早いし、誰もこない…。
シャロねーちゃんとボブ村長の意見が聞きたいよー!
でないとどう動いていいかわかんない、わおーん!
(*38)2005/04/17 16:51:39
冒険家 ナサニエル
アンケ回答で無茶苦茶言っている事に気付いた。下手にパターン分けなんかするもんじゃないな。すまん。>>31の5については無視してくれ。あ、ありえん…。

一日目の議事録だけを読むと、ハ=真/シ=狼の印象が強い。シャーロットのCOタイミングが二人に占い希望として挙げられた直後だというのが理由かな。お茶目でうっかりさんな占い師に見えなくもないので、二日目のアンケ回答での視点を考えに入れるとそれ以降の発言が真に見えてくる。
うっかりさんな印象づけを狙った狼だったら、僕は惑わされっぱなしだ。ああ!あんなに可憐な姿をして狼だなんて!!まったく、罪作りなレディだ…!!

…それからもう一つ。霊能者候補が襲撃されると残されたもう片方の霊能者候補は吊りとなる可能性が高い。吊られる可能性の高い霊能を狼が騙ることは少ないと思う。ただ最悪、ラッセルが黒で切羽詰まった狼の片割れが霊能騙りに出たというパターンもあるが、可能性は低いだろう。

■5.に、再度こたえておく。
ハ=真/シ=狼/ウ=真/キ=狂
見事に最初の回答と食い違っているが、アレは混乱の産物としてさらっと無視してくれ。頼む…!
(41)2005/04/17 17:00:16
牧童 トビー
えー!?
ナサニエルにーちゃんシャロ偽派に乗り換えー!?
この場合どうなるの?ちょっと考えないとー!
(*39)2005/04/17 17:04:10
踊り子 キャロル
なんだか良い方向に向かってるじゃないw
私の狼説が無くなってきてるわ

なら今日は意味不明な●を出して白確定な人を食べる。
よし!
(*40)2005/04/17 17:12:19
踊り子 キャロル
なんだかCOして良かったのか悪かったのか…って感じになってるけど;;
惑わせれば一番なんだけどな…
(*41)2005/04/17 17:18:51
牧童 トビー
あっ、サヤこんばんはー♪
占い希望は、やっぱりシャロねーちゃんの希望見てからがいいと思うな。
いざとなったら、●トビーにしないといけない状況もくるかもしれないよー!
(*42)2005/04/17 17:27:41
牧童 トビー
なんかナサにーちゃんまでシャロ偽派にいきなり転向しちゃったから、その辺が「いきなり考えを変えるあたりが怪しい」とかみんな思ってくれないかなー?

もし占い師を今日吊らないとしたら、「今日占われる=明日パンダになる」ってことだよね。
まさか明日も割らないって考えられないし…。
だったら「今日占われる人=明日吊られる人」も同然!?
(*43)2005/04/17 17:31:11
学生 ラッセル
僕のためにって・・・
僕を殺したのはみんなじゃないか・・・
2005/04/17 17:39:19
書生 ハーヴェイ
帰宅。
よぉし、エサニナルもシャロ狼説に揺らぎ始めた!
2005/04/17 17:53:51
書生 ハーヴェイ
しかし普通、無防備にパッタリ倒れてるキャラがいたら、踏むなり襲うなり顔に落書きするなりって・・・自分だけか?
2005/04/17 18:50:17
旅芸人 ボブ
アンケートとは関係ないんだけど…
三日目でウェンディが襲われたと分かった後のキャロルの反応がクール過ぎると思いませんか?真なら対抗が襲われると動揺するのがノーマルな反応だと思うんですが…
2005/04/17 18:57:26
村長の娘 シャーロット
最初の村の参加者K「○○さんはおっちょこちょいなだけの村人さんだと思います」
次の村の参加者O「○○のさっきの意見はただのうっかりミスだろう」
この村の参加者N「お茶目でうっかりさんな占い師に見えなくもない」
…どこにいっても、何をやってもうっかり者な私。
2005/04/17 18:58:38
旅芸人 ボブは、こんにちは。
2005/04/17 19:01:47
冒険家 ナサニエル
なんで今回こんなに頭煮えくり返ってるんだろう?光臨ってより憑依って感じだ…いや元がおばかなのか。何度読み返してもわからん。何を信じたらいいかわからん。
前村の狂人視点引きずってる?それってただのリアル狂じゃん……おおおーん。わおーん。村人さんごめん。ごめんよ。
【エピの決定事項】▼なっち
2005/04/17 19:25:24
旅芸人 ボブ
1.現在の状況
(i)偽占い師が狼の場合
 霊能のうちどちらが真かは分かっていないが、霊能判定の信憑性を無くすことができる、残された対抗が限りなく黒側に見えるというメリットが考えられます。
(ii)偽霊能者が狼の場合
 上で挙げた結果村人の頭の中に刷り込み、自分が罪を着せられた悲劇のヒロインであるかのように思わせるメリットがあると考えられます。しかしこれはかなりの賭け、狼側は大勝負に出たと言えます。この場合なら、これまでの皆の意見を聞いて喜んでいるところでしょう…

結果、僕はキャロル狼の可能性も考慮に入れるべきだと思います。
(42)2005/04/17 19:33:19
踊り子 キャロル
うん。
シャーロットの希望を見て決める事にするわ。

今日占われる人が明日吊られる人か・・・。
んー・・難しい・・;;
(*44)2005/04/17 19:38:05
旅芸人 ボブ
3.キャロルについて
 霊能の襲撃のあとのキャロルの反応がクールすぎるのが気になりました。対抗が襲撃されると、もう少し焦るのがノーマルな反応だと思います。しかし、キャロル狼なら賭けに出たと言えますが、対抗が襲撃された以上もはやキャロルの霊能判定に対する信憑性は無いに等しいと思います。
(43)2005/04/17 19:39:32
踊り子 キャロル
そうだ。
あたしもしかしたら21時過ぎまで来れないかもしれないの。
だからそれから昨日の議題の相談乗ってくれる?;;

ごめんね。お願い!
じゃあまた後でね!
(*45)2005/04/17 19:41:28
書生 ハーヴェイ
ボブ、厄介だな。
2005/04/17 19:49:06
書生 ハーヴェイ
しかし、正しい村人視点なら
「明日のPPを阻止するためにも、ここはキャロルを吊って狼陣営2以下を確定させておくべきだ」ってなるんだけどね。

誰かが言うまでは
絶 対 口 に は 出 さ な い。

何故って僕は狂人だから。
2005/04/17 19:51:26
旅芸人 ボブ
2&3.について
 暫定の灰はメイ、トビー、ナサニエル。昨日の流れから考えて、メイはこの中では最も白く見えます。更に、僕はまだキャロル黒側を疑っていますので、トビー、ナサニエル、キャロルの中から選ぼうと思っています。もう少し時間を下さい。
(44)2005/04/17 19:53:53
旅芸人 ボブは、今日の進行【仮決定21:30 本決定22:30】でお願いします。
2005/04/17 19:55:18
牧童 トビー
あっ、サヤごめん!ご飯食べてたー!
うん、またあとでねー!
(*46)2005/04/17 19:56:27
牧童 トビーは、ご飯食べてきたよ、こんばんはー!
2005/04/17 20:07:06
村長の娘 シャーロット
あれ?でも私を「うっかり者」って言った人って大抵狼サイドだったような気がする…ネイさん、狼?急に意見変えたし…でも言いがかり臭がプンプンするわね、これ。
2005/04/17 20:08:14
牧童 トビー
ご飯前に下書きしてた発言があるから、これから出すねー!

ただ、おいらキャロルねーちゃん狂の可能性が高いと思って考えてたものだから、>>42のキャロル狼の可能性について考えるっていうのにはこれは当てはまってないんだけど、いいかな?
一応出してみるね!
(45)2005/04/17 20:10:07
村長の娘 シャーロット
ああ…表で発言したいけど今私が発言しても疑惑を深めるだけね。ハーヴェイさんが意見を出した後に突っ込みを入れるって形で発言しましょう。
…にしても本当にステルスって難しい…発言したくってしょうがないわ。
2005/04/17 20:10:42
牧童 トビー
えっと、今日判定が割れなかったが疑問に思ったから、何でなのか色々考えてみたよ!

まずは、メイねーちゃんも言ってるけど、ハーヴにーちゃんが偽(狂)でコーにーちゃんを狼と思って白判定を出した可能性。でもこれだとキャロルねーちゃんが狼になるから、可能性は低そうに思う。
(46)2005/04/17 20:12:18
牧童 トビー
それで、他の可能性も考えてみたんだけど、

★シャロ狼、灰にステルス狼、キャロ狂と仮定すると…

3日:ハー白シャロ黒で判定を割って▼コーネリアス
4日:キャロがコーに白判定、偽がばれて▼シャーロット
5日:3日目か4日目で占われた結果▼ステルス狼

…ってなっちゃうから、狼は「キャロル真の可能性、またはキャロル狂がハーヴェイを狼と間違ってコーネリアスに白判定を出してしまう可能性」を心配して、今日の判定を割れなかったのかなって思う。
それに、割らなければまず▼キャロルになりそうだから、もし真なら狼有利な展開になるし、狂でも切り捨てて構わないはず。
こう考えると割れなかったのもわかる気がするんだ。
(47)2005/04/17 20:13:07
冒険家 ナサニエル
決定時間了解。

そうそう。僕はキャロル=狂>狼だと思っている。どちらにしても偽の印象が濃いので、昨夜の通り霊能吊りを提案したい。能力COしていなければそうでもないが情報操作のできる立場だからだ。昨日は、霊能吊りのデメリットが頭にあったので一晩考えていたが、改めて提案させてくれ。
(48)2005/04/17 20:13:11
村長の娘 シャーロット
あら?地震かしら…最近本当によく起こるわね。
2005/04/17 20:13:36
牧童 トビー
★シャロ狼、灰にステルス狼、キャロ狂と仮定して

今日、▼キャロルに持ち込んだ場合

【パターン1】
3日目:▼キャロル+●村人
4日目:ハー白シャロ黒で判定を割って▼村人
5日目:人2vs狼2になって、村人敗北…。

【パターン2】
3日目:▼キャロル+●ステルス狼
4日目:ハー白シャロ黒で判定を割って▼ステルス狼
5日目:キャロル&ハーヴェイ狼説を推して▼ハーヴェイ
6日目:人1vs狼1になって、村人敗北…。

おいらはハーヴ真+シャロ狼の可能性が高いと考えてたから、>>47は可能性としては高いんじゃないかと思ったんだけど…。
でも>>42でボブにーちゃんが言うとおり、ハーヴ狂+キャロル狼の可能性ももっと考えてみるよ。
(49)2005/04/17 20:16:11
冒険家 ナサニエル
だー、わかんね!!!あーもう、一日目の印象だけ信じて喋ろう。
2005/04/17 20:16:23
牧童 トビーは、仮決定&本決定の時間了解ー!
2005/04/17 20:18:16
村長の娘 シャーロット
というかやっぱり味方が一人もいない状況だと本当に疑心暗鬼に陥るわね…私を疑っているから怪しいとか思っちゃだめって思っても全員怪しく見えてくるわ…
2005/04/17 20:18:58
牧童 トビー
■3.は最初▼シャーロットがいいのかなって思ってたんだけど、キャロル狼を考えるならちょっと考え直した方がいいかもしれないから考え中。
仮決定までには意見出せるようにするね!
(50)2005/04/17 20:24:07
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさんが戻ってくると言った時間から2時間が経過している…多分、私と同じで相手に先手を譲ってその矛盾点を突こうと思っているのね…今日中に私が吊れるのが最も狼にとって都合のいい展開なのだし。
2005/04/17 20:24:39
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/17 20:28:22
書生 ハーヴェイ
いざとなったらキャロルには申し訳ないが切り捨て、トビーを何としても生かそう・・・
2005/04/17 20:32:29
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/17 20:33:26
牧童 トビー
うう…ボブ村長サヤ吊る気かも…。
おいらできる限りサヤ吊り回避できるように考えた発言しといたけど、考え直してくれないかな…。
ここであからさまに庇うと共倒れになりそうだから、いざとなったら吊りに賛成したように見せかけるかもしれないけどごめんね!!!(涙)
(*47)2005/04/17 20:35:52
学生 メイは、こんばんは。もしかして更新時間まで居られるかも!
2005/04/17 20:38:34
書生 ハーヴェイは、またむくりと起きあがった。
2005/04/17 20:49:03
書生 ハーヴェイ
気付かぬ間に、随分と議論が進んでしまっていたようだ。
師かも随分拗れているようだ。
(51)2005/04/17 20:50:36
書生 ハーヴェイ
成る程、ボブの>>42(ii)は、確かに一理ある。
しかし僕は、それは>>43の言葉、特に最後の言葉を言わせるために狼が仕組んだ物と思えてならない。

というか、本当にキャロル狼なのだとしたら、この行為は愚策極まりないとしか言いようがないんだ。
(52)2005/04/17 20:57:49
牧童 トビー
>>52
うわーーーーーん!
愚策極まりなくてごめんなさい!!!!!(涙)
ハーヴェイにーちゃん迷惑かけてごめんよー!!!
(*48)2005/04/17 21:00:18
書生 ハーヴェイ
尤もこれは、僕からの視点の話であるわけだけどね。
一応、僕の考えはまだ>>37>>38のままだ。

今後確定白であるボブとコーネリアスの意見次第で、もしかしたら変わるかもしれない。
(53)2005/04/17 21:01:56
書生 ハーヴェイは、【仮決定、本決定時刻に了解する】
2005/04/17 21:02:35
牧童 トビー
>>42のこと考え中!
おいらとしてはキャロルねーちゃん狼は確かに考えられると思うけど、そうするとシャロねーちゃんが真ってことになるから考えづらいってことに気付いたよ。

初日から狼有利と思う提案をしたり、発表順でフライングしたり、今日も結果だけ言ったあと現状について思うこととか一言も言ってくれてないから…。
そんな感じであんまし真って信じられないできたから、「シャーロット偽=キャロル狂」ってどうしても考えてしまうみたい。
だから、できたらシャロねーちゃんの意見を聞きたいよー!
(54)2005/04/17 21:03:39
牧童 トビー
ボブ村長の>>42とナサニエルにーちゃんのサヤ吊り賛成で、なんか急にだめだめムードになってきたよー!
ボブ村長、考え直してよー!うわーん!わおーん!
(*49)2005/04/17 21:09:00
村長の娘 シャーロット
みなさん、ただいま戻りました。
現在の私の考えを発表させていただきます。

現在の状況ではこの8人の中に狼サイドは3人全員残っている可能性が高いと私は思っていますし、恐らくみなさんもそう思っている事でしょう。
そこでふと思ったのがもし今日白を吊ってしまったらどうなってしまうのか、ということです。
現在白は5人、1人吊り、1人食べられたら3人…そう、狼サイドと同じ人数になってしまうのです。
狂人は人としてカウントされますから、そこでは「負け」ということにはなりませんが、私達の勝ちはほぼなくなります。
(55)2005/04/17 21:10:25
村長の娘 シャーロット
ですので、今日の吊りを【▼キャロル】以外にするのはやめたほうがいいと思います。キャロルが真ならウェンディが狂なわけですから、どんなことなっても狼サイドが1人消えて明日白4:黒2になるわけです。これならまだ勝ち目がありますし、キャロルが狼の可能性もあります。もしそうなら村の勝機は一気に高まると私は思います。
(56)2005/04/17 21:14:36
踊り子 キャロル
・・・どうしようか・・;;
なんだか安心が一気に不安になったよー・・
(*50)2005/04/17 21:14:51
旅芸人 ボブ
>>54何もしないただの占い師を見たことありますけどね…
2005/04/17 21:15:14
踊り子 キャロル
あら。
私一気に吊るされる雰囲気・・。
(*51)2005/04/17 21:15:32
牧童 トビー
うう、組織票についてっておいら素で考えてなかった…。
もうダメそうかも。ごめんサヤ…(涙)
ハーヴェイにーちゃんもごめん…(涙)
(*52)2005/04/17 21:19:21
村長の娘 シャーロット
だから私の今日の吊り希望は【▼キャロル】でお願いします。そして占い希望は【●トビー君】です。
トビー君は私の間違った考えを指摘してくれるなど、かなり頭が切れる人だと思っています。
いくら私を疑っているにしても、そこまで頭の切れる人が「今日わずかながらでも黒の可能性がある人間を残し、わずかながらでも白の可能性がある人間を吊る」ということがどういうことか、わからないということはないと思い、黒狙いで占い候補に挙げさせていただきました。
(57)2005/04/17 21:20:24
牧童 トビー
>>55
うっ、そうだ!組織票のこと考えから抜け落ちてた…!
もし狼側3人残ってるなら、6人になった時点で危ないんだ!
(58)2005/04/17 21:20:45
踊り子 キャロル
私がいなくなったとしてもノラはまだ疑われてない訳だし勝つ可能性はゼロじゃないわよ!
だから泣かないで!
もしかしたら私がいない方が逆にやりやすいかもしれないしねw
(*53)2005/04/17 21:21:18
牧童 トビー
ああ、もう絶体絶命っぽい!!!
サヤ、ハーヴにーちゃんごめんーーー!!!!!(涙)
(*54)2005/04/17 21:21:31
踊り子 キャロル
シャーロットの占い希望がノラ・・・。
ここで私が吊るされてノラが占われたとしたらふたりとも狼だってバレちゃうわ!?
(*55)2005/04/17 21:22:59
書生 ハーヴェイ
よりによってシャロに勘付かれたか・・・

しかし、霊能食い&コーネリ白から、どうも形勢が不利になってきた・・・いかんなぁ・・・
2005/04/17 21:23:05
村長の娘 シャーロット
すいません、(57)、言葉が足りませんでした。
「今日わずかながらでも黒の可能性があるキャロルを残し、今日わずかながらでも白の可能性がある私を吊る」です。
(59)2005/04/17 21:23:26
踊り子 キャロル
私は議題になんて書いたらいいのかしら・・・?;;
(*56)2005/04/17 21:23:29
牧童 トビー
>>57
おいら今日キャロルねーちゃん吊ると>>49みたいなパターンになると思ってたから、それで占い師どっちかが狼ならそこから吊るべきと考えてたよ。
組織票のことまで頭回ってなかった、ごめん!
(60)2005/04/17 21:24:08
旅芸人 ボブ
議題を投下します。
>>55を受けて、キャロルを今日吊るべきか否か】

…そういわれてみるとそうですね…一気にシャーロットが白く見えてきた僕がいます…
(61)2005/04/17 21:24:27
牧童 トビー
えっと、とりあえず考えて下書きを見せてみてほしいな!<議題
(*57)2005/04/17 21:24:36
踊り子 キャロル
ぁ、ちょっと待ってね。
(*58)2005/04/17 21:25:19
学生 メイ
えっと…あたしもシャーロットさんは人狼だと疑ってるけど、今シャーロットさんを吊るのは少し怖いな。
吊ったとして、キャロルさんのシャーロットさんへの判定に信憑性は薄い。だから、同時にハーヴェイさんの占いも信頼しずらくなるよね。
もしハー狂・キャロ狼の組み合わせなら最悪の状況になっちゃう。

明日の占い判定が気になるし、>>56には賛成だな。
(62)2005/04/17 21:26:53
牧童 トビー
組織票のことについて頭回ってなかったのはおいらが間違ってたけど、>>59については「今日わずかながらでも真の可能性が残っているキャロルを吊り、今日わずかながらでも黒の可能性があるシャーロットを残す」って一応言い換えることができるのだけは言っておくね。おいらもその可能性のほうが低いとは思うけど、ねーちゃんが黒としたら誘導されてるみたいに思ったから…。
(63)2005/04/17 21:28:41
旅芸人 ボブは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/04/17 21:29:28
学生 メイ
あ、議題が出てるね!

あたしは今日キャロルさんを吊る事に賛成です。
ごめんね、キャロルさん…
(64)2005/04/17 21:29:47
旅芸人 ボブは、牧童 トビーptが気になったからね…
2005/04/17 21:29:55
冒険家 ナサニエル
>>61
僕ははじめの希望通りだ。吊り回数の消費が狼の意図だとしても、黒側の可能性のある人物を能力者の位置に残しておきたくない。
(65)2005/04/17 21:30:25
牧童 トビー
>>61
おいらは組織票を心配するなら吊るべきだと思う。
もし狂か真だったとしても明日以降2人連続で狼連れるならそれで勝ち目はまだあるから。
(66)2005/04/17 21:30:36
牧童 トビーは、旅芸人 ボブ促しありがとー!
2005/04/17 21:30:52
旅芸人 ボブ
・占いCO
シャーロット、ハーヴェイ
・霊能CO
キャロル
・灰
トビー、ナサニエル
・ほとんど白
メイ
・確定白
ボブ、コーネリアス
2005/04/17 21:32:05
踊り子 キャロル
1.霊能者でも私じゃなくてどうしてウェンディを襲ったのかしら?
2.●メイ
3.▼
4.自分について書いた方がいいのかしら?
  私は白よ。今まで気にしなかったのは気にして霊能者だと思われて襲撃されないため。
5.ハーヴェイ:真、シャーロット:偽・狂>狼

なんだか変な文だわ・・・。
(*59)2005/04/17 21:32:12
牧童 トビー
うーん、●メイの理由を聞かれるかも!?
(*60)2005/04/17 21:33:28
書生 ハーヴェイ
>>55
たしかに。PP阻止のためなら、今日はキャロル吊りが最善の方法かもしれない。
僕としては、狼である可能性の高いシャーロットを先に吊りたいというのが嘘偽りのない心境ではあるが・・・

少々時間をくれまいか?
これから、双子座α星とβ星にどう動くべきかを問いかけてみる。
(67)2005/04/17 21:33:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>61
吊るべきでは無いと思います。

私は霊能は真か狂のどちらかが残っていると考えております、よってどちらを吊っても手数の無駄と思います。

シャーロットorハーヴェイのどちらかを吊り、今日中に狼ともっとも思われる方を占う方が良いかと思います。
(68)2005/04/17 21:34:42
踊り子 キャロル
ぁー・・・そっか。
難しいわ・・・。
●ナサニエルにしたとしても無駄よね・・・。
(*61)2005/04/17 21:35:07
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/17 21:35:26
書生 ハーヴェイは、右手にニンジン、左手に長ネギを持って祈り始めた。
2005/04/17 21:35:55
踊り子 キャロル
コーネリアス感謝・・・!!
この考えに誰か乗ってくれればいいけど・・・。
(*62)2005/04/17 21:36:12
牧童 トビー
今日おいら占いに決まっちゃったら、もう明日は狼COしたほうがいいのかな。
絶対パンダになっておいら吊りになるだろうし…。
ひっくりかえせないのわかってて引き伸ばすとハーヴにーちゃんもしんどいだろうし、もうおいら吊りでコミットしてもらったほうがいいかも…。
ほんとめちゃくちゃでごめんなさーい!!!(涙)
(*63)2005/04/17 21:36:32
牧童 トビー
>>68
ナサニエルにーちゃんありがとー!!!
でも組織票のこと持ち出されてるからもう無理…。
もしかして、狼側が絶体絶命だから気を使ってくれてるのかな?
(*64)2005/04/17 21:37:55
書生 ハーヴェイ
シャーロットにひとつ問いたい。

君は、僕を何者だと思っているかな?
してその理由は?
(69)2005/04/17 21:38:12
学生 メイは、書生 ハーヴェイの不意を突いた行動に爆笑…長ネギ……
2005/04/17 21:38:12
旅芸人 ボブは、仮決定の時間ですが、もう少し悩んでみましょう
2005/04/17 21:38:23
牧童 トビー
えっと、●ナサニエルはどうだろ?
多分、それだとハーヴェイにーちゃんと被るからハーヴェイ&キャロルラインが見破られると思う。
(*65)2005/04/17 21:39:06
踊り子 キャロル
うん。
でも最後まで押し切ってみるっていうのも考えのひとつになるかもしれないけど・・・
でも辛いわよね・・・;;
(*66)2005/04/17 21:39:29
踊り子 キャロル
はぁ・・・
どうしたらいいのかしら・・・;;
(*67)2005/04/17 21:40:43
牧童 トビー
シャロねーちゃん、多分わざとアンケート書かないようにしてるね。
全然出す気配がないよー!困ったー!
書いたらサヤが参考にして占い希望出すから遅らせてるんだろうなー。
(*68)2005/04/17 21:42:23
牧童 トビー
あ!アンケートの番号で出してないだけで、●トビーって書いてた!!
(*69)2005/04/17 21:43:15
牧童 トビー
1とかはどうなんだろ?出さないのかな?
じゃあもう●ナサニエルでいいかも?
(*70)2005/04/17 21:44:08
踊り子 キャロル
わざとか・・・。
無理矢理(?)にでもあたしを吊ろうとしてるわけか。
無言の延長戦。
(*71)2005/04/17 21:44:18
踊り子 キャロル
よし。
それで出すわね。理由を聞かれたら答えられる自信ないけど・・・;;
(*72)2005/04/17 21:45:06
牧童 トビー
こうなったら、もうトビー&キャロル&ハーヴェイラインを疑うか、
シャーロット&ナサニエルラインを疑うかのどっちかしかないから、サヤとハーヴにーちゃんの回答が揃ってもいいと思う。
(*73)2005/04/17 21:45:33
吟遊詩人 コーネリアス
さぁて…うまぁ〜く誘導されてますな村人(´・ω・`)

印象的にはシャーロットの言葉の端々に慎重さと戸惑いが見える、ハーヴェイを真と考えたい。

違 っ て た ら ご め ん
2005/04/17 21:45:33
踊り子 キャロル
▼の部分はどうしようかしら・・・?
もう少し考えさせてでいいかしらね?
それとも▼シャーロットにするか・・・。
(*74)2005/04/17 21:46:04
牧童 トビー
あ!ちょっとまった!
(*75)2005/04/17 21:46:12
旅芸人 ボブ
く…前世の記憶がフラッシュバックを…

「最終日残り四人、狼と確定狂人が相手で、吊り票は2対2…僕視線の相方が黒かったら負け、自分が吊られたら負け、そうでないなら勝ちという状況で…そこから先の記憶が…」

僕も▼キャロルを推したくなってきたな…(冷汗

コーネリアスとナサニエルの意見も踏まえて…もう少し時間を下さい…
(70)2005/04/17 21:46:39
牧童 トビー
サヤからみてシャロねーちゃん狂>狼はおかしいような気がする。
狼>狂にしないと、サヤの方が狼ってことになるよー!
(*76)2005/04/17 21:47:22
吟遊詩人 コーネリアス
俺一回しか守護してないのになんだこの村のアップアップ感はw

どっかでGJ出さんと…組織票とやらで負けるのか?ヨクワカランよママン。
2005/04/17 21:47:25
村長の娘 シャーロット
私は、ハーヴェイさんを狂人だと思っています。
最初目立つ行動をしていたから、というのもありますが、それ以外にも大きな理由があります。しかし、それは今は言えない理由なのです。言ったらルール違反になってしまうかもしれないので。
エピローグで絶対にお話します…それでは、いけませんか?
みなさんの希望があればお話しますけど…
(71)2005/04/17 21:48:24
踊り子 キャロル
・・・ぁ。
ありがとう!
まだ書いてなくてよかったわ;;
(*77)2005/04/17 21:48:29
旅芸人 ボブは、>>68どちらを吊るべきだと考えてますか?
2005/04/17 21:49:35
牧童 トビー
>>68
おいらは占い師から吊るなら▼シャロねーちゃん
そうでないなら▼キャロルねーちゃんがいいと思う。

決定はボブ村長に任せるよー!
(72)2005/04/17 21:49:48
踊り子 キャロル
こんばんわ。色々大変になってるわねー。
遅くなったけど昨日の議題について考えてみたわ。

1.霊能者でも私じゃなくてどうしてウェンディを襲ったのかしら?
2.●ナサニエル
3.▼シャーロット
4.自分について書いた方がいいのかしら?
  私は白よ。今まで気にしなかったのは気にして霊能者だと思われて襲撃されないため。
5.ハーヴェイ:真、シャーロット:偽・狼>狂

でいいかしらね?;;
(*78)2005/04/17 21:50:46
旅芸人 ボブは、>>72 脂汗たらたらだ!
2005/04/17 21:51:39
牧童 トビー
うん、いいと思う!
(*79)2005/04/17 21:52:17
踊り子 キャロル
よし。
発言ボタンポチっと。
(*80)2005/04/17 21:53:12
踊り子 キャロル
みんなこんばんわ。色々大変になってるわねー。
かなり遅くなったけど昨日の議題について考えてみたわ。

1.霊能者でも私じゃなくてどうしてウェンディを襲ったのかしら?
2.●ナサニエル
3.▼シャーロット
4.自分について書いた方がいいのかしら?
  私は白よ。今まで気にしなかったのは気にして霊能者だと思われて襲撃されないため。
5.ハーヴェイ:真、シャーロット:偽・狼>狂
(73)2005/04/17 21:54:40
冒険家 ナサニエル
>>71
やっぱり
シャロ=真
ハーヴ=狂
キャロ=狼
ウェン=真
なの?で…えーとステルスは誰だ?
2005/04/17 21:54:45
書生 ハーヴェイ
僕は、何度も言うように>>37>>38で話したとおり【▼シャーロット】を希望する。
しかし、確定白である2名がPP阻止を優先させたいというのであれば致し方ない。【▼キャロル】に同意しよう。
(74)2005/04/17 21:54:53
牧童 トビー
あっごめん!>>72の前半はコーネリアスにーちゃんへの意見だよ>ボブにーちゃん
(75)2005/04/17 21:55:18
牧童 トビーは、どっちを吊る?ならシャロねーちゃんっていう意味だよー!
2005/04/17 21:55:50
冒険家 ナサニエル
なーんか、この流れ中の人予想しちゃうじゃんよー…。
パワープレイにもつれ込んだらドキドキする。村人として不謹慎だけどドキドキしている俺ガイル。
2005/04/17 21:57:55
牧童 トビー
もうグダグダすぎてつらいです…(涙)
でももっとつらいのは吊られるサヤと、限界まで▼シャロさん推してくれたハーヴェイさんだと思う。
2人はほんとごめんなさい…(涙)
2005/04/17 21:58:04
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/04/17 21:59:03
牧童 トビーは、シャロねーちゃん促しありがとー!
2005/04/17 22:00:05
旅芸人 ボブ
 皆の意見を見ていて、狼は占い師COと灰の中にもう一人である可能性が高いという点で一致しています。キャロルの反応がクールすぎたのは引っかかりますが、僕もその可能性については賛成です。
 従って、今日占い師を吊って狼がヒットする可能性は少なからず二分の一。かなり高いといえると思います。それに比べて灰の中から吊るとすると、メイステルス狼の可能性が無いわけではないので三分の一。
 どちらにしてもヒットしなかった場合はパワープレイに持ち越されて勝ちにくくなってしまいます。

 パワープレイ恐怖症の僕としては、キャロルを吊りたい気持ちが強いのですが、▼シャーロットの意見も多々あります。本当にシャーロットが狼ならそれ以外に選択肢は無いでしょうが、果たしてシャーロットは狼なんでしょうか…不安が残ります。
(76)2005/04/17 22:00:08
旅芸人 ボブ
しかし、私たちにパワープレイの話をふっかけて来たのは他ならぬシャーロットです。彼女がこの話をして来たのは狼ラッセルがもうこの世にいないのを知っており、自分吊りを避けてきた言い訳にも見えます…
(77)2005/04/17 22:01:55
牧童 トビー
ボブ村長もつらいだろうなー。RPなくなっちゃってるし…。
まとめの一言で勝敗決まるような状態になると、すごいプレッシャーと思う。
頑張ってボブ村長!!!
2005/04/17 22:02:56
書生 ハーヴェイ
頼む!シャロ吊れれば戦況一気に有利なんだ!
2005/04/17 22:04:21
牧童 トビー
そこだ!!ボブ村長!!!
いけ!ボブ村長!!!おせおせ!ボブ村長!!!
(*81)2005/04/17 22:05:13
踊り子 キャロル
頑張れ!
頑張れ!!!!
考え直して▼シャーロットに!!!
(*82)2005/04/17 22:06:53
旅芸人 ボブ
ちなみに、占い対象希望は●ナサニエルです。

初日にシャーロットを信じていたところが、今更になって引っかかってきたからです…
(78)2005/04/17 22:07:15
書生 ハーヴェイ
エサニナルには黒出しますよ、僕は。
2005/04/17 22:08:37
書生 ハーヴェイ
今現在、キャロル吊り派はシャーロット、ナサニエル。
そしてシャーロット吊り派は僕。
占い吊り派はコーネリアス。

あとの4名は、まだ揺れているという事かな?
(79)2005/04/17 22:11:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>74
ハーヴェイ、私はキャロル吊りを否定してますよ。
(80)2005/04/17 22:11:39
牧童 トビー
うう、こんな状態になっても●トビーって言わない村長を見てたら素で泣けてきたよー!!!
どう見てもおいらの方が怪しすぎるのに…。
うわーん!村長ありがとー!!!
(*83)2005/04/17 22:12:26
冒険家 ナサニエル
ボブ村長には負担かもしれないが、僕もまとめ役の判断には従うつもりだ。

昨日は喋り過ぎて皆を混乱させた自覚があるため、今日は言葉少なになってしまったが、初日からの印象の移り変わりを喋っておこうと思う。>>78にもこたえる気持ちで、だ。

一日目:前にも言ったがシャーロットのCOタイミングが果てしなく黒っぽい印象だ。暫定まとめで前に出ていたハーヴェイと比べて彼女が狼だと思っていた。ハ=真/シ=狼
二日目:シャーロットのアンケ回答の視点が意図的でないとしたら彼女は白だと感じた。ここの時点から、一日目に前に出ていたハーヴェイを占われても構わない狂だと考えるようになった。シ=真/ハ=狂
三日目:真だと思っていたディが襲撃されて、狼は霊能の居場所を知っていたんじゃないか、と感じた。知っていて彼女を襲撃したのなら少し早まったんじゃないかと思うが…。霊能の位置を知っているとしたらキ=狼だ。

僕視点の主観的なことばかりだが、占いの無駄打ちは避けたいと考えて、思っていた事を挙げてみた。
今、わからないのはステルス狼の居場所だ。疑うコレという理由が見つけられない。
(81)2005/04/17 22:12:50
書生 ハーヴェイ
間違えた。

▼キャロル・・・シャーロット、ナサニエル
▼シャーロット・・・ハーヴェイ、キャロル
▼占い師・・・コーネリアス
(82)2005/04/17 22:12:54
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/04/17 22:12:59
牧童 トビー
>>81
どう考えてもおいらだよー!!!!!
それ以外いるわけないよー!!!!!
(*84)2005/04/17 22:14:12
踊り子 キャロル
ボブはあの様子じゃほぼノラを狼だとは思ってないわね。
ボブに感謝感謝!

コーネリアスにも感謝よー!!
(*85)2005/04/17 22:15:23
書生 ハーヴェイ
>>80
ああ、それは、あの時点でのボブがキャロル吊りを推していたからね。
もし君とボブとの話し合いの結果、そうなったのなら致し方ないという意味でだ。不本意ではあるけれど。
(83)2005/04/17 22:16:06
牧童 トビー
ハーヴにーちゃんまだ諦めないで頑張って粘ってくれてる…。
ほんと泣けてくるよー…。

あ!そうだ!今日の襲撃はどうしようか!?
(*86)2005/04/17 22:16:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>78
占い対象については了解です。初日から私は推していましたので。

1.村人を勘で吊るのは分が悪い。
2.霊能は狂/真だと思っている。
3.初日の占いでナサニエル希望の私を占い対象にした
以上のことから▼はシャーロット希望です。
(84)2005/04/17 22:17:50
踊り子 キャロル
ハーヴェイ・・・なんていい奴なの・・。
そうね。襲撃について考えなきゃ。
私が吊られたとしたら村人のコーネリアスかシャーロットかしら・・?
でもここで占い師を襲撃するのは可笑しいわよね。
(*87)2005/04/17 22:20:18
牧童 トビー
おいら>>49とかおいらなりに凄く頑張って考えてみたつもりだったんだけど、組織票のことすっかり忘れてたしそこで疑われても仕方ないと思ってる。
だから自分の考えが間違ってるような気がして自信なくしてるんだけど、それでも意見言っていいなら

賛同者が他にもいてくれるなら、やっぱりできたら▼シャーロットにして欲しいな。
(85)2005/04/17 22:21:00
冒険家 ナサニエル
キャロルとシャーロットが同票か…。

>>81は、その時々で感じたことばかり挙げているからアンケとは少々食い違っている。それだけ付け足しておく。
(86)2005/04/17 22:21:50
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイとキャロルが慣れてるんだよな〜・・・なんか。慣れてる人って狼したがるんだよね。(´・ω・)

でもシャーロットの迷走っぷりが勘に引っ掛かるんだよね(・ω・`)

こないだ勘がぴったしあってたから勘に賭けるばい(`・ω・´)
2005/04/17 22:21:53
学生 メイ
ごめん、さっき▼キャロルさんに賛成したけど、
キャロルさんの>>73を見て、少し考えが揺らいだの…
キャロルさん、自分が吊られるかもしれない状況なのに発言があっさりし過ぎてる…もう狼の可能性はほとんど考えられないと思う。
ここでキャロルさんを吊るのは彼女の意図かもしれない。思い切って占い師のどちらかを吊るべきかな…
占い師のどちらかを吊るなら、あたしは▼シャーロットさんに票を入れるよ。
(87)2005/04/17 22:22:10
旅芸人 ボブ
占いの対象についてなんだが…

●ナサニエル
ハーヴェイ、キャロル、メイ、トビー、ボブ

●トビー
シャーロット、ナサニエル

●メイがいないのはきっと昨日の流れを受けてだろう…従って灰の中の占い候補はナサニエルとトビーということになる。村人有利発言の多いトビーに比べて、ナサニエルのほうがやや黒っぽく見えるのは仕方が無いことなんではないんだろうか…
(88)2005/04/17 22:22:22
牧童 トビー
コーにーちゃんは神すぎるからとても食べる気になれないのが正直なとこなんだけど…。
メイねーちゃんはまだ灰だけど、ほぼ確定白も同じだし襲って大丈夫かな?
(*88)2005/04/17 22:22:31
冒険家 ナサニエル
む。票が動いたな。
(89)2005/04/17 22:23:09
冒険家 ナサニエル
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…。>>88
2005/04/17 22:24:01
牧童 トビー
ええ!?メイねーちゃんもサヤ吊り反対してくれるの!?
みんな神すぎて誰も食べられないー!!!
どうしよう!!!
(*89)2005/04/17 22:24:14
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/04/17 22:24:19
踊り子 キャロル
そっか。メイもいるんだわ。
そうね・・コーネリアスよりメイが先かしら・・?

ってかなんだか▼が徐々にシャーロットになりつつあるわよ・・・?
(*90)2005/04/17 22:25:33
牧童 トビー
えっと、このままいくと●ナサニエルにーちゃんは明日パンダになって吊られモードに持っていけるかもしれないから食べちゃだめで、パンダにするためにも占い師は食べちゃダメ?
(*91)2005/04/17 22:26:03
吟遊詩人 コーネリアス
いい塩梅で発言の少なくなってるよーなきがする、キャロル、シャーロット、ハーヴェイ、メイ。

斜め上から見るとこの4人が怪しい…
2005/04/17 22:26:21
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/17 22:26:28
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/17 22:26:49
踊り子 キャロル
みんなが神に見えてきた・・
誰を食べても神を食べてるのと一緒みたいよー・・・!!
(*92)2005/04/17 22:26:51
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/17 22:27:35
旅芸人 ボブ
仮決定です

【占い対象は●ナサニエル 吊り対象は▼シャーロット】

●ナサニエルに対しては、>>78 >>81の対応が村人としてノーマルだったので、少し考え直す余地もありますね…

▼シャーロットは、まだまだ話し合いをする必要があります。もう少し悩んで見ましょう。
(90)2005/04/17 22:27:43
牧童 トビー
え!?▼シャーロットになったらどうしよう!?
ハーヴにーちゃんは勿論食べちゃだめだから、確定白の中から選ばないと!
誰選んだらいいのかわかんないー!?
(*93)2005/04/17 22:27:50
踊り子 キャロル
ダメね・・・。
じゃあやっぱりコーネリアスかメイかボブ・・・。
私的にはボブかメイかしらね・・。
(*94)2005/04/17 22:28:07
牧童 トビー
あ、もしもほんとに▼シャロねーちゃんに決まったら

【シャーロットは人狼だったわ】

だよ!!
(*95)2005/04/17 22:29:16
村長の娘 シャーロット
…【仮決定、了解しました】
(91)2005/04/17 22:29:22
書生 ハーヴェイ
PCフリーズしてる間に好転!ヽ(゚∀゚)ノ
2005/04/17 22:29:27
冒険家 ナサニエル
うっ…。見事に▼シャロ一色だ。浮いてる。俺浮いてるよ。▼キャロなんて誰も言ってねーよ。自分だけだよ。…天然狂でごめん。
もう謝る事しかできない。絶対、チェック外して放置の方向だ………。
2005/04/17 22:29:41
踊り子 キャロル
あ。そっか。
了解!!
(*96)2005/04/17 22:30:15
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ボブ村長に【仮決定了解】のジェスチャー。
2005/04/17 22:30:25
旅芸人 ボブ
シャーロットさん、負けてたらエピで散々しかってください。
2005/04/17 22:30:47
牧童 トビー
メイねーちゃんは一応は灰なんだけど、メイねーちゃんとおいらとどっち占う?って聞かれてメイねーちゃんを選ぶ人は多分いないとおもう。
だから灰の隠れ蓑になってもらうのは無理だし、食べちゃうのはありかもしれないけど…。
(*97)2005/04/17 22:31:26
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/04/17 22:31:40
書生 ハーヴェイは、暫し石化していたが、やっと動き出した!
2005/04/17 22:31:51
牧童 トビーは、仮決定了解だよー!
2005/04/17 22:31:57
村長の娘 シャーロット
本決定が出るころには、多分遺言を書いているような残り時間は無いと思うので今のうちに書いておきます。

【私を吊った後はハーヴェイさんかキャロルさんを吊ってください、でないと負けます】
【それも狼のほうをお願いします。でないと2対2で負けます】
(92)2005/04/17 22:33:21
書生 ハーヴェイ
ぜっ、ぜっぜっ・・・双子の波動により、全神経を麻痺させられてしまっていたようだ・・・
恐ろしい・・・これが「ぴいしいふりいず」という特殊能力なのか・・・!

そして【仮決定に了解する】
(93)2005/04/17 22:34:36
学生 メイは、旅芸人 ボブ村長、仮決定了解!
2005/04/17 22:34:38
踊り子 キャロル
時間がないわ・・・
もう決めないと・・;;
灰のメイか白のボブか・・・。
(*98)2005/04/17 22:35:41
牧童 トビー
ほんと襲撃どうしよう!?
(*99)2005/04/17 22:36:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>92
貴方を真と過程するなら当然の判断です。ですがそれを実行するにはシャーロットが真である事が大前提なのです。

身の潔白が最優先事項ではないでしょうか?
(94)2005/04/17 22:36:40
書生 ハーヴェイ
時間よすすめ!さっさと吊らせ!!
2005/04/17 22:37:13
村長の娘 シャーロット
【私のグレースケールは黒>トビー君>ネイさん>メイ>白です、参考にしてください】
(95)2005/04/17 22:37:16
吟遊詩人 コーネリアス
私としたことが忘れておりました。

【仮決定了承致しました】
(96)2005/04/17 22:37:26
踊り子 キャロル
んー・・
意見が鋭いボブを狙うのも良し。
白だろうけど灰なメイを狙うもよし。
でもメイを狙うと明日の占いの対象がノラになる可能性もあり。
(*100)2005/04/17 22:38:13
牧童 トビー
確定白を食べるとすると、
明日ナサニエルにーちゃんは絶対黒判定が出る。
そこで、じゃあナサニエルにーちゃん吊ろうってなるのかな?
もういっぱいいっぱいでよくわかんなくなってきた(汗)
(*101)2005/04/17 22:38:26
旅芸人 ボブ
>>92 >>94 そのとおりです。まだ本決定ではありません。できることなら、自分白アピールを続けてください!
(97)2005/04/17 22:38:33
村長の娘 シャーロット
>>94
はい、わかってはいるんですが…自分の身の潔白を証明するって他人の嘘を暴くより数段難しいので苦戦しています。どうすればみんなが信じてくれるのか…
(98)2005/04/17 22:40:36
吟遊詩人 コーネリアス
これでボブが狼だったら。


 間
  不
   信
    に
     な
      り
       ま
        す
         よ。
2005/04/17 22:41:11
牧童 トビー
明日は絶対おいら占いで間違いないと思うけど、それはもういいんだよね!?
だって真占い師はもういなくなっちゃうから…。
だとすると、灰を減らすのはやっぱりだめかも!?
そうしたら、「占い師があてにならないのがわかってるからもう占われても平気ってことかー!」って思われちゃう!
(*102)2005/04/17 22:41:38
踊り子 キャロル
んー・・
でも確実に明日は私が吊られるわ。
だからその前に邪魔(失礼)な人をひとり襲撃しなきゃ。
(*103)2005/04/17 22:41:38
踊り子 キャロル
じゃあボブかコーネリアス?
(*104)2005/04/17 22:42:33
旅芸人 ボブは、50分に本決定とします。
2005/04/17 22:43:09
牧童 トビー
>>92
もしこのまま本決定になったとして、シャロねーちゃん真だったらずっと偽って決め付けててごめん…。
真ってわかることがあれば、おいらもその通りにするように頑張るよ。
(99)2005/04/17 22:43:29
牧童 トビー
おいらとしては、コーにーちゃんは神すぎるから明日裏切られてもそれはそれでもう何もかも許せる気がする…!(爆)

悲しいけどボブ村長しかないのかな?
(*105)2005/04/17 22:44:36
冒険家 ナサニエル
RPがあるからシャーロット真じゃないの、って推しづらい。何言ってもただのロマンチスト女好きに見える。一緒に世界中を旅しよう!とか言い出しそうだ。
占い無駄打ちにも何を言えばいいのか分からん…!
2005/04/17 22:44:51
村長の娘 シャーロット
私が狼だとして、わざわざパワープレイの危険性をみんなに忠告するメリットは狼(仮定)であるラッセルが死んでいて、もう私しか狼が残っていないからですよね?

…正直、ラッセルさんが狼の可能性って、あります?
すごく嫌な言い方になっちゃいますけど、ラッセルさんってあんまりゲームに関するやる気というか、意気込みというかが少なかったような気がするんです。(ラッセルさんごめんなさい)
普通、そんな人が仲間だったら多少注意してそういう態度を改めさせると思うんですけど…
(100)2005/04/17 22:45:39
牧童 トビー
>>99
うう、シャロさんわざとらしくてごめんなさい…。
自分でもなんかいやだ…。
2005/04/17 22:46:25
踊り子 キャロル
うん・・そうね・・・
仕方ないわ。
襲撃対象はボブ。でね。
(*106)2005/04/17 22:46:30
吟遊詩人 コーネリアス
さて、、、守護対象。

自分の推理を信じるなら、ハーヴェイ守護でFA。
狼がそれを読んでるならボブか俺食い。

灰食いで地味に戦力を削るなら・・・トビーorメイ?

さぁ、明日はどっちだ!
2005/04/17 22:46:44
村長の娘 シャーロット
つまりラッセルさんは人間で、私が狼サイドだったらパワープレイへの忠告をみんなにする意義はないと思うんですが…どうでしょう?
(101)2005/04/17 22:47:22
書生 ハーヴェイ
今後のプラン

1.エサニナル黒
2.僕に疑惑を向け、キャロル吊り回避
3.それが不可能な場合、PP「狼陣営はボブ票で!」
2005/04/17 22:47:25
牧童 トビー
けど、今日守護はハーヴにーちゃんについてるかな?
もしもナサニエルにーちゃん守護だったら、ボブ村長のほうについてそうな気がして心配かも…。
(*107)2005/04/17 22:47:38
踊り子 キャロル
シャーロット・・・
なんとしてでも残ろうと・・;;
このままじゃ分からないわ・・
私吊るされてしまいかもしれない;;
(*108)2005/04/17 22:47:41
牧童 トビー
う、なんかシャロねーちゃんが巻き返してきた。
(*109)2005/04/17 22:48:36
旅芸人 ボブ
パワープレイ負けは二度と味わいたくないな…
2005/04/17 22:48:39
書生 ハーヴェイ
忠告など、狼同士であれば裏でいくらでもできる。
(102)2005/04/17 22:49:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>101
私はラッセル=狼は2割以下だと捕らえております。

今は自分が真であると同時に、ハーヴェイが自分より怪しいと思われる行動も上げないと潔白の材料としては少々弱いと思います。

貴方はハーヴェイと比べて狼サイドだと思われて▼対象になったわけですから・・・
(103)2005/04/17 22:49:56
学生 メイ
うーん…正直、すごく迷ってるんだけど…
キャロルさんが狼には思えないし、
占い師側から狼を選ぶとしたらハーヴェイさんよりシャーロットさんが怪しく思えるの。
ほとんど消去法みたいになっちゃうんだけど…
シャーロットさん、ごめんね。
(104)2005/04/17 22:50:28
踊り子 キャロル
一か八かでボブにかけるのもあり。ね。
(*110)2005/04/17 22:50:36
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロットさん、そろそろ時間です。申し訳ありませんが…
2005/04/17 22:51:00
村長の娘 シャーロット
いえ、ですから、裏で忠告すれば流石に態度を改めると思うんですよ。
でも、最後まであんまり変わりませんでしたよね?ラッセルさん。
ということは多分忠告してくれる人がいない=人間だったんじゃないかと。
(105)2005/04/17 22:51:02
踊り子 キャロル
みんなが神に見える・・・
(*111)2005/04/17 22:51:43
踊り子 キャロル
襲撃対象【ボブ】でいいかしら?
(*112)2005/04/17 22:52:07
旅芸人 ボブ
本決定です
【占い対象は●ナサニエル 吊り対象は▼シャーロット】

最終確認とセットをお願いします。
(106)2005/04/17 22:52:34
牧童 トビー
>>101
えっと、ボブにーちゃんは確かに、ラッセルにーちゃんが狼だったら…っていう仮定を言ってたけど、それは関係ないんじゃないかな?
ラッセルにーちゃん以外が狼だとしても、シャーロット吊り希望が出てたことにはかわりないから、とりあえず今日はキャロルねーちゃんを吊らせようとして組織票の話を持ち出したっていうふうにも思えるけど…。
(107)2005/04/17 22:52:35
村長の娘 シャーロット
メイさんと他にも誰か狂人疑惑が濃厚なキャロルと狼疑惑がかかっている私だったら私を吊ったほうがいいと思っている方々。狂人を吊ることにもメリットはあると思いますよ?
(108)2005/04/17 22:52:57
書生 ハーヴェイ
よし、まずは難関突破!!!
2005/04/17 22:53:30
牧童 トビー
おいらもみんなが神に見える…。
うん、GJが怖いならほんとはコーにーちゃんにするべきと思うけど、今日の▼シャーロット吊りへ流れを変えてくれたのはコーにーちゃんと思うから神すぎておいらにはとても食べれない…。
(*113)2005/04/17 22:53:41
村長の娘 シャーロット
ああ…【本決定了解しました】
みなさん、最後までお役に立てなくてごめんなさい…(涙
(109)2005/04/17 22:54:05
踊り子 キャロル
ノラ。早く決めないと時間が来るわ。
ボブかメイか・・・。
(*114)2005/04/17 22:54:07
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイ食いされると・・・キャロットの吊りを余儀なくされる、のかな?

とりあえず占い師を守らんと他を守るのは博打でしかない、デモワタシ博打大好キアル(゜∀゜)
2005/04/17 22:54:18
牧童 トビー
うん、ボブ村長で
(*115)2005/04/17 22:54:41
村長の娘 シャーロット
みなさんがハーヴェイさんの嘘を見抜いて、見事勝利してくれることを天国から祈っています…
(110)2005/04/17 22:55:08
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
時間か。【本決定了解】
占い先仮決定してから、あまり色々と言えなくてすまん。
(111)2005/04/17 22:55:33
踊り子 キャロル
よし。
じゃあセットするわね。
(*116)2005/04/17 22:55:43
旅芸人 ボブ
負けてたら、エピで散々しかってください(涙
2005/04/17 22:55:48
学生 メイ
【本決定了解だよ】
シャーロットさん、本当にごめん。

お墓か、エピローグで会おうね…!
(112)2005/04/17 22:56:28
冒険家 ナサニエル
ああーなんかもう、何を言うのも恐くなってしまったよ…。俺YOEEEE!な感じ。思考放棄ってこういう時起こるのか。いや、しないけど!しないけど!
2005/04/17 22:56:34
牧童 トビー
コーにーちゃんなんか守護者っぽくも思えてきたから、ほんとは食べるべきなんだろうけど、どうしても食べれないー!!!
もしもコーにーちゃん食べなかったせいで負けたとしたらごめん!!!
(*117)2005/04/17 22:56:34
書生 ハーヴェイは、今度は右手にキリン生茶、左手に朝日新聞(夕刊)を持っている!
2005/04/17 22:56:49
旅芸人 ボブは、守護の人は大変だろうな…
2005/04/17 22:57:16
牧童 トビー
【本決定了解だよ!】

シャロねーちゃん、ごめん!!
また後でお墓の下かエピで会おうね!!
(113)2005/04/17 22:57:36
吟遊詩人 コーネリアス
俺が狼なら誰食うか…

占い師食うのはカナリのリスクなハズ、多分。

まとめのボブを食う手もあるけど狂人の可能性が1割でもあるから…やっぱり俺ッスか?(´∀`;)

んじゃ、定石どおりハーヴェイ守護だね奥さん。
2005/04/17 22:57:41
村長の娘 シャーロット
キャロル、友達になってくれてありがとう。
ハーヴェイさん、あなたには負けました。偽なのになんでそんな隙がないんですか?今度教えてください…(涙
ボブ村長…まとめ役ご苦労さまでした。私、あなたなら娘になってもいいです。
(114)2005/04/17 22:57:44
村長の娘 シャーロットは、処刑台に上がった
2005/04/17 22:58:56
書生 ハーヴェイ
【本決定に了解】

( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ
( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ
(115)2005/04/17 22:58:57
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定、了承致しました】

シャーロットさん…確定白の私もカナリお墓が近いので、案外早く会えるかも知れません。苛めないでくださいね(ニッコリ)
(116)2005/04/17 22:59:13
牧童 トビー
【シャーロットは人狼だったわ】
(*118)2005/04/17 22:59:32
村長の娘 シャーロット
あんまり、痛くしないでくれると嬉しいです…
(117)2005/04/17 22:59:43
踊り子 キャロル
ごめんなさい。
議事書読んでたからなにも言えなくて;;
【本決定了解よ】

シャーロット・・ごめんね・・ごめんね・・・。
私の方こそありがとう。
また会ったらよろしくね・・・!!
(118)2005/04/17 22:59:50
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルの周りをグルグル回り始めた。
2005/04/17 22:59:53
牧童 トビー
第一声で忘れないでね!
(*119)2005/04/17 22:59:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
19
0
7
0
10
25
11
10
17