人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(350)ラムの短期村−011 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、墓守 ユージーンに投票した
鍛冶屋 ゴードン は、修道女 ステラに投票した
隠者 モーガン は、修道女 ステラに投票した
医師 ヴィンセント は、農夫 グレンに投票した
修道女 ステラ は、農夫 グレンに投票した
新米記者 ソフィー は、農夫 グレンに投票した
文学少女 セシリア は、農夫 グレンに投票した
美術商 ヒューバート は、修道女 ステラに投票した
墓守 ユージーン は、修道女 ステラに投票した

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
農夫 グレン
人狼
死亡
she
2/3
1/3
0/0
50%
鍛冶屋 ゴードン
村人
生存
fazz
3/5
0/0
0/0
60%
隠者 モーガン
占い師
生存
lam
4/5
5/7
0/0
75%
医師 ヴィンセント
村人
生存
kouzo
1/1
0/0
0/0
100%
---
修道女 ステラ
狂人
生存
bsoup
3/4
1/2
0/0
66%
双子 ウェンディ
人狼
死亡
egg
0/0
0/1
0/0
0%
---
新米記者 ソフィー
村人
生存
mizu
1/2
0/0
0/0
50%
文学少女 セシリア
村人
生存
artrone
4/8
0/1
0/0
44%
美術商 ヒューバート
守護者
生存
beginner
4/5
2/4
0/0
66%
墓守 ユージーン
霊能者
生存
crazytom
3/3
1/1
0/0
100%
人間
人狼
妖魔
隠者 モーガンは、修道女 ステラを信頼の目で見た。
2005/04/04 23:45:14
農夫 グレン
まぁルールなんてユルーク解釈できるように作っといて状況状況に応じて対応するのがベターさね。小規模な団体なら。
(0)2005/04/04 23:45:24
農夫 グレン
んでヘンな時間に終わるしー
最後俺、コミットしてなくても良かったんじゃね?
(1)2005/04/04 23:45:57
美術商 ヒューバート
責任が他に行きそうだったので指摘しただけだ。
別にこれ以上責める気はないよ。
(2)2005/04/04 23:45:57
修道女 ステラ
お疲れ様でした。
いろいろゴメンなさいー
(3)2005/04/04 23:46:01
農夫 グレン
グレン三連投しちゃうぞ
(4)2005/04/04 23:46:10
修道女 ステラ
というか全体的に不安定、ですね…
(5)2005/04/04 23:46:22
農夫 グレン
連投失敗……
(6)2005/04/04 23:46:30
修道女 ステラ
3連投阻止!
(7)2005/04/04 23:46:36
医師 ヴィンセント
どーでもいい掟って訳じゃないと思うんだけどなァ
んー。でも丁度いいペナルティ、ってなると難しいねェ
(8)2005/04/04 23:46:45
美術商 ヒューバート
45分進行になってるな。とりあえずおつかれ〜
(9)2005/04/04 23:46:51
墓守 ユージーン
障子木村の住人は...皆正直であり...村はとても殺伐としていた...。
啄木鳥村の住人は...相手を思いやる嘘を重ねることにより...平和に暮らしていた...。

そう、何も嘘とは...真逆のことを言うことだけは嘘では無い...からな...。
(10)2005/04/04 23:46:58
新米記者 ソフィー
鯖の起動時刻から更新時刻がずれてる気がします。
(11)2005/04/04 23:47:10
文学少女 セシリア
お疲れ様。
もううらみっこは無しで行きましょう。
(12)2005/04/04 23:47:16
鍛冶屋 ゴードン
おつかれさま。
(13)2005/04/04 23:47:29
美術商 ヒューバート
そして見るまでもなくユージーンは伯爵で
モーガンはlamさんか。

モーガンが怪しいのは中の人の仕様だなw
(14)2005/04/04 23:47:54
隠者 モーガン
へーー。なるほどー。 >ユージーン
(15)2005/04/04 23:48:02
医師 ヴィンセント
わーお。終わった。
みなさん、お疲れ様でした〜。
(16)2005/04/04 23:48:08
新米記者 ソフィー
グレンしーさんか…忙しいって時点で別の人だと思ったんだけど。まあさすがに大嘘過ぎたわ。
(17)2005/04/04 23:48:23
墓守 ユージーン
そこに...旅人が訪れた...。
(18)2005/04/04 23:48:33
農夫 グレン
>>10
うへぇのっとろじかる。俺は途中で答から遠ざかってた感じなのね。
(19)2005/04/04 23:48:45
修道女 ステラ
私の思いつきで声かけ、して、
lamさんにはご迷惑お掛けしました…本当にすみません&有難うございました。
(20)2005/04/04 23:48:55
双子 ウェンディ
みんなごめんなさい〜〜〜。
基本の基本がなってなかったです。
(21)2005/04/04 23:49:01
医師 ヴィンセント
ですねぇ<ルール
臨機応変っ!
(22)2005/04/04 23:49:11
新米記者 ソフィー
ともかくお疲れ様でした。
ログ読んできます。
ウェンディちゃんもあまり落ち込まないでね。
(23)2005/04/04 23:49:19
農夫 グレン
>>17
忙しいのは本当だよ。
(24)2005/04/04 23:49:25
修道女 ステラ
>>10
なるほど…
ボブ理論のほうが近かったわ…orz
(25)2005/04/04 23:49:36
美術商 ヒューバート
おつかれさま。これに懲りずにまたおいで
<ウェンディ
(26)2005/04/04 23:50:07
鍛冶屋 ゴードン
今回はいろいろあって混乱したから…運がわるかったな>ウェンディ
(27)2005/04/04 23:50:43
修道女 ステラ
グレンはlamさんかと思ったけど違った。
最後のほうでわかったけど。

また狂人で生き抜いてしまった…
(28)2005/04/04 23:50:57
修道女 ステラ
コミットは正直事故っぽいのでともかく、
内容的には何でも良いので喋り捲りが良いかもですね…。
(29)2005/04/04 23:51:44
医師 ヴィンセント
さて、私もログを。
この忙しさじゃ人狼大変そうだなー…
(30)2005/04/04 23:51:47
美術商 ヒューバート
ちなみに初日の進行関連は

1 全員コミットを確認
2 主催者に相談(重くて議論ができてないので)
3 コミットはずし
4 業務連絡
こういう感じだった。
勝手に仕切ってすまん。
(31)2005/04/04 23:51:51
墓守 ユージーン
その旅人は、道を歩いていた障子木村の村人に...こう...聞いた。

「貴方の村はどちらですか?」
(32)2005/04/04 23:52:03
双子 ウェンディ
グレン、ステラ、本当にごめんね〜〜(涙)
みんなも折角時間割いてるのにごめんなさいです。
(33)2005/04/04 23:52:42
農夫 グレン
>>33
泣くなウェンディ、挫折が人を強くする(使い回し)
(34)2005/04/04 23:53:48
農夫 グレン
>>28
wとか使ってるからモーガンってすぐわかるだろ。
(35)2005/04/04 23:54:45
修道女 ステラ
私は超絶的に暇なので問題ないのですが、
皆さんお忙しいところすみません。

でも熱を出してるときに人狼希望は無茶だっ…
肉まん帽子め…
(36)2005/04/04 23:55:19
隠者 モーガンは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2005/04/04 23:55:50
新米記者 ソフィー
>グレン
にんじん国でしょ(苦笑)
>>34 私の座右の銘なのに。
(37)2005/04/04 23:56:06
美術商 ヒューバート
とりあえず・・
「もう一回守護者やらせろ〜(叫)」

←希望6回目にしてようやく守護者引いた人。
(38)2005/04/04 23:56:38
文学少女 セシリア
ログ読み中。

推理面でモーガンとあたしの目が激しく節穴だわ。
(39)2005/04/04 23:56:51
新米記者 ソフィー
黒汁さんもあまり嘘を付けないタイプね…多分。
(40)2005/04/04 23:57:02
隠者 モーガンは、文学少女 セシリアのメガネを取って投げ捨てた。
2005/04/04 23:57:25
隠者 モーガン
ワシは守護者希望じゃった!
(41)2005/04/04 23:57:44
新米記者 ソフィー
>>38
あー私も守護者選んだんだけどなあ。

ちなみに人狼BBSの役職で全部呼んじゃう…
真だとしてもそうかも。
(42)2005/04/04 23:57:56
修道女 ステラ
>>35
wを使う人がどれぐらいいるか分からなかったし…

>能力者3人は明らかに手強そうだし
だって!やっほい!
(43)2005/04/04 23:58:12
修道女 ステラ
>>40
なぜなぜ?
(44)2005/04/04 23:58:49
美術商 ヒューバート
>>42 真でそれやると思いっきり疑われるから注意w
(45)2005/04/04 23:58:59
墓守 ユージーン
障子木村の村人はこう考え...た。
この旅人は...自分の本心も何もかもを全てさらけ出して...本気でやっていけるのか...。
見れば旅人は...人間関係に疲れた様子で...旅をしてい...た。

「私の村は、右の道を真っ直ぐです」
「ありがとう」

そう答え...障子木村の村人は思った。
貴方が求めている場所は、右の道を真っ直ぐに行った道でしょう。
私の村は、私から見て右の道ですがね...と。
(46)2005/04/04 23:59:12
修道女 ステラ
私狂人希望。
狂人をやれば村に何かが起こる女。
(47)2005/04/04 23:59:16
双子 ウェンディ
みんなありがとう〜w 次は絶対ミスしないから(多分・・・)また参加させてね(懲りろっ)
ってか発言いっぱいできるようにならないと・・・正直、かなりついていけてなかったです・・・・
(48)2005/04/04 23:59:36
農夫 グレン
>>43
あの段階で伯爵とラムさんはバレバレだったしなー
(49)2005/04/04 23:59:50
美術商 ヒューバート
ステラは一番真に見えた。
つーか他の二人が真に見えなかった。
タイミング的にはモーガンなんだけどなあ。
発言怪しいし lamさんだしw
(50)2005/04/05 00:00:00
新米記者 ソフィー
>>44
真だともっとしゃべると思う。
偽物だと大人しくなるタイプ。

>>45
なるほどね…出来るだけこっちの呼び名になれることにします。
(51)2005/04/05 00:00:21
修道女 ステラ
>>48
是非また遊んでくださいなー。
短期初で人狼はしんどいですよね…

>>50
うふふ…まあ、ステルスの1人に自信があれば人狼の3人目COも無くは無い…かな、とは思いました。
(52)2005/04/05 00:01:57
墓守 ユージーン
次にやって来た旅人は...分かれ道に居た啄木鳥村の村人にこう聞いた。

「貴方の村はどちらですか?」
(53)2005/04/05 00:02:05
修道女 ステラ
>>51
なるほど。
長期なら嘘を考える暇もあるから多弁になれるんですけど、このスピードだと正直穴が無いようにするので手一杯、グレー考察まで頭が回らなかったです。
(54)2005/04/05 00:02:38
農夫 グレン
ユージーンがステラ吊ろうとしてたとかいうのはステラ人狼と思ってたってこと?そりゃ少し嬉しいかも?
(55)2005/04/05 00:02:49
医師 ヴィンセント
ログ読み終了。
こう見ると見落としてた発言が多々あるなぁ
ほとんど勢い勝負のイメージが
(56)2005/04/05 00:03:27
修道女 ステラ
真か狼に見られるには、大人しいほうが便利ですしね。
(57)2005/04/05 00:03:45
墓守 ユージーンは、モーガン以外全吊りする予定だった。
2005/04/05 00:04:08
新米記者 ソフィー
>>54
私もそうだから、分かるだけ。
短期で人狼で勝てる人は本当にすごいと思う。
真なら勢いだけでいけるんだけど。

…パンヤ誘われたので行ってきます。ノシ
(58)2005/04/05 00:04:42
双子 ウェンディ
一日目、どう探しても襲撃先を選ぶボタンが見つからなくって真剣に焦ってました・・・馬鹿だ・・・
(59)2005/04/05 00:05:43
修道女 ステラ
>>1:100 見逃してた!ステラショック!
(60)2005/04/05 00:05:46
修道女 ステラ
>>58
行ってらっしゃいませー。
私もそう思います。>短期で人狼勝利

まあ3人COになっちゃってゴメンなさいゴメンなさい。
グレンのCO、見えてたんだけど
真の独走は避けないとなーみたいな。
いやホントごめん。
(61)2005/04/05 00:07:20
墓守 ユージーン
啄木鳥村の村人は...旅人を観察し...こう考え...た。
この人は悪意のある嘘に騙され続けた...人間不信の目をしている...。

「私の村は、こちらです。案内しましょう」

きっと、この旅人は啄木鳥村で上手くやっていけるだろう。
まあ...私は村なんて持っていませんが。住んでいる村ならありますけどね。
(62)2005/04/05 00:08:13
農夫 グレン
なんか短期慣れてきたから見落としとか無いな。
(63)2005/04/05 00:08:42
文学少女 セシリア
ログを読んできたわ。
グレンさんは思考経路が見慣れない感じの方ですね。
何度かご一緒して持ち味の魅力が理解できた気がします。うふふー

ステラさんは村立ち上げについて心を痛める必要はないわ。
(64)2005/04/05 00:10:20
美術商 ヒューバート
9人以下だと守護がいないから 人狼の勝率は高いね。
そういえば短期で狼やってないな。

短期の村側勝率(緋王勝手に推定)
 8人 20% 占霊村村村村狼狼
 9人 20% 占霊村村村村狼狼狂
10人 70% 占霊村村村村狼狼狂守
11人 80% 占霊村村村村狼狼狂守村
こんな感じかな。
(65)2005/04/05 00:10:41
農夫 グレン
>>61
3COは好きだから別にいいや
ステラ吊りヒュー襲撃→グレン吊りモーガン襲撃、かぁ……あと二回ウェンディ吊り回避、は、案外できる?俺が白出したセシリアとか吊られそうだし……
(66)2005/04/05 00:11:00
文学少女 セシリア
>>60
あたしもだわ。セシリアショック!戦慄!
(67)2005/04/05 00:11:31
墓守 ユージーン
と言う話が...あったとか...無かったとか...。

まあ...仮に...正直村と嘘吐き村があったとして...。

普通の人間である旅人が正直村に居座ったら...もうそこは...正直村では無くなる...な。

まあ...俺のは障子木村と啄木鳥村の話...だ...がな...。
(68)2005/04/05 00:11:41
文学少女 セシリア
ユージーンさんのお話は含蓄深いけど話の発端が判らないわ。
(69)2005/04/05 00:13:37
修道女 ステラは、墓守 ユージーンに拍手した。
2005/04/05 00:14:45
医師 ヴィンセント
小難しい話は私には理解できないね〜。
面白そうではあるけれどー。とんち話?
(70)2005/04/05 00:14:57
農夫 グレン
わーい伯爵ネタバレありがとですー
(71)2005/04/05 00:15:30
双子 ウェンディ
グレンさんに頼りきりでした。頼りになりました。わたしがアレでしたが〜。BBSでもだけど、狼になっちゃった時はリーダー狼さんに恵まれてるなあ。(襲撃先とか、全部決めてもらってたです)
(72)2005/04/05 00:15:35
墓守 ユージーン
パズル的解決だった...ら...。
ボブ理論でも何でも...正解と言える...。

地球の半分が障子木村で...もう半分が啄木鳥村...という荒っぽい回答でもいいし...な。

解答は無く...回答がある...。
なぞなぞなんてモノは...そうやって成り立っている...。
(73)2005/04/05 00:16:02
修道女 ステラ
>>64
暖かい言葉をありがとうです。
そうですね、普通の人はイキナリCOしたり占い先変えてみたりを人狼ではやらないですし…
モーガン真をあれで確信。

>>65
守護が入るとむずかしくなりますね…
(74)2005/04/05 00:16:41
双子 ウェンディ
わたしはステラさん真かと思ってました。わたしを疑ってたから(笑)
(75)2005/04/05 00:17:37
修道女 ステラ
>>69
グレンさんの前回プレイ・227村でユージーンさんが出した面白問題です。
(76)2005/04/05 00:18:14
墓守 ユージーン
何...たわごと...だ...。
ただの戯言だから...気にすることは...無い...。
(77)2005/04/05 00:18:55
農夫 グレン
>>75
ウェンディは寡黙すぎて疑われないだろーなーと思ってただけに少し残念。>>2:66みたいな話。
(78)2005/04/05 00:19:20
修道女 ステラ
>>73
ロジック的な回答を期待していながらも、
伯爵だったらそうじゃない答えで面白いもの持ってるんだろうなー
と思っていたのでとても満足ですー。
いえーい
(79)2005/04/05 00:19:27
農夫 グレン
逆にステラは人狼のあたりがつかん狂人だから無難に寡黙をツツいてたんじゃないの?
(80)2005/04/05 00:19:56
修道女 ステラ
>>75 >>78 >>80とか
激しくその通りで、一番初めに目を付けた暫定白、だったのです、が…
(81)2005/04/05 00:21:30
修道女 ステラは、自分を小一時間問い詰めた。
2005/04/05 00:21:48
農夫 グレン
だいたいアレだ。ステラが占い師COを謝るのは超筋違い。俺が即COしてる方がはるかに異常なのだから。
(82)2005/04/05 00:21:50
文学少女 セシリアは、あわわわ、メガネメガネー…
2005/04/05 00:21:52
修道女 ステラ
>>82
それを前提にあえて謝っている、というオチ。
(83)2005/04/05 00:22:54
修道女 ステラは、霊能者を騙るだけの忍耐が無いだけ。
2005/04/05 00:23:17
墓守 ユージーン
まあ...人狼は...。
決めることが多くて...コミット...し難い...。
(84)2005/04/05 00:24:26
美術商 ヒューバート
では私はこの辺で また週末〜
(85)2005/04/05 00:24:39
修道女 ステラは、ギル理論がロジック的に合ってるのか、未だにに気になる
2005/04/05 00:24:57
修道女 ステラ
ヒューさんお休みなさいませ。
やたら白かった。黒出せばよかったのかなぁ…
(86)2005/04/05 00:25:28
隠者 モーガン
黒だしなされ、ステラっち。
(87)2005/04/05 00:27:05
双子 ウェンディ
ヒューさんおやすみなさい ヒューさんの質問怖かったよ〜。あわあわでした。
(88)2005/04/05 00:27:07
医師 ヴィンセント
短期村は早めに勝負かけないといけないのかな?
狼だと表、裏発言、襲撃、コミットと多忙ですよねぇ
(89)2005/04/05 00:27:12
隠者 モーガン
人狼でもそんなに多忙じゃないよ。
(90)2005/04/05 00:28:03
隠者 モーガン
……なれてるからかも。
(91)2005/04/05 00:28:17
医師 ヴィンセント
ヒューさん、お疲れ様でした、おやすみなさい〜
発言の印象、強かったです。
(92)2005/04/05 00:28:32
文学少女 セシリア
>>76 回答ありがとう、ステラさん。
モーガンさんのエピモード突入の号令を見逃していたの。
面白いお話をありがとう、ユージーンさん。
227村は見ていないけど、勝手に良い想像をしておくわ。

>>3:112
だったらリアルぶっとばしの話は無しね。
望む人をわざわざってほど優しくないんです。

ところで主催者に気軽に問い合わせできちゃう状態っていうのは、
メタな意味でのイージーゲームにならないのかしら?
(93)2005/04/05 00:29:01
農夫 グレン
>>89
ぶっちゃけ狼は多忙ではないと思う。推理しなくていいから。ただコミットは少ししにくい。相談して合わせてからセットしなければコミットできないから。
(94)2005/04/05 00:29:18
修道女 ステラ
>>87
まあ黒ですよね…。
ウェンディ白だと思ってたから、白だしちゃったい…てへ

人狼は一回短期で経験しましたけど…
どうだろう、まあ忙しさはみんな同じくらいかな…
理論構築は村人の2倍やらないとって所は長期と同じですが
(95)2005/04/05 00:29:25
墓守 ユージーン
合わせなくても...俺は独断で決めてコミットする...がな。
(96)2005/04/05 00:31:24
墓守 ユージーン
そして...確かにどれも忙しくないと言えば...忙しく無い...。
(97)2005/04/05 00:32:07
農夫 グレン
ようするにアレだ。思ったことを推敲抜きでそのまま喋ればいい。
(98)2005/04/05 00:33:52
医師 ヴィンセント
この程度で忙しいって言う感想だとまだまだ、ってことなんでしょうね…。
精進しないとっ…
(99)2005/04/05 00:34:36
修道女 ステラ
今更ですが>>74の確信は言い過ぎでした。守護(人狼)COあるまで?マークは消えませんでしたね…

推敲ヌキだと簡単に穴を出しそうです。
襲撃なしのときGJ言うの忘れて撤回したし…
(100)2005/04/05 00:36:15
修道女 ステラ
言いがかり力があると人狼の方が楽なのでしょうかね。

私は無いから村人で素で推理発言の方が楽かもしれません。
といっても村人一回しかやってませんけど。
(101)2005/04/05 00:39:15
双子 ウェンディ
わたしはあわあわあわでした・・・・。村人でも、絶対あわあわです。
襲撃先はグレンに決めてもらおうと思ってたのですが、(依頼心がいかんな〜。でも自分で選んだのより有利になると思ったので)せめておまかせにしてコミットしておけばよかったですね。
(102)2005/04/05 00:41:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary