人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(339)★妖精と踊る人狼の村 : 6日目 (1)
文学少女 セシリアは異国人 マンジローに投票を委任しています。
雑貨屋 レベッカは異国人 マンジローに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは交易商 ベンジャミンに投票しました
雑貨屋 レベッカは交易商 ベンジャミンに投票しました
医師 ヴィンセントは交易商 ベンジャミンに投票しました
修道女 ステラは交易商 ベンジャミンに投票しました
双子 ウェンディは交易商 ベンジャミンに投票しました
踊り子 キャロルは交易商 ベンジャミンに投票しました
文学少女 セシリアは交易商 ベンジャミンに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは交易商 ベンジャミンに投票しました
流れ者 ギルバートは交易商 ベンジャミンに投票しました
お尋ね者 クインジーは医師 ヴィンセントに投票しました
交易商 ベンジャミンはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
異国人 マンジローは交易商 ベンジャミンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン は、交易商 ベンジャミンに投票した
雑貨屋 レベッカ は、交易商 ベンジャミンに投票した
医師 ヴィンセント は、交易商 ベンジャミンに投票した
修道女 ステラ は、交易商 ベンジャミンに投票した
双子 ウェンディ は、交易商 ベンジャミンに投票した
踊り子 キャロル は、交易商 ベンジャミンに投票した
文学少女 セシリア は、交易商 ベンジャミンに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、交易商 ベンジャミンに投票した
流れ者 ギルバート は、交易商 ベンジャミンに投票した
お尋ね者 クインジー は、医師 ヴィンセントに投票した
交易商 ベンジャミン は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
異国人 マンジロー は、交易商 ベンジャミンに投票した

交易商 ベンジャミン は、村人の手により処刑された……
交易商 ベンジャミンは人間だったようだ。
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルを占った……。
踊り子 キャロルは人間のようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに襲いかかった!
流れ者 ギルバートはお嬢様 ヘンリエッタを護衛している……
次の日の朝、双子 ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、踊り子 キャロル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、異国人 マンジロー、の10名。
書生 ハーヴェイ
おや、随分と変なタイミングで更新されましたねぇ。少々驚きましたよ。
何はともあれ、お疲れ様でした、ベンジャミンさん、ウェンディさん。

現在、役職・IDともに【墓下COアリ】で進行中です。気楽に墓下生活を過ごして下さい。

★魅惑の世界《墓場》へようこそ★
2005/04/08 04:41:28
交易商 ベンジャミン
こんばんは。最後まで発言書いていた私が最後のコミットですよ。
2005/04/08 04:44:28
交易商 ベンジャミン
kkkです。霊能者です。

墓下ログ見てきましたがインサイトほとんどはずしてますね。難しい。
2005/04/08 04:47:23
交易商 ベンジャミン
とりあえず寝ます。おやすみなさい。
2005/04/08 04:48:21
書生 ハーヴェイ
ここで完全グレー喰いとは恐れ入るぜ! エッタ真の流れに安心したか、微妙にエッタ派なウェンディを喰う事でミスリードを狙う気か?
守護者っぽくは感じなかったんだがな。

それともキャロルへのパンダ判定を誘ってるのか? わからねーな。
2005/04/08 04:48:43
書生 ハーヴェイ
お疲れ様でした、kkkさん。おやすみなさいませ〜。
2005/04/08 04:49:36
交易商 ベンジャミン
襲撃先でクインジー偽に決め付けるのはおかしいことに気づくと思うんですけどね。ヘンリエッタはたぶん狼で食えなそうだし。さてどうなりますか。
2005/04/08 04:51:38
交易商 ベンジャミン
寝れなくてこの時間まで起きているよ。ハーヴェイがあずさんか。最初の襲撃で気づくべきだったw ではおやすみ。
2005/04/08 04:53:14
書生 ハーヴェイ
襲撃で気づかれるのは嫌〜(笑)。おやすみなさいませ。
2005/04/08 04:54:18
お尋ね者 クインジー
おっ。
夜が明けましたね。
ウェンディが…。
まずは、狼さんがたの慈悲心に感謝するとともに、本日より、心を入れかえさせていただきます。

申し遅れました。僕はインク・ジーです。
これからは、ジーと呼んでください。ぺこり。
昨日までは、クインジーが皆様にご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。

これからは、僕が彼の失った信頼をとりもどすべく、一生懸命頑張りますので、どうかよろしくお願いします。
これは、僕の苦肉の策です。
急に人格が変わって怪しいと思われるかもしれません。でも、侍様の愛を勝ちとるためには、もうこれしか手段が残っていないと思ったんです。
(0)2005/04/08 05:02:28
お尋ね者 クインジー
侍様。
今は、僕を信じてなくてもいいです。
でも、ひとつだけ僕のわがままをきいてください。
僕が偽でもデメリットのない提案です。
今日は、ヴィンセント→エッタの順で霊、占結果を発表させてください。
そして、エッタが、占い結果を発表するまでは、侍様は、発言を控えていただけるとありがたいです。
理由と、僕が昨夜誰を占ってどういう結果がでたかは後ほど申します。

どうかよろしくお願いします。
(1)2005/04/08 05:03:37
お尋ね者 クインジー
あっ、顔が恐いのはデフォルトです。
こればっかりは、なおしようがありません。
お許しください。
(2)2005/04/08 05:06:52
お尋ね者 クインジーは、狼達の期待に答え侍とのラブストーリーを完結させることを誓った
2005/04/08 05:08:15
お尋ね者 クインジー
狼s LOVE!
2005/04/08 05:09:45
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。
お疲れ様でした、kkkさん、ウェンディさん。

なんか今ひとつ眠れなくて…起きてきちゃいました。
kkkさん…辛い役回り、本当にお疲れ様でした…。

あとは…今日が最後の望みの日、か。
今日の道を間違えたら……。
月に召される日も、そう遠くはないのかもしれませんね…。

>>1 …どういう事なの…?
まさか、勝手に違う人占ったんたんじゃ…。
2005/04/08 05:47:44
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
なんでしょうね? 信用のない占い師の奇策はえてして失敗するものですよ、クインジー。
2005/04/08 05:56:10
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます、あずさん。

今日からヴィン+エッタ+潜伏狼2を連続で吊らない限り、物語の幕は閉じる…のか。
…難しそうだな…。
2005/04/08 05:58:56
お尋ね者 クインジー
まてよ?
キャロルをくわなかったのは、キャロルに黒出すためか??
2005/04/08 06:03:36
書生 ハーヴェイ
今日吊り損なったら8名中4名で最低でもランダム戦に持ち込めますね。そうなると最高でも勝率は12.5%(GJを考えない場合)。今日が山場ですか。
2005/04/08 06:08:11
吟遊詩人 コーネリアス
そうですね…全ては今日、決まりますね…。
マンジローさん、クインジーさん、村側の皆さんが最後の選択をどうするのか…。

あ。今日人間吊ったら…。
明日から狼を連続3回吊らないとダメなのか。
狂信者生き残った状態で…。

…難しいなあ…。
2005/04/08 06:13:14
書生 ハーヴェイ
ええ、今日人間吊ったら狂信者吊れません。
2005/04/08 06:18:40
吟遊詩人 コーネリアス
楽観的に考えても…。
ヴィン→クイン→潜伏狼→潜伏狼
かつ、この間にヘンリの偽占いはずっと継続。
狼に当たっても白だせる、適当に黒だすこともできる…

…考えれば考えるほど、厳しいな…。
2005/04/08 06:27:18
文学少女 セシリア
おはようございます
夜が明けてる事にまず驚きました。
 私も占師はヘンリエッタ真に流れていますが、さすがに決め打ちは危険です。 90%以上ヘンリエッタ真でいくとしても、ギリギリまで二股は模索すべきです。早いですが今日の●吊希望はヴィンセントさんでお願いします。
(3)2005/04/08 06:29:25
書生 ハーヴェイ
この状況から逆転できた例ってあるんでしょうか。ちょっと変な方向から興味が湧いてきました(おい)。
2005/04/08 06:30:33
文学少女 セシリア
クインジー面白え
2005/04/08 06:30:39
文学少女 セシリア
 で、狼は灰の中で一番吊に持っていきにくそうなウエンディちゃんをぱっくんちょですか。 ウエンディちゃんには申し訳ありませんが、これで村有利になったと思います。
(4)2005/04/08 06:32:56
吟遊詩人 コーネリアス
ゴードンさん、セシリアさん、キャロルさん、レベッカさん。
この4人がどう動くか、それで全てが決まる…のかな。
(ギルとステラは多分狼ですよね…)
2005/04/08 06:33:23
書生 ハーヴェイ
少なくともセシリアとゴードンは狼っぽく見えないですね。キャロルとレベッカもギルバート・ステラ組と比較すると白い。……うーん、レベッカは微妙かな?

黒:ステラ>ギルバート>レベッカ>キャロル>セシリア>ゴードン:白
私はこんな感じで。
2005/04/08 06:36:14
書生 ハーヴェイ
ステラはwerewolfさんぽく見えて仕方がないからという理由もあるけど(おい)。
2005/04/08 06:36:44
新米記者 ソフィー
…凄い展開になってますね、正直、胃が痛い…。
私が一番楽に死んでしまいました。

kkkさん、ウェンディ、お疲れ様でした。
ウェンディが消されたとなると、白は本格的に厳しいな…。
卍、ギル、クインは冷静さを欠いています。
キャロル@miki(?)さんに期待…。

ここからひっくり返せる奇跡を、祈ってます。
皆さん、どうか頑張って下さい。

★ギルバートさん>

白黒判定の出た村人は、誰かを強く疑う考察(失敗すればミスリード)を残すべきではないというのが私の考え方です。

情報は、1日づつ増える。
黒疑惑のかかっている人間が、いろいろ囀るのは、自らの黒疑惑を増し、対となる真占い師の信用を下げます。

…これ、上で発言してくるべきでしたね。
言わなくても、分かってくださるメンバーだと、甘えていました。
2005/04/08 06:37:22
新米記者 ソフィー
ああ…今はギル黒だと考えた方が自然ですね。

黒:ヘンリエッタ、ヴィンセント、ステラ、ギルバート

私は黒陣営全員に、攻撃を仕掛けていたのかしら…?
2005/04/08 06:40:06
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアに「えっ?僕のキャラ変更に対しては一言も無しですか…(寂」
2005/04/08 06:40:33
書生 ハーヴェイ
>言わなくても、分かってくださるメンバーだと
やっぱり、人それぞれ色々考え方が違いますからね。私とスカさんでも随分違う(余り例になってないかも(爆))。
2005/04/08 06:43:12
吟遊詩人 コーネリアス
sioさん、おはようございます。
私も正直に言ってしまえば、胃が痛い…。
本当に何も…できなかった…。
2005/04/08 06:43:13
吟遊詩人 コーネリアス
ギルは狼だから、分かっていても言えない立場なだけだと思いますよ。

あと、おそらくソフィーさんを狼にしなければならなかった理由の一つは、その3HITでしょうね…
2005/04/08 06:45:38
書生 ハーヴェイ
ちなみに私は遺言に関してはどちらでもいいかなあという考えです。なんせ墓下から何度も「喰われた人間の遺言意見が通らない」のを見てきましたから。
その典型例がA303。真占GJ+狩人COして、直後にきっちり私が喰われて、更に真占が喰われて、それでも負けた村です。
(未だにやり方を間違えたなあと後悔し続けてる村でもあります。狩人COの難しさを思い知った村です)
2005/04/08 06:48:06
双子 ウェンディ
みんな、おっはよー今日も元気に・・・
って死んでるーー!

しかもクインジーさん真みたいだし最悪ーー。
冷静なセシリアさんに期待するしかないわ。

どう怪しかろうと、両対応、お医者さん吊りに賛成よ。
というか、お医者さん昨日はめっちゃ怪しかったし。
2005/04/08 06:55:34
医師 ヴィンセント
クインジーの提案は意味不明ですね。

ベンジャミンは狂信者ですし、仮に人狼としたとして、こちらは何も問題ありません。

無論、ヘンリエッタが白を出そうと黒を出そうと、こちらの方策は同じです。
2005/04/08 06:57:42
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます、ウェンディさん。
お疲れ様でした…。

(あずさん;A303拝見しておりますが…確かに狩人Coは難しいですよね…)
2005/04/08 06:59:13
書生 ハーヴェイ
私は胃が痛くないなあ(何
墓下に落ちると凄くお気楽極楽になるタイプみたいで。後悔はしますけど、墓下に落ちると負けても心底悔しいとは感じないみたいです。SP村でも私と他の方々では温度差がありました。
(ちなみに墓下に落ちずに負けた事はないので、そういう状況でどう感じるかはわかりません)

まあ、こういう人間は強くならないですね(おい)。勝率が上がらないのも分かる気がする(おい)。

私が今回一番辛かったのは2日目後半です。やっぱりスカさんとの正面対決はキツいですね。めちゃくちゃ楽しいけど(ぉ
ただ、あれで周りの空気を悪くしちゃったかなあというのは反省材料。
2005/04/08 07:00:48
吟遊詩人 コーネリアス
…よく見ると、ステラはキバさんぽいなあ。
なんか、どことなくですが…必死にペルソナを隠そうとしてる気がしますね(笑)
2005/04/08 07:01:03
書生 ハーヴェイ
お疲れ様でした、ウェンディさん。墓下CO済みなのでゆっくり騒げますよ(おい)。
2005/04/08 07:01:56
書生 ハーヴェイ
うわっ、見られましたか(笑)。<A303
5日目までの動きは(狩人として)今までで一番良かったです。占い・吊り・襲撃全部かわしたし(2日目に喰われかけたけど)。
2005/04/08 07:03:40
双子 ウェンディ
ペルソナかーきっと私ばればれなんだろうな〜。

ちなみに狼はヴィンセント、ギルバート、レベッカだと思うわ。ヴィンセント&ギルバートは「ソフィー狼」と言いながら、怪しいレベッカさんを思い切りスルーしてたし。

というかベンジャミンkkkさんか、わからなかったな〜
ステラさんだと思ってた。
2005/04/08 07:04:49
書生 ハーヴェイ
全然わかってなかった人間がここにいますが?(笑)<中の人>ウェンディさん
2005/04/08 07:06:33
吟遊詩人 コーネリアス
私は…やっぱり胃が(苦笑)
今まで負けたのは487村ですが、その時は潜伏狂人で最後まで生き残って負け、でしたから(苦笑)

私はウェンディさんはmikiさんだと予想しておりましたが…まあ、インサイトって当たらないものですね(苦笑)
2005/04/08 07:06:57
双子 ウェンディ
ちょっと墓ログ読んでくるねー。
セシリアさんをものすごく援護したいのに悔しいー。
お医者さん吊りよー、「霊能には狂しかいないからやめとけ」とかいいながら、ベンジャミン吊りに全然躊躇してないし!
村人でそう思うなら、霊能吊り自体反対するはずじゃない?
あんた自分が生き残りたいだけじゃないかー!
もう狼決定!
2005/04/08 07:11:40
吟遊詩人 コーネリアス
ウェンディさーん、せめてIDだけでも教えてくださーい(笑)
2005/04/08 07:13:01
書生 ハーヴェイ
(爆笑)。<せめてIDだけでも教えてくださーい
2005/04/08 07:13:55
双子 ウェンディ
えーと、turugiです(笑

中の人が私で、皆さん申し訳ありませんw
2005/04/08 07:15:50
雑貨屋 レベッカ
インク・ジー…。
いったい、誰を占ったのかしら。

ネタ的にはギルバートかマンジローが喰われたほうが面白かったね。
(*0)2005/04/08 07:41:58
書生 ハーヴェイ
あ、やっと動いた。

それは多分わからないと思いますが(炸)。まさかturugiさんとは。
あび屋メンバーだとは思ったけど、turugiさんは考えなかったー(笑)。
2005/04/08 07:42:43
書生 ハーヴェイ
……予想修正(ガサゴソ)。

マンジロー:bdhekiさん
セシリア:andoreさん
ステラ:werewolfさん
レベッカ:machuさん
ヘンリエッタ:Emotionさん
ゴードン:ken08156さん
クインジー:KAMEさん
ギルバート:natsukiさん
ヴィンセント:rhapsody97さん
キャロル:mikiさん

こんな感じだろうか。全然当たってないぞお(笑)。
2005/04/08 07:44:39
書生 ハーヴェイ
ていうか私、natsukiさんだと思ってEmotionさんに「攻撃」かけた訳ですか?
……エピが怖い。orz
2005/04/08 07:45:19
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーに相づちを打った。
2005/04/08 07:45:30
双子 ウェンディ
はじめはトビー希望だったんですが、3回目くらいの希望投票で誰かに取られてて、じゃあ、リックにしようと希望してたら、すでに村にいました(笑。
しかたないので、ウェンディでリック遊びたおしてくれるわ!と、思ったらリックいなくなってたw(mekemekeさんと推測)

双子で延々とどつき漫才っぽく絡みたかったな〜。
2005/04/08 07:46:11
文学少女 セシリア
ちゃんと独り言の方に書いてますよ
(5)2005/04/08 07:46:57
双子 ウェンディ
少女、初挑戦ですし、うまいことペルソナになってくれるかなと思ったら、意外に効果大だったみたいですね。
2005/04/08 07:47:15
雑貨屋 レベッカ
おはようございます。

今日は、村に新しいお友達が加わったようね。宴の成果かしら。
ジーさん、よろしく。
>>1 の理由、楽しみにしているわ。

そして、毎朝のことながらセリシアは冷静よねぇ。
>>4 の理由は、灰が減ったからってことかな。
(6)2005/04/08 07:47:33
雑貨屋 レベッカ
あたしはてっきり、キャロルさんかお侍様が狙われると思ってたんだけどね。
ウェンディちゃんか…。ちょっと発言を洗ってくるわ。
(7)2005/04/08 07:50:20
医師 ヴィンセント
なんでしょうねぇ
うーみゅ
2005/04/08 07:51:21
雑貨屋 レベッカ
>>3
今日、ヴィンセント吊りならかなり有利ね。
だから、能力者を吊らずに灰を減らすべきって言ったのにさ、お侍様。
(*1)2005/04/08 07:51:44
雑貨屋 レベッカ
今夜キャロルを食べた場合の明日の内訳。

白: マンジロー
占: ヘンリエッタ、インク・ジー
灰: ゴードン、セリシア、ステラ、レベッカ、ギルバート

狼は、ソフィー、ジー。
ラストウルフは誰がいいかな…。
(*2)2005/04/08 07:55:41
交易商 ベンジャミン
おはようございます。

ウェンディturugiさんか。
本当にインサイトぼろぼろだ。
2005/04/08 07:58:21
書生 ハーヴェイ
ていうか、わかるかー!(ちゃぶ台返し)(笑)
2005/04/08 08:00:18
書生 ハーヴェイ
っと、おはようございます、kkkさん。
私は寝そうですが(おい)。
2005/04/08 08:01:01
双子 ウェンディ
私の予想票

【鉄板】
カミーラ:skyline31さん、セシリア:andoreさん
【自信あり】
コーネリアス:JRBDDさん、ヘンリエッタ:Emotionさん
ヴィンセント:natsukiさん、キャロル:ken08156さん

【そうかな?くらい】
ソフィー:sioさん、ハーヴェイ:hekiさん、リック:mekemekeさん

【自信なし】
ギルバート:asbntbyさん、ステラ:kkkさん、ベンジャミン:rhapsody97さん、クインジー:werewolfさん、メイ:mikiさん、レベッカ:hatumさん、ゴードン:KAMEさん、マンジ:machuさん。

マンジさんは占い師決めうちで「へきさんかも」って思ったんだけど、直す前に死んじゃいました。残念。

というか「黒だしを信じない」「じゃあ、勝手に占う」ってのは。両方いかがなものかと。狼ウハウハですな。
2005/04/08 08:01:58
交易商 ベンジャミン
あずさん、なんでずっと起きているんですか(笑)
2005/04/08 08:04:04
双子 ウェンディ
ちなみに散々スカさんに疑われて「またかよー人間だよー」って独り言でぼやいてます(笑。
2005/04/08 08:04:22
交易商 ベンジャミン
昨日ぐらいからウェンディがturugiさんに見えなくもなかったですが、そこまで考える余裕なかったです。

ではまたあとで。
2005/04/08 08:09:04
吟遊詩人 コーネリアス
鳩からおはよー。もう外出しちゃったので(笑)、またお昼に鳩からですー。
2005/04/08 08:09:56
書生 ハーヴェイ
最近昼夜逆転してるのと、夜なかなか眠れないのとで(笑)。
2005/04/08 08:10:08
書生 ハーヴェイ
ていうかturugiさん、ハーヴェイ=あずに気づいてなかったんですか?!
2005/04/08 08:11:23
医師 ヴィンセント
おはようございます。
ウェンディさんがですか。よくわかりませんね。
では取り急ぎ結果を発表します。
【ベンジャミンさんは白でした。】
予想通りではありますけど、やはり狂信者の方だったのですね。
(8)2005/04/08 08:11:45
雑貨屋 レベッカ
>>8
分かってる狂信者だねぇ…。
2005/04/08 08:12:15
双子 ウェンディ
今日はさすがにお医者さん吊って欲しいんですけどね〜。
まさか、クインジー吊りとかやらないだろうな。
2005/04/08 08:12:17
双子 ウェンディ
ええw、「ギルバートであってくれないかな、そうだとおいしいのに」という思いがありましてw>あずさん
2005/04/08 08:13:25
双子 ウェンディ
では、私も一旦去ります、またあとで。

うわー、学校に遅れちゃうよー(バタバタ
2005/04/08 08:15:06
医師 ヴィンセント
>>7キャロルさんか侍さんが狙われてると思ってたってのは少し怖い発言デス
2005/04/08 08:23:43
お尋ね者 クインジー
ちっ。白出してきたか。まーいいや。
2005/04/08 08:27:42
お尋ね者 クインジー
>セシリアさん
無視されてなくて光栄です。

>ヴィンセントさん
先に結果を言っていただきありがとうございます。
(9)2005/04/08 08:29:06
お尋ね者 クインジー
うわー、キャロルに黒出すくさいー。
2005/04/08 08:29:34
お尋ね者 クインジー
>レベッカさん
呼び捨てにしていただいて結構ですよ。
さんがつくと、まるで爺さんみたいですから…。
(10)2005/04/08 08:30:58
異国人 マンジローは、万次郎に戻った。
2005/04/08 08:49:44
異国人 マンジロー
ううう、ここ数日の記憶がないのねん。
いったい僕はどうなってたのか教えて欲しいのね。

カタカタカタ(・・・・・・タイムアップで戻ったのか?)

ああ、マサマサ。おはよ。
つうかまだ村続いてるの?

・・・・・・そこの赤い髪の毛の人。あんた誰?
(11)2005/04/08 08:51:33
お尋ね者 クインジー
>お侍様
私目は、インク・ジーにございまする。
以降、お見知りおきを。
(12)2005/04/08 08:54:03
異国人 マンジロー
カタカタカタ(つうか、正直ヴィンセントの霊結果にちょっと驚きを隠せないぞ。

まあ、別にベンジャミンが狼じゃなくてもいいんだが、むしろこれでクインジー狼っつーのが信じられん。

変態だ。まじで変態だ。

昨日こいつと添い寝したという事実を消したいくらいだ)
(13)2005/04/08 08:55:31
異国人 マンジロー
ああ、そうなの?よろしくジーさん。

だけどあんたの顔見てるとイライラするんだよね。
あっち行ってくれない?
(14)2005/04/08 08:59:32
お尋ね者 クインジー
>お侍様
ええ。私は変態でございます。
ですが、狼ではございません。
(15)2005/04/08 09:00:40
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローに「かしこまりましたっ!」と、あっちへ行った。
2005/04/08 09:01:03
異国人 マンジロー
【万次郎の好感度】
クイン・ジー:−500
ヘンリエッタ: 100
   ↓
[万次郎は何故かジーの顔を見てイライラしている。]
[万次郎のジーへの好感度が20下がった]

【万次郎の好感度】
クイン・ジー:−520
ヘンリエッタ: 100
(16)2005/04/08 09:01:15
異国人 マンジロー
【吊仮決定:ジーさん】

理由:顔。
(17)2005/04/08 09:03:05
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローに「イケズしちゃいやん♪」
2005/04/08 09:03:09
異国人 マンジロー
カタカタカタ(・・・・・・早いな、お前)
(18)2005/04/08 09:04:00
異国人 マンジロー
ごめん。

きもい。それにモーホーっぽいし。

俺は女が好きだしね。あ、カミーラは勘弁。
おしとやかでひたむきな女性希望。ソフィーはいい女だったなあ。今ごろ鳥取砂丘か。カメラ買ってそろそろ行かなきゃ。

カタカタカタ(ああ、そうか。
今ごろ鳥取砂丘でソフィーは不○火舞の格好しているのか。
つうか金髪だけどいいのか)

そこが萌えなんだよ。分かってないなあ鉄くずは。

・・・・・・(ヘー)
(19)2005/04/08 09:07:29
異国人 マンジロー
じゃあちょっと秋○原でカメラ買ってくるね。

カタカタカタ(ちょい待てい!!
議題くらい出していけ!!)

えー?
まあいいか。うるさいし。
■1、占い先とその理由。ただしグレー。
■2、吊り先とその理由。ただしグレー。
■3、灰グレースケール。
■4、さて、ベンジャミンが狂人だった訳ですが、真占真霊について一言。
■5、灰の中で「あの人きもい」と思った人を1名。理由も。
■6、あの村のはずれでずうっと俺の事を見ているホモ。
   名前も職業も思い出せません。
   誰か教えてください。(一番面白いのを採用します)

よし、奮発して1眼レフだ!!
(20)2005/04/08 09:14:01
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローに「僕たちホモ達じゃありませんか」(pt温存エッタ待中反論不可)
2005/04/08 09:14:19
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローに「僕たちホモ達じゃありませんか」(pt温存エッタ待中反論不可)
2005/04/08 09:14:33
異国人 マンジローは、つうか万次郎はSuicaにチャージし、改札の中へと消えていった。
2005/04/08 09:15:47
お尋ね者 クインジー
興奮のあまり2回もホモ達連呼してしまいました。
ベンジャミンは狂信者じゃありません。真霊能者です。お間違えなく♪
(21)2005/04/08 09:16:17
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローとジーさんは朝から夫婦漫才か…と微笑した。
2005/04/08 09:16:22
異国人 マンジロー
多分ね、あの赤髪・・・・・・

【ゲイバーの売れないホステス 滝沢幸一(38)】

あたりだと思うんだけどなあ。

まあ興味ないし。いいか。
(22)2005/04/08 09:19:36
書生 ハーヴェイ
何をやっとるんですか、あなた方は(笑)。>地上のお二人さん
2005/04/08 09:23:40
流れ者 ギルバート
ちょい見に来た。
ウェンディ、か…。ゆっくり休んでくれ。

あとは…おいおい、また楽しいことになってるなぁw
新しいお友達が増えてるw

あんま時間無くて遊べねーが。許せ。
(23)2005/04/08 09:24:10
流れ者 ギルバート
で、マンジローよ。なんかさあ俺、すごい事考えついちゃった。

【ソフィー狂信者。騙らなかった。ヘンリエッタとヴィンセントが、人狼。】

ソフィーが、あえて人狼っぽく吊られることで、真占霊の信頼度を著しく下げている。とか。
これがもし事実だったら、ソフィーは神だな。

CO順はソフィーがヘンリエッタの前だ。普通、騙るだろうし、そしてこの理論では、クインジーの怪しさは説明できん。更に「ソフィー=人狼」は、それほど多くの人が印象として持っていなかったようだしなぁ…俺から見ると、あからさまに人狼すぎて驚くくらいだったんだが。

…なあ、マンジロー。これってありえないよな?ちょっと考えてみて、できればありえないと言って欲しいんだが、どうだろう。
(24)2005/04/08 09:35:27
流れ者 ギルバート
なんでこんな事を言い出したかというと…俺、何かどうも、未だにヴィンセントが騙りに見えるんだよなぁ…何でかわかんねーけど。顔のせいかな?

俺は、昨日の真霊占予想を、ソフィーの行動を基点に展開した。
マンジロー、お前は、クインジーを基点に考えている。そうだよな?

…大丈夫だよな?

まあ、クインジーからこの可能性が出てない事それ自体が、安心できる要素なんだがなw
俺って心配症w
(25)2005/04/08 09:36:28
雑貨屋 レベッカ
>>24
その調子でヴィンセントを吊ってほしいわね。
頑張って、ギル。
2005/04/08 09:38:17
流れ者 ギルバート
…いや、ありえねーな。

人狼ヘンリエッタが、ピンポイントでそんな上手く、潜伏狂に黒判定を出せるとは思えない。

すまん、どうも上手く行き過ぎてる気がして、逆に不安になって来てるようだ。元来の小心が露呈してるぜ、俺。
ちょっと、夜まで色々と考えてみるよ。

ジーの努力には、俺も敬意を表したいんでなw
(26)2005/04/08 09:39:25
異国人 マンジローは、改札から出てきた。
2005/04/08 09:39:34
学生 メイ
おはようございますー。
……家のパソコンが壊れました。めそ。
墓下にいてよかった。ほんとよかった……。

で、何でベンさん吊られてるの?
マンジローさんエピで土下座?w
2005/04/08 09:40:34
雑貨屋 レベッカ
>>24
2人が狼ってのはありえるけど、ソフィー狂はどうかしらね。
狼と狂がささやけるならともかく、狼は狂信者を知らないからねぇ。

で、ベンジャミンが狼じゃなかったってことで、あたしの昨日の予想の1つは外れちゃったね。
(27)2005/04/08 09:41:36
学生 メイ
地上おかしすぎー。
マンジローさん大好きw
クインジーさんも大好きw

うあー、べン=kkkさんでウェン=turugiさんかぁ。
インサイトほんとぼろぼろだなあ。
こうなってくるとせめてkenさんだけでもあっててほしいわ。
2005/04/08 09:42:13
異国人 マンジロー
んもう、心配性だなギルは。

つうかそんな発言してると狼って疑えなくなるからやめれ。

まず突っ込んでおくけど。

ソフィーが人狼っぽく吊られた・・・・・・って、いや待て。
どう考えても頑張って人間っぽく吊られようとしてたぞ。

つうか質問だ。

あそこの滝沢幸一(38)と医者、どっちが実世界であったらきもい?
・・・・・・間違えた。どっちがうさんくさい?

カタカタカタ(今日あえて恋愛RPやってる滝沢幸一(38)をお前は真だと思うのか?)
(28)2005/04/08 09:44:39
流れ者 ギルバート
レベッカ。そうだな。

狂人が潜伏を選んだのだとしたら…セシリア?だか誰かが言ってたように、人狼の確定白喰いに、躊躇が見られなさすぎる気もする。
まあ、「騙らない狂人に用は無い」という人狼の怒りが込められた喰い方だったのかもしれんがw

やはり、『狂信者は能力者を騙っている』
そう、素直に考えていいかな?
(29)2005/04/08 09:45:50
異国人 マンジロー
確かに俺もヴィンセントが狼陣営だったらベンジャミンに白判定な気もするが。

つうか滝沢幸一(38)がきもいのが全部悪い。
負けたらリンチだ。

[万次郎はしゃべっている間に不快になった]
[万次郎のジーに対する好感度が100下がった]

【万次郎の好感度】
クイン・ジー:−620
ヘンリエッタ: 100
(30)2005/04/08 09:48:02
双子 ウェンディ
きゃー、メイおねえちゃんだー
吊っちゃってごめんなさーい(むぎゅう)

(とか、振舞ってみるテストw)

マンジさん、まさかクインジーさん吊り、本気じゃないよね?
両対応でできるだけ続けようとする、他の人の気持は汲んでほしいなー。

1人でゲーム進めちゃうと、結末に皆納得できないと思うし。
2005/04/08 09:48:27
雑貨屋 レベッカ
昨日の予想からいくと、【ヘンリ狼、ヴィンセント狂】になるんだよね。
クインジーとソフィーが狼なら、ソフィーがクインジーをたしなめる発言は、赤ログでやるはずだし。

ただ、ヴィンセントが狂信者なら、「ラインが確定するまでクインジー真を主張」、「霊能者の両吊りに強く反対」しているところが不自然なのよね。

とりあえず、2人の占い結果を待つわ。
(31)2005/04/08 09:49:44
書生 ハーヴェイ
クイン・ジーじゃなくてインク・ジーじゃなかったっけか(笑)。
しかしこの村多重人格多いなあ(お前が言うな)。
2005/04/08 09:50:33
雑貨屋 レベッカは、「滝沢幸一って誰?」という疑問を解くため電脳の海へと旅立った
2005/04/08 09:53:42
双子 ウェンディ
やばっ、レベッカさん人間かな?
もしかすると普通にキャロルさん狼とかかな。
ヴィン、ギルは間違いないと思うんだけど、あと1人が微妙だな。
2005/04/08 09:54:27
学生 メイ
ウェンディだー。むぎゅうv
(中身が誰だろうと表側が可愛い子には抱きつきますよw)

マンジローさん、完全敗北への道を歩んでるねえ。
完全敗北はつらいんだけどなあ。
地上にいると呆然とするんだよね。
2005/04/08 09:55:05
流れ者 ギルバート
マンジロー。

>どう考えても頑張って人間っぽく吊られようとしてたぞ。
そうか、俺の認識がずれてるのか…むぅ。
俺が18人居る村だったら、ソフィーは満場一致で人狼ってことになるんだがなぁ。
って俺、何言ってるかわかんねーがw

>どっちがうさんくさい?
いや、滝沢幸一(38)が、キモすぎ…ゲフンゲフン、怪しすぎて逆に迷いがでるくらい怪しいから困る。
怪しすぎるんだ。あまりに怪しい。(力説
(32)2005/04/08 09:55:28
異国人 マンジロー
いやいやレベッカ。たしなめ発言自体が芝居だったらどうする?
どっちにしろあまり判断材料にならないと踏んでいるんだが、それに関しては。

ああ、あと滝沢幸一(38)が狼なのに占騙った可能性がある場合、あのCOリレーの順番での滝沢幸一(38)以降に狼がいないと仮定すれば納得。
(33)2005/04/08 09:55:41
流れ者 ギルバート
んで、医者は、適度に怪しいんだよ…。いかにも「普通に騙りました、俺♪」みたいな。

【ベンジャミンさんは白でした。】ってセリフも、慣れない騙りさんがやっちゃって、
「人間でした、と言え!」「いやそれはメタ発言だ!」
なんて議論が起きちゃったりしがちなセリフじゃん?w

まあ、一応言ってみただけっつーか、勿論幸一が騙りだと思ってるし、吊るけどなw
(34)2005/04/08 09:57:01
交易商 ベンジャミン
さてと、逆転の芽が少しずつ出てきたざんすかネ。
今日ヴィンセント吊りでゲームが少しでも長く続けばみんな気づいてくると思うざんすか。

それにしてもクインジーは誰ざんす?ミーの影の薄いこと薄いこと(笑)
2005/04/08 10:01:43
双子 ウェンディ
前回の予行演習でもhekiさんは土下座だったけど、今回も土下座かな、これはw
でも、クインジーさんの行動もかなり飛んでるからなー。
2005/04/08 10:02:14
学生 メイ
ベンさんもぎゅーv
あずさんもぎゅーv
2005/04/08 10:03:29
交易商 ベンジャミン
駄目かなこれは。
マンジローは自分が何で生かされているか気づいて欲しいざんす。
2005/04/08 10:04:53
双子 ウェンディ
ベンさんは本当にわからなかったなー。
個人的に、ベストペルソナ賞あげとくわ。
賞品は私とおそろいの帽子。結構似合うわよ。
2005/04/08 10:06:35
交易商 ベンジャミン
ぎゅーざんす♪

メイはhatumさんでしたか。このあたりのインサイトことごとくはずしているなあ。
2005/04/08 10:06:49
流れ者 ギルバート
レベッカ。
いつでもいいから、良ければ、昨日の俺の『ソフィー=人狼』論についての感想を聞かせてくれないか?

あと、>>31への俺の感想。
「ラインが確定するまでクインジー真を主張」
これは、不自然じゃないと思うぜ?
霊能者には、占い師の真贋は判定見るまで分かんねーんだ。
村人視点でログを読んで、真だと思ったほうを支持すればいいんじゃねーか?

「霊能者の両吊りに強く反対」
ヴィンセント=人狼なら納得。

まあ、無いと思うんだがなぁ…
(35)2005/04/08 10:07:15
双子 ウェンディ
今日なんでウェンディ喰いなのか?
ギルバート、ヴィンセント狼だから(もしかするとレベッカさんも)。医者吊り口に出してるし、ギル占い推してるし。
2005/04/08 10:08:28
学生 メイ
ベンさんわからなさすぎー。
ウェンディもわかんないですよ。
みんなペルソナうまいよなあ。

ウェンディ白かったから食われたのかと思ってたw
マンジローさんが食べられないで灰のウェンディが食べられたってこととかもうちょっと考えてほしいなあ。
とりあえず今日は医者吊ってー医者吊ってー(ごとごと
2005/04/08 10:10:24
書生 ハーヴェイ
ベンジャミンの影の薄さは流石kkkさんだと思っていたのですが(何)。
いやー霊能者やっててもステルスしてるなあと(おい)。
2005/04/08 10:11:06
交易商 ベンジャミン
帽子ざんすか。この頭も隠さないといけないざんすね。かつらでも作るざんすか。

キャラと口調が怪しくても、いっていることはいつもの自分と同じだとどうなるのかなと思ってベンジャミンにしました。 ベンジャミンじゃなければジェーンあたりを狙ってました(笑)

クインジーが目立ちすぎて、ここまで影が薄くなるとはorz
2005/04/08 10:12:08
書生 ハーヴェイ
ベンジャミンは癖でかろうじて気づきましたが、ウェンディは脱帽。わからーん(笑)。

とりあえず、たまには私からもぎゅー仕返そう。ぎゅーv(おい)
2005/04/08 10:13:19
交易商 ベンジャミン
クインジーが目立ちすぎなんざんすヨ。
ヴィンセントも結構怪しいし。
2005/04/08 10:13:19
新米記者 ソフィー
>不○火舞

…って何ですか…?(苦笑)


ウェンディ@turugi さん、お疲れ様。
私、turugiさんはベンジャミンさんだと思ってたから、
ほぼ無条件でベン真押してましたw ←メタ贔屓

「男役の時はkkkさんを落とす!」と宣言していたのですが、
kkkさん河童に入られちゃったら、いくら私が気が付いても、口説けませんよ!(絵的に美しくない)

kkkさん…わざとですね…わざと逃げましたね?w
2005/04/08 10:14:04
交易商 ベンジャミン
sioさん

BLにはならないと思ってました。(昨日も断られているしw)女性キャラでもし恋愛RPに来ることが万が一ありうるなら、ちゃんとやる気でいましたよw
2005/04/08 10:16:17
新米記者 ソフィー
kkkさんをBLの園に落とすのは、
前人未到な雪山を汚してしまうようなものかしら…と
躊躇った自分が憎い!w

汚してしまえばよかった…っ!
河童に逃げるなんてー、卑怯者ー!w
2005/04/08 10:16:34
書生 ハーヴェイ
SNKの対戦格闘ゲーム「餓狼伝説」シリーズに登場する女性キャラ「不知火舞」です。露出の多いクノイチ(?)の格好をしていて、試合に勝った時の「日本一〜♪」の台詞で有名になりました。
2005/04/08 10:17:09
学生 メイ
わーいvぎゅーが返ってくるー。
みんなぎゅーがえししてくれて嬉しいなあ。

sioさんおはよー。ぎゅううううvv

>不○火舞
KOFのキャラクターです。
確か美人でグラマーなおねーちゃん。
2005/04/08 10:17:37
新米記者 ソフィー
河童じゃ絵的に嫌ですぅーっ!w

もー、kkkさんも、何気に美味しいとこ攫っていくんだからなぁ…悔しいなぁっ…。
2005/04/08 10:17:42
双子 ウェンディ
きゃー、ソフィーおねえちゃんお疲れー(ぎゅぎゅー♪)
(やばい、なんか楽しいw)

ふっふっふっ、ちゃんと中の人当てたよー。
2005/04/08 10:18:08
学生 メイ
あれ、がろう伝説だっけ?
その辺実は詳しく知らないw
キャラ絵は見たことあるけどw
格闘ゲームやらないからw
2005/04/08 10:19:05
新米記者 ソフィー
はっちゃん、おはようです〜。 むぎゅっv

…美人でグラマーで露出度が高い…?w >不知火舞
heki さん、素で遊びに走ってますね…。
そして、エッタ@Emo さんがノリノリで応援したのか。

あの二人はホント仲いいなぁ…(遠い目)
2005/04/08 10:20:14
交易商 ベンジャミン
ソフィーがsioさんなのは吊られる日で完全に分かりましたね。turugiさんがのっているなあw
2005/04/08 10:21:38
書生 ハーヴェイ
いえ、KOFでも合ってます。もともとKOFっていうのはSNKの既存作品からキャラを引っ張ってきたオールスター作品なので。最初の謳い文句は「ドリームマッチ」でした。
2005/04/08 10:21:52
新米記者 ソフィー
ウェンディ、灰の中では一番頼りにしてたのよ。
ぎゅーっ!(抱きしめっ)

もー、カミーラ姉様が暴走しなければ、裏に引っ込んで、
中庸でいたかったんだけどさ…ホント参ったね。
スカさんの全力投球を止めるのは、大変でした。
2005/04/08 10:22:16
異国人 マンジロー
・・・・・・それは誰のことを言っているんだいギルバート君?

はい、中身確定♪
2005/04/08 10:23:45
学生 メイ
へええ、そうなんだ。
理解理解。

それにしても、ウェンディかわいいなあ。
ぎゅううv
2005/04/08 10:24:13
異国人 マンジロー
いきなり狼が霊COして「短い間ですが」とか言ってきたなら俺は多分殴るぞ。

あと、ギル君。君の言っている>>34は何のとこか分からんなあ。
(36)2005/04/08 10:25:55
新米記者 ソフィー
>sioさんなのは吊られる日で完全に分かりましたね。

いや、もう、ペルソナなんか構ってられなかったのです。
自分のペルソナよりも、勝利に貢献したかった。

兎に角、クインジーの暴走を押さえて、ミスリード無しの意見を言うのが精一杯でした。

ギルさんやカミーラ姉様には「役目を果たしてない」と怒られてしまいましたが…、私、自分がパンダ判定の人の意見は聞いても、推論は重視しないから…。

「吊られる間際に推論をばら撒くのは狼」という考え方なので、
吊られる人間の推論を聞きたいという方には、申し訳ないことをしました…。
ごめんなさい…。
2005/04/08 10:26:44
双子 ウェンディ
わーい♪
やっと材料そろってきて、これからだったのになー、まさか食べられるとは思わなかった。
2005/04/08 10:27:27
書生 ハーヴェイ
ぶっちゃけ、ソフィーには似合わないと思う(ぼそっ)。<舞のコスプレ

チャン・コーハンは、まあまんまかな(笑)。
2005/04/08 10:28:00
書生 ハーヴェイ
ソフィーの吊られる前の態度は人間ぽかったと思うんですけどね。墓下と地上の差かなあ。
2005/04/08 10:29:31
双子 ウェンディ
キャロルさんが生きてるとこ見ると、狼なのかもしれないね。あるいは、そう思わせたいか。
でも、今日エッタ側は黒を出せないかな。
キャロル→クイン吊りでばれちゃうもんね。
2005/04/08 10:30:45
流れ者 ギルバート
マンジロー。
>いきなり狼が霊COして「短い間ですが」とか言ってきたなら俺は多分殴るぞ。
おいおいw
血の気多すぎだぞ?
カルシウム、ちゃんと取れよ?

まあ、概ね同感だが。

>34は何のとこか分からんなあ。
あ、分かんなかった?
なんか昔、そんな騙り霊能者が居た気がしてなぁ。
俺の記憶違いかもしれんがな。アッハッハ♪
(37)2005/04/08 10:32:06
流れ者 ギルバート
そうそう、ソフィー、すまんなあ。
死んでからの攻撃になっちまった。なんつーか、悪い。

(というか、某村を懐かしく思い出してるのは俺だけ?w)

守護者としては、早くからあからさまに前に出るわけには行かなかったんだよ。
セシリアの言うとおり、カミーラの影に隠れて、吊られない占われないぎりぎりのところをキープしようとしてた。実際、カミーラの意見は面白かったし俺の意見に似てたから、自然に合わせられたしなあ。

まあ、危うく吊られかけてたけどww
2005/04/08 10:32:52
流れ者 ギルバート
んで、転機は昨日だ。

俺はヘンリエッタを真占いだとほぼ確信し、さらに、マンジローもほぼヘンリ真を確信している筈だと予想した。

さらに、俺が占われそうな雰囲気を、かなり感じてた。(ヘンリエッタが俺占いを主張)

マンジローの信頼を得るための、昨日時点での攻撃だったんだ。昨日占われるくらいなら、数日後に吊りに挙がった方がましだからな。

んー。すまん。許してけれ。
2005/04/08 10:38:14
交易商 ベンジャミン
>sioさん
ソフィーは発言にちょっと自分の視点がかけていたように思うざんすよ。ギルバートが昨日突っ込んだように思う人はいるざんすネ。

>turugiさん
キャロルが人間で、キャロル、クインジーと吊ったら人狼勝利でゲーム終了です。本当に後がないんですよ。
2005/04/08 10:38:22
学生 メイ
あれ?
もし、キャロルが人間なら今日エッタがキャロルに黒出して、
キャロル→クインって吊ったら、
狼側完全勝利で終わりじゃないですか?w
やるにはエッタ真で決め打たなきゃできないけど。
2005/04/08 10:38:31
流れ者 ギルバート
つか、カミーラ結社は驚いたな。「人狼側がカミーラ結社も考慮して動く筈」とは考えていたんだが、まさか本当にそうだとは。カミーラGJすぎる。

で、今日のウェンディ喰いは、狩人狙いか?
なんか、狩人ブラフでも落としてくれてた?

ヘンリエッタにべったり張り付いて早4日。
俺が、ただのロリではないことを証明するためにも、そろそろGJの一つも出してーぜ!
2005/04/08 10:39:12
双子 ウェンディ
あ、そうか、今日10人だもんね。6人中3で終わりかー。
2005/04/08 10:43:43
新米記者 ソフィー
>ソフィーは発言にちょっと自分の視点がかけていた

ぅぅ…ごめんなさい…。
まさか自分が、黒3hitしてるとは思わなくて。
エッタ偽だけは分かったいたので、もっと攻撃するべきでしたね…。

死んでゆく人間はミスリードを自分で訂正できないので、
やりたくないって思ってしまって…すみません…。
間違える可能性が大きいことを分かった上で、
踏み込まなくてはいけなかったのですね。

村人でパンダ判定で吊られるのは初めてなのですが、
求められるものが違うんだなぁ…と、昨日のギルさんの
発言を見てしみじみと。

「皆、自分とは違う考えの人なんだ」という基本のことを
忘れてしまうとダメですね。
ちゃんと、伝えないと。

甘えて、わかってもらう努力を怠ると、こんなにも一方的な戦いになってしまう…。
2005/04/08 10:46:29
双子 ウェンディ
霊能ローラーして欲しいな、でもhekiさんだしなー・・・
決めうちが好きだから・・・もうセシリアさんにまとめ役交代!
2005/04/08 10:47:27
双子 ウェンディ
安心して、ソフィーさん、たぶんギル狼だから。
誤解とかじゃなく利用してるから。
きっとカミーラさん剥きながらかじったのよ、大人ってフケツー!
2005/04/08 10:50:01
異国人 マンジロー
・・・・・・話を変えよう!!

>>35は俺も同感だ。
むしろ真要素だと思ってる。
狼なら確定するまでどっちつかずだと思ったんだけど。
(38)2005/04/08 10:51:55
新米記者 ソフィー
「自分に黒疑惑がかかるのを承知で、まとめ役から正面対決
する」ことを厭わない人間は、墓下に勢ぞろい…。

ちょっと…かなり…苦しい展開です。

唯一の救いは、守護者さんがまだ生きていることですね。
守護者さんも辛いだろうな…。

皆さん、どうかがんばって。
最後まで、自分の頭を使って、考えて。
墓下から応援してます。

頑張れ、皆! みゅんみゅんっ☆
2005/04/08 10:52:12
新米記者 ソフィー
>きっとカミーラさん剥きながらかじったのよ、大人ってフケツー!

壁|-`) .。o(…turugiさん、幼女役。結構ハマリ役だと思います。
似合ってる…w)
2005/04/08 10:53:52
双子 ウェンディ
マンジさんは、もうギルバートの思いのままね。
セシリアさん、がんばって欲しいな。
2005/04/08 10:54:37
新米記者 ソフィー
heki さんは、なっちゃんに【らぶめろ】なのですわ…w
2005/04/08 10:56:27
交易商 ベンジャミン
ギルバートは利用している可能性もあるざんすね

それにしてもマンジローの暴走もそろそろ止めないといけないざんすネ。そろそろおかしそうなところにも気づき始めているざんす。村人に頑張って欲しいざんす。
2005/04/08 10:56:35
双子 ウェンディ
(え、はまり役?ちょっと微妙だなw。割と楽しいんですけどね、他のキャラと絡みやすかったですし。)
2005/04/08 10:56:39
新米記者 ソフィー
壁|-`) .。o(…ウェンディとリーザはキャラ属性が似てると思うので、本家でも通用しますよ、きっと。
ウェンディの中の人は女性だと思っていましたw)
2005/04/08 10:58:48
交易商 ベンジャミン
ウェンディはturugiさんと分からなかったざんすネ。はまっていると思うざんすヨ。
2005/04/08 10:59:23
新米記者 ソフィー
>卍の暴走

…あれを止めるのは一苦労ですね。
heki さんも、走り出すと止まらない人なので(苦笑)

沢山経験値を積んで、どんどん実力をつけているようなので…
期待をして見守りましょう…。

あーもう、私、ホント、新&旧A366村の人達には甘いわ(苦笑)
特に heki さんは、新A366村が初戦だった人なので…厳しく欠点を指摘してあげられません。

スカさんに対しては厳しく言ってるのに、ゴメンね。
(スカさんが強い人だから、遠慮なくバシバシ言えるっていう側面もあるのですが…w)
2005/04/08 11:05:26
流れ者 ギルバート
>>38
話が変わった!

うん。普通に考えれば真要素なんだが、それくらいの偽装をしてくる凶悪騙りも居る。俺はそう思う。というか俺が次騙り能力者になるときは、そうやってみよう、とか思う。

ってまあ、昨日も言ったとおり、ほぼ腹は決まってるんだが…せっかくジーさんが恋愛に燃えてきてるし、もうちょっと思考の海に漂っていよう、って思ってさ。

決断を迫られるその時ギリギリまで、あらゆる可能性について検討すること。

それが、俺たちがこの手で吊っていった全ての奴らに対して、俺らが負うべき最低限の義務であり、礼儀だ。

そうだろう?
(39)2005/04/08 11:05:32
流れ者 ギルバートは、…朝から喋りすぎだぜ、俺とマンジロー!
2005/04/08 11:07:09
流れ者 ギルバート
……クインジー。じゃなくて、ジーさん。

最後のひと暴れ、期待してるぜ?
2005/04/08 11:11:12
雑貨屋 レベッカ
>>35, >>39
ギル、お侍様。あたしも同感。
ヴィンセント真だったら >>31 で指摘した行動は自然だよ。もちろん狼でもね。
「狂だったら不自然」ってのがあたしの感想だから。

ギルのソフィー狼論への感想は、お昼まで待ってね。
(40)2005/04/08 11:20:07
新米記者 ソフィー
ギル白だったら…卍とあわせて…すごいコンビ…w
軌道修正がんばって♪ みゅんみゅんっ☆

個人的に勝負外でものすごく悔しいのは
『kkkさんが河童に逃げた ← 恋愛RP仕掛ける計画が×』

…河童なんて、河童なんて、酷い!w
せめて、モーガンあたりにすることはできなかったんですか?!
(ミッキーも絵的にびみょー)
2005/04/08 11:23:10
双子 ウェンディ
いいじゃない、マンジさんという、ソフィーさんにとって素敵な人がいたんだから。
思い込みの激しい人は、私はちょっと遠慮だけどねー。

セシリアさんとかいいなー、クールだよね。
2005/04/08 11:29:10
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカ、「狂なら不自然」理解している。てか言い方悪かったなすまん。
2005/04/08 11:31:35
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカ……楽しみにして、待ってるぜ♪
2005/04/08 11:32:03
新米記者 ソフィー
>ソフィーさんにとって素敵な人がいたんだから。

それ、やめれ。(ビシっと裏手でツッコミ!

マジで叫びたい程嫌なのですよ?(苦笑)

卍RPがツボだったので遊んでしまったのですが…
中の人が判明すると、ものごっつ恥ずかしいですね。
2005/04/08 11:37:20
新米記者 ソフィー
「セシリア@andore」が当たっているなら、多分、turugi さんとも笑いのツボが合う方だと思いますよ。

新A366村の爺は、曲者ですから。
ふふふv
2005/04/08 11:38:27
学生 メイ
中の人わかっても恋愛RPに支障はないと思うのですがー。
sioさん恥ずかしがりやですねえw
かわいいなあ。ぎゅうv
2005/04/08 11:39:56
双子 ウェンディ
いーたーい♪なんなら、どこかでもう1戦やる?今度はいいお相手が見つかるかもよ?
このまま、やめちゃったらhekiさんで最後を飾っちゃうよー、うーふーふー(ドラえもん笑い)
2005/04/08 11:40:57
逃亡者 カミーラ
あらあら、墓下は大変ね。
そぅ、ウェンディはturugiさんだったの・・・。
ふ〜ん。
うまくいかないものね。
2005/04/08 11:41:59
学生 メイ
すかさんおはよー。ぎゅううv
2005/04/08 11:42:32
交易商 ベンジャミン
>sioさん 
ベンジャミンの次の候補はジェーンだったんですよwC258村のため直前に時間がほとんどとれなかったので、キャラクターだけでも濃くしようとw
2005/04/08 11:43:28
双子 ウェンディ
名づけて「sioさん以外男キャラ村」、よりどりみどりよー。
kkkさんが誰かは、がんばって探してね。
2005/04/08 11:43:46
逃亡者 カミーラ
まぁ、ヘボ侍を襲撃することはないでしょうし、
クインジーは偽者としてつらせるでしょう。
灰喰いは、順当よね。
ところでウェンディ。
あんた守護者じゃ、な・い・わ・よ・ね?

それならまだ、ギリギリの可能性は残って・・・ないかw
2005/04/08 11:44:04
交易商 ベンジャミン
スカさん、こんにちはざんす。
2005/04/08 11:44:14
双子 ウェンディ
あ、カミーラさんだ。
その流し目が常に「ウェンディ吊りてー」ってオーラ放ってて、とっても怖かったわ〜w
2005/04/08 11:45:17
双子 ウェンディ
私は村人だよ〜。村人フリークだし。
2005/04/08 11:46:05
交易商 ベンジャミン
sioさん 悔いが残るならまた第2回をやるざんす。今度は恋愛RPできるようなキャラをやるざんすよ。
2005/04/08 11:46:35
逃亡者 カミーラ
ヘボ侍の中の人ってさ?
私と対戦したことない人かねぇ。

結社員爆弾が小さく効果があったなんて。

私はもともと、爆弾テロリストよ?
小さく爆発するわけなんてないじゃないのさ♪
2005/04/08 11:46:40
双子 ウェンディ
マンジさん、hekiさん説が墓下の主流みたい。
実際、どうなのかはわからないんだけど。
2005/04/08 11:48:09
逃亡者 カミーラ
ん?ウェンディ。
私が食われた日は、あなたからロックオンを外したわよ?

うん。第二回はヤリたいわね。

C258のノリのまま突入したから、テンションが上がりっぱなしだったから。
落ち着いてペルソナを狙いたいわね。
2005/04/08 11:48:40
逃亡者 カミーラ
ヘボ侍が、ヘキさん?
う〜ん。しっくりこないわね。
2005/04/08 11:50:17
交易商 ベンジャミン
今日のRP見るとマンジローはへきさんだと思いますね。そうするとクインジーが誰なのかが自分の中で一番の謎なんですが。
2005/04/08 11:53:27
双子 ウェンディ
「sioさん以外男キャラ村」村はね、中の人が男でも女でも全員男キャラを選ぶの。で、sioさんだけ女キャラ。
そして皆でsioさん奪い合うのよー。
狼吊りつつ、sioさんがkkkさん見つけれたら勝ちね。
2005/04/08 11:55:12
逃亡者 カミーラ
キャンキャン五月蝿いソフィーは、何度やっても無理ね。
366村を未だに引きずってるみたいだし。

今を生きなくてどうするのさ。

ま、同窓会がヤリたかったんでしょうけどね。アッハッハ♪
2005/04/08 11:56:47
交易商 ベンジャミン
「sioさん以外男キャラ村」
私が村人だったら最後まで生き残りそうだから最後には分かりそうな気がしますねw村人以外をやればどうかな。
2005/04/08 11:58:25
新米記者 ソフィー
>このまま、やめちゃったらhekiさんで最後を飾っちゃうよー

いやぁぁん。・゚・(ノД`)・゚・。


>「sioさん以外男キャラ村」

…turugi さん、アナタ、私に死ねといってマスカ…?

今回のだって、ちょー恥ずかしかったんだよ!
独り言で苦しんでたよ!(確か)

kkkさんが河童なんかに入るから!(←やつあたり)
2005/04/08 11:59:22
双子 ウェンディ
狼は吊られちゃうけど、邪魔な人を襲撃できるの。狂人は当然、邪魔な恋敵に黒判定。原則はsioさん奪う事だから(笑。
守護者は常にsioさん守護。当たり前よね。
2005/04/08 12:01:34
新米記者 ソフィー
>ま、同窓会がヤリたかったんでしょうけどね。

うぃw
2005/04/08 12:01:41
新米記者 ソフィー
…もしもーし?
……turugiさーん?

ものごっつ楽しそうなのは、気のせいじゃない気がしますが?(苦笑)
2005/04/08 12:02:54
双子 ウェンディ
いやー楽しそうな村ですねw
別に逆でもいいですよ、「sioのさん以外女キャラ村(以下略)」
2005/04/08 12:05:19
交易商 ベンジャミン
>『kkkさんが河童に逃げた ← 恋愛RP仕掛ける計画が×』

そういえば、私だとばれてたざんすか?河童といって絡んできたときにはばれたのかとも思ったざんす。このキャラなら受ける用意があったざんすヨw
2005/04/08 12:07:58
新米記者 ソフィー
男女逆だと、私「あず菌」暴走しちゃうから…w


>そういえば、私だとばれてたざんすか?

いや、バレてなかったですよ?
「河童=turugi」だと思ってましたw


>このキャラなら受ける用意があったざんすヨw

河童はダメです。ミッキーもダメです。
絵的に美しくないのでw

「このキャラなら」…って辺りが確信犯ですよね?w
2005/04/08 12:12:00
交易商 ベンジャミン
ベンジャミンじゃなかったらジェーンやユージーンを考えていたざんすよw
2005/04/08 12:21:21
新米記者 ソフィー
>ベンジャミンじゃなかったらジェーンやユージーンを

…だから、それが酷いとゆってるのですっ!w
自分から恋愛PR予防線貼るキャラ選ばないでくださいよ〜。

ジェーンと相対して負けないキャラは…ミッキー?w
ユージンだったら、ヘンリエッタかなぁ?(ぉ
2005/04/08 12:27:03
踊り子 キャロル
あふ……。 おはよ。

なぁに? あたしまだ放置なのねえ。
(41)2005/04/08 12:28:22
吟遊詩人 コーネリアス
鳩からこんー。
今日のグレー襲撃、クインが狼だったらおかしいと思うんだけどな…。最悪ヴィン残されたらエッタの占いとグレーローラーで詰んでしまうような…。
今ふと思っただけなので何とも言えないけど…。
2005/04/08 12:34:37
吟遊詩人 コーネリアス
…ごめーん。
どうしても突っ込みモードが(苦笑)
それではまた夜に…
2005/04/08 12:37:22
修道女 ステラ
ねーぇ、ちょっと爪を立ててやったら、ウェンディが動かないんだけどさぁ。さっきまであんなに震えて目に涙をためてたのにねぇ。

「イチバン愉しみにしてたリックを喰えなかった分、オマエで愉しんでやるよ」って言ったら、部屋の隅で小さく震えてて、随分、食欲をそそってたんだけどねぇ。やっぱり人間、しかもガキは脆いねェ。

気をつけて嬲らないと、カンタンに壊しちまうよ。あーぁ。

まぁ、ウマかったからイイけどさ。
(*3)2005/04/08 12:50:27
踊り子 キャロル
■1、セシリア ゴードン
■2、判定待ち☆
■3、グレースケールが微妙になってきちゃったのよねぇ。 でも ギル=ステラ>レベッカ=セシリア>ゴードン
=でも疑い度が強いのを右に置いてみたわ。
(42)2005/04/08 12:50:55
踊り子 キャロル
■4、まだ狂人かどうか判断つかない。 エッタとクインジーの占い待ちね。
■5、ステラかな。 どうせ発言に引っかかられるのならカミーラに疑われたかったわ。 スッキリしてたじゃない? あの子。
■6、実はあれ、小さい頃に行方不明になったあんたのお姉さんが性転換した姿なんだよ。
(43)2005/04/08 12:51:03
雑貨屋 レベッカ
>>5:89
確かに「良かった」はあたしも気になった。能力者のラインができることは村にとって喜ばしいけど、違和感を感じるのは表現の問題かな…。

それ以降は納得だなぁ。
2005/04/08 12:54:23
学生 メイ
お昼休憩からもどりー。
私だったらベンジャミンさんとでも恋愛RPできるけどなあ。
かわいいじゃない、河童w
おでことかぺしぺしたたいてかわいがりますねえw
2005/04/08 13:00:42
踊り子 キャロル
クインジーの頬のキズはあんたが小さい頃刀で斬りつけたキズなんだよ。 傷跡が残ることをしったあの子は男として生きることを選んだんだ……。 でも心は女だから男に惹かれちゃったんだよねえ。 あんただって事を知らずにさ。

んっ? 口から出任せだよ。 そっちの方が面白いじゃないか。 ふふっ。
(44)2005/04/08 13:01:24
雑貨屋 レベッカ
>>35

ギル、お待たせ。改めてギルの指摘を読んできたわ。
確かに、ソフィーの発言には違和感を感じる。

あたしの >>3:141 での矛盾の指摘にも明確な回答はなく、「疑われたから疑い返した」という回答しかなかったし、単体でみたらソフィーは黒いね。
(45)2005/04/08 13:04:40
雑貨屋 レベッカ
ただ、そうなるとソフィーとジーさんが狼か…。
ちょっと違和感があるけど、>>33 でお侍様が指摘している、「芝居」ってことかな。

もしそうなら、ジーさんを吊ってヘンリちゃんを護りながら灰を狭めていけば勝ち。
うまく行きすぎて怖い気もするけど…。
(46)2005/04/08 13:10:52
学生 メイ
クイン偽の場合の今日の灰襲撃……。
えーと、灰が残り6人だっけ。吊り回数4回。
うん、詰んじゃう気がする……。
ヴィンかエッタかまんじろさん襲うべきでしょ、クイン偽なら。
手数計算苦手だからわかんないけどw
2005/04/08 13:11:56
新米記者 ソフィー
んー、ソフィーさん責任重大…。

なんかホントごめんなさい。
序盤からもっと動けばよかったですね。

ギル白でレベッカ黒なのかなぁ…? 逆?
2005/04/08 13:12:24
学生 メイ
ソフィーさんとクインジーさんがやったような
真占と疑われた人の会話って私もやったしなあ。
あれって白要素だと思うのよねえ。
レベッカさんがなんか黒く見えてきたw
2005/04/08 13:13:09
学生 メイ
sioさん、ほら、何もできずに
寡黙吊りされたあたしもいることだしっ。
気にしない気にしないwぎゅうv

なんか今日の議事録だけ見るとギル白レベッカ黒だなあ。
2005/04/08 13:14:20
双子 ウェンディ
ギル、レベッカ、ヴィンセントが黒よー。
と決め打ちしてみる。
2005/04/08 13:16:52
新米記者 ソフィー
うん、レベッカ黒かもしれない…。

反射行動って、わかりやすすぎて、他の人への判断材料にならないんだよね。
その点、キャロルさんの姿勢は好き。

私、味方にも厳しく突っ込みいれちゃうから。
あれを「演技・演出」って言われると痛すぎ。

白の皆、ごめんね。
2005/04/08 13:17:51
学生 メイ
ヴィン・レベ・ステかなあ。
ステラさんがどうしても疑いからはずせないー。
最初から疑ってる人ってどうしてもはずせないんですよねえ。
2005/04/08 13:21:53
異国人 マンジロー
いや、上手くいってなんかいないぞ。
2日前までの混乱状態を見てみろ?
白ばかり票が集められ、ベンジャミン側は狼を一匹も見つけてないのだから実質の現状は霧の中。
さらにソフィーは吊られる前後の会話で完全にお涙頂戴。俺も未だに騙されている。愛しているぞソフィー。特に舞の姿の時がな。
(47)2005/04/08 13:24:10
双子 ウェンディ
sioさん気にしすぎですよ。狼はなんだって利用しますし。
2005/04/08 13:26:17
異国人 マンジロー
あれだよあれ。
学校一のワルが、突然雨の日にダンボール箱に入って捨てられている子犬を家に持ち帰る所を目撃すると「けっこういい所あるじゃん」ってなるじゃん?
幸一(38)もそれを狙ったんじゃないかなあ?
(48)2005/04/08 13:26:27
異国人 マンジロー
ああ、幸一(38)。ひとついいことを教えてやろう。

×俺がこんな熱い男だとは知らなかった。
○私は冷静だ!!

お前は冷静だ。
(49)2005/04/08 13:27:36
学生 メイ
うんうん、sioさんは気にしすぎ。
墓いっちゃった人の行動はすべて捻じ曲げて自陣の勝利に使うんですよ、狼さんは。

でだ、マンジローさん、だまされてないから。
きづけやー。
狼にいいように操られてるんだってー。
2005/04/08 13:27:58
逃亡者 カミーラ
ギルとセシリアだってば。
2005/04/08 13:28:35
双子 ウェンディ
クイン狼なら、なんで私喰ってんのよ。
マンジさんは、その辺についてレポート提出ー。
あと医者だけは吊っておくのよー。
2005/04/08 13:30:49
逃亡者 カミーラ
うん。気にしすぎ。
それをフォローされて、さらに気を使うから悪循環。
ど〜んと構えてればいいのよ。
(ま、そこまで気付いてるから、突き放してるんだけどね。だめよ?あんまりチヤホヤしちゃ。アッハッハ♪)
2005/04/08 13:31:57
お尋ね者 クインジー
どうも、レス遅れました。
滝沢幸一38歳(実は侍の姉)です。

お侍様。
>>30
僕はあなたを愛しています。でも、ひとつだけ言わせてください。
あなたは、昨日、戦犯になる覚悟を持って、僕を偽だと決めうちしましたね。それなのに、今になって、負けたら僕をリンチにあわせるのですか? それはさすがに納得いきませんわ。
僕がキモイというなら、僕は、あなた好みの男に生まれ変わります。教えてください。

【侍様の好きな男性のタイプは?】

侍様の出した議題に答えるのは、エッタの占い結果を待ってからにしたいと思います。

村の長であるあなたが、僕を信じなければ村は滅びる。負けたら2人で切腹しましょう。
(50)2005/04/08 13:32:41
逃亡者 カミーラ
そうだね。死人に口無しだから。
ギルバートがピッたりw
2005/04/08 13:32:53
交易商 ベンジャミン
クインジー狼なら、ウェンディ襲撃はありえないざんす。そこで逆転と思っていたざんすが駄目のようざんすか。そこまで騙されていると何もいえないざんす。
2005/04/08 13:35:47
踊り子 キャロルは、そういえば滝沢幸一38歳ってなあに?
2005/04/08 13:36:05
双子 ウェンディ
そこで、我が村の秘密兵器、セシリアさんの登場ですよ!
ウェンディ喰いがありえないことを延々と・・・。

彼女が狼だったら、運がなかったとあきらめましょうw
2005/04/08 13:38:48
異国人 マンジロー
・・・・・・ちょっと待てい!!
なして俺の姉なんじゃい!!
そんなきもい姉をもった記憶はないぞ!!

あ、ちなみにリンチにするのは個人的趣味だ。気にするな。

[万次郎の幸一(38)に対する好感度が30下がった]
【万次郎の好感度】
幸一(38):−700
ヘンリエッタ: 100

【俺の好きな男のタイプ】か?

お前以外だ。というのはさすがに意地悪すぎだなあ。

そうだなあ・・・・・・渚○ヲル君なら考えなくもない。

何を考えるかはいえない。いえないぞ。
(51)2005/04/08 13:39:53
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルは「意味はない。脳みそから出てきたので垂れ流しただけ」
2005/04/08 13:41:19
雑貨屋 レベッカ
安全策としての全吊りは無理(3日後には残り4人。ソフィー真なら敗北)だから、どこかでどっちを信じるかを決断しないといけないのよね。

今日からジーさん偽で決めうちでいくなら、>>46 の進め方かな。
判断を先送りするなら、今日と明日で「ジーさん」+「ヘンリエッタ or ヴィンセント(狼っぽい方)」を吊る。順番は悩ましいけどね。

占い結果がパンダになったら、また話は別だけど。
(52)2005/04/08 13:41:30
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローの発言Ptが心配。人が少ないから、促しにも限りがあるよ。
2005/04/08 13:42:21
新米記者 ソフィー
>それをフォローされて、さらに気を使うから悪循環。

……_| ̄|○ < ハイ、ソノトオリデス スミマセン


っつか、発言pt足りない!w
Dさんとお話できないよぅ。

Dさーん、好きですーーーっ!
(←どさくさに紛れて口説いておくテスト)
2005/04/08 13:44:53
交易商 ベンジャミン
>>52 Mr. クインジーを吊ったら決めうちざんす。安全策になっていないと昨日からいっているざんす。本当にみんな分かってないざんすか。
2005/04/08 13:45:25
学生 メイ
私はそんなsioさんが大好きーv
ぎゅううv
発言ポイントがんばって残してねーw
2005/04/08 13:45:58
学生 メイ
ベンさん吊った時点で安全策からは程遠いところにいると思うんだけどなあ。
マンジローさんはもうちょっと負けてもいいやと思えるような説明をプリーズ〜。
2005/04/08 13:47:05
交易商 ベンジャミン
安全策だと思ってMr. ヴィンセント、Mr. クインジーと吊ったら、決めうち以上に許せないざんすヨ。
2005/04/08 13:47:47
お尋ね者 クインジー
つーか、このオタクネタ。。。
侍は、hekiだな!
2005/04/08 13:58:00
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちはーですわ。
ヴィンさん白出ししましたのね。

ぶっちゃけどっちでも良かったのですけどw
(*4)2005/04/08 14:02:59
学生 メイ
こうなると安全策は今日ヴィン吊り。
明日どっちの占い師信じるかで決め打ち、かなあ?
パンダが出るかどうか、今日の占い結果がどうかによるけど。
クインさん誰占ってどういう結果だったのか気になるなあ。
2005/04/08 14:07:00
雑貨屋 レベッカ
おはよう。
ベン白じゃないと、クインジーを吊りにくいからじゃないかな。

クインジーが誰を占ったのかが楽しみよ。
(*5)2005/04/08 14:08:03
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロさんじゃなかったら、レベッカだと思いますわ。
(*6)2005/04/08 14:11:41
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロ白でよろしいですわよね?
(*7)2005/04/08 14:11:58
お尋ね者 クインジー
侍heki。
エッタえも。
ソフィーしお。
医師らぷ。
カミーラすか。
ギルなつき。
詩人D
レベッカきば。
キャロルturugi
2005/04/08 14:15:23
逃亡者 カミーラ
そう。
占い結果を発表しないのも、クインジーの信用を落としてるとこだね。

しかし・・・狼を一匹も吊れてないことに、思いつかないもんかねぇ。確かに、ヴィンセント真なら無駄吊りだけど・・・ベンジャミン・ソフィーと吊ってるんだから。
守護者保護の観点からも、ヴィンセントを吊るべき。
ベンジャミンの結果が白とでたなら、クインジーは黒確定。ソフィーも黒。
潜伏狼1確定。
既にヴィンセントの仕事は終わってる。
2005/04/08 14:16:17
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは、みなさん。
【キャロルさんは人間でしたわ】
疑ってただけに残念ですわ

今日の襲撃はウェンディさんでしたの……順当に考えて、狩人を食べに来てますわね。
わたくし、今日食べられる危険がとても大きい気がしてきましたわ。
(53)2005/04/08 14:16:53
雑貨屋 レベッカ
あたしを占ったのか…。楽しみね。
あたしはステラだと予想したんだけどね。
(*8)2005/04/08 14:19:42
雑貨屋 レベッカ
違った。ステラじゃなくてヘンリちゃんね。
(*9)2005/04/08 14:20:05
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーほら、とっとと吐け。
2005/04/08 14:20:57
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローカツ丼食うか?
2005/04/08 14:21:31
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローごめん、クインジーにだった。
2005/04/08 14:21:58
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーこれでパンダじゃなかったら笑う。
2005/04/08 14:22:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ベンジャミンさんは狂人さんだったのですわね……ということは、わたくしの推理が当たってたということかしら……?
狼さんであること、ちょっと期待しましたのに。
(54)2005/04/08 14:24:04
双子 ウェンディ
カミーラさんに大賛成、てか昨日もっと反対すべきだったのよね。今日は必ず医者吊り推しって思ってたから、飲んじゃった。

エッターー、あなたはいい友人だったけど、敵側だったとはね。
次あった時には、その綺麗な髪をアフロヘアにしてやるから覚えてらっしゃい。
2005/04/08 14:24:36
学生 メイ
エッタ……順当に考えてって。
クイン偽ながら灰喰いなんかしてる余裕はどこにもないでしょうに……。
むしろ狩人らしき人を吊らせたほうがいいでしょ、黒判定出して。
2005/04/08 14:25:17
交易商 ベンジャミン
結論先延ばしはMr. ヴィンセント吊りまでざんすネ。本当はそのあとのMs. ヘンリエッタ吊りもありざんすが、今の信用度の違いからみるとそんなことは思いつかないざんすネ。

Ms. ヘンリエッタが来たざんすネ。
Mr. クインジーはどう出るざんすかネ。
2005/04/08 14:25:49
お嬢様 ヘンリエッタ
あら……わたくしを占っても人間判定しか出ませんわよ?
そういうつもりでやってますものw
(*10)2005/04/08 14:26:51
修道女 ステラ
ちょっとただいま。

エッタお帰り。レベッカもお疲れ様。
(*11)2005/04/08 14:28:51
踊り子 キャロル
とりあえずクインジーの結果待ちね。
それで考えるわ。
(55)2005/04/08 14:30:13
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくし、いろいろ考えているんですけど……ちょっとクインジーさんに入れる最適なツッコミが思いつきませんの。種類も数も半端じゃなくよりどりみどりですわ。だから選びきれませんの。
あんなにボケてくれてますのに、悔しいですわ……すごく負けた気分になりますわ。ちょっと屈辱ですの。

うう……時間がないので、また夜に来ますわね……
(56)2005/04/08 14:40:12
異国人 マンジローは、つうかこの状況で本当に幸一真だったら笑うね。笑うしかないね。
2005/04/08 14:40:59
お尋ね者 クインジー
エッタは白出してきましたか。
あ、俺、渚カ○ル。でも、キャラ分らないから、幸一口調で発言します。(非ヲタCO)

侍様、僕は昨夜、貴方の言いつけ通り、キャロルを占いました。

【キャロルは人間でした】

今日、僕が、先にヴィンセントの霊能結果を言わせたのは、もし、ヴィンセントがベンジャミンに黒判定をだせば、エッタはキャロルに黒判定を出しにくくなると思ったからです。
ヴィンセントが白判定を出したので、エッタがキャロルに黒を出したらどうしようかと思ってましたが、白が出たのでキャロルは白確になりました。

昨夜の僕の言動について、この後説明しますので、侍様はしばしご静観ください。
(57)2005/04/08 14:41:11
お嬢様 ヘンリエッタ
お帰りステラ。
あ、そうだ。ウェンディさんですけど、狩人っぽいところの具体的な例を出す場合は夜がいいと思いますの。
それまで必死に探してた感じを示さないと疑われますわ。

出さずに、誰か村人さんが言ってくれると嬉しいんですけど。
(*12)2005/04/08 14:45:02
お尋ね者 クインジー
昨日なぜ、僕が
>>5:146
こんなことを言ったか、真相をお話しします。
ここから先は、狼側に有利になる情報が含まれているかもしれません。
ただ、これを言わないことには、僕の身の潔白が証明できないので、お許しください。
(58)2005/04/08 14:45:12
お尋ね者 クインジー
侍様は、昨日、カミーラを結社員だと言いました。
でも、侍様のような優秀な方が、こんな状況で、結社員が喰われたことを明かすでしょうか?
しかも、これまで原則、多数決で占い/吊り先を決めてきた侍様が、突然独断でいきなりベンジャミン吊り、ゴードン占いを決定しました。
僕は、ここで、ゴードン=結社員と予想しました。
侍様は、偽占い師に、結社のトラップがなくなったと思わせ、黒判定を出させようとしてるんじゃないかと思ったのです。
(59)2005/04/08 14:46:17
双子 ウェンディ
グレー喰って1人を白確にする。クイン狼ならあまりにも意味不明だけど、どうなるのかしらね。
2005/04/08 14:46:27
お尋ね者 クインジー
これは、エッタがソフィーに黒判定を出す前なら、有効な手段かもしれません。
しかし、エッタはもう1匹黒をみつけている。
ここで、ゴードンに黒を出す可能性はそう高くない上に、占い先になったゴードンが喰われる危険が大きい。
ゴードン結社と仮定すれば、守護者が喰われるよりマシという考え方もありますが、僕は、ここで白確定者が喰われることを恐れました。

結社が喰われるよりは、能力者か、グレーのだれかが喰われた方が、一手得だと考えたのです。
それで「占い先は自分で決める」と発言することで、ゴードンが喰われにくくする作戦でした。
(ゴードン=結社と100%確信があったわけではないですし、侍様に謀反を起こすつもりもございませんので、口ではそう発言しながらも、実際は、ゴードンを占おうと思ってました)
(60)2005/04/08 14:47:15
お尋ね者 クインジー
結果的には、それが反感をかい、占い先はキャロルにかわりました。
キャロルは人間でしたので、狼をみつけられなかったことは残念です。
しかし、ゴードンが本当に結社なら、占いを一手損することなくゴードンとキャロル2人の白確定がでたことになります。
(僕が結社の情報を引き出そうとして、このようなことを言ってるとだけは誤解しないでください)

残るグレーは、レベッカ、ステラ、セシリア、ギルバート。
この中に2匹の狼がいます。


…これが、僕が侍様に愛を込めて捧げる真実です。
(61)2005/04/08 14:48:36
新米記者 ソフィー
卍さん、笑った後は、真剣に戻ってね。

真占はまだ生きてるし、守護者も生存している。
今日気がついてくれれば…。
お願い、がんばって。

キャロルさん守護者っぽい…。
2005/04/08 14:49:09
双子 ウェンディ
しかし、クインさんの結社への異様なこだわりはなんなんだろう。普通に考えて、明日死ぬかもしれないマンジさんが、相方を偽るとは思えないんだけど。
2005/04/08 14:52:18
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローに「僕が真です。思う存分お笑いください」
2005/04/08 14:52:29
雑貨屋 レベッカ
>>59
ガーン!
2005/04/08 14:52:56
新米記者 ソフィー
…ってか、クインジー、まだ結社員トラップに…。

思考の固定化は危険。
どんなに実力のある優れた人でも、危険なのよ。

「〜なら〜動くはず」って、考えは、危険なの。
自分は自分であって、他人ではない。

コネ@Dさんが遺した言葉…皆、思い出して。

今だに黒が一人も死んでないなんてあり得ない…って
考えたい気持ちもわかるけど…「あり得ないなんてあり得ない」
のだから。
2005/04/08 14:55:51
お尋ね者 クインジーは、「質問は何なりと。侍様と僕の残ptみて随時促しお願いします」
2005/04/08 14:59:04
文学少女 セシリア
占い先のキャロルさん人間で、灰食い。狼はよほどウエンディちゃん守護者とにらんでいたのか、推理力を恐れたのか。パンダ誕生と思っていたのでわからなくなってきました。
(62)2005/04/08 15:00:45
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/04/08 15:01:32
新米記者 ソフィー
>クインさんの結社への異様なこだわり

謎です。

強引に私がカミーラ共有者説をぶち上げて、COせざるを得ない状況を作って、スカさんを引っ張り出していたら、状況は変わったかな…?

やるかやらないか迷ったの。

でも、潜伏しているのに、白がそれを邪魔しちゃいけないと思って諦めたのだけど…。

スカさんに恨まれても、やっておけば、こんな一方的な展開にはならなかったかもしれない…。

死者は生者に何もしてあげられないのが辛いですね。
ただ、見てるだけなんて。

悔しいなぁ…。
もっと、上手く立ち回れれば…。
2005/04/08 15:04:55
雑貨屋 レベッカ
ジーさん来たわね。
経緯はよく分からなかったけど、とりあえずキャロルは白だったってことね。
早速ジーさんに質問。

>>57
ヴィンが黒を出せば、エッタが黒を出しにくくなるのはなぜ?
エッタが黒を出したら困る理由は?

>>59
結社が喰われたことを明かさずに侍様が喰われたら困るかと。
それに、占い先襲撃回避と引き換えに、あなたは信用を失ったのよ…。
(63)2005/04/08 15:07:42
雑貨屋 レベッカ
>>61
前の発言(>>60)で「ゴードン=結社と100%確信があったわけではない」といいつつ、最後にゴードン白が「真実」と言い切っている根拠は何?

>>58
これらの発言から、どうやって「身の潔白を証明」するのかしら…。
(64)2005/04/08 15:13:16
お尋ね者 クインジー
>レベッカさん
>>63
エッタはソフィーに黒を出してます。エッタ視点でベンまで黒になれば、キャロルに黒出して、キャロ吊って終わらなかった時エッタ偽が確定します。
(65)2005/04/08 15:15:00
雑貨屋 レベッカ
狼ジーさんが、
● 他の人を占ったことにして、黒判定を出せるように時間稼ぎ。
● ゴードンを庇うふりをして、逆にゴードンに疑いを向けようとしている?
ってことを後で言うわ。

ついでに、エッタちゃんと「襲撃は狩人」ってのも謎。これも指摘ね。
2005/04/08 15:16:12
お尋ね者 クインジー
僕の中でゴードン結社の確率

>>5:146の時点→70%
>>158の時点→80%
>>163の時点→85%
>>178,>>180の時点→95%
(66)2005/04/08 15:22:36
雑貨屋 レベッカ
>>65
なるほど。
キャロルを確定白にするために、エッタが一番黒を出しづらい発表順にした訳ね。そこは了解。
(67)2005/04/08 15:23:15
踊り子 キャロルは、どちらにしようかな☆さいころで決めてよいかしらねぇ? ふふっ
2005/04/08 15:24:17
お尋ね者 クインジーは、訂正>>5:158,>>5:163,>>5:178,>>5:180
2005/04/08 15:25:57
お尋ね者 クインジー
>>64
僕が疑われたのは自分勝手な行動が目にあまったから。そこに僕なりの作戦があったことを分かってもらえれば、少しは信頼が回復できるかと。
(68)2005/04/08 15:28:54
文学少女 セシリア
面白いからという理由でクインジー真に傾きつつある自分がいます。
 2重人格RPというのは効果的なんですね。
2005/04/08 15:31:28
新米記者 ソフィー
うー…結社員潜伏解除のタイミングは難しいですね…。
2005/04/08 15:32:46
異国人 マンジロー
ええと。おまえ大丈夫か?

ヘンリエッタが偽だったら、今日キャロルに黒だす訳ないじゃん。

ヘンリエッタ視点で、既に2名狼を発見しているんだぞ?
黒発見でお前とそいつ2回吊って終わらなかったら騙確定ジャン。
まあ結局今日キャロルは白だけどな。そいで医者が白出したんだから、もう一回吊りをしなければならない訳だし、俺とギルはそこをびくびくしているのに。
(69)2005/04/08 15:35:34
雑貨屋 レベッカ
>>66
ジーさんの中で、そうやってゴードンさん結社の確率が上がっていった理由を教えてほしいな。95%ってすごいと思うの。
(70)2005/04/08 15:37:13
雑貨屋 レベッカ
>>69
侍も惜しいわね。

「お前とそいつ2回吊って終わらなかったら」

終わるわよ。人狼3人生存でね。
(*13)2005/04/08 15:38:55
学生 メイ
クイン偽で今日確定白が生まれさせて灰喰いってどう考えてもおかしいじゃないかーっ。
つむでしょ、こんなことしてたら。
2005/04/08 15:39:36
学生 メイ
エッタ偽なら今日黒出すのもありえるんだよっ。
そうしたらキャロル→クインって吊って狼勝利なんだからさーっ。
もう、卍さんのばかーっ。
狼一匹も吊ってないっていう可能性も考えとけーっ。

……はふう、メイ口調は疲れるw
2005/04/08 15:40:51
流れ者 ギルバートは、お茶飲みながら傍観中。ずずーっ
2005/04/08 15:43:24
学生 メイ
う、なんか日本語おかしい。
確定白を生まれさせて、だな。

それにしてもクインジーさんと卍さんしゃべりすぎー。
それじゃ、夜までもたないよー。
2005/04/08 15:45:12
お尋ね者 クインジー
>>70
>>5:146の時点→>>59
>>5:158 「どちらかがゴードンに黒だせば情報が得られる」ゴードンにだけ情報入っても無意味。ゴードンが結社なら意味有。
>>5:163 侍様はエッタ真だと予想。僕がゴードンを占わないのに真に結社を占わせるのは一手損だと考えた。
>>5:178 ゴードンは僕をトラップにかけたかった
>>5:180 急にゴードン狼の可能性を排除。翌日以降占う可能性を残して結社と伏せる。
(71)2005/04/08 15:45:53
新米記者 ソフィー
はっちゃん…。
(言葉にならないので、ぎゅーっと抱きつくv)

最悪の状況って…考えたくないから目を逸らしたいのかな。

私は、考えたくないことだからこそ考えて、
その可能性を提示したがる人なんですが…。
例えば、白白判定の人に狂人の疑いアリ…トカ。

予行演習村で「それは村人の行動じゃない」と指摘もあったし…やっぱり少数派なんでしょうね。

「〜なら〜動く」って考えの人、凄く多くて、ガチガチっぽくなってきてるように感じます。

それを逆手にとったら、ちょー黒は楽なんだけど。
私、黒側極めるべきだったかなぁ…(遠い目)
2005/04/08 15:47:25
お尋ね者 クインジー
>>69
医師が白を出した場合、エッタがキャロに黒出してキャロ吊りできれば、翌日僕を吊って自分の偽が確定しても、その時点でまだ狼は1匹も吊られてません。日数的に十分勝算あります。
(72)2005/04/08 15:49:21
学生 メイ
sioさん……むぎゅうう

常に最悪の状況を頭に入れて
それを回避するように動くってのが私のやり方なので
上の状況は非常にもどかしいですぅ……
少ない可能性捨てるってできないの〜。

狼さん達今頃笑ってるんでしょうねえ。
2005/04/08 15:50:34
踊り子 キャロル
未だにゴードン黒と思ってるけどねえ。 私。 

あたし吊って、マサマサさんが襲われる。 クイさん吊って、誰か襲われる。
終わらなかったら狼3匹に村2狂1でおわり?
あたし黒だしてた方が楽ではないかしら? 頭悪いんで突っ込み頼むわ誰か☆
(73)2005/04/08 15:52:05
踊り子 キャロル
おとなしくゆっくり考えられる時間までひっこんどくわ☆ 気になっちゃうんだけど☆
(74)2005/04/08 15:53:49
お尋ね者 クインジー
ま、ぶっちゃけ、医師は、どっちにしても白だすとは思ってたけどねー☆
2005/04/08 15:56:08
雑貨屋 レベッカ
>>69
マンジローさん。キャロルさん >>73 のとおりだと思うよ。
それから、ゴードンさん結社についての話題には、マンジローさんはノーコメントでいてほしいな。
(75)2005/04/08 16:00:39
新米記者 ソフィー
ウハウハでしょうね…。

ここまで見事にやられると、賞賛しなくちゃいけないんでしょう
けど…本気で悔しいです…。

「墓下は楽しく♪」が好きなのに、胃が痛くて楽しめない〜っ!(>_<。

こら、卍!
ソフィーのこと愛してるって言ったくせに!
どうせなら今から「愛に殉じる」とか宣言して、
クインジーと組んで吊りまくれ〜!w
2005/04/08 16:01:04
学生 メイ
うん、くやしいー。
リベンジしたいー。

卍さんソフィーさんのこと愛してるならソフィーさん村人だって信じてあげてほしいなあ。
2005/04/08 16:04:55
学生 メイ
クインさんと村側の人たちがんばれーっ。
キャロルさんのおかげで完全敗北の可能性もあるって気付いたかな。
完全敗北はせめて避けてほしいなあ。
負けるにしても一匹くらい狼吊ってほしい。
2005/04/08 16:06:52
新米記者 ソフィー
リベンジしたいね…。

私、今までこんなに一方的な展開(狼一匹も吊れない)に持ち込まれたことないから、すごい悔しい。

完全敗北は泣けるね…。
2005/04/08 16:14:42
学生 メイ
完全敗北一回食らってますけど。
そのときは地上にいたから。
終わった瞬間呆然とするんですよ。悔しいってわいてこなかった。
墓下から見てるほうが悔しいなあ。あそこでこうしてくれればって思っちゃうからなんだろうなあ。

sioさん、もう一回お祭り開催しましょうよー。
このまま引退はつらいでしょう?
2005/04/08 16:18:20
異国人 マンジロー
ごめん知ってて言った。>キャロルとレベッカ

じゃあゴードンの話題はしないぞ。
(76)2005/04/08 16:18:51
雑貨屋 レベッカ
■4. ヘンリエッタ真、クインジー狼と予想。

今日のジーさんの行動は、キャロル以外の誰かに黒を出そうとしたんだと思ったの。
今日の発表順を最後にしたのも、ギリギリまで判断できるようにするためだったのかも。

これだけ占いと吊りを繰り返して灰が減っても、まだジーさんは黒判定が出ていない。
結社予想に関する発言も多いし、トラップを恐れて白を出し続けているのかも。
(77)2005/04/08 16:23:00
雑貨屋 レベッカ
>>77
「ジーさんの回答もあったし、あたしも議題に答えるね。」
の一言が抜けてたわ…。
(78)2005/04/08 16:25:46
学生 メイ
ううーん、この不自然すぎる状況でエッタ真を唱えるって
すっごく黒く見えるんだけどなあ……。
そろそろ夜のために黙りますー。パソコン家の動くかな……。
2005/04/08 16:31:17
お尋ね者 クインジー
>>77
僕が狼なら、たとえ信用を得るための計算ずくだとしても、キャロルを占って白だったとは言いません。
それに僕が狼なら、発表順に関係なく真霊と真占の判定結果は分かってます。黙ってれば、勝手に医師もエッタも結果を言ってくれる可能性が高かった中でわざわざ更新直後に現れたりしません。
トラップを恐れて白出し続けてるなら逆に結社の話題は出しません。
(79)2005/04/08 16:32:27
お尋ね者 クインジーは、発言pt切れました。以降質問がある方は促してからにしてください
2005/04/08 16:33:09
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジロー に「僕も議題に答えた方がよければ促してください」
2005/04/08 16:35:04
雑貨屋 レベッカ
■3: クインジー狼前提でのグレースケールよ

【白 ステラ>セリシア=ギルバート>ゴードン 黒】

ステラは初日の票集中に加えて、 >>5:21 でヴィンセントが挙げているようにソフィーにマークされていたから白寄り。
ゴードンは、今日のクインジーの行動からは、黒く見せかけようとしている白にも見える。だけど、その裏をかいて本当に黒い可能性もあるわ。
(80)2005/04/08 16:38:48
流れ者 ギルバート
クインジー。

最初から、トビーでも使ってそのRPなら、勝負はどうなっていたか分からんかったと思うんだが、どうか。
相当怪しくて面白かったけどな。

…んー。ネタ的に、クインジー吊るの惜しいぞ。惜しすぎる。これでマンジローも今日喰われたりなんかしたら、俺は一体どうすれば。
キャロル姉さんあたりに、転がしてもらうかなー…

などと言いながら、既に吊りクインジーに設定している非常な俺w
2005/04/08 16:39:06
新米記者 ソフィー
黒:ヘンリエッタ・ヴィンセント・レベッカ・ステラ

ギルさんは謎だけど…ノリが白っぽい…。
なっちゃん…(遠い目)


このログを肴に酒飲んだら、暴れそう…(苦笑)
2005/04/08 16:40:40
流れ者 ギルバート
クインジー!!!

既に発言pt残り1かよ!
おめー、漢すぎるぜ!

マンジロー、「促し禁止令」発令してくんねーかな? 
わくわく…
2005/04/08 16:40:41
逃亡者 カミーラ
結社員に拘らなくていいのに。真占い師なら、なおさら。
まったく・・・。
マンジローが私を結社員と偽って、次の日にゴードンがCO?
はっw そんなことして、信用がえられるとは思えないね。そんなバカことがあるかい。
マンジローが喰われて、私がCO。対抗COがあれば「占い無し」で狼が1匹表に出る。さらにいうなら「両吊りで守護者が死なない(生きてるなら)」
潜伏結社員の役目は、これしかないんだよ。
トラップなんてマッタク必要ないのさ。
潜伏してると思わせるだけで十分なんだ。
2005/04/08 16:42:54
逃亡者 カミーラ
ソフィー?
あんたが私を引っ張り出したら・・・
ソフィー狼が拭えなくなる。あんた、根本的におかしいね。だめっ子動物は、あんただけで十分さ。一緒にしないでくれ。

村人として吊られなかったからこそ、地上がこんなになってるのさ。
まぁ、死人にムチを打つのは狼の戦術だから、仕方ないけど。
2005/04/08 16:44:49
新米記者 ソフィー
パソコン動くといいね… > はっちゃん

あ、何気に言い忘れてましたが、リック君無事で何より!

リアル事情を優先するのは、参加者全員のお約束だったので、気にしないでね。
2005/04/08 16:45:30
修道女 ステラ
やっと1時間弱時間が出来たので、急いで参加…したい。

…するぞ。
(*14)2005/04/08 16:45:36
修道女 ステラは、くしゃみをしながら、部屋に入ってきた。
2005/04/08 16:46:15
逃亡者 カミーラ
潜伏結社員解除のタイミングは、表に出ている結社員が死んだ直後。これだけ。
あとは混乱しか生まない。
2005/04/08 16:46:58
逃亡者 カミーラ
そもそも、私が潜伏結社員ってバレバレでも、そうでなくてもよかったのさ。
狼に灰を襲撃させればいいの。万一違ったら?と思わせるだけで、十分効果があると思わないかい?
守護者と同じだね。
2005/04/08 16:48:48
新米記者 ソフィー
うん、上でやらなくてよかったです > 結社員指摘

私は1潜伏の結社員トラップを継続することに
否定的な考えなので…ごめんなさい。
2005/04/08 16:51:15
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイあたりに言われそうだけど、私はガチガチの保守派だからね。
可能性よりも確実に狼側を減らす。最終日まで持ち込まれて、負けることも多いけど、情報は最後になるほど増える(混乱もする)

ここでヴィンセントを吊っても負けないんだよ。
さらにいうなら、確定白が2人になった。
占い師ローラーを続行できるじゃないか。
ヘンリエッタ視点では潜伏1
クインジー視点では潜伏2
クインジーが黒を出した時こそ、本当の勝負だね。
2005/04/08 16:53:05
逃亡者 カミーラ
ん?
なんで潜伏1がダメなんだい?
マンジローの命の為にも、潜伏は必須だよ?
灰を狭める?

狼の方が圧倒的に少ないんだよ。
一人の灰が削れるのは、あまり意味が無い。
むしろ、情報を得るために、私は未占いのまま放置して欲しかったんだけどね。
独り言でも書いたけど、占い先になったら襲撃されるのは目に見えてた。
今までの狼の襲撃先。確定白を消す。私は「狼視点では人間」 でも、守護者視点では灰。
2005/04/08 16:56:21
雑貨屋 レベッカ
昨日のジーさんの「好きに占う」発言も、突然仲間を占いに挙げられた狼が自暴自棄になったのかもしれない。
ギルバートとセリシアは中間だけど、昨日のギルのジーさん攻撃が、仲間切りを狙ったものにも見えたから、ちょっとギルが黒寄りかな。
(81)2005/04/08 17:00:09
逃亡者 カミーラ
みんなに指摘されたように、私は発言によって白を獲得しつつあったんだ。それでも突っ込んでくる人はいたけど・・・それも情報。

誰かを疑うことは、力がいるんだ。
適当な理由で疑ってたら、ハタからみたらアヤシイ。
今までの行動から疑うなら、その行動を直しても疑われる理由にはならない。
セシリアがそう。あそこまで私に拘るのはいいけど、私に拘りすぎて情報がでてきてない。
こういう人間こそ占うべきなんだ。ここがステラとは圧倒的に違う点。
2005/04/08 17:00:10
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/04/08 17:02:11
お尋ね者 クインジーは、「疑い始めたらキリがない。一度僕=真視点で議事読直してみて」
2005/04/08 17:03:38
逃亡者 カミーラ
お、レベッカ。
裏の裏で、狼を捕らえることは可能。

狼がクインジーを攻撃したのか、仲間切りと見たのか。

正直分らない。ギルバート人間で、レベッカが狼かもしれない。でも、こういった情報を集めてこそだと思う。

これらの情報を全て抱えたまま、最終日まで繋げる。

これこそが、結社員の役目。
狼をピンポイントで吊ったところで、たまたまでしかないんだから。
全CO→各占い師から1回の黒判定を両吊り→どちらが真でも潜伏1の状態で最終日。
この時に、結社員が生きている必要は全く無い。

むしろ生きていたら、罪悪だね。ははんっ!
2005/04/08 17:04:55
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーによーく、よーく考えてから発言してください
2005/04/08 17:08:07
逃亡者 カミーラ
それでも、地上にいたら私もクインジーを疑ったままだろうね。
でも、絶対に決めうちなんかしない。
思い込みで灰を吊るのは、決めうちでもなんでもない。
灰を減らす。ただそれだけ。

ヘボ侍。
あんたは、占いを1回無駄にしてしまった。
さらに、能力者の決めうち。

私は、戦犯という言葉が大嫌いだ。
強いていうなら、真占い師が嘘の結果を出したり、村人が騙ったまま襲撃されてしまったり吊られたり。
それと、ソフィ!あんた、ブラフとか言ってるけど、死んでからブラフだったとか言うな。生きてるうちに説明しなきゃダメだ。

ただ、マンジローがこのまま突き進んでしまったなら・・・
戦犯ではなくて、独りよがりってことさね。
そもそも、結社員なんて、一番情報が少ない者の自覚が足りないんだよ。
2005/04/08 17:10:01
逃亡者 カミーラ
私は序盤に、あちこちに絡みまくった。別に悪いとは少しも思っていない。
ギルバートがちらっと言ってたけど、誰かがやっていいんだ。
返された返答は、ずっと残るんだから。当然、狼に利用されるかもしれない。
いいじゃないか。これだけの面子が揃ったんだ。

玉石混合した内から、ダイヤモンドを拾って欲しいさ。
詩人風に言うなら、ノイズのなかから魂の叫びを聞き取って欲しいもんだね。
2005/04/08 17:14:50
雑貨屋 レベッカ
ジーさんへ。

ジーさん真視点で議事録を読み返した場合に、「ジーさん&ソフィーさんが白」である箇所と、「ヘンリちゃん&ヴィンさんが黒」である箇所を指摘してもらえるかな。

身の潔白を証明するというのは、そういうことよ。
前の話をぶり返して申し訳ないけど、単純に可能性だけ提示して「推理は村人の仕事」というだけでは信用は得られないわ。
(82)2005/04/08 17:16:21
雑貨屋 レベッカは、「ここでの黒には、狂人も含まれているわ。」と念をおした。
2005/04/08 17:16:49
雑貨屋 レベッカは、ベンジャミンのことを忘れていたわ…。ごめんなさい。
2005/04/08 17:17:39
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアに「有効に使うためにしばらく静観します。ありがとう」
2005/04/08 17:17:47
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/04/08 17:20:14
逃亡者 カミーラ
多分、私は、思考回路が狼ではない。全てをさらけ出そうとしているから。

ソフィー。
>私は1潜伏の結社員トラップを継続することに
否定的な考えなので…ごめんなさい。
これが、狼的思考回路だ。理由が無い。何が否定なのかが抜けている。そして「ごめんなさい」が必要ない。

私は、こういう言葉に反応してしまう。
真っ先に占い対象に挙げてしまう。

ステラみたいな寡黙は、即吊りだね。アッハッハ♪
2005/04/08 17:20:29
修道女 ステラ
急ぎ、答えられる議題と考えを。
■3、ゴードンさん>ギルバートさん=レベッカさん≧セシリアさん
■4、ヘンリエッタさん・ヴィンセントさん真で考えています。
■5、きもいなんてそんなこと言えません。でもあえて言うなら、クインジーさn・・・灰の中からでしたね。黒なら恐いという意味で、ゴードンさんなんです・・・が。
■6、きっとケサランパサラン。
(83)2005/04/08 17:21:00
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジーに「静観じゃだめよ。推理するの。あなたが真ならね。」
2005/04/08 17:21:05
新米記者 ソフィー
発言ptが足りないので、手短にいうと…

「混乱させすぎると、思考を鈍らせ、本末転倒になる」
…という考え方です。

相方が分かっている結社員以外の灰は、振り回されます。
それが情報になることはわかりますが「過ぎたるは尚及ばざるが如し」。

私は、皆で考えて、進んでいきたいと思うので、
仲間が混乱しすぎるのは、黙って見てられない。

甘い…と笑い飛ばされそうですが…結社員だとわかったのなら、何故分かりきった方針に従わなかったのかと怒られそうですが…止めさせてもらいました。

皆の注目を集めていたカミーラさんがCOすれば、
皆が序盤から積んできた考えが一度リセットされるのではないか…そうなるといいな…と思って、
結社員推測を発言することを考えました。

上に残っている皆は辛いでしょうが、墓下の皆が残してくれた「ダイヤモンドの言葉」拾って欲しいですね。
2005/04/08 17:21:27
お尋ね者 クインジー
>>82
どの発言が白、黒というのはありません。(強引に解説できなくもないけどそれには大量のptが必要)僕=真視点で全体を読み直してもらえると、その時々の僕の気持ちを理解してもらえると考えただけです。

pt温存のため以降は、侍様から指示あった質問にだけ答えます。
(84)2005/04/08 17:23:31
雑貨屋 レベッカ
●占: ギルバード、▼吊: ゴードン

理由は>>80のグレースケールから上位2名。
能力者を吊るなら、ゴードン占いを希望するわ。

■5. 「きもい人なんているわけないじゃん。みんな大げさだなぁ」

■6. ジーさんはお侍さんの伴侶よ。名前はまだ無いわ。
(85)2005/04/08 17:24:03
修道女 ステラ
セシリアさん自体の印象は変わっていませんが、ギルバートさんとレベッカさんは、昨日からのクインジーさんを絡めた議論が正直、狼には見えません。比較で一番「黒い」のが、セシリアさんになりました。ですが、グレーの中で、今、誰も明確に黒いと言える方はおられません。

キャロルさんは、昨日頂いた返事から、さらに疑い始めていたのですが、白ですね。疑った点は私の中でそれなり大きかったのですが、誤解だったようです。失礼しました。ゴードンさんも先の白の印象を持ち続けていますが、私自身の分析の不正確さから、ちょっと全体の印象を見直す必要がある気がしています。
(86)2005/04/08 17:25:53
雑貨屋 レベッカ
>>84

そう。残念だわ…。

あたしが興味があるのは、どちらが真かということ。
あなたの気持ちを知るためだけに、議事録を読み返すつもりはないわ。
(促さなければよかった…)
(87)2005/04/08 17:27:14
雑貨屋 レベッカは、残念そうに雑貨屋へ戻っていった。
2005/04/08 17:28:14
逃亡者 カミーラ
ソフィー。
あんた、このまま引退しても何も変わらないよ?ホントは悔しいんだろ?

パンダを出されたことかい?地上を混乱させてしまったことかい?

ヘンリエッタ偽を証明できなかったことかい?

説得方法はいくらでもあると私は思っているよ。あんたのやり方でもね。
とことん、つきつめてみようとは思わないかい?

私は今、あんたの引退を説得してるんんだけど。
伝わっているかい?

私はこのままじゃ、悔しくて眠れない。ソフィーをケチョンケチョンにしたい。
最終日に3人残って(ハーヴェィ灰村人、ソフィー灰村人、カミーラ灰狼)、思いっきり騙してみたい。泣き叫ぶくらいね♪

いかが?
2005/04/08 17:28:53
お尋ね者 クインジー
■3セシリア=ステラ>レベッカ>ギルバート
<理由>
今日狼さんが僕と侍様を喰わなかったのは、僕たちの愛を応援してくれてるからだと、狼さんには感謝してます。
ただ、なぜキャロルが喰われなかったのかが疑問です。
これは考えても分からないので保留として、

ウェンディが喰われたことからの狼予想。

狼は灰喰いするなら、最も白く思われてる人を喰うのが常套手段のはず。ウェンディよりも白くみえていた人の中に狼がいると考えます。

レベッカ>ギルバートにしたのは、僕が昨日の吊りにレベッカをあげていたから。狼は僕が勝手に自分で占い先を決めるとすればレベッカを占うと予想したはず。ウェンディを喰うくらいならレベッカを喰う可能性が高いのに喰われなかったからです。理由としては相当弱いので、強いていえばという程度です。(侍様はいいとして、レベッカまでもがあまりも早く、僕=偽で話をすすめようとしてる点もギルより黒くみえた理由です)

■4、5、6は発言温存のためパス
(88)2005/04/08 17:37:52
修道女 ステラ
現在のゴードンさんの白の印象は、先日からそのまま持ち続けているものであって、また、先程挙げた、全体を見返すということが今、出来ないので、今、仮に挙げるとすれば、

(■1、占いゴードンさん)
(■2、吊りセシリアさん)

になると思います。しかし、かなり不確かな中でのものであることを告白します。

帰ってきてから、また改めて出させていただきたいと思います。それでは、失礼いたします。
(89)2005/04/08 17:38:56
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカとインク・ジーに頭を下げた。
2005/04/08 17:39:24
逃亡者 カミーラ
>「過ぎたるは尚及ばざるが如し」

アッハッハ♪自分の言葉で語れないのは不憫だね。
正直に言いなよ。振り回されるのが嫌って。

いいかい?振り回されるのは、村人じゃなかい?
ガンガン振り回しても、狼は手を繋いでいるんだよ。バラけないのさ。(適当w)

普通にやって、狼に勝てるとはあんまり思えないんだよね。誰かが穴を開けなければいけない。その誰かが、村人ではキツイと思ってる。(ヤルけどねw)
それは、結社員であったり、守護者であったり、当然、真能力者もだ。

地上では、クインジーが必死に頑張ってるじゃないか。いままでのやり方を捨ててでも、必死になってるよ。
泣かせてくれるじゃないか。
2005/04/08 17:39:34
修道女 ステラは、コネコネを撫でると、部屋を出て行った。
2005/04/08 17:39:45
修道女 ステラ
やっべぇ、時間ねぇっ!

行ってくるよ! 22時半か23時くらいに帰れたらイイな。

じゃ、また夜に。
(*15)2005/04/08 17:40:37
雑貨屋 レベッカ
>>88
安全策(能力者全吊り)がありえない以上、今日からは能力者の真偽をある程度判断しないといけない。
そのため、ジー偽で推理を進めた。

ジー真も捨てていなかったので、ジーに色々と質問したけど、納得のいく回答が得られなかった。

ってことを、後で言おう。
2005/04/08 17:42:25
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカに「僕の心情を理解→僕真の可能性が視野に入ると思います」
2005/04/08 17:42:30
雑貨屋 レベッカ
あいよっ。お疲れ!
(*16)2005/04/08 17:42:47
逃亡者 カミーラ
占い先になった時にCOする事は、ちょっと考えた。
でも私は、ヘボ侍に任せてた人間だからね。
あそこで私が、しゃしゃり出る訳にはいかないよ。それでマンジローが喰われた日には、私のせいだからね。いや、結社員が喰われるならまだいいさ。
クインジーが食われたら、目も当てられない。
2005/04/08 17:45:42
雑貨屋 レベッカ
具体的にどの心情が真っぽいのかを本人が指摘してくれないと、漫然と見ても分からないわよ。
信用されたかったら、どの辺が白っぽいのかをアピールしないと。

って問いかけた結果が >>84 の「どの発言が白、黒というのはありません」なんだから、結局何も言っていないのと同じよ。

…って言ったものかどうか。
あまり絡んでも怪しまれるしね。
2005/04/08 17:46:10
流れ者 ギルバート
クインジー。

昨日のお前には萌えた。俗に言う「激萌え」ってやつだ。
「クインジーラヴ!」と心の中で何度叫んだ事か。

が、今日のお前には萌えない。ちっとも萌えていない。

俺からの執拗なロックオンを外したいなら、これからは今日のキャラで行くべきだ、と、言っておくぜ! フハハ!

(はいそこ「なっちゃん変態…」言わない!)
2005/04/08 17:46:44
雑貨屋 レベッカ
>>88
レベッカを喰うくらいなら、キャロルを喰うんじゃないかな?
2005/04/08 17:47:29
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/04/08 17:51:42
逃亡者 カミーラ
>上に残っている皆は辛いでしょうが・・・

それが楽しくてやってるんじゃないのかぃ?アッハッハ♪
お化け屋敷やジェットコースターと一緒さ。

さて、ちょっといじめすぎたかな?
なでなでなで。

ソフィー。
また企画しないかい?
あんたが声をかければ、みんな集まるさ。キャンセルしてしまった人とも会いたかったんだろ?

私たちはみんな、アンタが好きで集まってるんだ。期待してるぜ?
2005/04/08 17:51:50
逃亡者 カミーラ
さ〜て、ハーヴェイの寝込みでも襲ってくるかな。
最初は嫌がってたけど、まんざらでもなかったみたいだったよ?アッハッハ♪
(ベンジャミンのハゲ頭をペチペチと叩いてから、ハーヴェイの寝室に忍び込んで行った)
2005/04/08 17:54:04
お尋ね者 クインジー
■1、占い先とその理由。ただしグレー。
ステラ
■2、吊り先とその理由。ただしグレー。
セシリア

※ただしグレー。というただし書きがあったので、一応書きましたが、狼が特定できていない以上、グレー吊りは断固反対です。
現在、狼3、狂1、人6。もし今日狂信者以外の人間吊ってGJがなければ明日は狼3、狂1、人4になってしまいます。
(90)2005/04/08 17:55:11
文学少女 セシリア
今日はほぼ全員(除くゴードンさん)がヘンリエッタちゃん寄り。

(1)ヘンリエッタちゃん真
狼はクインジーさん切捨てで灰への逃げ込みを最後の一人に託している。
(2)クインジーさん真
狼トリオ大喜び、波風を立てないように残2名は生き残りを図る。

 序盤に白ばかり吊・占ったように狼の会議誘導力は強いと思いますね。私としては上記の(1)の可能性が高いと思いますが、今一度考え直します。
(91)2005/04/08 17:59:43
お尋ね者 クインジー
吊/占の理由は>>88

グレーという条件をはずして、個人的にはエッタを吊りたいところですが、これは村人視点ではいい策ではないと考えます。
(エッタは狼だと思うが狂信者の可能性もある。エッタと僕がいれば、白確定が増える可能性がある)

村人視点で最善の吊りはヴィンセントだと思います。
(92)2005/04/08 18:01:10
踊り子 キャロルは、いかにも怪しいのを中盤に占いに出してるしねえ。
2005/04/08 18:02:08
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/04/08 18:03:25
逃亡者 カミーラ
がんばれクインジー。
あんたが生残ればいい。
あんたは真占い師なんだ。
あんたの言葉は重みが違うはずなんだ。
こればかりはヘンリエッタには真似できないんだ。

墓に来たら、思いっきり愛してあげるから。
だからこそ、来るな!
2005/04/08 18:04:02
雑貨屋 レベッカ
ソフィー・ジー・ギルの3人が狼ってのはどうだろう。
昨日からの切捨て度合いがバランスを欠いているんだよね。まとめ役に追従しているというか。

明日、ギルが占い先なら黒判定、そうでなければ白判定ってのはどう?

無条件に黒を出すと、都合いいって思われちゃうから、ラストウルフは固めておいた方がいいと思うの。
(*17)2005/04/08 18:07:11
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカ○セシリア ×セリシア
2005/04/08 18:28:56
雑貨屋 レベッカ
ジーさんは >>60 では「占い先が喰われないために、占い先を変えると言った」と主張。
一方、>>88では「占い先が喰われた理由が分からない」と主張。

占い先がゴードンからキャロルに変わったとは言え、考えが一貫していないのよね。

本気で推理をせずに、思いつきで発言するのは、答えを知っている狼の証拠よ。
って、そのうち言うかも。
2005/04/08 18:36:47
書生 ハーヴェイ
(無視)
2005/04/08 18:38:37
交易商 ベンジャミン
Ms. カミーラ、何するざんすかw
2005/04/08 18:41:23
異国人 マンジロー
すまん、【リアル緊急事態だ】

今日は俺がどうなるか分からない。

場合によってはキャロ、本決定を頼むかもしれない。
24時までに戻れるかどうか、何とか頑張って連絡する。
(93)2005/04/08 18:43:05
交易商 ベンジャミン
あとはMr. クインジーに任せるしか状況なのが悔しいざんす。真霊能者だったというのに、真占い師が分かってからほとんど何もできていないざんす。

Mr. クインジー、何とかしようと頑張ってくれているざんす。なんとかなって欲しいざんす。
2005/04/08 18:43:16
踊り子 キャロルは、えー 弄べないじゃないですか(ぇ
2005/04/08 18:43:54
書生 ハーヴェイ
地上でのスカさんの立ち回りはマイナス面も多いと思いますよ。カミーラの攻撃を受けた人間は目立つけど、受けなかった人はステルスしやすくなる。また、視線がどうしてもカミーラに集まりがち。

人間には思考時間に限りがある以上、その思考時間の多くをカミーラに割いてしまう事は他の人を吟味する時間を少なくしてしまう。
2005/04/08 18:44:09
踊り子 キャロルは、仕方ないわね。 一応了解。
2005/04/08 18:44:13
医師 ヴィンセント
ほー。キャロルは白か。
ウェンディが喰われた理由がサッパリわからんが。
まぁ、どうでもいいか。

で、議題な。
(94)2005/04/08 18:50:13
逃亡者 カミーラ
・・・やっぱり?w

てかハーヴェイ。
あんたが私を疑ってたからこんな事にギャースカギャースカ。

もぅ。C258とは切り離して欲しかったわ。うふっ☆
2005/04/08 18:50:21
書生 ハーヴェイ
完全保守派による共有者/結社員の相方COは死んでからではなくて、生きてるうちのCOだと思いますよ。死んでからだと騙りが出る可能性があります。

潜伏共有者/結社員は意図的に狼っぽく振る舞うわけですが、それが出来るのは説得を必要とせずに自分の潔白を証明できるからです(村人の能力者騙りが敬遠されるのに共有者/結社員の能力者騙りが受け入れられるのはこのせい)。
ですが、片方が死亡してからのCOで対抗COが出ると説得が必要になってしまう。この時、狼っぽく振る舞っていた事が仇になってしまうわけで。両吊りできる状況なら別ですが、できない状況だとキツいですね。
2005/04/08 18:50:34
医師 ヴィンセント
■1、セシリア。昨日の発言が少なすぎるな。諦めた人狼っぽい。

■2、ゴードン。昨日と変わらん。疑いを解く要素もなし。

■3、白ステラ>ギルバート=レベッカ>セシリア>ゴードン黒
 ギルバートは、昨日から今日にかけての発言が人間っぽく見える。演技だとしたら脱帽だな。

■4、クインジーを吊れとしか言いようがない。

■5、ギルバート。俺は同性愛は認めない主義だ。

■6、インク・ジーとかいう阿呆だろ。俺のマネするな。
(95)2005/04/08 18:50:46
踊り子 キャロル
あらん? どうでもいいの?
(96)2005/04/08 18:50:52
交易商 ベンジャミン
今回、カミーラ全く気にしなかったから発言することなかったんですよね。ヘンリエッタもヴィンセントもカミーラばかり挙げて情報与えてくれてないのはマイナスに感じますがね。

C258でも最後までパメラ占わなくて正解だと思ってますよ。
2005/04/08 18:52:21
書生 ハーヴェイ
ごめんなさい(笑)。だってアカラサマに怪しかったし。
クインジーへの攻撃が特に激しい(と見えた)のが私的にはアウトでした。自分がクインジーを真占と見ていたせいもありますが。
2005/04/08 18:52:36
踊り子 キャロル
どんなに可能性が少なくてもあたしは狂信者の可能性が少しは残っているはず。
なので、強権発動はできないわ。
あたしも希望出すし、ポニーテール男が戻ってこれなければ票が集まったヤツでいいわよね? いつも通り決選投票でよいのかしら?
(97)2005/04/08 18:56:12
書生 ハーヴェイ
ほぼ全員から真占が信用されている状態で人狼が真占を喰いに来ないなんて考えにくいんですけどね。占われたら終わりだし。

だからこそ、いま信用されている占い師が偽だと考えないと。
2005/04/08 18:56:19
逃亡者 カミーラ
あら。
占い無しで狼が吊れたらラッキーじゃない。
しかも守護者が死なない。

これをテコに、両吊りを推すわね。
狼の方が少ないんだから。

生きてる時に両COじゃ、安全といいよりも・・・
えさじゃない。
クインジーが喰われたら、元も子もないのよ。

特に私は、まともに発言したら説得力が違うからw
安全策を取りつつ進める(霊両吊りね、この場合)
そりゃぁ、喰われたくないけど、守護者の護衛を引き付けるような行動もしたくないわねぇ。
2005/04/08 18:56:40
医師 ヴィンセント
あぁ、それとだな。
俺とヘンリエッタを信じて進める方向で全員一致なら、コミットしてさっさと終わらせようぜ。
ヘンリエッタが喰われるとちょっとマズイが、喰われればそれこそ真確定だし、どうにかなるだろ。
(98)2005/04/08 18:58:06
交易商 ベンジャミン
ヴィンセント、怪しすぎる。
2005/04/08 18:59:07
医師 ヴィンセント
キャロルは、まだそんなこと言ってるのか。
お前が狂信者だったら、好きなように村を滅ぼせ。
俺は、そんな小さい可能性は考えない。
(99)2005/04/08 18:59:17
踊り子 キャロルは、まとめてる間は中立よ。
2005/04/08 18:59:57
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/04/08 19:01:01
交易商 ベンジャミン
Mr. ヴィンセントにとってMs. キャロルが狂信者の可能性は0ざんす。Mr. ヴィンセントにとって狂信者はミー以外ありえないはず。
2005/04/08 19:01:18
書生 ハーヴェイ
私は共有者/結社員をエサだと考えていますから(きっぱり)。
狩人やってた時も再三独り言で呟いてるでしょ? 「能力者守るから君は死ね」って(笑)。

というか、狩人的には相方が潜伏してる方が護衛価値があるんですよ。村人側が知らない情報を隠してるから。
共有者/結社員は村人より情報が一つ少ないとよく言いますが、逆に提供できる情報を一つ多く持っています。この辺りをどうするかっていうのは意外に深いテーマじゃないでしょうか。
2005/04/08 19:02:38
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセントそういえば踏みつけてもいいのかしら? と考えている。
2005/04/08 19:02:43
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーを眺めて、こっちも踏みつけていいのかしら?
2005/04/08 19:03:14
書生 ハーヴェイ
>占い無しで狼が吊れたらラッキーじゃない。
いま、手数的に結社員両吊りが難しい状況だから。能力者ローラー自体手数的にきつかったのに。
2005/04/08 19:05:12
医師 ヴィンセントは、先にキャロルを踏みつけた。
2005/04/08 19:05:22
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルに「ピンヒールでお願いします」僕も貴方が狂信者とは思いません
2005/04/08 19:06:28
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセントの攻撃 キャロルは ひょい と かわした
2005/04/08 19:11:09
異国人 マンジロー
つうか

幸一吊るよ。俺がまとめてもいいなら。
(100)2005/04/08 19:11:49
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジー男に襲われるのが好きなヤツに興味なんてないわぁ☆
2005/04/08 19:13:07
医師 ヴィンセント
まったく問題ない。
吊っとけ。
確実に狼だから。
(101)2005/04/08 19:13:56
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/04/08 19:14:54
逃亡者 カミーラ
いや、この状況なら灰が2人分減るのは大きくない? クインジーが喰われたら、ヘンリエッタの偽+ヴィンセント偽(ベンジャミン白と言った以上、クインジーは襲撃できない)が確定する。

私は逆に「一手もユトリがある」と考えてるわ。その一手を私吊りに使っても何も問題ない。その間、クインジー・ヘンリエッタの占いが続くから。GJ発生でさらにプラス。

占い師の真贋で最後は揉めるけど、ここまできて始めて村人の勝機が生まれる。
アッテルよね?
2005/04/08 19:15:50
流れ者 ギルバート
おっす。
俺、今から軽く議事録洗って、議題に答えるつもり。少し待ってくれ。今日の占いで、人狼引きたいじゃん?

まあでも、とりあえずは幸一吊ろうぜ♪
(102)2005/04/08 19:16:32
異国人 マンジロー
こっそりとな。

悪い、夕方あたりから議事録読めてないや。

【吊り:クインジー】
【占い:キャロが決めて】

俺コミットしとくからさ。
(103)2005/04/08 19:17:17
踊り子 キャロル
まあいいわ。
ヴィンセント、あんた真なら堂々としてたら?
今更演技必要ないでしょお? 村人焦らせてどうすんのさ。
(104)2005/04/08 19:18:33
お尋ね者 クインジー
侍様。
お願いです。もう一度考えなおしてください。
僕が狼ならここまで必死になりません。

村人の皆様。
ぜひ、皆様からも、侍様に助言してあげてください。ここまで疑われていたら、私が何を言ってもよけい空まわりしそうです。
(105)2005/04/08 19:18:34
医師 ヴィンセント
では俺もコミットする。
ヘンリエッタは好きなように占えばいいだろ。
(106)2005/04/08 19:19:32
医師 ヴィンセント
俺は一つも焦ってないどころか、余裕たっぷりなわけだが。
単に週末忙しいから、とっとと終わらせたいだけだ。
(107)2005/04/08 19:21:12
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
うーん。

ヴィンセントは、今まで戦った事ある人なら、該当者はかめたんだよなぁ。
でも、消去法だしなあ。確信無し。

ていうかkkkさんがまじで分からんぞ。いつものことだが。
ウェンディとかだったりしたら笑う。絶対笑う。 

というか、やっぱり一緒してない人は、ログ読んでても全然分かんないや…今回でわかるはずっ!
2005/04/08 19:21:38
逃亡者 カミーラ
さて。
マンジローは思考停止したのかしらね。

ハーヴェイ。決め台詞をどうぞw
2005/04/08 19:21:42
踊り子 キャロル
クインジー、悪いわね。
あんたの方が面白いんだけどねえ。

ここからひっくり返せるかしら?
(108)2005/04/08 19:22:00
雑貨屋 レベッカ
ただいま。みんな、なんだか投げやりになっていない?
ヴィンセントの口調のせいかな。

キャロルまとめ役に賛成。ここで狂信者はありえないかと。
今日は早めに言いたいことも言ったし、コミットしてもいいよ。
(109)2005/04/08 19:22:29
逃亡者 カミーラ
ん?!今の台詞・・・

ヴィンセントって、mikiさんじゃね?
gimletさんの口調も真似てるのかな?
mikiさんなら、あれくらい言えそう。どうだろ。
2005/04/08 19:22:57
医師 ヴィンセント
あぁ、俺はヴェントだからな。
そこは間違えるな。
(110)2005/04/08 19:23:34
踊り子 キャロル
ものすごくカチンと来たけど仕方ないわね。 コミット外してるけど進めた方がいいかしらね。
(111)2005/04/08 19:25:17
異国人 マンジロー
占い先決まったら、とっととコミットしていいよ。
(112)2005/04/08 19:26:35
雑貨屋 レベッカ
>>105
ジーさん。あたしの声はもう届かないのかもしれないけど…。

「ここまで必死になりません」?

ジーさんは「僕を疑わないで」としか言ってないのと同じなのよ。
「心情を読めば真って分かる」って言うけど、具体的にどの心情が真の材料なのか、あなたが提示してくれないと分からないわ。
(113)2005/04/08 19:27:17
書生 ハーヴェイ
ああ、ベストって話じゃないですよ。ベター。私からするとどっちもベターでしかないです。

>灰が2人分減る
対抗が出た時点で、結社員2人も灰ですよ。二択になるだけで。そして確定白が1人減る。

占いがいらなくなる代わりに、占い師とのラインが見えないので信用勝負。両吊りできればいいけど、できなければ二択を間違えれば終わり。結構怖いですよ、これ。
2005/04/08 19:27:18
お尋ね者 クインジー
キャロル。
今、村を救えるのは貴女だけです。

たとえ僕が偽でもここでのヴィンセント吊りはセオリーに叶ってるはずです。
僕が偽でもヴィンセント吊ったからといって負けません。
どうか、英断をくだしてください。

これが最後の説得です。どうか耳を傾けてください。
(残ptは辞世の句用にとっておきます)
(114)2005/04/08 19:27:31
書生 ハーヴェイ
決め台詞ってなんやねん(笑)。
2005/04/08 19:27:33
異国人 マンジロー
いやあ、どう考えてもお前だろ、滝沢幸一(38)独身。
(115)2005/04/08 19:29:02
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカに「私は真占です。すべての発言が僕=真の立場からのものです」
2005/04/08 19:29:18
医師 ヴィンセント
クインジーを吊ることに決まったのなら、ヘンリエッタの占い先は自由にさせたほうがいいぞ。占い先固定すると、喰われる可能性が出てくるからな。

まぁ、侍かキャロルかヘンリエッタが食われるとは思うが。
(116)2005/04/08 19:29:48
流れ者 ギルバート
ちょっと待ってな。俺も、議題に答えたら、コミットするわ。
その前に、一言。

クインジー。

お前、頭良いじゃんw

『そんなロジカルな考え方が出来るんだったら、最初から、やっといてくれないかな?』

つー訳で、とりあえず【クインジー吊り】投票済み〜♪
アッハッハ♪
(117)2005/04/08 19:30:17
書生 ハーヴェイ
口調だけじゃない気がするんですよね。<gimletさんぽい
インク・ヴェントは振る舞い自体がgimletさんぽいです。ある意味らぷさんぽいとも言えますが。ああいう動きをmikiさんがトレースできるかなあ。
2005/04/08 19:30:23
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローに「貴方のために独身を守り通してきたのですよ」
2005/04/08 19:30:30
異国人 マンジロー
つうか医者は仕事終わってるしな。
おつかれさん。
(118)2005/04/08 19:31:09
医師 ヴィンセント
いつものことながら、強引な押し切り策ですねぇ。
かわいそうな占い師もいたものです。
中身がわかるだけに、なお哀れです。
2005/04/08 19:31:28
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに「人数が減ってきたから全体がみえるようになっただけ」
2005/04/08 19:31:41
踊り子 キャロル
今いないのはゴードン、ステラ、セシリア、ヘンリエッタかしら?
自分達の意見を出した後にコミットしてもらえる?
占いまとめたらあたしもコミットするわ。
(119)2005/04/08 19:31:43
書生 ハーヴェイ
いや、仕事終わってるから普通ヴィンセントを吊すんだってば(笑)。
2005/04/08 19:31:55
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントに「僕の真贋以前にここで医師を吊らないってアリですか?」
2005/04/08 19:32:50
医師 ヴィンセント
ま、仕事も何もほとんどしてないがな……。
どうやら無事に勝てそうだ。
(120)2005/04/08 19:33:50
書生 ハーヴェイ
とりあえず、私の中でクインジー=KAMEさんはほぼ決まり(ぉ
2005/04/08 19:34:04
流れ者 ギルバートは、いや、昨日までと今日とでは、お前は完全に別人だよ。幸一君。
2005/04/08 19:35:18
雑貨屋 レベッカ
最後の発言よ。

ジーさんは >>60>>88 の発言が矛盾してる。
占い先を喰われたくないから、占い先を言わなかったんでしょ?
考えが一貫してないわ。

本気で推理せずに、思いつきで発言するのは、答えを知っている狼の証拠だと思うの。

▼吊: クインジー賛成。コミットするわ。
(121)2005/04/08 19:35:34
医師 ヴィンセント
霊能者両吊りにならなかったのは、人狼どもの計算ミスだろうな。
少しかわいそうだが、まぁ修行不足だったと思って諦めるんだな。
(122)2005/04/08 19:35:46
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセント…何か、未だにお前が怪しく見えちゃうんだけど、それって仕様?
2005/04/08 19:36:42
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに、仕様だと断言した。
2005/04/08 19:38:15
異国人 マンジロー
つうか、お前が真だったら切腹するよ。滝沢幸一(38)独身、子供2人。
(123)2005/04/08 19:38:41
学生 メイ
ただいまー。1時間半かけてようやく不安定ながらも立ち上がった……。
いつこわれるかどきどきw

えーと、上はクインジー吊りですか。
思考停止?w
どうしてヴィンセントさん吊らないのかなあ?
2005/04/08 19:38:54
雑貨屋 レベッカ
切腹が楽しみだわ。
襲撃は暫定的にキャロルにしておくね。
(*18)2005/04/08 19:40:11
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローに「では一緒に切腹しましょう」ptあったら>>121答えます
2005/04/08 19:41:10
踊り子 キャロル
リアル優先でも言っていいことと悪いことがあるわね。

マサマサまだ居るんでしょ? あたしはしばらく戻れないわ。 あんたがまとめたら?
(124)2005/04/08 19:41:49
学生 メイ
切腹って言うかエピで袋叩きですよねえw<マンジローさん

ヴィンセントさんがどんどんぎむれっとさんに見えてくるー。
論理展開とか文章とか。SP村のぎむれっとさんを髣髴させる。
どうしてだろう。
らぷさんってぎむれっとさん騙りができる人だっけ?
変人じゃないらぷさんって見たことがないからわからないんだけど。
2005/04/08 19:41:52
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセント…やっぱり仕様か。まあ、仕様じゃしょーがねーな♪
2005/04/08 19:41:53
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/04/08 19:41:57
お尋ね者 クインジーは、こんなに怪しい医師より信頼ないことが悔しくてたまらない
2005/04/08 19:42:07
異国人 マンジロー
まあ気が済んだらコミットしろや、滝沢幸一(38)独身、子供2名、無職。
(125)2005/04/08 19:43:29
異国人 マンジロー
あ、ごめんキャロットさん。

こういうプレイだと思ってた。
(126)2005/04/08 19:44:37
雑貨屋 レベッカは、みんなの発言が過激なのが気になっている…みゅんみゅん☆?
2005/04/08 19:44:58
学生 メイ
クインジー吊りに簡単に賛成してる人全員が狼に見える……。
マンジローさんが狂信者にすら見えてくるよ。

ああん、これで負けたら悔しいよーっ。
私何にもできてないもん。
もう一回、もう一回やりたーい。
2005/04/08 19:45:00
雑貨屋 レベッカ
>>120
本当に勝てそうね。
(*19)2005/04/08 19:46:21
異国人 マンジロー
実際の話、既にヘンエリッタを信じて進んだのだから、ここでいきなりクインジーを信頼するのはローラーストップ並に悪手だと思う。

一生懸命しゃべってくれたクインジーには感謝する。正直ちょっと悩んだ。
(127)2005/04/08 19:46:59
異国人 マンジロー
ここでヴィンセント吊っても、明日迷ったらどっちが真でも負けると思う。
まあまだ8人いるからいいんだが。

むしろ明日ヘンエリッタが死んだ場合、まったく楽観視できない。
(128)2005/04/08 19:48:44
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジロー…キャロットさんはマズいだろ。良いから謝っとけ。
2005/04/08 19:50:46
逃亡者 カミーラ
ん?メイ。
らぷそは、狼だとまともだぞ?(爆)
それかハムスターww
2005/04/08 19:50:51
異国人 マンジロー
つうか逆に、もしクインジー狼だったとして、今日は相当GJだと思う。

最期の一人はまじで分からん。やられた。

もし明日占いがなくなっちたら、泥仕合だ。
(129)2005/04/08 19:51:02
異国人 マンジロー
ごめんなさいキャロル様 orz
(130)2005/04/08 19:51:30
雑貨屋 レベッカ
>>129
最後の1人が分からないのは、クインジーが狼じゃないからよ…。
2005/04/08 19:52:10
学生 メイ
ちがうでしょー。
破滅の道に進んでるかもしれないのに
立ち止まらないってのはだめでしょーが。
あああ、もう、マンジローさんに賛成できない。
どっちの陣営を支持するかまだ迷ってる人の気持ちはとかなんか置き去りにしてる感じ。
ここは決め打ちするところじゃないと思うのにー。あうー。
2005/04/08 19:52:47
書生 ハーヴェイ
>もし明日占いがなくなっちたら、泥仕合だ。
あっはっは、泥仕合っていうのはもっと早期に占いを失う状態を言うのだよ、マンジロー。
↑楽しんで言うな
2005/04/08 19:54:31
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローに和んでいる。 あんたおもしろいわね☆
2005/04/08 19:54:40
学生 メイ
うにゃあ?
らぷさんの狼ログ……A290かな?
まともだった……け?
占い師のときの暴走しか記憶にないw
2005/04/08 19:54:53
踊り子 キャロル
ヴィンセントが最初から最後まで怪しいのは仕様じゃ仕方ないわねえ。
あんたも顔が怪しかったけどね。 悪いわねクインジー。
あたしは真でも偽でもヴィンセント吊りたかったわね。 ふふっ。
(131)2005/04/08 19:57:55
踊り子 キャロルは、雑貨屋 レベッカ悪かったわね。 どうもあたし短気でねえ☆
2005/04/08 20:01:34
お尋ね者 クインジー
>>121
僕が「占い先を勝手にきめる」と言った時点では、僕は侍様への愛をひたかくしにしてました。
つまり、狼側には僕、侍様、占い先を喰う選択肢があった。
でもあの後、僕が胸にひめた彼への思いを打ち明け、狼さんはそれに共感して、僕と侍様を生かしてくれました。その状態で、喰い先として考えられるのは占い先が最も可能性が高いと思ったのです。(これに気づいたのは、今日)
(132)2005/04/08 20:01:53
異国人 マンジロー
いや、正直自分もっすよ。医者吊りたい。
でも一手損は許されない。

俺は比較的今の状況を厳しいと思っているんだけど。
(133)2005/04/08 20:02:44
書生 ハーヴェイ
逆だ、逆(笑)。<医者吊りが一手損
2005/04/08 20:03:51
学生 メイ
つりたいなら医者吊ろうよー……
今の状況厳しいどころじゃないって。
2005/04/08 20:03:57
異国人 マンジロー
いや、まじで今日に入っての滝沢幸一(38)独身子供2人無職は面白いので気に入ってるんだが。

愛してはいないぞ。
(134)2005/04/08 20:04:04
雑貨屋 レベッカ
>>132
ううん。
マジなのかネタなのか分からない…。
2005/04/08 20:04:53
雑貨屋 レベッカは、滝沢幸一(38)の子供って万次郎かしら…と微笑している。
2005/04/08 20:05:59
お尋ね者 クインジー
>>127
お言葉ですが侍様。医者を吊らないのはまさにローラーストップですよ。
それを悪手と分かってるなら、どうしてヴィンセントを吊らないのか理解できません。
(135)2005/04/08 20:06:16
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカの微笑がちょっと怖かったりする。
2005/04/08 20:07:55
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは…ただ今戻りました…。

…ちょっと、寂しいよ。
書きたい事は沢山あるけど…。

どうして、こうなっちゃったんだろうな。
確かに展開は人狼圧倒的有利。
村人の私は悔しくて仕方ないよ。今日だってよく眠れずに早く起きてしまったくらいだし(苦笑)

でも…それ自体が問題じゃないんだよ…。
2005/04/08 20:07:57
異国人 マンジロー
あと占い先。

ゴードンでいい?
昨日のヘンリエッタの「怪しんだら簡単にマークをはずすべきではない」って発言はもっともだし。

あ、反対意見があったら言ってね。できればメモで張って欲しい。
(136)2005/04/08 20:08:11
異国人 マンジロー
いやだから俺霊ローラー開始してないって。
滝沢ローラーだって。
(137)2005/04/08 20:09:08
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカに「違います。俺の親は内閣総理大臣です」
2005/04/08 20:09:46
学生 メイ
コネさんおかえりー。ぎゅー。
地上がもどかしいですよね……。
2005/04/08 20:10:03
異国人 マンジローは、「・・・・・・これでも一大事中なんですが何か?」
2005/04/08 20:10:10
書生 ハーヴェイ
つ【りあるだいじに】

マンジローさん、そういう時はきっぱりとキャロルに決定任せた方がいいですよ。
2005/04/08 20:13:14
お尋ね者 クインジー
あ、「僕ローラー」だったのですね。なら納得です。

…っておい!

あの怪しいヤブ医者は今ごろ「馬鹿侍め。ふはははは」などと、内心高笑いしてるはずです。

殿! 悔しくはないのですか? 殿はいつからそんな昼行灯になり下がってしまわれたのですか!?
(138)2005/04/08 20:16:08
流れ者 ギルバート

■1、悩んでいる。セシリアとレベッカで、だ。

セシリアは、これまでの発言を洗ってみても、俺的に特にひっかからなかったんだが、ここへ来て一気に黒くなった。理由は、できれば、彼女の今日の意見を聞いた後に述べたい。

レベッカは…確かに、「人狼を見つけよう」とする姿勢が感じられる。しかし…なんというか…素なのかどうか判断できんセリフが多すぎる。ちょっと俺とはキャラが違いすぎて、良く分からんのだ。意図的なキャラ設定なんじゃないか?とか思ってしまう。判断がつかん。

…素なら、まじで許してくれ。

■2、グレーからなら、セシリア吊ってみてーな。
(139)2005/04/08 20:18:00
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーに「俺は殿ではない。悪代官だ」
2005/04/08 20:18:32
流れ者 ギルバート
■3、灰グレースケール。
ステラ>ゴードン>セシリア=レベッカ

正直、最近の人狼は、序盤でも平気で仲間を売る。吊り占い票からだけじゃ良くわかんねーよ。

ただ、ステラは白く見える。
ゴードンは、正直良く分からん。でも、セシリアとレベッカの方が気になる。

ゴードンとセシリアについては、今日の彼らの意見を聞きいて判断したいんだが。

■4、ヘンリエッタ占、ヴィンセント霊。医者の怪しさは、仕様。

俺が愛しているのは昨日までのクインジーだが、今日の幸一も嫌な感じの笑いを順調に俺に提供してくれている。
いずれにせよ今日でお別れだ。人狼だし。
(140)2005/04/08 20:19:18
異国人 マンジローは、「頼むからメモ貼ってくれ」
2005/04/08 20:19:49
お尋ね者 クインジー
侍様、キャロルさん
忠告です。もしどうしても今日僕を吊ってしまうなら、明日の吊りは絶対に多数決では決めないでください。どちらか生き残った方が独断で決めてください。明日は人4狼3狂1で迎えることになるのですから。
(141)2005/04/08 20:21:02
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーに「分かった。独断で票が一番多い人を吊ろう」
2005/04/08 20:22:39
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートに、「ごめん、本当に素。よく同じ指摘をされるよ。」と苦笑い。
2005/04/08 20:24:20
お尋ね者 クインジー
白いと思える人ほど怪しんだ方がいいと思います。>>88
(142)2005/04/08 20:24:55
医師 ヴィンセント
もう、大笑いですね。
クインジーの言うとおりですよ。

はははははははははは!
2005/04/08 20:25:27
踊り子 キャロルは、ダマされてそうねえ。
2005/04/08 20:27:07
流れ者 ギルバート
■5、セシリア。ほんとは変態っぽい。無意味にくねくねしてるし。普通の女子高生は、くねくねなどしない。

■6、松本 翼(17)傷つき易いガラスのハートを抱えた男子高校生。

と、ここまで書いて、議事録をちょっと見直してみたんだが、レベッカ、やっぱりちょっと白いかも。分からん!
つーわけで、占いはゴードンでも全く構わないぜ。
(143)2005/04/08 20:27:23
学生 メイ
うーん、クイン吊りなら今日の襲撃はゴードンさんかな。
それともマンジローさん襲って、占い先のゴードンさんに黒判定出すのかな。
そしてゴードンさん吊らせれば終わりだものねー……。
2005/04/08 20:27:54
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカ…素なんですか!? Σ(゚Д゚;
2005/04/08 20:28:26
書生 ハーヴェイ
見事なぐらいにステラがステルスしてるなあ。
2005/04/08 20:28:36
雑貨屋 レベッカ
まぁ、ここまで来た時点で村の壊滅はほぼ決定ね。
連続で狼を吊っても、狼側が半数を抑えている状況は変わらないわ。
(*20)2005/04/08 20:29:12
書生 ハーヴェイ
ヘンリエッタを喰ってゴードン吊りっていうのはどうでしょう?(おい)
2005/04/08 20:29:32
学生 メイ
エッタが狂信者ならそれもありですねえ。
今守護者がついてそうなのってエッタかマンジローさんですから狼側も賭けになるのかなあ。
2005/04/08 20:31:10
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/04/08 20:31:14
吟遊詩人 コーネリアス
村って、皆で作るもの…だよね。
少なくとも、私はそう思ってるの。

そんな時、何が大切なのかな。

もちろん、勝つことも大事。
ゲームとはいえ、勝敗がある以上、勝利を目指してみんな行動してる。
だから、勝敗に意味がない、とは思わない。

でも…でもね。
村って…18人もの人間が、それぞれ、少なからず時間を削り、1週間近い時間を共に過す場所。
時には信頼したり、時には疑ったり。

そういった場所で、お互いに気分よく、最後まで過す為に必要なものって、なんだろう。

…もしかしたら、私も含めて、それを少しだけ…本当に少しだけ、一瞬だけ、見失っちゃったのかな…。
2005/04/08 20:32:02
雑貨屋 レベッカは、そんなに驚かれるなんて…と頭を抱えている。
2005/04/08 20:32:18
吟遊詩人 コーネリアス
…このくらいにしておきますね。
あまりこの話題を引っ張るべきでもないように思うから。

さて…まだ望みは捨てない。
最後の最後に、何かが変わるかもしれないし。
2005/04/08 20:33:04
吟遊詩人 コーネリアス
…ごめんなさい。
自分で書いておいて「このくらいにしておきますね」って、失礼にも程があるな…

反省。
2005/04/08 20:34:58
流れ者 ギルバートは、コミットして議事録読んでる。…つーか皆声枯れ?誰に促すべき?
2005/04/08 20:35:14
お尋ね者 クインジー
エッタ真でもヴィンセント吊り後占い師ローラーで十分間に合います。分かってますか?
(144)2005/04/08 20:35:31
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに「やめれ。世の中の男子高校生は遥かに可憐な存在だ」
2005/04/08 20:35:37
医師 ヴィンセント
帰ったらほとんど終わってるorz
2005/04/08 20:35:45
踊り子 キャロル
●占い セシリア
▼吊り ヴィンセント もといクインジー
クインジーも怪しいのには変わりないわね。 顔が。
(145)2005/04/08 20:36:30
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカ、あまりに素直な発言に驚いた…議事録もっかい読んでくるわ。
2005/04/08 20:36:44
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/04/08 20:37:46
医師 ヴィンセント
ははは。

もう言うこともありませんが、ヴィンセントとして普通の意見を出しておいても良いかもしれませんね。

ただし、自分吊りの提案だけはNGですが。
2005/04/08 20:39:25
お尋ね者 クインジー
一度失った信頼を回復するのが、ここまで難しいとは。。。

つか、へき!

またしても、僕らは苦汁を飲まねばならぬのか!
2005/04/08 20:40:36
医師 ヴィンセント
でも、意見は変わらないですからねぇ。
セシリア占いでゴードン吊りですし。
2005/04/08 20:41:20
流れ者 ギルバート
だめだ、やっぱり今日のクインジーも萌える(爆
2005/04/08 20:41:29
書生 ハーヴェイ
うーん、私的にはそこまで「空気が悪い」とは思ってないんですが、私が鈍感なのかな。

クインジーとマンジローはエピで吊りだ〜とは言ってますが(言ってなかったかな?)、それにしたって「お前が全て悪い、だから報いを受けろ」という意味ではなくて、「ハッハッハー、やっちゃったなこいつー」みたいな感じで愛情込めて頭をぺしぺし叩くぐらいの気持ちなんですよね。
怒るのなら、まず自分に怒りたいですしね。
2005/04/08 20:42:19
異国人 マンジロー
分かった。占い本決定:セシリア

いや実際俺も初日から怪しんでいたんだが、どうも決定打がなくて。なんとなくでしかないんだけど。
それにまあキャロルも占いたいって言ってるし。

いいですかい?
(146)2005/04/08 20:42:31
踊り子 キャロル
…セットはクインジーだし、主張するくらいいいでしょ?
ヴィンセントと組んだエッタにはこのサファイヤのペンダントをあげるわ。 大変ねぇ。
(147)2005/04/08 20:43:18
書生 ハーヴェイ
あれ? やっぱりこれって悔しいって気持ちが薄いからかな? よくわからなくなってきたぞ(おい)。
2005/04/08 20:44:09
医師 ヴィンセント
あぁ。決定が出ましたね。
明日セシリアに黒判定を出して終了。
2005/04/08 20:46:09
吟遊詩人 コーネリアス
あずさん、私も、誰を責めるつもりもないですよ。
責めるべき対象は、自分自身だけ。

ただ…ね。
sioさんの引退を飾る村だったし、
もう少し…もう少しだけ…、何かを常に気にして行動しておけばよかった…。
自分への、自戒を込めて…です。
2005/04/08 20:46:38
医師 ヴィンセント
意外にあっさりでしたね。
クインジーさんの一人相撲でしたか。
2005/04/08 20:50:00
踊り子 キャロル
客の相手も終わったし、戻ってくるわ。
また後でね☆
(148)2005/04/08 20:51:36
お尋ね者 クインジー
占セシリア吊医師セット完了

せめて僕と医師の選択投票に!@0
(149)2005/04/08 20:51:39
お尋ね者 クインジー
お祭り村だから、多少RP楽しくやった方がいいと思ったのが、間違いだった。。。

しおたん、ごめんなさい。
2005/04/08 20:52:58
医師 ヴィンセント
ま、しゃべりすぎたということですね。

さようなら、クインジー。
2005/04/08 20:54:51
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーに「それでも負けるぞ滝沢幸一(38)独身子供2人無職。
2005/04/08 20:55:47
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
>「ハッハッハー、やっちゃったなこいつー」

あずさんらしいですねw

Dさん、村の雰囲気は皆で一緒に作るものなので、
もし反省が必要なら全員でしましょう♪

お心遣い感謝します。
とても、嬉しいです。

私の引退試合ではありますが、私の為だけに開催したお祭りではないので、気にしないで下さいね。

ゲーム終了後、皆の心に残った気持ちとか、学び得たことが、
次の戦いで生かしてもらえるいいな…と願ってます。
2005/04/08 20:58:03
書生 ハーヴェイ
スカさんも言ってましたが、リターンマッチしません? すぐにとは言わないけど。なんだったら私が企画してもいいですよ。sioさんの企画がベストだとは思いますが。

もう一度やりたい! って声はかなり上がると思う(笑)。
2005/04/08 21:01:34
吟遊詩人 コーネリアス
sioさん。私、こう書いてますよ。

「sioさんの引退を飾る村『だった』し」

このままじゃ、余りにも寂しいでしょ?
私は寂しいですよ、少なくとも。
私だけじゃなく皆、そう思ってますよ。
2005/04/08 21:02:22
吟遊詩人 コーネリアス
というわけで…
私もリターンマッチ希望します!(笑)
2005/04/08 21:03:09
学生 メイ
クインさん吊りで決定か。
お墓にきたら精一杯ねぎらってあげようー。
マンジローさんがもしきたらつついてあげようー。
で、おつかれさまーってぎゅってするのだw
2005/04/08 21:03:15
学生 メイ
私もリターンマッチ希望しまーす。
だってこれじゃあ悔しいですよー。
もっとどうにかできたはずって、
きっといまお墓にいる人やクインジーさんは思ってますもの。
2005/04/08 21:04:20
吟遊詩人 コーネリアス
うん。クインさんがこちらにいらっしゃったら、皆で精一杯ねぎらいましょう。
マンジローさんももし来られたら、お疲れ様ーって皆でお迎えしましょうね。
2005/04/08 21:05:45
お尋ね者 クインジー
説得のために昨日今日と徹夜で頑張ったのに、かえって怪しまれてるという罠。。。orz

明日は、人狼花見だー♪

さすがに今日は寝ます。おやすみなさいませ。ばたん。
2005/04/08 21:06:25
書生 ハーヴェイ
とりあえずpt少ないから出稼ぎに行ってくるか(何)。
2005/04/08 21:07:43
雑貨屋 レベッカ
ギル…あたしを吊らないなら、議事録読み返さなくていいよ。

ってか、そんなに変なこと言ったかな?
村人でも、ほとんど同じ発言してたと思うんだけど。
(そういう意味ではかなり楽だった)
2005/04/08 21:09:06
双子 ウェンディ
うわーー、クインさん吊りなのーー?
もう狼ウハウハ。だいたいソフィー狼って確信してる連中の動きがおかしすぎるでしょうが。
なんでそろいもそろってゴードン吊ろうとしてるのよ?!
なんで、レベッカが白ゾーンにいるのよ?

昨日の占い案の推移を見直したら、普通そんな意見は出ないはずなんだけど。思考が不自然だよー、誰か気づかないもんかなー。
2005/04/08 21:10:38
交易商 ベンジャミン
JRBDDさん、おっしゃりたいことは分かりますよ。
このままでは不完全燃焼です。
リターンマッチするなら私ものりますよ。

sioさん、残った悔いは私とのBLなんでしょう?ちゃんと受けてたちますよ。(今回もBL仕掛けられるかはともかく、私が見つけられると思ったんだけどなあw)
2005/04/08 21:11:17
学生 メイ
ウェンディだー。こんばんはー。ぎゅうぎゅう。
エッタ真でゴードンに吊り希望が集中するのおかしいですよねえ。
ちょっと考えて簡単にクイン吊りにのるのもおかしいですよねえ。
みんな頭煮詰まっちゃったのかもですね。
2005/04/08 21:12:34
双子 ウェンディ
クインさんが怪しすぎるのは仕方ない、私も地上にいたら、信じれるかわからないけど、今日は医者吊りでしょう。エッタ真ならまだ余裕があるし。
2005/04/08 21:12:57
学生 メイ
ベンさんもこんばんはー。ぎゅうう。
2005/04/08 21:13:09
学生 メイ
クイン信じてなくても今日は医者吊りでしょう。
というか本当ならベンさん吊るときに
医者吊ってなきゃおかしかったんですよね。
2005/04/08 21:13:54
交易商 ベンジャミン
更新前に語っているけど、ゴードンにはあえて吊り希望かぶせていったんだけどなあ。これに関してどう反応するかで、自分にとっても狼かどうか占いなしで判断できるし、自分が希望しているから白く見えて回避になると思ったし。
2005/04/08 21:14:22
文学少女 セシリアは、苦笑しながら議事録を読んでいる
2005/04/08 21:14:37
文学少女 セシリア
荒れてますねー
2005/04/08 21:14:55
双子 ウェンディ
きぃー、もうメイおねえちゃんの腕の中で泣くわ、私。
クインジーさん、お疲れ様。でも、ごめん、怪しすぎ。
ただ、すごい最後はがんばったと思うわ。
2005/04/08 21:15:52
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジーに「>>144 ジーさん真なら間に合わないよ。偽宣言なの?」
2005/04/08 21:15:54
交易商 ベンジャミン
Ms. メイ ぎゅううざんす♪
2005/04/08 21:16:28
吟遊詩人 コーネリアス
sioさん…。これは私の勝手な推測だけど…。
多分ね、狼側の4人も…同じ事思ってるような気がするんだ。
これじゃ不完全燃焼だって。

もちろん、狼側の4人は素晴らしかった。
人数だって不利なのに、こうして全員生き残っている。村の完敗です。それは間違いない。

でも…でもね。
なんか、私は、そう、思うの。
これは私の勝手な思い込みかもしれないけどね(苦笑)
2005/04/08 21:17:19
学生 メイ
わーい、ウェンディちゃんは腕の中にいるし、
ベンさんにはぎゅうされるし。
しあわせーw

次があるなら地上でもぎゅうってしにいきたいなあ……。
2005/04/08 21:18:11
交易商 ベンジャミン
Ms. レベッカがはっきりいっておかしいざんす。

>>52の発言をした人が、占い師ローラーだと間に合わないと分かっている? ちゃんとこういう計算をできる人なんじゃないか。
2005/04/08 21:20:34
吟遊詩人 コーネリアス
あと、個人的には。
次回はもっと皆さんのRPに絡めるようになろう(笑)

詩人RP、やっていて楽しかったけど、
「集会場になってきた」とか、自爆ネタばかりだったからorz
2005/04/08 21:21:00
お尋ね者 クインジー
こら、レベッカ、発言ないのわかってて質問すんな!
2005/04/08 21:21:34
書生 ハーヴェイ
kkkさんが見つからなかったのは、そんな濃いキャラ選ぶとは思ってなかったからに違いない(爆)。
2005/04/08 21:22:10
書生 ハーヴェイ
すみません、集会場には密かに笑わせて頂きました(おい)。
2005/04/08 21:22:29
学生 メイ
「集会場になってきた」とそれを受けた翌日のセシリアの「身も心も集会場に〜」は
私的大ヒットなんですw
Dさん大好きw
2005/04/08 21:22:51
学生 メイ
次にやるとしたら、インサイトとペルソナはやめて
中身ばればれでいいからやるようにした方が
みんないい動きができるかもしれませんねー。
2005/04/08 21:24:41
交易商 ベンジャミン
当然、濃いキャラ選びますよw
でもこのキャラでこんなに影が薄いとはorz
Mr. クインジーには負けたざんす。Mr.クインジーより印象強く、白く見えればこんなことにならなかったはず(無理だってw)
2005/04/08 21:25:36
書生 ハーヴェイ
あ、それはいいかも(笑)。<中身ばればれでもいい

いや私は中身バレ気にしてなかったけど。
2005/04/08 21:26:27
吟遊詩人 コーネリアス
うん。それは思う。
インサイトとペルソナは、確かに役職希望を出す事ができるというメリットもあるんだけど、どうしても普段と違うRPを目指して、それがときに不自然さを生んでしまうように思います。

ただそうなると役職希望はランダムにしないとかな?
2005/04/08 21:27:06
書生 ハーヴェイ
やっぱり本質的にステルス体質なんですね(褒めてるつもりらしい)。>kkkさん
2005/04/08 21:27:10
お尋ね者 クインジー
今日は朝から何も喰ってないし。。。がるるるる。

つーか、こんなに一生懸命説得してるのに、
「偽宣言」とは何ごとぞ!

ふぅ。お腹すいて寝れない。。。
2005/04/08 21:28:27
学生 メイ
誰が誰か見抜こうとするとどうしてもそっちに思考持っていかれるから。
議事録真面目に読んでないとはいわないけど、
やっぱり全力ってのからは一歩下がっちゃう気がするんですよね。

まあ、私も隠してはいなかったんだけど。
次回があるならインサイトとペルソナはなし推奨ってことでw
2005/04/08 21:28:37
文学少女 セシリア
どうしてウエンディちゃんが食べられたか。
>>6:91参照
(2)の場合は狼は灰喰いというバクチをする必要は低いと思います。狼も慎重なら守護者も慎重なのはわかっているはず、GJのリスクはあっても占先を食べた方がいいです。 よって(1)のヘンリエッタちゃん真が本線と考えています。
 
 で灰の中の狼は誰なのか? だれ気味の会議ですが一番普通の考えは>>6:88ですね。村の中の公約数的グレースケールで一番白寄りにいたステラ・セシリアを疑うのが本線です。
 
 私としては狼が意図的にこの状況を作りだしているのに1票入れ、公約数的グレースケールで一番黒寄りにいた、レベッカさんゴードンさんを疑う事にします。
(150)2005/04/08 21:28:52
文学少女 セシリア
議題に答える形でまとめます。
■1.占 レベッカさん ■2.吊 ゴードンさん 吊占は逆でも可。狼の襲撃により有利な立場に立ったものを疑う事にしました。

■3.黒より レベッカさん>ゴードンさん>ギルバードさん>ステラさん 白より
 ステラさんを白く見てるのは初日の占い希望集中のみです、それ以外は結構怪しんでいるので、一番狼だったら悔しく思う人です。

■4.昨日と変わらずソフィーさん=狼から逆算しての ヘンリエッタちゃん真に流れていますが、さすがに今日の決め打ちは速いと思います。
(151)2005/04/08 21:28:54
双子 ウェンディ
IDばらしてやった予行演習とは、また対象的ですからね。
役職はランダムにしておかないと、例えば私なら村人やってるだろうな、とか予想されちゃいますねw。
2005/04/08 21:29:36
交易商 ベンジャミン
医者よりは発言していると思うんですよね。医者が目立ったのって初日だけですよ。なぜorz
2005/04/08 21:29:52
学生 メイ
役職希望は全員お任せかなあ。ランダムでも可ってところかしら。

こっそり志望してもわからないんですけどw
2005/04/08 21:30:14
書生 ハーヴェイ
おお、ステラがどんどん考えから外れていく。これは凄いな。
2005/04/08 21:30:46
新米記者 ソフィー
私は立ち会えない可能性が高いんですが…
クインジーさんとマンジローさんが来るとしたら、
二人供頭禿げそうな程辛かったと思うので、
温かくお出迎えしたいですね。

再戦は、皆さんで楽しくやってください。
今度は両陣営とも楽しい戦いになるよう、祈ってます。

皆さんのお気持ちだけ、ありがたく受け取らせていただきますね。

どうもありがとうございます。
そして、ごめんなさい。
2005/04/08 21:31:01
交易商 ベンジャミン
私だと何やっててもステルス疑われますからねw
動きからは役職分からないと思うんだが。
2005/04/08 21:31:43
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/08 21:32:05
双子 ウェンディ
マンジさんは、喰われずに村の最後まで立ち会って欲しいな。そのほうが面白いと思うw。
2005/04/08 21:35:24
雑貨屋 レベッカ
>>151
あたしが吊りじゃなくてよかったわ。
2005/04/08 21:36:36
交易商 ベンジャミン
Mr. マンジローを今日は食べない気がしますが。Ms.キャロルかMr. ゴードンと予想ざんす。
2005/04/08 21:36:55
書生 ハーヴェイ
>皆さんのお気持ちだけ
残念。出稼ぎにもう行っちゃったのに(おい)。
2005/04/08 21:38:01
双子 ウェンディ
JRBDDさんとスカさんの口説きに落ちないとは、sioさんもなかなかですねーw。
少し期間を置いてから、また誘いに行ってみようかな。
2005/04/08 21:38:28
交易商 ベンジャミン
Mr. ゴードンじゃないや。占い先はセシリアになったのか
2005/04/08 21:38:36
吟遊詩人 コーネリアス
>皆さんのお気持ちだけ
…みんなの声、いつか届くと、うれしいな。
第2回じゃなくても、たとえ第XX回でも、ね(笑)
2005/04/08 21:39:44
学生 メイ
マンジローさん迷走してるからねえ。
占い先は黒判定出して吊りやすそうだから食べるならキャロルさんかな。
個人的にはもう完全敗北するなら明後日、
突如突入したエピでマンジローさん呆然ってのがいいなあ。
2005/04/08 21:40:07
文学少女 セシリア
 さくっと読み返しても、白・灰・能力者まとめてクインジー偽決め打ちですね。 ここまで一色に容易になるのがまず解せないんですがね。 クインジー偽と思ってる村人か仲間売りをしている狼かほくそえんでる狼かがわかりづらいです。
(152)2005/04/08 21:41:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>6:152
墓下は(sioさんの正体関係なしに)クイン真一色です(笑)
2005/04/08 21:42:11
踊り子 キャロル
ただいま。
で、レベッカとクインジーどっちに促そうかしら。
(153)2005/04/08 21:42:49
双子 ウェンディ
しかし、今日の医者の発言は怪しいのが多いわねー。
「なんでウェンディが喰われたのかわからんが、どうでもいいか」とか、コミットせかしてるところとか、真っ黒なんだけどw。
2005/04/08 21:43:03
交易商 ベンジャミン
sioさん まだこの一戦は終わってないですし、オフ会でもお話しましょう。
2005/04/08 21:43:18
吟遊詩人 コーネリアス
このペースだと…日曜日のAM10時にはエピ突入かな…。
沢山の方が在席してそうな曜日・時間になりそうですね(苦笑)

マンジさんがその時にもご存命だったら…
マンジさんも呆然とするだろうなあ。
2005/04/08 21:43:59
文学少女 セシリア
 この前の村のトーマスは見事なまとめ役だったな、尊敬者だった。能力者が自己の視点で喋るようになるのと同様、結社員もつい結社員視点で喋っちゃうもんなんだ。
 俺も最初の村で共有者だった時は、潜伏共有者に触れるものが黒く見えたのを思い出した。
2005/04/08 21:44:20
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルに、頼む!促してくれーーー!!!
2005/04/08 21:44:28
交易商 ベンジャミン
狩人がMs. ヘンリエッタを守り続けてなければ、まだ少し勝機はあるのかな?やっぱり無理かなあ。
2005/04/08 21:44:40
双子 ウェンディ
終盤でコミットせかす人と、「死んだあいつの意志を汲んで」とかいう奴は、みな人狼よー。
2005/04/08 21:44:53
雑貨屋 レベッカは、踊り子 キャロルに「あたしは言いたいこと言ったから、ジーさんに促してあげて」
2005/04/08 21:45:02
異国人 マンジロー
へきです。

とりあえず、また中身予想。

すかさん =カミーラ
なっちゃん=ギル(つうか少しは隠せ)
キャロル =えもさん

くらい。
2005/04/08 21:45:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ええっと……もはやコメント不要ですわきっと。
(*21)2005/04/08 21:46:03
学生 メイ
日曜日にエピにいったらまたみんな発言ポイント足りなくて
チャットも併用するのかなw

ここから勝ったらすごいと思うけど
ここから勝っても納得はできない気がするー。
2005/04/08 21:46:38
双子 ウェンディ
クインジーさんの努力が泣けるわ・・・
2005/04/08 21:46:43
雑貨屋 レベッカ
そうね…。
早くコミットしたい。けど、ゴードンが来ない…。
(*22)2005/04/08 21:46:45
文学少女 セシリア
 心情で語るクインジーが白く見え、マンジローの尻馬にのるレベッカ・ギルバートが黒く見えるのは俺だけか。
 
 表での発言などなんとでもできるし、あくまで狼の行動から推測するのを基本にしたいから占希望を変えないが、ギルバートが真っ黒に見える。
2005/04/08 21:47:19
学生 メイ
クインさん……かわいい……w
がんばれ、クインさんw
2005/04/08 21:47:39
吟遊詩人 コーネリアス
クインジーさん、頑張って。
最後まで希望を捨てない姿勢こそ、真の証。
それは、貴方にしかできないんだから…。
2005/04/08 21:47:55
文学少女 セシリア
 私もクインジーさんに促して欲しいです。少なくとも私はクインジー偽と断定できません。
(154)2005/04/08 21:48:27
踊り子 キャロル
あたしを白判断しても問題ないって考えられたのよね。
あたしはずっとクインジー寄りで動いている。 でもほぼあたしだけよ。 考えているのは数人いるようだけど。
残しておいてもひっくり返せないのはわかってるでしょうね。 でも黒出しておいたほうが後半悩んだ人間に念のためって吊られそうな気がするんだけどねえ。
(155)2005/04/08 21:49:02
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/04/08 21:49:11
双子 ウェンディ
セシリア、愛してるわ(告
2005/04/08 21:49:16
交易商 ベンジャミン
霊能者のミーはあまり力になれなくてすまないざんす。
Mr. クインジー fight!
2005/04/08 21:49:48
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは、みなさん。
ええっと……取りあえず占いセシリアさん、吊りはクインジーさんでよろしいのでしょうか?
クインジーさんがここまでボロボロだと、ちょっと凄まじさまで感じますけど。
コミットしちゃいますわよ?
(156)2005/04/08 21:49:58
学生 メイ
セシリアー、えらいー。
ぞわぞわするなんていってごめんねー。
2005/04/08 21:50:01
書生 ハーヴェイ
>>154
あー……そう思うならクインジーに喋らすんじゃなくて、自力でクインジー真の可能性をもっと探ってほしいなー。とか思ったりする。
2005/04/08 21:50:09
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
これだけ状況証拠が揃ってるんだ…。
誰か一人でも、それに気づけば…。

お願い、気づいて…。
2005/04/08 21:51:45
交易商 ベンジャミン
やっと少し議論になってきたざんすネ。
2005/04/08 21:51:55
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロルさん食べる形でコミットしちゃいましたわ。
どうせ狩人はわたくしを食べますし……クインジーさん食べちゃえば、後はわたくしが吊られても勝てそうですし。
(*23)2005/04/08 21:52:22
雑貨屋 レベッカ
>>154
誰だって断定できないのよ。
でも、どちらかで決断するしかないの。
2005/04/08 21:52:46
双子 ウェンディ
探したけど見つからなかったとか・・・(ぉ
2005/04/08 21:52:59
踊り子 キャロル
ま、それもあって考えこんでんだけど。
ただクインジーは真主張のほうが多いからね。 怪しさが医者と同じになっちゃってるのよね。

ベンジャミンが昨日遅くまで起きてたわね。後に残る狼に指示を出していたのか、ひっくり返せないか必死で考えていたのか。
(157)2005/04/08 21:53:08
雑貨屋 レベッカ
>>*23
そうね。あたしも同意見よ。
セリシアは白でいいと思う。
(*24)2005/04/08 21:54:11
双子 ウェンディ
クインジーさんも怪しいけど、医者もかなり怪しいのよね。キャロルさんは気づいてるみたい。
2005/04/08 21:54:40
交易商 ベンジャミン
ミーはMr. ヴィンセントから白判定出ているざんす。狂信者はどうやって狼に指示を出すのでしょうか?
2005/04/08 21:55:12
学生 メイ
みんなベンさんに白判定でてるの忘れてるんじゃない?w
2005/04/08 21:55:58
交易商 ベンジャミン
昨日もそうだったような気がするが、この議論をしないで終わりにしては駄目ですよね。
2005/04/08 21:56:22
お尋ね者 クインジー
キャロル、レベッカ、セシリア、39!

まずはレベッカからの質問に答えます。
>偽宣言なの?
医師→エッタ→僕
の順で吊ればGJなしと仮定して人3狼2狂0です。
(仮にエッタ真の視点でみても、人3狼1狂0)

この条件下で、今日医師を吊らない理由が見当たりません。逆に僕が間違ってたら指摘してください。
(158)2005/04/08 21:56:43
交易商 ベンジャミン
Mr. ヴィンセント自身も忘れてますw (>>99)
2005/04/08 21:57:30
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジーに「GJ無しだと人2狼2かと…今日は10人だよ」
2005/04/08 21:58:13
お尋ね者 クインジー
訂正:GJなしと仮定して「3日後には」
(159)2005/04/08 21:58:17
双子 ウェンディ
真っ黒よねw>>99
2005/04/08 21:59:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>99は確かに致命的なミスなんだけどなあ…。
誰も気づいてくれないのか(苦笑)
2005/04/08 21:59:37
学生 メイ
真なら自分の出した判定忘れるっておかしいですよねえ。
ベンさんが判定忘れるほど存在感がないってこともないだろうしw

キャロルの言い分はまさかC国の狂人と狂信者ごっちゃになってたりしないですよね。
ささやきに参加できると思ってたり……とか。
2005/04/08 21:59:42
文学少女 セシリアは、離席します
2005/04/08 22:00:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ええっと……キャロルさんですけど、クインジーさんはキャロルさんを結社員かと思ってたんではないでしょうかって思いましたわ。
今日のクインジーさんの、キャロルさん人間判定の後のお話なんですけど、結社員を探していらっしゃる気がしましたの。
キャロルさんはカミーラさんと一緒に一度占い投票されて、マンジローさんの独断でひっくり返されてますし……カミーラさんを結社員だと信じれなかったんではないでしょうか?
(160)2005/04/08 22:00:25
双子 ウェンディ
ていうか、皆、議事録あまり読んでないのかもw
2005/04/08 22:01:31
お嬢様 ヘンリエッタ
一応、だめ押しのつもりですわ。
(*25)2005/04/08 22:02:38
学生 メイ
審問の議事録読みにくいから、
あんまり読んでないのかもというのはありえますねw
2005/04/08 22:02:56
雑貨屋 レベッカ
>>158, >>159
素かどうか分からない…困った。
(*26)2005/04/08 22:03:38
踊り子 キャロル
ま、あたしを結社員と思った可能性も確かにあるわね。
あたしはカミーラが襲われたときに結社員と思ったんじゃない?って意見も混ぜてたし。 普通だったらこいつは違うと思うだろうけどねえ。 引っかけに見えたのかしら?ね。 ふふっ。
(161)2005/04/08 22:04:07
お尋ね者 クインジー
>エッタ
俺は今でもゴードンが結社だと思ってる。
仮に俺が偽でキャロル結社だと思ってたら、キャロル以外を占って黒出しするさ。
(162)2005/04/08 22:04:31
交易商 ベンジャミン
>Ms. メイ なぜミーの存在感の話にorz

あまり議事録読んでない状態で勝負は決めて欲しくないざんす。それは失礼ざんす。
2005/04/08 22:05:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>162
うーん…どうして結社員にそこまでこだわっちゃったんだろうなあ…。
2005/04/08 22:05:57
お嬢様 ヘンリエッタ
……さあ?
まあ、今回特殊な人数の村ですから。間違えても仕方ないですわ。
(*27)2005/04/08 22:06:02
双子 ウェンディ
クインさんの結社へのこだわりは謎だわ。
きっと幼少時のトラウマとか関連してると思うの。
あの顔の傷が、実は結社の仕業とか・・・
2005/04/08 22:07:53
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしにそんなことを言われても、困りますわ……どう反応すればいいのか。
2005/04/08 22:07:58
踊り子 キャロル
sio:ソフィー 確定〜
mekemeke :リック
bdheki:マンジロー
miki:ベンジャミン
werewolf:ゴードン 確定〜
ken08156:ギルバート 多分確定〜
andore :メイ
asbntby:ウェンディ
rhapsody97:ヴィンセント
kkk:クインジー
turugi:ステラ
JRBDD:コーネリアス
hatum:ヘンリエッタ
skyline31:セシリア
machu:レベッカ
KAME :ハーヴェイ
natsuki:カーミラ
なやみちう
2005/04/08 22:08:35
書生 ハーヴェイ
自分が結社員(or共有者)やった時の事がトラウマになってるとか(おい)。@131pt
2005/04/08 22:10:05
学生 メイ
クインさん結社好きだよなあ。
結社なんていてもいなくてもそんな変わらないのにー。
2005/04/08 22:10:22
双子 ウェンディ
ところで>>158は皆でスルーなのかしら。
まあ、狼の吊り逃れに見えちゃうのかもしれないけれど・・・
クインジーさんも厳しいわね。
2005/04/08 22:10:29
異国人 マンジローは、「・・・・・・結社員の相方の話、まだしちゃだめなの?」
2005/04/08 22:10:43
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローに「もういいと思うよ。ってか緊急事態なのでは!?」
2005/04/08 22:11:30
お尋ね者 クインジー
>レベッカ
あ!もしかして、今日医師吊っても占師ローラーしたら負け?
ごめんなさい。真剣に間違えてました。わざとボケて白くみせようとしてると思われても文句ないです。

もう、僕には説得できないかも…(凹
(163)2005/04/08 22:12:13
異国人 マンジロー
ていうか信じろよ。カミーラだっつってんの。
(164)2005/04/08 22:12:25
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジーに「だから、どっちが真かでこんなに悩んでたんだよ!(泣)」
2005/04/08 22:13:33
交易商 ベンジャミン
Mr. クインジー、諦めないで欲しいざんす。
2005/04/08 22:13:39
新米記者 ソフィー
>JRBDDさんとスカさんの口説きに落ちないとは

turugiさん、変な言い回ししないで下さい(苦笑)
ソフィーは卍一筋w (…トカ、誤魔化してみる)

kkkさんは自分でやりたくなったらBL染まってね♪
個人的にJRBDDさんには白いままでいて欲しいです。
私の聖域ですから!(…トカ、口説いてみる)

皆さんのご指摘通り、ペルソナとインサイトは、かなり推理の邪魔になりますね。
私も独り言でぼやきました(苦笑)

お祭り本拠地に採点表作りました。
EPに突入したら、各自でご記入よろしくお願いします♪

土・日は私、外出してるので…立ち会えないかもしれませんが、24時間のEPなら間に合うと思いますので、皆さんで和やかにお話してて下さいね。

また全員で「発言ptがない!」ってことになったら、
あずさん、またチャット場提供していただけますか?
どうぞよろしくお願いします。  (pt切れです)
2005/04/08 22:13:49
お尋ね者 クインジー
最低だな。俺。。。
2005/04/08 22:14:44
踊り子 キャロル
あたしはゴードンは結社に見えなかったねえ…
何でそう思ったのかしら?
(165)2005/04/08 22:15:06
お尋ね者 クインジー
ドジっ子COしまーす☆

あんなに必死で促し頼んで、このざまだYO!!!
2005/04/08 22:15:35
双子 ウェンディ
あれ、レベッカさん白?ステラさんが狼なのかな。
2005/04/08 22:15:55
学生 メイ
sioさんおやすみー。おつかれさまー。
24時間以上耐久エピになると思うからきっと大丈夫ですよw
エピ終わってもあび屋でみんな話してるでしょうしw
2005/04/08 22:17:25
交易商 ベンジャミン
結社員の話になるのは発言ptの無駄と思うざんす。どうにか違う話の展開にしたいざんす。
2005/04/08 22:17:29
吟遊詩人 コーネリアス
sioさん、お疲れですー。

あずさん、sioさんが帰ってこられたら、あずさんのチャットでエピ第2弾とかどうでしょう?

…もしかしたら第3弾になっているかも知れませんけどね(苦笑)
2005/04/08 22:18:06
書生 ハーヴェイ
は〜い。幾らでも使ってやってください。<チャット

>ソフィーは卍一筋
にやり。エピで結婚式だな(爆)。
2005/04/08 22:18:34
学生 メイ
やっぱりステラ・ギル・ヴィンかなあ。狼さん。
どうしても私、ステラさんがはずせません。
初日から疑い続けてますから。@150pt
2005/04/08 22:18:43
双子 ウェンディ
sioさんお疲れ様。私も2時間ほど席をはずします。
2005/04/08 22:19:04
書生 ハーヴェイ
第n弾了解〜(nか)。<エピ
@85pt
2005/04/08 22:19:32
踊り子 キャロル
吊りクインジーはセットしてるけど。
ゴードンはまだ戻ってこないのかしらねえ?
葉巻が吸いたいんだけどね。
(166)2005/04/08 22:19:38
お尋ね者 クインジー
>>165>>71
残発言遺言用のみ&行動なし
(167)2005/04/08 22:20:24
交易商 ベンジャミン
エピはすごいことになりそうだw
2005/04/08 22:20:31
お尋ね者 クインジー
しかも、ゴードン結社じゃないのかよーー。
てっきり、皆バレバレだけど、わざと、気づかないふりしてると思ったYO!!!!
2005/04/08 22:21:34
学生 メイ
>>166
ゴードンさんは(たぶん)まだおうちに帰ってきてないよw
忙しいんだもん。今日もそろそろ帰ってくればいいほうじゃないかな。
2005/04/08 22:22:54
医師 ヴィンセント
なんだ。ゴードンはまだか。

にしても、クインジーは発言する端からボロが出てるな。
不甲斐ない人狼だよ、まったく。
(168)2005/04/08 22:23:45
医師 ヴィンセントは、あくびをしながら日が変わるのを待っている。
2005/04/08 22:24:07
異国人 マンジローは、とりあえず24時過ぎくらいには家に着くかも
2005/04/08 22:25:27
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーを嬲るために発言促したみたいねえ。
2005/04/08 22:28:08
お嬢様 ヘンリエッタ
■1、ギルバートさん。かなり前から気になってますし、もう一度議事録を読んできましたけど、昨日の言い合いが裏で謝ってそうな気がしましたわ。
■2、クインジーさん。対抗占い師ですので出すの遠慮してましたけど、今日は出してもハリセンが出なさそうですし。
それに、今日は怖いので狩人さん候補を吊りたくありませんわ。
(169)2005/04/08 22:28:54
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/04/08 22:29:42
お嬢様 ヘンリエッタ
■3、白セシリアさん>ステラさん>レベッカさん>ゴードンさん>ギルバートさん黒
って感じですの。ゴードンさんは昨日一度白いと思ってるんですけど、クインジーさんが注目してるので遠回しなブラフかと……実はギルバートさんもゴードンさんも、一度マンジローさんから怪しいって言われてから一度も吊り占いになってませんし。
■4、わたくしとヴィンセントさんが真ですわ。
■5、ギルバートさんはちょっと男色なところが……何でもありませんわ。
■6、そういえば、アーヴァインさんの霊を見たって噂がありますわ。
(170)2005/04/08 22:29:50
医師 ヴィンセントは、に話の続きを促した。
2005/04/08 22:30:34
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/04/08 22:30:47
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/04/08 22:30:54
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/04/08 22:31:02
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/04/08 22:31:10
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/04/08 22:31:21
医師 ヴィンセント
よし。思う存分しゃべれ。
(171)2005/04/08 22:31:54
文学少女 セシリア
私は皆さんほど強くクインジー偽で断定できないんですけどね、むしろ確定白の尻馬に乗ってた人の方が黒く見えました。

 村の方針としてヘンリエッタ真、後は潜伏狼探しでいくのなら、後戻りできなくするために今日にクインジーさん吊でいくのもありですね。積極的賛成はしませんが。
(172)2005/04/08 22:32:12
逃亡者 カミーラ
・・・みんな忙しいみたいだねぇ
2005/04/08 22:32:44
書生 ハーヴェイ
フェイクすな!(笑)<促し>ヴィンセントさん
2005/04/08 22:32:57
吟遊詩人 コーネリアス
これは…
流石に申し訳ないけど…
「みゅんみゅん☆」発動させてもらうよ?

相手の気持ち、本当に分かってやってるの?
2005/04/08 22:33:30
書生 ハーヴェイ
セシリア守護者かなあ。@45pt
2005/04/08 22:33:40
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
 再度離席します、最終決定を見れないかもしれないのでキャロルさんに委任してコミットをしておきます。
(173)2005/04/08 22:34:33
雑貨屋 レベッカ
>>171
そんなのありかいっ!(笑)
(*28)2005/04/08 22:34:36
お尋ね者 クインジー
>墓下

最終メモで用意してた遺言
「説得できずにごめんなさい。僕、やれることはやったよね。優しく迎えてください」

差替版
「僕は日数計算もできないドジっ子です。墓下で罵ってください。罵倒萌えします」

結論:気づくの遅すぎ(切腹!

ALL@0
(174)2005/04/08 22:34:55
逃亡者 カミーラ
議事録は、2回しか読んでないよ。
流れを読んで一回。(この時に、吊り占い希望や、気になったところを抜粋)
発言の時の確認用で一回。
で、前日の分は・・・流し読みかな。

だいたいさ?
次の日になったら、疑いリセットでもいいよね?
刻々と状況が変わるから。
2005/04/08 22:35:33
お尋ね者 クインジー
>ヴィンちゃん

つーか、促されてないしーーーーー!!!!

って言いたいけど、もう発言ないっつーの!
ボケ殺しでごめん。
2005/04/08 22:36:03
学生 メイ
>>174
ののしりはしないなあ。萌えっていわれても。
がんばったねっていってあげるよ。
2005/04/08 22:36:27
お嬢様 ヘンリエッタ
意地悪ですわねぇ……でも、わたくしは敵に送る塩は傷口に塗る用も持ってませんので、促しはしませんわ。
(*29)2005/04/08 22:36:39
逃亡者 カミーラ
ヴィンセントから見たら、不甲斐無さ過ぎたのかねぇ。
ま、私も人の事言えないけどさ。

・・・・真能力者を今度やってみようかな。
今後の糧になりそうだ。
2005/04/08 22:37:22
吟遊詩人 コーネリアス
…ごめんなさい、つい熱くなってしまった…。
なんか今日、反省ばかりだ…。

>>174
私も罵倒なんてありえないな。
メイさんと同じく、頑張ったね、お疲れ様でした、ってお伝えしたいです。
2005/04/08 22:37:43
踊り子 キャロル
sio:ソフィー 確定〜
mekemeke :リック
bdheki:マンジロー
miki:ベンジャミン
werewolf:ゴードン 確定〜
ken08156:ギルバート 多分確定〜
andore :メイ
asbntby:ウェンディ
rhapsody97:ヴィンセント
kkk:セシリア
turugi:ステラ
JRBDD:コーネリアス
hatum:ヘンリエッタ
skyline31:カーミラ
machu:レベッカ
KAME :ハーヴェイ
natsuki:クインジー
2005/04/08 22:37:47
鍛冶屋 ゴードン
・・・今戻った。
・・・すまん、今回は議事録すら読めていない。

・・・さしあたりになるが、この発言で集会所にいると示しておく。
(175)2005/04/08 22:38:35
医師 ヴィンセント
人狼クインジー。
辞世の句はどうした。
(176)2005/04/08 22:38:41
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーを踏みにじっている。 せめてもの情けよね〜☆
2005/04/08 22:38:52
逃亡者 カミーラ
うん。クインジー頑張った。
私は徹底的に攻撃したけどね♪

でも・・・ヴィンセントとセットだと思ってたからなぁ。
ベンジャミンとヘンリエッタの信用度は、互角だと思ったんだけど。

なんでそんなにベンジャミンが怪しかったの?>墓下ALL
2005/04/08 22:39:23
踊り子 キャロルは、鍛冶屋 ゴードンコネコネにはミルクをあげておいたわ。葉巻をいただけるかしら?
2005/04/08 22:40:20
学生 メイ
ベンさん特に怪しくなかったけど。
影が薄かったから信用もなかったんですよねえ。
もっとしゃべってくれって思ってたw
私は早いうちに墓下きたから
ヴィンセントさんおかしいって思ったの墓下でだったし。
2005/04/08 22:41:37
踊り子 キャロル
ヴィンセントはらぷそ予想。
素で怪しいから。
ゴードンはキバちゃん予想。

…この二人むちゃくちゃ吊りたい……。
2005/04/08 22:42:12
お尋ね者 クインジー
辞世の句とか、考える余裕ないくらい凹んでるっつーの!!!
2005/04/08 22:42:18
書生 ハーヴェイ
別に怪しくなかったですよ。ヴィンセントの動きが真能力者っぽいなと思っただけで、ヴ≧ベぐらいな感じです。
2005/04/08 22:43:09
吟遊詩人 コーネリアス
私はあくまでも5:5派だったからなあ…。
判定が割れても、ギリギリまで5:5派なので。

思い込みや色眼鏡程危険なものは無いから。

「目に見えるものだけが真実ではない。
音に聞こえるものだけが真実ではない。
真実は自分の思いや声で、たやすくかき消される。」

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私がとあるゲームで知った言葉。
これ、人狼では本当に痛いほど感じる…。
2005/04/08 22:43:28
踊り子 キャロル
怪しさに中の人予想が加わってマジで狼に見える。
2005/04/08 22:44:24
鍛冶屋 ゴードンは、ものすごい勢いの斜め読みをして帰ってきた。
2005/04/08 22:44:38
逃亡者 カミーラ
ぇ〜・・・ヴィンセントって、あやしすぎねぇ?
最初っから。クインジーとセットでw
私には、なんであんなに信用あるのか不思議だったよ? 占い師の真贋はそこそこ割れてたにもかかわらずね。
2005/04/08 22:44:40
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンは初日と、ソフィーさん判定割れ以降の行動がおかしいんですけど…。
スルーされちゃったからなあ…。
2005/04/08 22:47:50
鍛冶屋 ゴードン
・・・今日は皆が壊れたのか?
・・・一日の始まりから、昨日と全く違うぞ?

・・・クインジー、誰が結社員だと?
・・・万次郎は昨日ちゃんとカミーラだと言ったではないか。

・・・そして本決定という言葉が見えなかったように思うが・・・
・・・吊りはクインジーもといインク・ジーもとい幸一(38)なのか?

・・・そして占われるのは結局誰なんだ?
・・・俺を待っていてくれたのか、決まっているのか分からなかったが。
(177)2005/04/08 22:49:00
鍛冶屋 ゴードンは、優しいキャロルに感謝して、特別な葉巻を差し出した。
2005/04/08 22:49:38
文学少女 セシリア
しかしJBさえあれば人狼BBSからこちらに乗り換えるのに。 ミッキー→ダニエル→セシリアと来て、なんというか全キャラに愛着を感じる。
2005/04/08 22:50:18
鍛冶屋 ゴードンは、俺の促しは万次郎にやるべきか?
2005/04/08 22:50:21
踊り子 キャロルは、鍛冶屋 ゴードンに感謝すると葉巻を楽しみはじめた。
2005/04/08 22:52:03
踊り子 キャロル
最後の狼さんは誰かしらねえ?
あなたなのかしら?>ゴードン
それとも……。
(178)2005/04/08 22:54:40
雑貨屋 レベッカ
はーい。狼いまーす。
2005/04/08 22:55:37
お尋ね者 クインジー
だから、最後じゃねーっつーの!
あと2匹潜伏してるっつーの!!
2005/04/08 22:56:35
踊り子 キャロル
そうねえ。
ポニーテール男が必要だと言うまで待ってあげて。
もう促しが残ってるヤツは居ないようだし。 最後にだれか話を聞きたいってやつを指名する可能性があるわ。
(179)2005/04/08 22:56:39
お嬢様 ヘンリエッタは、わたくし、促し残ってますわ……
2005/04/08 22:58:10
文学少女 セシリア
ハーヴェイ=らぷそ
詩人=kkkさん
医師=なっちゃん
ソフィー=塩さん
カミーラ=スカイラインさん
ウエンディ=アズさん
ギルバート=bdhekiさん
メイ=はっちゃん
マンジロー=けんさん
ヘンリエッタ=つるぎさん
レベッカ=えもさん
ゴードン=JRBDDさん
2005/04/08 22:58:17
お尋ね者 クインジー
まだ寝ない方がいいのかな? Zzz
2005/04/08 22:58:48
鍛冶屋 ゴードンは、促しについて、指名されるまで使用するのを待つことにした。
2005/04/08 22:59:12
修道女 ステラ
ただいまぁ。

なかなかスゴい状況だねぇ。
(*30)2005/04/08 22:59:40
お嬢様 ヘンリエッタ
おかえりステラ。

まさしく「思考停止は罪」ですわ。喰われた誰かさんの言葉ですけど。
(*31)2005/04/08 23:01:01
交易商 ベンジャミン
私の存在は無視されていると思うざんすorz
怪しい発言していないから印象に残っていないだけだと思うざんす。

クインジーとソフィーの印象だけでみんな推理しているざんす。
2005/04/08 23:01:16
鍛冶屋 ゴードン
・・・そうか、キャロルは確定白だったんだな。
・・・疑ってすまなかった。

・・・最後の狼、か・・・
・・・議論に乗り遅れているので、何からどうしようか迷っているが・・・
・・・ヘンリエッタ真で決めうち状態なのだな?

・・・今日の議事録に限っての、しかも斜め読みの印象だが・・・
・・・論理的な話が少なくないか?
・・・場の流れに全員押し流されている印象だ。それとも明確な証拠が挙がったのか?
(180)2005/04/08 23:01:42
逃亡者 カミーラ
ところでソフィーはどこ行った?
何気にスルーされてることが多いんだよね、私の発言に。
ま、全部に答えられても困る(ぇ?w)んだけどね。アッハッハ♪
2005/04/08 23:02:25
学生 メイ
おお、ゴードンさんは場にいなかっただけあって流れに対して冷静だね。
でもここからひっくり返せるのかなー。
2005/04/08 23:02:35
お嬢様 ヘンリエッタ
明確な証拠? そんなモノが挙がってれば、わたくしここまでとまどいはしませんわ。
2005/04/08 23:03:04
医師 ヴィンセント
ゴードンが人狼ならばかわいそうなことだが、もう決定は出ているぞ。

コミットしろ。
(181)2005/04/08 23:03:26
雑貨屋 レベッカ
おかえりぃ。
あたしはまったりしてるよ。
(*32)2005/04/08 23:04:20
学生 メイ
ソフィーさんはもう声が枯れてるみたいですよー。
カミーラさんより早く使い切っちゃったんだから。

さて私も使い切ったので寝ます。おやすみですー。また明日w @0pt
2005/04/08 23:04:29
文学少女 セシリア
マンジローが一番怪しく見える
2005/04/08 23:05:37
お尋ね者 クインジー
>>157
医師が白だしてるんだから、ベンジャミン偽なら狂信者だYO!
2005/04/08 23:06:06
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしもですわ。ヴィンセントが一人で焦ってますわ。
(*33)2005/04/08 23:06:44
文学少女 セシリア
キャロル ギルバート クインジー マンジロー ヴィンセント
2005/04/08 23:09:20
吟遊詩人 コーネリアス
おやすみなさいー。
私はまだ700pくらい残ってるけど…。

…今日は心がざわめいてる感じ。
いつもより、波風が強いのかもしれないや…。
2005/04/08 23:09:25
逃亡者 カミーラ
ゴードン・キャロル・セシリアが、まだ決め打ちしてないね。
ステラ・レベッカ・ギルバートあたりが狼なのかな?
まだ・・・村人が多いのに。
ヴィンセントを吊って、仕切りなおした方がいいよねぇ。
でも、ここでマンジローに逆らうと吊られるね。

狼の時に、共有者に言った事がある。
「お前は、そんなに、偉いのか?」ってw

吊られたケドナ!!!
2005/04/08 23:09:46
鍛冶屋 ゴードン
・・・ふざけるな。俺が狼なものか。だから変な同情はいらん。

・・・できれば意見を言う間もなく、コミットしなければならん理由を教えて欲しいぞ?
・・・俺の意見など、そこまで無価値で必要ないということか?

・・・なんなんだ?今日は?花見がそんなにしたいのか?
(182)2005/04/08 23:10:38
お尋ね者 クインジー
俺様はまだコミットしてねーぜ。
最後の最後まであきらめないことが、先に死んでったヤツらへの礼儀ってもんさ。

って、ドジっ子がいっても説得力ないしー。。。orz
2005/04/08 23:10:57
雑貨屋 レベッカ
花見…ゴードン、面白いじゃん!
2005/04/08 23:11:18
逃亡者 カミーラ
でもまぁ、あからさまにヘンリエッタを庇うことも無いか。
ステルス2だからね。
・・・村人の方が、クインジー吊りを推してたりして・・・。

よくあることなのですが(爆)
2005/04/08 23:11:25
お尋ね者 クインジー
お、お花見人狼ネタ来たーーーー。

つか、私も7時起きですが。
そろそろ寝てもよくって?
2005/04/08 23:12:02
書生 ハーヴェイ
よくある事ですねえ(笑)。てな辺りで0pt(笑)。
2005/04/08 23:12:16
医師 ヴィンセント
理由も何も、結社侍がコミットしろと言っている。

それとも、よほど有益な意見があるのか?
なければ、さっさとコミットして気楽に花見をさせてくれ。
(183)2005/04/08 23:12:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>182
…ゴードンさんはヴィンさんのペルソナに気づいてるんだろうな、この発言は…。
2005/04/08 23:12:55
鍛冶屋 ゴードン
・・・わかった。もういい。
(184)2005/04/08 23:14:27
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
>>183 …。
2005/04/08 23:15:12
鍛冶屋 ゴードン
・・・クインジーでコミットすれば良いのだろう。
・・・これから議事録を読んでくる。
(185)2005/04/08 23:15:14
異国人 マンジローは、すまん会話できる状態ではない促し不要
2005/04/08 23:15:35
鍛冶屋 ゴードンは、コミットはした。後はコミットしてない奴に言ってくれ。
2005/04/08 23:16:08
修道女 ステラ
セシリアが占い先なら、セシリア黒判定じゃダメなのかぃ?

ウマくいきすぎ?
(*34)2005/04/08 23:17:31
お尋ね者 クインジー
ほら、だから、せかされてコミットしちゃったら、前と一緒でしょー。
同じ過ちを二度くり返すなーーー。
って、気抜いてるわな。このメンバーだと。。。
2005/04/08 23:17:55
踊り子 キャロル
あたしはあんたの意見を待ってる。
だからコミットしていない。

正直ステラの話も聞きたい。
(186)2005/04/08 23:18:02
修道女 ステラは、鼻を詰まらせながら、部屋に入ってきた。
2005/04/08 23:18:14
逃亡者 カミーラ
あっはっは♪
そうだねぇ、花見したいよねぇwwww
ヴィンセントがmikiさんと思っての発言なのかな?
ゴードンって誰だろう。
花見参加者は・・・skyline31、miki、rhapsody97
ヴィンセントがラプ?miki?
どっちだろw
2005/04/08 23:19:00
お尋ね者 クインジー
しかし、何で医師の横柄口調は素直に受け入れられて、私のは、怪しまれるんだ?

ま、明日、花見堪能できるから良しとするか。。。
2005/04/08 23:20:11
雑貨屋 レベッカ
ここにきてジーさん真を主張するって、セシリア白っぽくない?
(*35)2005/04/08 23:21:58
逃亡者 カミーラ
くぅ・・・泣ける。
キャロルすごいよ・・・村人、かくあるべし!
ゴードンを引き込めれば、まだ勝機は残されてるかもしれない。
キャロルが守護者なら・・・残されてないか。喰われちゃうから(汗)@0
2005/04/08 23:22:24
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリア白判定でないと、わたくしが喰われてないとおかしいですわ。
これよりギルバートさんになるようでしたらわがままかもしれませんが黒判定出したいですけど。
(*36)2005/04/08 23:23:02
踊り子 キャロル
ま、あたしがコミットしても進まないけどね。

花見の話なんて出てたっけ?
(187)2005/04/08 23:23:08
雑貨屋 レベッカ
>>*36
賛成ー。ギル占いにはならなさそうだけどね。
(*37)2005/04/08 23:23:39
お尋ね者 クインジー
ん?キャロルは花見知らない組か?
2005/04/08 23:24:35
医師 ヴィンセント
進まないことがわかっているなら、さっさとコミットしておいてくれ。
(188)2005/04/08 23:25:20
お尋ね者 クインジー
つか、ゴードン、議事録も読んでねーのに、俺吊りにコミットすんなYO!

皆、医師に洗脳されてるぜ。
2005/04/08 23:25:47
お尋ね者 クインジー
ちっ。ヤブ医者め。
俺は、ぜってーコミットしねーゼ!!!
2005/04/08 23:26:42
吟遊詩人 コーネリアス
スカさんも0ptですか。
私だけ余ってるな…(苦笑)

キャロルさんが最後の砦ですね…。
ここが陥落したら…その時は、月の帝国が地上に誕生しているでしょうね…。
2005/04/08 23:27:04
修道女 ステラ
まぁ、セシリアに黒判定でたら「ウマく行き過ぎる」かな。あと、そのままいったとして、最終日が面白くない・・・か。

やっぱ止めよう。最終日が面白くなきゃ、ダメだ。うん。
(*38)2005/04/08 23:28:03
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を取り消しました
鍛冶屋 ゴードン
・・・今はクインジーについて考えている。
・・・なんで奴が騙りなら、今日まで黒を出さなかったんだ?
・・・特に今日占い対象だったキャロルは黒を出しやすかったと思うんだが。
・・・万次郎は結社員はカミーラだと暴露した。
・・・クインジーはその裏をかいてかどうか知らんが、俺が結社員だと言った。
・・・結社員地雷が無いと信じていたクインジーが、ここで白を出す。
・・・さっぱりわからん。
(189)2005/04/08 23:28:14
鍛冶屋 ゴードン
・・・頭に血が上り過ぎた。
・・・ヴィンセントのその姿勢が不思議だ。

・・・真なら狼がボロを出すことを期待して、喋らせるんじゃないのか?
・・・お前の発言は、ただ単に流れを変えたくないだけに見えるぞ。

・・・コミットを取り消した。
・・・万次郎がもう一回、刻を進めろと指示するまでは再コミットしない。
(190)2005/04/08 23:30:52
お尋ね者 クインジー
きゃっ。ゴードンLOVE♪
2005/04/08 23:32:32
踊り子 キャロルは、不自然すぎて逆に信用度が増してるけどね。
2005/04/08 23:32:45
雑貨屋 レベッカ
まぁ、10人中4人がコミットしてないし、普通に明日まで進みそうだね。
先に寝るよ…おやすみ。
(*39)2005/04/08 23:32:53
吟遊詩人 コーネリアス
ゴードンさん…
貴方と、キャロルさんが…村にとっての最後の希望。
これでセシリアさんまで引き込めれば…

頑張って…お願い…。
2005/04/08 23:33:08
医師 ヴィンセント
ここまでボロを出してない人狼が、そう簡単にボロを出すとは期待してない。

ま、人狼じゃないというのなら好きなように喋り倒してくれ。
(191)2005/04/08 23:36:29
医師 ヴィンセント
吊られても問題ない身分なので、存分に疑ってください。
……ふっふっふ。
2005/04/08 23:37:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>191
これもおかしい。
貴方から見て、クインジーは人狼でしょう?ソフィーも人狼でしょう?

どうして
>ここまでボロを出してない人狼
って言えるのかな?

誰か気づいて…。真実がだんだん近づいてきてるんだよ…。
2005/04/08 23:41:13
鍛冶屋 ゴードン
・・・ヴィンセントよ。
・・・俺はお前が真だと思っていたんだが・・・
・・・正直、今はお前が真だと思いたくないな。

・・・ソフィーの発言を見返してくる。
・・・やはり彼女の発言が鍵だろうと思うからな。
(192)2005/04/08 23:42:13
医師 ヴィンセント
お前が狼なら、俺を信じたくないのはよくわかる。
人間なら、素直に信じておけばいい。
(193)2005/04/08 23:45:10
修道女 ステラ
もう本決定が出て、コミットをする流れなのですね。

まだ大丈夫なら、先に挙げたように全体の印象を見直してきたいと思いますが。
(194)2005/04/08 23:46:14
踊り子 キャロル
これで日数が伸びた上に負けたらあたしの責任ね。
あたしだって土日の間に終わらせてエピでゆっくり話せる環境にしたい気はあるわよ。
でも終わらせたいからって残り狼を適当にローラーしたくないし。
花見参加しないやつもいるんだしね。
2005/04/08 23:47:40
鍛冶屋 ゴードン
・・・いや、それは違う。
・・・俺が狼なら迷わない。どちらか真の陣営を信じているふりをする。
・・・だが俺はどちらが真か分からん。
・・・そう簡単に決定して最後まで突っ走れるものかよ。

・・・そしてなにより、俺は頭ごなしに言われるのが大っ嫌いだ。
(195)2005/04/08 23:50:09
医師 ヴィンセント
あおりますねー(笑
2005/04/08 23:50:57
踊り子 キャロル
生きているのは10人。
コミットしてるヤツは6人よ。
あたし、ステラ、ゴードンで3つ。あとは誰だっけ? マサマサはやってるって言ってなかった?

ステラ、あんたの意見も聞きたいの。 全員が意見言ったらあたしもコミットするわ。
(196)2005/04/08 23:51:34
鍛冶屋 ゴードンは、キャロルよ。あまりそこを突き詰めるとマズいと思うぞ。
2005/04/08 23:53:20
医師 ヴィンセント
そうか。まぁゴードンが狼なら頑張れ。
俺はもう占い師の真贋がわかったので、そのまま行くだけだ。
(197)2005/04/08 23:54:08
医師 ヴィンセント
煽りだけで勝てる流れですからねぇ。
2005/04/08 23:54:52
お嬢様 ヘンリエッタ
お休みレベッカ。
この状況、わたくしも少し寝ちゃいそうですわ……
(*40)2005/04/08 23:58:12
医師 ヴィンセント
煽るのも飽きたし、交替。
2005/04/08 23:59:16
医師 ヴィンセントは、猛烈な頭痛に襲われて倒れた。
2005/04/08 23:59:48
修道女 ステラ
おやすみ、レベッカ。

喰い先はキャロルだっけ?
(*41)2005/04/09 00:02:13
医師 ヴィンセント
これ以上なにすんだ、私は(苦笑
まぁいいさ
2005/04/09 00:07:11
医師 ヴィンセント
イメージ回復の偽善発言をしましょう。
2005/04/09 00:08:39
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロルでいいと思いますわよ。
まあ、狩人の可能性ある人を潰したってことで。
(*42)2005/04/09 00:09:39
医師 ヴィンセント
だろうと思ってました。
というか、それしかないですよねぇ。
2005/04/09 00:13:33
鍛冶屋 ゴードン
…あ、インサイトとかしばらくやってねー…

…初期の予想が当たってたのって少ないw
…やっぱりイメージ先行型なんだなぁ。。。orz
2005/04/09 00:14:39
修道女 ステラ
まだ見直し途中ですが・・・。

明確なものではないですが、今、ひとつ感じた印象だけ。ゴードンさんはもう一度、明確に白いと思いました。ゴードンさんの>>195に真実を感じます。これは、まさにこれまでのゴードンさんのスタイルの発言だと思います。また、ゴードンさんが狼なら「ソフィーさんの発言を見直してくる」とは言わないと思います。ゴードンさんが狼なら、昨日から予想されたこの展開に対する理論を展開するなり、そのまま議論に乗って隠れれば良いだけだと思いました。
(198)2005/04/09 00:17:50
修道女 ステラ
(ベロッ
(*43)2005/04/09 00:18:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>198
…?
ステラのこの発言は、最悪ヴィンが切られても、自分が最後までステルスできるように、という感じかな?
(ステラ狼なら、だけど)
2005/04/09 00:20:00
踊り子 キャロル
マサマサ、いる?
勝手なことして悪かったわね。 他のみんなもね。
吊りはクインジーのままでいいけど占いの変更あるヤツは言って。
変更なくてマサマサが変えるつもりが無ければメモの中から一番集まった奴で決定するわね。
そろそろ決めた方が良いと思うんだけど。45分でいいかしら?
(199)2005/04/09 00:34:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>199
まだ時間はあるんだ…お願い、考え直して…。
2005/04/09 00:38:53
修道女 ステラ
クインジーさん吊りならば、占いはセシリアさんを希望いたします。
比較ですが、一番分からない方だと言えると思います、が・・・。
(200)2005/04/09 00:40:45
双子 ウェンディ
おっと、お医者さんの怪しさが、皆気になり始めたみたいだね。キャロルさんはすごいえらいと思う。たぶんクローンSP参加者の人かな。
あの時も最後の狼が「早くコミットしろ」みたいなこと言って、あせらせてたんだよね。
それで、村側負けちゃったんだけど。
2005/04/09 00:41:30
修道女 ステラ
けれど、とりあえず、メモを張る事にします。
(201)2005/04/09 00:45:07
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/04/09 00:46:20
双子 ウェンディ
花見なんてリアル事情は関係ないわ、最後までちゃんと考えて欲しい。
2005/04/09 00:48:30
踊り子 キャロル
【本決定】
占い●セシリア 4名で一番多かったからね。
吊り▼クインジー

ギルは吊らなければ占いって事で良いのよね?
コミットするわ。
(202)2005/04/09 00:50:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
0
23
22
8
0
0
0
32
0
0
11
8
15
39
0
0
39