人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(327)語り場・短期村 : 4日目 (1)
見習い看護婦 ニーナは牧師 ルーサーに投票しました
牧師 ルーサーは見習い看護婦 ニーナに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは牧師 ルーサーに投票しました
新米記者 ソフィーは流れ者 ギルバートに投票しました
流れ者 ギルバートは牧師 ルーサーに投票しました
ごくつぶし ミッキーは牧師 ルーサーに投票しました
異国人 マンジローは牧師 ルーサーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
牧師 ルーサー に、5人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
牧師 ルーサーは人狼だったようだ。
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナを占った……。
見習い看護婦 ニーナは人間のようだ。
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーに襲いかかった!
次の日の朝、ごくつぶし ミッキーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、流れ者 ギルバート、異国人 マンジロー、の5名。
酒場の看板娘 ローズマリー
>>65
一番やっちゃったのは私だと思うわよ。
吊り理由を明確にして欲しいわね。
(0)2005/03/28 00:30:39
異国人 マンジロー
>>63
ミッキー真>ルーサー狼>マンジロー灰

ミッキー真>ルーサー狼>ユージーン狼>マンジロー白
ミッキー真>ルーサー狼>ユージーン真or狂>マンジロー灰

ということでござる。
(1)2005/03/28 00:30:46
ちんぴら ノーマン
ありゃりゃ、ミッキー喰ったのか。吊れるかもしれなかったのに。
ミッキー、ルーサーお疲れ。墓下はネタバレ進行だ。
2005/03/28 00:31:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキーが占い師だったのかしらね。
ユージーンは狂人だったのかしら。
(2)2005/03/28 00:31:22
異国人 マンジロー
うわ、ミッキー殿がやられたでござる…
(3)2005/03/28 00:31:22
墓守 ユージーン
ルーサー、ミッキーお疲れさん〜
2005/03/28 00:31:28
見習い看護婦 ニーナ
終わらないのですかー!?
マジですか。ニーナ普通に終わると思ってて、ちょっと気を抜いてました。
(4)2005/03/28 00:31:31
牧師 ルーサー
お疲れ様です。
しかし、ミッキーさんを喰ってしまいましたか・・・。
残して両吊り出来そうだと思ったんですけどねぇ・・・。
2005/03/28 00:31:33
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
5人のうち誰かが狼、そう言う状況だと思う。
(5)2005/03/28 00:31:59
流れ者 ギルバート
ミッキーさん食われちゃったね…
ソフィーさんそんなに占われるのがいやだっだったのかい?(いろんな意味で)
(6)2005/03/28 00:32:11
流れ者 ギルバート
あ、ごめんニーナだったね。
(7)2005/03/28 00:32:28
新米記者 ソフィー
ああ、今日も占い師候補が両方ともいなくなってしまったのね…。

っと、ギルバートさんに投票したの私です…。もしまだ占い師を温存できるならそのほうがいいと思って、ニーナさんは占い先だったからギルバートさんにしたんです…。
(8)2005/03/28 00:32:32
ごくつぶし ミッキー
はーい。ミッキーでーす。
食われたのかー
それはニーナが狼だから♪
2005/03/28 00:32:43
酒場の看板娘 ローズマリー
よく分からないけどルーサーは私に投票しなかったのは確かね。
ルーサー狼として考えることにしましょう。その相方は…だれなのかしら?
(9)2005/03/28 00:32:50
牧師 ルーサー
私はマンジロー喰いにいって私の真をアピールしてミッキー吊りにもっていきたかったんですけどね。
う〜ん、これは失着かもしれません。
2005/03/28 00:32:58
墓守 ユージーン
うん、てっきりミッキー残すと思ってた。
2005/03/28 00:33:02
ちんぴら ノーマン
ま、ここから吊りを2回回避すれば勝ちだからなぁ。
占い無しなら単純計算で半分くらいの確率で勝てるな。
2005/03/28 00:33:17
墓守 ユージーン
え、ニーナたん狼だったの?
2005/03/28 00:33:58
見習い看護婦 ニーナ
ニーナに投票したの誰?いいけどさぁ……。
>>7
ニーナはミッキーちゃん真なら、ちゃんと占われたかったです。
(10)2005/03/28 00:34:14
見習い看護婦 ニーナ
やばい吊られるー
2005/03/28 00:34:26
ごくつぶし ミッキー
ニーナたんに食べられるなんて本望だぁぁぁ

・・・・はぁはぁ
2005/03/28 00:34:33
異国人 マンジロー
確認でござるが、占い師も2人、霊能者も2人死んだということでござるから、狂人と人狼1匹は死んでいるということでいいのでござるな?
(11)2005/03/28 00:34:49
酒場の看板娘 ローズマリー
残念ながらニーナは占われたはずよ。
ただその結果をミッキーが言えなくなっただけで。
ミッキーの占い先は適当だったし、それを理由にニーナ黒とする気はない。
そこに突っ込んだギルバートか多分狼のルーサーから投票を外したソフィーか。
(12)2005/03/28 00:34:52
牧師 ルーサー
そういえば私は誰に投票したんだったっけな・・・(笑)。
多分、ギルバートさんに入れたのがソフィさんなら私はニーナさんに入れたのかな。
赤ログで喰い先を言おうとしたら更新してしまったのがまずかったですね・・・。
2005/03/28 00:35:31
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
ただソフィーが狼なら投票先を外したことを自白しないと思うのよね。
うーん?
ギルバート吊りー。
(13)2005/03/28 00:35:43
酒場の看板娘 ローズマリー
あう、時間進めるの今設定したわ。
(14)2005/03/28 00:36:09
新米記者 ソフィー
うーん…、後吊りの回数は2回ですね。それで残り5人(自分除いて4人)の中から1人の人狼を当てないといけないのですね。

決めうちをすると、ローズマリーさんのあのタイミングでの非占い・非霊能宣言は難しいと思いますね…。それでローズさんを除くわ。あと、グレースケールを考えると、

白 ローズ>マンジロー>ギルバート>ニーナ 黒

となるわ。みなさんもグレースケールを出してくださらない?

(15)2005/03/28 00:36:38
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
ミッキーの占いが適当だったとしても、ニーナが占い先になり、ミッキーが襲撃された事実は変わらないとおもうんだけど…
黒判定なら吊られる可能性高いわけだしね。
(16)2005/03/28 00:36:48
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジローも人間と確信は出来ないわねえ。
(17)2005/03/28 00:36:52
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
ノーマンの思い切りの良さがGJだねー。
2005/03/28 00:38:19
酒場の看板娘 ローズマリー
白;ニーナ>ソフィー>マンジロー>>>>ギルバート:黒
(18)2005/03/28 00:38:22
ちんぴら ノーマン
はっはっは、何も考えてなかっただけだw
2005/03/28 00:38:39
ちんぴら ノーマン
ローズのグレースケールが笑える…w
超えられない壁とか追加してぇw
2005/03/28 00:39:12
異国人 マンジロー
うーぬ、わからぬ。
拙者はローズマリー殿がやけに自信満々だったのが気になっておったのだがここに来て迷っておられる様子…。
(19)2005/03/28 00:39:15
流れ者 ギルバート
そして何よりも、今僕吊りを早々と上げたことで、ローズマリーが少し怪しくなったなぁ。
僕それなりに白いっていわれてるから、早めにいちゃもんつけて、吊り対象にしたいのかな?と思っちゃったよ
(20)2005/03/28 00:39:23
酒場の看板娘 ローズマリー
しかし今日終わってないのが気になる。
どこか私の推理にほころびがあるのにそれを放っておいてよいのかしら。
(21)2005/03/28 00:39:45
新米記者 ソフィー
グレースケールはメモにしてはる。

吊り先決定は、50分に仮決定してその後仮決定候補の弁明時間を持ちません? 
(22)2005/03/28 00:40:14
見習い看護婦 ニーナ
>>16
ニーナの真偽に関わらず、ミッキーが真だったとしたら、本日食われるのはミッキーでほぼ間違いないと思うのですが。たまたまニーナが占い先になっていただけです。
普通この状況で灰食いますか?
(23)2005/03/28 00:40:34
墓守 ユージーン
←ほころびの元>ローズたんゴメンね
2005/03/28 00:40:49
流れ者 ギルバート
白 ソフィー>ニーナ==マンジロー>ローズマリー 黒
(24)2005/03/28 00:40:59
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/28 00:41:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマン真は動かしがたい。ユージーン狼も固いでしょう。
ミッキー真は…分からないわね。占い師の怪しさは狼に通じるものがあるからミッキー狂、ルーサー真だった可能性は結構ある。
あーやっちゃったかなあ。
(25)2005/03/28 00:41:55
酒場の看板娘 ローズマリー
狂人占い師を襲う必要はあるのかしら…とも思うけど。
うーん。
(26)2005/03/28 00:42:53
牧師 ルーサー
墓ログ見てきました。
う〜ん、私真っ黒でしたか、まぁ、そりゃそうなんですけどね(笑)。
やっぱり30分で赤ログと襲撃先まで決めるのは大変ですよ。
2005/03/28 00:43:07
酒場の看板娘 ローズマリー
どこか一カ所、狼は割に合わないことをしている。
とすれば占い師が確実に消えた恐怖を植え付けるため狂人ミッキーを襲ったというのが一番あり得る。
グレー中に狂人がいたという可能性を煽ってもあまり効果はないからね。
(27)2005/03/28 00:44:07
ちんぴら ノーマン
そういや、あそこはマンジに黒出しでもよかったかもしれんな。
とりあえずみんなの注意はマンジに向くからな。どっちに取られるかは別だが。
2005/03/28 00:44:36
異国人 マンジロー
狂人占い師を襲う理由があるとするなら、あてずっぽうで当てられると困るということであろうか。
(28)2005/03/28 00:45:11
流れ者 ギルバート
ううん、灰喰いのメリットはあまりないかなぁ、混乱を狙えるというメリットがあるのかどうか…

ミッキーの方が信頼されていたから、ミッキー偽なら喰わないでニーナ黒だしてもらえれば大きいし。
ミッキーが真だとすると喰われるのが納得いくんだけど。
(29)2005/03/28 00:45:48
見習い看護婦 ニーナ
白 マンジロー>ローズマリー>ギルバート>ソフィー 黒

>>24
ギルバートちゃんはニーナを怪しいと思っているのではないのですか?なのに白の方に置くのですか?
ううむ……。
(30)2005/03/28 00:45:56
新米記者 ソフィー
うーん…、ちょっと発言見返してもニーナさんは、議題の返答にはしっかり答えるけど、それ以外の発言を見ると、状況の確認の質問が多くてあまり推理や考えを発言してないのよね。

それなのに、そこそこ信頼を得ているところを怪しんでしまいます。
(31)2005/03/28 00:46:06
墓守 ユージーン
ああ、私のせいで、ローズたんの推理が迷走してるよ。
これなら確かにマンジ黒判定もありだったかもね。
2005/03/28 00:46:29
牧師 ルーサー
ここに来てローズさんは迷ってますね。
ミキーさんが喰われた理由を考えたら私狼は決め打ちと彼女なら即断しそうだと思ったんですけどね。
この迷いが疑惑に繋がれば面白いところなんですが。
2005/03/28 00:46:32
見習い看護婦 ニーナ
狂人ミッキーだとしたら、こうして食うことで今日吊れそうなニーナ吊りにもっていかせるってのもありますね。灰を狭めることなく。
(32)2005/03/28 00:47:25
ごくつぶし ミッキー
プロローグであの発言してしまった後で
無難な発言に修正することはできませんでした

変な能力者でスマンかった。
2005/03/28 00:47:46
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、タイミング的にノーマン襲撃はノーマン白確だからであってノーマン真霊と確信したからではない。
狂人が霊能者を騙ったのかな。
割が合わない気もするけどこの場合。狼は対抗を出さないだろうし悪くない作戦。
(33)2005/03/28 00:47:51
異国人 マンジロー
>>31
ニーナ殿は実は発言が少ないので影が薄いだけではないかと邪推するでござる。
(34)2005/03/28 00:48:06
流れ者 ギルバート
>>30
ううむ、ローズマリーの行動が怪しく思っちゃったんだよ。疑われたら、気になるものだしね。

マンジローさんも最初の寡黙の印象が残っているからなぁ。
(35)2005/03/28 00:48:09
ごくつぶし ミッキー
てゆーかミッキー汁に色つけるなーヽ(`Д´)ノ
2005/03/28 00:49:38
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能者が真+狂なら狼は占い師を騙るとはっきり決めることができる。
狼側にとって不運だったことに2日目の占い先は狼ルーサーだった。
ルーサーが占い師COしたのはすぐだったかしら?
2日目の発言を確認して、霊能者を騙るか占い師を騙るか考えていた…のならルーサー狼でいいと思う。
(36)2005/03/28 00:49:49
異国人 マンジロー
>>33
そういえばノーマン殿のCOは更新時間ギリギリだったので、それを見てから襲撃先を変えると考えるより、もともと白確定なので襲撃するつもりだったと見るのが正しそうでござるな。
ピンポイントでノーマン殿が襲撃されたのをいぶかしんでおったが、白確定だから襲われたと見るとすっきりするでござる。
(37)2005/03/28 00:50:11
見習い看護婦 ニーナ
>>31
ぶっちゃけニーナ信頼得てますか?そうは見えないのですが。
ここでいきなりニーナ吊りに持っていくソフィーちゃんを、ニーナはやっぱり疑ってしまいます。

でも最初の霊能者COを求めたりとかは、下手に目立ちまくりな印象があるのですが……。
(38)2005/03/28 00:50:15
ちんぴら ノーマン
勢いでミッキー汁飲んじまったからな…おえ
2005/03/28 00:50:17
牧師 ルーサー
マンジローさん黒出しですか。
でもそうすると、マンジローさんから見て私の偽が確定して確実に敵が1人。
黒出しされて騙りで出た以上、余り敵を増やすと益々場の空気がきついかなと思いまして。
逆に白を出して逆説的にマンジローさんに疑惑を植え付けるほうが私が狼だと決め打ちされたときに有利かなと。
まぁ、時間が無くて深く考えてませんけどね(笑)
2005/03/28 00:50:20
墓守 ユージーン
たぶん、ミッキーは無難な発言を求められていないとおもうので無問題。
2005/03/28 00:50:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>35
はっきり言ってはじめから私はめちゃくちゃ怪しいと自覚してるわよ!
何を今更って感じね。
(39)2005/03/28 00:50:37
新米記者 ソフィー
うーん。やっぱり、ノーマン=真霊能

ミッキー=真占い→狼側:ユージーン、ルーサー、??

ルーサー=真占い→狼側:ユージーン、ミッキー、??

占い師が真狂コンビでルーサー吊りの状況なので、ミッキーを襲撃した…。ミッキー狂人なら人狼にもわかっている。襲撃するメリットね…。ないと思うわ…。吊りに持っていけばいいと思うわ。なので、ミッキーは真占い師ではないかしら?


(40)2005/03/28 00:51:59
異国人 マンジロー
ミッキー殿のCOとルーサー殿のCOは30秒ほどしか時間差がないようでござるな。
(41)2005/03/28 00:52:03
墓守 ユージーン
たぶん、ミッキー汁は最初から色ついてると思う。
んで、それ以上ににおいがw
2005/03/28 00:52:34
ちんぴら ノーマン
いや、白判定だとみんなの注意が向きにくい。
黒判定なら注目せざるを得ないからな。
ま、マンジローに黒出したとして、それをどう取るかは村人次第なんだが。
2005/03/28 00:52:37
見習い看護婦 ニーナ
50分ですね…仮決定を出すにしても多数決ですか?
(42)2005/03/28 00:52:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、ルーサーは占い師として出ると決めてた用ね。
でもちょっと出るのが早すぎない?
占い結果を見てからでたのならもう少し遅い気もする。
こんなの根拠にならないけどさ。
(43)2005/03/28 00:53:13
酒場の看板娘 ローズマリー
どうせ残ってる狼は1でしょ。
狂人もいないはずだし。多数決でもいいわよ。
(44)2005/03/28 00:54:10
流れ者 ギルバート
現状では●ニーナさんが吊り対象かな。
劣勢な狼の発言っぽいんだよね。

ローズマリーさんへの反応は、感情的なものだったかも知れないので一時保留。
(45)2005/03/28 00:54:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ただここで外して明日残されるのってすごくいやね。
(46)2005/03/28 00:54:50
牧師 ルーサー
>>43
ローズさん、それ言ったら私より速いミッキーさんはどうなんですか?(笑)
2005/03/28 00:54:53
ごくつぶし ミッキー
ニーナたんがお墓こないよう。
2005/03/28 00:55:05
異国人 マンジロー
>>43
速さをいぶかしむのであればミッキー殿の速さも怪しいということにはならぬか?
(47)2005/03/28 00:55:18
見習い看護婦 ニーナ
>>43
占い先になってたので、狼としては占い師としてCOする気マンマンだったって事ではないでしょうか。早すぎとかは別に気にする事ないと思います。
ルーサーちゃん狼の場合ね。
(48)2005/03/28 00:55:34
ごくつぶし ミッキー
>>47 そのとおり
2005/03/28 00:55:45
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/03/28 00:55:54
新米記者 ソフィー
>>42
しかないと思うわ、ニーナさん。

あと、ニーナさん、>>38 ギルバートさんローズマリーさんのグレースケール見てもニーナさんを疑っている人はいないわ。ニーナさんの反論は疑い返しにしか見えないのよ。では、私やギルバートさんが怪しいポイントをもっと詳しく挙げてもらえますか?
(49)2005/03/28 00:56:10
ちんぴら ノーマン
(一人反省会)
真霊と思われてるのはいいがルーサー占いがBJだったな…。
ルーサーは占い師と思ったんだがな。騙りの方だったかw
2005/03/28 00:56:16
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/03/28 00:56:35
ごくつぶし ミッキー
まさかこのミッキーが占い師だとは思うまい。
本人もおもっていなかった
2005/03/28 00:57:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>48
ルーサー狼だと思う。そこは譲れない。だからあってると思う。
>>47
ミッキーは占い先を並べるとか考えず、ルーサー狼とだけ言ったのよ。なんかすごく本物っぽくない?
(50)2005/03/28 00:57:26
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/03/28 00:57:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートが今日なんとか吊れそうなニーナに吊り先誘導してると見た。
吊り:ギルバート絶対変えない。
(51)2005/03/28 00:58:12
ちんぴら ノーマン
つーか多数決とらんでも好き好きに投票したらいいんじゃないのか。
2005/03/28 00:58:21
異国人 マンジロー
>>49
占い先になったのでルーサーが占い師COした、この可能性をすっかり忘れておった。よくある話だそうでござるからのう。ルーサー狼の可能性は高かろう。
(52)2005/03/28 00:58:52
ごくつぶし ミッキー
(独り反省会)
RPがBJだった。
今度ミッキーをやるときはさわやかで好青年な
ミッキーを演じることにしよう。
2005/03/28 00:59:00
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/28 00:59:05
見習い看護婦 ニーナ
>>49
ソフィーちゃんを怪しく思っているのは、最初から一貫しています。そんでもってギルバートちゃんは怪しいというか、他の人が白く見えるので消去法ですかね。

でも、今日ニーナ吊りでも当然終わりません。それを分かっている狼が、今日吊れなくても明日吊れそうなニーナ吊りにもっていくかな?という気もします……。
(53)2005/03/28 00:59:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィーはね霊能COを狂人に任せようとした狼という可能性ならある。
でも、まあ違うんじゃない?
(54)2005/03/28 00:59:15
牧師 ルーサー
ちなみに2日目の潜伏占い師予想はユージーンさんだったんですよ。
まさかミッキーさんだとはね・・・(笑)。
2005/03/28 00:59:18
墓守 ユージーン
さわやかな好青年するなら、ミッキー以外の方が良さげ。
2005/03/28 00:59:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナが…自分が生き残るためとはいえあのミッキーを襲ったと言うのはちょっと考えたくないわね。
(55)2005/03/28 01:00:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
0
23
6
8
0
0
0
10