人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(326)ラムの短期村−009 : 5日目 (1)
村長の娘 シャーロットは医師 ヴィンセントに投票しました
医師 ヴィンセントは村長の娘 シャーロットに投票しました
修道女 ステラは医師 ヴィンセントに投票しました
新米記者 ソフィーは村長の娘 シャーロットに投票しました
学生 メイは医師 ヴィンセントに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、2人が投票した。
医師 ヴィンセント に、3人が投票した。

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
医師 ヴィンセントは人間だったようだ。
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラを占った……。
修道女 ステラは人狼のようだ。
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに襲いかかった!
次の日の朝、新米記者 ソフィーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、修道女 ステラ、学生 メイ、の3名。
隠者 モーガン
コミット確認
2005/03/28 00:30:12
村長の娘 シャーロットは、可能性を残して下さい
2005/03/28 00:30:14
教師 イザベラ
よっしゃーーーーー
2005/03/28 00:30:20
修道女 ステラ
…わかりました。明日も一緒に悩みましょう…
(0)2005/03/28 00:30:34
旅芸人 ボブ
あやや、コミットしてないの誰ー?
さわやかな笑いはボブの笑いデェス!
アッハッハァ!
2005/03/28 00:30:38
牧師 ルーサー
ないす!
2005/03/28 00:30:41
学生 メイ
むぅ……やっぱりこうなるよね。
(1)2005/03/28 00:30:50
新米記者 ソフィー
あらー
2005/03/28 00:30:50
隠者 モーガン
ソフィーヴィンセントお疲れ。
二人とも怪し過ぎるぞw
2005/03/28 00:30:51
教師 イザベラ
人狼が喰われたーーーーーーー!
2005/03/28 00:30:54
学生 メイは、決定が本当にぎりぎりになってごめんなさい。
2005/03/28 00:31:02
医師 ヴィンセント
あああ……

ステラにも人狼の可能性はある!
2005/03/28 00:31:07
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
死にたい…
(2)2005/03/28 00:31:24
村長の娘 シャーロット
!!!!!

ソフィー…。ああ、なんてことを。
(3)2005/03/28 00:31:27
教師 イザベラ
あら?

私人狼確定だわー
いやーん
2005/03/28 00:31:37
村長の娘 シャーロット
ステラ…、貴方だったのですね。
(4)2005/03/28 00:31:47
修道女 ステラ
ソフィーさん真確定、ですよね?
もう議題も何もいらないです。▼シャーロットさん希望です…
(5)2005/03/28 00:32:11
旅芸人 ボブ
ありゃりゃ。やっぱ、こうなるよねえ。
2005/03/28 00:32:14
教師 イザベラ
ずびーん

女だらけの最終日
ぽろりもあるよ♪
2005/03/28 00:32:25
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガン
結局最後はメイ次第 と
2005/03/28 00:32:36
村長の娘 シャーロット
待って下さい。
混乱しているのは私も同じです。
最後まで話し合わなければ。
(6)2005/03/28 00:33:12
学生 メイ
>>5
確かに、議題は要らないね。
これから考えてくる……
(7)2005/03/28 00:33:21
修道女 ステラ
えっと…私は勿論シャーロットさんに投票します。そして勿論シャーロットさんは私に投票するんでしょうね…
メイさんだけが頼りです…何か質問あったらなんでも答えるので…よろしくお願いします…
(8)2005/03/28 00:33:35
教師 イザベラ
がんばれー
あいぼうー
2005/03/28 00:34:07
村長の娘 シャーロット
メイ、お願いです。
貴方が唯一の確定白です。

大変だとは思いますが、どうか決めてかからないで。
私のこれまでの行動をもう一度見て下さい。
(9)2005/03/28 00:34:21
修道女 ステラ
えっと、最後にもう一度だけちゃんと確認。メイさんが狼の可能性はないんですよね?イザベラさんからみてもうあの時グレーに狼はいなかった、ソフィーさんが白出したことでメイさんは白確定、そうですよね?

ようし確認おしまい。頑張るぞー。
(10)2005/03/28 00:34:55
村長の娘 シャーロット
ソフィー…、ごめんなさい。
(11)2005/03/28 00:35:19
隠者 モーガン
こういう状況に強いんだよなあ・・
シャーロットの中の人(多分)は。
2005/03/28 00:35:25
新米記者 ソフィー
ていうかシャーロットでしょう。
ステラだったらナイス演技ですわ。
2005/03/28 00:35:29
教師 イザベラ
気にしないでいいのよー、シャーロット

ばははははははははははーーーーーーー!
2005/03/28 00:35:46
修道女 ステラ
メイさんに任せっぱなしはダメよね。私もちょっと読み返したり考えたりしてみます…
(12)2005/03/28 00:35:48
村長の娘 シャーロット
どうしよう・・・・・〜〜〜!!!

頑張れ〜〜〜〜!
2005/03/28 00:35:58
教師 イザベラ
シャーロットの中の人、楽しめてるわねー

よかったわー
2005/03/28 00:36:32
村長の娘 シャーロット
!!!!!

ソフィー…。ああ、なんてことを。
(13)2005/03/28 00:36:51
教師 イザベラ
しずかね・・・
2005/03/28 00:38:15
村長の娘 シャーロットは、上はバグかしら?失礼
2005/03/28 00:38:17
教師 イザベラ
ばはははははははははははははーーーーーーーーーっ!
2005/03/28 00:38:30
新米記者 ソフィー
むーーーーー
2005/03/28 00:38:44
教師 イザベラ
・・・ムダに笑ってみるテスト
2005/03/28 00:38:50
教師 イザベラ
ソフィー、あなた、誰占ったの?
死んでも占い結果は見れるのよ

知ってた?
2005/03/28 00:39:29
隠者 モーガン
今日は別口の短期村も立ってるのかw
2005/03/28 00:39:33
村長の娘 シャーロット
私に言えることは…、ステラは、ずっとステルスしていたということでしょうか…。
(14)2005/03/28 00:40:00
教師 イザベラ
どこよー?

モーガン、それどこよー?
2005/03/28 00:40:21
新米記者 ソフィー
あら!?
2005/03/28 00:40:25
新米記者 ソフィー
なるほど。。
2005/03/28 00:40:49
教師 イザベラ
なんだか先生、嬉しいわー
短期村、流行んないかしらー
2005/03/28 00:40:50
隠者 モーガン
語り場短期村と言うのが出来ている。
2005/03/28 00:41:11
牧師 ルーサー
(327)語り場・短期村 か。ほぅ
2005/03/28 00:41:19
教師 イザベラ
お互い占い師だから、真実がわかるのよねー、ソフィー♪
2005/03/28 00:41:35
医師 ヴィンセント
うふっ
2005/03/28 00:42:12
修道女 ステラ
シャーロットさんについてまとめてみましたー。
初日の占い希望は…私と同じボブさん。
二日目は私。そういえばこのとき私を挙げた理由を教えてもらってなかったです…細かいことですけど。
三日目は、初日と同じで私と同じメイさん。この日にシャーロットさんはソフィーさんに疑いをかけられてますね。
そして四日目が問題ですよね…この日からシャーロットさんはヴィンセントさんとソフィーさんを狼と見始めたんですね。
(15)2005/03/28 00:42:14
新米記者 ソフィー
そうね。
【新米記者 ソフィーは、教師 イザベラをハリセンで殴った。】
2005/03/28 00:42:24
医師 ヴィンセント
まあ今の流れだと、シャーロットに投票じゃないでしょうかね。
2005/03/28 00:43:06
新米記者 ソフィー
だからシャーロット吊っておけば…
2005/03/28 00:43:10
村長の娘 シャーロット
そしてステラの意見は常に揺れていた。
誰かの意見が出る度に気持ちを揺らしていた。
そんな貴方の真意が掴めなくて、
私は貴方を占いに出しました。

それを村人らしい揺れとみるか、追従と見るか…。
村人であるのなら、あまりにも揺れすぎではありませんか?
(16)2005/03/28 00:43:22
教師 イザベラ
いたーい
ひどいよー
そふぃー
2005/03/28 00:43:38
修道女 ステラ
そして四日目が問題ですよね…この日からシャーロットさんはヴィンセントさんとソフィーさんを狼と見始めたんですね。
ええと…はじめにヴィンセントさん吊りを提案したのはシャーロットさんだったと思います…場の流れがほとんとシャーロットさん吊りでしたし、昨日も指摘しましたけど、これは吊り回避の行動だったんじゃないでしょうか…?
(17)2005/03/28 00:43:49
村長の娘 シャーロット
理由はお話しました。確認なさってください。
貴方がステルスに見えたのです。
それは今では確信に変わった訳ですが。
(18)2005/03/28 00:44:09
教師 イザベラ
なんだか、こんな論戦になるの、ラム短では始めてだわー
2005/03/28 00:44:24
医師 ヴィンセント
【医師 ヴィンセントは 教師 イザベラ を手術した】
2005/03/28 00:45:12
隠者 モーガン
私は論戦派なんだけどねw
つーか 短期村では心理戦のほうが有効だし。
2005/03/28 00:45:21
新米記者 ソフィー
まあ、ぎりぎりになってヴィンセント吊りに変えたところを主張するしかないわね。うふっ♪
2005/03/28 00:45:31
村長の娘 シャーロット
あなたはずっと私を吊り回避と言っていますが、
あれだけの可能性がある中で、素直に吊られるのは村人の取るべき行動ではありません。

貴方なら何も言わずに吊られましたか?
私はそれは、村人ならあってはならない行動だと考えます。
(19)2005/03/28 00:45:45
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
教師 イザベラ
【教師 イザベラは腹部に地獄のローラーを移植させられた】


グォーッフォッフォッフォーーーーーーッ
2005/03/28 00:46:09
村長の娘 シャーロット
こんこんちきだぜ!
昨日二人を追い込んだのがまんま還ってきた!

うわーーーーんん!!
2005/03/28 00:46:14
修道女 ステラ
私揺れてばっかりじゃないです!
初日のボブさん占いは自信なかったし、二日目占いヴィンセントさん吊りイザベラさんを挙げたのだって、とりあえず二人は怪しいみたいだから両方挙げればあたるんじゃないか…とか結構いい加減だった所もありますけどっ…例えば昨日が始まった頃には、もうほとんどソフィーさん真だと思ってました。
(20)2005/03/28 00:46:32
新米記者 ソフィー
【医師 ヴィンセントは、巻き込まれた。】
2005/03/28 00:47:05
医師 ヴィンセント
がんばれ!ステラ
2005/03/28 00:47:21
修道女 ステラ
でもそこに、ヴィンセントさん吊りの可能性をシャーロットさんが持ち出して…それで変になっちゃったんですよお…
(21)2005/03/28 00:47:24
教師 イザベラ
シャーロットがステラをいぢめてるように見えるわー
2005/03/28 00:47:35
旅芸人 ボブ
あ〜、ボブお酒まわてきちゃったよ〜
2005/03/28 00:47:53
隠者 モーガン
初日COしておくんだったなあorz
疑ってたのがイザベラ、ボブ、シャーロット
快勝してるじゃないか 対抗出なければ。
2005/03/28 00:47:55
医師 ヴィンセント
シャーロットもがんばれ!
2005/03/28 00:48:12
医師 ヴィンセント
そして……

メイは悩むのだ!

うふっ
2005/03/28 00:48:26
村長の娘 シャーロット
私は、
今でもヴィンセントの吊りは正しかったと考えています。
あの時の可能性の中では、最善の手でした。
(22)2005/03/28 00:48:39
修道女 ステラ
多分昨日が私吊りでも、シャーロットさんがヴィンセントさん吊りを言い出したりしなかったら吊られてたと思います。結果的にソフィーさんは真だったわけですし、そうなったらシャーロットさん狼確定…ですよね?
えっと、まとめると…ソフィーさん真で決めうってたら、昨日の吊りと占いはどっちがどっちでも勝ってたってことです。
(23)2005/03/28 00:49:15
医師 ヴィンセント
>>22
ノー!

イザベラ偽は私が証明しかけた!けど吊られたorz
2005/03/28 00:49:37
学生 メイ
シャーロットさんは、全体的にイザベラ先生と相互に疑いをかけているように見えた。
それと、やっぱり初日→二日目の発言数の差。内容の重さ自体はそんなに変わっていないけれど、これが発言数の割りに内容が無いという理由で吊られることを避けるためじゃないかと感じたよ。もしくは寡黙吊りが無いと見て変えたのか。どうもそれで疑ってしまう……
(24)2005/03/28 00:49:55
教師 イザベラ
モーガン人間決め付けは失敗だったわー
藪医者GJだわさー
2005/03/28 00:50:13
旅芸人 ボブ
シャーロットさんは、論理が機械的になってるよね。感情の入ってない感じになってる。
印象抜きでの推理は狼だとそうなりがちだよねえ。
2005/03/28 00:50:17
村長の娘 シャーロット
変、という言葉では説明になっていません。

>>20
については、メイに判断してもらうしかありません。
沢山の負担を掛けてしまって、本当に申し訳ないのですが。
(25)2005/03/28 00:50:25
隠者 モーガン
ヴィンセント あれは根拠として甘いw<イザベラ偽
ソフィーも占い師としてありえない発言してるし。
2005/03/28 00:50:43
修道女 ステラ
うん、私も昨日の時点では(色んな物をこめて)ヴィンセントさん吊りは正しいって思ってました。どの道私が白シャーロットさんが黒はわかる物だと思ってましたから…
でもそうじゃなかったんですよね…ソフィーさんが襲撃されてしまう可能性がすっかり抜けてた。シャーロットさんはそれを言ってくれなかった。指摘してくれたのは「あの」ヴィンセントさんでした…
(26)2005/03/28 00:50:46
村長の娘 シャーロット
>>23
それは結果論です。
私が言っているのは、あの時点での最善です。
(27)2005/03/28 00:51:10
教師 イザベラ
シャーロットはだんだん短期に慣れてきたんじゃないかしら
最初はどうしても寡黙気味になるわよー
2005/03/28 00:51:20
修道女 ステラ
変じゃダメなんですか…じゃあなんていおう…迷った、と言うんでしょうか。ソフィーさん真と一度決めうったのが揺らいじゃったんです。
(28)2005/03/28 00:51:58
医師 ヴィンセント
いや……十分では無いですかね。
2005/03/28 00:52:06
教師 イザベラ
ステラってなんか白いわねー
2005/03/28 00:52:27
隠者 モーガン
信用勝負
イザベラ+シャーロット 対
ソフィー+ステラ+ヴィンセント

・・・ヴィンセントがお荷物だなw
2005/03/28 00:52:27
牧師 ルーサー
←いつまでたっても寡黙気味な人 orz

ひゃほー
2005/03/28 00:52:30
旅芸人 ボブ
この村、怪しい人率物凄く高かったよねえ。
もしかして、みんなお酒飲んでやってるのかなあとか思ったよ!
アッハッハァ!
2005/03/28 00:52:33
医師 ヴィンセント
いや……駄目だったのですね。結局吊られましたから。
2005/03/28 00:52:42
村長の娘 シャーロット
メイ、私はずっと積極的に話すよう努力してきました。
そうすれば、おのずと私への質問や突っ込みも多くなります。
返答を考えたり、待ちがった意見を言わないよう熟考していた時間を、見てもらえないでしょうか
(29)2005/03/28 00:52:43
新米記者 ソフィー
あら、真占い師だったはずですけど、、ちょっと遊んでみただけですわ。
2005/03/28 00:52:50
修道女 ステラ
でも!でもですよ、私にしたらやっぱりヴィンセントさんは(憎いけど)ほうっておくのが正解だったんです。あの時点で最善かなんて意味ないですよ。それって、シャーロットさん。自分の吊り回避の行動を正当化してるだけなんじゃないですか?
(30)2005/03/28 00:53:08
修道女 ステラ
がんばれステラーがんばれー
(*0)2005/03/28 00:53:18
医師 ヴィンセント
ヴィンセントの笑いかた以外に怪しいところありましたかね?

イザベラにしてやられたかな。
2005/03/28 00:53:44
村長の娘 シャーロット
決めうちが良いことだとは、私には思えません。
短期村で時間がないからこそ、考えられるところは考えたいのです。占い師が2人出た状態で、決め打ちするのは本当に危険なことでした。
(31)2005/03/28 00:53:55
旅芸人 ボブ
ステラさん、素直な言葉で言ってるから、思考が見えやすいよね!
2005/03/28 00:54:05
新米記者 ソフィー
最後はステラの意見で決まったような気がしますけどね。。
2005/03/28 00:54:06
学生 メイ
ステラさんに関しては、めちゃくちゃ意見が揺れているのが気になるよ。でも、すさまじく悩んでるように見えるところからどうも疑いにくいんだよー……でもそういう人狼が居ないとは限らないからなぁ。

ごめーん、優柔不断に悩み続けてて……
(32)2005/03/28 00:54:09
教師 イザベラ
偶数村での村人初勝利はRP村のオマケ短期でGET
奇数村での人狼初勝利は・・・はてさて

どうなるのかしらーーーーーー

ばははははははははははーーーー!
2005/03/28 00:54:22
隠者 モーガン
あれはちょっとではないぞw

モーガンはソフィーを鉄扇で殴った。
モーガンはソフィーを鉄扇で殴った。
モーガンはソフィーを鉄扇で殴った。
モーガンはソフィーを鉄扇で殴った。

(上の信用勝負間違ってるな。占い師二人は除外)
2005/03/28 00:54:42
村長の娘 シャーロット
メイ、どうか今日のログを冷静に読んで下さい。
この一連のステラの発言に、真はあるのでしょうか?
(33)2005/03/28 00:55:16
村長の娘 シャーロット
いいえ、メイ。
悩ませてしまってごめんなさい。
でもどうか、最後まで考えて下さい。

お願いします。
(34)2005/03/28 00:56:03
教師 イザベラ
シャーロットすごい、いいねー
いいねばりだわさー

先生嬉しい
2005/03/28 00:56:08
医師 ヴィンセント
むむむ……未だにどちらが人狼か判らん。シャーロットだと良いな。
2005/03/28 00:56:20
修道女 ステラ
…もう話すことはあんまりないと思います。ええと、私が一番主張したいのは…シャーロットさんが昨日ヴィンセントさん吊りを持ち出したのは、吊り回避だったんじゃないかって…あの時点の最善だかなんだかよくわからないんですけど、吊り回避に吊り回避以外の意味を持たせようとしてるんじゃないかって、それだけです。
(35)2005/03/28 00:56:24
新米記者 ソフィー
負けたらわたしとヴィンセントさんのせいね。
ちょっと怪しすぎたかしら。うふっ♪
2005/03/28 00:56:42
旅芸人 ボブ
シャロさん強いねえ。
2005/03/28 00:56:42
村長の娘 シャーロット
私は、村の勝利が見たい。
最後まで諦めません。
(36)2005/03/28 00:56:56
隠者 モーガン
いや 別に責任はないからw<ソフィー
狂人に引っ張り出された霊能者もいるしorz
2005/03/28 00:57:35
教師 イザベラ
すばらしいわ、シャーロット
先生、ないちゃう


ぐをををををををををををををををををーーーー(号泣
2005/03/28 00:57:38
旅芸人 ボブ
あ、ステラさん、それいいね!
核心ついてるよ!
2005/03/28 00:57:47
村長の娘 シャーロット
ステラは私がヴィンセントを吊ったことで、
私が吊り回避をした狼だと言い続けていますが、

あの時点で、ヴィンセント吊りは、可能性的に正しいのです。
(37)2005/03/28 00:57:58
教師 イザベラ
負けの責任はみんなで負いましょうね
先生からのお願いですよ
2005/03/28 00:58:06
修道女 ステラ
やっぱり私、揺らいでるように見えたんですね…うう、ごめんなさい。もう言ったけど、初日も二日目も何もわからなくてずっと困ってました。でも仕方ないじゃないですか!困るのが普通だと思うんです。困って当然です。絶対。多分…メイビー。
(38)2005/03/28 00:58:27
新米記者 ソフィー
頑張ってステラ。
シャーロットに負けないで。
2005/03/28 00:58:30
医師 ヴィンセント
くそぅ

昨日もう少し粘るんだったな。
2005/03/28 00:58:43
学生 メイ
今日の発言だけを見て、ステラさんの雰囲気が変わってるようなきがするんだよね……うー……
(39)2005/03/28 00:58:47
村長の娘 シャーロット
村人には人狼が誰なのか分からない。

恐ろしくて、決めうちなんかできません。
(40)2005/03/28 00:59:11
新米記者 ソフィー
もうすぐ更新ね…
メイはどっちにするのかしら?
2005/03/28 00:59:14
牧師 ルーサー
さてどうなるやら…
2005/03/28 00:59:21
医師 ヴィンセント
イザベラが良いこと言った!
2005/03/28 00:59:27
教師 イザベラ
ステラ吊りかしら?!
2005/03/28 00:59:32
旅芸人 ボブ
負けの責任なんかないデェス!
クヨクヨしないで、反省して経験にして生かしていくのデェス!
2005/03/28 00:59:43
村長の娘 シャーロット
何故ステラはそうも決め打ちできたのですか?
(41)2005/03/28 00:59:43
医師 ヴィンセント
メイ、覚醒するんだ!
2005/03/28 01:00:05
修道女 ステラ
そんなの私だって諦めませんよ、というかこの状況で諦める人はいないですよね…
同じこと主張しても仕方ないとは思うんですけど、やっぱりシャーロットさんはヴィンセントさん吊りを正当化してるんです、きっと。何かの意味を持たせないと、あの流れからしたら吊り回避でしかないですものね…
(42)2005/03/28 01:00:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
0
0
0
17
0
0
5
0