人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(317)やうやう白い村 : 3日目 (1)
書生 ハーヴェイは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
学生 ラッセルは酒場の看板娘 ローズマリーに委任しようとしましたが、解決不能でした。
踊り子 キャロルは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
農夫 グレンは牧師 ルーサーに投票しました
鍛冶屋 ゴードンは牧師 ルーサーに投票しました
書生 ハーヴェイは学生 ラッセルに投票しました
牧師 ルーサーは学生 ラッセルに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは学生 ラッセルに投票しました
踊り子 キャロルは学生 ラッセルに投票しました
教師 イザベラは牧師 ルーサーに投票しました
学生 ラッセルはランダム投票で牧師 ルーサーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー に、4人が投票した。
学生 ラッセル に、4人が投票した。

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
牧師 ルーサーは人狼だったようだ。
農夫 グレンは、学生 ラッセルを占った……。
学生 ラッセルは人間のようだ。
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーに襲いかかった!
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、踊り子 キャロル、教師 イザベラ、学生 ラッセル、の6名。
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサーが吊られたわけ・・・ね。
2005/03/25 01:30:23
農夫 グレン
ちっ。外したか。
2005/03/25 01:30:32
牧師 ルーサー
神のサイコロは歪んでいるようですね。
2005/03/25 01:30:57
書生 ハーヴェイ
ルーサーは人狼でした
(0)2005/03/25 01:31:01
踊り子 キャロル
えええ、ラッセルごめん!
ってか、そういわれるとラッセルよりハーヴェイ吊った方がいいような気がしてくるじゃん…。
(1)2005/03/25 01:31:13
学生 ラッセル
うは、諦めた命、まだ残ってる……orz
(2)2005/03/25 01:31:22
鍛冶屋 ゴードン
ローズマリー、ご苦労様。
ラッセルはもう信じることにする。

だが、占いはどうなったのだ。
(3)2005/03/25 01:31:30
教師 イザベラ
なんと、ラッセル君、君にまた会えたよ。
私も追随になるのですが、ルーサーさんに投票を変えさせていただきました。
(4)2005/03/25 01:31:33
踊り子 キャロルは、ぎゃー
2005/03/25 01:31:37
農夫 グレン
まじかよ!ラッセル吊りならルーサー占ったのに。
2005/03/25 01:31:38
農夫 グレン
じゃ、占い師COするよ。
1回目…キャロル人狼
2回目…ラッセル人間

結果はこうね。
(5)2005/03/25 01:31:39
酒場の看板娘 ローズマリー
歪んでたのかしらね。
2005/03/25 01:31:52
酒場の看板娘 ローズマリー
あら。キャロル人狼判定・・・ね。
2005/03/25 01:32:26
鍛冶屋 ゴードン
ルーサーは霊能者ではないだろう。霊能者ならもっとハッキリ対抗COの是非を問うはずと推理する。
(6)2005/03/25 01:32:43
酒場の看板娘 ローズマリー
でもまってよ、ラッセル吊られる可能性あったのに占ったって言うの・・・?
2005/03/25 01:32:47
教師 イザベラ
あと、人狼は1人ですね。
ハーヴェイくん、少し寡黙気味に見えたのは能力者故の行動だったのですね。
(7)2005/03/25 01:32:51
農夫 グレン
吊られちゃぁ、占えるもんも占えないよなぁ流石に。
ラッセル一本吊りならこの俺様が最初に人狼2匹を占うという神行為を成し遂げたのに。ハーヴェイ真の場合だが。
2005/03/25 01:33:00
書生 ハーヴェイ
対抗占い師はいないんですか?対抗霊能者も。
(8)2005/03/25 01:33:04
踊り子 キャロル
委任を解除できなくてごめん(汗

ってか、俺、狼じゃないッス。
(9)2005/03/25 01:33:23
鍛冶屋 ゴードン
すごい占い師COだな。グレン、ワケを聞きたい。
(10)2005/03/25 01:33:28
学生 ラッセル
グレン占 ハーヴェイ霊 なら、 キャロル狼 ルーサー狼 で確定か。
(11)2005/03/25 01:33:29
書生 ハーヴェイ
>>7 いえ、眠かっただけです
(12)2005/03/25 01:33:54
教師 イザベラ
グレンさんが占い師ですか。
霊能者も含めて対抗はしてもいいのでは、と思いますが、どうでしょう。
私は占い師でも霊能者でもございませんが。
(13)2005/03/25 01:34:06
学生 ラッセル
ってちょっと待ってグレン。なんで昨日、キャロル狼として出てこなかったの?
(14)2005/03/25 01:34:37
牧師 ルーサー
グレン……。どういう占いをしているのですか。
2005/03/25 01:34:39
農夫 グレン
>>10
人狼2匹を見つけてからのCO予定だった。
でも、対抗の無い自称霊能者が人狼を吊ったと言っているんだ。もう隠れる必要もあるまい。
(15)2005/03/25 01:34:40
書生 ハーヴェイ
>>11 グレン占 ハーヴェイ霊はセットにはならない
(16)2005/03/25 01:34:48
鍛冶屋 ゴードン
安全策をとるなら、ハーヴェイかグレンを処刑すべきだな。もう1日ゆっくり考えるのも悪く有るまい。どう思う? >ハーヴェイ、グレン
(17)2005/03/25 01:35:24
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン…もしラッセル吊ってたらどうするつもりだったのかしら。
2005/03/25 01:35:25
踊り子 キャロル
あっと、俺は占い師でも霊能者でもない。
って、本物の占い師はいないの?

って、あああ、対抗この場合対抗してもらわないと困る状況だよな…?
(18)2005/03/25 01:35:46
酒場の看板娘 ローズマリー
安全策とるような余裕は無いでしょうに…8人しかいないのだから。
2005/03/25 01:35:52
農夫 グレン
>>14

>>11の通りさ。
(19)2005/03/25 01:36:07
牧師 ルーサー
世の中には、面白い占い師もいるものです。
2005/03/25 01:36:15
酒場の看板娘 ローズマリー
非能力者宣言してる人が居る以上は、もう対抗出したほうが早いと思うのだけど…。
2005/03/25 01:36:28
踊り子 キャロルは、いや、潜伏の方がよいのかな?
2005/03/25 01:36:31
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね、ルーサー。
2005/03/25 01:36:52
書生 ハーヴェイ
>>17 なんのメリットがあるんですか?
(20)2005/03/25 01:36:55
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイに照れた。
2005/03/25 01:37:00
学生 ラッセル
あ、僕は昨日言った通り、ただの村人だよ。
えっと……この場合どうなるのかな。。
(21)2005/03/25 01:37:17
鍛冶屋 ゴードン
俺はルーサーが占い師だとは思っていない。カンというか、メタというか、なんというか、なんだが。

というわけで、グレンが真である可能性が高いと思っている。能力者に対抗がないのも、ルーサーが人狼だったとすれば合点がいく。
(22)2005/03/25 01:37:36
農夫 グレン
>>17
流石に勘弁願いたいな。こう言っていると吊られたくない人狼に見えてしまうかもしれない。でも、ここで吊られて良いと言うなら狂人かもしれない、と。そう思ってほしい。
そして俺が偽者なら、人狼2匹を見つけたとでも言ってハーヴェイを偽者に仕立て上げるつもりだ。
(23)2005/03/25 01:38:21
酒場の看板娘 ローズマリー
…メタで人狼扱いって言うのも凄いわね…。
2005/03/25 01:38:37
牧師 ルーサー
ゴードン、中身推理はいけませんよ。
2005/03/25 01:38:40
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
ああわかった…。
ハーヴェイ霊能者で、グレン狼か!
変な判定がでるから混乱したぜ。
(24)2005/03/25 01:38:59
教師 イザベラ
そうですね、グレンさんを処刑した後に、キャロルさんという流れにしてもゆとりはありますし。
その案もいいのではと考えます。
真占い師がいる場合は潜伏、霊能者に関しては対抗をしてもよいのではないでしょうか。
(25)2005/03/25 01:39:08
鍛冶屋 ゴードン
狂人はいないぞ。
(26)2005/03/25 01:39:10
牧師 ルーサー
グレンの発言が狂人に見えて仕方ありません。
この村に狂人はいないというのに……。
2005/03/25 01:39:23
鍛冶屋 ゴードン
キャロル、占い師について、考察を聞かせてくれ。
(27)2005/03/25 01:39:41
農夫 グレン
>>26
そりゃ失礼…。
(28)2005/03/25 01:39:53
酒場の看板娘 ローズマリー
…ほとんどが非占い師CO状態じゃない…。
対抗でなくても一緒だわ。これじゃ。
2005/03/25 01:40:22
踊り子 キャロル
>>23
狂人いないよ。
なんか、頭いいのに勘違いした人狼っぽいね、グレン。
(29)2005/03/25 01:40:27
鍛冶屋 ゴードン
グレンを信じるならキャロル、安全策をとるならハーヴェイに投票だな。
(30)2005/03/25 01:40:46
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね、グレン…不思議よね…
2005/03/25 01:41:01
教師 イザベラ
単純にわからないのは、なぜグレンさんはローズマリーさんを占ってないのか、なのですが。
(31)2005/03/25 01:41:07
鍛冶屋 ゴードン
人狼っぽいっていうか、キャロル視点では人狼確定だろ。
(32)2005/03/25 01:41:07
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
鍛冶屋 ゴードン
もうキャロル人狼。
(33)2005/03/25 01:41:17
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、ハーヴェイじゃないでしょうに。
自分でルーサーは霊能者ではないといっておいて…。
2005/03/25 01:41:34
学生 ラッセル
グレンは初日の言動で信用できそうだなと思っていたけど、彼が占い師ならまだ余裕もありそうだし、グレン吊りに乗ってもいいけど。
ただ、キャロル怪しいなと思ってたからなぁ……。
(34)2005/03/25 01:41:41
鍛冶屋 ゴードン
なぜローズを占わなかった? >グレン
(35)2005/03/25 01:41:43
牧師 ルーサー
吊るなら、ハーヴェイでなくグレンですね。
2005/03/25 01:42:08
農夫 グレン
>>30
昨日対抗霊能者COが無いところからハーヴェイ真だと思ってるよ。安全策なら僕を吊れば良い。
でも、人狼を連続で吊りたいと願うところから吊られたくは無いね。
(36)2005/03/25 01:42:23
酒場の看板娘 ローズマリー
そうよね…。
2005/03/25 01:42:27
踊り子 キャロル
>>27
ルーサー狼がわざと話題にあがってない、しかも弁舌でいかにも負けそうな俺に投票して、それをグレンが流用して占いCOしたって感じかなあ。
(37)2005/03/25 01:43:07
農夫 グレン
ローズマリー占わなかったのってそんなにおかしい事かな?
単に白っぽいなーと思ったからなんだが…。
(38)2005/03/25 01:43:08
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロル吊って終らなければグレン吊ればいいだけなのに。
2005/03/25 01:43:10
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイは、安全策を講じているうちに意識がなくなりそう、と呟いた。
2005/03/25 01:43:32
鍛冶屋 ゴードン
グレン吊りは安全ではなかろうに。ハーヴェイ吊りのほうが安全だぞ。
(39)2005/03/25 01:43:41
教師 イザベラ
また、ラッセル君を占っているのもさらに不思議です。
ローズさんを占いたくなくなる衝動や、ラッセル君を占いたくなる衝動があったのでしょうか。
(40)2005/03/25 01:43:46
学生 ラッセル
ちなみにグレン、僕を占いにしたのはなんで? 吊りと重複して無駄になるかもしれなかったのに。
(41)2005/03/25 01:44:34
踊り子 キャロル
どう考えても、信用されそうじゃん、俺よりグレンの方が…orz。
(42)2005/03/25 01:44:43
鍛冶屋 ゴードン
ラッセル占いも無駄になるかも知れなかったのにな。
(43)2005/03/25 01:44:44
書生 ハーヴェイ
1匹は吊れているので、私は吊られても構いません
(44)2005/03/25 01:44:48
牧師 ルーサー
自分勝手なことをする占い師は真と相場が決まっているのですよ……。
2005/03/25 01:45:05
酒場の看板娘 ローズマリー
というか、安全策なんてやってる余裕ないんじゃないのかしら。
2005/03/25 01:45:49
鍛冶屋 ゴードン
グレン、ラッセル占いについても説明してくれ。
(45)2005/03/25 01:46:02
書生 ハーヴェイ
占い師の真贋つける必要もなさそうだしね
(46)2005/03/25 01:46:21
酒場の看板娘 ローズマリー
もう、面倒くさいから非霊能者宣言と非占い師宣言させればいいのに。
全員終ったらキャロル吊って、グレン吊ればいいじゃない。
2005/03/25 01:46:58
鍛冶屋 ゴードン
あと3人コミットしてない奴が居るな。とりあえず、適当に投票してコミットしてくれ。念のためだ。
(47)2005/03/25 01:47:00
農夫 グレン
ラッセルは占いたいとは思ってはいなかった。
昨日はルーサーを占おうとしていたんだが、吊り対象にあがってしまったからね。
ルーサー吊られてしまうから適当に選んだだけ。

あれでラッセルが吊られたら戦犯になったわけだがw
(48)2005/03/25 01:47:01
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
教師 イザベラ
グレンさん2日目(5)の発言は、人狼側に対する隠れ蓑にして考えるのも少し無理があるように感じますが、どうでしょう。
また1日目は占い先を統一することについて難色を示されていますね。
そう捉えますと私としてはグレンさんは偽ではないか、という見方が強いです。
(49)2005/03/25 01:47:32
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
ちなみ、昨日の発言が少ない時点でのラッセルは、なんかできる分、ハーヴェイよりあやしい気がしたんだよ。単に顔が少なかったのもあるけど。ただの寡黙よりは、ステルスっぽい方があやしい感じ。吊られ際からは人間って思ってるぜ。
(50)2005/03/25 01:47:42
教師 イザベラが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
安全策も何も、私が霊能者でないと断言しておいて何故ハーヴェイを吊るのか、まったくもって意味がわかりませんな。
2005/03/25 01:47:50
鍛冶屋 ゴードン
グレンが偽の占い報告をするなら、もっとマシな報告にするのでは、という思いもある。

・・・キャロル吊ってみるか。俺はキャロルに投票する。
(51)2005/03/25 01:48:16
酒場の看板娘 ローズマリー
狼2匹なんだから…占い師出てきて、霊能者・占い師共に黒判定出してるんだから…
場を固めた方がいいのに。
2005/03/25 01:48:25
酒場の看板娘 ローズマリー
そうそう、不思議よね、霊能者じゃないって言ってるのに。
2005/03/25 01:49:14
踊り子 キャロル
ゴードンの気持ちもわからんでもないが、俺はグレン投票だ。
(52)2005/03/25 01:49:36
鍛冶屋 ゴードン
ふむ。>>2:5はやりすぎかも知れんな・・・
(53)2005/03/25 01:49:57
農夫 グレン
>>49
その発言は、占い師っぽく無いのをアピールして喰われないために発言したつもり。
その日の(16)の「確か」という部分もそのための発言だ。

占いを揃えるのを反対しているのは、ただ単に俺がそれを好まないだけ。
(54)2005/03/25 01:50:38
学生 ラッセル
昨日投票を僕からルーサーに変えてくれたのは、僕以外にローズ、ゴードン、イザベラ。かな。
よって、ルーサー&ゴードン ルーサー&イザベラ が狼ペアということはないのではないかと思う。
と、推理。僕が人間前提だけど。
(55)2005/03/25 01:50:53
踊り子 キャロル
でも、そのましな報告でないってのが狼の策略だろ。
(56)2005/03/25 01:50:54
鍛冶屋 ゴードン
ただ、>>2:16は占い師っぽいのだが。
(57)2005/03/25 01:51:07
鍛冶屋 ゴードン
もうグレン真、キャロル人狼でいいか。
(58)2005/03/25 01:51:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>55
ちょっとまちなさいな。占い師はどこいったのよ。
狼2匹って状態が分かってないのかしら…。
2005/03/25 01:52:02
農夫 グレン
>>57
まじか。真っぽいか…。危なかったな。
(59)2005/03/25 01:52:20
教師 イザベラ
グレンさんに質問です。
あまり意味がないのかもしれませんが・・・、霊能者は現段階ではハーヴェイ君がほぼ真であると考えていると言うことでよろしいのですか?
(60)2005/03/25 01:52:25
牧師 ルーサー
キャロルは、もっと強気に反論しないといけませんね。グレンは人狼確定なのですから。
2005/03/25 01:52:25
鍛冶屋 ゴードン
ルーサーは人狼臭い。昨日ラッセルに投票したままのキャロルはやはり怪しいのだ。
(61)2005/03/25 01:52:32
酒場の看板娘 ローズマリー
混乱するなら場を固めた方が良いのに。
2005/03/25 01:52:45
踊り子 キャロル
いや、俺吊っても終わらないし。
あからさまにあやしかったルーサーを仲間売りで吊ったんじゃないのか?
(62)2005/03/25 01:52:58
踊り子 キャロルは、鍛冶屋 ゴードン発言してたら、まにあわなかったのをみてくれ
2005/03/25 01:53:09
学生 ラッセル
んー、初日から結構グレン信用していたし、僕は今日はキャロルに投票するよ。
……存在感ないって言われたのを恨んでいるわけじゃないよ?
(63)2005/03/25 01:53:10
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロル視点では確かに、グレンは狼確定よね。
2005/03/25 01:53:39
酒場の看板娘 ローズマリー
対抗CO出させた方が良いのに…
これでルーサーが占い師だったら…笑う。
2005/03/25 01:54:10
農夫 グレン
>>60
真だと考えている。偽なら明日吊れば終了だな。
偽の場合、人狼は既に表に出ているので俺が喰われるとは思えないから、明日が来るなら俺とハーヴェイを順番に吊れば勝ちだ。
(64)2005/03/25 01:54:40
踊り子 キャロル
ラッセルを吊ったらだめだと思って発言して、今日になったのが>>1なのに〜
(65)2005/03/25 01:54:52
鍛冶屋 ゴードン
俺もグレンは白よりに見ていた。
(66)2005/03/25 01:54:59
牧師 ルーサー
私が占い師など希望するはずがありませんよ。
2005/03/25 01:55:17
鍛冶屋 ゴードン
そんな吊り回数ないだろ。 >グレン
(67)2005/03/25 01:55:38
酒場の看板娘 ローズマリー
…ええっと、ルーサーメタ推理はしてないから、私。
とりあえず怪しかったわよ、ルーサー。
2005/03/25 01:56:29
農夫 グレン
…そうだったな…。
(68)2005/03/25 01:57:09
牧師 ルーサー
キャラ選択を間違えましたね。
2005/03/25 01:57:50
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロル人間:グレン狼
グレン占い師:キャロル狼

ハーヴェイ霊能者:ルーサー狼
ルーサー人間:ハーヴェイ狼。
しかないじゃない、もう。
2005/03/25 01:58:18
踊り子 キャロル
ああ、狼でもこういうボケ発言するヤツいるからな。
自分が人狼なのに2匹のトコ、3匹いるとかいうヤツとか。

ううう、グレン、なんか性質が悪いぜ。後、3分!
(69)2005/03/25 01:58:20
鍛冶屋 ゴードン
ハーヴェイ真とするなら、グレン→キャロルの順で吊るべきかな。でもどっちでもいいだろ。

ハーヴェイ偽とするならハーヴェイかキャロル吊りだな。

どっちにしろ、キャロル吊ればいいんでないか?
(70)2005/03/25 01:58:39
酒場の看板娘 ローズマリー
そしてゴードンはルーサーが霊能者じゃないというのなら、霊能者対抗を求めれば良いのよ。

対抗でなければ後2択なんだから。
2005/03/25 01:59:05
鍛冶屋 ゴードン
いやだめだ。
(71)2005/03/25 01:59:25
鍛冶屋 ゴードン
まいっか。
(72)2005/03/25 01:59:42
踊り子 キャロルは、鍛冶屋 ゴードンに、そんなに俺が嫌いか〜。泣くぞ、泣くぞ〜
2005/03/25 01:59:49
農夫 グレン
ふおおおおおおおおおおおお!!!!!!
(73)2005/03/25 01:59:52
牧師 ルーサー
迷う場面ではないんですがね……。
2005/03/25 01:59:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
25
7
0
0
13
8
8