人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(355)のほほん村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
双子 リックは、牧童 トビーを占った……。
牧童 トビーは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、旅芸人 ボブ、旅芸人 ドリス、の18名。
学生 ラッセル
懐がptでいっぱいだ・・・
(0)2005/04/07 21:30:38
書生 ハーヴェイ
あー!
報酬がー!
(1)2005/04/07 21:30:47
美術商 ヒューバート
新しい一日おはよう。
(2)2005/04/07 21:30:58
墓守 ユージーン
ああ、アーヴィン、なんてすがたになってしまったんだぁ〜!(棒読み)
(3)2005/04/07 21:31:05
学生 ラッセル
アーヴィン・・・・
無念だ・・・・
(2005/04/07 21:31:20、学生 ラッセルにより削除)
村長の娘 シャーロットは、アーヴァインさんの冥福を祈った。
2005/04/07 21:31:10
文学少女 セシリア
あ。更新されたみたい。
私はまだ生きているようです。
突然死しなくてよかったぁ〜
ほっ。
じゃあCO始まるまでのほほんと待ちましょうか。
(4)2005/04/07 21:31:18
書生 ハーヴェイは、アーヴァインの冥福なんか祈っていない。
2005/04/07 21:31:28
学生 ラッセル
アーヴァイン・・・
無念だ・・・・
(5)2005/04/07 21:31:50
美術商 ヒューバート
ああ、アーヴァイン
なんて事だ。だれがいったいこんな真似を
許さんぞーーー(棒読み)
(6)2005/04/07 21:31:56
学生 ラッセル
わっしょいわっしょい♪アーヴァイン死んだ。
(2005/04/07 21:32:30、学生 ラッセルにより削除)
牧童 トビー
あああああ
(ヴァインさーーん!)
(7)2005/04/07 21:32:33
学生 ラッセル
独り言にしようとしたらミスったw
2005/04/07 21:32:36
書生 ハーヴェイ
しかし昨日はうっかり発言数が三桁までいってしまったぞ
うっかりしすぎだ自分
(8)2005/04/07 21:32:41
語り部 デボラ
おおアーヴァイン
しんでしまうとはなさけない
(9)2005/04/07 21:32:49
村長の娘 シャーロット
あまり美味しくないですね……次に期待です♪

では、騙りの準備を……
(*0)2005/04/07 21:32:51
交易商 ベンジャミン
アーヴァインさんとは一度も話した事が無い気がしますが…ご冥福をお祈りします。葬儀の手配は私にお任せください。松竹梅のどれがお好みでしょうかねえ。
(10)2005/04/07 21:33:03
学生 ラッセルは、死体の回収作業を始めた。
2005/04/07 21:33:19
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
じゃあ、ptもあるし、COまで時間があるので
ヴィンに謝っておくかな。
改めて、すまん。
(11)2005/04/07 21:33:25
文学少女 セシリア
ああっ!
アーヴァインさんが無残な姿に!
そんな・・・・
(12)2005/04/07 21:33:28
文学少女 セシリアは、アーヴァインの冥福を祈った。
2005/04/07 21:33:43
学生 ラッセル
死因を調べねば・・・・
(13)2005/04/07 21:33:51
語り部 デボラ
40分までのほほんとしましょうか〜。
(14)2005/04/07 21:34:10
牧童 トビー
(デボラさんに委任で【コミット】よろしくです。重ね重ね報告は不要だよ〜)
(15)2005/04/07 21:34:19
新米記者 ソフィー
ヘンリ動け〜、すぐ対抗しちゃる(笑)
占いは真確定は無理そうだけど、霊能者だったらヘンリ、私、真と3人居れば4人目は来ない可能性もあるかなと思ってますの
・・・いやー、来るかもなー
狂人が二人とも占へ行った場合、占い師が3、狼から見たら結社が入っていることを懸念して一人くらい騙ってきそうだと思うのよねぇ
むー、どうなんだろ(-_-)?
2005/04/07 21:34:28
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
あ、ヴェンジャミンさん葬儀は梅で
遺産相続人は僕にしといてください
(報酬もらえなかった・・・)
(16)2005/04/07 21:34:41
墓守 ユージーン
みなさんの冥福祈りが済んでから、お墓に連れて行きますので、ラッセルは死体に触ってこっそりひっそり財布などを抜き出さないようにお願いします。
(それは僕のものだ!)
(17)2005/04/07 21:35:02
学生 ラッセル
アーヴァインが死んだとなっては一大事だ・・・
(18)2005/04/07 21:35:22
村長の娘 シャーロット
アーヴァインさんが気の毒になってきた今日この頃。

狂人さん、霊能者に回って下さい…(切実
(*1)2005/04/07 21:35:46
書生 ハーヴェイ

RPまでかぶってどうする
(19)2005/04/07 21:35:59
お嬢様 ヘンリエッタ
む。新しい日になっておるの。

とりあえず、アーヴィンよ。
安らかに眠るがよい。
(20)2005/04/07 21:36:21
墓守 ユージーン
ららら
(21)2005/04/07 21:36:37
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイの発言数100を祝った。
2005/04/07 21:36:58
墓守 ユージーン
アーヴァインは、「人狼審問」で最も死亡率が高いキャラクターですからねぇ。
なむ〜!
(*2)2005/04/07 21:37:02
双子 リック
かぶる・・・!
(22)2005/04/07 21:37:20
美術商 ヒューバート
デボラ、いるなら今から第一声でCOお願いします。
みたいなスタート役頼まれてくれるとありがたいんだが。
(23)2005/04/07 21:37:21
語り部 デボラは、>>23了解ですじゃ。
2005/04/07 21:37:45
墓守 ユージーンは、美術商 ヒューバート まあ落ち着いてのほほんと(あと2分)
2005/04/07 21:38:10
美術商 ヒューバートは、語り部 デボラに感謝した。
2005/04/07 21:38:16
書生 ハーヴェイ
狼さん先に謝っておきます
僕 は 騙 り ま せ ん
2005/04/07 21:38:20
新米記者 ソフィー
あ、ヘンリ居る、良かった♪
結社ばらばらに騙るよりも、同じのに騙った方が良いですわよね?先に行って下さいませ、私付いていきますわ♪
2005/04/07 21:38:39
医師 ヴィンセント
いえ、ヒューこちらこそ。
なるべく質問には答えたいと思ってましたから、言いっぱなしと言われてちょっと悲しくなってしまったんですよね。

40分第一声というから、40分まで黙ったままなのかと勘違いしてました。みんなしゃべってるし。うわw
(24)2005/04/07 21:38:45
書生 ハーヴェイは、語り部 デボラに照れた。気がする
2005/04/07 21:38:47
美術商 ヒューバートは、墓守 ユージーンに、あと1分だが、のほほんとするか。
2005/04/07 21:38:53
墓守 ユージーンは、のほほん、のほほん。
2005/04/07 21:39:23
旅芸人 ドリス
アーヴァイン食うくらいなら他にいっぱい鴨がいるのに…アーヴァイン能力者の盾になってくれてありがとうね。
(25)2005/04/07 21:39:42
文学少女 セシリアは、のほほんとしている。
2005/04/07 21:39:58
語り部 デボラは、能力者、非能力者COをお願いします!
2005/04/07 21:40:02
新米記者 ソフィー
おえー、カレーのおかげさまで気持ち悪くなっちゃった・・・(;´д`)
2005/04/07 21:40:03
医師 ヴィンセントは、【僕は占い師でも霊能者でもありません】
2005/04/07 21:40:04
双子 リック
トイレに行きたかったりw
2005/04/07 21:40:12
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントは「すぴーど」が早すぎると思った。
2005/04/07 21:40:37
村長の娘 シャーロット
では、第一声COを……私は占い師です。
【トビー君は人間でした】
(26)2005/04/07 21:40:39
双子 リック
んじゃー、COするよ。
【俺は占い師で、トビーは人間だったよ。】
(27)2005/04/07 21:40:40
文学少女 セシリア
十分たちましたね。
では、COを。

【わたしは占い師でも霊能者でもありません】
(28)2005/04/07 21:40:54
書生 ハーヴェイ
【僕は占い師でも霊能者でもないぞ】
そんな事出来るわけないだろう
本が好きなだけの一般村民だ
(29)2005/04/07 21:41:03
美術商 ヒューバート
え〜と、デボラが用意してくれた台詞はどこだったっけな。
おっ、あった、あった。
【わたしは占い師でも霊能者でもありません】
(30)2005/04/07 21:41:15
牧童 トビー
念のため
(僕は【占い師でも霊能者でもないよ】)
(31)2005/04/07 21:41:33
墓守 ユージーン
了解しましたです。
どうやら僕は【占い師でも霊能者でもない】ようです。
これで新たな自分にあと一歩、といったところでせうか。
(32)2005/04/07 21:41:42
書生 ハーヴェイ
ごめんなさい!
ごめんなさい!
でも・・・・騙りませんw
2005/04/07 21:41:45
新米記者 ソフィー
うむ、案の定占い師は既に複数、では霊能者行くか。
ヘンリ騙ってね
ってか、結社今日両COだよね??そこの決定出てなかったんで本当に動きづらいんですが!!!
2005/04/07 21:41:49
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロット にゃに〜ぃ!? ロッテが【占い師】なのですか!!??
2005/04/07 21:42:05
村長の娘 シャーロット
あれ、狂人不在……?
(*3)2005/04/07 21:42:21
のんだくれ ケネス
さて、更新されたか。
ではCOするぜ!
【俺は占い師でもなければ霊能者でもない】よ。
(33)2005/04/07 21:42:38
交易商 ベンジャミン
【私は占い師でも霊能者でもありません】
(34)2005/04/07 21:42:48
語り部 デボラは、ワシも一応【聖痕者】ですじゃ。
2005/04/07 21:42:59
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンはリアクション大きすぎですよー…(汗
2005/04/07 21:43:02
墓守 ユージーン
まだここに居ない可能性もありますよ。
あるいは、「騙らない狂人」を選んだか。
(*4)2005/04/07 21:43:09
お嬢様 ヘンリエッタ

【妾は霊能師じゃ】
(35)2005/04/07 21:43:15
旅芸人 ボブ
う、なんだこの感覚は…。
なにかおかしいぞ…。
【ボブに霊能者としての能力が開花した】

おれは霊能者だ。
見える、見えてしまう…。これがスタンドって奴の能力なのか!?
(36)2005/04/07 21:43:45
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロット 予想すらしてなかったので、素で驚いているのですよ……。
2005/04/07 21:44:03
新米記者 ソフィー
まにあったーー!!
【わたくし霊能者ですわ!】
(37)2005/04/07 21:44:05
村長の娘 シャーロット
>>*4
「騙らない狂人」っていうのも混乱が狙えて
面白そうですね……
(*5)2005/04/07 21:44:21
新米記者 ソフィー
おそかったw
昨日のデボラの決定発言読み直してたわー(´∀`)失敗したらゴメソ
2005/04/07 21:44:41
墓守 ユージーン
狂人が、霊能騙ってくれましたね。
ガルーの予想通り、ボブが狂人でしょうか?
(*6)2005/04/07 21:44:41
医師 ヴィンセント
あららぁ。
この時間差を考えたら待っても良かった風情?w
(*7)2005/04/07 21:44:59
旅芸人 ドリス
さて、COするわね。
【あたしは霊能者よ】
突然死ないし、結果をひっさげられないのがアレだけど。
(38)2005/04/07 21:45:36
墓守 ユージーン
ばふぅ!?
狂人が、霊能騙り2人!?

これは完全に予想外でしたよ!
アクティブな連中ばっかりだ……。
いや、いい意味で。
(*8)2005/04/07 21:45:41
村長の娘 シャーロット
素で驚いたのですが……霊能者3人ですか…。
(39)2005/04/07 21:45:47
美術商 ヒューバートは、なんだかんだ言って、みんないるんだな。
2005/04/07 21:45:56
村長の娘 シャーロット
って、4人??
結社さんが霊能者騙ったみたいですね……
(*9)2005/04/07 21:46:11
墓守 ユージーン
結社が騙ってきましたね。
(*10)2005/04/07 21:46:24
交易商 ベンジャミン
いや、4人のようですよ。
(40)2005/04/07 21:46:32
旅芸人 ボブ
とりあえず、スタンドに名前を付けないとな…。
うーん。決めた!『オオツカアイ』だ!

よろしくな!
(41)2005/04/07 21:46:35
村長の娘 シャーロットは、こんなに霊能者COが集中するのは初めてです……。
2005/04/07 21:46:50
語り部 デボラ
霊能者4人かよ!!!
(42)2005/04/07 21:46:51
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能師ってナンなのじゃ(笑)

まぁ良い。
これで狂人と狼に思われてくれれば
しめたものじゃな。

そして、このままいけば、
ボブが真決定じゃ。
2005/04/07 21:47:17
旅芸人 ドリス
…なによこれ。
(43)2005/04/07 21:47:19
墓守 ユージーン
え? えーとえーとえーと?
(ユージーンは「こんらん」しているようだ)
(44)2005/04/07 21:47:22
旅芸人 ボブは、すまん、仕事にもどる。
2005/04/07 21:47:35
美術商 ヒューバート
初めてだ…
(45)2005/04/07 21:47:56
学生 メイ
【わたしは占い師でも霊能者でもないよ〜】
遅刻じゃないよね?
(46)2005/04/07 21:48:08
新米記者 ソフィー
ドリスの時間から見て、90秒後だから3人出たのを見た後の発言ね
かと言って真とは言えないけれど♪
2005/04/07 21:48:10
交易商 ベンジャミン
今の所、能力者COは6人ですか。思ったより多いようですね。行動力のある狼のようでファイトが沸きます、ふふふ。
(47)2005/04/07 21:48:15
新米記者 ソフィーは、ごめんなさい、取り急ぎCOしましたが、ログを読んで来ます!
2005/04/07 21:48:33
村長の娘 シャーロット
>>*7
それを言われると厳しい(汗
(*11)2005/04/07 21:48:39
墓守 ユージーン
うっわー、なんかみんな素敵すぎですよ♪
こんなケース見たことないです。わはは。
(*12)2005/04/07 21:48:46
語り部 デボラ
いや、ワシは長生きしておるが・・・。

霊能者4COって初めて見たのじゃが・・・。
(48)2005/04/07 21:48:57
牧童 トビーは、学生 メイに頷いた。
2005/04/07 21:48:57
お嬢様 ヘンリエッタ
あーあ。
ドリスがきたのじゃ・・・。
ソフィーが出てくれたのに少し申し訳ないの。

だが、3人出た状態でドリスが
来たというならば、彼女が真の可能性は
高くなったのじゃ。
2005/04/07 21:49:29
墓守 ユージーン
いや、占い師の場合はさほど問題じゃないでしょ。
(*13)2005/04/07 21:49:33
医師 ヴィンセント
おやぁ!
ソフィー結社、ボブ狂人でしょうか。
ドリスはやや霊能臭がしたんですが、ヘンリエッタも霊COとは意外。
霊能4人っておかしな配分になったものですねw
(*14)2005/04/07 21:49:45
村長の娘 シャーロット
私も初めてですよ……占い師ならまだしも
霊能者に4人って(笑
(49)2005/04/07 21:49:49
語り部 デボラ
>>46
おつかれさま。
多少遅れても大丈夫ですよ。
(50)2005/04/07 21:49:53
双子 リック
おや、霊能者4人とはね・・・
(51)2005/04/07 21:50:02
のんだくれ ケネス
のほほんイタコ村か…
楽しくなってきたな!
(52)2005/04/07 21:50:06
旅芸人 ドリス
ボ、ボブ?今まで信じてたのに…
(53)2005/04/07 21:50:20
美術商 ヒューバート
霊能者COでないなあと思ってたら
いきなり4人COか…
狂人2人、こっちに集中しちゃったのかな。
(54)2005/04/07 21:50:21
新米記者 ソフィー
だって結社二人居るもん〜(;´д`)
さーて、相方どうしよっかー
まぁいっかーw
なるようになれ(笑)
2005/04/07 21:50:44
交易商 ベンジャミン
>>48 狂人が二人と言う村ですので、こういう事もあり得るのでしょうが…しかし、材料が多いのは嬉しい事ですよ。
(55)2005/04/07 21:50:53
語り部 デボラ
聖痕者:デボラ
確定白:トビー
占い師:シャーロット、リック
霊能者:ソフィー、ヘンリエッタ、ボブ、ドリス
未CO:ニーナ
(56)2005/04/07 21:51:33
墓守 ユージーン
僕は占4霊2を想像していたんですが、まったく反対というかなんというか……予想の左斜め上をぶっちぎられた、という気持ちでいっぱいです。
(57)2005/04/07 21:51:50
墓守 ユージーンは、まだCOがある……ってことは……ないですよ……ね?
2005/04/07 21:52:00
村長の娘 シャーロット
えっと…普通に考えると能力者の中に
狼2人、狂人2人でしょうか……
(58)2005/04/07 21:52:30
学生 メイは、30分後くらいにまた来るね。のほほんと議論がんばってね。
2005/04/07 21:52:40
美術商 ヒューバート
この中に結がどれだけいるのかにもよるが、
いい事だ。
人外は表に出てきてくれるに限る。
さあ、能力者達よ。
存分に騙ってくれ‥いや語ってくれたまえ。
(59)2005/04/07 21:53:12
旅芸人 ドリス
とりあえずの仕事は果たしたし、鳩だから一旦たいせきするわ。
(60)2005/04/07 21:53:13
語り部 デボラは、アンケートを用意中。
2005/04/07 21:53:16
学生 メイ
ラッセル〜?CO・非COは〜?
2005/04/07 21:53:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむふむ・・・。不謹慎ながら、
ニーナがさらに霊能COしてきたら面白いの。
(61)2005/04/07 21:53:45
交易商 ベンジャミン
後はニーナさんだけですが、まあこれ以上占い師や霊能者が増える事は無いと思うのでこのメンバーでしょうね。さあ、灰色の脳細胞を働かせなくては、ふふふ。
(62)2005/04/07 21:54:20
双子 リック
ニーナはいないのか。
そういえば見なかったような、人が多すぎて把握がいまいちだ。
(63)2005/04/07 21:54:21
のんだくれ ケネス
結社も交ざってんだろーな…
(64)2005/04/07 21:54:41
医師 ヴィンセント
な、ナンディスカー!?
霊能4人て…。

意外な展開ですね。
(65)2005/04/07 21:55:39
村長の娘 シャーロット
あ、ここまで来ると結社さんが騙ってる
可能性の方が高いでしょうか……?
(66)2005/04/07 21:55:52
美術商 ヒューバート
>>57
私もそう思ってた。
これはいいかもしれないぞ。
ニーナ次第だが、占い師のどちらかが結なら真が確定する。
(67)2005/04/07 21:55:52
墓守 ユージーン
あとはニーナ待ちなのです。
僕はのほほんと待っておくことにします。
アーヴィンの遺体は、22時になったら片付けますので、黙祷を捧げられてない方はそれまでにお願いします。
(68)2005/04/07 21:56:46
文学少女 セシリア
狼一人は出てきてるよね、たぶん。
後はニーナさん待ちか。
(69)2005/04/07 21:56:54
双子 リック
ヒュー怪しい。
2005/04/07 21:57:06
村長の娘 シャーロット
リック君というのは予想外ですねー……
(*15)2005/04/07 21:57:48
交易商 ベンジャミン
しかし18人村で17人までもが更新時に在席した事には素直に感動しています。明日からの戦いも楽しみですな、ふふふ。
(70)2005/04/07 21:58:46
新米記者 ソフィー
ヴィン非   21:40:04
シャロ占>>26 21:40:39
リック占>>27 21:40:40
セシー非>>28 21:40:54
ハヴィ非>>29 21:41:03
ヒュー非>>30 21:41:15
トビー非>>31 21:41:33
ユジン非>>32 21:41:42
ケネス非>>33 21:42:38
ベン商非>>34 21:42:48
ヘンリ霊>>35 21:43:15
ボブ 霊>>36 21:43:45
ソフィ霊>>37 21:44:05
ドリス霊>>38 21:45:36
メイ 非>>46 21:48:08
(71)2005/04/07 21:58:56
新米記者 ソフィーは、はあはあ・・・中々しんどかったですわ・・・4人って一体・・・
2005/04/07 21:59:17
墓守 ユージーン
人狼が一匹か二匹潜伏、というのがやはり王道というか定石なんでしょうね。
一応可能性としては残りますが、この状況で三匹潜伏はあまり考えられないと思います。
(72)2005/04/07 21:59:25
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーさんお疲れ様です。
2005/04/07 21:59:50
墓守 ユージーン
現在の僕の村人視点からの印象だと、サクラの方がリックより発言力も好感度も上です。
(*16)2005/04/07 22:00:02
交易商 ベンジャミンは、新米記者 ソフィーに「見易いですねえ。お礼にエメラルドの伝説を」
2005/04/07 22:00:23
墓守 ユージーン
えーと、「恋しているユージーン君」の視点ではなくて、ね。
(*17)2005/04/07 22:00:41
美術商 ヒューバート
ぱっと思いついたのは
占:真狼
霊:真狂狂結
なのかな。
狼視点で白白だったら、狼がCOして3人になるだろって思っている。
霊COはみんな被ってるし、狂同士が被っちゃったんじゃないかな。
(73)2005/04/07 22:00:48
語り部 デボラ
アンケートその1
(ニーナ非CO、結社COなしと仮定してます)
■1、占い師内訳予想
■2、霊能者内訳予想
■3、占い希望(2名)
■4、吊り希望1(ケネス・ニーナ・ヴィンセントより1名)
■5、吊り希望2(セシリア・ベンジャミン・メイより1名)
■6、能力者から吊るとしたら誰か
■7、その他意見等
(2005/04/07 22:01:11、語り部 デボラにより削除)
医師 ヴィンセント
うむ!! いける!
(*18)2005/04/07 22:01:03
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
やん、「ユージーンさん」ってば(〃▽〃)
(*19)2005/04/07 22:01:19
新米記者 ソフィー
占いが二人出てる時点で私は占を騙る意味はないと思ったんだがのー
それにしても霊能者も真確定ならずとすると、狼3潜伏もありうるわけだ
ニーナ狂人だったらこの状況を見て、騙らないのも有効的
2005/04/07 22:01:21
語り部 デボラ
アンケートその1
(ニーナ非CO、結社COなしと仮定してます)
■1、占い師内訳予想
■2、霊能者内訳予想
■3、占い希望(2名)
■4、吊り希望A(ケネス・ニーナ・ヴィンセントより1名)
■5、吊り希望B(セシリア・ベンジャミン・メイより1名)
■6、能力者から吊るとしたら誰か
■7、その他意見等
(74)2005/04/07 22:01:44
医師 ヴィンセント
おや! アーヴァイン!!
気がついたらアーヴァインが死んでるじゃないですか。
こ、こんなふうになっちゃったらいくら僕でも元に戻せませんよ…っ。
どうやらユージーンの仕事のようですね。
く… ユージーン、仕事のできる男…。

それにしてもアーヴァイン、僕は貴方が犯人ではないかと疑ってしまっていました…。申し訳ない。
(75)2005/04/07 22:01:57
墓守 ユージーン
ソフィー、お疲れ様です。
ニーナがまだ来てないけれど、このまま放置するのも可哀想、というか手間というか面倒くさいんで、そろそろアーヴィンの死体を安置してくるよ。
(76)2005/04/07 22:02:29
村長の娘 シャーロット
>>74
あれ、どういう基準で選んだのでしょう……?
(*20)2005/04/07 22:02:40
墓守 ユージーンは、しばらくお墓の仕事をしてきます(退席)
2005/04/07 22:02:43
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーに、お疲れさん
2005/04/07 22:02:55
墓守 ユージーン
やん、「ロッテちゃん」ってば(〃▽〃)
(*21)2005/04/07 22:03:18
語り部 デボラ
>>74
アンケートへの質問は随時受け付けます。
ただし、作戦上答えられないこともあるのでよろしくお願いします。
(77)2005/04/07 22:03:28
お嬢様 ヘンリエッタ
さてと、これで結社が出るかどうかじゃなぁ〜・・・

妾はおそらく、初日の霊能COアンケートを
保留にしたことも含めて、
狂人扱いされている可能性が高いの。

ソフィーが白っぽく振舞うなら、
妾はさらに黒や狂人ぽく振舞うのも
手かもしれん。
2005/04/07 22:03:40
墓守 ユージーン
焼くな一人身のガルーよ!
寂しかったら、ニーナ襲撃します?
(*22)2005/04/07 22:03:45
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミン
>>74 吊り希望のAとBのグループ分けには何か理由があるのでしょうか?
(78)2005/04/07 22:04:02
文学少女 セシリア
デボラさん吊りAとBってなに??
説明お願いします。
(79)2005/04/07 22:04:03
交易商 ベンジャミンは、両手に花グループに入れて少し嬉しいのは内緒
2005/04/07 22:04:33
墓守 ユージーン
吊り希望に、何故ガルーの名前があるのでしょうか?
むむむ?
(*23)2005/04/07 22:04:57
語り部 デボラ
結社の方は、ニーナのCOが終わるまではCOしないで下さい。
ニーナのCO終了後、COしたほうが有利と判断した場合は独断でCOして頂いても構いません。
(場合によっては私からお願いするかも知れません)
(80)2005/04/07 22:06:10
医師 ヴィンセント
>>74
???
灰の人数が上の票では足りてないような…
(81)2005/04/07 22:06:23
新米記者 ソフィー
えっ、アーヴァイン亡くなっちゃったの!?
そんなー!?
だってさっき山盛りねばねば里芋カレーにラッセルのほうれん草コーラを添えて差し入れに行ってきたばっかりですのよ〜!?
秘伝の粉もたっぷりかけておいたのに・・・
(82)2005/04/07 22:06:24
美術商 ヒューバート
>>74
さっそく質問だ。
非能力者の中からの吊り希望を取るのはもちろん賛成だが、私とハーヴェイとユージーンの名前がないのはなんでかね?
いや、信じてくれるのはうれしいのだが。
(83)2005/04/07 22:07:08
のんだくれ ケネス
ふむ、吊り先AとBは作戦かい?
言える範囲でいいので説明してくれれば有り難いな、デボラ。
(84)2005/04/07 22:07:42
村長の娘 シャーロット
>>74
えっと…その吊り先の選定基準をお聞きしたいのですが…。
(85)2005/04/07 22:08:22
新米記者 ソフィー
ねぇ・・・皆・・・ラッセル忘れてない?
(86)2005/04/07 22:08:30
新米記者 ソフィーは、能力者の中身について混乱中・・・
2005/04/07 22:09:19
牧童 トビー
追加アンケート(■8?)
(僕の信任投票もやって欲しいよ〜)
(87)2005/04/07 22:09:22
村長の娘 シャーロットは、忘れてました……
2005/04/07 22:09:26
医師 ヴィンセント
まあ、適度に疑われている方が生き残りやすいでしょう。
なんだかよくわかりませんけど。
(*24)2005/04/07 22:09:37
双子 リック
そういえば!>ラッセル
(88)2005/04/07 22:09:43
語り部 デボラ
失礼しました。

アンケートその1
(ニーナ非CO、結社COなしと仮定してます)
■1、占い師内訳予想
■2、霊能者内訳予想
■3、占い希望(2名)
■4、吊り希望A(ケネス・ニーナ・ヴィンセントより1名)
■5、吊り希望B(セシリア・ベンジャミン・メイより1名)
■6、吊り希望C(ラッセル・ヒューバート・ユージーンより1名)
■7、能力者から吊るとしたら誰か
■8、その他意見等
(89)2005/04/07 22:10:06
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、おそらく騙りに来ているのは
狂人二人じゃ。

グレーにわんさか黒が戯れている
可能性が高いのぉ。

あと、ドリス真の可能性が高いと
思うのは軽率か。
もしかすると、仕事に炙れそうになった
狂人かもしれん。

いずれにせよ。
妾とソフィーがCOすることは
マズイかもしれぬのぉ(占い師ががら空きじゃ)
2005/04/07 22:11:11
語り部 デボラ
グループ分けについては今の段階では言えません。
(ひょっとしたらブラフかも知れません)
細かく分類して、狼側の反応を確かめるためかも知れません。
(90)2005/04/07 22:11:50
牧童 トビー
デボラさんへ
(占い対象希望は【占い師候補外から三人挙げる】にしてもらえないかな〜? 僕の前世の記憶だと、狼って占い希望一つ挙げるのも結構悩むんだよね〜。迂闊に仲間を挙げて薮蛇になるのも恐いし、かといって避けてばかりだと怪しく思われそうだしってね〜。

もうちょっと調子に乗せてもらうと、明日のアンケでもまた3名挙げてもらってその時は、今日のアンケとは最高でも一人しか被ってはいけない、とするのはどうだろう〜? 今日A、B、Cさんなら明日はA、D、Eさん、とかね。一人被っても良いってのは誰しも本命候補はあるだろうからだよ〜)
(91)2005/04/07 22:11:59
村長の娘 シャーロット
グレー全員だったみたいですね。
(*25)2005/04/07 22:12:09
新米記者 ソフィー
今見てきたけどラッセルは35分まで雑談してるのよね
(92)2005/04/07 22:12:17
語り部 デボラは、今言えるのは、これは最終アンケートではない、ということです。
2005/04/07 22:12:19
墓守 ユージーン
ふーん……。
面白い「吊り情報の出し方」ですね。
デボラは予想以上に、この村のことを計算しているようですね。
(*26)2005/04/07 22:12:38
のんだくれ ケネス
なるほど。回答ありがとう、デボラ。
(93)2005/04/07 22:13:07
牧童 トビー
ちなみに
(ラッセルは昨日村人COしてるよw)
(94)2005/04/07 22:13:28
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラに頷いた。
2005/04/07 22:13:36
新米記者 ソフィー
で、リックとシャロ、どっちも胡散臭いです(爆)
真の方は潜伏案が通った時用に襲撃回避の為に隠遁していたという事でしょうか

ボブとドリスは・・・こっちもわからんw
2005/04/07 22:13:59
新米記者 ソフィーは、そういえば昨日大道具でラッセルに殴打した気がしますわ
2005/04/07 22:14:45
墓守 ユージーン
アンケートでの段階的な情報検索、ですか。
これは少々侮れないやり方ですね。
(*27)2005/04/07 22:14:47
文学少女 セシリア
デボラさん回答ありがとうございます。
っと、私はこの辺で失礼させてもらいますね。
また明日の昼にのぞければと思ってます。
では☆のほほん〜
(95)2005/04/07 22:16:30
文学少女 セシリアは、集会場を後にした。のほほん〜(ばいばい)
2005/04/07 22:17:06
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアのほほん(良い夢を)ですわ
2005/04/07 22:17:47
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/04/07 22:18:15
美術商 ヒューバート
>>94
そういえば誰かしてたな。
あれがラッセルだったか。

まあ、ラッセルを忘れたのはソフィのせいにしておこう。
(96)2005/04/07 22:18:19
医師 ヴィンセント
大変ですねえ。
でも、集計も大変そう。
情報量が多すぎてかえって溺れそうな気がするんですがw
(*28)2005/04/07 22:18:52
美術商 ヒューバート
>>89
なんだ、忘れてただけか。
了解した。
(97)2005/04/07 22:18:55
語り部 デボラ
>>91
助言ありがとう。
でもアンケ1では占い先2名で行こうと思ってます。

まとめ役についてですが、ニーナCO→結社COのあとバトンタッチしようと思っておりますのでもう暫くお待ちください。
(98)2005/04/07 22:18:59
医師 ヴィンセント
灰の人数が足りてなかったのでどういう意味なのかよくわからなかったのですが、グループ分けした中から吊りを選ばせることで情報を増やすのはいい方法ですね。
了解です。
(99)2005/04/07 22:19:29
旅芸人 ドリス
ふぅ、やっと鳩から解放。
>>71
ソフィー、CO非COまとめありがとうね。
かなり見やすいわ。

あとはニーナちゃんと、ラッセルなのね。
ラッセルは、トビーも言ってるけど昨日の
村人COがそれなのかなー…。
(100)2005/04/07 22:21:24
墓守 ユージーン
「吊り希望のグレーローテーション」の反応から、人狼を炙り出す方法なのでしょう。
お互いが人狼だということを忘れて、普通に村人視点で回答すれば大丈夫かと思います。
(*29)2005/04/07 22:21:33
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/04/07 22:22:06
交易商 ベンジャミン
1、1日目の二人の発言を読み返しましたが、理路整然としているのはシャーロットですね。占い先が占い師の場合にまで言及しています。もちろん狼も用意周到でしょうが、私の感じではシャーロット真ですね。
2、こちらはあまりに多すぎて、真と狼と狂と結社の見分けは…少し考えさせてください。
3、更新直前までいたラッセルさん、そして冷静な判断、鳩でも参加のヒューバートさん
(101)2005/04/07 22:23:07
交易商 ベンジャミンは、ちょっと離席するので残りは後で…
2005/04/07 22:24:05
語り部 デボラ
>>100
ラッセルは昨日村人COしておりますね。
それはそれとして、正式に【非能力者】宣言はして欲しいのですね。
(102)2005/04/07 22:24:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ・・・。
考えているが推理材料がやはり足らんな。

■7、能力者から吊るとしたら誰か

にチョット追加を提案して良いかの?

この質問に関連して、能力者を積極的に
吊っていきたいか、それともグレーを吊って
いきたいかの、各人の意見を聞いてみたいの。

あとグレースケールの簡易版も
できればアンケートの項目に入れて欲しい。
人数が多いから、
もっとも黒だと思う人3名と
もっとも白だと思う人3名を挙げる、ぐらいで良い。

まぁ、一意見として考えて欲しいぞよ。
(103)2005/04/07 22:25:04
美術商 ヒューバート
>>98
デボラはしっかりまとめ役やってくれてるし、
結社COがあったとしても、まとめ役にお願いしたいんだけどな。
まあ、中の人の予定もあるし、無理にとは言わないが。
(104)2005/04/07 22:25:36
お嬢様 ヘンリエッタ
それでは一度、席を外そう。
ゆっくり議事録を見ながら考えたいのでな。
(105)2005/04/07 22:26:32
双子 リック
ほい、ベンジャミン残念。
2005/04/07 22:26:48
お嬢様 ヘンリエッタは、人形を片手に集会所を去った
2005/04/07 22:27:07
牧童 トビー
ううん
(今日は寝ないとだし、デボラさんどんどん仕切ってよ〜。今後も僕に遠慮なんかしないで、俺様主義でやっちゃってよ〜。僕はどこまでもついていくよ〜)
(106)2005/04/07 22:27:30
牧童 トビーは、寝床へ帰った「みんなバイバ〜イ」
2005/04/07 22:28:14
新米記者 ソフィー
うぬー、昨日からの議事録を見直していますわ
何ですの4人って!(泣)
ニーナはまだかしらねぇ・・・
(107)2005/04/07 22:28:40
医師 ヴィンセント
デボラのアンケートなのですが、これらはニーナとラッセルのCOと非CO、それと結社のCOの前に答えておくべきと考えているのでしょうか。
すぐ答えるには人数も多いですし、それぞれの発言を振り返るのも難しいんですが。
結社CO前に答える必要がある、と考えている場合、結社COの時間帯を決めて戴けませんか?
(108)2005/04/07 22:28:47
墓守 ユージーン
とりあえず、僕は「RPではロッテらぶらぶですが、中の人はロッテも冷静に計算に入れているよ」風のスタンスを取りますので。
(*30)2005/04/07 22:29:09
語り部 デボラ
>>103
ご意見ありがとうございます。
グレースケールと能力者or灰吊り希望、アンケートに追加いたします。
(109)2005/04/07 22:29:19
新米記者 ソフィーは、お二人とものほほん(お休みなさい)、のほほん(また明日)ですわ
2005/04/07 22:29:26
書生 ハーヴェイ
ぽかーん・・・・
ぽかーん・・・・・
あははははははは
(110)2005/04/07 22:30:42
医師 ヴィンセント
わかりにくい質問だったでしょうか。つまり、アンケート回答が時間制限があるものかどうか、その時間帯をお聞きしたかったんです。
いつでもいいんでしたらゆっくりできるんですけど。
(111)2005/04/07 22:31:43
村長の娘 シャーロット
>>103
それぞれが白だと思う人を挙げるのって、どちらかというと
狼に情報を与えるイメージがあるのですが……
その辺は人それぞれでしょうか(汗

では、のほほんと議事録読んできます。
明日中にアンケートには答えますので…。
(112)2005/04/07 22:31:55
書生 ハーヴェイ
ニーナが来たら結社が騙っている時は
撤回して欲しいところ
出来ればで良いけど
(騙ってなかったら面白いけどね)
(113)2005/04/07 22:32:12
墓守 ユージーン
23時過ぎに表に一度出てから就寝するつもりです。
明日の夕方から、少し所用で顔を出せないかもしれませんが、深夜までには一度必ず顔を出します。
(*31)2005/04/07 22:32:38
医師 ヴィンセント
んと、ひとまず食事に行ってきまぁす。
(114)2005/04/07 22:32:59
書生 ハーヴェイ
>>109
グレースケール・・・
灰色の人数が多いから黒い人白い人で止めてもらえないかな
ぶっちゃけ面倒
(115)2005/04/07 22:33:01
村長の娘 シャーロット
私も、ユージーンさんにらぶらぶだけど
占いや吊りには普通に挙げますよ的なスタンスで(笑
(*32)2005/04/07 22:33:22
医師 ヴィンセント
わかりました。僕も明日はあまり顔を出せないかもしれません。
(*33)2005/04/07 22:33:32
新米記者 ソフィー
>>108
結社の方はニーナがCOしたら抜けていただいても良いんじゃないかと思いますわ
占い師にいたらGJですもの!

あ、でも襲撃盾要因として残っていた方が良い事もあるのかしら?
守護さんがきつそうですけど・・・
(116)2005/04/07 22:33:35
書生 ハーヴェイ
アンケートは明日答えるとするよ
今日はおやすみなさ〜い
(117)2005/04/07 22:33:49
語り部 デボラ
>>108
ニーナとラッセル非CO、結社CO前の前提です。
予想は難しいでしょうが、よろしくお願いします。

結社COは明日の21時半をリミットにします。
(どちらにせよニーナのCO待ちになりますが)
現段階では結社の方にCOをお願いしたいと考えております。
(118)2005/04/07 22:34:08
村長の娘 シャーロット
了解しましたー。
(*34)2005/04/07 22:34:32
書生 ハーヴェイ
>>116
占い師にいる場合は出てきた方がいいかと
守護者貼り付けるし
(119)2005/04/07 22:34:51
墓守 ユージーン
>>*32
それがベストだと思います。
こういうときに無意味に馴れ馴れしくすると、逆に「人狼」として浮かび上がると思いますので、お互いの距離を少し置いても不自然ではないと思います。
(*35)2005/04/07 22:35:09
語り部 デボラ
>>115
はい、黒い人予想、白い人予想各3人くらいでお願いします。少々お待ちください。
(120)2005/04/07 22:35:16
村長の娘 シャーロットは、今日中ですか(汗
2005/04/07 22:35:20
墓守 ユージーン
ガルー、了解です。
お互い、リアル最優先でいきましょう。
(*36)2005/04/07 22:35:38
語り部 デボラは、>>111急ぎませんよ、議事録多いですしごゆっくり。
2005/04/07 22:36:09
医師 ヴィンセント
多弁な人も多いからなんでしょうけど、情報量が多くて大変な村ですねえ。村人の2倍しゃべらないとならない狼の気持ちになってほしいもんですよっ(*`ε´*)ノ to 村人's
(*37)2005/04/07 22:36:45
村長の娘 シャーロット
>>115
以前村人やった時に、同じこと言ったら
疑われたの思い出しました……。
(*38)2005/04/07 22:37:04
村長の娘 シャーロット
白い人予想の意味が素で分からないのですが…orz
(*39)2005/04/07 22:37:49
医師 ヴィンセント
そうですね。リアル優先で。
1日が48時間の村でこれがずっと続くの
死ぬる…。。_|\○_
(*40)2005/04/07 22:38:51
墓守 ユージーン
情報過多で混乱してくれるのが一番ありがたいです。
こちらとしては、逆に計算しやすいことになりそうですね。

>>*38
口は災いの元。
発言は黒に染まる元。
気をつけないといけないですね。
(*41)2005/04/07 22:39:15
医師 ヴィンセント
白い人予想、というのは、村人っぽく見える人ですね。たぶん。
提案をよくするとか、様子伺いの姿勢がない、とか。占い吊りをこわがってなさそう、とか。
(*42)2005/04/07 22:40:30
旅芸人 ドリス
初日の議事洗ってるけど、ちょっと長いからすぐにはアンケ回答無理ね、ごめん。
そうね、リアルで明日の昼くらいまでには回答するわ。
簡易版グレースケールももし出せたら出すよ。
(でも初日の印象だけだと勘だらけだけど、勘弁ね)
(121)2005/04/07 22:40:44
学生 メイは、菜の花を手に集会場はのほほんっとやってきた。
2005/04/07 22:40:50
墓守 ユージーン
>>*39
「とりあえず情報を出して計算してみよう」という案だと思います。
白い人予想の中に、人狼ならそれぞれを隠すだろう、という意味でしょう。

>>*40
ぼちぼちのペースでやって行って下さい。
僕もようやくペース配分が分かってきたところですから。
(*43)2005/04/07 22:41:12
語り部 デボラ
アンケートその1改訂版
■1、占内訳
■2、霊内訳
■3、占い希望(2名)
■4、吊りA(ケネス・ニーナ・ヴィンより1名)
■5、吊りB(セシ・ベン・メイより1名)
■6、吊りC(ラッセ・ヒュー・ユージより1名)
■7、能力者から吊るとしたら誰か
■8、その他意見等
■9、灰吊り希望or能力者吊り希望
■10、白と思う3人・黒と思う3人
(122)2005/04/07 22:41:44
学生 メイ
ふぃ〜ただいま〜
ずっとお昼寝してるのも楽じゃないね〜

議事録読んできま〜す。
(123)2005/04/07 22:41:49
新米記者 ソフィーは、学生 メイを里芋で殴った!議事録多過ぎー!(涙
2005/04/07 22:42:19
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/04/07 22:43:45
学生 メイは、里芋のぬめりが顔についた。なんだかお肌つるつる気分♪
2005/04/07 22:44:56
医師 ヴィンセント
そうですね、適度に。ぼちぼちと。

では、ほんとに食事に出てきまーす。
(*44)2005/04/07 22:45:21
墓守 ユージーン
いってらっしゃーい、なのです。
(*45)2005/04/07 22:46:04
学生 メイ
「菜の花や月は東に日は西に」
            与謝蕪村

(学生 メイは里芋で叩かれてちょっと賢くなった)
(124)2005/04/07 22:46:18
語り部 デボラ
ワシの考えじゃが。
守護者は占い師以外は守る必要はないと考えます。
できれば守護者さんが真と信じる占い師を守って欲しいのう・・・。
確定白が喰われるのなど怖くない、とくにワシは放置でお願いします。
聖痕がある時点で寿命短いのはわかっておったしのう。
ふぉっふぉっふぉ。

そうそう、トビー確定白おめでとう。
白と信じる者を吊るのはつらいからのう・・・。
(125)2005/04/07 22:47:00
語り部 デボラは、ニーナいるから100%じゃないけど>トビー白
2005/04/07 22:48:06
学生 メイは、菜の花の酢味噌和えと里芋の煮っころがしを食べながら、熟読中。
2005/04/07 22:48:15
墓守 ユージーン
>>125
僕が守護で、現状のままならサクラを守護しますね。
それくらい、印象としてサクラ=真のイメージは強いと思います。

明日のアンケートでも、この印象は間違っていないと思いますよ。
サクラ、ベストポジションです。
(*46)2005/04/07 22:50:06
新米記者 ソフィー
さーてどーすんのが良いのかねー
ニーナが出終わったら揺さぶりかけてみっか?
ってネタが無いー(´∀`)
取敢えず寝るか!
よりによってボブとドリスだよ〜い
どっちもどっちという感じですわ〜(笑)
2005/04/07 22:52:10
美術商 ヒューバート
アンケートその1
■1、占い師内訳予想:真狼>>>>>真結
■2、霊能者内訳予想:真狂狂結>真狂狂狼>真狂狼結
■3、占い希望(2名):メイ、セシリア中庸なポジションにいる者から
            占いたい。           
■4、吊り希望A(ケネス・ニーナ・ヴィンセントより1名)
   ▼ニーナ:消去法だな。ヴィンとケネスの方が白っぽい。
■5、吊り希望B(セシリア・ベンジャミン・メイより1名)
   ▼メイ:ベンジャミンは白っぽいので、セシリアとメイで迷う所だが、
        印象でメイにした。なんとなくだ。
■6、吊り希望C(ラッセル・ヒューバート・ユージーンより1名)
   ▼ラッセル:ユージーンは白と見ている。(っぽいではなく白とみている)
■7、能力者から吊るとしたら誰か
現段階で吊る必要はないと考えている。
■8 白:ユージーン>ベンジャミン>ヴィン
   黒:いや、黒って言われてもなあ。まだわからんよ。
■9 ハーヴェイがいないのは多弁故の特別待遇かね。
   あれだけしゃべって狼だったらまあ、病気だわな
(126)2005/04/07 22:55:06
学生 メイ
なんで、占い師は2人連続で、
霊能者は4人連続でかたまって出てくるのよ(笑
2005/04/07 22:56:10
美術商 ヒューバート
ざっと読んだだけの印象論だから、
明日の夜には変わるかもしれんが、
明日の21時にいられるかわからないので、
早めに答えさせてもらった。
(127)2005/04/07 22:56:38
語り部 デボラ
>>126
おつかれさま。

ハーヴェイはとりあえず特別待遇じゃな。
少なくとも今日吊るつもりはありません。
狼なら明日以降ボロ出すじゃろうて。
(128)2005/04/07 22:58:48
墓守 ユージーン
サクラも寝不足気味かもしれないので、あまり根つめて考えすぎないようにね。
そのままの印象でたぶん大丈夫ですから。
(*47)2005/04/07 22:59:50
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/07 23:03:04
語り部 デボラ
(試験壱型18名で、村の勝ちのケースがないからのう・・・是非とも勝ちたいものじゃ)
(129)2005/04/07 23:03:13
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/07 23:03:53
村長の娘 シャーロット
失礼、議事録読んでました……分厚すぎですね…。
>>*47
お気遣い感謝です。大丈夫ですよ♪
(*48)2005/04/07 23:04:15
語り部 デボラ
ヒューたん攻撃的だなー

のほほんのほほん
2005/04/07 23:04:24
学生 メイ
わたし、3日目くらいまでどうしても寡黙になっちゃうんだよね〜
情報が増えないとしゃべれないタイプなのさ。

スロースターターなのよ。
長生き出来たらちゃんとしゃべるよ〜
それまで、生きてられるかが問題なんだけどね〜w
2005/04/07 23:04:41
書生 ハーヴェイは、病気とか特別待遇とか・・・orz
2005/04/07 23:05:01
美術商 ヒューバート
>>129
そうなのか。そりゃ、是非とも勝ちたいな。
村の勝利のためにがんばろうな。
(130)2005/04/07 23:06:04
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイ狼ならがんがん喋ってボロ出して下さいね。
2005/04/07 23:06:06
村長の娘 シャーロット
>>126
お二人とも良い位置ですねー。
特にネクが凄い……
ヒューバートさんに白寄りで見られてるのは大きい♪
(*49)2005/04/07 23:06:30
美術商 ヒューバートは、それでは美術品の整理をする事にしよう。
2005/04/07 23:07:26
書生 ハーヴェイ
ん?
僕が狼だったら絶対にボロは出しませんよ
これは自信持って言えますので
期待しちゃ駄目ですからね
(自分で狼とか言ってる僕って・・・orz)
(131)2005/04/07 23:07:57
墓守 ユージーン
>>126でヒューバートに白と断言されたのは大きいですね。
僕の村人視点でも、ヒューはソフィーと並んでかなり白く見えますので、これはありがたいです。
ガルーも白三人のうちの一人に挙げられているのもいいですね。

油断は禁物ですが、印象として人狼側有利のような気がします。
(*50)2005/04/07 23:08:39
語り部 デボラ
聖痕者:デボラ
暫定白:トビー
占い師:シャーロット、リック
霊能者:ソフィー、ヘンリエッタ、ボブ、ドリス
未CO:ニーナ
グレー:ヴィンセント・セシリア・ハーヴェイ・ヒューバート・ユージーン・ケネス・ベンジャミン・メイ・ラッセル
CO順(>>71)参照
(132)2005/04/07 23:09:01
語り部 デボラは、見習い看護婦 ニーナを待っている。
2005/04/07 23:09:18
墓守 ユージーン
サクラと被ってるし♪
(*51)2005/04/07 23:09:23
墓守 ユージーン
>>131
ハーヴェイのそういう発言が増えていくと、皆の印象が黒く染まっていきそうな予感なのですよ。
(*52)2005/04/07 23:10:26
交易商 ベンジャミン
■4、吊A議事録を必至で読み返して、ケネスの発言がいまいち重要さに欠ける気がしたからケネスさん
■5、吊B メイとセシリアは私の中では同じ比率なので決め手が無いのです。
■6、吊C Aと同じで発言の中身から言えばラッセルさんですが…ヒューバートさんの鋭さが狼なら怖いと思いましたね。
■7、まだ全吊りには判断材料が足らない気がします。特に占い師はどちらかは必ず真ですので慎重に行きたいです。
■8、
■9、7の答えから、灰色から一人吊って霊能者の判断を見たいですね。
■10、ちょっとまとめきれないので明日でも良いですか?
(133)2005/04/07 23:10:31
書生 ハーヴェイ
多弁が必ずしもボロを出すとは限らない
僕はそう思いますね
前世の記憶によると僕は多弁狼でしたが
ボロなんてありませんでしたから
(細かい所はありましたけどね)

という訳で多弁だから疑われないとなると居心地悪いです
(134)2005/04/07 23:10:53
村長の娘 シャーロット
疑われたいんでしょうかね(笑
(*53)2005/04/07 23:11:32
語り部 デボラ
グレースケール

ヴィンセント・ケネス・ベンジャミン>ヒューバート・セシリア・ラッセル>ハーヴェイ・ユージーン・メイ

独り言じゃないと言えないの。
2005/04/07 23:12:55
墓守 ユージーン
こちらとしては、ありがたいのですが(笑
(*54)2005/04/07 23:13:52
書生 ハーヴェイ
起きちゃったし
アンケでも答えようっと

1、【真狼】か【真狂】 
どちらが真っぽいと言うのはまだなんとも・・・

2、【真狂狂狼】か【真狂狼狼】
4人って何ですかね・・・

結社の可能性は意図的に抜いてあります
騙っている可能性が高いですけどね
(135)2005/04/07 23:14:32
語り部 デボラ
>>133
1日にしては議事録多いからのう。無理なさらず、リアル大事に。

>>134
泳がせておいて、実は一番疑ってるかも知れませんよ。
ふぉっふぉっふぉ。
(136)2005/04/07 23:15:00
交易商 ベンジャミン
>>128 ハーヴェイさんに関しては、ただ抜けただけですか?それとも本当に特別待遇ですか?
村人か狼かはまだわからないのですから、入れたほうが良いように思うのですが…ハーヴェイさんがそれほど変だとは思えませんし…
(137)2005/04/07 23:16:18
書生 ハーヴェイ
■4、吊A(ケネス・ニーナ・ヴィンより1名)
ケネスさん

■5、吊B(セシ・ベン・メイより1名)
ベンジャミンさん

■6、吊C(ラッセ・ヒュー・ユージより1名)
ヒューバートさん

全部勘です。勘と言っても直感じゃなくて
山勘の方ですけど
(138)2005/04/07 23:16:27
新米記者 ソフィー
ハベは初日から胡散臭いですわ♪うふふ
2005/04/07 23:16:40
墓守 ユージーン
では、一度「場」に戻ります。
のほほん。
(*55)2005/04/07 23:16:44
書生 ハーヴェイ
>>136
ふーん?
まあ色々と罠がありそうですね
僕はかかりませんけど
(139)2005/04/07 23:17:40
村長の娘 シャーロット
えー……本気でハーヴェイさんが謎なんですけど……。
(*56)2005/04/07 23:17:41
墓守 ユージーン
のほほんほん(ただいまです)
議事録読み返してきます。
(140)2005/04/07 23:17:53
村長の娘 シャーロット
結社ですか……?
(*57)2005/04/07 23:18:26
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイは確かに少しは変わっているけど、勉強のし過ぎかも…
2005/04/07 23:18:28
墓守 ユージーン
ハーヴェイ狂人説もありますね。
でも、このままだと人狼に疑われそうな気配ですが。
(*58)2005/04/07 23:18:39
書生 ハーヴェイ
簡単に答えられる所だけ
詳しい所や時間がかかる所は飛ばしてます
(141)2005/04/07 23:18:49
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンに変わってますか?喋り倒しが信条なだけですけど
2005/04/07 23:19:28
語り部 デボラ
>>137
本当に特別待遇です。
処置に不満でしたら、グレースケールの黒に入れて頂いても構いませんし、占い第一希望にして頂いても構いません。
彼は吊るよりはまず占うべきだと考えております。
(あまり考えを言いたくないのですが)
(142)2005/04/07 23:19:38
墓守 ユージーン
デボラには、ハーヴェイが結社かどうかは分かりません。
ハーヴェイが結社の可能性もありますが、たぶん今日明日中には分かることでしょうから、深く考える必要はないと思います。
(*59)2005/04/07 23:19:57
語り部 デボラは、30分ほど席を外します。
2005/04/07 23:20:17
書生 ハーヴェイ
1つだけ
【真狂狂狼】や【真狂狂結】はあり得ない
僕が狂人だから
2005/04/07 23:20:19
書生 ハーヴェイ
・・・デボラさん謎だよ
こんな待遇受けたの初めてだよ
狂人だってばれたかな?
大丈夫だと思うけど・・・
2005/04/07 23:21:27
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイに136あたりはやはり変わってるかな?(ごめんなさいね)
2005/04/07 23:21:32
書生 ハーヴェイは、・・・・デボラさんの発言が??
2005/04/07 23:22:20
書生 ハーヴェイ
とりあえず占われたいのは事実
1回無駄に出来るから
そしてパンダで吊られたら大満足
吊られる事が目標だから
2005/04/07 23:23:36
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイに「すみません、139の間違いでした」
2005/04/07 23:23:58
墓守 ユージーン
僕は「あんけーと」はニーナが戻ってきてから答えることにします。
明日は出来るだけ早起きして集会所に顔を出そうと思いますが、朝が弱いので起きれないかもしれません。
ニーナが戻らなければ、明日の夕方には必ず提出します。
(143)2005/04/07 23:24:01
書生 ハーヴェイは、今度こそ寝ます。また明日
2005/04/07 23:24:10
双子 リック
だらだらアンケートかいてたらすごいログが延びてるし、まぁもう一度読んでアンケート完成させてこよう。
(144)2005/04/07 23:24:32
学生 メイ
むぎゅ〜、議事録長いよ〜
いい事だけどね。

霊4人ってすごいね〜素敵だわ〜

で、アーヴァインさんの死因はソフィーさんの手料理っと。
(145)2005/04/07 23:25:29
学生 メイは、アンケは明日になっちゃいそう。今日はおやすみなさ〜い。
2005/04/07 23:26:22
学生 メイは、アーヴァインのお墓に菜の花の酢味噌和えをお供えして帰った。
2005/04/07 23:27:19
新米記者 ソフィーは、アンケート書いていたら殺人疑惑がかけられていますわ(涙)
2005/04/07 23:29:24
村長の娘 シャーロット
議事録長すぎ……orz
やっぱりアンケートは明日答えます…。
(146)2005/04/07 23:29:55
村長の娘 シャーロットは、今日は失礼します。
2005/04/07 23:30:45
交易商 ベンジャミン
デボラさんの意向でニーナさん、ラッセルさんの発言前と言う事で急いでアンケートの答えを書きましたので、明日ゆっくり考え直してメモを貼るつもりでおります。
それでは私もこの辺で…
(147)2005/04/07 23:31:22
墓守 ユージーン
デボラ
昨日言っていた「ある条件」とは、想像していたでしようが「結社が含まれていないこと」です。

その条件とは別に、僕は大きな懸念、というか、絶対人狼側にやって欲しくなかったことがあります。

僕が恐れていたのは、「騙らない狂人」です。
場に現れた狂人は情報として検出できますが、騙らなかった狂人は発言と行動の怪しさから「推測する以外」、どうやっても探すことができません。
残りの人数が10人になったとき、場に狂人がいるだろうことを予測した「村人狂人」が、「サドンデスのわおーんしましょう」と言ったときどうなるのか。
それが一番恐かったのです。

希望的観測ですが、現状で狂人が村人騙りをしている可能性は少ないと考えていますが、懸念材料として頭の隅に入れて、自分なりに占霊の構築をしてみるつもりです。
(148)2005/04/07 23:32:02
のんだくれ ケネス
アンケートその1
■1、占い師内訳予想
真狼>真狂>真結
■2、霊能者内訳予想
真狂狂結>真狂狼結>真狂狂狼
結社によって変わる事多いからなあ…
とりあえず今考えられるのはこんな感じだな
■3、占い希望(2名
●ヴィンセント、ハーヴェイ
多弁な人を占って貰った方がいいように思ってる
確定白なら安心だが、襲撃対象になりやすいのが気にかかるが…
■4、吊り希望A(ケネ・ニーナ・ヴィンより1名)
▼ニーナさん
■5、吊り希望B(セシリア・ベン・メイより1名)
▼ベンジャミンさん
2005/04/07 23:33:05
のんだくれ ケネス
■6、吊り希望C(ラッセル・ヒュー・ユージーンより1名)
▼ラッセルくん

まあ、ヤブ睨みなんで気にしないでおくれよ。
弁が立ちそうでちょっと抑え目な感じの人を疑うか、目立った発言が無い人を疑うか…難しいがベンジャミンさんは前者、ニーナさん&ラッセルくんは後者だな
■7、無理やり吊りを出すとすれば霊能者からだろうが、あんまり有益では無いと思う
■8、ヤブ睨みなオレは予想が当たった試しが無い
■9、今日は灰吊り希望かな
今日能力者吊ると有益な情報が得られるのなら吊っても良いが、自分には見当たらない
■10、白と思う3人・黒と思う3人
これはちと保留にしておいてくれ
明日の夜に再提出するぜ
2005/04/07 23:33:16
村長の娘 シャーロット
こちらでも失礼します……お休みなさい。
(*60)2005/04/07 23:33:18
墓守 ユージーン
サクラ、おやすみなさい。
僕ももうすぐ寝ます。
それでは良い夢を。
(*61)2005/04/07 23:33:54
村長の娘 シャーロット
リック君の方が真っぽく見えるのですが……orz
(実際真なんですけど)
2005/04/07 23:34:11
新米記者 ソフィー
ニーナが出馬しない前提です

■1、占内訳
占い師の組み合わせは真・狼の可能性が高いと考えます
真・結の可能性を考えれば、狼が騙りを出さないまま放置しているとは考えにくいからです
二人のCOは1秒差、CO順は2.3番目
偽は様子見ではなく予め決めてあったCO

■2、霊能者内訳
占いに一人狼が出たとしたら、10人のCOが終った後から出始めた霊能者には出て来ていないのではと思います
こちらの時間差は、誰が出たかチェックしてからCOする事が可能ですね
真狂狂結≧真狂結結=真狂狼結≧真狂狂狼>真狂狼狼>真狼狼結
タイミング的にドリスが結社という事は無さそうですが・・・狂・狼はどちらも有得ると思います
(149)2005/04/07 23:35:30
のんだくれ ケネス
アンケート回答
■1、占い師内訳予想
真狼>真狂>真結
■2、霊能者内訳予想

真狂狂結>真狂狼結>真狂狂狼
結社によって変わる事多いからなあ…
とりあえず今考えられるのはこんな感じだな
■3、占い希望(2名
●ヴィンセント、ハーヴェイ

多弁な人を占って貰った方がいいように思ってる
確定白なら安心だが、襲撃対象になりやすいのが気にかかるが…
■4、吊り希望A(ケネ・ニーナ・ヴィンより1名)
▼ニーナさん
■5、吊り希望B(セシリア・ベン・メイより1名)
▼ベンジャミンさん
(150)2005/04/07 23:35:33
のんだくれ ケネス
■6、吊り希望C(ラッセル・ヒュー・ユージーンより1名)
▼ラッセルくん

まあ、ヤブ睨みなんで気にしないでおくれよ。
弁が立ちそうでちょっと抑え目な感じの人を疑うか、目立った発言が無い人を疑うか…難しいがベンジャミンさんは前者、ニーナさん&ラッセルくんは後者だな
■7、無理やり吊りを出すとすれば霊能者からだろうが、あんまり有益では無いと思う
■8、ヤブ睨みなオレは予想が当たった試しが無い
■9、今日は灰吊り希望かな
今日能力者吊ると有益な情報が得られるのなら吊っても良いが、自分には見当たらない
■10、白と思う3人・黒と思う3人
これはちと保留にしておいてくれ
明日の夜に再提出するぜ
(151)2005/04/07 23:35:56
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーに「すまん、アンケぶった切ってしまった・・・」
2005/04/07 23:38:22
墓守 ユージーン
僕がトビーを疑った、いえ、現状でも疑っているのも、デボラを吊らせて人狼側の情報を混乱させようとしていた、と思ったからです。

この村で一番恐ろしいのは、占いや霊能判定で見つけることのできる人狼よりむしろ狂人の方ではないかと考えるのです。
逆に言えば、狂人さえ見つけることができれば、人狼を見つけ出すスピードは向上するはずです。
(152)2005/04/07 23:39:06
双子 リック
アンケートその1
(ニーナ非CO、結社COなしと仮定してます)
■1、占い師内訳予想
シャーロット狼、俺占い師で二人だしそうじゃないかな。

■2、霊能者内訳予想
真狂狂結かなぁ

■3、占い希望(2名)
ヒューバート:黒っぽく思えるから。>>67とかかなり。
(153)2005/04/07 23:39:16
双子 リック
■4、吊りA(ケネス・ニーナ・ヴィンより1名)
ケネス:寡黙だし、これからの発言を期待。

■5、吊りB(セシ・ベン・メイより1名)
ここが一番難しいねぇ。
顔で選ぶならベンジャミン一択だし・・・
まぁメイかな、寡黙の印象がある発言数だけ見たらそうでもなかったけど。

■6、吊りC(ラッセ・ヒュー・ユージより1名)
ヒューかな、ラッセルも村人COしてるからあれだけど、ヒューが黒く感じる。
(154)2005/04/07 23:39:22
双子 リック
■7、能力者から吊るとしたら誰か
ソフィー:黒く感じるから、ぶっちゃけ単なる印象。

■8、その他意見等
いまのとこないかな。

■9、灰吊り希望or能力者吊り希望
能力者でもいいとは思うんだけど、狂人は吊らないとまずいんだし。
ま、吊るなら霊能者からだね。

■10、白と思う3人・黒と思う3人
黒、ヒュー、ソフィー、シャーロット
白、ベンジャミン、メイ、セシリア
(155)2005/04/07 23:39:38
新米記者 ソフィー
狂人が騙らないかもしれないと思っていましたけどねぇ
良い手ですから、沈黙の狂人
村サイドが勝手に混乱してくれます
私が狂人だったらやろうと思っていました(笑)何故結社!!

ニーナ狂人を考えて、これは後まで言わないでおきたかったんですがねぇ・・・
2005/04/07 23:40:17
双子 リック
さて、アンケートも書き終わったし俺は寝るよ。
(156)2005/04/07 23:40:49
双子 リック
と思ったら、占い先2名だ・・・

議事録あさりつつ考えてくる・・・
(157)2005/04/07 23:41:19
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスさん良いですわ(笑)3以降は明日考えますので、うふふ
2005/04/07 23:43:56
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/04/07 23:46:04
墓守 ユージーン
それでは、僕はそろそろ眠るとします。
みなさん、おやすみ。

おやすみ、シャーロット。
君を疑いたくない……僕の「こころ」は君が村人だと信じているんだ……信じているんだけど、僕の「りせい」がそれを邪魔する。
「君を疑え」と、悪魔の声で耳元で囁くんだ。
ぐわぁああああああああっ!!

だけどしんじてる〜 し〜んじてる
どうかしんじさ〜せて〜
このむねがキュンと あ〜つくなるくらい
だ〜きし〜めたつ〜よさ

昨日はあれほど幸せだったのにぃにぃにぃ……。
(158)2005/04/07 23:46:38
墓守 ユージーンは、とぼとぼとおうちへ帰っていった(どなどなど〜な〜ど〜な〜)
2005/04/07 23:46:53
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンうふふ、愛は陽炎ですわ♪追い求めれば逃げてゆく、うふふふふふ
2005/04/07 23:47:43
新米記者 ソフィー
さて、明朝はアーヴァイン襲撃の号外配布で大忙しですから、今日はこれにて失礼させていただきますわ。
桜を愛でる暇も無き浮世の柵
(159)2005/04/07 23:50:23
のんだくれ ケネス
マッキーの歌声が聞こえてくると思ったらユージーンの歌声か…

その先の歌詞は確か不幸だったようナ…
まあ、現実はそうで無い事を祈るぜ
(160)2005/04/07 23:52:16
新米記者 ソフィー
皆の意見を一通り聞いてからCOしましょっと
まぁ狼が一匹も出てなかったら余り意味無いんですが、占い師は狼が居ると思いますわね〜=狂人は潜伏したでしょう
2005/04/07 23:52:39
のんだくれ ケネス
>>154
リック、発言に期待してくれてありがとなー!
これから頑張るぜー
といってもなかなかスピードがついていってないが…orz
(161)2005/04/07 23:56:06
語り部 デボラは、墓守 ユージーンに同情した。彼女人間ならいいね。
2005/04/07 23:59:48
のんだくれ ケネス
さて、一気に桜も散り始めだな…

ソメイヨシノは実が成らないんだよな…
ただこの春の一瞬だけにソメイヨシノは咲き誇り
散っていくと思うとなんだか切ないな…
(162)2005/04/08 00:06:32
のんだくれ ケネス
さてオレも寝るとするかー
また明日にでもグレースケールは考えておくよ

ではおやすみー
(163)2005/04/08 00:07:55
美術商 ヒューバート
>>155
ソフィ吊り?リック真ならロッテ吊りだろ
2005/04/08 00:12:31
語り部 デボラ
うー、せめてニーナの発言があればもう少し話を進められるのですが・・・。

のほほん、のほほん。
もう少し待機してますね。
(164)2005/04/08 00:13:06
新米記者 ソフィー
むにむにですわ…
ニーナまだなんですね
デボラも無理をせずお休みになって下さいね、お肌が4回転くらい曲がっちゃいますわよ?
そして早朝日の出と共に起床して乾布摩擦!
これで後5年は生きられますわ、多分♪
(165)2005/04/08 00:18:55
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
ソフィー、一つお聞きしたいんですが、僕を取材しに来たんじゃないでしょうね。
僕は微笑みの貴公子4様とは違いますよ。別人です。
(166)2005/04/08 00:23:13
美術商 ヒューバート
う〜む。美術品の整理も終わったし、寝よう。

寝る前に1つだけ質問させてくれ。
>>155
吊るなら霊能者から??
それはなぜ?
リックは占い師なんだろ?
対抗は一人しか出てないんだ。
リック視点では、ロッテは人外確定。
しかもリック自身が言っているように、占い師1人騙りの場合、狼である確率はかなり高い。
たとえそれが認められなくても
ロッテ吊りを主張すべきじゃないのか?

メイを白っぽいとあげているが、
寡黙の印象があると言ってるのに白っぽいのか?

なんかリックの発言が胡散臭いんだが。
(167)2005/04/08 00:23:32
医師 ヴィンセント
なんとか今の考えをまとめてみました。
考えを詰めれているとは言い切れませんけど、今のところこんな感じです。

■01:占内訳
【占狼】ただし、【占狂】も捨てきれない。
占い師が3人以上にならなかったのは、狂狼が結社は含まれていないと考えたからでしょうか。
シャーロットは地味。リックはよくわからない発言があったり。

■02:霊内訳
【占狂狂結】か【占狂狼結】

占霊内訳はどちらかというと希望的観測です。能力者6人に狼2人が混じっている可能性は狼1人の場合の可能性よりは低いと思いますが、灰に狂人が潜伏してたら不安ですね。

■03:占い希望(2名)
ニーナ、メイ
ニーナは判断材料が少ないんですが、建設的で的確な意見も言ってくれているので占いたいです。メイはあまり疑ってないのですが、やっぱり印象が弱いためです。
(168)2005/04/08 00:25:17
医師 ヴィンセント
■04:吊りA/ケネス
初日、アンケートに一番に回答しているのに聖痕COが一番遅かったことくらいしか疑い材料がないのですが、やはり判断するのに困る人です。

■05:吊りB/セシ
この中で一番印象の弱い人でした。

■06:吊りC/ラッセ
ヒューとユージーンは頼りになる意見を言ってくれているので、この中から選ぶなら彼しかいないでしょう。
(169)2005/04/08 00:26:13
医師 ヴィンセント
■07:能力者から吊るとしたら誰か
今のところ吊らなくてもいいと考えていますが、敢えて言うならボブでしょうか。

■08:その他意見等
アンケート項目を増やし、整理された情報を集めるというのはまとめ役に情報が集中する効果があると思います。ただ、アンケートに答えて満足してしまうかたちにはならない方がいいでしょうね。
考えることが多いと、アンケートに答えるだけで力つきかねませんが(笑)

■09:灰吊or能吊
今日は灰吊希望

■10:白3人黒3人
白:ハーヴェイ,ヒューバート,ベンジャミン
黒:ラッセル,ケネス,セシリア

黒については今のところ黒っぽいと言い切れるほどの人はあまり思い浮かびませんでした。ですので、よくわからない人、印象の弱い人をひとまず挙げてます。
(170)2005/04/08 00:26:52
医師 ヴィンセント
>>167
ヒューバート、GJ!!
(*62)2005/04/08 00:31:53
医師 ヴィンセント
サクラ、ネク、おやすみなさい。僕ももうじき寝るでしょう。
(*63)2005/04/08 00:33:06
医師 ヴィンセント
皆さん、もう寝ちゃったんでしょうか…。
静かですねえ…。

僕ももうじき寝るわけですが。
(171)2005/04/08 00:40:00
医師 ヴィンセント
デボラ、まとめ役は大変だと思いますが、あまり根を詰めないでくださいね。
2日で1日の村ですし、時間は2倍ゆるやかに流れているとでも考えましょう。
(172)2005/04/08 00:43:49
医師 ヴィンセントは、長椅子に寝そべり、医学書を読んでいる。
2005/04/08 00:45:39
医師 ヴィンセントは、静かに寝息を立て始めた。窓から桜の花弁がそっと舞い落ちた。
2005/04/08 00:49:16
語り部 デボラは、もう少し起きてます。灰同士の質問も歓迎ですけどのほほんとね。
2005/04/08 00:53:25
医師 ヴィンセント
ニーナ! まさか君が占い師だったりはしないよね!?

そんな劇的な展開、ありえないよね!?

リックとソフィーが結社とか! そんなおもしろいこと、あったら困るよっ
(*64)2005/04/08 00:53:39
語り部 デボラ
困ったなあ・・・
2005/04/08 00:55:08
医師 ヴィンセント
ヒューが村人ならではの前のめりだったらわらうなぁ。
でも、ソフィーがニーナがやってくるのを気にするのは、結社2だからではないかと思ったり。

…たぶん、妄念ですね。
どうせ、じきに結果はわかりますし無駄思考以外のなにものでもないわけですがが。
(*65)2005/04/08 00:56:15
旅芸人 ボブ
ふはー、今日はちょっと早く帰れたぜ。

桜舞う中走ったからすげー気持ちよかったぜ。

とりあえず、議事録、議事録っと。
(173)2005/04/08 01:00:13
旅芸人 ボブ
ふむふむ。占い師2の霊能者4か。占い師が真狼だった場合、もう真は狼側にはわかってるわけだな。しかし守護者も2分の1でつくことを考えると、そうそうは狙ってこないかな。

なにはともあれ、トビーは確定白。結社がどうでてるかは知らんが、騙り人数的にも狂人の可能性は極めて低い気がする。
(174)2005/04/08 01:09:31
旅芸人 ボブ
うーん、結社の語りがないとすれば、霊能者は4人中3人が偽なわけだ。

占い師吊り:2分の1で人外
霊能者吊り:4分の3で人外
グレー吊り:11分の1で人外

こう考えると、どう考えても今日から霊能者吊りになるよな・・・。
(175)2005/04/08 01:14:39
旅芸人 ボブ
ヘンリ :結社
ボブ  :真
ソフィー:狂人or狼
ドリス :狂人
2005/04/08 01:16:31
旅芸人 ボブは、とりあえずアンケート答えるか。
2005/04/08 01:16:50
旅芸人 ボブ
ていうか、アンケート考えてたんだが、結社が騙ってないとすると、おれの意見は
▼霊能者 ●グレーの白狙い
なんだよね。とりあえず、今の段階で答えられるところだけ答えるぜ。
(176)2005/04/08 01:22:11
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい、出かけてました…
まずは宣言しますね
【私は占い師でも霊能者でもないです】

議事録読んできます。
(177)2005/04/08 01:24:58
語り部 デボラは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2005/04/08 01:31:07
語り部 デボラ
ニーナ、待っておりましたよ。
(起きてて良かったです)

結社の方々は、COしたほうが村有利になるとお考えでしたらCOをお願いいたします。
(178)2005/04/08 01:33:20
語り部 デボラ
>>178
言い直します。

能力者に1、灰に1の場合は能力者からCOをお願いしたいです。
能力者に2の場合は両方COをお願いしたいです。
グレーに2の場合は、どちらかから1COをお願いしたいです。

これは私の希望であり、他に策やメリットがあるとお考えでしたら結社さんの考えにお任せします。
(179)2005/04/08 01:41:11
旅芸人 ボブ
■1、真狼≧真狂
■2、結真狂狂>結真狼狂
■4、ケネス
ヴィンは考え方が似てるからかな・・・。村人側だと思うぜ。>>1:305とかまさにだな。
ニーナはトビーに非COを促してたのが村人っぽく感じたぜ。
ってことでケネスかなぁ。忙しそうだけどがんばって発言してやー。

■5、メイ
むっずかしーな。とりあえずベンジャミンは意見の筋が通ってて白だと思うぜ。
メイとセシリアはどっちもどっちな気がするけど、メイの1日目の段階で執拗に結社COを促してたのがちょっと気になったぜ。能力者COにもよるけど、初日にグレーを狭める意味ってないよな・・・?

■6、ラッセル
プロローグであんなに喋ってたのに、がらりと印象がかわっちまったぜ・・・。発言ないよう見ても、自分の考えを出してるのがアンケートだけみたいな気がしてさ。忙しいかもしれないが、暇なときにおれみたいにもっと自分の意見を言って欲しいぜ。
(180)2005/04/08 01:46:06
見習い看護婦 ニーナ
占い師COがシャーロットさん、リックさん。
霊能者COがヘンリエッタさん、ボブさん、ソフィーさん、ドリスさん。

ぱっと感じる印象なら、全吊り狙いで狂人二人が霊能者COでお見合いしたのかな?
しかし発言時間を考えると、それぞれ前の人の発言は確認できたはずですよねー
誰が真かは何とも言えませんけど。

占い師は発言タイミングは参考にはなりませんが…

まずはアンケートを考えてきます。
(181)2005/04/08 01:46:52
語り部 デボラ
考えていることを少しだけ。

私は長生きできるとは思っておりません。
それゆえ生き急いでおりますし、少しでも村が有利な状態でトビーや結社に引き継ぎたいです。
(182)2005/04/08 01:50:04
語り部 デボラ
現在18人。B1・181村のような展開は避けたいと思っております。
ラストウルフまで追い詰めながら、最終日に村狂狂狼になっては悲惨です。
ユージーンが指摘したように、2名の狂人を見極めることが鍵になりますね。
最悪のパターンですと18>16>14>12>10:ここでランダムに持ち込まれます。
展開次第ですが、常に能力者ローラーは視野に入れておく必要があります。
(183)2005/04/08 01:50:42
語り部 デボラ
占霊は計6人、内訳は結1、狼1、狂2、真2と見ております。
油断はしておりませんが、トビー狂人の可能性は低いと考えます。
(184)2005/04/08 01:51:25
語り部 デボラ
狼が襲いたいのは、現段階では占い師≒守護者>確定白>霊能者候補、でしょうか。
村にとって都合がいいのは狼が狂人を襲ってくれることですが、これはあまり期待しないほうがいいでしょうね。
確定白or占い先を襲いながら、機を見て占い師喰いで勝負するでしょう。
1/2の確率に賭けて、いきなり占い師喰いで勝負してくるかも知れません。
守護者は、自分の信じる占い師を守っていて欲しいと思っております。
(185)2005/04/08 01:53:29
旅芸人 ボブ
■7、能力者吊るなら、もちろん霊能者。
おれ視点からでいいなら、ソフィーかドリスかな。ソフィーは狂人or狼って思ってる。ドリスは狂人かなってね。
■8、結社に関して言おうと思ったが、デボラと全く同じ意見だったぜ。>>179
■10、
白3人:ニーナ、ベンジャミン、ヴィンセント
(186)2005/04/08 01:53:52
旅芸人 ボブ
こんなとこかなー。結社次第でまたがらりと変わっちまう可能性があるんだけどなー。
(187)2005/04/08 01:54:55
語り部 デボラ
ボブもニーナもおつかれさま。
さて、私も休ませてもらうよ。

・・・おやすみなさい。
(188)2005/04/08 01:55:34
旅芸人 ボブは、語り部 デボラを抱きしめた。
2005/04/08 01:56:09
旅芸人 ボブ
>>53

ド、ド、ド、ドドリア!

おまえも、スタンド使いなのか!?
(189)2005/04/08 01:58:11
旅芸人 ボブは、夜って寂しいよな・・・。
2005/04/08 02:31:37
見習い看護婦 ニーナ
■1、占内訳
真狼>>真狂だと思ってます。
後者の可能性は低めかな。
白二人が出ていたとすれば、結社を警戒して狼も騙りを出すと思います。
ただ、狂人視点で考えて見ても、結社騙りを警戒して
COして来そうな気もするのですが…
今のところの印象はシャーロットさんが真寄りですが、これから昨日の議事録を読み返すので変えるかも。

■2、霊内訳
真狂狂結>真狂狂狼かな…狼は占われない限りは完全に真になりすませるので、混ざっている可能性は低くはないのかも。
個人的には、ドリスさんが能力者COを強く匂わせていたのが気になりますが…真かどうかの判断材料としては弱いですね。

■3、占い希望(2名)
●メイさん、ラッセルさんを希望です。
勘の部分は強いのですけど…もう少し発言を見て考えたいですね。
(190)2005/04/08 02:36:13
見習い看護婦 ニーナは、来るのが遅れてしまったので、しっかり喋っておかないと…
2005/04/08 02:36:40
見習い看護婦 ニーナ
■4、吊りA(ケネス・ニーナ・ヴィンより1名)
▼ケネスさん。
意見薄めですし…寡黙吊りに近いかも。
ヴィンセントさんと比べての考えですね。

■5、吊りB(セシ・ベン・メイより1名)
▼メイさん。
この中ではベンジャミンさんが白寄りに思ってます。
議事録を読み返しても、意見も明確ですし。
メイさんとセシリアさんはあまり差が無いのですが、
あえて選ぶなら、ですね。

■6、吊りC(ラッセ・ヒュー・ユージより1名)
▼ラッセルさん。
ユージーンさんは白寄りだと考えている程度の判断基準での考えです。
ヒューバートさんは何とも言えないところですが。
占い希望に挙げ直すかも。
(191)2005/04/08 03:45:57
見習い看護婦 ニーナ
■7、能力者から吊るとしたら誰か
霊能者からかな…確率的にも4分の3で狼側ですし。
誰から、となると難しいのですよね。
身も蓋も無いことを言ってしまうと、全員怪しく思えるのが…ですので、今のところ保留かな。

■8、その他意見等
取り立ててはないのですが…今後狼側が結社を騙ることが怖いと思ってますので、結社二人にCOして欲しいかな。
襲撃が始まってから騙りが現れると、手数が足りなくなるように持って行かれるかも知れません…
地雷を潰す気かと思われるかも知れないですが、それよりもこの可能性の方が怖いですね。
何より占い師が真狼だとすると、完全に真になりすますことができますし…

■9、灰吊り希望or能力者吊り希望
グレーは10人、うち狼は2匹?ですよね…
積極的に能力者吊りはするべきだと思います。
ですので、今日の吊りは霊能者吊りを希望です。

■10、白と思う3人・黒と思う3人
こちらは保留しておきます。
…体力の限界なので…
(192)2005/04/08 03:46:52
お嬢様 ヘンリエッタは、眠気眼を擦りながら、∈(・ω・)∋人形片手にやってきた
2005/04/08 03:51:02
お嬢様 ヘンリエッタ
こんな時間になったのじゃ・・・
本気で眠いぞよ。

まず妾のアンケートじゃ。
あくまで仮に出している部分もあるから、
後ほど変える部分もあるかもしれないから
よろしくの。
(193)2005/04/08 03:52:45
お嬢様 ヘンリエッタ
■1、占内訳
初期段階でCOが2人で止っているのを見ると
「真/狼」の可能性は高いの。
だがシャーロットとリックを個人的に見た場合、
「真/狂」っぽく思えてしまうぞよ。
リックには占い師のプレッシャーや
狼としての気負いが、初日から今にいたるまで
少し感じられなかったのが原因じゃ。

■2、霊内訳
結社が混じっている気がするの・・・。
さすがに霊能に狼2匹を割いてくるとは思えん。
(まぁその裏をかいておるのかもしれんが)
妾以外の組み合わせは「狂狂結」が
一番シックリくる解じゃ。
もし占い師の内訳が「真/狂」なら「狂狼結」も
濃くなってくるかの。
(誰が狂で誰が結と思っているかは
 今は保留しておく)
(194)2005/04/08 03:53:53
お嬢様 ヘンリエッタ
■3、占い希望(2名)
●ベンジャミン
○ニーナ
ベンジャミンはもし狼なら発言からボロを
出しにくい感じの多弁に思えたぞよ。
ニーナは本当にリアルの都合かもしれぬが、
CO順が最後ということで、最後の砦として残った
狼を懸念しておる。
(195)2005/04/08 03:54:42
お嬢様 ヘンリエッタ
■4、吊りA(ケネス・ニーナ・ヴィンより1名)
▼ケネス
吊るべき対象をこの3名から選ぶとなると
ケネスとなるの。
ニーナとヴィンセントは吊るよりも占いを使って
みたいと思っていることもある。

■5、吊りB(セシ・ベン・メイより1名)
▼セシリア
メイと迷ったが、どちらが狼っぽく無難に
過ごしているかを考えるとセシリアだと思ったのじゃ。
ベンジャミンは吊りよりは占いたい。

■6、吊りC(ラッセ・ヒュー・ユージより1名)
▼ラッセル
こちらは完全な寡黙(とプロローグとのギャップ)および、
ヒューバートとユージーンを除いた結果としての吊りじゃ。
如何せん、ラッセルには白だと判断する発言がない。
村人COなどの奇行ゆえ、その点では反証として
狼っぽくないとは思う側面はあるが。
(196)2005/04/08 03:55:39
お嬢様 ヘンリエッタ
■7、能力者から吊るとしたら誰か
占い師は今の段階で吊るわけにはいかんから、
霊能から、ということになる。
(能力者の妾が言うのも説得力がないが、
 今の段階での能力者吊りは反対じゃ)

■8、その他意見等
妾も結社員COを希望しとく。
で、デボラかトビーが妥当な時間を決めて
ダメ元で同時COを促しても良いと思うのじゃ。
同じ時刻で、それぞれの相方の名前を発言するのじゃな。
これなら狼同士でしか完全に結社員を騙れまい。
仮に偶然にも完全な2組が出来上がってしまったなら、
狼がネギを背負って目の前に現れたのじゃ。
涎を垂らして迎え入れいるべきじゃな。
いずれにせよ、話し合いの上でもリミットは決めて欲しいの。
(そのリミットを過ぎたなら、完全に結社員が
 潜伏を望んだと考えて、思考を進めるゆえ)
(197)2005/04/08 03:56:44
お嬢様 ヘンリエッタ
■9、灰吊り希望or能力者吊り希望
灰吊りで、出きる限りグレーを縮めたいのじゃ。
勿論、能力者ローラーは妾自身のことも含めて
村のために考慮しておくべきじゃがな。

■10、白と思う3人・黒と思う3人
《白》ユージーン>ヒューバート>ハーヴェイ
《黒》ラッセル>セシリア>ベンジャミン
(198)2005/04/08 03:57:25
見習い看護婦 ニーナ
気になる点は…ヒューバートさんの>>167かな。
シャーロットさん吊りを希望しないのは
おかしいっていう点が気になりました。
個人的には、対抗候補を吊りに挙げる能力者は
怪しいと思うんですけどねー

考え方の違いかも知れないですし、私自身
シャーロットさん真寄りですが…

頭が回ってないかも。ここまでにして、寝ます。
(199)2005/04/08 04:02:09
お嬢様 ヘンリエッタ
長くなったが、以上ぞよ。

よい夢を。
(200)2005/04/08 04:03:11
お嬢様 ヘンリエッタ
む、ニーナも寝る様じゃな。
おやすみじゃ。
(201)2005/04/08 04:04:42
お嬢様 ヘンリエッタは、∈(・ω・)∋人形を抱きしめて、ベッドで眠ることにした
2005/04/08 04:07:28
墓守 ユージーン
のほほん(おはやうございます(どよよよん))

僕はなぜどうしてなにゆえにこんな時間に目が覚めたのでしょう?

ああ、愛しきロッテロッテロッテロッテ……。
もし君が「じんろう」だとしたなら、躊躇わずに僕を食べて欲しい。
そうすればこの狂おしい悩みから解放されるというのに。

……だめだ、僕はやっぱりロッテを疑おうとしているorz
(202)2005/04/08 05:57:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
41
53
43
29
37
50
28
48
42
32
39
63
54
43
45
75
39
33