人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(381)離島の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、旅芸人 ボブ、の10名。
書生 ハーヴェイ
狂人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

RP決定。
大宇宙と交信するデムパなハーヴェイで。
2005/04/14 16:52:30
書生 ハーヴェイ
困ったな、まだ誰もいないではないですか。

やはりここは、とりあえずアンケートなんてものを作成してみるべきなのだろうか・・・
(0)2005/04/14 16:54:46
書生 ハーヴェイ
【ハーヴェイ的アンケート】
1.占い師、霊能者のCOについて。
2.占い先はどう決めるか。
3.まとめ役はどう決めるか。
4.集まる事のできる時間。
5.何故こんな離島にやってきたのか。
6.その他。

よし、こんなもんだろう。
抜けているものや不必要なものがあたら、訂正していただけると助かるよ。
(1)2005/04/14 16:58:53
村長の娘 シャーロット
ううう…狂人希望したのに占い師になっちゃいました…あんまり長い時間入れないのに…どうしよう。
村人の皆さん、初めての未熟占い師で本当にごめんなさい。負けたら多分私のせいです(涙
2005/04/14 16:58:57
書生 ハーヴェイ
それでは、僕は島を散策してくるよ。
いや、ちょっと何かに呼ばれたような気がしてね・・・
(2)2005/04/14 17:00:29
書生 ハーヴェイは、訳の分からない言葉を呟きながら、森の奥へと消えていった。
2005/04/14 17:00:56
踊り子 キャロル
私初めて人狼審問をやっていきなり人狼になってしまったんですけど…;;
(*0)2005/04/14 17:17:11
牧童 トビー
うわー!村人希望だったのに人狼になってる!!
どうしよう!わおーん!?わおぉーーん!?

おいら、α3に村人で一回だけ参加したことがある、ヘッポコくんです。人狼は当然初めてです。仲間の狼さん迷惑かけたらごめん!
出来る限り頑張るつもりだけど、もし必要があればおいらを切り捨てる方向で作戦たててもらっても構わないよ!
(*1)2005/04/14 17:20:55
牧童 トビー
あっ、キャロねーちゃんがお仲間なんだ!どうぞよろしく!
おいらもほとんど初心者みたいなものなんだ。
うー、あと一人は人狼経験のある人だといいな。
もしわからないこととかあったら、お互い赤ログでフォローしあって頑張ろうね!
(*2)2005/04/14 17:22:52
踊り子 キャロル
そうね!!
頑張っていきましょうねッ!!
(*3)2005/04/14 17:25:15
牧童 トビー
む!?
あああーっ!!
もしかしてここって少人数制だから、狼2匹しかいない!?
うわー!!やばめ!!やばめ!!!わおーーん!!
(*4)2005/04/14 17:25:30
書生 ハーヴェイ
つーか、プロローグざっと流しただけだったので、今ちゃんと読み返してきたんだけど・・・

そっか・・・リックか・・・それはすまなんだ・・・

でも自分、リックなんてできねーよ!(´Д`;)
2005/04/14 17:25:51
踊り子 キャロル
ねぇ、トビー…
人狼って…2人よ?
(*5)2005/04/14 17:26:47
踊り子 キャロル
やるだけやりましょ!!泣
(*6)2005/04/14 17:27:36
牧童 トビー
えっと、キャロねーちゃんは初参加みたいだけど、審問が初参加なだけで、本家(人狼BBS)とか、CGI版(汝は人狼なりや?)には参加したことあるのかな?
ちなみにおいらは未参加で、ログを読んだことしかないんだ。
(*7)2005/04/14 17:31:11
牧童 トビー
あと、基本的な用語とかはもう勉強してきたかな?
例えば、「CO」とか「相互占い」みたいなやつだよ。
もし意味がよくわからなくて発言タイミングが遅れちゃうと、怪しまれたりすることもあるから、予め調べておいて、気をつけていこうねー!
(*8)2005/04/14 17:31:43
踊り子 キャロル
私…ログもあまり見たことないの…。

分かったわ。確認しておく。
ありがとう。トビー
(*9)2005/04/14 17:40:45
牧童 トビー
おいら、ステルス役だったら結構いけそうな気がするんだけど…。
でも、ねーちゃんが初参加なら、おいらが占い師か霊能者を騙ったほうがいいのかな。
その時には狂人さんが誰なのか、しっかり見極めないといけないね。む、難しそうだー!わおーん!
(*10)2005/04/14 17:41:14
踊り子 キャロル
う…うん。
一応私も頑張ってみるけど足引っ張ったらごめんなさい。

狂人…
気をつけないと…
(*11)2005/04/14 17:46:23
牧童 トビー
用語とかはねー、とりあえずTOPページからリンクされてる「初心者用マニュアル」を見ると、だいたいはわかると思う。

http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?%BF%CD%CF%B5%B9%AD%BC%AD%B1%F1

↑あと、ここでもっと詳しく専門用語を勉強できるよ!
参考にしてみてねー!
(*12)2005/04/14 17:47:22
踊り子 キャロル
私達が握れる情報は
◆1.占い師&霊媒師は誰か
(もし同じ能力者にCOした人が二人なら、狼以外の一人が真能力者。)
◆2.狂人は誰か
(狼以外から複数人がCOした能力者がいたら、それは真狂の組み合わせ)
◆3.狼が誰か
(分かるわよね。笑)
…人狼難しいわ…

あら。ありがとう。笑
(*13)2005/04/14 17:50:00
牧童 トビー
おいらもほんと不慣れだから、こっちこそ足引っ張ったらごめんね!

あっ、そうだ!
ささやき漏れ(誤爆)した時のために、狼同士はコードネームで呼び合うことが多いみたいだけど、どうしよっか?
おいらたちも何かコードネーム決めてみる?

あと、活動時間とか教えあっておいたほうがよさそうだね。
おいらは21:00〜24:00くらいの間が主な活動時間だよ。
他にも、見にこれそうな時はなるべく来るようにするよー。
(*14)2005/04/14 17:51:52
牧童 トビー
>>*13
うんうん!そんな感じだね!
キャロねーさん初参加っていっても、おいらよりずっと頼りになりそうw
(*15)2005/04/14 17:53:32
双子 ウェンディ

ハロー
(3)2005/04/14 17:54:02
冒険家 ナサニエル
む、人狼の噂は村おこしじゃなかったのかい?
本当だとすると…昨日会ったレディたちが心配になってくるね。まあ、レディたちが僕が守り抜くから問題はなにもないんだけど。あ、男性諸君はもちろん自分で自分の身を守ってね。僕が守るのは女の子だけだから。
(4)2005/04/14 17:54:52
踊り子 キャロル
コードネーム…。
そうね。決めましょうか。

私の活動時間もそんな感じかしら。
確実に昼間は無理だわ…
(*16)2005/04/14 17:55:07
冒険家 ナサニエル
おや?こんにちは、小さなレディ。レディのお名前は?
(5)2005/04/14 17:55:29
冒険家 ナサニエルは、ちょっとろれつが回っていない。舌を噛んだようだ。
2005/04/14 17:56:31
踊り子 キャロル
あらやだ。
頼りになんてならないわよ…汗
(*17)2005/04/14 17:56:56
双子 ウェンディ

ナサニエル
ある意味アンタ狼ね。

よって▼ナサニエル
(6)2005/04/14 17:57:49
双子 ウェンディ

アタイ?

アタイはウェンディ。
双子なのにリックはいないみたいね。

やってらんないわ。早く狼吊りましょ。
(7)2005/04/14 18:00:00
双子 ウェンディ

ハーヴェイって明かに頭のカタチへんじゃね?
2005/04/14 18:00:46
冒険家 ナサニエル
あ、…ああ、小さなレディ。いきなり僕を疑うなんて酷いなあ。はっはっ。可憐な姿とはうらはらにパンチの効いたジョークを言うんだね。えーと…ウェンディ?そうそう、僕のことはネイ、と気軽に呼んでくれて構わないよ。
(8)2005/04/14 18:02:12
牧童 トビー
コードネーム決める?
じゃあおいらは【ノラ】で!

おいらは平日昼間はお仕事あるけど、昼休みの間にちょっと覗きにくるくらいはできそうかな。
(*18)2005/04/14 18:03:25
双子 ウェンディ

そうじゃあ

▼ネイ
(9)2005/04/14 18:03:49
踊り子 キャロル
じゃあ私は『サヤ』で。

私は…時間があればなんとか覗けるかしらね。
(*19)2005/04/14 18:06:50
冒険家 ナサニエル
ぐっ……。小さなレディには随分疑われているようだね。疑いを晴らすにはどうすればいいだろう?…そうだ!今夜、人狼の襲撃があるといけない。護衛についていてあげようか。うん、それがいい。良い案だろう?
(10)2005/04/14 18:08:31
冒険家 ナサニエル
はっはっ。それじゃあ、僕はレディたちを護衛するための準備にとりかかるとしよう。…はっはっ。

議題は戻ってから答えるよ。ウェンディ、じきに暗くなるから、狼にはくれぐれも気をつけるようにね。
では、失礼!!
(11)2005/04/14 18:11:09
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディにウィンク。爽やかさをアピールしつつ去っていった。
2005/04/14 18:11:48
牧童 トビー
サヤだね、オッケーだよ!

えっと、サヤはステルスか騙りかどっちしたいかな?
狂人さんがどっちかは騙ってくれると思うから、おいらたちは1人が騙って1人がステルスか、それとも両方ステルスかになりそうだね。
でも両方ステルスって有効なのかどうか、実はよくわかんないんだけど…。
いきなり真占い師を食べれたらそれもありなのかな。
(*20)2005/04/14 18:14:07
牧童 トビー
ちょっとご飯その他諸々で落ちるね。
また20:00あたりに顔出すねー!
できたら他の少人数村のログを少し見てから来るよ。
(*21)2005/04/14 18:17:53
双子 ウェンディ
1.占い師=明日、結果と一緒に。
  霊能者=は黒発見時か対抗が出た時、吊られそうな時

2.占い先=多数決

3.まとめ役=確定白が出るまでは立候補

4.平日12〜22 週末は鳩かもね

5.リック探してんのよ。無駄足だったわ。

6.アタシのことは「ウェンディ・オブ・ジョイトイ」
って呼んで頂戴。長ければ「ディ」で良いわ。
(12)2005/04/14 18:20:46
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/14 18:21:59
双子 ウェンディは、メモをはがした。
2005/04/14 18:22:43
学生 ラッセル
>>1
何で占い師とか霊能者とかがいるって知ってるの?
僕は本でしか聞いたことがないよ

もしかしてあなたが・・・?
それに、今はそんなことよりも何故ここにいるかの方が不思議だよ
狼なんて僕は信じてないよ
(2005/04/14 18:34:28、学生 ラッセルにより削除)
学生 ラッセル
>>1
何で占い師とか霊能者とかがいるって知ってるの?
僕は本でしか聞いたことがないよ

もしかしてあなたが・・・?
それに、今はそんなことよりも何故ここにいるかの方が不思議だよ
(13)2005/04/14 18:34:46
学生 ラッセル
というか、吊るとか占い師とか
君たちは何を言っているんだ・・・?
これから起こることがわかってるとでも言うのか?
(14)2005/04/14 18:36:10
学生 ラッセル
プロローグ見る限りリアルRPできそうなので
やってみる
2005/04/14 18:36:18
双子 ウェンディ

ラッセル
ボケが長いわよ。巻きでいかないと
CMまであと3分よ。
(15)2005/04/14 18:39:41
双子 ウェンディ

●ラッセル
白判定が出ても狂人ね。
(16)2005/04/14 18:41:13
双子 ウェンディ

よって翌日には

▼ラッセル

嗚呼忙しいわね。
(17)2005/04/14 18:42:22
双子 ウェンディ

「一端CMでーす」 ⊂○(●ー●) タモリ
(18)2005/04/14 18:45:41
双子 ウェンディ

やだ
こんな敵ばっか作って
偽霊能者がきたら負けそうだわorz
2005/04/14 18:48:53
書生 ハーヴェイ
・・・何者だ、このウェンディ・・・

たいへん占われそうなキャラです。
狼ではないと切に願う次第。
2005/04/14 18:51:56
踊り子 キャロル
今はふたりともステルスの方が良いと思うわ。
狂人が騙ってくれるならとりあえずね。
もしかしたらふたりともは危ないのかもしれないけど・・。

そうね。占いが出来なくなれば・・・。うん。

いってらっしゃい。
また後でね。
(*22)2005/04/14 19:00:51
踊り子 キャロル
はぁ。踊りすぎると足が痛いわ・・・。
(19)2005/04/14 19:06:14
踊り子 キャロル
私はシャーロットの■、▼、●は良いと思うわ。分かりやすいしね。笑
(20)2005/04/14 19:07:08
踊り子 キャロル
あら?御呼ばれされたわ。行かなきゃ・・。
えーっとアンケートのほうはまた後で返事するわ。
(21)2005/04/14 19:08:08
双子 ウェンディ

おお

パツキンのおねぇちゃん!
一晩いくら?
(22)2005/04/14 19:08:09
踊り子 キャロルは、スタスタと立ち去った。
2005/04/14 19:08:26
双子 ウェンディ

…この村…みんな冷たい。
頭きたわ!人の質問にも答えないで無礼極まりない!


■キャロルは一晩いくらか
(23)2005/04/14 19:11:03
学生 ラッセル
だめだ、ウインディのせいでできそうにない
ウインディ来なければできそうだったが・・・
しかもトーシロっぽいな
2005/04/14 19:12:07
学生 ラッセルは、リアル視点でやりたいと思っている
2005/04/14 19:12:33
双子 ウェンディ

B92
W63
H95

ってとこかしら?ケツでかめね。
2005/04/14 19:14:03
書生 ハーヴェイ
占い騙りたいんだけどね、自分としては・・・
狼さん、そのへん如何ッスか?
2005/04/14 19:15:06
双子 ウェンディは、学生 ラッセル…アタシやり過ぎた?RP控えるわ。ゴメン。
2005/04/14 19:16:17
双子 ウェンディ

早くもラッセルの中の人に不評を買ってしまった。。。

ごめんなさい。以後気をつけるね。
2005/04/14 19:18:13
学生 ラッセル
--ここから呟き--

リアル視点ってのは
一人ずつ処刑することを村が決める前に
アンケートとか普通に考えたらおかしいじゃないか
占い師とか普通に考えたら存在を知ってるはずがない
とかって意味ね

--ここまで--
(24)2005/04/14 19:26:38
踊り子 キャロル
さっきはごめんなさい。ウェンディ。
この村の人は冷たいんじゃないわよ。
タイミングがお互いに悪かっただけ。
ね?分かってね。

>>>23
それにそんな議題は通らないわよ。笑
(25)2005/04/14 19:38:34
冒険家 ナサニエルは、竹槍をもって帰ってきた。
2005/04/14 19:41:24
冒険家 ナサニエル
さあ、噂の人狼ども!くるならかかってこい!!この僕が竹槍のささくれにしてくれよう。

……というのは置いといてだね。
昨夜の華やかなレディ、こんばんは。人狼の噂は村おこしじゃなかったようだね。ああ、心配しなくていいよ。レディのことはもちろん僕が守るからね。>キャロル
(26)2005/04/14 19:43:55
冒険家 ナサニエルは、竹槍でバトントワリング。ぶんぶん。
2005/04/14 19:44:28
牧童 トビー
戻ったよー!
サヤ、表に再度顔出ししてるのに、まだアンケートが未回答のままだよー。
もしかすると「様子見をしてる狼なのか?」って怪しまれる材料になるかも!?
(*23)2005/04/14 19:44:48
踊り子 キャロル
アンケートに答えなきゃね。

1.占い師は今日か明日が良い気がするけど・・。
  霊能者は私もウェンディと同じ意見かしらね。
2.占い先は・・これもウェンディの意見に賛成。
3.とりあえずはアンケートを出したハーヴュイさんでいいんじゃない?
4.私は大抵21時から24時以降かしらね。
  早い時は今日みたいな時かしら。
5.踊りに・・?まぁ元からいたも当然になってるけど。笑
6.なんだか騒がしくなってきたけど冷静でいましょうね。
(27)2005/04/14 19:46:16
踊り子 キャロル
ノラ。おかえり。
なんて答えたらいいのかわかんなくて・・;;
とりあえず答えたわ。
(*24)2005/04/14 19:47:16
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに同意。慌ただしくなるかもしれないけどね。
2005/04/14 19:47:17
踊り子 キャロル
あら。こんばんわ。冒険家さん。
守ってくれるなんて嬉しいわ。
ちゃんと守ってちょうだいね。笑
(28)2005/04/14 19:49:28
牧童 トビー
うわー!ごめん!!
相談できるようにもっと早く戻ってきたらよかった!
まだ表に顔は出さないかなって思ってて、ごめんね!
(*25)2005/04/14 19:49:54
踊り子 キャロル
大丈夫よ。
分かったわ。
頑張ってばれないようにしとくわね!
(*26)2005/04/14 19:51:32
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルに笑いかける。
2005/04/14 19:52:06
冒険家 ナサニエル
>>28
ああ、もちろんさ!!レディの命はこの僕の命を盾にして守り通すよ。…そうだ。この騒ぎが終わったら、レディにダンスを一曲お願いしてもいいだろうか?もちろん、僕とだ。考えておいてくれたら嬉しい。

おっと。うっかりしていた。武器だけあって防具が無いのでは当たって砕けろじゃないか。…人狼から身を守るための防具を探してきた方が良さそうだ。うーん…なにで身を守るのが賢いだろうか?……いや、そもそもこの村で手に入るもの…
(2005/04/14 19:53:09、冒険家 ナサニエルにより削除)
双子 ウェンディ

キャロルあんたイイ女ね。
キラキラのボインボインなのに
性格も良さそうだわ。

アンタはきっと味方ね。

ところで一晩いくら?
(29)2005/04/14 19:53:02
踊り子 キャロル
・・・・。
いきなりとかありえないから・・。
マジ無理っぽいんですけど・・・。
2005/04/14 19:53:29
牧童 トビー
えっと、アンケート回答とかのことだけど、「●●さんと同じ」って答え方をすると、「追従しているステルス狼に見える」って疑われることも多いみたい。
(他の人と同じ〜だと、自分の意見を言わずに誤魔化してるように受け取られちゃうみたい)

だから、もし同じだって回答するなら、自分なりにどう考えて同じになったのかの理由も添えておくといいかもしれないよ!
(*27)2005/04/14 19:53:54
冒険家 ナサニエル
>>28
ああ、もちろんさ!!レディの命はこの僕の命を盾にして守り通すよ。…そうだ。この騒ぎが終わったら、レディにダンスを一曲お願いしてもいいだろうか?もちろん、僕とだ。考えておいてくれたら嬉しい。

おっと。うっかりしていた。武器だけあって防具が無いのでは当たって砕けろじゃないか。…人狼から身を守るための防具を探してきた方が良さそうだ。うーん…なにで身を守るのが賢いだろうか?……そういうワケで、僕はまたしばらく席を外すよ。レディ達はくれぐれも狼に気をつけて。

では、失礼!!
(30)2005/04/14 19:54:11
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルにウィンク。やっぱり爽やかさをアピールしつつ去った。
2005/04/14 19:54:51
冒険家 ナサニエル
シャーロット:清楚なレディ
ウェンディ :小さなレディ
キャロル  :華やかなレディ
メイ    :純粋なレディ
2005/04/14 19:56:31
踊り子 キャロル
あら。ありがと。笑
見た目だけで判断しちゃダメよー?

ごめんなさいね。
私は踊りは売ってるけど自分は売ってないのよ。笑>>ウェンディ
(31)2005/04/14 19:56:57
吟遊詩人 コーネリアス
・・・守護者・・・・

ありえねぇ_| ̄|、、、、、、○
2005/04/14 19:57:40
学生 メイ
遅れちゃった。

やっぱり人狼の噂は本当だったんだ…?
みんな気を付けようね。大丈夫だとは思うけど…
(32)2005/04/14 19:58:38
踊り子 キャロル
そーなんだ・・・;;
これからちゃんと考えて行動しなきゃね。
バレタら大変・・;;

ちゃんとメモしておこう・・・。
(*28)2005/04/14 19:58:59
踊り子 キャロル
考えておいてあげるわ。笑

私達を守るちゃんとしたもの買ってきて頂戴ねー?
(33)2005/04/14 20:00:26
学生 メイは、学生 ラッセル、良いと思う。アンケートなんかはメモに貼り付けたらどうかな?
2005/04/14 20:00:38
踊り子 キャロル
こんばんわ。メイ。
そうね。気をつけなきゃね・・。
まずは自分を守る事から始めなきゃね。

そう言えば、勉強の方はどう?
(34)2005/04/14 20:02:11
学生 メイ
あ、キャロルさんにウェンディちゃん、こんにちは!
(35)2005/04/14 20:02:24
双子 ウェンディ
ラッセル…リアル視点てそうゆう意味なのね。
てっきり「おちゃらけないでくれ!」って意味かと思ったわ。

ところで、ソレって村を作る人が始めに
書くべきことなんじゃないの?

アタシ良く読まないで入っちゃったけど、
そうゆう設定の村だったの?

どうかんがえてもアタシ達村人には不利な条件よ。
始めの設定だったのなら従うけれど、そうじゃないなら
アタシはイヤ。

もうアンケも答えたし。
(36)2005/04/14 20:02:43
牧童 トビー
あっ、そうだ!
狼2匹ともステルスしてる村のログが丁度あったから見てきたんだけど、その場合狂人さんが占い師騙ってくれないとほぼ勝ち目なさそうに思えたよ。
狂人さんが占い師COしてくれない場合、2匹揃ってステルスは止めた方がいいみたい…。

うわーん!だんだん怖くなってきたよー!わおーん!
(*29)2005/04/14 20:03:07
吟遊詩人 コーネリアス
おやおや、美しいお嬢さんに未来のレディ、ご機嫌麗しゅう。

ウェンディ、乙女を射止めるのは硬貨の輝きではなく内から溢れる愛ですよ。いずれ貴女にもわかると思いますが。(ニッコリ
(37)2005/04/14 20:03:08
学生 メイ
勉強?うーん、全然だよ。
普段からやってないと駄目みたい。継続は何とやらだね…。
(38)2005/04/14 20:04:42
踊り子 キャロル
じゃあどっちかが騙りをしなきゃって事ね・・・。

大丈夫よ!
今から怖がってどうするの?
(*30)2005/04/14 20:06:22
吟遊詩人 コーネリアス
人狼、、、アーヴィンさんの勘違いでしたら良かったのですが、本当の様ですね…。

家でじっと詩でも考えて居ることにしましょうか、、、
(39)2005/04/14 20:06:56
踊り子 キャロル
コーネリアスさん、こんにちは。
ご機嫌いかがかしら?笑
(40)2005/04/14 20:07:34
踊り子 キャロル
今度教える機会があったら教えてあげるわ。笑
(41)2005/04/14 20:08:15
学生 メイ
うーん、あたしはどういう方向になっても構わないけど、
一応アンケートはもう出てるから…それには答えておくね。

1.本人に任せる、かな。
  一応占い師さんは即CO希望だよ。
2.みんなで決めれば良いと思うな。
3.確定白の人が居れば良いんだけど…今の所立候補?
4.キャロルさんと同じくらいかな。でも出来るだけみんなに合わせるね。
5.あたしはこの村の住民だよ。
6.みんな、狼なんかに負けないで!
(42)2005/04/14 20:09:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>24
今現在、そのような風習を実施してる村があると風の噂で聞いたことがありますよ。

面白そうではありますが、ウェンディの言う通り今回は皆さんがそのような心づもりでいらしていないので、通常通りいきましょう。(ニッコリ
(43)2005/04/14 20:10:41
牧童 トビー
占い師が2人COしてくれれば当面はステルスでいいと思うけど、でも問題なのが狂人さんが騙ってくれるタイミングみたい。

おいらたち狼は、「狂人さんが騙ってくれるかも?」って様子見。
狂人さんも「狼が騙るかな?」って様子見。
それでお互いにCO(非CO)が遅れて、そうなると「様子見してたみたいで黒っぽい」って疑われそうだよね。
そこが心配でどきどきなんだー!わおーん。
(*31)2005/04/14 20:13:07
牧童 トビー
サヤは、いざとなったら占い師COできそう?
もしダメそうなら、誰かが占い師COしたらできるだけ早く非COしたほうがよさそうと思う。
非COは遅らせればおくらせるほど怪しまれるよー。
(特に、表に顔を出してしまってる状態の時は)
(*32)2005/04/14 20:14:59
踊り子 キャロル
今は狂人達を信じた方がいいのかしら・・?
でも黒に見られるのは嫌よね。
(*33)2005/04/14 20:16:18
学生 メイ
ありがと、よろしくね!
…正直今は人狼のことで頭がいっぱいだけど…食べられちゃったら元も子も無いしね(苦笑)
(44)2005/04/14 20:16:50
牧童 トビー
わおーん。ほんとは凄くステルスしたいー!
でも騙らなきゃダメになりそうな気がしてどきどきどき…。

あっさり負けて、みんなから「つまんない勝負だったな」って思われたりすることがないように、できる限り頑張らなくちゃだよー!
2005/04/14 20:17:44
踊り子 キャロル
えぇ。出来そうよ。
その場にいればの話だけど・・。
怪しまれないためにも・・ね。
(*34)2005/04/14 20:17:53
吟遊詩人 コーネリアス
【ハーヴェイ的アンケート回答】です。

1.占い師は1日目早期にCOをして頂きたいです。
  霊能力のある方は、何か異変を感じたら(狼発見)身を明かして欲しいですね。
2.占い先は何方かまとめられてる方に候補を出していただき、それに賛同する形がよろしいかと。
  おられない様なら多数決で。
3.まとめ役は…村の味方がはっきりするまでは、ハーヴェイさんかキャロットさん辺りにお願いしたいですね。
4.22:00〜3:00頃でしたら大丈夫かと思います。
5.詩を作るために、偶然立ち寄らせて頂きました。
6.女尊男卑、座右の銘でございます。
(45)2005/04/14 20:18:26
踊り子 キャロル
そうね・・。
でも食べられないように努力しなきゃね!
(46)2005/04/14 20:19:08
吟遊詩人 コーネリアス
前回ミッキー、今回コーネリアス。

ギャップありすぎありえなーいヽ( ´▽`)ノ
2005/04/14 20:19:49
牧童 トビー
あ、えっと、「出来そう」っていうのは、「占い師COが出来そう」ってことかな?
それとも「非COが早く出来そう」ってことかな?
ごめんね!おいら何だかわかりにくい聞き方しちゃった。
(*35)2005/04/14 20:22:35
吟遊詩人 コーネリアス
キャロルさん、こんばんわ。

貴女に声を掛けて頂けたので大変気分はいいです。
(47)2005/04/14 20:23:12
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/14 20:23:37
踊り子 キャロル
ぁ、ごめんね;;
占い師COが出来そうだわ。
でもどうしたらいいのかしら・・?
(*36)2005/04/14 20:24:32
踊り子 キャロル
あら。嬉しいわw
私もそんな事を言われたから気分がよくなったわ。笑
(48)2005/04/14 20:25:52
学生 メイ
うん!
村の人の中には、狼なんて居ないって思ってるけど…
アーヴァインさんの言い方、気になるんだよね…
(49)2005/04/14 20:26:32
双子 ウェンディ

女学生さんに詩人さん
ハロー

アタシ悪い女じゃないのよ。
(50)2005/04/14 20:28:41
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/04/14 20:28:51
牧童 トビー
ううん、おいらがわかりにくい聞き方しちゃったのが悪いんだ。
サヤが謝ること全然ないよー!ほんとごめんね!

占い師COは、一番乗りだと信用されやすいみたいだけど、それだと、狼→狂→真の順番で3COになっちゃうかもしれなくて危ないよね。
狂人さんが霊能者COに行ってくれることを期待して、一番乗りでCOするっていう手もありだと思うけど、サヤはどう思う?
(*37)2005/04/14 20:31:01
村長の娘 シャーロット
みなさん、こんばんわ。とりあえずアンケートに答えさせていただきますね。

■1・占い師:明日、夜明けと一緒にCOするのがいいんじゃないかと思います。
霊能者:明後日、三日目の夜明けにCOするのがいいと思います。二日目の夜に食べられてしまう可能性もありますけど、黒発見時or吊られそうになった時だと人狼が騙りやすくなってしまうので、明後日朝COを推します。
■2・多数決がいいと思いますが、一人に絞ると人狼側に動きを補足されてしまう可能性がありますので、まとめ役の方がみんなの意見を聞いて二人まで絞ってそのどちらかを占い師が任意で占う、というのはどうでしょうか?
(51)2005/04/14 20:31:23
書生 ハーヴェイ
ふう、さすがは都会から隔絶された辺鄙な・・・いや失敬、自然の多く残る島。
ここは、大宇宙からのメッセージを受信するには最適の地だ。

ラッセル君、といったね。
君の意向を汲み取らず、先走りしてしまった事は大変申し訳なかった。
しかしここはカスタムな地ではないのであって、もし君が言うようにリアルを追求するのであれば、皆が集まった段階でどのような方向性にするか話し合う必要がある。

どうだろう、答えてくれた人達には申し訳ないのだけれど、僕の>>1はひとまず保留という事にして、今日一杯はまず方針を決めてみないか?
初回更新は明日の23時なのだから、今日方針を決め、明日それにあわせたプレイをしても遅くはないと思う。
(52)2005/04/14 20:31:25
踊り子 キャロル
あの言い方・・なんか引っかかるわよね・・。
(53)2005/04/14 20:31:39
踊り子 キャロル
まずは信用第一。

狂人に期待して一番乗りしましょ。
(*38)2005/04/14 20:33:10
牧童 トビー
あ、それと、占い師COするとしたら、判定は真と同じ(嘘をつかない)でいくのがいいんじゃないかな?
もし狼仲間を占ってしまっても、素直に「黒でした」って言ったほうが、共倒れにならなくてよさそうかなって思うんだ。
(*39)2005/04/14 20:33:55
学生 メイ
あはは、こんにちは。
ウェンディちゃんも狼には気を付けてね?
(54)2005/04/14 20:34:49
踊り子 キャロル
こんばんわ。
シャーロット、ハーヴェイ。
(55)2005/04/14 20:36:00
村長の娘 シャーロット
うーん…リアルにやるのも面白いとは思いますけど、今回は通常通りにやりたいです。
リアル風じゃなくてもちゃんとRPはできますし、結構楽しめると思いますよ?
(56)2005/04/14 20:36:42
踊り子 キャロル
嘘をつかずに本心を・・っと。(メモメモ
了解。やってみるわ。
(*40)2005/04/14 20:37:10
牧童 トビー
ほんとに一番乗りするの!?
うわー!凄いどきどきする…。
3COになったらかなりやばめだけど、狂人さんが真が出るまで様子見して見送ってくれるといいな。

それじゃ、どっちが騙ったほうがいいのかな。
サヤがステルスのほうがいいならおいらが騙ってみるし、サヤがでるならおいらステルスするし、どっちがいいか希望を教えてほしいな。
(*41)2005/04/14 20:37:29
踊り子 キャロル
狂人の考えが分かればいいけど・・。

あたしステルスがいいかも・・。
(*42)2005/04/14 20:39:56
踊り子 キャロル
ちょっと愛犬の散歩に行って来るわ。笑
(57)2005/04/14 20:42:11
踊り子 キャロル
ちょっと待っててね;;
(*43)2005/04/14 20:42:14
踊り子 キャロルは、犬に引っ張られながら出て行った。
2005/04/14 20:42:45
双子 ウェンディ

ちょっと待ってよ!
狼側はもう作戦練ってんのよ!

リアルだかなんだか知らねぇけど
考察する時間が減るぶんだけ村人不利じゃない!

アンケだってもう5人答えているわ!

●ラッセル

これは冗談じゃなくて本気よ。

もう勝負は始まってるの。
どうしてもリアルが良いっていうのなら
「リアルにした時の村側のメリット」を教えて頂戴!
(58)2005/04/14 20:43:31
牧童 トビー
わかったよー!
じゃあおいらが騙ってみる!

サヤは出来る限り村人っぽく振舞ってみてね。
誰が人狼かわからないで、真剣に考えて悩んで探してるっぽく見せられればいい感じだと思う!
必要そうならおいらのことも疑ってみていいからね!
(*44)2005/04/14 20:43:36
村長の娘 シャーロット
こんばんわ、久しぶりねキャロル。またあなたのステキな踊りが見れると思うと嬉しいわ。
でも、悪いときに来ちゃったわね…人狼が出るとか嫌な噂が立ってて今村中ピリピリしているの。
父様も母様も家に篭って出てこないから私が代理で来るような状況だし…一体どうなってるのかしら。
(59)2005/04/14 20:44:14
書生 ハーヴェイ
ちなみに僕は、ラッセル君には申し訳ないのだけれど通常通りのプレイを希望したい。

たしかに、このゲームのルールを把握している者達にとっては楽しそうな試みではあります。
しかし、ここに集まった全ての者が熟練者であるとは限らないのです。
どうでしょう、気の早い話ではありますが、次にそのような村をプレイする際には、僕も及ばずながら協力させていただくという事で。
(60)2005/04/14 20:45:29
牧童 トビー
>>58
別にそんなに不利じゃないような気がするよー!
だって狼2匹とも初めてでオロオロなんだー!わおーん!!
2005/04/14 20:46:43
学生 メイ
シャーロットさん、こんばんは。ハーヴェイさんもお帰りなさい!
あたしはラッセル君の言う方針も素敵だと思う。
でも、リーダーシップを取る人はなかなか大変だろうし…みんなの意見が優先だよね。
今の所通常通りが多いみたいだから、その方が良いかな。はっきりしなくてごめんね?
(61)2005/04/14 20:46:56
書生 ハーヴェイ
・・・占い先になって、確定白とかついちゃったらまずいんじゃね?自分?

そうなったら潜伏して混乱招くしかない?
GJとか出たら「守護者です」とか言っちゃう?
2005/04/14 20:48:02
学生 メイ
というか、初プレイでリアルに出来る自信があんまり無いだけ、かも…ラッセルさんごめんなさい!
2005/04/14 20:48:43
踊り子 キャロルは、犬に引きずられながら帰って来た。
2005/04/14 20:49:12
学生 メイは、踊り子 キャロルとその愛犬を笑顔で見送った。
2005/04/14 20:50:16
踊り子 キャロル
痛い・・いーたーい!

>>59
ありがとう。
でもホントに嫌なときに来ちゃったみたい・・。
まぁこれもひとつの経験としておくわ。
村長も大変だけどあなたも大変ね・・
無理しちゃダメよ?
はぁ。とうとうこの村にも来ちゃったのねー・・。
(62)2005/04/14 20:52:56
踊り子 キャロル
わかったわ!
ノラ、あなたも頑張ってね!!
(*45)2005/04/14 20:53:27
牧童 トビー
あれ?みんなこんなとこに集まって、どうなってるの!?
まさか、こんな離れ小島まで人狼が来たのー!?
い、犬掻きで泳いで来る人狼ー!
ほんとにそんなのいたんだ!
(63)2005/04/14 20:54:52
牧童 トビー
うわ、やばい!?
サヤが帰ってくるとほぼ同時に表でちゃった!
さっきまで相談してたんだろーって疑われたらごめんー!
(*46)2005/04/14 20:55:42
旅芸人 ボブ
っほっほおおい♪
(64)2005/04/14 20:56:26
踊り子 キャロル
大丈夫大丈夫!
ってか私も帰ってくるの早かったから;;
ごめんね;;
(*47)2005/04/14 20:56:53
双子 ウェンディ

キャロルとトビーにも聞きたいわ

リアルが良い?
(65)2005/04/14 20:57:01
踊り子 キャロル
こんばんわ。トビー、旅芸人さん。
(66)2005/04/14 20:57:50
双子 ウェンディ

ボブもきた。

ハロー

もうみんなアンケ答えちゃいなさいよ
(67)2005/04/14 20:58:20
踊り子 キャロル
私は通常の方がいいわ。
失礼な事言ってしまうかもしれないけどリアルではつまらないわ。
(68)2005/04/14 20:59:18
旅芸人 ボブ
ではでは、みんなの話を見てくるから、また後でねぇ★☆

アンケートはその後にきちんと書くからねぇ☆★☆
(69)2005/04/14 20:59:27
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/14 20:59:48
旅芸人 ボブ
村人…ああ村人…

これで何度目になるんだろうか…
2005/04/14 21:00:10
学生 メイは、旅芸人 ボブの姿に驚いた!昨日の足跡はこの人か……
2005/04/14 21:02:42
牧童 トビー
うんと、議事録を一通り見てきたよ。
まずはアンケートを出す前に、ラッセルにーちゃんの提案に意見を出した方がいいのかな?
おいらは、反対する人が一人でもいるなら、今回は普通にやってみる方がいいと思うな。
リアルにする案も楽しそー!って思うけど、最初にちゃんとそういう村ですって説明があったカスタム村ってわけじゃないから、反対の人がいるなら無理をいって合わせてもらうのはよくないと思うからだよ。
(70)2005/04/14 21:03:36
村長の娘 シャーロット
狂人希望だった私がロールで弾かれて占い師になったってことは今回狂人を希望した人がいたということ…つまり、実力はわからないけどやる気はマンマンってことね。狂人には気をつけないと…
2005/04/14 21:04:04
吟遊詩人 コーネリアス
おやおや、賑やかになってきましたね。
みなさんこんばんわ。

私は先ほど言いましたが、通常プレイの方が良いかと思われます。
(71)2005/04/14 21:04:40
吟遊詩人 コーネリアス
いい歌が浮かんだので書きとめて参ります、失礼、、、
(72)2005/04/14 21:05:17
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/04/14 21:05:30
吟遊詩人 コーネリアスは、スナフ○ンのすまいの様なテントへ戻っていった。
2005/04/14 21:05:52
牧童 トビー
あと、どっちにするとしても、採用されなかった方に賛成してた人も、気を悪くしないで楽しくしてもらえたらいいなって思う!
やっぱみんなで楽しくできるのが一番だー!
(73)2005/04/14 21:05:55
踊り子 キャロルは、旅芸人 ボブが帰るのを見届け、なんだか可笑しい人ね。と笑った。
2005/04/14 21:07:44
学生 メイ
ドビー君、こんばんは。
人狼が犬掻きで泳いできたなんて…ううん、そうだったら良いのになぁ。
きっと村のどこかに隠れてるんだよ!
(74)2005/04/14 21:07:45
踊り子 キャロル
あと発言できるポイントが500を切っちゃったわ・・;;
だ・・大丈夫よね。
(75)2005/04/14 21:10:44
双子 ウェンディ

ラッセル、ムキになってごめんなさい。
アタシとしたことが大人気なかったわ。

…でもアタシ、死にたくないの。

それじゃあ、そうゆうことで。
ちょっとリックを探してくるわ。

アディユー☆
(76)2005/04/14 21:11:17
旅芸人 ボブ
っはっはあっはぁ!

更新はコミット進行しないなら明日の23時さぁ☆まだまだ一日目だ!まったりまったり行こうぜぇ★☆☆

リアルだろうがなんだろうが、僕はRPガンガン行くんでぇ…ヨロシクうぅうぅ!!!
(77)2005/04/14 21:11:29
村長の娘 シャーロット
今のところウェンディとラッセルさん…特にウェンディは白だと思う。最初から目立っているのは大抵白だと相場はきまっているし。
アンケートも全部答えられるけど、とりあえずラッセルさんが来るまで待ってみよう。
2005/04/14 21:11:42
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディに「しっかり見つけてくるのよー」と手を振った。
2005/04/14 21:12:04
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスを見送った。あの人、変わったテントに住んでるなぁ。
2005/04/14 21:13:20
学生 メイは、双子 ウェンディに手を振った。リック君、見付かると良いね。
2005/04/14 21:14:23
旅芸人 ボブ
ふぅおっほっほぉおい!

アンケートに答えるよぉ☆小出しになるけど勘弁してねぇ♪

・まとめ役について
 確定白が出るまでは多数決、確定白が出てからはその人。でも、たとえ確定白とはいえ、狂人に主導権を握られると後で痛い目に遭う可能性大なので、まとめ役という考え方にとらわれない進行がいいと思うよぉ☆(苦い過去ありなんでね♪)
(78)2005/04/14 21:16:43
牧童 トビー
おいらもアンケート書いたよー!

1.人数が少ないから、占い師は初日COがいいと思うな!
  霊能者は、守護者の負担になりそうだからまだ潜伏で。
  (黒発見か、騙りが出た時か、占い対象に決まった時にCO)
2.多数決にして、まとめ役にまとめてもらうのがいいかな。
3.まとめ役に立候補がいたらその人を占って、
  確定白になったら任せるのがいいと思う。
  もしも能力者COに対抗がでなければその人でもいいよ。
4.おいらはだいたい21:00〜24:00くらいに来れるよ。
5.やってきたも何も、おいらこの島生まれのこの村育ちだい!
6.なんか大変なことになってきたけど、みんなで楽しくやろー!
(79)2005/04/14 21:17:28
牧童 トビーは、コーネリアスとウェンディに手を振った。また後でー!
2005/04/14 21:18:19
牧童 トビー
占い師COは初日希望が多いかな?
そうだったら全員分出揃った時点でCOしてみる。
ちょっとアンケート回答集計してくるねー!
(*48)2005/04/14 21:20:00
旅芸人 ボブ
・占い師、霊能者のCOについて
 とりあえずアンケート揃って、みんなの意見が交わされるようになるまで絶対イヤ。独断COマジ勘弁…でも、多数決で決まった時間に現れるって訳じゃなくて、アンケートの結果を見てから、信念を持ってCOするのは大歓迎さぁ☆★
個人的には、早いタイミングのCOが好みだから、占い師は今日か明日の第一声がいい。イイ。良い。

霊能は、臨機応変にね♪
(80)2005/04/14 21:22:56
踊り子 キャロル
そうだね。初日に分かった方がいいもんね。
了解。いってらっしゃーい
(*49)2005/04/14 21:22:58
牧童 トビー
占い師COの希望は、今日5と明日2だね。
(「今日か明日」っていう意見は今日の方にカウント)
あとは、ハーヴェイ、ラッセル、ナサニエルの3人の回答待ちー!
(*50)2005/04/14 21:27:56
踊り子 キャロル
その3人も多分今日寄りだろうから。
準備しといたほうがいいわね。
(*51)2005/04/14 21:29:31
書生 ハーヴェイ
>>76
うーんリック君か・・・僕でよければ力になろう。
まず、このように地面に二重の円を描き、その中央に人が立てるくらいの六芒星を描く・・・そして、その上に立ち、白鳥座のα星に祈るのだよ。
大宇宙が、君の意識へと直接リック君の居所を告げてくれるはずさ。
(81)2005/04/14 21:30:08
牧童 トビー
あ!>>79のおいらのアンケートだけど、
霊能者のCOタイミングに「吊り決定した時」もつけたし!
ごめん、当たり前なのに抜けてたー!
(82)2005/04/14 21:30:13
牧童 トビー
うん!
でもボブにーちゃんが独断COはカンベンって言ってるし、あんまり早すぎても先走った狂人さんみたいに思われちゃうかな?
む、むずかしー!わおーん。
(*52)2005/04/14 21:31:42
書生 ハーヴェイは、少々目がイッている。
2005/04/14 21:32:19
旅芸人 ボブ
・占い対象について
 序盤の局面では多数決だろうねぇ…最初はまとめ役候補を占うのを薦めるぜぇ♪
(83)2005/04/14 21:32:24
牧童 トビー
ほんとむずかしー!
どきどきしっぱなし!!
2005/04/14 21:32:39
踊り子 キャロル
でも先に言われちゃったら危ないかもしれないわよ?
(*53)2005/04/14 21:33:51
書生 ハーヴェイ
占い騙りしたいなぁ・・・でも、3人COとかになったら困るなぁ・・・

いや、3人でたらそれはそれで困惑するかな?
2005/04/14 21:35:28
旅芸人 ボブ
僕は旅芸人!いつこの集会場に来られるかは不定期だなぁ。離島の村というだけあって、まだまだ未熟な僕の芸を磨くにはもってこいだからね★
(84)2005/04/14 21:35:55
牧童 トビー
サヤはステルス役だから、なるべく村人視点にたった意見をたくさん出しといたほうがいいかも!?
「一応参加してるんだけど、いまいち何考えてるのかわかんないなー」っていう人は、占われる可能性が高いみたいだよ。
初日の占い対象になったら、ほとんど勝ち目ないと思うから、それだけは頑張って避けてね!
(*54)2005/04/14 21:36:27
牧童 トビー
先にCOされたら、その後に即COするよ!
あ、でも先にしたのが狂人さんだったら凄くやばいー!
狂人さんまずは様子見してー!霊能者騙ってほしいんだー!
わおーん!
(*55)2005/04/14 21:38:33
踊り子 キャロル
ぁ、そっか。
意見を出さないで占われたら大変だわ・・;;
頑張って避けるわ!
(*56)2005/04/14 21:38:43
踊り子 キャロルは、旅芸人 ボブを見て笑っている。
2005/04/14 21:39:27
踊り子 キャロル
恐いけど暗い顔もしてられないわね・・。
(85)2005/04/14 21:40:42
学生 メイは、眠たげに椅子に腰掛けている。昨日の夜更かしが祟ったようだ。
2005/04/14 21:41:34
踊り子 キャロルは、学生 メイを心配そうに見ている。
2005/04/14 21:42:05
村長の娘 シャーロット
とりあえず占い師として気をつけることは…
1:疑われないこと!
2:初日に占い対象にあげられないこと!
3:偽占い師を信じている人=狼サイドとは限らない!
4:独断専行しない!(一番やりそう、気をつけろ!)
5:後はひたすらがんばれ!ファイト、私!
2005/04/14 21:44:39
踊り子 キャロル
私、汗でベタベタだからお風呂に入ってくるわね。
(86)2005/04/14 21:44:42
踊り子 キャロルは、お風呂道具を持って風呂場に向かった。「覗いちゃダメよー?」
2005/04/14 21:45:06
旅芸人 ボブ
っふぉっふぅ!

ちなみに、僕とアーヴァインは幼少時代からの幼馴染なのさぁ!あんにゃろう、「久しぶりに会わないか?」なんて言ってきたから来たのに…はぁ?人狼?お前俺たちを疑ってんのかぁぁ?なめんじゃないぞぉ!

……と、意地を張ってみたけども、いるんだよなぁ、人狼が…この中に…アーヴァイン…お前ってやつは…
(87)2005/04/14 21:45:47
学生 メイ
あ、ごめんなさい。ちょっと眠くて…
私もシャワーを浴びて目を覚ましてこようっと。
(88)2005/04/14 21:46:12
旅芸人 ボブは、踊り子 キャロルの後について行こうとしている
2005/04/14 21:46:23
旅芸人 ボブは、学生 メイの後にもついて行こうとしている
2005/04/14 21:47:14
旅芸人 ボブは、おもむろに服を脱ぎだした
2005/04/14 21:47:35
村長の娘 シャーロット
あ、キャロル。よかったら私の家のお風呂に一緒に入らない?父様の趣味もあってかなり広いのよ。

あと、ちなみに覗いた人は父様から鉄拳制裁が飛びますからそこのところよろしくお願いします(ニッコリ
(89)2005/04/14 21:49:13
牧童 トビーは、旅芸人 ボブに後ろからキックをかました!
2005/04/14 21:49:40
学生 メイは、旅芸人 ボブの不思議な雄叫び(?)にくすりと笑った。「行ってきます!」
2005/04/14 21:49:49
村長の娘 シャーロット
あ、メイも一緒に行く?3人くらいなら楽に入れるわよ。
(90)2005/04/14 21:51:52
牧童 トビー
こらー!ボブにーちゃん何ついてこうとしてるんだよー!
キャロルねーちゃん、メイねーちゃん、またねー!

あっ、そうだ。
えっと、仮決定と本決定の時間はいつ決めるんだろ?
これもアンケートにくわえてもらった方がいいかなー?
(91)2005/04/14 21:52:17
旅芸人 ボブは、牧童 トビーのキックをかわし、不思議な雄叫びを上げた「っっほっほぉう!」
2005/04/14 21:52:18
牧童 トビーは、おいらのひっさつトビーキックをかわしただってー!?
2005/04/14 21:53:42
旅芸人 ボブ
仮決定も本決定も、とりあえず明日のことだから、まったりまったり風呂を覗きにいこうよ?トビーくん★☆★大人の世界に飛び込まなきゃ♪
(92)2005/04/14 21:54:07
旅芸人 ボブは、興奮して、集会場の中を跳ね回っている
2005/04/14 21:54:40
踊り子 キャロル
じゃあ行かせていただくわ。シャーロット。
いってくるわねー。
(93)2005/04/14 21:58:19
牧童 トビー
そっかー!じゃあおいらも覗……わー!だめだー!!
あー!?何するんだよボブにーちゃん!おいらを無理矢理引っ張ってつれてこうとしないでくれよー!?
(94)2005/04/14 21:58:40
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットの家に道具を持って入れてもらうことにした。
2005/04/14 21:58:43
書生 ハーヴェイ
うーん、できればラッセル君が来るのを待ちたかったのだけれど、皆も提出してくれている事だし、僕も答えておくよ。

1.占い師は今日中にCOする方が良いと思う。なにせ人数が少ないからね。
霊能者は状況次第だね。

2.各自希望する人物の名前を挙げてゆき、多数決とするのがどうだろう。

3.真だと確実に思える能力者が出た場合はその者に。出なかった場合は、とりあえず立候補or推薦で。

4.18時〜24時をベースに、気まぐれで。

5.ある日、M1蟹星雲より何者かが僕へコンタクトをとってきたんだ。彼らは、僕の脳へ直接語りかけてきた。そう、この離島へと旅立つように(以下延々小一時間、宇宙の神秘について語り始める)

6.人狼の存在などは知らないが、異星人は存在する。今こうしている最中にも、彼らは僕らの事を観察しているかもしれないんだ。更に宇(以下延々ry)
(95)2005/04/14 21:58:53
牧童 トビーは、ボブと一緒に跳ねながら、引っ張られてるふりをしている。
2005/04/14 21:59:23
牧童 トビー
狂人さん、既に発言してる人の中にいるのかなー?
誰だかさっぱりさっぱりだよ。
それと、できれば早めに守護者の目星もつけられたらいいね!
こっちもさっぱりわかんないけど…。困ったわおーん!
(*57)2005/04/14 22:01:53
踊り子 キャロル
多分いるでしょ。
そうねぇ。じっくり考えなきゃダメだわ・・;;
目星がついたらお互いに話し合いましょうね!

お風呂にいってくるわ。笑
(*58)2005/04/14 22:04:53
書生 ハーヴェイ
あ、そうそう、占い先の希望なのだけれどね、名指し指定は占い師のCO後(今日中に出る場合)の方が良いと思う。
(96)2005/04/14 22:05:15
旅芸人 ボブ
お?トビー君、その気があるならレッツトライだ☆

この村には力技で止めにかかる勇気のあるやつはいないみたいだからなぁ!それに、僕は覗くのがなかなか難しいが、君なら…子どもとして女風呂に入れるかもしれない!!!

僕が村長をひきつけておくから、君はカメラとビデオを持って、そっと侵入するんだ☆★
(97)2005/04/14 22:08:53
牧童 トビー
はーい!いってらっしゃーいw
(*59)2005/04/14 22:09:36
旅芸人 ボブ
>>96
名指ししないで、どうやって多数決するんだい?占い師が今日COしないかも知れないじゃないか…それとも、君も一緒に風呂を覗きに行くのかい?

少し詳しく説明してくれないかな?
(98)2005/04/14 22:11:15
牧童 トビー
>>96
えっと、占い師と対抗が出揃ってから、その他の人の中から選ぶってことだよね?
もし占い師COが今日中なら、おいらもそれでいいと思うよー!
(99)2005/04/14 22:12:57
旅芸人 ボブ
っふぉおぅ!!しまったぁぁぁぁ!まだ多数決とは決まってないんだったなぁ!!

シャーロットの意見を全く無視するところだった…
(100)2005/04/14 22:15:03
牧童 トビー
>>97
むしろ、ねーちゃんたちが力技で覗いたやつにトドメを…げふんげふん!
だからおいらは覗きなんてしないってー!
だから引っ張るなよー。カメラとか渡しちゃダメだってー!
(101)2005/04/14 22:16:55
牧童 トビーは、旅芸人 ボブにイヤイヤをしながらも何かを催促しているポーズ。
2005/04/14 22:17:34
牧童 トビー
あっ、シャロねーちゃんはまとめが候補を2人あげる案を出してるんだ。
でも占い師が2人から任意で占っていいなら、真と偽で別の人をうらなっちゃったらどうするんだろ。
占い師同士で、どっちを占うか決めるってことかな?
(102)2005/04/14 22:20:31
旅芸人 ボブ
>>101
仕方がない…君が村長を引き付けておいてくれ!僕は堂々と女風呂に入ってくることにする!!!!もちろんカメラを持ってね★
(103)2005/04/14 22:20:34
旅芸人 ボブは、意気揚揚と村長宅へ出発ぅ♪
2005/04/14 22:20:52
旅芸人 ボブ
【ヘンリエッタいない村は初めてです】
2005/04/14 22:22:12
書生 ハーヴェイ
>>98
トビー君の言うとおりだよ。そして、これはあくまで占い師のCOが今日になった場合の事だね。
もし明日以降になるのなら、占い師が占い先として指定された時の事を考えなくてはいけない。例えば占い先を第2候補まで提示し、もし占い師自身が第1候補だったなら第2を占う、等。

それと風呂に関してですが、人類の裸体など、男性か女性かしかないんですよ?
そんなものを見て何が楽しいというのか、理解に苦しみますね、僕は。
(104)2005/04/14 22:22:23
牧童 トビー
占い師関係の話題には、結構のってみるね!
スルーしてたらCOした時に偽っぽく思われるかもしれないし。

でもさっき思ったんだけど、ほんとに3COになっちゃった場合、3人目に出たのが真でほぼ確定になっちゃわないかな?(もしかして狂と思われるかもしれないけど、どう考えても狼はありえないと思う)
としたら、最初においらが出たら狼確定されそうだー!
(*60)2005/04/14 22:23:36
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブに冷たい視線を向けた。
2005/04/14 22:23:57
旅芸人 ボブは、見るも無残な姿で帰って来た
2005/04/14 22:24:20
旅芸人 ボブ
うぅ…村長のやつ…家の前に護衛の兵隊を置いてやがった………無念
(105)2005/04/14 22:25:39
牧童 トビーは、旅芸人 ボブに、じゃあ村長さんは任せてー! …って、あれ?
2005/04/14 22:25:58
旅芸人 ボブ
そうだ、聞いてくれ男性諸君!アーヴァインの奴が、兵隊の護衛をかいくぐって女風呂へと向かっていく姿を目撃したんだ!!!侵入成功ってやつだ★

明日にでも感想を聞かせてもらおうじゃないか、なぁ、トビーくん!ハーヴェイ君!
(106)2005/04/14 22:28:05
牧童 トビー
えー!?まじでー!
そ、それじゃアーヴァインのおっちゃんは、明日にはもう…。
ぶるぶる…。

>>104はおいらもそんな感じでいいと思うよー!
とにかく、まずは占い師がいつCOするか決定してからだね!
(107)2005/04/14 22:32:39
旅芸人 ボブ
・村長アーノルド
 人狼騒ぎに臆した、超ビビリの腰抜け。自分の家だけを兵士に守らせて、シャーロットを見捨てるひどい男。

・自警団長アーヴァイン
 【確定変態】男性諸君の憧れ。欲求を実現するすごい奴。明日のアーヴァインの生死が気になるところ。きっと女性たちに…

・旅芸人ボブ
 【確定変態】女の敵。このままでは女性たちによって吊られるか食われるかするだろう(汗
(108)2005/04/14 22:35:55
牧童 トビー
ふ、不安だー。わおーん。
早くアンケート出揃って、いつCOしたらいいか決まらないかなー。
あと、決まったとたんに真と狂がほぼ同時即COして、あっおいら騙り損ねちゃったーってなってくれないかなー(弱気)
2005/04/14 22:36:06
牧童 トビー
ボブさんおもしろいなー!
実はこの人が真占いだったらどうしようw
2005/04/14 22:37:07
書生 ハーヴェイ
ボブ面白ぇーw
2005/04/14 22:39:51
書生 ハーヴェイ
ボブー!続きー!続きー!!
2005/04/14 22:40:39
踊り子 キャロル
そうだね!良い感じ。笑

そうかな・・?
狂人の考え方次第なんだけどね・・。
ぁー・・不安になってきた・・
(*61)2005/04/14 22:47:00
牧童 トビー
むー。も、もしかしておいら占い師(騙りだけど)にしては喋りすぎかな…?
「序盤から喋りすぎて目立ってたから占い師っぽくない」みたいな理由で疑われたらどうしよう。わおーん…(ますます弱気)
2005/04/14 22:47:02
牧童 トビー
あっ、サヤおかえりー!
おいらも不安でどきどきだよー。
このままの緊張感が続いたら、胃が痛くなるかも!w
(*62)2005/04/14 22:48:58
踊り子 キャロル
あたしも胃が痛くなりそう・・。
でも、当たって砕けろ!って感じで・・(ぇ
(*63)2005/04/14 22:53:00
村長の娘 シャーロット
ふう、さっぱりしました。(なんだか視線を感じたけど…気のせいよね?)

とりあえずお風呂に入りながら考えたアンケートの答えを言いますね。
■3:うーん、アンケートも出してくれたし頼りになりそうですからハーヴェイさんでもいいと思うんですけど…あんまり絶対的に信頼しきっちゃうと危険なような気もします…
■4:私の参加時間は不定期ですけど、9時くらいからは多分これると思います。
■5:私、生まれてからまだ一度もこの島の外に行ったことがないんです。いつかキャロルや冒険家さんみたいに色んな場所に行ってみたいですね。
■6:父様と母様の代理としてこの会議に出席させていただいていますシャーロットです。みなさんよろしくお願いします。
(109)2005/04/14 22:55:39
牧童 トビー
うんうん!w
2人で一緒にできる限り頑張って、砕ける前にたくさん食べよー!
(*64)2005/04/14 22:57:43
踊り子 キャロル
やっぱりお風呂はいいわねぇ。
ってかシャーロットの家のお風呂なんであんなに大きいの!?
はぁ。お金持ちって感じだわ。笑

あら?どうしてボブはそんなにボコボコなの?
(あの視線は・・・)
(110)2005/04/14 22:58:23
踊り子 キャロル
おー!!^w^
(*65)2005/04/14 22:59:06
冒険家 ナサニエルは、やっと戻ってきた。…ぼろぼろだ。
2005/04/14 23:01:16
村長の娘 シャーロット
私の言った■2…占い候補を二人出す方法なんですけど、占い先を一人固定にするとやっぱり情報が絞られちゃうと思うんです。
情報量は狼サイドと比べると私たち村人サイドのほうが圧倒的に少ないので、なるべく多くの情報が手にいれられるほうがいいかな、と思って提案しました。
でも、これは情報量が増える代わりに狼が私たちを混乱させやすくなってしまう作戦でもあるので、みなさんが反対するのであれば撤回します。
(111)2005/04/14 23:01:50
冒険家 ナサニエル
ふう…だいぶ遅くなってしまった。しかも防具を見つけることができなかったなんて…僕としたことが!!!

ところで、方針について色々と意見が出ていたようだね。僕はどちらでも構わないよ。通常ということでまとまったようだけど、一応ね。
そうそう、遅くなったけどアンケに答えるよ。ちょっとまってくれないか。
(112)2005/04/14 23:04:32
村長の娘 シャーロット
父様、広いお風呂が好きなの。だからかなり奮発したみたい。
まあ、私もお風呂は好きだから大歓迎だったんだけどね。


ああ、それと私の(111)に関しての批判、改良案などはどんど言ってください、今後の参考にもなりますし。
(113)2005/04/14 23:05:12
踊り子 キャロル
いいんじゃないかしら?
私達が混乱しないように注意さえすれば情報も沢山入って万万歳だと思うわ。
私は賛成よ。
(114)2005/04/14 23:05:28
冒険家 ナサニエル
1.占い師、霊能者のCOについて。
早いに越したことは無いだろう?どちらも今日中。

2.占い先はどう決めるか。
今日の所は多数決だろうね。

3.まとめ役はどう決めるか。
明日以降、確定白が出たら任せればいい。立候補には反対だ。

4.集まる事のできる時間。
夕方〜25時だね。途中で1〜2回離席すると思うよ。

5.何故こんな離島にやってきたのか。
よくぞきいてくれた。僕は、運命のヒトを探して各地を旅している冒険家だ!!この村にも素敵なレディが何人もいるみたいだね、僕の運命のヒトはきっとここにいる。僕の心の風見鶏がそう囁くんだ…。その人を守るためにも、僕は人狼の凶行を決して許しはしない!狼など僕の手にかかれば(以下略)

6.その他。
レディたち!僕のことは気軽に「ネイ」と呼んでくれ。あ、男性諸君は遠慮して。
それから、レディたちは僕が守り抜く!!必ずね!あ、男性諸君はもちろん自分で自分の身を守ってよ。僕が守るのは女の子だけだから。
(115)2005/04/14 23:06:26
踊り子 キャロル
いいわねぇ。
あたしの家のお風呂なんてボロボロよ?
またお邪魔させてね。笑
(116)2005/04/14 23:06:45
冒険家 ナサニエル
おお…そこの清楚なお嬢さん!僕は>>111に賛成だね。僕自身、ヒトの推理を聞いてそこから考える部分もあるから占い先を第二候補まで、というのはありがたい。ラインも多少は見え易くなるんじゃないだろうか?
(117)2005/04/14 23:08:29
踊り子 キャロル
あら?そんなので私達を守れるの?笑
言ったからにはしっかり守らなきゃダメよー?w>>冒険家さん
(118)2005/04/14 23:08:38
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルをつんつんつついた。
2005/04/14 23:10:20
牧童 トビー
>>111
シャロねーちゃんの占い先を占い師の任意(2人から選択)にする案だけど、対抗が出て真と偽が違う人を占っちゃうと困りそうな気がするな。
そうなったら確定白にならない半分白の人ができちゃって、結局確かな情報は増えないと思うからだよー!
(119)2005/04/14 23:11:07
冒険家 ナサニエル
>>118
うっ……そう、それなんだよ。防具が無いと不あ…いや!!弱気になったらそこで人狼に負けてしまうからね。
大丈夫、レディ。防具はなくともこの、竹槍さばきで奴らからキミを守ってみせるさ!安心して夜をすごしてくれ。
(120)2005/04/14 23:11:10
冒険家 ナサニエルは、竹槍でバトントワリング(再)。ぶんぶんっ!
2005/04/14 23:12:10
牧童 トビー
>>111の案は賛成するかビミョーかも!?
おいらがほんとに占い師だったら反対すると思うから、おいらは反対っぽい意見を言ってみるねー!
(*66)2005/04/14 23:12:50
冒険家 ナサニエル
RPしすぎで発言ptだいぶ減ってしまった。ちょっと控えた方がイイかもしれない。
2005/04/14 23:13:17
踊り子 キャロル
分かった!
とりあえず今は村人としての意見を言ってみるわ!
(*67)2005/04/14 23:15:27
冒険家 ナサニエル
あ…すまない。誤読してしまったな。>>111
占い先を占い師の任意二人に…というなら話は少し違うかもしれないな。慌てていて、占い先希望を第二希望まで挙げる…ということだと思ってしまった。すまない。
(121)2005/04/14 23:16:11
踊り子 キャロル
期待してるわよ?
ぼ・う・け・ん・か・さ・ん♪笑
(122)2005/04/14 23:16:42
吟遊詩人 コーネリアス
間に合わなかったですか・・・

いえ、なんでもありません。
(123)2005/04/14 23:16:51
牧童 トビー
え?コーネリアスさんなに!?
なんかおいら狼バレするようなヤバいこと言っちゃったかな!?
2005/04/14 23:19:06
書生 ハーヴェイ
占い先を2人挙げるというのは、第1候補と第2候補という意味だと思っていたよ。
例えば第1=2pt、第2=1ptという感じで集計するものだと。
(124)2005/04/14 23:19:12
村長の娘 シャーロット
「少ない確定情報」と「多目の不確定情報」のどちらか選ぶなら「少ない確定情報」のほうがいいということですね、トビー君。
私は占い先連続食いの「情報封鎖」が結構トラウマになってますのでどちらかといえば後者を選ぶタイプなんです。
でも、まだ初日ですしね。共有者…じゃなかった、結社員もいないから確定白も出ませんし、初日は確定白作成のために占い先一人固定でもいいかもしれません。
(125)2005/04/14 23:20:33
冒険家 ナサニエル
ああ!期待していてくれ。キミを守り通し、村が平和になった時には僕と一曲踊ってくれるよう、こっちも期待してるよ。はっはっ。

>>124
そうそう、青年!僕もそう考えたんだ。それについて、まだ提案されていないようなら、僕が提案したい。どうだい?
(126)2005/04/14 23:21:19
村長の娘 シャーロット
…あれ?あんまりキチンと伝わってない?(汗
私の意見を要約すると

みなさんが占い希望を出す

まとめ役がその意見を見て候補を二人に絞る。

占い師はその二人のどちらかを任意で占う。

の流れです。占い師が全員の中から任意で選ぶというわけではありません。あくまでまとめ役の指名した二人の中から選びます。
(127)2005/04/14 23:24:18
牧童 トビー
>>125
占い先を襲撃されたら、何も情報ないままになっちゃうから、それも困るなー!
でも真と偽で同じ人を占わないと、偽が狼に白判定すると思うんだ。それでその時、真はもう一人の方を占ってたらどうするのかなって思ったんだー。
(128)2005/04/14 23:24:59
牧童 トビー
あ、占い先が襲撃されたら、少なくともその人は白だったってことだけはわかるね。
ごめん、何も情報ないっていうのは間違えだった!
(129)2005/04/14 23:26:23
踊り子 キャロル
ごめんなさい;;
あたし明日早いの・・。
だからもう寝させていただくわ。
ホントに話し合いの途中にごめんなさい;;

やっぱり私はシャーロットの意見に賛成だわ。
まぁそれにはまとめ役などを早く出さなきゃだけど・・。
(130)2005/04/14 23:29:26
村長の娘 シャーロット
>>128
うーん、確かにそれはまずいです…偽に白判定出された狼を吊ることがほぼ不可能になっちゃいます…
うまくはまれば情報量が増えるけどはまらなかったらとてつもなく白いのに実は狼という一番怖い狼が出来てしまう…悩みますね。
(131)2005/04/14 23:30:23
踊り子 キャロルは、また明日ね!と言い、家に戻っていった。
2005/04/14 23:31:46
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルに手を振った。
2005/04/14 23:32:17
牧童 トビー
>>126
えっと、おいらはどっちかっていうと反対かな。
2人候補をあげてもいいよってなると、多分狼がやりやすくなると思うんだー!
一人だけに絞るなら仲間の名前あげにくいけど、2人目の候補を選んでいいなら、さりげなく仲間をあげて「この人と私は関係ないですよ」みたいなラインの誤魔化しができちゃうかなーって。
そんなこともないかなー?
(132)2005/04/14 23:33:11
牧童 トビーは、踊り子 キャロルに手を振った。またねー!
2005/04/14 23:33:35
村長の娘 シャーロット
あーあ、結構目立っちゃってます…占い師なのに、私(涙
やっぱり寡黙ステルスのほうがよかったかなぁ。でもステルスって苦手なんですよね、どうしても喋りたくなっちゃう…
なんだかコーネリアスさんあたりが占師COしたらそっちのほうが信頼されそうな勢いです…だれかこの未熟者を助けて〜(涙
2005/04/14 23:35:44
冒険家 ナサニエル
>>132
…ああ、そうか。そう考えることもできる。が、第一候補を2pt、第二候補を1ptとして集計するならそうとも限らないんじゃないか?占い師にも騙りが出るだろうしね。
…あーいや、……僕はヒトの推理に頼り過ぎかな。
(133)2005/04/14 23:36:17
牧童 トビー
なるべく白っぽく見られるように意見出してるつもりだよー。
でもこれで「あからさまに白っぽいから逆に怪しい」とか疑われたらどうしよー!!
もう騙る前から何をやってもどきどきオロオロ、わおーん!
2005/04/14 23:36:19
書生 ハーヴェイ
>>127
成る程、そういう意味でしたか。たしかに情報量は増えますね。

ところで、僕もそろそろ休ませてもらうとするよ。
明日は17時頃には一旦顔を出せるかと思う。
(134)2005/04/14 23:36:59
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルの帰っていった方向を頭に叩き込んだ!(見回りしよう…)
2005/04/14 23:36:59
旅芸人 ボブ
ふうぅっつふぉ!
なかなか難しい問題だなぁ…
(135)2005/04/14 23:37:05
牧童 トビー
サヤ、今日はもうお休みかな?
ゆっくり休んでねー!また明日ねー♪
(*68)2005/04/14 23:37:27
書生 ハーヴェイは、意味不明の言葉を唱え、森の中へと入っていった。
2005/04/14 23:40:10
牧童 トビー
うん、難しー!
あっ、ハーヴェイにーちゃんまた明日ー!
(136)2005/04/14 23:40:39
村長の娘 シャーロット
消費ポイントベスト4に入ってるような多弁占い師を信用してくれるありがたい村人様がたくさんいますように…
2005/04/14 23:41:07
書生 ハーヴェイ
誰が狼か、全然分かんねー・・・
2005/04/14 23:41:48
旅芸人 ボブ
僕の考えはトビーくん側だなぁ…まとめ役って奴は、書記委員長じゃないんだな。周りの意見も聞くけれど、決定を下すのはまとめ役になるわけだ。
いくら二人候補を上げるとはいえ、まとめ役に任せっきりなのは良くない。多数決も、情報の少ない一日目において、会話の中からの情報だけで黒を探すのは難しい。根拠に力がないからね。それに、確定能力者がいないんだから、占いの対象はまとめ役であるべきだと思うからね。
(137)2005/04/14 23:42:42
吟遊詩人 コーネリアス
キャロル、ハーヴェイ、おやすみなさい良い夢を。

占い師が2人現れたら、交互に占っては如何でしょうか?
(138)2005/04/14 23:43:26
旅芸人 ボブ
>>138
いやいや、この話題が落ち着くまでは占い師COはあってはならないと思うぞぉ★
シャーロットの意見では、占い師COは明日の第一声、結果と共にってことだろぉ?
(139)2005/04/14 23:45:54
村長の娘 シャーロット
すいません、私も明日朝が早いので議論の途中ですが、今日のところはこれで休ませていただきます。
残りポイントも結構きついので、明日はあまり発言できないと思いますが精一杯がんばります。
それではみなさん、おやすみなさい。
(140)2005/04/14 23:48:38
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/14 23:49:51
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブ村長の娘 シャーロットは(139)に頷いた後、家に帰っていった。
2005/04/14 23:50:36
村長の娘 シャーロットは、シャーロット:私はボブさんの娘じゃありません!(汗
2005/04/14 23:51:43
旅芸人 ボブは、ちょっとどきどきしてしまった
2005/04/14 23:52:25
牧童 トビー
妖魔いなくて人が少ない村でも、交互占いはいいのかな。
そこんとこ、おいらも考えてくるよー!

シャロねーちゃんおやすみー!
おいらも今日はそろそろ時間だから戻るね。
みんな、また明日ー!
(141)2005/04/14 23:56:14
村長の娘 シャーロット
ふう、もうあと400ちょいしかポイントがないわね…大体本家換算で8〜10発言くらいかな。最低でも200くらいはとっておかないと初日占い師COになった時対処ができないわね、気をつけないと…
2005/04/14 23:56:22
牧童 トビーは、みんなに手を振って帰っていった。
2005/04/14 23:56:30
牧童 トビー
おいらも今日は落ちるねー。
おやすみなさーい!
(*69)2005/04/14 23:57:28
冒険家 ナサニエル
ん?議事録を読み返していたらだいぶ静かになってしまったね。今日の相談はここまでかな。今日の占い先なんかはまた後になるんだろうね?

僕としてはコーネリアスの発言(>>45)が気になったんだが…アンケ2の回答は、つまり村人全員がそれぞれに出した占い先希望からまとめ役が選んで…ということだろうか。それともまとめ役の判断に全て任せるということになるのかな。後者だと安易な追従を招いてしまいそうに思える。その部分に、少しだけ疑問を感じた。
僕の頭が追いついてないのかもしれないけどね。
(142)2005/04/15 00:08:28
冒険家 ナサニエルは、竹槍をふりまわしながら出て行った。「さて…見回りだ!」
2005/04/15 00:17:19
冒険家 ナサニエル
今日は更新が無いからみなさん離席したのかしら?今日は夕方〜22時くらいが一番活発なのよね。アタシの発言時間、ちょっと噛み合ってなくて申し訳ないわ。
明日は更新あるし、今日の状況が全てじゃないわよね。大丈夫大丈夫…。

そうそう、以降の独り言はこのRPに決めたわ。
2005/04/15 00:28:32
旅芸人 ボブ
【旅芸人 ボブ村長】
シャーロットの意見なんだが、
・まとめ役をまず決める
・能力者は全員二日目まで潜伏
・誰を占うかは占い師の判断
これだと、情報は多くてもパンチ力がないし、占いの回数を損するかもしれないし、まとめ役が黒側かも知れないしって可能性があるよねぇ…一長一短だなぁ

今日のところは帰りますかな。あと、ptピンチなんで…
(143)2005/04/15 00:41:17
旅芸人 ボブは、い゛い゛ぃ゜!  また明日!
2005/04/15 00:43:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>142
ナサニエルの2つの考えのうち、後者が私が述べたことですね。

まとめ役に追従してしまうと言うよりは、皆さんの意見の中からめぼしい案をまとめ役が選び、それに賛同するかしないかで占い対象を段段と決めて言ってはどうかと言う意味で提案致しました。

多数決も良いとは思うのですが、良い案が「場の流れ」で消えてしまうような経験をした事があるもので。

私個人的な危惧から生まれた案ですので、強く推しは致しません。確かに追従だけに見えますね、ナサニエルご指摘ありがとうございます。
(144)2005/04/15 00:50:50
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。
2005/04/15 00:53:30
吟遊詩人 コーネリアス
どーして中庸になれんのだ俺は_/\○_

また目立った、そして突っ込まれた(ノДT)
ナサニエルのいやんばかーん
2005/04/15 03:00:30
踊り子 キャロル
昨日は何も言わずに寝ちゃってごめんなさい;;
今日も頑張りましょうね!!
(*70)2005/04/15 09:56:43
双子 ウェンディ
2005/04/15 11:37:07
双子 ウェンディ

ハロー

って誰もいないわね。
なんだか大人数村的発想が多いような気がするわ。

先ず、偽は出てくるモノとして、占い先を固定させないのは
グレーが大量にいる大人数村のスタイルじゃない?
少人数村なら占い先は固定した方が良いと思うの。

あと、少人数村では纏め役を白確定か確認しているヒマはないわ。
逆に黒狙いでいって、確定白が出たら纏め役をお願いする方が
良いと思うの。
もちろん狂人の可能性は残るけれど
吊りと襲撃を合わせて、何日で決着がつくかを考えてみると
そこまで細かい追い詰めはできないわね。

パンダになったら吊るのも仕方ないのかもしれない。
(145)2005/04/15 11:38:38
牧童 トビー
【旅芸人ボブ村長】w
なんかツボにはまっちゃったw
2005/04/15 12:26:44
牧童 トビー
こんにちはー。昼休みにちょっと覗いてみたよ。
昨晩のことはおいら全然気にしてないよー!大丈夫!
今日も頑張ろー!
じゃあまた夕方以降に来るね。
(*71)2005/04/15 12:28:28
双子 ウェンディ

誰もこないわねー

グレースケールでも作ってようかしら。
(146)2005/04/15 14:22:19
双子 ウェンディ

黒            白

シャーロット
ハーヴェイ
キャロル
ラッセル
メイ      <      ウエンディ   
トビー
ナサニエル
コーネリアス
ボブ
2005/04/15 14:26:49
書生 ハーヴェイは、何故かずぶ濡れで現れた。
2005/04/15 17:04:00
双子 ウェンディは、濡れて美しいのは女だけよ。
2005/04/15 17:07:39
書生 ハーヴェイ
ふう・・・僕とした事が、宇宙との交信に夢中になりすぎて、気がついたら湖の中に立っていたよ。
(147)2005/04/15 17:08:02
書生 ハーヴェイ
やあウェンディ。
どうだい、リックの行方はつかめたかい?
(148)2005/04/15 17:10:26
書生 ハーヴェイ
そうそう、僕は君の>>145の意見に賛成だ。
シャーロットの案も面白いとは思ったけれど、いかんせん人数が人数だからなぁ。

それと、うっかりメモを貼るのを忘れてしまったよ。
(149)2005/04/15 17:13:56
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/04/15 17:14:52
書生 ハーヴェイ
さて、とりあえず着替えてこなくては。
(150)2005/04/15 17:16:22
双子 ウェンディ

リックはね
 
(388)春のおかま村祭り

っていう村にいるらしいのよ。
この村の狼を退治したら探しに行ってくるわ!

ハイ!タオル!
(151)2005/04/15 17:21:56
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに胡椒を大量にまぶしたタオルを手渡した。キキ
2005/04/15 17:22:24
書生 ハーヴェイ
やあありがとう。
そうか、リック君はおかまだったのか。うん、それもひとつの生き方だね。
ハクション

・・・ん?
ハクション!
ハクション!

おかしいな、僕は花粉症ではなかったはずなのだが。
デビューしてしまったかな?
(152)2005/04/15 17:33:14
書生 ハーヴェイは、顔面胡椒まみれでクシャミ連発中。
2005/04/15 17:33:50
書生 ハーヴェイ
そういえば、自分が見たことある村って、何故かどこも双子が揃ってない・・・謎。
2005/04/15 17:36:08
旅芸人 ボブ
ptが少ないので、促しがない限り、更新前まで沈黙しますぅ…とりあえず眺めてますから☆
(153)2005/04/15 18:38:07
双子 ウェンディ

ボブ

乳首も黒いの?見せて。
(154)2005/04/15 18:41:27
旅芸人 ボブは、双子 ウェンディに驚いた。
2005/04/15 18:43:20
学生 ラッセル
--呟き--

勝ちたいのはわかるけどさ
そうするとストーリー的におかしくなるんだよね
そのことに疑問を思ったから、こうやって宣伝しているのさ
というか、初日アンケートが常識なんて
誰が決めたの?プレイヤーが勝手に決めただけでしょ?
まあ、この辺は考え方の違いだろうね
愚痴なんで無視してくれて構わない

--ここまで--
(155)2005/04/15 18:51:05
学生 ラッセル
うーん、それにしても
アーヴァインさんは狼がいるなんて言ってるけど
本当にいるのかな・・・
この村には生物がここ以外にはいそうにないし
(156)2005/04/15 18:52:01
学生 ラッセル
まあ、占い師なんて信じてないけど
一応答えておくよ

1.占は今日か明日だね、霊は黒発見時
2.みんなの意見聞いて最終決定
3.誰でもいいけど、僕は遠慮しておく
4.学校あるから、夜かな
5.気づいたらここにいた。女の子が多いのでいいけど
6.早く家に帰りたい
(157)2005/04/15 18:56:05
牧童 トビー
こんばんはっ!
今は晩御飯とかまだだからずっと見てられないけど、時々覗きに来るからもし何かあったら言ってねー。
じゃあ、また後でー!
(*72)2005/04/15 19:02:56
学生 ラッセルは、寝た
2005/04/15 19:37:23
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/04/15 20:17:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>145
確かに村の人数を考えるとそのような方法がよいのかも知れません。小さいのに利発なお嬢さんですね。

まとめ役はどなたか私たちを導く意思のある御方にお願いする形になるのでしょうか。

占い師のCOは今日と明日で意見が割れていますね、こちらの方が早めに決めなければならない事かも知れませんね。
(158)2005/04/15 20:18:00
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ボブの乳首の色が少し気になった。
2005/04/15 20:19:04
村長の娘 シャーロットは、集会所に戻り、議事録を読んでいるようだ
2005/04/15 20:29:26
村長の娘 シャーロット
みなさんこんばんわ、議事録を読んで来ました。
ウェンディの指摘があったように今回は少人数村であるということを失念していたようです。
やはり私の案は却下にして占い先は固定で行った方がいいのかもしれません。
そうなるとこれからやるべきことの優先順位は
1:占い師のCOタイミングの決定
2:まとめ役の選出
3:今日の占い先の決定
の順番になると思うのですが、いかがでしょう?
(159)2005/04/15 20:49:40
学生 ラッセルは、踊り子 キャロル覗き穴を必死に作っている
2005/04/15 20:51:23
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
やべ、間違えた
まあいいや
2005/04/15 20:51:51
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/15 20:56:17
旅芸人 ボブは、コーネリアス君、促しありがとう
2005/04/15 21:02:46
旅芸人 ボブ
っふおぉい!
更新がだんだん迫ってきたな…とりあえず、仮決定22時ごろ、本決定22時30分ごろでもんだいないよなぁ★
(160)2005/04/15 21:07:40
書生 ハーヴェイ
ラッセルが言わんとしている事はワカランでもないわけだが、やっぱここはカスタムじゃないんだし、事前になんの取り決めもなければ、今まで行われてきたとおりのカタチでスタートするのは普通の事なんじゃないだろうか・・・

カスタム作ってそのへん明記するか、一番に入村してプロローグで同意を得るかの方がイイと思うんだよね。
2005/04/15 21:12:54
書生 ハーヴェイ
うぅん・・・シャワーを浴びたらクシャミがおさまった。
アレは花粉症ではなかったんだろうか?
(161)2005/04/15 21:15:18
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブに頷いた。
2005/04/15 21:15:57
吟遊詩人 コーネリアス
ボブ、ハーヴェイ、シャーロット、おかえりなさい。

>>160 了解いたしました。
(162)2005/04/15 21:20:23
旅芸人 ボブ
では、残り時間が少ないし…アンケート投下だ。

1.もう時間がない。まとめ役は今日のところはいらないよな?
2.理由もそえて、今日の占い先
3.自分の乳首の色
4.その他
(163)2005/04/15 21:20:31
旅芸人 ボブ
ラッセルとウェンディが狼だったら面白いなぁ♪
2005/04/15 21:23:01
牧童 トビー
みんな、こんばんはっ!
牧場から帰ってきたばかりでまだバタバタしてるけど、急いで議事録読んでくるねー。
(164)2005/04/15 21:23:05
書生 ハーヴェイ
さて、もう時間があまり無いね。決めるべき事を決めなくては。

とりあえず、僕は【占い師は今日中CO】を推しておこうかな。
(165)2005/04/15 21:23:46
書生 ハーヴェイ
ボブ、占い先を決めるのは、占いCOを今日にするか明日にするか決めてからにした方が良いと僕は思うよ。
(166)2005/04/15 21:25:46
書生 ハーヴェイ
あー!
誰が狼なのか全然分からーーーん!!

人狼ズ、デムパ送って!デムパ!!
デムパ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!!
2005/04/15 21:29:26
旅芸人 ボブ
>>166 僕もそう思っている。でも、仮決定が迫っている今、アンケートから外したのは早期決定を求めたからなんだ…

ハーヴェイ君の考えを受けて、【5.占い師COについて】を追加しよう。
(167)2005/04/15 21:30:46
書生 ハーヴェイ
まずはCOについて、遅くとも45分までには決めたいね。
他にも話し合わなくてはいけない事が山積しているし。
(168)2005/04/15 21:34:30
旅芸人 ボブ
それと、僕はまとめ役じゃないからアンケートに不満があるなら(又、理由があるなら)無理に答える必要はないし、ガンガン文句を言われても構わないぜぇ★☆
(169)2005/04/15 21:35:50
牧童 トビー
仮決定22時ごろ、本決定22時30分ごろで今日はオッケーと思う!
明日以降はもう少し余裕をもって、仮21:00と本22:00くらいがいいんじゃないかな?

決めてく順番は>>159でいいと思うな。
あと、旅芸人ボブ村長のアンケートは、
1.今日はまとめが決まりそうになかったら、まとめ無しで多数決で決めてもいいと思う。
2.今は保留。議事録もう一度最初から読んでから考えたい。
3.この項目何なんだー!?
4.その他
5.できたら今日CO希望(それがだめなら明日第一声で)
(170)2005/04/15 21:37:28
牧童 トビーは、ボブにーちゃん旅芸人か村長かどっちだー!w
2005/04/15 21:37:58
村長の娘 シャーロット
■2:正直初日は迷いますね…ほとんど言いがかりに近くなってしまいますが、私は【●キャロル】とさせていただきます。発言数は多いのですが中身が当たり障りのない中庸的な意見なので指名しました。といっても本気で疑っているわけではありません。ごめんなさい、キャロル。
■5:私の意見は変わらず【占い師今日中CO】を希望します。
(171)2005/04/15 21:40:55
牧童 トビー
サヤは今日はまだ来てないかな?
おいらボブにーちゃんが、「もしかして一番乗りで占い師騙る気まんまんの狂人さん?」って気がして心配になってきたよー!
(占COタイミングにやけにこだわってるように見えるから)
狂人さんじゃなくても真占いかもしれないように思えるなー。
(*73)2005/04/15 21:41:34
村長の娘 シャーロットは、自分の胸を腕で隠した。
2005/04/15 21:43:18
学生 メイ
遅れちゃってごめんね。昨日は結局、シャワーを浴びて寝ちゃったの…シャーロットさんの家、あたしも行きたかったなあ!
先にアンケートに答えるね。

1.まだ、必要!って感じでもないし、明日ゆっくり決めたら良いかな。
2.占い先は…少し考えさせて?まだ初日だし、よく分からないな。
3.……もう、誰?こんな質問考えたのは!
5.今日か明日、出来るだけ早くが希望。
  占い師が居ないと結構大変そうだし。

とりあえず、議事録読んでくるね。
なるべく早く自分の意見をまとめるつもり。本決定には間に合うようにするね!
(172)2005/04/15 21:45:58
牧童 トビー
うわー!サヤいきなり占い候補にあがってるよー!!
やばめ!やばめ!!
今日これからでも積極的に意見言っておかないと、ちょっとまずいかも…。
(昨日は「自分なりに考えた意見」が少なめに見られたのかも)
(*74)2005/04/15 21:46:44
吟遊詩人 コーネリアス
アンケートの答えから占い師のCOのタイミングについてまとめてみました。

今日CO希望
メイ、トビー、コーネリアス、ハーヴェイ、ナサニエル

明日CO希望
ウェンディ、シャーロット

今日or明日
キャロル、ボブ、ラッセル

半数の方が今日のCOを希望されています。今日明日どちらかと言う方を覗けは過半数になりますね。

多数決ですと今日COと言うことになりますが、如何でしょうみなさん。
(173)2005/04/15 21:47:36
吟遊詩人 コーネリアスは、「覗き」じゃなくて「除き」でした、、、ボブのせいですよ。
2005/04/15 21:48:29
旅芸人 ボブ
1.今日は多数決だ
2.●ウェンディ
 黒狙いだが根拠は無い。まず、情報が少ないから言いがかりになるけど、会話の中から玄人の貫禄を感じた。確定白になればまとめ役をお願いしたい。
(174)2005/04/15 21:48:29
書生 ハーヴェイ
1.うん、今日は多数決で決めても差し支えないと思う。
2.一応頭の中では決まっているが、まだ言わないでおく。
3.聞きたいのかい?
4.昨夜、プレセベ星団の方角からメッセージを受信したんだ。この(ry)
5.今日中を希望したいね。
(175)2005/04/15 21:51:37
村長の娘 シャーロットは、「私は今日CO希望ですよ、コーネリアスさん」と言った。
2005/04/15 21:52:10
村長の娘 シャーロットは、占い先多数決に賛成のようだ。
2005/04/15 21:53:07
学生 メイは、書生 ハーヴェイの受信したメッセージがとても気になる…
2005/04/15 21:54:58
旅芸人 ボブ
●ウェンディについて、>>58 でのウェンディの発言が気になった、というのも理由の一つだ。一日目は、更新の日付で考えると2日ある。COを急ぐというなら狼側に考える時間を与えないメリットがあると思うが、後にも先にも狼側は作戦をゆっくり考えられる。そこでラッセルに噛み付いたところが気になったんだ。
(176)2005/04/15 21:55:20
吟遊詩人 コーネリアス
失礼>>51に明日とあったものですから、今日希望と先ほどしっかりおっしゃっていました、すみませんシャーロット。
(177)2005/04/15 21:56:59
吟遊詩人 コーネリアスは、多数決に同意しました。
2005/04/15 21:57:08
吟遊詩人 コーネリアスは、アンケートの結果は皆さんメモして頂けると嬉しいです。
2005/04/15 21:57:27
牧童 トビー
うー、やばめ?
まだあまり人がいない今から占い師COが始まるかも…。
そうなると、あとで随分遅れて真が来たら、狂人さんが先に出ちゃって3COになる可能性があがっちゃうよー!

狂人さん、お願い!様子見して霊能者騙ってください!
届けー!狼のこの想いー!!!
(*75)2005/04/15 21:57:38
書生 ハーヴェイ
ははは、メイ、気になるかい?
いいだろう、君にだけ教えてあげよう。

プレセベ星団の遙か彼方、第55銀河にあるエヒムト系第4惑星の・・・
(178)2005/04/15 21:58:36
旅芸人 ボブ
5.占い師COは明日か今日の対象になったときを希望する。が、占い師が占いの対象になったときの行動は、占い師が信念を持って行えば問題ないと思う。
(179)2005/04/15 21:59:19
書生 ハーヴェイは、時間も無いというのに滔々と語り始めた。
2005/04/15 21:59:31
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/04/15 22:00:49
旅芸人 ボブ
仮決定の時間だ。
(180)2005/04/15 22:02:07
学生 メイは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。…ふりをして、よそ見をしている!
2005/04/15 22:02:59
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/15 22:04:38
書生 ハーヴェイは、そんな事などお構いなしに語り続けている!
2005/04/15 22:05:15
冒険家 ナサニエル
鳩からだ。
すまん、今日の決定時間に間に合うかどうかわからない。それだけ伝えにきた。占い先など追加の議題はまた後程答えさせてもらう。
(181)2005/04/15 22:05:59
村長の娘 シャーロットは、「いえ、急な変更をした私が悪いのです。理由はメモの方に」
2005/04/15 22:06:05
踊り子 キャロル
きゃー!!
やばいわ・・やばいわよー・・!!
(*76)2005/04/15 22:07:19
牧童 トビー
議事録最初から読み直してみて、おいらの占い希望は

●シャロねーちゃん

理由は、やっぱり>>111の案が村側のメリットより狼側のメリットの方が大きいように感じるから、その発案者だから。
でもシャロねーちゃんが黒としたら、この案はちょっと露骨な気もするから、狼側としても狂人…?っていう気もして迷うんだけど…。
(182)2005/04/15 22:07:21
踊り子 キャロル
みんな。こんばんわ。
なんだか色々あるらしいから私も議事録を見てくるわね。
(183)2005/04/15 22:09:22
村長の娘 シャーロット
あわわわわ、まずいー!何故か頭の中が突然、それも特に理由もなしに明日COから今日COになっちゃってましたー!(滝汗
がんばって怪しまれないように理由も書いたけど、自分で見てすごい怪しい…というか電波です…(涙
お願いですから誰も目に留めないで!お願いします!(
2005/04/15 22:09:36
村長の娘 シャーロット
トビー君ーーーっ!お願いだから勘弁してーーっ!(涙
2005/04/15 22:10:16
牧童 トビー
あ!サヤこんばんは♪
うー、このままだとちょっとやばいかも!?
今からでも、「議事録を見直して、考えてみたんだけど…」みたいな感じで、昨日中のみんなの発案に対する意見とか言ったほうがいいかも!?
(*77)2005/04/15 22:10:44
旅芸人 ボブは、吟遊詩人 コーネリアスに、僕はptが少ない…占い師COの集計結果を…
2005/04/15 22:10:53
書生 ハーヴェイ
ハッ!
もうこんな時間ではないか!

占い師は、今日の占い先に決定した場合or明日朝イチと言う事で決定とみていいのだろうか?
(184)2005/04/15 22:10:55
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/15 22:12:12
踊り子 キャロル
こんばんわ。
なんて言ったらいいんだろう・・;;
うわー・・混乱しちゃうわよー!?
(*78)2005/04/15 22:12:18
書生 ハーヴェイ
それとも、シャーロットの言うとおり今日中か?
(185)2005/04/15 22:12:56
学生 メイ
占い先だよね。

えっと、正直、まだ黒狙いって言える程疑ってる人は居ないんだ。あんまり時間が無いのもあるけど…。
あたしは●シャーロットさん。理由はトビー君とほぼ同じ。
村人だとしたら、あんまりあんな提案はしないかな…って。
それに、白なら上手くまとめられるんじゃないかな?

うーん、纏まりなくてごめんなさい。
時間もちょっと過ぎちゃったし。
(186)2005/04/15 22:13:48
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/04/15 22:14:05
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ボブ、>>173 では足りませんか?過半数は今日COです。
2005/04/15 22:14:10
村長の娘 シャーロット
お、落ち着けー!もちつけー!私ー!(混乱
占い師というか村側プレイヤーの大前提!「最終的に決定した村の総意には逆らわない!!」
2005/04/15 22:14:57
旅芸人 ボブ
>>184に賛成だなぁ…もう占い対象出し始めちゃったし…

多数決には従うけど、僕は明日COを推し進めるよ☆★
(187)2005/04/15 22:15:07
書生 ハーヴェイは、誰か僕にも促しを・・・
2005/04/15 22:15:44
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイさん、感謝です!!
2005/04/15 22:15:58
牧童 トビー
とりあえず、

>>145を見て考えたけど、やっぱり占い先は統一の方が良さそうね。少人数ということを失念してたみたい。

…みたいなことは言っておいたほうがいいかも!
そうじゃないと、おいらも後々サヤを疑う必要がでてくるかもしれないし、ウェンディちゃんあたりにも疑われるかも?
(*79)2005/04/15 22:16:08
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/04/15 22:17:29
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに、にーちゃん話の続き頼むよー!
2005/04/15 22:18:03
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/15 22:18:40
踊り子 キャロル
そっか・・
それをそのまま使わせてもらってもいい?
ごめんなさい;;
(*80)2005/04/15 22:18:52
旅芸人 ボブ
ナサニエルは間に合わないのかな?

占い師COは、【今日中なら本決定前、CO占い師の判断】ということが最善策だと思う。
(188)2005/04/15 22:19:22
牧童 トビー
うん!いいよ!
サヤの口調にあわせて使ってみてね!
(*81)2005/04/15 22:19:26
踊り子 キャロル
まずはボブのアンケートにお答え。

1.まとめ役は今日のところはまだ立候補で。
2.もうちょっと待ってくれる?議事録をもう一度読み直  すから。
3.女性にその質問はなしよ。
4.変な質問はお断りよ?笑
(189)2005/04/15 22:19:45
踊り子 キャロル
ありがとう!w
(*82)2005/04/15 22:20:02
旅芸人 ボブは、本決定10分前だ。
2005/04/15 22:21:12
村長の娘 シャーロット
…決めた、10時35分までに占い対象が私以外にならなければCOしよう。自分で言うのもなんだけど、こんなに怪しい占い師はいないと思う…でも、やるしかないわね。
2005/04/15 22:21:12
学生 ラッセル
占 ボブ
だって黒探してるんでしょ?
(190)2005/04/15 22:21:26
踊り子 キャロル
>>145を見て考えたけど、やっぱり占い先は統一の方が良さそうね。
少人数ということを失念してたみたいよ。

アンケートの答えの前に言ってごめんなさいね。
(191)2005/04/15 22:22:02
牧童 トビー
占い師COは>>188でおいらもいいと思う。
でも本決定22:30ならもう時間が無いよー!
みんながそれで賛成かどうか確かめる余裕がなさそう。
(192)2005/04/15 22:22:17
踊り子 キャロルは、ごめんなさい。話の続きを促して下さい・・;;
2005/04/15 22:22:57
村長の娘 シャーロット
…わかりました、ボブさん。
【今日中の占い師COは本決定前】の指示に従いCOします。
【私は、占い師です】
(193)2005/04/15 22:23:07
学生 メイ
占いCOについては>>184>>188で賛成だよ!
ボブかハーヴェイ、ptまだ要るかな?
(194)2005/04/15 22:23:15
吟遊詩人 コーネリアス
物静かにまとめますか。

1.占い師CO
 多数決で今日COが暫定決定だと思います。多数決に反対の方がいらっしゃったら早めにおっしゃって下さい。
2.まとめ役の選出
 明日以降、今日はまとめ不在で進行することになりそうです。
3.●候補。
シャーロット 2
ウェンディ  1

その他
 ボブ乳首暗黒
(195)2005/04/15 22:24:33
学生 メイは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/04/15 22:24:46
吟遊詩人 コーネリアスは、って、シャーロットCOしてるじゃありませんか!
2005/04/15 22:24:47
書生 ハーヴェイ
やあトビー、ありがとう。
では続きを話そうか。

そして彼らは、今、太陽系第5惑星である土星についての研究を行っていると僕に伝えてきた。土星には彼らが長年追い求めてきた物質である『ウレ(ry)
(196)2005/04/15 22:25:09
踊り子 キャロルは、学生 メイにお礼をした。「ありがとう!!」
2005/04/15 22:26:08
牧童 トビー
うわ!!うそくさい!!
どうしようねーちゃんうそ臭いよ!!!
狂人なの!?
(*83)2005/04/15 22:26:30
踊り子 キャロル
●ボブ
占COタイミングにやけにこだわってるように見えるから
↑これ使ってもいい?
読み返してて同じ意見だったから・・;;
(*84)2005/04/15 22:27:14
村長の娘 シャーロット
占い師として精一杯村を支えていきますのでみなさん、よろしくおねがいします。
(197)2005/04/15 22:27:26
牧童 トビー
ボブにーちゃん、何か喋って!!
にーちゃんが真じゃないならおいらもCOするから!
早く喋ってーーー!!!!
(*85)2005/04/15 22:27:34
旅芸人 ボブは、対抗COはいないんですか?
2005/04/15 22:27:34
踊り子 キャロル
もしかしたらね・・
んー・・でももしかしたらそれも作戦のひとつなのかもしれないわ。
(*86)2005/04/15 22:28:15
書生 ハーヴェイ
ぬぬぬぬぬ!?
明日のCOに従おうと思っていたら、対抗が出てしまったではないか!

【真の占い師は僕であると断言しよう】

すまないトビー、続きはまた明日だ。
(198)2005/04/15 22:28:35
牧童 トビー
やばい、ボブにーちゃん対抗無いかって聞いてから出てくる真のように見える!!
どうするべきと思う!?
(*87)2005/04/15 22:29:11
学生 メイは、書生 ハーヴェイの話にショックを受けた。宇宙人が土星に何の用なの!?
2005/04/15 22:29:29
踊り子 キャロル
対抗・・するべきなのかしら・・?
でも今の状況なら3COになる事はなさそうだし。
(*88)2005/04/15 22:29:58
書生 ハーヴェイ
・・・って、騙ってみたはいいけれど、シャーロットが人狼だったらヤヴァいんですが!

頼むシャロ!真であって!!
2005/04/15 22:30:28
牧童 トビー
あれ!?
結局多数決で、占いCOは今日にしたんだ!

【おいらは占い師じゃないよー!】
(199)2005/04/15 22:31:47
旅芸人 ボブ
時間は無い…情報は増えてしまった…することはたくさんある…次の発言で非占いCOをしてもらいたいと思うが、問題は無いかな?
(200)2005/04/15 22:32:43
牧童 トビー
危なく3COしちゃうとこだったよー!!!!
シャロねーちゃんかハーヴにーちゃん、どっちが狂人!?

あ、慌てちゃってサヤの意見に返事できなくてごめん!
ちょっと待ってね、今書くから!
(*89)2005/04/15 22:32:48
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさん、あなたは狼サイドだったのですか…まとめ役を任せなくて正解だったようですね。

私が本物であることはこれからの行動で証明します。さっそくですがみなさん、誰を占えばいいのか指示を下さい。もう時間がありませんので出来るだけ早急に出していただけると、とても助かります
(201)2005/04/15 22:32:57
学生 ラッセル
断言されると怪しく見える僕がいる
(202)2005/04/15 22:33:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
31
22
33
10
17
25
20
19
39