人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(350)ラムの短期村−011 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、修道女 ステラに投票した
鍛冶屋 ゴードン は、双子 ウェンディに投票した
隠者 モーガン は、双子 ウェンディに投票した
医師 ヴィンセント は、修道女 ステラに投票した
修道女 ステラ は、双子 ウェンディに投票した
双子 ウェンディ は、修道女 ステラに投票した
新米記者 ソフィー は、双子 ウェンディに投票した
文学少女 セシリア は、双子 ウェンディに投票した
美術商 ヒューバート は、双子 ウェンディに投票した
墓守 ユージーン は、修道女 ステラに投票した

双子 ウェンディ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、文学少女 セシリア、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、の9名。
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディの最期を看とると誓った。
2005/04/04 23:13:35
美術商 ヒューバート
まあ これに懲りずにまた参加してほしい。
同じ失敗はもうやらないだろうし。
(0)2005/04/04 23:13:47
墓守 ユージーン
さて...書いておい...た。
主催者は...回答しておいて...く...れ。
(1)2005/04/04 23:14:22
文学少女 セシリア
え…?日付が変わった?
(2)2005/04/04 23:14:41
美術商 ヒューバート
守護者GJ!! これで吊り回数が増えた。
ところで 何で時間が進むんだ?
(3)2005/04/04 23:14:49
鍛冶屋 ゴードン
日付が進んだ?
(4)2005/04/04 23:15:35
新米記者 ソフィー
GJね。
ところでなぜもう今日になってるのかしら…。
(5)2005/04/04 23:15:51
鍛冶屋 ゴードン
ま…安らかに眠ってくれ嬢ちゃん。
(6)2005/04/04 23:16:07
墓守 ユージーン
全く訳が解らない...な。
(7)2005/04/04 23:16:21
医師 ヴィンセント
なんだいなんだい、あわただしいじゃなーい
日が進む?人狼の陰謀?
(8)2005/04/04 23:16:28
鍛冶屋 ゴードンは、ユージーンに委任してコミット済み。
2005/04/04 23:16:38
隠者 モーガン
ヒュー人間だったよ。
(9)2005/04/04 23:16:43
新米記者 ソフィー
一旦ユージーンに委託してコミット設定。
あんまり変なことを言うなら委託は外す…かも。
(10)2005/04/04 23:16:52
修道女 ステラ
え!何でこの時間に更新が…。
ウ、ウェンディちゃん…(涙)

とりあえずヒューバートさんは人間ですが…
GJか、あるいは人狼の紳士的プレイか…
(11)2005/04/04 23:16:56
修道女 ステラは、時間を進めました。
2005/04/04 23:17:22
墓守 ユージーン
仕方無...い。
鉄の掟は絶対らしい...今日はヒューバートを吊る...か。
(12)2005/04/04 23:17:28
美術商 ヒューバート
神が再起動かけたのが原因かもしれない。
(13)2005/04/04 23:17:29
文学少女 セシリア
そうね。何より同じ失敗を繰り返さなければいいと思う。
それだけよ。

えっと、全員、とりあえずユージさんに委任してコミット。
次に何分に変わるかも見たいわ。
(14)2005/04/04 23:17:35
医師 ヴィンセントは、時間を進めた
2005/04/04 23:18:02
文学少女 セシリアは、あたしも時間を進めたのを肉眼で確認しました。
2005/04/04 23:18:41
美術商 ヒューバート
状況確認した。
1 23時に更新されないバグ発生
2 管理人が再起動
3 更新

つーことで残り12分しかないわけだがw
(15)2005/04/04 23:18:44
墓守 ユージーン
貰ったハンデを返す意味でも...。
いや...さっさと終わらせるべきか...どうせ勝てな...い...。
(16)2005/04/04 23:19:42
隠者 モーガン
ヒューバートは主催の了解を得てコミット外している。
(17)2005/04/04 23:19:47
美術商 ヒューバート
えっと システム的な会話になるが
私のコミットはずしは主催者の許可を得て行ったものだ。
(18)2005/04/04 23:19:49
医師 ヴィンセント
さて、占いはうまくいったのかなー?
モーガンはヒュー人間、っと
(19)2005/04/04 23:19:56
文学少女 セシリア
了解。
そういえばグレンさんの占い結果がまだね。
(20)2005/04/04 23:20:20
墓守 ユージーン
...そうか...悪かった...な。
(21)2005/04/04 23:20:34
修道女 ステラ
一応30分に日が変わるつもりでいたほうが良いでしょうね。

幸か不幸か、9>7>5>3>
吊り手順の数は減ってませんが…。
(22)2005/04/04 23:21:02
墓守 ユージーン
全く...イージーなゲームになったもの...だ。
(23)2005/04/04 23:21:05
鍛冶屋 ゴードン
>>15
なるほど。

ところでユージーン、ウェンディについて何も言わないが人間って事なのか?
(24)2005/04/04 23:21:08
医師 ヴィンセント
もしかしてグレンちゃん30分開始と見て
いない…とか…?
(25)2005/04/04 23:21:10
新米記者 ソフィー
えーあと10分しかないの?
んっと…今日は占い師吊らないとまずいかぁ。
(26)2005/04/04 23:21:10
美術商 ヒューバート
ユージーン ウェンは人間だったのか?
(27)2005/04/04 23:21:28
墓守 ユージーン
もう...解っている...だろう。
いっそCO...してくれない...か?
(28)2005/04/04 23:21:54
美術商 ヒューバート
イージーなゲームって まさか・・ウェン人狼?
(29)2005/04/04 23:21:59
文学少女 セシリア
あと>>16の意味が実はよく判ってないんだけど…
問題なければ進行して構わないわ。
(30)2005/04/04 23:22:01
修道女 ステラ
イージーということは人狼…?
(31)2005/04/04 23:22:11
鍛冶屋 ゴードン
>>25
かもしれない。
(32)2005/04/04 23:22:12
農夫 グレン
あ?なんで更新してるの?
んで守護者GJっつうか俺、【守護者でモーガン防衛した】から。いやーホント愉快なことばっかやってゴメン。理由は今から説明する。
(33)2005/04/04 23:22:33
文学少女 セシリア
…なるほど。
(34)2005/04/04 23:22:48
墓守 ユージーン
この俺が...いきなりステラ吊りで開始しようと思ったの...に...。

鉄の掟とやらの所為...で...とんだイージーゲーム...だ。
(35)2005/04/04 23:22:54
美術商 ヒューバート
ウェン人狼なら 占い師全吊りで詰みだ。
ユージーンはそのことを言ってるのだろう。
(36)2005/04/04 23:23:07
鍛冶屋 ゴードン
…こいつぁ…驚いた。
(37)2005/04/04 23:23:17
美術商 ヒューバート
ところでグレン ●確定白の私が守護者なんだがw
(38)2005/04/04 23:24:13
墓守 ユージーン
三人目の人狼など...いる訳が...無い。
グレンは...人狼では無いと自分で言ったような占い先...だった...。

よって俺は...ステラ吊りをするつもり...だった。
(39)2005/04/04 23:24:27
隠者 モーガン
なんだなんだ?
(40)2005/04/04 23:24:37
新米記者 ソフィー
この期に及んで何か企んでるグレンが最後の狼かしら?
それとも狂人か…悪いけど信用する気はないわ。
私のコーヒーも飲まずに…。
(41)2005/04/04 23:24:38
修道女 ステラ
グレンさんそれは…?
(42)2005/04/04 23:24:44
医師 ヴィンセント
で、真相は?どうなんだい?
(43)2005/04/04 23:24:49
農夫 グレン
俺、守護者だったけど占い師騙りしようと思ったのね。そしたら吊られずに占い師を防衛できるから偶数村ではオトク、と。気をつけることとして自分が喰われちゃダメなわけ。んだからいかにも狂人っぽい行動取ったの。あとモーガン真だと思ってたからモーガンを狂人扱いして少し防衛されにくくしよっかなーと思ったけどうまくいったみたい。ホントかどうかは人狼に聞かんとわからん。
(44)2005/04/04 23:24:50
美術商 ヒューバート
今日はユージーン守護してGJだった。
(45)2005/04/04 23:25:02
墓守 ユージーン
だから今日は...ステラ吊り...だ。
対抗守護者が居るならば...出て...来い。
(46)2005/04/04 23:25:17
文学少女 セシリア
グレン、あなたが人間判定を出してくれたあたしも実は守護者なのよ。

犯人はお前だ!
(47)2005/04/04 23:25:24
農夫 グレン
>>38
ぎゃー

シロハター
(48)2005/04/04 23:25:37
新米記者 ソフィー
狂人かも知れないけどグレン吊り。
じゃ。
(49)2005/04/04 23:25:37
美術商 ヒューバート
対抗守護者は既に出ている。私だ。
ちなみに私は確定白だ。
(50)2005/04/04 23:26:19
農夫 グレン
うーんヒュー喰うつもりだったし俺人狼ってあんま思われてなかったからいい感じだったのになー。まぁしかたがない。運が悪かったさ。
(51)2005/04/04 23:26:58
美術商 ヒューバート
吊り先はユージーンに任せる。どうせ詰みだ。
(52)2005/04/04 23:27:15
隠者 モーガン
ふー。ステラ吊って終了か。
(53)2005/04/04 23:27:17
墓守 ユージーン
守護者が三人...か。
三人も守護者が居れば...俺が死ぬことは...無いだろう...。

今日の吊りは...ステラ...だ。
(54)2005/04/04 23:27:24
美術商 ヒューバート
ちなみにイージーゲームになった原因は鉄の掟ではない。
ウェンディだ。
(55)2005/04/04 23:27:50
農夫 グレン
というわけで【人狼CO】するぜ。

たった3日間で
占い師→守護者→人狼
とCOしたヤツはそうはおるまい。
(56)2005/04/04 23:27:52
文学少女 セシリア
あたしもソフィー>>49に賛成。

そこの胡散臭いタレメヒゲのお兄様の見習い守護者なのよ。あたしは。
(57)2005/04/04 23:28:09
隠者 モーガン
詰んでしまったし、サクッと終了。
(58)2005/04/04 23:28:12
農夫 グレン
>>53
>>54

ち が う

俺を吊れ。忙しいんだから30分延ばすなこのバカ。
(59)2005/04/04 23:28:26
墓守 ユージーン
確かにお前は...良く騙った狂人...だった...。
(60)2005/04/04 23:28:51
修道女 ステラ
えーと…

私ヒューバートさん占ってません。人間だと思っていたから。
本当はセシリアさん占って白でした。
(61)2005/04/04 23:29:01
隠者 モーガン
なんだ、グレン人狼か?
(62)2005/04/04 23:29:13
修道女 ステラ
とか言って見つつ、ゲームセットですね。
うはぁ、お疲れ様でした…。
(63)2005/04/04 23:29:27
鍛冶屋 ゴードン
グレンが占い師撤回して守護COした以上ヴィンセントも確定白だな。

占い師 ステラ モーガン
霊能者 ユージーン
守護 ヒューバート グレン
確定白 ヴィンセント
灰 ソフィー ゴードン セシリア

こうかな。まあなんだ、まとめてもあまり意味は無いかもしれんが…
(64)2005/04/04 23:30:03
農夫 グレン
>>55
慣れてないんだからムダに責めてやんな、って。
(65)2005/04/04 23:30:16
医師 ヴィンセント
ようわからんなぁ。
私の意見は▼吊りグレンちゃんで。
(66)2005/04/04 23:30:53
農夫 グレン
あーあー。3人とも狂った占い師ですな。
(67)2005/04/04 23:30:57
隠者 モーガン
また……w

また一人コミットしとらん奴が居るw
(68)2005/04/04 23:31:30
文学少女 セシリア
でね、誰がコミットしてないわけ?
(69)2005/04/04 23:31:39
美術商 ヒューバート
つーか誰かコミットしてないぞw
(70)2005/04/04 23:31:40
隠者 モーガン
とりあえず、グレンは忙しいトコお疲れさん。もう、エピモードってことでいいだろう。
(71)2005/04/04 23:33:00
修道女 ステラ
ネタ村ですか…w
(72)2005/04/04 23:33:00
墓守 ユージーン
...コミットが...弾かれたのかも...な。

さて...面倒だ...が...。
そいつから吊る...か。
(73)2005/04/04 23:33:02
鍛冶屋 ゴードン
占い師 ステラ モーガン
霊能者 ユージーン
守護 ヒューバート グレン セシリア
確定白 ヴィンセント
灰 ソフィー ゴードン

こうかっ。
ん?だれかコミットしてない?
(74)2005/04/04 23:33:03
文学少女 セシリア
ドリフのお片づけの音楽がどこからともなく聞こえてくるような展開だわ…
(75)2005/04/04 23:33:04
農夫 グレン
なんだ誰だこのクズがっ……と思ったら俺だよ!!!
(76)2005/04/04 23:33:04
美術商 ヒューバート
>>65 まあ 主催者や掟が原因でないと言いたいわけだ。
(77)2005/04/04 23:33:11
農夫 グレン
鉄の掟で人狼二人ともスイープされちまったい。
(78)2005/04/04 23:33:28
鍛冶屋 ゴードン
9人全員コミットしてあったぞ。
(79)2005/04/04 23:33:30
墓守 ユージーン
この調子で行けば...人狼が勝てるかも...な。

ウェンディは...人狼だった...。
グレンは...狂人だろう...。
(80)2005/04/04 23:33:34
美術商 ヒューバートは、農夫 グレンを超特大鋼鉄扇で張り倒した。
2005/04/04 23:33:36
新米記者 ソフィー
私はコミットしてるからね。
うーんモーガンが真だったのか。
(81)2005/04/04 23:33:40
医師 ヴィンセント
おやおや、グレンちゃんまで。
どたばた展開でボケちゃったのかなー?
(82)2005/04/04 23:34:04
隠者 モーガン
そういやユージーン、啄木鳥村のはなしの答え、教えろ。
(83)2005/04/04 23:34:21
新米記者 ソフィー
ウェンディちゃんを疑っていたのは当たってたのね。
(84)2005/04/04 23:34:30
文学少女 セシリア
あはははははは。
(85)2005/04/04 23:34:44
墓守 ユージーン
いいか...俺が鉄の掟に従いたく無かったのは...。
狂人が鉄の掟を利用することが出来るから...だ...。
(86)2005/04/04 23:34:49
美術商 ヒューバート
時間短縮のため確認。
グレン 本当に狼だよな?w
(87)2005/04/04 23:34:52
農夫 グレン
>>83
おう俺も聞きたい。
(88)2005/04/04 23:34:57
修道女 ステラ
あ、私も聞きたい>啄木鳥村
(89)2005/04/04 23:35:13
隠者 モーガン
ふっふっふ。遊びすぎてゴメンなのじゃー!
(90)2005/04/04 23:35:15
新米記者 ソフィー
グレン…コーヒー没収。
はじめ疑っちゃったヒューバートにあげる。
(91)2005/04/04 23:35:39
修道女 ステラ
答えが知りたかった3人が占い師。
答え占えって話?!
(92)2005/04/04 23:35:43
農夫 グレン
>>80
ち が う っつうの。
(93)2005/04/04 23:35:45
隠者 モーガン
>>86
まあ、そゆことしないと、信じようぜ。
(94)2005/04/04 23:35:50
農夫 グレン
>>87
Yes I am.
(95)2005/04/04 23:36:16
墓守 ユージーン
最終日...六人残って...狂人がコミットしなければ人狼の勝ち...だ...。

本当に忘れたと言い張ることも簡単...だ...。
鉄の掟には...穴が...ある...。
(96)2005/04/04 23:36:43
修道女 ステラ
>>86
うーん…故意にそうする人なんているかなあ。
でも確かにシステム的に通らなかった場合即吊りってのも切ない。
(97)2005/04/04 23:36:45
文学少女 セシリア
啄木鳥村?
(98)2005/04/04 23:36:52
墓守 ユージーン
俺が狂人だったら...使うかも...な。
中身推理と同じような...感覚...で...。
(99)2005/04/04 23:37:27
農夫 グレン
ていうか俺の答えであってたと思ってたんだけど。
(100)2005/04/04 23:37:38
美術商 ヒューバート
>>96 たしかにその手は使えるんだが、
そこは信用の問題だ。
(101)2005/04/04 23:37:50
文学少女 セシリア
>>96
そんな狂人いないわよ。
もしいたら戦いで勝ってもリアルでぶっとばしてやるわ。

革表紙の一番分厚くて重い本でね。
(102)2005/04/04 23:38:23
墓守 ユージーン
さて、答え...か。
答えは...な...。
(103)2005/04/04 23:38:23
農夫 グレン
>>96
まぁそうだけどさ。そんなヤツ次回から入れないだけだろ。
(104)2005/04/04 23:38:32
修道女 ステラ
というか多分私が狂人だったから、事件が起こったのだわ。
間違いないわ。
私は呪われている…。
(105)2005/04/04 23:38:34
隠者 モーガン
>>99
使っちゃ駄目。
(106)2005/04/04 23:38:42
医師 ヴィンセント
でもねぇ…ルールだしー。
そういうつまらん悪知恵を使う人は来ない
って信じるしか〜。
難しい。難しい。
(107)2005/04/04 23:39:00
農夫 グレン
ところでステラ真占いでいいんだよね?
(108)2005/04/04 23:39:19
隠者 モーガンは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/04/04 23:39:36
美術商 ヒューバート
まあ 狂人がそれやって「素で忘れた」って言っても
私は信じないわけだがw
(109)2005/04/04 23:39:46
修道女 ステラ
真占いになりたいですネ。
(110)2005/04/04 23:39:57
農夫 グレン
がーん素直にステラ狂人なんか……
(111)2005/04/04 23:39:58
墓守 ユージーン
そうだな...ぶっ飛ばされる為に...今度やってみてもいい...な。

欠陥のあるシステムは...指摘しておきたい...。
(112)2005/04/04 23:40:02
美術商 ヒューバートは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2005/04/04 23:40:09
修道女 ステラは、ウェンディ、元気ー?と墓に向かって叫んでいる。
2005/04/04 23:40:50
新米記者 ソフィー
ゲームの外で作った、ルールには従わなきゃダメね。
まあそんな人は次回から入れられないから…
そんな1回限りの勝利が欲しいなら好きにしなさい。
(113)2005/04/04 23:40:52
美術商 ヒューバート
まあ システム的に欠陥があるのは同意だな。
「故意のコミットはずしは禁止&追放」
「状況的に有利になる場合 故意と判断する」

これを追加すればOKだろう。
(114)2005/04/04 23:41:50
隠者 モーガン
掟は、改変しようかな。ワザとやったら吊りってしよう。それなら問題なかろうに。

あの村のレベッカはワザとやって問題になったからな。今回のウェンディーは吊ったけどあまり後味のいいもんではないな。見逃しもありだったかとは思う。

うむ。掟は改変しておこう。
(115)2005/04/04 23:41:58
修道女 ステラは、農夫 グレンを小一時間問いつめた。
2005/04/04 23:42:33
美術商 ヒューバート
今日の結論は
「ウェンディが悪い」これに尽きると思われる。
(116)2005/04/04 23:42:40
墓守 ユージーン
改変すれば...十分...だ。
それで...いい。
(117)2005/04/04 23:42:41
修道女 ステラ
あと、再開まわりのことは素で分かってなかったです、ゴメンなさい…
(118)2005/04/04 23:43:13
新米記者 ソフィー
>>118
いや悪いって言うの言い過ぎよ。
コーヒー飲んで落ち着きなさい。
(119)2005/04/04 23:43:35
修道女 ステラ
いいえ、黒い狂人の呪いです。
(120)2005/04/04 23:43:43
農夫 グレン
えーんそんなどーでもいい掟でボクのウェンディがー。
(121)2005/04/04 23:43:49
文学少女 セシリア
素で忘れただけなら信じるわ。

でもあたしたちは推理だけじゃない、プレイヤーの人柄も見ているわ。
軽々しいウソで勝利をもぎ取ろうとしているかどうかぐらい判るって信じてる。
(122)2005/04/04 23:44:03
新米記者 ソフィー
ウェンディさんは…この短期村はじめてだと思うの。
私もそうだけど…。
(123)2005/04/04 23:44:06
墓守 ユージーン
昔...障子木村と...啄木鳥村という...二つの村が...あった...。
(124)2005/04/04 23:44:22
隠者 モーガン
ウェンディーは既にガッツリ凹んでるだろうから、もう責めるなってば。
(125)2005/04/04 23:44:29
修道女 ステラ
ウェンディに黒出すつもりだったなんて言えない…
(126)2005/04/04 23:44:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
8
14
7
15
0
11
13
20
21