人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(372)地図にない村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、の10名。
書生 ハーヴェイ
ああ・・・アーヴァイン・・・
貴重な納税者が・・・
(不謹慎ネタで申し訳ない)
(ところで自警団員って給料出るんだろうか・・・)
(0)2005/04/13 23:03:17
双子 ウェンディ
アーヴァインさんが無惨なの。
どうか安らかに、なの。
(1)2005/04/13 23:04:12
逃亡者 カミーラ
げっ、アーヴァインが…
この村はどうなるんだろう…

地図にもないくらいマイナーっぽいから、見事に人狼を退治できても、その話は受け継がれるかな…
(2)2005/04/13 23:04:52
双子 ウェンディ
ウェンディ知ってるの。自警団は有志で手弁当なの。大変なの。
(3)2005/04/13 23:05:27
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスさん離席かしら?
2005/04/13 23:06:17
のんだくれ ケネス
 アーヴァインが死んじまったか‥
とんでもねえ村になっちまったなぁ‥‥‥

で、結果はすぐ言えばいいのか?
(4)2005/04/13 23:08:13
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに「後ろだ後ろ」と促して言った。
2005/04/13 23:09:11
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに「ドリフかしら?」
2005/04/13 23:09:58
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに、「違う」とだけ言った。
2005/04/13 23:10:40
逃亡者 カミーラ
ごめん、ちょっと今お風呂に入らなきゃいけなくなっちゃった。ちょっとお風呂場に逃亡するよ。
(5)2005/04/13 23:11:46
逃亡者 カミーラは、「下手にのぞいちゃ駄目よん」と言って、一時退場。
2005/04/13 23:12:40
修道女 ステラ
多分占い結果は発表しちゃってよろしいのではないかしら?
(6)2005/04/13 23:13:03
双子 リック
志村ぁ
(7)2005/04/13 23:14:00
村長 アーノルド
しんじまったか・・・。
(8)2005/04/13 23:15:01
修道女 ステラは、「わたくしもRPしたいですわ、結果発表してもいいかしら?」
2005/04/13 23:15:48
村長 アーノルドは、でででででででん と太鼓を鳴らした。
2005/04/13 23:17:00
双子 リック
…とまぁ、冗談は置いといて。
二日目用アンケートはこんなものでいい?
■1.占い師の真贋について
■2.グレースケール(黒>白)
■3.↑を根拠に●&▼対象
■4.その他コメント
(9)2005/04/13 23:18:01
のんだくれ ケネス
んじゃあ結果だけな

【コーネリアスは人間だったぜ。】
(10)2005/04/13 23:18:02
双子 リック
あ、その前にとりあえず結果だね
つい先走っちゃったよ…
(11)2005/04/13 23:18:54
修道女 ステラ
ドラムロールに乗って発表しますわ
【コーネリアスさんは人間でした】わ
(12)2005/04/13 23:19:46
書生 ハーヴェイ
コーネリアスさん、白確定おめでとう
まとめ役をお願いします

アンケート形式のテンプレを排除するという案はどうなったのでしょうか?
それから、仮決定、本決定時刻の決定もまだでしたよね、話し合わねばいけないことが多々あるようです
(13)2005/04/13 23:23:12
修道女 ステラ
そう言えばアーノルドさんは占い師CO,非COしたかしら?
もし占い師なら結果を発表してください
(14)2005/04/13 23:23:15
のんだくれ ケネスは、「結果だけで悪いが、皆で話しといてくれ」と席を外した。
2005/04/13 23:23:50
書生 ハーヴェイ
リックには罰として薪の切り出しに行ってもらうことにしましょう
(15)2005/04/13 23:26:00
書生 ハーヴェイは、双子 リックに刃の錆びた斧を渡した
2005/04/13 23:26:25
村長 アーノルド
くっくっく、ステラさん、ひっかかりましたね。

陽気なドラムに誘われて、偽占い師が!
(16)2005/04/13 23:27:28
修道女 ステラ
占いはわたくしとケネスさんの二人ということかしら?
(17)2005/04/13 23:27:57
修道女 ステラ
なんかよく分かりませんけど、
ドラムトラップですの?
(18)2005/04/13 23:28:45
村長 アーノルドは、は急に黙り込んだ。
2005/04/13 23:29:18
村長 アーノルド
さて、税金税金。

子供からも集めるよー
(19)2005/04/13 23:30:42
修道女 ステラ
コーネリアスさんまとめ役お願いしますわ
仮決定、本決定はわたくしは
それぞれ21:30、22:30くらいでよろしいかと
(20)2005/04/13 23:36:04
双子 リック
>>19
叩き割った椅子でよければ…。
(21)2005/04/13 23:42:27
双子 リックは、斧で椅子を割って村長に「薪」を渡し、斧を窓から投げ捨てた。
2005/04/13 23:45:03
見習いメイド ネリー
大変遅くなって申し訳ありません。
漸く仕事が終わりました…。
(22)2005/04/14 00:01:09
見習いメイド ネリー
アーヴァインさん亡くなられたのですね…。
そしてコーネリアスさんが確定白でまとめ役ですか。
お疲れ様です。

遅ればせながら【私は能力者ではありません】
(23)2005/04/14 00:04:37
見習いメイド ネリーは、荒れ果てた部屋の惨状にため息をついた。
2005/04/14 00:08:20
吟遊詩人 コーネリアス
まどべに〜そっとほほ〜よせれば〜♪

ふう、気がついたら占われてもうてる。
(24)2005/04/14 00:30:26
吟遊詩人 コーネリアス
で、これはアーヴァ…


ギャーーーー!!
(25)2005/04/14 00:31:24
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスを拍手しながら出迎えた。
2005/04/14 00:31:29
吟遊詩人 コーネリアスは、自警団長 アーヴァインの死体を自動破壊します。
2005/04/14 00:33:01
見習いメイド ネリーは、真っ青になりながらコーネリアスを止めようと試みた。
2005/04/14 00:33:50
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、しまった。つい…

そうだ、こういう時は冗談を言って落ちつくんだコーネリアスッ!

ふははっはっ、残念だったな。私は人狼だ。
つまり占い師は両方とも偽だったのだ!
(26)2005/04/14 00:39:29
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスを無視して掃除を始めた。
2005/04/14 00:44:00
見習いメイド ネリー
>>26
…ああいう大人にだけはならないようにしよう…。
反面教師として見習わせて頂きます、コーネリアスさん。
(27)2005/04/14 00:49:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>27
そんな ひどい…
(28)2005/04/14 00:54:32
吟遊詩人 コーネリアス
さて、そろそろまじめにやりましょう。

私が確定白になってしまったのでまとめ役を押し付けられてしまうことになるということですね。

ではみなさん村人ならがんばりましょう。
(29)2005/04/14 00:56:51
見習いメイド ネリー
これも軽い冗談ですよ♪
…ところで「まとめ役」はコーネリアスさんで決定なんでしょうか?ご本人のご意見はどうです?
(30)2005/04/14 00:56:54
見習いメイド ネリー
>>29
あら、発言がずれてしまいましたね。失礼しました。
では村人その1のネリーは頑張ります。…空回りにならない様に…。
(31)2005/04/14 00:59:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>30
私はかまいませんが。
ただ、吟遊詩人とは不安定なもので、あまりアクティブには動けず。肝心な時にいない可能性があることをご承知願いたいです。
(32)2005/04/14 01:01:51
村長の娘 シャーロット
うみゅ…。
軽く寝てもうた。
(33)2005/04/14 01:03:20
村長の娘 シャーロット
コーネリアスさん、確白ですのね。
おめでとうございます。

>>32
それぞれいろんな事情もありますし、そのへんはいたしかたありませんわ。まわりでフォローできるようなことはしていけばいいわけですし、ポイントとなる部分だけおさえていただけると助かりますわね。
(34)2005/04/14 01:09:54
吟遊詩人 コーネリアス
それと、どのくらい民主的にやるか?
(つまりどのくらい私の独裁を許すか?)
も一応聞いておきたいですな。
(35)2005/04/14 01:10:40
双子 リックは、机の下で熟睡している(中の人も限界です…寝ます)。
2005/04/14 01:10:53
村長の娘 シャーロット
ミャー「シャーロッタン、眠いにゃ〜♪」

てなわけで、来て早々ではありますが、眠すぎて頭まわりませんのでアタシはまた日中にでもゆっくり意見などさせていただきますわね。

ではごきげんよう(ふかぶか
(36)2005/04/14 01:11:41
見習いメイド ネリー
>>35
うーん、皆様自由主義な方が多い様にお見受けしますので、シャーロットさんのおっしゃる様に要所を纏めて頂けると良いかと思いますが。
(37)2005/04/14 01:13:31
村長の娘 シャーロット
一応>>35へのレスだけ。
基本的に吊り、占いの決定なんかは全員の意見をきき、民主的を基本形としながら最終決定をまとめ役の方にしてもらえると…って思いますわ。
方針的な部分は同じく全員の意見は聞きたいところですけど、決定については、わりと独断でもそんなに異論はないですわ。
(38)2005/04/14 01:15:14
見習いメイド ネリーは、リックとシャーロットを見送った。
2005/04/14 01:15:39
吟遊詩人 コーネリアスは、リックとシャーロットに向かって手を振った。
2005/04/14 01:16:23
村長の娘 シャーロットは、ミャーと一緒に毛布につつまって眠りについた。
2005/04/14 01:16:50
見習いメイド ネリー
こんなに遅くに来ておいて申し訳ないのですが、私もそろそろ限界です…。
明日は昼頃一度覗きますが、やはり更新時には来れません。重ね重ね申し訳ありません…。
(39)2005/04/14 01:24:38
見習いメイド ネリーは、一礼して去っていった。
2005/04/14 01:25:04
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/04/14 01:27:02
吟遊詩人 コーネリアス
みんな寝てしまったか…
では私なりに議題を…と言ってもリックが>>9で大体あげてるけど。

そうだな。これに答える前に

1、気になる発言を誰のどの発言でもいいしでっちあげでも構わないので挙げて欲しい。

2、いまのところ誰が一番信用できるか(但しもちろん私は除く)(能力者については能力分を差し引いて考える)

について考えて欲しい。とくに2番は必ず全員が解答して欲しい。
(40)2005/04/14 01:34:11
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/04/14 01:35:56
逃亡者 カミーラは、お風呂から上がってさっぱり。
2005/04/14 01:37:11
双子 ウェンディ
深夜にこんばんはなの。
こねこねお兄ちゃんが確定白なの。疑ってごめんなさい、なの。
狼を倒すために一日一人処刑することが決まったの。考え方が怖いの。でも、狼に食われる方がもっと怖いの。
ウェンディがんばるの。
(41)2005/04/14 01:37:16
吟遊詩人 コーネリアス
私も寝るとしよう

みんな喋れ喋れや〜♪
喉が壊れるまで〜〜♪
(42)2005/04/14 01:39:53
吟遊詩人 コーネリアスは、手を振って立ち去った。
2005/04/14 01:41:11
双子 ウェンディ
こねこねお兄ちゃんの>>40はステキにアンケートなの。
ウェンディ、数字を振っては答えないの。あまのじゃくなの。

ウェンディ、昨日の>>60が気になってるの。でも、今朝からずっと思ってる言いがかりって気はするの。だから、ハーヴお兄ちゃんは対抗罠師ってことを差し引いてもなんだか気になるの。逆に信用できる人は、と考えるともっと難しいの。ウェンディにはみんな狼に見えるの。強いて言えばロッテお姉ちゃんは信用できそうなの。違うの。ロッテお姉ちゃんじゃなくて、ミャーが信用できるの。
(43)2005/04/14 01:49:12
双子 ウェンディ
非占い師COだけじゃなくて、非霊能COもした人も何人かいるの。狼からみて霊能者を特定するのが簡単になってきてる気がするの。ウェンディ、ちょっと心配なの。
占いについてはまだ考えてるところなの。処刑について考えるのは気が重いの。でもがんばるの。
(44)2005/04/14 02:10:31
逃亡者 カミーラ
やっぱり眠い…ごめん、考えるのは朝以降にしてもらっていいかな。また来るね。
(45)2005/04/14 02:28:45
逃亡者 カミーラは、天井奥へ、しばらく退場。
2005/04/14 02:38:43
双子 ウェンディ
ウェンディ、占い師さんについて考えてみたの。
組合せとしては、真・狂か真・狼なの。COは二人とも躊躇してないの。むしろ示し合わせたみたいなの(ありえないけどすごいの)狼だったらきっともう少し様子をみるの。占い師が3人立ったら全吊りコースになりかねないからなの。だから、真・狂と考えるの。どっちがどっちかはわからないの。ヌッコロおばちゃんが狂だとしたら、アピールしすぎなの。だからかえって真かも、と思えてくるの。ウェンディ混乱してるの。
(46)2005/04/14 03:18:55
双子 ウェンディ
ウェンディ、グレースケールはちょっと苦手なの。特に2日目のグレースケールなんてサイコロで決めても大差ないの。内緒で今からサイコロを振るからちょっと待って欲しいの。
(47)2005/04/14 03:28:40
双子 ウェンディ
ウェンディ、占いと吊りのことを一生懸命考えたの。偉いの。えっへん。
昨日の>>1:60が気になってるから、ハーヴェイお兄ちゃんを占って欲しいの。って書いてて気付いたけど、>>43のは未来アンカーなの。時をかけるの。
吊りはホントに心苦しいの。なかなか決められないの。本当にどうしても決めなきゃならないとしたら、村長さんなの。全部で何文字発言したか数えられそうなの。参加できる時間帯でがんばって発言して欲しいの。
(48)2005/04/14 05:01:04
双子 ウェンディ
ウェンディ、明日の昼とか夜はたぶんあまり話せないの。前もって言っておくの。ごめんなさいなの。
だから、今のうちに思ってることを全部書いたの。さすがにちょっと疲れたの。そろそろ寝るの。おやすみなの。
(49)2005/04/14 05:04:25
修道女 ステラ
わたくしとしたことが寝落ちしてしまいましたわ
日中は鳩から確認出来ますけれども
本格的に発言出来るのは8時頃になりますわ
(50)2005/04/14 06:57:02
双子 リックは、むくっと起き上がり、机に頭をぶつけた。
2005/04/14 07:55:23
双子 リック
>>40のアンケートについて考えてみたんだけど…
◆1.気になる発言
むしろ気にならない発言を繰り返すステラお姉ちゃんとカミーラさん…
というか、発言数はあるけどRPと肯定発言ばっかりで自分の意見が少ないような気がするなぁ。
◆2.信用に足る人物
ウェンディとシャーロッタン…かな。
発言にきちんと説明があったり、説得力があるね。
◆3.他(笑)
村長は…発言自体が少なすぎてわからないね
(51)2005/04/14 08:47:43
村長の娘 シャーロット
ミャ〜「おはようなのにゃ〜♪シャーロッタンはねぼすけでまだ寝てるにゃん♪
鮭を焼いたからみんな食うにゃん(笑)♪」
(52)2005/04/14 09:53:58
見習いメイド ネリー
おはようございます。
皆様、ご機嫌いかがですか?
(53)2005/04/14 10:01:50
双子 リック
>>52
こ、これは…っ
塩辛さの中に隠れたほのかな甘みと(以下略
(54)2005/04/14 10:03:15
見習いメイド ネリーは、白いご飯をよそい始めた。
2005/04/14 10:03:46
見習いメイド ネリー
>>52
お言葉に甘えて頂きますv
そうそう、白いご飯とお味噌汁がありますよ。ご一緒にいかがですか?
(55)2005/04/14 10:04:55
村長の娘 シャーロット
ミャー「ごはんも頂くにゃん♪
ところで、>>44の件はミャーも気になったので計算してみたにゃん♪今全員で10人。
内占い師CO2名、白確(非占・非霊)1名の他に非占宣言と共に非霊宣言してしまった人が2名いるにゃ(数え間違ってたらごめんにゃ〜)♪
さらに残る5人の中に1人は人狼がまぎれてるとすると霊媒師の可能性がある人間は既に4人しかいないにゃん♪

つまりあてずっぽで灰を襲ったとしても25%の確率で真霊にヒットするにゃ♪
これって結構低くない数字だと思うにゃー♪」
(56)2005/04/14 10:07:18
双子 リックは、見習いメイド ネリーから白飯を受け取り、がつがつ食べ始めた。
2005/04/14 10:10:09
村長の娘 シャーロット
ミャー「次に今日COした場合の襲撃可能性も考慮してみたにゃー♪

騙りが出てきた場合、霊が複数出てきたら両吊りになる可能性が高いしわざわざ襲撃するより吊りにもってこうと目論む可能性の方が高そうだにゃん♪
またまずないと思うにゃ、万が一騙りが出てこないようなことがあれば、これ幸いにゃ♪
確定霊となるのにゃ。守護確率まで考慮するとこれは襲いにくいにゃ〜♪

更に当たり前のことをプラスすると、明日以降や黒発見まで潜伏にすると、襲撃された人が真霊だったかもという可能性がいつまでもつきまとってしまうにゃん、今日COすれば複数出てきたとしても少なくとも存在は明らかになるにゃー♪」
(57)2005/04/14 10:10:45
双子 リック
(もぐもぐ…ごくん)
んー…非占宣言にとどめておけばよかったかなぁ(汗)

それにしてもみゃーちゃんっておりこうさんだねえっ
(58)2005/04/14 10:14:39
双子 リックは、村長の娘の猫 ミャーを抱きしめた。
2005/04/14 10:15:53
見習いメイド ネリー
あぁこの塩辛さが…っ!

…失礼しました。
そうですね、>>57については同感です。今日霊能者の方のCOがあれば、それだけ判断基準も増える訳ですから、早めにお願いしたいものです…。
(59)2005/04/14 10:16:20
村長の娘 シャーロット
ミャー「これらの根拠を総合的に考えて、最適な案を検討すると霊媒師が明日以降もしくは黒発見まで潜伏してCOするより今日中にCOしたほうが、よりメリットが高いと考えたにゃん♪

というわけで、シャーロッタン。そしてみんな。
ミャーの身勝手な行動を許してくれにゃん♪
でもここまで詳しく話したら人狼側に準備の隙なんて与えたくないから先手必勝なのにゃ♪

【シャーロッタンは、正真正銘の霊媒師なのにゃ♪】

ミャーのシャーロッタンに対抗しようなんていう勇気ある人がいたら、これ以降の第1声で直ちに対抗COしてくるがいいにゃー♪」
(60)2005/04/14 10:17:31
見習いメイド ネリー
>>60
ミャーさん…そんな大事な事をシャーロットさんに断らず告げて良いのですか…?(汗)
それはともかく、シャーロットさんが霊媒師でしたか。冷静な判断をされる方ですし、私としては大歓迎です。
(61)2005/04/14 10:21:16
双子 リック
やっぱり襲撃が始まる直前にCOがセオリーなんだね

…ってミャー…シャーロッタンが霊媒師COかぁ
対抗が出なければいいねっ
(62)2005/04/14 10:30:48
双子 リックは、食べ終わった食器を台所へ持っていった。「ごちそうさま〜」
2005/04/14 10:33:30
村長の娘 シャーロット
ふぁ〜あ、よく寝ましたわ・・・って、ミャー!
アタシの正体を明かしてしまったのね・・・。
ううん、でもアタシもミャーと同じ考えだったわ。よくがんばったね。いい子いい子♪

ミャー「にゃは〜ん♪ごろごろごろごろ・・・」

>>62 セオリーというよりは、今回のこの村の状況を考えた最適案だと思いますわ。
(63)2005/04/14 10:37:40
見習いメイド ネリーは、洗い物をし始めた。
2005/04/14 10:37:48
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに、出かける前にポイント頂けると助かります。
2005/04/14 10:48:02
双子 リック
最適案となりやすい案をセオリーっていうんじゃないのかな?
ごめんね言葉知らなくて…
(64)2005/04/14 10:48:47
村長の娘 シャーロット
あとアンケート式についてアタシの意見を述べておきますわね。
アタシはまとめ役さんがその方がやりやすければ使ってもらって構わないですわ。
元々別に嫌いではないですし・・・。
(65)2005/04/14 10:49:36
双子 リック
シャーロッタン、僕が促そうか?
(66)2005/04/14 10:50:54
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに、そうかもw。こちらこそ言葉がわかってなくてごめんなさい。
2005/04/14 10:51:58
村長の娘 シャーロット
>>66
いえ、まだポイントが足らないわけではないので大丈夫ですの。
ネリータンはたしか今日もこのあとは更新前後いられないって言ってたと思ったから、そのまま行かれるならもらっておこうかなと思ったのですわ。
リックタンは適度にいられるならまだ保持していていいかと・・・w
(67)2005/04/14 10:54:10
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/04/14 10:54:16
双子 リック
食後のお茶淹れてきたよ〜
(68)2005/04/14 10:55:25
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/04/14 10:56:12
見習いメイド ネリー
>>67
そうなのです、昼にはまた去らなければなりませんので…。では早速。
(69)2005/04/14 10:56:15
双子 リック
>>67
………。
まぁいいや、まだ700あるし…あはは…
(70)2005/04/14 10:56:50
村長の娘 シャーロットは、双子 リックの頭をなでなでした。
2005/04/14 10:59:48
見習いメイド ネリー
それにしても、今日中に吊りの方を決めなければならないんですよね。…困りました…特に疑わしい方がいらっしゃらないんですが(涙)
(71)2005/04/14 10:59:50
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/04/14 11:00:12
村長の娘 シャーロット
>>71
ネリータン、その気持ちはよくわかりますわ。
まだ今の状況じゃ、どうしても言いがかりの域を超えないですものね・・・。
でもこのあと出かけてしまうのであれば、たとえ言いがかりでも委任ではなく何か残していってほしいと思いますわ。
(72)2005/04/14 11:04:52
見習いメイド ネリーは、本気で悩み始めた。
2005/04/14 11:07:33
見習いメイド ネリー
個人的に気になる対象といえば「罠」発言をされたハーヴェイさんですが(笑)でも狼や狂人の様に見えませんし……悩む所ですねー…。
(73)2005/04/14 11:12:51
村長の娘 シャーロット
ミャー「アンケート式についての意見(>>65の続き)の補足にゃ〜♪
機械的ではあるものの全員に必要最低限の情報分は発言してもらうっていう意味でのメリットは出せるし、まとめ役にとってその方がまとめやすいというメリットもあるにゃ〜♪。

でも自由な議論を推奨するという意味でアンケート式不使用というのは、本来のあるべき姿なような気がするにゃ♪むしろそうありたいにゃ♪

ただし、その場合全員が発言量的に中庸以上はしゃべっていかないと効果的とは言えないと思っているにゃ〜♪
あとはできれば全員揃うような時間があると尚効果的ですにゃ。

ミャーが思うに、この村はそのやり方はちょっと厳しそうだと思うにゃー。
好きじゃない人もいるとは思うにゃ、がちがちの議題式じゃにゃくてもポイントとなる部分は議題にしていった方が効果的な気がしますにゃん♪」
(74)2005/04/14 11:22:32
村長の娘 シャーロット
ミャー、補足ありがとね♪うん、アタシの見解はそんなとこだよ。なでなで♪

ミャー「にゃ〜ん♪」

とりあえず>>9>>40のような内容についてはこれから考えて発言していこうと思いますわ。
(75)2005/04/14 11:25:02
見習いメイド ネリー
申し訳ありませんが、時間切れとなりました。
今日も更新時刻には来れません、12時ごろには参りますのでご容赦下さい。

個人的意見ですが、アンケートは必要に応じて、が良いかと思います。あまり連発しては「会話」が無くなってしまう様に感じられますので。
(76)2005/04/14 11:30:05
見習いメイド ネリーは、一礼して去っていった。
2005/04/14 11:30:15
双子 ウェンディ
こんにちはなの。あんまり時間ないの。
議事録を読んでびっくりなの。
【ウェンディが霊能者なの】
(77)2005/04/14 11:36:13
双子 ウェンディ
>>56
なんだか計算がちょっとずるっこなの。でも危険性については同意できるの。だからウェンディ心配だったの。
確率は20%(狼は村人宣言済み)〜33.3%(狼2匹が5人の中に含まれる)だと思うの。
霊媒師じゃなく霊能者、なんて無粋な事は言わないの。ウェンディも霊媒師って言い方の方が好きなの。
言い直しても良いの。
【ウェンディは霊媒師なの】
(78)2005/04/14 11:45:57
双子 リック
あれ…?
…「信用に足る」人物が両方霊媒師CO!?
(79)2005/04/14 12:04:08
双子 リックは、だんだん不安になってきた。
2005/04/14 12:05:00
のんだくれ ケネスは、いつの間にやらグラス片手に議事録を睨んでいる。
2005/04/14 12:19:22
のんだくれ ケネス
やれやれ面倒なことになっちまったな‥‥

まだ分からねえが、シャーロットが狼側だとしたら
とんだ策を打ってきたもんだぜ‥‥‥

ウェンディも霊媒師にしちゃ始めッから
とばしてきてたじゃねぇか?

もう少し分析させてくれや‥‥‥
(80)2005/04/14 12:27:48
のんだくれ ケネス
いずれにせよ、綱渡りしてる感じはするな‥‥‥

信用してる奴はまだいねえが、
>>1:60 >>1:156 でどちらにもついてなさそうな
発言をしている ハーヴェイ か
リックはシャーロット寄りだが、
人間っぽいと思ってる‥

怪しいのは昨日、話を進めちゃいなかった
カミーラ、アーノルドってとこか‥‥
(81)2005/04/14 12:50:33
のんだくれ ケネスは、言うことだけ言った後 壁に寄りかかってボトルを開け始めた‥‥
2005/04/14 12:53:44
双子 リック
>>81
ありがとうケネスさんっ

僕の考えは>>51の通りなんだけど、どう思うかな?
アーノルドさんは判断材料がなさすぎて…寡黙吊りをするのかどうかはわからないけど…
(82)2005/04/14 13:05:55
書生 ハーヴェイ
困ったことになりました・・・
ヘタに非COなんてするものじゃありませんね

考えをまとめるので今しばらくお待ちを
(83)2005/04/14 13:07:44
双子 リック
のんだくれ ケネスの隣にジュースとスナックを持って座った。
(84)2005/04/14 13:08:03
双子 リックは、のんだくれ ケネスの隣にジュースとスナックを持って座った。
2005/04/14 13:08:37
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスの投げたボトルを拾いながら考えている
2005/04/14 13:10:01
双子 リック
>>84
アクション誤爆…
(85)2005/04/14 13:10:06
村長の娘 シャーロット
>>78
ずるっこってのは心外ですわね。
アタシ(ミャー)は>>56で、「5人の中に人狼が1人だとすると」って言っていますわ。断定しているわけではないですし、他のあらゆる可能性を含めたら当然幅はありますの。
確率を訴えたいわけではなく、潜伏でいくと真霊GJ襲撃の可能性が高いってことを伝えたかったのですわ。
(86)2005/04/14 13:25:09
村長の娘 シャーロット
まあ現時点では、占と霊でそれぞれ2人ずつCOが出ているわけですから、村人が能力者騙ってない限りは人狼側2人表に出ていることになりますわね。
だからグレー5人の中に人狼はおそらく1人でしょう。
(87)2005/04/14 13:30:11
書生 ハーヴェイ
◆1.気になる発言
追従するようで気が引けますが、不穏な発言を繰り替えすステラさん、かな
まぁ彼女なら村人でも狼の一匹二匹軽くのしてしまいそうで逆に怖いのですが
狼なら吊っても死にそうにありませんが・・・
◆2.信用に足る人物
あえてカミーラさん
疑わしくない者程疑い、黒っぽい人程疑ってみない観点から、選びました。
シャーロットさんは多弁になってきているので、逆に疑いをかけてみます

カミーラさん、もしも狼側の者なら貴方の死後、私が棺をマヨネーズで埋め立ててあげますから、覚悟してくださいね
(88)2005/04/14 13:35:01
村長の娘 シャーロット
それを踏まえて現状誰を信用しているかって話ですけど、正直早々に(霊媒師COタイミング決める前に)非能力者宣言してしまったハーヴェイ・リック・ネリーの3人は白っぽいと思っていますわ。

はなから騙らないつもりの狂人ってのは考えにくいですし、人狼の場合はよっぽど最初から騙り役とステルス役をきっちり役割分担していたという場合以外は人狼側の戦術の幅を自ら狭めているやや早計な行動と見受けられますの。
・・・そうすると、消去法で残る灰はお父様とカミーラさんの2人に絞られてしまってるんですけどね。
(89)2005/04/14 13:36:07
村長の娘 シャーロット
>>88
ミャー「にゃ〜♪シャーロッタンは元々結構多弁だと思うにゃ〜♪」

いえ、でもどんどん疑ってもらって構いませんし、気になるところがあれば質問も投げてみてほしいですわ。その方が議論も活発化しますし・・・。
アタシは懲りずにどんどん発言しますし、そこから判断してもらえれば、と思いますの。
(90)2005/04/14 13:43:04
書生 ハーヴェイ
>>90
そうさせてもらうことにします。
出来れば皆を疑うことなどしたくはありませんが・・・

今日はお菓子を用意しました。
私は今から新しい本を買いに隣町まで出かけますので、どうぞご自由に
(91)2005/04/14 13:47:14
書生 ハーヴェイは、菓子袋に睡眠ガスを入れ密封した
2005/04/14 13:47:28
書生 ハーヴェイは、その菓子袋を机の上にそっと置いた
2005/04/14 13:47:49
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/04/14 13:52:04
修道女 ステラ
急展開ですわ
霊能者がCOしてますのね
しかもこの2人はわたくしの事をおばさん呼ばわりしている人達ですわ
おそらく二人共偽物だと思いますわ(冗談ですわよ)
(92)2005/04/14 15:55:22
修道女 ステラ
シャーロットさんのCOに至った理由は説得力もありますしもっともだと思いますわ
ただ一つ気になるのは昨日の占いCOの時にも感じた事ですが何故このタイミングでCOなのか?ということです
たとえ今日中にCOするにしてもまず提案を出してみなさんの意見を聞いた後でもいいと思うのです
わたくしにはこの流れが狼の思惑通りに進んでいるではないか?と不安さえ感じますの
(93)2005/04/14 16:05:13
修道女 ステラ
占い霊能共にCOが出揃ったと思いますのでみなさんが考えている組み合わせをお聞かせ願えればと思います
【占い、霊能のそれぞれの内訳について】
よろしくお願いしますわ
(94)2005/04/14 16:21:03
双子 リック
結局コーネリアスさんはまとめ役出来なさそうだねぇ。

鳩だからCO確認したいんだけど、

占CO・ステラ
占CO・ケネス
霊CO・ウェンディ
霊CO・シャーロット

…これでいいんだよね?
(95)2005/04/14 16:31:09
修道女 ステラは、双子 リックに相づちを打った。
2005/04/14 16:37:28
修道女 ステラ
さすがにもう出てこないと思いますわ
(96)2005/04/14 16:38:56
双子 リック
占い師について言えば、ステラお姉ちゃんが若干人外寄りだと思う。
違ったらごめんねお姉ちゃん…
理由はというと、しつこいようだけど>>51の通り。
それと>>96…もう出てこないっていうのは何でわかるの?
囁いてるからじゃない?(これは考え過ぎかな?)
(97)2005/04/14 17:02:16
村長の娘 シャーロット
>>93 なぜあのタイミングかは>>60でも述べた通りです。勝手な行動とは承知の上ですけど、人狼側に考える時間を与えたくないからです。スピード感はそこそこ重要な要素と考えていますの。

なんとなくまったりした雰囲気のこの村で、みんながいる時間もばらばらですのにみんなの意見を求めてから動いたのでは遅いと考えましたわ。

更新時間が近づいてきてからのCOで皆がタイトな時間で意見を考え直すよりは、どうせ今日COする予定ならばさっさと情報公開した上で、検討してもらった方が無駄が少ないと思いましたの。
(98)2005/04/14 17:09:03
双子 リック
(続き)相互占いの可能性が低いってことを考えると狼かもしれないでしょ、そう思わない?
だから占い師の内訳は、
真・ケネス
狼・ステラ
だと思うなぁ

まぁ言いがかりの域を出ないんだけどね…
(99)2005/04/14 17:14:35
村長の娘 シャーロット
というわけで、お父様、カミーラさんについて発言など見返してみましたけど、ぶっちゃけ気になるとか気にならないの秤にかけられるような発言自体があまりないのです・・・。
特にお父様は判断材料なさすぎですの。
これからの発言でまた希望は替えるかもしれませんし、情報量の差だけですが現時点の希望だと
●占い:カミーラさん ▼吊り:お父様
ですわ。
(100)2005/04/14 17:17:03
双子 リック
アーノルドさんってまだRPしか発言してないような気がするんだけど…気のせいかなぁ
(101)2005/04/14 17:20:04
双子 リックは、ジュースの瓶数本を片づけると、トイレへ駆け込んでいった。
2005/04/14 17:21:36
村長の娘 シャーロット
ミャー「能力者存在してるうちに少しでも灰を削りたいですにゃ〜♪
今日から能力者吊りたいってことになるならまた考え直しだにゃん・・・。」

あと気になる発言と併せてというか能力者について考察(>>94)していきますわね。
(102)2005/04/14 17:28:23
村長の娘 シャーロットは、ちなみにアタシ18時ごろから出かけますわ。
2005/04/14 17:28:43
双子 リック
寡黙吊りはあまり好きじゃないし、人狼側のメンバーがあそこまでわざとらしく寡黙には徹したりしないとは思うんだけど…
不確定要素はないに越したことはないので…▼アーノルドさん。
占い対象はさっき言ったとおり、黒狙いで●ステラさんがいいと思うなぁ。
(103)2005/04/14 17:33:03
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに、ステラは占い師COしてるから占えないですわ。
2005/04/14 17:36:03
村長の娘 シャーロット
現時点での予測だと、
「霊媒師:真×狂」と思っていますので「占い師:真×狼」
と考えています。
理由としてはアタシの対抗がウェンディタンだったことが大きいですわ。
ウェンディタンは初めからアンケートを出してくれたり、発言も多くて結構前に出ている印象が強いですの。
占われてもおかしくない位置につけていましたし、人狼だとするとかなりチャレンジャーな気がしますわ。
なのでどちらかというと狂人と考えていますの。
(104)2005/04/14 17:37:09
村長の娘 シャーロット
占い師については、ちょっとまだどっちがどっちとは言えない状態ですわ。

根拠とするほどの理由が見つけられていませんから、言いがかりというかイメージだけの予想になりますけど、どちらかというと第1印象が影響していてステラおばさまが偽寄りですわ。
でもイコールのんだくれさんが真寄りというわけでもありませんの。
のんだくれさんはアタシの中ではどっちつかずの域をまだ出ません。
(105)2005/04/14 17:42:15
村長の娘 シャーロット
大体アタシの意見は述べさせてもらいましたわ。
というわけですみませんが出かけますので、ぎりぎりかもしれませんが更新前には必ず戻りますわ。
あと一応鳩は飛ばせますが、よっぽどのことがない限り発言はちゃんと戻ってからにさせてもらいますね。

ミャー、行こっ♪
ミャー「にゃ〜ん♪」
(106)2005/04/14 17:47:17
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/14 17:48:15
双子 リック
あ、そういえばそうだね…
>>104が僕の考えてる内訳と一緒だから、●ウェンディにしても無駄だと思うんだよね
うーん…
(107)2005/04/14 17:51:52
双子 リックは、鳩に餌をやりに行った。
2005/04/14 17:52:39
双子 ウェンディ
こんばんはなの。時間がないので巻きでいくの。
>>86,>>87
ずるっこは言い過ぎだったの。言ってる事は同感なの。困ったの。ここが怪しい、って指摘できないの。

占い・吊りについてはウェンディはあまり意見は変わってないの。村長さんを吊りに挙げているのは、もうちょっとお話しして下さい、って期待も込めてなの。

>>103,>>107
よく分からないの。リックは能力者を占いたがっているの。フシギなの。
(108)2005/04/14 18:36:46
双子 ウェンディ
能力者の内訳予想をやり直すの。
やっぱり迷いのないCOが真・狂って感じがするの。どっちかが狼だと、霊能確定+占い師3人連吊り祭りになりかねない気がするの。

霊能は霊能で考えてみるの。微妙なの。ロッテお姉ちゃんは狼>狂で比率としては6:4くらいに思うの。中庸ステルスしてたら占い先に挙がりそうになったので先手を打った狼、なんてのは考えすぎかもなの。そうなると相方は、さっさと村人宣言した人達かな?って勘ぐってしまうの。勘ぐりすぎはウェンディの良くない癖なの。
(109)2005/04/14 18:51:30
双子 ウェンディ
あ、占いさんの真偽予想に補足なの。
ウェンディの印象としては、ケネスおじちゃんの方がちょっとだけ真っぽいの。でも、ここはヌッコロおばちゃんを真と言っておくとヌッコロされないの。ウェンディ、世渡り上手なの。
(110)2005/04/14 18:52:40
双子 リック
>>108
自分でも不思議なんだけど、どうしてもステラお姉ちゃんが黒いって印象を拭いきれないんだよ…(>>51)。
最初の「ヌッコロ」とかは抜きで考えてもね。

と言う訳で、占い先は●カミーラさん。
やっぱり、そこそこ隠れられるポジションを狙おうとしてるように見えない?
(111)2005/04/14 19:16:54
双子 リック
処刑投票は夜まで待ってみるよ。
アーノルドさんが来たらお話ししたいし…
(112)2005/04/14 19:18:08
双子 ウェンディ
>>99
相互占いはほとんど意味がないと思うの。真・狂なら、狂は黒を出す気がするの。真・狼のときの狼がどっちを出すかはわからないの。
でも、ウェンディ、占い師は真・狂決め打ちじゃないの。真・狼の可能性もちゃんと考えるの。
(113)2005/04/14 19:30:57
逃亡者 カミーラ
今日も1日逃げ回ってたよ…って、霊能者が増えてるね…もう形式的なものになってしまうけど、とりあえず言っておくね。
【私は霊能者じゃないよ】

ミャーちゃんカツオブシいる?(サッサッサッ)
(114)2005/04/14 19:35:48
書生 ハーヴェイ
占い師についてですが、若干ケネスさん寄りです。
比較問題ですが、ステラさんより民主的に見えます。
繰り返しですが不穏なRPも気になりました

霊媒師は、保留とさせてください。
両者とも発言が非常に多く、まだ出番も無いので甲乙付けがたいというのが私の考えです
(115)2005/04/14 19:38:10
逃亡者 カミーラは、霊能者の言葉を、霊媒師に修正…(笑)
2005/04/14 19:40:39
書生 ハーヴェイ
占い先●カミーラさん
私の先の発言>>88の裏付けをしたいというのが半分、
怪しく見えるので白黒付けるべきというのが半分です。

吊り先は▼アーノルド村長
発言が無さ過ぎて判断しづらいのですが、1日あたり1人吊らねばならないので、生き残らせておいても寡黙を貫くだろうという村長を吊りの対象にしたいと思います。

死ぬ前に税金制度整えてから逝ってくださいね
(116)2005/04/14 19:42:53
逃亡者 カミーラは、パンにマヨネーズをかけて食事中。
2005/04/14 19:49:58
のんだくれ ケネスは、パスタにブランデーをかけて食事中。
2005/04/14 19:53:01
双子 リックは、一輪車で部屋を走り回っている。
2005/04/14 19:54:36
のんだくれ ケネス
アーノルドとカミーラが挙がってるな‥‥

霊媒師2人が若干 推進してるあたり気になるが
まぁそういう流れなら従うぜ‥‥‥
(117)2005/04/14 19:55:52
書生 ハーヴェイは、双子 リックの軌道上に小石を置いた
2005/04/14 19:55:59
双子 ウェンディは、双子 リックにマヨネーズをかけて食事中。(リックと食事は一次独立)
2005/04/14 19:56:00
のんだくれ ケネス
21:30には仮決定だっけか?

コーネリアスは来んのかよ‥‥‥
まったり待つとするか。
(118)2005/04/14 19:58:39
双子 リックは、コケた挙げ句にマヨネーズをかけられて軽く失神中。
2005/04/14 19:59:40
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディにマヨネーズの入った壺を手渡した。
2005/04/14 20:00:19
逃亡者 カミーラ
とまあ、食事はほどほどにおいといて…真面目に考えないとね。

シャーロットちゃん(ミャーちゃん)が霊能者COした理由はもっともだ。先手必勝、潜伏していきなり襲撃されたくないというのも筋が通るよね。でも…それなら、1日目にCOしてもよかったような気がする。

ウェンディちゃんは、そうだね…今日の最初の時点で、彼女はシャーロットちゃんを信用していたのに、シャーロットちゃん偽物判明、ということになるからね。ウェンディちゃん真で、人狼側が出てきて驚いたか、ウェンディちゃん偽で、真に出てきて合わせたか、どっちかだね。
(119)2005/04/14 20:01:49
双子 リック
(むくっ)

>>119
霊媒師が一日目にCOするのは無意味なんじゃないかな?
(120)2005/04/14 20:06:38
逃亡者 カミーラ
そうだねえ、ウェンディちゃんは昨日、霊媒師COは黒発見時まで、3日目、とかなり遅いCOを希望してた。
偽霊媒師なら、遅いCOの方が議論はこじれやすい、死んだ人が真霊媒師かも、と思わせることができるから、偽なら遅めのCOを希望してくると思う。
けれど、最初から1日目からいきなり偽霊媒師をする!と決めこんでいる人狼側は珍しいし、作戦の幅を狭める行為だと思うから、やっぱりウェンディちゃんの方が真っぽいかな、と。偽でも、吊られやすい位置になりやすいから、狂人なのかなーとちょっと思うね。
(121)2005/04/14 20:09:14
のんだくれ ケネス
 はて‥村長の擁護派は全然でてこねえのな。
人望なさ過ぎじゃねえか? 村長‥‥

それはともかくとして、白っぽくても
貢献出来ねーよーなら吊られても仕方ねえ‥‥

さっき ハーヴェイも言ってたがな‥‥。
(122)2005/04/14 20:11:29
逃亡者 カミーラ
シャーロットちゃんが霊媒師COには、ほとんどこだわりがないのが気になるかな…

>>120
1日目に対抗がでなければめでたく真確定だよ。まとめ役もできるし、狼と狂人がお互い様子見してCOし損ねるケースもあるし。それに、絶対に狂人でないメリットもあるよ。
(123)2005/04/14 20:12:49
修道女 ステラ
リックさんの質問?に答えますわ
>>96,>>97
これ以上能力者COが無いと言ったのは、わたくしは占い(霊能)に3人COが出るのは結社員がいる場合だけだと考えるからですわ
これは結社員が騙りに出る場合と、結社の騙りの可能性を考えて、2人COしている状態で狂人や狼が出ざるを得ない場合からですわ
ですからわたくしはこれ以上のCOはないと申し上げたのですが。
能力者に5人COが出れば10人の村では全吊りが間に合わない事を失念しておりました

しかしながら狼がそのような手を使ってくるでしょうか?付け加えますとわたくし結社の騙りも好きではありませんわ
(124)2005/04/14 20:14:59
逃亡者 カミーラ
占い師さんは、そうだねえ、たった今どっちかにしろ、と言われれば、シスターステラを選ぶと思うね(もちろん決定じゃないよ) ケネスさんが偽物の場合、狂にしろ狼にしろ、最初から占い師を騙ると心に決めていた場合、今はまだ穏やかにしていればいい。と言ったところかな?
(125)2005/04/14 20:15:40
逃亡者 カミーラ
コーネリアスさんが狂人は、極めて可能性低いと思う。狂人でまとめ役になりたい場合、昨日はもっと目立っていたと思う。まとめ役になりそこなっても、そのまま何かを騙ってくると感じるしね。
(126)2005/04/14 20:18:17
双子 リック
>>123
それって多分COタイミングを前もって指定してなかった場合だよね?
時限COならほぼ必ず対抗が出るし…
行動が占い師より一日遅いから、死亡率が上がるだけで無駄だと思うんだけど…違うのかな?
(127)2005/04/14 20:20:22
双子 リック
>>124
…ぅむむ、確かに。
了解いたしました…って、こんな発言ばっかりしてたら疑われそうだなぁ…
(128)2005/04/14 20:23:19
逃亡者 カミーラ
占い希望は、そうだね、灰から選びたい。能力者占いはやっぱり結果は割れやすいと思うし。やっぱり灰から人狼を当てたい。●ハーヴェイさんを選びたい。最終日まで悩んでるような感じをさせておいて、生き抜こうとしたら、ハーヴェイさんあたりの位置が一番しっくりくるだろうかねえ。

吊りは、▼シャーロットパパかな…シャーロットパパには悪いんだけど、手がかりがかなり少ないからね。
(129)2005/04/14 20:31:54
逃亡者 カミーラ
って、あれま、私の占い希望がとっても多いじゃない。絶対、人狼側の追従意見、無難な意見を混ぜた、というのが入ってると思うよ…希望した順番や理由とか、考慮する必要あるかも。
(130)2005/04/14 20:32:24
のんだくれ ケネスは、ワインを2本ほど開け、皆にふるまった。
2005/04/14 20:33:49
のんだくれ ケネス
>>123
早々に噛まれやすい とかのデメリットが
でけぇ気はするがなぁ。

やり方は色々あるさ、ケチつける気はねえがよ‥‥
(131)2005/04/14 20:34:42
双子 リック
>>130
どっちにしろ灰だから、個人的にはカミーラさんでも良いと思うんですけど。
ハーヴェイさんとカミーラさんを天秤にかけた上で、白黒つきやすそうなカミーラさんを選びました。
(132)2005/04/14 20:36:30
双子 リックは、のんだくれ ケネスからグラスを受け取ったが、どうしたものか…(未だマヨまみれ)
2005/04/14 20:37:14
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスのワインを受け取った。
2005/04/14 20:40:03
村長 アーノルド
おーおー、税金取立てがそんなに嫌だったのかね。

だが信念は曲げんぞ!!!!!!!
(133)2005/04/14 20:40:18
双子 リック
こんばんは、アーノルドさん。
RPだけでなく有益な意見を出さないし、判断できないから…
来られないなら来られないなりに意見を出す、っていう姿勢すら僕には見えないんだもの…
(134)2005/04/14 20:43:12
のんだくれ ケネスは、ニヤニヤしている。
2005/04/14 20:43:46
双子 リックは、のんだくれ ケネスを信頼の目で見た。
2005/04/14 20:44:07
逃亡者 カミーラ
>>127
霊媒師もどんなCOの仕方をしても、対抗は出やすいだろうね。でも、狼と狂人が霊媒師を出し損ねるのはあると思う。誤って霊媒師が3人出てくるのは避けたいだろうし。
(135)2005/04/14 20:45:49
のんだくれ ケネス
白っぽい奴にゃあ 意見をだして
もらいてえんだがなぁ‥‥

来られないなりに、考えをどんどん話してくれよ
(136)2005/04/14 20:46:20
村長 アーノルド
そうだな、俺が死んだら次の村長はカミーラさんに任すかな。
(137)2005/04/14 20:46:53
双子 リック
>>127
さんざん時間が経ってから追っかけCOしても怪しいもんね…
(138)2005/04/14 20:47:14
双子 リック
>>137
吊られる気マンマン!?
何で!?
(139)2005/04/14 20:47:59
双子 リック
>>138
アンカー間違えちゃった…
>>127じゃなくて>>135だよぅ
(140)2005/04/14 20:48:51
のんだくれ ケネスは、アーノルドを酒瓶で殴りたい気分だった。
2005/04/14 20:49:30
双子 リックは、村長 アーノルドに相づちを打った。
2005/04/14 20:50:53
双子 リックは、を一輪車で轢いた(↑は間違い…ごめんなさい)
2005/04/14 20:51:28
双子 リックは、もうアクションは使うまいと心に決めた。
2005/04/14 20:51:54
村長 アーノルドは、双子 リックに相づちを打った。
2005/04/14 20:54:37
のんだくれ ケネスは、双子 リックを慰めた後、ウォッカとマッチを用意した。
2005/04/14 20:56:00
村長 アーノルド
吊られるならそれでもかまわんが、
これだけは言っておく。

小難しい話は嫌いだ。
(141)2005/04/14 20:56:04
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドをじっと見つめた。
2005/04/14 20:56:58
双子 リック
マヨネーズまみれだからお風呂に入ってくるよ…
(142)2005/04/14 20:57:24
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドにウォッカをかけはじめた。まぁ仕方ない。
2005/04/14 20:57:59
双子 リックは、村長 アーノルドをハリセンで殴って風呂場へ行った。「誰も下手に覗かないでよ」
2005/04/14 21:06:50
のんだくれ ケネス
ったくなんとも のんびりとした村だぜぇ‥‥

こんなんで仮決定なんて出んのかァ?
俺も風呂いってくんぜ‥‥
(143)2005/04/14 21:12:10
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラに相づちを打った。
2005/04/14 21:12:34
逃亡者 カミーラは、アクションを間違えてorz
2005/04/14 21:12:52
のんだくれ ケネスは、双子 リックが入ってるのに気付き、家に戻っていった‥‥‥
2005/04/14 21:13:33
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラさんの意見を聞いてみたいなあ、と思った。
2005/04/14 21:13:50
修道女 ステラは、わたくし黙ってお風呂入ってましたわ
2005/04/14 21:14:29
修道女 ステラは、逃亡者 カミーラいままとめてみます、少々お待ちを
2005/04/14 21:15:06
吟遊詩人 コーネリアス
すまない。大分待たせてしまったな…

急いで概容を把握する。
(144)2005/04/14 21:32:52
修道女 ステラ
霊能者の内訳ですけど
正直どちらが真かは判断付きかねています
二人ともわたくし、村人だろうと考えていたからですわ
それぞれが偽だとした時の可能性を考えてみます

シャーロット:
シャーロットさんの発言は村人にとってとても有意義なものだと感じていました、
その意見には村人を惑わせることを意図したものは感じられませんでした
わたくしだけでなく、リックさんや他の方からも信頼を得ているように思えましたわ
それなのにもし狼だとしたらわざわざ霊能を騙るでしょうか?
霊能を騙るのは仲間の狼に任せて自分は村人として生き延びる事を選択するように思います
(145)2005/04/14 21:39:50
修道女 ステラ
ウェンディ:
ウェンディさんは初日にアンケートを出すなどしていた為、わたくしは占いを恐れないところから村人だろうと思っておりました
しかしながら今日霊能COしてきた為、
あるいは初日に占い先に挙げられた時は霊能COして占いを回避することまで考えていた狼の可能性もあると今は思っています。
それとも占いをあえて受けて確定シロとして霊能を騙る気だった狂人の可能性もあると思います
(146)2005/04/14 21:40:16
修道女 ステラ
占いについても述べます
ケネス:
>>1:124このケネスさんの発言、真占い師の視点からどうして潜伏している狼が複数だと断言できるのか?
まるで占い師の内訳が真狂だと知っているような口ぶりです、真なら対抗が狂人か狼かまではわかりません
このためわたくしはケネスさんが人狼に向かって自分が狂人だとサインを送っていると考えました

>>1:195しかしながらこの発言です、もし狂人ならたとえブラフだとしても自分に先に発表させろ等と言うでしょうか?
先に発表しては仲間である人狼にクロ判定を出してしまう恐れがあります。
しかし人狼なら話しは別です、潜伏している人狼が誰か知っているのですから間違いようがありません。
ケネスが狼なら常に先に発表する事で真占いとして信頼を得ようと考えるでしょう

そう考えますと上の発言も自分を狂人と思わせて少しでも吊りを遅らせようとしているとも取れます
以上のことからわたくしは
占いの内訳、真狼
霊能の内訳、真狂
だと推理いたしますわ
(147)2005/04/14 21:40:59
吟遊詩人 コーネリアス
うーむ、私のだしたアンケートへの解答率がイマイチだな…
結論には直接は結びつかない質問ではあるし、答えにくい質問ではあるし。なにより私がこれまでこれなかったことにも原因があるのだが…
(148)2005/04/14 21:47:03
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスに「今から答えますわご心配なく」
2005/04/14 21:48:17
双子 リックは、頭を拭きながら部屋に戻ってきた。
2005/04/14 21:50:58
吟遊詩人 コーネリアス
時間ないので仮決定だけします。

吊り先▼アーノルド

占い先●カミーラ

単純に多数決です。22:30ぐらいに本決定です。
大丈夫ですか?

対象に挙げられている方はいましたら頑張って反論してください。
(149)2005/04/14 21:52:58
修道女 ステラ
今日の占い先は
●ハーヴェイさん
理由は発言が無難なものが多いのとご自分でもおっしゃってますけど追従と取られる意見もありますわ、目立たないように注意している狼のようにも見えます
>>1:56それとこの発言、
初日に疑わしいところのなかったシャーロットさんを占い先に挙げてます
確定シロにまとめ役を任せるというのも理解できますけど
わたくしはあくまでクロ狙いで、確定シロになったらまとめ役をお願いするものと思っていたので
この発言には違和感を感じたんですの
(150)2005/04/14 21:54:34
双子 リックは、「牛乳コーヒー」を一気飲み。誰かよければ促してください…
2005/04/14 21:55:10
吟遊詩人 コーネリアス
とくにアーノルドさんへ。

あなたがもしれっきとした村人ならば、吊り対象になっているからといってあきらめずに抗弁してください。
他の方の気になる意見をでっち上げでも構わないので代わりの吊り先を上げるという方法でもかまいません。
(151)2005/04/14 21:55:34
修道女 ステラ
2、いまのところ誰が一番信用できるか
これについてはシャーロットさんを考えていましたが
霊能COしたため、白紙としますわ
(152)2005/04/14 21:56:26
書生 ハーヴェイは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/04/14 21:56:27
修道女 ステラは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/04/14 21:56:36
修道女 ステラは、かぶりましたわ
2005/04/14 21:56:55
双子 リックは、書生 ハーヴェイと修道女 ステラに感謝した。
2005/04/14 21:57:59
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/14 21:59:45
書生 ハーヴェイ
>>150
追従になってしまたのは本当にそう思っているからなのですが、仕方ないですね
昨日と発言の方向性が変わったのは、シャーロットさんが霊媒COを先に行った事に起因しています

ところで>>1:56とはなんでしょうか・・・?
私の発言ではないように思います
(153)2005/04/14 22:04:16
書生 ハーヴェイ
言い忘れ

余裕のある方はシャーロットさんに発言を促してあげてはいかがでしょう?
彼女は猫の発言まで彼女の発言となっているので、
喋りたくとも喋れない状況に陥っているのかも知れませんので・・・
(154)2005/04/14 22:06:02
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/04/14 22:06:31
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/04/14 22:06:44
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/04/14 22:07:18
修道女 ステラ
ハーヴェイさんリンク失敗の上誤爆までしてしまい申し訳ありませんでした
>>1:156
この発言でした
(155)2005/04/14 22:12:47
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに、「また失敗ですわ・・・、1日目の156です」
2005/04/14 22:13:56
のんだくれ ケネス
やれやれ長々とやるもんだぜ‥‥‥
とりあえず >>147 については抗弁しとくかね

>>1:124 にこんなに拘る理由がわかんねェがな。

そもそも取り方がおかしいんじゃねえか‥‥
狼側の誘導に追従すんじゃねえぞっつう意味で
言っただけだぜ。
潜んだ狼どもっつうのも お前含め、狼側につられんなよって事さ。潜伏の事を言ってるんじゃないさ。
(156)2005/04/14 22:18:10
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/04/14 22:20:28
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラのアンカーミスを補い見易くする為>>1:156と書いた
2005/04/14 22:20:58
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/04/14 22:21:22
修道女 ステラ
>>156
なるほど村人に成りすましている狼を指して潜んだと表現したのですね
潜伏していると捉えておりました
(157)2005/04/14 22:24:24
書生 ハーヴェイ
ステラさん発言数足りますか?
もう使っちゃったからどうしようも無いけれど
欲しいなら希望だしたほうがいいです
(158)2005/04/14 22:26:06
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに「ありがとう、でも大丈夫だと思いますわ」
2005/04/14 22:30:55
双子 リック
あと30分くらいかな…
(159)2005/04/14 22:33:02
修道女 ステラ
アーノルドさんは席を外しているのかしら?
(160)2005/04/14 22:33:53
吟遊詩人 コーネリアス
もう時間がないようですので、本決定を出したいと思います。

▼アーノルド。
催促したにもかかわらず「村のための発言」が全く見えて来ない以上仕方がない。
念のため15分ほどは猶予を取りたいと思うが。
(161)2005/04/14 22:35:05
のんだくれ ケネス
もう本決定もなにもあったもんじゃねえな

ああそれと、無駄な疑いはたまんねえから
先に言っとくが、>>127 は
こんなこたぁ言いたくねぇが、
RPで返しただけさ。

本気でつっこんでるとは思ってなかったからな。
その辺は謝っておくぜ。
(162)2005/04/14 22:39:01
双子 リック
促してくれた人達、ありがとう。
結局そんなに使わなかったけど…
(163)2005/04/14 22:39:03
吟遊詩人 コーネリアス
占い先も●カミーラで変更無しです。

個人的にはネリーさんが気にかかりますが…
(164)2005/04/14 22:40:10
のんだくれ ケネスは、>>162 の >>127 は >>1:124 と訂正した。
2005/04/14 22:40:58
のんだくれ ケネスは、さらに >>1:124 は >>1:127 と訂正した。
2005/04/14 22:42:02
のんだくれ ケネスは、>> を使わないことにした。
2005/04/14 22:43:18
双子 リック
ケネスさん!
アクション嫌い同盟作ろうよ!
(165)2005/04/14 22:44:45
村長の娘 シャーロット
ミャー「にゃ〜♪なんとかまにあったにゃ〜♪」
(166)2005/04/14 22:47:09
のんだくれ ケネス
おお。なんか俺が慌ててるみたいで
メチャクチャあやしくなってんじゃねぇか‥‥

今日はヤケ酒だな。
(167)2005/04/14 22:47:10
双子 ウェンディ
ウェンディ、ホントにバタバタなの。
いるけど、すぐいなくなるのTT
とりあえず、更新まではいるの。
本決定は了解なの。
(168)2005/04/14 22:47:16
修道女 ステラ
【本決定了解しました】
(169)2005/04/14 22:47:19
吟遊詩人 コーネリアス
ゴメン。やっぱ●リックに変えて。

間に合わないなら仕方ないけど
変えたなら変えたって言って合わせて。
(170)2005/04/14 22:47:29
書生 ハーヴェイ
>>170
理由をお聞きしたいのですが
(171)2005/04/14 22:48:35
修道女 ステラ
【●リックさんで確認しましたわ】
(172)2005/04/14 22:49:00
双子 リック
>>170
僕!?
何で突然!?
別に困らないけど何か複雑な気分だなぁ
(173)2005/04/14 22:49:16
のんだくれ ケネス
おお、理由だけ頼む。
一応あわせたがな
(174)2005/04/14 22:50:18
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスを怪訝そうに見た。
2005/04/14 22:50:39
村長の娘 シャーロット
とりあえず疑惑へのレスを。
>>119
アタシが初日にCOしなかったのは、占い対象に結構な確率でなりそうになっていたので、その状況でCOしても占い回避と思われるのが関の山と思ったというのが大きいですわ。
(175)2005/04/14 22:51:00
村長の娘 シャーロット
>>170
で、なぜリックタン?
誰も占い希望にも挙げてませんし、理由を説明していただきたいですわ。
(176)2005/04/14 22:51:52
逃亡者 カミーラ
本決定は了解したよ。
占い先は変更だね?

シャーロットパパごめんよ。墓ではもっとしゃべってくれると嬉しいよ。
(177)2005/04/14 22:53:40
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスをじっと見つめた。
2005/04/14 22:53:55
修道女 ステラ
>>175
横から失礼しますわ、
そのまま占われていたかもしれないんですの?
占いを一回無駄にし、確定シロもらってからのCOは
わたくしなぞは狂人の作戦かと深読みしてしまいますわ
(178)2005/04/14 22:54:29
村長の娘 シャーロットは、「とりあえず吊り決定はセット完了ですわ。」
2005/04/14 22:54:58
双子 リックは、村長 アーノルドに別れを告げた。
2005/04/14 22:55:31
のんだくれ ケネス
まぁ俺も、実はリックは占ってみたかったけどよ。
怖いのはシャーロットと
白っぽい誰かってラインだったからな。
(179)2005/04/14 22:56:12
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットが、ある意味とっても親不孝でちょっと複雑(不謹慎すいません)
2005/04/14 22:56:37
村長の娘 シャーロット
>>178
いずれにせよ、回避したらしたで疑われるでしょうから、そのまま占われたでしょうね。
(180)2005/04/14 22:56:43
村長の娘 シャーロットは、父親に別れを告げた。
2005/04/14 22:57:13
修道女 ステラは、村長 アーノルドに別れを告げた。
2005/04/14 22:57:38
のんだくれ ケネス
しかし解せねえな。とりあえず土壇場で
バタバタするのは勘弁して貰いてェ。

理由は更新後でもいいから話してくれ。
(181)2005/04/14 22:57:51
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに微笑んだ。
2005/04/14 22:57:56
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドに手を振った。
2005/04/14 22:58:41
吟遊詩人 コーネリアス
急に独断で変更して済まない。
理由は…各人の反応に過敏過ぎるのが引っかかったこと。
さらにステルスがこの時点で完璧なこと。
あと…
(182)2005/04/14 22:58:45
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルドをじっと見つめた。
2005/04/14 22:59:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
6
28
12
15
23
37
16
13
17
16