人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(317)やうやう白い村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、2人が投票した。
踊り子 キャロル に、4人が投票した。

踊り子 キャロル は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
農夫 グレン
占い師
生存
karnha
2/3
0/1
0/0
50%
鍛冶屋 ゴードン
村人
生存
lam
3/4
3/5
0/0
66%
書生 ハーヴェイ
霊能者
生存
mintel
2/3
0/0
0/0
66%
牧師 ルーサー
人狼
死亡
martini
0/2
1/2
0/0
25%
酒場の看板娘 ローズマリー
村人
死亡
navia
3/4
0/0
0/0
75%
踊り子 キャロル
人狼
死亡
yummy
1/1
1/3
0/0
50%
教師 イザベラ
村人
生存
sAWa
1/1
0/0
0/0
100%
---
学生 ラッセル
村人
生存
varitra
1/1
0/0
0/0
100%
---
人間
人狼
妖魔
踊り子 キャロルは、鍛冶屋 ゴードンをハリセンで殴った。
2005/03/25 02:00:11
農夫 グレンは、『ふおおおおおおおおおお!!!!!」と叫んだ。
2005/03/25 02:00:11
鍛冶屋 ゴードン
ふっ。
(0)2005/03/25 02:00:27
農夫 グレン
おっし。俺ナイス。
(1)2005/03/25 02:00:27
学生 ラッセル
お疲れ様〜っ
(2)2005/03/25 02:00:45
酒場の看板娘 ローズマリー
勝ったわね…。
(3)2005/03/25 02:00:51
書生 ハーヴェイ
お疲れさまでしたー。
(4)2005/03/25 02:00:53
教師 イザベラ
ああ、お疲れ様です。
グレンさん、すみませんでした。投票してましたorz
(5)2005/03/25 02:01:06
踊り子 キャロル
ゴードンのばかー
(6)2005/03/25 02:01:11
酒場の看板娘 ローズマリー
お疲れ様。
(7)2005/03/25 02:01:19
牧師 ルーサー
久々に駄目人狼をやってしまいましたね。
(8)2005/03/25 02:01:38
鍛冶屋 ゴードン
偶数村での村人勝利か・・・はっはっはー!
(9)2005/03/25 02:01:52
踊り子 キャロルは、教師 イザベラに、抱きついた。「グレン投票ありがと♪」
2005/03/25 02:02:38
教師 イザベラ
ええと、お恥ずかしいですが・・・。
どこかでイザベラ疑っているという発言はキャロルさんの間違えです。
ああ、幻覚でも見ていたのでしょうか。
(10)2005/03/25 02:02:43
農夫 グレン
んぎゃ、ホントだ。まぁ良し!>>5
(11)2005/03/25 02:02:46
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、途中独り言でルーサーに疑われてるわね。
中身推理なんて全くしてないわ。
普通にルーサー怪しかったもの。
(12)2005/03/25 02:02:59
牧師 ルーサー
グレンはやはりkarnhaですか……。
あんなことをするのは一人しかいないと思いましたよ。
(13)2005/03/25 02:03:02
教師 イザベラは、踊り子 キャロルを信頼の目で見た。
2005/03/25 02:03:47
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロルを占いの第2にしたのは、ルーサーが狼なら吊り希望でつながり隠ししてきたと思ったから。よ
(14)2005/03/25 02:04:35
農夫 グレン
>>13
でも何故か珍しく信用されていたねぇ。
(15)2005/03/25 02:04:40
牧師 ルーサー
さすがですね。

もっとも、そのキャロルは一日目に占われていたというオチがつきますが……。
(16)2005/03/25 02:05:31
踊り子 キャロル
>>14
そうだと思ったよ……(涙)
メモ機能のばかばかーっ
(17)2005/03/25 02:05:47
牧師 ルーサー
>>15
あんな無茶なことをする人狼はいませんよ。
(18)2005/03/25 02:06:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>16
まさか占われてるとは思わなかったけど。
メモ見れば分かると思うけど…
ルーサーとキャロルの希望だけなんだか浮いててね。
あ、この2人でFAかなって思ったのよね。
(19)2005/03/25 02:06:35
踊り子 キャロル
グレンは俺のどこらへんが占いたい感じだった?
(20)2005/03/25 02:06:51
学生 ラッセル
正直30分は短すぎて何がなんだかわからなかったぜぇぇ。
(21)2005/03/25 02:07:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>21
私も初めて短期に参加した時は戸惑ったわよ。
(22)2005/03/25 02:08:24
鍛冶屋 ゴードン
3日目の墓下は参考になるな。やはり俺は計算苦手だ。
(23)2005/03/25 02:09:46
教師 イザベラ
・・・こっそりと【初審問参加でしたCO】してもよろしいでしょうか。
浮いて怪しかったのではと思いますがw
(24)2005/03/25 02:10:22
牧師 ルーサー
さて、RP村はいつ立てますかね……。
(25)2005/03/25 02:10:47
踊り子 キャロル
ってか、グレンって確信犯で狂人がどうとか、安全策とか言ってるんじゃ?
うわーん。なんだよぅ〜!
(26)2005/03/25 02:11:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>24
イザベラ…ヤコブだとは思わなかったよ!
(27)2005/03/25 02:11:28
踊り子 キャロルは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/03/25 02:11:50
農夫 グレン
>>20
んー、キャロル占いの理由は発言の間隔が人狼っぽく見えたかなぁ。
発言の間隔なんて皆似たようなもんだけど、なんとなく目についたのがキャロルだった。

俺は発言内容や回数で人狼を探すのは終盤ぐらいだからねぇ。
(28)2005/03/25 02:12:05
学生 ラッセル
僕も初審問参加でしたCO (・∀・)ノ
3日目はなんか、COするだのしないだの、頭こんがらがってわけわかめですた。
(29)2005/03/25 02:12:45
農夫 グレン
>>26
全部素ボケです。
この間も霊能者騙りの人狼で素ボケしてそれだけで信頼得そうになってたし。
(30)2005/03/25 02:13:15
踊り子 キャロル
でも、考えるとRP村むつかしそうだねぇ……
RPだけだもんよ。
(31)2005/03/25 02:13:20
教師 イザベラ
>27
イザベラって名前で、女教師みたいなのを想像してたのにぃっ。
(32)2005/03/25 02:13:32
酒場の看板娘 ローズマリー
今回、素の白い人が多かったわよね…。
(33)2005/03/25 02:13:58
書生 ハーヴェイ
すみません。眠くて頭回りませんでした。もう寝ます。おやすみなさい。
(34)2005/03/25 02:14:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>32
うんうん、それはわかる!分かるけどキャラ見た方が良いわ!
(35)2005/03/25 02:14:35
牧師 ルーサー
RP自体は難しくありませんよ。
ただ、ゲームであることを忘れるのが大変ですが。
(36)2005/03/25 02:14:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>ハーヴェイ
おやすみなさい、お疲れ様。
(37)2005/03/25 02:14:55
教師 イザベラ
>29ラッセルくん
ああっ、ほんとですね。初参加仲間っ♪
キャストを見ればわかるのですね。ふむー。
(38)2005/03/25 02:15:18
学生 ラッセル
ラッセルですギャグを使ったのに疑ってきたキャロルは、人狼に間違いないと思いました。(何
人狼が短期村でボケるはずがない、という心理効果を狙ったものだったのに……。
(39)2005/03/25 02:15:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>36
酒場の看板娘で、犯罪者って言われた時、対応すごい困っちゃったわ…。
ローズマリー演じるのは難しいかもしれないわね…。
(40)2005/03/25 02:15:35
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/03/25 02:16:05
踊り子 キャロル
>>28
むむむ。発言間隔がおそいか……。
ってことは、人間でも占われてるな〜。

まあいいや、前回セシリアよりは進化した。
亀の歩みでがんばろー。
ってか、霊能者を奪って行ったハーヴェイがにくいぜ。
(41)2005/03/25 02:16:07
農夫 グレン
>>39
人狼が短期村でボケるはずが無いだとぉ?
ふへへへ。それじゃあ俺が人狼になったらアナタは俺を疑えないな!
(42)2005/03/25 02:16:54
鍛冶屋 ゴードン
実はRPだけでがんばろうとしたのに「鍛冶屋ってなんだよ!無理!」と瞬時に挫折したのは秘密だ。
(43)2005/03/25 02:16:56
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロルも霊能者希望だったの?私もなのよ。
(44)2005/03/25 02:17:14
踊り子 キャロル
>>39
ギャグなんか言ってたっけ?
単に顔を見渡してラッセルがなかったから、ラッセルって言ってみただけなんだけど…
まあ、ハーヴェイって言っとけば良かったね。
(45)2005/03/25 02:17:40
学生 ラッセル
>>42 ひぃぃ。俺はボケる人狼には弱いのです。。
(46)2005/03/25 02:17:57
学生 ラッセルは、ボケを流されると結構寂しい……
2005/03/25 02:18:46
教師 イザベラ
女教師ヴィジョンだったら・・・。

先生、ランニング帰りで汗を拭いていたのよ。
少し登場が遅れてごめんねーっ。

って、ど こ 見 て ん の よ ー !

というネタもありだったのでしょうか。
(47)2005/03/25 02:18:47
踊り子 キャロル
おお、ローズも霊能希望!
(48)2005/03/25 02:19:14
農夫 グレン
>>41
んー、適当に赤ログで対話しながらっぽい間隔に見えたんだよねー。
決め手は最初の「はや〜(汗」から次の発言ところかな。ささやきで挨拶でもしてるかと思いきや、最初の発言の前にしていたという事実orz
(49)2005/03/25 02:20:06
学生 ラッセルは、教師 イザベラに、それをされたら一発で信じてしまいます......
2005/03/25 02:20:33
教師 イザベラ
画面に慣れるという意味でも、今回参加させていただいてありがたかったです。
本番までにFAQなども改めて目を通しておきたいとおもいます。
あとは文献などを集めてなるべく吊られないような努力もしなくては・・・orz
(50)2005/03/25 02:21:56
踊り子 キャロル
>>49
俺…ノロいからなorz。
(51)2005/03/25 02:22:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>50
私もRP村は緊張してるわ…。
ローズマリー選び辛いかもーって感じちゃった。

>キャロル
8人村なら霊能者楽しそうだと思ってね。
(52)2005/03/25 02:24:18
農夫 グレン
>>51
ま、赤ログとか見てみるとわかるけど、人狼当てたのは運が良かっただけって事かな?w
(53)2005/03/25 02:24:21
踊り子 キャロル
>>52 ローズ、同じ事考えてるね>霊能者楽しい

禁酒法時代は、のんだくれとか、酒好きが多かったらむしろローズは吊られにくいんじゃないかな。
取り締まる方も、牧師、修道女があぶないかも。でも、牧師、修道女がひそかに飲んでて全然取り締まらないってのもありかも…。
(54)2005/03/25 02:28:10
牧師 ルーサー
RP村は、人間関係を最初に作っておかないと吊られますよ。たぶん。
(55)2005/03/25 02:32:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>54
犯罪者といわれた時の対応がね…。
どうして良いかわからなくなりそうだわ。

色気で迫るとか…、…だめかしら。だめね。
(56)2005/03/25 02:32:41
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーの、お色気作戦がちょっとみたい……
2005/03/25 02:33:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、中の人の色気が足りないから、難しいわ…。
2005/03/25 02:34:11
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーが、色っぽくなかったら対抗COできるヤツはたぶんいない…
2005/03/25 02:36:42
踊り子 キャロル
ってか、人間関係作りだね。メモメモ

(今、エピが終わってなくても次の村に参加できるのか、確認中……。もしかして、無理?)
(57)2005/03/25 02:37:52
牧師 ルーサー
皆、よく考えて自分にあったキャラを選びましょう。
(58)2005/03/25 02:38:22
牧師 ルーサー
エピローグまで行かずとも、死ねば参加できますよ。
(59)2005/03/25 02:38:52
教師 イザベラは、酒場の看板娘 ローズマリーを慰めた。
2005/03/25 02:39:14
教師 イザベラ
そろそろ酒を飲んで寝ますー。
お疲れ様でした&ありがとうございました☆
(60)2005/03/25 02:40:26
踊り子 キャロル
参加できるんだ、よかったー。
(61)2005/03/25 02:40:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、教師 イザベラに微笑みながらお休みと手を振った。
2005/03/25 02:41:03
教師 イザベラは、よろめきながら退室していった。
2005/03/25 02:41:16
踊り子 キャロル
イザベラ、おやすみ〜
(62)2005/03/25 02:41:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary