人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(317)やうやう白い村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
農夫 グレンは、踊り子 キャロルを占った……。
踊り子 キャロルは人狼のようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、教師 イザベラ、学生 ラッセル、の8名。
酒場の看板娘 ローズマリー
で、結局間に合ったのかしら。
(0)2005/03/25 01:01:12
学生 ラッセル
間に合ったのかな……?
(1)2005/03/25 01:01:33
酒場の看板娘 ローズマリー
私は白占いは無駄だと思ってるけどね。
まとめ役占いを進めた人に狼が居ると思ってるわ。
(2)2005/03/25 01:01:39
鍛冶屋 ゴードン
ローズが黒なら占い師はCOだな。
(3)2005/03/25 01:01:44
牧師 ルーサー
占い結果が白判定ならば、占い師は隠れていたほうが良いでしょう。
(4)2005/03/25 01:01:44
農夫 グレン
さて、黒は見つかったか?
(5)2005/03/25 01:01:44
踊り子 キャロルは、視界がホワイトアウトしたので、ドキドキしている♪
2005/03/25 01:01:50
鍛冶屋 ゴードン
・・・間に合ったのかどうか、わからん。
(6)2005/03/25 01:01:57
教師 イザベラ
うわぁ、アーヴァイン君・・・。
君は授業中に校庭を駆け回ったりしていたが、明るくて友達も多い、いい生徒だったよ・・・。

今日は何か見つけなかった限り、占い師は出てこないほうがよさそうですね。
(7)2005/03/25 01:02:28
鍛冶屋 ゴードン
白狙いはムダではない。人狼は囁きで二票そろえられるんだ。まとめ役がまとめないと村人が不利だぞ。
(8)2005/03/25 01:02:38
教師 イザベラ
対抗もしないほうがいいのでは、と思うわけですが。はい。
(9)2005/03/25 01:03:03
踊り子 キャロル
黒発見なら出て来て、白なら潜伏♪
(10)2005/03/25 01:03:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>8
確定白作ったところで喰われるだけ。激しく無駄だと思うわ。
だったら黒狙いで占ってたまたま白になった方が良いでしょうに。
白だと思う人を占うのが無駄だと言ってるのよ。
(11)2005/03/25 01:04:04
踊り子 キャロル
まあ、誰も占えてないってことはさすがにないはず……だよな?
(12)2005/03/25 01:04:13
鍛冶屋 ゴードン
ハーヴェイの影が薄すぎるな・・・
(13)2005/03/25 01:04:17
牧師 ルーサー
あとはハーヴェイですか。

ローズが白ならば、私はゴードンを疑います。
(14)2005/03/25 01:04:22
書生 ハーヴェイ
まとめるっていうのは占い先の話じゃなかったんですか?投票先の話?
(15)2005/03/25 01:04:50
農夫 グレン
>>12
流石にそれは無いかな?
確か占い師は占い対象を決めないとコミットできないはず。
(16)2005/03/25 01:05:08
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイを、大声で呼んだ!「どこに消えたんだ〜?」
2005/03/25 01:05:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイにはもう少し発言して欲しいわね・・・
(17)2005/03/25 01:05:27
牧師 ルーサー
ローズを殺しましょう。
(*0)2005/03/25 01:06:01
学生 ラッセル
まあ、初日は白狙いも黒狙いも、ほとんど変わりがないと思うけれどね。
(18)2005/03/25 01:06:02
書生 ハーヴェイ
眠くて頭まわんねーんだよ。
2005/03/25 01:06:10
教師 イザベラ
ざっと思い返してみたところ、立候補制を提案したのはゴードンさん、でしょうか。
また占い先の決定もされてますね。そう捉えますと疑わしく見えるかもしれません。
ただ、良心的に考えれば、とっさにまとめようとした、と見えなくもないですね。
なにかしら、自衛的手段として私たちは決定しなくてはならないのですから。
(19)2005/03/25 01:06:29
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず全員発言終ったみたいね。
(20)2005/03/25 01:06:35
鍛冶屋 ゴードン
なんにせよ、ローズがまとめ役でいいだろう。
(21)2005/03/25 01:07:19
教師 イザベラ
まあ、あっさり占い師ではないと言い切れたローズさんは人間ではないかと考えてます。その瞬時の行動から、ですね。
2005/03/25 01:07:32
踊り子 キャロル
ぬ、投票は自由投票じゃないのか?
って、ハーヴェイ来たし、ローズにまとめで投票決めてもらう方がいい?
(22)2005/03/25 01:07:37
踊り子 キャロル
了解!
(*1)2005/03/25 01:07:48
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
ローズに委任してコミットですね。
(23)2005/03/25 01:08:41
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
投票は統一じゃないと、占い師や霊能者一本吊りの可能性もあるのかしら。
2択投票という形にしたらどうかしらね?
(24)2005/03/25 01:08:48
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
キャロルは俺に占われた事がわかってねーのかな。へっへっへ。
喰われなきゃ良いんだけどな。

予想としてはハーヴェイとイザベラは白。
2005/03/25 01:09:06
書生 ハーヴェイ
変節漢てのはやだね
(25)2005/03/25 01:09:22
教師 イザベラ
ちょっと、5分くらいで戻りますので、汗を吸い取って質量の増したタオルを洗濯機に入れてきてもかまわないでしょうか?
(26)2005/03/25 01:09:30
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリーは、教師 イザベラに手を振った。
2005/03/25 01:09:56
鍛冶屋 ゴードン
昨日は只単に混乱してただけだ。ローズやルーサーは白狙いが無駄だといって俺を疑うが、なら昨日の混乱にけりをつけようとせずに傍観していた奴らは一体なんなのだ?

俺の行動のほうがよほど村のためになってるぞ。違うか?
(27)2005/03/25 01:09:56
踊り子 キャロル
吊り対象COはやばいってことか……。
そうだ、守護者いねえもんな(汗
(28)2005/03/25 01:10:04
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
>>24
いや、2択にするなら一本吊りが良いと思う。
2択の方が能力者を炙り出してしまう可能性が高い。

能力者の事を考えると、2択に上がっただけでもCOしてしまうだろうし、それだったら一本吊りを希望する。
(29)2005/03/25 01:10:24
牧師 ルーサー
二択投票ですと、無闇に能力者を表に出すことになってしまいますし、結局のところ人狼の二票が大きく働いてしまいますね。
(30)2005/03/25 01:10:40
酒場の看板娘 ローズマリー
私はまだゴードンをさほど疑ってないわよ。
とりあえず私が今疑ってるのはルーサーね。

まとめ役が居たほうがいいと、白狙い占いを薦めておいて、その後ゴードンを疑ってるあたりが怪しいわ。
(31)2005/03/25 01:11:05
鍛冶屋 ゴードン
ローズに委任してコミットした。
(32)2005/03/25 01:11:30
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね、それじゃ1人決めましょうか。
とりあえず占い希望と吊り希望は出して頂戴。
(33)2005/03/25 01:11:56
鍛冶屋 ゴードン
確かに、ルーサーは消極的過ぎる。
(34)2005/03/25 01:11:59
牧師 ルーサー
私は白狙いの占いなど希望していませんよ。
占い先を統一したほうが良いと述べたのです。
(35)2005/03/25 01:12:05
踊り子 キャロル
うーん。なんかラッセル、影がうすくない?
生きてるか〜?
(36)2005/03/25 01:12:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>35
昨日の42の発言の、まとめ役が居たほうが良いというのは?
あれは白狙い占いを暗に示してると思ったのだけど。
(37)2005/03/25 01:13:05
学生 ラッセル
昨日の最後のゴードンのまとめは、狼としてはやりづらいところなんじゃないかと思うけどな。
ローズを占いたがった理由がよくわからないのが、難点だけど。
(38)2005/03/25 01:13:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、5分ほど退席。希望を出しておいてね。
2005/03/25 01:13:11
学生 ラッセルは、俺の頭は回転が遅いんだ……orz
2005/03/25 01:13:43
鍛冶屋 ゴードン
だが、とりあえず、今日の吊りと占いは寡黙を押す。

ハーヴェイ・ラッセルあたりだな。
(39)2005/03/25 01:13:50
教師 イザベラ
戻ってまいりました。
私が気にかかっているのはイザベラさんですね。
ローズさん占いに反対する動きが少々引っかかった、と言う程度ですか。
とはいえ、全員の発言が終わってもローズさん黒判定の様子が見られないので、特に関係はないように思っています。
(40)2005/03/25 01:14:05
牧師 ルーサー
占い先を統一して、確定白になればまとめ役をまかせようというだけですよ。ローズ。
(41)2005/03/25 01:14:27
農夫 グレン
そうだなー…
占いはルーサー、吊りはハーヴェイってところかな…。
発言数で言うなら俺も少なくて申し訳ないのだが。
(42)2005/03/25 01:14:52
鍛冶屋 ゴードン
ローズを占いたかったのは、サクッとまとめてくれそうだからさ。寡黙過ぎる奴は占いたくなかった。
(43)2005/03/25 01:15:13
教師 イザベラ
私は行動力のあるゴードンさんを占ってほしいですね。
頼りになりそうという観点です。
ただ、人間確定即身の危険に繋がるのは恐ろしいことですが。
(44)2005/03/25 01:15:24
学生 ラッセル
……ラッセルです。
影が薄いと言われて少し傷ついています。
……ラッセルです。
いつからいたの? って訊かれたけど、最初からいました。
ラッセルです。ラッセルです。ラッセルです……。
(45)2005/03/25 01:15:30
牧師 ルーサー
私は、寡黙な者の中に人狼がいるとは考えませんね。

ゴードンは、占うか処刑するか、どちらかでカタを付けたいところです。
(46)2005/03/25 01:15:51
農夫 グレン
>>40
自分を気にかけるんね…。
(47)2005/03/25 01:16:17
踊り子 キャロル
なんか細かい事はともかく、ゴードンもルーサーもどっちも狼ってありそうな気も。ゴードンもか。
頼れるタイプにひとりくらい居るかな〜なんて思ったり。
(48)2005/03/25 01:16:33
鍛冶屋 ゴードン
ハーヴェイ、ペースが速くて大変だろうが、このままでは吊られかねないぞ。8人村では吊りの猶予は一回しかないんだ。村人ならもっと喋ってくれ。
(49)2005/03/25 01:16:49
踊り子 キャロルは、うわ、俺もやっちまった。
2005/03/25 01:16:58
書生 ハーヴェイ
占い先は牧師さまで
(50)2005/03/25 01:17:09
学生 ラッセル
占いはルーサー、吊りはハーヴェイで。
ハーヴェイは寡黙。ルーサーに関しては、占い先統一っていうのが、守護者がいない状況だと不利に働きそうに思えたから。細かい検証できないから、印象で申し訳ないんだけど。
(51)2005/03/25 01:17:22
農夫 グレン
なんか疑われてないなー。
まさか喰われるんじゃないだろうか…。
2005/03/25 01:17:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま、メモを張って頂戴。
(52)2005/03/25 01:17:53
踊り子 キャロル
ゴードン、ルーサー、グレンの三人の中に狼って言いたかったんだよぅ!
(53)2005/03/25 01:17:59
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2005/03/25 01:18:36
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/03/25 01:19:03
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/25 01:19:05
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/03/25 01:19:06
農夫 グレン
なるほど。
ゴードンとルーサーを占うのはやめておこう。
2005/03/25 01:19:07
教師 イザベラ
私は、むしろ寡黙気味の中に人狼がいるのではと考えています。
相談しながらですと膜のようなものが他の人物との間に出来るのではないかと思いますので。
村人もですが、人狼はさらに嘘を考えなくてはならないでしょうしですね。
(54)2005/03/25 01:19:30
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/03/25 01:19:46
酒場の看板娘 ローズマリー
メモは下のほうにあるわ。
それに発言するように希望を書けばOKよ。
(55)2005/03/25 01:20:22
教師 イザベラが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
この速さで進む会議の中では、人狼は相談などしませんよ。
(56)2005/03/25 01:20:47
農夫 グレン
しかし、人狼が仲間を一応疑ったフリをするというのも考えられるけど…最初に占われるような人狼がするとも思えんしな。
2005/03/25 01:20:51
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/03/25 01:21:18
鍛冶屋 ゴードン
ラッセルは推理してるな。後はハーヴェイだけが目だって寡黙だ。

占い:ゴードン
吊り:ハーヴェイ

とするか。
俺占いで問題ない。
(57)2005/03/25 01:21:31
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/03/25 01:21:37
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/03/25 01:21:43
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/03/25 01:21:52
農夫 グレン
あと9分。
能力者COとかもあるかもしれないから早めに頼むよ。
(58)2005/03/25 01:21:54
牧師 ルーサー
ゴードン。自分自身の占いを希望するのですか?
占いの手数に余裕などないというのに?
(59)2005/03/25 01:22:37
踊り子 キャロル
こっちにも載せとくぜ!
短期村だし、勘で!

占い●:グレン
吊り▼:ラッセル
占いは、頼りになりそうな三人から一番あくが強くないグレンを。ハーヴェイより微妙な寡黙さのラッセルを吊り。
(60)2005/03/25 01:22:58
農夫 グレン
人狼に占い希望出されてる…ちょっと怖いな…。
2005/03/25 01:23:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ここまで寡黙だとどうしようもないかしら。
占い:ルーサー>キャロル
吊り:ハーヴェイね
ハーヴェイが占い師か霊能者ならCOして頂戴。
(61)2005/03/25 01:23:07
農夫 グレン
いやあああああああああ怖い!まとめ役っぽいローズを食べてくれええええ!!!
2005/03/25 01:23:42
書生 ハーヴェイ
私は霊能者です。吊るされるより食われるほうを選ぶ
(62)2005/03/25 01:24:02
鍛冶屋 ゴードン
特に問題ないと判断した。 >ルーサー
(63)2005/03/25 01:24:09
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/03/25 01:24:10
牧師 ルーサー
ローズ……。中身推理してませんか?
2005/03/25 01:24:22
農夫 グレン
誰かキャロル疑って喰われてくれよ。
つーかなんで誰もキャロル疑ってないんだ?
言っておくが適当に占って人狼って出たからって理由で言いたい放題って意味じゃないからな!ちゃんと昨日怪しんでたからな!フギャー!
2005/03/25 01:24:42
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
喰い先変更はなし?
(*2)2005/03/25 01:25:10
酒場の看板娘 ローズマリー
だ、そうね
それじゃ繰り下げよ。
占い:ルーサー>キャロル変更なし
吊り:ラッセルね。

ラッセルは能力者COは
(64)2005/03/25 01:25:25
鍛冶屋 ゴードン
対抗は出ないほうがいいだろう。
(65)2005/03/25 01:25:27
農夫 グレン
うへぇ。霊能者かい。
(66)2005/03/25 01:25:59
酒場の看板娘 ローズマリー
対抗は出なくていいわね。
(67)2005/03/25 01:26:04
農夫 グレン
待て。ラッセル占おうとしてるのに。
2005/03/25 01:26:05
牧師 ルーサー
霊能者の対抗はどうするのですか?
(68)2005/03/25 01:26:22
学生 ラッセル
あうち、僕吊りか。ただの村人だから問題ないよ。
みんな頑張って〜。
(69)2005/03/25 01:26:32
牧師 ルーサー
普通にローズを殺します。
霊能者には対抗する手もあるので。
(*3)2005/03/25 01:26:37
鍛冶屋 ゴードン
ルーサー、怪しいな。
(70)2005/03/25 01:26:56
酒場の看板娘 ローズマリー
何のCOもしないって事は村人のような気がするのだけどね。
ラッセル吊り反対の人は、私に委任しないで他の人に投票して頂戴。
(71)2005/03/25 01:27:24
踊り子 キャロル
…………霊能者か。微妙。
なんかルーサーがあやしくみえてきた。
(72)2005/03/25 01:27:59
鍛冶屋 ゴードン
>霊能者の対抗はどうするのですか?
どうすべきか問うまでもなく、どちらかを主張してくると思ったが。
(73)2005/03/25 01:28:14
踊り子 キャロル
了解!
(*4)2005/03/25 01:28:14
教師 イザベラ
ラッセルくん、優秀な君に投票することになってしまいました。
申し訳ない・・・。
(74)2005/03/25 01:28:15
牧師 ルーサー
あなたのほうがよほど怪しいですよ、ゴードン。
(75)2005/03/25 01:28:19
農夫 グレン
喰われませんように…
喰われませんように…
喰われませんように…
喰われませんように…
喰われませんように…
2005/03/25 01:28:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサーにかえる?
(76)2005/03/25 01:28:28
農夫 グレン
うーむ…少しでも情報を消そうとするためにハーヴェイを喰ったりでもしてくれないだろうか。
2005/03/25 01:29:00
鍛冶屋 ゴードン
ローズの委任を解除して、ルーサーに投票した。
(77)2005/03/25 01:29:10
学生 ラッセル
存在感がないラッセルは一足先にお墓へ参ります……。
キャロルのいぢめっこぉぉ・゚・(ノД`)・゚・
(78)2005/03/25 01:29:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、20秒のロスが本当に辛いわ。
2005/03/25 01:29:25
鍛冶屋 ゴードン
ルーサーは占い師ではないよ、きっと。長年の付き合いだ。そのくらい分かる。
(79)2005/03/25 01:29:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、私もルーサーに変えたいのだけど。能力者COある?
2005/03/25 01:29:48
農夫 グレン
了解。ルーサーに投票した。
(80)2005/03/25 01:29:50
農夫 グレン
ラッセル吊られるなよー…。
2005/03/25 01:29:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
18
4
11
16
9
8
7