人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(339)★妖精と踊る人狼の村 : 5日目 (1)
新米記者 ソフィーは異国人 マンジローに委任しようとしましたが、解決不能でした。
鍛冶屋 ゴードンは新米記者 ソフィーに投票しました
雑貨屋 レベッカは新米記者 ソフィーに投票しました
医師 ヴィンセントは新米記者 ソフィーに投票しました
修道女 ステラは新米記者 ソフィーに投票しました
双子 ウェンディは新米記者 ソフィーに投票しました
新米記者 ソフィーはランダム投票でお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
踊り子 キャロルは新米記者 ソフィーに投票しました
逃亡者 カミーラは新米記者 ソフィーに投票しました
文学少女 セシリアは新米記者 ソフィーに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは新米記者 ソフィーに投票しました
流れ者 ギルバートは新米記者 ソフィーに投票しました
お尋ね者 クインジーはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
交易商 ベンジャミンは新米記者 ソフィーに投票しました
異国人 マンジローは新米記者 ソフィーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン は、新米記者 ソフィーに投票した
雑貨屋 レベッカ は、新米記者 ソフィーに投票した
医師 ヴィンセント は、新米記者 ソフィーに投票した
修道女 ステラ は、新米記者 ソフィーに投票した
双子 ウェンディ は、新米記者 ソフィーに投票した
新米記者 ソフィー は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した(ランダム投票)
踊り子 キャロル は、新米記者 ソフィーに投票した
逃亡者 カミーラ は、新米記者 ソフィーに投票した
文学少女 セシリア は、新米記者 ソフィーに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、新米記者 ソフィーに投票した
流れ者 ギルバート は、新米記者 ソフィーに投票した
お尋ね者 クインジー は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
交易商 ベンジャミン は、新米記者 ソフィーに投票した
異国人 マンジロー は、新米記者 ソフィーに投票した

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
新米記者 ソフィーは人間だったようだ。
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラを占った……。
逃亡者 カミーラは人間のようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラに襲いかかった!
流れ者 ギルバートはお嬢様 ヘンリエッタを護衛している……
次の日の朝、逃亡者 カミーラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、交易商 ベンジャミン、異国人 マンジロー、の12名。
新米記者 ソフィー
あ、やっぱりカミーラ襲撃なのね♪w

皆さん、お疲れ様です。楽しかったよ〜ヾ(´ー`)ノ
2005/04/07 10:02:03
書生 ハーヴェイ
やっほーやっほーやっほーやっほー!
ソフィーとカミーラお疲れさま〜!もうみんな役職もIDも【墓下COしちゃってる】から、気楽にやってね☆
それにしても、リックどうしちゃったんだろ?

★魅惑の世界《墓場》へようこそ★
2005/04/07 10:02:10
書生 ハーヴェイ
って、カミーラ人間かよっ! 人狼に決め打ってたっつーの!
2005/04/07 10:02:36
学生 メイ
ソフィーさん・カミーラさんおつかれさまっ。
そっかあ、カミーラさん襲撃かあ。
やっぱりリックはこないねえ。
心配だなあ。
2005/04/07 10:02:52
流れ者 ギルバート
おいおいおい、カミーラかよ!!
かなり痛いぜ!

昨日、「カミーラさえ生きていれば、ヘンリエッタ真で押せる」と思ってたんだが。
俺は、声高にそれを叫ぶわけにはいかんのだよ…(涙

…人狼!
どこまで慎重派やねん!!!
2005/04/07 10:03:18
異国人 マンジロー
やはり気付かれていたか

これで今日の腹はくくった。
2005/04/07 10:05:06
書生 ハーヴェイ
ソフィーの中の人が誰なのか気になりますが、朝食がまだなので食べてくる事にしましょう。
2005/04/07 10:05:50
医師 ヴィンセント
そろそろレベッカが占われそうだと思うんですけどね。
占い師を食べるつもりはないのか・・・
2005/04/07 10:06:40
交易商 ベンジャミン
襲われたのはMs. カミーラざんすか。

霊能結果は発表してはいけないんざんすよネ。
コメントしずらいざんすネ。また来るざんす。
(0)2005/04/07 10:07:36
交易商 ベンジャミン
よく考えたら占い先のMs. カミーラが襲われたのだから、占い結果を待つ必要ないざんすネ。

【Ms. ソフィーは人間ざんす】

では。See you later.
(1)2005/04/07 10:13:09
交易商 ベンジャミンは、狼が吊れてないorz きつくなってきたざんす。
2005/04/07 10:13:55
学生 メイ
へー。ベンさんがクインジーさんとつながったか。
じゃあヴィンセントさんがエッタとつながるのかな。
それともエッタが偽者確定するのかなー。わくわく。
2005/04/07 10:16:11
書生 ハーヴェイ
おや、これは意外だね。ク−ヴのラインを想定してたよ。
2005/04/07 10:20:14
学生 メイ
あたしもクインジーさんとヴィンセントさんがつながると思ってたー。
2005/04/07 10:21:21
文学少女 セシリア
_狼はよっぽどGJを恐れているのでしょうか
2005/04/07 10:21:26
流れ者 ギルバート
……ヴィンセント真かい!!

いやほんと、結構きつくなってきたぜ……orz
2005/04/07 10:23:01
踊り子 キャロル
カミーラ……。
あんたには是非相方になって欲しかったわ。
(2)2005/04/07 10:23:09
異国人 マンジロー
ベンジャミンだったのか
騙されていた
2005/04/07 10:25:17
書生 ハーヴェイ
残るグレーは7人。そろそろ結社員トラップを解除してもいい頃かもしれませんねぇ。まぁ、生きていればの話ですが。

しても、確定白→確定白→占い先ですか。能力者ローラーをどうしてもやって欲しいのですかねぇ。
2005/04/07 10:26:09
新米記者 ソフィー
4日目の墓ログが全部見れません…(>_<。
(画面の切り替わりができないみたい)

【ソフィー = sio (村人)】でした。

独り言で 「卍らぶー!」 とか叫びまくっていたので、
中の人が heki さんだったら凄く嫌だと思って、
インサイト思いっきり違う方向で予測(書生=heki)して
いたのですが…あずさんだったとは…。

あー、ものごっつEP嫌ー(苦笑)

恥ずかしいよぅ……ぅぅ……_| ̄|○

2005/04/07 10:43:38
流れ者 ギルバート
むー!!
俺が守護者じゃなければ……カミーラ、お前の遺志を継いで大暴れしたいんだが……
ぶっちゃけ、突っ込みどころのストックが溜まりすぎて溢れそうだ。

愛してるぜ、カミーラ…… (ちょっとゆってみたかった
2005/04/07 10:45:00
書生 ハーヴェイ
お疲れ様です、sioさん。昨日の行動見てたらsioさんに見えたんですけど、それまではEmotionさんかと思ってました(苦笑)。インサイト難しい。

Ctrl+F5しても見られませんか?<ログ
2005/04/07 10:45:23
流れ者 ギルバート
表で、ヘンリエッタ真で決め打ちしてみるか?
このタイミングでの覚醒なら、守護者のあたりをつけられる可能性は低い?
少し穴を作りながらの紛糾なら、喰われることは無い?

いや、今回の人狼どもには、危険か……

つかまじで、セシリアが頭なのかもという気もしてきたぞ。無いと思うんだが。
ちっと様子見。
2005/04/07 10:45:41
逃亡者 カミーラ
やぁ♪
2005/04/07 10:46:50
逃亡者 カミーラ
ま、私の独り言を見てくれればわかるわ。
2005/04/07 10:47:15
逃亡者 カミーラ
しかし・・・
ヘボ侍は、ヘボのままね。
結社員トラップは匂わせるだけでいいのに。
守護者と同じなのよ。

私が結社員よ。
バレバレだけどね。
2005/04/07 10:49:17
書生 ハーヴェイ
人狼じゃなかったら結社員かなと思ったんですが(汗)。>skyline31さん
2005/04/07 10:49:25
書生 ハーヴェイ
入れ違った(爆)。つーかやりすぎや(苦笑)。
2005/04/07 10:49:44
新米記者 ソフィー
スカさん楽しそうだったよねぇ…。

止めるの大変だったんだから!w

スカさんとは敵の方がいいっ。
味方だとより大変なことがわかったよ。
2005/04/07 10:53:43
流れ者 ギルバート
おっす。
少し覗きに来た。

って、カミーラがやられただと…!?

カミーラ…
(3)2005/04/07 10:54:26
流れ者 ギルバートは、カミーラが死んだことを知り、呆然としている。
2005/04/07 10:56:17
流れ者 ギルバート
カミーラを殺した奴。

……覚悟はできてるんだろうな?

しばらく出てくる。また後で来る。
(4)2005/04/07 10:57:48
書生 ハーヴェイ
これでbdhekiさんはnatsukiさんに続いてsioさんも落としたわけですね(にやり)。これはbdhekiさんに腹エロ黒キングII世の称号を(おい)。
2005/04/07 10:58:18
新米記者 ソフィー
あずさん、ありがと。
アドレス手入力で直したら、飛べました >ログ

あ、Dさんに叱られてる!
すみません…愛に走って卍寄り発言しました(苦笑)

占い先のカミーラさんが襲撃されるって予測はついていたんですが、正しい予測よりは、一般論を言っておくほうがいいかな…と。

っつーか、マジで 卍 = heki さん ですか?

ぅぁ…だったら、あずさんかスカさんの方がよかったなぁ…。
2005/04/07 10:59:43
書生 ハーヴェイ
いや、マジでそうかは判りませんが、私にはマンジローはbdhekiさんにしか見えなかったので。
2005/04/07 11:01:27
新米記者 ソフィー
>腹エロ黒キングII世

RP村のログまだ読んでないからわからないのですが、
私は今回の卍には、本当にらぶめろでした。
RP面白かったので♪

heki さんGJ!ъ( ゚ー^)☆
2005/04/07 11:02:48
書生 ハーヴェイ
>あずさんかスカさんの方がよかった
へきさんに「らぶーv」とか言ったのがそこまでショックですか!(笑)
2005/04/07 11:02:50
学生 メイ
休憩からもどりー。
ソフィーさんsioさんなんだー。
おつかれさまです。むぎゅぎゅー。
2005/04/07 11:03:47
新米記者 ソフィー
はっちゃんお疲れです〜! むぎゅぅvvv

>そこまでショックですか!(笑)

ショックだよ!
絶対違っていて欲しいと思っていたよ!!
あえて目を逸らしてインサイト予測から外したもんw
2005/04/07 11:05:34
学生 メイ
マンジローさんはあたしもへきさんにしか見えないですにゃ。
あずさんといいへきさんといい。女の子落とすのうまいにゃー。
いいなあ、もてもてで。
2005/04/07 11:05:39
書生 ハーヴェイ
落としたんじゃないやい。落ちたんだい(開き直り)。

あー、sioさん。私natsukiさんの特定にかなーり失敗してるっぽいんですが、誰がnatsukiさんだと思います?
2005/04/07 11:08:48
学生 メイ
墓下に女の子が来てくれて嬉しいw
抱きつきがいがあるというものです。むぎゅむぎゅv

しかしここまでインサイトってあたらないものなんだなあ。
もうあたしの予想は当たらないものだと捨て去っておこう。
EPで笑いものになる覚悟で予測してたし。うん。
2005/04/07 11:09:51
逃亡者 カミーラ
ま、守護者が生きてるなら、よし。
2005/04/07 11:10:40
書生 ハーヴェイ
JRBDDさんすら外した私がここにいますが何か?(笑)>hatumさん
2005/04/07 11:11:44
学生 メイ
すかさんもおつかれですー。むぎゅうv

あずさんはまだ来てないほかの人はあってそうだもん。
JRBDDさんは、まあ、しょうがないとしても。
2005/04/07 11:15:35
逃亡者 カミーラ
natukiさんは、ベンジャミンと予想してるわ。
2005/04/07 11:18:37
逃亡者 カミーラ
メイは、らぷそかと思ってた。しかも守護者かとw
2005/04/07 11:19:01
新米記者 ソフィー
なっちゃんはギルさんだと思いますよ > あずさん

インサイト予想は、私もボロボロです(苦笑)

メイ=まちゅ、コネ=あず、書生=heki …とか書いてる。

まぁ、スカさんだけは…流石に…w
2005/04/07 11:19:34
書生 ハーヴェイ
ベンジャミンはkkkさんと予想中。
らぷさんはステルスしてますね(笑)。
2005/04/07 11:19:58
逃亡者 カミーラ
ところで、私の希望していたセシリアを取ったのは、どこのどいつだ!!!
2005/04/07 11:21:03
書生 ハーヴェイ
ギルはKENさんだと予想してたからなあ。どのみち男じゃ無理〜(笑)。
2005/04/07 11:21:11
書生 ハーヴェイ
セシリアはandoreさんだと思ってる私。
2005/04/07 11:21:44
学生 メイ
ふにゃあ。なんか私みなさまだませてる?
わーい。

ベンジャミンはKAMEさんかと思ってた…。
セシリアはandoreさんかと予想してました。
2005/04/07 11:22:04
新米記者 ソフィー
らぷさん…いつもが変人なだけに…ステルスされると
全然分からないですね…むぅ。

私は 「河童=turugi」さんだと予想してます。

turugi さんも、結構…職人気質な処があるので、
ミッキー(外見印象悪めなキャラ)で敗北した分、
今回リベンジしてるのかな…と。
2005/04/07 11:22:46
新米記者 ソフィー
ん?
セシリアが奪われた…ってことは、らぷさんかも。
(悪戯予告ありましたからね)

「セシリア = JRBDD さん」…だと思ってた私…_| ̄|○
2005/04/07 11:24:58
書生 ハーヴェイ
ぶっちゃけ、セシリア=andoreさんが外れてたらもうお手上げ状態です、私。インサイト壊滅状態だと思う。あの特殊な癖が誰かの偽装だったら素直に降参。
2005/04/07 11:31:06
学生 メイ
んー、奪ったってのはどうでしょう。
私だって自分で一度も希望してないメイを選んじゃったし。
誰かから奪ってたらごめんねーw
あまってたから適当でw

andoreさんは息継ぎのない文章を書いて文頭一文字下げる癖があるから。たぶんセシリアかなあって思ったんですよねえ。
2005/04/07 11:31:12
書生 ハーヴェイ
私が感じたandoreさんの癖って下の3つですね。
・文頭に時々全角空白を入れる
・句点の後ろに時々全角空白を入れる
・句点を打つべき場所に時々読点を打つ

2番目はキャロルもそうなので、最初迷いました。
2005/04/07 11:38:44
学生 メイ
ああ、あとはセシリアは守護者を狩人、結社員を共有者と再三いっていたので、
審問に慣れていない人なんだろうなという予測も立ててました。
2005/04/07 11:45:27
新米記者 ソフィー
あ…アンケートには希望入れてなかったのか。
じゃあ、それは仕方ないよね。

私は andore さんに「男性キャラだとわかりやすい」と言われてしまっていたのと、kkk さんを見つける自信がなかったので、結局女性キャラで入りました。

プロローグに入らず朝見て驚いた。
全然会話がなくて、びっくりw

RPが爆発する村になるかと思っていたんですが…
ガチンコ勝負になるとは意外でした。
2005/04/07 11:47:50
新米記者 ソフィー
はっちゃんって、冷静だなぁ…。
素敵v
2005/04/07 11:49:20
書生 ハーヴェイ
私はある意味爆発させてましたよ? 単独型のRPですけど(まて)。
2005/04/07 11:52:30
学生 メイ
うにゃ、ぜんぜん冷静じゃないですよ。
ログ読むのについていくのでいっぱいいっぱいでした。
おかげで寡黙吊りされたしw
RPする余裕がなかったですものー。エッタやウェンディを撫でたり抱きつきに行くのをこらえてるのが大変でした。
2005/04/07 11:52:42
書生 ハーヴェイ
墓下でその分取り返してください(おい)。<撫でたり抱きついたり
2005/04/07 11:56:48
新米記者 ソフィー
あずさんのアレは、heki さんか らぷさんの暴走に見えたw

私はつい、エッタを撫でてました〜。
エッタの絵が可愛くてv

メイも可愛くて好きv 中にいるはっちゃんも好きv
らぶvvv
むぎゅぅ
2005/04/07 11:59:18
学生 メイ
そのつもりです(笑)<撫で抱き

わーい、sioさんらぶvv
ぎゅむぎゅむ

さて、お昼いってきまーす。
2005/04/07 12:00:35
踊り子 キャロルは、カミーラの棺にバラの花束を投げ入れて出かけていった。
2005/04/07 12:15:15
逃亡者 カミーラ
★ペルソナ         確信度10段階
【ヘンリエッタは、mekemekeさん】 6
【ソフィーは、sioさん】 ☆
【ハーヴェィは、KAMEさん】 7
【キャロルは、mikiさん】    7 
【コーネリアスは、andoreさん】  5
【ベンジャミンは、ken08156さん】 ☆
【ゴードンは、asbntbyさん】  7
【ウェンディは、Emotionさん】 ☆
【ギルバートは、bdhekiさん】  7
【セシリアは、JRBDDさん】 8
【ヴィンセントは、turugiさん】 5
【マンジローは、natukiさん】 ☆
【クインジーは、werewolfさん】5
【メイは、rhapsody97さん】  ☆
【レベッカは、kkkさん】  4
【リックは、machuさん】 0
【ステラは、hatumさん】 ☆ 
これが昨日までの回答ね。
2005/04/07 12:16:50
新米記者 ソフィー
…あ、スカさんには正体を見破られていたかw

まぁ、隠してなかったですし、結構カミーラに攻撃したので
ばれているとは思ってました。

スカさんなら、私の攻撃はブラフだと分かってくれるだろうって
予測もしてましたしね。

っつか、皆、なんでわかんないのかなぁ?
「カミーラ白=」じゃないと、あの行動は変でしょw

卍も「がんばれ」とか応援してたし、結社員ってことはバレバレ。

カミーラ行動を見ていれば、結社員ってことは予測できたので、
結社員を探した訳じゃないんですよ。<レベッカさん

私も「レベッカ = kkk 」と予想していました。
あの印象の薄さは…w

「Emo = ステラ」 「mekemeke = ウェンディ」には自信あったんだけど…どうだろう?
2005/04/07 12:25:37
逃亡者 カミーラ
ハーヴェィは、最初の壊れPRっぷりで「あずさん?」とは予想してたんだけど・・・
あからさますぎて♪
2005/04/07 12:27:37
お尋ね者 クインジー
せっかくのぞいたんだが、言うまでもなかったようだな。
一応、言っておくが……

【カミーラは人間だった。】


ベンジャミンはソフィー白判定か……。
ヴィンセント待ちだな。
(5)2005/04/07 12:28:18
逃亡者 カミーラ
ところで、ハーヴェィ。
ヤリすぎって、どういうことさ?アッハッハ♪
2005/04/07 12:29:13
書生 ハーヴェイ
墓ログにも書きましたが、暴れすぎ+特定能力者攻撃しすぎ(笑)。
2005/04/07 12:40:37
書生 ハーヴェイ
C258パメラってあんな感じの行動だったし(笑)。<カミーラ
2005/04/07 12:43:28
学生 メイ
ただいまー。sioさんぎゅーv、すかさんぎゅーv、あずさんぎゅーv
2005/04/07 13:04:00
書生 ハーヴェイ
ぎゅーされた(笑)。
でもそろそろ睡魔が(睡魔?)
2005/04/07 13:19:19
学生 メイ
睡魔ですかwじゃあ、いなくなるまえにぎゅうううv

ヴィンセントさんが来ないから上にツッコミが入れようがないー。
2005/04/07 13:24:49
逃亡者 カミーラ
ヘンリエッタも攻撃したわよ?
ベンジャミンだけが攻撃してなかったかなぁ。
ま、発言が少なかったから。
2005/04/07 13:29:03
逃亡者 カミーラ
C258パメラの時は、狼だったからね。
もうちょっと柔らかかったはず。

今回は結社員だからね。
でも、だんだんと白く見られたのは、か・い・か・ん♪
2005/04/07 13:30:33
逃亡者 カミーラ
それにしても・・・
ヘボ侍め。
私をもっと有効利用するなら、トラップにかけたら意味ないじゃないさ。
ばれてないとでも思われてたのかねぇ。

結社員占い先襲撃が、一番おいしいパターンなのに。
灰が減ってないよ!
2005/04/07 13:31:55
逃亡者 カミーラ
クインジーも話し方を聞いてると、私の知らない人(対戦したことない人)と思った。
werewolfさんあたりじゃない?

ヘボ侍も・・・natukiさんと予想したけど・・・
小細工なんかしないでしょ?
machuさん、andoreさんあたりと思ってたんだけど。

これも違いそうね。
2005/04/07 13:34:30
吟遊詩人 コーネリアス
鳩からこんー♪
sioさん・スカさんお疲れ様でした。それではまた夜に…
あ、スカさん。墓下では発言促しがないので(笑)、私が帰った時には既に使い切ってたとかやめてね(笑)
2005/04/07 13:38:31
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちわ。寝ちゃってましたわ。
でも、クインジーさん食べるならもう少し早く言って欲しかったですわ……。ステラさんを口説き落として欲しかったですわ。
わたくしその方が、楽ができると思いましたのに。
(*0)2005/04/07 13:41:55
逃亡者 カミーラ
ふふふっ。
コーネリアスは優男だからねぇ・・・どうしましょ♪

『JRBDDさん、お久しぶりです。
今回は村人側でしたね。なんでコーネリアスが占いに挙がったのかは不思議でしたよ。白いというか、透明だったのにw しかし・・・もうちょっと生きていたかったな。これからが僕の真骨頂なのに(爆) ベンジャミン真との予想だったから、ここからヘンリエッタを集中攻撃ww』

もぅ・・・ヘボ侍のばかばかばか!
決選投票で残された「ギルバート・キャロル・ゴードン」の処理をどうするのさ。
大変よ?
2005/04/07 13:44:14
お嬢様 ヘンリエッタ
てっきりこのままガチンコ持ちかけるつもりでいたのだと勘違いですわ。
まあ、わたくし今日はまだ危険は無いと思いますので、やるならクインジーさんを食べるのは今日でもいいと思いますの。
(*1)2005/04/07 13:44:44
逃亡者 カミーラ
お調子者ギルバート。
セシリアかゴードンあたりが狼かしらね。

私が狼だったら・・・
マンジローを攻撃するわねぇ。
「結社員を占ってどうするのさ!ほんっっっとにあんたヘボね!!策に溺れたあなたには、狼は捕まえられないわね。バイバイ♪」
とか言って、中の人を苛む。

独り言で「だって、狼なんだも〜ん♪」とか言ってるかなw
2005/04/07 13:49:57
逃亡者 カミーラ
ゴードンが狼なら、ヴィンセントは狂信者よね?
CO順から考えて。

逆にヴィンセントが狼なら・・・
クインジー・ヘンリエッタが狂信者ってことは、言ったわよねぇ。
散々クインジーを疑ったけど。

CO順は関係なかったのかしら。
素直に狼が占い師、狂信者が霊能者。
う〜ん。
シックリこないわねぇ。
2005/04/07 13:52:59
逃亡者 カミーラ
って、狼予想なんかしなくていいのか。
お祭りだしw

せっかく、マンジローが死んだ後のネタが・・・_| ̄|○
2005/04/07 13:54:06
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは、みなさん。
今日の襲撃は占い先のカミーラさんでしたの……賑やかな方でしたので、ちょっと寂しくなりますわ。

言うまでもないことですが、
【カミーラさんは人間でしたわ】
(6)2005/04/07 13:56:09
逃亡者 カミーラ
私が何から逃げていたか。
結社員マンジローとカミーラの関係は。
身篭ったカミーラ。
果たして誰の子か。

いっぱいヤリたかったのに。

ね?sioさん。
勝敗よりも、ネタ重視してたでしょ(笑)

ところで・・・
ギルバートは私の中身を知った上で、絡んできたのかな?
クインジーもwww
2005/04/07 13:58:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ベンジャミンさんがソフィーさんに白を出していると言うことは……ベンジャミンさんは偽物でしたか。
それではヴィンセントさんが真なのですね。ようやく分かりましたわ。

考えを整理して、また夜に来ますわね。
(7)2005/04/07 14:00:27
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場を立ち去った。
2005/04/07 14:01:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみにギルバートさんには、最初にクローンSP村のギルバートを真似したことに対する覚悟は完了していたのか聞きたいですわ。
2005/04/07 14:06:50
新米記者 ソフィー
私もクインジーさんはキバちゃんだと思います。
あんな熱い暴走をする人は、他に考えられない…。

…っつか、マジでどうしようと思いましたよ。
お祭り村で説教かます状況になるとはw

クインジーさんの真っ直ぐな処はもの凄く可愛いかったですが、私が叱らないと止まってくれそうになかったので、思いっきり叱り飛ばしました〜。
てへ。

なっちゃん(ギルさん)は、スカさん見分けてると思いますけど…ノリがよかったし…w
2005/04/07 14:10:19
新米記者 ソフィー
スカさんは役割も果たして、RPも楽しんでいて、羨ましかったですよぅ。

私、途中からまた遊べなくなっちゃったし。
セシリアに「妙に明るいのが変」とか言われたし。

「恋愛RPやってて暗いわけねーだろっ?!」と、
心の中でハリセンスパーンっ☆

卍さんは本当にツボでしたw
狼探しよりも、そっちに気をとられていたのは、後で私の独り言読んでもらえばわかります。

優秀な人揃ってるから、遊んじゃってました。
(ウェンディに指摘された辺り、痛かった。
中庸で遊びたかったんだよ! 遊ばせてよ!w)

あ〜、楽しかった〜♪
2005/04/07 14:10:40
お嬢様 ヘンリエッタ
一応、夜更かしさん以外の方には信頼に対して自信がありますわ。この村、夜更かしさんとそれ以外の方で思考方法が分かれてる気がしますの。
ま、もうこれからなら、わたくしは失言しなければ大丈夫でしょうと思ってますわ。
(*2)2005/04/07 14:11:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみにわたくし、クインジーさんを食べちゃえばそれで役目の終わり……という考えは前から変わってませんわ。
ですので、その場合は容赦なく切り捨てちゃっていいですの。
(*3)2005/04/07 14:13:45
お嬢様 ヘンリエッタ
レベッカがわたくし切り捨てに罪悪感を持ってたようなので、進言でしたわw

では、わたくしはまた夜に。
(*4)2005/04/07 14:15:10
新米記者 ソフィー
あ、あとDさんが「パンダ判定時の時の為に作っていた原稿」…というのが気になりますw

勝負が終わった後で、まとめページかmixiに記事upしていただけますか?
読んでみたいです〜。

(…何も用意してなかった私は…っつか、判定割れて喜んでいた私は…やっぱり天然狂人ですか…?w)
2005/04/07 14:20:26
学生 メイ
私も判定割れたら喜んでますねw
そしてうきうきと吊られてたと思いますw
白っぽくみせようとかそういうこともしなかったんじゃないかと。
2005/04/07 14:23:40
異国人 マンジロー
さあて

あとは医者だけか。ここでいきなりエッタ切りも想定しないとな。
2005/04/07 14:42:17
踊り子 キャロルは、ちょっと覗きにきたらしい。ヴィンセントはまだ来てないのねえ。
2005/04/07 14:42:55
異国人 マンジロー
今日はもう吊るぞ。

ベンジャミンを。

第一、なんで共有者候補のカミーラを食ったんだ?
理由は決まってる。

相談できない狂人占い師へのアピールだ。
ヘンリエッタは昨日、カミーラを人間だと言い、クインジーはカミーラに黒を出す気まんまんだった。もう答えは出た。

共有者地雷は、低く小さく爆発したのだ。
2005/04/07 14:45:14
異国人 マンジロー
すまんなカミーラ。

だがこれだけは言っておく。


あとで説教。小一時間。
2005/04/07 14:46:06
新米記者 ソフィー
はっちゃん…可愛いなぁ…。むぎゅぅっ!

…ところで、リック君は誰でしょうね?

最初、キバちゃん(werewolf)だと思っていたのですが、
クインジーが彼だとすると…リックは…mikiさん?
皆さんの予想はどうですか?

墓下にもこれないなんて…大丈夫なのかな…?
心配ですね。
2005/04/07 15:07:49
学生 メイ
ふにゃ。ぎゅうってされたーvsioさん大好きvぎゅうv

私もリックはキバさんだと思ってましたーw
消去法で。クインジーはmachuさんだと思ってたから。

mikiさんはまとめサイトのほうに顔出してますし、
墓下に来ないってことはないんじゃないかと思うので、
mekemekeさんとかかなあ。環境変わって忙しいとか。
パスワード忘れてログインできなくなったとかだったら困りものですけどねえ。
2005/04/07 15:10:46
異国人 マンジロー
■1、本日の占い(2名)理由も。
■2、本日の灰吊り(1名)理由も。
■3、現時点での能力者の白黒。
■4、今後の方針で何かあれば。
■5、「こいつが狼だったら殴る」という人を1名挙げてくれ。

今日はカミーラだったのか・・・・・・
俺は激しく勘違いをしていたようだ。すまぬ。

ソフィー、俺はまだ生かされている。
(8)2005/04/07 15:29:15
新米記者 ソフィー
はっちゃん >
そっか、mekemekeさん、新入社員だもんね…。
環境の変化+新人研修で大変だったのかな。

卍 >
守護のつかない占い先が喰われるのはよくあることです…。
カミーラさんが本当に結社員だったとしたら、占い先に挙げたのは、失策でしたね…。

彼女が結社員の可能性が高いのは、皆、気がついていた筈。
「占い先に挙げる=罠」という推測は、容易に立ちます。

発言(占霊希望)でカミーラさんが挙げられることが多く、焦っていたのはわかります。
また、相方が生きているのに、意見を聞けず、一人で表に立ち続ける辛さも、同じ経験をしたのでよくわかります。

生きているということは、状況を変えられるチャンスがあるということ。

頑張ってください…マンジローさん…。

(…と、ソフィーRPを墓下で展開する私は芸人です…w)
2005/04/07 15:44:12
逃亡者 カミーラ
あらあら・・・
独り言で、叫んでそうね。マンジロー♪

一番殴られそうな私が喰われたからねぇ・・・
情報になるのかしら?アッハッハ。

さて。
私を狩人として襲撃したのならラッキーかしら。
でもまぁ、マンジローは喋っちゃうかな。
安全のためにね。
2005/04/07 15:46:58
逃亡者 カミーラ
占い先に常に「結社員かも」と思わせることは、意外と重要。
でも、本当に挙げるのは、ダメね。

私が議題をだすならこうしたわ。

『仮決定●占い セシリア ▼吊り ゴードン
もし2人を助けたいなら、特にゴードンに対しては「嘆願書」を書くこと。
適当なことを書いたら、そいつを吊る。
心を打たれたら、代わりに吊ってあげるわ。
気合入れて、ゴードンを助けるのね。
その時に、代わりに吊る人を挙げると、とても助かるわ。
自分を挙げてもいいわよ?アッハッハ♪』

ってw
2005/04/07 15:51:31
医師 ヴィンセント
ギリギリまで粘るようですねぇ。
安全策ならば今日から霊能者ローラーですから、最後までグレーに隠れ続けることは可能ですが。
2005/04/07 15:52:42
医師 ヴィンセント
ヴェントだ。

意外な話だが【ソフィーは人狼だった】
クインジー真だと思ってたんだがな。
どうやら演技過剰の偽者だったようだ。やれやれ。
(9)2005/04/07 15:56:17
お尋ね者 クインジー
>侍
議題への回答は、ヴィンセントが来てからだ。

今日は、お尋ね者仲間の不二子に、彼氏との相性を占ってくれって頼まれてんだ。不二子の頼みを断るわけにはいかねー。
ヴィンセントがまだ来ねえようなら、回答はまた深夜になるかもしれねーぜ。

なるべく鳩を飛ばすようにはするが、不二子にみつかったら殺されっからよ。飛ばせなくても文句はなしだぜ。


とりあえず、今答えられるものだけは答えておくか。

■4、今後の方針で何かあれば。

今日、もしヴィンセントが黒出したら、今日から霊能者ローラーを始めるべきだ。

吊り先は、侍が2人に絞って、選択投票させたらどうだ?

できれば、占い先も選択制にしてもらえると、狼が喰い先に困りそうなんだがな。
確定白がでねーとかぬかすやつもいるだろうが、確定白がでたところで、喰われちまったら意味ねーからな。
(10)2005/04/07 15:57:14
学生 メイ
ヴィンセントさんが来たー。
ほうほう、これでラインができたねえ。
今日からローラーかな。黒出したヴィンセントさんから。
2005/04/07 15:59:04
お尋ね者 クインジー
って言ってるうちに、ヴィンセント来た!
いやヴェントか。
そんなのどっちでもいい。

やっぱりお前が偽だったんだな。

よし、議事録読み直してから、議題にこたえるぜ。
(11)2005/04/07 15:59:44
異国人 マンジロー
そうか・・・・・・

結果が出たな。
追加議題だ。

■6、今日カミーラが襲撃された理由も考えてくれ。
(12)2005/04/07 16:04:35
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローとりあえず■5.はマンジローさんですね。 グーでパンチです。
2005/04/07 16:06:13
学生 メイ
セシリアやっぱりいいセンスしてるなあ。
面白いw
2005/04/07 16:07:51
双子 ウェンディ
こんにちは〜、カミーラさん人間だった見たいだね…安らかに眠ってください。
墓下はずいぶんにぎやかになるでしょうね。
ギルさんが墓下いったら、カミーラさんがハーヴェイさんあたりとラブラブだった、って展開でない事を祈ってるわ。

で、ラインがつながったみたいだね。「エッタ&ヴィンセント」、「クインジー&ベンジャミン」かー、ふむ。

私の中では、今日の吊り案は決まってます。▼吊り:ヴィンセントさん。
(13)2005/04/07 16:10:26
新米記者 ソフィー
「セシリア = andore」かな?
彼の笑いのセンスも面白いんですよ〜w

スカさんは墓下でもRP継続派なのですね。

んー…ソフィーとしては卍が好きだし、
sio としては heki さんに甘いからなぁ…(苦笑)

(新&旧A366村の仲間は、私にとって特別なのですv)

あー、ptが足りない〜っ。
夜まで保たない〜w
2005/04/07 16:14:48
双子 ウェンディ
私は若干「エッタ&ヴィンセント」真派なんだけど、クイン真を考えた場合の吊りです。

現在12人、もし能力者を全吊りするなら、それまでに8人減るわ。そろそろ霊能者は吊るべきだと思う。

あとエッタ真の場合は、すでに1匹狼は吊れている。
クイン真の場合は、おそらくヴィンセントさんは狼の可能性が高いように思います。

4番目の一番最初の能力者COが、「狂信者の霊能CO」というのはちょっと考えにくいしね。
(14)2005/04/07 16:16:39
新米記者 ソフィー
あ、凄い!
ウェンディ中の人予想出来てるんだ!!w

まだ墓下でらぶらぶ展開は無いよ?

カミーラさん、ハーヴェイさんと続き…やってみませんか?w
2005/04/07 16:16:59
お尋ね者 クインジー
■1と2は後だ。

■3、現時点での能力者の白黒。
真占い師→俺様 真霊能者→ベンジャミン

■4、今後の方針で何かあれば。
>>10

■5、「こいつが狼だったら殴る」という人を1名挙げてくれ。
悪いが全員だ。どいつが狼でも、コスプレさせて、殴り殺してやる。

■6、今日カミーラが襲撃された理由も考えてくれ。
普通に考えられる喰い対象から消去法でいく。
侍:ミスリードしてるから残された。
俺:エッタ=狼とみてる。俺を喰ったら自分が吊られるからな。
霊能者:ほっておけば村人の手で吊るされる。

残るは、占い先のカミーラってわけだ。
それに、今日カミーラが喰われて、これまでの襲撃とあわせて、この村の狼は、占い先を喰うのが好きだという印象がついた気がする。本来ならソフィーを占った夜は、ソフィーが喰われるはずなのに、喰われなかったのは狼だからじゃないか?っていう疑惑の種をうえつけようとしてるのかもしれない。(考えすぎか?)
カミーラは、歯に衣きせぬ物言いだった。自分がにらまれると、狼にとってはこわい存在だろうな。
(15)2005/04/07 16:17:59
学生 メイ
RPは続けたいんだけど、メイの口調は疲れるのです。ふにゅ。
なので私は普段口調に戻してますw
kenさんきたらRP戻すか考えるw

ハーヴェイさんとカミーラさんのラブラブはちょっと見てみたいなあ。
2005/04/07 16:19:51
お尋ね者 クインジー
>ウェンディ
>>14
ヴィンセントが狼なら、今日は白だしてくると思うんだがな?
ま、どっちにしても、今日のヴィンセント吊りは賛成だ。
(16)2005/04/07 16:21:09
逃亡者 カミーラ
・・・青臭いのは、嫌いだよ。
2005/04/07 16:21:40
逃亡者 カミーラ
でも、今頃は寝てるんだっけ?

ちょっと、弄んでくるわ。ふふふっw
2005/04/07 16:22:45
双子 ウェンディ
明日のベンさんの判定にもよるけど、「どちらが真でも狼1匹吊れてる」という状況に持ち込める気がするわ。
その辺が理由です。
▼吊り:ヴィンセントさん

で、占いは●レベッカさん
今はカミーラさん人間確定、3日目の占い案の出し方(>>3:82)を見ると、ソフィーさんの票が増える中、カミーラさんに3票目を入れたのがレベッカさん。
ソフィー&レベッカのラインを疑ってみました。
(17)2005/04/07 16:23:13
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディに「議題は灰吊りだぜ、ヴィンセント以外の灰あげた方がいい」
2005/04/07 16:24:53
双子 ウェンディ
>クインジーさん
そんなことしたら、真占い師確定だよー。
お医者さんが助かっても、占い師確定したら意味ないし、後はローラーされちゃうし、霊能者なんて普通に両吊りだと思うけど。
(18)2005/04/07 16:25:29
新米記者 ソフィー
ラインを割ったということは…っていうより、
実は占判定を割ってきたのが意外だったんだけど。

ステラ狼なのかしらん?
ステラとセシリアは黒陣営っぽいんだけどな。
皆の予想はどうなんだろう?

村人として、いい動きできなくてごめんね。

この数日、楽しくて笑いながら参加してました♪
あと、卍の中の人当てに夢中になって、意見出し遅れてました……_| ̄|○ < スンマセン
2005/04/07 16:25:55
医師 ヴィンセント
ソフィーが人狼とわかったんで、以後はこれを基点に考える。

まず最初に疑問に思ったのが、三日目の決選投票でクインジーとベンジャミンがそろってソフィーの占いを希望したことだ。これが偽装でないとしたら、ソフィーとゴードンの両方が人狼だった可能性が高くなる。
(19)2005/04/07 16:26:59
新米記者 ソフィー
あ、カミーラさんの得意技、寝込み襲撃!!w

うわぁ…オトナな世界が広がろうとしてます…。

待て、次回!(ぇ
2005/04/07 16:27:27
学生 メイ
あたしはセシリア狼だと思ってますー。
ぞわぞわするのw
あとは能力者ではヴィンセントさんのほうが狼っぽいなあと。
もう一人はギルさんかなあ。
ステラさんでもおかしくはないと思う。
中庸に固まりすぎ。
2005/04/07 16:27:57
学生 メイ
カミーラさんが寝込みを襲いにいってるーw
続きを楽しみにしてまーすv
2005/04/07 16:28:12
医師 ヴィンセント
これが、人狼どもの今までの希望リスト。

 クインジー  ベンジャミン  ソフィー
1占リック   占レベッカ   占ステラ
2占ウェンディ 占セシリア   占ステラ
 吊リック   吊リック    吊カミーラ
3占レベッカ  占ソフィー   占セシリア
 吊ゴードン  吊ギルバート  吊ステラ
4占カミーラ  占キャロル   占ギルバート
 吊レベッカ  吊ゴードン   吊ステラ
(20)2005/04/07 16:28:24
医師 ヴィンセント
ソフィーがしつこくステラを挙げているところから見て、ステラは白と判断する。
ベンジャミンとクインジーから合計三回名前を出されたレベッカも、白っぽいな。
一回しか名前の出てこないキャロル、ウェンディあたりが黒寄り。

以上を踏まえて、今のグレー度はこんなとこだな。


白ステラ>セシリア=レベッカ>ギルバート>ウェンディ=キャロル>ゴードン黒
(21)2005/04/07 16:29:07
医師 ヴィンセント
■1、キャロル、ウェンディ

■2、ゴードン

■3、言うまでもない。

■4、ベンジャミンとクインジーは「まだ人狼を一匹も吊ってない」ことを主張して能力者ローラーの安全策を提案するかもしれんが、それには乗せられるな。占い師が生きている間に、一人でも多くのグレーを削るべきだ。

■5、ステラ。計算してあの天然だったら凄い話だ。

■6、安全確実に白消しだろ。ヘボ侍より、狩人の可能性あるヤツを食うからな。普通。
(22)2005/04/07 16:29:48
学生 メイ
しかし上の動きが遅いわー。
ログが灰色ー。

ひーとよこい♪はーやくこい♪
はーやく吊られたメイちゃんがー♪
しーしゃのうめきで村ログをー♪
グレーにしようと待っているー♪

と、歌いたくなるw
2005/04/07 16:30:26
お尋ね者 クインジー
■1、本日の占い(2名)理由も。
レベッカ
■2、本日の灰吊り(1名)理由も。
ギルバート、キャロル

ヴィンセント=偽をふまえて議事録読み返したかったんだが、時間切れだ。遅刻したら不二子に殺される。

理由は昨日からの流れだ。
>>4:6 >>4:8 >>4:33

不二子が早く返してくれたら、決定前に、変更するかもしれん。期待せずに待っててくれ。
(23)2005/04/07 16:30:31
医師 ヴィンセントは、痛む頭を押さえている。
2005/04/07 16:31:11
双子 ウェンディ
ごめーん、>>17のアンカー間違ってた。
>>4:82に脳内変更しといて。
(24)2005/04/07 16:31:40
医師 ヴィンセント
露骨に人狼を庇っておきました。
ここから先は、ヘンリエッタ真で押し通しますよ。
間違っても、我々が偽という可能性は持ち出さないように。

私たちが真霊能者です。
2005/04/07 16:33:27
新米記者 ソフィー
上は山場なのに、下は平和だわぁ…w

昼メロ系な展開になってますにゃ。
楽しいですにゃ。

あずさんが起きてきたらネタにどう反応するか楽しみです♪
うふふv

Dさんの為に真面目討論に使うptを残しておかねば!w
墓下も促し欲しい〜!
2005/04/07 16:34:48
お尋ね者 クインジー
>ウェンディ
>>18
そうかもしれんな。寝てなくて頭まわってねー。
こんなことで、疑われたら阿呆だな。
以降、気をつける。
(25)2005/04/07 16:37:15
学生 メイ
促されても足りなくなる気がするーw
夜用にそろそろ黙りますねー。
2005/04/07 16:39:28
お尋ね者 クインジー
おっと、またヘマしちまった。
>>23
訂正だ。

■1、本日の占い(2名)理由も。
ギルバート、キャロル
■2、本日の灰吊り(1名)理由も。
レベッカ

こんなヘロヘロで、不二子を満足させられるのか、俺?
行ってくる。
(26)2005/04/07 16:40:20
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/04/07 16:40:59
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/04/07 16:42:36
新米記者 ソフィー
はっちゃん可愛い…「そんな君が好きv」(*'ー'*)

っつか、医者何?
その発言(>>21)はかえって怪しまれるよぅw

…ステラ狼か。成る程ね。 それで占判定割ったんだ。
あの局面なら割らない方が絶対いいのに割ったのは、私が頑固に挙げつづけたからか。

…それともこれもブラフ?
ブラフだったら凄いけど、逆ならあの発言は失敗っ♪

私も夜用に黙ります〜。
2005/04/07 16:45:50
異国人 マンジロー
すまん、先に言っておくが本日も早めに帰れそうにない。
正直今日は言いたいことが山ほどあるのだが、迷惑をかける。
24時までには戻ってくる。

・・・・・・(なんつうか、俺しゃべんなくていいのかなあ・・・・・・)
(27)2005/04/07 16:50:20
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローに「頑張れよ、口は悪いが応援はしてんだぜ」と言い不二子の元へ
2005/04/07 16:52:45
医師 ヴィンセント
そこで大きく出られるのがすごいですねぇ。
2005/04/07 16:56:31
修道女 ステラ
んあ。もし納得してなかったんなら、納得するまで話そうよぅ。

時間はぴったり合わないんだけど・・・。
(*5)2005/04/07 17:00:09
医師 ヴィンセント
今日は天王山ですよ。

定石どおりなら、私たちは今日処刑されます。
これを乗り切ることができれば、勝利は確定したと言って良いでしょう。
2005/04/07 17:04:19
修道女 ステラ
あたしもベストが何なのかは分からないしさ。
色々教えてほしいよー。えへへ。
(*6)2005/04/07 17:07:22
医師 ヴィンセント
うぃっ!
2005/04/07 17:09:40
双子 ウェンディ
■3、若干エッタ真よりだけど、大差ない感じね。

■5、セシリアさん

■6、白&狩人狙いね。
(28)2005/04/07 17:12:29
双子 ウェンディ
霊能者吊らないなら、▼吊り:レベッカさんになっちゃうな。
(29)2005/04/07 17:14:54
修道女 ステラ
カミーラ・・・ねぇ。

とても愉しかった。
ギルバートの部屋から出て、風にあたってる所を突き倒してさ。森の中へ追い込んでやった。散々、後ろから嬲ってやって、あのカオが苦痛に歪むサマといったら、堪んなかったね。くくっ。

あぁ、最後にゃ誰かの助けを求めて、手を伸ばしてた。
カミーラでも最後は愛した男を呼んだワケだ。くっく。

最高にそそったよ。くくっ。
(*7)2005/04/07 17:19:02
修道女 ステラは、少し疲れた表情で部屋に入ってきた。
2005/04/07 17:22:27
修道女 ステラ
こんにちは。今日はカミーラさんが襲われたんですね・・・。

ザッとだですが目を通し、議題は確認しております。

今日は戻ってくるのが少し遅くなりそうです。今、時間がありませんので、本当に申し訳ありませんが、その時に回答したいと思います。それでは、失礼いたします。
(30)2005/04/07 17:23:50
修道女 ステラは、深く頭を下げると、部屋を出ていった。
2005/04/07 17:25:21
修道女 ステラ
じゃ、行ってくるよぅ。

23時頃戻れたらイイけど・・・。また、夜に。
(*8)2005/04/07 17:26:28
双子 ウェンディ
(霊能者吊らない場合)
ちょっと悩んだんだけど、ステラさんはおいておいて
●占い:ギルバートさん▼吊り:レベッカさん

ステラさんは、昨日カミーラさんに2票目を入れてるけど、ソフィーさんにも占いに上げられてるので、一旦おきます。
ゴードンさんは昨日ソフィーさんに投票してるので、一旦おきます。
キャロルさんは昨日圧倒支持で、占い押しされてたので、一旦おきます。
残りはセシリアさん、ギルバートさん。
私の中のグレースケールから、ギルさんを先に推すわ。

(霊能者吊るなら)
●占い:レベッカさん▼吊り:ヴィンセントさん
理由は>>17
(31)2005/04/07 17:31:08
双子 ウェンディ
訂正:ゴードンさんはおとついソフィーさんを推してるので。
(32)2005/04/07 17:33:25
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/07 17:36:18
流れ者 ギルバートは、黙って集会所に現れた。
2005/04/07 17:38:49
双子 ウェンディ
相方結社員誰なんだろう、セシリアさんあたりだといいんだけど。ゴードンさんとかかな。
2005/04/07 17:39:07
流れ者 ギルバート
少し時間が出来た。

カミーラ。今まで、ありがとう。俺達は、お前のおかげで、随分楽ができた。
そうだよな?

俺たちの戦いには、ああいう特攻役が、必要だったんだよな。
良く分かった。
(33)2005/04/07 17:39:30
流れ者 ギルバート
今日、俺は、占いに挙がる訳には行かない。喰われるからな。

ならば、行くか。
「非守護者騙り」だ。

皆、死んだらすまん。
2005/04/07 17:43:06
双子 ウェンディ
ヴィンセントさんに聞きたいんだけど、いつから霊能吊りをすべきだと考えているんだろう?

明日10人になってからはじめると、6人で霊能両吊り終わりで、占い師を両方吊るの間に合わないよね。
さらに、もしパンダがでた場合、かなり決め打ちが必要になってくる気がする。

その辺も考えた上で、どう思うか聞かせて欲しいな。
(34)2005/04/07 17:47:18
双子 ウェンディ
じゃあ、また夜に。
ギルバートさん、あまり気を落とさないでね・・・。
(35)2005/04/07 17:48:16
流れ者 ギルバート
カミーラ。
後は、俺たちに、任せてくれ。

というか、、結構驚いていることがあるんだが。

昨日の夜、既に、共通認識かなあ、とか、ちょっと思っていたよ。俺は。
今更言うまでも無いだろう、とな。

……なあ。

【ソフィーは人狼】だろ?
(36)2005/04/07 17:50:50
流れ者 ギルバート
今は時間が無いので、詳細は、帰ってからにさせてもらう。
おそらく、帰りは22時を過ぎる。23時前にはなんとか帰るつもりだ。

その前に、村人の皆。
想像してみて欲しいんだ。
(人狼側の奴らは、別に想像しなくて良いぜ?)

「騙り占い師に、黒判定を出された」
その状況下、君は、何を感じるだろうか?
村の勝利のために、何ができると考え、何をするだろうか?

ソフィーの行動に、不自然なところは無いだろうか?

じゃ、行ってくる。
(37)2005/04/07 17:54:36
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディ、ありがとう。大丈夫だ。
2005/04/07 17:54:56
医師 ヴィンセント
ウェンディ。霊能吊りだと?
そんなもん、しなくていい。
どうせ、ベンジャミンは狂信者だ。
やるだけ時間の無駄。
(38)2005/04/07 17:55:32
流れ者 ギルバートは、静かに出かけていった。
2005/04/07 18:01:01
双子 ウェンディ
ヴェントさんのほうは唯我独尊ねw
そんなこと言われても、霊能丸ごと残して進行とか無理なんですけどw。

ギルさんが気になる動きをはじめたわね、策なのか何か思いついたのか・・・
しばらく様子見だわ。
2005/04/07 18:01:03
逃亡者 カミーラ
あらあら・・・
お調子者ギルバートが、キャンキャン五月蝿いソフィーを狼に仕立て上げようとしてるわね。

ま、こっちはこっちで、楽しんでるわ。うふふ♪

(ハーヴェイが一番大きかったわよ?あっはっはw)
2005/04/07 18:27:18
お尋ね者 クインジー
鳩「ギル、確かにソフィーの言動には違和感があった。だがそれは、あいつに反感かっちまった俺のせいでもある。死んだ女を糾弾するくらいなら、俺を責めろ。・・・ま、俺は、誰に何言われよーと俺流を貫くがな」
(39)2005/04/07 18:48:12
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんはー。今戻りましたー。
まだログ斜め読みなんですが…。…カミーラさん結社員だったの…?何で占い対象に?
もしかしたらマンジローさんの中で、何か秘策が既にできてるのかな。

>>5:38は明らかにおかしいなあ。どうして「狂信者」って言い切るんだろう。
もし自分が真なら、相手は「人狼」か「狂信者」のはず。

…ボロを出してくれたかな、ヴィンセントさん。
2005/04/07 18:54:59
逃亡者 カミーラ
コーネリアス。
マンジローの中で、クインジーが偽と思ってたからこそ、結社員トラップを仕掛けたのだと思うわ。
クインジーが狂信者なら、相談できないからね。

だが、占い先襲撃。
パンダを出させない為の狼の戦術。
確定白を占い先襲撃する狼の戦略。

マンジローは、どこまでヘボか。見ものね。
地上にいたら、私も「クインジー偽」を叫んだか。
ベンジャミン真をテコに、ヘンリエッタを落せるか。

ま、守護者を吊らせないためにも、
▼吊り ヴィンセント の灰占い。が正解。
ヴィンセント真なら、潜伏狼1だから、仕事は既に終わってるのよ。
(C258村での、狼パメラの戦略。真霊を吊らせたけどね、この場合は)

・・・ハーヴェイって、結構すごいよ?あはっはw
2005/04/07 19:14:31
逃亡者 カミーラ
秘策って事はないでしょうねぇ・・・
これ以上、カミーラを保護すると、潜伏結社員がバレるとか思ったんじゃないかしら。

灰として襲撃されるのが、本望だったのにねぇ。
占いを1回、損したことになった。

マンジローが襲撃されて、私がCOした時に対抗があってもいいのよ。占い無しで、狼側が表に出てくれるのだから。
2005/04/07 19:19:25
逃亡者 カミーラ
・・・せっかく信頼を回復するように発言したんだけどねぇ。(それか、潜伏結社員とバレバレで、狼からの攻撃が無くなったか)

かなり悔しいけれど、これで心置きなく花見オフに参加できるわ♪

呑みまくりよ!
2005/04/07 19:22:35
新米記者 ソフィー
きゃんきゃんっ☆(可愛く吼えてみたv)

あら、ギルさん狼側ですか?w
じゃあ「ステラ吊り+ギル占い」を挙げたソフィーは
狼側にとってとっても邪魔だったのかしらん♪
2005/04/07 19:23:00
吟遊詩人 コーネリアス
私も2日目はエッタより、3日目はクインよりでしたが…。
どうして狼と狂信者の思惑がずれた可能性を誰も示唆しないのかなあ…。

黒を出さなければいけない状況、黒が予想外に出てしまった状況、黒が必然的に出る状況、3パターンは全部イーブンに考えたほうがいいと思うんだけどなあ…。
2005/04/07 19:23:00
吟遊詩人 コーネリアス
ギルは狼かなあ。
村人でも、エッタよりに考えてるだけの可能性もあるから…。
まだ、そうとも言い切れないような気もします。
2005/04/07 19:25:18
新米記者 ソフィー
セシリアがギルが黒陣営かなぁ…。
私が狼なら、あんな序盤に占判定割りませんから。
2005/04/07 19:27:00
お嬢様 ヘンリエッタ
それと、黒出ししたときにわたくしが謝っちゃったせいで強く攻撃できなかった可能性もあるんですよね。中の人が多分彼女だし。
ごめんなさい、ソフィー。
2005/04/07 19:27:16
新米記者 ソフィー
…それにしても、私の発言ってそんな怖いのかしら…?

カミーラお姉さまに比べたら、春のそよ風のように優しいのにねv
2005/04/07 19:28:11
吟遊詩人 コーネリアス
セシリは昨日の謎発言があるんだよなあ…。
あと実はセシリも初日に「ステラに票が集まりすぎ」とか、そういった発言してましたね…。

このギル、セシリ、ヴィンの行動。
芋づるの可能性もあるんだけど…狼は今日が勝負と踏んだのかな。

というか、誰かヴィンのミス突っ込んでよ(苦笑)
墓下から突っ込んでも寂しいよorz
2005/04/07 19:29:58
踊り子 キャロル
時間ないんでこれだけはっとくわ。
■1、セシリア レベッカ
■2、ゴードン
■3、
占:クインジーより
霊:ベンジャミンより
クインジーは昨日の夜の会話も気になってるけどね。
あれが演技なら後でピンヒールで踏ませて貰うわ。 急所を。
■4、さあねえ? あたしは思ったとおり言わせて貰うわよ?
ミスリードなんて怖くないの。 あたしがミスリードして引っ張られるヤツなんて居ないでしょ。
(40)2005/04/07 19:30:24
踊り子 キャロル
■5、いないわね。それなりにみんな自分の立場で意見言ってるんじゃない? 
あ、ヴィンセント真ならピンヒールで(ry
(41)2005/04/07 19:30:42
踊り子 キャロル
疑っているヴィンセントのグレースケールを見ておいてほぼ両極のセシリアとゴードン押してるんだけど、仕方ないのよねえ。一番気になってんのがこの二人だから。
あたしの狼予想ってヴィンセント、ゴードン、ちょっと弱くなってセシリアなの。
セシリアは迷ってるのよねえ。 一つのことに集中しすぎてるのかミスリード狙いなのか。
(42)2005/04/07 19:31:09
踊り子 キャロル
セシリアが白だったらあたしを黒よりにしたヤツの中に狼居ないんじゃないかともおもうのよね。 何となく。
なので占いの第二希望はレベッカ。
(43)2005/04/07 19:31:17
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/04/07 19:33:02
吟遊詩人 コーネリアス
やっぱり潜伏狼は【ギル・セシリ・ステラ】のうち2人でFAなのかなあ。
うーん…どうなんだろう。
まだ何か見落としてるのかな。

あ、あとsioさん。
私のパンダ原稿ですが、脳内考案の段階までだったので、実際に活字には落としてませんでした。
ただ、737村でパンダで、ラッキーにも自分の白確定と真占確定をできたというのがあったので、あのくらいの発言をできたらなあ…という感じでした。
2005/04/07 19:34:15
踊り子 キャロル
今日はざっと見レベッカに集まってるわね。
これで集まったらまた何か言われるのかしら?
(44)2005/04/07 19:36:08
新米記者 ソフィー
脳内考案ですか…w 了解です。

墓下の呟きは上に伝えられないのでもどかしいですよね。
誰か気がついてくれるよう祈りましょう。

私はDさんを探すときに「白い人は?」という視点で探して、
コネorセシで迷ったんですが、コテコテ系の言い回しはあずさんも大得意なので…間違えました(苦笑)
2005/04/07 19:42:53
学生 メイ
ただいまー。あー、Dさんこんばんはー。ぎゅーvv
sioさんもこんばんはー、ぎゅーvv
2005/04/07 19:45:02
吟遊詩人 コーネリアス
hatumさん、こんばんはー。
一応それなりの文は決めてあったんですけどね。
まあ、詩人RPに絡ませながら、ニフラムリーザ砲を発射しようかと思っておりました。(苦笑)
2005/04/07 19:49:11
交易商 ベンジャミン
あまり時間ないざんすが、ミーにとっては占い師、霊能者全ローラー(4人吊る)も、Mr.ヴィンセントのように自分の対抗を吊らないでいいなんて主張もできないざんす。
ここでミーの視点で今はっきりしていることを発言しておくざんす。まず、人狼は3人生き残っているざんす。狂信者も能力者COして生き残っている可能性が高そうざんす。運よく吊られたり襲撃されているなんて思うことはできないざんす。

よって、
【どのような順で能力者を吊ろうとミーとMr. クインジーを吊った時点でランダムに持ち込まれる可能性がある】
ざんす。今12人なのであと吊り回数は5回ざんす。そのうち2回を使って人間を2人吊り、狂信者が生き残っていることになったらどういうことになるか分かるざんすよね。
(45)2005/04/07 19:51:31
交易商 ベンジャミン
今後の展開ざんすが、今日から霊能者吊り(ローラー)でいいと思っているざんす。ミーも霊能者ローラーで、Mr. ヴィンセント、ミーの順で吊られることにはあまり異論はないし、むしろ推すざんす。出来ればミーを吊って欲しくないと思うのは当然ざんすが、今日Mr. ヴィンセントを吊るのが確実に狼側を吊る手だと思うし、村人から見てもこれが一番いい策と思うざんす。

しかし全ローラー前提ではなくなっている。どこかで能力者の選択を迫られることになることは認識しておいて欲しいざんす。
(46)2005/04/07 19:57:42
学生 メイ
ベンさんが前に出てきてるー。
なんか印象に残ってなかったけど、すごいすごい。
ベンさんがんばれーw
私はこういうの見るとふむふむと頷いてその人を信じかけちゃうんですよねえ。
2005/04/07 20:03:05
新米記者 ソフィー
はっちゃんお帰り〜♪ ぎゅぅvvv

>ニフラムリーザ砲を発射

うわぁ…見たかったなぁ…(残念っ)


私、今回の村では頑張らなくていいや…って思っていて、
中庸で遊ばせてもらおうと、のーんびーり構えていたんですが、
カミーラ姉様の自爆暴走を止めに走って予定台無し(苦笑)

姉様の相方の書生さんは、今回も早々に死んでるし。
私みたいな小娘では、姉様に太刀打ちできませんでした。
2005/04/07 20:06:50
新米記者 ソフィー
「ベン@turugi」説、当たったかな・・・?
turugi さんは中盤から前に出てくる人なので。

SP村のログを読んで「私が参加してたら、絶対擁護したのに!」って思ったから、この村では最初からベン支持してましたw (←ある意味凄いメタ私情w)
2005/04/07 20:09:05
学生 メイ
うーん、この情報そろったあたりから前に出るのはturugiさんぽいですねえ。
turugiさんは特徴があんまりないのが特徴だからなあ。
2005/04/07 20:12:53
吟遊詩人 コーネリアス
ベンジさんの発言、狼側だと結構難しい発言なんですよね。ローラーには賛成してるけど、その理由がちゃんと村側視点になってる。
まあ墓下で真実を知ってるから、そう思えるのかもしれないけど、ヴィンに誰か突っ込んでくれ(シツコイ)

>ニフラムリーザ砲
まあ、737村のヤコブ砲をパワーアップさせてみようかと思っておりました(笑)
>>3:211でクインに私がした質問、もしクインが偽ならあれから発展させて偽色を強くする方向へ、真ならあれを逆手にとって真色を強くしようとか、いろいろ考えてました。
結局は両白判定だったので、ただの「信頼度に関係ないけど」一応質問、として書きました。
あの答えを見て、私はクイン真だなって思ったんですけどね。
だって、私の質問から11分で、あの答えを狼が相談して書いたとは思えなかったから。
2005/04/07 20:13:40
学生 メイ
今日のヴィンセントさんおかしいですよね。私ですら突っ込めそうな感じ。
とはいえ、狼見つけて浮かれてるのか、そろそろぼろが出てるのか。
地上視点では判断しにくいかな。

>ニフラムリーザ砲
737村のヤコブのときよりパワーアップって。
それ以上白く見せてどうするんですか…。
2005/04/07 20:18:03
雑貨屋 レベッカ
こんばんはっ。今日はカミーラさんが…。

ちょっとゴタゴタしていて、議題参加は22時からになります。ごめんなさい。
(47)2005/04/07 20:19:04
雑貨屋 レベッカ
ヘンリちゃん。
基本的にはガチ路線だけど、昨日はカミーラ占いだったから意見が変わったの。彼女の真偽をグレーにした方が場が混乱するかなって。
タイミングが遅くなったのは、占い先がカミーラになると決まる前に寝ちゃった(素で落ちちゃった)あたしのせいだから、ごめんね。
(*9)2005/04/07 20:21:36
書生 ハーヴェイ
フン、貴様などに興味はない。失せろカミーラ。
2005/04/07 20:23:08
雑貨屋 レベッカ
あたしは、カミーラ喰いでも全く問題ないと思ってるよ。
クインジー喰いは午前3時過ぎに思いついた案だったから、採用されなくて当たり前と思ってるし。
まぁ、たまたま朝に確認する時間が合ったら、検討してもらいたいって思った程度ね。

混乱させてごめんよ。あと、勝利のためにヘンリちゃんもステラちゃんも切り捨てる覚悟はできてるわ。
2人もあたしを庇わなくていいからね。
(*10)2005/04/07 20:23:55
雑貨屋 レベッカ
ソフィー狼の意見も多いし、この調子で頑張ろうね!
(*11)2005/04/07 20:24:26
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは。あずさん。

>パワーアップ
いや、737村では偽占い師が狼全部見つけた事になってたので多少はまだ楽な部分もあったんですが、今回だと私が最初の狼、となっていたわけで。
もう頑張らないと、とかなり気合入れて考えてたんですけどね(笑)
2005/04/07 20:24:32
交易商 ベンジャミン
それで、ミーが現在、疑っているのはMr. ゴードン、Ms. セシリア、Ms. レベッカの順なんざんすよネ。Mr. ギルバートもMs. キャロルも気になるざんすが、今はまっすぐ意見を言っているように思うざんす。
Ms. ウェンディとMs. ステラも意識からはずしてはいけないざんすが、うーむ。

これは2次的な判断ざんすが、上記のMr. ヴィンセントのグレースケールを見ても浮いているんざんすよ。特にMr. ゴードンが。一番黒いと思っている人に何のコメントもないざんす。

よって、今のところは
■1 Ms. レベッカ、Ms. セシリア
■2 Mr. ゴードン
■3 ミーは言うまでもないざんすよネ。
■4 今日から霊能者吊り希望ざんす。Mr. ヴィンセント吊り第1希望、占いMr. ゴードン、Ms. レベッカ、Ms. セシリアの順の希望でお願いするざんす。
■5 いないざんす。
(48)2005/04/07 20:24:57
書生 ハーヴェイ
というわけでおはようございます(笑)。

ウェンディは私の事に気づいてるでしょう。>>1:44で「この辺がミステリアスな魅力」云々って言ってるのは中の人に気づいたからだと思います。たぶん、あび屋常連じゃないかなと。
2005/04/07 20:26:10
新米記者 ソフィー
>それ以上白く見せてどうするんですか…。

ワロタw
Dさんは白いですよねぇ…。
2005/04/07 20:28:35
新米記者 ソフィー
えー…ということは「ウェンディ=KAMEさん」かな?
私、Emoさんはステラさんだと思うのですが。

壁|_・)ジー.。o(…カミーラ姉様に寝込みを襲われた書生さんの態度はいつもと変わりないです…)
2005/04/07 20:31:07
交易商 ベンジャミン
最初のMs. レベッカとMs. セシリアが悩んで変えて逆になってしまったざんす。Ms. レベッカの方をMs. セシリアより疑っているざんす。

■6 Mr. マンジローよりも守られている可能性が低かったからと考えられるざんす。また、Mr. クインジーを食べて偽確定になるより、信用度で勝負した方が分があると思ったのざんしょ。

では遅くなるかもしれないざんすが後で来るざんす。
(49)2005/04/07 20:31:49
交易商 ベンジャミンは、See you later.
2005/04/07 20:31:52
学生 メイ
あずさん、おはよー(笑)ぎゅうv

ウェンディはすかさんにもあずさんにも気づいてたっぽいので
それこそなっちゃんだったりしてねえ。
2005/04/07 20:31:57
雑貨屋 レベッカ
>>34
その前に…。
ウェンディさん、ソフィーさんが真なら残り狼は3人。今日から能力者ローラーを始めても間に合わないわ。
(能力者に狼が1人なら、ローラー終了時に4人中狼が2人で敗北)

よかったら、発言の意図を聞かせてほしいな。
(50)2005/04/07 20:32:56
吟遊詩人 コーネリアス
私、そんなに白いかなあ…。
あんまり自覚はないです(笑)

ただ、基本的に意見には多めに根拠と解説をつけるようには意識してますね。特に初日、2日目は。
初日のイメージって、凄く重要だと思ってるので…。
その辺りが白く見られるのかなあ…。
2005/04/07 20:34:59
新米記者 ソフィー
はいはい、ソフィー真です、白でぇす♪

レベッカ@kkkさん(?)、がんばれ〜!
墓下は、皆元気ですよぅ〜♪

壁|-`) .。o(…一部、アダルト路線なお話が進行中です)
2005/04/07 20:35:12
雑貨屋 レベッカ
基本路線はヘンリちゃんとステラさんを生存。あたしは切り捨て役でいかない?
もちろん、状況次第だけどね。
(*12)2005/04/07 20:36:20
書生 ハーヴェイ
RP継続するとどのみちカミーラは無理(笑)。
Tは恋愛に淡泊ですし、「必要となる相手」以外には興味を持たないでしょう。おそらく炉端の石ぐらいにしか思ってない(爆)。

一応Tが主人格ですので。
2005/04/07 20:36:22
新米記者 ソフィー
>初日のイメージって、凄く重要

ああ、それはありますね。
私は序盤で必ず味方の目星を2〜3名つけるので、自分も気をつけてます。
2005/04/07 20:36:48
学生 メイ
Dさんは、とにかく丁寧だから白印象なんだと思いまーすっ。
村側であることを納得できる意見を、細かいところまできちんと述べるからでしょう。
487村のときはおかしかったけど(狂人でしたものねえ)
今回は輝くばかりの白さでしたよ。微塵も疑わなかった、私w
2005/04/07 20:37:42
新米記者 ソフィー
あずさん >

主人格のTの「必要となる相手」はどんな人?w
2005/04/07 20:37:56
書生 ハーヴェイ
いま気づきましたけど、ソフィーにカミーラが死んだのでカップルが一気に減りましたね(笑)。
2005/04/07 20:38:16
書生 ハーヴェイ
>Tの「必要となる相手」
natsukiさんですよ。mixiで言ってたじゃないですか、natsukiさんを見つけて落とせって(笑)。
2005/04/07 20:39:17
雑貨屋 レベッカ
>>10
クインジーさん。なんで今日から霊能者ローラーを始める「べき」なの? 霊能者(クインジー視点だとヴィンセント)に狼がいるとの予想なんだろうけど、理由を聞きたいな。
昨日までは、ヘンリちゃんが狼だと予想していなかった?
(51)2005/04/07 20:40:55
雑貨屋 レベッカ
>>14
いい感じよ…。
問題はあたしに黒が出ちゃったときなんだよなぁ。
ヴィンセント吊ってほしい!
2005/04/07 20:42:00
新米記者 ソフィー
切り番ヒットのリクエストですね?w >あずさん

でも、私の予想では「ギル@なっちゃん」なので…w

そうだ、ロリネタの食いつきの良さは笑いました。
流石、あずさんってば芸人♪

ヘンリエッタの中の人…誰なんだろう…?
私、はっちゃんだと思ってました。
2005/04/07 20:43:17
書生 ハーヴェイ
私は初日から普通に話しているとたいてい喰われるので、最近は初日押さえるようにしてます。というか、押さえないと一杯発言しちゃうから(笑)。

今回は村人引いたので喜々として前陣速攻モードでいったら占われた(爆)。
2005/04/07 20:44:05
吟遊詩人 コーネリアス
>487村
あれは…ねえ(苦笑)
初日にいきなり失言して、それからずーっとおかしなバランスになってましたね(笑)
妖精さんの行商人というRPは個人的にお気に入りだったのに、中盤からぜーんぜんできなくなってた(苦笑)

あずさんの5重人格、いつか私もそういったRPやってみようかな。面白そうです(笑)
2005/04/07 20:44:10
雑貨屋 レベッカ
ごめん、>>15でヘンリ狼って言ってるね。
ヘンリ狼で今日から霊能者ローラーを始めた場合、残り8人で狼3人の状況になるんだけど、厳しくないかな?
(52)2005/04/07 20:45:17
学生 メイ
私がエッタだったらあんなにうまく動けませんw
占い師でも狼側でもテンパってますw
私エッタの予想誰にしたっけ……ああ、えもさんになってるやw
2005/04/07 20:46:42
新米記者 ソフィー
…だから、あずさんはセーブしないと!
美味しそうなオーラが漂っているんですからっw

私の分析表にもちゃんと書いておいたのに。
「序盤は足元に穴掘って埋めておく勢いで」って。

5重人格はちょっと…(苦笑)
私、飛ばしてましたよ、RP部分。めんどくさくて。(ぇ
3重人格ぐらいのほうが、一般ウケすると思います。

あ、あと、お医者さんのRPを皆がスルーしてたのが笑った!
頑張れヴィンセント!負けるなヴィンセント!w
2005/04/07 20:47:42
書生 ハーヴェイ
非常に面倒です(おい)。<5重人格
特に今回は書式まで変えてたので尚更ですが。←やりすぎ

つくづくSP村のケルベロスって凄いなあ……と思ってました。
2005/04/07 20:48:39
新米記者 ソフィー
「エッタ = Emo」説は、可能性大ですね。
するってぇと「ステラ = らぷ」だな。

うん、ありそう!w
2005/04/07 20:48:48
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんはレベッカ。さて、どうしましょうか?
(*13)2005/04/07 20:49:36
吟遊詩人 コーネリアス
レベッカさんの>>51,>>52の質問は揺さぶりかなあ…?
クインがヘンリから吊ると主張したって誰も信じないから、妥協案として出したんだと思うんだけど…。

それはレベッカさんもわかっているような印象が。
反応を見たいのかな。
2005/04/07 20:49:44
新米記者 ソフィー
G様は、G様ですからw

書生さんとカミーラ姉様が、SP村のG様に似ていたので笑いました。
2005/04/07 20:51:09
雑貨屋 レベッカ
こんばんはっ!
灰占いなら、昨日と同じく襲撃は白狙いでいいと思うの。問題はあたしが占い先になった時よね…。
(*14)2005/04/07 20:52:46
書生 ハーヴェイ
てな辺りで夕食へ〜。

Tのモデル、実はDIOなんですよね(笑)。そんなに似てないでしょうけど。
2005/04/07 20:53:40
吟遊詩人 コーネリアス
あと…クインは本当に誰だろう。
私はむしろキバさんの可能性は低いような気がする。
でも誰か、と言われると…。うーん…。
2005/04/07 20:53:55
新米記者 ソフィー
「レベッカ@kkk」が当たっているなら、クイン真か確認を取りたいのだと思います。

kkkさんは、方針が定まったら強い人だと思うので、クインジーさんには落ち着いて回答して欲しいですね。
(私はレベッカ白だと推測してます)
2005/04/07 20:54:09
新米記者 ソフィー
え? 
キバちゃんと一緒に戦ったことのあるDさん的にも謎ですか?

…うーん、あんな熱い行動する人って…誰?w
2005/04/07 20:55:31
吟遊詩人 コーネリアス
あずさん、いってらっしゃいー。

>sioさん
私もそう思う。レベッカ、キャロルが一気に白っぽくなってきたような気がします。
2005/04/07 20:55:34
お嬢様 ヘンリエッタ
あら? レベッカ占いの時は、クインジーを食べるでよろしくない?
わたくし、演技であなたに黒だししたあげくちょっとした発言ミスで黒確定とかしてみたいかも知れませんわ。
(*15)2005/04/07 20:56:39
学生 メイ
あずさんいってらっしゃいー。

レベッカは私もkkkさんになってるやw
白だろうなあと思うー。
狼はステラ・セシリア・ギルの中の二人でしょう、多分。
ステラ・セシリアが怪しいかなと私は思うけどー。
2005/04/07 20:57:09
雑貨屋 レベッカ
とりあえず、議題に答えられるところだけ。

■3. 昨日のクインジーは白っぽかったけど、今日の発言は黒っぽい。こうも日替わりだと泣きそうよ…。もう少し保留。
どちらが真にしても、占い師に狼がいる可能性が高いと思っているわ。
(53)2005/04/07 20:58:25
雑貨屋 レベッカ
そうね。クインジーを喰うならあたしに黒判定も面白いね。
(*16)2005/04/07 20:59:45
雑貨屋 レベッカ
■4. 霊能者ローラーは反対。クインジー真で霊能者に狼がいなかったら、ローラー後に吊りの余裕が無くなるから。
狼が能力者を喰うまで我慢して、能力者と灰のラインを作る方が有利だと思う。
(54)2005/04/07 21:00:41
吟遊詩人 コーネリアス
…レベッカさんが一気に動き出しましたね。
もう少しクイン側に偏ってほしいなあ。
今日の発言は黒っぽくないでしょ…。
(この想いが届くようにひたすら祈ろう…)
2005/04/07 21:03:27
双子 リック
こんばんは。

ゲームをめちゃくちゃにしてしまい、本当に申し訳ないです。
取り急ぎ、お詫びまで・・・。
2005/04/07 21:07:20
学生 メイ
リックーっ。
無事だったんだね、大丈夫なんだね。
うああ、来てくれてよかったよーっ。ぎゅーっ
2005/04/07 21:09:12
雑貨屋 レベッカ
■5. そうね…万次郎さんが狼だったら殴るわ。

…冗談よ。正直、ウェンディが狼だったら、殴らないけど泣くでしょうね。
(55)2005/04/07 21:10:16
雑貨屋 レベッカ
■6. カミーラが襲撃された理由

普通に考えれば、白削りよね。
マンジローさんは護られている可能性が高いから。
ただ、あたしが狼だったら、真占い師を食べてカミーラの真偽を混乱させたかも…って思う。
だから、占い師のどちらかが狼かなって思ってるんだけどね。

じゃ、続きは後で!
(56)2005/04/07 21:10:30
吟遊詩人 コーネリアス
リックさん、こんばんはー。
よかった、ご無事でなによりです。
2005/04/07 21:12:30
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんはみなさん。
考えを整理してきましたわ。議題に答えますわね。
■1、占い●ギルバートさんとレベッカさん。
■2、吊り▼キャロルさん。
ギルバートさんは一昨日からずっと気になってる方ですの。マンジローさんにあんなふうに疑われておきながら、まだ占い吊りになってないこともちょっと気になりますの。そういう意味ではゴードンさんもなんですけど、最初の頃からして狼だったら怖い、という感情は抜けてきてますわ。結構みなさんから疑われてますもの。そしたらあまり黒くは見えなくなってきましたの。
ですので今は、毎日意見の変わってるレベッカさんを気にし始めてますわ。
吊りは昨日から気になっているキャロルさん。あれだけ占いが集まったにもかかわらずカミーラさんに行って、しかもカミーラさん人間だとちょっと気になりますの。
(57)2005/04/07 21:18:52
書生 ハーヴェイ
ただ今戻りました〜。
あ、リックさん。お疲れ様です〜。
2005/04/07 21:20:19
学生 メイ
あずさんおかえりー。ぎゅーv
2005/04/07 21:21:56
吟遊詩人 コーネリアス
あずさん、おかえりなさいー。
ヘンリのギル占いはフェイクかなあ…。
2005/04/07 21:24:01
お嬢様 ヘンリエッタ
■3、ヴィンセントさんが真でベンジャミンさんが偽。クインジーさんが偽ですわ。
わたくし、やっぱりクインジーさんは狼だと思いますの。理由は昨日とほぼ一緒ですわ。わたくしがまだ少しだけ多く信用を得ているので、狼は占い師を食べに来れないんだと思いますの。
(58)2005/04/07 21:24:16
学生 メイ
エッタは昨日もギルさん占いに挙げてるよねえ。
こうなるとギルさん白いんじゃないかなあ。
2005/04/07 21:26:43
お嬢様 ヘンリエッタ
■4、3の理由によって、霊能者ローラーには反対ですの。それは確かにベンジャミンさん狼の可能性はありますけど、やっぱり灰を狭めていった方がいいと思ってますわ。
(59)2005/04/07 21:27:18
双子 リック
はい、ご心配おかけして、すみません。
思ったよりも時間が取れなくなってしまいまして・・・。
中の人予想もぜんぜんできていません(T_T)
2005/04/07 21:27:58
お嬢様 ヘンリエッタ
■5、わたくし殴るとかそういうことはしたくありませんわ……ただ、セシリアさんもレベッカさんも、マンジローさんが狼だったら殴ると言ってますけど、その場合は対抗で出てこなかった結社員のお二人を殴ってしまうかも知れませんわ。
(60)2005/04/07 21:29:28
書生 ハーヴェイ
その様子だとmekemekeさんかな(笑)。
まあ、リアル大事に。とにかく無事で良かったです。
2005/04/07 21:30:41
吟遊詩人 コーネリアス
ヘンリもおかしな事言い出したなあ…。

>狼は占い師を食べに来れない
そこまで自分の方が信頼を得ていると昨日・今日と言い続けるのならば、
「真の信頼度を下げるために、敢えてヘンリより信頼のない、狂クインを喰う」という可能性についての考察が全くないのはおかしいよね。

喰われないからクインは狼って、おかしくないかなあ。
2005/04/07 21:31:42
学生 メイ
忙しいのはしょうがないですよー。
リアルが一番大事ですからね。
2005/04/07 21:31:51
吟遊詩人 コーネリアス
リックさん、どうぞリアルをお大事に。
まずはご無事でなによりです。

中の人予想なんて、私は外れまくってますから(苦笑)
2005/04/07 21:33:12
お嬢様 ヘンリエッタ
■6 多分、白削りですわ。あと、狩人さんを早く襲撃したいと思ってるはずですわ。ですのでマンジローさんよりもカミーラさんを襲撃したと考えます。カミーラさん狩人の可能性はとても少ないと思ってますが、マンジローさんよりは可能性ありますもの。
それと、カミーラさんは昨日はわたくし寄りで発言力もありましたわ。白確定すると狼さんがやりにくかったと思ってますの。
(61)2005/04/07 21:33:57
学生 メイ
エッタの言い分は確かにおかしいですねえ。
真の信頼を下げるために狂信者喰うのは定石だと思うし。
それをしないのはクインが狼だからって。
自分の場合の反対を当てはめてるように聞こえちゃうのは墓下だからかしら。
2005/04/07 21:34:05
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/07 21:35:16
書生 ハーヴェイ
>カミーラさんは昨日はわたくし寄りで発言力もありましたわ。白確定すると狼さんがやりにくかったと思ってますの。
白確定しても喰えるから、占った時点でおんなじです(笑)。
2005/04/07 21:37:48
お嬢様 ヘンリエッタ
……よく見たら、吊り占いの変わりはあれクインジーさんとほとんど一緒の希望を出してますわ。
偽装もしてるとは思いますけど、ちょっと理不尽な気持ちになってしまいますわ。
もう一度議事録を読んできます……意見変わるかも知れませんわ。
(62)2005/04/07 21:39:12
吟遊詩人 コーネリアス
あずさんもご指摘されてますが、ヘンリのその言い分もおかしいよなあ。
カミーが白確定したらやりにくくなるといっても、襲撃もできるしパンダもできる。ましてクインはまだ狼を見つけていないわけだし。(実際にはカミーは結社員だったけど)

私、突っ込みすぎですね(苦笑)
2005/04/07 21:50:19
踊り子 キャロル
ただいまー

あれだけ占いが集まってはずされるのは悲しいわよ?>エッタ。
その意味ではポニーテール男をいたぶり倒したい気分だわね。
(63)2005/04/07 21:54:00
書生 ハーヴェイ
JRBDDさんのツッコミを楽しく拝見しております(おい)。

なにせ私墓下劣化がひどいもので、だんだん表のログきちんと読まなくなるんですよね(おい)。
2005/04/07 21:54:06
吟遊詩人 コーネリアス
私は墓下でも推理(というのは仮の姿で、実は突っ込んでるだけかもしれない(笑))するのは好きですよ。

ただ、個人的に狼予想は全く当たったためしがないので(苦笑)、あまりしません。
人狼役だと、能力者予想当たるのに、村側だと狼予想外しまくりです、私。

村側のほうが好みなんだけど、予想は人狼の時のほうがよく当たる。
どういう事なんでしょうか、これ(苦笑)
2005/04/07 21:58:10
文学少女 セシリアは、気だるそうに議事録を見ている
2005/04/07 21:59:09
書生 ハーヴェイ
人狼側だと誰が人狼なのかわかってる分視点が変わるんでしょうね、多分(笑)。

私も人狼側での能力者予想外すタイプですよ。以前占い師だと思って(仲間は狩人だと思ったらしい(爆))ある人を食べたら共有者だったなんて事がありました(笑)。
2005/04/07 22:01:38
流れ者 ギルバートは、戻った。議事録流し読んでくる。
2005/04/07 22:05:46
逃亡者 カミーラ
ふぅ・・・すごかったわよ?ハーヴェィ。ふふふっ♪
2005/04/07 22:10:07
雑貨屋 レベッカ
ただいま。
と言っても、今日は22時半までしか居られないの。もしかしたら、夜中に覗けるかもしれないけどね。

>>17
ウェンディさん。なるほど、そういう推理の仕方もあるのね。

でも、あたしが占いを挙げた時点では、ソフィーにはまだ2票しか入っていなかった。
それに、あたしは >>141 で3つの理由と一緒にソフィーを吊り希望に挙げているし、二択のときは >>205 で真っ先にソフィー占いを選んでいるわ。

占い回避や切捨てにしても不自然だと思うんだけどね…。
(64)2005/04/07 22:14:19
吟遊詩人 コーネリアス
人狼側だと視点は確かに変わりますね…。
見えてないはずのものが見えてるから、難しいんでしょうが…。

おかえりなさいー。カミーラさん。
スカさんとはA322で人狼・狂人でご一緒して以来ですね。あの時は本当にスカさんのお力で勝てたようなものです(感謝)
2005/04/07 22:14:38
逃亡者 カミーラ
ま、狼予想は地上に任せて、私たちがヤルのはこれね。

【コーネリアスは、JRBDDさん】
【ハーヴェィは、asbntbyさん】
【ソフィーは、sioさん】
【リックは、mekemekeさん】
【カミーラは、skyline31さん】
【メイは、hatumさん】

さて、残りはだれだろうねぇ。
2005/04/07 22:15:20
逃亡者 カミーラ
あら、盲人のクセに殊勝じゃないの。アッハッハ♪

今回も村人が勝てたら、私のおかげになるのかしら?(マテw
2005/04/07 22:16:40
雑貨屋 レベッカ
って、自分への疑いばかりに反応していても仕方ないね。

能力者の内訳について、改めて考えてみたわ。
発言の強さ順に並べると、クインジー>ヴィンセント>ヘンリエッタ>ベンジャミン。

そこから考えると、
【クインジー真: ヘンリエッタ狼、ヴィンセント狂】
【ヘンリエッタ真: クインジー狂、ベンジャミン狼】
のどちらかだと思うの。

理由は、ヘンリエッタが狂なら、今日はクインジーが狙われたと思う(そうすればカミーラが疑われるし、狂が吊られても狼は困らない)。
クインジー狼なら仲間がたしなめそうだし、ベンジャミン狂なら目立たなさすぎだもん。
(65)2005/04/07 22:20:06
吟遊詩人 コーネリアス
取り合えず
【マンジローは、bdhekiさん】
【ベンジャミンは、turugiさん】
【セシリアは、andoreさん】
【レベッカは、kkkさん】
この辺りは皆さん意見がほぼ一致…かな?
2005/04/07 22:21:29
逃亡者 カミーラ
残りは、こんな感じかしら。
【ヘンリエッタは、andoreさん】 6
【キャロルは、mikiさん】 ☆
【ベンジャミンは、ken08156さん】 9
【ゴードンは、machuさん】  3
【ウェンディは、Emotionさん】 ☆
【ギルバートは、bdhekiさん】 7
【セシリアは、rhapsody97さん】 ☆
【ヴィンセントは、KAMEさん】 6
【マンジローは、natukiさん】 9
【クインジーは、werewolfさん】5
【レベッカは、kkkさん】  5
【ステラは、turugiさん】 6
2005/04/07 22:22:15
書生 ハーヴェイ
>ふぅ・・・すごかったわよ?
(無視)
2005/04/07 22:22:44
雑貨屋 レベッカ
んじゃ、その二択からならどっちか?と言うと、これはずっと悩んでいるんだよね…。

占い師が喰われないことと、クインジーの霊能者両吊り発言(>>10)を考えると、【クインジー真、ヘンリエッタ狼】の可能性が高いかな。
(66)2005/04/07 22:23:14
学生 メイ
【ゴードンは、ken08156さん】だと思うー。
あんまし確信ないけど当てはまりそうな人で
鳩使ってないのゴードンさんだけだから。
2005/04/07 22:23:24
逃亡者 カミーラ
ん?レベッカくらいしか、被ってないわね。
mikiさんは、キャロルでいいと思うわよ?序盤の絡み方からね。
らぷそは・・・多分狼だから、大人しくしてるかとw
turugiさんがベンジャミンかぁ・・・ふ〜ん・・・。
2005/04/07 22:25:45
新米記者 ソフィー
私はDさんが纏めてくれた予想と一致してます。

その4名は、ほぼ確定じゃないかな…?
2005/04/07 22:26:06
書生 ハーヴェイ
マンジロー:bdhekiさん
セシリア:andoreさん
ステラ:werewolfさん

ベンジャミンはturugiさんぽく見えてきましたけど、まだ当初の予想通りkkkさんのままで。
ヴィンセントはrhapsody97さんかと思ったんですけど、違うのかなあ……だんだんわからなくなってきた。
2005/04/07 22:26:34
鍛冶屋 ゴードン
・・・どうしても遅くなるな。すまない。
・・・カミーラが逝ったのは占い対象だったからだろうか。
・・・いまいちつかめていないが、キャロルに集まったから逆を疑ってみたか。
・・・カミーラが白。
・・・確かに迷う存在ではあったのだが、いないとやはり寂しいな。
(67)2005/04/07 22:26:40
逃亡者 カミーラ
ゴードンは、つい、予行演習村の記憶がw
2005/04/07 22:26:55
鍛冶屋 ゴードンは、葉巻と酒をカミーラの棺に入れた。
2005/04/07 22:26:55
鍛冶屋 ゴードン
・・・議事録を昨日から全く深く読めていないのだが・・・

・・・占霊ラインが予想通りだったか。
・・・それなのに、霊能者のどちらからも一番疑われているのは悲しいな。
・・・
・・・ヴィンセントよ。お前の今朝の発言(>>5:19)だが。
・・・お前が指摘する状況が、なぜ俺の黒理由になる?
・・・分かるようで、実は全然分からない論理のように思えるのだが。
・・・ソフィーを切って俺が生き残る作戦だったということか?
・・・こんなに皆に黒だ黒だと言われている俺がか?

・・・俺の理解が違うのなら、説明をして欲しいものだ。
(68)2005/04/07 22:28:28
書生 ハーヴェイ
5重人格キャラやる関係上使えるキャラが限られてたんです(笑)。ゴードンだとやりづらい(笑)。
2005/04/07 22:29:10
学生 メイ
ヴィンセントはらぷさんだと思う。
ステラはキバさんに見えてきた。
エッタ:えもさん
キャロル:mikiさん
クインジー:machuさん
ギル:なっちゃん
かなあ、今のところの予想は。
2005/04/07 22:29:11
文学少女 セシリア
■1.●占 キャロルさん 昨日に嫌疑を掛けられた後の反応が、占いを恐れた狼か疑われる事で慌てた村人かがわからないので。当然昨日に占いにあげた理由>>4:78もあります。

 ●占 ギルバートさん >>5:36が光ります。私もかなりソフィーさん=狼に流れてますが、灰村人でここまで言い切るのはある意味過激です。クインジーさん=真でギル=狼かヘンリエッタ=真でギル=狼か、単なる村人かに興味があります。>>4:78も参照。
(69)2005/04/07 22:29:26
鍛冶屋 ゴードン
・・・狼は生き残ろうとする行動が全てだ。
・・・だから皆が疑っている奴を、さも自分が先頭で疑っているように挙げるものだ。
・・・そして狂信者は自分吊りを喜んで推すと思う。
・・・だから、ベンジャミンの意見(>>5:46)は狂信者のように俺には見える。
・・・そこまで村人に擦り寄る必要なんてない気がするからな。

・・・そしてベンジャミンの言うこと(>>5:48)もわからん。
・・・対抗している霊が、最も黒いと言っているのが俺だ。
・・・そして黒だと挙げている理由が書いていないことに気がついている。
・・・そこまで行って、なぜそれがおれの黒要素になるんだ?
(70)2005/04/07 22:29:54
文学少女 セシリア
■2.今日にヴィンセントさん吊というのが前提ですが、キャロルさん。理由は↑参照。
■3. やはりソフィーさんが黒く見えます、そこから逆算してのヘンリエッタちゃん真にかなり流れています。
■4.>>4:72 >>4:73
■6. 確定白喰いに狼は全く躊躇がない=狂信者は潜伏せずに何らかの能力者を騙っている。
狼はGJを恐れて能力者を襲ってない=狼にとっての守護者は生存中、狼はまだ守護者が生きていると判断している。
(71)2005/04/07 22:29:55
逃亡者 カミーラ
turugiさんは、切羽つまっても落ち着いて行動できそう。その点、ken08156さんは安定していないと強さを発揮できないかしらね。kkkさんは・・・常に真実の方向を向いてるのが怖い(経験談w)
Emotionさんは・・・sioさんと同じで、ネタに絡むと思うから。ウェンディであってると思うんだけどな。
2005/04/07 22:30:13
書生 ハーヴェイ
レベッカがmachuさんに見えてきたのは内緒(笑)。あの「のび太」が引っかかって仕方がない(笑)。
2005/04/07 22:30:14
吟遊詩人 コーネリアス
クインジーがとにかく謎だ…。
(一応これお聞きしておきますが、墓下では役職希望を推測・絡めて推理してもいい…のかな?)
2005/04/07 22:30:44
文学少女 セシリア
たぶん今日はこれで終わり、吊をマンジローさんに委任してコミットしときます。
(72)2005/04/07 22:30:53
流れ者 ギルバート
…あんまり進んでねーな。

ていうか、俺の爆弾発言、クインジー以外スルーかよ!
クインジーとはリアルタイムで話してーんだが、今日も帰り遅いみたいだな。
つーか、不二子ちゃんって…いや、何でもない。

占いはまだ考えてない。しばらく悩ませてくれ。
吊り希望は▼クインジー
理由:多分人狼だから。
灰からの吊りも、保留。

俺は、
真占:ヘンリエッタ
真霊:ヴィンセント
をほぼ確信している。
理由は、ソフィーが人狼だから。

詳細はこれから話す。
悪いが、今日は喋るぞ。多分。
(73)2005/04/07 22:31:10
鍛冶屋 ゴードン
・・・昨日占いと吊りを出した理由も挙げたいのだが、まずは議題だな。
・・・最善を尽くす。
(74)2005/04/07 22:31:33
踊り子 キャロル
■6、カミーラを敵に回すと怖いから白を出すしかない。
ポニーテール男が必要以上に黒と思っている様子を見せた。 占いが集まったあたしから理由をつけてカミーラに変更した。 結社員の可能性も考えて白削り。
どう?
(75)2005/04/07 22:31:46
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
鍛冶屋 ゴードンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/04/07 22:32:11
新米記者 ソフィー
>>69 
過激ですみませんっ♪w
攻撃すると決めたら、全力で叩く主義ですの。
たとえそれが味方でもね?(にっこり)


まちゅさんが暴走するとは、私には思えないから、
まちゅ=クインジーはちょっと違うと思う〜。

私のデーターにあんな熱い暴走する人はないので、
やっぱりキバちゃんかなぁ…と。
2005/04/07 22:32:41
逃亡者 カミーラ
あらあら、ソフィー。あんた死んでからも真っ黒よ?
ちゃんと大人しく吊られなさいよ。

これだから、XXXは。
2005/04/07 22:32:43
学生 メイ
ゴードンほんとにkenさんだと思うよー……。
メタ情報からだけど。
kenさん昨日から忙しいからw
2005/04/07 22:33:13
書生 ハーヴェイ
いいんじゃないでしょうか。墓下ですし。<役職希望推理
中の人当てやってる段階でメタ情報もありかなとか(おい)。
sioさんはどうしたいですか〜?
2005/04/07 22:33:28
新米記者 ソフィー
Dさん、なんでもオッケーですよん♪

墓下は楽しく気楽にいきましょう?
(ここはお祭り村ですしねv)
2005/04/07 22:33:55
流れ者 ギルバート
ってセシリアもう行っちまうのか!
お前とはじっくり話したかったんだがな。お疲れ様。

さて。質問良くぜ?

>>65レベッカ。
何故、狂人霊能者が目立つ必要があるんだ?
さっぱり理解できない。
霊COすれば、騒がなくても大抵はローラーしてもらえる。狂信者としての仕事は果たせるんじゃないか?

>クインジー狼なら仲間がたしなめそうだし
いまいち意味が分からないんだが、何故だ?
(76)2005/04/07 22:34:36
流れ者 ギルバートは、鍛冶屋 ゴードン、悪いな。さんきゅ。
2005/04/07 22:35:09
雑貨屋 レベッカ
昨日の占い師の印象から。

ヘンリエッタ支持: セリシア、ウェンディ、ゴードン
クインジー支持: キャロル、ギルバート
ステラは白黒の発言が無しね。

●占: セリシア。2日目、3日目とソフィー占いを挙げているから。ソフィーを黒に仕立て上げたかったんじゃないかしら。
▼吊: ゴードン。理由は昨日と変わらずよ(まだ発言が無いから、変わりようが無い)。

ヘンリエッタ派とクインジー派の両方に狼は分散しているんだろうけど、今日はヘンリエッタ派に絞ってみたわ。
(77)2005/04/07 22:35:16
書生 ハーヴェイ
役職希望で言うと、人狼希望出してそうなのはKAMEさん、werewolfさん、machuさん辺り?
skyline31さんも出してると思ってたんですけどね。
2005/04/07 22:35:25
踊り子 キャロル
あたし、慌ててないわよ?
どちらかというと楽しんでるけど。 ふふっ。
(78)2005/04/07 22:35:34
吟遊詩人 コーネリアス
では。
キバさんがクインジーではないと思う理由。

【狼大好き!なキバさんが、狼の天敵である占い師希望を出すとは思えないから(笑)】

もしキバさんなら、人狼希望が4人以上いたことになりますし…。
人狼希望を出しそうな人って、キバさん、KAMEさん、machuさんの3人くらいでしょ…。
そこで弾かれたとは…考えずらいかなあと。
2005/04/07 22:36:14
新米記者 ソフィー
私は「村人」希望で入りました。
「守護者」迷ったんですが…この面子でその希望を出すには、自信がなかったのです(苦笑)
2005/04/07 22:36:56
流れ者 ギルバート
って、詳細、の前に、一言だけ言っとくわ。
クインジー。

>死んだ女を糾弾するくらいなら、俺を責めろ。

お前…何言ってんだ?
お前がソフィーを擁護すべき理由は、「死んだ女だから」じゃねーだろ?
「彼女が村人だから」だろ?
お前ら、ずれまくりだよ。 

俺は、死んでる女だろうがなんだろうが発言洗って洗って洗いまくって、『今生きてる女達』を守んなきゃいけねーんだよ。

…お前が真占い師なら、そう思ってくれると尾も生んだがな?
(79)2005/04/07 22:37:30
逃亡者 カミーラ
うん。レベッカは冷静だ。
kkkさんで、アッテルと思うわ。強い。
経験者は、かく語りき。
2005/04/07 22:37:44
鍛冶屋 ゴードン
・・・ギルバートにはたくさん喋って欲しい。
・・・俺も真占ヘンリエッタ、真霊ヴィンセントで固まりかけているのだ。

・・・そして、お前を疑う要素があまり無いのも事実だ。
・・・ソフィー人狼が皆の共通認識というのは、さすがに言いすぎだがな。
・・・これはセシリアが指摘したと思ったが。
・・・一昨日の最初の方でソフィーを挙げたつもりの俺ですら、昨日は疑っていたぞ?

・・・ただ俺には、狼がそこまであからさまに行動できるとは思わん。
・・・だから今もギルバートが白く見える。
・・・狼なら、早くボロを出して欲しいのだ。
(80)2005/04/07 22:37:44
吟遊詩人 コーネリアス
それに…キバさんなら、多分もう少しうまく説得すると思う。
熱く、且つ説得力あるように、ね。

それが一番の理由かなあ。
2005/04/07 22:37:57
新米記者 ソフィー
あははは!
Dさんの説明、分かりやすいですw

じゃあ、あの暴走青年は誰だろう…?
なんか、ご本人も困ってましたよね。
2005/04/07 22:37:58
流れ者 ギルバートは、…決めセリフでの誤字は、辛いです。
2005/04/07 22:38:02
雑貨屋 レベッカ
あぁ…今日の占いは2人だったのね(泣)

●占:セリシア、ステラにします。

ステラさんは、初日の票の集まり具合は白っぽいけど、その後の情報が少ないのが理由です。
(81)2005/04/07 22:38:24
書生 ハーヴェイ
ちなみに私は「おまかせ」でした(笑)。
2005/04/07 22:38:32
踊り子 キャロルは、鍛冶屋 ゴードンにブランデーを手渡した。 一緒に飲まない?
2005/04/07 22:38:48
学生 メイ
私も村人希望で入ったー。
一番楽だからw

んー、狼希望出す人が3人だとしても「ランダム」を選んだ人がいたら、
その人はじかれる可能性があるんじゃないかな?
2005/04/07 22:38:56
逃亡者 カミーラ
希望を出そうと思った。当然、狼で。
・・・キャラを選んだら、勝手に・・・・
しかも、結社員だってよw

相方は・・・壊れてるしな!!
2005/04/07 22:40:10
鍛冶屋 ゴードンは、キャロルありがとう。俺が喋るには酒の力が必要なようだ。
2005/04/07 22:40:21
雑貨屋 レベッカ
>>76
ギルバートさん。
う〜ん、考え方の違いかなぁ。狂信者は狼を知っている。
議論が少しでも狼に有利になるようにミスリードするためには、ある程度の発言力が必要だと思ったのね。
(82)2005/04/07 22:40:43
雑貨屋 レベッカは、ごめんなさい。時間切れです!
2005/04/07 22:40:46
書生 ハーヴェイ
もしこれでクインジーがKAMEさんだったらエピで吊ろうかな。C258で懲りなかったのかっ! とか言って(笑)。
2005/04/07 22:40:49
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートのネタに絡む時間が無いことを後悔している。
2005/04/07 22:41:22
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバート焦ると良い考え浮かばないわよ?仇討つつもりならしゃんとしな。
2005/04/07 22:41:31
逃亡者 カミーラ
で、マンジローは、ヘキさんって意見が多いのか?
はーさんと僕が、なつきさんと思ってるのかな?
2005/04/07 22:42:04
新米記者 ソフィー
あ「なっちゃん@ギル?」がカッコイイ!
頑張れ〜、いけいけゴーゴー♪
(でも、クインジーあんまりいぢめないでね?w)

…っともう発言pt切れですね。

また明日〜ヾ(´ー`)ノ
2005/04/07 22:42:05
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジさんが帰ってくるまでまだ一時間くらいありますわね。ステラは来るでしょうか?
(*17)2005/04/07 22:42:16
踊り子 キャロルは、雑貨屋 レベッカに、またね☆ とウインク。
2005/04/07 22:42:43
逃亡者 カミーラ
C258のリベンジかもよ?w
2005/04/07 22:43:13
学生 メイ
あ、私はマンジローさんへきさんだと思ってますよー。
そうとしか見えないので。
2005/04/07 22:43:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバートは、今頃きっと墓下で大ブーイングですの……
2005/04/07 22:43:21
書生 ハーヴェイ
早っ(笑)。>sioさん
2005/04/07 22:43:48
吟遊詩人 コーネリアス
あ、そうか…。
「お任せ」って、役職希望が振り分けられる前に、どれかの役職希望として扱われるんだ。
本国の「お任せ」とは違うんですよね(比較的それに近いのが「ランダム」?)

もしクインジーがキバさんだったら…
多分独り言で絶叫してるだろうな(苦笑)
2005/04/07 22:44:02
お嬢様 ヘンリエッタ
で、いつ頃帰ってきます? レベッカ?
(*18)2005/04/07 22:44:16
逃亡者 カミーラ
ギルバート、マンジロー。
natukiさん、bdhekiさん。

この組み合わせだけかな?今のところ。
2005/04/07 22:44:35
吟遊詩人 コーネリアス
お休みなさいー。sioさん。
もう使い切ったんですか(苦笑)
スカさんより早いとは…(笑)
2005/04/07 22:44:46
書生 ハーヴェイ
いや、占い師を希望した事じゃなくて、あんな動きをしてる事がです(笑)。<懲りてない

考えてみたらC258トーマスと似たような事してるな(苦笑)。
2005/04/07 22:44:47
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロル様…おっしゃるとおりです orz
2005/04/07 22:44:58
雑貨屋 レベッカ
あたしは戻ってこられないかも…。朝には必ずチェックするけど。
襲撃はヘンリちゃんのさっきの案でいいと思うよ。
そろそろマンジを狙ってもいいかもしれないけどね。
(*19)2005/04/07 22:45:09
書生 ハーヴェイ
いやいや、「ランダム」が振り分け前に一旦乱数でいずれかの役職希望に変更される方です。
「おまかせ」はその後余った役職が割り振られるので、こちらが本国仕様ですね。
2005/04/07 22:46:12
学生 メイ
sioさん早い……おやすみなさいー。
2005/04/07 22:46:20
お嬢様 ヘンリエッタ
……うーん。困りましたわねえ。
一応了解ですわ。流れを見て考えたいですの。
クインジーさん食べるのもそろそろ考えないといけませんわね。
(*20)2005/04/07 22:46:36
書生 ハーヴェイ
「orz」がギルバートから出たよ〜(爆笑)。
2005/04/07 22:47:08
逃亡者 カミーラ
アッハッハ♪
確かにトーマスだね。一言多いw
クインジーはKAMEさんにしておこうか。

sioさん。おやすみ^−^v
2005/04/07 22:47:09
吟遊詩人 コーネリアス
解説ありがとうございます>あずさん。
(私は審問初だったので、3日目最後にあずさんに突っ込まれたように、発言ポイントの管理が上手にできなかったです(苦笑))

やっぱり人狼希望+ランダムが4人以上いたのかな。
そして、やはり「この村」で、占い師希望は誰もいなかったのかな(苦笑)
2005/04/07 22:48:17
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカ、またな。
2005/04/07 22:48:28
雑貨屋 レベッカ
村が能力者吊りに流れそうなら、クインジーは食べなくていいと思うよ。ここまで、吊りと占いを逃れてきたんだし。
逆なら、そろそろ食べちゃおうか。
(*21)2005/04/07 22:48:36
逃亡者 カミーラ
その「orz」で、
ギルバートはどっちだ?ヘキさんも、なつきさんも使うけど・・・。
natukiさんじゃね?無理に男言葉というか、台詞の言い回しというか。
それは、スカカミーラと同じ現象と判断w
2005/04/07 22:50:05
学生 メイ
うーん。この村で占い師になりたいって人はけっこうチャレンジャーだと思うw
2005/04/07 22:50:34
医師 ヴィンセント
…ふん。今夜は調子がいい。
ヴィンセントは死んだままのようだ。

ゴードン。
お前の指摘はもっともだ。だが、お前が人間ならばクインジーとベンジャミンの占い希望がソフィーに集中したことが不思議なのさ。普通なら、お前に票を入れるだろう。そうしなかったのはソフィーもゴードンも人狼だったと考えるのが一番しっくり来る。

せっかく俺を信じてもらってるところ悪いが、俺はお前を信じられない。
(83)2005/04/07 22:50:53
書生 ハーヴェイ
最初は占い師選ぼうかと思ってました。もっともヘンリエッタやる気でいたからですが。5重人格キャラに変更したので、役職希望はやめにしました。
プロローグでほとんど喋らなかったのはプロローグでかっ飛んで能力者引いてえらい目にあう危険を減らしたかったからだったりします。D207でやらかしたし(苦笑)。
2005/04/07 22:51:27
逃亡者 カミーラ
Emotionさんは、占い師希望してたかもね。
C258でも、取れなくて残念がってたから。
エモさんの能力者は・・・強いぜ〜?
そんじょそこらの騙りじゃ、太刀打ちできない。
2005/04/07 22:51:27
学生 メイ
えもさん能力者やると信頼の奪い方が尋常じゃないですからねえ。
どうやったら能力者であそこまで信頼勝ち取れるのか教えてほしい。
2005/04/07 22:52:44
書生 ハーヴェイ
私はあの「orz」でますますギル=KENさん説の考えを強くしたわけですが(ぉ
カミーラの下ネタに喜々として食いついてた辺りも引っかかってるんですよね。
2005/04/07 22:53:07
書生 ハーヴェイ
hatumさん、実感こもってますね。ログ読んでないですけど、例の霊能者は辛かったですか?(笑)
2005/04/07 22:54:24
逃亡者 カミーラ
うん。
私の更新後の第二声狼予想。
プロローグだけで狼を予想してみたのよ。
無難な意見、可愛げのあるRP、白っぽい発言など。
セシリア、リック、ギルバート。
はてさて、どこまで当たってたんだろうねぇww
(赤ログが楽しみ♪)
2005/04/07 22:54:44
学生 メイ
ギルはkenさんかなあとちょっと思わないでもないですねえ。
文章の書き方とかkenさんの書き方っぽいし。
やだなあ、間違ってたらあとで笑われるなあ。
でもkenさん鳩は使わないんですよねえ。
そこがどうしても引っかかる。
2005/04/07 22:55:19
医師 ヴィンセント
で、思ったとおりベンジャミンは霊能者ローラーを推奨か。あきれた狂信者もいたものだな。

俺は、何がどうあろうと霊能者ローラーには賛成しない。人間を二人吊るだけの結果になるのが明白だからな。

とにかく、グレーの中にいる人狼を探し出せ。
それだけだ。
(84)2005/04/07 22:55:31
吟遊詩人 コーネリアス
…実は能力者経験のない私(苦笑)
狼での騙り占い師1回だけなんですよね…。

霊能者希望で人狼引き当てたA322村依頼、役職者希望出しずらくて(苦笑)

まあ、その後B171村で村人希望で人狼引き当てたんですけどねorz←意味ないじゃん
2005/04/07 22:56:07
学生 メイ
D186ですね。
ええ、つらかったですとも。一人COなのに信頼のない霊能者は。
2005/04/07 22:56:23
逃亡者 カミーラ
この村ってさ?
プロローグの段階で役職が判明してるでしょ?
予想も可能よね♪

・・・ken08156さんじゃなくても、下ネタ(そうか?w)好きかとwww
はーさんも、いかが?(おぃw
2005/04/07 22:56:50
医師 ヴィンセント
ふふふ……。
どうやら、信用勝負では勝っているようですね。
2005/04/07 22:57:03
書生 ハーヴェイ
KENさんレーダー(hatumさん)の方が性能確かなので、ゴードンさんなのかな?(笑)
私KENさんを当てられた試しないし。わからんのですよ、あの人は(笑)。
2005/04/07 22:57:18
逃亡者 カミーラ
灰の削れたあとの1人CO霊能者は、格好の的だからねぇ。
逆に言えば、真霊と認められても、喰われるのがオチだし。喰われてから、真霊と認められることが多いし。

どんまい♪
2005/04/07 22:58:58
書生 ハーヴェイ
占2霊2経験がありますが、占い師では何故か信頼されてましたね。両方とも生存勝利だし。
霊能者はどちらも初回襲撃死です。orz
2005/04/07 22:59:35
修道女 ステラ
ただいまぁ。遅くなってゴメンよー。
(*22)2005/04/07 23:02:53
学生 メイ
いや、私今回レーダーがちゃんと動いてなくて。
ぜんぜんわかんないんですよ、これがw
下ネタへの反応は、なっちゃんあたりならしそうですしねえ。
2005/04/07 23:04:01
学生 メイ
私の場合は突然死者が相手でしたからねえ。
信頼つむも何も。喰われてからも狂人だと思われてたし。
まあ、あの村は勝ったからいいんです。
2005/04/07 23:04:37
書生 ハーヴェイ
エロトークに乗るのと、喜んで食いつくのは少し違うと思う(笑)。
2005/04/07 23:04:56
お嬢様 ヘンリエッタ
議事録を読んできましたけど……そうですわね。
ヴィンセントさんの言うこともっともですわ。
ゴードンさんを疑わないのは間違いですわ。

希望はレベッカさんを外してゴードンさんにしますわ。
ギルバートさんは今日わたくしを信じてくれて嬉しいのですけど、逆にわざとらしい気がしますもの。
(85)2005/04/07 23:05:47
お嬢様 ヘンリエッタは、あんまり変わってないですわ……
2005/04/07 23:06:18
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/07 23:06:35
踊り子 キャロル
ヴィンセントは霊能者に狂信者をきめ打ちすることに決めたのかしら?
ま、普通に考えたら吊られる可能性の高い霊能者に狼が居るなんてあんまり考えないわよねえ。

でもあなた、能力者なら自分が判定してない&対になった占い師が判定していない相手は最後まで疑い抜かなきゃだめじゃない。 ある程度のきめ打ちは必要だけどね。 断言はしちゃダメ。 あんたが真ならもしもの時ひっくり返される材料になるわよ?
(86)2005/04/07 23:07:10
お嬢様 ヘンリエッタ
おかえりステラ。
大丈夫ですわ。マンジローさんもまだ来てませんもの。
(*23)2005/04/07 23:07:47
逃亡者 カミーラ
・・・ヴィンセント狼、ヘンリエッタ狂信者。
ゴードンは・・・どっちだ?
ギルバートを候補から外した。

狼>ヴィンセント、セシリア、ギルバート

やはり狼が一番最初に、霊能者COした。という事でいいと思う。
2005/04/07 23:08:29
修道女 ステラは、疲れた表情で部屋に入ってきた。
2005/04/07 23:09:15
吟遊詩人 コーネリアス
しっかしヴィンは相変わらず霊は真狂って言い張るけど…。

ヴィンが真としたら、ソフィーの行動が微妙な気もするけどなあ。
ヴィン真霊Co→(ソフィー狼スルー)→ヘンリ真占Co→クイン狼占Co→ベンジ狂霊Co

これなら、私が狼ならソフィーに占い師騙らせるけどなあ…。
2005/04/07 23:09:36
学生 メイ
ゴードンさんかギルバートさんどっちでもいいから墓に来ないかなーっ。
答えが知りたいw
2005/04/07 23:10:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィンセントはいい狂人ですわ。
だって、狼っぽく吊られに来てますもの。でもベンジャミンの判定は白しか出ませんわ。
偽物要素ですの。
(*24)2005/04/07 23:10:42
鍛冶屋 ゴードン
・・・なるほどな。
・・・どちらの組が真なのか定かでないが、どちらがどちらに流されたんだか。

・・・本当に狼は素直に村人に投票するのか?

・・・それとも俺がお前らを信じているからと生贄にして生き延びるつもりか?

・・・意見は意見。お前らが真なら俺が説明できんのが悪いんだろうな。
(87)2005/04/07 23:12:04
書生 ハーヴェイ
クインジー偽占なら、確かに怪しいクインジーよりソフィーの方が適役ですね。

……あれ? 似たような事をC258でも言ったような気がする(炸)。
2005/04/07 23:13:19
踊り子 キャロル
と、言いつつもあたしはまだあんたを狼だと思ってんだけどね。

ゴードンに票が集まりだしたけどグレースケールは変えないわよ。
ひっくり返したきゃもっと喋りなよ>ゴードン。
(88)2005/04/07 23:13:21
流れ者 ギルバート
まだ纏まってないが、小出しにして行く。
俺が、ソフィーを人狼だと判断した理由を挙げる。

>>4:14
>今日も判定割れなかったらどうしようかと思いましたが、判定が割れて良かったです。
何故「良かった」んだろう?
もちろん、パンダを吊ればラインが見えるさ。でも真は確定しない。ローラーが間に合う内にパンダが出た事は喜ばしいかもしれないが、やはり村に一番良いのは『人狼を占ってパンダ→吊りでのライン判定』だろう?

共地雷を恐れない凶悪人狼側に「村人ソフィー」がパンダにされた。吊られる。そんなに喜ぶべき事態か?ラインが見えようがどうしようが、ソフィー白なら未だグレーにステルス二匹、だ。嬉しい事態かね?

そして、もし判定が割れなかったとしても、白確が増える。グレーが狭まる。別にそれでも良くねーか?
(89)2005/04/07 23:14:32
逃亡者 カミーラ
はっはははwww 言ってたねぇ♪
2005/04/07 23:15:08
学生 メイ
うーん、確かに。
順番も先のほうになるし、クインジーさん偽なら
ソフィーさんが騙ったほうがよかったですよねえ。
2005/04/07 23:15:40
吟遊詩人 コーネリアス
…というより、これ決定的におかしくないかな。
だって、狼は誰が狂人かわからない。
その時点で、真霊(と言い張る)ヴィンが4番目に霊Coした。
狼から見れば、この時点でヴィンは真狂共全部ありうるよね。
それなのに、7番目の狼(と言い張る)ソフィーがわざわざスルーするして、12番目のクインに騙らせるかな、普通。
少しでも早い段階にいる狼が騙ったほうが、自分より後ろにいる(可能性が少しでも高いうちに)騙ったほうが有利じゃない?

誰か突っ込んでくれーorz
2005/04/07 23:16:16
吟遊詩人 コーネリアス
一部補正。
少しでも早い段階にいる狼が騙ったほうが、少しでも自分の後ろに狂がいる可能性が高くなるわけで。

よってゴードンは確実に人間じゃないかな。
2005/04/07 23:17:59
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートごめん私判定割れた方が嬉しいわ。 思う存分戦えるから☆
2005/04/07 23:18:23
書生 ハーヴェイ
人狼が先にCOすべきだっていう意見は私もカミーラも言ってたんですけどね。忘れてるかな?
2005/04/07 23:18:41
学生 メイ
うん、おかしい。
ああ、ここで誰かあのときのCO順表をもう一度はってくれないかなー。
そうしたら突っ込みも入るだろうに。
そうすると一番最初のゴードンさんは人間の可能性が高いってことになると思うなあ。
こういうときこそマンジローさんがそういうところを突っ込まなきゃ。
帰り遅いっていってたけど。
2005/04/07 23:20:20
書生 ハーヴェイ
最も私は、あの時点では占い師が真狼の組み合わせだと思ってましたが(笑)。
2005/04/07 23:21:06
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロル、ちょっと待ってくれ。それにも触れる。
2005/04/07 23:26:02
学生 メイ
ポイント使い切れてないけど、
そろそろ寝ますー。
みなさま、おやすみなさいー。
2005/04/07 23:27:12
お尋ね者 クインジー
鳩「議事録一部だけ読んだ。ギル、お前とリアルタイムで男同士の話がしてー。あと一時間ほど起きてられるか?」
(90)2005/04/07 23:27:45
書生 ハーヴェイ
おやすみなさいませ〜。>hatumさん
@447pt
2005/04/07 23:28:08
逃亡者 カミーラ
1、マサマサ
2、ゴードン
3、ハーヴェイ  死亡
4、ヴィンセント 霊CO
5、ステラ
6、ウェンディ
7、ソフィー   パンダ吊り
8、キャロル
9、メイ     死亡
10、セシリア
11、ヘンリエッタ 占CO
12、クインジー  占CO
13、コーネリアス 死亡
14、ベンジャミン 霊CO
15、レベッカ
16、カミーラ   死亡
17、ギルバート
18、リック    死亡
19、伊藤万次郎
2005/04/07 23:28:15
逃亡者 カミーラ
(>>3:38>>3:39>>3:40)
ちょっとズレてたけどね^^;
2005/04/07 23:28:22
吟遊詩人 コーネリアス
おやすみなさいー。hatumさん。
あと594ptがんばろ(笑)
2005/04/07 23:28:31
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジー、起きてるぜ♪
2005/04/07 23:28:32
お嬢様 ヘンリエッタ
敵ながら、クインジーさんには是非説得してもらいたいですわ。
ソフィーさんを落ち込ませたくないですもの。
2005/04/07 23:30:30
流れ者 ギルバート
>>4:26
>吊られて、皆に【真霊】はどちらなのか…という情報を提供できるのだから、無駄死にじゃないわ。

吊られても、ソフィーが白だということは「真霊」「真占い」「ソフィー」にしか分からんぞ?
何故、真霊に関する情報を提供できるんだ?
まあ、これは後で訂正している?ちょっと不明なんが、何だかなあ、というセリフではある。

そして、セシリア>>4:71とカミーラ>>4:91に、ほぼ同感だ。彼女はこの時点で、未だ「自身がすべき事」をしていないんだ。

(しかし、ソフィーとクインジーが、囁けない狂信者と狼、とは限らないと思うがな。)
(つーか、セシィは何故くねくねしてるんだ?誰か突っ込んでやってくれ。頼む。)
(91)2005/04/07 23:31:10
異国人 マンジロー
今帰った。

そして先に詫びておく。

俺は今日、独断でいきなり占吊の本決定を出す。

きちんと説明もさせてもらうつもりだが、村のみんなには申し訳ないと思っている。
こんな俺と心中する事になりかねない。

だが、俺は戦犯となる事を恐れるつもりは無い。
今日だけでも構わない、俺に付き合ってくれ。
(92)2005/04/07 23:31:47
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジロー、了解だ♪
2005/04/07 23:32:22
書生 ハーヴェイ
なにゅ?(笑)<独断宣言
誰を吊る気だろう……。
2005/04/07 23:32:42
流れ者 ギルバート
キャロルの言うとおり、俺は最初ソフィーが「黒を出されて喜んでる」理由が、「確定事項(クイ真エッタ騙り)を受けて、思い切った立場で推理、主張ができるから」なのかと思ったんだよ。

なのに、グレーについては、>>4:99>>4:102で簡単な印象論を述べているに過ぎないんだ。
例えば…「セシリアは白印象。冷静ですが…枝葉の疑惑から推理を展開するタイプのようです。」

…だからどうしたっていうんだろう?

何度も言うが、ソフィー視点ではグレーにステルス二匹。本当にその事態を恐れているんだろうか?

どうして、せめて、ヘンリエッタの吊り占い希望なんぞを洗ったりしないんだろう?
(93)2005/04/07 23:33:08
異国人 マンジロー
まず本決定だ。

吊り:ベンジャミン
占い:ゴードン
(94)2005/04/07 23:34:18
吟遊詩人 コーネリアス
マンジローさん…
これでもし逆に行ってしまったら…厳しいなあ。
正しい道を選択する事を祈っています…。

ギルはもし村人なら、パンダになった事ないのかな。
相手を攻撃すればするほど、黒く見えるものです。

人狼なら、突っ込みどころなんでしょうが。
2005/04/07 23:34:50
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローを支持した。
2005/04/07 23:35:04
医師 ヴィンセント
キャロル。

俺は、論理的に考えて確率の低い枝は切り落とす主義だ。ベンジャミンが人狼なら、三人COになったとしても占い師を騙る。

昨日まではヤツが人狼の可能性もまだ見ていたが、今日になって霊能者ローラーを推し進める発言からして狂信者と断定することにした。
(95)2005/04/07 23:35:22
流れ者 ギルバート
どんどん行くぞ。

>>4:111
>占い希望:護り(暫定白を出しまとめ役補佐を作る)=ウェンディ

何故、こんな希望を出す必要があるんだ?
全く理解できない。

マンジローが喰われれば、ももう一人の結社がCOすればいい。ソフィー視点で「騙り占のエッタ」はもう既に黒を一つ出している。地雷の効果は薄いだろう。

彼女視点なら、黒狙いの占いだけで、十分だろう?
何故、全力でステルスのあぶり出しに行かないんだ?
(96)2005/04/07 23:35:23
吟遊詩人 コーネリアス
うわ…
これは…やばいかもしれません…。
2005/04/07 23:35:26
流れ者 ギルバートは、おわあ、俺占いも吊りもだしてねえよ!!すまん!!
2005/04/07 23:35:36
異国人 マンジロー
以下、現在の俺の推論も含めて理由を述べる。

今日の全員の発言を見させてもらった。

正直、これで俺の腹は固まった。

能力者の構成は以下で決め打つ。

真占:エッタ、真霊:医者、
狂人:クインジー、狼:ベンジャミン
(97)2005/04/07 23:36:13
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/07 23:36:40
書生 ハーヴェイ
なんとっ。<ベン吊り
2005/04/07 23:37:11
お尋ね者 クインジー
鳩「先に寝るヤツは、誰かを促してから寝ろよ」
(98)2005/04/07 23:37:24
医師 ヴィンセント
……と思ったら、もう決定か。
俺は決定内容に異存ない。
ここでベンジャミン処刑は、客観的に見て冒険だとは思うがな。
(99)2005/04/07 23:37:34
踊り子 キャロル
あら? 霊能吊りはベンジャミンからなのね。
あたしベンジャミン支持してるんだけど。

【本決定了解】
なんで決めたのかは今から話してくれるんでしょ。
納得できなかったら反論するわ。
(100)2005/04/07 23:38:30
文学少女 セシリア
占師吊及びセシリア吊以外ならいかなる決定でも異議を唱えません。
(101)2005/04/07 23:38:38
書生 ハーヴェイ
いかん、これは終わったかもしれん(汗)。
2005/04/07 23:38:41
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
マンジローさーん(泣)
どうして決め打ちしちゃうの…?

お願い、考え直してよ…。
特に明日おそらく、貴方は生かされる。
それが…気づく最後のチャンスかもしれませんね。
それをスルーしたら…道はもう無いかもしれません。

墓下から、精一杯正しい道への思念を送ろう…。
2005/04/07 23:39:09
異国人 マンジロー
理由だ。

さんざん指摘しているが、何故かクインジーが共有者地雷を気にしている。
特にコーネリアスを占った日だ。
「それじゃあコーネリアスが結社員じゃねー」
おまえは阿呆か?黙っていればもしかしたら騙りが引っかかるはずなのになぜ口に出した?
占師とは、能力による絶対的な支えがある。だったら、真占は結社員だろうが何だろうが、結果は間違っていないはずだ。
そこで俺に駆け引きを求めてきたクインジーが真な訳が無い。
(102)2005/04/07 23:39:16
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/04/07 23:39:20
逃亡者 カミーラ
あっはっはwwwwww
やっぱりヘボはヘボか。
あんた一人で決めたらそうなるだろうねぇ。

結社員は、そんなに偉くないんだよ?
ただの村人。
ただの村人にできることは、村を存続させる事。

ま、悪いのは私たちか。
マンジローを説得できなかったんだからね。
2005/04/07 23:39:43
医師 ヴィンセント
どうやら、勝ちですね。
クインジーは不用意な発言が多すぎましたよ……。ふふ。
2005/04/07 23:40:31
お嬢様 ヘンリエッタ
客観的に見てみれば、早急すぎる決断ですが……英断ですわ。
わたくしはクインジーさんが狼だと思ってるのですが……
(103)2005/04/07 23:40:49
異国人 マンジロー
まあ、あと個人的な意見も言っておくぞ。
「結社員地雷言及」「狩人守り先発言」「議題に答えない」「謀反」

これだけやって俺がおまえを真だとでも言うと思ったか?
いい我見にしろ。
纏め役に噛み付いたから狼陣営などとは言わん。だが、お前の取った行動こそが「狂人」そのものではないか?

それにここ数日も焦り様。一体何があった?
(104)2005/04/07 23:41:35
文学少女 セシリア
医者の中の人は女だそれは間違いない
ただそこから推理を進めるパワーがない
夜は眠いの
2005/04/07 23:41:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ぁあ、墓場の大ブーイングが聞こえてきますわ……!
(*25)2005/04/07 23:41:47
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローの謀反に受けている
2005/04/07 23:42:21
逃亡者 カミーラ
そういうことさ。
下手を打った占い師。
喋らない霊能者。

私?
結社員だからこそ、あれだけ暴れたんだよ。

ノイズになってたかい?そんなに。
ただの灰の一意見でしかない。
まぁ、マンジローはそうは聴こえなかったみたいだねぇ。アッハッハ♪
2005/04/07 23:42:46
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしたちが追いつめたあげく全く喰わなかったからですわ。マンジローさん。
(*26)2005/04/07 23:43:18
異国人 マンジロー
ああ、あとヴィンセント。お前の動きにも助けられた。
昨日本決定投票で「カミーラ」を挙げたな。
わざわざ目立つ行動をありがとう。少なくともおまえは単独行動だ。
あそこまででキャロに票が集中していたからだ。こんなくだらない事で目立つ狼はいない。

さて。じゃあクインジーとベンジャミン。
どちらが狼かという問題だ。
(105)2005/04/07 23:43:30
吟遊詩人 コーネリアス
…私も、今回占い対象にならない程度にするべきだったなあ…。
まさかあの時点で占い対象になるとは、そして白確定するとは思ってなかった。

…甘かった。

でもマンジローさんを責めるつもりなんて、当然の事だけど毛頭ないです。
最後まで、頑張って。

侍なら、たとえどんなに苦しくても、最後まで見えを切り続けて。
それが、武士道というものです。
2005/04/07 23:43:43
流れ者 ギルバート
…マンジロー、覚醒したな♪

続きだ。
これは昨日カミーラも指摘したが、>>4:111占い師の真偽が、不等号だなんだ。(クインジー > ヘンリエッタ)ただのミスかもしれんがなあ。これはちょっとお粗末だろうよ。
俺ならシンプルに「クインジー真」と書く。

そして、>>4:127
村人なら、いくら混乱しても、ここまで視点を見失うことは無いと思う。
(106)2005/04/07 23:43:44
書生 ハーヴェイ
逆。人狼側は普通まとめ役に噛み付かない。まとめ役の機嫌を損なうのは普通マイナス。だから怖くて噛み付けない。例外は理解できない理由で自分たちが吊られそうになった時。

あと、真占の方が普通焦る。いや、クインジーの動きは悪いと思うけど(笑)。
2005/04/07 23:44:42
逃亡者 カミーラ
何があったって・・・
そりゃぁ、信用されてないからでしょうwww
しかも、生かされ続けている!!!

ま、狼はそのために行動するもんだけどね。
焦ったクインジーの負け。
Emotionさんは、多分ここが圧倒的に強い。へこたれないからね。
2005/04/07 23:44:58
お尋ね者 クインジー
俺はかけひきなんかもちかけてねー。お前が俺=真の可能性を切捨てたら村は滅びる。お前か戦犯になる覚悟すんのは勝手だが、俺は戦犯になりたくねーし、負けたくもねー。あと30分で帰る。首洗って待ってろ。
(107)2005/04/07 23:45:59
文学少女 セシリア
面白くなってきたけどもう限界寝る
2005/04/07 23:46:04
書生 ハーヴェイ
ヴィンセントは私も騙されましたが(笑)。
2005/04/07 23:46:14
流れ者 ギルバート
皆も同意してくれるかと思うが、ソフィーの能力は高い。論理的な文章構成を見れば一発で分かるさ。
そのソフィーが村人なら、こんな行動を取るとは俺には思えないんだよ。

彼女が、その視線の先に「村の勝利」を見ていたとは、到底思えない。

別のものが、見えていた筈だ。

以上だ。
あとは、クインジーが帰ってきてから、語り合いてーな♪

って、占いと吊り希望を出すか…
って、正直、クインジーとベンジャミンの吊り占いを見ても、良くわかんねーんだよな。
とりあえず、レベッカは前よりは白く見えてきているんだが。
(108)2005/04/07 23:46:21
異国人 マンジロー
そこで俺は聞いた。
「何故カミーラが喰われたか?」

ふうん。俺が「共有者地雷」を使ったかどうかという考察は一つもないのだな。
一応言っておくぞ。カミーラが狩人候補だったら、俺は村が滅びると思っている。

それに今日は狼陣営はさすがに能力者を無効にするタイミングだ。もし俺が狼だったら、霊を喰う。もし狂人が霊にいたとしても、喰えば無効だ。
これ以上、占いに意味を持たせてはならない。

じゃあ何故カミーラが喰われたか?
(109)2005/04/07 23:46:26
文学少女 セシリアは、残ってたら誰かクインジーさんに促してあげて
2005/04/07 23:47:05
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/04/07 23:48:24
異国人 マンジロー
【俺が共有者地雷を慣行したからだ】

【狼陣営は、スネークの正体にあたりをつけていたからだ】

【現在の占師はカミーラを疑う発言をし、そして相談によって白出しを指示できなかったからだ。つまり、狼陣営は今日の占結果を操作したのだ】

【だからといって占襲撃GJを恐れたからだ】
(110)2005/04/07 23:48:39
お尋ね者 クインジー
俺が焦ってるのはまだ狼がみつかってないからだ!
(111)2005/04/07 23:48:44
書生 ハーヴェイ
ギルバートのあの行動は果たして人間としての動きか、それとも人狼としての動きか……むーん、気になる。
2005/04/07 23:49:00
異国人 マンジロー
・・・・・・残念だったなクインジー。お前は狼陣営に信頼されていない。

ベンジャミン、狼だ。
(112)2005/04/07 23:49:48
書生 ハーヴェイ
これは完全勝利(敗北)もあるかな?
2005/04/07 23:50:00
逃亡者 カミーラ
「違う!」と思ったことは、キチンと伝える。
たとえまとめ役に噛み付く事になっても、周りの村人から好印象を得られる(体験談)@0
2005/04/07 23:50:03
流れ者 ギルバート
ようやく分かったんだが、キャロル=miki、か?
姉さん、そんな所に!

そしてぶっちゃけ、あとの女性陣は…分からん!
RP変えてる? 全く分からんよ! あんまり発言洗えてないし!

ステラ=hatum
ヘンリエッタ=Emotion
レベッカ=mekemeke

ってごめん、超適当だ!

そして俺は、既に中の人全開だ!
バレても良いから、超勝ちてーんだよ!
2005/04/07 23:50:24
交易商 ベンジャミンは、戻ってきたざんす。とりあえず意見を聞いているざんす
2005/04/07 23:50:31
吟遊詩人 コーネリアス
クインジーの動きはそこまで悪くないと思う。
あそこまで徹底したら、それはそれで一つの方法。

いい…とは言いにくいけどね…。

ギルは狼じゃないかな。
むしろセシリアさんが白側に回ってきた感がする…。
2005/04/07 23:50:46
異国人 マンジロー
カミーラ、お前のせいでここ数日胃を患ったが、まあギリギリ合格だ。

共有者地雷は、低く小さく爆発したと信じている。
(113)2005/04/07 23:51:05
お嬢様 ヘンリエッタ
え……えっと、意味が分からなくなりましたわ。
つまり、カミーラさんは結社員だったんですの?
(114)2005/04/07 23:51:24
お尋ね者 クインジー
ほっといても村人が吊ってくれる霊をくわなかったからって不思議じゃねー。結果をパンダにすりゃいいだけだ
(115)2005/04/07 23:51:31
吟遊詩人 コーネリアス
うん…
完全敗北も、ありますね。

でも、まだ希望はある。
【守護者が確実に生きているの。】

GJによっては、展開が変わるかもしれない。
まだ、望みは捨てたくない…。
2005/04/07 23:52:00
修道女 ステラ
今日一日の私の発言など、殆どまだ出来ておりませんが・・・。
本決定に間に合いませんでしたね。でも、希望だけは出させていただきます。
■1、ウェンディさん、レベッカさん
■2、キャロルさんです。ちょっと気になる事があります。
■3、序盤のフラットの状態から、ヘンリエッタさん真になってきています。
■4、
■5、そんな、殴るなど・・・。でもゴードンさんが狼なら、神罰が下りますよう。
(116)2005/04/07 23:52:28
鍛冶屋 ゴードン
・・・なるほど。俺占いの理由は、俺がそれに言及したからか。
(117)2005/04/07 23:52:36
異国人 マンジロー
そして最後の潜伏狼についてだが、実は今日医者が言った意見と同じだ。
むしろ分かりやすく説明してくれて感謝している。

だが一つ。俺はキャロを微妙に疑っていない。
あれだけ無条件で票が集まったからだ。
(118)2005/04/07 23:52:58
流れ者 ギルバート
……カミーラ。結社員だったのか。

……そうか。良くやったな。お疲れさま。
(119)2005/04/07 23:54:04
異国人 マンジロー
はっきり言おう。最後の一人についてはまだ当たりをつけられていない。
だから俺の本能のまま選ばせて貰った。

ギル、苦言を言ってすまなかった。
だがお前は村人側だとしても投票当日に無視できない動きをした。
それは、俺にとっては決して疑いから外す事の出来ない事実だ。
もし明日俺もお前も、そしてエッタも生きていたならば、大人しく占われて欲しい。

以上だ。乱文失礼。
(120)2005/04/07 23:55:04
鍛冶屋 ゴードンは、・・・と思ったら違うのか。そうか。
2005/04/07 23:55:24
書生 ハーヴェイ
人狼:ステラ、ギルバート、ヴィンセント
狂信者:ヘンリエッタ

こんな所でどうでせう?
2005/04/07 23:55:30
異国人 マンジロー
【宣言:カミーラは結社員だった】
(121)2005/04/07 23:56:09
お嬢様 ヘンリエッタ
あはは、本気でやってくれたねー。カミーラ。
怪しく黒く黒判定出させるつもりだったのかな?

全CO作戦もその複線?
……でも、明らかに狼有利ですから! 絶対有利ですから! いくら狂人ハイパーモードでも狼の数変わらず吊り回数が多いんだから普通にやれば有利だったんだってば!
斬るぞ!
2005/04/07 23:56:51
異国人 マンジロー
生き残ればの話をしておこう。
明日以降だが、不安であればヴィンセント吊りも考えたい。まあ、クインジー吊りでもいい。

あとはリッタと灰ローラーを開始する。

そして、俺は生きている間はこの決め打ちを解除しない。
(122)2005/04/07 23:57:59
吟遊詩人 コーネリアス
賛成。多分その組み合わせですね。
そしてヘンリはEmoさん。
ステラはキバさんかな?
ギルとヴィンは誰だろう…?

クインがKAMEさんだとすると、人狼希望弾かれたのかなあ…。他に誰かいないかな、該当しそうな人…。
2005/04/07 23:58:20
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
あとはお前達に任せる。

本決定了解か否決か、宣言をして欲しい。
(123)2005/04/07 23:58:56
双子 ウェンディ
あらら、カミーラさん結社員か。結社登場によるグレー縮小の思いは断たれたわね。
2005/04/07 23:59:22
流れ者 ギルバート
■1、本日の占い(2名)理由も。
ゴードン。次点ウェンディ。

■2、本日の灰吊り(1名)理由も。
吊るならゴードン。

■3、現時点での能力者の白黒。
もう話した。

■5、「こいつが狼だったら殴る」という人を1名挙げてくれ。
今のところ、セシリア。でも、変わるかもしれない。
(124)2005/04/07 23:59:27
お尋ね者 クインジー
カミーラ結社はブラフ。
結社はゴードンとみた。

明日、俺に黒をださせて、高笑いするつもりか侍!
2005/04/07 23:59:40
修道女 ステラ
(ベロリ
(*27)2005/04/07 23:59:41
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジロー、>>120…俺苦言呈されてたっけ?
2005/04/07 23:59:54
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに「戻った。議事録読んでくる」
2005/04/08 00:00:41
交易商 ベンジャミンは、ミーにはもちろん納得いかない決定ざんすネ。
2005/04/08 00:00:44
異国人 マンジロー
ああ、覚醒した直後にな。詫びる。

点呼時にいなかった事だ。
(125)2005/04/08 00:01:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ええっと、取り敢えずわたくしはヘンリかエッタで呼んで欲しいですわ……

でも、カミーラさん結社員だったんですの……怪しすぎましたけど、ちょっと納得ですわ。地雷のための複線で……演技? でしたのね。
(126)2005/04/08 00:01:05
鍛冶屋 ゴードン
・・・【本決定を了解】した。
・・・喰われるか、両白か、白黒か。
・・・結果を待つ。
(127)2005/04/08 00:01:10
吟遊詩人 コーネリアス
…これは…
…希望は捨てるつもりは無いけど…
……。

…決め打ちするには、根拠が弱すぎないかな。
…初日全Coの順番とか、ちゃんと全部見直してほしかったな…。
2005/04/08 00:02:05
お嬢様 ヘンリエッタ
そうですわね……ここは今日、狩人候補を食べに行きましょう。
全力で探しましょう。
わたくしを襲うと見せかけるために。
(*28)2005/04/08 00:02:23
交易商 ベンジャミン
今日のミー吊りは変わらないと思うざんすから、いいたいこと言い残していくざんす。ミーがこういうのが当たり前だから説得力ないかもしれないざんすが、その決めうちを最後までされたら負けざんす。
(128)2005/04/08 00:03:16
医師 ヴィンセント
ぬ。カミーラは結社員か……。
あの強硬発言も、結社員という後ろ盾があってのことか。なるほどな。


結社侍が何故そこまでベンジャミンを人狼と見ているのか正直わからんが、まぁ俺を信じてくれるのなら問題ない。
(129)2005/04/08 00:03:52
書生 ハーヴェイ
最初に抱いたクインジー偽のイメージから抜け出せきれなかった印象ですね。
決め打ちは両刃の剣。悪い方へ刃を向けたようです。確定白を丁寧に削ってマンジローさんの補助者を奪ったのが良い効果を生んだのかな。
2005/04/08 00:05:06
踊り子 キャロル
カミーラが結社員だった訳ね。
そりゃ胃も痛くなるわね。 ふふっ。

あんたの推理が正しければあたし思いっきりミスリードしちゃってて恥ずかしいんだけどねぇ。
ま、とりあえず占いは納得。
吊りは実はまだ迷ってる。 あたしなりに考えてたからね。
(130)2005/04/08 00:05:12
書生 ハーヴェイ
ヴェント、やっぱりgimletさんぽいなあ(苦笑)。凄い気になる。
2005/04/08 00:05:58
異国人 マンジロー
すまんヘンリエッタ。今度からはそう呼ぶ。
女性だものな。
(131)2005/04/08 00:07:42
修道女 ステラ
カミーラさんは結社員だったんですか。

キャロルさん。
先に挙げた理由なんですが、>>4:213に質問です。
「意見の内容は追従にならないように気をつけてる」とのことですが、それは「気を付けて同じにならないよう意見を考えている」と言うことでしょうか?邪推ですか?
(132)2005/04/08 00:08:02
お尋ね者 クインジー
議事録読みながら答えてる。
レベッカ
>>51
今でもエッタ=狼だと思ってる。だが100%の確信はねー。
ヴィンセント=狼の可能性も考えていつかはヴィンセントを吊らねばならん。村人視点ではヴィンセントだけ吊るわけにはいかんだろうからローラーと言ったんだ。
だが、グレーに狼が2人残ってると、能力者4人ローラーできない計算なのか?
また信用を落としそうだが、日数計算は厳密にしてなかったというのが正直なところだ。馬鹿な占い師ですまんな。
(133)2005/04/08 00:08:22
双子 ウェンディ
こんばんはー、今日の本決定は2択じゃないんだ。
【本決定了解】ただ、ソフィー狼の線で進めるなら、ゴードンさん狼って線は薄い気がするけどね。
理由は3日目の占い案、
(3日目占い吊り案)
/逃記学踊文医修雑嬢双鍛交旅尋|踊
占記学雑文記逃逃逃踊記記記学踊|鍛
吊双修修学逃双学記学雑学旅雑鍛|学

ソフィーさん3票、カミーラさん3票と言う状態で、ソフィー票入れたのがゴードンさんだから。

ゴードンさん狼なら、ソフィーさんを斬った事になるわね。
(134)2005/04/08 00:09:35
吟遊詩人 コーネリアス
今12人で…明日10人で人狼3、狂1orz
そこで最後の方向転換ができるかどうか…。

もしくはGJ発動で、明日11人で人狼3、狂1なら少しはマシかなあ…。
ただ、ヘンリを残してしまうというのが…。
せめてヴィンを確実に吊ってくれれば…。
2005/04/08 00:11:05
医師 ヴィンセント
帰ってご飯食べて皿洗って洗濯物セットしましたっ!
どれが色落ちだ!?(汗
カミーラは地雷としては有効だったんじゃないですかねー。
マンジロー指揮で良かったですっ♪
2005/04/08 00:13:16
流れ者 ギルバート
マンジロー…ああ、それか。了解。
まあ、素直に占われるかどうかは別だけどな。
だって俺、村人だからさw
ヘンリエッタに、人狼を一刻も早く占わせてやりたいに決まってるさw

で、占いと吊りをゴードンにした理由。
正直、ゴードンは昨日今日で俺視点で少し白くなって来ている。でも、他のグレーにもそれは言えるだよなぁ。皆が結構白くなってきている。正直良く分からん。

という訳で、数日前に自分が持っていた印象(ゴードンは何を考えているか読み取り難い)を、信じる事にした。
というか、セシリアも疑ってかかった方が良さそうな気がしてきたな。
まあ、全ては明日、だ。

って、ウェンディ…確かにそうだな。ていうか吊り占い希望を見ると、ほんと誰がステルスだか分かんねーぜ! 参る。
(135)2005/04/08 00:13:27
交易商 ベンジャミン
ミーもある程度疑い持っている人は挙げたざんすが、誰がステルス狼かというのは自信を持てないざんす。これはあとで議事録を読み直して来るざんす。

ほとんどがMr. クインジー、昨日のMs. ソフィーに対する疑いのようだから難しいざんすネ。ミーも昨日のMs. ソフィーは怪しいと思ってそういうことを議題で答えているざんす。Mr. クインジーもそう思っていた発言があるざんす。そうなら今日、Mr. マンジローがMr. クインジーが狂信者と思ったのと同じことではないざんすか。ソフィーが人狼なら、なぜあんな発言することを許したざんすか。そして占い師や霊能者を襲ったりしなかったざんすか。
(136)2005/04/08 00:14:15
流れ者 ギルバート
そうそう、忘れてたぜw

【本決定了解】

激しく支持させてもらうぜ、侍さん?w
(137)2005/04/08 00:14:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっとビックリですけど、信じてもらえて嬉しいですわ。
わたくし、生きてる限り村のためにがんばりますわ。

あ、今日の本決定ですけど、
吊り▼ベンジャミンさん
占い●ゴードンさん
で今日はもう準備しちゃってよろしいですの?
(138)2005/04/08 00:15:57
医師 ヴィンセント
まぁ、正直なところを申せば、この占い師を信じろと言うほうが難しいでしょうね……。
2005/04/08 00:18:14
踊り子 キャロル
>ステラ
初期は同じように考えて追従っぽい意見になることがおおいのよね。
あんたの占いも同じ。 中庸に見えたから占う。
全員が似た意見だったら誰が怪しいかわかんない。
なんでそう思って出したのか、はっきりさせるようにした。
あとでそれが推理の材料になるのよ。 どっちに取るかはそいつの考え方次第だけどね。
(139)2005/04/08 00:18:37
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくし、また誰かさんに黒狼王とか言われそうですの……大仰な名前だと思ったのですけど、ちょっともうこれは否定できそうにないかも。
2005/04/08 00:18:38
お尋ね者 クインジー
>ギル
>>79
鳩を飛ばしてたから、うまく表現できなかったんだ。誤解があったなら謝る。
言いたかったのは、死人には弁明の機会が与えられてないってことだ。墓下でお前の発言をみてるソフィーがかわいそうになっちまったのさ。
「同情するなら、信頼回復しろ!」って、墓下から突っ込まれそうだが、今さら俺がしおらしくなったところで、「怪しまれて、信頼を得ようと態度を変えた」って言われるのがオチさ。どうせ疑われるなら、俺は俺流を通す。

リアルタイムで、ききたいことがあったら、何でもききな!
(140)2005/04/08 00:19:19
鍛冶屋 ゴードン
・・・万次郎は俺を一番疑い、理由は神父の挙げているものと同じなのだな?
・・・遅くなったし意味も内容も薄いが、議題への返事を出す。
・・・最低限の動きですまない。

■1、本日の占い(2名)理由も。
・・・レベッカとセシリアを推すつもりだった。

■2、本日の灰吊り(1名)理由も。
・・・引き続き、キャロルを推すつもりだった。

・・・両方とも、昨日のグレースケールの印象が変わっていないからな。こうなる。

■3、現時点での能力者の白黒。
・・・変わらず。ヘンリエッタとヴィンセントが真だと考える。
・・・信じた者のみならず、全員に疑われているという情けない状況だがな。

■5、狼だったら殴る
・・・ウェンディとステラ。どちらも削れんくらいだ。
・・・殴りはせんが、それ相応の復讐を考える。
・・・勝手に信じているだけだから文句は言うな。
(141)2005/04/08 00:19:32
交易商 ベンジャミン
Mr. ゴードン 今日のあの発言ざんすが、疑っていたのと同時に、Mr. ヴィンセントやユーの反応を見たかったというのが大きいざんす。そして今日の票の動き、他にいるという思いが大きくなってきているざんす。
(142)2005/04/08 00:21:04
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・殴りはせんが、それ相応の復讐を考える。

あずさんめっけ?
2005/04/08 00:21:19
異国人 マンジロー
全員、すまないな。

指差し確認を開始させてくれ。

そうか、では明日の占い先はもう一度考え直そう。
最悪、いきなり吊られる覚悟はしてくれ。


ゴードン、こんな理由で君を疑うのは忍びない。
だが俺が死んだらお前が明日とりまとめてくれ。

一応言っておく。
もうクインジーの黒は信用しない。
(143)2005/04/08 00:23:45
踊り子 キャロル
【本決定了解】
もうちょっと考えるけどね。
(144)2005/04/08 00:24:40
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
マンジロー。お前が俺を疑ってるのは、知ってたよ。
今日占われなかっただけでも、良かった。

明日までは、生きられるだろう。
だから、明後日までは、俺達の可愛いヘンリエッタは死なない。占いは、最低あと2回ある。

グレーは、俺も含めて7人。吊りは、あと5回。
さすがに、なんとかなるだろ?

GJなんぞ、出せなくて良い。
俺が生きてる限り、ヘンリエッタが最後の黒を出すまで、ヘンリエッタを守る。

悪いが、勝たせてもらうぞ。
本決定:ヘンリエッタ護衛。
2005/04/08 00:25:32
修道女 ステラ
マンジローさんの考えに、現在の私の能力者真偽判定は同じです(私はまだ霊能者か占い師か、どちらに狼がいるのかはまだ判断できません)が、ちょっとこのまま行っていいのかどきどきしているのはあります。

でも、【本決定了解】です。
(145)2005/04/08 00:25:52
医師 ヴィンセント
はったりが弱かったですね。
もっと(どこかわからないけれど)行ってしまうか、普通に誠実に行くべきでしたでしょうね。
2005/04/08 00:26:46
吟遊詩人 コーネリアス
ベンジャミンさん、頑張って…。
マンジローさんを気づかせるには、もう時間も道もあまりにも険しすぎるから…。

望みは捨てない。最後まで、信じてる。
それが、村人としての使命。

そして、それを感じること。顧みること。
それが、結社員である、貴方の使命。

見えるもの、聞こえるもの、感じるもの。
そこには、様々な恣意が入り混じって、本当の真実はもっと奥深くに潜んでいる。
侍である貴方なら、心の目、心眼で真実を見抜く事だって…きっとできるはず。
最後まで、貴方を墓下から信じています。

そして侍なら、最後まで気高く、凛々しく…ね。
2005/04/08 00:27:17
お尋ね者 クインジー
>侍
>>143
この村は終わったな。
どうせ、俺の黒を信用しねーなら、俺は、俺の占いたいヤツを占うぜ。
(146)2005/04/08 00:27:34
交易商 ベンジャミン
村側の能力者でこんなピンチ初めてざんす。どうするざんすか。
2005/04/08 00:29:28
お嬢様 ヘンリエッタ
【ゴードンさん占い準備】
【ベンジャミンさん吊り設定】【コミットチェック】
指さし確認しましたわ。

今日は感激ですわ。わたくし、いい結社員さんに恵まれましたわ。
(147)2005/04/08 00:29:41
流れ者 ギルバート
発言ptが足りねーなw

クインジー。
まず、質問だ。
>>4:8
「それが全部、猿芝居にもみえる。」
これは、その前日のお前の認識>>3:173から随分変わっているように見える。この心境の変化が何故怒ったのかを教えてくれ。
(148)2005/04/08 00:29:45
お嬢様 ヘンリエッタは、交易商 ベンジャミンさんのコスプレがちょっと気になるですの。
2005/04/08 00:31:05
医師 ヴィンセント
ああいうプレイスタイルを実行するなら、もっと突き抜けないと駄目ですねぇ。
2005/04/08 00:32:04
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/04/08 00:32:46
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/04/08 00:32:56
異国人 マンジロー
KOFの鉄球もってるあいつでお願いする。
(149)2005/04/08 00:33:06
流れ者 ギルバートは、【コミット】【ベンジャミン吊り】指差しチェックしました先生!
2005/04/08 00:33:38
踊り子 キャロル
>クインジー
あたしは勝手に占うヤツは信用できなくなると思うわよ。
あたしは最後まで迷うつもり。 最初のヴィンセントの態度が気になってるからね。
セシリアに一つのことにとらわれてるって言ったけど、あたしも同じよね。
(150)2005/04/08 00:33:45
修道女 ステラ
キャロルさん。という事は、追従にならないように自分の意見を変えることがある、ということですか? 正直に言いまして、昨日の発言の意図はかなり不思議に思います。
(151)2005/04/08 00:34:05
流れ者 ギルバートは、促しありがとうございます、感激です orz
2005/04/08 00:34:19
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローさん、チャ○・コーハ○ですわね。そのように連絡しますわ。
2005/04/08 00:34:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>143 一応言っておく。もうクインジーの黒は信用しない。
>>146 どうせ、俺の黒を信用しねーなら、俺は、俺の占いたいヤツを占うぜ。

それは…絶対に発言したり、やってはいけない事。
墓下から「みゅんみゅん☆」をお送りします…。
2005/04/08 00:34:55
交易商 ベンジャミン
ちょっと急いで発言してもしょうがない事態ざんすネ。ミーの時間を出来る限り使って考えてくるざんす。
(152)2005/04/08 00:34:58
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジー……怒った→起こった、ね。誤字イクナイ! 俺!
2005/04/08 00:36:06
医師 ヴィンセント
クインジーはヤケクソ宣言か……。
自分の都合の良いように黒判定を出すという宣言と受け取っていいのかな?
(153)2005/04/08 00:36:45
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
>ギル
>>148
どこが変わってるのかイマイチ理解できんぞ。
レベッカを疑ってるのはかわりない。プラスで、CO順からギルにも疑いが向き、前日のやりとりは、実は猿芝居だったのか?という発想になった。それだけだ。
(154)2005/04/08 00:37:33
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミン
自分が信用されなかったからざんすし、霊能者なのでいつか吊られることになるのは覚悟していたざんす。どんなコスプレでもするざんすヨ。

しかし、このまま村が崩壊していくのを黙ってみているわけにはいかないざんす。
(155)2005/04/08 00:37:57
書生 ハーヴェイ
>>143 >>146
むーん……きつい流れだなあ。もう少しステルスしてフォローに回るべきだったかな。
スカさんとの叩き合いは大失敗だったかもしれず。
2005/04/08 00:38:37
書生 ハーヴェイ
この手の「ヤケクソ宣言」は偽占はまずしないんですよね……信頼失った占い師って悲惨だから。
2005/04/08 00:39:42
異国人 マンジロー
違うベンジャミン、お前が信用できないのではない。

まあこれ以上は言うまい。

お前はロジックでしか吊ってない。
(156)2005/04/08 00:40:00
お尋ね者 クインジー
俺は、侍を責めたりはしない。
侍だって、狼を探すのに必死なんだからな。
だが、真実を知ってる俺は、誤った決断に従うわけにはいかないんだ。
(157)2005/04/08 00:40:06
雑貨屋 レベッカ
いい感じじゃん!
(*29)2005/04/08 00:40:08
鍛冶屋 ゴードン
・・・クインジー。俺を占え。

・・・お前から白が出てヘンリエッタから黒が出たら、俺はお前が真だと分かる。
・・・だが、ヘンリエッタからのみ白を貰うような状況では、新たな情報が得られん。
・・・ヘンリエッタが黒を出せば別だがな。
・・・両方とも白と言われるのは痛し痒しだな。

・・・白黒はっきりさせるチャンスを得るには俺を占うしかないのは分かるだろうに。
・・・お前が真なら、自分の白を証明できるかもしれないチャンスをなぜ自ら捨てる?
・・・だからお前は俺に疑われるのだ。

・・・それだけ自分を真の能力者だと言うのなら、俺に真実の情報を与えろ。
(158)2005/04/08 00:40:14
双子 ウェンディ
クインジーさん、占いたい奴を占うのは勘弁して欲しいわ。私はエッタ真よりで進めてるけど、今、マンジさんのように決め打ちはできない。
実際、パンダが出なかった日に、念のためヴィンセントさん吊っておくべきだと思ってるしね。

これ以上、信用を落とすのは止めて欲しいわ。もし、あなたが真なら、ソフィーさんは人間のはず、墓下のソフィーさんがなんていうか考えてみて。
(159)2005/04/08 00:40:50
交易商 ベンジャミン
Mr. クインジー、ミーが先に吊られて、ユーが後に残ることになるざんす。ユーのしたいようにすればいいざんす。しかし、自分の行動が他の人からどう見えるのか考えて行動しなければ説得はできないざんすヨ。少し落ち着くざんす。
(160)2005/04/08 00:41:03
雑貨屋 レベッカ
ただいま戻りました!
(100kmの走破はちょっと疲れたわ)

少しだけだけど、ここに居られます。
(161)2005/04/08 00:41:30
お尋ね者 クインジー
いやいや、ちゃんと、侍の指示どおり占うつもりですよ。
ゴードン、それいったら、結社ってバレちゃうよー。

ちょっとやりすぎたかな。ごめんなさい。
2005/04/08 00:42:24
踊り子 キャロル
>ステラ
ええ。 自分が思ったとおりに変えるわよ?
(162)2005/04/08 00:42:33
異国人 マンジロー
・・・・・・すまんヘンリエッタ

占い先の変更、出来るか?
(163)2005/04/08 00:42:36
お嬢様 ヘンリエッタ
初日に思いましたけど……おすすめログ/人狼にてステルス登録されてるまとめサイトの管理人様に、黒ログ創始者キバさんにといるのでわたくしはもう越後屋のつもりで参加してたのですが……
人生分かりませんわねぇ……
2005/04/08 00:42:40
修道女 ステラは、「吊り先並びにコミットもいたしました。」と伝えた。
2005/04/08 00:42:56
お嬢様 ヘンリエッタ
あら? できますわよ、マンジローさん。
(164)2005/04/08 00:43:25
異国人 マンジローが「時間を進める」を取り消しました
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
風呂に行きたいんだけど、何時まで起きてる?>ステラ
まだ聞きたいことあるんならかいといて。 答えるから。
(165)2005/04/08 00:43:53
異国人 マンジロー
ヘンリエッタ、お前が占いたい人間の名前を一つ教えてくれ。
(166)2005/04/08 00:44:12
お尋ね者 クインジー
いや、私的には、明日、結社ゴードンが喰われないように、占い先をバラすって言っておこうかなって、思っただけで、ホントはちゃんとゴードン占うよー。

からまわってるし。

だって、まだ狼1匹もみつけられてないんだもん。あせっちゃうよー☆
2005/04/08 00:45:01
交易商 ベンジャミン
>>156 同じことざんす。ミーは村のためにこんな吊られ方をする訳にはいかなかったざんす。非常に責任を感じているざんす。
(167)2005/04/08 00:45:38
交易商 ベンジャミン
でも、ミーが吊られる、まだそこまでなら非常に薄いざんすが、逆転の芽は残されているざんす。Mr. クインジー諦めては駄目ざんすヨ。諦めたらそこで試合終了ざんす。
(168)2005/04/08 00:48:23
お尋ね者 クインジー
すまんなベンジャミン、お前にも辛い思いをさせてる。
村人がのぞんでるのは、俺みたいな熱い占い師じゃなく、単なる占いマシーンだったのかもしれねえな。


だが、今さら後にはひけねえ。信じてくれるヤツだけついてきてくれ。
(169)2005/04/08 00:50:00
踊り子 キャロルは、というかマジやばいんではいってくるわ。
2005/04/08 00:50:15
お嬢様 ヘンリエッタ
今日のわたくしの希望はギルさんゴードンさんキャロルさんですけど、ゴードンさんでわたくしはかまわなかったですわ。ヴィンセントさんも一押しですし。
ただ、ウェンディさんの>>134を見るとちょっと考えますわ。

……ですので一人、とあえて挙げるなら、キャロルさんですわね。
昨日の印象から今日は変わってますけど、一度強く持った印象はなるべく手放さない方がいいと思いますの。
(170)2005/04/08 00:50:59
交易商 ベンジャミン
今日発言したように、ミーとMr.クインジーが吊られた段階でもうランダムには持ち込まれる状況になってしまう可能性が高いと思っているざんすヨ。この印象を変えなくてはいけないざんすヨ。
(171)2005/04/08 00:51:23
鍛冶屋 ゴードン
・・・クインジーよ。
・・・俺の台詞は無視か?

・・・言うに事欠いて、なんだその言い草は。
・・・お前は信用を得たいのではなく、王様になりたかっただけか?

・・・本当に自分で信頼を失うのが得意だな。
(172)2005/04/08 00:51:42
修道女 ステラ
キャロルさん。私との意見の相違のようです。私はいくら追従に見えようと、それで自分の考えを変えようとは思いません。それによって自分の意見を変えるというのは、少なくとも私の中の一般的な考えではありませんでした。

遅くとも2時くらいまででしょうか。それまで議事録を見直していると思います。その前に水浴びに行くかもしれません。
(173)2005/04/08 00:51:46
流れ者 ギルバート
待たせたな。クインジー。とりあえず、以下。
>>4:7
少しでも順目の早いセシリアに占い師を騙らせると思った。
これの意味がやっぱり分からんなあ。
順序を指定された状態でのCOで、CO順はあまり関係ないだろう?
真能力者なら、順序に関わらずCOするんだ。
>>4:218で「明日考える」と言っているが…どうだ?

>>4:33
「パンダが出た以上、霊能者を吊るのは阿呆だ。」
んじゃ何か、その前に霊能者吊りを主張していたのは、「近いうちにパンダが出る」なんて、思ってなかったってことか?
真占い師なら貪欲に黒だと思うものを占うし、パンダを欲している筈なんだが。どうだろう?

>>4:210
「後半のダレた空気があんまり好きじゃねーんだ。」
今、ダレてるか?w
(174)2005/04/08 00:51:59
お嬢様 ヘンリエッタ
てゆーか、喰い先決めましょうよw
わたくしは、マンジさんには誤解してもらったまま、今日は灰から狩人を喰いたいですわ。どう思います?
(*30)2005/04/08 00:52:47
医師 ヴィンセント
発言すればするほど信用を失う能力者……。

悲劇ですね。
いや、喜劇ですか。
2005/04/08 00:53:14
異国人 マンジロー
占本決定変更:キャロルで頼む。

クインジー、それでもお前が真だと言うなら明日はキャロルを占え。
(175)2005/04/08 00:53:20
お尋ね者 クインジー
>賢明な村人へ

侍は結社だ。だが、結社だからといって狼を知ってるわけじゃない。侍の決定は仕方ないことだと思ってる。

だが、俺は真実を知ってる。侍に反論するのは俺の役目だ。侍もそれは分かってくれ。

これだけは言いたい。俺が狂信者なら、1匹狼が吊られたくらいで、こんなに焦ったりしねー。
一匹も吊れてないからこそ焦ってんだ。
(176)2005/04/08 00:53:40
交易商 ベンジャミン
Mr. クインジー、そう思うなら話しかけなくてはいけないのはミーではないざんす。ここにいるみんなに対してざんす。ミーに対しての気遣いは無用ざんす。
(177)2005/04/08 00:53:49
鍛冶屋 ゴードン
・・・万次郎よ。
・・・変更理由は教えてもらえるんだろうな?
(178)2005/04/08 00:54:18
修道女 ステラ
あ、ごめんごめん。

うん。あたしもそれがイイと思う。

議事録を見返し途中だから、まだ誰と明確に言えないんだけど。
(*31)2005/04/08 00:54:58
お嬢様 ヘンリエッタ
【占い先変更、キャロルさん占い準備】

指さし確認しましたわ。でも、いいんですの?
(179)2005/04/08 00:57:29
書生 ハーヴェイ
キャロル、mikiさんか。そんな感じだなあ。

地上はどたばたしてる。……でもそろそろptがなくなる〜(バカ)。@119pt
2005/04/08 00:57:42
異国人 マンジロー
ああ悪い。

急にゴードン、おまえを狼だと思えなくなっただけだ。

明日以降もしかしたら占うかもしれないが、今日のところは必要ないと感じた。

俺は直感型だからな。

それに、俺には見えていない灰同士の何かがある。それは少なくともヘンリエッタや医者の方が信実に近いだろうと思っている。
(180)2005/04/08 00:57:59
異国人 マンジロー
俺の我侭を聞いてくれてありがとうヘンリエッタ。

全員コミットを頼む。
(181)2005/04/08 00:58:53
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
>ギル
>>174
とりあえず、この質問から。
「今、ダレてるか?w」
ダレてねーなw
あの時は、全COになったら、俺が早々に喰われて、占いの機能しないままグレーローラーになるような気がしてたんだ。
だが、この状況をみれば、俺が初期に喰われてた方がまだましだったのかもしれないな。皮肉なもんだぜ。
(182)2005/04/08 00:58:58
雑貨屋 レベッカ
占い先は食べない?
(*32)2005/04/08 00:59:03
鍛冶屋 ゴードン
・・・クインジー(>>5:176)よ。

・・・反論することと反乱することは全く違う。
・・・俺が攻めているのは、独断専行の部分だけだ。
・・・お前の意見についてはちゃんと尊重している。

・・・「真能力者は何をやっても許される」と思っているのか?
・・・そうじゃないだろう?

・・・策に乗っているだけの気がしてきた。議事録を見てくる。
(183)2005/04/08 00:59:23
お尋ね者 クインジー
ゴードンから変えてきたか。
ゴードンで、黒ださせてもよかったんだけどな。

作戦、ぶちこわしてたらごめんね♪
2005/04/08 01:00:16
交易商 ベンジャミンは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/04/08 01:00:23
お嬢様 ヘンリエッタ
本気で狼が狩人を食いに来た、と見せかけるのが重要ですわ。
でも、キャロルさんが狩人に見える理由が見つかったらキャロルさんでもいいカモですわ。
(*33)2005/04/08 01:01:09
修道女 ステラ
この状況だと、キャロルだね。

んーと。
(*34)2005/04/08 01:01:38
お嬢様 ヘンリエッタ
【最終本決定了解ですわ】
改めて指さし確認しました。間違えませんわ。
(184)2005/04/08 01:03:06
交易商 ベンジャミン
この流れは変えられるのか?正直言ってこの切羽詰まった段階では難しい。ちょっと感じているヘンリエッタ、ヴィンセント狼ならほんの少しだけ可能性はあるか?
2005/04/08 01:03:36
流れ者 ギルバート
クインジー。
>>3:65
「わざと怪しくふるまって、守護者の守りを真にあわせて、狼に喰ってもらうさ。」
なんて言ってるのな、お前w

もしお前が狂信者なら、そんなことしたら、人狼側に有利な判定を出す占い師がいなくなっちまうぞ?

で、お前…わざと怪しく振舞ってたの?
自分は何で喰われてないんだと思ってる?
(185)2005/04/08 01:05:27
お尋ね者 クインジー
>ギル
「近いうちにパンダが出る」なんて、思ってなかったってことか?

当日にパンダだったというのが条件だ。翌日パンダになるのを待つくらいなら吊れってことだ。
(186)2005/04/08 01:05:31
流れ者 ギルバート
うーん。

クインジーの中の人が誰だか分からなくなってきたw

あずさんかと思ったけど…知らない人かなあ?
でもわかんないからあずさんでw

ていうか、キバちゃんかめさん…どこなんだっ!
2005/04/08 01:06:16
修道女 ステラ
>>1:74とかは言ってるねぇ。

人狼ステラは、議事録をめくっている。
(*35)2005/04/08 01:07:36
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
本決定了解、コミットしておくわ

クインジーさん・・・
占い師が1人だけ狼見つけたってしょうがないのよ?
それを吊らせてこそ、意味があるの。吊られない黒を見つけて何になるのかしら。
マシーンとか言うけど、判断材料を提供するのが占い師の役割よ。

・・・って、こんなこと、このメンバーならわかってるはずよね。もう、エッタ真でいいのかな・・・
(187)2005/04/08 01:07:44
医師 ヴィンセント
悲劇も過ぎれば喜劇になってしまうのでしょう。
2005/04/08 01:09:01
書生 ハーヴェイ
やっぱりクインジーKAMEさんかなあ。
2005/04/08 01:09:51
お尋ね者 クインジー
>ギル
早い順目で騙らせる件

やっぱり、俺の考えは変わらない。狼は、村人以上に些細なところに気を使うものだ。もちろんCO順は関係ないのは分かってる。だが、人情として、少しでも早いうちにCOした方が真のような気がするもんさ(少なくとも俺はそう感じてしまうタイプの人間だ)。単なるイメージだけだが、狼はそれを大事にすると考える。既に各自のキャラが一人歩きしてる状態なら、順番よりも、より騙りやすそうな方を優先するだろう。だが初日のあの時点で、セシリアとエッタの間にそれほどキャラの格差はなかった。

ただ、これはあくまでも白っぽい気がするというだけで、俺だってセシリア=白と決めつけてるわけじゃない。
(188)2005/04/08 01:10:40
交易商 ベンジャミン
Mr. クインジーはなんでこんなに暴走しているんだ?誰なんだろう?
2005/04/08 01:10:58
吟遊詩人 コーネリアス
うん…。

私、もう今日はお休みしますね…。
また、明日の朝こちらに来ます。
それでは…おやすみなさい、あずさん。
(ptもったいないので、お返事不要です)@80pt
2005/04/08 01:11:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに、順番はステラの方が早いですわ。
2005/04/08 01:11:44
雑貨屋 レベッカ
あたしの守護者予想は当たらないんだよねぇ…。
(*36)2005/04/08 01:13:18
鍛冶屋 ゴードン
・・・すまんが、これで集会所を去る。
・・・設定は、本決定が変わる前に済ませてしまっていた。
・・・問題なかろうがな。

・・・万次郎よ。そのうち異国語を一から教えてくれ。
・・・埋もれて死にそうだ。

・・・あぁ、コネコネのことも誰か思い出してやってくれ。
・・・ドラ焼きを食べることは分かっている。

・・・では、さらばだ。
・・・ギルバートとクインジーの論戦が化かし合いで無いことを祈っている。
(189)2005/04/08 01:13:24
医師 ヴィンセント
コミットした。

頭痛が来る前に寝るとする。
(190)2005/04/08 01:14:03
医師 ヴィンセント
では交替。
……といっても、特に発言することもなさそうですが。
2005/04/08 01:14:35
双子 ウェンディは、そろそろ寝ます、おやすみなさい。
2005/04/08 01:14:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ではみなさん、わたくしそろそろ寝させていただきますね。
生きてる限り、がんばりますわ。

おやすみなさい、みなさん。
(191)2005/04/08 01:18:30
雑貨屋 レベッカ
>>105
ヴィンセントが単独行動なのは正解。だって狂信者だもん。
この村の狂信者は、頼りになるわね…。
2005/04/08 01:19:11
踊り子 キャロル
ただいま。
一手損よ。 どうせなら吊ればいいのに。
って、今ミスできるの何人だっけ…?

>ステラ
考え方を変えるとは言ってないわ。 どうしてそう思ったのかを書くようにするだけ。
あたしはあんたの(全能力者CO反対ですか。なるほど。)って言葉に引っかかった。 あれを表に出す必要性を感じなかったの。 だからきちんと書いたしあなたに質問をなげたのよ。
(192)2005/04/08 01:19:28
お尋ね者 クインジー
>ギル
>>185
一人喰われれば残りの占いは意味がない。
たとえ真でも、村人の手で吊られる。

俺はわざと怪しくなど振る舞ってない。
素で怪しいんだ。ほっといてくれ。

俺が喰われないのは、自滅型だからさ。
俺を喰えば、翌日には自分は吊られる。
それに、もしかすると俺が守護者に守られてるかもしれない。
危険をおかさなくても、ほっとけば勝手にどんどん信頼を失ってく占い師は、放置しとけって決めたんだろ。

とうとう侍は俺の黒を信用しねーなんて言っちまった。
これで俺は、明日も生き残ってるだろうな。

皆、俺のことばかり気にしてるが、エッタだって喰われてないんだぞ。
(193)2005/04/08 01:19:54
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしだって守護者当てる予想なんか全然当たりませんわ。自慢じゃないですけど勘の悪さだけは神懸かりですのよ。

でも、ここは守護者を食べるんじゃなくていいですの。守護者っぽい方を食べるべきですの。
(*37)2005/04/08 01:20:02
雑貨屋 レベッカ
>>110
今気がついたけど、カミーラ結社だったん!?
(*38)2005/04/08 01:21:20
お尋ね者 クインジー
>ウェンディ
>>187
すまないな。
だが、「黒をみつけても信用しねー」って言われた占い師の身にもなってみろ。俺の存在価値って何だ?
(194)2005/04/08 01:21:23
雑貨屋 レベッカ
守護者っぽい…ね。
セリシアなんかいい線いっているのかも。能力があるのに表に出ないところとか。
(*39)2005/04/08 01:22:06
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/04/08 01:22:30
交易商 ベンジャミン
Mr. クインジーばかり目立ってミーはどうすればいいか分からないざんすが、最後なのでいわせてもらうざんすヨ。いうまでもないことと思うざんすが。

なぜMr. クインジーがこんなに暴走してしまっているのかミーには分からないざんすヨ。しかし、今日で考えることを止めては駄目ざんす。最後まで何が真実か考え抜いて欲しいざんす。考えて考え抜いての村の崩壊ではもう仕方ないのかもしれないざんすが。

そして、自分はまだ霊能者としてあと少しでざんすがまだ命があるざんす。今、墓下から見守ってくれている者達のためにもここで諦めるわけにはいかないざんす。
(195)2005/04/08 01:22:33
医師 ヴィンセント
ないですねー(苦笑
2005/04/08 01:22:44
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラ結社員だったですわ。正直すごいビックリですわ。
独り言で思いっきり突っ込みましたもの。

でも、彼女が戦犯で墓の下も賑やかになってると思うのでまあいいですわ。
(*40)2005/04/08 01:23:30
雑貨屋 レベッカ
あれだけ怪しいと、黒もでないわよねぇ。
しかし、昨日クインジーを食べなくて正解だったわ。
2人ともありがとう。
(*41)2005/04/08 01:24:38
流れ者 ギルバート
お。
>>2:63に、俺の質問、らしきものを発見w
あの時、何故、カミーラに失望したんだ?

あと、返答さんきゅな。クインジー。

で、俺の感想。
クインジー、お前っていう人間の本質が、あんまり見えてこねーなあ。発言読んでても。
>>140で言っている「俺流」って、何だ?
この発言を読むと、「しおらしくして信頼を回復する事だってできるんだ」と読み取れるんだが、どうだろう?
もしそれが出来るんなら…何故最初から、信頼されるように動かなかった?

「深く考えていないような発言をたくさん落とせば白さが増す」ってわけじゃ、ねーんだぞ?
(196)2005/04/08 01:24:51
お尋ね者 クインジー
>ゴードン
>>183
じゃあきくが、俺が今から
「みなさん、今までごめんなさい。今日から心を改めて、頑張りますからよろしくお願いします。ぺこりー☆」

とか言ったら、信頼が回復するのか?
ますます狂信者のレッテルを貼られるだけだ。
(197)2005/04/08 01:24:52
異国人 マンジロー
・・・・・・クインジー、よくその口がその言葉を言ったものだ。

謀反を起こされ、ミスリーダーとののしられた纏め役の気持ちにもなってみろ。
(198)2005/04/08 01:25:21
お尋ね者 クインジーは、交易商 ベンジャミンに、「俺、そんなに暴走してるか?」
2005/04/08 01:25:33
修道女 ステラ
クインジー楽しいv
2005/04/08 01:25:58
お嬢様 ヘンリエッタ
中の人予想ですわ。もしかしたら、明日になったら真剣に考え出すかも知れませんわ。

ゴードン   あずさん
ハーヴェイ  らぷそさん(確信)
レベッカ   まちゅさん
ヴィンセント sioさん
ステラ    キバさん
リック    ヘキさん(プロローグで確信)
ウェンディ  mekemekeさん?
ソフィー   hatumさん(いい人だから
キャロル   えもさん
カミーラ   スカさん(騙されてるのなら完敗
メイ     mikiさん
セシリア   ナツキさん
ヘンリエッタ KAME
ギルバート  KENさん
クインジー  アンドレさん
コーネリアス JRBDDさん
ベンジャミン つるぎさん
マンジロー  kkkさん
2005/04/08 01:26:51
修道女 ステラ
カミーラねぇ(笑)。確かにビックリさ。

ふーむ。誰っかなー。キャロル狩人、無くは無い気もするけどね。
(*42)2005/04/08 01:27:29
踊り子 キャロル
ま、占いも吊りも攻撃道具だから損させるのも気になるけどね。
(199)2005/04/08 01:27:40
交易商 ベンジャミン
Mr. クインジー、落ち着くざんす。たしかにこの状況で明日も生きなければならないユーは厳しい立場ざんす。だが、ユーがここで信用される方向に向かわなければ本当に村の崩壊は決定ざんす。感情のままに発言していては駄目ざんす。自分がどう見えているのか一度頭を冷やして見て来るざんす。他のみんなも言ってくれているざんすよネ。今日の発言がどう見えているかを。
(200)2005/04/08 01:27:50
雑貨屋 レベッカ
ちょっと発言しづらい空気なんだけど…。

とりあえず、マンジローさんの本決定は了解。
あたしの考えとは違ったけど、マンジローさんの意見も納得できるものだったわ。

>>197
クインジーさん、とりあえず落ち着いて深呼吸して。焦って発言するほど、あなたの発言は黒く見えてしまうの。
(201)2005/04/08 01:27:58
流れ者 ギルバート
ベンジャミン…正直すまん。俺、クインジーで手一杯w

ていうか、俺実は今日まで、お前が真霊だと思ってたんだよ…
怪しいところを見つけてねーんだわ…どうしよ。誰かおっさんに突っ込んでやってくれよ!w
(202)2005/04/08 01:28:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
0
20
13
6
0
14
0
26
0
0
4
19
34
34
0
25
39