人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(317)やうやう白い村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、教師 イザベラ、学生 ラッセル、の8名。
鍛冶屋 ゴードン
始まってるな。
(0)2005/03/25 00:33:54
酒場の看板娘 ローズマリー
さ、始まったわね。まとめ役とかどうする?
(1)2005/03/25 00:34:26
農夫 グレン
お、集まりいいねー。
(2)2005/03/25 00:34:40
酒場の看板娘 ローズマリー
えぇ、早かったわね。
とりあえずコミット進行よね?
(3)2005/03/25 00:35:42
踊り子 キャロル
はや〜(汗
(4)2005/03/25 00:35:54
牧師 ルーサー
まず、占い先を決めねばなりませんね。
(5)2005/03/25 00:36:00
学生 ラッセル
コミットって、この決定ってやつかな?
(6)2005/03/25 00:36:51
鍛冶屋 ゴードン
普通の進行にするのか?
RPだけで吊り殺すのも面白いと思ったのだが、俺の第一声からして普通だったな。すまんすまん。
(7)2005/03/25 00:37:27
学生 ラッセルは、ああ、すまん。わかった……。
2005/03/25 00:37:39
牧師 ルーサー
みなさん。会議の前に、まずは「時間を進める」にチェックを入れてください。
(8)2005/03/25 00:37:40
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに、時間を進めるをチェックして【決定】を押すんだぜっ
2005/03/25 00:37:41
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、それじゃRPにします?
・・・禁酒法時代・・・なら、泣いちゃうかもしれないけど。
(9)2005/03/25 00:38:20
鍛冶屋 ゴードン
ハーヴェイとイザベラが無発言だな。この2人、人狼じゃないか?
(10)2005/03/25 00:38:42
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに感謝した。
2005/03/25 00:38:44
牧師 ルーサー
せっかくですから、RP中心で進めましょうか。
(11)2005/03/25 00:39:00
鍛冶屋 ゴードンは、酒場の看板娘 ローズマリーに、いまさら手遅れなきがするな・・・
2005/03/25 00:39:00
鍛冶屋 ゴードンは、思いっきり普通の推理をしている・・・orz
2005/03/25 00:39:49
踊り子 キャロル
RP村の予行演習で、明日からRP発言のみも楽しいかもしれんな〜?

っつか、ハーヴェイ、イザベラ、時間が進んだことにきがついてない?
(12)2005/03/25 00:39:53
学生 ラッセル
全員が「時間を進める」にチェックしてしまうと、その時点で進んでしまうんじゃないかな?
(13)2005/03/25 00:39:57
牧師 ルーサー
では、密造酒を売りさばいているローズマリーに、まずは神の裁きを……。
(14)2005/03/25 00:39:58
農夫 グレンは、RP村に参加予定ではないので予行もクソもないらしい。
2005/03/25 00:40:36
酒場の看板娘 ローズマリー
コミットしたわ。
普通の進行にすると言う考えで薦めましょうか。

とりあえず、まだ来てない人を占いたいわね。
最初なんて言いがかりになるけど。
今来れないのは裏で話してるのかな?なんて思っちゃうわ。
(15)2005/03/25 00:40:51
鍛冶屋 ゴードンは、農夫 グレンに相づちを打った。
2005/03/25 00:41:01
牧師 ルーサー
時間が進むのは30分単位です。
つまり、次の更新は午前1時ですよ、ラッセル。
(16)2005/03/25 00:41:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル>
未発言者がコミットボタン押さないから、全員が推した事にならないわ。
(17)2005/03/25 00:41:53
農夫 グレン
発言が少ないだけならささやいている可能性もあるけど、発言する前にずっとささやきしかしない人狼が居るとも考えにくいけどね。
(18)2005/03/25 00:41:54
学生 ラッセル
おお、そうなのか。ありがとうルーサー。
てっきり秒単位で日が進んだりするのかと……orz
(19)2005/03/25 00:42:36
鍛冶屋 ゴードン
んん。どうしたんだろうな、ハーヴェイとイザベラは。
(20)2005/03/25 00:43:31
踊り子 キャロルは、RP村に一応促してくるぜ〜
2005/03/25 00:43:38
書生 ハーヴェイ
なにかしゃべらないといけないんだね。めんどくさー
(21)2005/03/25 00:43:40
教師 イザベラ
いそいそと・・・。すみません、早朝ランニングから帰ったばかりで。いろいろと。
(22)2005/03/25 00:43:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>18
確かにそうかも知れないけど。
とりあえず、来てない人から占いたいっていう単なる主張よ。
寡黙吊りしてる余裕はないでしょ、きっと。
能力者のCOタイミングとか、能力者任せって事で良いのかしら。
(23)2005/03/25 00:44:25
牧師 ルーサー
人狼かどうかはともかく、まず発言してもらわないことには困りますね。
(24)2005/03/25 00:44:30
教師 イザベラは、学生 ラッセルに照れた。
2005/03/25 00:44:34
学生 ラッセル
イザベラ先生、お疲れ様です。
ランニングですか。ダイエットですね。
(25)2005/03/25 00:45:06
踊り子 キャロル
すれ違いだなっ。よっし!
(26)2005/03/25 00:45:08
農夫 グレン
無事に明日は来る事だし、方針でも決めておこう。
(27)2005/03/25 00:45:59
踊り子 キャロルは、踊りのステップを踏んでみた♪
2005/03/25 00:46:11
酒場の看板娘 ローズマリー
さ、揃ったわね。
とりあえず、結社員がいないから。
まとめ役作るなら統一占いがいいと思うんだけど。
(28)2005/03/25 00:46:37
鍛冶屋 ゴードン
占い先はそろえたいな。確定白をつくろうじゃないか。
(29)2005/03/25 00:47:02
教師 イザベラ
ええとですね、もしかすると誤解されている方もいらっしゃるかもしれませんので。
「禁酒法」時代だからと言って、酒は飲まれていなかったという訳ではないのです。
ただ、法律として販売だか輸入してはいけないとか、決められていたというだけだったかと思います。
こっそりとアルコール中毒されている人も多数いるように思います。
(30)2005/03/25 00:47:16
牧師 ルーサー
占い師は、人狼を見つけるまで出てこないほうが良いでしょうね。守護者がいませんから。
占い先は統一したほうが良いのですが……。時間がたりますかどうか。
(31)2005/03/25 00:47:41
学生 ラッセル
そうだな。とりあえず一人一票指名して、誰を占うか決める、って感じかな?
(32)2005/03/25 00:47:47
鍛冶屋 ゴードン
占い師は占い先になってもCOしないことだ。守護者がいないからな。ということはだ、立候補制がいいような気がするんだが、どうだ?
(33)2005/03/25 00:48:38
教師 イザベラ
あああ、この中に人狼が二人も紛れているのですか・・・。なんと恐ろしい。
私の生徒たちは無事に進級することが決まっているのに、かまれることの無いよう、怪しい人を見たら近づかないようにしてください。
(34)2005/03/25 00:49:21
学生 ラッセル
そうですねイザベラ先生。僕も調べてみました。
飲むのがNGなのでなく、販売側を駆逐するものだったようです。
つまりケネスはOKでローズマリーは法破りと……
(35)2005/03/25 00:49:27
農夫 グレン
確定白を作るならまとめ役一人だけで十分だと思うから、占いを揃えるのは最初だけで良いと思うよ。

どちらかと言えば、確定白を作っていくより占い師に怪しいと思った人を占ってもらいたいけど…。
(36)2005/03/25 00:49:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、狩人いないのか・・・。
立候補制にするくらいなら、人柱の方がいいんじゃないの?
(37)2005/03/25 00:50:17
鍛冶屋 ゴードン
・・・ローズマリーはやはり犯罪者だったのか。
(38)2005/03/25 00:50:19
学生 ラッセルは、教師 イザベラに、イザベラ先生の顔が一番アヤシイです……。
2005/03/25 00:50:24
踊り子 キャロル
占い先揃えるのは賛成!
でも、守護者いないから、すぐ食べられちゃうから確定白に期待はあんまりできないような?
(39)2005/03/25 00:50:41
農夫 グレン
ちなみに確定白を作ってもすぐに喰われるだけかと思うんだ。
(40)2005/03/25 00:51:16
鍛冶屋 ゴードン
8⇒8→6→4→2

吊り回数は2〜3回だな。
(41)2005/03/25 00:51:58
牧師 ルーサー
確定白がすぐに消されるのは確かですが、まとめ役がいないことのほうが不安です。
(42)2005/03/25 00:52:12
教師 イザベラは、学生 ラッセルを小一時間問いつめた。
2005/03/25 00:52:29
踊り子 キャロル
占い師はうまく隠れててくれよなっ。
(43)2005/03/25 00:52:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>40
グレンの言う通りね。それなら占いが無駄になるわ。
白狙いの占いは、序盤でも意味をなさないわね。
(44)2005/03/25 00:52:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>42
まとめ役いなくても、今日は多数決占いで問題ないでしょう。
運良く確定白ができたら、その人にまとめてもらえばいいんじゃないの?
(45)2005/03/25 00:53:40
鍛冶屋 ゴードン
みんなおとなしいな。
俺は犯罪者と言われているローズマリーを占ってもらいたい。
今のうちに彼女の身の潔白を証明したほうがよかろう。
(46)2005/03/25 00:53:46
学生 ラッセル
そういや守護者がいないのか……。
確定白になっても明日にはパクリ。今日の占い先は明日までの命か。こりゃまた。
占い師任せなら、占い師がCOするまで人狼にもわからないのだから、襲われる心配もない、かな?
(47)2005/03/25 00:53:49
教師 イザベラ
黒狙いと言っても、基準に欠けますね。
適当に思いついた人を、初日だけ二人くらい名前を挙げてみるのはどうでしょうか。
(48)2005/03/25 00:54:59
教師 イザベラは、鍛冶屋 ゴードンに相づちを打った。
2005/03/25 00:55:35
鍛冶屋 ゴードン
黒いのは遅れてきたハーヴェイとイザベラだな。作戦会議してたんじゃないか?
(49)2005/03/25 00:55:46
牧師 ルーサー
多数決では、人狼のいいように運ばれてしまうと思われますが……。今日ばかりは止むを得ませんね。
(50)2005/03/25 00:55:54
酒場の看板娘 ローズマリー
あら・・・そう。
犯罪『者』という言葉で人間扱いしておいて狼だというのね、ゴードン。
そんな言いがかりつける人のほうが怪しいと思うわ。
(51)2005/03/25 00:56:04
踊り子 キャロル
偽占い師がでてくることを考えると、まとめ役はともかく、統一占いはしないとってことだな…。
(52)2005/03/25 00:56:15
教師 イザベラ
黒にあたる確立は2/7となるでしょうかね。
数学は担当外なので自信ないですが・・・。
(53)2005/03/25 00:57:03
酒場の看板娘 ローズマリー
二人希望挙げるのはまとまらないわ。
1人希望を挙げるほうがいいと思うけど。
(54)2005/03/25 00:57:09
鍛冶屋 ゴードン
はなしが進まないな。
(55)2005/03/25 00:57:14
牧師 ルーサー
私は、ゴードンを占っていただきたいですね。
多弁な人狼に見えてなりません。
(56)2005/03/25 00:57:40
鍛冶屋 ゴードン
もう俺が勝手に決定しちゃうぞ。
(57)2005/03/25 00:57:43
農夫 グレン
統一占いは駄目だ。
占い対象を決めても同時に喰われるか、次に喰われるかするだけだ。
しかし、その占われたかもしれない人物が占い師の盾になるかもしれないと考えればなるかもしれないけど。
(58)2005/03/25 00:57:47
踊り子 キャロル
うーん、大好きな酒を飲ませてくれるローズより、酒禁止の説教をするイザベラ先生占いがいいかな〜。その2択なら。
(59)2005/03/25 00:57:56
書生 ハーヴェイ
>>46 始まってるのに気づかなかっただけです。妙な勘繰りはやめてくださいよ。
(60)2005/03/25 00:57:59
学生 ラッセル
……もしかして、あと3分?
(61)2005/03/25 00:58:03
教師 イザベラ
いや、汗を拭いていました。
言いがかりをつけられても仕方がないです。
私は占われるのは別にかまいませんよ。
(62)2005/03/25 00:58:05
酒場の看板娘 ローズマリー
あーもう時間ないわ・・・
白に占いを使うのは無駄よ。
(63)2005/03/25 00:59:14
教師 イザベラ
んー、今から希望を出すと言っても間に合いそうにないですね。
困りました。
(64)2005/03/25 00:59:20
鍛冶屋 ゴードン
★占い先:ローズ>ルーサー

文句あっか!
(65)2005/03/25 00:59:31
教師 イザベラ
今日は適当に占い師が選び、明日は相互、という形にしても、ある程度の情報にはなりそうではありますが、いかがでしょうか。
(66)2005/03/25 01:00:07
酒場の看板娘 ローズマリー
あっそ、あたしでいいわよ。
【非能力者宣言】しておくわ。私を占いなさい。
(67)2005/03/25 01:00:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
6
13
2
10
14
7
8
8