人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(343)ラムの短期村−010 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、木こり ダニエル、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、の9名。
逃亡者 カミーラは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2005/04/02 14:18:12
文学少女 セシリア
(ぼそぼそ)あの、人狼って、なんなんですか・・・
(0)2005/04/02 14:18:19
美術商 ヒューバート
こんにちは、眼鏡の似合うお嬢さん。
なに、私がいれば人狼なんて怖くはありませんよ。
(1)2005/04/02 14:18:23
文学少女 セシリア
って、え?え?アーヴァインさん? 何に気を付ければいいの?
(2)2005/04/02 14:18:46
美術商 ヒューバート
おっと、アーヴァインが何か言ってますね。
(3)2005/04/02 14:19:21
木こり ダニエル
はじまったな! へいへいほー!
(4)2005/04/02 14:19:26
酒場の主人 フレディ
さて始まったな。定番アンケート
1 占い師のCOについて
2 霊能者のCOについて
3 今日の占い先

【コミットすること】
【守護者がいないことを考慮すること】
(5)2005/04/02 14:19:27
逃亡者 カミーラ
旅人が埋まってるのかな。
(6)2005/04/02 14:19:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぅ…酒場の娘を昼になんか呼ぶもんじゃないわよ?

あぁ、あとあれよ。夜じゃないけど「時間を進める」チェックは忘れないでね。
(7)2005/04/02 14:19:32
ちんぴら ノーマン
人狼か。ジッチャンの名にかけて
この俺様が探して成敗してやる、心配すんな。
(8)2005/04/02 14:19:48
墓守 ユージーン
ひっひっひ、そーいや墓が足りなくなった時に桜の木の下に埋めたなぁ。
(9)2005/04/02 14:19:52
双子 リック
なんで人狼のしわざだってわかるんだよー。
(10)2005/04/02 14:19:58
木こり ダニエル
ウンコが埋まってるのだ!
(11)2005/04/02 14:20:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、コミット済み。
2005/04/02 14:20:19
逃亡者 カミーラ
時間を進めるチェックね。入れたよ。
(12)2005/04/02 14:20:30
文学少女 セシリア
(ごにょごにょ)あ、はい。コミットっという大切なものがあるのですね・・・
(13)2005/04/02 14:20:40
美術商 ヒューバート
1.黒発見
2.黒発見
3.ん、何時に更新ですか?
(14)2005/04/02 14:20:47
文学少女 セシリア
(ぼそぼそ)ここを、こう、こうすればいいのかしら・・・
(15)2005/04/02 14:21:06
美術商 ヒューバート
私はコミット済みです。
(16)2005/04/02 14:21:14
双子 リック
占い師は2日目黒発見できなけりゃ3日目CO。
霊能者は好きにして。でも3日目にはCO。
今日の占い先はわかんないな。
(17)2005/04/02 14:21:14
木こり ダニエル
1 占い師のCOについて
クロ発見まで潜伏!

2 霊能者のCOについて
クロ発見まで潜伏!

3 今日の占い先
まだわからん!
(18)2005/04/02 14:21:26
双子 リックは、「みんなコミットはや」
2005/04/02 14:21:29
酒場の主人 フレディ
とっとと答えておく。
1 黒発見時。騙り対抗。
2 初日にCOして2日間のまとめ役希望
3 リック 下品だから(暫定)
(19)2005/04/02 14:21:36
ちんぴら ノーマンは、コミット進めたぜ。
2005/04/02 14:21:41
文学少女 セシリアは、時間を進める準備をした。
2005/04/02 14:22:05
酒場の看板娘 ローズマリー
更新は皆がコミットしてれば15時ね。
(20)2005/04/02 14:22:24
木こり ダニエル
更新は、14:30だろうな!
ブリッと決めようぜ! ブリッと!
(21)2005/04/02 14:22:25
逃亡者 カミーラ
アンケート?オーケイ。さくっと行きましょ。
1 占い師のCOについて
守護者がいないなら今日は無しかな。
2 霊能者のCOについて
1と一緒かな。
3 今日の占い先
ちんぴらの分際で名探偵気取りのノーマンが怪しいわ。
(22)2005/04/02 14:22:33
木こり ダニエル
んあ? 15:00なのか?
(23)2005/04/02 14:22:57
酒場の主人 フレディ
吊り4回(9>7>5>3>1)
>>17 占3日目COだと4日目に確実に食われるが?
(24)2005/04/02 14:23:03
墓守 ユージーン
1.黒発見
2.今日CO
3.ダニエル:ウンコだから。
(25)2005/04/02 14:23:07
酒場の主人 フレディ
【更新は15:00だ】
デマ流すなw
(26)2005/04/02 14:23:38
美術商 ヒューバート
明日の処刑はダニエルですね。
彼を生存させておくと村が臭くなる。
(27)2005/04/02 14:23:49
双子 リック
3.ヒューバートかなあ。
  発言に魂がないよ。
(28)2005/04/02 14:23:50
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/02 14:23:50
文学少女 セシリア
(ごにょごにょ)

1 占い師のCO
人狼を見つけるまで。 守護者がいませんよね・・・
2 霊能者のCO
人狼を見つけるまで。まとめ役は不向きだと思います。守護者がいませんから・・・
3 占い先
みんなの発言がひとまわりしてからでしょうか・・・
(29)2005/04/02 14:23:51
逃亡者 カミーラ
全員が進めてから30分刻みでしょ。
14:30かと思ってたよ。
(30)2005/04/02 14:23:52
文学少女 セシリアは、自分の眼鏡をいったん外してハンカチーフで拭いた。
2005/04/02 14:24:12
木こり ダニエル
んー、ノーマンが寡黙気味だな!
(31)2005/04/02 14:24:24
美術商 ヒューバート
15:00更新なら14:30まで席を外しても構いませんか?
(32)2005/04/02 14:24:27
文学少女 セシリアは、そして再び、眼鏡をかけなおした。(キラッ)
2005/04/02 14:24:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、わかんない。14時半かもしれないわ。

占い先●:フレディ。誰かまとめて頂戴。
メモなんてめんどくさいものは使わなくてもいいかしら。
(33)2005/04/02 14:24:38
ちんぴら ノーマン
1と2
同日じゃなけりゃいつでも出てきやがれ
3
野グソしたからにはダニエルを占わないといけないだろ
(34)2005/04/02 14:24:47
酒場の主人 フレディ
あと各自
【占い希望をメモに貼ること】
記号は占い● 吊り▼とする
(35)2005/04/02 14:25:00
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/04/02 14:25:22
双子 リック
>>24
ああ、占い統一だから、黒発見まで潜伏でいいのか。
1.占い師は黒発見でCO。
(36)2005/04/02 14:25:24
酒場の主人 フレディ
メモを貼らないと集計役がめんどくさいことになる。
つーことで貼ってくれ。
(37)2005/04/02 14:25:42
木こり ダニエル
ほんとに15:00なのか? 30分に進んじゃっても知らんぞ!
(38)2005/04/02 14:25:49
文学少女 セシリア
(ぼそぼそ)

記号は・・・>>35のフレディさんのでいいと思います。
(39)2005/04/02 14:26:01
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディ占いの理由:ご主人様だし。
他の人はなんか臭いわよ。吊りたいわ。
(40)2005/04/02 14:26:06
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/04/02 14:26:26
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/04/02 14:26:36
双子 リック
一応30分まではみんな待機しておけー。
(41)2005/04/02 14:26:42
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/04/02 14:26:49
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/04/02 14:27:03
逃亡者 カミーラ
そうね。
(42)2005/04/02 14:27:20
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/02 14:27:21
逃亡者 カミーラは、待ちの姿勢を取った。
2005/04/02 14:27:28
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/04/02 14:27:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ねぇ、でも占い師が黒発見まで潜伏するならさ、
今日は白っぽい人を占うのが正解なんじゃないの?

私なんか間違ってるかね。
眠くてかなわないわ。
(43)2005/04/02 14:27:39
美術商 ヒューバート
COした翌日に占い師が襲撃されるのはほぼ確実ですかね。
1匹がうまく隠れていれば占われた1匹は捨てて来ると思いますが。
(44)2005/04/02 14:27:46
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/02 14:27:47
双子 リック
占い師は黒発見でCOという意見が多いね。
そういうわけで頼んだよ。
(45)2005/04/02 14:27:48
ちんぴら ノーマン
メモ貼ったぜー。
(46)2005/04/02 14:27:58
酒場の主人 フレディ
>>38 村の不安を煽るダニエルは吊りだな・・


臭いし。
(47)2005/04/02 14:27:58
美術商 ヒューバート
む、30分に更新されるかもしれないんですね。
ならば私も一応希望を。
(48)2005/04/02 14:28:44
墓守 ユージーン
>>43
別に黒い奴占って結果白ならそれでいいだろ。
(49)2005/04/02 14:29:03
文学少女 セシリア
(ごにょごにょ)
2分後に更新されたらどうしましょうか・・・
(50)2005/04/02 14:29:07
ちんぴら ノーマン
>>43
白っぽい人か…
(51)2005/04/02 14:29:13
酒場の主人 フレディ
>>43 通常の村ならそれでもいいんだがね。
9人村だと白狙ってる余裕はないわけだ。
初手から攻めの黒狙い それがセオリーだ。

あと組織票が怖いのでまとめ役も欲しい。
霊能者がいいんだが・・(2日で食われるが)
(52)2005/04/02 14:29:20
木こり ダニエル
フレディ、俺は本気で知らんのだが。どういうシステムなのか、説明しろ!
(53)2005/04/02 14:29:21
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/02 14:29:22
ちんぴら ノーマンは、周囲の人間を見渡して苦笑い。
2005/04/02 14:29:25
文学少女 セシリア
(ぼそぼそ)
占い希望を
●ローズマリーさんにします。意見がするどく感じます。
(54)2005/04/02 14:29:48
逃亡者 カミーラ
どうでもいいけど、肌寒いよ。
花見に行って風邪を引くのはゴメンだよ。
(55)2005/04/02 14:29:52
木こり ダニエル
そして安心させろ!
(56)2005/04/02 14:29:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
8
5
6
6
8
8
3
4